野々村のページ読んで見るべし
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
コンセント経由で高速通信-松下がPLCアダプター発売
102anonymous@ p014057.ppp.asahi-net.or.jp
2006/12/06(水) 06:58:43ID:???103anonymous@ i58-93-203-27.s04.a001.ap.plala.or.jp
2006/12/06(水) 10:43:26ID:??? 回線速度も気になるけど、
PINGの方が重要だよね。
ネット介した対戦ゲームとかやると
(MMOとかではなく、アクション系の)
無線LANなんて使えたもんじゃないし
PINGの方が重要だよね。
ネット介した対戦ゲームとかやると
(MMOとかではなく、アクション系の)
無線LANなんて使えたもんじゃないし
104anonymous@ p1162-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
2006/12/06(水) 11:53:32ID:??? >>103
ワイヤレスと違って、つながってしまえばそれなりに安定するはず。
ワイヤレスの場合は、時々刻々と変化する電波環境のせいで、通信が滞ったりする訳さ。
Pingの応答の場合オーバーヘッドはインターネットに出てからがほとんど。
ワイヤレスだろうがPLCだろうがPingの応答なんざ変わる訳がない。
ワイヤレスと違って、つながってしまえばそれなりに安定するはず。
ワイヤレスの場合は、時々刻々と変化する電波環境のせいで、通信が滞ったりする訳さ。
Pingの応答の場合オーバーヘッドはインターネットに出てからがほとんど。
ワイヤレスだろうがPLCだろうがPingの応答なんざ変わる訳がない。
105anonymous@ 144.207.12.61.ap.zero-isp.NET
2006/12/06(水) 17:57:05ID:BOJPAD1C 光導入時の屋内工事がなくなるって理解していいのかな
106anonymous@ softbank218142112061.bbtec.net
2006/12/06(水) 19:41:54ID:??? 国内初の高速PLCアダプタ「BL-PA100」の機能をチェック
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/16373.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/16373.html
107anonymous@ p1162-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
2006/12/07(木) 08:57:24ID:??? >>105
戸建ての場合、光はONUなどのメディアコンバーターに電源が必要なので、多少なりとも屋内工事は発生する環境がほとんどではないかな?
PLC自体はHUBのカスケードと思ってもらえば良いので、ONUやルーターとはUTPで接続必須です。
将来は外の電線にキャリアなり電力会社なりでパケットながしてくれれば 105さんの思う通りになるでしょうけど、
96さんのリンクにもあるように、敵が多いのが実情で、海外のように埋設/地下ケーブルではない日本では、
PLCの屋外ケーブル利用は難しいと思われる。
戸建ての場合、光はONUなどのメディアコンバーターに電源が必要なので、多少なりとも屋内工事は発生する環境がほとんどではないかな?
PLC自体はHUBのカスケードと思ってもらえば良いので、ONUやルーターとはUTPで接続必須です。
将来は外の電線にキャリアなり電力会社なりでパケットながしてくれれば 105さんの思う通りになるでしょうけど、
96さんのリンクにもあるように、敵が多いのが実情で、海外のように埋設/地下ケーブルではない日本では、
PLCの屋外ケーブル利用は難しいと思われる。
109anonymous@ h061-195-074-216.kwins.net
2006/12/07(木) 19:32:21ID:Iy68nrLd 電力計越えて通信できないって事は・・・
うちのマンションみたいに単相3線200Vの家はどうなるんだ?
うちのマンションみたいに単相3線200Vの家はどうなるんだ?
110anonymous@ 210.253.155.154.customerlink.pwd.ne.jp
2006/12/07(木) 21:03:00ID:??? >>109
それは、一方が赤と白で、もう一方が黒と白の場合つながるのかってこと?
それは、一方が赤と白で、もう一方が黒と白の場合つながるのかってこと?
111anonymous@ h061-195-074-212.kwins.net
2006/12/08(金) 07:25:54ID:nHBwkSM2 そうそう
きっちり調べた訳じゃないが部屋によって違う線から100Vが
作られていた<図面上
ちゃんと繋がるんだろうか・・・
きっちり調べた訳じゃないが部屋によって違う線から100Vが
作られていた<図面上
ちゃんと繋がるんだろうか・・・
112anonymous@ i60-47-197-22.s02.a002.ap.plala.or.jp
2006/12/08(金) 07:30:29ID:??? い〜でじから発送メールが届いた。
販売差し止めの提訴とかが発生してるけど、発売日には無事入手出来そう。
販売差し止めの提訴とかが発生してるけど、発売日には無事入手出来そう。
113110
2006/12/08(金) 10:45:23ID:AbieWnte その点についてはパナおよびPLC−Jに質問したら、
つながるって。
パナの回答
==============================================================
単相3線式での異相通信となリますが、分電盤近傍にて、異相の線同士が
近接することにより、「一線(グランドライン)を共有すること」と
「誘導:磁界結合」により通信可能となります。
==============================================================
PLC−Jの回答
==============================================================
三線の配線で相が違っても接続できるかですが、性能的にはロス(損失)が増え
るので距離の制限などが出てくると思いますが、接続できます。どうしてつなが
るかということですが、家庭にある分電盤内でのわたりという現象で信号がつた
わると考えられています。
実験データが総務省のPLC研究会報告書の5.5章(41ページから44ページ)に記載
されていますので、ご参照いただければと思います。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/051226_6_bt2.pdf
==============================================================
とのこと。
技術的に詳細なことはPLC−JのPDFを見てくれ。
とっいっても漏れはPDFを見たけどムツカシすぎて理解できんかった。
つながるって。
パナの回答
==============================================================
単相3線式での異相通信となリますが、分電盤近傍にて、異相の線同士が
近接することにより、「一線(グランドライン)を共有すること」と
「誘導:磁界結合」により通信可能となります。
==============================================================
PLC−Jの回答
==============================================================
三線の配線で相が違っても接続できるかですが、性能的にはロス(損失)が増え
るので距離の制限などが出てくると思いますが、接続できます。どうしてつなが
るかということですが、家庭にある分電盤内でのわたりという現象で信号がつた
わると考えられています。
実験データが総務省のPLC研究会報告書の5.5章(41ページから44ページ)に記載
されていますので、ご参照いただければと思います。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/051226_6_bt2.pdf
==============================================================
とのこと。
技術的に詳細なことはPLC−JのPDFを見てくれ。
とっいっても漏れはPDFを見たけどムツカシすぎて理解できんかった。
114anonymous
2006/12/08(金) 12:19:09ID:??? 結局のところPLCは電線を伝わってつながるんじゃなくて、
電線をアンテナとして電波でつながっているだけなのね。
電線をアンテナとして電波でつながっているだけなのね。
115anon
2006/12/08(金) 12:21:45ID:???116110
2006/12/08(金) 14:25:10ID:AbieWnte http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000017-imp-sci
パナのものじゃないけど、1:多というのも可能らしい。
パナのものじゃないけど、1:多というのも可能らしい。
117anonymous@ q059038.ppp.asahi-net.or.jp
2006/12/08(金) 15:57:50ID:PVAdWMVY118anonymous@ p1162-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
2006/12/08(金) 16:25:30ID:???119Pana
2006/12/08(金) 19:02:31ID:??? パナソニックからPLCアダプタが発売って、
電波で人間が攻撃を受けていると言っていた
パナウェーブとは関係がないのか?
それにしても、拉致問題を短波で放送する
政府方針と矛盾は無いのだろうか?
なんだか、PLCは北の工作員の仕業のような気もする。
電波で人間が攻撃を受けていると言っていた
パナウェーブとは関係がないのか?
それにしても、拉致問題を短波で放送する
政府方針と矛盾は無いのだろうか?
