現役カリスマネットワークエンジニアの方から未経験、勉強中の方まで
今毎月読んでいる雑誌はなんざんしょ?
こりゃだめだとか、実務で助かったとかいろいろ書いてください。
ネットワークエンジニアが読む月刊誌は?
1びびる
02/03/27 13:43ID:ipIr7bOL02/10/01 23:51ID:???
>>38 禿同(ww
02/10/03 01:12ID:???
... アップル通信
42ハイライト
02/10/04 01:04ID:??? オープンデザインは結構いい雑誌だと思うのだが。
43無論
02/10/04 01:24ID:O9GAJFi0 INTERFACE
44anonymous@ 218-216-73-126.cust.bit-drive.ne.jp
02/10/04 20:43ID:er5nBnKC 中央公論
45anonymous
02/10/05 01:09ID:LKuvpZrH RFC Magazine
46anonymous@ pl405.nas911.niigata.nttpc.ne.jp
02/10/05 12:43ID:vuIRZEJ1 ボンボン
47オフライン
02/10/06 00:03ID:djG0lrnJ このスレ見て日経ネトワク買ったが高過ぎるぞモルァ!!
「最近までミュージシャンとして活躍していた某さんの
メル鯖踏まれ記録」
みたいな記事読みたくないんじゃ!
もっといい雑誌名キボン!
「最近までミュージシャンとして活躍していた某さんの
メル鯖踏まれ記録」
みたいな記事読みたくないんじゃ!
もっといい雑誌名キボン!
48_
02/10/06 00:19ID:??? 言えてるような・・・
後、やけに広告が多いのもなあ。
日経だから仕方が無いかもしれんが。
後、やけに広告が多いのもなあ。
日経だから仕方が無いかもしれんが。
49anonymous@ p6207b3.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
02/10/06 14:43ID:LNB1+rre プレイボーイ
50Nanashi_et_al.
02/10/06 22:52ID:1IWu1Unh51Nanashi_et_al
02/10/08 21:26ID:S5QGab4r コンプティーク
52ぶーちゃん
02/10/08 21:33ID:??? >51
厨房の頃, ロードス島戦記とエロ中綴じ目当てに買ってたわ。
厨房の頃, ロードス島戦記とエロ中綴じ目当てに買ってたわ。
53anonymous@ PPPa10.e4.eacc.dti.ne.jp
02/10/09 00:22ID:D0NnEwh6 日経の雑誌は広告ばっかりで、特集以外全て広告といったかんじ。
54
02/10/09 15:10ID:2eeQoePW >53
禿同だが、店頭に並んでるPC系雑誌も似たり寄ったり。
金払って重いチラシの束を買ってる気がして、なんか馬鹿にされてる感じ。
禿同だが、店頭に並んでるPC系雑誌も似たり寄ったり。
金払って重いチラシの束を買ってる気がして、なんか馬鹿にされてる感じ。
55あぼーん
NGNGあぼーん
56_
02/10/09 17:46ID:/+ODAv61 >>53
ここは日経の人から直接釈明を聞いてみたい。
おい、今このスレッドを見ている日経の人、君がこの板で取材活動をしている証拠はすでに挙がっている。
↓
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1031730295/3
なぜ広告がやたら多いのか釈明したまえ。
ここは日経の人から直接釈明を聞いてみたい。
おい、今このスレッドを見ている日経の人、君がこの板で取材活動をしている証拠はすでに挙がっている。
↓
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1031730295/3
なぜ広告がやたら多いのか釈明したまえ。
57某メーカー技術者
02/10/10 01:20ID:???59これしかない
02/10/10 19:03ID:??? ラジオライフ
02/10/11 01:47ID:???
広告料金計算システム
http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/index.html
http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/index.html
61anonymous@ pl431.nas912.o-tokyo.nttpc.ne.jp
02/10/11 10:33ID:Iz200KN7 おまえら真面目にやれよ!!!
アニヲタの自覚あんのかよ!!
ラムが基本なんだよ!すべてはここから始まるんだよ!!
原作を完読しれっ!!TVシリーズを10日で全部見ろっ!!
亜空間アルバイトの回やつるつるセッケンの回をキャプしろっ!!!
口付け宅急便の扉絵を涎と精液でドロドロにしろっ!!!
話 は そ れ か ら な ん だ よ !!!
他のキャラに走るのはラムが卒業できてからなんだよ!!!
たとえ卒業できなくたって構やしねぇんだよっ!!!
