最近、よくテレビに出てくるアイツ(FOMA)って何物なんですか?
ドコモが新たに金儲けはじめるんですか?
それよりイタズラメール何とかしろ!!!
FOMA(W-CDMA)ってどうなの?
1ちゃっぴー
01/09/08 22:09ID:wE.RYN6E2anonymous@ 206.174.232.202.economy.2iij.net
01/09/08 22:14ID:wE.RYN6E 今の携帯電話はPDC(第2世代移動体通信)で、今度、ドコモが新規サービスするのがFOMA(W-CDMA)っていう第3世代
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
3nobody
01/09/08 22:20ID:NPZjQJdQ http://www.tomoya.com
で、ぼろくそに言われています
で、ぼろくそに言われています
4す
01/09/08 22:24ID:wE.RYN6E NTTとかDocomoは新もの好きだよねー。
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
5ちゃっぴー
01/09/08 22:34ID:wE.RYN6E このアイツのおかげで、交換機ベンダは
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
6CDMA
01/09/08 22:59ID:??? FOMAはFDD。ヨーロッパはTDD。その為、国際ローミングは
不可と思われ。
不可と思われ。
7す
01/09/09 20:12ID:BvNyyetw ローミングしたい人は、SIMカードを持って海外行きなさいって
事ですかね?
事ですかね?
8ななっし
01/09/09 20:51ID:R9aqX9gw >>5
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
9す
01/09/09 20:53ID:BvNyyetw えっつ?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
10David
01/09/09 21:14ID:BvNyyetw W-CDMAに参加してた外資ベンダどうなったの?
11C400
01/09/09 21:37ID:4V6XEv7Q やっぱ守秘義務なんて意味無いのね
13anonymous@ cj3213106-a.yoksk1.kt.home.ne.jp
01/09/09 22:12ID:m1mIlmy. >>10
E は入ってるよ。
E は入ってるよ。
14そんな猫
01/09/10 01:00ID:??? RNCはめちゃくちゃです、、、大丈夫なのかなこんなんで、、、
153GPP2
01/09/17 04:30ID:??? あうの1Xもボロボロ
01/09/18 23:41ID:???
>9
BTSは、M通工
BTSは、M通工
17anonymous@ 210197090188.cidr.odn.ne.jp
01/09/19 17:20ID:??? あれ?
18施工業者
01/09/23 04:09ID:THQeKr72 工事は大変でしゅ〜(´ω`)
20anonymous@ 146.pool0.dslfukuoka.att.ne.jp
01/09/24 11:11ID:DCG861sY21名無しチェケラッチョ♪
01/09/24 23:10ID:boc3KR0Y 丸善から出てる本あれいいですか?
22仕様書無し
01/09/25 00:11ID:oXkkWlbM 丸善本(5000円)は、ちょっと難しいです。
23まるぜん
01/10/03 00:48ID:L1zjZZjI 私にとっては丸善盆は強烈に難しいのだが、
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
24資料ナシ
01/10/09 21:14ID:O0A58g.o ねぇ、アンリツとか詳しい人いる?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
25anonymous@ CBCba-52p04.ppp11.odn.ad.jp
01/10/22 14:18ID:??? test
27難しいのキライ
01/10/27 01:39ID:0ghlVhAO 電気通信協会の「やさしい・・」でいいんじゃ?
28dd
01/10/27 11:43ID:8CI60Ssa 3 はデンパだ うざい
29デフォルトの名無しさん
01/10/27 16:16ID:kb12a5xw 丸善本読んでる人教えて!
おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
30デフォルトの名無しさん
01/11/13 08:02ID:XICYsXz/31anonymous@ PPP1787.tokyo-ip.dti.ne.jp
01/11/13 22:26ID:BGFFJPD/ 『モバイル・グローバル通信』ってどうよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
32anonymous@ d2bcb12a.speednet.ne.jp
02/01/03 16:17ID:tD0v1FT5 FOMA最悪。都内でも使えない。歩くと切れるし、車なんて論外” 買う時DOCOMOに
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
33?
