5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

mysv KANBAN Image

自宅サーバ


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 0 順位: 996/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 929/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
mysv for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: くだらねぇ質問・雑談はここで@自宅鯖 54台目 (922)

2: VPSあるのに自宅サーバを立てるメリットある? (81)

3: 【旧FreeNAS】 OpenMediaVault Part1 【Linux】 (474)

4: お前らの自宅サーバのスペックを書け! Part10 (641)

5: Firefoxというブラウザが死ぬほどむかつく件 (834)

6: TrueNAS CORE, TrueNAS SCALE / XigmaNAS Part3 (292)

7: 地震対策どうよ? (133)

8: 【いま何時?】NTPサーバ【ソーネダイタイネー】 (453)

9: ルータを使うのをやめてみた人のスレ (496)

10: xamppってどうよ? (615)

11: 【和製】最強のP2PBBSはなにかしら?【限定】 (284)

12: RaspberryPiで自宅サーバ (55)

13: 自宅鯖の熱対策について (153)

14: 自宅鯖PCにいくら電気代が掛かってるか晒すスレ (328)

15: .onion自宅鯖! (2)

16: KVM over IP スイッチ (29)

17: 【冬】 ひやっこい自宅サーバーを温めるんだ! (67)

18: サーバー作ったから入ってくれwwwwww (4)

19: ことわざスレ。 (87)

20: プロバイダなしで自宅鯖 (8)

21: グアムでサーバ置けますか? (164)

22: 貧乏高校生でも鯖を建ててみたい (6)

23: sambaサーバ質問箱 (522)

24: SCSIとIDE わからねぇ (84)

25: 自宅サーバの火事の危険性についてのスレ (522)

26: うちの鯖で遊んでください (660)

27: 【Webアプリ】お前ら何使ってる?【Self-Hosted】 (4)

28: 停電対策 (369)

29: 【WILLCOM】AIR-EDGEの為の鯖構築 3【WX310】 (964)

30: 【激写】自宅鯖写真で晒す【5台目】 (352)

31: 自宅サーバのストレージ容量教えて (16)

32: サーバーの作成について (4)

33: お前らの自宅のネットワーク図を書きこむスレ (857)

34: 【認証局】SSLに関するスレ 2枚目【ぼろ儲け】 (673)

35: 通報の仕方 (144)

36: Sざつ18246 (2)

37: 最強の小型サーバ4 (282)

38: 2003サーバーでVPN (56)

39: 自鯖を批判しやがれ (41)

40: NetBSDで自宅鯖 (70)

41: マイクラやってたらハッカーきた (1)

42: windowsMEでサーバー (174)

43: 自宅にメインフレーム置いてるヤシのスレ (57)

44: ぬぉーーん、自宅鯖でアダルト・高帯域利用はNG? (192)

45: 【IIS】Internet Information Services 総合スレ2 (719)

46: 自宅サーバーの用途を語るスレ (112)

47: CENTOS (105)

48: 玄人志向「玄箱」で自宅サーバ Part14 (411)

49: Apache統合スレ 12 (HTTPServer以外も含む) (703)

50: 【高速ファイル配信】BitTorrent【トラッカー】 (191)

51: サーバー機にGUIって駄目なの? (10)

52: プロキシサーバ総合 (524)

53: ZopeでWebサーバー (63)

54: SPAMメール対策どうしてる? (248)

55: 2段ルータでの運用について (3)

56: 中高生が自宅鯖、これってアリ? (19)

57: 最強サーバはFreeBSD (4)

58: ドメインの取得 (98)

59: NASに挑戦し、3回失敗したンゴ。有識者色々教えて (7)

60: 自宅鯖できる・できないプロバイダ (211)

61: プレステで鯖を立ててみました。 (215)

62: 【NuOnce】 BlueQuartz 【情報交換】 (379)

63: アタックNo1してきたIPを晒すスレ (258)

64: ハッキングテストして欲しい奴鯖のIP晒せ (768)

65: 【RHLinux9.0】本日鯖として建てたが・・・・。 (140)

66: IPv6ですお〜 (3)

67: 【静穏】自作サーバーを自作するすれせよ【省電力】 (245)

68: 複数端末で快適メール環境【IMAP4】を使いこなそう (2)

69: 【また!?】akihiko-net Part1【厨房かよ!】 (105)

70: 常時起動鯖用自作PC (85)

71: 自宅鯖に最適なNICは? (714)

72: マインクラフトに最適な鯖 (28)

73: 自分は自宅サーバーにあこがれています (127)

74: 遠隔操作 (53)

75: Webminの使い方教えて! (62)

76: 自宅サーバーは規約違反ですので (59)

77: 鯖が落ちたら報告してみるスレ (80)

78: おまいら!使ってくれ。 (66)

79: 2段ルータでの運用について (57)

80: uptimeを晒すスレ2 (186)

81: ZIVE有料化について考える (588)

82: Atomマザーで自宅サーバーはどうですか? (2)

83: 自宅サーバのたてかた (133)

84: ☆★自宅鯖のレンタル鯖★☆ (94)

85: [EUC]お前ら鯖の漢字コードどうしてる?[UTF8] (73)

86: 自宅サーバーの底力。。。 (70)

87: お前らの宅鯖以外の趣味は? (45)

88: 自鯖をレンタル (211)

89: vistaで自鯖 (45)

90: intitle:"Index of /" (194)

91: WebDAVは何故不安定なのか? (176)

92: 自鯖のどこがいいの? (120)

93: BlackJumboDog【ANHTTPDを超えろ!】 (843)

94: Outbound Port 25 Blocking 対策 (69)

95: 鯖のバックアップについて語るスレ (289)

96: Windows Server 2003の登場を待ちわびるスレ (191)

97: ルーターでグローバルIPを使う方法 (100)

98: ( ´・ω・`)を自宅鯖を立ち上げに導くスレ (32)

99: wiiで鯖立てた奴いる? (29)

100: 自宅鯖セキュリティ統合スレ ポート番号 0 (80)

101: これからの自宅サーバーの使い方 (49)

102: 俺のLinuxマシンをおまいらが勝手にいじるスレ (111)

103: ルター設定 (156)

104: 実験スレ (60)

105: うざい国からのアクセスを全て遮断 2国目 (272)

106: (´・ω・`)繋がらない(´・ω・`) (790)

107: ライブカメラ (408)

108: 宅鯖の設置場所 (46)

109: 中1車好き(初スレ) (3)

110: Welcome to the new 'mysv' board! (1)

111: 自宅サーバーの維持費について語るスレ (579)

112: www.domain.kgって・・ (49)

113: 遠隔地LAN接続について (82)