なんだか、PLCは北の工作員の仕業のような気もする。
120111
2006/12/08(金) 20:34:50ID:6OpySIhm 漏れるんかいな<相間
EMIと妨害電波に加えてパケット漏れも気にせにゃならんとは。
直観的にやばそうだと思ったけどトンデモナイ製品だな。
EMIと妨害電波に加えてパケット漏れも気にせにゃならんとは。
直観的にやばそうだと思ったけどトンデモナイ製品だな。
121電線がアンテナPLC
2006/12/08(金) 22:03:26ID:???122ano
2006/12/08(金) 22:07:49ID:??? PLCはノンインテリジェント通信だな。
一般的な不要輻射で三相異相間通信とは、トホホな通信手段だ。
一般的な不要輻射で三相異相間通信とは、トホホな通信手段だ。
123あ
2006/12/09(土) 00:49:08ID:???124こういうのか
2006/12/09(土) 04:48:04ID:??? >>123
[新製品]住友電工、約1000台の子機を接続できるビル向け高速PLCモデム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000014-bcn-sci
わりと直ぐに実現するかな。
[新製品]住友電工、約1000台の子機を接続できるビル向け高速PLCモデム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000014-bcn-sci
わりと直ぐに実現するかな。
125anonymous@ i60-46-254-155.s02.a011.ap.plala.or.jp
2006/12/09(土) 07:41:54ID:??? >>124
それで使われているUPAタイプのPLCは松下のHD-PLCとは通信方式が
違うから互換性がない。
その場合、互いに干渉しあって通信を妨害しあうそうだ。
http://www.hikari-one.com/takunai/plc/offer.html
付け加えると、ビル内の電気配線を念入りにシールドしていないと、
BフレッツマンションタイプのVDSLとPLCは周波数帯域が重なり合って
干渉し合うから、設置する場合にVDSLかPLCかどちらか一つを
選ばなければならないだろう。
それで使われているUPAタイプのPLCは松下のHD-PLCとは通信方式が
違うから互換性がない。
その場合、互いに干渉しあって通信を妨害しあうそうだ。
http://www.hikari-one.com/takunai/plc/offer.html
付け加えると、ビル内の電気配線を念入りにシールドしていないと、
BフレッツマンションタイプのVDSLとPLCは周波数帯域が重なり合って
干渉し合うから、設置する場合にVDSLかPLCかどちらか一つを
選ばなければならないだろう。
126anonymous@ 350296000889519
2006/12/09(土) 07:45:09ID:??? 引っ越し先でこれ導入してみようかな、無線は嫌だし
127anonymous@ 350296000889519
2006/12/09(土) 07:47:13ID:??? と思ったけどVDSLだった…
128anonymous
2006/12/09(土) 08:04:18ID:??? 無線LANではチャンネルを変更して、他所の無線LANの通信の干渉を
防げるけど、PLCの場合はそういうのあるのかな。
>>125の
http://www.hikari-one.com/takunai/plc/offer.html には
>マンション等の集合住宅では、隣家との電力線がまとめて敷設されている
>場合があり各戸で使う高速PLC信号間の干渉が起こることがある
と書かれているんだけど。
よしんば使えても、同じ建物内で複数のPLCがあって干渉が起きたら、
パフォーマンスががた落ちになるのでは?
防げるけど、PLCの場合はそういうのあるのかな。
>>125の
http://www.hikari-one.com/takunai/plc/offer.html には
>マンション等の集合住宅では、隣家との電力線がまとめて敷設されている
>場合があり各戸で使う高速PLC信号間の干渉が起こることがある
と書かれているんだけど。
よしんば使えても、同じ建物内で複数のPLCがあって干渉が起きたら、
パフォーマンスががた落ちになるのでは?
129anonymous@ 356615007158509
2006/12/09(土) 10:28:23ID:J1b6f3mU 周波数帯域が狭いので、チャンネルを変えることは出来ないと思う。
というかチャンネルが一つしかないんじゃないかな。
というかチャンネルが一つしかないんじゃないかな。
130ナナ
2006/12/09(土) 21:43:05ID:??? なんで発売してから勢い落ちてんだよっw
131特明
2006/12/09(土) 22:53:46ID:??? 今日発売日だったが予約品入荷の連絡無かった@川崎ヨド
入荷数自体が少なかったのか予約者が多かったのか。もしかして人気商品なのかな。
明日入荷あるのかなぁ。それとも月曜日以降か...
今日購入できた人、どんな感じですか!?
入荷数自体が少なかったのか予約者が多かったのか。もしかして人気商品なのかな。
明日入荷あるのかなぁ。それとも月曜日以降か...
今日購入できた人、どんな感じですか!?
132anonymous@ i222-150-60-221.s04.a001.ap.plala.or.jp
2006/12/10(日) 00:15:14ID:??? PC ハードウェア板の方のスレが
結構盛り上がっているので、それなりに人気商品なんだろう。
結構盛り上がっているので、それなりに人気商品なんだろう。
133あ
2006/12/10(日) 08:48:55ID:??? ほんとだ。結構一般人受けはいいみたい。
やっぱ有線の安心感はあるよな。
アクセスまわりの需要だけかと思いきや
結構LANとしての需要もあるもんだな
やっぱ有線の安心感はあるよな。
アクセスまわりの需要だけかと思いきや
結構LANとしての需要もあるもんだな
134131
2006/12/10(日) 10:19:15ID:???135anonymous@ 161.229.150.220.ap.zero-isp.NET
2006/12/10(日) 21:28:21ID:??? 【コンセント】松下BL-PA100KT【PLC】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1163415423/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1163415423/
136anonymous
2006/12/11(月) 10:36:17ID:??? >>113
つまり、ビルやマンションで、電灯線と電話線が近接するところがあると、
誘導現象で、VDSLなどの電話線通信が激しく影響を受けるということか・・・
ネットへの配線を簡単にしようとしてPLC機器を繋いだ途端に、
Bフレが落ちるなんて、本末転倒もいいところw
つまり、ビルやマンションで、電灯線と電話線が近接するところがあると、
誘導現象で、VDSLなどの電話線通信が激しく影響を受けるということか・・・
ネットへの配線を簡単にしようとしてPLC機器を繋いだ途端に、
Bフレが落ちるなんて、本末転倒もいいところw
137114
2006/12/11(月) 11:40:18ID:??? >>136
>Bフレが落ちるなんて
シムラ、ヒカリ、ヒカリ!
同じ分岐回路だと性能よくって、
分岐違うと同じ相でも違う相でも性能同じって、
電線でつながってるなら明らかにおかしいでしょ。
違う相で通信が可能なのはもし電磁誘導がないなら柱上トランスでの折り返し以外考えられないわけで、
トランスは自身のインダクタンスのため基本的には高周波は通り良くないわけで。
同様の理由でメータ部分でもそれほど高周波は通り良くないはず。
なんだかなー。
あ、漏電遮断器がコモンモードチョークコイルみたいになって相間を渡している可能性はちょっとあるな。
逆に誤動作したりして(笑)
>Bフレが落ちるなんて
シムラ、ヒカリ、ヒカリ!
同じ分岐回路だと性能よくって、
分岐違うと同じ相でも違う相でも性能同じって、
電線でつながってるなら明らかにおかしいでしょ。
違う相で通信が可能なのはもし電磁誘導がないなら柱上トランスでの折り返し以外考えられないわけで、
トランスは自身のインダクタンスのため基本的には高周波は通り良くないわけで。
同様の理由でメータ部分でもそれほど高周波は通り良くないはず。
なんだかなー。
あ、漏電遮断器がコモンモードチョークコイルみたいになって相間を渡している可能性はちょっとあるな。
逆に誤動作したりして(笑)
138anonymous@ dz191.opt2.point.ne.jp
2006/12/11(月) 22:38:17ID:mP4i46Zl >137
文を見る限り性能同じとは言っていないようだが。
でも、通信可能ってだけでも結構すごいな。
>136
BFlet'sでVDSLを使っている所も有るの?
メタル部分は電力線の側を通さないから問題ないと思う。
電源からのノイズもメディコンが落ちる程なら、家電なんかは落ちまくりだろうし。
文を見る限り性能同じとは言っていないようだが。
でも、通信可能ってだけでも結構すごいな。
>136
BFlet'sでVDSLを使っている所も有るの?
メタル部分は電力線の側を通さないから問題ないと思う。
電源からのノイズもメディコンが落ちる程なら、家電なんかは落ちまくりだろうし。
139anonymous@ h061-195-074-172.kwins.net
2006/12/12(火) 07:22:58ID:6YN2HUpn >>138
ノイズはノイズでも周波数成分が同じってのが問題になるんじゃないの?
(ADSLとISDNが同一カッドにあるとよろしくないってのと同じで)
建物内で弱電と平行で電話線が入っているとヤバイ気がする。
ノイズはノイズでも周波数成分が同じってのが問題になるんじゃないの?