02/01/04 07:28ID:??? いわゆる3G携帯は各社が競って開発してたみたいだけど
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな
auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな
各所で悪評がレポートされてるよ
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな
auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな
各所で悪評がレポートされてるよ
34素人
02/01/04 09:42ID:??? スペクトル拡散の応用だよな。これ。
35anonymous@ nttaich014171.flets.ppp.infoweb.ne.jp
02/01/04 15:16ID:Do1LD72S こんなもんだよ。
回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
36名無し
02/01/04 16:48ID:a3M7OYEY お金を払ってフィールド試験していただけるなんて
ありがたいことです。
ありがたいことです。
37anonymous@ 177.pool31.tokyo.att.ne.jp
02/01/07 10:28ID:ZeYbC1Kf >> 35 さん
ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。
昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。
昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
39あぼーん
NGNGあぼーん
40
02/04/18 01:03ID:zsuzNhC7 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0416.html
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。
確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。
確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
41×
02/06/09 11:00ID:??? 捕手
42anonymous@ AIRH03263026.ppp.infoweb.ne.jp
02/07/03 08:37ID:zmUvcZ61 近所のブクオフで丸善本が野ざらしになっていたYo
44名無しさん
02/07/04 13:13ID:??? 丸善本(゚д゚)ホスィ
45
02/08/05 01:47ID:/nhocjDU テスト
46anonymous@ p2185-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
02/09/11 16:16ID:HWrtbXE1 詳しくは、携帯・PHS板へ逝ったら。
47携帯板から出張
02/12/03 01:45ID:Mblo/aGb 33は知ったかやめろ。すでにauの3人に1人は1x機だ。
auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。
今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。
Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。
今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。
Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
48anonymous@ i192194.ap.plala.or.jp
02/12/04 02:00ID:??? 息の長いスレですね
レスも亀ですね
J-3G 正式発表揚
レスも亀ですね
J-3G 正式発表揚
50anonymous@ fe020012.fl.FreeBit.NE.JP
02/12/04 09:27ID:WidY9bTr >>47
( ´,_ゝ`)ププ
( ´,_ゝ`)ププ
51あぼーん
NGNGあぼーん
52anonymous@ bmdi4016.bmobile.ne.jp
02/12/04 16:27ID:YaLVASfy 【ついに】Winnyで逮捕者【でた】
愛知県で初の逮捕者!
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1038742045/238
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓(うp済み
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1035547729/741
愛知県で初の逮捕者!
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1038742045/238
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓(うp済み
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1035547729/741
53anonymous@ 61.120.68.4
02/12/06 11:13ID:nSZO0p63 購買意欲が沸く新機種は、いつごろ発売されるのでしょうか・・・
55山崎渉
03/01/15 22:34ID:??? (^^)
56anonymous@ p5177-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/04 22:10ID:fvgIrK9L 友達いない、一ヶ月でかける回数・メール回数もわずかですがFOMA買おうと思ってます( ´,_ゝ`)
外でも快適にネットしたいので
外でも快適にネットしたいので
59えりくちょん
03/02/07 05:51ID:Wfg54jtm ファイル更新おおすぎだよー
また、夜間作業決定!!
作業で〜す。
また、夜間作業決定!!
作業で〜す。
60anonymous@ dsl03-003.kcn.ne.jp
03/02/07 23:40ID:??? FOMAの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!流石、DoCoMoだ!
MAX384kbpsのデータ通信は魅力的だぞ。使いもせずにFOMA
は糞だとか、使えないなどと妬むのは、己の馬鹿を晒しているだけ
ですヨ。必死になって他社工作員が叩くだけの高性能って事かな?
MAX384kbpsのデータ通信は魅力的だぞ。使いもせずにFOMA
は糞だとか、使えないなどと妬むのは、己の馬鹿を晒しているだけ
ですヨ。必死になって他社工作員が叩くだけの高性能って事かな?
61あぼーん
NGNGあぼーん
62anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/08 00:14ID:ahZ6DOJy64anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/08 01:23ID:ahZ6DOJy65PHS
03/02/08 03:55ID:ZXoZGJkR >>60は縦読み。
66サンシャイン
03/02/08 04:06ID:GcUDuujN おもしろいMMS情報ないかな?
69anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/08 12:37ID:ahZ6DOJy >>67
それはオレが決める事( ´,_ゝ`)
それはオレが決める事( ´,_ゝ`)
70anonymous@ ppp0152.va-ibj.hdd.co.jp
03/02/17 12:02ID:VJfRhcFM FOMAの魅力はパケ代の安さ
71あぼーん
NGNGあぼーん
72anonymous@ p1089-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/25 02:59ID:2etwOJlM ふぉーまはあぶない
73anonymous@ pd312d3.urawac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/03 00:47ID:rCsbpS9H 今日FOMA買ってデュアルネットワーク申し込んだけど、用途別集計できないんじゃないのこれ?
まずいな。
まずいな。
>>73
いたちがい
いたちがい
75anonymous@ p6216-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/03/07 02:24ID:7gvSNsHs (´Д`)FOMAはマルチタスク
76anonymous@ B008120.ppp.dion.ne.jp
03/04/01 05:22ID:8yTDym3d平成15年2月 次世代携帯契約数
CDMA2000 1xauグループ 5,891,900
W-CDMANTT DoCoMoグループ 191,500
J-フォン 9,900
ボコモボコボコ・・・その差歴然・・・可哀相過ぎる ぷぷぷ
77あぼーん
NGNGあぼーん
78あ
03/04/01 11:05ID:wDhE0E9yauも秋にfomaより安くて速いの出すみたいだから
本格的にfomaヤバイね
>auも秋にfomaより安くて速いの出すみたいだから
>本格的にfomaヤバイね
ちょっと速いのが出ただけでヤバイだなんて、
そんなヤワな商売やってるわけねーだろアホカ
>本格的にfomaヤバイね
ちょっと速いのが出ただけでヤバイだなんて、
そんなヤワな商売やってるわけねーだろアホカ
80nobody
03/04/02 00:06ID:??? >79
アホはあんたや。EV-DOの仕組みを勉強してからそういうことを書きま
しょう。
ベストエフォートのデータ伝送にはCDMAじゃなく別のアプローチで、
っていうのは正直目から鱗だった。
アホはあんたや。EV-DOの仕組みを勉強してからそういうことを書きま
しょう。
ベストエフォートのデータ伝送にはCDMAじゃなく別のアプローチで、
っていうのは正直目から鱗だった。
81@
03/04/02 08:01ID:s9UMCEvU マジでFOMA買わない方がいいみたいだな
82あぼーん
NGNGあぼーん
83
03/04/02 11:32ID:Oa+4FJ3j KDDI、CDMA2000 1xEV-DO試験サービスのモニターを募集
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13384.html
>最大で2.4Mbps(下り)、平均でも600kbps以上とされている。
>上りのスループットは最大153kbps。
これが携帯サイズになってバッテリー駆動できるようになるのはまだまだ
先でしょう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13384.html
>最大で2.4Mbps(下り)、平均でも600kbps以上とされている。
>上りのスループットは最大153kbps。
これが携帯サイズになってバッテリー駆動できるようになるのはまだまだ
先でしょう。
84anonymous@ p4043-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
03/04/05 21:24ID:??? >83
これで2年前の携帯並の待ち受け時間&連続通話時間実現したら
どっとユーザ流れるだろうなぁ。
既存基地局装置との互換性はどうなんだろ。
あと、AUのBS〜CN間の回線って何使ってるのだろうか。
これで2年前の携帯並の待ち受け時間&連続通話時間実現したら
どっとユーザ流れるだろうなぁ。
既存基地局装置との互換性はどうなんだろ。
あと、AUのBS〜CN間の回線って何使ってるのだろうか。
85山崎渉
03/04/17 12:07ID:??? (^^)
86あぼーん
NGNGあぼーん
88あぼーん
NGNGあぼーん
89あぼーん
NGNGあぼーん
90ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:20ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
91anonymous@ patios21lan1.em-net.jp
03/08/08 13:23ID:Ms4jHxkb >>85-90氏ね
92anonymous@ gw.starjapan.co.jp
03/08/08 15:29ID:??? まぁ、64k回線交換の話が出て来ない時点で
ここに書いてる連中がネットの仕事してるとはとても思えないのだが。
auは完全にスレ違いなのでヨソ行ってね。
ここに書いてる連中がネットの仕事してるとはとても思えないのだが。
auは完全にスレ違いなのでヨソ行ってね。
93あぼーん
NGNGあぼーん
95anonymous@ p2178-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
03/12/01 16:46ID:OkKGZOX/ FOMAのデータ通信カードを使っているんだが、なかなかいい感じ。
早いし無通信でも切れないし、あとはパケット代定額になれば無敵だなあ。
早いし無通信でも切れないし、あとはパケット代定額になれば無敵だなあ。
03/12/02 20:49ID:???