114: Esehttpdってどうよ? (69)

115: そろそろ自宅サーバ板の看板きめよーや (184)

116: ニートが本気で自宅サーバ構築 (31)

117: 自宅サーバ板自治スレ (153)

118: Http File Server スレ 1 (50)

119: FedoraCore総合スレッド (158)

120: ルータとかに詳しい人来てくれ! (7)

121: 自宅サーバーが作れない!! (93)

122: お前らの鯖の写真とスペック晒せ (22)

123: ラック、サーバケース総合スレin自宅鯖板 Part1 (211)

124: 妹PCとエロ集中管理サーバ (73)

125: PCがあまったから鯖立ててやるよ (326)

126: Windows 8 Hyper-Vで自宅鯖 (88)

127: 【ようこそ】学生質問専用スレ【自宅鯖版へ】 (76)

128: 自宅鯖について (61)

129: ◆神居座ってますw(Per.3)◆ (812)

130: 録画用サーバ総合スレッド (72)

131: 【設定面倒】BIND 総合スレッド【DNS】 (419)

132: 徹底議論 MSOSでのWeb鯖問題(Win XP,server…) (110)

133: 【Linuxで】自宅鯖やるには【どれがイイ?】 (69)

134: 【認証局】SSLに関するスレ 2枚目【ぼろ儲け】 (1)

135: 自宅サーバってミラーリングするの? (99)

136: 何故自宅鯖のコンテンツは構成とか作成日記ばっかりなの? (168)

137: 自宅サーバーに最適なマウスパッドは (135)

138: 自宅鯖の巨匠、seireiがテレビで自宅鯖について語る (49)

139: CBOX (727)

140: 【ブーム】自宅Win鯖のレンタル【流行】 (1)

141: (´・ω・`)繋がらない(´・ω・`) (1)

142: 鯖主やってんなら当然寿司屋で鯖頼むよな? (64)

143: 自宅サ−バ-立ち上げるには? (45)

144: 自鯖を使って無料メールサービスを始めたい (42)

145: いますぐやめろ!!自宅サーバ!! (209)

146: 【red5】ストリーミングサーバー【rtmp】 (31)

147: Windows 8 Hyper-Vで自宅鯖 (1)

148: Wi-Fiルータ自信ニキ助けて [無断転載禁止]©2ch.net (5)

149: 5万で最高の鯖を作るためのスレ (157)

150: お前らのさーば群のホスト名を列挙しようぜ (86)

151: Prologサーバー (196)

152: 【Mac】Mac miniでホールインワン【mini】 (77)

153: 【羊頭】Desertレンタルサーバー【狗肉】 (86)

154: ***** ハッキング自慢話  ****** (362)

155: 女性の自宅サーバーってあるのかな? (152)

156: おまいら!使ってくれ。 (1)

157: 自鯖で出会い系サイト (261)

158: 初心者がbindで息詰まる (4)

159: 【激写】自宅鯖写真で晒す【5台目 (1)

160: スティックPCで自鯖運用2年になるから色々聞いて? [無断転載禁止]©2ch.net (12)

161: いらねえパーツやる(´ー`)ノ■ (198)

162: 学生が作る自宅サーバで無料でスペース貸してる奴 (238)

163: 自鯖の対dDoS攻撃対策は? (41)

164: 教えて! [無断転載禁止]©2ch.net (9)

165: 性善説の自宅 (1)

166: 【Web】_____確認タン_____【DNS】 (76)

167: 読み方が分からない用語はここで聞け! (276)

168: 貴方のHDDは今何℃ (209)

169: また騙されて自宅サーバ板に飛ばされたわけだが (30)

170: 自宅鯖に最高なマザーボードは? (120)

171: 鯖がブッ飛ぶ勢いで雑談するスレ (56)

172: 元祖同窓会SNSゆびとまことこの指とまれを語ろう [転載禁止]©2ch.net (36)

173: プライベートIP割り当てどうしてます? (45)

174: 固定8IPサーバを作ってます。教えてください [無断転載禁止]©2ch.net (7)

175: 私の鯖です。 カッコいいでしょ (50)

176: 自宅サーバにアタックして俺TUEE (34)

177: 【安全】安定した鯖運営のために【安心】 (50)

178: デュアルCPU鯖 (187)

179: 自鯖でいくら稼いでる? (326)

180: やっぱりEdenでしょ (380)

181: おまえらのドメイン何ヒットする (57)

182: 自宅でSANは無理ですか? (47)

183: OpenNap/SlavaNap総合スレッド.003 (799)

184: 僕の妄想に付き合ってくれ (4)

185: サーバーの負荷分散について【ロードバランス】 (63)

186: イッツコムで無理やり自鯖!!!! (48)

187: DDNSサービスサーバ作ってみたわけだが(^_^;) (302)

188: パソコン代と電気代を考えろ (5)

189: ゴルァ!dyn.to!! 何回落ちれば気が済むんだ!! (146)

190: 私の鯖を評価してください part4 (216)

191: 自宅鯖はOpenBSD (50)

192: CD-ROM駆動 ファイルサーバー「だいこん」 (50)

193: 鯖なんだからグラボ無しで起動させたい [無断転載禁止]©2ch.net (10)

194: Atomマザーで自宅サーバーはどうですか? (299)

195: ■ 自宅サーバ板できました。 (376)

196: 自宅サーバ野郎、てめぇのOS教えろよ (278)

197: 【ブーム】自宅Win鯖のレンタル【流行】 (77)

198: DDNSで自宅鯖やっている学生どもはクズが多い (562)

199: サーバーって発火するの?(マジレス希望) (67)

200: 眠ってた方はこちらへ (2)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:922レスCP:0

くだらねぇ質問・雑談はここで@自宅鯖 54台目

1 名前:DNS未登録さん 2018/06/19(火) 09:43:28.49 ID:???
自宅サーバ全般に関する、質問や雑談のスレッドです
※注意:仕事で使うサーバーはスレ違いです
特定のハードウェアに依存するものは、そのハードウェアスレでドゾ

質問の際は
 1. OS名
 2. 使用するサーバソフトとバージョン
 3. ネットワーク環境
などのサーバー環境をできるだけ詳しく書きましょう。後出しは嫌われるよ

まとめページ ttp://www.wikihouse.com/faqhserver/index.php?FrontPage

定番の質問へのテンプレ回答
 ・外部からはピコーンなのに内部からはショボーンです
 ttp://www.wikihouse.com/faqhserver/index.php?%B3%B0%C9%F4%A4%AB%A4%E9%A4%CF%8E%CB%8E%DF%8E%BA%8E%B0%8E%DD%A4%CA%A4%CE%A4%CB%C6%E2%C9%F4%A4%AB%A4%E9%A4%CF%8E%BC%8E%AE%8E%CE%8E%DE%8E%B0%8E%DD%A4%C7%A4%B9

