現役カリスマネットワークエンジニアの方から未経験、勉強中の方まで
今毎月読んでいる雑誌はなんざんしょ?
こりゃだめだとか、実務で助かったとかいろいろ書いてください。
ネットワークエンジニアが読む月刊誌は?
1びびる
02/03/27 13:43ID:ipIr7bOL2anonymous@ zz2001030068007.userreverse.dion.ne.jp
02/03/27 13:45ID:ipIr7bOL は?ネットランナーこれ一冊でジューブンだろ
よって終了
よって終了
3びびる
02/03/27 13:47ID:ipIr7bOL 2は自作自演です。こんな感じでみなさーんお願いしマース!
02/03/27 15:03ID:???
PLAYBOY
7________________
02/03/27 20:26ID:lIz3hFHs ラジオライフ アクションバンド PCジャパン
週刊ポスト 女性自身 少年ジャンプ
あ、月刊だたね、スマソ
週刊ポスト 女性自身 少年ジャンプ
あ、月刊だたね、スマソ
02/03/27 20:33ID:???
月刊食堂
9anonymous@ pl787.nas911.a-nagoya.nttpc.ne.jp
02/03/27 21:51ID:??? 通信技術版に出入りしている連中から見て
「日経Networks」ってどうよ?
「日経Networks」ってどうよ?
10hoge
02/03/27 22:40ID:???11カテロック
02/03/27 23:57ID:??? 「アクションカメラ」。
12balance
02/03/28 01:17ID:??? 日経コミュニケーションズとCマガくらいか。
別に雑誌でなんか得ようとは思わないので娯楽程度ですね。
別に雑誌でなんか得ようとは思わないので娯楽程度ですね。
14anonymous@ R215212.ppp.dion.ne.jp
02/03/28 03:28ID:qbzI7UFu windows2000world!これもいいよ。
15コテハソ
02/03/28 19:03ID:awNuRHXw やっぱ日経NETWORKって初心者向きすぎるの?
WANに関する特集がなさ過ぎだし、やっぱ定番はコミュニケーション?
WANに関する特集がなさ過ぎだし、やっぱ定番はコミュニケーション?
02/03/28 20:07ID:???
ペットライフ社のwanは読みますか?
17ンなことはない
02/03/28 20:20ID:??? Networksは初心に戻って基礎を確認するのに丁度いい。
朝よりも帰りの電車で読むのがオツ。
朝よりも帰りの電車で読むのがオツ。
18
02/03/28 22:17ID:ggidS+cG 小額4年生
19-
02/03/28 23:05ID:??? 日コミ。
20名無しマンセー
02/03/28 23:07ID:??? 季刊誌 パケット萎え。
21_
02/03/28 23:20ID:lPOEnfdY 「LAN TIMES」 オレも読んでた。なつかしage。
「日経Networks」 読むとこない月もあるが、一応目は通してる。
「Packet」 勝手に送ってくる。ただのCiscoの宣伝誌。
でも、隅々まで読んでるのはサッカー雑誌だったりするな。。
「日経Networks」 読むとこない月もあるが、一応目は通してる。
「Packet」 勝手に送ってくる。ただのCiscoの宣伝誌。
でも、隅々まで読んでるのはサッカー雑誌だったりするな。。
22コテハソ
02/03/28 23:38ID:awNuRHXw 一応、
「日経コミュニケーションズ」→「日経コミュニケーション」
「日経Networks」→「日経NETWORK」
最初、日経NETWORKとは別に日経Networksってのがあるのかと思たよw
「日経コミュニケーションズ」→「日経コミュニケーション」
「日経Networks」→「日経NETWORK」
最初、日経NETWORKとは別に日経Networksってのがあるのかと思たよw
02/03/28 23:54ID:???
電気通信&海外電気通信
24名無しさん
02/03/29 01:36ID:Sm1lcOFM デアゴスティーニから発刊される
「週間ネットワーク」
LANケーブルの知識からネスペ取得まで
52週で完了。
創刊号は380円で特製バインダー付き
「週間ネットワーク」
LANケーブルの知識からネスペ取得まで
52週で完了。
創刊号は380円で特製バインダー付き
25anonymous@ i037158.ap.plala.or.jp
02/03/29 01:39ID:4uFfHJin NETWORKマガジンってどうよ?。
26 ◆WEud8dUs
02/03/29 09:20ID:KoACYsMQ 電話帳 50音編 職業別編 全国読破目標
RFC IEEE委員会決議文章 週刊エロトピア
ラジオの製作 初歩のラジオ
RFC IEEE委員会決議文章 週刊エロトピア
ラジオの製作 初歩のラジオ
27nobody
02/03/29 23:29ID:XPKB+hBq >26
ラ製なんて未だあるの?
