会社からATM SWいじれるようになれって言われてるんだけど、
将来役に立つかな〜?
他のこと出来るようになってたほうがいい?
ATM技術って将来性あるの?
11
01/11/17 17:48ID:4GcJt0oK01/11/17 18:49ID:???
まずは、ぱすを1万回設定-解除しなさい。
01/11/17 23:36ID:???
トラフィックから音声が消える事はないから
ATM知ってて将来役に立たないとゆー事はないだろうが
IPだけ扱うぶんには設定面倒くさすぎ
ATM知らなくても困らない世界が来ることを願おう
ATM知ってて将来役に立たないとゆー事はないだろうが
IPだけ扱うぶんには設定面倒くさすぎ
ATM知らなくても困らない世界が来ることを願おう
5ATMko
01/11/18 00:28ID:0PiltpqQ 全く違うアドレス体系増やすだけよ。
6anonymous@ pd3330f.kobeac00.ap.so-net.ne.jp
01/11/18 00:31ID:ROGVw4rS 面倒なので、無くなると思うよ…。
01/11/18 00:37ID:???
正直すたれるでしょ
ファイバーの暴力的戦略には勝てんと思う
ファイバーの暴力的戦略には勝てんと思う
8みかか人
01/11/18 01:47ID:mUdb6JmW 現実にどんどん減ってるよATMは
面倒だし、高いし、いまさらいれるとこねーだろ、、
面倒だし、高いし、いまさらいれるとこねーだろ、、
9kabu
01/11/18 02:39ID:suiR/9SW xDSLだってATM使ってるし、まだ「ATM技術」は残りそうな気もするが。
「ATMサービス」は今後消えていくだろうがね。
「ATMサービス」は今後消えていくだろうがね。
10aaa
01/11/18 03:12ID:??? xDSLも最近イーサにしようっていう声もあるようだしATM自体は
すたれそう.でもATMの技術は形を変えて残っていくでしょうね.
すたれそう.でもATMの技術は形を変えて残っていくでしょうね.
11anonymous@ c202038.ppp.asahi-net.or.jp
01/11/18 13:40ID:VoYgub9012nobody
01/11/18 15:13ID:??? セルスケジューラーの実装で苦労した経験とか
13名無し
01/11/18 19:06ID:HoB/uTh9 MPLSなるもっともらいい名前に変えて生き残っている。
ATMの残党、ほんとしつこい。
ATMの残党、ほんとしつこい。
>>14
なんだこりゃ。s/Multipurotocok/Multiprotocol/g;
なんだこりゃ。s/Multipurotocok/Multiprotocol/g;
19
01/11/18 23:41ID:TXzHobnR そういゃ FOMA を忘れていた・・・
01/11/19 10:33ID:???
別にATMじゃなくIPでも電話番号体系いいんだけど、
データリンクにぽんちイーサネット技術あるいはもどきを使う限り
ダメだな。永遠MPLSとかくだらんソリューション技術出して、
どっかが狭い世界で儲けてお茶を濁すだけと思う。。あ〜悲しい。
やっぱりパケット交換じゃなくてタイムスロット交換だな。
INSネット10Mbpsとかが。。ほしい。
データリンクにぽんちイーサネット技術あるいはもどきを使う限り
ダメだな。永遠MPLSとかくだらんソリューション技術出して、
どっかが狭い世界で儲けてお茶を濁すだけと思う。。あ〜悲しい。
やっぱりパケット交換じゃなくてタイムスロット交換だな。
INSネット10Mbpsとかが。。ほしい。
>>3
1万回で、いいんだな?
1万回で、いいんだな?
01/11/19 12:14ID:???
はい。
その次は、ATMSWのセルカウンタ確認のみで各VCIのスループットを
正確出します。吉野家の職人は各丼を目分量、g単位、寸分狂わず
盛ると言いますが、時計を見ながらまず●how tra conn 023 0 100
リターンとして10秒後に再度●how tra conn 023 0 100を投入で
カウンタ値確認で10で割ってスループットを出します。このとき
アナライザ0/100で送出していたトラフィックbpsと正確に一致させます。
これでうちの委員会の入会条件をクリア出来ます。
では。
その次は、ATMSWのセルカウンタ確認のみで各VCIのスループットを
正確出します。吉野家の職人は各丼を目分量、g単位、寸分狂わず
盛ると言いますが、時計を見ながらまず●how tra conn 023 0 100
リターンとして10秒後に再度●how tra conn 023 0 100を投入で
カウンタ値確認で10で割ってスループットを出します。このとき
アナライザ0/100で送出していたトラフィックbpsと正確に一致させます。
これでうちの委員会の入会条件をクリア出来ます。
では。
26anonymous@ proxy3.sugnm1.kt.home.ne.jp
01/11/19 15:07ID:rHykDt3Y とりあえず会社は新横?
28asynchronous
01/11/19 19:40ID:NKKS+/X/ >>25
10秒間隔の再度投入は、Ctrl+pか、↑キーに改行でも良い?
アナライザからのコンスタントレートじゃつまらないけど
スループットを見るだけならMRTGにやらせといちゃだめ?
SNMPcで1秒周期で両ポートのIngressとEgressなど同時に
特定VCの4つ以上項目いろいろ見ていたころが懐かしい。
10秒間隔の再度投入は、Ctrl+pか、↑キーに改行でも良い?
アナライザからのコンスタントレートじゃつまらないけど
スループットを見るだけならMRTGにやらせといちゃだめ?
