通信技術板に吹き荒れる電波をま〜たっりと
捌く為の議論を重ねるスレです.
ローカルルールに関する議論や板誘導の是非,
板名変更の意見集約, 板廃止の是非
ついても承りますのでま〜たっりと語り合ってください.
●前スレ
○自治スレ@通信技術板
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1027059136/l50
関連ネタは誰かが >>2-10 に貼って.
自治スレ@通信技術板 Port 2
1MCIE
02/10/30 16:16ID:???2anonymous@ usen-43x234x230x82.ap-USEN.usen.ad.jp
02/10/30 16:46ID:??? 2取っとく
3_
02/10/30 20:14ID:??? この板の住民の特徴を前スレからおおざっぱに分類・分析してみる。
◎大分類
Type-A:L2,L3スペシャリスト
Type-B:L1〜L7、及びL8,9までこなす何でも屋
Type-C:どこからともなく紛れ込んできた自治屋
一部エンジニアでない者も混ざっている
Type-D:PBXやワイヤー系スペシャリスト
Type-X:その他
◎特徴
Type-A:板違いにはやや厳しい。
Type-B:多少の板違いネタは容認する。
またそれに対し、他に適切な板があることを知っているが、
ネットワークとの接点をわかっているのであえて誘導しない。
Type-C:板違いにはかなりうるさく、話題の定義は"通信技術"のみ。
一部Type-Aも混ざっているように思える。
Type-D:???
Type-X:???
この中で一番問題なのは言うまでもなくType-Cということでよろしいですか?
◎大分類
Type-A:L2,L3スペシャリスト
Type-B:L1〜L7、及びL8,9までこなす何でも屋
Type-C:どこからともなく紛れ込んできた自治屋
一部エンジニアでない者も混ざっている
Type-D:PBXやワイヤー系スペシャリスト
Type-X:その他
◎特徴
Type-A:板違いにはやや厳しい。
Type-B:多少の板違いネタは容認する。
またそれに対し、他に適切な板があることを知っているが、
ネットワークとの接点をわかっているのであえて誘導しない。
Type-C:板違いにはかなりうるさく、話題の定義は"通信技術"のみ。
一部Type-Aも混ざっているように思える。
Type-D:???
Type-X:???
この中で一番問題なのは言うまでもなくType-Cということでよろしいですか?
5素人
02/10/30 23:25ID:??? おいら最近googleに案内されて通信技術版を見るようになった者なんだけど
荒しを呼ぶ男?「ルーター@通信技術版」が占拠しているせいでヤマハの板が
廃墟寸前になってるね(他の板も荒らしが来てるみたいだし)
あれじゃサーチエンジンで飛んできた連中がゴミで荒らしても仕方ないな
ゴミがあるところはゴミ捨て場だと思ってドンドンごみ書きするでしょ
素人のカキコですまないがあの方はいつから張り付いているのでしょうか?
通信技術板はどのようなカキコなら許されるのでしょうか?
「ルーター@通信技術版」が誘導するカキコって何か法則があるのでしょうか?
誘導先をコピペしているだけにしか見えないしコピペで対応できないものは
誘導していない様に感じるのだが・・・
何でもかんでもハードウエア板ですか?
あちらはどっちかって言うとパソコン関係の様に思えるのだが
2ちゃんねるの素人なので勘違いしていたらスマン
荒しを呼ぶ男?「ルーター@通信技術版」が占拠しているせいでヤマハの板が
廃墟寸前になってるね(他の板も荒らしが来てるみたいだし)
あれじゃサーチエンジンで飛んできた連中がゴミで荒らしても仕方ないな
ゴミがあるところはゴミ捨て場だと思ってドンドンごみ書きするでしょ
素人のカキコですまないがあの方はいつから張り付いているのでしょうか?
通信技術板はどのようなカキコなら許されるのでしょうか?
「ルーター@通信技術版」が誘導するカキコって何か法則があるのでしょうか?
誘導先をコピペしているだけにしか見えないしコピペで対応できないものは
誘導していない様に感じるのだが・・・
何でもかんでもハードウエア板ですか?
あちらはどっちかって言うとパソコン関係の様に思えるのだが
2ちゃんねるの素人なので勘違いしていたらスマン
02/10/30 23:32ID:???
