探検


GPS機能って今どの位まで進んでるの?

1教えて!
垢版 |
2001/07/26(木) 23:24ID:OhPImMTk
GPS機能って今どの位まで位置を特定できるのか
知ってる方、教えて!
2001/07/26(木) 23:40ID:???
モバイル板か、デジタルモノ板だと思われます。

でも確か米が意図的な誤差付加をやめて
精度10倍になったよね。
3教えて!
垢版 |
2001/07/26(木) 23:46ID:vUhb4UsU
なんで意図的にしたの?
2001/07/27(金) 00:02ID:???
戦争時に敵国にGPS搭載兵器でピンポイント攻撃を
されるのがいやだから。

誤差付加を止めたのは、局所的に精度を下げる技術が
開発されたからだとかなんとか、
どっかで読んだ記憶が・・・・
5教えて!
垢版 |
2001/07/27(金) 00:14ID:qRMnIJ6A
なるほどねー。ただ、局所的に精度を下げる技術って言っても、
敵国がその技術を使うわけないんじゃないの?
6nobody
垢版 |
2001/07/27(金) 00:30ID:???
>5
はあ?現在使用されているGPSは、米国が打ち上げたもので、そこから送信する
時刻情報の制御は米国のみがやっていると。ということで、GPSの生殺与奪は
常に米国の手中にあるということやね。
#湾岸戦争の時にGPSレシーバの数が不足して、民生品を大量に購入したらしいが

そーいや、CdmaOneの基地局同期もGPSだったな
7現役SE
垢版 |
2001/07/27(金) 07:48ID:???
IO-DATAのGPSレシーバをノーパソにつなげてあそんでるけど結構面白いよ。
初期化に十分くらいかかるときがあるんで凹むが・・・・・。
2001/07/27(金) 16:55ID:???
成る程。湾岸戦争のときみたいに、
GPSの指示に従ったら行き止まりにはまった
なんてことはなくなるのね。
2001/07/27(金) 21:59ID:???
たしか、gpsって、民生用(一般)、民生用(高精度)、軍事用があるんだっけ?
10教えて!
垢版 |
2001/07/29(日) 13:08ID:cFTSRPkM
>IO-DATAのGPSレシーバをノーパソにつなげてあそんでるって言ったけど、
何ができるの?(見れるの?かな)
11現役SE
垢版 |
2001/07/30(月) 00:27ID:???
>>10
地図ソフト(オイラはPRO Atlas派)と連動させてカーナビみたく使えるですよ。
この前美ヶ原にドライブにいったときには海抜2000mって表示されて
ちょっと感動したね。

ちなみにIO-DATAのにはゼンリンの地図ソフトがおまけでついてるので
それだけ買ってもあそべるよ。
12nobody
垢版 |
2001/07/30(月) 01:14ID:???
私はコンパスと昭文社の山と高原地図で十分。

くだらんのでsage
2001/07/30(月) 08:38ID:???
かくなや。
あほか?
14
垢版 |
2001/07/30(月) 19:19ID:???
13はいいこと言った!
2001/07/30(月) 21:02ID:???
かんけーないスレだけど、、なぜか下がらんな・・

GPSとネトワク技術者は相性イイノカナ
2001/07/31(火) 08:32ID:???
おもしろそうやね。
17名無しさん
垢版 |
2001/08/01(水) 08:14ID:lqXBV9gI
GPSには特殊相対論と一般相対論を考慮した誤差の補正がされている。物理板へ逝け。
2001/08/01(水) 10:58ID:???
ノーパソ+GPSだと車の移動速度検出が出来ないので、
トンネル内で等電波不良時が面白くないよな。
(といっても、車と一体化してるナヴィじゃないと出来ないけど)

そこで、車側にUSB端子を付けて色々情報をやり取り出来るようになったりすると
F1みたいで面白いんじゃないかい?
19相互リンク
垢版 |
2001/08/09(木) 22:42ID:vfTwXsEM
http://mentai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bsoft&key=963079669
01/09/24 23:30ID:???
あげ
01/09/25 00:13ID:???
>>18
PCナビはジャイロが付いてないから車速パルスを検知しようが
カーナビには勝てない。
まぁ、解像度の点ではPCの方が上だが。
01/09/25 01:46ID:???
NTPに使うGPSがもう少し安くならないかな。
23名無しさん
垢版 |
02/09/30 11:32ID:Hv4+ag3+
>>21
PCで車速もジャイロも付けてnavin'youで使えますが何か?
ttp://www.rakuten.co.jp/gps/387357/392971/
24 
垢版 |
02/10/01 21:50ID:wu4ZCo5n
アメリカでは、GPSからクロック信号を抽出して、使ってるらしいですけどほんとですか?
25age
垢版 |
02/10/02 00:11ID:???
>>24
ホントデス。
が、詳しく話すとCIAが家庭訪問に来るのでこれ以上は秘密です。