 ・串を刺して外部から接続して確認する方法もあるが、外部から接続してヘッダやソースの取得、スクリーンショット画像を生成してくれるサイトがある。
 ttp://fula.jp/cgi-bin/head/
 ttp://fula.jp/cgi-bin/head2/

次スレは>>970辺りが立てやがれ

前スレ
くだらねぇ質問・雑談はここで@自宅鯖 53台目
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/mysv/1436887468/
913 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 13:53:49.93 ID:X2HPBetj
メールサーバはdocker-mailserverでやってる
楽チンでもう他は使えなくなった
914 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 14:06:42.66 ID:SvtI9Ula
brevoは送信者のアドレスがbravoのにかわってた
だめだ
915 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 14:31:06.94 ID:SvtI9Ula
dnsを見直したら、brevoも自分のアドレスで届いた
がyahooメールは迷惑メール扱い
認証情報はokになってる
916 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 15:50:11.39 ID:???
DDNSでIPアドレス変わるメールサーバは
IPレピュテーションが上がらないので
蹴られることがあるのではないかと思う
917 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 16:18:55.37 ID:4uXSQ6W6
なるほどipレピュテーションですか
しつこくMailerSendでもできた
yahooは迷惑メールだった
最後の1行にDeliivered by MailerSendとつく
918 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 16:26:40.91 ID:SvtI9Ula
MailerSendは無料プランでは2人しか送れなかった
919 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 16:42:29.72 ID:5T4+HzNn
興味本位でお聞きしますが、メールサーバ自宅で建ててるってこと?できたら理由が知りたい
920 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 16:48:46.82 ID:SvtI9Ula
理由は興味本位ですかね
921 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 17:23:54.93 ID:n6vwtRyg
ナカーマ
あんまりいないよね?
俺は技術レベルを誇るためにやってる
けれども褒めてくれるほど理解してる奴はいない
922 名前:DNS未登録さん 2026/06/06(土) 18:05:44.85 ID:???
>>908
Eximの名前が出てこないあたり情報のアップデートが滞っているようだ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:81レスCP:0

VPSあるのに自宅サーバを立てるメリットある?

1 名前:DNS未登録さん 2014/10/21(火) 01:53:02.08 ID:jCPkxmxu
自宅にサーバを立てると電気代はかかるし機器障害も自己責任
何より場所取るし音も煩い
最近はスケールアップやスケールアウトも容易にできるようになった
自宅にサーバ立てるのは自己満オナニー以外の何物でも無いよね
72 名前:DNS未登録さん 2025/05/03(土) 02:14:41.92 ID:???
OCIとかどうなんだろ。
無料範囲でもArmベースならRAM24GBのCPU4コア、ストレージ200G使えるはず。

突然アカウント停止されて、サポートに何度連絡してもアカウントの停止理由教えてもらえないままBANされた、みたいな記事あるからサポートの信頼度が高いかは別問題だけど
73 名前:DNS未登録さん 2025/05/03(土) 13:16:59.31 ID:???
大阪リージョンでずっと使ってるけどTVerやYouTubeの録画にAdGuard Homeに色々な用途に使えて便利だよ

Basic System Information:
---------------------------------
Uptime : 954 days, 15 hours, 35 minutes
Processor : Neoverse-N1
BIOS virt-4.2 CPU @ 2.0GHz
CPU cores : 4 @ ??? MHz
AES-NI : ✔ Enabled
VM-x/AMD-V : ❌ Disabled
RAM : 23.4 GiB
Swap : 0.0 KiB
Disk : 147.3 GiB
Distro : Debian GNU/Linux 12 (bookworm)
Kernel : 5.10.0-15-arm64
VM Type : KVM
74 名前:DNS未登録さん 2025/05/06(火) 00:06:43.70 ID:???
>>73
トンクス
隔離鯖1台そっちに以降してみますわー!
75 名前:DNS未登録さん 2025/08/10(日) 14:23:31.89 ID:???
オラクルだからね
いつバンされるか分からん
運良く使えてるうちは良い
76 名前:DNS未登録さん 2025/10/28(火) 15:00:40.48 ID:???
激安の海外VPSをいくつか試してみたけど障害多くて使い物にならん
最悪だったのはHostSlickで、中の人がやらかしデータごとVPS消失して復旧不可能
77 名前:DNS未登録さん 2025/11/03(月) 15:27:34.65 ID:???
>>76
どうせこのあたりの底辺しか試してないんだろ
C1Vhosting
ChunkServe
DediRock
DeluxHost
HostDare
HostSlick
MassiveGrid
RareCloud
VirMach
78 名前:DNS未登録さん 2025/11/30(日) 15:24:24.84 ID:???
RackNerd
79 名前:DNS未登録さん 2026/01/10(土) 12:38:52.67 ID:VINYwprr
激安VPSってIP汚れてそう。
80 名前:DNS未登録さん 2026/04/28(火) 22:55:49.70 ID:???
メール送信とかしないし
どうでもいい
81 名前:DNS未登録さん 2026/06/05(金) 19:26:33.24 ID:h3xGJZXH
>>1
ルーターつけるくらいなら自分で作る
それは自宅サーバに他ならない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:474レスCP:0

【旧FreeNAS】 OpenMediaVault Part1 【Linux】

1 名前:DNS未登録さん 2010/02/21(日) 14:37:11 ID:wWfL4R2S
あのFreeNASがLinux対応に進化
http://blog.openmediavault.org/
みんなで使えるpenMediaVaultについて語れ
465 名前:DNS未登録さん 2025/05/23(金) 17:18:06.90 ID:Yc55/bMY
OMVとWebminは干渉するからふたつ一緒は推奨されないと言われた。
二択でWebminにしたものの、SAMBAの共有も出来ずなんだかんだで断念した。
>>458にもSAMBA出来ない人がいるけど、GUIで設定やると勝手がわからずかえって難しい。
466 名前:DNS未登録さん 2025/07/20(日) 19:14:35.44 ID:FLLdsrHU
【参政脳】 アメリカ制のジャパンファースト万歳!
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/manifesto/1752822918/l50
OEKAKI Image: 25dwv.png
467 名前:DNS未登録さん 2026/02/25(水) 11:17:26.01 ID:9RCd/04H
OMV8.0.7を1週間前にクリーンインストール、アップデートもできた。
今日アップデートしたらapt関連の設定ファイルが壊れたのかアップデートできなくなった。
回避先はよく分からない。
apt upgradeやGUIのアップデートをしないで、omv-upgradeしてみたらまだ壊れてなかった。
468 名前:DNS未登録さん 2026/05/03(日) 18:47:40.92 ID:???
公式サイトのTLS証明書切れたままだが大丈夫なんか
469 名前:DNS未登録さん 2026/05/04(月) 08:04:25.45 ID:gTNPWLGC
不正アクセスが多くて公式リポジトリ閉じたままはどうなったんだろ
470 名前:DNS未登録さん 2026/05/05(火) 07:50:42.73 ID:???
公式サイト復活してる。DDoS攻撃受けてたんだね
471 名前:DNS未登録さん 2026/05/05(火) 16:49:25.96 ID:???
>>470
DDoS受けてたのはCanonical
こっちは証明書切れ
472 名前:DNS未登録さん 2026/05/05(火) 23:50:25.26 ID:???
>>471
公式サイトのNewsにはっきり書かれてるが?

