インターネット上のIPアドレスからMACアドレスを
取得する方法は無いでしょうか?
BlackICEのバックトレースの NetBIOS nodestatus のように
情報を取得したいのですが、なかなか出来ません。
それを実現する、ツール、方法は無いでしょうか?
IPアドレスからMACアドレスを取得する方法は?
1名称未設定 1
2001/07/21(土) 05:21ID:IEr7maCE2001/07/21(土) 08:58ID:???
2001/07/21(土) 10:09ID:???
6anonymous@ i255109.ppp.asahi-net.or.jp
2001/07/21(土) 10:53ID:??? IPv6なら分かる場合がある?
10どきどき名無しさん
2001/07/21(土) 23:21ID:OoYik7p6 nbtstat -A 192.168.0.1
ってやってるだけだろ??
それ以外に取得する方法なんてあるのか?
もちろんウィンドウズ限定でNBTが通じてる場合だけどな。
ってやってるだけだろ??
それ以外に取得する方法なんてあるのか?
もちろんウィンドウズ限定でNBTが通じてる場合だけどな。
12どきどき名無しさん
2001/07/21(土) 23:54ID:OoYik7p613厨房ウザイ
2001/07/21(土) 23:59ID:???14七誌@hogehoge
2001/07/22(日) 00:08ID:d.KGI5/o15どきどき名無しさん
2001/07/22(日) 00:13ID:j7Ey6W/c ハァ?
BlackICE入れてるくらいだからインターネットに直付けの
端末なんだろ?
ブロードキャストじゃなくても問い合わせられるんだよ。
BlackICE入れてるくらいだからインターネットに直付けの
端末なんだろ?
ブロードキャストじゃなくても問い合わせられるんだよ。
16厨房ウザイ
2001/07/22(日) 00:21ID:???17名無しさん
2001/07/22(日) 00:26ID:q/uNFJtw >>4
もしかしてBlackICEのバックトレースの情報って意味無い?
もしかしてBlackICEのバックトレースの情報って意味無い?
18名無しさん
2001/07/22(日) 01:06ID:??? まぁ、ぶっちゃけた話。
「MACアドレス取ってどうすんの?」
「MACアドレス取ってどうすんの?」
2019
2001/07/22(日) 01:16ID:MB/WnUkY っ!
スマン
「MACアドレスどうやって取んの?」
かと思った
逝ってきます
スマン
「MACアドレスどうやって取んの?」
かと思った
逝ってきます
21どきどき名無しさん
2001/07/22(日) 01:48ID:j7Ey6W/c >>16
勉強しなおすのはアンタだよ ワラ
勉強しなおすのはアンタだよ ワラ
23七資産
2001/07/22(日) 01:55ID:??? >>22
Macアドレスを取得したいってことは、
少なくとも相手マシンは自分の管理下じゃないだろ
自分の管理下のネットワークでも無いところの
NetBiosポートあけれるわけねえだろ
それとも普通のネットワークはこのポートがあいてるとでも思ってんのか
わかったら逝け
#厨房は確かにウザイね
Macアドレスを取得したいってことは、
少なくとも相手マシンは自分の管理下じゃないだろ
自分の管理下のネットワークでも無いところの
NetBiosポートあけれるわけねえだろ
それとも普通のネットワークはこのポートがあいてるとでも思ってんのか
わかったら逝け
#厨房は確かにウザイね
25どきどき名無しさん
2001/07/22(日) 01:59ID:j7Ey6W/c 厨房に厨房よばわりされるとは。。(涙)
26どきどき名無しさん
2001/07/22(日) 02:13ID:j7Ey6W/c27名無し
2001/07/22(日) 02:22ID:??? >26
お前、余程のウンコだな。
プロバイダーじゃなく相手側のネットワークだろ。
お前、余程のウンコだな。
プロバイダーじゃなく相手側のネットワークだろ。
28どきどき名無しさん
2001/07/22(日) 02:43ID:j7Ey6W/c だから
NBTが通じてる場合だと言ってるし。
1の
>BlackICEのバックトレースの NetBIOS nodestatus
もその程度の成功率だろーが。
NBTが通じてる場合だと言ってるし。
1の
>BlackICEのバックトレースの NetBIOS nodestatus
もその程度の成功率だろーが。
30もりもり名無し
2001/07/22(日) 02:52ID:dp1byed231もっこり
2001/07/22(日) 02:58ID:??? お前ら幼稚か?!
