通信技術板に吹き荒れる電波をま〜たっりと
捌く為の議論を重ねるスレです.
ローカルルールに関する議論や板誘導の是非,
板名変更の意見集約, 板廃止の是非
ついても承りますのでま〜たっりと語り合ってください.
●前スレ
○自治スレ@通信技術板
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1027059136/l50
関連ネタは誰かが >>2-10 に貼って.
自治スレ@通信技術板 Port 2
1MCIE
02/10/30 16:16ID:???2anonymous@ usen-43x234x230x82.ap-USEN.usen.ad.jp
02/10/30 16:46ID:??? 2取っとく
3_
02/10/30 20:14ID:??? この板の住民の特徴を前スレからおおざっぱに分類・分析してみる。
◎大分類
Type-A:L2,L3スペシャリスト
Type-B:L1〜L7、及びL8,9までこなす何でも屋
Type-C:どこからともなく紛れ込んできた自治屋
一部エンジニアでない者も混ざっている
Type-D:PBXやワイヤー系スペシャリスト
Type-X:その他
◎特徴
Type-A:板違いにはやや厳しい。
Type-B:多少の板違いネタは容認する。
またそれに対し、他に適切な板があることを知っているが、
ネットワークとの接点をわかっているのであえて誘導しない。
Type-C:板違いにはかなりうるさく、話題の定義は"通信技術"のみ。
一部Type-Aも混ざっているように思える。
Type-D:???
Type-X:???
この中で一番問題なのは言うまでもなくType-Cということでよろしいですか?
◎大分類
Type-A:L2,L3スペシャリスト
Type-B:L1〜L7、及びL8,9までこなす何でも屋
Type-C:どこからともなく紛れ込んできた自治屋
一部エンジニアでない者も混ざっている
Type-D:PBXやワイヤー系スペシャリスト
Type-X:その他
◎特徴
Type-A:板違いにはやや厳しい。
Type-B:多少の板違いネタは容認する。
またそれに対し、他に適切な板があることを知っているが、
ネットワークとの接点をわかっているのであえて誘導しない。
Type-C:板違いにはかなりうるさく、話題の定義は"通信技術"のみ。
一部Type-Aも混ざっているように思える。
Type-D:???
Type-X:???
この中で一番問題なのは言うまでもなくType-Cということでよろしいですか?
5素人
02/10/30 23:25ID:??? おいら最近googleに案内されて通信技術版を見るようになった者なんだけど
荒しを呼ぶ男?「ルーター@通信技術版」が占拠しているせいでヤマハの板が
廃墟寸前になってるね(他の板も荒らしが来てるみたいだし)
あれじゃサーチエンジンで飛んできた連中がゴミで荒らしても仕方ないな
ゴミがあるところはゴミ捨て場だと思ってドンドンごみ書きするでしょ
素人のカキコですまないがあの方はいつから張り付いているのでしょうか?
通信技術板はどのようなカキコなら許されるのでしょうか?
「ルーター@通信技術版」が誘導するカキコって何か法則があるのでしょうか?
誘導先をコピペしているだけにしか見えないしコピペで対応できないものは
誘導していない様に感じるのだが・・・
何でもかんでもハードウエア板ですか?
あちらはどっちかって言うとパソコン関係の様に思えるのだが
2ちゃんねるの素人なので勘違いしていたらスマン
荒しを呼ぶ男?「ルーター@通信技術版」が占拠しているせいでヤマハの板が
廃墟寸前になってるね(他の板も荒らしが来てるみたいだし)
あれじゃサーチエンジンで飛んできた連中がゴミで荒らしても仕方ないな
ゴミがあるところはゴミ捨て場だと思ってドンドンごみ書きするでしょ
素人のカキコですまないがあの方はいつから張り付いているのでしょうか?
通信技術板はどのようなカキコなら許されるのでしょうか?
「ルーター@通信技術版」が誘導するカキコって何か法則があるのでしょうか?
誘導先をコピペしているだけにしか見えないしコピペで対応できないものは
誘導していない様に感じるのだが・・・
何でもかんでもハードウエア板ですか?
あちらはどっちかって言うとパソコン関係の様に思えるのだが
2ちゃんねるの素人なので勘違いしていたらスマン
02/10/30 23:32ID:???
最初にルーター@通信技術板 を名乗った
有識者の皆さん責任とって何とかしてね。
有識者の皆さん責任とって何とかしてね。
7_
02/10/30 23:46ID:??? >3
L3以上のRawSocketプログラマもここにいるよ。
>5
YAMAHAスレで馬鹿に向かって会話してる奴も
ちょっとどうかと思うぞ.
L3以上のRawSocketプログラマもここにいるよ。
>5
YAMAHAスレで馬鹿に向かって会話してる奴も
ちょっとどうかと思うぞ.
02/10/31 00:37ID:???
この板が通信技術板でという名前であることと、
一部の人が主張する「マルチ対策として寄り付かないように技術板を名乗っただけ」という、
板が「技術板を名乗っているが技術板ではない」根拠のソースが一向に提示されないのが、
原因です。
なので、板の総意として板の名前を「通信機器板」「ネットワークエンジニア板」などに
変えてしまうか、ローカルルールで明示的に通信機器やNEの話題も範囲であることを
うたってしまえば、誘導活動の根拠がなくなることになります。
一部の人が主張する「マルチ対策として寄り付かないように技術板を名乗っただけ」という、
板が「技術板を名乗っているが技術板ではない」根拠のソースが一向に提示されないのが、
原因です。
なので、板の総意として板の名前を「通信機器板」「ネットワークエンジニア板」などに
変えてしまうか、ローカルルールで明示的に通信機器やNEの話題も範囲であることを
うたってしまえば、誘導活動の根拠がなくなることになります。
10みかか系
02/10/31 00:52ID:??? うーむそうだね。しかし、自治厨からも一向にそのログが出てこないってのはどういうこったろ?
そもそも存在しとらんのか?
どうなっとんだ?
そもそも存在しとらんのか?
どうなっとんだ?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 地震 [904880432]
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 女友達と宅飲みしてセックスできそうだったのに寝落ちしてこの時間
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]