Unfortunately, the website and services were unavailable for several days due to a DDoS attack. To prevent future outages, the DNS is now hosted by CloudFlare.
473 名前:DNS未登録さん 2026/05/07(木) 03:08:47.47 ID:ovAJZasM
公式のリポジトリ直った。
7.0にはいつなるんだろ。
474 名前:DNS未登録さん 2026/05/31(日) 02:50:20.05 ID:4s0Brqol
sambaでActiveDirectoryドメコン立てたのでOMVもADドメインに参加した。
参考にしたサイトは古いものばかりで使えないものもあるが、↓の方法はOMV8でも問題ない。
http://blog.hitorigoto.org/post/2fpbff03l9g/
最新のアップデートで、systemctl start winbindでエラーが出るが、ドメイン参加自体はできるので、再起動後に再度winbindを開始・有効化すればエラーはなくなる。
AD-DCの作成は↓が実によく出来てた
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0852

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:641レスCP:0

お前らの自宅サーバのスペックを書け! Part10

1 名前:DNS未登録さん 2009/07/19(日) 04:23:34 ID:???
【.マシン.】
【 回線 】
【 . ISP 】
【転送量】
【  OS 】
【 CPU..】
【...MEM..】
【...HDD...】
【 WEB..】
【 .DB .】
【 Mail 】
【 FTP...】
【..他AP..】
【  ¥  】
【 用途 】
【 悩み 】
【 概要 】

前スレ
お前らの自宅サーバのスペックを書け! Part9
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1188495859
632 名前:DNS未登録さん 2023/07/09(日) 11:43:31.90 ID:GtBr5vIw
【.マシン.】流用元のPCはVeriton X [VX2660G-F78UB (i7-8700 8GB SSD256GB+HD1TB DVD+/-RW W10P64 OFなし)]
【 回線 】SoftBank 光・10ギガ
【 . ISP 】SoftBank
【転送量】一日当たり 送信約40GB/受信約1GB
【  OS 】Winodws Server 2016
【 CPU..】Core i7 8700
【...MEM..】 64GB
【...HDD...】NVME SSD 2TB+ NVME SSD 0.5TB + SATA HDD 8TB
【 WEB..】IIS
【 .DB .】なし
【 Mail 】なし
【 FTP...】なし
【..他AP..】Hyper-V
【  ¥  】約14万円
【 用途 】WEBサーバ、VPN用
【 悩み 】OSのサポート期限があと数年で切れること、Linux系に移行したいが知識がないこと。
【 概要 】PCを流用して作成したサーバ、最近はメモリとSSDが安くてよい。
633 名前:DNS未登録さん 2023/07/22(土) 22:48:25.16 ID:???
【.マシン.】FUJITSU TX1320 M2
【 回線 】宅内のみ公開
【 . ISP 】
【転送量】
【  OS 】Unraid
【 CPU..】xeon 1220 v5
【...MEM..】16GB
【...HDD...】HDD 4TBx4, SSD 1TBx4
【 WEB..】nextcloud
【 .DB .】なし
【 Mail 】なし
【 FTP...】なし
【..他AP..】
【  ¥  】ジャンクの本体を買ってきて付属のRAIDカードやHDDを売ってトータルほぼゼロ円。ストレージ代は新品なのでそれなりに。
【 用途 】NASとスマホの自動バックアップ
【 悩み 】富士通サーバは強制動作のPWMファンが多く、無駄に電気を食い、標準品だとうるさい事。ファン交換に本体代より金が掛かる。
【 概要 】TX1320 m2のマザーやメモリ、電源をSilverStone SG02に移植して使用中。基本ほぼジャンク品を動作テストしてから使ってるけどあまりトラブルになったことはない。
634 名前:DNS未登録さん 2023/09/30(土) 01:49:32.67 ID:???
なんかさ、人生って難しい問題だらけだよね。
635 名前:DNS未登録さん 2023/10/26(木) 09:55:50.56 ID:???
>>614
CPUのパッシブクーラーのせいでケースファンが轟音吐き出すので
SilverStoneのXE02-2066にNoctua NF-A6x25PWMを搭載したものを二個用意して
回転数制御無しで搭載した上でケースファンを5%運用したら連続負荷でじわじわと
CPU温度が上がるところにケースファンを30%にすると完全に温度上昇が停止。

やっと夏場の静音化が達成できた。なお掛かった費用…。
ただ超高速ファンは超低速だと多分すぐ壊れるので回転音からごろごろ音が消えるまで下限速度は上げる必要がある模様。
636 名前:DNS未登録さん 2024/05/03(金) 18:43:17.81 ID:???
【.マシン.】●X10SDV-TLN4Fで自作
【 回線 】みかか光10G
【 . ISP 】外部非公開
【  OS 】Windows Server 2019
【 CPU..】Xeon-D1541
【...MEM..】128GB
【...HDD...】Nvme2TB+HDD16TBと10TB
【..他AP..】VMwareWorkstationPro16
【  ¥  】総額不明
【 用途 】ReFSファイル鯖PT3鯖仮想マシンで色々
【 悩み 】PCIeが空いてないので光NICが刺せない
【 概要 】Lian-Liの防音ケースにぶちこんでテキトーに組み上げた
天板に置いてる10Gハブと8インチ小型モニタはケース内部の電源から電力取ってるとこがポイント(嵩ばるACアダプタ追放)
637 名前:DNS未登録さん 2024/05/04(土) 11:35:09.24 ID:???
【.マシン.】自作
【 回線 】外部1Gbps,宅内2.5Gbps
【 . ISP 】外部非公開
【  OS 】ubuntu 22.04.4
【 CPU..】Ryzen 9 3900
【...MEM..】32GB
【...HDD...】Nvme500GBと1TB+HDD8TB2台と4TB
【..他AP..】plex media server
【  ¥  】総額不明
【 用途 】px-w3u4で録画してsamba使って宅内で共有
【 悩み 】bcache構築してマウントしてるといつの間にかフリーズ
【 概要 】録画鯖、ファイル鯖、メディアサーバー

