探検


電話が掛かってくるとADSLが切れる

1pokun
垢版 |
01/09/25 21:35ID:6DeLloaE
うちのフレッツADSL、電話が掛かってくると切断される。
2ヶ月くらい前にNTTに文句を言ったら、今日になって
改善する認可がおりたからとNTTから電話がきた。
安定器の交換で7800円お客様持ち、だそう。
なんでNTTの不具合改善に、こっちが費用をもたにゃならんのだ。。。
2nanasi
垢版 |
01/09/25 21:40ID:???
文句はNTTに言うべし!
ちゅうか、2ヶ月間も我慢できたあんたは偉い。
3..
垢版 |
01/09/25 22:47ID:???
運が悪かったとね。
4しゃない!
垢版 |
01/09/25 23:16ID:enPw8Htc
はー・・しゃないわそれは。。。
NTTME関西、、NTTグループの老人ホームまたは
掃きだめ会社やもん・・・
工事・保守してても技術持ってない・・その上、しゃちょうさん
目立つことばっかり考えてるらしい。。

人件費が高くて、なんもしらん恍惚老人がいしゃが修理できるわけないやん
さっさとアッカとかにかえたら??

でも、家までのせんはNTTか〜
そうなれば、やっぱり、爺の腐った技術でほしゅってことになるな〜
いっしょやわ・・・

ごしゅうしょうさま・・

ちなみに、九州、四国、中国もにたりよったり・・

キープざライン?

でけんでけん(^○^)
5anonymous@ flets152.ip.ipc-tokai.or.jp
垢版 |
01/10/01 03:46ID:Qp2MdDEo
>>1
先週フレッツADSL開通したんだけど、俺も同じ症状。
安定機を交換すれば直るものなの?
それから、安定機ってなに?(ワラ
6anonymous@ TYOba-28p217.ppp11.odn.ad.jp
垢版 |
01/10/01 03:57ID:LvGivlGE
6PTの初期型がダメらしいよ
7ADSL予約中
垢版 |
01/10/01 08:08ID:Hz2z795Y
すみません、ひとつお伺いしたいのですが、
Y!BBで使用するスプリッタはPHONEとLINEの二つの穴が
ありますよね。そのPHONEから出るモジュラージャックを
2又に分けることは可能ですか?うち、2階の弟の部屋から
出るモジュラージャックをPHONEに繋いでやらにゃいかんもんで・・・。
今はダイアルアップですが、ネットやるときだけ弟の部屋に繋がってる
モジュラージャックを引っこ抜いて、自分のネット回線繋いでやってます。
親機の方のはそのままで。弟のは子機・・・かな?穴が3つあるのは
速度が遅くなる気がしたので使ってません。要約します。
Y!BB常時接続と自宅メインの電話と、弟の部屋の電話、この3つが
仲良く共存出来る方法はないものでしょうか?
マルチポスト&長文、すみません。
8 
垢版 |
01/10/01 08:32ID:DRBHvW.M
保安器無料交換への道
http://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=995877420&ls=50
9hau
垢版 |
01/10/01 14:18ID:06Cy6cPI
うち(集合住宅)もこの症状なんですが、
よそのうちに着信してもリンク切れるのでしょうか?
自分の家の着信は100%切れてますが、
そうでないときもしばしば切れます。

NTTの工事が有料なんで悩んでます。
有識者おねがいしますー
10pokun
垢版 |
01/10/01 22:16ID:EaF4sJxc
>>9うちも集合住宅でまったく同じ症状。安定器がノイズ拾ってADSLが
切れるってNTTが言ってたから、よそのうちの着信のノイズを拾うのかも。
119
垢版 |
01/10/01 22:56ID:8cTkeutk
当方、だめもとで10/4に保安器交換してみます。
01/10/03 00:49ID:???
うちも同症状でした。電話の受話音も小さく、聞き難くなっていました。
でもスプリッターの接続位置を色んなパターンで試したうえ、
電話線を短くし、絶縁距離の長い(太い)ものに変更すると
同症状は解消されました。
電話の使用で変わるので、おそらくノイズによる使用帯域の障害である
と考えました。
いまでは、安定して1.2MBが出せています。(局より2km)

