裏事情っぽいのですが。
通信関係の仕事で俺ってダウソだなぁと思ったことってないですか。
ちなみに自分は旧BayNetworksのAccelar1050をまねじめんとぽーとが
あると思ってbootimage消したら物の見事に起動しなくなりました。
Nortelの人に難癖つけて交換してもらいました。
ホントにごめんなさい。
-- 仕事でやってしまったダウソな話 --
1いちばん
2001/07/16(月) 02:01ID:K8fWa53Y2anonymous@mor190-6.rnac.ne.jp
2001/07/16(月) 02:20ID:??? 間違ってログをばっさり消しちまったとき・・・。
3ななし
2001/07/16(月) 02:22ID:??? 2
あー。この板って標準で節穴さんだったっけ。忘れてたよ。鬱だ。
あー。この板って標準で節穴さんだったっけ。忘れてたよ。鬱だ。
2001/07/16(月) 07:19ID:???
APOPのテストを稼動中サーバでやろうとしたとき
間違って既存のqpopperのコマンドバイナリ上書きしちまった
間違って既存のqpopperのコマンドバイナリ上書きしちまった
5ほげ
2001/07/18(水) 08:51ID:2LAn.yhM はじめてCiscoの時に『erase flash』しました。
夜中に代理店に泣きつきました。
夜中に代理店に泣きつきました。
6anonymouse
2001/07/18(水) 12:44ID:ocFhl8BQ 関係ないけどAPとかにつかうポートマスターみたいなのが
壊れたときはどーすんの?二重化は当然なんすか?
ちょときになる
壊れたときはどーすんの?二重化は当然なんすか?
ちょときになる
2001/07/18(水) 14:17ID:???
通常2台以上あるから最混雑時以外はなんとかなるよ
1台のところは予備機があるところから深夜でも駆けつけるんじゃないの?
って1台のところなんてあるのかしらんが
1台のところは予備機があるところから深夜でも駆けつけるんじゃないの?
って1台のところなんてあるのかしらんが
8おまえも父さんしてしまえ
2001/07/19(木) 01:09ID:ZHnEGkkY 1.障害範囲:
東京・名古屋・千葉地域の専用線ユーザー様
同地域のPSINet Dial Access ユーザー様
同地域のPSINet Remote Access ユーザー様
2.障害日時:
2001年7月18日(水) 午後12時45分頃より午後23時30分まで
3.障害原因:
弊社バックボーン交換機のCPUモジュールにおいて障害が発生しました。これにより同バックボーン交換機をご利用のお客様によるインターネット通信の到達性が失われる状況となりました。
東京・名古屋・千葉地域の専用線ユーザー様
同地域のPSINet Dial Access ユーザー様
同地域のPSINet Remote Access ユーザー様
2.障害日時:
2001年7月18日(水) 午後12時45分頃より午後23時30分まで
3.障害原因:
弊社バックボーン交換機のCPUモジュールにおいて障害が発生しました。これにより同バックボーン交換機をご利用のお客様によるインターネット通信の到達性が失われる状況となりました。
9くそったれが
2001/07/19(木) 08:23ID:V.E1dIWM ある出版社で、『Net』と『いんたねちょ鯖』まわりを
一新する案件を請け負いました。自分はNetを担当し、
UNIXオタオヤジがいんたねちょ鯖を担当となり、さんざん検証して
いざ現地で設置を始めたところ、この糞オヤジ何を思ったかONUまでの
光ファイバを見事にぶち折ってくれました・・・。
外部ISPまではこの光を使っており、業者が来るまでの数時間にわたり
『いんたねちょ通信』を止めました。
当日の出版社のWebには、『20:00より新システム導入のため30分ほど
断続的に接続できなくなる可能性があります。』となっていましたとさ。
予想通り、報告書+詫び状の提出となりました。
でも、なんで俺が書くだぁょ!!!!!!!!!!!!!!!。
そして鬱になりました。
一新する案件を請け負いました。自分はNetを担当し、
UNIXオタオヤジがいんたねちょ鯖を担当となり、さんざん検証して
いざ現地で設置を始めたところ、この糞オヤジ何を思ったかONUまでの
光ファイバを見事にぶち折ってくれました・・・。
外部ISPまではこの光を使っており、業者が来るまでの数時間にわたり
『いんたねちょ通信』を止めました。
当日の出版社のWebには、『20:00より新システム導入のため30分ほど
断続的に接続できなくなる可能性があります。』となっていましたとさ。
予想通り、報告書+詫び状の提出となりました。
でも、なんで俺が書くだぁょ!!!!!!!!!!!!!!!。
そして鬱になりました。
2001/07/19(木) 18:14ID:???
