>>9
>なので本文に直接日本語使う場合も7bitでおさまるJISコードを使う、と聞いた気がするんだけど、、、
>今はもうそんな事は無いのかな?
JISコード(JISX0202≒iso-2022-jp)を使うのであれば、制御文字以外は
半角カナ(JISX0201)だろうとなんだろうと7bitで表現されます。