裏事情っぽいのですが。
通信関係の仕事で俺ってダウソだなぁと思ったことってないですか。
ちなみに自分は旧BayNetworksのAccelar1050をまねじめんとぽーとが
あると思ってbootimage消したら物の見事に起動しなくなりました。
Nortelの人に難癖つけて交換してもらいました。
ホントにごめんなさい。
-- 仕事でやってしまったダウソな話 --
1いちばん
2001/07/16(月) 02:01ID:K8fWa53Y2anonymous@mor190-6.rnac.ne.jp
2001/07/16(月) 02:20ID:??? 間違ってログをばっさり消しちまったとき・・・。
3ななし
2001/07/16(月) 02:22ID:??? 2
あー。この板って標準で節穴さんだったっけ。忘れてたよ。鬱だ。
あー。この板って標準で節穴さんだったっけ。忘れてたよ。鬱だ。
2001/07/16(月) 07:19ID:???
APOPのテストを稼動中サーバでやろうとしたとき
間違って既存のqpopperのコマンドバイナリ上書きしちまった
間違って既存のqpopperのコマンドバイナリ上書きしちまった
5ほげ
2001/07/18(水) 08:51ID:2LAn.yhM はじめてCiscoの時に『erase flash』しました。
夜中に代理店に泣きつきました。
夜中に代理店に泣きつきました。
6anonymouse
2001/07/18(水) 12:44ID:ocFhl8BQ 関係ないけどAPとかにつかうポートマスターみたいなのが
壊れたときはどーすんの?二重化は当然なんすか?
ちょときになる
壊れたときはどーすんの?二重化は当然なんすか?
ちょときになる
2001/07/18(水) 14:17ID:???
通常2台以上あるから最混雑時以外はなんとかなるよ
1台のところは予備機があるところから深夜でも駆けつけるんじゃないの?
って1台のところなんてあるのかしらんが
1台のところは予備機があるところから深夜でも駆けつけるんじゃないの?
って1台のところなんてあるのかしらんが
8おまえも父さんしてしまえ
2001/07/19(木) 01:09ID:ZHnEGkkY 1.障害範囲:
東京・名古屋・千葉地域の専用線ユーザー様
同地域のPSINet Dial Access ユーザー様
同地域のPSINet Remote Access ユーザー様
2.障害日時:
2001年7月18日(水) 午後12時45分頃より午後23時30分まで
3.障害原因:
弊社バックボーン交換機のCPUモジュールにおいて障害が発生しました。これにより同バックボーン交換機をご利用のお客様によるインターネット通信の到達性が失われる状況となりました。
東京・名古屋・千葉地域の専用線ユーザー様
同地域のPSINet Dial Access ユーザー様
同地域のPSINet Remote Access ユーザー様
2.障害日時:
2001年7月18日(水) 午後12時45分頃より午後23時30分まで
3.障害原因:
弊社バックボーン交換機のCPUモジュールにおいて障害が発生しました。これにより同バックボーン交換機をご利用のお客様によるインターネット通信の到達性が失われる状況となりました。
9くそったれが
2001/07/19(木) 08:23ID:V.E1dIWM ある出版社で、『Net』と『いんたねちょ鯖』まわりを
一新する案件を請け負いました。自分はNetを担当し、
UNIXオタオヤジがいんたねちょ鯖を担当となり、さんざん検証して
いざ現地で設置を始めたところ、この糞オヤジ何を思ったかONUまでの
光ファイバを見事にぶち折ってくれました・・・。
外部ISPまではこの光を使っており、業者が来るまでの数時間にわたり
『いんたねちょ通信』を止めました。
当日の出版社のWebには、『20:00より新システム導入のため30分ほど
断続的に接続できなくなる可能性があります。』となっていましたとさ。
予想通り、報告書+詫び状の提出となりました。
でも、なんで俺が書くだぁょ!!!!!!!!!!!!!!!。
そして鬱になりました。
一新する案件を請け負いました。自分はNetを担当し、
UNIXオタオヤジがいんたねちょ鯖を担当となり、さんざん検証して
いざ現地で設置を始めたところ、この糞オヤジ何を思ったかONUまでの
光ファイバを見事にぶち折ってくれました・・・。
外部ISPまではこの光を使っており、業者が来るまでの数時間にわたり
『いんたねちょ通信』を止めました。
当日の出版社のWebには、『20:00より新システム導入のため30分ほど
断続的に接続できなくなる可能性があります。』となっていましたとさ。
予想通り、報告書+詫び状の提出となりました。
でも、なんで俺が書くだぁょ!!!!!!!!!!!!!!!。
そして鬱になりました。
2001/07/19(木) 18:14ID:???
DION中継ルータ故障のお知らせ
7月18日(水)9時32分頃より、DION中継ルータで故障が発生し
ており、DIONインターネットサービスをご利用のお客様に影響が
でておりました。復旧作業の結果10時01分に復旧致しました
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
7月18日(水)9時32分頃より、DION中継ルータで故障が発生し
ており、DIONインターネットサービスをご利用のお客様に影響が
でておりました。復旧作業の結果10時01分に復旧致しました
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
2001/07/19(木) 18:18ID:???
>>10
これって、、、すべての専用線、ダイアルアプ、ADSL で
発生していた障害だよね。しかし、専用線ユーザは
激怒しないのかね?9時半〜10時といえば
朝のメールチェックや返信で一番トラフィックが多い
時間帯のような。
これって、、、すべての専用線、ダイアルアプ、ADSL で
発生していた障害だよね。しかし、専用線ユーザは
激怒しないのかね?9時半〜10時といえば
朝のメールチェックや返信で一番トラフィックが多い
時間帯のような。
2001/07/20(金) 09:59ID:???
PSINet,破防法適用申請か
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=986370045
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=986370045
15そういえば
2001/07/25(水) 21:48ID:yY69X6IQ 今日の雷で思い出した。
1年ほど前に客から、Switchの1Portだけ通信ができないというので
行ってみたら該当Portが焦げていた。客曰く、雷が落ちたらしいのだが
嘘つくんじゃねーよ、サージ電流がEthernetに流れるか!
でもしょうがないのでSwitch交換してあげた、俺も弱気だなぁ。
1年ほど前に客から、Switchの1Portだけ通信ができないというので
行ってみたら該当Portが焦げていた。客曰く、雷が落ちたらしいのだが
嘘つくんじゃねーよ、サージ電流がEthernetに流れるか!
