探検


ネットワークエンジニアが読む月刊誌は?

1びびる
垢版 |
02/03/27 13:43ID:ipIr7bOL
現役カリスマネットワークエンジニアの方から未経験、勉強中の方まで
今毎月読んでいる雑誌はなんざんしょ?
こりゃだめだとか、実務で助かったとかいろいろ書いてください。
2anonymous@ zz2001030068007.userreverse.dion.ne.jp
垢版 |
02/03/27 13:45ID:ipIr7bOL
は?ネットランナーこれ一冊でジューブンだろ
よって終了
3びびる
垢版 |
02/03/27 13:47ID:ipIr7bOL
2は自作自演です。こんな感じでみなさーんお願いしマース!
4   
垢版 |
02/03/27 14:31ID:???
「噂の真相」
02/03/27 15:03ID:???
PLAYBOY
02/03/27 18:49ID:???
「月刊囲碁」
7________________
垢版 |
02/03/27 20:26ID:lIz3hFHs
ラジオライフ アクションバンド PCジャパン
週刊ポスト 女性自身 少年ジャンプ

あ、月刊だたね、スマソ
02/03/27 20:33ID:???
月刊食堂
02/03/27 21:51ID:???
通信技術版に出入りしている連中から見て
「日経Networks」ってどうよ?
10hoge
垢版 |
02/03/27 22:40ID:???
>>9
最初1年はそれでもいいかな。
3年契約してしまったけど、かなり損した気分だ。
ちなみに俺は月刊「LAN TIMES」が好きだったな。
(すでに廃刊になったけど)
02/03/27 23:57ID:???
「アクションカメラ」。
12balance
垢版 |
02/03/28 01:17ID:???
日経コミュニケーションズとCマガくらいか。
別に雑誌でなんか得ようとは思わないので娯楽程度ですね。
13
垢版 |
02/03/28 01:28ID:???
日経コミュニケーションぐらいは目を通しておいたほうが・・・

結構真に受けている顧客&上司がいるんで、対抗上必読。
14anonymous@ R215212.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
02/03/28 03:28ID:qbzI7UFu
windows2000world!これもいいよ。
15コテハソ
垢版 |
02/03/28 19:03ID:awNuRHXw
やっぱ日経NETWORKって初心者向きすぎるの?
WANに関する特集がなさ過ぎだし、やっぱ定番はコミュニケーション?
02/03/28 20:07ID:???
ペットライフ社のwanは読みますか?
02/03/28 20:20ID:???
Networksは初心に戻って基礎を確認するのに丁度いい。
朝よりも帰りの電車で読むのがオツ。
18 
垢版 |
02/03/28 22:17ID:ggidS+cG
小額4年生
19-
垢版 |
02/03/28 23:05ID:???
日コミ。
02/03/28 23:07ID:???
季刊誌 パケット萎え。
21_
垢版 |
02/03/28 23:20ID:lPOEnfdY
「LAN TIMES」 オレも読んでた。なつかしage。
「日経Networks」 読むとこない月もあるが、一応目は通してる。
「Packet」 勝手に送ってくる。ただのCiscoの宣伝誌。

でも、隅々まで読んでるのはサッカー雑誌だったりするな。。
22コテハソ
垢版 |
02/03/28 23:38ID:awNuRHXw
一応、
「日経コミュニケーションズ」→「日経コミュニケーション」
「日経Networks」→「日経NETWORK」
最初、日経NETWORKとは別に日経Networksってのがあるのかと思たよw
02/03/28 23:54ID:???
電気通信&海外電気通信
24名無しさん
垢版 |
02/03/29 01:36ID:Sm1lcOFM
デアゴスティーニから発刊される
「週間ネットワーク」
LANケーブルの知識からネスペ取得まで
52週で完了。
創刊号は380円で特製バインダー付き
25anonymous@ i037158.ap.plala.or.jp
垢版 |
02/03/29 01:39ID:4uFfHJin
NETWORKマガジンってどうよ?。
26 ◆WEud8dUs
垢版 |
02/03/29 09:20ID:KoACYsMQ
電話帳 50音編 職業別編 全国読破目標
RFC IEEE委員会決議文章 週刊エロトピア
ラジオの製作 初歩のラジオ
27nobody
垢版 |
02/03/29 23:29ID:XPKB+hBq
>26

ラ製なんて未だあるの?
28仕様書無しさん
垢版 |
02/03/30 00:26ID:Ti40dt2z
>>24
その雑誌マジであるの?
29一応月刊
垢版 |
02/03/30 02:47ID:2QFC/nnz
電子情報通信学会論文誌 B-I,II
情報学会誌
The Internet(は月刊じゃないか...)
30コテハソ
垢版 |
02/03/30 05:20ID:EUIpX7RB
>>28
ネタだよ。
31ほくそ
垢版 |
02/03/30 06:32ID:PlAbij84
pcjapan
32anonymous@ PPPa461.hiroshima-ip.dti.ne.jp
垢版 |
02/03/31 23:26ID:5mvdrjcK
日経PC21

社内SE兼務なんでビギナーのオッサンらとの会話用
02/04/01 00:39ID:???
月刊bitを読んでいましたが..