FOMAの音声通話モードでISDNへかける場合にサブアドレス付きの発信は可能?
またFOMA→ISDN(ナンバーディスプレイ契約なし)で発番号通知OKですか?
またFOMA→ISDN(ナンバーディスプレイ契約なし)で発番号通知OKですか?
97漏れはまだPHS
03/12/07 14:52ID:??? >>96
もうちょっとお勉強してから出直した方がいいかと。
せっかくだから今回は解説。
まず、FOMAからISDNへのサブアドレス発信は、不可能。
なぜならば、FOMAはISDN網を使っていないから。
あと、FOMAからISDNへの番号通知は可能。
ただし、着信側でINSナンバーディスプレイを契約していて、
かつナンバーディスプレイ対応の端末を使っていればの話。
まぁINSナンバーディスプレイ契約してなくても、
TA使って設定しちゃえば、着電番表示する場合もあるけどね。
ISDNの規格の中に発信元電番通知があるからね。
もうちょっとお勉強してから出直した方がいいかと。
せっかくだから今回は解説。
まず、FOMAからISDNへのサブアドレス発信は、不可能。
なぜならば、FOMAはISDN網を使っていないから。
あと、FOMAからISDNへの番号通知は可能。
ただし、着信側でINSナンバーディスプレイを契約していて、
かつナンバーディスプレイ対応の端末を使っていればの話。
まぁINSナンバーディスプレイ契約してなくても、
TA使って設定しちゃえば、着電番表示する場合もあるけどね。
ISDNの規格の中に発信元電番通知があるからね。
98anonymous@ e136079.ppp.asahi-net.or.jp
03/12/08 21:19ID:E4XOdnKm 折角回答頂いたんですが>>97
FOMAからISDNへのサブアドレス付き発信は可能か?の質問の意図なんですが、
FOMAの64Kデジタル通信モードとビジュアル通信?モードではISDNサブアドレス付き
発信が可能なようです。(PHSと同じく 相手番号*サブアドレス の順にダイヤル)
しかしながら音声モードでも同様の事が可能であるとの情報には辿りつけませんでした
(自分の検索能力の無さです。スマソ)
それとFOMA→ND未契約のISDNにおいてFOMAの番号は通知されるかという質問ですが、
>>97の回答ではこれはNoという事でよろしいでしょうか?
(FOMAから発番号通知をうけるためにはINSナンバーディスプレイの契約が必須。
つまりアナログ固定電話→ISDNの番号通知と全く同じケース?)
ISDNの基本サービスだけでFOMAの電話番号が通知されるのかどうか知りたいのです。
一応ドコモのサポートには聞いてみたのですが、明快な解答が得られなかったもので
ここだったら実際にFOMAとISDNの両方を利用している人もいるはずなので確実に分かると
思ったのもので..
FOMAからISDNへのサブアドレス付き発信は可能か?の質問の意図なんですが、
FOMAの64Kデジタル通信モードとビジュアル通信?モードではISDNサブアドレス付き
発信が可能なようです。(PHSと同じく 相手番号*サブアドレス の順にダイヤル)
しかしながら音声モードでも同様の事が可能であるとの情報には辿りつけませんでした
(自分の検索能力の無さです。スマソ)
それとFOMA→ND未契約のISDNにおいてFOMAの番号は通知されるかという質問ですが、
>>97の回答ではこれはNoという事でよろしいでしょうか?
(FOMAから発番号通知をうけるためにはINSナンバーディスプレイの契約が必須。
つまりアナログ固定電話→ISDNの番号通知と全く同じケース?)
