探検


自治スレ@通信技術板 Port 2

1MCIE
垢版 |
02/10/30 16:16ID:???
通信技術板に吹き荒れる電波をま〜たっりと
捌く為の議論を重ねるスレです.

ローカルルールに関する議論や板誘導の是非,
板名変更の意見集約, 板廃止の是非
ついても承りますのでま〜たっりと語り合ってください.


●前スレ
○自治スレ@通信技術板
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1027059136/l50

関連ネタは誰かが >>2-10 に貼って.
83_
垢版 |
02/11/04 20:19ID:???
>>82
そういうことにしたいのですね:-P
84_
垢版 |
02/11/04 20:42ID:???
>>78-83
暇なヤシだな、よい子はお眠の時間でチュウ〜
85_
垢版 |
02/11/04 23:06ID:???
>>79
>過疎で板違いがいつまでも残り続けるからこそ

これで何が困るのか教えてくれ。単に自治厨が目障りだと感じるだけにしか見えない。
本来のスレがdat落ちするわけでもなし、板違いが乱立するわけでもないし。

板違いスレがさらに板違いスレを呼ぶといった連鎖の恐れがあるという主張だが、
現実にそんなことはこの板では起こる気配すらないし。
86sage
垢版 |
02/11/05 20:48ID:???
>>85
そんな現象が起こってからでは手遅れ、だと思うぞ。
02/11/05 21:10ID:???
そのたうりである! 予防拘禁マンセー。
犯罪を犯す前に、危なそうなヤツはガンガン拘禁キボンヌ。
88_
垢版 |
02/11/05 21:15ID:???
まず>>86を拘禁か?
89sage
垢版 |
02/11/06 07:32ID:???
>>86
それで>>24に対する答えは?
漏れ的には>>85氏と同感。

過去に「就職・転職スレの存在を1つでも認めると、情報システム板のように就職スレが
乱立するから一切認めない」と主張してた香具師がいたけど、この板がそんな状態に
なりかけたことすらあるかい?
90
垢版 |
02/11/08 07:30ID:???
>>89
まぁ86の脳内でのみそんな現象が起こりつつあるんでしょうな。
>>86
今回は自治厨の完敗だな、いいかげんにひっこみな。
91_
垢版 |
02/11/08 12:18ID:???
>>90
ま、頭の沸いた人が勝手に勝ち名乗りを上げたところで、
当時の議論が技術志向が前提であったことと、技術にただの1つも
反対がなかったこと、現在この板は通信技術板であることは
紛れのない事実であるわけで:-)

そもそも勝ち負けとか言っている時点で俺は厨房!と主張している
ようなもの:-P
92sage
垢版 |
02/11/08 12:41ID:???
そんなに勝ちたけりゃ、
板名称を変えてローカルルールを自治厨がどう解釈しようが
解釈がずれないような明確なものに直せばいいのに。
93sage
垢版 |
02/11/08 12:49ID:???
>>90
ひょっとしてそういうあんたがバカルータか?

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/742

根拠はこのYAMAHAスレのレスの書き込み時間。
朝っぱらからバカ誘導して自治スレで煽りか。

94_
垢版 |
02/11/08 12:55ID:???
>>91-93 自治厨必死だな
02/11/08 14:03ID:???
自治厨叩きが、自治厨を叩くために、自らルーターを名乗って、
バカな誘導を繰り返していたわけか。必死なのは
自治厨叩きの方だったようだね。

そもそも自治厨、自治厨叩き、というモノ自体が、荒らしのマッチポンプ
ということも考えられるな。
96
垢版 |
02/11/08 17:21ID:???
>>91
はぁ?頭が沸いているのはあんたのほうだろ(w
>>93 >>95
まぁおまえらの脳内ではそうなんだろうよ。
97観衆
垢版 |
02/11/08 18:18ID:???
>>93
バカルーターいまだ健在か〜
さすがはバカの称号が付いているだけの事はある

>>94
必死なのは君だな、発言がそれを語っている
ほかの連中は休憩時間にキーボード打ってるだけだろ
9894
垢版 |
02/11/08 20:34ID:???
>>97
私は昼休みに書き込みましたがそれが何か?
>>97は昼休みも無いところにお勤めですか?
99
垢版 |
02/11/09 00:18ID:???
マジで自治厨はイタイな。
100100
垢版 |
02/11/09 00:55ID:???
>>99
必死だなw
101_
垢版 |
02/11/09 09:59ID:???
さっさと>>86>>24に答えるように。
ごまかそうとして自作自演しても無駄だよ
102
垢版 |
02/11/10 00:25ID:???
>自治厨
それと>>34>>89への回答も忘れずにね。
10397
垢版 |
02/11/10 02:21ID:???
>私は昼休みに書き込みましたがそれが何か?
何かもクソもない>>94の感想を書いただけ

