NTT西日本でADSL生活スタートと同時にELECOMの
LD−BBR4というルーターを導入しました。
結果から言って使えてないんですが、サポートが余りにもぬるいので
ご意見を頂ければと思いスレを立てます。
以下顛末
ELECOMのサポートって…
11 ◆9qoWuqvA
02/04/19 20:36ID:ZopxRuH421 ◆9qoWuqvA
02/04/19 20:43ID:ZopxRuH4 まず第一にファームウェアをメーカーページからダウンロードしてアップしないと
設定保存中にフリーズする。
ここで30分ほど悩みふと見るとBBR−4の箱の中に紙切れが…
NTT西日本のフレッツ・ADSLをご利用のお客様へ
NTT西日本製のフレッツ・ADSLで提供されている一部のADSLモデムにて
本製品が正常に動作しない不具合が発生しております。中略
弊社ホームページの情報を確認ください…
ttp://www.elecom-laneed.com/laneed/download/index.html
と締めくくられていた。…これかと思いモデム直結でフレッツ接続ツールを入れ
ホームページに繋いだ…
設定保存中にフリーズする。
ここで30分ほど悩みふと見るとBBR−4の箱の中に紙切れが…
NTT西日本のフレッツ・ADSLをご利用のお客様へ
NTT西日本製のフレッツ・ADSLで提供されている一部のADSLモデムにて
本製品が正常に動作しない不具合が発生しております。中略
弊社ホームページの情報を確認ください…
ttp://www.elecom-laneed.com/laneed/download/index.html
と締めくくられていた。…これかと思いモデム直結でフレッツ接続ツールを入れ
ホームページに繋いだ…
31 ◆9qoWuqvA
02/04/19 20:49ID:ZopxRuH4 フレッツ接続ツールを入れ
ホームページに繋いだ… (この時点でNTTの問題ではないことがハッキリ)
このページは移動しました
…まぁそういうこともあるか
リンクをたどったさきは
ttp://www.elecom.co.jp/
そこには肝心の情報はなく、対応表にはフレッツADSL対応としっかりかかれてある。
ここではじめてサポートに連絡。昼飯時でサポート時間外といわれる。
ホームページに繋いだ… (この時点でNTTの問題ではないことがハッキリ)
このページは移動しました
…まぁそういうこともあるか
リンクをたどったさきは
ttp://www.elecom.co.jp/
そこには肝心の情報はなく、対応表にはフレッツADSL対応としっかりかかれてある。
ここではじめてサポートに連絡。昼飯時でサポート時間外といわれる。
41 ◆9qoWuqvA
02/04/19 20:53ID:ZopxRuH4 少し、キレそう
仕方がないのでファームウェアを最新のものにアップした
すると…出来ました
この時点で気分はスッキリ
怒りも消えました
デスクトップ二台ノート一台を接続
LANもいけてる
…しかし
仕方がないのでファームウェアを最新のものにアップした
すると…出来ました
この時点で気分はスッキリ
怒りも消えました
デスクトップ二台ノート一台を接続
LANもいけてる
…しかし
51 ◆9qoWuqvA
02/04/19 20:56ID:ZopxRuH4 PCを再起動すると繋がらない
WEB設定画面で確認するとWAN側IPが取れてない
オカシイナ
試行錯誤の末、設定をいじっていると繋がる
再起動すると繋がらない
10回ほど繰り返しました
WEB設定画面で確認するとWAN側IPが取れてない
オカシイナ
試行錯誤の末、設定をいじっていると繋がる
再起動すると繋がらない
10回ほど繰り返しました
61 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:01ID:ZopxRuH4 ここで気づいたんですが、設定をいじるから繋がるようになるのでなく
単にWAN側IP取得に10分ほどかかる
ということらしい
NTTサポートに電話
担当者「モデムの電源切ってませんか?」
私「切ってません…再起動すると繋がらなくなるんですが」
担当者「じゃあ見てますんで再起動してください」
再起動
担当者「あ、、切れましたね」
単にWAN側IP取得に10分ほどかかる
ということらしい
NTTサポートに電話
担当者「モデムの電源切ってませんか?」
私「切ってません…再起動すると繋がらなくなるんですが」
担当者「じゃあ見てますんで再起動してください」
再起動
担当者「あ、、切れましたね」
71 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:06ID:ZopxRuH4 担当者「こっちで繋ぎ先変えてみましたんでもう一度どうぞ……」
現象変らず
結局、解らず。その後の指示は
