探検


IPアドレスからMACアドレスを取得する方法は?

1名称未設定 1
垢版 |
2001/07/21(土) 05:21ID:IEr7maCE
インターネット上のIPアドレスからMACアドレスを
取得する方法は無いでしょうか?
BlackICEのバックトレースの NetBIOS nodestatus のように
情報を取得したいのですが、なかなか出来ません。
それを実現する、ツール、方法は無いでしょうか?
2ななし
垢版 |
2001/07/21(土) 08:00ID:???
>>1
無理です。
2001/07/21(土) 08:58ID:???
ハックラ板逝け
http://mentai.2ch.net/hack/index2.html
2001/07/21(土) 10:09ID:???
>>1
対象ホストの直近ルータがMACアドレスを書き換えちゃうから絶対無理。
同様に、相手側のMACアドレスを知っていても到達不能です。
2001/07/21(土) 10:12ID:???
>>1
相手の隣接ルータのっとって
ARPかけろ

っていうか取得することに何の意味があるんだ?
MACアドレスの意味わかってる?
2001/07/21(土) 10:53ID:???
IPv6なら分かる場合がある?
7
垢版 |
2001/07/21(土) 11:43ID:???
>>1
数レスで終わるようなくだらないスレ立てるな。
削除以来出したら死んでいいから。
8
垢版 |
2001/07/21(土) 12:49ID:???
まあ、これはこれで勉強になってる人もいるかもな。
9ななし
垢版 |
2001/07/21(土) 22:09ID:???
>>6
MAC をそのまんまつかっちゃうような場合はそうだけど、
そんなことはないからなぁ。
10どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/21(土) 23:21ID:OoYik7p6
nbtstat -A 192.168.0.1
ってやってるだけだろ??
それ以外に取得する方法なんてあるのか?

もちろんウィンドウズ限定でNBTが通じてる場合だけどな。
11?
垢版 |
2001/07/21(土) 23:35ID:???
>>10

>>1をよく読め
>>1もアホだがさすがに同一セグメントのARPぐらいは分かってるはずだ
12どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/21(土) 23:54ID:OoYik7p6
>>11
セグメント越えても使えます。
もっとがんばりましょう
2001/07/21(土) 23:59ID:???
>>12
だから、インターネット経由だっていってんだろ?
お前のとこだと、インターネットでNetBios通すのか?

#覚えたてコマンド厨房はウザイ
14七誌@hogehoge
垢版 |
2001/07/22(日) 00:08ID:d.KGI5/o
>>9
何かv6の場合、勝手にIPが振られて
デフォルトではアドレスの下64ビットがMACアドレスになると聞いたような聞かんかったような。
v6は解らん、つーか複雑すぎ、機能多すぎ
15どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/22(日) 00:13ID:j7Ey6W/c
ハァ?
BlackICE入れてるくらいだからインターネットに直付けの
端末なんだろ?
ブロードキャストじゃなくても問い合わせられるんだよ。
2001/07/22(日) 00:21ID:???
>>15
頼む、Win板に逝ってくれ
レスつけられるとなんか相手しなきゃいけない義務感をかにじちゃうから

#厨房にNBTの基礎から講義できるほどひまではない
17名無しさん
垢版 |
2001/07/22(日) 00:26ID:q/uNFJtw
>>4
もしかしてBlackICEのバックトレースの情報って意味無い?
2001/07/22(日) 01:06ID:???
まぁ、ぶっちゃけた話。

「MACアドレス取ってどうすんの?」
2001/07/22(日) 01:09ID:???
>>18
arp -a
2019
垢版 |
2001/07/22(日) 01:16ID:MB/WnUkY
っ!
スマン
「MACアドレスどうやって取んの?」
かと思った
逝ってきます
21どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/22(日) 01:48ID:j7Ey6W/c
>>16
勉強しなおすのはアンタだよ ワラ
2218
垢版 |
2001/07/22(日) 01:49ID:???
>>20
・・・・勘弁してくれよぉ(´Д`)
23七資産
垢版 |
2001/07/22(日) 01:55ID:???
>>22
Macアドレスを取得したいってことは、
少なくとも相手マシンは自分の管理下じゃないだろ
自分の管理下のネットワークでも無いところの
NetBiosポートあけれるわけねえだろ
それとも普通のネットワークはこのポートがあいてるとでも思ってんのか