>>98
昼休みが無い方々の書き込みは問題でもあるのかな?
104_
垢版 |
02/11/10 05:36ID:???
危機意識のない奴らってほんとアフォだよね。
普段の仕事振りがよくわかるよ。どうせ今大丈夫だから今後も絶対大丈夫と信じて、
納入したら後は放置とか、そんないい加減な仕事してるんだろ(w
105_
垢版 |
02/11/10 08:10ID:???
>>104
妄想について語るならメンタルヘルス板へどうぞ
02/11/10 09:01ID:???
>>104の脳内にのみ存在する危機の話は君の脳内人格同士で存分に語り合ってくれ
それより>>24,>>34,>>89への回答がはまだでしょうか?
107 
垢版 |
02/11/10 09:45ID:???
誰だよ、クソスレ上げてる阿呆は

>>104
保守契約して無いなら放置が当然ですね
保守契約してるなら嫌でも面倒見ますね
それだけですね
108_
垢版 |
02/11/10 11:08ID:???
> >>104
> 保守契約して無いなら放置が当然ですね
> 保守契約してるなら嫌でも面倒見ますね
> それだけですね

同意。
02/11/13 11:51ID:???
3年ぶりに板を覗いてみたけど,2chの内では
あいかわらず質の高い板だと思うよ>ここ
110_
垢版 |
02/11/13 21:39ID:???
>>109
3年ぶりって、いままでどこにいたのですか?
まさか北に拉致されていた とか(w
111_
垢版 |
02/11/14 19:36ID:???
業務連絡:
ルーターがYamahaスレで輻輳を起こしながら暴走中。
担当者、こわれたルーターの撤去よろしく。
なおそのルータは保守契約を結んでないから 産廃として捨ててください。
かわりにYamaha のルータを設置してください。壊れたルーターよりははるかにましです。
02/11/15 11:31ID:???
しばらく(といっても数週間だが)2ちゃんから離れてたけど
何も変わってない、と。

>>109
そっとしておいてあげましょう。
02/11/22 23:10ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/898-899
アフォなら誰にも負けない、だろ?
114だろ
垢版 |
02/11/26 00:53ID:???
相変わらすダナ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/11-15
115うざ代理
垢版 |
02/11/27 03:30ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/19
臆病者晒しあげ
116anonymous@ zaq3dcd8265.zaq.ne.jp
垢版 |
02/11/27 04:01ID:6ONLebtK
詳しくは↓
http://image.excite.co.jp/jp/shop/shopping_logo_290x65.gif
02/11/28 00:22ID:???
まじバカだな
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/770-772
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/777-778
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/790-791
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/801-802
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/819-822
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/825-826
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/829-830
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/871-874
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/997877142/898-900

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/19-20

真性キティ・トラウマなら誰にも負けないだろ?ルーター@通信技術板は
118somewhere
垢版 |
02/11/28 01:02ID:bqYRVbW6
そもそもルーターやスイッチは通信技術とハードウェアの
それぞれの領域にかぶるものでしょ。
どちらか100%ということはなくて、話題によっては
通信:ハード=30:70とか80:20ってことがあり得る。
それを一緒くたにして、少しでもハードウェア方面の話題だと
一人勝手にハードウェア板に誘導するのはいかがなものか。

これ以上荒らすようならアク禁依頼出そうかと思うが、どうよ?
http://www.2ch.net/accuse2.html
11989
垢版 |
02/11/28 01:47ID:???
>>118
確かに、いい加減バカルータをどうにかしなきゃならんよな。
ラックのスレを誘導しようとしている香具師など目も当てられないイタさだし。