1・モデム、ルータの電源を蛸足から取るのをやめてみる
2・モデム直結&フレッツ接続ツールで同様の現象が起こるか否か
でした。結局、1は実行2では現象確認できず
この時点で、原因をルータにしぼる
現象変らず
結局、解らず。その後の指示は
1・モデム、ルータの電源を蛸足から取るのをやめてみる
2・モデム直結&フレッツ接続ツールで同様の現象が起こるか否か
でした。結局、1は実行2では現象確認できず
この時点で、原因をルータにしぼる
81 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:12ID:ZopxRuH4 ELECOMサポートに電話(ちなみにフリーダイアルではない)
「ハイ、Laneedサポートセンターデス、タダイマ、デンワガコミアッテ中略
オカケナオシクダサイ」
電話をスピーカーに切り替え気長にまつ
5分…7分…10分…ガチャプープープー
…ぉぃ、切れたよ
再度かけなおす
「ハイ、Laneedサポートセンターデス後略」
繰り返すこと10回以上
電話代かかってるだろうなぁ
「ハイ、Laneedサポートセンターデス、タダイマ、デンワガコミアッテ中略
オカケナオシクダサイ」
電話をスピーカーに切り替え気長にまつ
5分…7分…10分…ガチャプープープー
…ぉぃ、切れたよ
再度かけなおす
「ハイ、Laneedサポートセンターデス後略」
繰り返すこと10回以上
電話代かかってるだろうなぁ
91 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:16ID:ZopxRuH4 そして
「ハイ Laneedサポートセンターデス タダイマサポートジカンガイデス」
受話器が飛びましたよ
部屋をビューンって
仕方なくFAXで送っとく
「ハイ Laneedサポートセンターデス タダイマサポートジカンガイデス」
受話器が飛びましたよ
部屋をビューンって
仕方なくFAXで送っとく
101 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:19ID:ZopxRuH4 −−−文面−−−
NTT西日本フレッツ・ADSLを使用
PCを再起動すると、WANのIPを忘れてしまいます。
ファームウェア最新のものにアップ済み
御社ホームページに情報もなくサポートも再三の連絡にもかかわらず
不通、よろしくお願いします。
名前
電話番号
FAX番号
メールアドレス
NTT西日本フレッツ・ADSLを使用
PCを再起動すると、WANのIPを忘れてしまいます。
ファームウェア最新のものにアップ済み
御社ホームページに情報もなくサポートも再三の連絡にもかかわらず
不通、よろしくお願いします。
名前
電話番号
FAX番号
メールアドレス
111 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:23ID:ZopxRuH4 −−−返答−−−
頂きました内容を確認させていただきましたが、原因については一概に判断が出来ない
ため、すでにお試しのことかもしれませんが、一度下記の内容を設定してください。
【アイドリング時間の設定】
アイドリング時間を0に設定していただきましたらデータのやり取りがない状態でも
回線を切断されることはなくなります。
頂きました内容を確認させていただきましたが、原因については一概に判断が出来ない
ため、すでにお試しのことかもしれませんが、一度下記の内容を設定してください。
【アイドリング時間の設定】
アイドリング時間を0に設定していただきましたらデータのやり取りがない状態でも
回線を切断されることはなくなります。
131 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:39ID:ZopxRuH4 −−−返答の返答−−−
ご指示通りアイドリング時間を0に設定しましたが改善しません。
ちなみにこの現象は有名らしいですよ。
この辺をご覧になってください。
ADSL導入日記
ttp://takky.ath.cx/adsl_1.html
LD-BBR4問題対策レポート
ttp://www.usys.ne.jp/masahp/pc_note/Masa_PC3.htm
よろしくお願いします。
あと回答担当者の名前がありませんでしたが、そういうもんなんですか?
ご指示通りアイドリング時間を0に設定しましたが改善しません。
ちなみにこの現象は有名らしいですよ。
この辺をご覧になってください。
ADSL導入日記
ttp://takky.ath.cx/adsl_1.html
LD-BBR4問題対策レポート
ttp://www.usys.ne.jp/masahp/pc_note/Masa_PC3.htm
よろしくお願いします。
あと回答担当者の名前がありませんでしたが、そういうもんなんですか?