SNMPcで1秒周期で両ポートのIngressとEgressなど同時に
特定VCの4つ以上項目いろいろ見ていたころが懐かしい。
301
01/11/19 22:35ID:dq297tjM >>2
1です。ありがとう、目が覚めました(笑)。
まさか2chで心打たれるとは(笑)。
今勉強真っ最中。
あと1番目の発言がまずかったと少し反省しております。
私のことじゃなくて、ATMというものが成熟期に入ったので
これからも使われるのか、それとももう過去の技術として
枯れていくのかどうなのかなぁと思いまして。
1です。ありがとう、目が覚めました(笑)。
まさか2chで心打たれるとは(笑)。
今勉強真っ最中。
あと1番目の発言がまずかったと少し反省しております。
私のことじゃなくて、ATMというものが成熟期に入ったので
これからも使われるのか、それとももう過去の技術として
枯れていくのかどうなのかなぁと思いまして。
31sage
01/11/20 01:11ID:??? >>27
逆にそういう点でないとATMの利点は出てこないのじゃないのかなぁ。
厳密な制御が出来るからこそCESでPRIの生データを透過的に流したりする
芸当が可能になるわけで。
ルータしか繋がないならATMにする意味がないですよね。
逆にそういう点でないとATMの利点は出てこないのじゃないのかなぁ。
厳密な制御が出来るからこそCESでPRIの生データを透過的に流したりする
芸当が可能になるわけで。
ルータしか繋がないならATMにする意味がないですよね。
世の中には手段の為ならば目的を選ばないという様な
どうしようもない連中も確実に存在するのだ
つまりは
とどのつまりは
我々のような
米スプリントが2003年1月からデジタル回線交換網をパケット交換網に移行
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20011106/1/
このご時勢に…
2006年って、どんな世界になってるんだろうか。
IONだっけ。地域IP網みたいな誤魔化しは、プライドが許さないのだろうが…
>27
このスプリントみたいな事をするためには必要なんだよ。ATMしかない。
それを誰に使ってもらおうとしてるのか分からんけど。
どうしようもない連中も確実に存在するのだ
つまりは
とどのつまりは
我々のような
米スプリントが2003年1月からデジタル回線交換網をパケット交換網に移行
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20011106/1/
このご時勢に…
2006年って、どんな世界になってるんだろうか。
IONだっけ。地域IP網みたいな誤魔化しは、プライドが許さないのだろうが…
>27
このスプリントみたいな事をするためには必要なんだよ。ATMしかない。
それを誰に使ってもらおうとしてるのか分からんけど。
33しろーと
01/11/20 07:46ID:IVGpSLvr 正確に QoS を設定できる必要や輻輳制御する必要がある場合 ってどれくらいなんでしょね
金融の勘定系とかだと要るのかな...
金融の勘定系とかだと要るのかな...
34aal6
01/11/20 09:06ID:??? 根本的なことだけど
IPのうえにいろいろ乗っかってる現在、
Vcc単位でQoS制御したって、同じVcc上に
IPがあって、そのうえにいろいろ乗ってん
だから、やっぱりISDN的な使われ方を
しないとATMのメリットは生きないと思う。
つーことで、ATMはもう枯れてます。
IPのうえにいろいろ乗っかってる現在、
Vcc単位でQoS制御したって、同じVcc上に
IPがあって、そのうえにいろいろ乗ってん
だから、やっぱりISDN的な使われ方を
しないとATMのメリットは生きないと思う。
つーことで、ATMはもう枯れてます。
01/11/20 09:56ID:???
<<スレ総括>>
この前、ビルゲイツとNYで飲んだんですが、
IPv6(winXP)---->NativeATM(Win2010)
だそうです。むろんsvc対応ですからISDN的です。
優秀かつ枯れてるものが最高です。
●イクロソフトと日本の仮称INTERNET2網設計はATMネイティブ
でいきます。元森首相によると2010年ぐらいだとの話です。
そのころはアクセスラインもBBの伝送帯域も飛躍的に伸びて
るとカリスマ講師も言ってました。
なお、
皆様が子供の頃に絵本で見た、田舎のおじいちゃんと毎日
TV電話等でお話出来る本当のマルチメディア・ネットワーク
社会が到来します。IPバブル、IP優性主義、IP神話が崩壊します。
2010年にまたお会いしましょう。さよなら。
ATMネイティブ推進委員会
委員長 シェ-ピン・ポリシング
この前、ビルゲイツとNYで飲んだんですが、
IPv6(winXP)---->NativeATM(Win2010)
だそうです。むろんsvc対応ですからISDN的です。
優秀かつ枯れてるものが最高です。
●イクロソフトと日本の仮称INTERNET2網設計はATMネイティブ
でいきます。元森首相によると2010年ぐらいだとの話です。
そのころはアクセスラインもBBの伝送帯域も飛躍的に伸びて
るとカリスマ講師も言ってました。
なお、
皆様が子供の頃に絵本で見た、田舎のおじいちゃんと毎日
TV電話等でお話出来る本当のマルチメディア・ネットワーク
社会が到来します。IPバブル、IP優性主義、IP神話が崩壊します。
2010年にまたお会いしましょう。さよなら。
ATMネイティブ推進委員会
委員長 シェ-ピン・ポリシング
もう2ちゃんでネタにする程度にとどめておいたほうがいいってことか。
ATMしか知らないという人はいないだろうから、さほど影響はないのかも。
そこがまた虚しい。
ATMしか知らないという人はいないだろうから、さほど影響はないのかも。
そこがまた虚しい。
39anonymous@ RIFnni-05p153.ppp12.odn.ad.jp
01/11/22 03:53ID:EvWVqC2B ATMは死んでる。
ATMーswはまだつかわれんけど。貧乏なISPぐらいが使用。(MPLSと併用だな)
MPLSのTE活用でこれからメディア配信には欠かせないんじゃないと思うなぁ。
使うのはISPぐらいだけど。。。元ともとATMは昔の技術でルーターが500M程度
しか転送出来ない時代に有望された技術だから・・・今のルーターの転送は何十T
とかだからATM−SWに頼る必要はい。パケットにフラグ乗せて使うMPLSがこれからの
技術やな。MPLSを使ったIP-VPNがすでにあるし恐らく勘定系でもいらなくなんべ。
まとめると。
ATMは近いうちに死にます。
ATMーswはまだつかわれんけど。貧乏なISPぐらいが使用。(MPLSと併用だな)
MPLSのTE活用でこれからメディア配信には欠かせないんじゃないと思うなぁ。
使うのはISPぐらいだけど。。。元ともとATMは昔の技術でルーターが500M程度
しか転送出来ない時代に有望された技術だから・・・今のルーターの転送は何十T
とかだからATM−SWに頼る必要はい。パケットにフラグ乗せて使うMPLSがこれからの
技術やな。MPLSを使ったIP-VPNがすでにあるし恐らく勘定系でもいらなくなんべ。
まとめると。
ATMは近いうちに死にます。
41どうでもいいけど
01/11/22 07:54ID:???42ATMmania
01/11/22 10:00ID:??? なんでMPLS(ソリューション技術)とATM(DLC基盤技術)を比較するのか?
で、未来永劫、明るい技術なんてないし、極端だが交換機さわって
た人間は、電話番号がIPとかVPI/VCIにかわるだけで、ルータにもATM
スイッチにも違和感なく対応していける。。
そんで、よい仕組みは、そのDNAを新たな技術へ引き継いでいく。。。
NEならATMも知ってて当たり前ということだけだと思うが、、、
で、未来永劫、明るい技術なんてないし、極端だが交換機さわって
た人間は、電話番号がIPとかVPI/VCIにかわるだけで、ルータにもATM
スイッチにも違和感なく対応していける。。
そんで、よい仕組みは、そのDNAを新たな技術へ引き継いでいく。。。
NEならATMも知ってて当たり前ということだけだと思うが、、、
01/11/22 19:21ID:???