でもしょうがないのでSwitch交換してあげた、俺も弱気だなぁ。
16名無し
2001/07/25(水) 22:57ID:PE/HVKnk 焦げるって・・何つないだんだろ?
1815
2001/07/26(木) 00:31ID:22/ruJg6 >16-17
個人的には社内の嫌がらせで、該当Portの人間に物理アタックを
しようと思いバーナーかなんかで、Port燃やしたのかなと思ったが。
しかし、Port燃やされるほど恨まれる奴とはどんな奴なんだ?
個人的には社内の嫌がらせで、該当Portの人間に物理アタックを
しようと思いバーナーかなんかで、Port燃やしたのかなと思ったが。
しかし、Port燃やされるほど恨まれる奴とはどんな奴なんだ?
20名無しさん
2001/07/26(木) 02:07ID:??? 電話線って、普通のモジュラージャックだったらRJ11だから
刺さらないのでは?
刺さらないのでは?
22無期限空白
2001/07/26(木) 08:13ID:uT83aRoU Firewall-1設定して出荷したが、3ヶ月ほどして
外部からのICMPすべて通ることが判明した・・・。
Ruleでは止めていたが、『ぷろぱちぃ』でAcceptされていた。
そういえばテスト用に空けていたが、戻すの忘れてた。
鬱だよ、しのう。
外部からのICMPすべて通ることが判明した・・・。
Ruleでは止めていたが、『ぷろぱちぃ』でAcceptされていた。
そういえばテスト用に空けていたが、戻すの忘れてた。
鬱だよ、しのう。
23どきどき名無しさん
2001/07/26(木) 20:40ID:SVJThwxg >>20
RJ-45の口にRJ-11って案外ピッタリ入るぞ、
「カチッ」という手ごたえまである。
電話にて
「カチッと刺さっていますか?」
「カチッとささっています。」
が原因で30分ぐらい原因が分からなかったことがある。
RJ-45の口にRJ-11って案外ピッタリ入るぞ、
「カチッ」という手ごたえまである。
電話にて
「カチッと刺さっていますか?」
「カチッとささっています。」
が原因で30分ぐらい原因が分からなかったことがある。
25わかりづらいんだよ
2001/07/26(木) 21:34ID:uT83aRoU Ciscoでカスタムキューイング設定したが
Interfaceに割り当てるの忘れたことがある。
鬱以下だよ。
Interfaceに割り当てるの忘れたことがある。
鬱以下だよ。
26*.jp
2001/07/26(木) 21:46ID:ME19GM6228ななしさん
2001/07/26(木) 23:25ID:MDQxfdQs 今日、出先事務所のネットワークの設定変更があった。
昼頃、NTTから電話があった。
「そちらの、●●営業所のフレームリレーからアラームが上がっています」
出先事務所に確認してみると、外注業者の奴が間違えてFR回線のケーブルを抜きやがった。
アホが・・・。1回芯でこい。
昼頃、NTTから電話があった。
「そちらの、●●営業所のフレームリレーからアラームが上がっています」
出先事務所に確認してみると、外注業者の奴が間違えてFR回線のケーブルを抜きやがった。
アホが・・・。1回芯でこい。
29hoge
2001/07/27(金) 01:16ID:vkS3nlJo 客先にてsolaris2.6の設定をしてるとき、
俺「念のためログとっといて」
ダウソ「(teratermにてログを反転させて右クリック)ピッ、ピピ
プー、ギャヒギャヒ・・・プッ・・プルー」
ユーザ「(゚Д゚)ハァ? 」
俺「念のためログとっといて」
ダウソ「(teratermにてログを反転させて右クリック)ピッ、ピピ
プー、ギャヒギャヒ・・・プッ・・プルー」
ユーザ「(゚Д゚)ハァ? 」
30名無しさん@電話にはでんわ
2001/07/27(金) 12:42ID:o7S.dLmg2001/07/27(金) 20:52ID:???
>>29
あ、、それ俺も結構やってたり。
なにげに「コピー(C)」の右クリックメニューを
出そうとしてしまうんだよね。
あれがいっぺん始まってしまうと。
やばそうなコマンドを反転させてなかったかどうか
ドキドキもんだよ。
あ、、それ俺も結構やってたり。
なにげに「コピー(C)」の右クリックメニューを
出そうとしてしまうんだよね。
あれがいっぺん始まってしまうと。
やばそうなコマンドを反転させてなかったかどうか
ドキドキもんだよ。
32ななしさん
2001/07/28(土) 00:14ID:??? TeraTermはせっかくログ機能があるんだからそっちを使おうよ
Alt+vは確かに便利だけどね
Alt+vは確かに便利だけどね
34おまえはターミナルなの?h
2001/08/01(水) 12:06ID:5ZZ9DEaM 隣のグループの馬鹿SEが
「TeraTermって使いやすいですかぁ?」って聞いてきた。
なんか久しぶりにびっくりした。
いい加減、会社辞めてくれ。
「TeraTermって使いやすいですかぁ?」って聞いてきた。
なんか久しぶりにびっくりした。
いい加減、会社辞めてくれ。
35anonymous
2001/08/01(水) 22:57ID:7ykgMsYw36anony
2001/08/02(木) 00:13ID:???37新人の頃
2001/08/04(土) 00:35ID:??? /usr をリネームした..
