探検


パソコン通信を始めたいのですが

1超初心者
垢版 |
2001/08/11(土) 03:24ID:qwwcle0g
パソコン通信を始めようと思います。
図書館で読んだ本によると音響カプラという機械が必要だそうですが
メーカーによる違いとかはありますか。
2001/08/11(土) 03:52ID:???
どれだけ受話器に密着できるかが勝負です。
どのメーカーの固定具も中途半端なので、ベルトなりでぎゅうぎゅうに締め上げてください。
あとはふとんをかぶせるなりまわりの雑音を拾わないようにしてください。
あとちゃんと電電公社に申請書出してくださいね
3げっ
垢版 |
2001/08/11(土) 03:57ID:???
げっ ホスト名出るのね
ネタでIP晒し はずかし...
2001/08/11(土) 04:56ID:???
http://www.pandc.co.jp/company/staff.html
5うむ
垢版 |
2001/08/11(土) 05:46ID:???
いいけどProxyかまして来いよ
2001/08/11(土) 10:46ID:???
車検証が必要ですよ。
クルマを持っている裕福な人でないとパソコン通信は出来ません。
NTTに申請しに行く時は車検証、印鑑、住民票、パソコンの写真、保証書を持って行ってくださいね。
あ、あと、免許証の更新と同じ様な書類に記入するので、写真はまえもって撮っておくといいよ。

音響カプラのケースは警察署の保安課推薦のロッカーがあるから、それを購入するといいですよ。
警察署の保安課でも受け付けてるけど、ロッカーの斡旋がメインみたい。
2001/08/11(土) 11:16ID:???
>>1
というか、今どうやってネットにつないでいるのだ?
8超初心者
垢版 |
2001/08/11(土) 12:00ID:qwwcle0g
レスありがとうございます。
ところで、秋葉原でもなかなか見つからないのですが、
どこかに音響カプラを扱っている店はありませんか。
やはり
パソコン通信が廃れつつあるので、取り扱いが減っているのでしょうね。
91
垢版 |
2001/08/11(土) 12:38ID:???
>>1
すっげーー。激しくワラタヨ とでも言ってもらえると思ったのか?
この程度のネタしか思いつかないやつはスレ立てる資格なし。
逝ってよし。
2001/08/11(土) 14:39ID:???
いやいや、>>1を弁護するつもりはないが面白い。
音響カプラなんて最近の若い奴は見たこともないだろうしな。
つうか、音響カプラに合う受話器を探す方が大変だったりしてな(藁
2001/08/11(土) 19:01ID:???
とゆーか>>2の方がネタになってる。(藁
社員紹介のページは消したみたいだけど、Googleに・・・・・・。
http://www.google.com/search?q=cache:F7ZiPc8pQTE:www.pandc.co.jp/company/staff.html+%8D%CC%97p+site:www.pandc.co.jp&hl=ja&lr=lang_ja
2001/08/11(土) 19:22ID:???
っていうか2は悪い奴じゃないんだから晒すなや。
13anonymous@ p38-citan03yokoni.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
02/03/17 07:22ID:GNJIIjmp
これって、いつの時代の話?
14 
垢版 |
02/03/17 15:22ID:vumAILe0
○×製最新音響カプラ61万8000円
なんて広告が…何時のだ??
15anonymous@ p1246-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
垢版 |
02/03/17 17:10ID:pw6a66XS
凄い話しだ。。・
私はちなみに日本で80人目のカプラ使用者でした・・。
あー150とか300ボーの世界がなつかしい。。。!!
16_
垢版 |
02/03/17 22:03ID:oQoX7uQ1
PC8801のターミナルモードでパソ通してる頃は300の速度が丁度良かった。
半角英数カナのみの文書をリアルタイムで読まないといけないので(ログが取れないため)
17_
垢版 |
02/03/17 22:23ID:???
300bpsのカプラあるよ。 あげよか?
今となってはカプラの大きさに会う電話機を探すのが難しいが。
18hoge
垢版 |
02/03/17 22:57ID:???
おれはまだ電々公社のダイアル式電話器を持っているぞ。音響カプラ使える奴
だ。さすがにもう使っていないが、後10年ぐらいしたらアンティックショップ
に売ろうと思っているが(w
19yyyp
垢版 |
02/03/18 23:16ID:AKhTE4na
こんどNTTのフレッツの8MBのにするのですが、
モデムをどこに置くかでもめています。
パソコンは三台あって一番使うパソコンとあとのは息子のです。
そのいちばん使うパソコンが家の端のほうにありまして、はじめは
そこに回線引っ張ってモデムと無線ランを飛ばすのを計画してましたが、
回線引くのが面倒くさいと電話が置いてある家の中心にモデムと
無線ランを飛ばすのを置くことになりそうなのです。
そこでひとつ質問なのですが、モデムから直にパソコンにつなげてネットするのと
無線ランを使うのとではやはり無線ランのほうが回線速度は遅くなるのでしょうか?
(無線ラン飛ばすのは10Mb対応です。)
20yyyp
垢版 |
02/03/19 00:23ID:NNQM1ARw
age
たのみます
21anonymous@ actkyo004213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
02/03/19 00:37ID:oFBBYEpE
>>19,>>20
過去レスをよく読みましたか?
音響カプラを使うのが一番回線速度が
遅いです
22sage
垢版 |
02/03/19 09:59ID:???
>>19 flying MODEM... musuko to kenkademo siterunokasira...
23私も初心
垢版 |
02/03/19 21:44ID:pHBcUtLP
音響カプラってどんなものなのでしょうか?
02/03/19 21:56ID:???
音響カプラの選択で迷っています。