ISDNの基本サービスだけでFOMAの電話番号が通知されるのかどうか知りたいのです。
一応ドコモのサポートには聞いてみたのですが、明快な解答が得られなかったもので
ここだったら実際にFOMAとISDNの両方を利用している人もいるはずなので確実に分かると
思ったのもので..
99■
03/12/08 23:37ID:??? 先月までFOMA使ってたけど、普通に発番でてたよ。NDナシのINS回線で。
釦電話の工事で普通に発着試験するのに使ってました。
釦電話の工事で普通に発着試験するのに使ってました。
株式会社富士通研究所は、
第3世代移動通信基地局向けに開発した
窒化ガリウム高電子移動度トランジスタ(HEMT)増幅器で、
63ボルト174ワットという世界最高出力を得ることに成功し、
同時に、世界最高性能のドレイン効率40%を、
基地局向けW-CDMA規格を満足して達成しました。
第3世代移動通信基地局向けに開発した
窒化ガリウム高電子移動度トランジスタ(HEMT)増幅器で、
63ボルト174ワットという世界最高出力を得ることに成功し、
同時に、世界最高性能のドレイン効率40%を、
基地局向けW-CDMA規格を満足して達成しました。
103anonymous@ IP1A0450.sig.mesh.ad.jp
04/01/08 23:04ID:rRJB2ncy >>101
FOMAからISDNでのサブアドレス発信、OKでした。
俺のFOMA端末(N2701)から自宅(ISDN回線)にて実験、TA(MN128 Slotin)のアナログ
ポートにサブアドレスが振ってあるので、「電話番号」+「*01」という感じでやってみたら
しっかりと「*01」につながっている電話機のみ、着信できました。なお、ナンバーディスプレイ
も契約してますので、電話番号も正しく表示できました。TAのログには「携帯番号*サブアドレス」
で着信履歴が残っていました。
FOMAからISDNでのサブアドレス発信、OKでした。
俺のFOMA端末(N2701)から自宅(ISDN回線)にて実験、TA(MN128 Slotin)のアナログ
ポートにサブアドレスが振ってあるので、「電話番号」+「*01」という感じでやってみたら
しっかりと「*01」につながっている電話機のみ、着信できました。なお、ナンバーディスプレイ
も契約してますので、電話番号も正しく表示できました。TAのログには「携帯番号*サブアドレス」
で着信履歴が残っていました。
104ふぉま
04/02/12 15:24ID:DNWG4xYj FOMAが東京都区内の一部地域でW-CDMAのバージョンアップを
し始めたそうです(よね)。
FOMAは3GPPによるW-CDMAの標準規格が定まる前に走り出した
ので、世界標準よりひとつ前のバージョンなのですが、ここへ来て
じわじわバージョンアップをしてVodafoneと同じ世界標準にして
行くようです。
具体的には、Nokiaの6650が以前はDocomoネットワークを表示
できただけなのが通話できるようになっているそうです。
試した方いますか?
し始めたそうです(よね)。
FOMAは3GPPによるW-CDMAの標準規格が定まる前に走り出した
ので、世界標準よりひとつ前のバージョンなのですが、ここへ来て
じわじわバージョンアップをしてVodafoneと同じ世界標準にして
行くようです。
具体的には、Nokiaの6650が以前はDocomoネットワークを表示
できただけなのが通話できるようになっているそうです。
試した方いますか?
105あのにま
04/02/15 15:58ID:??? 900iってでかいよね。実物見てびっくりしちゃった。
106非通知さん
04/03/25 11:42ID:rrcaNyU9 パケホーダイage
って、技術的にどーなんだ?大丈夫なのか?
って、技術的にどーなんだ?大丈夫なのか?
107anonymous@ ZC068192.ppp.dion.ne.jp
04/03/28 02:55ID:Xm1ZYK2n どこかに、cdma2000の技術的な質問などができる
掲示板って、ないでしょうか?
googleで探しましたが、W-CDMAはたくさん出てくるのですが、
cdma2000はないんです。
技術者は同じくらいいると思うのですが。。。
だれかスレ立ててくれないかなー
掲示板って、ないでしょうか?
googleで探しましたが、W-CDMAはたくさん出てくるのですが、
cdma2000はないんです。
技術者は同じくらいいると思うのですが。。。
だれかスレ立ててくれないかなー
108anonymous@ pl455.nas931.n-yokohama.nttpc.ne.jp
04/03/30 18:53ID:??? >>107
携帯・PHS板の方なら結構その関連のスレッドがあるけど、そっちを探してみてはいかが?