そろそろ過去形1周年ですね
34三級者
垢版 |
02/04/03 14:40ID:???
りっくてれこむ
353流
垢版 |
02/06/01 04:21ID:???
N+I
36_
垢版 |
02/09/18 23:30ID:???
SuperAscii>PC WAVE>パソコン批評
37anonymous@ k088152.ap.plala.or.jp
垢版 |
02/10/01 23:17ID:5ldjlGTm
ヂャヴァ ディベロッパー
02/10/01 23:31ID:???
ブラックボックスのカタログ
これ最強。
02/10/01 23:51ID:???
>>38 禿同(ww
40sage
垢版 |
02/10/02 01:07ID:???
>>36
「パソコン OPTION」 これ最強。DQN色が薄かったのが残念といえば残念。
41anonymous
垢版 |
02/10/03 01:12ID:???
... アップル通信
02/10/04 01:04ID:???
オープンデザインは結構いい雑誌だと思うのだが。
43無論
垢版 |
02/10/04 01:24ID:O9GAJFi0
INTERFACE
44anonymous@ 218-216-73-126.cust.bit-drive.ne.jp
垢版 |
02/10/04 20:43ID:er5nBnKC
中央公論
45anonymous
垢版 |
02/10/05 01:09ID:LKuvpZrH
RFC Magazine
46anonymous@ pl405.nas911.niigata.nttpc.ne.jp
垢版 |
02/10/05 12:43ID:vuIRZEJ1
ボンボン
47オフライン
垢版 |
02/10/06 00:03ID:djG0lrnJ
このスレ見て日経ネトワク買ったが高過ぎるぞモルァ!!

「最近までミュージシャンとして活躍していた某さんの
メル鯖踏まれ記録」

みたいな記事読みたくないんじゃ!
もっといい雑誌名キボン!
48_
垢版 |
02/10/06 00:19ID:???
言えてるような・・・
後、やけに広告が多いのもなあ。
日経だから仕方が無いかもしれんが。
49anonymous@ p6207b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
垢版 |
02/10/06 14:43ID:LNB1+rre
プレイボーイ
50Nanashi_et_al.
垢版 |
02/10/06 22:52ID:1IWu1Unh
>>48
個人で買うと言うよりも、
部署単位で買う、個人宛だが会社の経費使える
という状況を想定している値段設定だしな。
51Nanashi_et_al
垢版 |
02/10/08 21:26ID:S5QGab4r
コンプティーク
02/10/08 21:33ID:???
>51
厨房の頃, ロードス島戦記とエロ中綴じ目当てに買ってたわ。
53anonymous@ PPPa10.e4.eacc.dti.ne.jp
垢版 |
02/10/09 00:22ID:D0NnEwh6
日経の雑誌は広告ばっかりで、特集以外全て広告といったかんじ。
54 
垢版 |
02/10/09 15:10ID:2eeQoePW
>53
禿同だが、店頭に並んでるPC系雑誌も似たり寄ったり。
金払って重いチラシの束を買ってる気がして、なんか馬鹿にされてる感じ。
NGNG
あぼーん
56_
垢版 |
02/10/09 17:46ID:/+ODAv61
>>53
ここは日経の人から直接釈明を聞いてみたい。
おい、今このスレッドを見ている日経の人、君がこの板で取材活動をしている証拠はすでに挙がっている。

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1031730295/3
なぜ広告がやたら多いのか釈明したまえ。
02/10/10 01:20ID:???
>>56

広告減らすと購読料が高くなるはずだよ
広告が無い日経ニューメディアって雑誌の購読料が年間14万円だって
うちの部署で去年までとってた。
58_
垢版 |
02/10/10 03:01ID:???
>>57
日経BPぼったくり
02/10/10 19:03ID:???
ラジオライフ
02/10/11 01:47ID:???
広告料金計算システム
http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/index.html
61anonymous@ pl431.nas912.o-tokyo.nttpc.ne.jp
垢版 |
02/10/11 10:33ID:Iz200KN7
おまえら真面目にやれよ!!!
アニヲタの自覚あんのかよ!!
ラムが基本なんだよ!すべてはここから始まるんだよ!!
原作を完読しれっ!!TVシリーズを10日で全部見ろっ!!
亜空間アルバイトの回やつるつるセッケンの回をキャプしろっ!!!
口付け宅急便の扉絵を涎と精液でドロドロにしろっ!!!
話 は そ れ か ら な ん だ よ !!!
他のキャラに走るのはラムが卒業できてからなんだよ!!!
たとえ卒業できなくたって構やしねぇんだよっ!!!
原点なんだよ!!!伝説なんだよ!!!神話なんだよ!!!
ラム語れねぇヤシが偉そうな口たたくんじゃねぇよっ!!!
卒業できねぇヤシが『本気ラム』なんだよっ!!
もう一回言うぞっ!!!
おまいら真面目にやれよっっっ!!!!
62anonymous
垢版 |
02/10/12 15:10ID:???
やっぱり IEEE NETWORK でしょ~~
63anonymous@ gta.kinet-tv.ne.jp
垢版 |
02/10/12 23:50ID:0XgJo57X
俺はネットワーク初心者なんで、
アスキーのNetwork Magazine読んでるけど、
やっぱプロが読むような雑誌じゃないようだね。

もうちょいレベルの高いのに変えたいんだけど、お勧めないですか?
6423
垢版 |
02/10/13 00:24ID:???
既出かと思っていたけど...

