e-mailの決定的弱点を教えてください!
1モグワイ君
01/10/29 00:41ID:YqhC048T 今度学校で「手紙かe-mailどちらが通信手段として良いか?」をテーマにしたディベートがありまして僕は手紙側なんですがe-mail側をこてんぱんにするe-mail決定的な弱点があったら教えてください。
2anonymous@ h135-188.tokyu-net.catv.ne.jp
01/10/29 00:43ID:h8Djv+eW 電気がないと使えない
4anonymous@ a130035.usr.starcat.ne.jp
01/10/29 01:04ID:M/bMLJD+ 現金書留がおくれない
5名無し
01/10/29 01:06ID:??? 不幸の手紙が簡単に送れる。
01/10/29 01:21ID:???
>1
そういう、ディベートという行為を勘違いした、メタ議論的なディ
ベートは問題だ、と最初に提起して、ぐちゃぐちゃにしてしまえば
どうですか?
e-mailと電話andFAXなら議論する価値はあるような気がするけど、
e-mailと総務省メールを比較してどうすんの?
ディベートは議論をしながら物事の本質を考える訓練をするための
ものであって、相手を負すための詭弁の練習会じゃないことを理解
して頂きたいものです。
OSPFとISISとEIGRPのどれがいいか、というのはディベートと
して成立するけど、スタティックルートとEBGPのどちらがいい
ですか、というのはあまり議論が噛み合わないような気がするな。
そういう、ディベートという行為を勘違いした、メタ議論的なディ
ベートは問題だ、と最初に提起して、ぐちゃぐちゃにしてしまえば
どうですか?
e-mailと電話andFAXなら議論する価値はあるような気がするけど、
e-mailと総務省メールを比較してどうすんの?
ディベートは議論をしながら物事の本質を考える訓練をするための
ものであって、相手を負すための詭弁の練習会じゃないことを理解
して頂きたいものです。
OSPFとISISとEIGRPのどれがいいか、というのはディベートと
して成立するけど、スタティックルートとEBGPのどちらがいい
ですか、というのはあまり議論が噛み合わないような気がするな。
7モグワイ君
01/10/29 01:22ID:YqhC048T いいですね。レスして下さって有難うございます。助かります。もっと教えてください。
8モグワイ君
01/10/29 01:26ID:YqhC048T >6
そうなんですよね。しかしそれをいっちゃおしまいなんですよ。どんなにバカらしくてもやらなきゃいけないっていう。
中学のとき「日本人はパンか主食か」ってやつをやったんですけど最終的に「こんなこと討論してどうする?」的なニヒリズムに帰結してしまい虚しかったのを覚えています。
そうなんですよね。しかしそれをいっちゃおしまいなんですよ。どんなにバカらしくてもやらなきゃいけないっていう。
中学のとき「日本人はパンか主食か」ってやつをやったんですけど最終的に「こんなこと討論してどうする?」的なニヒリズムに帰結してしまい虚しかったのを覚えています。
9名無しさん
01/10/29 01:26ID:A4nSN5tG 記録媒体がこわれたら、一文もよめない・・
紙だと、一部がなくても全体が読める
紙だと、一部がなくても全体が読める
10モグワイ君
01/10/29 01:28ID:YqhC048T ↑すいません「日本人は米かパンか主食としてどちらが良いか?」ってことです。すいません。
11nobody
01/10/29 01:29ID:??? >8
今から、超整理法・時間篇の適当な個所をコピーして、テーマを
「e-mail vs FAX+電話」に変えさせてしまえばどう?こういう
テーマだと、e-mailが組織に適している点はなんやろ?とか、
電話の応答確認機能はほんまに有効か?とか、
「物事の本質に迫る」議論ができるんやないだろか。
今から、超整理法・時間篇の適当な個所をコピーして、テーマを
「e-mail vs FAX+電話」に変えさせてしまえばどう?こういう
テーマだと、e-mailが組織に適している点はなんやろ?とか、
電話の応答確認機能はほんまに有効か?とか、
「物事の本質に迫る」議論ができるんやないだろか。
12モグワイ君
01/10/29 01:32ID:YqhC048T >11
そうですね。そうできりゃいいんですけどね。明日敵方に聞いてみることにします。
たぶん無理だとは思いますが。アドバイス有難うございます。
そうですね。そうできりゃいいんですけどね。明日敵方に聞いてみることにします。
たぶん無理だとは思いますが。アドバイス有難うございます。
>>1
教えて君のキミにはディベートは無理。
教えて君のキミにはディベートは無理。
14名無しさん
01/10/29 15:13ID:w79+3UyY e-mailってメーラーに他人のメールアドレス仕掛けて送ると
簡単にそいつのふりできちゃうよね。
まあ、それに対する返信が読めないのがイタイケド。
簡単にそいつのふりできちゃうよね。
まあ、それに対する返信が読めないのがイタイケド。
16名無しさん
01/11/03 00:34ID:??? スパムメールが安く送れる
カミソリメールが送れない
絵付きを送ろうとすると大変
メールボム食らうと又大変
親展て殆どアテにならない
エシュロンってなんか嫌
カミソリメールが送れない
絵付きを送ろうとすると大変
メールボム食らうと又大変
親展て殆どアテにならない
エシュロンってなんか嫌
17anonymous@ p056.net107.tnc.ne.jp
01/11/24 01:40ID:??? エシュロンなんて無視無視!
