Home PNAについて語りませう。
お手軽インターネットマンション作成、最近は10MまでOK。
この技術、どうでしょう?
Home PNAについて語ろう
1PSM-9
01/11/03 23:09ID:OrQ8zVpE3当たりマウス
01/11/05 01:26ID:AUjlEXMw この間NTTのPNA装置見てきたけど、機能・性能の割に安価で良かったな
44
01/11/05 02:26ID:??? でかさはどうよ?
そろそろ19inch rack 2Uくらいにはなったかい?
そろそろ19inch rack 2Uくらいにはなったかい?
5???
01/11/05 22:02ID:??? 質問です。
わたしADSL入ってますが、マンションにhomePNAの勧誘がきてます。
普通にADSL出来るのにhomePNAって必要あるのかしら?
ADSL同様、光へのツナギという中途半端なものじゃないの?
どなたか教えてくださいな。
わたしADSL入ってますが、マンションにhomePNAの勧誘がきてます。
普通にADSL出来るのにhomePNAって必要あるのかしら?
ADSL同様、光へのツナギという中途半端なものじゃないの?
どなたか教えてくださいな。
6anonymous@ aq21.line.neweb.ne.jp
01/11/05 23:36ID:??? 俺、大京のライオンズマンション住んでるんだけど、
回線速度たったの128kだよ。HomePNAの問題じゃなくて
回線絞ってるだけなんだろうけど。
あと入居時に渡されたHomePNAコンバータ駄目すぎ。
つけっぱなしにしとくと熱持ちすぎて、いかれてしまう。
今扇風機あてながら使ってる。アメリカのTUT Systems
とかいうとこの製品。
ADSLは周波数的にHomePNAと干渉しないみたいだから、
加入しようかどうか検討中。
回線速度たったの128kだよ。HomePNAの問題じゃなくて
回線絞ってるだけなんだろうけど。
あと入居時に渡されたHomePNAコンバータ駄目すぎ。
つけっぱなしにしとくと熱持ちすぎて、いかれてしまう。
今扇風機あてながら使ってる。アメリカのTUT Systems
とかいうとこの製品。
ADSLは周波数的にHomePNAと干渉しないみたいだから、
加入しようかどうか検討中。
8anonymous@ FLA1Aaa133.fko.mesh.ad.jp
01/11/06 17:03ID:??? さすが、大京。あそこは、へびい だもんなあ。
9けだもの
01/11/06 19:57ID:??? 他のマンション業者のはどうなんでしょう?
105
01/11/06 22:13ID:??? つなぐネットは128k(\1,900),1M(\2,900)です。
工事負担金に事務手数料もかかります。
無線とかだったら面白いのですが、1年遅いって。
マンション業者は自分たちの畑をよそ者に荒らされたくないんでしょうね。
なんかそんな気がします。長期の見通しが必要なのに目先ばっか!
工事負担金に事務手数料もかかります。
無線とかだったら面白いのですが、1年遅いって。
マンション業者は自分たちの畑をよそ者に荒らされたくないんでしょうね。
なんかそんな気がします。長期の見通しが必要なのに目先ばっか!
14名無しさん
01/11/11 22:38ID:??? >>12
システムの所有区分次第だろうね。
管理組合の所有になっているのであれば、管理会社に言って
変更に関わるコストを組合で負担すれば余裕で改善出来るはず。
管理会社がダメだと言うなら、別の管理会社に変えてしまえば良い。
どうせ奴等は入居者の事なんか考えちゃいないんだから、
待っててもダメ。こっちから訴えないと。
システムの所有区分次第だろうね。
管理組合の所有になっているのであれば、管理会社に言って
変更に関わるコストを組合で負担すれば余裕で改善出来るはず。
管理会社がダメだと言うなら、別の管理会社に変えてしまえば良い。
どうせ奴等は入居者の事なんか考えちゃいないんだから、
待っててもダメ。こっちから訴えないと。
15anonymous@ 211.14.202.132.eo.eaccess.ne.jp
01/11/11 23:39ID:??? よくアンケートで、インターネット接続方法は?とか聞かれるけど、
PNAなんて選択肢はないです。なんて答えたらいいんだろう?
上流の接続方法を答えたらいいのかな?
うちはADSLみたい。
PNAなんて選択肢はないです。なんて答えたらいいんだろう?
上流の接続方法を答えたらいいのかな?
うちはADSLみたい。
16Fiye
01/11/12 00:15ID:gNeB0WKB うちもライオンズマンションでHOME PNA.
で1.0Mです。この間測定したら、0.7M程度。
で1.0Mです。この間測定したら、0.7M程度。
01/11/12 00:44ID:???
19Fiye
01/11/12 10:05ID:IF6jTswr 意外なメリットがひとつだけあります。
グローバルIPがいくつでも使える。
だから、家のLANのPCは全部グローバルIP。
だから、うちは、高いIPマスカレードのついたルータではなく、
980円で買ってきたスイッチングHUBがついてます。
8MのADSLもまだ、安定とは言いがたい。そこで、
個人的には1.0Mだし、少しできの悪いADSLと思ってしばらく
使おうと思っています。
グローバルIPがいくつでも使える。
だから、家のLANのPCは全部グローバルIP。
だから、うちは、高いIPマスカレードのついたルータではなく、
980円で買ってきたスイッチングHUBがついてます。
8MのADSLもまだ、安定とは言いがたい。そこで、
個人的には1.0Mだし、少しできの悪いADSLと思ってしばらく
使おうと思っています。
20Fiye
01/11/12 10:19ID:IF6jTswr 補足
グローバルIPをいくつ使っても料金は同じ。
グローバルIPをいくつ使っても料金は同じ。
21電話代節約野郎マグワイヤー
01/11/12 11:09ID:Blsl+bo0 うちはDHCPでアドレス自動配布。
しかもプライベート・・・。
しかも128k・・・。
使えねぇ・・・、まったく持って使えねぇ・・・。
ブラウジングとかはストレス無いんだけどね。
音声チャットとかってグローバルじゃないと出来ないやつばっかりだし。
ああ、むかつく。
しかもプライベート・・・。
しかも128k・・・。
使えねぇ・・・、まったく持って使えねぇ・・・。
ブラウジングとかはストレス無いんだけどね。
音声チャットとかってグローバルじゃないと出来ないやつばっかりだし。
ああ、むかつく。
22zive
01/11/12 14:42ID:xZ39pnHs >>19
たぶん、規約に書いてると思うけど
マンショソのPNAは、DHCP1個配布が原則のはず
入居時にrouterすすめてたよね?