原点なんだよ!!!伝説なんだよ!!!神話なんだよ!!!
ラム語れねぇヤシが偉そうな口たたくんじゃねぇよっ!!!
卒業できねぇヤシが『本気ラム』なんだよっ!!
もう一回言うぞっ!!!
おまいら真面目にやれよっっっ!!!!
アニヲタの自覚あんのかよ!!
ラムが基本なんだよ!すべてはここから始まるんだよ!!
原作を完読しれっ!!TVシリーズを10日で全部見ろっ!!
亜空間アルバイトの回やつるつるセッケンの回をキャプしろっ!!!
口付け宅急便の扉絵を涎と精液でドロドロにしろっ!!!
話 は そ れ か ら な ん だ よ !!!
他のキャラに走るのはラムが卒業できてからなんだよ!!!
たとえ卒業できなくたって構やしねぇんだよっ!!!
原点なんだよ!!!伝説なんだよ!!!神話なんだよ!!!
ラム語れねぇヤシが偉そうな口たたくんじゃねぇよっ!!!
卒業できねぇヤシが『本気ラム』なんだよっ!!
もう一回言うぞっ!!!
おまいら真面目にやれよっっっ!!!!
02/10/12 15:10ID:???
やっぱり IEEE NETWORK でしょ~~
63anonymous@ gta.kinet-tv.ne.jp
02/10/12 23:50ID:0XgJo57X 俺はネットワーク初心者なんで、
アスキーのNetwork Magazine読んでるけど、
やっぱプロが読むような雑誌じゃないようだね。
もうちょいレベルの高いのに変えたいんだけど、お勧めないですか?
アスキーのNetwork Magazine読んでるけど、
やっぱプロが読むような雑誌じゃないようだね。
もうちょいレベルの高いのに変えたいんだけど、お勧めないですか?
6423
02/10/13 00:24ID:??? 既出かと思っていたけど...
文藝春秋(月刊)−(株)文藝春秋
「霞ヶ関コンフィデンシャル」は、コネのない漏れにとっては貴重です。
文藝春秋(月刊)−(株)文藝春秋
「霞ヶ関コンフィデンシャル」は、コネのない漏れにとっては貴重です。
02/10/25 01:48ID:???
PC WAVE、マンセー
66たまなし
02/11/04 01:02ID:??? UNIX 寄りだけど
sysadmin
sysadmin
67w
02/12/09 12:53ID:??? 婦人公論
68anonymous
02/12/09 15:05ID:JH7uwWOH Cream
69影
02/12/09 15:25ID:??? マイコンBASICマガジン
最強!!!!!
最強!!!!!
70ソニン
02/12/09 16:36ID:ngKUervn異業種参入の素人なので
「雑誌1年いいとこどり」のムック系を読み漁り中
<過去>
週アス or Vマガ > PCConputing or ネトラン > ハッカージャパン
02/12/09 19:25ID:???
コンプティーク・・・福袋萌
72anonymous@ p10129-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
02/12/09 21:39ID:??? 過去からの惰性で、 SoftwareDesign と Unix Magazine 。
どっちも読む記事があんまりない……。
N+I って、評判はどう? とろうかとも思ってるんだけど。
どっちも読む記事があんまりない……。
N+I って、評判はどう? とろうかとも思ってるんだけど。
73山崎渉
03/01/15 22:31ID:??? (^^)
74山崎渉
03/03/13 17:43ID:??? (^^)
03/03/20 20:09ID:???
『日経コミュニケーション』に代わる雑誌って無いですか?
日系BP雑誌は、金を払って広告を買うような感じでイヤ
日系BP雑誌は、金を払って広告を買うような感じでイヤ
03/03/21 00:36ID:???