>>7
要はY!BB常時接続と自宅メインの電話と、弟の部屋の電話、この3つが
仲良く共存出来る方法ですね?
親機はそのまま家庭内モジュラーに接続し、弟さんのモジュラージャック
からスプリッターを通しましょう。一応実績有ります。
もちろん各ラインの劣化やノイズにもよりますので絶対とはいいきれませんが。
電話のノイズって結構馬鹿にならないんですね。ですので、電話を繋げば
繋ぐほどノイズが乗って、接続が切れないまでも、通信速度は低下します。
まぁ、やってみなはれ。
13現役工房
垢版 |
01/10/04 06:15ID:EvN0CO3.
アルミホイルでシールドするって手も有り。
01/10/04 21:28ID:???
>>13
その時はアルミホイルをアースに落とす方がいいよ。
15ばばばん
垢版 |
01/10/10 18:39ID:0y0.mKMM
フレッツADSLに入ってんなら、文句言ったら無料でやってくれるよ。
02/05/06 11:54ID:???
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0502/dgogo35.htm
02/05/06 12:43ID:???
>>15
それは昔の話。
NGNG
あぼーん
02/05/07 00:09ID:???
>>16
プロバイダー板へどうぞ。
20a
垢版 |
02/08/28 00:12ID:8GLNMpJf
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/B-side/ADSL_Link.htm
21anonymous@ i026124.ap.plala.or.jp
垢版 |
02/11/30 22:20ID:nlOcuPXz
a
22 
垢版 |
02/12/04 12:23ID:BlzHKGL7
ワイアレスで電源供給やなあ。プロペラ飲料
マジカル37ひるつ
02/12/04 13:26ID:???
俺は2日前に開通したんだけど、何も言ってないのに
保安器を6PTから6Pに交換してくれたよ
もちろんタダで。その後も問題無し。
24anonymous@ YahooBB219061160183.bbtec.net
垢版 |
02/12/15 14:12ID:gQ2wnKhG
電話掛かってこなくても接続不良になるんですが・・・
Y!BB(8M)使ってるんだけど、そのモデムが悪いのかな・・・?
25_
垢版 |
02/12/15 14:49ID:???
>>24
板違い。
02/12/16 01:24ID:???
www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/B-side/ADSL_Link.htm
鼬害なのでsage
27-
垢版 |
02/12/16 23:57ID:???
munyu
28 
垢版 |
02/12/17 20:40ID:???
>24
OCNのうちも
29nanashi
垢版 |
02/12/18 01:00ID:???
>1
うちも例の保安器だったんで、
しかたなく換えたよ。自腹で。
30anonymous@ YahooBB218125036111.bbtec.net
垢版 |
03/01/02 19:10ID:AbH5c7PR
もともとADSLを使用するための線路じゃないもんな
保障対象外は仕方がないね
サージで機器が壊れるってことならタダで交換してくれるのかな
31山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:22ID:???
(^^)
32anonymous@ eaoska093121.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
03/04/03 04:22ID:xCYzrmoM
保安機交換しただけじゃ駄目なときもありますよ。
俺の家は、ガス漏れ探知機や、ガス料金を図る為に電話回線使ってた為でした。
ただし、そのガス検針機の工事は無料でやってくれます(電話の保安機は8,000〜10,000円)。

しかし、ADSL繋いでからインターホンが使えなくなりました。
基本的に、そのようなことはありえないと聞きましたが・・・。
どなたか、そのような症状の方いませんか?
33anonymouse
垢版 |
03/04/03 16:10ID:???
>>32
>基本的に、そのようなことはありえないと聞きましたが・・・。