38anonymous@ h242.p958.iij4u.or.jp
2001/08/06(月) 03:20ID:93WEE0Uw >>37
俺は5年目で開発機のrootのパスワードを無効にしてloginできなくした。
俺は5年目で開発機のrootのパスワードを無効にしてloginできなくした。
39ななし
2001/08/06(月) 03:48ID:e437.Smg N+IでF通Q州の人が自社のパケットジェネレータのデモをやってて、ShowNetにフルワイヤで変なパケット流してしまったそうな。
それを直接食らったルータは動作がおかしくなって結局リブートするしかなくなった。
フルワイヤでパケット食らわされたルータの担当をしていた知人に聞いたんですが、相当焦ったそうです。
問題は、フルワイヤでパケット流したF通の人がダウソのなか、それともパケット食らってリブートに追い込まれたルータがダウソなのか、、、
それを直接食らったルータは動作がおかしくなって結局リブートするしかなくなった。
フルワイヤでパケット食らわされたルータの担当をしていた知人に聞いたんですが、相当焦ったそうです。
問題は、フルワイヤでパケット流したF通の人がダウソのなか、それともパケット食らってリブートに追い込まれたルータがダウソなのか、、、
40名無しさん
2001/08/06(月) 04:08ID:owHLEhrQ41nobody
2001/08/06(月) 21:45ID:??? >39
ShowNetにIPv6 RAを鬼のように流したらどうなるか、やって見ようかと
考えたけど、さすがに会社員となった身ではそこまでやる勇気はなかった
ShowNetにIPv6 RAを鬼のように流したらどうなるか、やって見ようかと
考えたけど、さすがに会社員となった身ではそこまでやる勇気はなかった
42そんなばかな
2001/08/07(火) 02:21ID:1pblfX6A /var file system fullだったので
ユーザーにsquidのlogを処理してくださいとお願いしたところ
次の日に/var以下が何度見ても、きれいさっぱり無くなっていた。
笑うしかなかった。
ユーザーにsquidのlogを処理してくださいとお願いしたところ
次の日に/var以下が何度見ても、きれいさっぱり無くなっていた。
笑うしかなかった。
43anonymous@
2001/08/07(火) 04:31ID:bCNJMp5g44あのに
2001/08/07(火) 04:39ID:kN3yKmOg レッドコードが原因でトラフィックが激増!
業務は止まるは、大変な状態に。
キャリアのせいだとばっかり思ってよくよく調べたら、
自分達のセキュリティの甘さに鬱・・・
業務は止まるは、大変な状態に。
キャリアのせいだとばっかり思ってよくよく調べたら、
自分達のセキュリティの甘さに鬱・・・
45ふしあなさん
2001/08/07(火) 10:51ID:??? NECですか?
うちもひとごとではない...
うちもひとごとではない...
46anonymous@ nttchba07167.ppp.infoweb.ne.jp
2001/08/07(火) 20:54ID:VFXdg3qE Cisco
conf t しないでテキスト流し込んでしまう。よく。
デフォルトで名前解決しないようにするか、
そもそも未知のコマンドをtelnetと解釈しないようにしてほしい
conf t しないでテキスト流し込んでしまう。よく。
デフォルトで名前解決しないようにするか、
そもそも未知のコマンドをtelnetと解釈しないようにしてほしい
47ななしさん
2001/08/07(火) 21:02ID:??? アホな会社もあるよな・・・。
CordRedが社内に入り込んで(以下自主規制)
CordRedが社内に入り込んで(以下自主規制)
48ななし
2001/08/08(水) 03:15ID:??? CodeRed用のパッチ当てたら、
システムの一部が正常に動かなくなりました。
システムの一部が正常に動かなくなりました。
49あらら
2001/08/13(月) 23:29ID:dt1P2bfk この前、停電後に通信不能になったRouterが一匹いました。
unnumber I/FにIP割り当てたやつ誰だ!
しかも、startup-configにだけ・・・。
unnumber I/FにIP割り当てたやつ誰だ!
しかも、startup-configにだけ・・・。
50あらら
2001/08/13(月) 23:43ID:dt1P2bfk52コックローチ
2001/08/13(月) 23:53ID:J6N9o17Y 私の知ってるバカバイダー。
PortMaster3の拡張スロットの蓋を開けっ放しでゴキブ
リの住か。現在動作中。あなたもこんなプロバイダー加入してみません?
もれなくゴキブリがINS1500伝わってくるかも…
つーか、やってることがダウソだよ〜
PortMaster3の拡張スロットの蓋を開けっ放しでゴキブ
リの住か。現在動作中。あなたもこんなプロバイダー加入してみません?
もれなくゴキブリがINS1500伝わってくるかも…
つーか、やってることがダウソだよ〜
53ゴキブリポイポイ
2001/08/14(火) 00:16ID:MLWr8MFs うちにはいないはずのゴキブリが急に姿を現したのはこの原因ねー
>52
N社もゴキブリも逝ってよし!
さーて、プロバイダー変えよぉーっと・・どこにすっかなー
>52
N社もゴキブリも逝ってよし!
さーて、プロバイダー変えよぉーっと・・どこにすっかなー
54名無し
2001/08/14(火) 11:21ID:??? >52 ・・・・
56某SI屋
2001/08/15(水) 18:58ID:??? >>52,53
冗談抜きにゴキブリって厄介だよ。
マシンのケース内はゴキブリに快適な環境らしく、ケースやスロットを
一度も空けたことがないのに中で繁殖していることもあるし、固定の
内線電話器の中で小型ゴキブリが繁殖していたこともある。(うぇ)
マシンルームなど存在しない古めの建物にサーバや通信機器を設置
するときは要注意。(学校とか役所関係ではよくあるんだよな…)
冗談抜きにゴキブリって厄介だよ。
マシンのケース内はゴキブリに快適な環境らしく、ケースやスロットを
一度も空けたことがないのに中で繁殖していることもあるし、固定の
内線電話器の中で小型ゴキブリが繁殖していたこともある。(うぇ)
マシンルームなど存在しない古めの建物にサーバや通信機器を設置
するときは要注意。(学校とか役所関係ではよくあるんだよな…)
57うけけ
2001/08/16(木) 10:43ID:f9YImXMk 他のスレから見つけたんだけど
こいつの方がダウソではないかと。
http://homepage2.nifty.com/mkawabata/nsp_news.html
ローカルIPどうのこのうって・・・。
こいつの方がダウソではないかと。
http://homepage2.nifty.com/mkawabata/nsp_news.html
ローカルIPどうのこのうって・・・。
5957
2001/08/16(木) 14:19ID:???2001/08/16(木) 23:06ID:???
>58,59
厨房は引っかかるか。
厨房は引っかかるか。
61Nortel代理店
01/08/29 23:18ID:S6okn.hY あぁ、糞ったれSEがCatalyst2948G-L3を設計に盛り込んだ・・・。
個人的にはCatalystシリーズで一番ダウソな気がするんだけど。
つーか、BVIのI/FにAccess-list割り当てられないのか・・・。
もう駄目。
個人的にはCatalystシリーズで一番ダウソな気がするんだけど。
つーか、BVIのI/FにAccess-list割り当てられないのか・・・。
もう駄目。
62ななし
01/09/06 23:55ID:??? NECフィールディングの作業員にC4500相当のルータ交換をやらせたら
nvramに設定保存するのを忘れたまま動作確認してくれ、とか言われたよ。
指摘したら、これで正しいんです。みたいな説明を…。アホか?
