探検


【3hop目】JANOG ML をマターリと観察する人の数 →

2010/06/12(土) 10:49:26ID:???
3スレ目になりました。

2代目: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/
初代: http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
693anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 21:44:32ID:???
またキター!
694anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 22:02:06ID:???
bang 目前ですな
695anonymous
垢版 |
2010/07/26(月) 23:50:38ID:???
お勧めしますとかご協力に期待しますとか
696あのん
垢版 |
2010/07/27(火) 00:13:37ID:???
しかし議論は続くのであった
ホント何がしたいんだろな
697anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:15:20ID:???
予想通りの反応
698anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:16:33ID:???
ていうかサブジェクトを見る限りだと
自分のメールがユニコードだから相手にするなって見えるなw
そりゃ相手にしませんともwww
699anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:27:42ID:???
>>698
また頓珍漢なことをwww

恐らく、レス番をそのままサブジェクトにコピーしたんだけど、
MLサーバにものの見事にレス番を削除された、ってとこか?
700anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:34:21ID:???
これ完全に病んでるな、モタw
701anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 00:52:59ID:???
UTF-8のやつは読まないとかたしか言ってたけど反応はするんだな
702anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 04:10:10ID:???
>>692

> 俺はアレが居着いたのでunsubscribeしたのを思い出したよ。

もーたが面倒だと思うことは自由だがこういうことを意気揚々と
書く奴(あちこちで見かける)は回線切ったほうが精神衛生上いいと思うんだが。

703anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 13:43:54ID:???
>>702
ん?もーたじゃなくてほんだ何とかのことだよ。
主張するなってなら一緒のことかもしれないが。
704anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/07/27(火) 14:09:34ID:CBeo+wve
「みんなで無視しようぜ」っていういじめを呼び掛けるやつは みんなで無視しようぜ。 誰も反応するなよ!
705anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 16:23:45ID:???
ハラスメントとは、規則には「大学構内の内外を問わず精神的な面を含め
就労,研究,教育又は修学に関連して一定の不利益を生じさせる行為」となってます。

今回は、あからさまに排除を呼びかけてるでしょ。
受け手本人の申告が必要なようですが、
組織の士気の低下や大学の信頼性を失墜、にならんですかね。
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/sekuhara/sekuhara4.html
706anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 16:37:14ID:???
その規則中で、ハラスメントの意義は
「役職員が他の役職員,学生等又は関係者に対して行うもの」ってなってるけど
関係者の定義にも不利益の定義にも当てはまってないような
あっ、定義って、あくまで規則の中での定義ね
707_
垢版 |
2010/07/27(火) 18:14:40ID:???
http://www.titech.ac.jp/rinri/ethics6.shtml

これとは限らないかもしれないけど、

http://www.titech.ac.jp/rinri/

ここら辺のどこかには引っかかるんじゃない?
708anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 18:17:45ID:???
もはや医学的な意味で正気を疑わなければいけないレベルだったりしないか

709anonymous
垢版 |
2010/07/27(火) 22:52:30ID:???
おまいらもな
710だよもん
垢版 |
2010/07/28(水) 22:48:24ID:???
↑及び
[10027]は頓珍漢ですので、相手しないことをお勧めします
2010/07/29(木) 09:03:22ID:???
[janog:10043]にはワロタ。自爆
712anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 10:24:17ID:???
運営がunicode禁止しないって言ったんだからモタの投稿は完全に荒らしじゃね?
713anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 11:07:33ID:???
そろそろもーたネタだけなら最悪板かネットウォッチに移動してくれないかと思うココロ

714ano
垢版 |
2010/07/29(木) 12:12:55ID:MNfkDOkV
[10043]がスルーされるかどうかがJANOGの大人力
715anon
垢版 |
2010/07/29(木) 13:37:59ID:???
今後同文が投稿されたら下みたいに置換してくれるといいんだがなー。