わかったら逝け

#厨房は確かにウザイね
2423
垢版 |
2001/07/22(日) 01:57ID:MB/WnUkY
ごめん、>>21の間違いだ

>>22間違い続きで災難だね
25どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/22(日) 01:59ID:j7Ey6W/c
厨房に厨房よばわりされるとは。。(涙)
26どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/22(日) 02:13ID:j7Ey6W/c
>>23
ナンダァ・・
君のところのプロバイダは
137,138,139のポートをフィルタリングしてるのか?
27名無し
垢版 |
2001/07/22(日) 02:22ID:???
>26
お前、余程のウンコだな。
プロバイダーじゃなく相手側のネットワークだろ。
28どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/22(日) 02:43ID:j7Ey6W/c
だから
NBTが通じてる場合だと言ってるし。

1の
>BlackICEのバックトレースの NetBIOS nodestatus

もその程度の成功率だろーが。
29age
垢版 |
2001/07/22(日) 02:49ID:???
>>28
いや、>>1は何も分かってないだけと思われ(ワラ

結局あんたと>>23ってかみ合ってなかっただけなんじゃねえの
30もりもり名無し
垢版 |
2001/07/22(日) 02:52ID:dp1byed2
>>14
v6の場合は下位64bitがEUI64形式でMACアドレスを元につくられてるんでわかるだろ。
MACアドレス48bitを拡張してつくるわりゃ。そんくらいしっとけ。
2001/07/22(日) 02:58ID:???
お前ら幼稚か?!
2001/07/22(日) 03:06ID:???
>>18
を見ろよ。一番まともな事言ってるぜ
33anonymous@ f-tokyo-066014.zero.ad.jp
垢版 |
2001/07/22(日) 03:10ID:MB/WnUkY
>>18
リモートネットワークのMacアドレス知りたいなんてやるとしたら一つだろ
そこでおきたレイヤ2障害のトラブルシュートだよ

>>1は絶対に違うんだろうけどな(ワラ
34noname
垢版 |
2001/07/22(日) 04:00ID:8.6Xn9gU
>>18
MACアドレスから分かると言ったらNICのベンダーくらいしかないのでは?
35sage
垢版 |
2001/07/22(日) 04:11ID:???
>>34
NIC自体のセキュリティホール(そんなのあんの?)をついた
新手のクラッキングのための情報集め?!
36noname
垢版 |
2001/07/22(日) 04:23ID:8.6Xn9gU
>>35
アタックしかけるための元ネタとしては使えるかも。
ファームがバグってて「ここのベンダーのNICにはこういうMACアドレスの付いたパケット投げると落ちる」とかありそう。

にしても隣接ルータか同一セグメント内のホスト相手で無いとそんなアタックかけられませんが、、、
37.
垢版 |
2001/07/22(日) 13:25ID:LpYCc8so
マジックパケットを送って電源on/offするとか?
相手のネットワークのルータを乗っ取らないとだめだろうけど。
3818
垢版 |
2001/07/22(日) 15:46ID:???
>>33
同意。

>>1 はおそらく、中途半端な知識仕入れて良からぬ事をたくらんでるのではないかと思ったり
もしくは、向学心旺盛だが、ちょっとずれたこと考えてるとか(笑
39?
垢版 |
2001/07/22(日) 18:10ID:???
>>38
>>1はBlackICEを使っているという時点でもう、、、
パーソナルファイアウォール入れてるエンジニアって見たこと無い
重くなるだけだもんね
40anonymous@ e142037.ap.plala.or.jp
垢版 |
2001/07/22(日) 18:54ID:dgJz2T2E
俺もBlackICE入れてるけど。じゃ、エンジニアはナニを入れてるのですか?
2001/07/22(日) 19:02ID:???
おれもSygate入れてるけど・・・失格?
42ナニ
垢版 |
2001/07/22(日) 22:07ID:???
漏れはSessionWall-3 を入れてるぞ。バカハブ経由で。
2001/07/22(日) 23:13ID:???