おまけにvty0と1-4で設定違ってるし。
俺以上のダウソが居るとは思わなかった。っつーかこんなのが保守
やってるなんて信じられねぇ。
nvramに設定保存するのを忘れたまま動作確認してくれ、とか言われたよ。
指摘したら、これで正しいんです。みたいな説明を…。アホか?
おまけにvty0と1-4で設定違ってるし。
俺以上のダウソが居るとは思わなかった。っつーかこんなのが保守
やってるなんて信じられねぇ。
63いいなり君
01/09/18 00:21ID:hpH2kwh. はぁ、先日専用線をVPNしてきました。
設計と設定料等はごっそり貰えましたが、納得いきません。
何で頑固な顧客なんだろう。
ちなみにキャリアに盗聴されては不味いような通信も無いんですけどね。
俺の説明ってそんなに理解されてないのかなぁ。
設計と設定料等はごっそり貰えましたが、納得いきません。
何で頑固な顧客なんだろう。
ちなみにキャリアに盗聴されては不味いような通信も無いんですけどね。
俺の説明ってそんなに理解されてないのかなぁ。
65だめじゃん
01/09/19 16:30ID:??? NTサーバにUPSを接続して確認してたときのこと、
俺「じゃ、電源抜いて」
A「はい」
その瞬間、サーバ機のモニタが真っ暗に・・・
よく見ると、UPSにささってるサーバ機の電源が抜けてる。
俺「なにやっとんじゃい。」
A「でも電源抜けって・・・」
疲れるよ、まったく
俺「じゃ、電源抜いて」
A「はい」
その瞬間、サーバ機のモニタが真っ暗に・・・
よく見ると、UPSにささってるサーバ機の電源が抜けてる。
俺「なにやっとんじゃい。」
A「でも電源抜けって・・・」
疲れるよ、まったく
66anonymous@ xdsl235079.061202.metallic.ne.jp
01/10/14 13:11ID:XW2v9XCR 1999年12月31日晩飯食ってたら、Layer2 Switch の2000年問題対応Firmware アップグレードに
失敗したって代理店から電話があった。HUB かき集めてPort 稼いどけ、って突っ放したけどね。
失敗したって代理店から電話があった。HUB かき集めてPort 稼いどけ、って突っ放したけどね。
67ななし
01/10/14 13:33ID:???68ななし
01/11/06 02:58ID:??? 今日、スイッチのテスト中に線を繋ぎ間違えてSmartbitからパケットを100Mbpsフルワイヤで部のLANに流してしまった、、、
鬱だ、、、
鬱だ、、、
69
01/12/06 17:22ID:iQquD9+J70名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/07 10:17ID:pIPiA+NO どっかのヘタレが勝手に他人のUPSから電源取りやがって大変なことに。
71タレコミ屋
01/12/08 20:28ID:??? 某キャリアのネットワークでの話だけど、
コンパ○クの優秀なエンジニアさんは作業ミスで
自分たちの作業と全く関係ない商用ファイアウォール止めちゃったよ
コンパ○クの優秀なエンジニアさんは作業ミスで
自分たちの作業と全く関係ない商用ファイアウォール止めちゃったよ
73名無しさん◎書き込み中
02/06/26 00:38ID:lLm8gM03 運用中のciscoの一部設定変更作業でご丁寧にも
cop run tftp
tftp srverでconfig編集
cop tftp s
reload
設定反映
NMSは真っ赤>ユーザー大爆発
運用中だっつの。ナニ血迷ってんだろ、俺。
シンデクル
cop run tftp
tftp srverでconfig編集
cop tftp s
reload
設定反映
NMSは真っ赤>ユーザー大爆発
運用中だっつの。ナニ血迷ってんだろ、俺。
シンデクル
74凹んだ
02/06/26 04:18ID:??? 久しぶりにCatalyst(2950)設定したら、VLAN1ってShutdownされてるだね。
PortはShutdownされてないくせに・・・20分もPing飛ばなかった。
死にたい。
>73
ご愁傷様です。
なんか気持ちわかります。さんざん検証してるとついつい『reload』を
打ちたくなる気持ちが・・・。
PortはShutdownされてないくせに・・・20分もPing飛ばなかった。
死にたい。
>73
ご愁傷様です。
なんか気持ちわかります。さんざん検証してるとついつい『reload』を
打ちたくなる気持ちが・・・。
75もう時効だろう
02/06/26 16:59ID:??? 某役所でWANルータ(Cisco1003)を使って専用線接続の設定していたとき、
対向の機器とつながらんのでdebugコマンド投入。
layer1接続エラーが出ていたのでNTT側の交換機の設定ミスと判断、NTTに電話。
…しかし、NTTが交換機の設定ミスをどうしても認めないので結局その日は接続できなかった。
(もちろん客から大目玉&イヤミの嵐、始末書書かなかっただけマシかも…)
次の日、ルータの設定は昨日と同じハズなのに問題なく対向と通信できてる。
あの日だけは、担当の電話局に放火してやろうかと本気で思った。
対向の機器とつながらんのでdebugコマンド投入。
layer1接続エラーが出ていたのでNTT側の交換機の設定ミスと判断、NTTに電話。
…しかし、NTTが交換機の設定ミスをどうしても認めないので結局その日は接続できなかった。
(もちろん客から大目玉&イヤミの嵐、始末書書かなかっただけマシかも…)
次の日、ルータの設定は昨日と同じハズなのに問題なく対向と通信できてる。
あの日だけは、担当の電話局に放火してやろうかと本気で思った。
76元DSL屋
02/06/26 18:53ID:??? >>75さん
Nが自分らのミスをぜってー認めない体質は組織的なことでそ。
同一収容局の客先DSLモデムが開通日にリンクせず(トレーニングすら無し)、
すぐさまモデム設置業者引き上げさせて局に急行。DSLAMの端子にモデム直付けしたら
あっさりリンクしやがって、ジャンパ確認のFAXしたら「ジャンパOKです」と抜かしやがった。
5日くらい真綿で首絞めるようにFAX流してやったら、電話で「ジャンパOKです」の
声とともに客先でリンクしやがった。当時1.5Mだったけど、アッテネーション値からしても
今にして思えば8Mでもいけるような回線だったなw
一応お客様には「遠まわし」にミカカくんの所為だと言ったけど、
お客様、電話口でニヤニヤしてたなぁ、「やっぱりミカカでしたか」って。
Nが自分らのミスをぜってー認めない体質は組織的なことでそ。
同一収容局の客先DSLモデムが開通日にリンクせず(トレーニングすら無し)、
すぐさまモデム設置業者引き上げさせて局に急行。DSLAMの端子にモデム直付けしたら
あっさりリンクしやがって、ジャンパ確認のFAXしたら「ジャンパOKです」と抜かしやがった。
5日くらい真綿で首絞めるようにFAX流してやったら、電話で「ジャンパOKです」の
声とともに客先でリンクしやがった。当時1.5Mだったけど、アッテネーション値からしても
今にして思えば8Mでもいけるような回線だったなw
一応お客様には「遠まわし」にミカカくんの所為だと言ったけど、
お客様、電話口でニヤニヤしてたなぁ、「やっぱりミカカでしたか」って。
02/06/27 13:07ID:???