携帯・PHS板の方なら結構その関連のスレッドがあるけど、そっちを探してみてはいかが?
109やっと
04/04/23 02:00ID:C8KCc39P 有楽町線で使えるようになったよ
110anonymous@ wbcc2s04.ezweb.ne.jp
04/05/01 19:27ID:??? ↑もうコレでいいでつ
111淀橋亀裸
04/05/06 21:00ID:jxPfG2e/ FOMAは電波の入りが悪いですよ〜
重量もあるし・・
重量もあるし・・
112anonymous@ p1130-ipad03kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp
04/06/28 22:16ID:BKPafofT ムーバからの乗り換え。こちら高知で、契約の時に「エリア内なんで大丈夫ですよお!」
とか言ってたのに、設定時間内に接続できませんでした、送信できませんでした、接続できません
などのメッセージ連発。未だにまともにメールできません!!
とか言ってたのに、設定時間内に接続できませんでした、送信できませんでした、接続できません
などのメッセージ連発。未だにまともにメールできません!!
114anonymous@ p84b226.osakac00.ap.so-net.ne.jp
05/01/14 17:25:55ID:85pYlxCd 奇形児を見たことはありますか? これは北海道の網走市であった話です。
古塚美枝さん(当時23) は、いわゆる売春婦でしたが夫がいました。
しかしその夫は働こうとせず、酒に溺れる毎日、そして酔うと必ず美枝さんに
暴力を振るいました。83年の夏、美枝さんは体調を崩し病院へ行きました。
原因は妊娠によるつわりなどでした。売春婦であった美枝さんは、
まず誰の子なのか考えましたが夫の子である事を確信し、
早く報告しようと急いで帰りました。しかし夫は自分の子とは信じず、
中絶を命じました。 それから5ケ月。結局美枝さんは中絶を拒み、
生むことを決意しましたが、夫は従わなかった事を不満に思い、
さらに暴力を振っていました。 そしてその日夫は美枝さんの腹部に
膝蹴りをしました。する と、美枝さんの股間からは溢れる様に血が流れてきました。
そして美枝さんは崩れ落ち、声にもならない 様なうめき声で唸りながら
........流産でした。夫は慌てて家を飛び出して行きました。何故?
それは生まれてきた子供が余りにも醜かったからです。目はあべこべに付き、
片方の目は眉毛の上に付いていました。鼻はだらしなく直角に曲がり、
口なんぞは縦向きに、しかも耳のつけねから裂け目の 様に付いていました。
動きもせず、ただこちらを眺めていました。 それからどうなったかは分かりません。
ただ、この話を聞いた人は最低3日間気を付けてください。
うしろで何か気を感じても振り向いて いけません。
それはあの子があなたを眺めているから。 10分以内にこれを
掲示板の5箇所に貼らなければそのままあの子は離れて行きません。
お気を付けて。
古塚美枝さん(当時23) は、いわゆる売春婦でしたが夫がいました。
しかしその夫は働こうとせず、酒に溺れる毎日、そして酔うと必ず美枝さんに
暴力を振るいました。83年の夏、美枝さんは体調を崩し病院へ行きました。
原因は妊娠によるつわりなどでした。売春婦であった美枝さんは、
まず誰の子なのか考えましたが夫の子である事を確信し、
早く報告しようと急いで帰りました。しかし夫は自分の子とは信じず、
中絶を命じました。 それから5ケ月。結局美枝さんは中絶を拒み、
生むことを決意しましたが、夫は従わなかった事を不満に思い、
さらに暴力を振っていました。 そしてその日夫は美枝さんの腹部に
膝蹴りをしました。する と、美枝さんの股間からは溢れる様に血が流れてきました。
そして美枝さんは崩れ落ち、声にもならない 様なうめき声で唸りながら
........流産でした。夫は慌てて家を飛び出して行きました。何故?