>40
何も入れない、何も足さない。
LANの中で打たれたらレイヤ8アタック。
44どきどき名無しさん
垢版 |
2001/07/23(月) 23:19ID:FYuVjdvw
それって、
つかつかつか、ポカッ!
ってことだよね。オモロイ
45nil
垢版 |
2001/07/24(火) 13:56ID:???
やっぱ第8層は重要だなぁ
46nanasi
垢版 |
2001/07/24(火) 18:32ID:???
そういえば、第10層は宗教層だっけ?
47
垢版 |
2001/07/24(火) 19:00ID:???
>>46
9層は電離層。
48sage
垢版 |
2001/07/25(水) 01:51ID:???
ホントにレイヤ8(むしろレイヤ0?)アタックを食らった奴を知っている
49はなしし
垢版 |
2001/07/25(水) 09:30ID:OB/9LB7E
第7層って何になるの? 政治層?
50nil
垢版 |
2001/07/25(水) 12:57ID:???
>>48
ひえー。それってク…いや、何も言うまい。

>>49
第7層はアプリケーション層だよ。
俺が聞いたのは、こんな感じだった。
第0層 = 金銭層
第8層 = 政治層
第9層 = 宗教層
行く先の呑み会によって、定義が微妙に変わるみたいだね
51名無しさん
垢版 |
2001/07/25(水) 23:59ID:PE/HVKnk
俺敵には、レイヤ0はCisco層かなぁ(鬱
01/12/13 14:29ID:???
いう
53macer
垢版 |
02/03/20 03:09ID:WiYV7dUx
生で書き込んで荒らし(ホントは荒らしじゃない)してたら、名前調べられて曝された。
ただ「○○上げ」って感じだけど。

悔しいんだけどどうすればいい?
54anonymous@ research02.gate.nec.co.jp
垢版 |
02/03/20 12:39ID:07xSoTPn
同一のサブネットマシン上でarp -aかrarp -aでわかるだろう?
55soge
垢版 |
02/03/20 21:24ID:???
>>54

おぉ、さすが添加のNEC!!
呑み込みが悪いねー、1はルーター越えた所から送信元のMACアドレス拾いたいと言っているんだよ。。。
そんなの無理に決まってるジャン。
56hoge
垢版 |
02/03/20 21:28ID:???
>>54
つうか、NECから2chにアクセスできないと思ったのだけど…。
部署によって違うのかな?
57research
垢版 |
02/03/20 22:47ID:l2lk8hp3
だから研究所で別管理なんだろ。普通の社員はtyoとかいうプロキシじゃなかったかな。
つーのはおいといて、ひょっとして>>1はms-office文書とかアクチブXに埋め込まれた
GUIDから追い込みかけようとしてる、スーパーハカー… のわけが無いな。
58mage
垢版 |
02/03/20 22:47ID:???
reserch02ってのが味噌だね。
何か穴でも空いてるんじゃない?
59
垢版 |
02/03/20 23:56ID:???
曖昧な記憶で申し訳ないのだけど、以前Sonicwallを使っていたとき、
ルータ越えでMACアドレスを取れたような気がするのだけど、記憶違いかな…。
あの時は駆け出しだったから、LAN内のMACアドレスが判って喜んでいただけかも
知れないけど。
60?
垢版 |
02/03/21 01:17ID:???
>>59
プロキシARPを返すルータ(7200とか)は
ローカルにリモートネットワークのアドレスのARPを流すと
ルーティングテーブルにあるネットワークならARPを返してくるから
それを見たんじゃないかな?