ネタ?マジならガス検針気やインターホンが使えなくなるのは非常に当たり前の症状だよ。
とんでもないプロバイダだね。
3432
垢版 |
03/04/03 18:33ID:xCYzrmoM
>>33
すいません。
>基本的に、・・・
は電気屋さんの返答です。
私の電話機は、電話+FAX+インターホンが一体型となったものですが、
電話、FAX、ガス検針(ADSL対応工事済み)は正常に動作しますが、
インターホンが鳴らないのは非常に困ってます。
これが当たり前の症状なら、どのように対応すればよいのでしょうか?
電話、FAX、インターホンが一体になっているので、一式買い換えるお金はありませんので、
インターホンだけなんとかしたいのですが・・・。
現在の接続は↓
[電話用の回線]→[モジュラージャック]→[スプリッタ]→[ADSLモデム]
                          ↓
[インターホンの回線]−−−−−−−→[インターホンのアダプタ]→[電話(FAX)]
35
垢版 |
03/04/03 21:06ID:zn28h+eX
8Mに変えてから起きる様になったな
36anonymous@ q45-dn03oyodo.miyazaki.ocn.ne.jp
垢版 |
03/04/04 07:52ID:EHmh8NGC
うちの電話回線はスッゲー複雑なんで、
光にしますた。
37
垢版 |
03/04/04 09:38ID:???
>>34
ガスのがどこに入ってるか書いてくれ。
そしたら考えてやる。
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
4032
垢版 |
03/04/04 14:38ID:prXMcvPg
>>37
ありがとうございます。
ガスは保安器の隣に設置されてます。
つまり、
[保安器]→[ガス検針]→[電話用の回線]→[モジュラー]
と、なってると思われます。
4137
垢版 |
03/04/04 15:35ID:???
え?
[保安器]→[ガス検針]→[電話用の回線]→[モジュラー]
こうなってたら、ADSLリンク確立しないか、電話着信でガス検針器が邪魔するぞ。

つーか今から考えてみるわ
4232
垢版 |
03/04/04 17:37ID:+7FUjZEF
>>41
おっしゃる通りです。
以前、この為に電話の発着信時にADSLモデムがリセットされる状態になりました。
もちろん、電話回線を通じてのガス検針も使えなくなってました。
ですから、ガス会社の方に工事してもらいに来て、何かアダプタのようなものを
ガス検針に取り付けられて、現在はADSLモデムがリセットされるなくなると共に、
ガス検針も使えるようになりました。
お役にたてない情報かもしれませんが念のため書いておきます。
インターホンは"DC-R2000"という型です。モジュラージャックの直前に局からの線
とインターホン用の線が出てまして、インターホン用の線はインターホンのアダプタ
のD11、D12という端子に繋がっております。当然、局からの線はモジュラーに繋がってます。
43anonymous@ EATcf-179p254.ppp15.odn.ne.jp
垢版 |
03/04/05 18:55ID:IAYDojdU
思うに、保安器ってどこかで市販されていないのでしょうか?。
もし売ってれば買ってきて自分で交換しちゃおうかなぁ〜なんて考えてます。
あっでも、工事者免許なんて持ってないのでおおっぴらに言えませんけど。
44 
垢版 |
03/04/06 00:42ID:E/VnT+QB
アキバに行けばあるだろ
45現役
垢版 |
03/04/07 12:34ID:???
保安器のヒューズ外したら?
あんなもん電子機器に対して効果無いよ。
NGNG
あぼーん
03/04/10 17:17ID:???
「通話さえできてるなら後は有料」っていわれた。みかかマジヌッコロス


うちの保安機壊してくれる勇者には一万まで出す。
48山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:04ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
03/05/16 11:29ID:???

NGNG
あぼーん
52sage
垢版 |
03/05/23 11:56ID:???
>>32
うちにもインターホン付いてたけど大丈夫だった。
http://panasonic.co.jp/pcc/contact/inquiry2/faq/q03.html
IPフォンなら2のところにIPフォンのジャックをかませればいい。
実損63dbで400k前後だが、切れることもなくIPフォンも使えてる。
案外6芯使ってないだけだったりして…
ほかのタイプはこちら
http://panasonic.co.jp/pcc/contact/inquiry2/faq/1faq.html
を参考にしてみれば?メールでの問い合わせでもすぐに答え返してくれたよ
53anonymous@ PC182.nts-ne.co.jp
垢版 |
03/06/19 20:26ID:snQMShA/
自宅が古くてHOANNKIが30年以上前なんだけどこれって交換有償かな?
これからADSLにしようと思ってるけど。
03/06/20 22:07ID:???
>53
それってもしかしたら丸い筒状の保安器?
しかもヒューズむき出しの棒みたいなやつ・・・
5553
垢版 |
03/06/21 03:50ID:???
>54
えーと手が届かない壁面に付いてるから中身は判らないが丸い塩ビみたいなカバーに覆われてます。
56アレスタ
垢版 |
03/06/21 13:01ID:dqes2ImQ
丸い塩ビみたいなのは4号だね。管ヒューズのやつってADSLに影響でないのでは?
着信でリンクぎれするのは6PTのはず。有償交換は8000円くらいでしたか。

