3スレ目になりました。
2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →
2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
2010/06/12(土) 14:08:12ID:???
乙
2010/06/12(土) 16:32:20ID:???
>>前スレ999
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
名無しに叩かれるのが怖くて名乗れるわけないじゃん(プ
4motd
2010/06/12(土) 17:47:21ID:??? この陰湿さって日本独特のもんだよな、なんでなんだぜ?
5anonymous@NE0062lan1.rev.em-net.ne.jp
2010/06/12(土) 18:03:42ID:??? 誰か「悪貨は良貨を駆逐する」って教えてやればいいのに。
2010/06/12(土) 18:44:50ID:???
TPO考えてくれよ
2010/06/12(土) 21:06:05ID:???
またレイヤーの違う話を混ぜる変なのが頑張りだしたよ…。
8anonymous@pl361.nas933.p-kanagawa.nttpc.ne.jp
2010/06/12(土) 22:18:47ID:siOr+2IF っていうか、いい加減オトナになれ、と言いたい罠
2010/06/12(土) 22:49:45ID:???
JANOGで騒ぐと文字コードの将来に何かいいことあるんかな。
JCでも出すつもり?
JCでも出すつもり?
2010/06/12(土) 23:09:41ID:???
少なくとも技術的な話ができない連中が優等生ごっこをするろくでもない
MLだということがわかった。
MLだということがわかった。
2010/06/13(日) 00:10:50ID:???
反論も下手だがなー
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい
何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
その工数は誰が負担するのか、それを実装するメリットがベンダにあるのか
もっとストレートに言えばいい
何を学術系の人間が、経済も理解しないでほざくのかと
12tss ◆pMmfWKLyWE
2010/06/13(日) 00:51:38ID:??? アーカイブの問題に気づいてもらえてうれしいな
13あのにょ
2010/06/13(日) 21:24:02ID:??? gmailでsubscribeしてるから、アーカイブなんかどうでもいいよ
2010/06/14(月) 10:20:47ID:???
とりあえずgmail使ってるヤツは設定を見直すと良いと思うんだ。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…
アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
iPhoneユーザは携帯に送るときに化けるから知ってるとは思うが…
アーカイブで既に文字化けてるヤツはどうしようもないな。
2010/06/14(月) 12:07:11ID:???
2010/06/14(月) 12:46:56ID:???
メールの中に3ヶ国語が使われると
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
なにもしてなくてもUTF-8が自動で選択されてしまうので
もうUTF-8のメールを避けるのは不可能になったと
最近思っている
17ハゲ
2010/06/14(月) 22:35:58ID:??? 丸数字@AB
2010/06/15(火) 02:44:18ID:???
UTF-8で「漢字」が表示されるのは当然の話ではないということを知らないのかしらん。
2010/06/15(火) 08:01:35ID:???
自分基準が、お上手ですよね。
受信するとき;
> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した
送信するとき;
> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。
感心しました
受信するとき;
> 「ユニコードを使うと支障が生じる」と皆さん納得した
送信するとき;
> むしろ問題は、受信者ですよ。
> 放置するしかないと思ってますが。
感心しました
2010/06/15(火) 08:48:06ID:???
勝ったわけじゃなく、
相手にされなくなっただけだよ。
相手にされなくなっただけだよ。
2010/06/15(火) 09:19:26ID:???
それ以前に名前間違えてないか。
2010/06/15(火) 09:36:28ID:???
それで今度は「運営委員の人…」ですかいな。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
こういうのも中二病の一種なんかね。
いかん、吐き気がしてきた。
2010/06/15(火) 11:45:20ID:???
コミュ障害だな
24ccc
2010/06/15(火) 12:48:18ID:??? 悪口じゃなく、mohtaってほんとに過去の人だな
26anonymous@i114-181-143-237.s05.a013.ap.plala.or.jp
2010/06/15(火) 18:44:48ID:??? この連中を見てると、技術者が世間一般から疎かにされる理由が分かるような気がする。
2010/06/15(火) 18:53:39ID:???
具体的に。
2010/06/15(火) 19:53:01ID:???
そうだね、大昔の背景を元にした歴史あるRFCを無視して、MIMEの仕様上問題ないという
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。
え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
理由だけで、空気も読まずにUTF-8なメールを投げちゃうなんて、世間一般のケータイから
見えないんだろうね。
え、mohta?あんなの技術屋ではないでしょ。
2010/06/15(火) 21:10:10ID:???
UTF-8(ユニコード)の技術的問題点が理解できてない連中が
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。
mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。
乱入しても役に立たないから黙っててくれないのかな。
mohta氏がそもそも何に対して文句を言っているのかすら理解できてないから
正当な批判ができずに道徳の話ばかり…。
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]