>MPLSもいまいち気に食わない。でしゃばらないから、まあいいか。
いまいちどころか、ATMの焼き直しだろ。役にたたないとこも、そっくり。
最近は、ATM屋が全員MPLS屋に転身しててうざいことうざいこと。
いまいちどころか、ATMの焼き直しだろ。役にたたないとこも、そっくり。
最近は、ATM屋が全員MPLS屋に転身しててうざいことうざいこと。
45ATMmania
01/11/23 19:16ID:??? >>43、44まとめて
DLC基盤技術=VP/VCチャネルでデータを転送するチャネル多重、
QoSに長けた非同期のデータリンク層1プロトコル(IP関係ねい)
MPLS=IPがためにQoSとかなんとか問題解決しようとするスイッチング技術
下位層にATM技術もつかってる。ISDN=統合サービスデジタル網、理想のNW
の総称、、こんなかんじか。。。
ところで、ATM屋とかMPLS屋てものが存在するのか?なんと狭い店。。
そんで、ATMが本来の意図っていったいなんだ?
イーサネットの本来の意図って聞いてるのと同じだぞ。
IPだってなんでも乗せれますよ。。ATMの意味わかるよね?
DLC基盤技術=VP/VCチャネルでデータを転送するチャネル多重、
QoSに長けた非同期のデータリンク層1プロトコル(IP関係ねい)
MPLS=IPがためにQoSとかなんとか問題解決しようとするスイッチング技術
下位層にATM技術もつかってる。ISDN=統合サービスデジタル網、理想のNW
の総称、、こんなかんじか。。。
ところで、ATM屋とかMPLS屋てものが存在するのか?なんと狭い店。。
そんで、ATMが本来の意図っていったいなんだ?
イーサネットの本来の意図って聞いてるのと同じだぞ。
IPだってなんでも乗せれますよ。。ATMの意味わかるよね?
46なない
01/11/23 22:05ID:sKPT9FHS うーん、L2oMPLS とかいう連中をみていても ATM と似たような
役回りをやらされているいるんじゃない?>MPLS
SONET over MPLS とか聞いたときはアホかと思った・・・
役回りをやらされているいるんじゃない?>MPLS
SONET over MPLS とか聞いたときはアホかと思った・・・
>>47
理想と現実の差を知ってます?
RFC3031/3032では IP 一色。現実には IPv4/v6 over MPLS くらいしか
使い道なし。理論上載せられることと載せて意味があることは別。
あなたの言っていることは、たとえばIPでもL4のプロトコルは規定していない
から、Ethernet だろうが PPP だろうが IP 上に載せられるといっているのと
同じ。
理想と現実の差を知ってます?
RFC3031/3032では IP 一色。現実には IPv4/v6 over MPLS くらいしか
使い道なし。理論上載せられることと載せて意味があることは別。
あなたの言っていることは、たとえばIPでもL4のプロトコルは規定していない
から、Ethernet だろうが PPP だろうが IP 上に載せられるといっているのと
同じ。
49なない
01/11/23 22:50ID:??? なんか MPLS スレになってきたな・・・
MPLS なスレを拾ってきて(落ちているとおもうから)
やるもよし、新スレを立てるも良し。ATM な話じゃない。
MPLS なスレを拾ってきて(落ちているとおもうから)
やるもよし、新スレを立てるも良し。ATM な話じゃない。
>45
どうしてもネタにならざるをえないのか。。。
あと数年で理想のNW、B-ISDNが始まります。ハイビジョンカメラがあれば、
156MbpsのハイビジョンTV電話が可能です。当然QoSもバッチリです。
通話料は現行の数倍程度とお安くなっております。
あと半世紀は国産ATM交換機が世界中で大活躍する予定なので、学生さんは
しっかり勉強しておいてください。
ペタビットルータなんか妄想です。騙されないように。
>48
>理論上載せられることと載せて意味があることは別。
そうそう。IPをATMに乗せても意味ないようにね。どっちも真価を発揮できない。
どうしてもネタにならざるをえないのか。。。
あと数年で理想のNW、B-ISDNが始まります。ハイビジョンカメラがあれば、
156MbpsのハイビジョンTV電話が可能です。当然QoSもバッチリです。
通話料は現行の数倍程度とお安くなっております。
あと半世紀は国産ATM交換機が世界中で大活躍する予定なので、学生さんは
しっかり勉強しておいてください。
ペタビットルータなんか妄想です。騙されないように。
>48
>理論上載せられることと載せて意味があることは別。
そうそう。IPをATMに乗せても意味ないようにね。どっちも真価を発揮できない。
5231
01/11/24 10:23ID:wKNI70CX ATMの場合、トライアングル構成+S-PVCで組んでいれば
1中継線で障害が発生
↓
瞬時に迂回開始
↓
無停止通信(゚д゚)ウマー
という機能を使えるのですが、IPの場合、中継線障害時に瞬時に経路を切り替えられる
仕組みは存在するのでしょうか?
1中継線で障害が発生
↓
瞬時に迂回開始
↓
無停止通信(゚д゚)ウマー
という機能を使えるのですが、IPの場合、中継線障害時に瞬時に経路を切り替えられる
仕組みは存在するのでしょうか?
55けだもの
01/11/25 14:56ID:??? 割り込む様で申し訳ありませんが、質問させてください。
少し前まで、擬似ATM交換機能を提供するシミュレータが有ったような気がするのですが
見かけません。キャリアのATM網に接続する羽目になりそうなのですが、事前試験として
できることをしておきたいのですが。
どなたかご存知ではありませんでしょうか?
少し前まで、擬似ATM交換機能を提供するシミュレータが有ったような気がするのですが
見かけません。キャリアのATM網に接続する羽目になりそうなのですが、事前試験として
できることをしておきたいのですが。
どなたかご存知ではありませんでしょうか?
