探検


□■高速ブロードバンドルータ■□

40さげ
垢版 |
01/12/23 03:15ID:???
http://www.allied-telesis.co.jp/products/product/brouter/ar230e/index.html

アライドも出てきた
が、、、、並だね
41sage
垢版 |
01/12/23 09:02ID:9b6GKX5c
固定IP複数取れる高速モデムは、
結局このAR230E(実行速度45M)
プラネックスのBRL-04FA (実行速度37M)
の2機種だけかな。
42
垢版 |
01/12/23 13:56ID:???
>>41
AR320ってアンナンバー対応なん?
01/12/23 15:16ID:???
>>42
対応してるよ。っていうか実際、俺は使ってるし。
44
垢版 |
01/12/23 21:12ID:???
>>43
AR230Eの間違へです・・・・
マルチNATの類に対応してるって書いてないんで・・・
45
垢版 |
02/04/10 01:18ID:nRyd4yHs
 ダイヤルアップ接続とは違って、ISDNにしても、ADSLにしても、光ケーブルにしても、有線ケーブルにしても、常時接続では、IPアドレスが固定になるということでしょう。
 そうなると、匿名性は失われるということになります。
 固定IPアドレスだと、ホームページを巡回閲覧するだけでも、まるで印鑑を押したみたいに、痕跡が残ります。
 それは困ったことです。
自由がなくなります。 
02/04/10 01:22ID:???
>>45
それで困るのは
・掲示板荒らし
・被害妄想者
くらいのものです。
47 
垢版 |
02/04/11 00:42ID:MDjmdwzK
あの、ここで質問して良いものかどうかわかりませんが・・・
当方フレッツ8Mユーザーです。
メルコのブロードステーションとかいうルータを使っていたのですが、
しょっちゅう接続が切断されてしまい、原因もわかりません。
どうも勝手にリブートしてしまうようなのです。
そうなった後はしばらく接続もできず、ふとした拍子でまたつながるようになります。
ファームウェアも最新にしましたがだめ。NTTやプロバイダ側のせいでもないようでした。
もちろん、自動切断の設定は切ってありましたのでそのせいでもありません。
壊れているのかと思い、今度はコレガのcorega BAR SW-4P Proに変えたのが1週間前です。
ところがこちらでも勝手にリブートし、しばらくつながらなくなる現象がおきます。
これはルータのせいなんでしょうか?
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
ちなみにプロバイダはIIJ4Uです。
48七誌さん
垢版 |
02/04/11 12:15ID:CUZDnU32
>47
電話モジュラーケーブル周り、モデム、屋内配線とかのノイズは?
電話からの線極力短くして、出来るだけモデムからLANケーブルで
ひっぱて見れば?
あと切れたあとすぐにつながらないのは普通。
02/04/11 20:54ID:???
hosi-
50anonymous@ 18.pool8.dsltokyo.att.ne.jp
垢版 |
02/04/11 20:59ID:91i8fNk+
Bフレッツ用にルーターを買おうと思っています。
候補は
NetGenesis SuperOPT50
Planex BRL-04FA
coregs BAR SW-4Pro
の3つです。

実際に使っている人がいたら話を聞かせてください。
特にNATやフィルター使用時のスループットと、インターフェース周りを知りたいです。
また、上記以外でも高速なルーターがあれば教えてください。
予算は20万くらいまでは出せます。
51不明なデバイスさん
垢版 |
02/04/11 21:48ID:WFudjugS
>>50
coregs BAR SW-4Pro使用中。フレッツスクエアで25Mbpsくらい。
4ヶ月目に入りますが、特にこれが原因でのトラブルは無いです。
お勧めはXR-300/TX2。これなら30Mbpsは超えられそう。
まあ予算が20万なら、PCでLinuxルーターも良いか・・・
52不明なデバイスさん
垢版 |
02/04/13 10:51ID:wcIqJqY5
>50