[janog:10027] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
[janog:10043] は単なる荒らしですので、相手しないことをお勧めします
716anony
垢版 |
2010/07/29(木) 14:28:52ID:???
モタのメールが届いたら無条件に/dev/nullに送るよう設定しました
717anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 15:46:45ID:???
>>716
なんてチキン。procmail で撃ち返すぐらいしろよ。
718anonymohta
垢版 |
2010/07/29(木) 16:29:32ID:???
Googleのサジェスト janog で補完される文字列吹いたw
719anonymous
垢版 |
2010/07/29(木) 18:30:38ID:???
>>718 これはひどい
720anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 00:21:10ID:???
>寒冷地DC
真冬に外の冷気取り込めたら電気代浮きそうだなとは毎年思ってた
DCに限らず会社のラボとか
721anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 00:36:55ID:???
外気空調はkawamuraの話を見ろと
722anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 00:55:07ID:???
投稿してるkawamuraさんと何か関係あるの?
723anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 01:21:01ID:???
いや、ラックの河村
外気空調のシステムを作っている。
もちろん某所の大成建設でもいいんだが
2010/07/30(金) 02:11:52ID:???
デジタル工房です
只今オープン価格中
http://gekiyasu.issekinicho.com

725anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/07/30(金) 15:49:17ID:K215vvcc
> [janog:10043 はユニコードですので、相手しない事をお勧めします って書いてるが、10043は自分の投稿じゃん。こういうの間抜けっていう。
726anonymous
垢版 |
2010/07/30(金) 21:30:15ID:???
送信者自身にはMLのメールが届かないから気付かないんだろうな
727anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 10:33:24ID:???
gmailに毒されてますね > 送信者自身にはMLのメールが届かない
728anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 15:04:20ID:???
他のキーワード: janog ml 2ch janog 岡島 janog
729anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 18:13:29ID:???
そろそろ運営妨害でBANかな
730anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 18:51:13ID:???
もはや荒らし以外何者でもないのに、いつまで放置するんだこれ。
731anonymous@
垢版 |
2010/07/31(土) 19:18:48ID:???
いつからJANOGはfjに成り下がったんだ?
732anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 20:00:11ID:???
botかよw
733anonymous
垢版 |
2010/07/31(土) 22:05:53ID:???
User-Agent とか送信の時間間隔からするといちいちコピペして送信してるんだろうな。
だっせぇ。まさに老頭児。
734anonymous@isle.hogehoge.ne.jp
垢版 |
2010/08/01(日) 02:07:59ID:UjhEhw8H
あーあ。せっかくjanog MLへの荒し行為に対して皆で無視をしてたのに、相手しちゃった人が出た。
735anonymous
垢版 |
2010/08/01(日) 06:35:37ID:???
つか前回は工具ネタで今度は寒冷地ネタだらだら続けて・・・空気嫁つうの馴れ合いちゃん
2010/08/01(日) 09:22:15ID:???
>>735
石狩は興味のある話題だから続けてほしいけどね。
なかなか聞けない話しだし
737anonumous
垢版 |
2010/08/01(日) 12:53:07ID:???
ほもおたのUnicode荒らしの方を何とかしてもらいたい
738anonymous
垢版 |
2010/08/01(日) 13:22:21ID:???
首藤さん釣かよ
739anonymous
垢版 |
2010/08/01(日) 13:24:52ID:???
そんな雰囲気はあった。
首藤さんも所属は東工大だった気がするが、まぁ関係ないか。
740anonymous
垢版 |
2010/08/02(月) 00:14:51ID:???
こんな教員に税金が無駄遣いされていると思うと腹立たしい
741anonymous
垢版 |
2010/08/02(月) 11:18:54ID:???
Thunderbirdのフィルタ機能使って、テンプレートでの自動返信してるんじゃない。
Subjectが変になっているのは、その部分の処理がうまくいってないからかと。
自動返信のメールなんか相手にする時間すらもったいないと思うんだが。。。

でもjanogのMLはポリシー的に自動応答での投稿をOKにしてるのか?
もはやvacationメールのようなもんだろ。これ。
742anonymous
垢版 |
2010/08/02(月) 22:09:58ID:???
>>735 は一体 JANOG ML に何を求めているんだ?
743anonymous
垢版 |
2010/08/03(火) 14:11:29ID:???
ユニコードをめぐって刺すが刺されるか。
DNSSECはもうちょっと派手にやって欲しいとは思う。
744anonymous
垢版 |
2010/08/03(火) 14:14:01ID:???
オペレータじゃない人間なんだろうな。