5631
01/11/26 00:58ID:??? >以前S-VPCの切替が発生したときは、IP層じゃ何が起こったのか判らない時間で
>切り替わっちゃっていました。(多分100msはかかっていないと思う)
確かに64Kbpsで1500Bのパケット送ってたら、100ms落ちても気にならん。
B-ISDNいうだけあって、割れ鍋に閉じ蓋なみごとな設計だ。
そもそもパケット落ちは、TCP層ではわかってもIP層ではわからんけどな(藁
>切り替わっちゃっていました。(多分100msはかかっていないと思う)
確かに64Kbpsで1500Bのパケット送ってたら、100ms落ちても気にならん。
B-ISDNいうだけあって、割れ鍋に閉じ蓋なみごとな設計だ。
そもそもパケット落ちは、TCP層ではわかってもIP層ではわからんけどな(藁
58
01/12/29 16:20ID:HI3lENFm SG13でもATMは廃れつつある。でもまだあるのはなぜだ。
59PVC
01/12/30 18:50ID:T6CQokgg61cir
02/03/02 23:31ID:+8YwGrpR62layer9
02/03/03 17:22ID:??? FTTHのUNIとして本命は、ATM over SDHではなく、IPv6 over GigabitEtherで
よろしいか?
よろしいか?
63PON
02/03/03 23:47ID:LyvmXPpn >>62 PON終わっちゃったてこと?
64anonymous@ i000208.ap.plala.or.jp
02/05/26 03:32ID:xE+k+0VU MPLSとATMの違いが分からん
02/05/26 13:41ID:???
Ether PON ってのは駄目なんすか?
ATM PON じゃなくて。
ADSL も最近は Ether Frame でやるやつが出てきつつあるみたいだし。
なんか電話会社が意地になって開発しているような気もするけど。
ATM PON じゃなくて。
ADSL も最近は Ether Frame でやるやつが出てきつつあるみたいだし。
なんか電話会社が意地になって開発しているような気もするけど。
02/05/26 13:50ID:???
ATM 技術者の救済の側面が…… > MPLS
IPトラフィックエンジニアリングとか、BGP VPN のころは IP 技術だったのが、
気がついたらパスプロテクションとか、Ether over MPLS とかの話になっていて、
まんま ATM になっていたという罠。
最初は面白そうな技術だと思っていたんだけどなぁ……。電話屋おそるべし。
IPトラフィックエンジニアリングとか、BGP VPN のころは IP 技術だったのが、
気がついたらパスプロテクションとか、Ether over MPLS とかの話になっていて、
まんま ATM になっていたという罠。
最初は面白そうな技術だと思っていたんだけどなぁ……。電話屋おそるべし。
ATM PONは問題外だけど、EPONにした所で、FTTHで電話会社や電力会社が
食っていけるようになるわけじゃない。
ReachDSLは新バージョンでは電話会社に売るためにATMになってしまった。
なんだかんだいって、電話会社はATM離れできていなかった。
食っていけるようになるわけじゃない。
ReachDSLは新バージョンでは電話会社に売るためにATMになってしまった。
なんだかんだいって、電話会社はATM離れできていなかった。
02/05/26 15:51ID:???
>>69
けど、*数が出れば* PON のほうがメディコンよりは安いんじゃないの?
あとは保守とか。DSL のおかげでその前提が危ういのはわかるが。
まぁ GbE NIC の値下がりのほうがはやいかもという話もあるけど。
けど、*数が出れば* PON のほうがメディコンよりは安いんじゃないの?
あとは保守とか。DSL のおかげでその前提が危ういのはわかるが。
まぁ GbE NIC の値下がりのほうがはやいかもという話もあるけど。
71名無し
02/05/27 01:57ID:??? 「ATM/FRスイッチの保守運用やってました/やってます」つったら、
「もうATMの時代じゃ無い。」と言われた。
まー2002年5/27現在はそうなんだけどさ、
イーサしか知らないテメェは
イーサさえわかっていればすべてのソリューションを提示できるなんて
まさかと思うが考えてないよなぁ? 顧客が所持している装置のこと
だけどな、オマエ、原価償却という基本的な言葉を知ってるかぁ、
うふふふ...。
と書いてみる。
「もうATMの時代じゃ無い。」と言われた。
まー2002年5/27現在はそうなんだけどさ、
イーサしか知らないテメェは
イーサさえわかっていればすべてのソリューションを提示できるなんて
まさかと思うが考えてないよなぁ? 顧客が所持している装置のこと
だけどな、オマエ、原価償却という基本的な言葉を知ってるかぁ、
うふふふ...。
と書いてみる。
72sage
02/06/23 03:14ID:??? 便乗質問よいですか?
ATMとSONET(SDH)の使用目的はどう違うの?
どちらも元々音声通信向けに開発されたのは知って
ますけど、なんでATM(SONET)じゃだめなのか?
棲みわけしてるのか競合してるのか?
通信が音声からデータに変わってきて、それぞれの
立場はどう変わったのか?
参考になる情報へのポインタでもいいのでおながいします。
ATMとSONET(SDH)の使用目的はどう違うの?
どちらも元々音声通信向けに開発されたのは知って
ますけど、なんでATM(SONET)じゃだめなのか?
棲みわけしてるのか競合してるのか?
通信が音声からデータに変わってきて、それぞれの
立場はどう変わったのか?
参考になる情報へのポインタでもいいのでおながいします。
73.
02/11/05 09:17ID:??? ?
74あのにます
02/11/06 00:22ID:??? 確かにこのご時世、ATMは先細りなのは衆目の一致するところだろうけど、
あのD○C○M○のF○MAの足回りがATMだそうで、地方の辺境の地にまで展開
するとなると、そのあたりのインフラについても今後新たに整備するってこと?
どーよ?>教えて、エラいおまえら
あのD○C○M○のF○MAの足回りがATMだそうで、地方の辺境の地にまで展開
するとなると、そのあたりのインフラについても今後新たに整備するってこと?
どーよ?>教えて、エラいおまえら
75
02/11/06 01:10ID:wlykMLy4 >>72
両方とも音声通信用 ×
両方とも音声/データ共用 ○
初めから両方考慮にいれてありますけど、何処の本にそんなこと
書いてあるんですか?
SDH ってゆーのが元々各国てんでんバラバラだったデジタル中継
を統一しましょうというやつだから。
両方とも音声通信用 ×
両方とも音声/データ共用 ○
初めから両方考慮にいれてありますけど、何処の本にそんなこと
書いてあるんですか?
SDH ってゆーのが元々各国てんでんバラバラだったデジタル中継
を統一しましょうというやつだから。
76ATMmania
02/11/06 01:41ID:??? >>72
ATMの下位層TCにはSDH(SONET)ベースとセルベースの規定があったと思います。
75氏が言うように、ATMサービスを提供するキャリアの伝送設備がSDH/SONET
であった、となるとSDH(SONET)ベースに淘汰されていったのは必然的では
ないでしょうか。。。どちらが優れているか知らんが?