【.マシン.】自作2号
【 回線 】同上
【 . ISP 】外部非公開
【  OS 】ubuntu 22.04.4
【 CPU..】Ryzen 9 5900x
【...MEM..】64GB
【 GPU 】Radeon rx 7900xt
【...HDD...】Nvme4TB+HDD4TB
【..他AP..】stabile diffusion A1111
【  ¥  】総額不明
【 用途 】px-q3pe4で録画してメディアサーバー、sd webuiでaiお絵書き、それなりのグラボ積んでいるのでsteamのゲームも。
【 悩み 】CPU,GPUファンがうるさい、水冷化しようか悩み中
【 概要 】録画鯖(sub),メデイア鯖、ファイル鯖、aiお絵書き、ゲーム
638 名前:DNS未登録さん 2024/11/02(土) 03:15:04.65 ID:???
流派による
639 名前:DNS未登録さん 2024/11/15(金) 03:30:28.26 ID:???
3900メイン機だわ
640 名前:DNS未登録さん 2024/11/15(金) 10:59:59.81 ID:???
中古のesprimo
641 名前:DNS未登録さん 2026/05/25(月) 09:20:57.67 ID:4KKq926m
【.マシン.】自作
【 回線 】NTT 10G
【 . ISP 】外部非公開
【  OS 】Ubuntu Server 24.04だったかな
【 CPU..】core i5 13400
【...MEM..】256GB
【...HDD...】Optane 120GB(Sysyem) HDD 2tTBx4 Raid5 Optane 1.5TB x2 Raid1 (Write cache), NVMe SSD 8TB (L2 Read cach)
【  ¥  】AIバブル高騰直前なので85万くらい(ほぼOptane) 今買ったら130万くらい?
【 用途 】ファイル鯖
【 悩み 】メモリとSSD高騰しすぎててリビングのデスクトップ更新のときにメモリ半分とSSDだけここからパクらざるを得ない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:834レスCP:0

Firefoxというブラウザが死ぬほどむかつく件

1 名前:DNS未登録さん 2008/06/17(火) 22:38:57 ID:???
死ぬほどむかつく。
数万の会員サイトを運営してるけど、Firefox禁止をまじで考えてる。

1)no-cacheのファイルがあると、no-cacheの指示がないファイルまで全て勝手にno-chashにする。
  結果、馬鹿みたいに負荷が高くなる。

2)追加機能で特定ページの監視ができる。そのため、プログラムが数秒毎に延々と繰り返し同じページにアクセス。
  しかも最悪なことに、設定したFirefoxユーザは忘れてるため、ページを実際に見に来ることはない。

Firefoxユーザ死ね。
通ぶってFirefox使ってんだろうけど、更新頻度高いno-chashサイトじゃ、
IEよりはるかに重い上に他のユーザに迷惑かけまくりだっつーの。
825 名前:DNS未登録さん 2026/03/31(火) 08:27:12.12 ID:6AmOH9Hi
もうすぐこのスレ20周年なんだな
826 名前:DNS未登録さん 2026/04/24(金) 08:19:33.31 ID:aRVA25D0
「Firefox 150」が正式版に 〜Anthropic最強モデル「Mythos」で大量の脆弱性を退治
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2103516.html
827 名前:DNS未登録さん 2026/04/24(金) 08:29:32.82 ID:aRVA25D0
AnthropicとMozillaが連携、Claude Opus 4.6がFirefoxで100件超のバグをわずか2週間で発見しそのうち14件は高深刻度
http://gigazine.net/news/20260309-anthropic-mozilla-firefox-debug/
828 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 19:35:43.19 ID:???
フリーズしやがった!
ピン留めタブが消えた!
垢抜けない古臭い醜いUI!
クッキーをブロック出来ない!
クズがゴミブラウザ作るな!死ね!
829 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 20:51:16.30 ID:???
フリーズしやがった!
ピン留めタブが消えた!
垢抜けない古臭い醜いUI!
クッキーをブロック出来ない!
時々ツールバーが出たまま!
サイドバーのタブが表示されない!
クズがゴミブラウザ作るな!死ね!
830 名前:DNS未登録さん 2026/05/06(水) 21:29:17.41 ID:???
あなたのPCは壊れていない。YouTubeを開くだけでメモリ7GB消費、Firefox・Brave・Edgeを巻き込む欠陥の正体 /YouTube・メモリリーク・Firefox・Brave
youtu.be/D-N5qdXgnrc
831 名前:DNS未登録さん 2026/05/16(土) 13:29:42.59 ID:???
てす
832 名前:DNS未登録さん 2026/05/18(月) 19:26:06.72 ID:???
時々ツールバー出たまま
サイドバーの出来の悪さ
垢抜けない古臭いUI
何このゴミクズブラウザ
833 名前:DNS未登録さん 2026/05/23(土) 16:19:54.21 ID:???
153.0a1→about:config→Nova
http://imgur.com/a/S8wtAxl.png
http://imgur.com/a/qCoSozc.png
834 名前:DNS未登録さん 2026/06/18(木) 08:14:31.07 ID:???
501 名前:名称未設定 2026/06/18(木) 06:33:08.03 ID:679iQCNg0
Can This "Nova" UI Redesign Actually Save Firefox? (First Impressions)
http://youtu.be/kV2piQPCxWQ

502 名前:名称未設定 2026/06/18(木) 07:05:48.74 ID:HeeGwlk+0
日本語でおk


出た境界知能
このあたおか日本の動画しか見ないのか
この動画は然も日本語に翻訳されている

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:292レスCP:0

TrueNAS CORE, TrueNAS SCALE / XigmaNAS Part3

1 名前:DNS未登録さん 2023/11/30(木) 23:57:53.15 ID:???
PCをNAS化するNAS特化型ディストリビューション

TrueNAS CORE (旧名称 FreeNAS)FreeBSDベース
http://www.truenas.com/truenas-core/

TrueNAS SCALE ,Debian GNU/Linuxベース★NEW! (2022.2.22)
http://www.truenas.com/truenas-scale/

XigmaNAS (旧名称 NAS4Free)FreeBSDベース
http://www.xigmanas.com/

質問する前に
公式サイトを検索したり、過去ログ等を検索したり、Web検索したりすると問題が解決する場合が多いです。
それでも解決しないときは>>2あたりに書いてある質問テンプレを利用して質問してください。

