ネットワーク関係の測定機器や各種ツールに関するスレッドです。
キーワード:Sniffer, HP OpenView, SmartBit, MRTG, Exping, ...
ネットワーク実務者がマターリ雑談する場として、
dat落ちしない程度に書き込んでやってくださいませ。
NE御用達・機器/ツール関連スレッド
11
02/08/01 01:32ID:osi14Oir159通りすがり
03/11/28 16:41ID:??? >>158
パッチコードを作る工事屋さんが多いんだけど、性能出てないよ!
最低でもFlukeのパッチコード試験アダプタで確認してくれよな
チャネルアダプタを使って試験OKなんて言うDQN工事はやめて欲しい。
パッチコードを作る工事屋さんが多いんだけど、性能出てないよ!
最低でもFlukeのパッチコード試験アダプタで確認してくれよな
チャネルアダプタを使って試験OKなんて言うDQN工事はやめて欲しい。
160朱雀 ◆haSuZaKuRc
03/11/28 20:15ID:??? netenum 結構お勧め。
同一セグメント上のマシン一覧が取れる。
鯖屋というより、メンテ屋の方に必要かもしれないけど。
時々役に立つ。
同一セグメント上のマシン一覧が取れる。
鯖屋というより、メンテ屋の方に必要かもしれないけど。
時々役に立つ。
161
03/12/09 00:47ID:Kinn2iwt 日経ネットワークセキュリティ プロが薦める!最強ツール
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nwi/netsec/index.html
■ 2003年10月22日発行
■ A4変型212頁
■ 定価1,890円
(本体1,800円+税5%)
■ 商品番号157860
■ ISBN4-8222-2392-2
http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/nwi/netsec/index.html
■ 2003年10月22日発行
■ A4変型212頁
■ 定価1,890円
(本体1,800円+税5%)
■ 商品番号157860
■ ISBN4-8222-2392-2
162anonymous@ nthkid046132.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
04/01/19 01:45ID:QSHFReKt ほす
163anonymous@ nttkyo154146.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
04/01/21 11:25ID:??? オススメ・お持ちのDualSpeed HUBを教えてください。
いまさらに購入しようかと考えているので…
いまさらに購入しようかと考えているので…
164anonymous@ EATcf-636p34.ppp15.odn.ne.jp
04/01/24 09:15ID:6Y1wYBtl pingパケットではなくudpやtcpパケットで調査するWindows用の
tracerouteツールはないですか。UNIXみたいに。
tracerouteツールはないですか。UNIXみたいに。
165sage
04/01/24 14:54ID:???167anonymous@
04/02/21 05:00ID:NtSwZQab 喚起age
168キャスバルンにいさん
04/02/22 12:18ID:??? >>166
坊やだからさ
坊やだからさ
169異色なのか
04/03/19 13:37ID:??? USB給電スイッチングハブあげ
tp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/17998.html
tp://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/17998.html
170IP サブネット計算ツール
04/03/30 21:56ID:zD1J9B40 フリーの IP サブネット計算ツール「IP Subnet Calculator」v1.0 (4/23)[3959]
名前の通り IP のサブネットを計算するツールです。ネットワーク管理者にとっては,とても
便利です。 (by [email protected])
http://www.net3group.com/ipcalc.html-ssi
名前の通り IP のサブネットを計算するツールです。ネットワーク管理者にとっては,とても
便利です。 (by [email protected])
http://www.net3group.com/ipcalc.html-ssi
171anonymous@ 249.82.113.221.ap.yournet.ne.jp
04/03/31 02:36ID:??? tcpdump
ethereal
airopeek
があると.11xがかなりおもしろい
ethereal
airopeek
があると.11xがかなりおもしろい
172anonymous@ 45.4.138.210.xf.2iij.net
04/07/17 20:24ID:??? ジャンバー(長袖の服)は用意しとけ。
173参考レスアーカイブ
05/01/08 10:08:20ID:??? 674 : :05/01/08 04:29:29 ID:KZuEFHz4
IPアドレスとサブネットマスクを入力して、ネットワークアドレス〜ブロードキャストアドレスを
計算、表示してくれるツールは多数ありますが、その逆がなかなか見つかりません。
アドレスを範囲指定してサブネットマスクを割り出すようなツールを教えて下さい。
用途は.htaccessでのアクセス制限ですので、簡易な物で十分です。
以前にWeb上で発見した物の、ブックマークが消えてしまいました・・・_| ̄|○
675 : :05/01/08 09:58:09 ID:???
>>674
http://logi.cc/nw/NetBitCalc.html
IPアドレスとサブネットマスクを入力して、ネットワークアドレス〜ブロードキャストアドレスを
計算、表示してくれるツールは多数ありますが、その逆がなかなか見つかりません。
アドレスを範囲指定してサブネットマスクを割り出すようなツールを教えて下さい。
用途は.htaccessでのアクセス制限ですので、簡易な物で十分です。
以前にWeb上で発見した物の、ブックマークが消えてしまいました・・・_| ̄|○
675 : :05/01/08 09:58:09 ID:???