141 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:39ID:ZopxRuH4151 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:40ID:ZopxRuH4 その後
返答なし
同じ文面で再々FAX
さらになし
電話繋がらず
八方塞
返答なし
同じ文面で再々FAX
さらになし
電話繋がらず
八方塞
161 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:42ID:ZopxRuH4 むかついたので、人事採用担当ダイアル(フリーダイアル)に電話
出てきたねーちゃんにやんわりとクレーム
誠実な対応
「すぐに担当に連絡させます」
この時点で携帯の番号を伝えたので電話があると思っていた
出てきたねーちゃんにやんわりとクレーム
誠実な対応
「すぐに担当に連絡させます」
この時点で携帯の番号を伝えたので電話があると思っていた
171 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:46ID:ZopxRuH4 そんな折、友人に借りたルートテクノロジーのCAS2040というルータ
を試してみる。スペック的にはほぼLD−BBR4と同じものだ。
すんなりルーティング成功
尚且つ件の現象も確認されず
胃の腑からどす黒い感情がこみ上げる
かかってきやがれモードに
を試してみる。スペック的にはほぼLD−BBR4と同じものだ。
すんなりルーティング成功
尚且つ件の現象も確認されず
胃の腑からどす黒い感情がこみ上げる
かかってきやがれモードに
181 ◆9qoWuqvA
02/04/19 21:54ID:ZopxRuH4 しかし待てど暮らせど連絡なく
ふいっとFAXを見ると回答票が…
おい、ねーちゃんには携帯しかつてえてねえぞ(イラ
−−−回答票−−−
お問い合わせ頂きました件についてご連絡申し上げます。
今回の弊社製品LD-BBR4に関するお問い合わせの件ですが、
お客様ご指摘のWebページに関しましてはあくまで個人様のページでの
私的見解なので、弊社からのコメントは差し控えさせていただきます。
また、今回の問題点である設定変更後の、再接続時に要する時間ですが、
前回ご案内のアイドリング時間設定で改善を見ない場合、誠にお手数ですが、
前回ご使用ブラウザの「更新」を使用していただくことで再度ご確認などお願い
出来ますでしょうか。
今回の原因ですが、弊社製品の仕様起因となっているとは思われません。
設定変更後、再接続に必ずある程度時間が必要ということはありません。
ふいっとFAXを見ると回答票が…
おい、ねーちゃんには携帯しかつてえてねえぞ(イラ
−−−回答票−−−
お問い合わせ頂きました件についてご連絡申し上げます。
今回の弊社製品LD-BBR4に関するお問い合わせの件ですが、
お客様ご指摘のWebページに関しましてはあくまで個人様のページでの
私的見解なので、弊社からのコメントは差し控えさせていただきます。
また、今回の問題点である設定変更後の、再接続時に要する時間ですが、
前回ご案内のアイドリング時間設定で改善を見ない場合、誠にお手数ですが、
前回ご使用ブラウザの「更新」を使用していただくことで再度ご確認などお願い
出来ますでしょうか。
今回の原因ですが、弊社製品の仕様起因となっているとは思われません。
設定変更後、再接続に必ずある程度時間が必要ということはありません。
19名無しさん
02/04/19 22:17ID:??? 板違い。ハードウェア板へどうぞ。
近いうちに削除依頼予定。
近いうちに削除依頼予定。
ここは通信関連の技術に関わる話題を扱う板です。
ハック、クラック、warez関連→『初級ネット』
プロバイダ(ISP)関連→『プロバイダー』
インターネット上のサービス関連→『ネットサービス』
ネット事件の話題→『ネットウォッチ』
会社の裏事情→『ちくり裏事情』
スレッドを立てるまでもない質問→「ネットワーク板 質問、雑談スレッド」
2chでは荒らし依頼はできません。
名無しさんはanonymous@fusianasanさんです。
21真実
03/01/02 17:02ID:??? あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html
以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
22山崎渉
03/01/16 03:44ID:??? (^^)
23山崎渉
03/04/17 12:33ID:??? (^^)
24あぼーん
NGNGあぼーん
25あぼーん
NGNGあぼーん
26あぼーん
NGNGあぼーん
27あぼーん
NGNGあぼーん
28ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:06ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
29あぼーん
NGNGあぼーん
30名無し
04/04/05 19:15ID:BWOaII2X ELECOMのルータでGPL違反とセキュリティ問題が発覚
http://slashdot.jp/security/04/04/04/1740234.shtml?topic=2
http://slashdot.jp/security/04/04/04/1740234.shtml?topic=2
2005/05/12(木) 21:05:26ID:???
