意外なメリットがひとつだけあります。
グローバルIPがいくつでも使える。
だから、家のLANのPCは全部グローバルIP。
だから、うちは、高いIPマスカレードのついたルータではなく、
980円で買ってきたスイッチングHUBがついてます。
8MのADSLもまだ、安定とは言いがたい。そこで、
個人的には1.0Mだし、少しできの悪いADSLと思ってしばらく
使おうと思っています。