XR-300/TX2を3ヶ月ほど使用してますが安定してます。細かなバク修正
も早くサポートも良いです。NATやフィルター使用時のスループットは
30Mbpsほどですがステートフルパケットインスペクション、DoS検出
パケット記録、QoSによる帯域制御などを同時に動かしても速度低下
は特にありません。ベースはLinuxなのでPCはイヤだという人にもゼヒ。
53ななし
垢版 |
02/04/13 15:51ID:???
>>50
GSRかM160あたりで手を打とう。
54sage
垢版 |
02/04/13 17:44ID:???
>>47
リブートじゃなくて、単に再接続を行っているのでは?
ノイズのために回線が切断されただけではないかと思う。

宅内にノイズ源があるならそれを無くす、
自宅と局との間にノイズ源があるなら、あきらめる。
5550
垢版 |
02/04/14 14:35ID:5d9QP0Fz
SW-4ProとXR-300/TX2のレポートありがとうございます。
参考になりました。
PCでLinuxルーターという線も考えてはいるのですが、できればルーターは無音がいいです。

>>53
GSRかM160というのはどこのメーカーでしょうか?
56user
垢版 |
02/04/14 21:07ID:Uq9hmIbX
AtermWL20Rで接続しとるんだけど、
FTPサーバーを立てたいのよ。
ポート解放とかのやり方教えて。
57初心者
垢版 |
02/04/14 22:06ID:fSKECCWw
光収容地域のお客様へ、

この度はYahoo!BBサービスをお申込みいただきまして、誠に有難うございます。

NTT様より調査結果が返ってまいりました。
調査の結果、お客様の地域は「光収容地域」と判明しました。

DSLサービスにはメタル回線が必要となりますが、光回線に代わる
メタル回線が残っていて提供可能な地域では、お客様のご要望があれば弊社ADSLサービスを
ご利用いただくことが可能です。

BBは利用できないのですか?
代替えになにかいいのないっすか?
非常に初歩的な質問ですがお答えいただければと思います
58anonymous@ pd32b82.kgsmnt01.ap.so-net.ne.jp
垢版 |
02/04/15 00:37ID:G00YJaYQ
>50
Planex BRL-04FA使ってるけど新ファームウェアになってから安定してます。
NATやフィルター使用時のスループットは27Mbpsほどです。
速度という点ではマイクロ総合研究所のNetGenesis SuperOPT50が速そうですが、、
それ以上となるとZIMA FX 以外あまり思い浮かばない。

53ではないがついでに言っておくとGSRとはシスコ・システムズ社のルーターであるギガビット・スイッチ・ルーターのことかと。
M160はジュニパーネットワークスのルーターかと。
どちらも性能は最高のものが望めますが、、
http://www.cisco.com/jp/
http://www.juniper.co.jp/
59anonymous@ nttkyo071122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
02/04/15 00:45ID:fm9iFOry
>>58

M160ってこれか?
http://www.juniper.co.jp/news/pressreleases/pr_000329.html

>「M160」ルーターは本日より発売開始。初期システム構成の価格は2,000万円位から提供される。
...
60 
垢版 |
02/04/15 13:35ID:???
スレ違いの香りがするが>>57
メタルへの収容替えを希望すれば、再度NTTに回線調査をすることになる。
空いているメタルケーブルがあれば、有料でメタルに戻してもらえるので
ADSLは使えるようになるよ。
02/04/26 19:29ID:???
10万以下で『落ちにくい』ルータって無いものでしょうか.