最初にルーター@通信技術板 を名乗った
有識者の皆さん責任とって何とかしてね。
有識者の皆さん責任とって何とかしてね。
7_
02/10/30 23:46ID:??? >3
L3以上のRawSocketプログラマもここにいるよ。
>5
YAMAHAスレで馬鹿に向かって会話してる奴も
ちょっとどうかと思うぞ.
L3以上のRawSocketプログラマもここにいるよ。
>5
YAMAHAスレで馬鹿に向かって会話してる奴も
ちょっとどうかと思うぞ.
02/10/31 00:37ID:???
この板が通信技術板でという名前であることと、
一部の人が主張する「マルチ対策として寄り付かないように技術板を名乗っただけ」という、
板が「技術板を名乗っているが技術板ではない」根拠のソースが一向に提示されないのが、
原因です。
なので、板の総意として板の名前を「通信機器板」「ネットワークエンジニア板」などに
変えてしまうか、ローカルルールで明示的に通信機器やNEの話題も範囲であることを
うたってしまえば、誘導活動の根拠がなくなることになります。
一部の人が主張する「マルチ対策として寄り付かないように技術板を名乗っただけ」という、
板が「技術板を名乗っているが技術板ではない」根拠のソースが一向に提示されないのが、
原因です。
なので、板の総意として板の名前を「通信機器板」「ネットワークエンジニア板」などに
変えてしまうか、ローカルルールで明示的に通信機器やNEの話題も範囲であることを
うたってしまえば、誘導活動の根拠がなくなることになります。
10みかか系
02/10/31 00:52ID:??? うーむそうだね。しかし、自治厨からも一向にそのログが出てこないってのはどういうこったろ?
そもそも存在しとらんのか?
どうなっとんだ?
そもそも存在しとらんのか?
どうなっとんだ?
11みかか系
02/10/31 00:59ID:???12みかか系
02/10/31 01:05ID:???13_
02/10/31 01:09ID:???14sage
02/10/31 01:22ID:??? >そもそも利用者は2chの基本理念であるところの「面白ければ何でもあり」を
なんかこの元レス書いた人すげー勘違いしていそう。
自分や一部だけが面白がるスレを立てて「何でもあり」ではないぞ。
板違い論争のネタになる時点ですでに「面白ければ」ではないのだ。
削除ガイドランに抵触するのは禁止という前提の上での「面白ければ何でもあり」。
なんかこの元レス書いた人すげー勘違いしていそう。
自分や一部だけが面白がるスレを立てて「何でもあり」ではないぞ。
板違い論争のネタになる時点ですでに「面白ければ」ではないのだ。
削除ガイドランに抵触するのは禁止という前提の上での「面白ければ何でもあり」。
16名無しさん
02/10/31 02:14ID:QPP0KXVp >9
>「マルチ対策として寄り付かないように技術板を名乗っただけ」という、
>板が「技術板を名乗っているが技術板ではない」根拠のソースが一向に
>提示されないのが、原因です。
歴史を知らんやつはコレだから困る。
#前スレにこの改名スレを書かなかった1も悪いが。
ほれ、ソースだ。
http://teri.2ch.net/accuse/kako/980/980518316.html
>1 名前: anonymous 投稿日: 2001/01/26(金) 23:11 ID:XHoProeM
>ネットワーク板の名前変更お願いします。
>「通信技術板」に変更してほしいのですが。
>ネットワーク板だと、ネットワークビジネス関係の書き込みが来るからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>ネットワーク板の名前変更と、ネットワークビジネス板の新設をよろしくお願いします。
http://mentai.2ch.net/network/kako/979/979456788.html
>1 名前: [email protected] 投稿日: 2001/01/14(日) 16:19