★書き込むときに話題が「CORE」なのか「SCALE」なのか「XigmaNAS」なのかを書いた方がいいと思われます。

前スレ
TrueNAS CORE, TrueNAS SCALE / XigmaNAS Part2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/mysv/1645948219/

TrueNAS / XigmaNAS [旧FreeNAS / NAS4Free] Part1
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/mysv/1603798266/

関連ディストリビューション
OpenMediaVault (FreeNASから派生したLinuxベースのNAS特化型ディストリビューション)
http://www.openmediavault.org/

【旧FreeNAS】 OpenMediaVault Part1 【Linux】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/mysv/1266730631/
283 名前:DNS未登録さん 2026/03/23(月) 13:23:48.40 ID:???
>>282
raid-z2だけど、同時期のロットは寿命を迎えている可能性が高いから
1台壊れたら全交換している(念のため外したHDDはしばらくそのまま保管)

さらにraid-z2 1機だと、電源・マザーボード不良の可能性もあるので2機運用
(更新時は1機のみ電源ON)
284 名前:DNS未登録さん 2026/04/30(木) 09:22:11.61 ID:???
CPU i7-2700K MEM 16GB SSD128GB HDD10TB

ver25.10.3でストライプ構築しました
SMB作成後、Tailscaleだけをいれたのですが、IP固定化し忘れてたので
あとから固定化させたら、
アプリタブで

Error
Failed to sync catalog. Please try clicking "Refresh Catalog" manually.

の警告が出るようになりました。
当然、アプリ検索してもなにもヒットしない状況になりました
指示通りにRefresh Catalogをしても

FAILED
[EFAULT] Failed to clone
'http://github.com/truenas/apps' repository at '/var/run/middleware/ix-apps/catalogs'
destination: Cloning into '/var/run/middleware/ix-...


と出て改善されません
システム用SSDとプール用HDDをフォーマットしてからTRUENASを再構築しても駄目でした
対応方法を教えていただけないでしょうか?
285 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 23:20:41.32 ID:???
>>284
時間をおけば回復すると思う。
githubのレート制限にひっかかってるのではないかと
286 名前:DNS未登録さん 2026/05/02(土) 19:59:07.04 ID:???
ありがとうございます
とりあえずしばらく放置することにします
287 名前:DNS未登録さん 2026/05/04(月) 13:39:23.06 ID:???
>>284
ないとは思うけど、固定IPにしたときにDNSとGATEWAYの設定を忘れてるか、間違えてるとかもあるかも?
という可能性に気が付いた。InterfacesとNetwork Configurationで入り口が分かれてるから忘れたことがある。
288 名前:DNS未登録さん 2026/05/10(日) 10:53:29.83 ID:???
4月くらいからか、TrueNASにエクスプローラからアクセスしたら、一部のデータが見えなくなる現象が出たんだけども、これなんなんだろうか。
Windows11Proからのアクセスで、Windows側を再起動したら全データが見えるようにはなる。
ネットワーク周りの設定を弄った記憶もなく、他のPCからだと正常に見えているようではあるんだけども…
考えられそうな原因とか解決策があったら教えて欲しい
289 名前:DNS未登録さん 2026/05/10(日) 11:13:45.55 ID:FEzQI/iJ
オフラインファイルが有効になっているとか
ttps://www.re-stec.co.jp/support/faq/pcpc
ttps://ysfarm.jp/blog/2026/03/10/
290 名前:DNS未登録さん 2026/05/10(日) 11:14:53.25 ID:FEzQI/iJ
>>289
オフラインファイル=当該windows pcの設定の方
291 名前:DNS未登録さん 2026/05/12(火) 10:05:50.06 ID:Azgibd8K
win11でよくあるわ
名前変えてもnas側は変わってなくて再起動したらwin側も戻るのもある
長時間起動したり負荷かけたあとのwinでよく起きる
292 名前:DNS未登録さん 2026/05/12(火) 10:37:42.52 ID:???
>>289-290
ありがとう。確認してみたけど、ここは無効になってた。
3月以前まではなんにも問題なかったんで、4月のWindowsUpdateあたりが怪しいような気はするんだけども、他に何か対策はないものか…

>>291
以前からあっただろうか?
TrueNASと別に動かしてるSynologyのNASキットは特に影響が無いようなのがまた不思議で。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:133レスCP:0

地震対策どうよ?

1 名前:DNS未登録さん 03/05/26 18:37 ID:qdD60ba9
激しく揺れたねぇ・・・
124 名前:DNS未登録さん 2025/08/25(月) 18:20:19.86 ID:???
うんこ出た 中盛り


うんこ出た 下痢 中盛り 鉄砲
125 名前:DNS未登録さん 2025/09/30(火) 23:52:13.57 ID:???
NHK ONE 切り替え

NHKでは、改正放送法に基づき、10月1日から放送に加え、インターネットを通じた番組の配信などが必須業務となります。現在の「NHKプラス」も、新しい「NHK ONE」のサービスのひとつとして生まれ変わります。
このため現在の「NHKプラス」は9月30日で終了になります。
アプリも同様に終了となりますが、新たな「NHKプラス」アプリが10月1日からダウンロードできる予定です。

このメールを受信された「NHKプラス」をご利用のみなさまは、「NHK ONEアカウント」をスムーズにご登録いただけます。
10月1日以降、NHKのウェブサイトにアクセスいただき、以下の手順で移行の手続きを行ってください。
※「NHKプラスID」から「NHK ONEアカウント」への移行は10月1日からはじまります。それまでは手続きの必要ありません。
126 名前:DNS未登録さん 2026/01/02(金) 16:11:13.43 ID:???
一般的な配布時間(リセットが深夜0時の場合)

1. 1回目(昼):12:00 ~ 14:00
2. 2回目(夕):18:00 ~ 20:00
3. 3回目(夜):21:00 ~ 23:00
127 名前:DNS未登録さん 2026/02/09(月) 15:09:03.05 ID:???
テスト
128 名前:DNS未登録さん 2026/03/16(月) 21:37:11.44 ID:???
水分
2リットル
129 名前:DNS未登録さん 2026/03/25(水) 22:11:49.30 ID:???
2. 備蓄を推奨する食品(輸送・肥料・資材の影響)

食品は「肥料ショック」と「エネルギーコスト」の波及により、製造から数ヶ月遅れて価格に反映されます。

食用油・調味料:
サラダ油、オリーブオイル、マヨネーズ。
原料の輸送コスト増に加え、プラスチック容器(ボトル)のコストも上昇します。
乾麺・シリアル・保存食:
パスタ、カップ麺、小麦粉、米。
中東からの肥料(尿素・アンモニアなど)の供給途絶により、世界的な農産物の収穫量減少と価格高騰が懸念されています。