でも、そんなこたー関係なく、うちも4ポートswitchingHubです(藁
うちのマンションは、へヴぃーに使ってるヤシがいないのか
0.8Mbでます
FTTHの提供範囲に入ったので、とっととPNA2.0にかえてくれよ…
と思ってる今日この頃
たぶん、規約に書いてると思うけど
マンショソのPNAは、DHCP1個配布が原則のはず
入居時にrouterすすめてたよね?
でも、そんなこたー関係なく、うちも4ポートswitchingHubです(藁
うちのマンションは、へヴぃーに使ってるヤシがいないのか
0.8Mbでます
FTTHの提供範囲に入ったので、とっととPNA2.0にかえてくれよ…
と思ってる今日この頃
23電話代節約野郎マグワイヤー
01/11/13 12:05ID:Q4O6ho7B PNAユーザって、やっぱ少ないのかねぇ・・・
2419
01/11/13 12:51ID:GfhUJCrn いや、加入するときPCを2台つなぐときはどうするのだという話が出た。
HOME PNAの端末をもうひとつ買えという話になった。
では、IP2つだから料金は2倍かと聞いたら料金は同じと回答があった。
ま、数個ていどだったらよかべーと判断した。
#うちもDHCP
HOME PNAの端末をもうひとつ買えという話になった。
では、IP2つだから料金は2倍かと聞いたら料金は同じと回答があった。
ま、数個ていどだったらよかべーと判断した。
#うちもDHCP
256@ aq21.line.neweb.ne.jp
01/11/14 15:20ID:???26電話代節約野郎マグワイヤー
01/11/14 15:37ID:2szfbMe427anonymous@ usr015.ad10eb.kgw.im.cyberhome.ne.jp
01/11/15 00:37ID:17JzltIo28anonymous@ f148059.ap.plala.or.jp
01/11/20 11:35ID:9qWQuUrc HomePNA3.0ってどうよ?
HomePNAがバージョン3.0の要求書を発表、伝送速度を100Mbpsに高速化
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1113/homepna.htm
HomePNAがバージョン3.0の要求書を発表、伝送速度を100Mbpsに高速化
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/1113/homepna.htm
29192.168.7.77
01/12/05 22:34ID:qOEcvauH >>28
これ、実現したらいいね。
これ、実現したらいいね。
30anonymous@ usr128.ab22ik.kta.im.cyberhome.ne.jp
02/01/24 21:46ID:YOGvi9uQ age
31大京!!!
02/02/14 18:42ID:kKhDim15 >19
>22
近々入居予定のライオンズマンションですが、
HomePNAらしいです。
アダプタにルーターを付けるのがスジらしいですが、
スイッチングハブで、グローバルIPを台数分頂くことも裏技として
あるわけですね。
スイッチングハブではなくて、普通のハブではだめですか?
もしそうなら、スイッチングハブのどの機能がどのように
機能するからなのでしょうか。。。
ご教授ください。
さいきん、TCP/IPのことを少し勉強し始めていますので
仕組みをしりたいのですが。。。
>22
近々入居予定のライオンズマンションですが、
HomePNAらしいです。
アダプタにルーターを付けるのがスジらしいですが、
スイッチングハブで、グローバルIPを台数分頂くことも裏技として
あるわけですね。
スイッチングハブではなくて、普通のハブではだめですか?
もしそうなら、スイッチングハブのどの機能がどのように
機能するからなのでしょうか。。。
ご教授ください。
さいきん、TCP/IPのことを少し勉強し始めていますので
仕組みをしりたいのですが。。。
3219
02/02/15 12:49ID:RD5JlOgh >31
DCHPとか知ってますか?
別に「スイッチングHUBだから」IPが複数とれたんじゃなくて、
運用側が規則として甘くしているから、取れたんです。
スイッチングHUBはパケットを振り分けてるだけです。
加入している会社がどうかによります。うちと同じバイダだったらとれるでしょう。
馬鹿HUBだって複数とれます
ただし、密かにやって,派手なことはしないでください。
規則が変わって取れなくなると困るから。(w
DCHPとか知ってますか?
別に「スイッチングHUBだから」IPが複数とれたんじゃなくて、
運用側が規則として甘くしているから、取れたんです。
スイッチングHUBはパケットを振り分けてるだけです。
加入している会社がどうかによります。うちと同じバイダだったらとれるでしょう。
馬鹿HUBだって複数とれます
ただし、密かにやって,派手なことはしないでください。
規則が変わって取れなくなると困るから。(w
3319
02/02/15 12:51ID:RD5JlOgh >32
DCHP->DHCP
DCHP->DHCP
34大京!!!