現場を引退した人は、脱退しなくてもいいから
自分は老害だと気づいて欲しい。
745anon
垢版 |
2010/08/03(火) 18:27:16ID:???
ネットワーク運用というネタふりで…。
これを真面目に信じてしまう人が俺の周りにいたのが笑えたwwww

WWWへのアクセス権を持つ7人 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2010/07/seven-people-have-been-entrusted-with-the-keys-to-the-internet.html
746anonymous
垢版 |
2010/08/03(火) 19:12:10ID:???
想像力に感心するよな
747anonymous
垢版 |
2010/08/04(水) 09:50:23ID:???
そろそろまた来るかなw
748anonymous
垢版 |
2010/08/04(水) 14:53:45ID:RMsECh4Y
そもそもJANOGの中でutf8のメールが流れることで
文字化けした、画面が崩れた、PC壊れた...
とかそういう切実な問題に直面してる人がいるのか、っつう。

いないっしょ?
もただってThunderbird使ってるなら、あえて気にしなきゃ何の問題も
起きてないはず。
(変な趣味のFont使ってて文字化けするって可能性はzeroではないが。)
749anonymous
垢版 |
2010/08/04(水) 16:02:52ID:???
putty+emacs-23.1+Mew でたまに崩れる。
750anonymous
垢版 |
2010/08/05(木) 17:58:41ID:???
putty-jp(utf-8 CJK)+emacs-22.1+mewだけどJANOGに限っては
まだ崩れてないな。iso-8859-?で半角のはずの文字が全角で
表示されて崩れるってのはあるが、騒ぐほどのもんじゃないし
751anonumous
垢版 |
2010/08/05(木) 18:55:19ID:???
> 半角のはずの文字が全角で表示されて崩れる

もたのメールじゃねーの?
752anonymous
垢版 |
2010/08/07(土) 04:48:12ID:???
>>748
というわけでいるらしいよ
753anonymous
垢版 |
2010/08/13(金) 12:35:00ID:FjZODly+
utf8を排除することを積極的に呼びかけているのは もた *だけ*
ってところが、iso-2022-jp(のglobalな)普及に失敗したことを
物語っている



754tss
垢版 |
2010/08/22(日) 13:56:23ID:???
NIFTYが utf-8 なメールを排除しているように見える。
... while talking to k-trans.nf.nifty.com.:
>>> DATA
<<< 501 5.0.2 Illegal Mail Format
554 5.5.0 Remote protocol error
755sage
垢版 |
2010/08/22(日) 22:41:00ID:???
もうメールなんぞいらん
756代行
垢版 |
2010/08/30(月) 18:31:05ID:???
そうかなー
メールは必需品
757anonymous
垢版 |
2010/09/25(土) 06:11:22ID:???
組織内の情報流通にはもうほとんどメールを使わなくなってしまった。

しかし組織外とのやりとりには事実上メールか音声電話以外に手段が無い。
GoogleWaveはこういう所で使えるメール以外の何かを目指していたのだろうけれど
結局ポシャってしまったのは残念だ。
2010/10/06(水) 16:01:19ID:???
宮川サン……
http://twitter.com/shinmiyakawa/status/26527416730
759anonymous
垢版 |
2010/10/06(水) 16:20:37ID:???
オメーが出せぐらいの話
馬鹿じゃねーの?
760anonymous
垢版 |
2010/10/07(木) 21:02:48ID:LUlBVdMv
>>758
やつは上がって偉くなったつもりだからたちが悪い。
761
垢版 |
2010/10/10(日) 21:23:07ID:???
どっちが?
762anonymous
垢版 |
2010/10/13(水) 17:52:55ID:???
SIPがどうのと一人で暴走してる
763nobody
垢版 |
2010/10/21(木) 08:11:28ID:???
氏のご希望に答えてこちらもこぴぺ

