探検


Cisco(IOS)の内部構造に関する資料・書籍

11
垢版 |
01/10/08 00:48ID:wmos/8lw
やっぱり、きちんと理解するには、内部構造・動きがわかってないと
ダメだと思います。なんで、英語のでもいいので、教えてください。
2anonymous
垢版 |
01/10/08 00:56ID:???
ciscoの筐体でbsdかlinuxを動かしたいですね
3sage
垢版 |
01/10/08 01:35ID:???
IOSのリリースノート読め
4nobody
垢版 |
01/10/08 01:37ID:???
大昔にIOSのソースコードが漏れた、といううわさを聞いたことが
あるが真偽やいかに?
51
垢版 |
01/10/08 02:27ID:F6iHupwE
>>3
リリースノートって、内部構造に関すること書いてあります?
Linuxのカーネルに関する本みたいなものがあるのが理想なんですが、、、
6nobody
垢版 |
01/10/08 02:39ID:???
いんさいどしすこあいおーえすあーきてくちゃ

という本があったように思う
7名無しさん
垢版 |
01/10/08 11:19ID:XjzTsxP6
>>2
著しくガイシュツだよん
http://www.uclinux.org/ports/
μClinux が 2500/3000/4000 で動く。
やってみそ
8 
垢版 |
01/10/08 11:22ID:???
むかーし、壊れたATM-PAが刺さったままの72をブートしたとき、
「PAの初期化エラー。xxx.cのzz行目、yyy()の中」というメッセージがでて、
ビクーリすると同時に妙に安心したのを憶えている
01/10/08 21:48ID:???
>>4
あ・・・
11.3のソース一式が手元あったはずだけど、漏れたやつだったんだ、あれ
家宝だな
って、どこやったっけ、行方不明な気配
鬱だ
10名無し
垢版 |
01/10/09 00:57ID:RZ9vmdoQ
洋書ならすでにあるはず
見たことある
ソフバンあたりから出んじゃねーの?
11 
垢版 |
01/10/09 01:44ID:???
>>9
ウpしたら神
12nobody
垢版 |
01/10/09 22:06ID:???
>9

36CCあたりがあると便利なんですが。

個人的に興味あるのは、ルーティングプロトコルからルーティングテーブルを
作るあたりかな。redistributeの操作ってどうなっているんだろう、distance
の違う複数のプロトコルから一つのルーティングテーブルを作るのはどうやる
のかがとても興味がある。
13nobody
垢版 |
01/10/09 22:08ID:???
>12

訂正、欲しいのは11.1(36)CCあたり。あとやっぱり12.2(2)Tかな。
#いい加減に12.2のTトレイン次出せ!
14Cisco
垢版 |
01/10/17 03:58ID:???
まさにその内容の本。

ttp://www.ciscopress.com/book.cfm?series=1&book=57
15Cisco
垢版 |
01/10/17 04:01ID:KDGqmLcE
age
169
垢版 |
01/10/30 19:47ID:g+LKjU43
みつけたのでage
おうちのCDRに焼いてました
11.2.8でした
ほかにも MS-DOSv6.0のソースとかもあったけど
なんでもってんだ?
17anonymous@ cj3213106-a.yoksk1.kt.home.ne.jp
垢版 |
01/10/30 21:02ID:OoCP19Ga
>>9,16
売ってくれ!!

CISCO のソースコードにアクセスできる人がいるとは聞いていたけど、
まさか漏れてるとは... とは言え、俺のダチも Windows NT の
ソースコードをもってたりするけどね :-)
18nobody
垢版 |
01/10/30 22:42ID:???
>16

俺も俺も。強烈に欲しい。とりあえず、

grep -r ILMI *

かな?
#なんでああいうバグが入るのか不思議でしょうがない
19CCNA
垢版 |
01/12/23 08:07ID:cpvMHmfh
CCNAを取ってみようと思うのですが、参考書はこれで大丈夫でしょうか?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d12802111
20linux
垢版 |
02/09/12 02:06ID:vB1Xnkrs
age
03/01/07 12:43ID:???
新垣   紺野       高橋   小川
   飯田  安倍 吉澤  石川
  辻       加護      矢口
       6期      6期
           藤本
03/01/12 03:00ID:???

   /⌒ヽ 
  /  ´_ゝ`)   IP子です。IOSってなに?
  |    /   
  | /| |   
  // | |  
 U  .U




24時間勝負コソコソ
03/01/12 03:30ID:???
ニヤニヤ
24山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:41ID:???
(^^)
25山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:56ID:???
(^^)
26
垢版 |
03/04/13 23:58ID:???
シスコシステムズ Huawei Technologiesを相手取って告訴
〜 シスコの知的財産の複製禁止を求める訴訟 〜
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/news/pr/2003004.html

Cisco Files Lawsuit Against Huawei Technologies
Suit Seeks to Prohibit Copying of Cisco's Intellectual Property
http://newsroom.cisco.com/dlls/corp_012303.html