にしてもどこから聞いたの?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか言ってみるテスト
 何聞きたいのか、全然わかりませんですた。
26anonymous@ 218.231.142.61.eo.eaccess.ne.jp
垢版 |
02/10/02 20:56ID:MbXec0mL
USB2.0がついている車が出るよ。
27 
垢版 |
02/10/02 22:23ID:7LKTYww+
いや、わざわざ大手町から引っ張ってこなくて便利かなと。
やっぱ国土が広大だからかな。
28anonymous@ customer98-11.mni.ne.jp
垢版 |
02/10/22 00:26ID:cumEH9Mv
GPSの話題はこちらでもやってます。

★☆モバイルGPSスレッドその4☆★
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1035213436/l50
29 
垢版 |
02/10/22 06:49ID:t1DQ1mrw
今夜の実況は こちらで

≪プロジェクト X≫02年10月22日
http://live.2ch.net/test/read.cgi/endless/1035230759/
02/10/22 06:56ID:???
通信技術板でGPSの話題だから、時計の話だと思ったYO
31 
垢版 |
02/10/22 18:36ID:+y1Zv18G
今夜の実況は こちらで

≪プロジェクト X≫02年10月22日
http://live.2ch.net/test/read.cgi/endless/1035230759/
02/12/06 21:51ID:???
 
33さげ
垢版 |
02/12/06 21:53ID:???

34山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:33ID:???
(^^)
35not1
垢版 |
03/03/07 03:12ID:JJk7TdC6
>>30
GPSの通信技術は、補正情報の電波による通信から今後のインターネット化まで、
モバイルユーザが増えるとともに重要ではないのでしょうか?

ところで、NTP stratum1運用してるところは、誤差補正どうしていますか?

36ななし
垢版 |
03/03/28 05:37ID:Wu9nuZWG
狭い国土なのだから、GPSを備えた無線LANで埋め尽くせばいいと思う。
37anonymous@ sttkmt001127.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
03/03/28 10:49ID:thDV0al4
そうだね。IPアドレス代わりに使えば、どっち方面にパケット送れば簡単に判断出来るから
そういうの作れそうだね。

無料インフラは夢だね。
38山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:10ID:???
(^^)
39RFC2009
垢版 |
03/04/20 04:58ID:mmcmBIuS
>>37
既に、GPSの情報を利用してIPルーティングするというRFCが出ています。
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
42バカボンのうず
垢版 |
03/05/21 03:09ID:y7uU8Ac5
GPSの誤差はほんの数メートル
ただし、D-GPSだけど
43anonymous@ YahooBB218176200017.bbtec.net
垢版 |
03/05/21 03:45ID:s8UZGWbW
D-GPSでなくとも7-8メートルは楽に出ますよ
NGNG
あぼーん
45anonymous@ FLH1Aac014.ngn.mesh.ad.jp
垢版 |
03/05/25 23:54ID:14sVPjS+
いまや、室内でも位置取れるね
NGNG
あぼーん
47anonymous
垢版 |
03/05/26 00:31ID:???
>>45
室内でどうやって位置とるの?使いたいので教えてー
48mo
垢版 |
03/05/26 18:05ID:qvPtLHUm
>>47
http://www.ednjapan.com/l_news/2002/06/13EPSON_GPS.html