>Paul VixieのPartyに出て「最近、M*たさんは、日本のMLで忙しいんですよ」
>といったら、「ぜひそのまま日本国内で忙しくさせとけ」と、いろんな人に
>いわれますた…
764anonymous
垢版 |
2010/10/21(木) 18:00:13ID:???
海外でもうんざりされてるのか
あと10年も我慢しなければならないかと思うと気が重いな
765anonymous
垢版 |
2010/10/22(金) 00:39:22ID:???
>>764
あと10年て何かあるの?
766anonymous
垢版 |
2010/10/23(土) 04:46:16ID:???
>>765
だいたいそれくらいで定年退職だろ
767anonymous
垢版 |
2010/10/23(土) 20:42:50ID:???
野放しになるのか…
768anonymous
垢版 |
2010/10/23(土) 21:51:50ID:???
>>763
それが希望って、つまり、反論が怖いからUTF-8で批判しろといってた当人が、今後は正
面から戦いを挑む気満々ってことか

janogで見られる?
769anonymous@
垢版 |
2010/10/24(日) 22:37:15ID:???
ついに宣伝スパムが飛ぶMLになったか
770anonymo
垢版 |
2010/12/13(月) 13:10:48ID:???
戦場カメラマンwww
771anonymous
垢版 |
2011/01/18(火) 22:46:13ID:???
相変わらず元気だな
772anonymous
垢版 |
2011/01/18(火) 23:12:36ID:???
スルーされっぷりに藁
773anone
垢版 |
2011/01/18(火) 23:25:02ID:???
各指定事業者がいつからDNSSEC対応のインターフェイスを
用意するのかくらい調べてまとめといてほしいよ。
774anonymous
垢版 |
2011/01/20(木) 13:54:08ID:???
ミーティング期間中は閑古鳥状態
スレタイに偽りなしだな
775anonymous
垢版 |
2011/01/20(木) 14:35:03ID:???
遠隔の人間は、ustreamとtwitterだろう
776anon
垢版 |
2011/01/30(日) 10:32:38ID:???
明らかに革命が起きてるのに、経路がどうのこうの、浮世離れしすぎ
777anonymous
垢版 |
2011/01/30(日) 11:29:49ID:???
経路の話しちゃだめなの?
778anonymous
垢版 |
2011/01/30(日) 15:15:32ID:???
誰がどうやって経路を落としたのかって興味あるけどね。
779anonymous
垢版 |
2011/01/30(日) 17:18:03ID:???
>>778
エジプトはどうネットを遮断したのか?
http://www.gizmodo.jp/2011/01/post_8406.html
780anonymous
垢版 |
2011/01/31(月) 16:17:59ID:???
経路の話だって現実の話じゃん。
別に浮世離れってことはないと思うけど。
781anonymous
垢版 |
2011/02/02(水) 20:43:25ID:???
復活し始めたが、JANOGでは話題にはならん罠
782anonymous
垢版 |
2011/02/23(水) 19:59:48.70ID:???
カオスってるな
783anonymous@
垢版 |
2011/03/08(火) 08:00:23.51ID:???
何で閉域網なのにグローバルユニキャストアドレスにしたんだろう
ユニークローカルユニキャストアドレスじゃダメなのかな
784あの煮鱒
垢版 |
2011/03/29(火) 10:40:25.03ID:???
とんでもないところで懐しい名前を見た。
http://agora-web.jp/archives/1292902.html
785anonymous
垢版 |
2011/03/30(水) 14:59:11.64ID:???
生きてたんだな
786anonymous
垢版 |
2011/04/06(水) 11:27:56.25ID:???
ありがちな名前だから同一人物かどうか確信がもてない
787anonymous
垢版 |
2011/04/07(木) 17:20:51.10ID:???
ただちに人体に影響する書き込み量ではない。
788anonymous
垢版 |
2011/04/15(金) 13:50:14.41ID:???
啓示ねえ…
789anonymous
垢版 |
2011/04/16(土) 14:17:43.61ID:???
ntt.comとiij.net間のIPv6ピアリングの頑張りが足りない件、何とかならんのか。
何で海外経由になるんだよ。
790anonymous
垢版 |
2011/04/16(土) 16:28:01.53ID:???
村井先生とかが出てきて仲裁しないとダメじゃね?
NTT持株本社側から資本的に指示を出すと逆にこじれるだろうし
791anonumous
垢版 |
2011/04/16(土) 16:51:04.17ID:???
>>789
往復ビンタは江戸の華
792anonymous
垢版 |
2011/04/18(月) 09:32:26.37ID:???
IPv6のBGP界隈はまだ上下関係が定まってないから
暫く無理かもね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況