現在,ZyXEL社のPrestige310を使っているのですが,
サーバへのアクセスが込み合うと,何時もサーバよりも
先にルータが逝ってしまいます.
62しんちゃん
垢版 |
02/04/29 22:05ID:XkDVIuva
初めて書き込みます。
Persol PBR005をUSENで使ってるけど、特に今のところ異常なし。
NATしてSppedtestで34Mbpsから16Mbpsかな。
ご予算1万円強。
63anonymous@ p78b246.osakac00.ap.so-net.ne.jp
垢版 |
02/04/29 22:35ID:qn8B/L79
で、今のところ複数固定IPに対応してる(とメーカが言ってる)ルータはどれなの?
planexとか次のファームのOPT50とか次のファームのcoregaとか?シスコ使ってる人い
る?落ちない、固まらないとかも含めて

02/04/29 22:42ID:???
>>63
NATしないだけだから99%のルータはできるに決まってるだろ
02/04/29 22:44ID:???
>>64
初級ネットからの難民でしょうから、相手にしないことです。
そもそもこのスレ自体板違いだし、相手にしていると、
初級ネットやプロバイダー板に通信技術板乗っ取られますよ。
66しんちゃん
垢版 |
02/04/29 22:57ID:XkDVIuva
>>63 Persol 5個なら固定IP使えるよ。但し、Portの選択はできないけど。
02/04/29 23:30ID:???
>>64
PPPoEしつつ単なるルーティングするだけ
というモードが設定できない阿呆ルータが多かったり。

どちらにせよ初級ネット逝きだが。
02/04/29 23:37ID:???
>>67
これってPPPoEの話だったの?

PPPoEってIPアドレスはネゴシエートするんだよね?
その下にネットワークがあるときって上位からのルーティングってできるの?
02/04/29 23:48ID:???
>>68
初級ネット板へどうぞ。
ルーティングってなんだかわかっていないで、言葉だけ覚えて
使っているでしょ。
そういう人は通信技術板に来ても無駄です。
70
垢版 |
02/05/01 05:21ID:???
XR-300/TX2ってどうよ
71anonymous@ cvn015081.bai.ne.jp
垢版 |
02/05/18 17:09ID:OJpvGI2o
あの〜
ルータってファンの音うるさくないですかぁ?
72anonymous@ i212144.ppp.asahi-net.or.jp
垢版 |
02/07/12 02:00ID:brg8Niml
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20020514/01/
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr3-tx4/#tokuchou

お金ない人はお勧めジャン?
73anonymous@ CBCba-242p16.ppp13.odn.ad.jp
垢版 |
02/07/12 14:00ID:ZM5DIQd5
2万円以下のルータでSNMP対応しているのありますか?
調べた限りではOMRONのMR104FHしかなかったのですが。
74 
垢版 |
02/07/12 15:51ID:sP0wB9Gr
上にも出てるけど、やっぱヤマハだな。
スループットは12Mだけど、使える機能満載だよ。ダイナミックDNSとかVPNとか。
上級者であればやりたいと思うことはたいてい出来るし。環境変わっても対応できる。
まあ、それ以外には宝の持ち腐れだけどね。
NGNG
あぼーん
76anonymous@ K143032.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
02/08/15 22:17ID:a40buXxY
家庭用ブロードバンド・ルータを、
企業内LANで使うと仮定した場合、
どんなデメリットがあるでしょうか?

正直、家庭用ブロードバンド・ルータのレベルって判りかねてるんで、
どなたかお教え下さい。m(..)m

#自称「ネットワーク」には煩い隣の部の上司が、部毎にセグメント分けろって煩いんで、
#アリバイ的に、ルーティング動作オンリーのルータをでっち上げる必要がありまして…

P5 160M程度の廃棄PCに、BSD仕込んでIPv6とQoSとVoIPで遊ぶって計画立てたんですけど、
部内の他の方がメンテしにくいルータになってしまうので、
バックアップとしてブロードバンド・ルータもGETしておこう、などと思っとります。

なお、バックボーンは 100M FDDIなんで、直接接続はあきらめて(汁
10Mbps出れば充分てなじょおきょおですが…誰か…頼む
77?
垢版 |
02/08/15 22:24ID:???
>>76
そんなもんならNATが殺せればなんでもいいんじゃないですか?
自分がその状況だったら多分安物L3SW使いますけど
驚いたことに30万切ってる奴結構ありますねえ
資産計上無しでいけるのも近い将来っぽいですね