>マルチねずみを追放するために、板の名前を変えませんか?スレ
>66 名前: anonymous 投稿日: 2001/01/26(金) 06:47
>そろそろ、決めちゃいますか。
>
>・・・・技術
>って感じで技術を付ければ、ネットワークねずみは来ないと言うことで
>「マルチ対策として寄り付かないように技術板を名乗っただけ」という、
>板が「技術板を名乗っているが技術板ではない」根拠のソースが一向に
>提示されないのが、原因です。
歴史を知らんやつはコレだから困る。
#前スレにこの改名スレを書かなかった1も悪いが。
ほれ、ソースだ。
http://teri.2ch.net/accuse/kako/980/980518316.html
>1 名前: anonymous 投稿日: 2001/01/26(金) 23:11 ID:XHoProeM
>ネットワーク板の名前変更お願いします。
>「通信技術板」に変更してほしいのですが。
>ネットワーク板だと、ネットワークビジネス関係の書き込みが来るからです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>ネットワーク板の名前変更と、ネットワークビジネス板の新設をよろしくお願いします。
http://mentai.2ch.net/network/kako/979/979456788.html
>1 名前: [email protected] 投稿日: 2001/01/14(日) 16:19
>マルチねずみを追放するために、板の名前を変えませんか?スレ
>66 名前: anonymous 投稿日: 2001/01/26(金) 06:47
>そろそろ、決めちゃいますか。
>
>・・・・技術
>って感じで技術を付ければ、ネットワークねずみは来ないと言うことで
17あぼーん
NGNGあぼーん
19_
02/10/31 02:45ID:??? http://mentai.2ch.net/network/kako/979/979456788.html の 90 の
>OSI 1-7とその周辺の技術関連→『通信技術板』
これが当時の板住人の共通認識をよくあらわしていますね。
技術専門板として機能していた中、マルチが増えたので、より技術色を明確にして
マルチを排除するために名称変更したわけ。
ソース提供ありがとね。
>OSI 1-7とその周辺の技術関連→『通信技術板』
これが当時の板住人の共通認識をよくあらわしていますね。
技術専門板として機能していた中、マルチが増えたので、より技術色を明確にして
マルチを排除するために名称変更したわけ。
ソース提供ありがとね。
20名無しさん
02/10/31 02:53ID:??? さて、板違いスレッド容認派の連中は非常に深い墓穴を自ら掘ったわけだが。
02/10/31 03:30ID:???
24うむ>22
02/10/31 07:42ID:??? どういうこったろ?例えばこういう指摘へのレスが
>かなり以前からいわゆる糞スレが存在してる訳だが大増殖しまくって本スレが流されたとかいう話も聞いた事がないんだが・・・。
かれらは>>13でこれだろ?
>>とりあえず、Ciscoはあるけど、ヤマハが無いので 立てておきます。
>のように、連鎖的に板違いスレッドが乱立する根拠になるからです。
>悪の芽は小さいうちに摘み取っておかねばなりません。
なんだろ?こわれてるのか?
連鎖的に乱立したためしがないって指摘されているのに
乱立防止の為に〜ってんじゃ話がつながらないよ。
>かなり以前からいわゆる糞スレが存在してる訳だが大増殖しまくって本スレが流されたとかいう話も聞いた事がないんだが・・・。
かれらは>>13でこれだろ?
>>とりあえず、Ciscoはあるけど、ヤマハが無いので 立てておきます。
>のように、連鎖的に板違いスレッドが乱立する根拠になるからです。
>悪の芽は小さいうちに摘み取っておかねばなりません。
なんだろ?こわれてるのか?