ルータの現調で行ったときのこと。
どうもコンフィグを作成したSEがポカミスったらしく、
まったく通信できない。
電話でやりとりしながら作業していたら、突然SEが
「あのー、アップアップになりましたかー?」
と聞いてきたので、
「馬鹿野郎!誰のせいでアップアップだと思ってんだ!」
と怒鳴りつけたが・・・
まさか、BRIとEther1がupになってるか?
という意味だったとは知らなかったんです。
微妙にすれ違いなのでsage。
どうもコンフィグを作成したSEがポカミスったらしく、
まったく通信できない。
電話でやりとりしながら作業していたら、突然SEが
「あのー、アップアップになりましたかー?」
と聞いてきたので、
「馬鹿野郎!誰のせいでアップアップだと思ってんだ!」
と怒鳴りつけたが・・・
まさか、BRIとEther1がupになってるか?
という意味だったとは知らなかったんです。
微妙にすれ違いなのでsage。
78balance
02/06/28 00:26ID:NReHvivN79あああ
02/06/29 01:07ID:RtkBq+7h やっちまった。コンソールつないでTeraTermを立ち上げたまま
PCリブートしたらクラスターになってるNetraが全部リブートした。鬱だ・・。
っていうかココみてる場合じゃないぞ「何故ですか?」メールがユーザーから
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!ー
PCリブートしたらクラスターになってるNetraが全部リブートした。鬱だ・・。
っていうかココみてる場合じゃないぞ「何故ですか?」メールがユーザーから
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!ー
81anonymous@ i218032.ppp.asahi-net.or.jp
02/06/29 04:37ID:??? >>80
問題なしっつーステキな回答しか返ってこない
問題なしっつーステキな回答しか返ってこない
83x20
02/06/30 02:58ID:??? lom.confがダウソだったと思われ。
85あぁ
02/08/01 14:12ID:??? 先日、SunのSystemBoardを交換しました。
そいつがNTP Serverになってるとは知らず・・・NVRAM外すから時間も吹っ飛ぶんだよ。
速攻でUTP抜くも時すでに遅し、幾つかのServer logが見事に・・・。
あぁ、死にたい。
そいつがNTP Serverになってるとは知らず・・・NVRAM外すから時間も吹っ飛ぶんだよ。
速攻でUTP抜くも時すでに遅し、幾つかのServer logが見事に・・・。
あぁ、死にたい。
86藁
02/08/01 15:44ID:MeR3mE7C >85
CTCTの方ですか?
CTCTの方ですか?
8785
02/08/01 16:43ID:??? >86
CTCTじゃないっす。
つーか、CTCTにも自分並みにお馬鹿な人がいるんですね。
CTCTじゃないっす。
つーか、CTCTにも自分並みにお馬鹿な人がいるんですね。
>>85
ハードの保守ベンダーさん?
だったら責任は無いと思うが?
そういうのは客が判断するところだと思う
ベンダ呼んでルータとか交換したときに、ベンダの人が
"回りのルータARPテーブルクリアしましょう"
っていうような気を回してきたことは一度も無いよ
OSバージョンとかも、こっちからあらかじめ指定しないと
全然聞いてこないし
バックアップがなかったらどうするつもりなんだろうか?
というわけで、それは客の責任範囲でしょ
ハードの保守ベンダーさん?
だったら責任は無いと思うが?
そういうのは客が判断するところだと思う
ベンダ呼んでルータとか交換したときに、ベンダの人が
"回りのルータARPテーブルクリアしましょう"
っていうような気を回してきたことは一度も無いよ
OSバージョンとかも、こっちからあらかじめ指定しないと
全然聞いてこないし
バックアップがなかったらどうするつもりなんだろうか?
というわけで、それは客の責任範囲でしょ
8985
02/08/02 04:29ID:??? >88
うちは零細なんで、保守・設計・構築何でもありです。ハイ。
そう言っていただけるとあれなんですが、保守する上ではヤパーリお客さんには
交換時のリスク等を説明できなかった私がダウソです。
かなり、重要Serverで自分もかなり動揺しており技術屋(?)としての冷静な
判断力を欠いてしまっていたわけで・・・お客さんからの罵倒も身に染みました。
お客さんから金貰っておいてあれなんですが、良い経験しました。
# 前回上げてしまってスマンソ。
うちは零細なんで、保守・設計・構築何でもありです。ハイ。
そう言っていただけるとあれなんですが、保守する上ではヤパーリお客さんには
交換時のリスク等を説明できなかった私がダウソです。
かなり、重要Serverで自分もかなり動揺しており技術屋(?)としての冷静な
判断力を欠いてしまっていたわけで・・・お客さんからの罵倒も身に染みました。
お客さんから金貰っておいてあれなんですが、良い経験しました。
# 前回上げてしまってスマンソ。
90名無しさん
03/01/04 01:28ID:??? / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
91山崎渉
03/01/15 22:21ID:??? (^^)
92あぼーん
NGNGあぼーん
93山崎渉
03/04/17 12:31ID:??? (^^)
94あぼーん
NGNGあぼーん
95anonymous@ 61-26-89-52.home.ne.jp
03/04/25 01:05ID:FlRhk21O96anonymous@ p5022-ipadfx01awa.osaka.ocn.ne.jp
03/04/25 21:49ID:0RcKxke497いろはにほへと
03/05/11 01:18ID:??? センターハブのポート足りなくて、
私物のハブつないでたら、休みの
日にそれが原因でサブネット全体
が落ちた。
よく首にならなかった。
私物のハブつないでたら、休みの
日にそれが原因でサブネット全体
が落ちた。
よく首にならなかった。
03/05/16 20:06ID:???