(ADSLとISDNが同一カッドにあるとよろしくないってのと同じで)
建物内で弱電と平行で電話線が入っているとヤバイ気がする。
140anonymous
2006/12/12(火) 08:13:31ID:??? http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15022.html
> 高速PLCで利用する2〜30MHzという周波数は、最大16MHzのVDSLと
> 利用する周波数が重なるため、VDSLとPLCが隣接した環境では
> PLCの漏洩電界がVDSLに影響を与える可能性があるという。
> もっとも、「VDSLとPLCが10cm程度離れていれば問題は無いと
> 言われている」(ソフトバンクBBの菅原裕樹氏)が、
> 「家庭内で通信機器を設置する際、必ず10cmの間隔を
> 空けてもらうことは難しい」との考えから、宅内でも漏洩電界の低減が必要
> 高速PLCで利用する2〜30MHzという周波数は、最大16MHzのVDSLと
> 利用する周波数が重なるため、VDSLとPLCが隣接した環境では
> PLCの漏洩電界がVDSLに影響を与える可能性があるという。
> もっとも、「VDSLとPLCが10cm程度離れていれば問題は無いと
> 言われている」(ソフトバンクBBの菅原裕樹氏)が、
> 「家庭内で通信機器を設置する際、必ず10cmの間隔を
> 空けてもらうことは難しい」との考えから、宅内でも漏洩電界の低減が必要
141114
2006/12/12(火) 09:12:44ID:??? >>138
>実験データが総務省のPLC研究会報告書の5.5章(41ページから44ページ)に記載
>されていますので、ご参照いただければと思います。
>http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/051226_6_bt2.pdf
を見る限り、同相の別系統と異相との差は「どっちもおなじぐらい落ちる、有意差なし」なんだけど。
実際グラフ見ると同じように見える。
つまり律速段階になっているのは同相か異層か、よりも、
「2地点の絶対的な距離」
に見える。
やっぱりPoEのほうがえーのかなー。
>実験データが総務省のPLC研究会報告書の5.5章(41ページから44ページ)に記載
>されていますので、ご参照いただければと思います。
>http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/pdf/051226_6_bt2.pdf
を見る限り、同相の別系統と異相との差は「どっちもおなじぐらい落ちる、有意差なし」なんだけど。
実際グラフ見ると同じように見える。
つまり律速段階になっているのは同相か異層か、よりも、
「2地点の絶対的な距離」
に見える。
やっぱりPoEのほうがえーのかなー。
142anonymous@ ppp0933.hakata10.bbiq.jp
2006/12/12(火) 22:43:57ID:TKDWVsrM 現在、2階のネット&ゲーム部屋に光ファイバーを引いてるんだけど、1階リビングで地デジの双方向通信をするのに導入しようかな。
143.
2006/12/12(火) 23:09:29ID:??? ,, ―- 、_
/ '' - ,,
/ '' - ,,
/ ヽ
i / /ヽ !
,i ./ / ''―、 !
i ,、 n て'' ノノ ヾ !
i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
j ' ´ ノ ( ヽ |
>-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
!・ ヽ | ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii= i ) 物売るってレベルじゃねーぞ!
\(てi iヽ ^' ~ -' /}
`i_ 、 \ i_ l_j
`┐ i /(,,, ,n 〉 /\\
 ̄ ̄へ ! ' T'' l | \
| ! i ン=ェェi) i ソ )
| i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
| | \\,, `―''´// |
| つ !、_''''''''''''' / 7
/ '' - ,,
/ '' - ,,
/ ヽ
i / /ヽ !
,i ./ / ''―、 !
i ,、 n て'' ノノ ヾ !
i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
j ' ´ ノ ( ヽ |
>-,, / ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
!・ ヽ | ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii= i ) 物売るってレベルじゃねーぞ!
\(てi iヽ ^' ~ -' /}
`i_ 、 \ i_ l_j
`┐ i /(,,, ,n 〉 /\\
 ̄ ̄へ ! ' T'' l | \
| ! i ン=ェェi) i ソ )
| i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
| | \\,, `―''´// |
| つ !、_''''''''''''' / 7
144anonymous@ softbank218119009041.bbtec.net
2006/12/13(水) 00:32:04ID:GMSrjgEt この製品ってさ、落雷に対してはどうなのよ?
今は季節的に問題ないけど、初夏を迎える半年後あたりが怖くて
いまいち導入に踏み切れないんだけど…
ISDN時代は1シーズンでTA2台イカレた経験があるのでマジ悩んでます。
これだから田舎はイヤだな…
今は季節的に問題ないけど、初夏を迎える半年後あたりが怖くて
いまいち導入に踏み切れないんだけど…
ISDN時代は1シーズンでTA2台イカレた経験があるのでマジ悩んでます。
これだから田舎はイヤだな…
145anonymous@ p1162-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
2006/12/13(水) 08:43:00ID:???146anonymous@ fl-kp225.nkansai.ne.jp
2006/12/13(水) 19:54:46ID:BnJQiqN9 PLCアダプターが発売中止になりますた
147anonymous@ softbank220025242052.bbtec.net
2006/12/14(木) 22:54:27ID:l51nvZdd 離島でも電力線で普通の電話回線より
高速通信て状況に数年後になるの?
高速通信て状況に数年後になるの?
148sss
2006/12/15(金) 10:01:37ID:???149anonymous@ softbank219013223012.bbtec.net
2006/12/15(金) 15:55:24ID:GchCjtlG なあ、かいたいんだが、どこも売り切れなの?もしかしてwii状態?
150素人設定
2006/12/15(金) 16:11:26ID:1PsDNgN+ >144
落雷は田舎とかって問題じゃねぇだろ
余談だが、接地を行えば落雷を防げると思っていると、大きな間違いになるから気をつけろ
落雷は田舎とかって問題じゃねぇだろ
余談だが、接地を行えば落雷を防げると思っていると、大きな間違いになるから気をつけろ
151anonymous@ 233.97.112.219.ap.yournet.ne.jp
2006/12/15(金) 17:08:35ID:hHTsygwU なんでこんな不確定要素の多い物が製品になるのか疑問。
通信速度がでなくてメーカーに文句言っても、どうしようもないぞ。
総務省が行政訴訟で負けたら、全品回収になる可能性もある。
無線LANでいいじゃないか。
通信速度がでなくてメーカーに文句言っても、どうしようもないぞ。
総務省が行政訴訟で負けたら、全品回収になる可能性もある。
無線LANでいいじゃないか。
152152
2006/12/20(水) 21:07:56ID:7Z3scR60 電力線通信はどこまで使えるか?(前編)――松下のPLCアダプター「BL-PA100
」を試す
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0w000018122006
電力線通信はどこまで使えるか?(後編)――無視できない電波漏洩や混信
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0w000019122006&cp=1
」を試す
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0w000018122006
電力線通信はどこまで使えるか?(後編)――無視できない電波漏洩や混信
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMIT0w000019122006&cp=1
153sage
2006/12/24(日) 17:55:04ID:??? ヨドバシカメラの店頭に在庫あるぞ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61843879.html
にアクセスし,「店舗で商品を見て買いたいならこちら」というボタンをクリック
品薄って聞いているけど,在庫豊富だなぁ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/61843879.html
にアクセスし,「店舗で商品を見て買いたいならこちら」というボタンをクリック
品薄って聞いているけど,在庫豊富だなぁ
154AC-DCアダプタ
2006/12/25(月) 18:54:33ID:??? 機種にもよるが、AC-DCアダプタを使用するとPLC使えなくなる現象あり。
理由は、アダプタのスイッチング電源ノイズが商用電源側に戻るため。
PLCが出すノイズばかり注目されているが、他の機器からの雑音に超弱い。
まじ、ダサい。
理由は、アダプタのスイッチング電源ノイズが商用電源側に戻るため。
PLCが出すノイズばかり注目されているが、他の機器からの雑音に超弱い。
まじ、ダサい。
155anonymous@ h034.p034.iij4u.or.jp
2006/12/25(月) 21:50:09ID:AElEK1R5 携帯の充電器なんかのスイッチングレギュレータにはまるで弱いね。
トランス式のでっかい電源アダプタならノイズ少ないからわりと平気。
トランス式のでっかい電源アダプタならノイズ少ないからわりと平気。
156age
2006/12/26(火) 14:46:17ID:??? ○広帯域電力線搬送通信設備の型式を指定した件(同六七九) ……… 5
http://kanpou.npb.go.jp/20061226/20061226h04492/20061226h044920000f.html
http://kanpou.npb.go.jp/20061226/20061226h04492/20061226h044920000f.html
157PA100
2007/01/07(日) 16:33:52ID:??? 戸建てでPA100使ってるけど、たまに通信不能になる。
本体のSETUPボタンで通信状況確認すると、ちゃんとランプが
点灯するんだけどね。
この状態になるとマスターの電源を一度抜き差ししないと復帰しない。
マスターがハングしてるみたいな状況なんだけど、似たような症状の人いる?
