現在新しいオフィスに導入するPBXの選定をしています。
以下のような条件で導入するとしたら
どのベンダーのどの機種が適しているでしょうか。
また、選定に必要な条件などありましたら教えてください。
・ユーザ数は20人で、電話機の数は30くらい。それ以上の拡張の必要は無いです。
・INS1500を1本引く予定です。
・通話の録音を常にバックグラウンドでしたいです。
・留守電機能が必要です。
・設定がPCからできることが好ましいです。
・価格をできるだけ押さえたい。
今のところWebでNECインフロンティアのPX-3000BA
という製品を見つけましたが、
この製品は以上の条件に照らしてどうでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
おまえら!PBXの選定を手伝ってください(ぺこり
1PBX初心者
02/02/12 17:02ID:w7WzqsRW2教えて
02/02/12 17:28ID:??? 教えてください。
なんで質問スレッドを使わずに単発質問スレッドを立てたのですか?
やはり、「単発質問スレ立て厨は氏ね!」と言われたかったからでしょうか?
なんで質問スレッドを使わずに単発質問スレッドを立てたのですか?
やはり、「単発質問スレ立て厨は氏ね!」と言われたかったからでしょうか?
3PBX初心者
02/02/12 18:20ID:w7WzqsRW >2
そうだったのね。2chも初心者だったので。ありがと。
そうだったのね。2chも初心者だったので。ありがと。
4anonymous@ host210163022195.tudor-capital.jp
02/02/12 19:16ID:??? j3
5
02/02/12 20:23ID:83tBMfA/ なにがおまえらだ、それが人に聞く態度なのか?
6あのね
02/02/12 20:46ID:??? お前ら、で始まるのはココの文化やで。
02/02/12 21:13ID:???
「おまえら!PBXの選定を手伝え!(゚Д゚)ゴルァ!!」
にすればうまくいくよ!>>1さん
8高すぎ?
02/02/12 21:51ID:??? 予算があればメリディアンがおすすめかな。
11cで6-700マンくらい。
あ、でもボイスレコーダが別売りだから合わせると1000マン超えるかも。
意味無しレスでスマソ
11cで6-700マンくらい。
あ、でもボイスレコーダが別売りだから合わせると1000マン超えるかも。
意味無しレスでスマソ
9sage
02/02/12 22:31ID:01ZxE4Ck >>6
そういう意味では、この板は2chの文化とは違うな。
そういう意味では、この板は2chの文化とは違うな。
10名無し
02/02/12 23:28ID:??? >>・通話の録音を常にバックグラウンドでしたいです。
交換機ってこんな事してるのか…
交換機ってこんな事してるのか…
02/02/13 00:42ID:???
でも、たしかにPBXの比較は難しいな。
たいていのエンジニアは自分の経験したことないPBXについては
よく知らなかったりするから。
俺はMeridianとRockwellはけっこうわかるけど
アバイアとか他のはからきしわからん(というか知らん)。
PBX同士の比較なら、営業のほうができるかもな。
たいていのエンジニアは自分の経験したことないPBXについては
よく知らなかったりするから。
俺はMeridianとRockwellはけっこうわかるけど
アバイアとか他のはからきしわからん(というか知らん)。
PBX同士の比較なら、営業のほうができるかもな。
12anonymous@ p2221-ipad02osakakita.osaka.ocn.ne.jp
02/02/20 00:06ID:Mjvg77cR ビジネスホンで十分事足りると思う
13anonymous@ i211179.ap.plala.or.jp
02/02/20 01:20ID:yDtx1cUR02/02/20 04:09ID:???
DDX-P契約した事あるよ、厨房の時にな
それとPBXは密接な関係にあるとかないとか。
それとPBXは密接な関係にあるとかないとか。
15hage
02/02/20 07:27ID:??? Unix板の文化だと思ってました<<おまえら〜ください
17sage
02/02/20 15:22ID:??? >16
どこらへんが地獄?
どこらへんが地獄?
18APEX7600
02/02/20 17:16ID:??? 松下通信のEXA、Ace(ビジネスホン)に通話録音用の2WAYを入れれば、ほぼご希望の
スペックは満たせるかと思われ、、、、
ビジネスホンなのでPBXよりは値段も安いだろうし、、、
工事専門なので値段は聞かないで、、でもたぶん4〜500くらいかな?