しかし、CiscoとかMSとか、なんでソースが外に漏れるんだろ?
やっぱり中に漏らしてる奴がいるのか?
27山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:15ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
30http://www. pd3c048.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp.2ch.net/
垢版 |
03/06/30 20:11ID:???
guest/guest
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
03/08/02 05:32ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
NGNG
あぼーん
36anonymous@ 1Cust122.tnt1.ueda.jp.fj.da.uu.net
垢版 |
03/11/30 04:49ID:5jI0UetQ
カンバヤシタクヤ
37 
垢版 |
03/12/17 21:39ID:???
ヤクタシヤバンカ?
04/04/05 10:28ID:???
04/04/10 06:11ID:???
04/04/10 13:11ID:???
04/04/17 19:17ID:???
e
04/04/25 20:01ID:???
04/04/25 22:30ID:???
すんなよ
44_
垢版 |
04/05/18 15:52ID:???
IOS流出age
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000010-inet-sci
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040518AT2M1800A18052004.html
45_
垢版 |
04/12/12 21:35:56ID:???
昔、秋葉で中古鯖・ルータ屋で働いていたときにCiscoのシリアル書き換える
コマンド覚えたなぁ・・・

もう忘れたけど。
46anonymous@ ip68-99-43-41.no.no.cox.net
垢版 |
2005/11/06(日) 13:51:35ID:VuBYYUxo
秋葉で買って
ばらばらに解体すりゃいいじゃね?
2007/03/11(日) 22:34:07ID:???
そんなことより、シスコ・ジャパンの内部構造を明らかにする方が興味深いに1票。
48anonymous
垢版 |
2008/01/07(月) 21:15:45ID:Mm7FFHix
オレも知りたい。
日本じゃ開発はないだろうし、実際中の人はどういう仕事してるんだ?
49anonymous@client2.sumoto.gr.jp
垢版 |
2008/01/07(月) 22:45:41ID:pB2rsX39
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1144842126/l50

ここを埋めたいのですが、一人だと連投制限に引っかかります。
ぜひレスしてください。
できるなら、複数回お願いします。
そのスレの1は別スレで荒らしていたので、一度やりかえしたいので、
協力してください
50sage
垢版 |
2008/01/12(土) 04:13:28ID:???
国内マーケティング
営業
サポート(TAC)
検証・評価
51anonymous
垢版 |
2008/01/19(土) 12:42:42ID:???
IOSのカーネルってただのUNIXのそれと同じって本当???
52anonymous@220x218x47x210.ap220.ftth.ucom.ne.jp
垢版 |
2008/03/17(月) 11:41:55ID:V+8Sj4iV
uso
53CCIE
垢版 |
2009/10/24(土) 21:14:57ID:???
I・O・S!
I・O・S!
2010/01/27(水) 13:32:40ID:???
(・O・)S
55良スレ
垢版 |
2011/07/23(土) 04:31:00.09ID:???
良スレ応援age
56
垢版 |
2012/04/11(水) 09:01:49.27ID:???
てす
57anonymous
垢版 |
2012/04/13(金) 22:21:36.83ID:???
なにこれ?
2014/01/13(月) 14:46:29.38ID:????PLT(12081)
Ciscoって何よ?
59anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 07:25:25.25ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

YSOYHZPXTV
2018/02/15(木) 23:11:25.55ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
61anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 19:51:16.75ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

WHJ0H
62「カニの取り合い始まっている」
垢版 |
2022/03/07(月) 08:48:13.78ID:+hcbuHNB
 3日昼すぎ、東京・築地の鮮魚店「斉藤水産」で仕入れを担当する男性従業員(40)が危機感を募らせていた。「すでにカニの取り合いが始まっている」

 国産のカニの仕入れ値は2週間前に比べて2割ほど上昇。情勢悪化の影響で市場に出回るロシア産のカニが減り始め、他の産地に需要が集中しているためだと男性はみる。この日は仕入れ値が上がる前より毛ガニを100グラムあたり200円ほど高く売った。店にはロシア産のサケなども並び、「今後さらに仕入れに影響するかも」と心配する。

 水産白書(2020年度)によると、主な水産物の輸入相手でロシアが占める割合は、カニ61・8%、サケ・マス類9・5%、エビ3・8%と日本との結びつきは深い。欧米や日本がロシアへの経済制裁を強めるなか、海産物の取引への影響が懸念される。

 近くの老舗海鮮店「つきじかんの」取締役の飯島浩之さん(57)が懸念するのは「ウニ」だ。店で仕入れるウニの半分は、北方四島周辺でとれる「ロシア産」。品質が良く、店では「上ウニ」として売る。ロシアからの供給がなくなった場合、「上ウニ」を出せなくなったり、国産やカナダ産の値段が上がったりする可能性があるという。

3/6(日) 19:00配信 朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/f72ce61c2660679f74b25889d51c9a41e4dba5b3
画像 鮮魚店「斉藤水産」が取り扱う国産の毛ガニ。2週間前に比べ、売値もわずかに上げたという=2022年3月3日、東京都中央区築地4丁目、山口啓太撮影
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220306-00000032-asahi-000-2-view.jpg
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況