18anony
02/01/05 17:51ID:??? 脳が受容するCRTなどの画面に映る文字と、
紙などにかかれた文字とでは、後者の方が理解度が高い。
まじで。
紙などにかかれた文字とでは、後者の方が理解度が高い。
まじで。
19balance
02/01/05 20:03ID:???20anonymous
02/01/06 00:24ID:9RG2kC2A フリーノート
フリーアクセス
モバイル
ショック・プルーフ
紙は、いいぞ!
フリーアクセス
モバイル
ショック・プルーフ
紙は、いいぞ!
21
02/01/06 01:12ID:u8fY7mYb >>18
プリントアウトできるからな。
プリントアウトできるからな。
22絵似萌洲
02/04/25 02:04ID:YtDbgXbV押し花貼って出すというのも無理だな >> e-mail
23白ヤギさん
02/04/25 17:27ID:gxAPNV7V 黒ヤギさんが食べられない
24黒ヤギさん
02/04/25 17:50ID:aB0AEG4o 白ヤギさんもキーボードが打てない。
25wえ
02/12/09 08:13ID:??? 携帯でしかメールできない奴ウザイ
26鯖
02/12/09 10:52ID:??? E-Mailって
メールサーバの管理者が
覗き放題っていうのどうにかならんのか?
特定のアカウントには
そのアカウントのみの機密性が確実に確保される
機能が絶対に必要だと思う
メールサーバの管理者が
覗き放題っていうのどうにかならんのか?
特定のアカウントには
そのアカウントのみの機密性が確実に確保される
機能が絶対に必要だと思う
27sage
02/12/09 12:06ID:??? >>26
無理無理。見られ無くなかったら暗号化するしかないでしょ。
鯖缶とすればメールの内容が読めないと古いメール消したりとか、リターンメールを
解析したりとかの作業もできなくなってしまう。
(メールボム喰らっても消せなかったら困るでしょ)
無理無理。見られ無くなかったら暗号化するしかないでしょ。
鯖缶とすればメールの内容が読めないと古いメール消したりとか、リターンメールを
解析したりとかの作業もできなくなってしまう。
(メールボム喰らっても消せなかったら困るでしょ)
2827
02/12/09 12:07ID:??? ×見られ無くなかったら
○見られたくなかったら
○見られたくなかったら
29fusianna
02/12/18 12:45ID:??? ノンバーバルな情報がごっそりコソゲ落ちる。
手紙の文字が震えていた、なんていうニュアンスはE−Mailにはない。
手紙の文字が震えていた、なんていうニュアンスはE−Mailにはない。
30山崎渉
03/01/15 22:28ID:??? (^^)
31山崎渉
03/04/17 12:34ID:??? (^^)
32あぼーん
NGNGあぼーん
33あぼーん
NGNGあぼーん
34
03/06/07 14:29ID:oR6rdyH4 手紙だと郵便配達の人が盗める。事実いぱーい盗まれてる。機械とか電気とかたくさんに
依存している。
メールだとお年寄りが利用しにくい。道具が簡単。
字の読めない人には両方無意味。
依存している。
メールだとお年寄りが利用しにくい。道具が簡単。
字の読めない人には両方無意味。
35あぼーん
NGNGあぼーん
36宣伝
03/06/07 22:57ID:??? マトリックス in渋谷 @就職板
明日6月8日
午前10時にネオの格好をした私は、
現実世界に戻るべくハチ公前の交番前の公衆電話に向かって猛然とダッシュをします。
みなさんはスーツを着てエージェントに扮して私を止めてみてください。
無事公衆電話にたどり着いたら私の勝ちです。
就職板 マトリックス in 渋谷(本スレ)
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1054902341/
明日6月8日
午前10時にネオの格好をした私は、
現実世界に戻るべくハチ公前の交番前の公衆電話に向かって猛然とダッシュをします。
みなさんはスーツを着てエージェントに扮して私を止めてみてください。
無事公衆電話にたどり着いたら私の勝ちです。
就職板 マトリックス in 渋谷(本スレ)
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1054902341/
37あぼーん
NGNGあぼーん
38あぼーん
NGNGあぼーん
39ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:22ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
40あぼーん
NGNGあぼーん
41電脳プリオン