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
99あぼーん
NGNGあぼーん
100あぼーん
NGNGあぼーん
101あぼーん
NGNGあぼーん
102ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:09ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
103あぼーん
NGNGあぼーん
104anonymous@ PPPa2744.tokyo-ip.dti.ne.jp
03/09/29 22:48ID:??? てすと
105馬鹿Switch
03/10/26 05:50ID:??? 検証時のDHCP ServerをDaemon上がったまま
顧客LANに接続して、管理者の人がすっ飛んできました。
つーか、異動決定だな・・・死にたいな。(´Д`)
顧客LANに接続して、管理者の人がすっ飛んできました。
つーか、異動決定だな・・・死にたいな。(´Д`)
106遺法者 タハラ タカシ
04/02/18 21:33ID:trTa/5Dh 次々とIDを変え、遺法出品を続けているタハラ タカシ
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/xtreaper
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【次のID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/greapblue
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【次のID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/creminse
商品の性質上こちらの情報は開示できませんが
了承頂けるのでしたらお取引いたします。
なお、メディアのみでの発送となります。
ジャパンネット銀行 本店営業部
店番 001
口座番号 6023722
タハラ タカシ
[email protected]
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/xtreaper
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【次のID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/greapblue
↓↓↓↓↓↓↓↓↓【次のID】↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/creminse
商品の性質上こちらの情報は開示できませんが
了承頂けるのでしたらお取引いたします。
なお、メディアのみでの発送となります。
ジャパンネット銀行 本店営業部
店番 001
口座番号 6023722
タハラ タカシ
[email protected]
107anonymous@ p2046-ipbffx01souka.saitama.ocn.ne.jp
04/02/18 21:36ID:??? 33
10833
04/02/18 21:37ID:??? 33
109うにうに
04/03/24 05:02ID:??? あららら、凄いスレ見ちゃった
では未だ昭和時代にやっちゃったダウソな話
・交換機の工事をしていたときに、RECTからBATTに向かう線の+−を間違えて
バッテリーをお餅にしてオシャカにしたのはこの私
(FとNでは+−と赤青が違うのよ〜 有圧側が赤? +側が赤?)
・同じく、別メーカーのPBXでRECT〜BATT間のケーブルの+−間違えて
PBXのフレームに50V掛けて漏電させたのはこの私
(有圧側が有彩って赤と青のどっちが有彩なんだよ!o)
・某社のボタン電話主装置施工中に、一日がかりでデータ投入 その後、主装置
の電源を落として設置場所に移動して電源投入。。。あれ?
メモリー用電池の電源を入れるのを忘れていたらすぃ(大泣)
・業務時間中の電話装置更新工事 既存設備が最後のお仕事を頑張っています
ガンガン電話が鳴っております。 事務所は活気に溢れています。
後10分で業務終了 さてそろそろケーブルを切り替える準備を...
と思ったら、ニッパーが既存装置の端子板に落下 ぱちっと音と共に、アレだけ
鳴っていたリンガーがウンともスンとも言わなくなりました
???と装置を見てみると、ヒューズが1個トンでますた!
慌ててその隣のヒューズを引っこ抜いて緊急対応! 成功! 御客様にバレず
に10分やり過ごせました。
しかし今にして思うが、隣の引っこ抜いたヒューズは何のヒューズだったのかな?
まぁいっか、20年経ったし、時効だな
まだまだあるけど、今度思い出した時ね
(って先日も運用中のY社ルータのシリアルケーブル抜こうとして、手が滑って
隣の電源スイッチをパチン!と遣ってしまったのだが...)
では未だ昭和時代にやっちゃったダウソな話
・交換機の工事をしていたときに、RECTからBATTに向かう線の+−を間違えて
バッテリーをお餅にしてオシャカにしたのはこの私
(FとNでは+−と赤青が違うのよ〜 有圧側が赤? +側が赤?)
・同じく、別メーカーのPBXでRECT〜BATT間のケーブルの+−間違えて
PBXのフレームに50V掛けて漏電させたのはこの私
(有圧側が有彩って赤と青のどっちが有彩なんだよ!o)
・某社のボタン電話主装置施工中に、一日がかりでデータ投入 その後、主装置
の電源を落として設置場所に移動して電源投入。。。あれ?
メモリー用電池の電源を入れるのを忘れていたらすぃ(大泣)
・業務時間中の電話装置更新工事 既存設備が最後のお仕事を頑張っています
ガンガン電話が鳴っております。 事務所は活気に溢れています。
後10分で業務終了 さてそろそろケーブルを切り替える準備を...
と思ったら、ニッパーが既存装置の端子板に落下 ぱちっと音と共に、アレだけ
鳴っていたリンガーがウンともスンとも言わなくなりました
???と装置を見てみると、ヒューズが1個トンでますた!
慌ててその隣のヒューズを引っこ抜いて緊急対応! 成功! 御客様にバレず
に10分やり過ごせました。
しかし今にして思うが、隣の引っこ抜いたヒューズは何のヒューズだったのかな?
まぁいっか、20年経ったし、時効だな
まだまだあるけど、今度思い出した時ね
(って先日も運用中のY社ルータのシリアルケーブル抜こうとして、手が滑って
隣の電源スイッチをパチン!と遣ってしまったのだが...)
