保安機交換しただけじゃ駄目なときもありますよ。
俺の家は、ガス漏れ探知機や、ガス料金を図る為に電話回線使ってた為でした。
ただし、そのガス検針機の工事は無料でやってくれます(電話の保安機は8,000〜10,000円)。

しかし、ADSL繋いでからインターホンが使えなくなりました。
基本的に、そのようなことはありえないと聞きましたが・・・。
どなたか、そのような症状の方いませんか?