いちいち、マスターの再起動かけに行くのが面倒ったらありゃしない。
本体のSETUPボタンで通信状況確認すると、ちゃんとランプが
点灯するんだけどね。
この状態になるとマスターの電源を一度抜き差ししないと復帰しない。
マスターがハングしてるみたいな状況なんだけど、似たような症状の人いる?
いちいち、マスターの再起動かけに行くのが面倒ったらありゃしない。
158anonymous@ eatkyo046254.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
2007/01/22(月) 20:49:17ID:2P1bMYQB159anonymous@ 07002150693504_mc
2007/01/23(火) 01:13:04ID:RFzQb2WW 今日買ったんだがマスターの方もターミナルの方もPLCのところが緑にならないんだがどうしたらいい?
160anonymous
2007/01/26(金) 00:05:22ID:??? >>159
我が家ではダイレクトに壁コンセントに刺すだけでは1F<->2F間で1〜3Mbps@TCPだったが、
PLCと同じ壁コンセントに刺さっているテーブルタップを\800-程度のノイズフィルタ付きに変えたら8〜10Mbps@TCP出るようになった。
1Fと2Fの双方のテーブルタップを変えたのでしめて\1,600-の追加出費でした。
もしかしたら、PLC間のコンセントから入り込んでいるノイズで通信が遮断しているのかも。
ただ詳しくは分かりませんが、分電盤の相違い等で根本的に通信が困難な場合もあるらしいので、
まずは同じコンセントにマスタとターミナルを刺して緑のLCDが点灯するか確認した方が良いのでは!?
我が家ではダイレクトに壁コンセントに刺すだけでは1F<->2F間で1〜3Mbps@TCPだったが、
PLCと同じ壁コンセントに刺さっているテーブルタップを\800-程度のノイズフィルタ付きに変えたら8〜10Mbps@TCP出るようになった。
1Fと2Fの双方のテーブルタップを変えたのでしめて\1,600-の追加出費でした。
もしかしたら、PLC間のコンセントから入り込んでいるノイズで通信が遮断しているのかも。
ただ詳しくは分かりませんが、分電盤の相違い等で根本的に通信が困難な場合もあるらしいので、
まずは同じコンセントにマスタとターミナルを刺して緑のLCDが点灯するか確認した方が良いのでは!?
161anonymous
2007/01/26(金) 06:58:18ID:???162anonymous@ d3.HtokyoFL39.vectant.ne.jp
2007/01/28(日) 08:42:21ID:??? mixi の記事ですが こんなのありました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=329431323&owner_id=354662
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=329431323&owner_id=354662
163anonymous
2007/02/07(水) 05:51:57ID:??? 環境を有線から無線にしなければならなくなったんで、コレ買って繋げてみたら
ネトゲに繋がらなくなった。
具体的なタイトル言うとUOとパンヤだけど、2つともってことは他のネトゲも、な可能性高く、
変わった環境がコレだけなんで原因はコレな可能性高い。
ネトゲだけじゃなくiTunesのMusicStoreにも繋がらない。
普通の無線LANでこんなことないよね?
上手く回避する方法ないかな・・・
ネトゲに繋がらなくなった。
具体的なタイトル言うとUOとパンヤだけど、2つともってことは他のネトゲも、な可能性高く、
変わった環境がコレだけなんで原因はコレな可能性高い。
ネトゲだけじゃなくiTunesのMusicStoreにも繋がらない。
普通の無線LANでこんなことないよね?
上手く回避する方法ないかな・・・
164anonymous
2007/02/07(水) 12:46:44ID:??? ま、出たばっかのβ版みたいな物だしねえ。
今後の改良を待つしかないと思いますよ。
今後の改良を待つしかないと思いますよ。
165anonymous
2007/02/07(水) 16:05:16ID:??? 無線LANも速度向上では行き詰ってるし
地方はともかく、都市部で11nなんて論外だから
期待の星かもしれないな
地方はともかく、都市部で11nなんて論外だから
期待の星かもしれないな
166anonymous
2007/02/16(金) 03:38:58ID:??? 改良といっても配線を改良しないと、ノイズはもれ続けるのでした。
装置を改良しても、無駄な努力。
じゃあ屋内配線を改良する?それならLANケーブル引いた方が安い
でしょ。という訳で少し考えれば何の役にも立たないことが明らか。
装置を改良しても、無駄な努力。
じゃあ屋内配線を改良する?それならLANケーブル引いた方が安い
でしょ。という訳で少し考えれば何の役にも立たないことが明らか。
167anonymous
2007/02/16(金) 06:51:18ID:??? アマチュア無線のネガキャン乙
LANケーブルなんて引いたって規格が変わるとすぐ使い物にならなくなる
スピード求めないならPLCで充分、スピードもそのうち速くなるよ
LANケーブルなんて引いたって規格が変わるとすぐ使い物にならなくなる
スピード求めないならPLCで充分、スピードもそのうち速くなるよ
168anonymous
2007/02/16(金) 08:12:39ID:??? 166が正しいか167が正しいか?ってさあ。
2万円のモデムと200円のケーブル同一に言われてもねえ。
結局早いモデムを買いなおせと言うことなのか?
2万円のモデムと200円のケーブル同一に言われてもねえ。
結局早いモデムを買いなおせと言うことなのか?
169anonymous@p1144-ipad304sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
2007/02/16(金) 09:11:36ID:???171anonymous@161.124.111.219.dy.bbexcite.jp
2007/02/16(金) 12:10:55ID:/ESKBuAs172anonymous
2007/02/16(金) 12:23:04ID:??? ハム蓄フシアナされて涙目ww
173anonymous
2007/02/16(金) 12:30:09ID:??? IPアドレス 124.84.194.144
ホスト名 p1144-ipad304sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 北海道
市外局番 --
接続回線 xDSL
IPアドレス 219.111.124.161
ホスト名 161.124.111.219.dy.bbexcite.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 東京都
市外局番 --
接続回線 種別不明
ホスト名 p1144-ipad304sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 北海道
市外局番 --
接続回線 xDSL
IPアドレス 219.111.124.161
ホスト名 161.124.111.219.dy.bbexcite.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 東京都
市外局番 --
接続回線 種別不明
174anonymous@
2007/02/16(金) 12:46:22ID:???175anonymous
2007/02/16(金) 13:01:39ID:??? >LANケーブルの規格はスピード求めないなら15年前でも変わってないぞw
どう突っ込んでいいやらwwwwwwwwwww
マスタード入りイエローケーブルでも齧ってろよ、インピーダンス同じだからアマチュア無線にも使えてお得だなwwwwwwwwwwwww
知人宅はカテ3で自宅配線したものだから、PLCのほうが速いと嘆いてるよ
どう突っ込んでいいやらwwwwwwwwwww
マスタード入りイエローケーブルでも齧ってろよ、インピーダンス同じだからアマチュア無線にも使えてお得だなwwwwwwwwwwwww
知人宅はカテ3で自宅配線したものだから、PLCのほうが速いと嘆いてるよ
176anonymous@
2007/02/16(金) 13:28:59ID:??? >>173
それ貼って意味あるの?
それ貼って意味あるの?