02/02/15 16:40ID:NrK1HHr2 ありがとうございます!!>19
やはりノーマルハブでもOKですね。
ありがたや、ありがたや。
派手ナコトはするつもりありませんが、
NetMeetingでGlobalIPを必要としているので
ありがたい限りです。
ところで、HomePNAアダプタって、自分で安く買えないのかしらね。。。
やはりノーマルハブでもOKですね。
ありがたや、ありがたや。
派手ナコトはするつもりありませんが、
NetMeetingでGlobalIPを必要としているので
ありがたい限りです。
ところで、HomePNAアダプタって、自分で安く買えないのかしらね。。。
35ななし
02/02/15 18:51ID:??? あげ
36大京!!!
02/02/17 23:24ID:4iZQvYaq それにしても、現在ADSLで1.5m出てるのに、
専用回線2Mで、200世帯共有なんて、ちょっと不安だなぁ
Bフレッツできないかなぁ
専用回線2Mで、200世帯共有なんて、ちょっと不安だなぁ
Bフレッツできないかなぁ
37192.168.7.77
02/02/17 23:52ID:7vNCFm1P 大久保の某ビジネスホテルにいってみたら、冷蔵庫の中に見慣れた
黒い物体が。
cat3使っているくせに、cat5eとか書かれたコンセントも発見。
黒い物体が。
cat3使っているくせに、cat5eとか書かれたコンセントも発見。
38大京!!!
02/02/22 00:52ID:/ekryN+e HomePNAユーザーの皆様、何かネタないですか?
マンション型の場合、セキュリティなんて大丈夫ですかね。
どこぞのADSL8Mみたいに、丸見えになる、なんてないでしょうか・・・
セキュリティを考えると、NATをかましたほうがいいのかしらん
マンション型の場合、セキュリティなんて大丈夫ですかね。
どこぞのADSL8Mみたいに、丸見えになる、なんてないでしょうか・・・
セキュリティを考えると、NATをかましたほうがいいのかしらん
39名無し
02/02/22 01:36ID:??? しかし丸見えなのが何故にセキュリティ上問題なのか
わからん…
わからん…
40anonymous@ f-tokyo-149078-l3.zero.ad.jp
02/02/22 11:02ID:P53S9sQq あほ?
02/02/23 23:08ID:???
VLANだけじゃだめかな?
42ななし
02/03/02 12:49ID:??? あげ
02/03/04 10:53ID:???
ブロードバンドスピードテストを見ると
ttp://speed.on.arena.ne.jp/stat1_2.html
Bフレッツ マンション HomePNA使用で最大6.4Mbps、中央値3.9Mbpsしか
出てないけどこれってHomePNAのせい?
ボトルネックがプロバイダ側にあるなら、おおよそファミリータイプと同等の
速度は出そうなものです。
光部分の共有数は違うけど、100Mを最大16人でシェアで、現時点でそこが
それほどボトルネックになるとも思えない。
ttp://speed.on.arena.ne.jp/stat1_2.html
Bフレッツ マンション HomePNA使用で最大6.4Mbps、中央値3.9Mbpsしか
出てないけどこれってHomePNAのせい?
ボトルネックがプロバイダ側にあるなら、おおよそファミリータイプと同等の
速度は出そうなものです。
光部分の共有数は違うけど、100Mを最大16人でシェアで、現時点でそこが
それほどボトルネックになるとも思えない。
44ななし
02/03/04 21:01ID:??? >43
HomePNAアダプタのせいだね。
最大で6.4M出てるって事はHomePNA2.0のアダプター使用してるって事。
(もしくはVDSLアダプタかな?)
ちなみにHomePNA2.0の場合、最大理論値で10Mしか出ないから、
その数値はおおよそ的を得てるんじゃない?
HomePNAアダプタのせいだね。
最大で6.4M出てるって事はHomePNA2.0のアダプター使用してるって事。
(もしくはVDSLアダプタかな?)
ちなみにHomePNA2.0の場合、最大理論値で10Mしか出ないから、
その数値はおおよそ的を得てるんじゃない?
02/03/05 12:20ID:???
NTTの人は良くて8M、悪くて5Mは出ると言ってたけどそれはリンク速度?
TCP/IPの実行速度は2割落ちと考えればピッタリくる速度か、、、
BフレはHomePNA2.0オンリーです。VDSL無し。
TCP/IPの実行速度は2割落ちと考えればピッタリくる速度か、、、
BフレはHomePNA2.0オンリーです。VDSL無し。
46初心者
02/04/13 22:26ID:??? ライオソズの住人なんだけど、時間帯によってネットが全然つながらない!
FNJに問い合わせたんだけど、ヘビーユーザーが使っているとつながらなくなる場合がある、って回答があったけど、それってホント?
22時になると突然つながらなくなるため、いま電話回線でつなげてます。
FNJに問い合わせたんだけど、ヘビーユーザーが使っているとつながらなくなる場合がある、って回答があったけど、それってホント?
22時になると突然つながらなくなるため、いま電話回線でつなげてます。
47レクセル
02/04/14 01:25ID:gvYxUzJZ >>46
レクセルの住人ですが
繋がらないの意味がわかんねぇヨ
radius認証がこけるってことか?
帯域埋まってると、radiusがtimeoutってのは経験上あるにはあるが…
よっぽど真っ黒でないとなんないねぃ
FNJのサポは腐ってるので
技術者としゃべんないと真相は闇の中だとおもう
ところで、秋葉でHomePNA2.0のアダプタ
売ってるとこってないですか?
レクセルの住人ですが
繋がらないの意味がわかんねぇヨ
radius認証がこけるってことか?
帯域埋まってると、radiusがtimeoutってのは経験上あるにはあるが…
よっぽど真っ黒でないとなんないねぃ
FNJのサポは腐ってるので
技術者としゃべんないと真相は闇の中だとおもう
ところで、秋葉でHomePNA2.0のアダプタ
売ってるとこってないですか?
4846
02/04/14 07:46ID:??? >>47
radius認証?