111anonymous@ f1f01-0001.din.or.jp
04/07/03 11:41ID:??? 所詮工事屋なんだから許してやれよ。
112wy
05/02/21 00:05:07ID:??? ヒヤリハットな良スレにつきageである。
113wy
05/02/21 00:06:46ID:i3mibHZo sageてるし。
114_
05/02/21 02:19:07ID:??? 壁に立てかけてあったシスコのルータ持ち上げたらMAUがぽとってとれた。
黙って挿しといたけど。
黙って挿しといたけど。
115
2005/06/06(月) 20:24:39ID:V4/flCmY116anonymous@ 350272000261512
2005/06/07(火) 16:37:13ID:??? インターネットVPNのルータをインターネット経由で設定してたのに
何を血迷ったのかWANポートをシャットダウンしちまった。
幸いオンサイトエンジニアが残ってたのでリブートしてもらえたがかなり怖かった。
何を血迷ったのかWANポートをシャットダウンしちまった。
幸いオンサイトエンジニアが残ってたのでリブートしてもらえたがかなり怖かった。
117sage
2005/07/07(木) 21:39:24ID:??? 新人と同行中に『適当にIP振ってPingの試験をよろしく』とお願いしたら、
いつの間にか上位のRouterにPingも飛ばなくなった。
あぁ、VRRPのAddressにPCを設定してくれたのね、ありがとう。
家のPCのじゃないんだから『1』とか振らないでよ、
8個しか使用していないセグメントでバッティングするとは…と言い訳した。
いつの間にか上位のRouterにPingも飛ばなくなった。
あぁ、VRRPのAddressにPCを設定してくれたのね、ありがとう。
家のPCのじゃないんだから『1』とか振らないでよ、
8個しか使用していないセグメントでバッティングするとは…と言い訳した。
118sage
2005/07/20(水) 21:53:54ID:??? >適当にIP振って
無能先輩乙
無能先輩乙
119anonymous@ cc220-213-219-194.ccnw.ne.jp
2005/07/20(水) 22:01:52ID:??? 適当「な」IP振って、と言っておけばよかったのかな。
120
2005/10/21(金) 14:10:18ID:mFDOZGAi121anonymous@ 61-23-180-122.rev.home.ne.jp
2005/10/21(金) 16:37:57ID:2+BSctlj >>117
まさか、先輩?
まさか、先輩?
122
2005/10/24(月) 00:39:49ID:O/p3VE9r >>120
文面読むと消防隊が設備抜いたみたいだが、消防隊そういうこともできるのかw
文面読むと消防隊が設備抜いたみたいだが、消防隊そういうこともできるのかw
123流石YBBキタコレw
2005/10/24(月) 22:55:35ID:??? >>122 漏れもあの文面を読んで、整流装置の架を丸ごと撤去したのかと思ったが
もしかして架の中にユニットが多段になっていて、その1ユニットを取り外したのかも
NTT東日本のニュースリリースでも『発煙した整流装置を抜去し鎮煙』と書いてある
抜去=パッケージとかユニットを抜き去る って意味で使われるし
この件で他事業社への締め付けが厳しくなりそうな悪寒…
他人事じゃないのでsage
もしかして架の中にユニットが多段になっていて、その1ユニットを取り外したのかも
NTT東日本のニュースリリースでも『発煙した整流装置を抜去し鎮煙』と書いてある
抜去=パッケージとかユニットを抜き去る って意味で使われるし
この件で他事業社への締め付けが厳しくなりそうな悪寒…
他人事じゃないのでsage
124123
2005/10/24(月) 23:38:05ID:??? …よく考えたらユニットを抜いたにしても消防隊が作業をやったのなら、
それはそれですごい事だよな。。。何書いてるんだか漏れorz
それはそれですごい事だよな。。。何書いてるんだか漏れorz
125anonymous@ p622f6e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
2006/01/24(火) 08:11:42ID:WdfZmuIR ※今、ネット上では様々な金稼ぎのネタが流通しています。
ですがそのほとんどがガセネタであり実際は本人だけが儲かる
システムになっています。ですが私のサイトはマジネタです。
なぜ教えるのって理由は紹介する事で紹介ユーザーが取得した報酬額の10%が
私に支払われるからです。もちろんあなたが取得する報酬は変わらないので余計な
心配しなくていいです。普通に登録するのとなんら変わりないですが、
情報提供料としてご協力お願いします。
今紹介で登録すると、毎月+5000円のボーナスが付いてきます。
まずはサイトをごらん下さい。
http://xmbs.jp/miha0101
ですがそのほとんどがガセネタであり実際は本人だけが儲かる
システムになっています。ですが私のサイトはマジネタです。
なぜ教えるのって理由は紹介する事で紹介ユーザーが取得した報酬額の10%が
私に支払われるからです。もちろんあなたが取得する報酬は変わらないので余計な
心配しなくていいです。普通に登録するのとなんら変わりないですが、
情報提供料としてご協力お願いします。
今紹介で登録すると、毎月+5000円のボーナスが付いてきます。
まずはサイトをごらん下さい。
http://xmbs.jp/miha0101
126anonymous@softbank219005082099.bbtec.net
2007/04/08(日) 21:50:18ID:wxlto6FO 凄い情報です!!入金は週2回!
リスクゼロ
実行すれば必ず稼げます!!
今まで稼げなかった方、これで挽回できます。
マニュアルを自動返信で送ります。
勿論無料です。
今すぐクリック
http://my.formman.com/form/pc/Mo6X1dQRsO5hiWcx/
リスクゼロ
実行すれば必ず稼げます!!
今まで稼げなかった方、これで挽回できます。
マニュアルを自動返信で送ります。
勿論無料です。
今すぐクリック
http://my.formman.com/form/pc/Mo6X1dQRsO5hiWcx/
127anonymous@163.161.244.43.ap.zero-isp.NET
2007/04/26(木) 02:43:13ID:??? ネットワーク管理者ってミスると影響でかいから胃がいてーな。
今年からWinサーバ担当からネットワークになったんだけど辛いぜ
今年からWinサーバ担当からネットワークになったんだけど辛いぜ
128anonymous@p5154-ipbfp303kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
2007/07/23(月) 17:51:23ID:ibP/T0sV 今日バイトでおもっきしガキをけってしまった・・・
カッとなってやった、反省はするが後悔はしない。
カッとなってやった、反省はするが後悔はしない。
129anonymous
2007/07/27(金) 23:52:30ID:??? 電話機につけるモジュラーを停電用でも無いのにずっと4線つけてたんですが‥(機ひもも4線)
最近意味が無いことなんだと理解できました。
物理的に繋がってないの意味が‥
だって電話機の口が4ピンだったんだもん〜
最近意味が無いことなんだと理解できました。
物理的に繋がってないの意味が‥
だって電話機の口が4ピンだったんだもん〜
130素人工事屋
2007/07/28(土) 11:29:09ID:C/lTGkPr >129
4芯でも、実際は2芯しか使わないので、別にそれでもいいのでは??