文藝春秋(月刊)−(株)文藝春秋
「霞ヶ関コンフィデンシャル」は、コネのない漏れにとっては貴重です。
65anonemous
垢版 |
02/10/25 01:48ID:???
PC WAVE、マンセー
02/11/04 01:02ID:???
UNIX 寄りだけど
sysadmin
67w
垢版 |
02/12/09 12:53ID:???
婦人公論
68anonymous
垢版 |
02/12/09 15:05ID:JH7uwWOH
Cream
69
垢版 |
02/12/09 15:25ID:???
マイコンBASICマガジン
最強!!!!!
70ソニン
垢版 |
02/12/09 16:36ID:ngKUervn

異業種参入の素人なので

「雑誌1年いいとこどり」のムック系を読み漁り中


<過去>

週アス or Vマガ > PCConputing or ネトラン > ハッカージャパン
71anonymous
垢版 |
02/12/09 19:25ID:???
コンプティーク・・・福袋萌
02/12/09 21:39ID:???
過去からの惰性で、 SoftwareDesign と Unix Magazine 。
どっちも読む記事があんまりない……。

N+I って、評判はどう? とろうかとも思ってるんだけど。
73山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:31ID:???
(^^)
74山崎渉
垢版 |
03/03/13 17:43ID:???
(^^)
03/03/20 20:09ID:???
『日経コミュニケーション』に代わる雑誌って無いですか?
日系BP雑誌は、金を払って広告を買うような感じでイヤ
03/03/21 00:36ID:???
日経BPの雑誌は金を先払い、会社で購入してる場合が多いから何となく惰性で
継続が多い 日経BPの各誌を見てると内容にダブりがあったりすることよくある罠
先月も、今月も、来月もほとんど読むところが殆ど無いなんてのは普通の好意だわ(糞

各誌を整理統合したほうがいいと思うが、そんなこと絶対なさそう

本のタイトル変えてリニューアルするの止めろや、惰性で継続する客は神様ですな

今はゴミも金出さんと持っていかないからな
77七誌
垢版 |
03/03/26 07:46ID:???
>>72
Software Desineの4月号でVPN対応LAN構築ガイドはなかなか面白かったよ。
この雑誌は、編集のチェックが甘くてたまにこういう記事がそのまま載っちゃう
のが良い。
78昔SDファン
垢版 |
03/03/26 10:38ID:hyKGna8Z
>>77
ソフトウェアデザインはたまに面白い記事が載る。
いつもはつまらない。
79
垢版 |
03/03/26 15:26ID:???
>>76

そういうことをソフトバンクのヤシに力説されても…。
80現役NE
垢版 |
03/03/26 23:22ID:4FlEwu52
ネットワークエンジニア必読書

⇒赤旗
03/04/02 14:30ID:???
赤旗 聖教新聞 自由民主 あたりは押さえておきたいね。
赤旗読んでいれば小柴氏が上田耕一郎氏と一高時代に同室だったこともわかるしね。
雑誌じゃないけど。
82山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:11ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
03/05/25 21:00ID:???
日経NETWORK と Network Magazine をそれぞれ1年間定期購読中。
日経が切れたらNetwork Worldにしようかな。
86 
垢版 |
03/05/26 23:19ID:WrhRrEDB
「ネットワークビジネス」最強!その影響力はあたかもウィルスであるかの如し!
NGNG
あぼーん
88徳間書店
垢版 |
03/05/27 20:50ID:v7IfLFeH
プログラムポシェット。通称プロポシェ。
ソードM5萌え。
03/06/07 01:45ID:???
N+IとIWのチュートリアルが最高。
NGNG
あぼーん
03/08/02 05:00ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
NGNG
あぼーん
03/09/18 22:28ID:???
BSDマガジンと青土社の「現代思想」「ユリイカ」。
94tinco
垢版 |
04/01/06 00:01ID:t62Jxn3C
月間テクノポリス
NGNG
あぼーん
96
垢版 |
04/01/12 17:34ID:KjQbLBM6
>>85
Network Magazineはムックの方が読みやすい、と思う。
97anonymous@ ZD118182.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
04/01/24 17:21ID:/L1YrvOf
日経Networksって本屋に売ってないの?
98tinco
垢版 |
04/01/24 18:53ID:6fo0Kw+1
そーいうタイトルの本はどこにも売ってない罠w

99
垢版 |
04/01/24 21:30ID:HWG6nM4R
日経Network
100
垢版 |
04/01/25 21:22ID:pz71llCR
あげ
101
垢版 |
04/01/26 23:44ID:sQ6htbDW
あえ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況