現象としては、Netscape6をたちあげると、
www.cyberhome.ne.jpに接続しようとしましたが、拒否されました。
の警告が出てくる状態です。
接続されているときでも、22時を過ぎると同じような警告文が出て、
つながらなくなります。
約200世帯のマンショソのうち、30世帯くらいしか接続申請していないのに、
今からこれじゃ…
radius認証?
現象としては、Netscape6をたちあげると、
www.cyberhome.ne.jpに接続しようとしましたが、拒否されました。
の警告が出てくる状態です。
接続されているときでも、22時を過ぎると同じような警告文が出て、
つながらなくなります。
約200世帯のマンショソのうち、30世帯くらいしか接続申請していないのに、
今からこれじゃ…
49レクセル
02/04/14 10:05ID:??? > radius認証?
> 現象としては、Netscape6をたちあげると、
> www.cyberhome.ne.jpに接続しようとしましたが、拒否されました。
> の警告が出てくる状態です。
板に似つかわしくない厨房っぷりだな(藁
DHCPでIPとれてねーだけじゃねーのか?
それぐらい調べれ
> 現象としては、Netscape6をたちあげると、
> www.cyberhome.ne.jpに接続しようとしましたが、拒否されました。
> の警告が出てくる状態です。
板に似つかわしくない厨房っぷりだな(藁
DHCPでIPとれてねーだけじゃねーのか?
それぐらい調べれ
50VDSL
02/04/15 18:14ID:yOT/AAAE HomePNAは時代遅れでは?
VDSLってどうよ?
VDSLはマンション内など短距離用の超高速ADSL
VDSLってどうよ?
VDSLはマンション内など短距離用の超高速ADSL
51名無しさん
02/04/15 19:07ID:??? >50
時代遅れってなに?
HomePNAはVDSLで届かない距離でも届く
HomePNA2.0ならVDSLと大差ない
ですがナニカ?
帯域が干渉しにくい分、VDSLよりイイと思ってます
時代遅れってなに?
HomePNAはVDSLで届かない距離でも届く
HomePNA2.0ならVDSLと大差ない
ですがナニカ?
帯域が干渉しにくい分、VDSLよりイイと思ってます
52ライオンズ住人
02/04/15 23:00ID:E30V8Oq1 サイバーホームP 実質平均320kbpsくらいしかでねえぞゴルァ
wakwakがヘボイのかねやっぱ これで月\3,980は鬱だわ...
たった\300の違いならVDSLもしくは2.0きぼんぬ
管理組合に話題投げてみようかねぇ
wakwakがヘボイのかねやっぱ これで月\3,980は鬱だわ...
たった\300の違いならVDSLもしくは2.0きぼんぬ
管理組合に話題投げてみようかねぇ
5346
02/04/16 06:00ID:??? >49
だから、初心者といっているでしょ!
でも、なんとなくhomePNAのアダプタがおかしいことがわかりました。
アダプタの電源を常に入れっぱなしだと、つながらないようです。
自分なりにもう少し調べます。
だから、初心者といっているでしょ!
でも、なんとなくhomePNAのアダプタがおかしいことがわかりました。
アダプタの電源を常に入れっぱなしだと、つながらないようです。
自分なりにもう少し調べます。
54anonymous@ usr002.ad25fh.cba.im.cyberhome.ne.jp
02/04/16 12:22ID:???56anonymous@ cj3204825-a.ntkyo1.kn.home.ne.jp
02/04/19 01:13ID:??? >51
時代遅れかどうか?はともかくとして
光収容の既存マンションで光収容装置以降をHomePNAにするか
VDSLにするかの選択は微妙なところですね
関東だと、NTT東日本のBフレ(プロパイダ別)HomePNA-10Mか
NTT-MEのWAKWAKなんとかの(プロパイダ込)VDSL-15Mの選択しか
ないから悩ましいです
時代遅れかどうか?はともかくとして
光収容の既存マンションで光収容装置以降をHomePNAにするか
VDSLにするかの選択は微妙なところですね
関東だと、NTT東日本のBフレ(プロパイダ別)HomePNA-10Mか
NTT-MEのWAKWAKなんとかの(プロパイダ込)VDSL-15Mの選択しか
ないから悩ましいです
57anonymous@ fppp084.southernx.ne.jp
02/05/10 16:40ID:br5zv6QM VDSLに対抗してPANもバージョンアップ版3.0が出た。
伝送距離は150mだが対称100Mで干渉が少ないらしい。
伝送距離は150mだが対称100Mで干渉が少ないらしい。
586@ st0152.nas921.soka.nttpc.ne.jp
02/05/15 00:56ID:??? とりあえず上流が128kデジタル回線から8M ADSL回線になりました。
しかし各戸まではHomePNA 1.0の限界の1Mまでしかでないという罠。
実際には60KB/sあたりが限界。
しかし各戸まではHomePNA 1.0の限界の1Mまでしかでないという罠。
実際には60KB/sあたりが限界。
59nana
02/05/22 19:08ID:TGseR79K HomePNAっていまいちよくわからないのですが、
センターブリッジ←→アダプタ間って
だたLANケーブルが電話線にコンバートされてる
といった解釈でおっけーでしょうか?
センターブリッジ←→アダプタ間って
だたLANケーブルが電話線にコンバートされてる
といった解釈でおっけーでしょうか?
60HomePNA2.0のアダプタ
02/07/18 20:48ID:5XONLR0M 秋葉でHomePNA2.0のアダプタ売ってるとこってないですか?
61名無し
02/07/19 18:22ID:Tm2i/GYQ おれもほしい
HomePNA2.0+無線LANなルータないかなぁ・・・
HomePNA2.0+無線LANなルータないかなぁ・・・
62anonymous@ p1062-ipbf02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
02/07/25 15:44ID:fQdGO9/B homePNAってコンバータ<−>コンバータの接続で通信できるの?