ここは通信関連の技術に関わる話題を扱う板です。
ハック、クラック、warez関連→『初級ネット』
プロバイダ(ISP)関連→『プロバイダー』
インターネット上のサービス関連→『ネットサービス』
ネット事件の話題→『ネットウォッチ』
会社の裏事情→『ちくり裏事情』
スレッドを立てるまでもない質問→「ネットワーク板 質問、雑談スレッド」
2chでは荒らし依頼はできません。
名無しさんはanonymous@fusianasanさんです。
321
2006/04/20(木) 08:15:10ID:??? NTT西日本でADSL生活スタートと同時にELECOMの
LD−BBR4というルーターを導入しました。
結果から言って使えてないんですが、サポートが余りにもぬるいので
ご意見を頂ければと思いスレを立てます。
以下顛末
LD−BBR4というルーターを導入しました。
結果から言って使えてないんですが、サポートが余りにもぬるいので
ご意見を頂ければと思いスレを立てます。
以下顛末
33依光晴男
2006/12/08(金) 12:28:16ID:rkvH+Ynt LANeed=LD10/100ALLANぼーど4年程前に購入この度リカバリーしたらドライバーが無くなり、
インターネットに繋がらなくなりました、富士通Meです、ドライバーCD-ROMが有りません、
ダウンロードするノートパソコンはありますが、FDDは付いておりません、
解決法をご教示お願い致します。敬具
インターネットに繋がらなくなりました、富士通Meです、ドライバーCD-ROMが有りません、
ダウンロードするノートパソコンはありますが、FDDは付いておりません、
解決法をご教示お願い致します。敬具
34anonymous@c211036.ppp.asahi-net.or.jp
2007/04/06(金) 12:57:09ID:rBhbA3n4 えれ混む サポート回線増やせ
市ね
市ね
35カスだね
2007/05/11(金) 14:26:06ID:Q/GdeUO4 サポート出る気ねぇよ一応電話番号書いときましたってだけ
10分位(200かかる)何回か待ってみたけどテープの音声のみ
vista対応ってシールはウソなんで、買うな
10分位(200かかる)何回か待ってみたけどテープの音声のみ
vista対応ってシールはウソなんで、買うな
36anonymous@p3065-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
2007/06/29(金) 20:47:42ID:??? 「真横に動かすのは73%不可能」、ELECOM社製ジョイパッドのあきれた実態
本誌の読者諸氏のジョイパッドの操作性はどうだろうか?おそらくWindowsXP以前の
ユーザは「満足」、WindowsVistaのユーザは「不満」だろう。なぜなら、XP以前のほとんど
のユーザがELECOM社のプレイステーション用ジョイパッドをPCで使えるようにするコンバ
ータ(ELECOM JC-PS201Uシリーズ、JC-PS202Uシリーズ等)を使っているからだ。
PC用ジョイパッドに関しては悲惨としか言いようがない現状となっている。家庭用ゲーム機
は当然のごとくジョイパッドの操作性に関しては何百時間というテストが繰り返され、何十
個もの試作品が作られた上でもっとも良いものが製品として出荷される。それに対して
PCは基本的にキーボード、マウスで操作するものであり、ジョイパッドに関してはいい加減
としか言いようがない現状だ。2006年度のELECOM社アンケートによると、意図した方向に
動かせるという回答は17%しかなく、真横に動かしているつもりでも斜め入力になってしま
う、等の不満が多い。SANWA社等他社のアンケートについても操作性に納得していると
いう回答は30%にも満たない。家庭用ゲーム機では考えられない粗悪品が堂々と出荷され
ているのだ。
そこで、多くのユーザが上記のコンバータを使用している。しかし、同コンバータはXP以前の
対応のものに「Vista対応」というシールを貼り付けて販売している。ところが、「Vistaで動作
しない」との苦情が殺到している。「PC用ジョイパッドはいい加減に作っても売れる」というの
が業界の常識となっており、おいしい市場となっているのだ。PC用ジョイパッドでトップの
シェアを占めるELECOM社がこれではほとんどのPCユーザは納得しないだろう。
この件に対して本誌を初めとするPC誌の取材に対し、同社は取材拒否の姿勢をつらぬいて
いる。