使いやすさからいたtら、ハンドセットを置くだけで使える、送話器と受話器が
一体となった、ものがいいと思うのですが、送話器と受話器が別々になっていて、
別々にゴムバンドで留めるヤシでないとエラーが多いって話を聞きました。

一体型だと置くだけでいいので、できれば一体型にしたいのですが、
一体型はよくないのでしょうか?
25sage
垢版 |
02/03/19 23:24ID:???
音響カプラといえば「空と海を越えて」という後藤久美子や加藤茶の出ていた
パソ通ドラマだよな。新幹線(?)から音響カプラでネットに接続なんて今の
時代でもなかなかできないよ。
26
垢版 |
02/03/20 00:09ID:???
>>25
ローゼット開けてワニ口クリップ接続する後藤久美子…(笑)
27ななし
垢版 |
02/03/20 00:38ID:???
テレビ電話の画面に受光素子つきのオワンみたいなのを
ガバっとかぶせて使う「光学カプラ」なんてものが、これから
発売される可能性がないとは言い切れないような気がする
ような予感を否定できないかもしれない。
28me
垢版 |
02/03/20 11:01ID:???
今でもネットの殆ど無い国に行く人とか使ってるんじゃないのー?
29
垢版 |
02/08/17 03:41ID:???
300ボーか
30ゾウキンマン
垢版 |
02/10/31 16:46ID:0I0ftOuJ
なんだかとても懐かしい話題をなさっておられる。
 音響カプラ-などわざわざ使うものでもありませんが、どうしても
 カプラ-つかってパソ通がしたいという向きには、ロードウォーリアが
 販売しているテレカプラ-Uになるのではないでしょうか。
  驚くべき通信速度でハンドシェイクしますが、実際にリトライするので
 体感速度的には調子が良いときで9600ボー程度でした。
 調子がわるいとやっぱり300ボーくらい。

 グレーな電話機もケータイもPHSも使えないヘンピなところへ行ってでも
 通信したい人は好んで利用しているようです。 カプラ-より先に
 アナログモデムをお忘れなく。>>1 の方。
31bloom
垢版 |
02/10/31 18:17ID:qVXv38L1

http://homepage.mac.com/bloombloom/
32
垢版 |
02/11/21 11:31ID:VQcAwHhC
>>
インターネットカフェでは?
33 
垢版 |
02/12/17 22:35ID:1YaTin+z
 