33anonymous@ f-tokyo-066014.zero.ad.jp
2001/07/22(日) 03:10ID:MB/WnUkY34noname
2001/07/22(日) 04:00ID:8.6Xn9gU >>18
MACアドレスから分かると言ったらNICのベンダーくらいしかないのでは?
MACアドレスから分かると言ったらNICのベンダーくらいしかないのでは?
36noname
2001/07/22(日) 04:23ID:8.6Xn9gU >>35
アタックしかけるための元ネタとしては使えるかも。
ファームがバグってて「ここのベンダーのNICにはこういうMACアドレスの付いたパケット投げると落ちる」とかありそう。
にしても隣接ルータか同一セグメント内のホスト相手で無いとそんなアタックかけられませんが、、、
アタックしかけるための元ネタとしては使えるかも。
ファームがバグってて「ここのベンダーのNICにはこういうMACアドレスの付いたパケット投げると落ちる」とかありそう。
にしても隣接ルータか同一セグメント内のホスト相手で無いとそんなアタックかけられませんが、、、
37.
2001/07/22(日) 13:25ID:LpYCc8so マジックパケットを送って電源on/offするとか?
相手のネットワークのルータを乗っ取らないとだめだろうけど。
相手のネットワークのルータを乗っ取らないとだめだろうけど。
3818
2001/07/22(日) 15:46ID:???39?
2001/07/22(日) 18:10ID:???40anonymous@ e142037.ap.plala.or.jp
2001/07/22(日) 18:54ID:dgJz2T2E 俺もBlackICE入れてるけど。じゃ、エンジニアはナニを入れてるのですか?
41エンジニア?
2001/07/22(日) 19:02ID:??? おれもSygate入れてるけど・・・失格?
42ナニ
2001/07/22(日) 22:07ID:??? 漏れはSessionWall-3 を入れてるぞ。バカハブ経由で。
2001/07/22(日) 23:13ID:???
>40
何も入れない、何も足さない。
LANの中で打たれたらレイヤ8アタック。
44どきどき名無しさん
2001/07/23(月) 23:19ID:FYuVjdvw それって、
つかつかつか、ポカッ!
ってことだよね。オモロイ
つかつかつか、ポカッ!
ってことだよね。オモロイ
45nil
2001/07/24(火) 13:56ID:??? やっぱ第8層は重要だなぁ
46nanasi
2001/07/24(火) 18:32ID:??? そういえば、第10層は宗教層だっけ?
>>46
9層は電離層。
9層は電離層。
48sage
2001/07/25(水) 01:51ID:??? ホントにレイヤ8(むしろレイヤ0?)アタックを食らった奴を知っている
49はなしし
2001/07/25(水) 09:30ID:OB/9LB7E 第7層って何になるの? 政治層?
50nil
2001/07/25(水) 12:57ID:???51名無しさん
2001/07/25(水) 23:59ID:PE/HVKnk 俺敵には、レイヤ0はCisco層かなぁ(鬱
52anonymous@ nthygo028143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
01/12/13 14:29ID:??? いう
53macer
02/03/20 03:09ID:WiYV7dUx 生で書き込んで荒らし(ホントは荒らしじゃない)してたら、名前調べられて曝された。
ただ「○○上げ」って感じだけど。
悔しいんだけどどうすればいい?
ただ「○○上げ」って感じだけど。
悔しいんだけどどうすればいい?
54anonymous@ research02.gate.nec.co.jp
02/03/20 12:39ID:07xSoTPn 同一のサブネットマシン上でarp -aかrarp -aでわかるだろう?