連鎖的に乱立したためしがないって指摘されているのに
乱立防止の為に〜ってんじゃ話がつながらないよ。
25いや〜
02/10/31 07:46ID:??? 俺にはたまたま便宜的に改名しただけって風にしかみえんぞ。
うーむ人間は難しいね。
うーむ人間は難しいね。
26anonymous@ aa102.adn.ttcn.ne.jp
02/10/31 08:01ID:???27anonymous@ KIBcc-12p04.ppp.odn.ad.jp
02/10/31 09:22ID:??? 俺にもその場にノリとしか思えんな。
俺には、>>18のように見える。
そもそも、その頃はほとんどが技術ネタだったので、ネットワーク技術専門板の
ネットワーク板が、マルチ増殖をきっかけに現状に合わせた通信技術板という
名前に改名したと思っているので、俺の記憶とも一致するし。
技術板になったのは乗りでも、その背景には「ネットワーク技術専門の板」という
共通認識が前提にあると思う。
技術以外が範囲に含まれているならば「技術専門じゃないのに技術板を名乗る
のはいや」みたいなレスが1つくらいあってもよさそうだが、1つも反対がないのが
その証明ではないだろうか。
そもそも、その頃はほとんどが技術ネタだったので、ネットワーク技術専門板の
ネットワーク板が、マルチ増殖をきっかけに現状に合わせた通信技術板という
名前に改名したと思っているので、俺の記憶とも一致するし。
技術板になったのは乗りでも、その背景には「ネットワーク技術専門の板」という
共通認識が前提にあると思う。
技術以外が範囲に含まれているならば「技術専門じゃないのに技術板を名乗る
のはいや」みたいなレスが1つくらいあってもよさそうだが、1つも反対がないのが
その証明ではないだろうか。
29名無しさん
02/10/31 13:21ID:??? http://web.archive.org/web/20000830113034/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
http://web.archive.org/web/20001109191700/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
http://web.archive.org/web/20010405040328/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
http://web.archive.org/web/20010816123337/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
「その頃はほとんどが技術ネタだった」ねぇ、、、
http://web.archive.org/web/20001109191700/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
http://web.archive.org/web/20010405040328/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
http://web.archive.org/web/20010816123337/http://mentai.2ch.net/network/index2.html
「その頃はほとんどが技術ネタだった」ねぇ、、、
30_
02/10/31 15:29ID:??? >>29
レスの伸びているスレを見ると、技術的ではない板違いスレッドは数は
あってもほとんど無視され非常に板住人から冷遇されていたことが
よくわかりますね。
当時の板住人は削除も誘導もせず放置とルール変更で対応できてい
たことが伺えます。自治のお手本ですね。
今みたいに板違いスレッドに粘着しつづける板違い厨房もいなかった
ようですし。
レスの伸びているスレを見ると、技術的ではない板違いスレッドは数は
あってもほとんど無視され非常に板住人から冷遇されていたことが
よくわかりますね。
当時の板住人は削除も誘導もせず放置とルール変更で対応できてい
たことが伺えます。自治のお手本ですね。
今みたいに板違いスレッドに粘着しつづける板違い厨房もいなかった
ようですし。
32名無しさん
02/10/31 16:37ID:??? >技術的ではない板違いスレッドは数は
>あってもほとんど無視され非常に板住人から冷遇されていたことが
>よくわかりますね。
フーン。上に上げた過去のindexに載った80のスレのうち、
5つは明らかに技術とは関係ないのに冷遇されているようには
みえないがな。
http://mentai.2ch.net/network/kako/971/971694987.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/963/963197273.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/970/970960810.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/980/980679320.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/977/977381995.html
>あってもほとんど無視され非常に板住人から冷遇されていたことが
>よくわかりますね。
フーン。上に上げた過去のindexに載った80のスレのうち、
5つは明らかに技術とは関係ないのに冷遇されているようには
みえないがな。
http://mentai.2ch.net/network/kako/971/971694987.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/963/963197273.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/970/970960810.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/980/980679320.html
http://mentai.2ch.net/network/kako/977/977381995.html
33_
02/10/31 18:16ID:??? この際ギイキチとはこのスレ以外で相手にしなけりゃ,
うに板並にまったりすると思われ.
奴は、議論したわけじゃなくて遊びたいだけだから.
うに板並にまったりすると思われ.
奴は、議論したわけじゃなくて遊びたいだけだから.