ATMの下位層TCにはSDH(SONET)ベースとセルベースの規定があったと思います。
75氏が言うように、ATMサービスを提供するキャリアの伝送設備がSDH/SONET
であった、となるとSDH(SONET)ベースに淘汰されていったのは必然的では
ないでしょうか。。。どちらが優れているか知らんが?
77MHN-Aπ
02/11/09 19:49ID:??? >>76
>ATMの下位層TCにはSDH(SONET)ベースとセルベースの規定があったと思います。
大昔のATMの教科書にそんなのがありましたね。
>75氏が言うように、ATMサービスを提供するキャリアの伝送設備がSDH/SONET
>であった、となるとSDH(SONET)ベースに淘汰されていったのは必然的では
>ないでしょうか。。。どちらが優れているか知らんが?
SDH/SONETとATMは全く異なる技術ですが、互いに密接な関係にあります。
両者をどちらが優れているかで語るのは、EthernetとIPとどちらが優れて
いるかと言っているようなもんです。
ATM交換機にはSONET/SDHのインターフェイスは当然あるでしょうが、
SONET/SDH伝送装置でATMのVPやVCのハンドリングはしないでしょう。
レイヤとしては密接ですが、やってることは全然違います。
>ATMの下位層TCにはSDH(SONET)ベースとセルベースの規定があったと思います。
大昔のATMの教科書にそんなのがありましたね。
>75氏が言うように、ATMサービスを提供するキャリアの伝送設備がSDH/SONET
>であった、となるとSDH(SONET)ベースに淘汰されていったのは必然的では
>ないでしょうか。。。どちらが優れているか知らんが?
SDH/SONETとATMは全く異なる技術ですが、互いに密接な関係にあります。
両者をどちらが優れているかで語るのは、EthernetとIPとどちらが優れて
いるかと言っているようなもんです。
ATM交換機にはSONET/SDHのインターフェイスは当然あるでしょうが、
SONET/SDH伝送装置でATMのVPやVCのハンドリングはしないでしょう。
レイヤとしては密接ですが、やってることは全然違います。
78ATMmania
02/11/09 23:59ID:??? >>77
そんなことはわかっとりますがな。。
なんでATMの下はSONETじゃだめなのか?
に対してのコメント。。。
ところでその昔、貴方をいじってましたよ(笑)
さすがに、、、よくできた電話交換機でした。
でもATOMIS16のほうが好きだけど。。。。
そんなことはわかっとりますがな。。
なんでATMの下はSONETじゃだめなのか?
に対してのコメント。。。
ところでその昔、貴方をいじってましたよ(笑)
さすがに、、、よくできた電話交換機でした。
でもATOMIS16のほうが好きだけど。。。。
80ATMmania
02/11/10 00:23ID:??? atomis16、、、
なにか設定してないと好きになっては駄目なの(笑)
(MHN-Aπを知ってる人の方が相当限定されるような。。。)
なにか設定してないと好きになっては駄目なの(笑)
(MHN-Aπを知ってる人の方が相当限定されるような。。。)
81森永
02/11/10 00:46ID:??? ってゆうか
ATOMISなんとか
Ciscoライクにしてよ
set interface 00とか打って
あとは細々と値入れてくって
いつの時代の機械なのよ!!!
ATOMISなんとか
Ciscoライクにしてよ
set interface 00とか打って
あとは細々と値入れてくって
いつの時代の機械なのよ!!!
82ATMmania
02/11/10 00:49ID:??? atomisって、
君的にはCiscoライクじゃないのか(笑)
君的にはCiscoライクじゃないのか(笑)
84ATMmania
02/11/10 01:03ID:??? NECに恨みでもあるのか(笑)
マニュアル使うなんて、、、ああはずかすい。。。
ああいうのは気合で覚えるものさ(同士頑張れよ〜)
マニュアル使うなんて、、、ああはずかすい。。。
ああいうのは気合で覚えるものさ(同士頑張れよ〜)
85森永
02/11/10 01:15ID:??? >>84
ATOMISなんて
レンタルしてたまにしか
おめにかからないし
滅多にさわらない装置だから
マニュアル見るの当然だと思うけど
ATOMISとかMM-Nodeとか
IXなんたらとかDなんたらとか
みんなそうだよ
天王州が本社の交換機使いの人とか
NWで長年、交換やってる人にとっては
なんてことないだろうけど
そういうあんたも、ASXとか何もみないで
いきなり設定できんの?
ATOMISなんて
レンタルしてたまにしか
おめにかからないし
滅多にさわらない装置だから
マニュアル見るの当然だと思うけど
ATOMISとかMM-Nodeとか
IXなんたらとかDなんたらとか
みんなそうだよ
天王州が本社の交換機使いの人とか
NWで長年、交換やってる人にとっては
なんてことないだろうけど
そういうあんたも、ASXとか何もみないで
いきなり設定できんの?
86ATMmania
02/11/10 02:16ID:??? >>85
ごめんね、マニュアル基本ですね。謝ります。
ASXなんてものは英語なんで読めなかったけど(笑)
特殊な部分はマニュアルより人聞きがほとんどかな。。。
ASX、現役ですか?最近はあまり見かけないけど、
ATMルータにもなったんで昔は結構重宝してました。
なつかしいですわ。
ごめんね、マニュアル基本ですね。謝ります。
ASXなんてものは英語なんで読めなかったけど(笑)
特殊な部分はマニュアルより人聞きがほとんどかな。。。
ASX、現役ですか?最近はあまり見かけないけど、
ATMルータにもなったんで昔は結構重宝してました。
なつかしいですわ。
88_
02/11/11 23:26ID:??? あぁ、早く淘汰サービスになってほすい。
IP-VPNも広域Etherも高速なアクセス回線は全部MANでやってくれー。
それと、ADSLも消えてくれないとATMなくならないよー。
IP-VPNも広域Etherも高速なアクセス回線は全部MANでやってくれー。
それと、ADSLも消えてくれないとATMなくならないよー。
89モデルC
02/11/12 00:11ID:lmOr8+Re ATM-PDSって最近どうなっているの?
90___
02/11/12 16:12ID:??? LANエミュレーションってどこいったの?
昔はすごい勢いだったのに...
昔はすごい勢いだったのに...