#この手の話は質問スレを使うのが良いのではないかと、、、、
78  
垢版 |
02/08/15 22:25ID:???
>>76
多分、よく落ちるだろうね。やめといたほうが無難。
上司が言ってるんなら、予算とってシスコでもかえばいいじゃん。
02/08/15 22:32ID:???
>>76
ルータにこだわるならこのへん使ってみてはどうですか?
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html

外見的に却下されそうでは在りますが。
80anonymous@ K143032.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
02/08/15 22:35ID:a40buXxY
>>77 スマン、おっしゃる通り。
#今日退社間際に、トンでも値段のNIC発注準備した後、
#カメラ屋で私物NIC二枚買って、んでブロードバンド・ルータのコストパフォーマンスが高くなってる事に気付いて、
#明日年休の所を朝イチで発注変更かけよう、てな状況でして、チョトあせってますです

>>78
隣の部署は購買の承認権限持ってて、最近目つきが険しくなってるんです。
建前では CISCO 1600相当を買いましょって言ってあるんですけど、、、多分、、、通してくんない
  
81 
垢版 |
02/08/15 22:56ID:???
>>79
なかなかに趣のある外観ですな
SNMP対応が泣かせます

電源がDC5Vってのが怪しいかも
82anonymous@ Q116175.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
02/08/16 01:56ID:n/Ev+XT4
>>81
スマソ、高過ぎ。つか、ホントアリバイルータで充分です。

ところで、CPU & OS は何なのだろぉ
83774
垢版 |
02/08/16 07:20ID:L+VuBVMG
>>82

CPUはPowerPCでOSはLinuxだよ。
基本的に企業向けだけど5万以下ならYAMAHAと並んで
安定した動作するするのでオススメ。
けど、UPnPの対応は望み薄だな。(Linuxは対応するんだろうか?)

02/08/16 07:38ID:???
>>79
さすが演技師さん。シブイの出してきましたね。
これって、plathomeのOpenBlockシリーズの原型ですよ。
家で使ってます。
02/08/16 08:47ID:???
別にセンチュリの肩持つわけじゃないけど、
ローカルルータとして使うことをちゃんと考慮してあるから
価格の割りになかなかいいと思うんですけどね。

http://www.centurysys.co.jp/product/cr110/index.html
これなら2万切ってますし。
ただしスループットはローカルルーティングで8Mbps。
スレタイ的にはNGかもね。

余談ですが、ここのイーサネット/RS232C変換機はけっこう使えます。
02/08/16 09:54ID:???
>>80
1600はヤバくない?
部毎に分けるの?部門は何個あるの?
最低でも3640あたりが良くない?
02/08/16 14:45ID:???
>>86
吊るしのブロバンルータを使おうとしている時点で
3つ以上のサブネットに分けるというのは想定外でしたが、
>>76さん、どうなんでしょうか?

#というか、3部門以上のセグメントをきちんと扱おうとするなら
#76のようなことは書かないと思ったわけで・・・
88anonymous@ N012003.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
02/08/17 06:02ID:EoE0AqTZ
>>86-87
ニ部署を2つのセグメントに分けるのが目的です。。。
3つ以上のセグメント分割に使える、
そこそこの値段で安定度と使いやすさもそこそこのルータ
というものがあれば、興味あります。。。

#このスレ的には、DMZセグメント構築可能なブロードバンド・ルータ
#てな分類になるのかな(汗

>>77
そこそこお値段のL3SWやL3SRに興味あるんですけど、、、
真面目に調べだしたのが昨日なもので、、、
どこ逝けば適切な情報が得られるのか判りませんです。
ついでにこちらもご指南頂ければ、うれしいのですが,,,
89ななし
垢版 |
02/08/17 10:37ID:???
>>88