55soge
02/03/20 21:24ID:???57research
02/03/20 22:47ID:l2lk8hp3 だから研究所で別管理なんだろ。普通の社員はtyoとかいうプロキシじゃなかったかな。
つーのはおいといて、ひょっとして>>1はms-office文書とかアクチブXに埋め込まれた
GUIDから追い込みかけようとしてる、スーパーハカー… のわけが無いな。
つーのはおいといて、ひょっとして>>1はms-office文書とかアクチブXに埋め込まれた
GUIDから追い込みかけようとしてる、スーパーハカー… のわけが無いな。
58mage
02/03/20 22:47ID:??? reserch02ってのが味噌だね。
何か穴でも空いてるんじゃない?
何か穴でも空いてるんじゃない?
曖昧な記憶で申し訳ないのだけど、以前Sonicwallを使っていたとき、
ルータ越えでMACアドレスを取れたような気がするのだけど、記憶違いかな…。
あの時は駆け出しだったから、LAN内のMACアドレスが判って喜んでいただけかも
知れないけど。
ルータ越えでMACアドレスを取れたような気がするのだけど、記憶違いかな…。
あの時は駆け出しだったから、LAN内のMACアドレスが判って喜んでいただけかも
知れないけど。
60?
02/03/21 01:17ID:??? >>59
プロキシARPを返すルータ(7200とか)は
ローカルにリモートネットワークのアドレスのARPを流すと
ルーティングテーブルにあるネットワークならARPを返してくるから
それを見たんじゃないかな?
まあ、もちろん返ってくるのはそのルータのMACだけどね
プロキシARPを返すルータ(7200とか)は
ローカルにリモートネットワークのアドレスのARPを流すと
ルーティングテーブルにあるネットワークならARPを返してくるから
それを見たんじゃないかな?
まあ、もちろん返ってくるのはそのルータのMACだけどね
61anonymous@ YahooBB219168020037.bbtec.net
02/10/06 09:48ID:??? 保守
62OOo.
02/12/08 13:34ID:??? 保守
63123
02/12/09 00:40ID:rHzKDO/3 MACアドレスを見たい装置がつながっているネットワークセグメント
にあるルータへtelnetすれば見られるよ。
あと秘密だけど、隠しプロトコルのSARP(SuperARP)を使えば、
IPパケットにMACアドレスを埋め込んでICMP−ECHOで返してくれる。
問題はそんなプロトコルを実装しているルータが無いことだが
にあるルータへtelnetすれば見られるよ。
あと秘密だけど、隠しプロトコルのSARP(SuperARP)を使えば、
IPパケットにMACアドレスを埋め込んでICMP−ECHOで返してくれる。
問題はそんなプロトコルを実装しているルータが無いことだが
64anonymous@ YahooBB220006072010.bbtec.net
02/12/09 14:46ID:Dy1T/SxV65山崎渉
03/01/15 22:31ID:??? (^^)
661
03/02/02 11:42ID:92iZ9OkG >>64
私を担当しているサポセンの方ですか?
私を担当しているサポセンの方ですか?
67山崎渉
03/04/17 12:27ID:??? (^^)
68あぼーん
NGNGあぼーん
69あぼーん
NGNGあぼーん
70あぼーん
NGNGあぼーん
71あぼーん
NGNGあぼーん
72ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:02ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
73あぼーん
NGNGあぼーん
74うさだ萌えファンクラブ会長 ◆LolitaIPs.
03/10/06 20:03ID:???75anonymous@ p3047-ipbf01souka.saitama.ocn.ne.jp
03/10/23 00:38ID:q40OGqQX ソープ板で有名なコテハンの「哲っちゃん」という
野師のIPアドレスなんだけど、これで住所調べられる?
210-163-214-145.jp.fiberbit.net
野師のIPアドレスなんだけど、これで住所調べられる?
210-163-214-145.jp.fiberbit.net
77anonymous@ d246-52.jaist.ac.jp
03/10/23 11:26ID:??? >>75
さいたま〜
さいたま〜
79MAC
04/06/29 00:20ID:pPgFzGHp MACアドレスの取得方法教えます。
五反田駅前店 東品川2−1
新宿東口店 新宿駅前
えっ!