92a
02/11/23 23:02ID:??? ATMは高品質の専用線に今後も使うよ。
10Gイーサが普及するまでは
10Gイーサが普及するまでは
93香具師
02/11/24 14:10ID:??? このスレに*DSL回線業者のNEが多数紛れていると思いまつ。
94山崎渉
03/01/15 22:35ID:??? (^^)
95anonymous@ YahooBB220037104196.bbtec.net
03/01/28 01:00ID:Jsi+gx9o OC192ってATMなんですか
OC3しかしらないでーす
時代は進歩したなー
OC3しかしらないでーす
時代は進歩したなー
96
03/01/28 14:53ID:8eGBriQC97あぼーん
NGNGあぼーん
98山崎渉
03/04/17 12:27ID:??? (^^)
99あぼーん
NGNGあぼーん
100anonymous@ ZC052104.ppp.dion.ne.jp
03/05/10 13:23ID:???101あぼーん
NGNGあぼーん
102あぼーん
NGNGあぼーん
103あぼーん
NGNGあぼーん
104ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:02ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
105あぼーん
NGNGあぼーん
106名無しさん
04/06/30 19:14ID:707Fk+sp あるわけねぇよ!
108ATM
04/10/21 22:00:26ID:PBvMWg3f docomo,kddiいずれもATMですよ。地方では,
109
04/10/24 19:10:25ID:4UDCO3BW111sage
04/10/26 17:57:32ID:??? 将来性とかいう問題じゃなく、枯れて安定した技術が欲しいとこはこれからも使うだろうし、安定性より安くて新しいほうが良いとこは使わないだろう。
112anonymous@ eatkyo164111.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
05/02/12 01:37:30ID:??? 第三世代携帯電話の仕様(3GPP)はATMを伝送路として規定してるよ。
無線屋だったけどCCNP持ってるせいで伝送とのIFの担当になってしまた。
今更ATMかよ・・・と思っていたが、ATMの安定性にちと感動した。
もう無線やEhterには戻りたくない。
時代に逆行してるなぁ。
無線屋だったけどCCNP持ってるせいで伝送とのIFの担当になってしまた。
今更ATMかよ・・・と思っていたが、ATMの安定性にちと感動した。
もう無線やEhterには戻りたくない。
時代に逆行してるなぁ。
113lpkind
05/02/27 23:32:02ID:??? この時代にもう誰も見向きもしない技術かもしれないが、
安定運用できてよく出来てるんだと思う。
3GのRANがフルIPになったとき、ちょっと怖い。
安定運用できてよく出来てるんだと思う。
3GのRANがフルIPになったとき、ちょっと怖い。
114sage
2005/04/13(水) 20:04:29ID:dzwfVwOu115anonymous@ bf62.ade.point.ne.jp
2005/05/26(木) 02:20:13ID:+86X77LC116anonymous@ 07001110717538_mc
2005/06/04(土) 20:04:50ID:pmm+gz/d 光のB-PONにATMエミュレート。
117anonymous@ p78aa03.wpdabw01.ap.so-net.ne.jp
2005/12/24(土) 00:15:58ID:??? いまさらATM関係の仕事に就いた俺様が保守age
118
2005/12/24(土) 04:52:54ID:DaDRqmj1 最近ATMの故障少ないね。金下ろせなくなるとたいへんだからね。
119anonymous@ ntchba002224.chba.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
2005/12/24(土) 09:33:22ID:H98NQVWJ ATM違いだぞ
120anonymous@ HKRbf225.saitama-ip.dti.ne.jp
2005/12/24(土) 21:48:01ID:??? >>112
現在、その伝送路をIP化している真っ最中ですが・・・
現在、その伝送路をIP化している真っ最中ですが・・・
122_| ̄|○
2005/12/24(土) 23:11:18ID:??? knoppixに
/lib/modules/2.6.8-2-386/kernel/net/atm
br2684.ko lec.ko mpoa.ko pppoatm.ko
があったけど,ipoaはないのかなあ
あと,lecがあるならlecs,les,busもあればいいのに
/lib/modules/2.6.8-2-386/kernel/net/atm
br2684.ko lec.ko mpoa.ko pppoatm.ko
があったけど,ipoaはないのかなあ
あと,lecがあるならlecs,les,busもあればいいのに
123anonymous@ softbank219180164042.bbtec.net
2006/10/14(土) 13:43:45ID:booazKGt 最近は新規導入されているのでしょうか?
124anonymous@KD125028016087.ppp.prin.ne.jp
2007/10/30(火) 01:57:02ID:??? こりゃ息の長いスレだなぁ
導入していたところはありますな
細く長く、あと4〜5年は飯が食えるw
導入していたところはありますな
細く長く、あと4〜5年は飯が食えるw
125anonymous
2007/11/08(木) 00:05:30ID:??? ASXはまだ見かけるな〜
126sage
2007/11/09(金) 03:30:45ID:??? >>125
そりゃあなた、ASXは最強のATMスイッチですもの
つかってると、洗練された製品システムにほれぼれするし
つかってるところはいまだに何百、何千台のASXを使ってる
PNNIをつかってるところはさすがにないとは思うけど
そりゃあなた、ASXは最強のATMスイッチですもの
つかってると、洗練された製品システムにほれぼれするし
つかってるところはいまだに何百、何千台のASXを使ってる
PNNIをつかってるところはさすがにないとは思うけど
127anonymous
2007/11/13(火) 21:54:18ID:??? Boot p・・・・
2007/11/16(金) 11:18:57ID:???
>>126 確かに某事業者とか大量にASX入れてるね
でも機器の品質がアメチャンクオリティなだけに、そろそろ故障頻発でヤバそうな希ガス
リプレースしようにも代替機器が無いだけに、中の人も頭痛いだろうなあw
でも機器の品質がアメチャンクオリティなだけに、そろそろ故障頻発でヤバそうな希ガス
リプレースしようにも代替機器が無いだけに、中の人も頭痛いだろうなあw
129anonymous@p2137-ipbf3908marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
2007/11/24(土) 20:48:59ID:???130anonymous@P061198248232.ppp.prin.ne.jp
2007/12/18(火) 22:38:55ID:??? 糞だぜ、ったく
131anonymous@ppp0382.hakata10.bbiq.jp
2007/12/24(月) 19:40:16ID:a4xL5mf1132anonymous
2007/12/25(火) 01:41:03ID:??? でも今だに需要は有るんだよね
N以外のキャリア2社関わったけど
どっちも微妙な地域はATMでお茶濁してたりするし
N以外のキャリア2社関わったけど
どっちも微妙な地域はATMでお茶濁してたりするし
133anonymous
2008/04/22(火) 00:56:44ID:???134ATM
2009/10/23(金) 23:57:06ID:??? A・T・M!