プレイステーションシリーズのジョイパッドを手がけているソニーコンシューマ機ハードウェア
事業部仁藤事業部長は「私もパソコンのジョイパッドは10個ほど持っているが、納得の
いくものは一つもない。パソコンでゲームをするのはあきらめた方がいい」と言う。
プレイステーションのジョイパッドが使えないVistaユーザは泣くしかないのが現状だ。
Windows100%誌 2007年2月号
本誌の読者諸氏のジョイパッドの操作性はどうだろうか?おそらくWindowsXP以前の
ユーザは「満足」、WindowsVistaのユーザは「不満」だろう。なぜなら、XP以前のほとんど
のユーザがELECOM社のプレイステーション用ジョイパッドをPCで使えるようにするコンバ
ータ(ELECOM JC-PS201Uシリーズ、JC-PS202Uシリーズ等)を使っているからだ。
PC用ジョイパッドに関しては悲惨としか言いようがない現状となっている。家庭用ゲーム機
は当然のごとくジョイパッドの操作性に関しては何百時間というテストが繰り返され、何十
個もの試作品が作られた上でもっとも良いものが製品として出荷される。それに対して
PCは基本的にキーボード、マウスで操作するものであり、ジョイパッドに関してはいい加減
としか言いようがない現状だ。2006年度のELECOM社アンケートによると、意図した方向に
動かせるという回答は17%しかなく、真横に動かしているつもりでも斜め入力になってしま
う、等の不満が多い。SANWA社等他社のアンケートについても操作性に納得していると
いう回答は30%にも満たない。家庭用ゲーム機では考えられない粗悪品が堂々と出荷され
ているのだ。
そこで、多くのユーザが上記のコンバータを使用している。しかし、同コンバータはXP以前の
対応のものに「Vista対応」というシールを貼り付けて販売している。ところが、「Vistaで動作
しない」との苦情が殺到している。「PC用ジョイパッドはいい加減に作っても売れる」というの
が業界の常識となっており、おいしい市場となっているのだ。PC用ジョイパッドでトップの
シェアを占めるELECOM社がこれではほとんどのPCユーザは納得しないだろう。
この件に対して本誌を初めとするPC誌の取材に対し、同社は取材拒否の姿勢をつらぬいて
いる。
プレイステーションシリーズのジョイパッドを手がけているソニーコンシューマ機ハードウェア
事業部仁藤事業部長は「私もパソコンのジョイパッドは10個ほど持っているが、納得の
いくものは一つもない。パソコンでゲームをするのはあきらめた方がいい」と言う。
プレイステーションのジョイパッドが使えないVistaユーザは泣くしかないのが現状だ。
Windows100%誌 2007年2月号
38anonymous@p2132-ipbf15miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp
2007/11/10(土) 05:33:43ID:??? ELECOMほんと頭にきてわざわざELECOMスレッドあるか検索してきました。
ELECOMジョイパッド3日とかで壊れる…しかも1度や2度じゃない。
まともに持ったためしがない。もう作らないで欲しい。
まともな値段取らないで欲しい。
ELECOMジョイパッド3日とかで壊れる…しかも1度や2度じゃない。
まともに持ったためしがない。もう作らないで欲しい。
まともな値段取らないで欲しい。
39anonymous@116-64-248-14.rev.home.ne.jp
2007/12/28(金) 02:27:13ID:SihZ61Pk にやにや。。。
IPさらすの流行ってんの?確かにここのサポと製品はクソ以外何者でもない(藁
エレコム死ね その2[ハードウェア]
不倫でラリって仕事しない上司・同僚・部下3 [不倫・浮気]
エレコム、停電時に電源供給されない不具合でUPSを回収 [PCニュース]
MITってどうなんですか?2 [情報システム]
大阪近辺の不倫チクリ 2 [不倫・浮気]
ELECOMのサポートって… [通信技術]
エレコム死ね その2[ハードウェア]
不倫でラリって仕事しない上司・同僚・部下3 [不倫・浮気]
エレコム、停電時に電源供給されない不具合でUPSを回収 [PCニュース]
MITってどうなんですか?2 [情報システム]
大阪近辺の不倫チクリ 2 [不倫・浮気]
ELECOMのサポートって… [通信技術]
41non-non
2009/10/24(土) 19:30:39ID:??? エレコムは事務用品はいいんじゃない?