ウチは4号の集合保安器だけど、ADSL回線は保安器通してない。雷害ないし。
NGNG
あぼーん
58
垢版 |
03/06/21 19:20ID:???
>>53-56
たぶん3号でしょう大きな仕様相違は無いですけど。
http://www.google.co.jp/search?q=cache:2O86gVwQfk4J:www.nisshin-electric.com/jap/2001/history.htm+3%E5%8F%B7%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%99%A8&hl=ja&ie=UTF-8
03/06/21 19:27ID:???
解決方法
【スピードダウンしてもいい】
・何度もADSLモデムが繋がっている回線に電話を掛ける。
するといつかは切断されなくなります。

【スピードダウンは嫌】
・保安器を交換しましょう
60anonymous@ FLA1Aag153.osk.mesh.ad.jp
垢版 |
03/06/22 18:25ID:xU1N4EHF
とりあえず切れる事を申告しましょう。(保安器がクサイとにおわして)
相手側も故障原因がわかりませんので(ほんとは知ってるけど)
保安器が悪いかどうか?みてくれっと言いましょう。
試しにMEが交換しに来ます。よくなったかどうか?知らんぷりしましょう
これでただで交換できました。(実話です)
03/07/14 03:36ID:???
はじめてきました! ざっっと過去レス読んだのですが

保安機で切れたり速度が遅くなったりするのですか?

家も3号機でADSLですが 遅いしよく切れます
NGNG
あぼーん
03/08/02 05:30ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
NGNG
あぼーん
03/09/08 02:02ID:???
宅内配線の劣化・さびなども見れるところだけでもチェック
してみたいのですが壁に張り付いてるモジュラージャック
(薄っぺらな)の蓋って、どうやって外すの?下に爪らしきものが左右2個ついてるが、全く外れん・・・・。外身ねじなど全く見当たらないのだが・・・・接着付け?
専用工具じゃないと外せない?
66anonymous@ Q105196.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
03/11/25 15:34ID:n9Vr7FWL
昨日初めて116に着信で100%切断されるから保安器交換してくれと電話したら
今日にも工事に伺うって言われてちょっと関心。でも約8千円掛かりますって言われてちょっと萎えてたんだが
今日NTTの工事のおっちゃんが来て保安器取り替えてくれた後におっちゃんが
「これタダでいいよー。他言しないでね。他の人に言うと他の代理店が文句いうから。」と笑いながら言ってくれました。

冗談だと思いながら俺が本当ですか?といったら本当にタダでいいよー。っていってくれました(つД`)

世の中にはこういうありがたいおっちゃんもいるんですねTT
おかげで着信してもうんともすんとも回線に支障がなくなりました。

そんなオレは17歳なんですが。。
67anonymous@ Q105196.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
03/11/25 15:41ID:n9Vr7FWL
ちなみにその工事のおっちゃんはNTT工事代理店の方のようで、
おっちゃんが言うには、保安器取り替えるだけで8千円も取るのはぼったくりに近いって言ってました。
いつもなら普通にNTTに工事完了の報告をしてお金は負担してもらっているけど
たまにサービスで交換はするけどNTTには適当に理由つけて負担がないようにしてくれたりするんだって。

神だよ。。
68NS
垢版 |
03/11/25 15:51ID:???
漏れは電話以外にもっとひどいことで切れます!!
家にあるほかのパソコンを起動、終了時にプッツン。
特にもれはネットゲーよくやるからゲームでいいときに電話来るとマジでストレスたまる。
それがセールスだった時は本当に超どなって思いっきり壁に投げつけた。それ以来ネットゲームする時は電話線切ってやっている。
しかしそうすると今度は何故か定期的に切れたりするということに。そんなこんなでもれは一年も我慢してますよ。