まあ、もちろん返ってくるのはそのルータのMACだけどね

02/10/06 09:48ID:???
保守
62OOo.
垢版 |
02/12/08 13:34ID:???
保守

63123
垢版 |
02/12/09 00:40ID:rHzKDO/3
MACアドレスを見たい装置がつながっているネットワークセグメント
にあるルータへtelnetすれば見られるよ。
あと秘密だけど、隠しプロトコルのSARP(SuperARP)を使えば、
IPパケットにMACアドレスを埋め込んでICMP−ECHOで返してくれる。
問題はそんなプロトコルを実装しているルータが無いことだが
64anonymous@ YahooBB220006072010.bbtec.net
垢版 |
02/12/09 14:46ID:Dy1T/SxV
>>1はMACアドレス取られてBBフォン不正使用されたー!
と文句いってるやつ。どーにかハカーのせいにして課金逃れ中です。
2chまできて馬鹿さらすな!
65山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:31ID:???
(^^)
661
垢版 |
03/02/02 11:42ID:92iZ9OkG
>>64
私を担当しているサポセンの方ですか?
67山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:27ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
03/08/02 05:02ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
NGNG
あぼーん
03/10/06 20:03ID:???
>>23
普通のISPなら開いてる
75anonymous@ p3047-ipbf01souka.saitama.ocn.ne.jp
垢版 |
03/10/23 00:38ID:q40OGqQX
ソープ板で有名なコテハンの「哲っちゃん」という
野師のIPアドレスなんだけど、これで住所調べられる?

210-163-214-145.jp.fiberbit.net
76_
垢版 |
03/10/23 03:20ID:???
>>75
つか、IP晒してなにいってんだよ(w
03/10/23 11:26ID:???
>>75
さいたま〜
78_
垢版 |
03/10/23 11:36ID:???
>>75
お前は草加市

>>77
遊んでないで研究しろ(w
79MAC
垢版 |
04/06/29 00:20ID:pPgFzGHp
MACアドレスの取得方法教えます。
五反田駅前店 東品川2−1
新宿東口店 新宿駅前
えっ!
MACdonalds!
逝ってきマース!!
80MAC
垢版 |
04/06/29 02:22ID:gmZh9SE3
MACからMACへはこちら
http://www.be.asahi.com/
04/06/29 04:39ID:???
こんな、くだらないネタスレ作るな。
1がマジで知らなかったら、逝ってよし。
大体、IPアドレスからMACアドレス調べる方法がなかったら、通信できないよ。
04/06/29 04:41ID:???
てか、ずいぶん前に立ってたのね。
>>79
こんなスレあげんな。
83マクド
垢版 |
04/06/30 02:01ID:???
>>79
そりゃぁ、あんた。マクドアドレスやがなぁ。
84
垢版 |
04/07/01 07:39ID:???
どうでもいいけど、このレスはなんかかなり恥ずかしいな
というか痛い

81 名前:Zzz・・・ 投稿日:04/06/29 04:39 ID:???
こんな、くだらないネタスレ作るな。
1がマジで知らなかったら、逝ってよし。
大体、IPアドレスからMACアドレス調べる方法がなかったら、通信できないよ。
2005/05/19(木) 22:14:40ID:???
ある掲示板でなぜか管理者以外の同じ利用者とおもわれる

人にIPアドレスを暴かれ

その掲示板内にとどまらず

 ほかのHPの書き込みも同一人物として特定して
 その内容をHP上に張られました。

  なぜこのようなことができるのかどうかその仕組みを教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
86教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
垢版 |
2005/05/20(金) 23:00:15ID:w7yXKbGy
どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
2005/05/21(土) 10:59:54ID:???
その前に・・・。
単純に全部のカキコ内容が同じ匂いを発してたんじゃないの?
2005/05/21(土) 23:24:33ID:???
実際に特定されています。

プロバイだ名もだされました。
2005/05/21(土) 23:27:31ID:???
adddad
90_
垢版 |
2005/05/22(日) 00:36:42ID:???
>>85
板違い。
単に <!--218-251-34-106.eonet.ne.jp--> とかコメントで出てたんじゃない?
91なない
垢版 |
2005/05/22(日) 10:57:38ID:???
本当にでていまん。


92なない
垢版 |
2005/05/22(日) 10:59:24ID:???
出なくても特定する方法があるのではないでしょうか?