MACdonalds!
逝ってきマース!!
五反田駅前店 東品川2−1
新宿東口店 新宿駅前
えっ!
MACdonalds!
逝ってきマース!!
80MAC
04/06/29 02:22ID:gmZh9SE3 MACからMACへはこちら
http://www.be.asahi.com/
http://www.be.asahi.com/
81Zzz・・・
04/06/29 04:39ID:??? こんな、くだらないネタスレ作るな。
1がマジで知らなかったら、逝ってよし。
大体、IPアドレスからMACアドレス調べる方法がなかったら、通信できないよ。
1がマジで知らなかったら、逝ってよし。
大体、IPアドレスからMACアドレス調べる方法がなかったら、通信できないよ。
どうでもいいけど、このレスはなんかかなり恥ずかしいな
というか痛い
81 名前:Zzz・・・ 投稿日:04/06/29 04:39 ID:???
こんな、くだらないネタスレ作るな。
1がマジで知らなかったら、逝ってよし。
大体、IPアドレスからMACアドレス調べる方法がなかったら、通信できないよ。
というか痛い
81 名前:Zzz・・・ 投稿日:04/06/29 04:39 ID:???
こんな、くだらないネタスレ作るな。
1がマジで知らなかったら、逝ってよし。
大体、IPアドレスからMACアドレス調べる方法がなかったら、通信できないよ。
2005/05/19(木) 22:14:40ID:???
ある掲示板でなぜか管理者以外の同じ利用者とおもわれる
人にIPアドレスを暴かれ
その掲示板内にとどまらず
ほかのHPの書き込みも同一人物として特定して
その内容をHP上に張られました。
なぜこのようなことができるのかどうかその仕組みを教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
人にIPアドレスを暴かれ
その掲示板内にとどまらず
ほかのHPの書き込みも同一人物として特定して
その内容をHP上に張られました。
なぜこのようなことができるのかどうかその仕組みを教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
86教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
2005/05/20(金) 23:00:15ID:w7yXKbGy どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
87anonymous@ h219-110-062-181.catv01.itscom.jp
2005/05/21(土) 10:59:54ID:??? その前に・・・。
単純に全部のカキコ内容が同じ匂いを発してたんじゃないの?
単純に全部のカキコ内容が同じ匂いを発してたんじゃないの?
88anonymous@ 218-251-34-106.eonet.ne.jp
2005/05/21(土) 23:24:33ID:??? 実際に特定されています。
プロバイだ名もだされました。
プロバイだ名もだされました。
89anonymous@ 218-251-34-106.eonet.ne.jp
2005/05/21(土) 23:27:31ID:??? adddad
91なない
2005/05/22(日) 10:57:38ID:??? 本当にでていまん。
92なない
2005/05/22(日) 10:59:24ID:??? 出なくても特定する方法があるのではないでしょうか?
どうやってそうするんでしょうか?
ソースを見てものっていなかったのですが、
またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
どうか教えて頂けないでしょうか?
どうやってそうするんでしょうか?
ソースを見てものっていなかったのですが、
またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
どうか教えて頂けないでしょうか?
93_
2005/05/22(日) 11:24:15ID:??? 板違いなんでいい加減他所行ってくれないかな。
ここはキミのようなクズが来てもいい板じゃないの、わかる?
ここはキミのようなクズが来てもいい板じゃないの、わかる?
94anonymous@ h219-110-062-060.catv01.itscom.jp
2005/05/22(日) 11:56:52ID:??? まあまあ。
マジレスすると、掲示板の画面には残ってなくても
書き込みすると管理者宛てにホスト情報とか載ってる
メールを自動的に届けたりする事もできるんだよ。
だからあんまり攻撃的な書き込みとかしちゃダメだよ。
これで納得できたかな?
マジレスすると、掲示板の画面には残ってなくても
書き込みすると管理者宛てにホスト情報とか載ってる
メールを自動的に届けたりする事もできるんだよ。
だからあんまり攻撃的な書き込みとかしちゃダメだよ。
これで納得できたかな?