俺、自分家で電話線でLAN組みたいんだけど。。。だれか知ってる?
ルータ>スイッチ>PNAコンバータ>電話線>PNAコンバータ>PCというトポロジ。
素直にLANケーブル張れよって突っ込みはナシね。
俺、自分家で電話線でLAN組みたいんだけど。。。だれか知ってる?
ルータ>スイッチ>PNAコンバータ>電話線>PNAコンバータ>PCというトポロジ。
素直にLANケーブル張れよって突っ込みはナシね。
63こどちゃ♪
02/07/26 13:30ID:??? 明治記念館より。
>>62
まず無理。
ユーザー側PNAモデムを両端に繋いでもつながらないよ。
昔アイオーがそういう目的の機械を出してたけどね。
売れなかったのか、以前ソフマップで投げ売りされてた。もうないと思うけど。
そういう目的なら、無線LAN使うのが素直でよろし。
>>62
まず無理。
ユーザー側PNAモデムを両端に繋いでもつながらないよ。
昔アイオーがそういう目的の機械を出してたけどね。
売れなかったのか、以前ソフマップで投げ売りされてた。もうないと思うけど。
そういう目的なら、無線LAN使うのが素直でよろし。
64名無し
02/08/02 23:23ID:???65Home PNAを
02/08/13 23:43ID:Fi3gM2/o 取り付けたところ、ノイズで短波放送を聴くことが出来なくなった人が
いましたが...、みなさんラジオ等で障害は出てませんか?
いましたが...、みなさんラジオ等で障害は出てませんか?
66anonymous@ 61-22-64-189.home.ne.jp
02/08/14 19:22ID:Q0HOV+XD とある観測で、
フレッツISDN-[ルーター]-[windows2000マシン]-
-HomePNA1.0-[windows2000]-[HUB]-[各観測機器]
ってことをやってる。ルーターの場所と観測装置の場所が
えらく離れてて間に内線電話の線がたまたまあったんで
利用したんだけど、その線と束にして使ってる信号線に
100Hzくらいのノイズが入るようになってしまったのは
やっぱりHomePNAのせいかなあ。
フレッツISDN-[ルーター]-[windows2000マシン]-
-HomePNA1.0-[windows2000]-[HUB]-[各観測機器]
ってことをやってる。ルーターの場所と観測装置の場所が
えらく離れてて間に内線電話の線がたまたまあったんで
利用したんだけど、その線と束にして使ってる信号線に
100Hzくらいのノイズが入るようになってしまったのは
やっぱりHomePNAのせいかなあ。
02/08/17 19:21ID:???
>>62-64
それできる罠
PNAコンバータ(以下子機)によってはスイッチやPCとの接続に
クロス使ったりストレート使ったりいろいろあるけどね。
電話の屋内配線がハブ代わりになってるという感覚でいいのかも。
アイオーの概略図ってそういう書き方してなかったっけ?
モジュラーのところに1台づつ子機設置するのはOKよん。
よって必ずしもPNAスイッチ(親機)はいらないということで。
でも、子機も結構いい値段するけどな。無線アクセスポイント買うのと
大して違いがない気がするけど。
>>65-66
子機ってしっかりしたノイズ対策(技適とってても)出来てないようだし、
(あのプラ筐体見ればわかるだろうけど)雑音発信源になってても仕方ない
様な気はするな。
一応xDSL用のノイズフィルタかましてみれば、効果あるかもしれない >>66
しかし1.0の親機には、1.1の子機じゃだめなんだよな。気をつけよう。
(親の元はDHCPサーバ。PCがそれを取得しない)
ファームウェアのアップデートが出来ればいいんだが、用意されてないし。
(1.1親機/子機*1.0子機はOK。互換性って何?)
それできる罠
PNAコンバータ(以下子機)によってはスイッチやPCとの接続に
クロス使ったりストレート使ったりいろいろあるけどね。
電話の屋内配線がハブ代わりになってるという感覚でいいのかも。
アイオーの概略図ってそういう書き方してなかったっけ?
モジュラーのところに1台づつ子機設置するのはOKよん。
よって必ずしもPNAスイッチ(親機)はいらないということで。
でも、子機も結構いい値段するけどな。無線アクセスポイント買うのと
大して違いがない気がするけど。
>>65-66
子機ってしっかりしたノイズ対策(技適とってても)出来てないようだし、
(あのプラ筐体見ればわかるだろうけど)雑音発信源になってても仕方ない
様な気はするな。
一応xDSL用のノイズフィルタかましてみれば、効果あるかもしれない >>66
しかし1.0の親機には、1.1の子機じゃだめなんだよな。気をつけよう。
(親の元はDHCPサーバ。PCがそれを取得しない)
ファームウェアのアップデートが出来ればいいんだが、用意されてないし。
(1.1親機/子機*1.0子機はOK。互換性って何?)
68ack
02/08/20 07:09ID:??? >>電話の屋内配線がハブ代わりになってるという感覚でいいのかも。
そうそう、そんな感じ。
アライドの機種3台で検証してみたらすんなりイケた。
1.0の機種だけど。
http://www.allied-telesis.co.jp/products/product/homepna/hs703t_uv1/index.html
そうそう、そんな感じ。
アライドの機種3台で検証してみたらすんなりイケた。
1.0の機種だけど。
http://www.allied-telesis.co.jp/products/product/homepna/hs703t_uv1/index.html
69PNA1.1
02/08/25 11:50ID:ma3j/0/r Home PNAを使ってる皆さん、
MTUとRWINの設定値ってどのくらいでしょうか?
フレッツADSLと一緒の設定で最速なんでしょうかね??
MTUとRWINの設定値ってどのくらいでしょうか?