2部門ですか?
それなら上流、部門A、部門Bと3口必要ですね。

BBルータで分けると上流-部門A-BBルータ-部門B
見たいな感じになってしまいます。
この場合ネットワーク的に部門A・Bに上下関係ができてしまいます。

下記の様にしたほうが社内の政治的部分も解決できると思います。

   上流
    |
  ルータ
   |  |
部門A 部門B

02/08/17 12:44ID:???
初心者質問で恐縮ですが、教えてください。
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?
02/08/17 12:44ID:???
初心者質問で恐縮ですが、教えてください。
BフレッツベーシックでメルコのBLR3-TX4を使っているます。
先日MSNでファイルのやり取りをしようとしたら
受信はできるのですが送信の方ができません。
「ポートをあければいいんだよ」と言われたのですが
やり方がどうもわかりません。
どなたかやり方ご存知の方教えていただけないでしょうか?
02/08/17 12:45ID:???
すみません・・・2つ書いてしまいました・・・。
02/08/17 13:02ID:???
>>90-92
板違いです。初級ネット板かハードウェア板へどうぞ。
02/08/17 13:19ID:???
>>89
2ポートのBBルータで安く手軽にアリバイ的セグメントを構築できるってとこがミソなんですが…
手軽に入手できる3ポートのルータってあったらお教え下さい。

むしろスイッチング・ルータの方が安く構築できるかなーなどと思っとりますが。

95anonymous@ i187155.ap.plala.or.jp
垢版 |
02/08/17 14:16ID:gmpOHh7r
実効スループット88メガ出るという謳い文句の
メルコのブロードステーションを買った。
Bの開始日がまだなので実際に使ってないのだが、
本当にそんなに速いか心配だ。
半分も出れば御の字か?
NGNG
あぼーん
02/08/17 15:25ID:???
>>94
予算教えれ~

実際に自分の事務所で有線BroadとXR-300/TX4の組み合わせで
DMZ+LAN×2の構成で鯖置いてます
(スループットはLANどうしでも30Mbpsも出ませんけど)。

>>95
ルータは転送をソフトウェアで処理しているため
NAPTやポートフィルタを使うだけで転送能力に影響が出ます。
つまり一般的なユーザであればメーカーの謳い文句どおりの速度はまず出ません。
個別の製品の検証結果などについてはここで聞いてもレスは期待できないと思います。
むしろ2ちゃん以外で調べたほうが早い気がするのですが。

#それ以前にBフレッツのワイヤスピードが本当に100Mbps出るのか?という罠
02/08/17 20:41ID:???
>>97
あ、演技師さんどもです。
予算は頑張っても20万程度と考えております。

ところで、上でご紹介いただいた XR-300/TX4、
よく見たらEtherが4ポート付いているのですね。
WAN側2ポートという事なので、>>89 さんの構成
にもできるという事でしょうか?

#なんだか XR-300/TX4が欲しくなってきた...
02/08/17 20:44ID:???
↑補足:現時点では、予算取っていないので、
    XR-300/TX4 買えるとしても数ヵ月後、ですが。
02/08/17 20:47ID:???
↑↑訂正:LAN側2ポートという事なので、>>89 さんの構成
     にもできるという事でしょうか?
10195
垢版 |
02/08/17 21:18ID:aKqPKQIt
>>97
やっぱりなぁ。(~-~)
詳しいレス感謝します。
02/08/17 23:08ID:???
>>98-100
できるどころかお釣りが来ます。
ここにご丁寧に構成図まで載ってます。
http://www.centurysys.co.jp/product/xr300tx4/xr300tx4_sample.html

おいらのオフィスはこれの一番目の構成になっちょるわけであります。
ワイヤスピードまで要求しなければまじでお買い得ですよ。
103age
垢版 |
02/11/30 00:18ID:???
age
104_
垢版 |
02/12/01 01:21ID:uWOQdLTH
ところで、Linuxベースのルータって、
OS の脆弱性の影響はどれくらい受けるものでしょうか?