04/09/12 17:01:10ID:??? ディベートの結果が知りたい。
43anonymous@ public-nat.softether.com
2006/03/16(木) 01:51:44ID:??? あぼーーん
440123
2006/03/29(水) 15:48:26ID:??? ディベートの結果が知りたい。
45jaz
2006/08/20(日) 02:39:52ID:??? >>1
e-mailの弱点は、
1のようなクソが質問すること
e-mailの弱点は、
1のようなクソが質問すること
46IX
2006/10/24(火) 11:07:42ID:??? マジレスすると、費用に受け取り者負担があるって所。
スパムの原因でもある。
スパムの原因でもある。
47(`・ω・´)
2007/12/16(日) 12:00:24ID:??? ディベートの結果マダー
48sage
2007/12/16(日) 13:06:34ID:??? 荒らすな
49age
2009/10/24(土) 19:05:15ID:??? >1
もげろ
もげろ
50anonymous@r-115-37-212-232.g210.commufa.jp
2010/07/31(土) 00:24:00ID:RcJLVOFP >>1
くだらない論議!!
くだらない論議!!
2012/05/07(月) 21:05:17.08ID:???
ありがとうの手書きの一言だけで相手の思いを全て知ることができる
それが手紙
皆さんにはそんな大切な人はいますか?
それが手紙
皆さんにはそんな大切な人はいますか?
2013/10/21(月) 16:48:23.05ID:???
教えてください!
53anonymous@36.244.176.124
2015/02/14(土) 22:50:16.69ID:??? 「良い」の定義せんの?
ディベートってよくわからんなあ
ディベートってよくわからんなあ
54anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:28:31.07ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
CWE94CSFOT
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
CWE94CSFOT
2018/02/15(木) 23:08:32.14ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
56anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 19:48:14.08ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XJ4J2
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XJ4J2
57anonymous@fusianasan
2020/12/27(日) 10:42:51.78ID:9xm64k25 ProtonMailから総てのメールが消えた!
ProtonMailから総てのメールが消えた!
ProtonMailから総てのメールが消えた!
ProtonMailから総てのメールが消えた!
ProtonMailから総てのメールが消えた!
ProtonMailから総てのメールが消えた!
ProtonMailから総てのメールが消えた!
58永世中立国スイス、対ロシア制裁
2022/03/01(火) 17:11:54.56ID:Q7tZoBmy 永世中立国のスイスは28日、ロシアのウクライナ全面侵攻に対する欧州連合(EU)の制裁措置を導入し、関与したロシア人の資産を凍結すると発表した。これはスイスの伝統から大きく逸脱する動きとなる。
スイス政府は声明で「ロシアのウクライナへの軍事介入が続いていることから、連邦会議(内閣に相当)は2月28日、EUが2月23日と25日に発動した制裁措置を導入することを決めた」と明らかにした。
スイスはまた、ロシアのプーチン大統領、ミシュスチン首相、ラブロフ外相に対する金融制裁を直ちに適用した。
スイス政府は声明で「ロシアのウクライナへの軍事介入が続いていることから、連邦会議(内閣に相当)は2月28日、EUが2月23日と25日に発動した制裁措置を導入することを決めた」と明らかにした。
スイスはまた、ロシアのプーチン大統領、ミシュスチン首相、ラブロフ外相に対する金融制裁を直ちに適用した。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【高市悲報】芸能人「統一教会に救われた人も居る」これなんだったの・・・😰 [616817505]