NECのソリュート300でも同様のことは可能。PX3000は昔に
NECインフロンティアが日通工だったころのビジネスホンです。
日通工はいじったことがないので詳細不明。すまん
スペックは満たせるかと思われ、、、、
ビジネスホンなのでPBXよりは値段も安いだろうし、、、
工事専門なので値段は聞かないで、、でもたぶん4〜500くらいかな?
NECのソリュート300でも同様のことは可能。PX3000は昔に
NECインフロンティアが日通工だったころのビジネスホンです。
日通工はいじったことがないので詳細不明。すまん
19R
02/02/22 19:28ID:fw/dk1zX APEX3600iがお勧めかな、ただ、バックグランドでの録音ねぇ・・やったことない
21APEX7600
02/02/23 00:45ID:??? >>20
popure200で通話を全て録音てのをやったことがあります。
システムデーターで可能ですよ。もちろん、九官鳥ユニットを入れてだけど、、
soluteはまだやったことが無いけど出来るんでないかな?
APEX3600IさんもNESIC系の人?
popure200で通話を全て録音てのをやったことがあります。
システムデーターで可能ですよ。もちろん、九官鳥ユニットを入れてだけど、、
soluteはまだやったことが無いけど出来るんでないかな?
APEX3600IさんもNESIC系の人?
02/02/23 01:14ID:???
APEX3600+タッチ録。これ最強。。。。多分。
ただしタッチ録はPC設定できないもろはの剣。
ただしタッチ録はPC設定できないもろはの剣。
23anonymous@ i042057.ap.plala.or.jp
02/02/23 08:01ID:???2423
02/02/23 08:03ID:??? ところでDDXって今もあるの?
思いっきり板違いでスマソ
思いっきり板違いでスマソ
26NET2000-IP
02/02/23 22:37ID:kgH7LVoq もしコールセンターの様な用途なら、VM系はPBX内臓や外付け
ユニットは避けた方が余韻じゃ・・・
普通は音声ロガ−使うよね、高いけど
PXにロガ−は安いかもね、構成としては
個人的にはアぺ系がいいけどね
ソリュートで1500でもいいけど、あのマルチラインは
どうも好きになれん!
ユニットは避けた方が余韻じゃ・・・
普通は音声ロガ−使うよね、高いけど
PXにロガ−は安いかもね、構成としては
個人的にはアぺ系がいいけどね
ソリュートで1500でもいいけど、あのマルチラインは
どうも好きになれん!
27沖・・かぁ。
02/02/24 01:26ID:TmIygnp6 近くPBX更新予定です。
OKIのDiscovery2000とNECのMMーNode9000の組み合わせに決ったのですが
何か注意する事があったら教えて下さいな。
OKIのDiscovery2000とNECのMMーNode9000の組み合わせに決ったのですが
何か注意する事があったら教えて下さいな。
28ES3300
02/02/24 11:59ID:yPh4Ve3t 富士通製品を取り扱ってますが、小規模でINS1500収容はCS100が
良いと思いますが、通話録音が必要であればオプションで実装可能ですが
価格面では松下、NECに勝てません。
小規模PHSシステムの場合はCM50がお勧めですよ。
又、ルータ及び無線LANアクセスポイント内臓のPBXでMS16もありますよ。
良いと思いますが、通話録音が必要であればオプションで実装可能ですが
価格面では松下、NECに勝てません。
小規模PHSシステムの場合はCM50がお勧めですよ。
又、ルータ及び無線LANアクセスポイント内臓のPBXでMS16もありますよ。
29anonymous@ ntkngw019035.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
02/02/25 07:00ID:D/QEnBh9 NTTコミュニケーションのメンバーズネットがいいのでは?
KDDIのVPネットワークサービスもいいね。
KDDIのVPネットワークサービスもいいね。
30Voip
02/07/28 23:25ID:??? 富士通アイ・ネットワーク…の奴がいいと思われ。
32メリディアン工事中
02/08/02 15:00ID:dYaS3Ht+ 交換機なんかいらん。
最強はアナログ回線!