まずはアク禁申請より先に、>>54氏の
 ・ローカルルールに板の守備範囲を明記したい
を進めてはどうかな。試案ぐらいなら出せるけど。
120somewhere
垢版 |
02/11/28 03:10ID:???
>>119
確かに今のローカルルールが曖昧だから、というのもある。
とりあえず叩き台だせますか?
121困ったチャン
垢版 |
02/11/28 10:33ID:ypiP1hAu
誰か教えてください!!
現状アナログ回線1本でTEL/FAX番号兼用してるのですが、
電話機にFAX着信自動切換え機能が無く、業務用FAXに先に回線入れて
シリーズ配線にして、FAXの機能で自動切換えを行っています。
しかし、事務所にいることが少ない為、NTTボイスワープで転送使用している時
FAXまで転送されてしまい困っています。
商売上番号の変更が難しく、どうしたらよいでしょうか?
02/11/28 12:40ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/22-24
ルーター@通信技術板を名乗るヤシは誰であろうと荒らし
02/11/28 13:35ID:???
>>119
YAMAHAスレで自作自演の嫌疑をかけられているので、
現在はメールアドレス欄入力すると"???"になるIDの常時強制表示もいれて欲しい。
124_
垢版 |
02/11/28 18:07ID:???
>>123
で、複数固定ホストを使い分けて自作自演して、ID違うだろ!っていうのか。
もう少し通技の住人らしいまともな発想をしたら?
125_
垢版 |
02/11/28 23:57ID:???
これ以上続くようならアクセス禁止処分はだとうだな。
ルータは悪質だからアク禁にしたところで
どこかに「トラウマルータ専用プロキシ」を用意して書き込みするだろうから効果は疑問だが。
126うざ
垢版 |
02/11/29 22:00ID:???
もういいや。勝手にやって。
02/12/02 12:59ID:???
今、アク金ってそんな簡単?
02/12/04 00:31ID:???
YAMAHAスレのバカルータってまだ居たんだ・・・
02/12/04 00:31ID:???
ついでに128ゲット
02/12/09 00:05ID:???
>>1-129
プ
131sage
垢版 |
02/12/09 00:10ID:???
この板でage荒しされても別に誰も気にはしないんだけど

このスレだけはageると阿呆が集まってきちゃうんだよな
大荒れの悪寒
132臭いよ
垢版 |
02/12/09 00:48ID:???
>>130オナラすんなよ、勢い余って糞も出てそう
133 
垢版 |
02/12/09 01:26ID:???
とりあえず業務連絡

age荒しへの対応はこの板的には特に問題ないと思いますが
イタいマジレスを装って釣ろうとしてると思われる輩が
多数みられるのでイタいレスには反応しないように
134閑話休題
垢版 |
02/12/12 23:15ID:???
最下層のスレ見る限りでは、1年書き込み放置しても保守できそうですな。
135山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:31ID:???
(^^)
03/02/14 02:11ID:???
〓〓〓〓〓〓〓〓  お  し  ら  せ  〓〓〓〓〓〓〓〓

                  記
他板から失礼します。
この度「各板自治スレ連絡協議会」を発足しましたので
ご報告いたします。
当協議会は、2ch各板における自治系スレの現状・問題点・
ローカルルールなどを報告し、検討することで、
自治スレのありかたについて考えて行こうというものです。
みなさんでよりよい自治を目指しましょう。お騒がせしました。

■2ch■各板自治スレ連絡協議会■全自治■
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1045148592/l50

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
137 
垢版 |
03/03/04 12:54ID:???
椎名へきるスレ立てられないので、ここの板に立てて良いですか?
138
垢版 |
03/03/04 21:15ID:???
>>137
通信技術に関することではないのでダメです。
139 
垢版 |
03/03/04 21:35ID:???
>>138
椎名へきるとアプリケーション層について考えるスレ
だったらいいですか?
140あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
141_
垢版 |
03/03/04 21:43ID:???
アプリケーション層はソフトウェア板でやってくれ。
03/03/05 01:24ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/146
143 
垢版 |
03/03/07 05:44ID:rQUUAoFO
じゃぁへきるのL1〜Lって事でおよろしい?
144訂正
垢版 |
03/03/07 05:44ID:rQUUAoFO

じゃぁへきるのL1〜L7って事でおよろしい?
145あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/03/11 15:30ID:???
情シス板すごいことになってたのね。
http://science.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1046675239/
http://science.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1008767566/

なんだかんだいっても通信技術板は自浄作用が働いてるんだなぁ。
147_
垢版 |
03/03/12 00:29ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/71
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/77
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/79
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/146
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/155
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/160
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/162

自浄作用?、ただの荒らしにしか見えんが
148_
垢版 |
03/03/12 09:08ID:???
>>147
YAMAHAスレは通技の癌だからな。
さっさと消えてくれ。
149anonymous@
垢版 |
03/03/12 12:20ID:???
YAMAHAスレッドの奴等は、情報システム板でいうところの「〜情報システムスレッド」
みたいな企業系スレを立てて開き直っている奴等と同じ

過疎板に立った、板の趣旨には大きく違えるが名前的には似ている1つの企業系スレが
過疎板ゆえに類似スレが増殖し、板そのものが乗っ取られたのが情報システム板

情報システムの崩壊はこういったスレッドを甘く見て容認してしまったことから
始まっているのは周知の事実なので、わざわざ二の轍を踏む真似をする奴は
通信技術板では極少数だろ
奴等の処理はルータに任せてあとは放置していればいいだろ