2010/09/22(水) 20:04:59ID:3iLuDT8S
事務用品も出しえるけど、インクがドバドバ、漏れて
飛び散ったり。もう、使用に耐えられませんね。
ってか、仕事になりません。
ああすればイイ、こすればイイとか、
じゃ、取り説にちゃんと書けよ!!!!!!!!
取り説の用紙代もケチるのか!!!!!!!!!
物は中国製で性能は極貧、アフターサービスはヤクザ。
ぜーーーーーったいに、もう買いません!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
飛び散ったり。もう、使用に耐えられませんね。
ってか、仕事になりません。
ああすればイイ、こすればイイとか、
じゃ、取り説にちゃんと書けよ!!!!!!!!
取り説の用紙代もケチるのか!!!!!!!!!
物は中国製で性能は極貧、アフターサービスはヤクザ。
ぜーーーーーったいに、もう買いません!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
43anonymous@p2-user: 801656 p2-client-ip: 219.18.76.190
2010/10/23(土) 00:58:07ID:??? エレコムはくそ
44sage
2012/04/01(日) 20:54:20.90ID:??? 娘の名前ラベルシール買ってきたら
ソフトがダウンロードできねぇ〜
総合インフォメーションに電話。
わからない、知らない
明日にならないと分からないの一点張り
いやなら返金対応だと。
明日から小学校にいく娘のネームシールなのに...明日じゃ遅いんだよ
他の印刷方法のアドバイスも無く
最後は自分で考えろで電話切りやがった。
藤原しょうた
ふざけるな!!!
ネットに書いていいと言ったから書いてやるよ。
二度とエレコム商品なんか買うもんか。
ざけんな
ソフトがダウンロードできねぇ〜
総合インフォメーションに電話。
わからない、知らない
明日にならないと分からないの一点張り
いやなら返金対応だと。
明日から小学校にいく娘のネームシールなのに...明日じゃ遅いんだよ
他の印刷方法のアドバイスも無く
最後は自分で考えろで電話切りやがった。
藤原しょうた
ふざけるな!!!
ネットに書いていいと言ったから書いてやるよ。
二度とエレコム商品なんか買うもんか。
ざけんな
45anonymous@125-31-113-34.ppp.bbiq.jp
2013/03/05(火) 08:52:45.26ID:??? ELECOMのサポートって電話とFAXって何だよ。
20年前とかわんねーじゃん。
このIT時代に。
電話無料ならいいけど待ってるうちにどんどん金取られるし
全くやる気が見られない。
昔はきらいで最近になって好きになり始めてきたんだけど
このサポート知って幻滅したわ。
バッファローがクソなのでこっちの選択肢しか無いことが多いけど。
20年前とかわんねーじゃん。
このIT時代に。
電話無料ならいいけど待ってるうちにどんどん金取られるし
全くやる気が見られない。
昔はきらいで最近になって好きになり始めてきたんだけど
このサポート知って幻滅したわ。
バッファローがクソなのでこっちの選択肢しか無いことが多いけど。
46anonymous@pon140-001.kcn.ne.jp
2013/04/20(土) 09:19:11.32ID:??? エレコムのサポートは全部北海道だわ。
法人、個人関係なく。
サポート通り越して直訴したいならエレコム大阪本社かけて担当のやつの名前とかいったほうがいいな。地域担当営業が対応してくれる。
量販、電材屋、法人とかで違うみたい。
量販も細かくヤマダ担当とかエディオン担当とかいるみたいやね。
法人、個人関係なく。
サポート通り越して直訴したいならエレコム大阪本社かけて担当のやつの名前とかいったほうがいいな。地域担当営業が対応してくれる。
量販、電材屋、法人とかで違うみたい。
量販も細かくヤマダ担当とかエディオン担当とかいるみたいやね。
47sage
2013/09/07(土) 12:54:07.72ID:??? ここマジでダメだね
サポートの電話故意に放置してる
エレコム不買い宣伝するわ
あとマスコミにでも言ってみるかな
サポートの電話故意に放置してる
エレコム不買い宣伝するわ
あとマスコミにでも言ってみるかな
48名前
2013/11/22(金) 10:46:42.62ID:??? 電話代かかるからFAXしようと思ったら、ここの番号はコンビニから送れないのな