どうやってそうするんでしょうか?

ソースを見てものっていなかったのですが、

 またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?

どうか教えて頂けないでしょうか?
93_
垢版 |
2005/05/22(日) 11:24:15ID:???
板違いなんでいい加減他所行ってくれないかな。
ここはキミのようなクズが来てもいい板じゃないの、わかる?
2005/05/22(日) 11:56:52ID:???
まあまあ。

マジレスすると、掲示板の画面には残ってなくても
書き込みすると管理者宛てにホスト情報とか載ってる
メールを自動的に届けたりする事もできるんだよ。
だからあんまり攻撃的な書き込みとかしちゃダメだよ。

これで納得できたかな?
95_
垢版 |
2005/05/22(日) 12:08:23ID:???
>>92
>またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?

こんな感じ?w

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22218-251-34-106.eonet.ne.jp%22&lr=
96ないい
垢版 |
2005/05/22(日) 12:52:54ID:???
ありがとうございます。


マジレスすると、掲示板の画面には残ってなくても
書き込みすると管理者宛てにホスト情報とか載ってる
メールを自動的に届けたりする事もできるんだよ。
だからあんまり攻撃的な書き込みとかしちゃダメだよ。

これは管理者に自分の情報をとどけるということですよね?

つまり管理者しかわからない
から管理者以外の人は検索してしらべることはできない
ということですよね?



またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?

こんな感じ?w


それはどうやってするんでしょうか?

普通の検索ではでてこないですよね?

同じIPリモートホストだけが検索できるんですよね?
 つまり再起動後のIPのカキコは同定できないということでしょうか?

どうか教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
97ないい
垢版 |
2005/05/22(日) 13:10:24ID:???
>またそういったIPやリモートホストからほかのサイトの書き込みも同定する方法ってどうするんでしょうか?

こんな感じ?w

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22218-251-34-106.eonet.ne.jp%22&lr=


あの私のIPと同じで検索してますが、

それは私の書き込んだ内容ではないのですが、

日にちちがいの同一IPってことでしょうか?

プロクシをつけて書きこんだ掲示板はすべてプロクシのIPリモートホストとしてのこっていくのですか?
98sage
垢版 |
2005/05/22(日) 14:09:05ID:???
趣旨違いも甚だしいし、指摘してもやめようとする脳がないほど低能みたい
なので、そろそろ削除依頼&アクセス規制のお願いと参りますか。
他の掲示板でもこんな感じなら、そりゃ追跡もされるよな。まさにリアルキチガイ。
99ないい
垢版 |
2005/05/22(日) 14:17:31ID:???
どのスレットが適切でしょうか?
100_
垢版 |
2005/05/22(日) 20:50:42ID:???
他の板行ってくれ。
初級ネットとか。
101anonymous@ U074007.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
2006/03/17(金) 22:53:19ID:ZpbmH94u
ちんぽなめました。
しょっぱかったです。
2007/05/03(木) 18:39:19ID:???
iBook、PowerBookに続き、MacBookも爆発炎上
http://gigazine.jp/img/2007/03/13/macbook_inferno/macbook_inferno_001_m.jpg

「MacBook」のバッテリー部分が爆発炎上した模様。
もともとのカラーはホワイトのはずなのですが、 写真を見ていただければわかるように、かなりひどいことに。
バッテリーに問題があると発表されていたのは「MacBook Pro」なので、ユーザーにとって今回のは想定外の出来事です。

彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、
バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。
3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、
というように。最後の数日間について思い出してみると、
フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。
……完全に挙動が怪しいですね。