150_
垢版 |
03/03/12 12:45ID:???
ルータに味方するような意見を書くと、おまえルータだろ!と決め付けるのはYAMAHA粘着。
相手にしないと、論破してやった!と思い込むのはYAMAHA粘着。

はっきりいって、こんなガキいちいち相手にできませんw
151_
垢版 |
03/03/12 21:41ID:???
久々にこのスレを覗いてみるとまだ脳内人格を駆使しているんだね
>>148-150 あいかわらず必死だな
152_
垢版 |
03/03/14 15:17ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/162

>「通信技術について議論する板です。使うだけなら技術の議論じゃありません。」
確かに誘導に使うだけなら議論じゃないよ、本人は例外扱いのようだがな

例えば、ここ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/154-155
いかにも「ル」が食いつきそうな餌にぱっくり釣られてる、本人は真剣かも知れんが
マジに反応してるのがホント腹抱えて笑える

>PC周辺機器に過ぎないルータの使い方のお話は、ハードウェア板でどうぞ。
そもそもPCの周辺機器としか認識できない発想自体が硬直していて話にならん笑


使えない誘導コピペしてる暇があるのなら自分で書いた以下の文章をよく読み返して
「ル」が言う、板とスレッドの趣旨に適合した話題を提供してほしいものだがな
誘導コピペじゃスレッドを汚しているに過ぎない、お手本を見せて欲しいものだ
>スレッドの趣旨に内包されても、板の趣旨は
>「通信技術について議論する板です。使うだけなら技術の議論じゃありません。」
>なので、板の趣旨に反します。
153sage
垢版 |
03/03/14 16:21ID:???
>>152=147=151
あんたも必死ですね(w
154 
垢版 |
03/03/14 18:40ID:???
>>152
case 1
キミ:釣りが趣味
ルータ:ルーティングが趣味

⇒ アフォ同士じゃれあっていてください。


case 2
キミ:ヤマハが趣味
ルータ:ルーティングが趣味

⇒ ルータに反応した時点でアフォルータに釣られています。
  キミの負けです。
155_
垢版 |
03/03/15 00:38ID:???
>>154
ならば ルータに釣られた香具師につられているお前はもっとアフォにしか見えないのだが
156山崎渉
垢版 |
03/03/17 10:50ID:???
(^^)
157 
垢版 |
03/04/16 12:34ID:???
通信技術板の一部のスレで、
一部の人たちを追い出すような排他的な所が見受けられます。
これではいけないと思うのですがどうでしょうか?
158_
垢版 |
03/04/16 14:27ID:???
>>157
なにがどういう風にいけないのか判らないのだが。
具体的にどういう事象がどういう問題を引き起こしているのかの説明も
満足にできんのか?
159_
垢版 |
03/04/16 14:47ID:???
>>158
たぶん時間・ハンドルからしてこれのことだろう。
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1049101693/168-170
つーか小学生じゃないんだから問題提起したければちゃんと書けよ >>157

そのスレの168を見たけど、167に対して回答もされているし、
個人的に別に目くじら立てるほどのことか?って感じだが。
160あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
161あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/04/16 20:47ID:???
後半は余計でないの?
いわずもがなだよ。
163山崎渉
垢版 |
03/04/17 11:59ID:???
(^^)
164-------
垢版 |
03/04/17 22:25ID:???
山崎なんとかならない?(w
165
垢版 |
03/04/18 10:55ID:???
age
166あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
167あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
168あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
169あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
170あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
171_
垢版 |
03/06/09 20:56ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/168
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/205
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/235
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/303
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/313
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/328
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/348
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/360

相変わらずだな
172_
垢版 |
03/06/11 20:25ID:???
相手にしなければいいんじゃないか。キチガイは放置プレイに限る。
03/07/10 00:20ID:???
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )
174あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
175あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
03/07/13 02:29ID:???
通信技術[スレッド削除]
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1027431702/l50

通信技術[レス削除]
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1031772272/l50
03/07/14 14:01ID:???
これらのレス削除依頼だそうかな?(w
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/452
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/454
178_
垢版 |
03/07/14 16:36ID:???
>>177
また、YAMAHAスレの粘着か。うざいよ、おまえ。
179あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
180age
垢版 |
03/07/16 00:58ID:???
age
03/07/19 23:16ID:???
コピペでしか自分を表現できない猿の悲劇
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/362
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/393
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/452
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/454
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/460
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/462
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/464
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/466
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/470
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/471
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/472
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/474
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/476
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/478
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/482
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/483
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/484
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/1037975157/486
03/08/02 04:56ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況