>>674
http://logi.cc/nw/NetBitCalc.html
174anonymous@ p8197-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
2005/03/27(日) 00:21:32ID:CI0uLShZ インテル・プロセッサ・ナンバについて
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/
インテルR 製品 - インテル・プロセッサ・ナンバの詳細
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/info.htm
プロセッサを識別 / 判別するユーティリティ
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/sb/CS-015477.htm
プロセッサ・パッケージ・タイプの種類と解説 -- Intel(R) プロセッサ 製品サポート情報
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/sb/CS-009863.htm
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/
インテルR 製品 - インテル・プロセッサ・ナンバの詳細
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/info.htm
プロセッサを識別 / 判別するユーティリティ
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/sb/CS-015477.htm
プロセッサ・パッケージ・タイプの種類と解説 -- Intel(R) プロセッサ 製品サポート情報
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/sb/CS-009863.htm
175anonymous@ p12114-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp
2005/03/27(日) 21:47:36ID:??? あぼーん
176anonymous@ 350257000154601
2005/04/03(日) 14:20:28ID:/pr47TAC177。
2005/04/05(火) 00:05:13ID:??? ふるーくたかいよ
178つらい過去が有ったので
2005/12/28(水) 20:59:15ID:hJuF9157 belowな話で恐縮ですが、携帯トイレ。障害対応で装置の前を離れられない、
でも代わってくれる人がいない、そんな緊急事態に備えて鞄に入れてます。
でも代わってくれる人がいない、そんな緊急事態に備えて鞄に入れてます。
179nyanko
2005/12/28(水) 21:23:29ID:499SdFnp >>164
手持ちの幾つか調べてみたら、
InternetTools
http://www17.ocn.ne.jp/~goronyan/winprg/sub.shtml
のヘルプには、
> ● 送信パケットは、ICMPエコー要求パケットと、UDPデータグラムの両方で
> トライします。始めにどちらか一方で試してみて、うまく行かなかった場合
> は、もう一方のプロトコルで試します。どれを優先させるかは設定によりま
> す。2つのプロトコルでトライする理由は、ICMPパケットの時間超越エラーは
> 発生しないルーターがあるためです。又、UDPデータグラムの到着の意味を示
> すICMPポート到着不可エラーを発生しないホストがあるためです。2つのプロ
> トコルで試す事によって出来る限りルーティングノードを取得しようとしま
> す。
となってて UDP でいけるっぽい。
GUI じゃないのは Cygwin でコンパイルしないとやっぱダメかなあ。
手持ちの幾つか調べてみたら、
InternetTools
http://www17.ocn.ne.jp/~goronyan/winprg/sub.shtml
のヘルプには、
> ● 送信パケットは、ICMPエコー要求パケットと、UDPデータグラムの両方で
> トライします。始めにどちらか一方で試してみて、うまく行かなかった場合
> は、もう一方のプロトコルで試します。どれを優先させるかは設定によりま
> す。2つのプロトコルでトライする理由は、ICMPパケットの時間超越エラーは
> 発生しないルーターがあるためです。又、UDPデータグラムの到着の意味を示
> すICMPポート到着不可エラーを発生しないホストがあるためです。2つのプロ
> トコルで試す事によって出来る限りルーティングノードを取得しようとしま
> す。
となってて UDP でいけるっぽい。
GUI じゃないのは Cygwin でコンパイルしないとやっぱダメかなあ。
180anonymous@ p2037-ipad312osakakita.osaka.ocn.ne.jp
2006/07/13(木) 18:35:19ID:??? USER AGENTを簡単に変更できるツールってあるかな〜
レジストリいじればいいんだけど。
レジストリいじればいいんだけど。
181anonymous@ p12114-ipadfx01maru.tokyo.ocn.ne.jp
2006/08/23(水) 03:42:29ID:Tnhc+hoQ ど素人の私に下記の用語の意味を教えてください。
・マイグレーション
・リコンストラクト
・ビジネスコピー
例(ディスク障害が発生)
1・マイグレーション(データ移行)
2・ディスク交換
3・レベリング作業(データの移動/Raid構成の再配置)
こんな順番でいいですか?
監視の仕事に就いたのですが、さっぱり分からん。
・マイグレーション
・リコンストラクト
・ビジネスコピー
例(ディスク障害が発生)
1・マイグレーション(データ移行)
2・ディスク交換
3・レベリング作業(データの移動/Raid構成の再配置)
こんな順番でいいですか?