DION中継ルータ故障のお知らせ
7月18日(水)9時32分頃より、DION中継ルータで故障が発生し
ており、DIONインターネットサービスをご利用のお客様に影響が
でておりました。復旧作業の結果10時01分に復旧致しました
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
7月18日(水)9時32分頃より、DION中継ルータで故障が発生し
ており、DIONインターネットサービスをご利用のお客様に影響が
でておりました。復旧作業の結果10時01分に復旧致しました
お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
2001/07/19(木) 18:18ID:???
>>10
これって、、、すべての専用線、ダイアルアプ、ADSL で
発生していた障害だよね。しかし、専用線ユーザは
激怒しないのかね?9時半〜10時といえば
朝のメールチェックや返信で一番トラフィックが多い
時間帯のような。
これって、、、すべての専用線、ダイアルアプ、ADSL で
発生していた障害だよね。しかし、専用線ユーザは
激怒しないのかね?9時半〜10時といえば
朝のメールチェックや返信で一番トラフィックが多い
時間帯のような。
2001/07/20(金) 09:59ID:???
PSINet,破防法適用申請か
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=986370045
http://salami.2ch.net/test/read.cgi?bbs=isp&key=986370045
15そういえば
2001/07/25(水) 21:48ID:yY69X6IQ 今日の雷で思い出した。
1年ほど前に客から、Switchの1Portだけ通信ができないというので
行ってみたら該当Portが焦げていた。客曰く、雷が落ちたらしいのだが
嘘つくんじゃねーよ、サージ電流がEthernetに流れるか!
でもしょうがないのでSwitch交換してあげた、俺も弱気だなぁ。
1年ほど前に客から、Switchの1Portだけ通信ができないというので
行ってみたら該当Portが焦げていた。客曰く、雷が落ちたらしいのだが
嘘つくんじゃねーよ、サージ電流がEthernetに流れるか!
でもしょうがないのでSwitch交換してあげた、俺も弱気だなぁ。
16名無し
2001/07/25(水) 22:57ID:PE/HVKnk 焦げるって・・何つないだんだろ?
1815
2001/07/26(木) 00:31ID:22/ruJg6 >16-17
個人的には社内の嫌がらせで、該当Portの人間に物理アタックを
しようと思いバーナーかなんかで、Port燃やしたのかなと思ったが。
しかし、Port燃やされるほど恨まれる奴とはどんな奴なんだ?
個人的には社内の嫌がらせで、該当Portの人間に物理アタックを
しようと思いバーナーかなんかで、Port燃やしたのかなと思ったが。
しかし、Port燃やされるほど恨まれる奴とはどんな奴なんだ?
20名無しさん
2001/07/26(木) 02:07ID:??? 電話線って、普通のモジュラージャックだったらRJ11だから
刺さらないのでは?
刺さらないのでは?