フレッツADSLと一緒の設定で最速なんでしょうかね??
71anonymous@ celery.toppan-f.co.jp
02/09/09 14:11ID:??? Home PNAで接続しているのですが、
無線LANを導入しようと思います。
機器構成は
PNAアダプタ ⇒ ルータ ⇒ アクセスポイント
または
PNAアダプタ ⇒ ルータ機能付アクセスポイント
でいいんでしょうか?
超初心者ですみません。
無線LANを導入しようと思います。
機器構成は
PNAアダプタ ⇒ ルータ ⇒ アクセスポイント
または
PNAアダプタ ⇒ ルータ機能付アクセスポイント
でいいんでしょうか?
超初心者ですみません。
72anonymous@ 061196230026.cidr.odn.ne.jp
02/09/09 17:11ID:kAtEaVxv VDSL装置で一番安くて性能がいいのはどこのメーカでしょうか?
02/09/10 19:34ID:???
K-Opticomのサービス使ってるけど、あんまりよくありません。
月々3980はどうかな。玉緒並にいけてない。
どっかいいとこしらない?
月々3980はどうかな。玉緒並にいけてない。
どっかいいとこしらない?
74使ってます
02/09/10 23:47ID:ZwjMQLIE 去年若松で買ったNEC製のPCIカード型の奴です。
中身はD-link製でした。
2枚用意して寮の内線用の配線を流用して上の階の友人とLAN組んでます。
3.0承認されてましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0909/pna.htm
中身はD-link製でした。
2枚用意して寮の内線用の配線を流用して上の階の友人とLAN組んでます。
3.0承認されてましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0909/pna.htm
75zzz
02/09/11 10:18ID:??? VDSLで安いのは韓国とか台湾じゃないですか?
性能は良いとは言えませんが・・・
NECは値段がよくわかりませんね。でも、NECは方式を変えて
出しなおすって噂を聞いたのですが、その後どうなったのか
どなたかご存知ないですか?
性能は良いとは言えませんが・・・
NECは値段がよくわかりませんね。でも、NECは方式を変えて
出しなおすって噂を聞いたのですが、その後どうなったのか
どなたかご存知ないですか?
76anonymous@ p68-dna37kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
02/09/12 17:09ID:MgQfSX75 >3.0承認されてましたね。
最大128Mbps、オプションで240Mbps・・・どんな世界ですか?
最大128Mbps、オプションで240Mbps・・・どんな世界ですか?
77anonymous@ proxy2.urawa1.kt.home.ne.jp
02/09/13 17:40ID:??? >>71
会社からですか?
とそれはともかく。
PNAアダプタ ⇒ ルータ ⇒ アクセスポイント
の構成にしたほうがあとあとの融通が利きます。
無線とルータは別の方がスループットがでます。
PNAアダプタ ⇒ ルータ機能付アクセスポイント
だと、PNAがもっと速度の速い環境に変わったら
ルータを変えるためにアクセスポイントも同時に
買い換える羽目になります。
会社からですか?
とそれはともかく。
PNAアダプタ ⇒ ルータ ⇒ アクセスポイント
の構成にしたほうがあとあとの融通が利きます。
無線とルータは別の方がスループットがでます。
PNAアダプタ ⇒ ルータ機能付アクセスポイント
だと、PNAがもっと速度の速い環境に変わったら
ルータを変えるためにアクセスポイントも同時に
買い換える羽目になります。
78大京さんとこの
02/09/16 02:28ID:Z5yUoC/M インターネットマンション導入を去年の4月頃(幕張の物件でラスト)までやってた
K○○Iのものです。
もともとK○○でやってまして、NEWEBの専用線があんまり売れなかったので大京
さんに入れた、というわけです。ホテルの導入がうまくすすまなかったので大京
さんに入れてましたが、実際入れてる時に遅いなと思いました。
一番遅いとこでは100世帯近くのマンションに64kbpsの専用線が入ってます。
管理組合なんかで変えることはできますが、もうかわったんでしょうか??
ちなみにTut SystemsはHome PNA(1.0)のもともとの規格をつくった会社です。
Home PNAでなく、どうしてTutのHome Run(誤字ではないです)を使ったのかという
と、戸数の多いマンションではLong RunというHome Runの上位規格(Tutの独自規
格)を使っているからです。
ただし、これはTutとの在庫調整の意味があって、、実際には公称値の2倍以上の伝
送距離でもHome Run(Home PNA)規格で十分でした。
K○○Iのものです。
もともとK○○でやってまして、NEWEBの専用線があんまり売れなかったので大京
さんに入れた、というわけです。ホテルの導入がうまくすすまなかったので大京
さんに入れてましたが、実際入れてる時に遅いなと思いました。
一番遅いとこでは100世帯近くのマンションに64kbpsの専用線が入ってます。
管理組合なんかで変えることはできますが、もうかわったんでしょうか??
ちなみにTut SystemsはHome PNA(1.0)のもともとの規格をつくった会社です。
Home PNAでなく、どうしてTutのHome Run(誤字ではないです)を使ったのかという
と、戸数の多いマンションではLong RunというHome Runの上位規格(Tutの独自規
格)を使っているからです。
ただし、これはTutとの在庫調整の意味があって、、実際には公称値の2倍以上の伝
送距離でもHome Run(Home PNA)規格で十分でした。
79大京さんとこの
02/09/16 02:30ID:Z5yUoC/M ちなみにLong Runは西葛西クラスのマンションで入ってます。
80b
02/09/16 03:50ID:7LsgwFWp81上海
03/01/11 18:29ID:GXkjHCAy 今度Bフレッツのマンションタイプに加入しますが、
HomePNAアダプタを月700円でレンタルを
NTTに強要されました。
購入は不可とのことですが、本当ですか?
