家は逆に電話がかけられないんですが原因は何でしょうか?
外からかかってくるのは問題ないです

[電話回線]-[YBBモデム]-[ブロードバンドルータ]
            |
          [電話]

多分こんな感じになってます
YBBモデムの電源を切ってやるとどういうわけか、かけられるようになります