一年程前の記事
モジュールとしての提供?
49あ゛
垢版 |
03/05/26 22:40ID:???
>>47
こういう手もある
ttp://shiba.iis.u-tokyo.ac.jp/~konishi/res/pseudolite.html
50mo
垢版 |
03/07/06 11:58ID:ZWW+lvR6
コールドスタートで早いのないかなぁ
NGNG
あぼーん
52_
垢版 |
03/10/08 12:41ID:???
>>49
無線LANをpseudolite代わりに使うっていうのも進められてるみたいね。
53anonymous@ ntsitm014007.sitm.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
03/10/09 16:19ID:bVYWSBPt
D-GPSでは数十センチの誤差しかでなかった。FHIの無人芝刈りロボットで
実験済み。GPSはノバテル製(カナダ?)。但し数百万円。
03/10/09 19:03ID:???
ココセコムってGPSと携帯使って場所認識してるらしいね。
意外と知られてないけど、PHS並に携帯で場所の確定ができるらしい。
だから簡単なタグ使って、ターゲットがどの場所にいるか取り出せる。
そのタグはとりあえずググレてことで。
55通りかかった人
垢版 |
03/10/23 11:15ID:g8OzpZqh
国土地理院の電子基準点関連のページとその関連ページ探してみろ。
ここに迷い込む輩には興味深かろうて・・・

56あにょん
垢版 |
04/04/03 18:40ID:uXgGD//U
GPS機 2台で距離を表示しながら相手を探したりするものってできますか。
57あぼーん
垢版 |
2005/05/12(木) 20:52:00ID:HvzfjZKA
NTPに使うGPSがもう少し安くならないかな。
581
垢版 |
2006/04/19(水) 08:01:54ID:???
モバイル板か、デジタルモノ板だと思われます。

でも確か米が意図的な誤差付加をやめて
精度10倍になったよね。
59anonymous@ ppp2914.kitakyushu03.bbiq.jp
垢版 |
2006/04/19(水) 17:59:26ID:y3VtlEHa
自転車にサンヨーごりらつんでますけどなにか?
60
垢版 |
2006/04/20(木) 04:59:32ID:jVpICgL6
猫にGPSを持たせたい(首輪に付けたい)
のですが何かいい方法はありませんか?

パソコン上でどこにいるか確認したいのです。。

ドコモのP-ドコminiだとちょっと大きすぎるし、PHS検索だから100mの誤差がでるし
なにかいい方法はありませんか?

最悪P-ドコminiでもいいのですが秋葉とか持っていって加工して小さくとかできるんでしょうか
61anonymous@ c202-180-186-145.customer.mni.ne.jp
垢版 |
2006/04/22(土) 00:24:28ID:CFQfVpOp
猫にGPSを持たせたい(首輪に付けたい)
のですが何かいい方法はありませんか?

パソコン上でどこにいるか確認したいのです。。

ドコモのP-ドコminiだとちょっと大きすぎるし、PHS検索だから100mの誤差がでるし
なにかいい方法はありませんか?

最悪P-ドコminiでもいいのですが秋葉とか持っていって加工して小さくとかできるんでしょうか
6262
垢版 |
2006/10/08(日) 19:37:42ID:???
最近は、GPS受信できなくても、近所の無線LANの電波を発見するだけで位置がわかる。
http://locky.jp/
63anonymous
垢版 |
2006/10/17(火) 22:24:29ID:???
地上疑似GPS技術って進んでないのかな
2006/10/17(火) 23:29:47ID:???
 
2006/10/17(火) 23:30:42ID:???
 
66ん?
垢版 |
2006/10/17(火) 23:32:05ID:???
ん?
67anonymous
垢版 |
2006/11/18(土) 12:38:54ID:tEL3Y31l
RFC4676失敗して、RFC4776出し直しみっともない。
68GPS
垢版 |
2006/11/22(水) 21:25:05ID:???
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061116/253918/

ウイルスに感染させて、その場所をGoogleマップで把握するらしいが、
そもそも住所や経度緯度ってどうやって分かるんだ??
69anonymous
垢版 |
2006/11/26(日) 06:12:25ID:???
携帯のGPSと連動するSNS「どこよ!」に新機能が追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000014-zdn_m-mobi
70?
垢版 |
2007/08/30(木) 14:31:20ID:???
携帯の電源オフでも位置情報は定期的に発信されるの?

>オフにしても基地情報をとっているそうです。
http://www.janjan.jp/living/0706/0705316449/1.php
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/ihou/1185309676/558
71anonymous@tsechttp333.sec.nifty.com
垢版 |
2007/09/01(土) 04:59:17ID:+Fda/AIo
[2ch公式広告]

月収100万稼ぎたければ
月収100万取ってる人の
真似すれば良いと思いませんか??