34
垢版 |
02/12/17 22:43ID:Qzo9dc/e
>>26

モデムに向かって、「助けてー」と叫ぶ後藤久美子。

エンディングで、「私のパスワード教えてあげる」とセキュリティもへったくれもない後藤久美子。
02/12/18 00:57ID:???
>「私のパスワード教えてあげる」

「君の心にインストール」よりいいかも。
36山崎渉
垢版 |
03/01/15 22:28ID:???
(^^)
37anonymous@ z147.61-205-211.ppp.wakwak.ne.jp
垢版 |
03/02/24 03:58ID:E2u5HXc0
意味が(゜∞゜)ペーチュンチュン
38アイワ
垢版 |
03/02/25 21:54ID:Xr60L7Md
音響カプラはないが、アイワの300bpsのパソコン
通信モデム持ってる 新品同様
アスキーネットなどに繋いで喜んでいたことが
思い出される プログラムもBASICの自作だった
03/02/25 22:30ID:???
ふと目に付いたけど,何気に名ネタスレか?(w
漏れは音響カプラって,公衆電話につけるモバイル用しか使ったことないなぁ。
工房の頃だったよ。懐かスィ。
40_
垢版 |
03/02/25 22:33ID:???
こどちゃ♪さんを珍しく見かけますた。。。
だから何だよっつーことで。
41山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:25ID:???
(^^)
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
46anonymous@ ntkngw014154.kngw.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp
垢版 |
03/07/23 01:11ID:ps6PJOLf
今更パソコン通信?
みんなインターネットへ移行済みや
47モゲ
垢版 |
03/07/23 01:14ID:LIi6SIdH
何だこのスレは!
03/07/29 15:09ID:???
>>25
あ,それと「空と海を越えて」って懐かしいなぁ。
漏れがこの世界に入るきっかけを作った作品でもあるんで,是非とも
BS-iとかで再放送してホスィ。
それと関連ページ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/6523/sora.htm
03/08/02 04:53ID:???
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
50a
垢版 |
03/08/10 11:28ID:Ml6CAWsW
ここでパソコン通信できる。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kynet
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
57  
垢版 |
03/10/12 04:19ID:mBx/eZzx
ニフティではまだパソコン通信可能です。
但し会員の種別により出来ないので入会時注意が必要です。
58_
垢版 |
03/10/12 05:36ID:???
>>1
音響カプラはメーカーによる違いはそんなにないですが、
バインドするところの柔軟性と密着性がかなり重要です。
59anonymous@ YahooBB220018056115.bbtec.net
垢版 |
03/10/12 20:36ID:8GQekcEP
俺がパソ通始めたのは1200ボーの頃。

そのご2400MNP5にして実測4800弱!はやかったなぁ・・・
60  
垢版 |
03/10/13 00:00ID:vT3pwePS
>>58
今時使わんし今はモデムが安いよ。
61eyenet
垢版 |
03/10/13 00:22ID:???
>>60はアホ??
モデムの先に音響カプラをつなぐわけじゃん。

PC等−モデム−音響カプラ−受話器−電話−電話回線

PC等−モデム−RJ11の♂−RJ11の♀−電話−電話回線

単にこう違うだけで、モデムは、音響カプラの代わりではない。
62anonymous@ k118182.ap.plala.or.jp
垢版 |
03/10/13 10:31ID:1Eqk/AdY
いまだにアナログモデム売ってるし、いまだにメーカーPCにアナログモデム標準搭載だし
63  
垢版 |
03/10/13 17:30ID:ebP3iMEp
音響カプラなんて今時あるかヨ
64net
垢版 |
03/10/13 17:35ID:ebP3iMEp
モデムだけあればいいじゃん
65_
垢版 |
03/10/13 21:31ID:???
出先で公衆電話から利用するときに、ピンクや緑しかなかったらどうする?