4芯でも、実際は2芯しか使わないので、別にそれでもいいのでは??
131anonymous@KD125054072130.ppp-bb.dion.ne.jp
2008/02/20(水) 00:40:59ID:??? 1200万のサーバー(それでも俺の年収x年分・・・)を、搬送中、
キャスターがへし折れて、角が床に引っかかり・・・ドダーン!!
キャスターがへし折れて、角が床に引っかかり・・・ドダーン!!
132保守
2009/02/12(木) 03:51:04ID:cNO+6c9Q サーバーの時刻を修正ミスで3年後くらいにしてしまって
夜間JOBでデータが古いと判断されてdelete・・・・・
寝の前が真っ白になりました。
夜間JOBでデータが古いと判断されてdelete・・・・・
寝の前が真っ白になりました。
134anonymous@i121-114-102-238.s05.a004.ap.plala.or.jp
2009/02/16(月) 22:21:08ID:OjK6rzdM 謝って20kVA-UPSをシャットダウン
サーバ達は巻き込まれて停止
サーバー室が静寂に包まれた経験ならあるよ
サーバ達は巻き込まれて停止
サーバー室が静寂に包まれた経験ならあるよ
136134
2009/02/20(金) 08:37:33ID:??? 俺が落としたわけじゃないから大丈夫
顧客の責任者がやらかした
まさか顧客が落としたとする訳にいかないから、
俺が濡れ衣被って始末書提出したよ
当然、賠償はなし
顧客の責任者がやらかした
まさか顧客が落としたとする訳にいかないから、
俺が濡れ衣被って始末書提出したよ
当然、賠償はなし
137anonymous
2009/03/08(日) 23:55:24ID:??? 昨日出張でトラブル対応してきたんだけど、
そのときの作業ログが入ったUSBメモリを服と一緒に洗濯しちまった
どうしよう・・・ orz
そのときの作業ログが入ったUSBメモリを服と一緒に洗濯しちまった
どうしよう・・・ orz
138anonymous
2009/03/09(月) 14:58:28ID:??? そんなもんドライヤーで「温風ではない」送風で乾かした後に普通に読み込めるだろ。
139anonymous
2009/03/09(月) 22:57:49ID:??? うん
かなり焦ったけど、一晩乾かしたら無事読めた
ベンダーに無事ログを送りつけることができたよ
フラッシュメモリーって普通に水に強いんだな
かなり焦ったけど、一晩乾かしたら無事読めた
ベンダーに無事ログを送りつけることができたよ
フラッシュメモリーって普通に水に強いんだな
140sage
2009/03/27(金) 19:09:41ID:??? 大抵の電気製品は濡れても通電させなければおk
141test
2009/10/24(土) 00:15:10ID:??? test
142価格表見づらいんだよ
2010/07/03(土) 13:34:16ID:TcDyTAA0 発注ミスって、IP BASEが届いた…
ん、VPN!? CRYPT!? それってうまいんですか?
と逆ギレしてみた。
ん、VPN!? CRYPT!? それってうまいんですか?
と逆ギレしてみた。
143anonymous@p2190-ipbf306osakakita.osaka.ocn.ne.jp
2010/12/15(水) 23:29:01ID:??? 配線スパゲティ状態の検証構成で、ループさせた。
一瞬「ウィルス発病かー!」と大騒ぎになった。
それ以来、HUBのコりジョンLEDを見つめる癖がついたのは内緒だ。
一瞬「ウィルス発病かー!」と大騒ぎになった。
それ以来、HUBのコりジョンLEDを見つめる癖がついたのは内緒だ。
ダウソって何よ?
145anonymous
2013/09/13(金) 16:53:32.46ID:??? ダウソ
146anonymous
2014/03/21(金) 14:02:40.03ID:??? な話
147anonymous
2014/07/24(木) 00:43:27.66ID:??? ぬるぽ
148anonymous@li252-181.members.linode.com
2015/04/12(日) 14:51:49.39ID:???ついに名古屋市昭和区に住んでいる名誉毀損事件犯人
犯罪者確定被告人 スーパーアルバイト店員の本名が判明! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その名は
梶谷こういち(51) 梶谷こういち(51)
梶谷こういち(51)
梶谷こういち(51) 梶谷こういち(51)
名古屋簡易裁判所にて絶賛裁判中ですっ♪ wwwwwwwwwwwwwwww
150anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:01:20.50ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
9YDW6B3A59
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
9YDW6B3A59
2018/02/16(金) 03:24:53.48ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
152anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 20:13:01.25ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AM45E
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AM45E
153停戦協議は“事実上打ち切り” ロシア
2022/05/18(水) 03:23:08.02ID:ppi1RD9A ロシア外務省のルデンコ次官は、ウクライナとの停戦協議が事実上打ち切られたと発表した。
タス通信によると、停戦協議のメンバーでもあるロシア外務省のルデンコ次官は先ほど、ウクライナとの停戦協議について、「もはやいかなる形でも行われていない」とコメントした。ウクライナ側が協議を事実上打ち切ったためだと主張している。
両国の停戦協議が対面式で最後に行われたのは3月末のトルコで、それ以降はオンラインでの交渉が続けられていた。
タス通信によると、停戦協議のメンバーでもあるロシア外務省のルデンコ次官は先ほど、ウクライナとの停戦協議について、「もはやいかなる形でも行われていない」とコメントした。ウクライナ側が協議を事実上打ち切ったためだと主張している。
両国の停戦協議が対面式で最後に行われたのは3月末のトルコで、それ以降はオンラインでの交渉が続けられていた。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- 巨専】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 4輪レースなんでも実況 Lap5
- お前らがキメてるクスリ書いてけ
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- この問題解けたらIQ135以上
- 【怒報】マクドナルドのドリンク、氷多すぎて飲み口を塞いでしまうWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]