土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。
日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。
しかし直後、爆発炎上することに。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070313_macbook_inferno/
103anonymous@52.24.100.220.dy.bbexcite.jp
垢版 |
2008/02/16(土) 09:35:53ID:vLVDTH58
あg
104うt
垢版 |
2008/03/01(土) 14:06:09ID:WNcuFDqp
マクドアドレス知りたい。。
2008/06/24(火) 22:08:50ID:???
IPアドレスから個人情報がすぐに判ると言い張る
真性スイーツ(笑)のスーパーハッカーさん。
まだ何か言い足りない事があるなら、本スレ荒らさず
ここでゆっくり話そうな。

まぁ招待してもチキンだから来れないと思うがw
106清掃員
垢版 |
2008/06/24(火) 22:21:24ID:???
.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< すみません,すぐかたづけます。
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  ( ´・ω・`)
  / /    > ) ||   || ( つ旦O←>>105
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
2008/06/24(火) 23:36:14ID:???
突っ込んだら言い訳して逃げられたwww
コネがあるからIPから個人情報が判るらしい。
さすがはスイーツ(笑)妄想も完全に逝っている。


>IP関連の話もそのスレで出てるし、そのデータを他企業に提供してるってことは、
>そっちが所有してる情報と照会して個人を特定でき得るんだよ

>言っとくがIPの発信元のプロバの関係者や強力なコネある人間ならIPから個人特定できるぜ
>個人特定できないのはあくまで「外部から」ね

>IPからプロバ特定して目当てのプロバの関係社員に近づいて機密情報得られるほどのコネを得る
108anonymous@softbank221027114032.bbtec.net
垢版 |
2008/06/26(木) 19:07:25ID:G4GtLWIc
MACアドレスが変更できるらしいのですが、自分で番号決められるのでしょうか?
書き換えしてもフォーマットとかしたらもとのMACアドレスにもどえいますか?
ブラックにはいってIP変更したいのですがMACアドレス変更すれば変わる
みたいなこといわれたので。SSLのページにアクセスするときに
もMACアドレス変わってると前に作ったアカウントにアクセスできなく
なったりしますか?
109anonymous
垢版 |
2008/06/28(土) 11:35:20ID:???
どうでもいいけどIPv6になったらIPにMAC埋めることがあるかもね
110sage
垢版 |
2008/06/28(土) 13:12:22ID:???
>>108
パソコン初心者板に行きなさい。
111anonymous
垢版 |
2009/02/08(日) 10:33:00ID:???
>>107
創価が捕まってたじゃん
112NE
垢版 |
2009/10/24(土) 09:19:01ID:???
>108
MAC認証に影響するから、MAC書換えはやめて下さいね(^^)
2010/12/15(水) 23:41:27ID:???
>1

Ethernetをもっと勉強してね。
相手先のMACアドレスが直接通るのはコりジョン範囲だけだよ。

貴方が見ているMACアドレスは「自分の先にあるルーターのMACアドレス」ですよ(笑
2011/02/22(火) 03:51:16.56ID:???
10年
115anonymous@u576189.xgssu9.imtp.tachikawa.mopera.net
垢版 |
2011/02/28(月) 08:21:52.09ID:WsZEA/ML
GMPLS 組んで、対向のmacアドレスが分かれば、もごもご
2011/03/03(木) 12:35:01.49ID:???
別にルーター無しでもネットにつながるが?
117wireshark
垢版 |
2011/03/13(日) 19:32:49.06ID:???
>>116
ソレは Routerを使ってない だけの話。
見えているのは 次段RouterのMACアドレス のみ。

