第三世代携帯電話の仕様(3GPP)はATMを伝送路として規定してるよ。
無線屋だったけどCCNP持ってるせいで伝送とのIFの担当になってしまた。
今更ATMかよ・・・と思っていたが、ATMの安定性にちと感動した。
もう無線やEhterには戻りたくない。

時代に逆行してるなぁ。