やっぱ、ルータ自身の余計なポートは空けてない、起動サービス最小化で、
「ほとんどない」と考えて大丈夫でしょうか。
105
垢版 |
02/12/08 05:47ID:???
104をみてふと思ったのだが(しかもあんまし関係ないのだが)、
seil-neuって、BSD/OSつかってるんだっけ?

106anonymous@ YahooBB218129116088.bbtec.net
垢版 |
03/01/11 00:38ID:8WvN0jJq
CoregaのBAR SW-4P Proで、ポートを開けるってどないしたらエエのですか?
03/01/11 10:43ID:???
>>106
板違いです。ハードウェア板へどうぞ。

コレガのルータ 5台目
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1037013635/
108山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:18ID:???
(^^)
109山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:30ID:???
(^^)
110山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:19ID:???
(^^)
111あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
112あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
113あsd
垢版 |
03/06/17 19:52ID:???
100Mbpsきっちり出る奴ないですか?
03/06/24 20:21ID:???
やはりヤマハの新製品かねえ。
115あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/09/16 07:54ID:???
test
03/09/23 15:07ID:???
( ̄口 ̄)わっ 物理層の果てで何やってるんすか
03/10/03 01:49ID:???
test
03/10/03 16:33ID:???
test
03/10/04 23:07ID:???
test
03/10/06 23:19ID:???
test
03/10/07 09:26ID:???
(´∀` ) 
03/10/31 21:10ID:???
test
124演技師(へっぽこ ◇enGI/www
垢版 |
2005/11/06(日) 13:50:03ID:VuBYYUxo
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barpro6.htm

本当にそんなに速いか心配だ。
半分も出れば御の字か?
125名無しさん@通信中
垢版 |
2005/12/03(土) 23:28:33ID:FcH3Jj3q
質問なのですが今使っているルーターに満足できなくなったので
新しいルーターに乗り換えようと思っています。
とにかく最高のレスポンスと高速なスループットを望んでいます。
使用目的
BF2などのserverを2つ3つ立てようと計画しています。
1つあたり最大128人を相手にするつもりです。
Pingなどどれをとっても最高のレスポンスと通信速度、
そして安定性が必要なので業務用で調べていると
目に留まったものが↓なのですがこのスレ住人的に
このルーターはどんなものでしょうか?
ttp://www.allied-telesis.co.jp/products/list/router/ar450s/catalog.html
2005/12/04(日) 00:16:10ID:???
>>125
> とにかく最高のレスポンスと高速なスループットを望んでいます。
Cisco CRS-1 Carrier Routing Systemはあなたに最適な商品です。
ttp://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/routers/crs1/

> このルーターはどんなものでしょうか?
ダメです。そんなものCisco CRS-1に比べたらゴミ同然です。
127anonymous
垢版 |
2006/12/19(火) 00:21:51ID:???
>>125
もう見てるかわからんけど、アライドは性能部分より設定の書式がクソなんで薦められない。
10万クラスならNECのIX2015あたりのがよっぽどいいと思う。
あと使用内容だけど128人鯖を立てられるFPSは現状ないんで(BF2も2142も64人まで)、
それを3つと考えるとNAT+PPPoE環境下で64byteパケットを20Mbps程度送受信できる能力が必要になる。
人気鯖になるとjoin連打で簡易DOSアタックみたいな状態にもなるんでそれに耐えられるだけの
ルーティングテーブル量と処理能力も求められるし。
アライドのやつはショートパケット性能が書かれてないんで、これらをクリアできてない可能性もある。
まあ大規模FPS鯖はルータ・回線・鯖のどれをとってもかなりの能力を求められるんでがんばっておくれ。
128anonymous@118-83-157-41.nkno.j-cnet.jp
垢版 |
2008/06/21(土) 21:18:41ID:WDwy+MgG
素人質問ですが教えてください。