ペットボトル飲料:
ミネラルウォーター、お茶など。
容器であるPET樹脂(ナフサ由来)の高騰により、中身よりも容器代の影響で値上げが進む可能性があります。

3. 買い方のポイントと注意点
「ローリングストック」の実践: 一度に大量に買い占めるのではなく、日常的に使いながら少し多めに在庫を持つ(例:常に1~2ヶ月分)方法が推奨されます。
半年先を見越す: ガソリンなどは即座に値上がりしますが、日用品や食品は「製造・物流コスト」として1~3ヶ月、あるいは半年遅れで店頭価格に反映されます。今から少しずつ準備を始めるのが賢明です。

現在、ガソリン価格は政府の補助金(3月19日再開)により170円程度に抑制される見通しですが、補助金なしの実勢価格は200円を超えています。
これらの品目の中で、特に使用頻度が高いものや、代えがきかないものはありますか?それに基づいた具体的な備蓄量の目安などを提案できます。
130 名前:DNS未登録さん 2026/04/10(金) 10:24:54.64 ID:???
小盛り 
131 名前:DNS未登録さん 2026/04/16(木) 09:54:06.21 ID:???
並盛り
132 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 22:47:14.99 ID:???
地震対策はUSBでほうぼうの貸金庫が楽
133 名前:DNS未登録さん 2026/05/03(日) 15:34:26.94 ID:???
「生きているだけで一人前」「お金を稼ぐのは一つの手段であって」「引きこもっている人たちは今の社会を否定している」
「否定の仕方がわからないから、一つの手段として引きこもっているわけですからね」等々、なんだか、すごく沁みた。あれは良かった。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:453レスCP:0

【いま何時?】NTPサーバ【ソーネダイタイネー】

1 名前:DNS未登録さん 05/01/24 18:56:27 ID:w1oYxjN6
●● 時刻同期ソフトを使ってる人々へ ●●
同期先のNTPサーバに福岡大学(clock.nc.fukuoka-u.ac.jp)のを使ってる人、
同大学の管理者が過負荷で困ってるから、至急他のサーバに設定を変更するように。

福岡大のNTPサーバがアクセス集中で悲鳴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/21/news059.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050121-00000039-zdn_n-sci
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1106301899/l50

記事の元になった管理者の悲鳴
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1008318869/500n

プロバイダ別NTPサーバリスト
http://www.wikiroom.com/?%A5%D7%A5%ED%A5%D0%A5%A4%A5%C0%CA%CCNTP%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A5%EA%A5%B9%A5%C8

444 名前:DNS未登録さん 2025/02/15(土) 19:59:00.14 ID:???
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/jfoods/1735038078/
26やめられない名無しさん 警備員[Lv.3][臭臭臭] 2024/12/26(木) 01:09:37.31SLIP:ワッチョイ 240b:c020:432:58ee:*ID:9zgSUDef0
なんで毎日体を洗っているオレ様が臭いことになるんでちゅか~?      ←糞尿を漏らしてマジレス発狂大号泣♪wwwwww

↑埼玉の公衆便所に住む究極悪臭豚賤人糞尿食いゴキブリ梶谷こういちの究極悪臭炸裂きたあああああああ♪っwwwwww
う~~~~っわっ!♪くっさくさくさくっさあああああ~~~~~い♪wwくっっせぇええええ~~~~♪♪wwっwwwっ
1000スレ立ててやる!(キリッ とキモいツラで宣言しておきながら一つもスレを立てられなくなって糞尿を漏らして泣き叫んで敗走した
チンカス負け犬の究極悪臭豚賤人糞尿食いゴキブリ梶谷こういち超絶くっっっっそクッッッッッッソワロタ♪wwwwwwwwっwwwwwwwwwっw
新しいスレまだ~?♪はよ~♪はよ~♪はよ~♪死んだ?♪死んだ?♪死んだの?♪wwwっ
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <ぎゃあああはははhああはあhfdさkだskふぉ;だ!!!!!!!♪wwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /w
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン!!!!!wwwwww
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

糞雑魚の負け犬究極悪臭豚賤人糞尿食いゴキブリ梶谷こういち=どんぐりネーム「どんぶりプランナー」完全死亡クッソワロタ♪wwwwwwwwww
ぎゃははははは(*^_^*)♪♪♪♪♪🌈🤡🎃☠😂😂😂♪wwwwwwwwwww
445 名前:DNS未登録さん 2025/10/22(水) 13:11:10.81 ID:ANbY5leS
ノア精密の無線LAN接続NTP掛時計、カラバリ含めてラインナップが増えたらしい

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/2055918.html

http://www.mag-clock.co.jp/products/search?ible-categoryselectbox1=&textbox1=&keyword1=&selectbox3=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN&selectbox4=&selectbox5=&selectbox6=&selectbox7=&formid=shared-area6.formgrid1col1-form
446 名前:DNS未登録さん 2025/10/22(水) 13:31:55.46 ID:???
>>445
増やしてきたね
単3一本でntpサーバー変更不可は一般家庭なら問題ないのかな
447 名前:DNS未登録さん 2025/10/22(水) 17:15:16.02 ID:ANbY5leS
>>446
スマホ繋いでSSID設定まではIoT家電としてよくあるけど、それ以上は逸般の誤家庭ってことかね

デフォルトのサーバーがmfeedやnictならまず問題ないけど、自前だとサービス提供終了や倒産の可能性もあるからなあ
まあその時は新しいのを買えってことかと
448 名前:DNS未登録さん 2025/10/22(水) 17:18:47.92 ID:???
>>447
ムーブメントが中国製だから多分これ>>440で言われてるサーバーだと思う
poolなら問題ないんだけどね
アリババでもいいけど
449 名前:DNS未登録さん 2025/10/22(水) 17:38:29.64 ID:ANbY5leS
>>448
リンク先でノアの製品増えたことも言及されてるね
一般家庭に向きそうな木目調のはすべてサーバー固定の劣化版か
pool.ntp.orgが入ってるなら少なくとも同期できなくなる心配はなさそう
450 名前:DNS未登録さん 2025/11/03(月) 02:10:31.06 ID:???
NTP-JJYリピーターはざっくり20kだから、面積の割に電波時計の台数多いならリピータと電波時計買う方がメリットある。
でもリピーターの電波でもうまく届かないとか、そもそも時計の台数少ないならノアはメリットあると思う。
451 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 00:00:44.19 ID:???
ノアの卓上型