177anonymous@
2007/02/16(金) 13:46:32ID:???178anonymous
2007/02/16(金) 19:19:33ID:spfdvBk+ 10Mも出ないだろ、cat3なら7-8Mがせいぜいだな
179anonymous@softbank218134068128.bbtec.net
2007/02/16(金) 21:36:12ID:??? >>176 色々な板にコピペされているが全くの無意味、乙。
180anonymous@softbank218134068128.bbtec.net
2007/02/16(金) 21:37:14ID:???181anonymous
2007/02/16(金) 21:54:13ID:??? ハム爺悔しがってるw
182anonymous@
2007/02/17(土) 00:39:46ID:??? >>167
とりあえず伝送線路の理論を勉強することをオススメする。
規格が変わるたびにケーブルのグレードが上がるのは、何も伊達や酔狂で
決まるわけじゃないよ。10G Ether が光ファイバー中心になってるのはなぜか、
そのくらい分からないと話にならない。
とりあえず伝送線路の理論を勉強することをオススメする。
規格が変わるたびにケーブルのグレードが上がるのは、何も伊達や酔狂で
決まるわけじゃないよ。10G Ether が光ファイバー中心になってるのはなぜか、
そのくらい分からないと話にならない。
183anonymous
2007/02/17(土) 06:44:33ID:??? それなら、なおさら宅内LAN配線はリスキーだな
184anonymous@
2007/02/17(土) 06:58:01ID:??? 話が飛びすぎ
家庭内で考えろ
規格が変わるというか新しい規格が出るだけ
いままで使ってたものが急に使えなくなるわけじゃない
家庭内で考えろ
規格が変わるというか新しい規格が出るだけ
いままで使ってたものが急に使えなくなるわけじゃない
185anonymous@38.154.12.61.ap.gmo-access.jp
2007/02/17(土) 08:21:25ID:??? 配管があれば再配線できるよ。(旧を抜きながら同時に新を通す。つないで)
186anonymous@38.154.12.61.ap.gmo-access.jp
2007/02/17(土) 14:05:47ID:??? >>175
一般家庭でイエローケーブルを配線してる家なんかあるん?
一般家庭でイエローケーブルを配線してる家なんかあるん?
187anonymous
2007/02/17(土) 17:59:36ID:??? 屋内配線するくらいなら、使えるものを使ったほうが良いと考える人のほうが多いかもね
宅内LANというよりは、実質外部アクセス専用のいわばアンテナ線に近い存在だろうから、
有線LAN程のスピードは求めないだろうし、
スピードを求めるなら、あえてPLCを選ぶやつはいないだろうな。
持ち家ならまだしも、借家じゃ自由に屋内配線もいじれないし
PLCは需要があって当然
宅内LANというよりは、実質外部アクセス専用のいわばアンテナ線に近い存在だろうから、
有線LAN程のスピードは求めないだろうし、
スピードを求めるなら、あえてPLCを選ぶやつはいないだろうな。
持ち家ならまだしも、借家じゃ自由に屋内配線もいじれないし
PLCは需要があって当然
188anonymous@
2007/02/17(土) 18:02:58ID:??? 大昔にしても家庭内ならせいぜい10BASE2だろ
そのころのPCで家庭内でLAN組むメリットは無く趣味の世界だろうが・・・・
そのころのPCで家庭内でLAN組むメリットは無く趣味の世界だろうが・・・・
189anonymous@
2007/02/17(土) 18:04:40ID:??? てか、PLCは安定してるのか?
掃除機使ってぶつぶつ切れたりしないの?
掃除機使ってぶつぶつ切れたりしないの?
190anonymous
2007/02/17(土) 18:08:34ID:??? それって安定って呼ぶのか…
11bgで電子レンジ使うのと同じ事だと思うのだが。
11bgで電子レンジ使うのと同じ事だと思うのだが。
191anonymous
2007/02/17(土) 18:13:20ID:A7W+detU192anonymous@
2007/02/17(土) 18:19:56ID:???193anonymous@
2007/02/17(土) 19:09:58ID:??? >>192
DSSSやOFDMならきれいな単一波の影響はほぼゼロ。通常は11bと11gの干渉の方が問題になる。
DSSSやOFDMならきれいな単一波の影響はほぼゼロ。通常は11bと11gの干渉の方が問題になる。
194anonymous@38.154.12.61.ap.gmo-access.jp
2007/02/17(土) 20:37:03ID:??? 新築時にはCD管だけは這わしておけ。
195anonymous
2007/02/18(日) 00:49:14ID:??? 天井裏でいいだろ
新築するならPLCに最適化された配線にしてもらえばいいし
新築するならPLCに最適化された配線にしてもらえばいいし
196anonymous@
2007/02/18(日) 01:07:22ID:??? PLCに配線するぐらいなら素直にUTP這わせろよ
197anonymous
2007/02/18(日) 02:52:14ID:??? 配線しなくて済むからPLCにするんだろ
オタ部屋だけならともかく、普通の家ではあまり配線を引き回すのは好まれないな
釘打つのを嫌がる人も多いし
オタ部屋だけならともかく、普通の家ではあまり配線を引き回すのは好まれないな
釘打つのを嫌がる人も多いし
198anonymous@
2007/02/18(日) 03:03:54ID:??? 新築でPLCはないだろ
199anonymous@
2007/02/18(日) 03:31:01ID:??? 新築でPLCなんて貧乏くさいぞ
200anonymous
2007/02/18(日) 04:18:23ID:??? 松下電工の情報コンセントシリーズ買いなさい。
202anonymous@38.154.12.61.ap.gmo-access.jp
2007/02/19(月) 21:42:28ID:??? だからCD管だ、つーの
203anonymous@
2007/02/21(水) 19:55:12ID:KZ/urIMe IOデータのとくらべてどっちいい?
204anonymous
2007/02/22(木) 17:58:43ID:??? >>198
同感 新築ならUTPケーブル配線してマルチメディアコンセント...というのが一般的。
PLCに対応させたシールドされたケーブルは、UTPケーブルより、はるかに割高。
常識的に、素直にUTPケーブルでLAN構築した方が、格段に安くあがる。
同感 新築ならUTPケーブル配線してマルチメディアコンセント...というのが一般的。
PLCに対応させたシールドされたケーブルは、UTPケーブルより、はるかに割高。
常識的に、素直にUTPケーブルでLAN構築した方が、格段に安くあがる。
205anonymous
2007/02/22(木) 18:19:53ID:??? >>194
これも同感。新築時には、各室にマルチメディアコンセント(TEL,TV,LAN)を設けるか、
CD管等の空配管をしておくのがよいと思う。特に空配管は後から柔軟に対応
できるので非常に有効。
最近やりだしたのは、納戸や物置の隅にマルチメディア機器(モデム、ルーター、ハブ、
TVブースター、ドアホンアダプタ等)用の棚を設ける。
そして、ここから、各室へスター状に、マルチメディア複合ケーブル(LAN、TV、TEL)を
配線するか空配管する。
このような配線を希望する、施主が増えている。
これも同感。新築時には、各室にマルチメディアコンセント(TEL,TV,LAN)を設けるか、
CD管等の空配管をしておくのがよいと思う。特に空配管は後から柔軟に対応
できるので非常に有効。
最近やりだしたのは、納戸や物置の隅にマルチメディア機器(モデム、ルーター、ハブ、
TVブースター、ドアホンアダプタ等)用の棚を設ける。
そして、ここから、各室へスター状に、マルチメディア複合ケーブル(LAN、TV、TEL)を
配線するか空配管する。
このような配線を希望する、施主が増えている。
206anonymous@e146013.ppp.asahi-net.or.jp
2007/02/23(金) 01:03:54ID:QQocPSO5 延長コードを使っても使えるものなのか?
あと子機が高いらしいが
あと子機が高いらしいが
207anon
2007/02/23(金) 02:24:25ID:M1k8dLXk アマチュア無線の廃止は、いつごろですか?
208anonymous@
2007/02/23(金) 02:50:16ID:??? PLCはアマバンドにノッチ入れてるから、廃止するならアマ以外の業務全部だね。
209anonymous@61-21-174-86.rev.home.ne.jp
2007/02/23(金) 03:05:42ID:N1wChEJR ソーシャル・おまんこ
210sage
2007/02/23(金) 16:27:14ID:??? 公取に注意されたって〜
http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/02/23/1203890
http://jp1lrt.asablo.jp/blog/2007/02/23/1203890
211anonymous@156.106.225.49
2007/02/23(金) 23:10:34ID:??? http://blog.livedoor.jp/atrade1/archives/50564814.html
のコメント欄(4)に匿名ディレクタ自ら書き込まれております。
しかも勤務時間中のはずの時間に。
のコメント欄(4)に匿名ディレクタ自ら書き込まれております。
しかも勤務時間中のはずの時間に。
212anonymous@sttkmt010223.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
2007/02/26(月) 08:12:00ID:??? 無線LANがこれだけ安価で性能良くなってしまうと
宅内は 同軸這わせて短いアンテナで十分なように思えるな
宅内は 同軸這わせて短いアンテナで十分なように思えるな
213anonymous
2007/03/04(日) 16:32:48ID:???ハム蓄のネガティブキャンペーンは失敗に終わりました!ww
本当にありがとうございました(笑)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200703030021a.nwc
214.