品質管理のコストを削って不良品を掴ませて客に泣き寝入りさせるビジネスモデル
品質管理のコストを削って不良品を掴ませて客に泣き寝入りさせるビジネスモデル
49anonymous@pl4898.nas811.p-niigata.nttpc.ne.jp
2013/12/25(水) 18:49:06.51ID:??? ELECOMの製品は良さ気なんだけど、サポートは本当にダメダメだな(´・ω・`)・・・
さっきLANHUBの新製品の事問い合わせてみたら、3分くらい待たされてスイッチング
HUBは別窓口です って番号教えられてかけ直し・・・フリーダイヤルにしろよ(´・ω・`)
で、かけ直したらまた3分くらい待たされて繋がって、製品の事聞いたけど要領を得ず
保留1分くらい挟んで最後は HPで掲載している事しか情報はありませんね とかいってきたよ(#^ω^)
マニュアルも無い、掲載画像は小さくて背面、裏面の画像も無いでサポートの対応が
これだから凹んだわ・・・
メールサポートが無いってのは何とかして欲しいな(#^ω^)ショボーン
さっきLANHUBの新製品の事問い合わせてみたら、3分くらい待たされてスイッチング
HUBは別窓口です って番号教えられてかけ直し・・・フリーダイヤルにしろよ(´・ω・`)
で、かけ直したらまた3分くらい待たされて繋がって、製品の事聞いたけど要領を得ず
保留1分くらい挟んで最後は HPで掲載している事しか情報はありませんね とかいってきたよ(#^ω^)
マニュアルも無い、掲載画像は小さくて背面、裏面の画像も無いでサポートの対応が
これだから凹んだわ・・・
メールサポートが無いってのは何とかして欲しいな(#^ω^)ショボーン
50anonymous@i114-191-128-31.s60.a013.ap.plala.or.jp
2014/03/29(土) 11:31:17.39ID:??? ナビダイヤルじゃなくてせめて一般回線にしやがれ。
しかもいっこうに繋がらないサポートセンター
消費者なめんなよ。糞企業が。
しかもいっこうに繋がらないサポートセンター
消費者なめんなよ。糞企業が。
51anonymous@softbank221023236006.bbtec.net
2014/04/11(金) 01:56:35.51ID:??? http://slashdot.jp/story/04/04/04/1740234/
http://slashdot.jp/story/04/06/23/0624231
ELECOMって、GPL違反とかバックドア放置して
まだゴメンナサイしてないの??
http://slashdot.jp/story/04/06/23/0624231
ELECOMって、GPL違反とかバックドア放置して
まだゴメンナサイしてないの??
52anonymous@softbank218134158041.bbtec.net
2014/12/03(水) 09:58:28.36ID:RI7/i2xX 問い合わせ窓口に電話しても何時もビジーでつながらないし、
HELLO-FAXでFAX送ろうとしても送れないしで、
ほんとの問い合わせ窓口なのか?
利用者を馬鹿にしているゾ。
HELLO-FAXでFAX送ろうとしても送れないしで、
ほんとの問い合わせ窓口なのか?
利用者を馬鹿にしているゾ。
53anonymous@FL1-119-238-127-178.aic.mesh.ad.jp
2015/03/25(水) 17:19:01.26ID:??? さすが三流メーカー、電話全く繋がらない。
せめてメールサポートしろよ。
せめてメールサポートしろよ。
54anonymous@pw126152088222.10.panda-world.ne.jp
2016/04/26(火) 10:59:15.47ID:aCqA69Fb エレコムのサポートは本当に最悪。
30分も待っても繋がらない。混み合ってる旨のアナウンスが流れるだけ。
誰もいないのか?
30分も待っても繋がらない。混み合ってる旨のアナウンスが流れるだけ。
誰もいないのか?
55ギンコ ◆BonGinkoCc
2016/04/27(水) 06:28:55.90ID:??? 相田ケンスケ
「そんな時には、この携帯電話があれば大丈夫。
ピッポッパッ!←ケンスケが務めている会社への直通番号。
トゥルルル!はい、俺だ、相田ケンスケだけど…。
えっ!?誰だって!?何を言ってるんだ?