最強はアナログ回線!
33anonymous@ e156071.ppp.asahi-net.or.jp
02/08/02 18:48ID:bpl47hud34氏名黙秘
02/08/24 10:13ID:Ua16wrWp NECインフのASPIREマンセー
37M1もDEFも
02/12/29 02:24ID:??? SimposiumはM1のアプリであって、単独では使わないでしょ。
サクセッションなら分かるけど。
通録ならNiceLog、留守録ならOCTEL(どの交換機にでも一応つくからね.)
UMまでやりたいならAVAYAのHPでも見てみるといいね。
サクセッションなら分かるけど。
通録ならNiceLog、留守録ならOCTEL(どの交換機にでも一応つくからね.)
UMまでやりたいならAVAYAのHPでも見てみるといいね。
38名無しさん
03/01/05 03:01ID:??? / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
39Fj
03/01/05 07:38ID:??? 素朴な疑問ですが...
PBX初心者さんは、何故PBXを選定することになったのでしょうか?
PBX初心者さんは、何故PBXを選定することになったのでしょうか?
40anonymous@ eAc1Abe125.tky.mesh.ad.jp
03/01/05 08:37ID:1nbL6tAK age
41anonymous@ eAc1Abs224.tky.mesh.ad.jp
03/01/05 08:44ID:C1KS8Caf age
42NECとパナの共販者
03/01/05 10:56ID:bBh78Pdw >18に同感
パナの2WAYはNECの九官鳥やタッチ録より工事者の設定も
ユーザー側での運用も簡単ですよ。通話録音の聞き取り
も早送り出来るし。現在のNEC通話録音システムは録音ボタン
押さなくても会話の頭から録音してくれるのかなぁ。
録音量が膨大になるならIP-2WAYにする手もあると思います。
パナの2WAYはNECの九官鳥やタッチ録より工事者の設定も
ユーザー側での運用も簡単ですよ。通話録音の聞き取り
も早送り出来るし。現在のNEC通話録音システムは録音ボタン
押さなくても会話の頭から録音してくれるのかなぁ。
録音量が膨大になるならIP-2WAYにする手もあると思います。
43元自営屋
03/01/06 21:03ID:??? >>42さんや>>18さんに同感です。
この程度ならボタン電話+αで間に合いそうですね。 まぁ、通話録音した
後にどうするのか? でずいぶん違いますけど。
安けりゃ良いのなら、各電話機に高千穂(マイクロカセット)をセット。
これなら35k/台で出来るけど、取った後のテープは膨大ですよね。(まぁ、
高千穂には、多回線で録音できる装置もあるけど、今度は局引込みがPRI
って言うのが引っかかるかな...)
悪いことは言わないから、此処じゃなくってディーラー集めて聞いて見
ると良いよ。 大丈夫、ディーラーは売りたいから直ぐ飛んできてくれる。
マニアックなのは、恵比寿のリレーメーカーの子会社、水道橋のOA機器
商社、浅草橋の外資系某キャリア、岩本町の某メーカー系商社...
ip電話にしたいのなら、赤坂か天王洲のsi屋...
まああとはだ、「電話」「工事」でぐぐると色々出てきますから....
この程度ならボタン電話+αで間に合いそうですね。 まぁ、通話録音した
後にどうするのか? でずいぶん違いますけど。
安けりゃ良いのなら、各電話機に高千穂(マイクロカセット)をセット。
これなら35k/台で出来るけど、取った後のテープは膨大ですよね。(まぁ、
高千穂には、多回線で録音できる装置もあるけど、今度は局引込みがPRI
って言うのが引っかかるかな...)
悪いことは言わないから、此処じゃなくってディーラー集めて聞いて見
ると良いよ。 大丈夫、ディーラーは売りたいから直ぐ飛んできてくれる。
マニアックなのは、恵比寿のリレーメーカーの子会社、水道橋のOA機器
商社、浅草橋の外資系某キャリア、岩本町の某メーカー系商社...
ip電話にしたいのなら、赤坂か天王洲のsi屋...
まああとはだ、「電話」「工事」でぐぐると色々出てきますから....