2007/03/04(日) 20:29:25ID:??? それ何て大本営発表?
215anonymous
2007/03/05(月) 07:20:37ID:??? ひどいよね。
ネットワークの大本命 っていう言葉。
不安定で解決をお客さんに投げた製品を。
全部快適にすいすい繋がるという誤まったイメージを与えたよね。
大失敗確定だよ。 だから看板商売をすると間違いが起こったとき2倍にも
3倍にも跳ね返る。
ネットワークの大本命 っていう言葉。
不安定で解決をお客さんに投げた製品を。
全部快適にすいすい繋がるという誤まったイメージを与えたよね。
大失敗確定だよ。 だから看板商売をすると間違いが起こったとき2倍にも
3倍にも跳ね返る。
216sage
2007/03/09(金) 22:25:46ID:???217anonymous@TTN202-127-81-28.ttn.ne.jp
2007/04/10(火) 16:48:18ID:??? PLC入れようと思っていたけど
このスレ読んで止めようと思いました。
がんばってLANを這わせます。
ありがとうございました。
このスレ読んで止めようと思いました。
がんばってLANを這わせます。
ありがとうございました。
218anonymous@JSHF1046858
2007/04/12(木) 13:55:08ID:??? 家電力系の光なんだがPLCアダプター880円/月で
リース始めた、だいじょうぶかねぇ
リース始めた、だいじょうぶかねぇ
219anonymous@152.36.112.219.ap.yournet.ne.jp
2007/04/19(木) 23:55:14ID:o6dQ8dEF アマチュア無線、まだやっている奴いるの?
220sage
2007/04/20(金) 00:21:03ID:??? いるよ。知らなかったのかい?
221anonymous@350276005463577
2007/05/12(土) 12:39:09ID:??? ADSLモデムの後ろにPLCマスターをつなげるのが推奨なわけですが、ここにHUBをつけて分配した後ろにPLCのマスターを付けたところ、HUBの直下に付けたPCが凍るようになりました。
これの対処方として、PLCに接続のPCと、HUB直下のPCのIPを直接設定することで、IPアドレスの競合を回避すれば、直るのでしょうか?
これの対処方として、PLCに接続のPCと、HUB直下のPCのIPを直接設定することで、IPアドレスの競合を回避すれば、直るのでしょうか?
222anonymous@159.net059086100.t-com.ne.jp
2007/05/13(日) 08:07:56ID:???223anonymous@p1192-ipbf08yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
2007/05/14(月) 01:35:23ID:??? 天下布PLC!
224anonymous@SSJfa-02p4-254.ppp11.odn.ad.jp
2007/05/21(月) 23:47:20ID:0Ddmu+0+ 全く速度出ない。光回線なのに、PLCを介すると110kbとかなめてんの??
まぁ、何か干渉してるんだろうけど。
まぁ、何か干渉してるんだろうけど。
225anonymous
2007/05/25(金) 10:32:49ID:??? ここにまでアマチュア無線キチガイが湧いてるのか…
226失敗ですか?
2007/06/22(金) 12:08:40ID:??? 下り通信速度測定(Radish Network Speed Testing)
築20年2階建
入り口側速度 48.42Mbps (6.053MByte/sec)測定品質 98.6
松下BL-PA100
1階同部屋コンセントA・・・27〜29Mbps
1階同部屋コンセントB・・・24〜25Mbps
1階同部屋コンセントC・・・24〜25Mbps
2階A部屋・・・11〜13Mbps
2階B部屋・・・14〜15Mbps
2階C部屋・・・11〜13Mbps
洗面所・・・8〜9Mbps
台所・・・14〜15Mbps
テーブルタップ(3M前後)を使用した場合、落ちない時もあるが
総じて2〜3Mbps下がる傾向。
無線より早いと思って買ったのですが、この通信速度なら、
無線LANの方が早いのかな?購入は失敗でしょうか???
築20年2階建
入り口側速度 48.42Mbps (6.053MByte/sec)測定品質 98.6
松下BL-PA100
1階同部屋コンセントA・・・27〜29Mbps
1階同部屋コンセントB・・・24〜25Mbps
1階同部屋コンセントC・・・24〜25Mbps
2階A部屋・・・11〜13Mbps
2階B部屋・・・14〜15Mbps
2階C部屋・・・11〜13Mbps
洗面所・・・8〜9Mbps
台所・・・14〜15Mbps
テーブルタップ(3M前後)を使用した場合、落ちない時もあるが
総じて2〜3Mbps下がる傾向。
無線より早いと思って買ったのですが、この通信速度なら、
無線LANの方が早いのかな?購入は失敗でしょうか???
227anonymous@p3226-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
2007/06/22(金) 13:04:28ID:??? 無線なら階をはさむともっと減速するんじゃない?
まずますだと思う
まずますだと思う
228失敗ですか?
2007/06/22(金) 13:37:40ID:??? よかった、、、
子機を持ち歩く不便さや結線の面倒を指摘され、
コレで更に速度が遅かったら完全に失敗だった。
因みに、18000円で購入、1ヶ月使用、トラブル無し。
子機を持ち歩く不便さや結線の面倒を指摘され、
コレで更に速度が遅かったら完全に失敗だった。
因みに、18000円で購入、1ヶ月使用、トラブル無し。
229sage
2007/06/22(金) 23:39:16ID:??? ドラフト11nのほうが速いな
230夢精
2007/06/24(日) 23:30:23ID:PGsn6oWX >>227
11aで1〜2階でも27Mbpsぐらいかな。木造だが。
11aで1〜2階でも27Mbpsぐらいかな。木造だが。
231_
2007/06/25(月) 16:37:48ID:??? シャープ、4ポートHub装備のHomePlug AV1.1準拠PLCアダプタ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0625/sharp.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0625/sharp.htm
232anonymous@
2007/06/26(火) 16:16:42ID:??? ゲーム機のどれかがPLCを内蔵すると面白そうだけど、どうなんだろう?
まあPS3は松下との絡みでHD-PLCは難しそうだから、HD-PLCはWiiあたりか?
XBOX360は海外の普及度合いで考えると、HomePlug AV ってところか。
そうなると残りのUPAがPS3用って事になりそうかな。
まあPS3は松下との絡みでHD-PLCは難しそうだから、HD-PLCはWiiあたりか?
XBOX360は海外の普及度合いで考えると、HomePlug AV ってところか。
そうなると残りのUPAがPS3用って事になりそうかな。
233fujiyamasan
2007/06/26(火) 23:36:08ID:Tx23/JtL >>232
WiiもDSも、無線LANを設定なしでワンタッチ接続できるAOSS対応だからPLCイラネ
WiiもDSも、無線LANを設定なしでワンタッチ接続できるAOSS対応だからPLCイラネ
234anonymous@05004016688641_eu
2007/10/20(土) 12:31:36ID:??? どんだけすげー物かと思ってたら
室内でLANケーブルの代わりになるだけかいな
期待して損したわ
室内でLANケーブルの代わりになるだけかいな
期待して損したわ
235anonymous@kcc-202-178-80-37.kamakuranet.ne.jp
2007/10/22(月) 21:42:33ID:??? 電力線だという時点でどう考えても施設済みLANケーブルとしての
使い方しか無いじゃん。
利点は壁と床を越えられるってことも、物理的に接続されてなきゃ
通信不可だという事も、ノイズフィルタ通したら使えないってことも
簡単に想像つくだろ。
もうちっと理論的にものを考えてから使おうぜ。
使い方しか無いじゃん。
利点は壁と床を越えられるってことも、物理的に接続されてなきゃ
通信不可だという事も、ノイズフィルタ通したら使えないってことも
簡単に想像つくだろ。
もうちっと理論的にものを考えてから使おうぜ。
236anonymous@
2007/10/23(火) 13:56:12ID:??? まあ無線とLANケーブルの中間って考えれば良いのでは?