そういう時に、音響カプラをつかって、Internetへつないでいるわけだ。
必ずしも、灰色のが設置されているとは限らないぞ。
66  
垢版 |
03/10/14 19:48ID:/X+TGtuY
公衆なんかめんどう使わん
03/10/14 23:17ID:???
おまえら引き籠りには関係ないだろうが、
海外で音響カプラ使うしかインターネットに繋げない環境やまほどあるぞ。
68 
垢版 |
03/10/15 19:50ID:???
衛星で不要
03/10/15 20:15ID:???
音響カプラなんて無い
修了
70いらいら
垢版 |
03/10/16 03:12ID:EtFfJX/4
京都成安学園の先生はまともに事業を教えていない。
03/10/16 20:52ID:???
>>70
なんの商売?>事業
72yum
垢版 |
03/10/17 21:00ID:???
本当の田舎の方へ旅行してそこでいんたーねっとをしようとすると、
携帯はだめなので、地上電話だけど、泊まったところでも、
ピンク電話をつかってねと言われて、カプラ経由でなくなくなの。
73anonymous@ k118182.ap.plala.or.jp
垢版 |
03/10/17 22:18ID:wfIcvK41
>>72
5000円くらいポーンとカウンターに叩き付けて、宅内端子函のふたとってモジュラー端子ついた
線と数時間交換。
大体5000円分使ったと思ったら、修復。
あんなもん+ドライバー1本あればよっぽど機械音痴じゃなければ出来る。
74anonymous@ aa2003031276002.userreverse.dion.ne.jp
垢版 |
03/10/18 00:12ID:yQjzjRrK
●●●マスコミの 「盗聴/盗撮」 は許されるの?その7A●●●
http://natto.2ch.net/mass/kako/1004/10049/1004950940.html

38 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 01/11/09 19:17 ID:/Jozo2co
フジのスーパーニュースを見ていたら、盗聴、盗撮をしていた。
とにかくレポーターとか、テレビ局の人間と話しをする時は、
カメラやマイクで隠し撮りをしていることを、常に念頭に置くべし。
マスコミをとにかく用心するに超したことはない。
取材を受けて、物がなくなったというのもよく聞く。

39 名前: >38 投稿日: 01/11/09 21:33 ID:qM1FVdrM
蛆は自爆か(W
カミングアウトをするより、盗聴を止めろ
置かれた盗聴機はいつ撤去するんだよ?
そんなことを電波に流されたからって、不安で寝れやしない。

40 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 01/11/09 22:32 ID:GPVrbaOJ
マスコミ相手にしても仕方ないぜ。まじで自分らの生活を死守する方が大事。
テレビ・ラジオは出来る限り無視しよう。ついつい見聞きするから調子に乗らせる。
今後世の中どうなっていくかわからんのだから、必要な情報のみ入手して身の保全を
図れ。いい加減な娯楽メディアは放っておくべし。
751
垢版 |
03/11/30 23:21ID:Prbr1+QJ
パソコン通信と通信手順について
Ehternetと比較して教えてください。当方'78年生まれ、
パソコン通信に関して技術的な部分について知りたいです。
76nanash
垢版 |
03/11/30 23:22ID:Prbr1+QJ
すいません、僕[1]じゃないです。
スレ立てようかと思ったらホスト規制されてました。。
77
垢版 |
03/12/01 00:27ID:???
パソコン通信といったら N81XN無手順だったなー。1200bpsのころ。
78石器時代
垢版 |
03/12/01 00:29ID:4fUYMxgQ
このご時世に音響カプラ????

