某役所でWANルータ(Cisco1003)を使って専用線接続の設定していたとき、
対向の機器とつながらんのでdebugコマンド投入。
layer1接続エラーが出ていたのでNTT側の交換機の設定ミスと判断、NTTに電話。

…しかし、NTTが交換機の設定ミスをどうしても認めないので結局その日は接続できなかった。
(もちろん客から大目玉&イヤミの嵐、始末書書かなかっただけマシかも…)
次の日、ルータの設定は昨日と同じハズなのに問題なく対向と通信できてる。

あの日だけは、担当の電話局に放火してやろうかと本気で思った。