ラ製なんて未だあるの?
28仕様書無しさん
02/03/30 00:26ID:Ti40dt2z >>24
その雑誌マジであるの?
その雑誌マジであるの?
29一応月刊
02/03/30 02:47ID:2QFC/nnz 電子情報通信学会論文誌 B-I,II
情報学会誌
The Internet(は月刊じゃないか...)
情報学会誌
The Internet(は月刊じゃないか...)
30コテハソ
02/03/30 05:20ID:EUIpX7RB >>28
ネタだよ。
ネタだよ。
31ほくそ
02/03/30 06:32ID:PlAbij84 pcjapan
32anonymous@ PPPa461.hiroshima-ip.dti.ne.jp
02/03/31 23:26ID:5mvdrjcK 日経PC21
社内SE兼務なんでビギナーのオッサンらとの会話用
社内SE兼務なんでビギナーのオッサンらとの会話用
33スーリ!スーリ!
02/04/01 00:39ID:??? 月刊bitを読んでいましたが..
そろそろ過去形1周年ですね
そろそろ過去形1周年ですね
34三級者
02/04/03 14:40ID:??? りっくてれこむ
353流
02/06/01 04:21ID:??? N+I
36_
02/09/18 23:30ID:??? SuperAscii>PC WAVE>パソコン批評
37anonymous@ k088152.ap.plala.or.jp
02/10/01 23:17ID:5ldjlGTm ヂャヴァ ディベロッパー
38あのにます
02/10/01 23:31ID:??? ブラックボックスのカタログ
これ最強。
これ最強。
02/10/01 23:51ID:???
>>38 禿同(ww
02/10/03 01:12ID:???
... アップル通信
42ハイライト
02/10/04 01:04ID:??? オープンデザインは結構いい雑誌だと思うのだが。
43無論
02/10/04 01:24ID:O9GAJFi0 INTERFACE
44anonymous@ 218-216-73-126.cust.bit-drive.ne.jp
02/10/04 20:43ID:er5nBnKC 中央公論
45anonymous
02/10/05 01:09ID:LKuvpZrH RFC Magazine
46anonymous@ pl405.nas911.niigata.nttpc.ne.jp
02/10/05 12:43ID:vuIRZEJ1 ボンボン
47オフライン
02/10/06 00:03ID:djG0lrnJ このスレ見て日経ネトワク買ったが高過ぎるぞモルァ!!
「最近までミュージシャンとして活躍していた某さんの
メル鯖踏まれ記録」
みたいな記事読みたくないんじゃ!
もっといい雑誌名キボン!
「最近までミュージシャンとして活躍していた某さんの
メル鯖踏まれ記録」
みたいな記事読みたくないんじゃ!
もっといい雑誌名キボン!
48_
02/10/06 00:19ID:??? 言えてるような・・・
後、やけに広告が多いのもなあ。
日経だから仕方が無いかもしれんが。
後、やけに広告が多いのもなあ。
日経だから仕方が無いかもしれんが。
49anonymous@ p6207b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
02/10/06 14:43ID:LNB1+rre プレイボーイ
50Nanashi_et_al.
02/10/06 22:52ID:1IWu1Unh51Nanashi_et_al
02/10/08 21:26ID:S5QGab4r コンプティーク
52ぶーちゃん
02/10/08 21:33ID:??? >51
厨房の頃, ロードス島戦記とエロ中綴じ目当てに買ってたわ。
厨房の頃, ロードス島戦記とエロ中綴じ目当てに買ってたわ。
53anonymous@ PPPa10.e4.eacc.dti.ne.jp
02/10/09 00:22ID:D0NnEwh6 日経の雑誌は広告ばっかりで、特集以外全て広告といったかんじ。
54
02/10/09 15:10ID:2eeQoePW >53
禿同だが、店頭に並んでるPC系雑誌も似たり寄ったり。
金払って重いチラシの束を買ってる気がして、なんか馬鹿にされてる感じ。
禿同だが、店頭に並んでるPC系雑誌も似たり寄ったり。
金払って重いチラシの束を買ってる気がして、なんか馬鹿にされてる感じ。
55あぼーん
NGNGあぼーん
56_
02/10/09 17:46ID:/+ODAv61 >>53
ここは日経の人から直接釈明を聞いてみたい。
おい、今このスレッドを見ている日経の人、君がこの板で取材活動をしている証拠はすでに挙がっている。
↓
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1031730295/3
なぜ広告がやたら多いのか釈明したまえ。
ここは日経の人から直接釈明を聞いてみたい。
おい、今このスレッドを見ている日経の人、君がこの板で取材活動をしている証拠はすでに挙がっている。
↓
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1031730295/3
なぜ広告がやたら多いのか釈明したまえ。
57某メーカー技術者
02/10/10 01:20ID:???59これしかない
02/10/10 19:03ID:??? ラジオライフ
02/10/11 01:47ID:???