逝っよし
79疲れた・・・
垢版 |
03/12/01 00:39ID:4oj07qzA
音響カプラ・・・むぅそれでやりまつか・・・
有る意味「漢」を感じます
音響と聞くと「音響エコー」が思い浮かぶのはもはや職業病?TT
80anonymous@ YahooBB219060129016.bbtec.net
垢版 |
03/12/27 19:59ID:kGmyOLTX
http://www.devicenet.co.jp/pro/tc.html
81うむ
垢版 |
03/12/27 21:24ID:Ek/QBgiG
>>80
これ、下の本で紹介されているのと同じ機種ですよね。
http://home.impress.co.jp/reference/1203.htm
電話があればこれでいいけど、それもないところでは…
やっぱこれかな。両極とグリーンランド、シベリアの一部以外は
いけると思うんだけど。
http://www.kddi.com/business/service/other/inmarsat/m4/index.html
82
垢版 |
04/01/15 05:11ID:???
83
垢版 |
04/03/29 11:58ID:???
84
垢版 |
04/06/26 07:18ID:???
85
垢版 |
04/09/16 18:25:07ID:???
86PIX
垢版 |
04/10/29 23:50:47ID:???
ワンダフルU ゚ _・゚>
04/10/30 23:04:10ID:???
世界遺産的なスレだな…記念パピコ
また来年こよう
04/12/03 22:13:22ID:???
「LANケーブル統合スレッド」みたいなのを探しに来た俺様が、後から俺が書いたと分かるように記念パピポ
89
垢版 |
2005/03/31(木) 02:41:52ID:???
90
垢版 |
2005/06/11(土) 05:25:22ID:???
2005/10/13(木) 03:51:41ID:???
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1119917121/31
2005/10/30(日) 15:01:57ID:???
2005/12/18(日) 15:44:04ID:???
記念に書きこ
あとでtelnetbbs
そとからつなげるようにしておこうっと
94anonymous@
垢版 |
2006/03/17(金) 14:42:31ID:???
95anonymous@
垢版 |
2006/08/06(日) 14:59:39ID:???
96anonymous@ ACCA1Aab175.hkd.mesh.ad.jp
垢版 |
2006/09/27(水) 02:39:19ID:dqMfb6BU
凄いスレ ハケーン!5年前?
いやーあの頃は若かった 記念パピコ

indygrab1122
97*
垢版 |
2006/09/27(水) 20:42:14ID:4HGmgZLq
あの頃は年収600万

ショボ
98anonymous@
垢版 |
2006/09/29(金) 22:31:15ID:???
今、年収500万の漏れ

ショボーン
99anonymous@ ZO139203.ppp.dion.ne.jp
垢版 |
2006/09/30(土) 23:16:25ID:inRQgPNO
やっとtelnetが外部から使えるようになった
MTBBS見たい人居る?
2006/10/04(水) 12:06:18ID:???
5年前にこのスレを立てた>>1は、
まさか俺みたいな者が>>100を取るなんて考えてもいなかっただろうな…
101anonymous@ p1074-ipbf19souka.saitama.ocn.ne.jp
垢版 |
2006/10/14(土) 15:45:20ID:eMNQQW0d
昨今のインターネット環境と当時を比べながら
パソコン通信はローカルコミュニティ空間尊重的な回線構造が魅力的だったような気がする。
2007/10/14(日) 23:21:48ID:???
記念カキコ
NGNG
同じく記念火器庫w
104山田英痔
垢版 |
2007/11/17(土) 00:00:35ID:PnXylCiS
えいたろ こと AGLA こと山田英嗣の近況

山田AG、弁護士に訴えられ100万円の損害賠償決定 2
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/net/1194387273/l50
105anonymous@client.namikata.ne.jp
垢版 |
2008/03/04(火) 16:06:26ID:HGYRItjZ
なにこの歴史的
2008/03/29(土) 17:15:49ID:???
このスレッドが埋まるまで生きてる自信が無い(。)
107ムーくん
垢版 |
2008/11/15(土) 21:33:59ID:???
ムゥ〜おやつが食べたいな〜
あっ、シュークリームだ
おいしそう 食べよう
モグモグモグモグ おいしいな
モグモグモグモグ
もう一個ある これも食べちゃえ
モグモグモグモグ
モグモグモグモグ
あ〜おいしかった