95_
2005/05/22(日) 12:08:23ID:??? >>92
>またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
こんな感じ?w
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22218-251-34-106.eonet.ne.jp%22&lr=
>またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
こんな感じ?w
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22218-251-34-106.eonet.ne.jp%22&lr=
96ないい
2005/05/22(日) 12:52:54ID:??? ありがとうございます。
マジレスすると、掲示板の画面には残ってなくても
書き込みすると管理者宛てにホスト情報とか載ってる
メールを自動的に届けたりする事もできるんだよ。
だからあんまり攻撃的な書き込みとかしちゃダメだよ。
これは管理者に自分の情報をとどけるということですよね?
つまり管理者しかわからない
から管理者以外の人は検索してしらべることはできない
ということですよね?
またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
こんな感じ?w
それはどうやってするんでしょうか?
普通の検索ではでてこないですよね?
同じIPリモートホストだけが検索できるんですよね?
つまり再起動後のIPのカキコは同定できないということでしょうか?
どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
マジレスすると、掲示板の画面には残ってなくても
書き込みすると管理者宛てにホスト情報とか載ってる
メールを自動的に届けたりする事もできるんだよ。
だからあんまり攻撃的な書き込みとかしちゃダメだよ。
これは管理者に自分の情報をとどけるということですよね?
つまり管理者しかわからない
から管理者以外の人は検索してしらべることはできない
ということですよね?
またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
こんな感じ?w
それはどうやってするんでしょうか?
普通の検索ではでてこないですよね?
同じIPリモートホストだけが検索できるんですよね?
つまり再起動後のIPのカキコは同定できないということでしょうか?
どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
97ないい
2005/05/22(日) 13:10:24ID:??? >またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?
こんな感じ?w
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22218-251-34-106.eonet.ne.jp%22&lr=
あの私のIPと同じで検索してますが、
それは私の書き込んだ内容ではないのですが、
日にちちがいの同一IPってことでしょうか?
プロクシをつけて書きこんだ掲示板はすべてプロクシのIPリモートホストとしてのこっていくのですか?
こんな感じ?w
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22218-251-34-106.eonet.ne.jp%22&lr=
あの私のIPと同じで検索してますが、
それは私の書き込んだ内容ではないのですが、
日にちちがいの同一IPってことでしょうか?
プロクシをつけて書きこんだ掲示板はすべてプロクシのIPリモートホストとしてのこっていくのですか?
98sage
2005/05/22(日) 14:09:05ID:??? 趣旨違いも甚だしいし、指摘してもやめようとする脳がないほど低能みたい
なので、そろそろ削除依頼&アクセス規制のお願いと参りますか。
他の掲示板でもこんな感じなら、そりゃ追跡もされるよな。まさにリアルキチガイ。
なので、そろそろ削除依頼&アクセス規制のお願いと参りますか。
他の掲示板でもこんな感じなら、そりゃ追跡もされるよな。まさにリアルキチガイ。
99ないい
2005/05/22(日) 14:17:31ID:??? どのスレットが適切でしょうか?