日経BPの雑誌は金を先払い、会社で購入してる場合が多いから何となく惰性で
継続が多い 日経BPの各誌を見てると内容にダブりがあったりすることよくある罠
先月も、今月も、来月もほとんど読むところが殆ど無いなんてのは普通の好意だわ(糞
各誌を整理統合したほうがいいと思うが、そんなこと絶対なさそう
本のタイトル変えてリニューアルするの止めろや、惰性で継続する客は神様ですな
今はゴミも金出さんと持っていかないからな
継続が多い 日経BPの各誌を見てると内容にダブりがあったりすることよくある罠
先月も、今月も、来月もほとんど読むところが殆ど無いなんてのは普通の好意だわ(糞
各誌を整理統合したほうがいいと思うが、そんなこと絶対なさそう
本のタイトル変えてリニューアルするの止めろや、惰性で継続する客は神様ですな
今はゴミも金出さんと持っていかないからな
77七誌
03/03/26 07:46ID:???78昔SDファン
03/03/26 10:38ID:hyKGna8Z80現役NE
03/03/26 23:22ID:4FlEwu52 ネットワークエンジニア必読書
⇒赤旗
⇒赤旗
81たまなし
03/04/02 14:30ID:??? 赤旗 聖教新聞 自由民主 あたりは押さえておきたいね。
赤旗読んでいれば小柴氏が上田耕一郎氏と一高時代に同室だったこともわかるしね。
雑誌じゃないけど。
赤旗読んでいれば小柴氏が上田耕一郎氏と一高時代に同室だったこともわかるしね。
雑誌じゃないけど。
82山崎渉
03/04/17 12:11ID:??? (^^)
83あぼーん
NGNGあぼーん
84あぼーん
NGNGあぼーん
85素人さん
03/05/25 21:00ID:??? 日経NETWORK と Network Magazine をそれぞれ1年間定期購読中。
日経が切れたらNetwork Worldにしようかな。
日経が切れたらNetwork Worldにしようかな。
86
03/05/26 23:19ID:WrhRrEDB 「ネットワークビジネス」最強!その影響力はあたかもウィルスであるかの如し!
87あぼーん
NGNGあぼーん
88徳間書店
03/05/27 20:50ID:v7IfLFeH プログラムポシェット。通称プロポシェ。
ソードM5萌え。
ソードM5萌え。
03/06/07 01:45ID:???
N+IとIWのチュートリアルが最高。
90あぼーん
NGNGあぼーん
91ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:00ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
92あぼーん
NGNGあぼーん
93anonymous@ min-g.cc.utsunomiya-u.ac.jp
03/09/18 22:28ID:??? BSDマガジンと青土社の「現代思想」「ユリイカ」。
94tinco
04/01/06 00:01ID:t62Jxn3C 月間テクノポリス
95あぼーん
NGNGあぼーん
96
04/01/12 17:34ID:KjQbLBM6 >>85
Network Magazineはムックの方が読みやすい、と思う。
Network Magazineはムックの方が読みやすい、と思う。
97anonymous@ ZD118182.ppp.dion.ne.jp
04/01/24 17:21ID:/L1YrvOf 日経Networksって本屋に売ってないの?
98tinco
04/01/24 18:53ID:6fo0Kw+1 そーいうタイトルの本はどこにも売ってない罠w
99
04/01/24 21:30ID:HWG6nM4R 日経Network
100
04/01/25 21:22ID:pz71llCR あげ
101
04/01/26 23:44ID:sQ6htbDW あえ
102
04/01/31 00:10ID:rm+4fsP0 日経NETWORK 注文したんだけど1冊送られてきたんだけど、
内容があんまりなんで中止したいんだけど本返すの?
内容があんまりなんで中止したいんだけど本返すの?
103tinco
04/01/31 02:49ID:sB84c5En 送り返せ、着払いで
104講談社
04/02/02 13:28ID:??? むずかしんですけど、がんばって月間マガジンは毎月読んでます。
知ってるかもしれないけど、月マガでその月のCCNA出題傾向がわかります。
よーく読まないと解読できないけど。
くだらない漫画とおもったら大間違いです。
でも、なかなか読み違えることが多くて、何回もCCNA受けてんだけど
すんなりCCNA合格しないです。
知ってるかもしれないけど、月マガでその月のCCNA出題傾向がわかります。
よーく読まないと解読できないけど。
くだらない漫画とおもったら大間違いです。
でも、なかなか読み違えることが多くて、何回もCCNA受けてんだけど
すんなりCCNA合格しないです。
105
04/02/02 22:58ID:91dHGO5U 日経Windowsプロってどう?
106
04/02/04 22:35ID:sOYwvXcx あげ
107anonymous@ FLA1Aba124.stm.mesh.ad.jp
04/02/06 11:53ID:Yb8jGoud ザッピー
108anonymous@ z48.61-115-102.ppp.wakwak.ne.jp
04/02/06 12:04ID:??? トラ技
109anonymous@ c157028.net61215.cablenet.ne.jp
04/02/07 02:24ID:Pn08k0GV 週間わたしのお兄ちゃん
110anonymous@ 61-25-24-191.home.ne.jp
04/02/29 10:02ID:3KvhfrMv 日経ITプロフェッショナル年間購読シマスタ。
で、ヲマイラ何読んでんのよ?