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦が パソコンを台所に置き、
家事の合間のわずかな時間を利用して、
たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法
(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)
詳しくは関連ページへ!
このノウハウにより成功者が 続出中!

http://2ch2.net/.l?=X5jo
72Tea and Coffee Time
垢版 |
2007/11/13(火) 11:10:22ID:tr8FxpnO
いつでも個人の監視をする携帯電話というのはいやな感じがします。
携帯電話の位置情報をつかった個人監視が進んでいるようです。
さらに、マインドコントロールやストーカー行為との関係も疑われます。
マインドコントロールや携帯電話の電波首輪機能に関することは下記
参照おねがいします。
http://infowave.at.webry.info/200711/article_1.html


2007/11/14(水) 19:47:28ID:???
過疎スレか。ネコにgps付けるだと?コンシューマーじゃ無理なんだろな。
研究所向けならすごいのがありそう。クジラに発信着付けるとか。
74anonymous@355498010154588
垢版 |
2008/04/04(金) 19:42:34ID:dvBy5fSW
ぬるぽ
75anonymous@139.net219106206.t-com.ne.jp
垢版 |
2008/05/01(木) 02:31:59ID:LvR47xUx
>>72

http://wordover.hp.infoseek.co.jp/find.html
76anonymous@n058152217166.netvigator.com
垢版 |
2008/05/01(木) 21:02:15ID:T6b9NsSh
ガッ ガッガッガッガッガッガッ!!!!!
77anonymous@Fe00Qo5
垢版 |
2008/06/06(金) 01:58:54ID:7Oe2lvNg
GPSが付いてるか分かる機械とか電波無効にできたりするってホント?
78anonymous@KsW2Wyd
垢版 |
2008/06/27(金) 21:13:57ID:5yYZo0cF
質問お願いします。
ノートPCにGPS機能が付いたソフトか何かを取り付けて、そのノートPCの現在位置を他のパソコンから確認する事は可能ですか?
又、もし可能だとしたらそれはどんなソフトなのでしょうか?
79anonymous@10.net119083025.t-com.ne.jp
垢版 |
2008/06/28(土) 23:47:10ID:aZdd0pCM
>>78

ノートPCについてはよくわかりませんが、
携帯電話なら可能ですよ。

それも意外なくらい簡単です。
80anonymous@10.net119083025.t-com.ne.jp
垢版 |
2008/06/28(土) 23:54:32ID:aZdd0pCM
>>79

補足。
検索対象の端末ではその端末の利用者が自らGPS測位しないと
他の端末からは位置情報を検索できません。

もし利用者に知られず、こっそりとGPS測位させたいならば、
残念ながらお力にはなれません。





8178
垢版 |
2008/07/02(水) 07:39:26ID:JRYbb6Z2
>>79>>80
回答ありがとうございます。
知り合いからノートPCを貰ったのですが、諸事情により居場所を知られたら困る状態にいます。
そこでノートPCにGPS装置ならぬ物が着いていないか調べたいのですがよく分からず質問させて頂きました。
82anonymous@p62a7b7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
垢版 |
2008/10/25(土) 14:52:17ID:P/XDrvu8
最近業界やめたやつに聞いたが、通常業界のあら利は20%なんだと。ところがそこ
は80%を超えていてずいぶんもうかってたらしい。126,000円の仕入れが21,900
円だって・・・。社長は3,700万円の外車だってさ。お布施がそういったものに
変わってんだな。複雑な心境。
83anonymous@h219-110-117-091.catv02.itscom.jp
垢版 |
2009/02/01(日) 09:53:45ID:G+8xDjvv
ヌルヌルGoogleマップ
http://www.youtube.com/watch?v=KZA7BHMiYfY
http://www.youtube.com/watch?v=6HV3SN-e9ps
84ggg
垢版 |
2009/10/24(土) 09:14:30ID:???
ハンディタイプで高性能なGPSが欲しいです。
あるにはあるけど、お値段が高いんですよね。。。
2011/01/23(日) 21:24:35ID:???