広告料金計算システム
http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/index.html
http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/index.html
61anonymous@ pl431.nas912.o-tokyo.nttpc.ne.jp
02/10/11 10:33ID:Iz200KN7 おまえら真面目にやれよ!!!
アニヲタの自覚あんのかよ!!
ラムが基本なんだよ!すべてはここから始まるんだよ!!
原作を完読しれっ!!TVシリーズを10日で全部見ろっ!!
亜空間アルバイトの回やつるつるセッケンの回をキャプしろっ!!!
口付け宅急便の扉絵を涎と精液でドロドロにしろっ!!!
話 は そ れ か ら な ん だ よ !!!
他のキャラに走るのはラムが卒業できてからなんだよ!!!
たとえ卒業できなくたって構やしねぇんだよっ!!!
原点なんだよ!!!伝説なんだよ!!!神話なんだよ!!!
ラム語れねぇヤシが偉そうな口たたくんじゃねぇよっ!!!
卒業できねぇヤシが『本気ラム』なんだよっ!!
もう一回言うぞっ!!!
おまいら真面目にやれよっっっ!!!!
アニヲタの自覚あんのかよ!!
ラムが基本なんだよ!すべてはここから始まるんだよ!!
原作を完読しれっ!!TVシリーズを10日で全部見ろっ!!
亜空間アルバイトの回やつるつるセッケンの回をキャプしろっ!!!
口付け宅急便の扉絵を涎と精液でドロドロにしろっ!!!
話 は そ れ か ら な ん だ よ !!!
他のキャラに走るのはラムが卒業できてからなんだよ!!!
たとえ卒業できなくたって構やしねぇんだよっ!!!
原点なんだよ!!!伝説なんだよ!!!神話なんだよ!!!
ラム語れねぇヤシが偉そうな口たたくんじゃねぇよっ!!!
卒業できねぇヤシが『本気ラム』なんだよっ!!
もう一回言うぞっ!!!
おまいら真面目にやれよっっっ!!!!
02/10/12 15:10ID:???
やっぱり IEEE NETWORK でしょ~~
63anonymous@ gta.kinet-tv.ne.jp
02/10/12 23:50ID:0XgJo57X 俺はネットワーク初心者なんで、
アスキーのNetwork Magazine読んでるけど、
やっぱプロが読むような雑誌じゃないようだね。
もうちょいレベルの高いのに変えたいんだけど、お勧めないですか?
アスキーのNetwork Magazine読んでるけど、
やっぱプロが読むような雑誌じゃないようだね。
もうちょいレベルの高いのに変えたいんだけど、お勧めないですか?
6423
02/10/13 00:24ID:??? 既出かと思っていたけど...
文藝春秋(月刊)−(株)文藝春秋
「霞ヶ関コンフィデンシャル」は、コネのない漏れにとっては貴重です。
文藝春秋(月刊)−(株)文藝春秋
「霞ヶ関コンフィデンシャル」は、コネのない漏れにとっては貴重です。
02/10/25 01:48ID:???
PC WAVE、マンセー
66たまなし
02/11/04 01:02ID:??? UNIX 寄りだけど
sysadmin
sysadmin
67w
02/12/09 12:53ID:??? 婦人公論
68anonymous
02/12/09 15:05ID:JH7uwWOH Cream
69影
02/12/09 15:25ID:??? マイコンBASICマガジン
最強!!!!!
最強!!!!!
70ソニン
02/12/09 16:36ID:ngKUervn異業種参入の素人なので
「雑誌1年いいとこどり」のムック系を読み漁り中
<過去>
週アス or Vマガ > PCConputing or ネトラン > ハッカージャパン
02/12/09 19:25ID:???
コンプティーク・・・福袋萌
72anonymous@ p10129-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
02/12/09 21:39ID:??? 過去からの惰性で、 SoftwareDesign と Unix Magazine 。
どっちも読む記事があんまりない……。
N+I って、評判はどう? とろうかとも思ってるんだけど。
どっちも読む記事があんまりない……。
N+I って、評判はどう? とろうかとも思ってるんだけど。
73山崎渉
03/01/15 22:31ID:??? (^^)
74山崎渉
03/03/13 17:43ID:??? (^^)
03/03/20 20:09ID:???