34>13
02/10/31 19:41ID:???35サンクス
02/10/31 19:56ID:??? >>29
すごく懐かしいな、まだオイラもわかかったんだなって感じだよ。
よいものを見せてもらったよ。
あぁいうのみちゃうと「その場のノリ」に一票だね。
つーかリアルでロムってた時もそう思ってたけどさ。
すごく懐かしいな、まだオイラもわかかったんだなって感じだよ。
よいものを見せてもらったよ。
あぁいうのみちゃうと「その場のノリ」に一票だね。
つーかリアルでロムってた時もそう思ってたけどさ。
36坊主
02/10/31 20:50ID:??? マジレスすんなっつーの
かまうから調子にのるんだろうが
前スレにもあったけど、ただの勘違い君だろ
そもそも機器のことはMLっでつーんなら、技術論もNanogででもやれってことになるだろ
いいかげんこのネタどっちもウザイんで終了するかsageでお願い
ディベートはマジでウザイ
かまうから調子にのるんだろうが
前スレにもあったけど、ただの勘違い君だろ
そもそも機器のことはMLっでつーんなら、技術論もNanogででもやれってことになるだろ
いいかげんこのネタどっちもウザイんで終了するかsageでお願い
ディベートはマジでウザイ
38_
02/10/31 21:46ID:??? >>16
なんか、めちゃくちゃ懐かしいな。
今思うと「通信技術」って限定しすぎちゃったような気がする。
俺から見ると、当時の方向性は
>管理・構築だと運用方面ばっかりになりそうでいや。
>学術・研究方面の話題もアリだと思いたい。
くらいの雰囲気だったと思ったけどな。構築に絡む機器の話もあったし。
ここまで「技術」に拘っていなかったし、機器の話も技術の1つだと思ってた。
なんか、めちゃくちゃ懐かしいな。
今思うと「通信技術」って限定しすぎちゃったような気がする。
俺から見ると、当時の方向性は
>管理・構築だと運用方面ばっかりになりそうでいや。
>学術・研究方面の話題もアリだと思いたい。
くらいの雰囲気だったと思ったけどな。構築に絡む機器の話もあったし。
ここまで「技術」に拘っていなかったし、機器の話も技術の1つだと思ってた。
40名無しさん
02/10/31 22:38ID:??? >39
75/80は冷遇されて放置されてたとでも言いたい口ぶりダナ(w
75/80は冷遇されて放置されてたとでも言いたい口ぶりダナ(w
41sage
02/10/31 22:42ID:??? なにいまさら騒いでいるんだか。
当時の認識がどうのなの、あれは単なるノリなの言っているなら、
とっとと適切な板の名前に改名する議論を始めればいいだろ。
結論として「通信の技術の専門板」と他人には見える「通信技術板」に
そのころに板にいながらにして反対しなかった奴は、いまさらうだこだいう
資格はないし、もし、板を名の通り「技術板」ではなくしたいのならば、
改名するなりルールを直す活動をしろ、ってことだ。
当時の認識がどうのなの、あれは単なるノリなの言っているなら、
とっとと適切な板の名前に改名する議論を始めればいいだろ。
結論として「通信の技術の専門板」と他人には見える「通信技術板」に
そのころに板にいながらにして反対しなかった奴は、いまさらうだこだいう
資格はないし、もし、板を名の通り「技術板」ではなくしたいのならば、
改名するなりルールを直す活動をしろ、ってことだ。
42sage
02/10/31 22:48ID:??? ちなみに具体案はない。
通信技術板で十分=ルータが誘導するようなスレは俺もいらんと思っている。
通信技術板で十分=ルータが誘導するようなスレは俺もいらんと思っている。
43>41
02/10/31 22:51ID:??? 結局「その場のノリじゃなくて技術志向で改名」って説が維持できなくなったんで方向転換ですか?
見苦しいからやめれ。
見苦しいからやめれ。
47いいかげんに
02/10/31 22:58ID:??? 妄想デンパはやめれ。>45
前スレでも自作自演は否定された筈だろ?
前スレでも自作自演は否定された筈だろ?