A・T・M!
A・T・M!
135anonymous
2010/06/10(木) 03:21:37ID:??? さてさて、ATMでの運用は、もう終わりだな。
なかなか壊れないけれど代替装置が無いのはつらいネwww
なかなか壊れないけれど代替装置が無いのはつらいネwww
136anonymous
2010/10/20(水) 14:59:16ID:gKjE3UuL 転職したらATM使うようになったでござる
137anonymous
2011/03/24(木) 14:12:02.30ID:??? 技術としてのATMはさっさと消えて欲しいけど、
サービスとしてのメガリンク/MDNは代替サービスがないのよねん。
フレッツ、やNTT-DF使ったNCC広域Ethernetはエリアで劣るし、
OAMが無い。
フレッツネクスト(NGN)がMDNを代替するサービスになるはずだったんだろうけど、
現時点でUNIにOAMが無いし、Y.1731 EtherOAM 自体将来性が危うい。
サービスとしてのメガリンク/MDNは代替サービスがないのよねん。
フレッツ、やNTT-DF使ったNCC広域Ethernetはエリアで劣るし、
OAMが無い。
フレッツネクスト(NGN)がMDNを代替するサービスになるはずだったんだろうけど、
現時点でUNIにOAMが無いし、Y.1731 EtherOAM 自体将来性が危うい。
138anonymous
2011/05/01(日) 00:36:17.73ID:MXJfvikD 08より、08EX
それよりもAK1
それよりもAK1
139anonymous@adsl-99-64-140-81.dsl.pltn13.sbcglobal.net
2011/05/01(日) 19:43:46.80ID:???140anonymous@softbank221094115231.bbtec.net
2011/05/08(日) 11:31:20.93ID:dZhyb3Fk ATM技術が使われている身近なものってどんなのありますか?
銀行や郵便局ATMのようなもの?
銀行や郵便局ATMのようなもの?
141anonymous
2011/05/10(火) 11:58:52.44ID:??? そうね。
近頃はコンビニにも置いてあるよ。
近頃はコンビニにも置いてあるよ。
142anoに
2011/05/11(水) 02:11:50.79ID:??? ゆうちょのATMはもうIP化が完了している。
銀行も地銀の一部でATMだったけど、もうほとんどIP化完了してるんじゃないのかな。
メンテも管理も汎用品で賄えるからね。
銀行も地銀の一部でATMだったけど、もうほとんどIP化完了してるんじゃないのかな。
メンテも管理も汎用品で賄えるからね。
143anonymous
2011/05/11(水) 10:36:22.24ID:??? ATMのインターフェイスがIP化してても、
僻地にまでそのIP回線を提供できるサービスが問題。
NTTでもっともサービスエリアの広いサービスはINS(ISDN)かMDN(ATM)なので
IPをATM-TAでATMに変えてMDNに乗せるしかない。
都市部では技術で通信サービスを選ぶことができても、
僻地では、エリアで選ばざるをえないので、結局MDN(ATM)なのよ。
NGNのエリアをMDNレベルまで広げるには、
ATMとNGNの設備二重打ちになって、とてつもなく設備負担が大きいので、
まだまだ先だろう。
>>139
技術じゃなくてサービスの問題
じゃんじゃん光ケーブル引いて、DFとして解放して、
伝送・交換設備はNCCに任せる、ってのもありなのかもしれんけど、
少なくとも今のNTTはそれをやる気は無い。
他事業者に解放されるDFってのは、あくまでNTTのサービスで使う芯線を
リザーブした後の余剰でしかないから。
僻地にまでそのIP回線を提供できるサービスが問題。
NTTでもっともサービスエリアの広いサービスはINS(ISDN)かMDN(ATM)なので
IPをATM-TAでATMに変えてMDNに乗せるしかない。
都市部では技術で通信サービスを選ぶことができても、
僻地では、エリアで選ばざるをえないので、結局MDN(ATM)なのよ。
NGNのエリアをMDNレベルまで広げるには、
ATMとNGNの設備二重打ちになって、とてつもなく設備負担が大きいので、
まだまだ先だろう。
>>139
技術じゃなくてサービスの問題
じゃんじゃん光ケーブル引いて、DFとして解放して、
伝送・交換設備はNCCに任せる、ってのもありなのかもしれんけど、
少なくとも今のNTTはそれをやる気は無い。
他事業者に解放されるDFってのは、あくまでNTTのサービスで使う芯線を
リザーブした後の余剰でしかないから。
144anonymous@softbank221094115231.bbtec.net
2011/05/19(木) 14:00:27.59ID:XW+zqKpa IP化ってのが、いまいちどういうものなのかわからん。
今までみたいに電話のジャックに電話線さしてから電話するんじゃなくて
ADSLなどのモデムにある電話用の穴にさして、電話できるってやつ?
今までみたいに電話のジャックに電話線さしてから電話するんじゃなくて
ADSLなどのモデムにある電話用の穴にさして、電話できるってやつ?
146anonymous@pw126159081209.97.tss.panda-world.ne.jp
2011/07/11(月) 03:22:50.36ID:??? 携帯基地局向け回線なんかはまだまだATMです。
最近やっとIPがで始めた感じ、とは言え音声は怖くて載せられませんけどね…
最近やっとIPがで始めた感じ、とは言え音声は怖くて載せられませんけどね…
147anonymous
2011/07/11(月) 16:50:29.10ID:hF7kS6V5 IPの基地局も増えてきてる
ってか、新局はほとんどIPでしょ
キャリアによるのかな
ってか、新局はほとんどIPでしょ
キャリアによるのかな
148anonymous
2011/07/12(火) 01:13:57.54ID:??? SEAプレーンとYOUプレーン、両方使うんでしょ?