44元自営屋
03/01/06 21:06ID:??? ↑追加
絶対に某国内有名キャリアN○○には相談しないこと!
一生使わない機能や設備をごってり付けられて、とんでもない金額になりますよ
絶対に某国内有名キャリアN○○には相談しないこと!
一生使わない機能や設備をごってり付けられて、とんでもない金額になりますよ
45ほげ
03/01/07 00:00ID:??? ほげほげ
46山崎渉
03/01/15 22:20ID:??? (^^)
47山崎渉
03/04/17 12:30ID:??? (^^)
48あぼーん
NGNGあぼーん
49あぼーん
NGNGあぼーん
50あぼーん
NGNGあぼーん
51あぼーん
NGNGあぼーん
52ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:04ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
53あぼーん
NGNGあぼーん
54anonymous@ nttkyo144002.tkyo.nt.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
03/09/09 15:21ID:Cjubj3z6 スモールオフィス用(10回線以下)に富士通高見沢の小型交換機が手ごろでよさそうなんだけど、そもそも富士通高見沢自体よくわからないしあやしいインターネットショップぐらいしか扱ってないし在庫あるのか心配。
やっぱりNTTに駆け込むべき?
やっぱりNTTに駆け込むべき?
55anonymous@ p8178-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/09/09 15:50ID:ngniCUl/ APEX3600は、30回線で使うのはもったいないね! でもオープションを付ければ
要望は満たせる。アナログ回線よりINS1500の方が約13回線以上なら安いね!
NTTへINS1500がいつ引けるか調査願いを早く出した方がいいよ!
INS1500が1年後しか引けないという回答があるかもよ!!!!
通信料金を安くしたければIP電話お勧め。ユーザー20名で30回線も必要なら、常時通話中を
考えているのかな?
要望は満たせる。アナログ回線よりINS1500の方が約13回線以上なら安いね!
NTTへINS1500がいつ引けるか調査願いを早く出した方がいいよ!
INS1500が1年後しか引けないという回答があるかもよ!!!!
通信料金を安くしたければIP電話お勧め。ユーザー20名で30回線も必要なら、常時通話中を
考えているのかな?
56本みかかビジシステム屋
03/09/22 00:27ID:BfIpbr5M 既出ですが、PBXと言うより、ビジネスホンの規模ですな。(価格的にも)
わたしゃ、みかかビジ専門だったんで、クソと言われると思うが
αIX2-Sで十分と思われる。
一応、ヴォイスメールPKGで録音と留守電できるし、VoIP対応PKGもあるし。
ただ、間違ってもαバス配線にしない事。
混線すると、最大10台不能になるから。
20人で30台の多機能電話orPSで、INS1500もどうかと思う。
ダイヤルイン契約を20して一台ずつ着信番号を持たせるならともかく。
問題はPC設定。
設定用コンソールソフト(MAT)を「みかか」がくれるかどうか
わたしゃ、みかかビジ専門だったんで、クソと言われると思うが
αIX2-Sで十分と思われる。
一応、ヴォイスメールPKGで録音と留守電できるし、VoIP対応PKGもあるし。
ただ、間違ってもαバス配線にしない事。
混線すると、最大10台不能になるから。
20人で30台の多機能電話orPSで、INS1500もどうかと思う。
ダイヤルイン契約を20して一台ずつ着信番号を持たせるならともかく。
問題はPC設定。
設定用コンソールソフト(MAT)を「みかか」がくれるかどうか
57■
03/09/22 22:42ID:??? IX−Sだとトランクが16こしかないけどね。
制御回線いれて24個ってのはナシね。
制御回線いれて24個ってのはナシね。
58元みかかビジシステム屋
03/09/23 23:11ID:MLKwiib1 >57
ナイス突っ込みです。ありがとうございます。
IX−SはI−COP(INS1500PKG)収容不能ですた。
完全に忘れておりました。
IX−MorLでないとまずいですね。
所で、板違いですがIXUはVer8で終息になるんですか?
マニュアルが最終版だとか聞いたんですが。
後継機種は、何でしょう?(岩○製、○興製、田○製、…)
AS研の人が知ってるかな?