うちは、ケーブルテレビでインターネットに接続しています。
同軸ケーブルがモデムにつながり、モデムから一本のLANケーブルが出ています。

以前は一台のPCしかなかったので問題ありませんでしたが、次第にPCの数が増えました。

そこで、家族がLANケーブルを分岐させるモノを買ってきたのですが、
配線は複数あっても、同時にインターネットに接続できるのは1台だけでした。

違うPCでネットを始めようとする際には、その都度、プロバイダのサイトでMACアドレスを入力しなければなりませんでした。

それでは不便なので、バッファローの「ブロードステーション」というのを買ってきて分岐させることにしました。
これで、複数台同時にネットが出来るようになりました。

詳しくいことは分からないのですが、おそらく、最初に使ったのが「スイッチングハブ」で、
今使っているのが「ブロードバンドルータ」なのだと思います。

この二つは、どういう機能の違いがあって、同時に複数台接続出来たりできなかったりするのでしょうか?
DHCP機能の有無でしょうか?
129sage
垢版 |
2008/10/13(月) 13:16:13ID:???
>>128

スイッチはL2でルータはL3。
2008/10/13(月) 17:51:12ID:???
>>128

TCP/IPのIPAddressとかポートが理解できているようなら、
IPマスカレード(masquerade)とかNPAT(Network Port Address Translation)
などあたってみるとよいかと。
131anonymous@p1226-ipbf4204marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
垢版 |
2009/02/14(土) 19:21:38ID:hT06p7tI
---------------------------
マイ ネットワーク
---------------------------
\\Yuki-pc\f にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。
---------------------------
OK
---------------------------

こんなメッセージが出てVistaのマシンにアクセスできないのです。・゜・(ノд`)・゜・。
「Public」というフォルダにはアクセスできるのですが、、、、 (((´・ω・`)カックン…
どう設定したらいいんでしょうか?
132sage
垢版 |
2009/02/15(日) 07:26:03ID:???
>>131 マルチ

有線ブロードバンドルーターのおすすめを教えて 36
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1233844726/183

183 名前:不明なデバイスさん[] 投稿日:2009/02/15(日) 00:52:57 ID:45VI6VLy
---------------------------
マイ ネットワーク
---------------------------
\\Yuki-pc\f にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。
---------------------------
OK
---------------------------
マルチスマソ。m(_ _)m。必死なので。

こんなメッセージが出てVistaのマシンにアクセスできないのです。・゜・(ノд`)・゜・。
「Public」というフォルダにはアクセスできるのですが、、、、 (((´・ω・`)カックン…
どう設定したらいいんでしょうか?
133anonymous@353677010315446
垢版 |
2009/03/18(水) 05:27:50ID:rjCQvH9p
鯖立てるに際して糞ルータを安定性とスループットの良いものに買い換えようと思うんだが
LAN側はGbEにして、ついでに無線環境も整えようかと思ってるけど、何か良い製品無い?
メーカの性格とかあんまり知らないから、そういうのを知りたい。
金もそんなにないし個人利用だから業務用並のスループットは期待してないけど。

鯖機をルータに仕立てるとかは若干面倒そうだけど、その方がいいのかな?

今考えてるのはこの辺、
http://www.netgear.jp/products/details/WNR3500.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh/
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w04g/
134anonymous
垢版 |
2009/03/18(水) 05:51:34ID:???
>>133
下の2つはパス。
その中なら2番目かな。
欲張りすぎとも思うけど、何を主目的に置くかでも違う。
メインがサーバーなら有線ルータで。
135anonymous@353677010315446
垢版 |
2009/03/18(水) 08:32:09ID:rjCQvH9p
確かに欲張り過ぎは自覚してる。
無線は以前から考えてて、鯖立てる事になったついでに両方ーみたいな感じで、じゃあ一台に纏めた方が管理的にも電力的にもいいかなと考えた次第。
あとnやaは必須じゃない。