俺は相田研究所の相田ケンスケだ!
道に迷ってしまって、車がガス欠を起こしちゃったんで、とりあえず来て欲しいんだ。
えっ!?場所って…。ギンコさん、ここはどこだ?」
ギンコ
「どこって?私にもまだ場所がわからんのだ。」
相田ケンスケ
「詳しい場所はまだわからないということだそうだ。
ガチャリ!ツー、ツー、おいこら!いきなり切りやがって!」
ギンコ
「詳しい場所がわからんとお手上げだな。
手持ちの地図も今から17年前のやつだし、地図を見てもさっぱりわからん。
この道路は新しく出来た道だしな…。」
「そんな時には、この携帯電話があれば大丈夫。
ピッポッパッ!←ケンスケが務めている会社への直通番号。
トゥルルル!はい、俺だ、相田ケンスケだけど…。
えっ!?誰だって!?何を言ってるんだ?
俺は相田研究所の相田ケンスケだ!
道に迷ってしまって、車がガス欠を起こしちゃったんで、とりあえず来て欲しいんだ。
えっ!?場所って…。ギンコさん、ここはどこだ?」
ギンコ
「どこって?私にもまだ場所がわからんのだ。」
相田ケンスケ
「詳しい場所はまだわからないということだそうだ。
ガチャリ!ツー、ツー、おいこら!いきなり切りやがって!」
ギンコ
「詳しい場所がわからんとお手上げだな。
手持ちの地図も今から17年前のやつだし、地図を見てもさっぱりわからん。
この道路は新しく出来た道だしな…。」
56ギンコ ◆BonGinkoCc
2016/04/27(水) 06:43:35.51ID:??? 式波・アスカ・ラングレー
「とりあえず、あそこに見える街まで車を押して運ぶしか無いわよ。
あたしがハンドルを握るから、ギンコと相田君は車を押してね。」
「とりあえず、あそこに見える街まで車を押して運ぶしか無いわよ。
あたしがハンドルを握るから、ギンコと相田君は車を押してね。」
57anonymous@p225.net059084222.tokai.or.jp
2016/06/20(月) 20:20:13.21ID:M+nUDWME エレコム自体が糞製品ばかりなのと
サポートが本当に糞だからな
毎回買う奴ってマジで頭やばいわ
サポートが本当に糞だからな
毎回買う奴ってマジで頭やばいわ
58anonymous@p975199-ipngn703funabasi.chiba.ocn.ne.jp
2017/04/21(金) 16:28:19.02ID:r5FN50tO エレコムのナビダイヤル、携帯から高い上に待ち料金だけで500円取られて、繋がらなかった。消費者をなんだと思ってるんですか?他の業者はナビダイヤルなんて使ってないですよ?もう二度とエレコムで買うことはないですね。
59anonymous@fusianasan
2017/11/14(火) 15:25:16.06ID:ojRtirVO 電話したら必ず混雑してて順番に待たされるのかなと思ったら電話を切られるという最低最悪な対応
60anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 05:49:01.04ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
UV37O1AQ62
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
UV37O1AQ62
2018/02/16(金) 03:38:50.96ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
62anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 21:07:46.45ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
13WAN
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
13WAN
63anonymous@fusianasan
2019/01/26(土) 00:18:50.13ID:bX55T5RT ここ本当に居留守してるのか無人状態なのか、無視されてるのか、いつも繋がらない!
待ち時間、携帯からだと20秒で10円とか言ってたな
無料チャットもやってみたが何回やっても返信なんか一度もないぞ。こんな会社今時珍しいわ
待ち時間、携帯からだと20秒で10円とか言ってたな
無料チャットもやってみたが何回やっても返信なんか一度もないぞ。こんな会社今時珍しいわ
2021/04/23(金) 15:11:09.88ID:???
いつどこの時間帯なら繋がるんだよヘボゴミクソサポート
人員ケチってるの?
人員ケチってるの?
65anonymous@fusianasan
2024/05/08(水) 11:14:38.78ID:NzPuRtT+ もういいシステム
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 伊佐「どの会社のトップも交渉相手に『忙しいから』とか『寝てない』とか絶対言わない」 ウヨ「なんでダメなん?(略」 [358195575]
- 🏡