ナイス突っ込みです。ありがとうございます。
IX−SはI−COP(INS1500PKG)収容不能ですた。
完全に忘れておりました。
IX−MorLでないとまずいですね。
所で、板違いですがIXUはVer8で終息になるんですか?
マニュアルが最終版だとか聞いたんですが。
後継機種は、何でしょう?(岩○製、○興製、田○製、…)
AS研の人が知ってるかな?
59anonymous@ p1046-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
03/10/02 22:33ID:??? PBX初心者は結局なにを買ったんだろう…(ーー;)
60anonymous@ YahooBB218117216047.bbtec.net
03/10/04 19:06ID:e9ONATWA ってかどのメーカーのpbx買おうがメーカから直で買ったほう賢いってしってるよね?
61俺様
03/10/04 20:05ID:??? 保守費と増設、移設とかの費用のかねあいもあるがな
62anonymous@
03/12/09 14:58ID:9zfm6HDo 俺がババアになりました。
63福井県民
03/12/09 22:03ID:5DIIp17y ∧_∧
(´■` ) テレッテテレテレテッテーテ
/ \ テッテーテテッテーテ♪
⊂ヽ/ ) つ
(_)J
(´■` ) テレッテテレテレテッテーテ
/ \ テッテーテテッテーテ♪
⊂ヽ/ ) つ
(_)J
64anonymous@
03/12/15 18:30ID:UkM7R7NT 日立comのMX100IP+HI-mail11だったら300マソでできるyo
65神奈川県民
04/09/12 22:56:12ID:??? ∧_∧
(´■` ) テレッテテレテレテッテーテ
/ \ テッテーテテッテーテ♪
⊂ヽ/ ) つ
(_)J
(´■` ) テレッテテレテレテッテーテ
/ \ テッテーテテッテーテ♪
⊂ヽ/ ) つ
(_)J
66anonymous@ YahooBB219176014040.bbtec.net
04/09/12 22:57:25ID:WHOjfjrb あ
67_
04/09/14 17:22:41ID:??? PBXの設定料の情報とか、HP上で掲載してる業者さん、いませんかね?
何でもかんでも個別見積もり取るのが激しくマンドクセなんですが
何でもかんでも個別見積もり取るのが激しくマンドクセなんですが
69anonymous@ i219-165-198-22.s02.a030.ap.plala.or.jp
04/10/13 17:32:41ID:3RkJtu/O age
70ごとー
04/10/14 23:19:55ID:??? PBXなんぞ買わずにアスパイアを2筐体で買えばいいのに。
遙かに安く済む。
遙かに安く済む。
71anonymous@ ntshga016122.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
04/10/24 23:09:43ID:E8UN0lwQ ・ユーザ数は20人で、電話機の数は30くらい
・INS1500(23回線分)
て、ユーザ数より回線数多いじゃん!!
電話使用率100%以上かよー。
電話待たせる、コールセンターかよー。
って、何で誰もつっこまなかったの?
56、57はそれっぽいことを言っているが、
きっとDQNな1には伝わっていない悪寒。
・INS1500(23回線分)
て、ユーザ数より回線数多いじゃん!!
電話使用率100%以上かよー。
電話待たせる、コールセンターかよー。
って、何で誰もつっこまなかったの?
56、57はそれっぽいことを言っているが、
きっとDQNな1には伝わっていない悪寒。
72anonymous@ ntchba067125.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
04/10/26 01:05:08ID:zegpKqnE INS1500の方が基本料安いでしょう。
PBX側で規制すればいいだけじゃん!!
PBX側で規制すればいいだけじゃん!!
73ごーと
04/10/26 21:28:52ID:??? 規制って何規制するん?
日本語なっとらんよ。
日本語なっとらんよ。
75ごにゃ!
04/11/07 05:17:08ID:??? そんなもの、此処でも有名なNTTdataの松田氏にでも頼んでおけ!