なるほど、悪用されてるのか
86anonymous@FhE1Heg
垢版 |
2011/05/22(日) 21:30:24.96ID:cP2hm5wM
私も被害にあってる
87anonymous
垢版 |
2011/05/27(金) 06:47:33.82ID:???
・・・。
88anonymous@FhE1Heg
垢版 |
2011/06/24(金) 18:37:54.67ID:s7m/IwUb
>>85そう、逆に悪用されてる事もありますよ。
89anonymous@p7214-ipad403souka.saitama.ocn.ne.jp
垢版 |
2012/03/31(土) 19:43:46.00ID:Qf1Wd5Hy
そろそろ誤差が数cmで室内や地下でも測定可能に進歩したかな?
2013/05/04(土) 23:09:07.71ID:????PLT(12080)
  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>74
 (_フ彡        /
91anonymous
垢版 |
2013/10/04(金) 12:21:41.37ID:???
GPS機能って今どの位まで進んでるの?
92anonymous
垢版 |
2014/04/12(土) 19:18:40.07ID:???
今どの位まで進んでるの?
93anonymous
垢版 |
2014/07/29(火) 22:40:14.79ID:???
ぬるぽ
2015/01/02(金) 05:39:19.14ID:???
>>61
ねこ? 電池切れたらドースンノ?
それならカード型で充電できて、ソーラーパネルも付いて永遠に追跡できるような宗田「」考えなよ
95通信
垢版 |
2015/05/06(水) 17:59:55.46ID:???
>>94
GPSをもっと有意義なものに転用しようよ。

山登りの遭難時
海のシーズンの海難救助
子供の行方不明探し
徘徊老人行方不明探し
落とした財布探し
盗難の危険のある車に付けて盗難追跡

GPSは悪いことばっかりじゃないよ。
96anonymous@182-164-71-223f1.kyt1.eonet.ne.jp
垢版 |
2015/06/24(水) 02:35:58.83ID:LtWEdzQ3
>>93
ガッ
2015/07/07(火) 01:12:08.97ID:???
>>95
全て実在するサービスなのだが、君は寝言を言っているのかね?
98anonymous@ntoska523125.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
2015/07/11(土) 20:48:52.07ID:R5xVzZ2k
実在するサービスを挙げたら
全て実在するサービスだと文句を言われたでござる。
99anonymous@182-164-107-3f1.osk3.eonet.ne.jp
垢版 |
2016/04/10(日) 21:08:52.17ID:qH/rQQJD
自動運転に最適なGPSは?
100集ストテク犯被害者必見!
垢版 |
2016/04/20(水) 05:53:03.82ID:YaBVprXL
[拡散希望!]
参考になりそうなURL送っておきます
電磁波による拷問と性犯罪
http://denjiha.main.jp/higai/archives/category/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E
公共問題市民調査委員会
http://masaru-kunimoto.com/
この方たちは集団訴訟の会を立ち上げてマスコミに記事にしてもらう事を目的に集団訴訟を被害者でしようという試みを持っている方達です
訴訟は50人集めてしようという事なのですが50人で訴訟をすると記事に書けるそうです
記事には原発問題を取り上げてテク犯被害を受ける様になった大沼安史さんらが取り上げて下さるそうです
大沼安史さんがテク犯に遭っているという記事
http://ameblo.jp/hilooooooooooooo/entry-11526674165.html
大沼安史の個人新聞
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/4/index.html
この方たちは電話相談等も受け付けている様で電話番号を載せている方達は電話かけ放題の契約をしていますのでこちらから電話して本人にかけ直してくれと頼むとかけ直してくれます
音声送信被害等を受けている「電磁波による拷問と性犯罪」の記事の水上さんは年金暮らしなので時間には余裕があるそうで被害内容の話等を聞いてくださると思います
もう一人の電磁波犯罪には遭っていない国本さんという方は電磁波犯罪をしっかり理解されている方で年金暮らしの方なので長電話も大丈夫です
大沼さんはこちらのページからメールを受け付けておられる様です
http://onuma.cocolog-nifty.com/about.html
電話をかけたい場合は人によってはメールで電話番号を訊くと教えてくれると思います
この文章を見られた方は全文コピーをしてできるだけ多くの知り合いの被害者の方等にメールを送るなり被害者ブログに書き込むなりしていただければ大変有難いです
もし大勢の方に送る事が出来なければまだこの文章に触れていない知り合いの被害者に少しでも全文コピーで送っていただけるとその方が次の何人かの方に繋いで頂ける場合があり結果として大勢の方に見て頂く事が出来るはずです
ご協力よろしくお願い致します 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
2017/01/03(火) 22:49:31.33ID:???
日本版GPS衛星1台から4台運用体制に2017年前半に、、、
102anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 07:06:23.33ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