48sage
02/10/31 23:00ID:???4923
02/10/31 23:01ID:???50>48
02/10/31 23:02ID:??? 実際、自演なんでしょ?見苦しいよ。
常識的にルータに同調する奴がルータ以外にいるわけないし。
常識的にルータに同調する奴がルータ以外にいるわけないし。
5146>all
02/10/31 23:04ID:??? まぁまぁ自作自演とかいう脇の話は置いといて
改名の話をすすめようよ。
改名の話をすすめようよ。
52sage
02/10/31 23:05ID:??? ・板の改名には反対
・YAMAHAルータスレの追放には賛成
でおながいします。
このスレに書き込み時はトリップやfusianasanはやめてください。
いくらでも自由に変えれる情報はかえって自演馬鹿に餌を与えるだけです。
・YAMAHAルータスレの追放には賛成
でおながいします。
このスレに書き込み時はトリップやfusianasanはやめてください。
いくらでも自由に変えれる情報はかえって自演馬鹿に餌を与えるだけです。
54名無しさん
02/10/31 23:10ID:??? >>50
自治厨叩きは全員仲間かと思っていたが、そうでもなかったわけだ。
・板の改名には反対
・ローカルルールに板の守備範囲を明記したい
・YAMAHAルータスレの自治厨追放には賛成
・YAMAHAルータスレ住人もアフォが多いようなので、いったんdat落ちさせて通技のスレに再構築
自治厨叩きは全員仲間かと思っていたが、そうでもなかったわけだ。
・板の改名には反対
・ローカルルールに板の守備範囲を明記したい
・YAMAHAルータスレの自治厨追放には賛成
・YAMAHAルータスレ住人もアフォが多いようなので、いったんdat落ちさせて通技のスレに再構築
56>55
02/10/31 23:20ID:??? ふーん、やっぱ同じ文章でも人によって受け取る意味が違ってくるんだね・・・。
57_
02/10/31 23:21ID:??? ネタ持ってくる奴は別として途中から自演混じってないか?
根拠は投稿間隔。
根拠は投稿間隔。
59sage
02/10/31 23:29ID:???60改名賛成
02/10/31 23:30ID:??? 自演ネタなんかはどうでもいいから
改名の話をしようよ。
悪質な自治厨にお引取りしてもらうにはやはり改名が一番だと思うがどう?
他になにか有効な手段はある?どうよ。
改名の話をしようよ。
悪質な自治厨にお引取りしてもらうにはやはり改名が一番だと思うがどう?
他になにか有効な手段はある?どうよ。
61_
02/10/31 23:31ID:???62_
02/10/31 23:32ID:??? ああ、間を取られた。
なお、60とは投稿間隔が短いが自演ではない。 61は俺。
なお、60とは投稿間隔が短いが自演ではない。 61は俺。
63>>54
02/10/31 23:38ID:??? これに賛成。
64名無しさん
02/10/31 23:39ID:??? ローカルルールの改定、、、
65anonymous@ W167173.ppp.dion.ne.jp
02/10/31 23:40ID:2oSBqiI1 個人的には改名したいところだがな。
が、当時もしっくりくる板名ってたいていカタカナで長すぎたんで却下だったんだよな。
相当工夫しないとなかなかいい名前出てこないんじゃないかな。
が、当時もしっくりくる板名ってたいていカタカナで長すぎたんで却下だったんだよな。
相当工夫しないとなかなかいい名前出てこないんじゃないかな。
6657
02/10/31 23:41ID:??? なんか大事なってるけど>57はYAMAHAスレの話ね。
OPミスだすまないが。
OPミスだすまないが。
67_
02/10/31 23:45ID:??? >60
形変えてもガイキチは消えないでしょ。
ネタすれもある程度許容する雰囲気作りを
考える必要がありますな。
形変えてもガイキチは消えないでしょ。
ネタすれもある程度許容する雰囲気作りを
考える必要がありますな。
7057
02/10/31 23:54ID:??? >68 no
71名無しさん。
02/10/31 23:57ID:??? >67
「巨乳とIEEE802.3シリーズについて語るスレ」なら俺も歓迎だ。
「巨乳とIEEE802.3シリーズについて語るスレ」なら俺も歓迎だ。
74演技師 ◆f2enGI/www
02/11/01 13:33ID:??? 新スレに突入しているとは・・・
とりあえず、現在の通信技術板の状況 536@600
dat落ちの心配は当面なさそうでつな。
とりあえず、現在の通信技術板の状況 536@600
dat落ちの心配は当面なさそうでつな。
75_
02/11/01 16:17ID:??? >>71
これを言いたいのか?
UNIXを考えるスレ及び巨乳画像貼り付けスレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/980230054/
>73
彼の発言を間に受けるとvoidと議論するようなというか
らっきょの皮むきしている気分にならないか?
これを言いたいのか?
UNIXを考えるスレ及び巨乳画像貼り付けスレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/980230054/
>73
彼の発言を間に受けるとvoidと議論するようなというか
らっきょの皮むきしている気分にならないか?