で、ヲマイラ何読んでんのよ?
111anonymous@ EATcf-462p82.ppp15.odn.ne.jp
04/02/29 11:15ID:??? 今、Network Magazine 定期で取ってるけど
期限切れたらLinux Magazineの定期取ろうと思う。
この前、Network Magazineの懸賞で本が当たったから
何となくアスキーマンセーになってんだけどね。
期限切れたらLinux Magazineの定期取ろうと思う。
この前、Network Magazineの懸賞で本が当たったから
何となくアスキーマンセーになってんだけどね。
112anonymous@ o013082.ap.plala.or.jp
04/02/29 12:32ID:??? SysAdminとかInterfaceとか。
113anonymous@ ab150.opt2.point.ne.jp
04/03/01 02:22ID:??? NetworkMagazine結構いいかも
基本を思い出す 電車の中で読むのにちょうどいいやね
基本を思い出す 電車の中で読むのにちょうどいいやね
114anoymous
04/03/01 09:12ID:???115sage
04/03/03 23:33ID:dJJc7GC1 デラべっぴん
116定番は
04/03/04 03:05ID:??? Oh!X
117anonymous@ p5153-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
04/03/15 20:02ID:E3QhpqcG 今週発売中の週刊ダイアモンドの特集記事。
IP電話本当の衝撃
- 通信機器・電話工事業者が大悲鳴 -
IP電話本当の衝撃
- 通信機器・電話工事業者が大悲鳴 -
118anonymous@ ia052.ia01.iad.parkcity.ne.jp
04/03/18 01:15ID:??? Interfaceって組み込み系ってジャンルになるのかな?
時々気になる特集はあるんだけど、難しいナリ。
Cならまだしも、アセンブリはさっぱり・・・
仕事にも使わないし・・・
時々気になる特集はあるんだけど、難しいナリ。
Cならまだしも、アセンブリはさっぱり・・・
仕事にも使わないし・・・
119|ω・`)
04/05/29 22:58ID:??? クリームでつよ
120_
04/05/30 20:32ID:??? 東京ウォーカー
彼女と行くおされな店探しには欠かせない。
彼女と行くおされな店探しには欠かせない。
121anonymous@ YahooBB218118134068.bbtec.net
04/05/30 21:42ID:Rt7sxlGn アップル写真館
123hoge
04/06/01 15:37ID:??? Racing On
124anonymous@ 226.254.214.202.bf.2iij.net
04/06/11 12:38ID:??? BEEPだ。
125anonymous@ K066120.ppp.dion.ne.jp
04/06/14 23:12ID:uXUzbuOY 月間ネットワークケーブリング 最強!
126nanasi
04/06/15 22:20ID:eCwkmimp ネットワークビジネス。
これ最強。
これ最強。
127anonymous@ YahooBB218179212032.bbtec.net
04/06/27 00:23ID:XC5MYkm+ N+Iを会社で読んでる。
誰か今年幕張行く?
誰か今年幕張行く?
128
04/07/03 22:13ID:WlRZ2mP7 何しに?
129名無しさん@お腹いっぱい。
04/08/21 14:29ID:cb84ynbT ラジオの製作って今無いのかな?
130anonymous@ p78aa7b.wpdabw01.ap.so-net.ne.jp
04/08/26 00:39ID:??? SMマガジンだな
131NETWORKER
04/08/26 01:35ID:??? 先週の、ジャンプ買い逃した。
04/09/05 22:50ID:???
まぁ、あれだ
月刊MANZOKU 首都圏版
月刊MANZOKU 首都圏版
133七資産
04/09/06 05:35ID:??? 猫びより、たまにクレア
134LampeTorche ◆f.lightAf6
2005/05/26(木) 05:08:30ID:???135CCN?
2005/06/27(月) 01:57:18ID:Hpfpk5Uq アフタヌーン
136anonymous@ 176-3.flets.client.across.or.jp
2005/06/27(月) 02:11:45ID:4gadAR9v ムー
137捕鯨
2005/06/28(火) 20:28:14ID:NA4de5Bp Network Fusion
138anonymous@ c204014.ppp.asahi-net.or.jp
2005/07/03(日) 21:17:48ID:TmZhHP1y 裏ものJAPAN
ラジオライフ
ラジオライフ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 在りし日の安倍晋三「高市早苗が総裁になると国がめちゃくちゃになる」 慧眼だったな [809488867]
- 【高市朗報】台風の雨、ほぼ過ぎ去る!またなあー [219241683]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8