69anonymous@ Q105196.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
03/11/25 16:19ID:n9Vr7FWL
>68
電話線斬っても着信で切断くるのは変わらない罠。
パソコンONOFFで切れるようなら宅内配線やら環境が原因だろ。
70anonymous@ 094077.099219.hyogo.h555.net
垢版 |
03/12/11 18:54ID:59cXMVzb
1と同じ症状なんですがこれってマンションとかでも交換してくれるのかな?
管理組合がどうのこうの・・・ってならないと良いんですが。
71anonymous@ p6222-ipad35fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
垢版 |
03/12/13 10:15ID:SddyQMgy
俺も、マンションに住んでいるんですけど、
毎日のように電話かかってきたらプッツンと切れます。
保安器とか安定器って、どこにあるんですか?
72 
垢版 |
03/12/13 14:43ID:???
>>71
住人が触れないような秘密の場所です
それに保安器は関係ありませんから接続や配線を確かめるか
わからなければNTTか業者に依頼してください
73
垢版 |
03/12/13 16:40ID:???
>>72
古い6PTは着呼時にADSLが切断されるぞ。それは保安器が原因で保安器を良品に交換すればなおる。
NTTに保安器交換頼むと結構な工事代金請求されるけど。
74 
垢版 |
03/12/13 17:23ID:???
ADSLを申し込めば古い保安器のところは交換に来るだろ
75_
垢版 |
03/12/13 20:19ID:???
>>74
大抵のところはそのまま
>>72
もう少し勉強してください。
76
垢版 |
03/12/14 20:32ID:???
>>75
普通替えないよね。ADSL申し込んだところで無派遣だし。
03/12/22 18:55ID:???
今日昼に取り替えてもらい
取り替えてもらった直後にTELしてみたら平気だったのに、
なぜか夜になったらまた同じ症状に;(;´Д`)

どうしろと・・・

ちなみに築30年以上の古いマンションです
7878
垢版 |
03/12/23 11:34ID:mwhrbvN1
うちも6PTだったから秋葉原のガード下で6Pを買ってきて交換したよ。
79_
垢版 |
03/12/23 11:41ID:???
>>77
原因は保安器じゃなかったとか。
80 
垢版 |
03/12/23 15:30ID:???
築30年も経てば夜に何か出たって不思議はないだろ
オカルト板で相談しろ
81ID付き名無しさん@1周年
垢版 |
03/12/23 23:19ID:1qhqQ4h7
中波の影響とか・・・
82anonymous@ zaqdb73e955.zaq.ne.jp
垢版 |
03/12/24 03:20ID:oKhm6zIf
あ、俺ん家もADSLにしたらインターホン使えなくなったよ。
ピンポーーーーーーーーーーー(永遠)
とか、いきなり黙秘してみたりで最悪だった。

最終的にはインターホンのコンセントを+−逆にして、
Y!BBルータを別ブレーカで分岐したところから給電したら直った。

あれはどういう仕組みだったんだろうか?
もしかしたらADSLに関係ないかも、スマソ。
03/12/24 20:18ID:???
新しい保安器に変えろって何処のソースよ?
俺も電話が鳴ると回線切れてたけどNTT呼んで直させたよ
でも聞いた所では新しい保安器が駄目で旧型が良いって言ってたよ
今のはコンデンサーみたいなのが入ってて抵抗が掛かるから
距離の遠い人とかで回線が不安定なヤシは切れやすいって言ってた
84
垢版 |
03/12/24 22:50ID:???
>>83
何処のソースよ?なんて聞いている様では・・・。所外SOさんは普通に知ってる事柄だと思うが。
ADSL始まったちょっと後くらいに、NTT(ME?)から出た技術情報だが。一般公開されているかどうかはしらね。
6PTのバージョン1ユニット使ってると、オフフックや、リンギングでLINK切れをおこすというもの。
改良型の6PTまたは6Pユニットではこの現象はでない。
遠隔切り分け付き保安器(6PT)はいかんね。6Pにしときなさい。
5号以前のは確かに遠隔切り分けないけど、4号や3号の場合は著しく速度低下することがある。
4号の弾変えたら劇的に速度が上がって感動した。弾は消耗品なんだろうね。

また保安器からスプリッタまでの線が、20m程昔のヘイレツ三対で、CCPコネクタで
チカオクソト4Pにつないで60m程の環境で、とっても遅かったのが、保安器からの
ヘイレツ線をC5eに変えたら劇的に速くなった。
いろんなところでいろんな工事してるからいろいろあるわね。
αスターと一緒のカッド線にのせたらlinkしなかったとか。
85
垢版 |
03/12/24 23:03ID:???
保安器の変えてもリンクぎれする場合、スプリッタの前に端末付いてないですか?スプリッタ前でオフフックすると
面白いようにリンクぎれする。
自分が知らないだけってのは論外。ガス、警報、テレビ(PPVとかとか。他にも未知端末があるかも。
それもないなら、保安器から仮線引いて、リンクぎれするか確認するしかないかな。リンクぎれしなければ宅内線や
MJ取り替える価値あるかも。