100_
2005/05/22(日) 20:50:42ID:??? 他の板行ってくれ。
初級ネットとか。
初級ネットとか。
101anonymous@ U074007.ppp.dion.ne.jp
2006/03/17(金) 22:53:19ID:ZpbmH94u ちんぽなめました。
しょっぱかったです。
しょっぱかったです。
102anonymous@PPPa1194.e25.eacc.dti.ne.jp
2007/05/03(木) 18:39:19ID:??? iBook、PowerBookに続き、MacBookも爆発炎上
http://gigazine.jp/img/2007/03/13/macbook_inferno/macbook_inferno_001_m.jpg
「MacBook」のバッテリー部分が爆発炎上した模様。
もともとのカラーはホワイトのはずなのですが、 写真を見ていただければわかるように、かなりひどいことに。
バッテリーに問題があると発表されていたのは「MacBook Pro」なので、ユーザーにとって今回のは想定外の出来事です。
彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、
バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。
3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、
というように。最後の数日間について思い出してみると、
フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。
……完全に挙動が怪しいですね。
土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。
日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。
しかし直後、爆発炎上することに。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070313_macbook_inferno/
http://gigazine.jp/img/2007/03/13/macbook_inferno/macbook_inferno_001_m.jpg
「MacBook」のバッテリー部分が爆発炎上した模様。
もともとのカラーはホワイトのはずなのですが、 写真を見ていただければわかるように、かなりひどいことに。
バッテリーに問題があると発表されていたのは「MacBook Pro」なので、ユーザーにとって今回のは想定外の出来事です。
彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、
バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。
3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、
というように。最後の数日間について思い出してみると、
フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。
……完全に挙動が怪しいですね。
土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。
日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。
しかし直後、爆発炎上することに。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070313_macbook_inferno/
103anonymous@52.24.100.220.dy.bbexcite.jp
2008/02/16(土) 09:35:53ID:vLVDTH58 あg
104うt
2008/03/01(土) 14:06:09ID:WNcuFDqp マクドアドレス知りたい。。
105スイーツ(笑)歓迎
2008/06/24(火) 22:08:50ID:??? IPアドレスから個人情報がすぐに判ると言い張る
真性スイーツ(笑)のスーパーハッカーさん。
まだ何か言い足りない事があるなら、本スレ荒らさず
ここでゆっくり話そうな。
まぁ招待してもチキンだから来れないと思うがw
真性スイーツ(笑)のスーパーハッカーさん。
まだ何か言い足りない事があるなら、本スレ荒らさず
ここでゆっくり話そうな。
まぁ招待してもチキンだから来れないと思うがw
106清掃員
2008/06/24(火) 22:21:24ID:??? . ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< すみません,すぐかたづけます。
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || ( ´・ω・`)
/ / > ) || || ( つ旦O←>>105
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
(;´Д`)< すみません,すぐかたづけます。
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || ( ´・ω・`)
/ / > ) || || ( つ旦O←>>105
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
107スイーツ(笑)歓迎
2008/06/24(火) 23:36:14ID:??? 突っ込んだら言い訳して逃げられたwww
コネがあるからIPから個人情報が判るらしい。
さすがはスイーツ(笑)妄想も完全に逝っている。
>IP関連の話もそのスレで出てるし、そのデータを他企業に提供してるってことは、
>そっちが所有してる情報と照会して個人を特定でき得るんだよ
>言っとくがIPの発信元のプロバの関係者や強力なコネある人間ならIPから個人特定できるぜ
>個人特定できないのはあくまで「外部から」ね
>IPからプロバ特定して目当てのプロバの関係社員に近づいて機密情報得られるほどのコネを得る
コネがあるからIPから個人情報が判るらしい。
さすがはスイーツ(笑)妄想も完全に逝っている。
>IP関連の話もそのスレで出てるし、そのデータを他企業に提供してるってことは、
>そっちが所有してる情報と照会して個人を特定でき得るんだよ
>言っとくがIPの発信元のプロバの関係者や強力なコネある人間ならIPから個人特定できるぜ
>個人特定できないのはあくまで「外部から」ね
>IPからプロバ特定して目当てのプロバの関係社員に近づいて機密情報得られるほどのコネを得る
108anonymous@softbank221027114032.bbtec.net
2008/06/26(木) 19:07:25ID:G4GtLWIc MACアドレスが変更できるらしいのですが、自分で番号決められるのでしょうか?
書き換えしてもフォーマットとかしたらもとのMACアドレスにもどえいますか?
ブラックにはいってIP変更したいのですがMACアドレス変更すれば変わる
みたいなこといわれたので。SSLのページにアクセスするときに
もMACアドレス変わってると前に作ったアカウントにアクセスできなく
なったりしますか?
書き換えしてもフォーマットとかしたらもとのMACアドレスにもどえいますか?
ブラックにはいってIP変更したいのですがMACアドレス変更すれば変わる
みたいなこといわれたので。SSLのページにアクセスするときに
もMACアドレス変わってると前に作ったアカウントにアクセスできなく
なったりしますか?