22無期限空白
2001/07/26(木) 08:13ID:uT83aRoU Firewall-1設定して出荷したが、3ヶ月ほどして
外部からのICMPすべて通ることが判明した・・・。
Ruleでは止めていたが、『ぷろぱちぃ』でAcceptされていた。
そういえばテスト用に空けていたが、戻すの忘れてた。
鬱だよ、しのう。
外部からのICMPすべて通ることが判明した・・・。
Ruleでは止めていたが、『ぷろぱちぃ』でAcceptされていた。
そういえばテスト用に空けていたが、戻すの忘れてた。
鬱だよ、しのう。
23どきどき名無しさん
2001/07/26(木) 20:40ID:SVJThwxg >>20
RJ-45の口にRJ-11って案外ピッタリ入るぞ、
「カチッ」という手ごたえまである。
電話にて
「カチッと刺さっていますか?」
「カチッとささっています。」
が原因で30分ぐらい原因が分からなかったことがある。
RJ-45の口にRJ-11って案外ピッタリ入るぞ、
「カチッ」という手ごたえまである。
電話にて
「カチッと刺さっていますか?」
「カチッとささっています。」
が原因で30分ぐらい原因が分からなかったことがある。
25わかりづらいんだよ
2001/07/26(木) 21:34ID:uT83aRoU Ciscoでカスタムキューイング設定したが
Interfaceに割り当てるの忘れたことがある。
鬱以下だよ。
Interfaceに割り当てるの忘れたことがある。
鬱以下だよ。
26*.jp
2001/07/26(木) 21:46ID:ME19GM6228ななしさん
2001/07/26(木) 23:25ID:MDQxfdQs 今日、出先事務所のネットワークの設定変更があった。
昼頃、NTTから電話があった。
「そちらの、●●営業所のフレームリレーからアラームが上がっています」
出先事務所に確認してみると、外注業者の奴が間違えてFR回線のケーブルを抜きやがった。
アホが・・・。1回芯でこい。
昼頃、NTTから電話があった。
「そちらの、●●営業所のフレームリレーからアラームが上がっています」
出先事務所に確認してみると、外注業者の奴が間違えてFR回線のケーブルを抜きやがった。
アホが・・・。1回芯でこい。
29hoge
2001/07/27(金) 01:16ID:vkS3nlJo 客先にてsolaris2.6の設定をしてるとき、
俺「念のためログとっといて」
ダウソ「(teratermにてログを反転させて右クリック)ピッ、ピピ
プー、ギャヒギャヒ・・・プッ・・プルー」
ユーザ「(゚Д゚)ハァ? 」
俺「念のためログとっといて」
ダウソ「(teratermにてログを反転させて右クリック)ピッ、ピピ
プー、ギャヒギャヒ・・・プッ・・プルー」
ユーザ「(゚Д゚)ハァ? 」
30名無しさん@電話にはでんわ
2001/07/27(金) 12:42ID:o7S.dLmg2001/07/27(金) 20:52ID:???
>>29
あ、、それ俺も結構やってたり。
なにげに「コピー(C)」の右クリックメニューを
出そうとしてしまうんだよね。
あれがいっぺん始まってしまうと。
やばそうなコマンドを反転させてなかったかどうか
ドキドキもんだよ。
あ、、それ俺も結構やってたり。
なにげに「コピー(C)」の右クリックメニューを
出そうとしてしまうんだよね。
あれがいっぺん始まってしまうと。
やばそうなコマンドを反転させてなかったかどうか
ドキドキもんだよ。
32ななしさん
2001/07/28(土) 00:14ID:??? TeraTermはせっかくログ機能があるんだからそっちを使おうよ
Alt+vは確かに便利だけどね
Alt+vは確かに便利だけどね
34おまえはターミナルなの?h
2001/08/01(水) 12:06ID:5ZZ9DEaM 隣のグループの馬鹿SEが
「TeraTermって使いやすいですかぁ?」って聞いてきた。
なんか久しぶりにびっくりした。
いい加減、会社辞めてくれ。
「TeraTermって使いやすいですかぁ?」って聞いてきた。
なんか久しぶりにびっくりした。
いい加減、会社辞めてくれ。
35anonymous
2001/08/01(水) 22:57ID:7ykgMsYw36anony
2001/08/02(木) 00:13ID:???37新人の頃
2001/08/04(土) 00:35ID:??? /usr をリネームした..