自PCにパケットキャプチャをインストールして見れば一発で解る。
全ての外部向け通信のMACアドレスが同じだから。

複数Gateway組んでる環境ならシラネ
2013/03/03(日) 16:25:57.21ID:????PLT(12080)
無理だろjk
119anonymous
垢版 |
2013/10/03(木) 18:33:47.86ID:???
IPアドレスからMACアドレスを取得する方法は?
120anonymous
垢版 |
2014/04/05(土) 13:19:07.95ID:???
取得する方法は?
121anonymous
垢版 |
2014/04/07(月) 06:41:39.80ID:???
裏に貼ってあるシールを見る
122anonymous
垢版 |
2014/07/27(日) 11:04:03.95ID:???
ぬるぽ
2014/11/27(木) 12:05:44.22ID:???
20年以上前になるが納入したあるメーカのEthernetボードどうしの挙動がおかしくて
ベンダーに問い合わせたらディップスイッチでMACアドレスを変更してくださいと言われたことがある
124!fujianasan
垢版 |
2015/03/01(日) 04:14:30.72ID:???
てす
125fujianasan
垢版 |
2015/03/01(日) 04:15:42.32ID:???
2015/03/01(日) 04:22:28.70ID:???
sか
127anonymous@27-143-209-130.rev.home.ne.jp
垢版 |
2015/08/01(土) 06:25:24.68ID:qg3j8vo/
書き込めない
128anonymous@softbank126114083232.bbtec.net
垢版 |
2015/08/22(土) 02:11:47.66ID:nBCgPUP7
マックアドレスの変換コネクタが欲しいですよね。
OSによってはインストール時に物理的な機材のMacアドレスとは
違うMacアドレスを使うように設定できたりしますが。
何が困るかというと、適当に買って来たり、時期がずれて導入した
機材は、Macアドレスがバラバラで、番号が綺麗に並んでいないことです。
並列計算機のクラスタを組み立てるときに、Macアドレスが連番に設定できた
方が管理に便利だし、故障して機材を交替させるときにも、壊れたのと同じ
Macアドレスを引き継がせれば、管理ソフト側の設定をしなおさなくてすみますし。
129anonymous@zz2015414621D2ED720D.userreverse.dion.ne.jp
垢版 |
2015/11/07(土) 17:08:50.70ID:6HMdSxw3
入居説明会で稲城市百村出身で有名なしまnざき一家を目撃した(^^) 契約したらしく住んでる。

近親相姦でだいぶ注目されてた父親(慎太郎氏=S友商事)見て!見て豚!

課題は娘(しまnざき結子桐光学園中学)のJCふぇらとか不良行為の蔓延ををどうするかです(。>д<)

恐縮ですが、皆さん万引きしまnざき亮(りょう)介(すけ)(東京電機大学中学校)のチビキモイ件どうですか?
130anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 07:04:40.41ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

DO99OW6M2L
2018/02/16(金) 03:22:32.96ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
132anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 20:10:15.76ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

YIN31
133プーチンからウクライナへ「俺まだ本気出してないから」
垢版 |
2022/07/12(火) 00:18:03.48ID:4TOEZNPQ
ロシアのプーチン(Vladimir Putin)大統領は7日、ウクライナに対し、ロシアの要求を速やかに受け入れるよう促し、拒否するのであれば最悪の事態に備える必要があると警告した。

プーチン氏は連邦議会議員とのオンライン会合の中で、「ロシアはまだ何もしていない」と述べ、西側諸国が暴力を煽っていると非難した。

またプーチン氏は「西側はウクライナが滅ぶまでロシアと戦いようだ」と警告した。「ウクライナの国民にとっては悲劇ですが、その方向に向かっているように見えます...」

「一言でいえば、我々はまだ何もしていません。まだ何も始まっていないのです」

ロシア大統領府の報道官は以前、国家存亡の危機が訪れた時のみ、核兵器を使用すると明言していた。

プーチン氏は「ロシアは戦いを終わらせる交渉のテーブルにつく用意がある」と述べ、「それを拒絶する人々は、戦いが長引けば長引くほど、ロシアとの取引が難しくなることを理解すべきだ」と指摘した。

「ウクライナは徹底抗戦すると誓ったようですね。やらせてみましょう」
134anonymous@fusianasan
垢版 |
2024/12/10(火) 04:25:07.18ID:zsIpoBdz
https://www.ugtop.com/spill.shtml
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況