こんどNTTのフレッツの8MBのにするのですが、
モデムをどこに置くかでもめています。
パソコンは三台あって一番使うパソコンとあとのは息子のです。
そのいちばん使うパソコンが家の端のほうにありまして、はじめは
そこに回線引っ張ってモデムと無線ランを飛ばすのを計画してましたが、
回線引くのが面倒くさいと電話が置いてある家の中心にモデムと
無線ランを飛ばすのを置くことになりそうなのです。
そこでひとつ質問なのですが、モデムから直にパソコンにつなげてネットするのと
無線ランを使うのとではやはり無線ランのほうが回線速度は遅くなるのでしょうか?
(無線ラン飛ばすのは10Mb対応です。)