76坊主
02/11/01 18:10ID:??? >彼の発言を間に受けるとvoidと議論するようなというか
>らっきょの皮むきしている気分にならないか?
よく分っていらっしゃる
あなたにお似合いのライフスタイルですな
>らっきょの皮むきしている気分にならないか?
よく分っていらっしゃる
あなたにお似合いのライフスタイルですな
77hoge
02/11/01 20:29ID:???78_
02/11/04 19:07ID:???79_
02/11/04 19:12ID:???82_
02/11/04 20:11ID:??? お前が事実だといってもこのスレの大多数はそう思っていないぞ。
85_
02/11/04 23:06ID:??? >>79
>過疎で板違いがいつまでも残り続けるからこそ
これで何が困るのか教えてくれ。単に自治厨が目障りだと感じるだけにしか見えない。
本来のスレがdat落ちするわけでもなし、板違いが乱立するわけでもないし。
板違いスレがさらに板違いスレを呼ぶといった連鎖の恐れがあるという主張だが、
現実にそんなことはこの板では起こる気配すらないし。
>過疎で板違いがいつまでも残り続けるからこそ
これで何が困るのか教えてくれ。単に自治厨が目障りだと感じるだけにしか見えない。
本来のスレがdat落ちするわけでもなし、板違いが乱立するわけでもないし。
板違いスレがさらに板違いスレを呼ぶといった連鎖の恐れがあるという主張だが、
現実にそんなことはこの板では起こる気配すらないし。
87名無しさん
02/11/05 21:10ID:??? そのたうりである! 予防拘禁マンセー。
犯罪を犯す前に、危なそうなヤツはガンガン拘禁キボンヌ。
犯罪を犯す前に、危なそうなヤツはガンガン拘禁キボンヌ。
89sage
02/11/06 07:32ID:???91_
02/11/08 12:18ID:??? >>90
ま、頭の沸いた人が勝手に勝ち名乗りを上げたところで、
当時の議論が技術志向が前提であったことと、技術にただの1つも
反対がなかったこと、現在この板は通信技術板であることは
紛れのない事実であるわけで:-)
そもそも勝ち負けとか言っている時点で俺は厨房!と主張している
ようなもの:-P
ま、頭の沸いた人が勝手に勝ち名乗りを上げたところで、
当時の議論が技術志向が前提であったことと、技術にただの1つも
反対がなかったこと、現在この板は通信技術板であることは
紛れのない事実であるわけで:-)
そもそも勝ち負けとか言っている時点で俺は厨房!と主張している
ようなもの:-P
92sage
02/11/08 12:41ID:??? そんなに勝ちたけりゃ、
板名称を変えてローカルルールを自治厨がどう解釈しようが
解釈がずれないような明確なものに直せばいいのに。
板名称を変えてローカルルールを自治厨がどう解釈しようが
解釈がずれないような明確なものに直せばいいのに。
93sage
02/11/08 12:49ID:??? >>90
ひょっとしてそういうあんたがバカルータか?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/742
根拠はこのYAMAHAスレのレスの書き込み時間。
朝っぱらからバカ誘導して自治スレで煽りか。
ひょっとしてそういうあんたがバカルータか?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/742
根拠はこのYAMAHAスレのレスの書き込み時間。
朝っぱらからバカ誘導して自治スレで煽りか。
95なんというか
02/11/08 14:03ID:??? 自治厨叩きが、自治厨を叩くために、自らルーターを名乗って、
バカな誘導を繰り返していたわけか。必死なのは
自治厨叩きの方だったようだね。
そもそも自治厨、自治厨叩き、というモノ自体が、荒らしのマッチポンプ
ということも考えられるな。
バカな誘導を繰り返していたわけか。必死なのは
自治厨叩きの方だったようだね。
そもそも自治厨、自治厨叩き、というモノ自体が、荒らしのマッチポンプ
ということも考えられるな。
97観衆
02/11/08 18:18ID:???99?
02/11/09 00:18ID:??? マジで自治厨はイタイな。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】 コンゴ3−1ウズベキスタン [首都圏の虎★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★228【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- お尻の~♪アナルの前で~♪