ねえムーくん、ここにあったシュークリーム知らない?
知らないよ
変だなぁ 後でムーくんと一緒に食べようと思ったのに
おかしいな どうしたんだろう?
あんなおいしいシュークリーム どうしたんだろうね?
あんなおいしいシュークリーム?
それじゃまるでムーくん
あのシュークリームを食べたことがあるような言い方じゃないか?
ワッ しまった
さてはムーくん シュークリーム食べたでしょう?
知らないよ
ほら 白状しないと コチョコチョコチョコチョ
ムヒヒヒヒ 食べた 食べた
ほら やっぱりムーくんが犯人じゃないか
もう おしりペンペン
ムッヒーミンミンミン ムッヒーミンミンミン
ようし ムー汁にして食べちゃおうかな
ムッヒーミンミンミン ゴメンナサイ ムッヒーミンミンミン
108---
垢版 |
2009/01/09(金) 18:38:07ID:???
今、ATコマンドは役に立たないのかなぁ
109anonymous@355498010154588
垢版 |
2009/05/21(木) 16:26:53ID:1CJAIiuR
ぬるぽ〜
110anonymous
垢版 |
2009/10/24(土) 12:56:57ID:???
>109
がっ!
111anonymous@116-94-197-223.ppp.bbiq.jp
垢版 |
2010/01/09(土) 06:05:33ID:moeBBu3o
109ですが
ガッされて嬉しかったのは始めてだ
112anonymous@7wG269a
垢版 |
2010/03/31(水) 21:06:49ID:4SQw6wTM
インターネットでパソコン通信みたいなこと、できないかな。
草の根BBSみたいな
2010/04/04(日) 12:57:20ID:???
IP電話でモデム使ってみれば?
FAXできるんだから出来るだろ!
114悪くない
垢版 |
2010/04/29(木) 22:58:34ID:7R+GrDAj
保守
115anonymous
垢版 |
2012/01/18(水) 00:33:46.30ID:???
HotLineのソフトは動くだろうからジャンクでモデムでも買えば…
2012/02/10(金) 19:19:45.33ID:???
>>18
んなもん売れんよ。
2012/02/27(月) 14:32:05.05ID:???
よくこんなスレが生き延びたなw
118anonymous@p2-user: 1012439 p2-client-ip: 114.49.7.53
垢版 |
2012/07/12(木) 12:47:08.09ID:oNd0I8Zf
最古スレ
119anonymous@7vw3NY7
垢版 |
2013/05/26(日) 10:21:55.05ID:RCDwKPfw
記念
2013/05/26(日) 19:11:14.84ID:???
保守
121anonymous@softbank221023146160.bbtec.net
垢版 |
2013/07/17(水) NY:AN:NY.ANID:rQoXssHH
まだあるのかよww
122anonymous@KD113155141078.ppp-bb.dion.ne.jp
垢版 |
2013/11/21(木) 01:58:46.12ID:1j0UGk7s
パソコン通信 マスターネットのパンフレット (1993年)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11707957529.html
2013/11/30(土) 10:16:31.35ID:???
すでに「パソコン」が衰退期に入っとるわけだがw
124anonymous
垢版 |
2014/08/03(日) 17:30:48.71ID:???
ぬるぽ
125anonymous
垢版 |
2014/12/12(金) 19:57:32.84ID:???
パソコン通信を始めたいのですが
2015/01/02(金) 18:58:21.01ID:???
黒電話の受話器をモデムに乗せる時代
2015/06/07(日) 13:26:06.84ID:???
>>124
ガッ
128anonymous@fusianasan
垢版 |
2017/12/28(木) 07:11:07.44ID:qH5jGHED
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』