109anonymous
2008/06/28(土) 11:35:20ID:??? どうでもいいけどIPv6になったらIPにMAC埋めることがあるかもね
112NE
2009/10/24(土) 09:19:01ID:??? >108
MAC認証に影響するから、MAC書換えはやめて下さいね(^^)
MAC認証に影響するから、MAC書換えはやめて下さいね(^^)
113anonymous@p2190-ipbf306osakakita.osaka.ocn.ne.jp
2010/12/15(水) 23:41:27ID:??? >1
Ethernetをもっと勉強してね。
相手先のMACアドレスが直接通るのはコりジョン範囲だけだよ。
貴方が見ているMACアドレスは「自分の先にあるルーターのMACアドレス」ですよ(笑
Ethernetをもっと勉強してね。
相手先のMACアドレスが直接通るのはコりジョン範囲だけだよ。
貴方が見ているMACアドレスは「自分の先にあるルーターのMACアドレス」ですよ(笑
114anonymous@KD114017232106.ppp-bb.dion.ne.jp
2011/02/22(火) 03:51:16.56ID:??? 10年
115anonymous@u576189.xgssu9.imtp.tachikawa.mopera.net
2011/02/28(月) 08:21:52.09ID:WsZEA/ML GMPLS 組んで、対向のmacアドレスが分かれば、もごもご
116anonymous@KD121108206116.ppp-bb.dion.ne.jp
2011/03/03(木) 12:35:01.49ID:??? 別にルーター無しでもネットにつながるが?
117wireshark
2011/03/13(日) 19:32:49.06ID:??? >>116
ソレは Routerを使ってない だけの話。
見えているのは 次段RouterのMACアドレス のみ。
自PCにパケットキャプチャをインストールして見れば一発で解る。
全ての外部向け通信のMACアドレスが同じだから。
複数Gateway組んでる環境ならシラネ
ソレは Routerを使ってない だけの話。
見えているのは 次段RouterのMACアドレス のみ。
自PCにパケットキャプチャをインストールして見れば一発で解る。
全ての外部向け通信のMACアドレスが同じだから。
複数Gateway組んでる環境ならシラネ
無理だろjk
119anonymous
2013/10/03(木) 18:33:47.86ID:??? IPアドレスからMACアドレスを取得する方法は?
120anonymous
2014/04/05(土) 13:19:07.95ID:??? 取得する方法は?
121anonymous
2014/04/07(月) 06:41:39.80ID:??? 裏に貼ってあるシールを見る
122anonymous
2014/07/27(日) 11:04:03.95ID:??? ぬるぽ
123anonymous@61.127.109.161
2014/11/27(木) 12:05:44.22ID:??? 20年以上前になるが納入したあるメーカのEthernetボードどうしの挙動がおかしくて
ベンダーに問い合わせたらディップスイッチでMACアドレスを変更してくださいと言われたことがある
ベンダーに問い合わせたらディップスイッチでMACアドレスを変更してくださいと言われたことがある
124!fujianasan
2015/03/01(日) 04:14:30.72ID:??? てす
125fujianasan
2015/03/01(日) 04:15:42.32ID:??? あ
127anonymous@27-143-209-130.rev.home.ne.jp
2015/08/01(土) 06:25:24.68ID:qg3j8vo/ 書き込めない
128anonymous@softbank126114083232.bbtec.net
2015/08/22(土) 02:11:47.66ID:nBCgPUP7 マックアドレスの変換コネクタが欲しいですよね。
OSによってはインストール時に物理的な機材のMacアドレスとは
違うMacアドレスを使うように設定できたりしますが。
何が困るかというと、適当に買って来たり、時期がずれて導入した
機材は、Macアドレスがバラバラで、番号が綺麗に並んでいないことです。
並列計算機のクラスタを組み立てるときに、Macアドレスが連番に設定できた
方が管理に便利だし、故障して機材を交替させるときにも、壊れたのと同じ
Macアドレスを引き継がせれば、管理ソフト側の設定をしなおさなくてすみますし。
OSによってはインストール時に物理的な機材のMacアドレスとは
違うMacアドレスを使うように設定できたりしますが。
何が困るかというと、適当に買って来たり、時期がずれて導入した
機材は、Macアドレスがバラバラで、番号が綺麗に並んでいないことです。
並列計算機のクラスタを組み立てるときに、Macアドレスが連番に設定できた
方が管理に便利だし、故障して機材を交替させるときにも、壊れたのと同じ
Macアドレスを引き継がせれば、管理ソフト側の設定をしなおさなくてすみますし。
129anonymous@zz2015414621D2ED720D.userreverse.dion.ne.jp
2015/11/07(土) 17:08:50.70ID:6HMdSxw3 入居説明会で稲城市百村出身で有名なしまnざき一家を目撃した(^^) 契約したらしく住んでる。
近親相姦でだいぶ注目されてた父親(慎太郎氏=S友商事)見て!見て豚!