レンタルはもったいないのですが....
HomePNAアダプタを月700円でレンタルを
NTTに強要されました。
購入は不可とのことですが、本当ですか?
レンタルはもったいないのですが....
82anonymous@ zaqd3876644.zaq.ne.jp
03/01/11 21:28ID:6sC6O+4w83竜吉君の回し者
03/01/11 22:53ID:??? >>82
大京をやってるTNC(つなぐネット)はTuTから直接買ってるよ。今でも理経は通してないはず。
干渉については仰るとおり。
あとLongRunだと、MDU LiteもLongRun MDU Liteじゃないといけなかったよね。
シャーシ入れられればそれに越したことないけどあれは高すぎ。
混在させると後々めんどくさそうだな、と思いますた。
棟間接続はLongRun対抗で、とか無茶な設計したこともあったな。
大京をやってるTNC(つなぐネット)はTuTから直接買ってるよ。今でも理経は通してないはず。
干渉については仰るとおり。
あとLongRunだと、MDU LiteもLongRun MDU Liteじゃないといけなかったよね。
シャーシ入れられればそれに越したことないけどあれは高すぎ。
混在させると後々めんどくさそうだな、と思いますた。
棟間接続はLongRun対抗で、とか無茶な設計したこともあったな。
84HomePNA
03/01/12 19:30ID:kO3ZLfL785竜吉君の回し者
03/01/13 06:28ID:??? N自体が販売している罠。レンタル必須と称する担当者がキティガイか?
ttp://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/pn10/method.html
ttp://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/pn10/method.html
86山崎渉
03/01/15 22:16ID:??? (^^)
87山崎渉
03/04/17 12:30ID:??? (^^)
88あぼーん
NGNGあぼーん
89あぼーん
NGNGあぼーん
90あぼーん
NGNGあぼーん
スレタイのHomePNA、全角で書くなYO!!、HomeとPNAの間にスペース入れるなYO!!、検索しにくいだRO!!
最大240Mbpsを実現する「HomePNA3.0」が策定。今年後半に製品出荷へ
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0606/pna.htm
最大240Mbpsを実現する「HomePNA3.0」が策定。今年後半に製品出荷へ
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0606/pna.htm
92anonymous@ DSLa908.e9.eacc.dti.ne.jp
03/06/07 01:15ID:??? (゚Д゚ )
名前を冗談で山崎渉にしたら強制IPになった…
名前を冗談で山崎渉にしたら強制IPになった…
933.0
03/06/09 21:38ID:+ew1dTDW HomePNA3.0、究極の電話線ネットワークになるかな?
使ってる帯域は2.0までと同じ?それならADSLとも干渉しないし。
半二重で上り下り128Mbpsか?
NTT東日本の採用に期待。
使ってる帯域は2.0までと同じ?それならADSLとも干渉しないし。
半二重で上り下り128Mbpsか?
NTT東日本の採用に期待。
94あぼーん
NGNGあぼーん
95あぼーん
NGNGあぼーん
96ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:23ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
97あぼーん
NGNGあぼーん
98anonymous@ usen-221x248x20x199.ap-US01.usen.ad.jp
04/08/29 16:32ID:rceqevfXマンションで電話線2回線あります。1回線は契約、もう1回線は未契約。
VDSLでネット接続し、ルーター使ってます。
そこで質問!
一度ルーター通し、未契約回線へこれ
http://www.acrosjp.com/lan/655.html
使って突っ込み、離れた部屋の電話モジュラージャックからも一度これ使って
PCのLAN接続できるでしょうか?
99658
04/08/29 21:37ID:??? >>98
RJ45側がセンター4芯(3456)なんで無理。LANは1236
使ってないMJが4芯でないと無理。(おそらく2芯だと思われる)
使ってるケーブルがせめてCAT3ならば…と思うが、MDFまで行ってるとおもわれるので
輻射で使い物にならんかと…。
RJ45側がセンター4芯(3456)なんで無理。LANは1236
使ってないMJが4芯でないと無理。(おそらく2芯だと思われる)
使ってるケーブルがせめてCAT3ならば…と思うが、MDFまで行ってるとおもわれるので
輻射で使い物にならんかと…。
100○
04/08/30 00:00ID:??? >99
ありがとう。
こんな簡単にできるんじゃ無線LAN売れないからねえ。
やはり金をかけない方法は、窓の外を薄型ケーブルで通すしかないかな。
ありがとう。
こんな簡単にできるんじゃ無線LAN売れないからねえ。
やはり金をかけない方法は、窓の外を薄型ケーブルで通すしかないかな。
101ano...
2006/01/20(金) 23:36:16ID:xvxQywPJ hoshu
102anonymous@ gb2k.kinet-tv.ne.jp
2006/07/30(日) 22:00:09ID:2cHNEKMh PNAチップって何???
103anonymous@ PPPbb759.tokyo-ip.dti.ne.jp
2006/11/30(木) 09:36:47ID:RCGqDTvM ココのもPNA?
http://nw.itochu-cable.jp/
http://nw.itochu-cable.jp/
104anonymous@200.71.111.219.dy.bbexcite.jp
2008/02/16(土) 05:05:06ID:9rgkYKBR 誰かいるー?
PNAのアダプター?(LANにMJのラインをつなげる奴)
しらないかーい?
PNAのアダプター?(LANにMJのラインをつなげる奴)
しらないかーい?