SBSX3VELMK
2018/02/16(金) 03:17:34.01ID:???
               r''"''ー-,,_
                |      "''ー──‐---''ヽ
                |              /
                |                |
          、--───‐ノ''ー-,,,_           |
         `ヽ     \   "'''ー-,,,_     |
              \     \        "''''ー--┤
              /\    "'''-,,,__        |
             /  r‐\       "'''ー‐-.,,,__ |、
          /   ||,-`| \           "` \
           /    ヽYi |  /`-,,_                \
        |     \ | |   "''ー-,,,_        \
           |       ‖ |         |"'''''┬--,,,_  \
         |      |  |           ゙、   |       `ー-'
           |      |   ゙、   、        > |
         ゙、     /|  ,、゙、  `ー- .,__    /       
           ,へ / ノ,イ二ヽ、     ‐- ̄ /      < 
            ノ   `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、   人,,,/、       
    _,,,-‐'''"\  r'"‖| |   | |    ゙''"    ゙、
   /     ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_       \
    |    /    ||) rヽ、゙、。/  ゙、 "''ヽ、 、  __ "''-,,_
   .|  /   ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、   ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
   |  |    /  /ト、`Tヽ<||‖ \   ゙、|、     |  ゙、 \
   |  |  /   / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、   ゙、ヽ、   |  ゙、   \
   |  ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ  ゙、 Y二|゙、   ゙、   /|
   .|  / | /   、.____|_|,,_    ))   ゙、〈 ‐->|    ゙、 / |
   | ゙、.  〉   ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´     ゙、|  ||    /  |
   .|  |゙、. 〉            _丿       ゙i   ‖   /   |
130anonymous@fusianasan
垢版 |
2018/05/21(月) 20:04:59.36ID:WI69FONG
ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

6TEGX
131anonymous@fusianasan
垢版 |
2020/07/22(水) 21:29:05.72ID:Sanm80Py
>>1
今時パソコン通信かよ・・・
132なぜ最大4万頭の乳牛の殺処分が必要?
垢版 |
2023/03/03(金) 09:16:12.24ID:D31kfWr7
いま、日本の酪農家が経営の危機にあるのをご存知でしょうか。
北海道の酪農家では、牛乳などの原料となる生乳が余り、廃棄処分をせざるを得ない事態が起きているんです。そのため、国は1日から生乳の生産抑制のため、乳牛の殺処分に対し1頭あたり15万円の助成金を出します。なぜ、こうした事態に陥ってしまったのでしょうか。

日本で最も酪農が盛んな北海道。中でも代表的な酪農地帯が十勝地方です。酪農家からは悲痛な声が上がります。「今後が心配だよ。かわいい牛を殺してお金をもらうなんて」。カメラなしを条件に取材に応じた酪農家は悔しさをにじませました。
新型コロナの影響で生乳の需要減少が長期化。収入は得られず、生乳を廃棄しなくてはいけない事態となりました。さらにウクライナ危機による飼料価格などの高騰でコストは膨らみ、経営危機に陥っているのです。
1月30日の衆院予算委で立憲民主党の逢坂誠二議員は「乳を搾らないでくださいと言われている。加えて乳をまだ搾れる牛を減らしてくださいと言われている」と発言。岸田総理は「どういったことが可能なのか。農水省に検討させる」と答えました。

しかし、国は、生産を抑制するために3月以降、乳牛を処分すれば1頭当たり15万円の助成金を出す政策をスタート。22年度の補正予算に50億円分を計上し、年間で最大4万頭の処分を見込んでいます。

「酪農団体は乳製品の輸入に反対。輸入しすぎると牛乳の供給が増えて価格が下がる。そうすると酪農家が大変となり、農水省は批判を受ける。その批判を受けないようにするために十分なバターを輸入しなかった。(国産バターを増やす政策の結果)生乳が余った、したがって牛を淘汰する、税金を使えばいい、ではない。国民が税金を払って需給調整の失敗を国民が負担している。本当はやってはいけないことだ」
2023/07/30(日) 10:51:57.90ID:???
ばあちゃん、その便器磨いてるブラシ、俺の歯ブラシ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況