課題は娘(しまnざき結子桐光学園中学)のJCふぇらとか不良行為の蔓延ををどうするかです(。>д<)
恐縮ですが、皆さん万引きしまnざき亮(りょう)介(すけ)(東京電機大学中学校)のチビキモイ件どうですか?
近親相姦でだいぶ注目されてた父親(慎太郎氏=S友商事)見て!見て豚!
課題は娘(しまnざき結子桐光学園中学)のJCふぇらとか不良行為の蔓延ををどうするかです(。>д<)
恐縮ですが、皆さん万引きしまnざき亮(りょう)介(すけ)(東京電機大学中学校)のチビキモイ件どうですか?
130anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 07:04:40.41ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
DO99OW6M2L
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
DO99OW6M2L
2018/02/16(金) 03:22:32.96ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
132anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 20:10:15.76ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YIN31
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YIN31
133プーチンからウクライナへ「俺まだ本気出してないから」
2022/07/12(火) 00:18:03.48ID:4TOEZNPQ ロシアのプーチン(Vladimir Putin)大統領は7日、ウクライナに対し、ロシアの要求を速やかに受け入れるよう促し、拒否するのであれば最悪の事態に備える必要があると警告した。
プーチン氏は連邦議会議員とのオンライン会合の中で、「ロシアはまだ何もしていない」と述べ、西側諸国が暴力を煽っていると非難した。
またプーチン氏は「西側はウクライナが滅ぶまでロシアと戦いようだ」と警告した。「ウクライナの国民にとっては悲劇ですが、その方向に向かっているように見えます...」
「一言でいえば、我々はまだ何もしていません。まだ何も始まっていないのです」
ロシア大統領府の報道官は以前、国家存亡の危機が訪れた時のみ、核兵器を使用すると明言していた。
プーチン氏は「ロシアは戦いを終わらせる交渉のテーブルにつく用意がある」と述べ、「それを拒絶する人々は、戦いが長引けば長引くほど、ロシアとの取引が難しくなることを理解すべきだ」と指摘した。
「ウクライナは徹底抗戦すると誓ったようですね。やらせてみましょう」
プーチン氏は連邦議会議員とのオンライン会合の中で、「ロシアはまだ何もしていない」と述べ、西側諸国が暴力を煽っていると非難した。
またプーチン氏は「西側はウクライナが滅ぶまでロシアと戦いようだ」と警告した。「ウクライナの国民にとっては悲劇ですが、その方向に向かっているように見えます...」
「一言でいえば、我々はまだ何もしていません。まだ何も始まっていないのです」
ロシア大統領府の報道官は以前、国家存亡の危機が訪れた時のみ、核兵器を使用すると明言していた。
プーチン氏は「ロシアは戦いを終わらせる交渉のテーブルにつく用意がある」と述べ、「それを拒絶する人々は、戦いが長引けば長引くほど、ロシアとの取引が難しくなることを理解すべきだ」と指摘した。
「ウクライナは徹底抗戦すると誓ったようですね。やらせてみましょう」
134anonymous@fusianasan
2024/12/10(火) 04:25:07.18ID:zsIpoBdzレスを投稿する
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】原油70ドル割れ [733893279]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- フランス 45℃到達か 高市🍉 [399259198]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16