探検


【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →

2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
3スレ目になりました。

2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
2anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 14:08:12ID:???
3anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 16:32:20ID:???
>>前スレ999
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
4motd
垢版 |
2010/06/12(土) 17:47:21ID:???
この陰湿さって日本独特のもんだよな、なんでなんだぜ?
2010/06/12(土) 18:03:42ID:???
誰か「悪貨は良貨を駆逐する」って教えてやればいいのに。
6anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 18:44:50ID:???
TPO考えてくれよ
7anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 21:06:05ID:???
またレイヤーの違う話を混ぜる変なのが頑張りだしたよ…。
8anonymous@pl361.nas933.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
垢版 |
2010/06/12(土) 22:18:47ID:siOr+2IF
っていうか、いい加減オトナになれ、と言いたい罠
9anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 22:49:45ID:???
JANOGで騒ぐと文字コードの将来に何かいいことあるんかな。
JCでも出すつもり?
10anonymous
垢版 |
2010/06/12(土) 23:09:41ID:???
少なくとも技術的な話ができない連中が優等生ごっこをするろくでもない
MLだということがわかった。
11anonymous
垢版 |
2010/06/13(日) 00:10:50ID:???
反論も下手だがなー
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい

何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
2010/06/13(日) 00:51:38ID:???
アーカイブの問題に気づいてもらえてうれしいな
2010/06/13(日) 21:24:02ID:???
gmailでsubscribeしてるから、アーカイブなんかどうでもいいよ

14anonymous
垢版 |
2010/06/14(月) 10:20:47ID:???
とりあえずgmail使ってるヤツは設定を見直すと良いと思うんだ。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…

アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
15anonymous
垢版 |
2010/06/14(月) 12:07:11ID:???
>>14
携帯も最近の機種はUTF-8をサポートしているから
意外に気がついていない人も多いかと

私の周りでもUTF-8のメールは着々と増加中
16anonymous
垢版 |
2010/06/14(月) 12:46:56ID:???
メールの中に3ヶ国語が使われると
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
17ハゲ
垢版 |
2010/06/14(月) 22:35:58ID:???
丸数字@AB
18anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 02:44:18ID:???
UTF-8で「漢字」が表示されるのは当然の話ではないということを知らないのかしらん。
19anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 08:01:35ID:???
自分基準が、お上手ですよね。

受信するとき;

> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した

送信するとき;

> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。

感心しました
20anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 08:48:06ID:???
勝ったわけじゃなく、
相手にされなくなっただけだよ。
21anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 09:19:26ID:???
それ以前に名前間違えてないか。
22anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 09:36:28ID:???
それで今度は「運営委員の人…」ですかいな。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
23anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 11:45:20ID:???
コミュ障害だな
24ccc
垢版 |
2010/06/15(火) 12:48:18ID:???
悪口じゃなく、mohtaってほんとに過去の人だな
25anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 13:26:28ID:???
>>21
最初は間違えてないのに途中で間違ってたね
2010/06/15(火) 18:44:48ID:???
この連中を見てると、技術者が世間一般から疎かにされる理由が分かるような気がする。
27anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 18:53:39ID:???
具体的に。
28anonymous@
垢版 |
2010/06/15(火) 19:53:01ID:???
そうだね、大昔の背景を元にした歴史あるRFCを無視して、MIMEの仕様上問題ないという
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。


え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
29anonymous
垢版 |
2010/06/15(火) 21:10:10ID:???
UTF-8(ユニコード)の技術的問題点が理解できてない連中が
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。

mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。


レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況