76anonymous@ z176.219-121-73.ppp.wakwak.ne.jp
04/12/04 20:45:57ID:B1TBqm9B77PBX初心者
2006/02/07(火) 14:55:31ID:rNeFfzbr 1です。
みんなレスありがとう。
結局悩んでNECのPX-3000を買いました。よ。
でも、もうそろそろ4年とか経つので買い換えようと思っています。
選定を手伝ってもらえないでしょうか。
1の時の条件に加えてIP電話もしたいですね。
APEX3600iとかおすすめでしょうか。
みんなレスありがとう。
結局悩んでNECのPX-3000を買いました。よ。
でも、もうそろそろ4年とか経つので買い換えようと思っています。
選定を手伝ってもらえないでしょうか。
1の時の条件に加えてIP電話もしたいですね。
APEX3600iとかおすすめでしょうか。
36i
・ユーザ数は20人で、電話機の数は30くらい。それ以上の拡張の必要は無いです。 OK
・INS1500を1本引く予定です。 OK
・通話の録音を常にバックグラウンドでしたいです。 自動通話録音? 外部機器? 微妙
・留守電機能が必要です。 OK
・設定がPCからできることが好ましいです。 微妙
・価格をできるだけ押さえたい。 微妙
・ユーザ数は20人で、電話機の数は30くらい。それ以上の拡張の必要は無いです。 OK
・INS1500を1本引く予定です。 OK
・通話の録音を常にバックグラウンドでしたいです。 自動通話録音? 外部機器? 微妙
・留守電機能が必要です。 OK
・設定がPCからできることが好ましいです。 微妙
・価格をできるだけ押さえたい。 微妙
80営業人
2006/03/26(日) 22:23:46ID:52mMhorX 全通話録音するなら、タカコムのVR-464。
外付けになるけど、PBX機能で同じ機能でやるよりも価格は安いよ。
ビジネスホン+VR-464の組み合わせで400マンぐらい。
外付けになるけど、PBX機能で同じ機能でやるよりも価格は安いよ。
ビジネスホン+VR-464の組み合わせで400マンぐらい。
81ほにゃらら
2006/03/29(水) 10:16:40ID:??? IP-PBXならAsteriskがおもろいんだけど
・ユーザ数は20人で、電話機の数は30くらい。それ以上の拡張の必要は無いです。 OK
・INS1500を1本引く予定です。 OK
・通話の録音を常にバックグラウンドでしたいです。 OK
・留守電機能が必要です。 OK
・設定がPCからできることが好ましいです。 PCからしかできない
・価格をできるだけ押さえたい。 50万〜(保守に関しては考慮せず)
・ユーザ数は20人で、電話機の数は30くらい。それ以上の拡張の必要は無いです。 OK
・INS1500を1本引く予定です。 OK
・通話の録音を常にバックグラウンドでしたいです。 OK
・留守電機能が必要です。 OK
・設定がPCからできることが好ましいです。 PCからしかできない
・価格をできるだけ押さえたい。 50万〜(保守に関しては考慮せず)
82anonymous@ p57faed.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
2006/10/25(水) 01:25:15ID:wnmDYLNx age
83anonymous@ 05001010173499_aa
2007/01/12(金) 23:58:27ID:X8Cgq5rQ 20人くらいで、PRIを入れるんですか?
通録も考慮するとインバンドのコールセンターでもやるんですか?
通録も考慮するとインバンドのコールセンターでもやるんですか?
84CCC
2007/01/13(土) 00:50:02ID:??? Avayaいいな 高いけど・・・
85工事人
2007/03/03(土) 16:38:24ID:??? 何が良いの?
86anonymous@PPPa2400.e10.eacc.dti.ne.jp
2007/09/29(土) 22:16:52ID:CWC1mSb7 シーメンスのPBXってどうなんですか?
87おう、おまえら
2009/07/07(火) 09:51:44ID:pm4b8IoD ユーザー数は20名くらい
本体が10名
関連会社が5名
パートさん、バイトさんが5名
代表1番号、関連会社1番号 それぞれにFAXが1番号づつ
固定電話機が10台くらい
コードレスもしくはPHSで5台
回線CHは6本くらい(FAX2本含む)
中古で30万円くらいで組めないかしら?
怖いのでMEは二台欲しい
詳しい誰か教えてたもれ
本体が10名
関連会社が5名
パートさん、バイトさんが5名
代表1番号、関連会社1番号 それぞれにFAXが1番号づつ
固定電話機が10台くらい
コードレスもしくはPHSで5台
回線CHは6本くらい(FAX2本含む)
中古で30万円くらいで組めないかしら?