FD5V4X8A32
2018/02/16(金) 03:21:09.83ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
104anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/04/02(月) 10:40:35.86ID:4nel2UjU
自転車に装着できるGPSでいいのありませんか?
2018/04/10(火) 02:13:41.77ID:???
スマホつけたら?
106anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 18:13:13.10ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

8QEOM
2019/04/25(木) 17:34:50.03ID:???
Huawei band 3 Proを1日使ってみて

・GPSが正確
・軽くていい
・有機ELで見やすい
・通知がちゃんとくる

つまり最高w
108芋田治虫
垢版 |
2019/10/06(日) 02:17:37.90ID:3wEOv0TC
3年前に「犯行予告をした犯罪者にはgpsを埋め込んで監視対象にしろ」と言った、山東昭子という自民党議員いたけど、ふざけるな。
「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツと同じようにしろ」という、そこら辺の犯罪者より危険な基地外共にこそ、国外追放するか、gps埋め込んで監視対象にしろ。
「日本は、過去の戦争の反省と償いを、ドイツ以上にしろ」というテロリストは、カタワの障害者になれ。
アジアが平和になりますように。
ムッソリーニ万歳。
109anonymous@fusianasan
垢版 |
2023/01/07(土) 10:51:07.05ID:3s+M++DY
東北地方太平洋沖 地震後、電離圏に現れた波紋
www.nict.go.jp/publication/NICT-News/1112/02.html
GPS 測位誤差と地震発生との関連解析
www.jstage.jst.go.jp/article/jae/34/1/34_41/_pdf
GPS受信機網データを用いた 地震後の電離圏全電子数変動
cicr.isee.nagoya-u.ac.jp/hokkaido/workshop/h19/06_yamaya.pdf
内陸地震に先行する電離圏変動: GPS による検証
www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~geodesy/pdf/Sugawara_Msc_Thesis.pdf
見通し内VHF帯放送波伝搬異常と地震発生との関連性解析
moto-lab.ei.st.gunma-u.ac.jp/research/wave/wavetop.html
www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2022/01/087268.shtml
110「中国製電気自動車」に募る不安
垢版 |
2023/03/22(水) 11:11:30.39ID:/FcYiGti
今年1月31日に日本で販売を始めた中国の大手電気自動車(EV)メーカー・BYD(比亜迪)の周辺がにわかに騒がしくなっている。日本に納品実績のあるEVバスに六価クロムを含有した溶剤が使用されていることが発覚したのだ。自動車業界関係者が言う。

「ボルトやナットなどに使用される六価クロムは、金属表面の腐食を防ぐ特性がある一方で人体には有毒。欧州では使用が禁止されています。日本では法的な規制はないですが、日本自動車工業会(自工会)が自主規制を呼びかけています」

BYDの安全性に対する懸念は、これだけではない。中国でバッテリーが自然発火して火災を起こす事故が多発しているのだ。台湾メディア『T客邦』が2022年9月6日に報じたところによると、4ヵ月の間に実に13台もの火災事故が発生しているという。特に昨年6月には、6日に湖北省武漢市、広東省佛山市、 広西チワン族自治区貴港市で相次いでバッテリーが発火する事故が発生。12日には広東省珠海市で停車中のEVが炎上している。

BYDは電池生産が祖業であり、バッテリー開発には特に力を入れている。2020年には次世代型「ブレードバッテリー」を発表。前出のメディアによると、「EVの辞書から自然発火を抹消する」と自信を持って市場に送り出したが、同バッテリーを積んだ車も発火しており、残念ながら事故はなくなっていない。

もっとも、発火事故が起きているのはBYDだけでない。1月29日には、山東省済南市で新興EVメーカー・理想汽車のワゴン車が発火。2月4日には、中国の大手自動車メーカー・奇瑞汽車の小型EVが充電中に炎上している。同車種は昨年も充電中に発火する事故が2件、起きているという。
111anonymous@fusianasan
垢版 |
2023/08/20(日) 21:17:53.59ID:mYy/t1j7
偽装無線LAN用意して、通信トラフィック、通信パケットのスニッフィング等のフィッシング詐欺(Wiフィッシング)をやっている富山県高岡市笹川2265の会社。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況