『日経コミュニケーション』に代わる雑誌って無いですか?
日系BP雑誌は、金を払って広告を買うような感じでイヤ
日系BP雑誌は、金を払って広告を買うような感じでイヤ
03/03/21 00:36ID:???
日経BPの雑誌は金を先払い、会社で購入してる場合が多いから何となく惰性で
継続が多い 日経BPの各誌を見てると内容にダブりがあったりすることよくある罠
先月も、今月も、来月もほとんど読むところが殆ど無いなんてのは普通の好意だわ(糞
各誌を整理統合したほうがいいと思うが、そんなこと絶対なさそう
本のタイトル変えてリニューアルするの止めろや、惰性で継続する客は神様ですな
今はゴミも金出さんと持っていかないからな
継続が多い 日経BPの各誌を見てると内容にダブりがあったりすることよくある罠
先月も、今月も、来月もほとんど読むところが殆ど無いなんてのは普通の好意だわ(糞
各誌を整理統合したほうがいいと思うが、そんなこと絶対なさそう
本のタイトル変えてリニューアルするの止めろや、惰性で継続する客は神様ですな
今はゴミも金出さんと持っていかないからな
77七誌
03/03/26 07:46ID:???78昔SDファン
03/03/26 10:38ID:hyKGna8Z80現役NE
03/03/26 23:22ID:4FlEwu52 ネットワークエンジニア必読書
⇒赤旗
⇒赤旗
81たまなし
03/04/02 14:30ID:??? 赤旗 聖教新聞 自由民主 あたりは押さえておきたいね。
赤旗読んでいれば小柴氏が上田耕一郎氏と一高時代に同室だったこともわかるしね。
雑誌じゃないけど。
赤旗読んでいれば小柴氏が上田耕一郎氏と一高時代に同室だったこともわかるしね。
雑誌じゃないけど。
82山崎渉
03/04/17 12:11ID:??? (^^)
83あぼーん
NGNGあぼーん
84あぼーん
NGNGあぼーん
85素人さん
03/05/25 21:00ID:??? 日経NETWORK と Network Magazine をそれぞれ1年間定期購読中。
日経が切れたらNetwork Worldにしようかな。
日経が切れたらNetwork Worldにしようかな。
86
03/05/26 23:19ID:WrhRrEDB 「ネットワークビジネス」最強!その影響力はあたかもウィルスであるかの如し!
87あぼーん
NGNGあぼーん
88徳間書店
03/05/27 20:50ID:v7IfLFeH プログラムポシェット。通称プロポシェ。
ソードM5萌え。
ソードM5萌え。
03/06/07 01:45ID:???
N+IとIWのチュートリアルが最高。
90あぼーん
NGNGあぼーん
91ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:00ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
92あぼーん
NGNGあぼーん
93anonymous@ min-g.cc.utsunomiya-u.ac.jp
03/09/18 22:28ID:??? BSDマガジンと青土社の「現代思想」「ユリイカ」。
94tinco
04/01/06 00:01ID:t62Jxn3C 月間テクノポリス
95あぼーん
NGNGあぼーん
96
04/01/12 17:34ID:KjQbLBM6 >>85
Network Magazineはムックの方が読みやすい、と思う。
Network Magazineはムックの方が読みやすい、と思う。
97anonymous@ ZD118182.ppp.dion.ne.jp
04/01/24 17:21ID:/L1YrvOf 日経Networksって本屋に売ってないの?
98tinco
04/01/24 18:53ID:6fo0Kw+1 そーいうタイトルの本はどこにも売ってない罠w
99
04/01/24 21:30ID:HWG6nM4R 日経Network
100
04/01/25 21:22ID:pz71llCR あげ
101
04/01/26 23:44ID:sQ6htbDW あえ
レスを投稿する
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 高市首相が使う専用車「センチュリーSUV」新調 分刻みのスケジュール支える「走る執務室」 [459590647]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 高市早苗「恒久減税は絶対にしない。2年後には8%に戻す」 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【高市】(ヽ゜ん゜)「こんな裁判あるか!」内田リコ裁判、法廷に60代ぐらいの男が乱入して休廷。その後懲役27年の判決 [342017262]
- 【画像】ケンモメンが高校生だった時のJKがこれшшшшшшшшшшшш [632966346]