怖いのでMEは二台欲しい
詳しい誰か教えてたもれ
88◇ ◆c9jsKlym5tP3
2009/07/10(金) 12:28:59ID:64XR2LDe89可児高専
2009/07/14(火) 00:07:59ID:b7Fx2vqO90ちゅー介
2009/07/14(火) 07:49:29ID:???91工事
2009/10/24(土) 00:08:51ID:??? >90
俺もオススメ。
俺もオススメ。
92hage
2010/09/07(火) 09:20:48ID:??? >>86
安定感、機能、価格は格段に国産のが良い。
見た目はシスコの方が数億倍かっこいい。
ノーテルですら日本語表示できるのに、シーメンスはできない。
何より、日本のISDNを直収できない。コンバータが必要。
残念ながら、よっぽどドM企業じゃなければ、入れる必要はありませんな。
日本では使うメリット全く無い。
て言うか1年前のレスかよ…
安定感、機能、価格は格段に国産のが良い。
見た目はシスコの方が数億倍かっこいい。
ノーテルですら日本語表示できるのに、シーメンスはできない。
何より、日本のISDNを直収できない。コンバータが必要。
残念ながら、よっぽどドM企業じゃなければ、入れる必要はありませんな。
日本では使うメリット全く無い。
て言うか1年前のレスかよ…
94ふぉう
2011/01/07(金) 19:25:29ID:??? >>93
Avayaってデカいコールセンター(最近はコンタクトセンターとか言うらしい)
にたっぷり入ってるみたいだが、中小にはコストがクソ高すぎんじゃね?
中小規模向けのプロダクトもそこそこラインナップあるみたいだけど、
中小がPBX導入しようとして、国産と価格やら機能やら比較した時、
Avayaに導入利点ってあんのかね?
まぬある基本英語だし
つーか、人いんのか?
Avayaってデカいコールセンター(最近はコンタクトセンターとか言うらしい)
にたっぷり入ってるみたいだが、中小にはコストがクソ高すぎんじゃね?
中小規模向けのプロダクトもそこそこラインナップあるみたいだけど、
中小がPBX導入しようとして、国産と価格やら機能やら比較した時、
Avayaに導入利点ってあんのかね?
まぬある基本英語だし
つーか、人いんのか?
95オナニーマウス
2011/01/12(水) 20:50:20ID:opoc7OLK アルカテルとシーメンスはゴミ。
シスコ、アバイアは使える。国内シェア10%前後を誇るだけある。
特にシスコは、よく知らん中小企業にも納品してるしな。
海外PBXを経験して思った事は、国産はマジ丈夫だわ。
15年以上使い続けるツワモノもいる。適度に壊れないと、リプレースしてくれない。
国産メーカーは、7年経過したら自爆するPBXを作れや。
シスコ、アバイアは使える。国内シェア10%前後を誇るだけある。
特にシスコは、よく知らん中小企業にも納品してるしな。
海外PBXを経験して思った事は、国産はマジ丈夫だわ。
15年以上使い続けるツワモノもいる。適度に壊れないと、リプレースしてくれない。
国産メーカーは、7年経過したら自爆するPBXを作れや。
96anonymous@i60-42-211-63.s02.a023.ap.plala.or.jp
2011/02/06(日) 23:55:27ID:RrbQ/Z6T OKIってどうですか?
「IPstage SX」ってどうですか?
新拠点にこれを考えているんだけど、NECのアスパイアーのがいいでしょうか?
「IPstage SX」ってどうですか?
新拠点にこれを考えているんだけど、NECのアスパイアーのがいいでしょうか?