38anonymous@ h242.p958.iij4u.or.jp
2001/08/06(月) 03:20ID:93WEE0Uw >>37
俺は5年目で開発機のrootのパスワードを無効にしてloginできなくした。
俺は5年目で開発機のrootのパスワードを無効にしてloginできなくした。
39ななし
2001/08/06(月) 03:48ID:e437.Smg N+IでF通Q州の人が自社のパケットジェネレータのデモをやってて、ShowNetにフルワイヤで変なパケット流してしまったそうな。
それを直接食らったルータは動作がおかしくなって結局リブートするしかなくなった。
フルワイヤでパケット食らわされたルータの担当をしていた知人に聞いたんですが、相当焦ったそうです。
問題は、フルワイヤでパケット流したF通の人がダウソのなか、それともパケット食らってリブートに追い込まれたルータがダウソなのか、、、
それを直接食らったルータは動作がおかしくなって結局リブートするしかなくなった。
フルワイヤでパケット食らわされたルータの担当をしていた知人に聞いたんですが、相当焦ったそうです。
問題は、フルワイヤでパケット流したF通の人がダウソのなか、それともパケット食らってリブートに追い込まれたルータがダウソなのか、、、
40名無しさん
2001/08/06(月) 04:08ID:owHLEhrQ41nobody
2001/08/06(月) 21:45ID:??? >39
ShowNetにIPv6 RAを鬼のように流したらどうなるか、やって見ようかと
考えたけど、さすがに会社員となった身ではそこまでやる勇気はなかった
ShowNetにIPv6 RAを鬼のように流したらどうなるか、やって見ようかと
考えたけど、さすがに会社員となった身ではそこまでやる勇気はなかった
42そんなばかな
2001/08/07(火) 02:21ID:1pblfX6A /var file system fullだったので
ユーザーにsquidのlogを処理してくださいとお願いしたところ
次の日に/var以下が何度見ても、きれいさっぱり無くなっていた。
笑うしかなかった。
ユーザーにsquidのlogを処理してくださいとお願いしたところ
次の日に/var以下が何度見ても、きれいさっぱり無くなっていた。
笑うしかなかった。
43anonymous@
2001/08/07(火) 04:31ID:bCNJMp5g44あのに
2001/08/07(火) 04:39ID:kN3yKmOg レッドコードが原因でトラフィックが激増!
業務は止まるは、大変な状態に。
キャリアのせいだとばっかり思ってよくよく調べたら、
自分達のセキュリティの甘さに鬱・・・
業務は止まるは、大変な状態に。
キャリアのせいだとばっかり思ってよくよく調べたら、
自分達のセキュリティの甘さに鬱・・・
45ふしあなさん
2001/08/07(火) 10:51ID:??? NECですか?
うちもひとごとではない...
うちもひとごとではない...
46anonymous@ nttchba07167.ppp.infoweb.ne.jp
2001/08/07(火) 20:54ID:VFXdg3qE Cisco
conf t しないでテキスト流し込んでしまう。よく。
デフォルトで名前解決しないようにするか、
そもそも未知のコマンドをtelnetと解釈しないようにしてほしい
conf t しないでテキスト流し込んでしまう。よく。
デフォルトで名前解決しないようにするか、
そもそも未知のコマンドをtelnetと解釈しないようにしてほしい
47ななしさん
2001/08/07(火) 21:02ID:??? アホな会社もあるよな・・・。
CordRedが社内に入り込んで(以下自主規制)
CordRedが社内に入り込んで(以下自主規制)
48ななし
2001/08/08(水) 03:15ID:??? CodeRed用のパッチ当てたら、
システムの一部が正常に動かなくなりました。
システムの一部が正常に動かなくなりました。
49あらら
2001/08/13(月) 23:29ID:dt1P2bfk この前、停電後に通信不能になったRouterが一匹いました。
unnumber I/FにIP割り当てたやつ誰だ!
しかも、startup-configにだけ・・・。
unnumber I/FにIP割り当てたやつ誰だ!