監視の仕事に就いたのですが、さっぱり分からん。
182anonymous@
2006/08/23(水) 08:11:53ID:??? >>180
Firefox。
about:configにアクセスして
general.useragent.overrideというPreference Nameを作って
Valueに送りたいUser-Agentを入れる。
Firefox。
about:configにアクセスして
general.useragent.overrideというPreference Nameを作って
Valueに送りたいUser-Agentを入れる。
183質問
2008/12/12(金) 10:26:41ID:??? ルータは企業用と家庭用で性能に大分差があるようですが、HUBってどのメーカーも性能って大差ありませんか?
HUBのメーカーで信頼や定評のあるメーカーやブランドがあれば教えてください。
HUBのメーカーで信頼や定評のあるメーカーやブランドがあれば教えてください。
185anonymous@7vI1IDo
2009/04/14(火) 10:42:08ID:??? トラブルシューティングで使いたいのですが、ISDNの自局番号を確認する一番簡単な方法なんでしょうか?
今はTAを持ち込んでPCからATコマンドで発信などしてみて確認しています。
ただTAが重くて持ち歩きに不便です。。。
今はTAを持ち込んでPCからATコマンドで発信などしてみて確認しています。
ただTAが重くて持ち歩きに不便です。。。
186名無しさん
2009/04/15(水) 00:17:50ID:yWVo5Cg+設置屋してます。
ISDNの自局番号って、TAに設定していないとATコマンドで出なかった
様な気がしました。(うろ覚えですが。)
今は殆ど無いのですが、INSメイトV30DSU や、NEC Aterm IT75 と
小さい単体電話機 (ワンピースホン) 持って歩いてました。
(V30DSU は、シリアルポートしか無いのですが、極性反転の自動チェック
が出来、工事確認に重宝しました。Aterm IT75 は、USB/シリアル、両方
使えて、アナログポート3ポート有るので、iナンバーの設置テストとかで
活躍してました。)
187名無しさん
2009/04/15(水) 00:24:43ID:yWVo5Cg+重くて大変であれば、NTT-ME のMN128Mini-V + 単体電話機
(または、液晶表示付の MN128 Mini-J か、NEC Aterm IT42)
とかで、楽になると思います。
(最近のPCや、ネットブックってシリアル無いんで、古いPC
持ち歩いてます。)
188185
2009/04/17(金) 10:36:09ID:??? ご回答頂きありがとうございます
お二人の回答を参考に検討させて頂きます
お二人の回答を参考に検討させて頂きます
189anonymous
2009/07/06(月) 10:58:45ID:??? sigmarionIIIとW05KとRSAQ2だけはいつでも持ち歩いてるな。
これだけあればとりあえず最低限のオペレーションはできる。。
これだけあればとりあえず最低限のオペレーションはできる。。
190現場NE
2009/10/25(日) 11:51:14ID:??? 基本はWireSharkだろ
これなくしてエンジニアは語れん
これなくしてエンジニアは語れん
191anonymous@05004011739385_vh
2010/09/05(日) 16:57:59ID:ZJrP6alc あ
192anonymous@v055055.ppp.asahi-net.or.jp
2010/11/02(火) 01:49:54ID:ktP4SEoS Extream summit200のシリアルコンソールを作りたいのだけれど、「ELECOM AD-R9」を挟むだけじゃダメですか?
マニュアル(P30/PC-AT serial null-modem cable pin-outs)
ttp://www.extremenetworks.com/doc.aspx?id=350
ELECOM AD-R9 シリアルリバースアダプタ
ttp://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/rs232c/ad-r9/index.asp
自分で結線する場合、ネットで買えるパーツだとどれが便利?
マニュアル(P30/PC-AT serial null-modem cable pin-outs)
ttp://www.extremenetworks.com/doc.aspx?id=350
ELECOM AD-R9 シリアルリバースアダプタ
ttp://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/rs232c/ad-r9/index.asp
自分で結線する場合、ネットで買えるパーツだとどれが便利?
数年書き込まなくてもdat落ちしないな
194anonymous@p79029b71.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
2016/01/26(火) 05:02:26.97ID:0KwUGCU1 デザインするだけだったから、自分でもカンタンにできた。後は販売するだけ。だけど、それもup-tがやってくれる。すごい楽だった。
http://goo.gl/4CQCK3
http://goo.gl/4CQCK3
195anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 08:08:51.33ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
O6JCJX9KAI
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
O6JCJX9KAI
2018/02/15(木) 22:06:01.50ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
2018/02/15(木) 22:06:20.54ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
198anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 19:13:21.77ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KOBHN
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KOBHN
199anonymous@fusianasan
2022/02/26(土) 15:52:27.78ID:SzrT10XF 愛媛県の会社が所有の貨物船がロシア艦船からウクライナの港で攻撃を受ける
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 日本の銀行、ドルが調達できなくて詰む。トランプ100兆投資のためにドル転したら日本が猛烈な円安になり終了 [709039863]
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 58歳俳優、高市のポストに「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」意地悪すぎWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [583538641]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