97anonymous@07002180311020_gm
2011/02/11(金) 19:49:21ID:??? >>96
交換機はメーカー揃えて拠点間をSIP内線したらよい
わざわざSIP内線の為に交換機変えろと言わないが、どーせ変えるならそこまで考えた方が良い
因みに沖のIPSTAGEシリーズは全シリーズでSIP内線でつながる
まぁNECも同じだけどね
交換機はメーカー揃えて拠点間をSIP内線したらよい
わざわざSIP内線の為に交換機変えろと言わないが、どーせ変えるならそこまで考えた方が良い
因みに沖のIPSTAGEシリーズは全シリーズでSIP内線でつながる
まぁNECも同じだけどね
98anon
2011/02/16(水) 04:01:05ID:??? >>96
施工側にはひどいが、ユーザビリティは悪くない。
いわゆる工事屋泣かせの類。
ケーブル通す開口部が小さいとか、耐震用の固定がすごい位置にあるとか。
ちなみに、IPstageシリーズは全部Web経由で設定できるよ。
施工側にはひどいが、ユーザビリティは悪くない。
いわゆる工事屋泣かせの類。
ケーブル通す開口部が小さいとか、耐震用の固定がすごい位置にあるとか。
ちなみに、IPstageシリーズは全部Web経由で設定できるよ。
99あ
2011/02/20(日) 11:11:05.66ID:JyvH1n9Z SXはクイックコネクタの向きが下向で施工しづらいね…
MX、EX、DISCOVERY、SS9100なんかは、わりかし作業性は考慮されているのに。
MX、EX、DISCOVERY、SS9100なんかは、わりかし作業性は考慮されているのに。
100sage
2011/02/20(日) 18:02:07.32ID:??? EXはサイドにつけるMDFキットがないと、
後ろに指四本分くらいしか開口ないのが困る。
MDFつけたらサイドから出せるから格段に作業性上がるけど。
後ろに指四本分くらいしか開口ないのが困る。
MDFつけたらサイドから出せるから格段に作業性上がるけど。
102anon
2011/03/03(木) 03:03:42.46ID:??? SIP内線パッケージ(SIP-T)でつなげる。
WANポートはひかり電話等のVoIP外線を収容するときに使うものだよ。
WANポートはひかり電話等のVoIP外線を収容するときに使うものだよ。
103anonymous@i180-63-63-246.s41.a033.ap.plala.or.jp
2013/01/04(金) 04:36:59.17ID:NFY0Wl5s ためになるな
104池田大作
2013/01/04(金) 06:15:14.53ID:eGzc84Ht 創価諸君よ!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏が1月10日と1月31日に宝くじ1等・前後賞が当たるように
また女子部と結婚成就と障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高10億円と刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!
特に飯田一家・柏崎まさかつ・徳永一家・宗像一家・尾崎一家・土井一家・尾島一家・横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!
田浦本部横須賀桜山支部の偉大なる男子部
高橋裕之氏が1月10日と1月31日に宝くじ1等・前後賞が当たるように
また女子部と結婚成就と障害者年金1級受給と健康とご長寿と貯金残高10億円と刑事権力から護り抜く
祈りを毎日30分しっかりと高橋裕之氏に題目を送って行こうではありませんか!
特に飯田一家・柏崎まさかつ・徳永一家・宗像一家・尾崎一家・土井一家・尾島一家・横須賀総県創価学会員は喜んで祈るに祈っていこうではありませんか!
また女子部は何が起きても疑うことなく高橋裕之氏について行きなさい
いいね!
105anonymous@ulmg-5d846d77.pool.mediaWays.net
2013/01/04(金) 09:41:30.47ID:yuLZP3Ot ちちちち
106anonymous@seb44-1-88-163-76-103.fbx.proxad.net
2013/01/04(金) 10:29:04.47ID:fsPYis8Y test
107anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 21:13:28.37ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z8FSY
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z8FSY
108anonymous@fusianasan
2018/06/02(土) 22:59:25.62ID:QI3sDdO4 NEC系はマジで糞。PBXのINSパッケージが故障した時の態度とかありえんね〜対応は遅いし態度は横柄だし。NECグループってどこも従業員が横柄でムカつく。今は日立使ってるわ。
109-1-1
2019/07/11(木) 18:07:44.96ID:??? α IX-Uとかどう?
2023/08/18(金) 19:02:08.66ID:???
(・。・)y─┛~~
2023/09/10(日) 21:55:52.28ID:???
あかん、行こう
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- お前らがキメてるクスリ書いてけ
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- この問題解けたらIQ135以上
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]