ケーブル敷設の面倒は無いし、無線ほど壁や床で邪魔されずに済む。
でもセキュリティは若干気をつけないと、特に集合住宅では困るし、雑音
対策にしても無線よりはマシかもしれんが結構大変だし、電力線の配置の
把握とかLANケーブルみたいに単純では無いし。
ケーブル敷設の面倒は無いし、無線ほど壁や床で邪魔されずに済む。
でもセキュリティは若干気をつけないと、特に集合住宅では困るし、雑音
対策にしても無線よりはマシかもしれんが結構大変だし、電力線の配置の
把握とかLANケーブルみたいに単純では無いし。
237anonymous
2007/10/23(火) 21:37:16ID:???238anonymous@05004016688641_eu
2007/11/01(木) 18:34:28ID:??? コンセントを通してネットが出来るって聞いたから
電線回線や光ファイバーの代わりに
電線を使ってネットワークすんのかと思ってた
電線回線や光ファイバーの代わりに
電線を使ってネットワークすんのかと思ってた
239sage
2007/11/01(木) 18:46:40ID:??? 技術的には可能だけど、短波ラジオ周波数帯に干渉する
ノイズが出るので室内でしか使えないことになってる。
ノイズが出るので室内でしか使えないことになってる。
240anonymous@p3116-ipbf407niigatani.niigata.ocn.ne.jp
2007/11/07(水) 15:24:25ID:??? test
241anonymous@FL1-122-134-213-241.nig.mesh.ad.jp
2007/11/07(水) 15:32:38ID:??? test2
242anonymous@p1166-ipbf310niigatani.niigata.ocn.ne.jp
2007/11/07(水) 15:36:46ID:??? test3
243anonymous@p1166-ipbf310niigatani.niigata.ocn.ne.jp
2007/11/07(水) 15:37:49ID:??? test4
244anonymous@ntnigt074177.nigt.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2007/11/07(水) 15:39:19ID:??? test5
245anonymous@p4043-ipbf306niigatani.niigata.ocn.ne.jp
2007/11/07(水) 15:45:56ID:??? test6
246anonymous@ntchba232202.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
2007/12/30(日) 10:12:28ID:b/k5hj3n で、結局速度は速いのかな?
247PLCの行く末 【大凶】 中古買取り額 【1436円】
2008/01/01(火) 14:25:33ID:??? >>246
我が家は1階と2階間の通信で使っているけど4Mbps程度が平均値です。
電源の相やら分配経路等に大きく影響するみたいなので一概にどの程度の速度になるかは分からないと言われたので試しに買ってみましたが我が家では無線LANの方が安定している状況です。
我が家は1階と2階間の通信で使っているけど4Mbps程度が平均値です。
電源の相やら分配経路等に大きく影響するみたいなので一概にどの程度の速度になるかは分からないと言われたので試しに買ってみましたが我が家では無線LANの方が安定している状況です。
248うさぎミク ◆zaUGtoVAGw
2008/01/12(土) 15:09:39ID:PrnYpSL5 リール使って外でネットしたらどうなるん?
PLCとノーパソとちゃぶ台を外もちだして
PLCとノーパソとちゃぶ台を外もちだして
249sage
2008/01/12(土) 23:27:10ID:??? 電波法違反
250anonymous
2008/03/11(火) 10:49:15ID:??? …結局、工事しない場合の最終手段として、無線LANと争う程度の規格って事か。
漏出電波の面で無線LANより他人に迷惑かける可能性が高い(というか嫌われる)のが欠点だが…壁の厚みの影響は無線よりマシ、と。
「無線マンセーPLC氏ね」と「PLCマンセー電波妨害知った事か」の両陣営は黙って欲しい。
漏出電波の面で無線LANより他人に迷惑かける可能性が高い(というか嫌われる)のが欠点だが…壁の厚みの影響は無線よりマシ、と。
「無線マンセーPLC氏ね」と「PLCマンセー電波妨害知った事か」の両陣営は黙って欲しい。
251anonymous
2008/03/14(金) 13:03:04ID:??? ちょっと旧い記事だが、PLCの方が無線よりは高速化の余地が大きい分だけ、
将来性は有ると思う。
DS2社、400Mビット/秒に対応した
電力線通信向けチップを開発 (2007/10/19)
http://www.eetimes.jp/contents/200710/26945_1_20071019194344.cfm
将来性は有ると思う。
DS2社、400Mビット/秒に対応した
電力線通信向けチップを開発 (2007/10/19)
http://www.eetimes.jp/contents/200710/26945_1_20071019194344.cfm
252anonymous
2008/03/14(金) 13:05:30ID:??? あと日本じゃ廃れてしまったが、電話線を使うHomePNAも高速化の余地は大きい模様。
電話回線利用でGビット/秒伝送、
HPNAが家庭内ネットの新規格策定へ (2007/11/22)
http://www.eetimes.jp/contents/200711/28346_1_20071126184826.cfm
電話回線利用でGビット/秒伝送、
HPNAが家庭内ネットの新規格策定へ (2007/11/22)
http://www.eetimes.jp/contents/200711/28346_1_20071126184826.cfm
255anonymous
2008/03/28(金) 23:04:48ID:??? 松下、第2世代「HD-PLC」通信LSIを開発 実効速度が向上 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news018.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/28/news018.html
256anonymous@softbank218130181087.bbtec.net
2008/03/29(土) 11:54:50ID:4iZmYhEy ■北京五輪のスポンサー企業
IOCパートナー 北京五輪パートナー 北京五輪スポンサー
コカコーラ 中国銀行 UPS
マクドナルド 中国石化 海爾
パナソニック 中国移動通信 捜狐
サムスン電子 アディダス 青島ビール
アトスオリジン 中国国際航空 燕京ビール
GE 中国網通 伊利
コダック 中国石油 バドワイザー
レノボ フォルクスワーゲン BHPビリトン
マニュライフ 中国人保財険 恒源祥
オメガ ジョンソン&ジョンソン 統一企業
VISA 国家電網
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/080316/chn0803161112002-p1.htm
IOCパートナー 北京五輪パートナー 北京五輪スポンサー
コカコーラ 中国銀行 UPS
マクドナルド 中国石化 海爾
パナソニック 中国移動通信 捜狐
サムスン電子 アディダス 青島ビール
アトスオリジン 中国国際航空 燕京ビール
GE 中国網通 伊利
コダック 中国石油 バドワイザー
レノボ フォルクスワーゲン BHPビリトン
マニュライフ 中国人保財険 恒源祥
オメガ ジョンソン&ジョンソン 統一企業
VISA 国家電網
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/china/080316/chn0803161112002-p1.htm
257anonymous@p1148-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
2008/03/29(土) 19:35:21ID:3CueEdfM まあ 読んでおくと良い
http://plcplc.sblo.jp/
http://plcplc.sblo.jp/
258sage
2008/04/29(火) 16:44:45ID:???259sage
2008/06/28(土) 14:39:25ID:???260anonymous@y074222.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
2008/12/17(水) 11:18:59ID:??? 単に新機種が短いスパンで出てるから旧世代が投げ売られてるだけじゃねーかw
叩くネタ探しお疲れ様ですw
叩くネタ探しお疲れ様ですw
261anonymous@80.net116254025.t-com.ne.jp
2009/01/12(月) 23:18:48ID:??? ところで、この先新製品が出る見込みはあるのかな
262anonymous@FL1-122-132-199-38.stm.mesh.ad.jp
2009/02/05(木) 16:59:48ID:??? PLCアダプターお試し確認キット お貸し出しキャンペーン! 第2弾|パソコン周辺機器|Panasonic
第三回 スタート 個人先着200名までなので 2月5日から2月20日
http://panasonic.jp/p3/plc/try/
第三回 スタート 個人先着200名までなので 2月5日から2月20日
http://panasonic.jp/p3/plc/try/
263anonimasu
2009/10/24(土) 16:39:20ID:??? PLCに未来はあるんだろうか・・・
264anonymous@106.145.114.61.in-addr.arpa.mct.ne.jp
2009/10/25(日) 13:48:42ID:??? なんでこんなに人気ないんだっけ
鉄筋の家の人とかには好評じゃないんかな
鉄筋の家の人とかには好評じゃないんかな
265anonymous@catv217086.tac-net.ne.jp
2009/10/27(火) 21:08:02ID:/sNbt751 PLCはもうすぐ終焉を迎えます。
電波監理審議会でウソがばれちゃったから。
http://plcsuit.jp/
7月と10月の審議会の報告読んだらもう終わりだって分かるよ。
実地測定されたらもう逃げられないよ > PLCメーカーさん
スペシャル機作ってもばれるからね (-_^)
電波監理審議会でウソがばれちゃったから。
http://plcsuit.jp/
7月と10月の審議会の報告読んだらもう終わりだって分かるよ。
実地測定されたらもう逃げられないよ > PLCメーカーさん
スペシャル機作ってもばれるからね (-_^)
266anonymous@09q27NU
2009/10/28(水) 15:37:37ID:yXsthZry これ来月引っ越したら導入するわ。アマチュア無線に影響?そんなの関係ないわ。
267anonymous@122x210x216x228.ap122.ftth.ucom.ne.jp
2009/10/30(金) 21:29:55ID:??? もうすぐ終わるものを購入してどーする。
まともじゃねーな。
それにアマチュア無線に影響ではなくて、短波帯全てに影響。
さらにアマチュア無線からも影響をうけて通信不能の可能性もあり。
しかしPLC側にはその不満をぶつける場所はない。なぜなら法的に
無線局は保護されている。
乙。
まともじゃねーな。
それにアマチュア無線に影響ではなくて、短波帯全てに影響。
さらにアマチュア無線からも影響をうけて通信不能の可能性もあり。
しかしPLC側にはその不満をぶつける場所はない。なぜなら法的に
無線局は保護されている。
乙。
268sage
2009/11/16(月) 10:13:46ID:??? c.linkがいいよ 同じ金払うなら
http://www.hnws.jp/
http://www.hnws.jp/
269sage
2010/01/16(土) 21:43:36ID:???270anonymous@zaq7d04f1aa.zaq.ne.jp
2010/06/02(水) 10:48:52ID:elYQW2Fm 通信速度どれくらいかな
271anonymous@AH1cc-07p116.ppp.odn.ad.jp
2010/08/16(月) 07:48:03ID:??? c.linkって使う部屋に1個づついるんじゃね?