しかも、startup-configにだけ・・・。
50あらら
2001/08/13(月) 23:43ID:dt1P2bfk52コックローチ
2001/08/13(月) 23:53ID:J6N9o17Y 私の知ってるバカバイダー。
PortMaster3の拡張スロットの蓋を開けっ放しでゴキブ
リの住か。現在動作中。あなたもこんなプロバイダー加入してみません?
もれなくゴキブリがINS1500伝わってくるかも…
つーか、やってることがダウソだよ〜
PortMaster3の拡張スロットの蓋を開けっ放しでゴキブ
リの住か。現在動作中。あなたもこんなプロバイダー加入してみません?
もれなくゴキブリがINS1500伝わってくるかも…
つーか、やってることがダウソだよ〜
53ゴキブリポイポイ
2001/08/14(火) 00:16ID:MLWr8MFs うちにはいないはずのゴキブリが急に姿を現したのはこの原因ねー
>52
N社もゴキブリも逝ってよし!
さーて、プロバイダー変えよぉーっと・・どこにすっかなー
>52
N社もゴキブリも逝ってよし!
さーて、プロバイダー変えよぉーっと・・どこにすっかなー
54名無し
2001/08/14(火) 11:21ID:??? >52 ・・・・
56某SI屋
2001/08/15(水) 18:58ID:??? >>52,53
冗談抜きにゴキブリって厄介だよ。
マシンのケース内はゴキブリに快適な環境らしく、ケースやスロットを
一度も空けたことがないのに中で繁殖していることもあるし、固定の
内線電話器の中で小型ゴキブリが繁殖していたこともある。(うぇ)
マシンルームなど存在しない古めの建物にサーバや通信機器を設置
するときは要注意。(学校とか役所関係ではよくあるんだよな…)
冗談抜きにゴキブリって厄介だよ。
マシンのケース内はゴキブリに快適な環境らしく、ケースやスロットを
一度も空けたことがないのに中で繁殖していることもあるし、固定の
内線電話器の中で小型ゴキブリが繁殖していたこともある。(うぇ)
マシンルームなど存在しない古めの建物にサーバや通信機器を設置
するときは要注意。(学校とか役所関係ではよくあるんだよな…)
57うけけ
2001/08/16(木) 10:43ID:f9YImXMk 他のスレから見つけたんだけど
こいつの方がダウソではないかと。
http://homepage2.nifty.com/mkawabata/nsp_news.html
ローカルIPどうのこのうって・・・。
こいつの方がダウソではないかと。
http://homepage2.nifty.com/mkawabata/nsp_news.html
ローカルIPどうのこのうって・・・。
5957
2001/08/16(木) 14:19ID:???2001/08/16(木) 23:06ID:???
>58,59
厨房は引っかかるか。
厨房は引っかかるか。
61Nortel代理店
01/08/29 23:18ID:S6okn.hY あぁ、糞ったれSEがCatalyst2948G-L3を設計に盛り込んだ・・・。
個人的にはCatalystシリーズで一番ダウソな気がするんだけど。
つーか、BVIのI/FにAccess-list割り当てられないのか・・・。
もう駄目。
個人的にはCatalystシリーズで一番ダウソな気がするんだけど。
つーか、BVIのI/FにAccess-list割り当てられないのか・・・。
もう駄目。
62ななし
01/09/06 23:55ID:??? NECフィールディングの作業員にC4500相当のルータ交換をやらせたら
nvramに設定保存するのを忘れたまま動作確認してくれ、とか言われたよ。
指摘したら、これで正しいんです。みたいな説明を…。アホか?
おまけにvty0と1-4で設定違ってるし。
俺以上のダウソが居るとは思わなかった。っつーかこんなのが保守
やってるなんて信じられねぇ。
nvramに設定保存するのを忘れたまま動作確認してくれ、とか言われたよ。
指摘したら、これで正しいんです。みたいな説明を…。アホか?