105anonymous@i60-43-54-9.s30.a048.ap.plala.or.jp
2009/02/17(火) 11:15:07ID:kutrseGV HS703T V1 糞過ぎワロタ
106anonymous
2009/10/24(土) 12:28:25ID:??? >105
同感
ちょっと使いづらい。
同感
ちょっと使いづらい。
107anonymous
2010/09/25(土) 12:13:01ID:??? ADSL前にこんな技術あったんですね
10へぇ
10へぇ
108age
2010/10/26(火) 23:38:49ID:??? age
109氏名秘匿
2012/08/03(金) 22:01:49.22ID:5/sVk3JL 大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
島本町の学校で暴力やいじめを受け続けて、心も身体も
壊されて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。精神病院へ行っても、ちっとも良うならへん。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。
そればかりか、イジメに加担する教師もおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメは
なかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
僕をイジメた生徒や教師の名前をここで書きたいけど、
そんなことしたら殺されて、天王山に埋められるかもしれ
へん。それで誰にも発見されへんかったら、永久に行方不明のままや。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
110anonymous
2013/10/24(木) 19:20:15.74ID:??? Home PNAについて語ろう
111anonymous@om126186149174.7.openmobile.ne.jp
2015/11/07(土) 17:46:42.24ID:b6PEmycA ( ´∀`)
112anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:29:47.99ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
OH1I8VRIZR
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
OH1I8VRIZR
2018/02/15(木) 23:07:35.95ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
114anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 19:47:03.27ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DH6U5
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
DH6U5
115【ロシア】「ゴルバチョフ氏の愚は繰り返さぬ」
2022/03/07(月) 15:54:41.26ID:+hcbuHNB ウクライナに侵攻したロシア。プーチン大統領は何を考えているのか。AERA2022年3月14日号では「ウクライナとロシアの現実」を緊急特集。彼と4回会ったことがあるという鈴木宗男・参議院議員に聞いた。
* * *
プーチン大統領の考えを理解するには、東西冷戦が終結した頃からの歴史を俯瞰する視点が必要です。
1989年にベルリンの壁が崩壊し、ブッシュ(父)米大統領とゴルバチョフ・ソ連書記長の間で東西ドイツの統一に向けた議論が始まりました。その時、北大西洋条約機構(NATO)の東方拡大はしない、と米国はソ連に約束しました。
文書化されていませんが、当時のベーカー米国務長官の回顧録『シャトル外交 激動の四年』(新潮文庫)にも、1990年2月9日のベーカー国務長官とゴルバチョフ氏の会談で「1インチたりとも拡大しない」と伝えた場面が紹介されています。
ゴルバチョフ氏は西側を信頼し、ワルシャワ条約機構を91年に解体したのです。
この頃、KGB職員として東ドイツにいたのがプーチン氏でした。ところがNATOはその後、東方拡大を進めました。
プーチン氏は一方的に約束を反故にしてきた米国の信義違反を繰り返し批判してきました。ゴルバチョフ氏はノーベル平和賞を受賞しましたが、結果として「弱いロシア」になってしまった。プーチン大統領には、西側を善意に解釈したゴルバチョフ氏の愚は繰り返さない、という強い決意と覚悟があります。
NATOに加盟した旧ソ連の国々にはロシアに照準を向けたミサイルが配備されています。ウクライナまでNATOに加盟する事態をロシアは看過できません。
しかし、今の日本のメディアを見ていると、「ウクライナが善、ロシアが悪」という構図の報道ばかりが目につきます。これはちょっと短絡的すぎる。ウクライナのゼレンスキー大統領に何らの過ちもなかった、というのは公平な見方ではないと思います。
続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2022030400009
* * *
プーチン大統領の考えを理解するには、東西冷戦が終結した頃からの歴史を俯瞰する視点が必要です。
1989年にベルリンの壁が崩壊し、ブッシュ(父)米大統領とゴルバチョフ・ソ連書記長の間で東西ドイツの統一に向けた議論が始まりました。その時、北大西洋条約機構(NATO)の東方拡大はしない、と米国はソ連に約束しました。
文書化されていませんが、当時のベーカー米国務長官の回顧録『シャトル外交 激動の四年』(新潮文庫)にも、1990年2月9日のベーカー国務長官とゴルバチョフ氏の会談で「1インチたりとも拡大しない」と伝えた場面が紹介されています。
ゴルバチョフ氏は西側を信頼し、ワルシャワ条約機構を91年に解体したのです。
この頃、KGB職員として東ドイツにいたのがプーチン氏でした。ところがNATOはその後、東方拡大を進めました。
プーチン氏は一方的に約束を反故にしてきた米国の信義違反を繰り返し批判してきました。ゴルバチョフ氏はノーベル平和賞を受賞しましたが、結果として「弱いロシア」になってしまった。プーチン大統領には、西側を善意に解釈したゴルバチョフ氏の愚は繰り返さない、という強い決意と覚悟があります。
NATOに加盟した旧ソ連の国々にはロシアに照準を向けたミサイルが配備されています。ウクライナまでNATOに加盟する事態をロシアは看過できません。
しかし、今の日本のメディアを見ていると、「ウクライナが善、ロシアが悪」という構図の報道ばかりが目につきます。これはちょっと短絡的すぎる。ウクライナのゼレンスキー大統領に何らの過ちもなかった、というのは公平な見方ではないと思います。
続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2022030400009
116anonymous@fusianasan
2022/03/21(月) 15:29:13.19ID:NIM/fnmr お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳独身、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
117「トラブルがあったことは事実です」
2025/01/22(水) 01:40:41.59ID:lQBwI1rs フジテレビ“中居正広さん問題”影響さらに…CM差し替え50社超、番組見送り要請も 総務相「早期調査を」
118「トラブルがあったことは事実です」
2025/01/22(水) 01:40:41.77ID:lQBwI1rs フジテレビ“中居正広さん問題”影響さらに…CM差し替え50社超、番組見送り要請も 総務相「早期調査を」
119anonymous@fusianasan
2025/01/29(水) 23:10:18.67ID:yJUkn2rc これはすごいな
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- ハム専 ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]