ttp://www.hnws.jp/fileadmin/main/img/product/tv2.gif
それじゃあw
NTTぼったくり商法
ttp://www.hnws.jp/fileadmin/main/img/product/tv2.gif
それじゃあw
NTTぼったくり商法
272anonymous@AH1cc-05p61.ppp.odn.ad.jp
2010/08/16(月) 08:02:49ID:??? c.linkもなんでこんなに人気ないんだ?
273anonymous@zaq7d045ada.zaq.ne.jp
2010/11/08(月) 14:03:43ID:AHQBuf+T 高速通信は便利そうだね。
274anonymous@FLH1Aja076.tky.mesh.ad.jp
2010/11/15(月) 17:30:59ID:??? この先1年の 新製品・販売計画を予想できます。
商標出願は会社の意思表示です。
@ 競合・ライバルの兆しを見る
A 似たようなブランド・ネーミングから兆しを見る
http://tradedress.web.fc2.com/kigyoutrend-38rui-01.html
http://tradedress.web.fc2.com/
商標出願は会社の意思表示です。
@ 競合・ライバルの兆しを見る
A 似たようなブランド・ネーミングから兆しを見る
http://tradedress.web.fc2.com/kigyoutrend-38rui-01.html
http://tradedress.web.fc2.com/
275anonymous@pl477.nas936.p-fukuoka.nttpc.ne.jp
2011/01/10(月) 12:32:04ID:Jsly4wdt 無線LANとの両党立てとしてなら最高に使える。
戸建てに住んでいる人なら更にお勧め。
1階で使えても2階じゃ無線は全然使えない。
戸建てに住んでいる人なら更にお勧め。
1階で使えても2階じゃ無線は全然使えない。
276anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
2011/03/12(土) 16:58:11.53ID:083xoWHs 他の板で書いたんだけど、そっちは過疎ってて
誰も見てないようだから、改めてこっちの板に書くことにするわ。
今からPLCを使うとすると、3つの規格(HD-PLC、UPA、HomePlug AV1.0)
のうちでは、どの規格の製品を選ぶのが一番いいのかな?
誰も見てないようだから、改めてこっちの板に書くことにするわ。
今からPLCを使うとすると、3つの規格(HD-PLC、UPA、HomePlug AV1.0)
のうちでは、どの規格の製品を選ぶのが一番いいのかな?
277名無しさん
2011/03/12(土) 18:59:22.51ID:???c.link って、サポート終わってるんだけど。
278anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
2011/03/13(日) 16:07:03.84ID:eVRUPfzc PLC選びは
信頼性や性能が高そうなイメージの
松下電器産業の製品やそのOEM品を優先して検討してみますね。
ヨドバシカメラ等を見に行っても
PLC売場では松下製品に力入れて陳列してるから
きっと客からの評判もよく売れ筋なんでしょう。
松下製の一番安い機種を親子ペアで狙います。
信頼性や性能が高そうなイメージの
松下電器産業の製品やそのOEM品を優先して検討してみますね。
ヨドバシカメラ等を見に行っても
PLC売場では松下製品に力入れて陳列してるから
きっと客からの評判もよく売れ筋なんでしょう。
松下製の一番安い機種を親子ペアで狙います。
279sage
2011/03/15(火) 01:03:38.64ID:???280anonymous@210-194-151-41.rev.home.ne.jp
2011/03/15(火) 04:21:26.16ID:???281anonymous@zaqd387456e.zaq.ne.jp
2011/08/05(金) 11:05:07.39ID:yp9CYlIW 明確な資料があれば良いのですが・・・。
282anonymous@i114-191-84-67.s41.a033.ap.plala.or.jp
2013/04/03(水) 04:54:08.28ID:4hszouI8 _
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
283anonymous@211-9-60-140.cust.bit-drive.ne.jp
2013/12/01(日) 13:31:01.30ID:HGF6HWGz 用途を限定すれば普及するかもしれない。
284anonymous@358026014643111
2014/06/09(月) 11:34:03.77ID:J/1lAz0K もう発売?
285NHK
2014/09/06(土) 09:30:05.09ID:??? 別のメーカーも今頃に…
286anonymous@zaqd3874228.zaq.ne.jp
2015/05/11(月) 05:28:28.58ID:vhl9oAtX 有線では不便
287anonymous@pl751.nas812.p-yamaguchi.nttpc.ne.jp
2015/05/12(火) 14:43:52.78ID:UVuMImKQ PLCは照明やエアコンのスイッチングとか家電ネットワークに使うと便利だよ。
無線LANを使うのはもったいない。
同じ電源系統内の工場や事業所構内のIPホンに使うのも良さそうだ。
無線LANを使うのはもったいない。
同じ電源系統内の工場や事業所構内のIPホンに使うのも良さそうだ。
288anonymous@KHP059140095243.ppp-bb.dion.ne.jp
2015/05/12(火) 15:17:02.89ID:qu0Iw5mq 台風の状況見れる。
https://rabitsystem.com/login/link.php?id=N0000046&adwares=A0000001
https://rabitsystem.com/login/link.php?id=N0000046&adwares=A0000001
289anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 08:40:55.72ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
UTELDHPBB7
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
UTELDHPBB7
2018/02/15(木) 20:59:50.44ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
2018/02/15(木) 21:00:09.74ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
2018/02/22(木) 20:25:51.32ID:???
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
293anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 18:44:43.73ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1AGYU
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1AGYU
294anonymous@fusianasan
2019/04/08(月) 07:19:25.39ID:d9KDAk0M 最近は売っているのかな?
295anonymous@fusianasan
2020/05/27(水) 14:16:13.40ID:IKigi4Hn 9の意見にあるように当時は『建ってしまった家の中でLAN配線を通すのは結構難儀。』という需要が少なからずあった。
仮に普及していたとしても電灯線を媒体にする限りは速度に限界があるので何れは無線LANによって淘汰されていただろう。
仮に普及していたとしても電灯線を媒体にする限りは速度に限界があるので何れは無線LANによって淘汰されていただろう。
2021/01/13(水) 11:25:31.27ID:???
2022/01/23(日) 21:06:14.03ID:???
有線も無線も難しい環境には有効なんだけどね
尼でTenda何某てのを試したら意外に使えたが
中華で怪しすぎるからPanaには頑張って欲しいなぁ
尼でTenda何某てのを試したら意外に使えたが
中華で怪しすぎるからPanaには頑張って欲しいなぁ
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【独身マイホーム】増加中 自分らしい家に住めるメリットor縛られるデメリット…どう考える? [煮卵★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ
- 【広島】10歳未満の児童34人を校内で強姦し撮影、日本人男性教師の中島健夫(39)に求刑13年 [485187932]