おまけにvty0と1-4で設定違ってるし。
俺以上のダウソが居るとは思わなかった。っつーかこんなのが保守
やってるなんて信じられねぇ。
63いいなり君
01/09/18 00:21ID:hpH2kwh. はぁ、先日専用線をVPNしてきました。
設計と設定料等はごっそり貰えましたが、納得いきません。
何で頑固な顧客なんだろう。
ちなみにキャリアに盗聴されては不味いような通信も無いんですけどね。
俺の説明ってそんなに理解されてないのかなぁ。
設計と設定料等はごっそり貰えましたが、納得いきません。
何で頑固な顧客なんだろう。
ちなみにキャリアに盗聴されては不味いような通信も無いんですけどね。
俺の説明ってそんなに理解されてないのかなぁ。
65だめじゃん
01/09/19 16:30ID:??? NTサーバにUPSを接続して確認してたときのこと、
俺「じゃ、電源抜いて」
A「はい」
その瞬間、サーバ機のモニタが真っ暗に・・・
よく見ると、UPSにささってるサーバ機の電源が抜けてる。
俺「なにやっとんじゃい。」
A「でも電源抜けって・・・」
疲れるよ、まったく
俺「じゃ、電源抜いて」
A「はい」
その瞬間、サーバ機のモニタが真っ暗に・・・
よく見ると、UPSにささってるサーバ機の電源が抜けてる。
俺「なにやっとんじゃい。」
A「でも電源抜けって・・・」
疲れるよ、まったく
66anonymous@ xdsl235079.061202.metallic.ne.jp
01/10/14 13:11ID:XW2v9XCR 1999年12月31日晩飯食ってたら、Layer2 Switch の2000年問題対応Firmware アップグレードに
失敗したって代理店から電話があった。HUB かき集めてPort 稼いどけ、って突っ放したけどね。
失敗したって代理店から電話があった。HUB かき集めてPort 稼いどけ、って突っ放したけどね。
67ななし
01/10/14 13:33ID:???68ななし
01/11/06 02:58ID:??? 今日、スイッチのテスト中に線を繋ぎ間違えてSmartbitからパケットを100Mbpsフルワイヤで部のLANに流してしまった、、、
鬱だ、、、
鬱だ、、、
69
01/12/06 17:22ID:iQquD9+J70名無しさん@お腹いっぱい。
01/12/07 10:17ID:pIPiA+NO どっかのヘタレが勝手に他人のUPSから電源取りやがって大変なことに。
71タレコミ屋
01/12/08 20:28ID:??? 某キャリアのネットワークでの話だけど、
コンパ○クの優秀なエンジニアさんは作業ミスで
自分たちの作業と全く関係ない商用ファイアウォール止めちゃったよ
コンパ○クの優秀なエンジニアさんは作業ミスで
自分たちの作業と全く関係ない商用ファイアウォール止めちゃったよ
73名無しさん◎書き込み中
02/06/26 00:38ID:lLm8gM03 運用中のciscoの一部設定変更作業でご丁寧にも
cop run tftp
tftp srverでconfig編集
cop tftp s
reload
設定反映
NMSは真っ赤>ユーザー大爆発
運用中だっつの。ナニ血迷ってんだろ、俺。
シンデクル
cop run tftp
tftp srverでconfig編集
cop tftp s
reload
設定反映
NMSは真っ赤>ユーザー大爆発
運用中だっつの。ナニ血迷ってんだろ、俺。
シンデクル
74凹んだ
02/06/26 04:18ID:??? 久しぶりにCatalyst(2950)設定したら、VLAN1ってShutdownされてるだね。
PortはShutdownされてないくせに・・・20分もPing飛ばなかった。
死にたい。
>73
ご愁傷様です。
なんか気持ちわかります。さんざん検証してるとついつい『reload』を
打ちたくなる気持ちが・・・。
PortはShutdownされてないくせに・・・20分もPing飛ばなかった。
死にたい。
>73
ご愁傷様です。
なんか気持ちわかります。さんざん検証してるとついつい『reload』を
打ちたくなる気持ちが・・・。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 最新の大手コンビニ3社のシーチキンおにぎりの値段wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]