有線に主眼置くかな。
有線ルータならオススメは?
136sage
垢版 |
2009/07/18(土) 11:47:42ID:MmTDnDqw
test
137anonymous@fushianasan
垢版 |
2009/10/07(水) 18:42:40ID:JLZCJh7A
2010/05/12(水) 14:45:03ID:???
こんにちは。ブロードバンドルータに4RVを使っています。
最近ギガハブを買ったのですが、どこにつなげばパソコン間がギガでつながるのか
分かりません。どうしたらいいんでしょうか?
139anonymous@
垢版 |
2010/05/13(木) 20:45:08ID:???
ネットワークの勉強をすればいいと思います。


そんなの基礎中の基礎だし。分かってないと今後困り続けるよ。
2010/05/13(木) 21:36:54ID:???
>>139
えーとどういう本がおすすめですか、
検索しようかと思うのですが、専門用語が分からないのでどうにも
141ano@nymous
垢版 |
2010/05/13(木) 21:48:00ID:???
>>140
>ネットワークの勉強
  ~~~~~~~~~~~

簡単な検索ワードですねw
142anonymous
垢版 |
2012/08/08(水) 23:26:25.12ID:???
いいなあ
143anonymous
垢版 |
2013/10/24(木) 21:04:32.11ID:???
いいなあ
144anonymous@zaq3a55e25c.zaq.ne.jp
垢版 |
2016/02/09(火) 22:10:25.53ID:7RgFTKVy
ケーブルでのネットは夏場に増幅器の増幅率が下がるらしく、
信号強度が規定値よりも下がり、繋がらなくなる場合がある。
同軸ケーブルに減衰器(アッテネータ ATT)が挿入されている場合には
外すと繋がる場合がある。
145anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 07:35:37.74ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

3GU4VSN30C
2018/02/15(木) 22:59:03.08ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
2018/02/15(木) 22:59:22.25ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
148anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 19:41:53.72ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

W6M3M
149英シェル、ロシア事業完全撤退へ 原油など調達中止
垢版 |
2022/03/09(水) 05:23:26.64ID:vmyfbYCo
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR08BLF0Y2A300C2000000/

2022年3月8日 20:16 (2022年3月8日 21:09更新)

【ロンドン=篠崎健太】英石油大手シェルは8日、ロシア事業を全面的に終了すると発表した。まずロシア産原油のスポット(随時契約)での購入をやめ、石油製品や天然ガスなどあらゆる資源のロシアからの調達を段階的に打ち切る。ロシア国内での石油製品の販売も終える。安定供給の観点から資源の購入を続けてきたが、経済制裁への協力を優先してロシアが関わるビジネスからの完全撤退に踏み込む。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
150anonymous@fusianasan
垢版 |
2023/05/03(水) 11:52:21.56ID:S+4H0SeA
【ネオむぎ茶】西鉄バスジャックから今日で23年
2023/06/14(水) 19:47:14.72ID:???
日の丸弁当だった。お情けで味海苔がついてた
152anonymous@fusianasan
垢版 |
2023/08/23(水) 00:22:37.98ID:Wk59F8R7
悪さ用 無線LAN用意して、通信トラフィック、通信パケットのスニッフィング等のフィッシング詐欺(Wiフィッシング)をやっている富山県高岡市笹川2265の会社。
153anonymous@fusianasan
垢版 |
2023/08/26(土) 21:35:47.83ID:DIyfaNsD
悪さ用の無線LANを用意して通信トラフィック、通信パケットのスニッフィング等の不正アクセス、情報盗取、フィッシング詐欺(Wiフィッシング)をしている、国道8号線沿い富山県高岡市笹川の守衛の近くに門扉があり、左側の倉庫のシャッターは青色で、青いシャッター開けたら左に青い自動販売機があり、横にはダンボールが山積み。歩道の横に赤文字の縦長看板、3階建ての事務所の上に企業ロゴ緑文字の横長看板があり、構内には神社があり、フライパンや鍋、、調理器具などを製造している、富山県高岡市笹⚪︎2265北⚪︎ア⚪︎ミニウ⚪︎株式会社。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況