149あのにまうす
2011/07/30(土) 12:41:22.50ID:??? スードワイヤに化けさせるADPを込み込みで設置して、IP化基地局なんつってるキャリヤもあるべ
150あのにもうす
2011/12/30(金) 22:23:17.81ID:??? 飯が食えたのはマジで4〜5年だったわw
151anonymous@pw126210111200.5.kyb.panda-world.ne.jp
2012/02/23(木) 19:15:40.57ID:??? ATMシステム会社に就職てどうなんだろう
152anonymous@210-252-42-148.ppp.bbiq.jp
2012/03/12(月) 01:08:21.30ID:MnSZlv/3 ATOMIS16シリーズの開発にかかわってたけれど・・・
販売も終わったし
ATOMIS7も・・・
販売も終わったし
ATOMIS7も・・・
153あのにまうす
2012/03/18(日) 10:38:54.51ID:???154anonymous
2012/12/01(土) 13:28:03.69ID:??? しかし、まぁ、あれだ・・・
ATMスイッチは現役で働いているんだよな
ATMスイッチは現役で働いているんだよな
156あのにまうす
2014/04/26(土) 17:52:44.74ID:??? 今だに残るATM SWITCHを、あやしながら延命するのも、けっこう大変だなw
157anonymous@61-25-119-50.rev.home.ne.jp
2014/09/01(月) 12:22:40.44ID:??? 電気通信主任の勉強をしているが、こんな古臭い技術を勉強しなきゃいけないのが苦痛で仕方ない
国が主導して使用禁止にすればいいのに
もうイーサネットだけあれば十分じゃん
国が主導して使用禁止にすればいいのに
もうイーサネットだけあれば十分じゃん
158anonymous@om126186149174.7.openmobile.ne.jp
2015/11/07(土) 17:47:41.39ID:b6PEmycA (*´ω`*)
159124@あのにまうす
2016/01/01(金) 20:02:20.98ID:??? まだまだ三杯くらいは飯が食えるw
160anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:31:43.85ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
PLTF0FYXD5
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
PLTF0FYXD5
2018/02/15(木) 23:06:03.54ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
162anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 19:45:39.06ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
A750P
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
A750P
164あのにまうす
2020/02/20(木) 17:15:56.08ID:??? まさかの四杯目喰ってまうすw
2020/03/02(月) 02:12:43.45ID:???
53バイト固定長って無駄が多すぎる仕様だったな
あと、ATM機器は高価で敬遠されてそのままフェイドアウトした
あと、ATM機器は高価で敬遠されてそのままフェイドアウトした
166「5日以内にキエフ陥落も」米が厳しい分析
2022/03/02(水) 07:47:56.56ID:klRu97Qa ロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻がまもなく7日目に入る。
ロシア軍は都市部への攻撃を強め、首都キエフではテレビ塔が攻撃されるなど、市民の犠牲者が増えている。
画面左からミサイルのようなものが鉄塔に命中し、炎と黒煙が上がった。
これは1日、キエフのテレビ塔をとらえた映像で、ウクライナ当局によると、ロシア軍によるこの攻撃で5人が死亡した。
ロシア軍は、第2の都市ハリコフでも激しい砲撃を加え、州政府庁舎などをミサイルで攻撃した。
ウクライナ当局によると、ハリコフへの攻撃で少なくとも10人が死亡、35人が負傷し、住宅地も攻撃されたことなどから、市民の犠牲者がさらに増えるおそれがある。
ロシアの攻撃について、アメリカの国防総省の高官は1日、国境近くにいたロシア軍の80%以上がウクライナに投入され、これまでに400発のミサイルが使われたとの見方を示した。
また、焦点のキエフ侵攻について、国防総省がアメリカ政府関係者に行った説明では、「5日以内にキエフが陥落する可能性が高い」と厳しい分析を示していることがわかった。
プーチン大統領についても、経済制裁などによるダメージは、現時点では限定的とした見方を示したという。
全文 FNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c3f71ead5ab68abf55caf11f5d47b4b7de561e
ロシア軍は都市部への攻撃を強め、首都キエフではテレビ塔が攻撃されるなど、市民の犠牲者が増えている。
画面左からミサイルのようなものが鉄塔に命中し、炎と黒煙が上がった。
これは1日、キエフのテレビ塔をとらえた映像で、ウクライナ当局によると、ロシア軍によるこの攻撃で5人が死亡した。
ロシア軍は、第2の都市ハリコフでも激しい砲撃を加え、州政府庁舎などをミサイルで攻撃した。
ウクライナ当局によると、ハリコフへの攻撃で少なくとも10人が死亡、35人が負傷し、住宅地も攻撃されたことなどから、市民の犠牲者がさらに増えるおそれがある。
ロシアの攻撃について、アメリカの国防総省の高官は1日、国境近くにいたロシア軍の80%以上がウクライナに投入され、これまでに400発のミサイルが使われたとの見方を示した。
また、焦点のキエフ侵攻について、国防総省がアメリカ政府関係者に行った説明では、「5日以内にキエフが陥落する可能性が高い」と厳しい分析を示していることがわかった。
プーチン大統領についても、経済制裁などによるダメージは、現時点では限定的とした見方を示したという。
全文 FNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c3f71ead5ab68abf55caf11f5d47b4b7de561e
167EV派遣 避難所で「走る蓄電池」活用
2023/03/13(月) 18:47:05.12ID:RUROdedC 日立製作所は大規模災害で停電した地域に、電気自動車(EV)を給電目的で迅速に派遣するシステムを自治体に提供する。日立のシステムに自動車販売店や運送会社がEVの台数や充電状況などを事前に登録。避難所に近い販売店や交通情報も災害時に取り込み、最適なEVを派遣する。EVの本格普及を見据え、「走る蓄電池」として活用する動きが広がってきた。
168あのにまうす
2023/07/18(火) 19:45:35.65ID:??? ATMじゃ食えなかったケド、まさかのE1で食ってるwww
レガシー、馬鹿に出来んわ
レガシー、馬鹿に出来んわ
2023/07/25(火) 11:30:45.12ID:???
のカービィに出てくるピンク色のやつって誰だっけ?
170あのにまうす
2023/12/16(土) 12:12:51.30ID:??? 久し振りに足跡残しておくかー
171あのにまうす
2025/09/12(金) 01:27:55.83ID:??? よし、足跡🐾残しておくか~
2025/11/02(日) 22:50:54.46ID:???
ATM懐かしいな。
IPネットワークがまだ普及する前、NTT網で通信速度を
高速にするために考案された方式だった。今はどういう
扱いなのか知らないけど。
Asynchronus Transfer Mode
っていう名前を見れば察しはつくと思うけど、非同期で
短いパケットを高速に送信して、受信側はエラーで再送
したバケットを組み立てなおすことで高速通信を可能に
しようっていう仕組みだった。
IPネットワークがまだ普及する前、NTT網で通信速度を
高速にするために考案された方式だった。今はどういう
扱いなのか知らないけど。
Asynchronus Transfer Mode
っていう名前を見れば察しはつくと思うけど、非同期で
短いパケットを高速に送信して、受信側はエラーで再送
したバケットを組み立てなおすことで高速通信を可能に
しようっていう仕組みだった。
レスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- ハム専 ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]