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/2105094.html

>  さて本製品の特徴として、時刻を取得するNTPサーバーを自前で指定できることが挙げられる。前回までにレビューした壁掛タイプのWi-Fi時計でも、NTPサーバーを変更できない製品と、自由に指定できる製品の2種類があることは紹介済みだが、本製品はより自由度が高い仕組みを採用している。
>
>  さらに本製品はこれに加えて、IPアドレス、ゲートウェイ、サブネットマスク、DNSについても指定できる。見た目からして明らかにパーソナルユース向けの製品なのだが、こうした機能の豊富さは少々意外だ。
452 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 00:49:38.98 ID:???
T801WHZ買ってみたが精度はあまり良くない

同期直後で最大±1秒の誤差あり(ソースはTS-2560-10)
毎日AM 6:00に1回しか同期しない仕様(1分間だけWiFi接続する)

ズレが累積しない事が目的なら期待通り
精度と正確さを求めるなら期待外れ(SEIKOの電波時計に負ける)
453 名前:DNS未登録さん 2026/05/01(金) 14:22:06.33 ID:???
>>452
ちょっと精度が低い気もするけど電波時計が受信できない環境で使うものだから電波が受信できるなら電波時計のほうがいいんだろうね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:496レスCP:0

ルータを使うのをやめてみた人のスレ

1 名前:1 ◆ExGQrDul2E 03/10/27 07:45 ID:???
ルータの設定で80番ポートを空けても結局Webサーバが外部に公開できず、
プロバイダA&Bフレッツ 自宅サーバ用
プロバイダB&フレッツADSL 自宅インターネット用(2chを見たり、普通にネットをする)
のようにグローバルIPを2個手に入れてルータを使わない人が集まるスレ。
487 名前:DNS未登録さん 2014/05/22(木) 13:45:16.82 ID:???
http://matome.naver.jp/odai/2133179088446451701
488 名前:DNS未登録さん 2017/01/21(土) 18:51:58.76 ID:QN8ytA/d
(´・ω・`)
489 名前:DNS未登録さん 2017/03/09(木) 17:06:33.32 ID:d5zEXU+Z
プレミア見れない
ブンデス見れない
CLEL見れない
代表も見れねえちきしょう
結果知らされて見れねえちきしょうクソったれ
490 名前:DNS未登録さん 2017/03/11(土) 19:45:06.70 ID:pJCRhup6
これ普通にショックだわ。。
本当なの??
http://goo.gl/RB0asw
491 名前:DNS未登録さん 2019/05/27(月) 17:18:27.96 ID:???
492 名前:DNS未登録さん 2023/03/23(木) 00:43:02.27 ID:???
私、スマホもってないから
493 名前:DNS未登録さん 2023/09/11(月) 20:05:20.40 ID:???
そないかいな
494 名前:DNS未登録さん 2023/09/23(土) 02:00:20.85 ID:???
Σ(゜Д゜ノ)ノ・・ノ゙ッッ
495 名前:DNS未登録さん 2026/04/07(火) 15:30:33.88 ID:???
『スマホ直録り放送
~回線施工業者へガチクレーム編~』

ttps://bitly.informanagement.com/IqdwIY
496 名前:DNS未登録さん 2026/04/11(土) 21:45:17.44 ID:/YjvgiCI
ルーターなんて買ったこと無いな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:615レスCP:0

xamppってどうよ?

1 名前:DNS未登録さん 2005/10/02(日) 23:16:33 ID:lkXn7H5F
鯖環境開発、インストールや設定も一括で行います
win,linuxどちらも可能
xamppをインストールすると一緒に入るパッケージ(windowsの場合)
Apache
MySQL
PHP
Perl
mod_php
mod_perl
mod_ssl
openssl
PHPMyAdmin
Webalizer
BLAT Version

xampp公式サイト
http://www.apachefriends.org/en/index.html
その他関連、説明サイト
http://srvhat09.hp.infoseek.co.jp/index_php_xampp01.html
http://phpspot.net/php/pgXAMPP.html
http://hello.oceannet.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=13&forum=6
http://tokyo.atso-net.jp/pukiwikip/?XAMPP
606 名前:DNS未登録さん 2014/10/13(月) 11:50:52.93 ID:dGUKhY9W
601です。
なるほど!!
すっかり32bitOSを組み込んでいたことを失念してました!
そりゃあたりまえだ。ありがとうございます(すっきり
607 名前:DNS未登録さん 2014/12/23(火) 20:43:34.88 ID:???
誘導されてきました

学習用にwin用zamppをインストールして初期設定行っていたのですが
ブラウザからsecurity/index.phpにアクセスするとzamppステータスのmysqステータスが停止状態になってしまい設定変更が適用出来ません
MySQL のプロセスとポートは生きていたのでコマンドから状態を確認してみた所、#2005のホストエラーが発生してログイン出来なくなっていました(ホストは未登録なのでパス無しのルートのみ)
何か衝突かと思うのですが類似の情報等ググっても見つからないので助けて欲しいです
608 名前:DNS未登録さん 2018/05/02(水) 07:11:29.62 ID:QsLqCbG/
すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

C4B7P
609 名前:DNS未登録さん 2018/05/08(火) 01:09:48.70 ID:???
my.iniとかhttp.confとかってアプデするときコピーしといてそのまま戻すかんじでいいんですか?
610 名前:DNS未登録さん 2018/06/05(火) 01:16:15.11 ID:iVDsaTlP
うごかない!
どうすればいいですか???
http://107.175.130.139/
611 名前:DNS未登録さん 2018/11/04(日) 21:43:34.39 ID:+4ZLWAtW
最新版を今日入れたんだけど、deflate有効にして.htaccessに書いたら500エラー
なんじゃこりゃ(笑)
レスポンスヘッダ見たら勝手にgzipとか書いてあるし。
わけわからん。
612 名前:◆JAVA/drQNg 2020/04/01(水) 11:20:10.02 ID:???
>>1
PostgreSQLも動かしたらバッティングしますか?
613 名前:DNS未登録さん 2020/07/29(水) 15:00:22.91 ID:XfkfZThz
もうDockerで良くね?
614 名前:DNS未登録さん 2020/09/07(月) 02:42:19.04 ID:???
test
615 名前:DNS未登録さん 2026/04/07(火) 13:30:42.62 ID:???
xampp手軽で管理も楽だと思って、本番環境に耐えれる設定をジェミニに質問してたら、設定に関わらずセキュリティ上の懸念があるので本番環境で使うのはやめとけとDOKERおすすめされたw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 10:20:33 JST