ドアホン関連もよく聞く話だけど、ホームターミナルや主装置付いてる環境で素人がモジュラ抜き差ししなさるな。
スプリッタはホームターミナルより前に接続するべき装置です。適当な位置でスプリッタつけてたんじゃドアホンなら
なくなったりするわね。
04/01/04 19:53ID:???
俺は家電屋だけど、お客さんにADSL頼まれたら保安器の横へ防水BOXを付けて
その中へスプリッタ付けて、保安器の出力をすぐにスプリッタへぶちこむ。
で、TELラインからガス検針→電話。
ADSLラインからPCの部屋まで0.65,2PICTで直接引っ張ってる。
87anonymous@ YahooBB219060129156.bbtec.net
垢版 |
04/01/05 14:09ID:b94gHuqp
>>1
保安器を壊せ
88anonymous@ usen-221x243x33x2.ap-US01.usen.ad.jp
垢版 |
04/01/05 14:35ID:a7TYaQ7F
すごい情報ですね・・・

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB+%E6%9C%80%E5%BC%B7&lr=
89anonymous@ p1183-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
垢版 |
04/01/07 18:29ID:D0nxuVWD
電話が切れることはまだ無いのですが、
ただ、ADSLにしてから通話中ずっと"ジーーーーーーーーーーー"って音がしてるんですが
どうすれば改善できるんでしょう?
電話が切れるのと何か似たような関係はあるのでしょうか?
9086
垢版 |
04/01/07 21:35ID:???
>>89
その症状のお宅も86の工事で治りました。
ホームテレホンじゃないですか?
91anonymous@ q135125.ap.plala.or.jp
垢版 |
04/01/08 08:07ID:8sby5tqc
俺も電話がかかってくるとADSLが切れるんだけど、
これは光回線にしても同じ?
92 
垢版 |
04/01/08 15:06ID:???
┐(´ー`)┌ やれやれ・・・
93anonymous@ ntfksm009095.fksm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
04/01/08 16:49ID:Xywd5FcV
おれはただで治してもらったよ。
もうどんな手使ったか忘れちまったけど。
NTTは規則で有料交換しか出来ないが。
俺みたいに悪く言うと「ゴネ厨」「クレーマー」
良く言うと「回線不具合は屋外配線>屋内配線は私に所有権があり
屋外配線はNTTに所有権がある>つまり保安機はNTTのルール上
NTTに交換の責任があり。不具合の有る保安機を設置したまま
契約をしたNTTは契約違反(契約不履行?)をしていること」を
理論的に突いて、一切有償交換には応じられない態度を示せば
内々で交換に応じる。

NTTは今まで不具合を隠していた悪行。工事費を返せ、月々の
使用料金を返却しろ。などの脅しも必要。

94FOO
垢版 |
04/01/08 18:18ID:79jJ5y8v
リンクダウンのあとのトレーリングでリンク速度が向上することもあるので着信が可愛ゆくなる
95kj
垢版 |
04/01/08 21:19ID:FDVZ5hoN
◎今年のオススメ◎
http://profiles.yahoo.co.jp/moekosanjp
9689
垢版 |
04/01/08 23:18ID:k7oqNead
NTTに言えば確実ですかね?近くに電気屋無いし…
97anonymous@ z56.219-127-8.ppp.wakwak.ne.jp
垢版 |
04/01/09 16:57ID:Rp3+LC6H
 ここ見て、ただで保安機交換してもらいました。
しかも14時に電話かけて16時に工事の人来るという早業、、
最近のNTTは気合入ってるのかしら。
 てっきり数日は待たされると思ってただけに、ビックリでした。
 
 アリガトウアリガトウ
98anonymous@ FLA1Aag019.nra.mesh.ad.jp
垢版 |
04/02/06 18:32ID:PD/ELCif
電話がかかってくると切れはしないんだが一時止まる
99fushianan
垢版 |
04/02/07 11:19ID:WJoUc0VA
これは知っているかね?

http://members.at.infoseek.co.jp/adsl999/
04/02/07 19:13ID:???
ポッキーかよ!
101RPC
垢版 |
04/02/07 21:05ID:9pIyDA6J
初めて書かせてもらうんですけど、自分の家もNTTのADSL使ってるんですけど、
別に電話着たりしても切れないんですけどインターネットしてたりすると
強制的に再起動されるんですけど
誰か改善策解りませんか?お願いします!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況