それは生まれてきた子供が余りにも醜かったからです。目はあべこべに付き、
片方の目は眉毛の上に付いていました。鼻はだらしなく直角に曲がり、
口なんぞは縦向きに、しかも耳のつけねから裂け目の 様に付いていました。
動きもせず、ただこちらを眺めていました。 それからどうなったかは分かりません。
ただ、この話を聞いた人は最低3日間気を付けてください。
うしろで何か気を感じても振り向いて いけません。
それはあの子があなたを眺めているから。 10分以内にこれを
掲示板の5箇所に貼らなければそのままあの子は離れて行きません。
お気を付けて。
115_
2005/12/01(木) 01:16:42ID:snVjAxwL age
116116
2005/12/01(木) 21:30:07ID:??? sage
117anonymous@ 218-45-17-149.flets.kamome.or.jp
2005/12/06(火) 22:21:49ID:8ulRHQ4C 品川でも新橋でも川崎でも繋がらなかった。
FOMAはもうなくなって欲しい。
FOMAはもうなくなって欲しい。
118anonymous@ 176.103.215.220.ap.yournet.ne.jp
2005/12/12(月) 22:34:25ID:??? ええ?!FOMAってそんなに繋がらないの?
movaから乗り換えを考えているのに悩む・・・
movaから乗り換えを考えているのに悩む・・・
119anonymous@ softbank219000146031.bbtec.net
2006/06/11(日) 08:54:58ID:???120anonymous@ 133.1.104.102
2006/07/16(日) 16:46:23ID:fo8yrIKw W-CDMAのトラヒックを数理的にモデル化する研究しているんだけど、
待ち行列理論ではモデル化できないっぽくない?
特に無線回線が。
待ち行列理論ではモデル化できないっぽくない?
特に無線回線が。
121anonymous@ dd37df0c2.oct-net.ne.jp
2006/11/25(土) 11:26:55ID:??? 某FB開発に参加してたけど
アフォのオレにはMMSは難しかった
アフォのオレにはMMSは難しかった
122anonymous@ pc164110.ztv.ne.jp
2006/12/29(金) 23:50:39ID:zOWEFrQi W-CDMAは電波が不安定
123anonymous@357668000171267
2007/03/07(水) 01:14:45ID:FcUiuC2I 規格と電波にそんな関係はない
124那須ちゃおず
2007/09/24(月) 21:35:19ID:Kl12M5g1 ほっしゅ
125anonymous@350287000716075
2008/01/07(月) 12:31:56ID:LWyyKRbI 明けましておめでとうございます。
126774円/60分
2008/01/07(月) 13:47:47ID:??? http://neourawareds.myminicity.com/com
fomaよりiphone だね
fomaよりiphone だね
127dicomo
2009/10/24(土) 19:37:59ID:??? docomo2.0はどうなった?(笑)
128anonymous@softbank219014177112.bbtec.net
2011/08/05(金) 11:56:11.42ID:w1jFaJiT docomo2.0はどうなった?
129anonymous@u750131.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net
2011/10/10(月) 01:41:45.25ID:+/3e0LKf このスレが埋まるのは2020年
130anonymous
2011/12/23(金) 23:01:33.92ID:XrXAgjFD てst
2012/04/15(日) 13:23:19.42ID:???
mova終了
132anonymous
2012/07/09(月) 00:25:55.69ID:??? どうなってるんでしょうね
133anonymous
2013/08/17(土) NY:AN:NY.ANID:??? どうなった?
134anonymous
2014/01/13(月) 13:10:10.71ID:??? どうなった?
135anonymous@p7230-ipbfp2704osakakita.osaka.ocn.ne.jp
2014/05/23(金) 14:19:36.66ID:0Ke36NdN FOMAは、いつ終了?
136anonymous
2014/08/02(土) 00:50:46.05ID:??? ぬるぽ
137anonymous
2014/09/06(土) 04:53:32.82ID:??? FOMAが2GHz帯,800MHz帯ともに一波だけになるっぽいな
138anonymous
2014/09/25(木) 23:33:39.69ID:??? FOMA 1.7GHz帯がついに全帯域LTEに転用されました
139anonymous
2014/10/23(木) 23:52:15.48ID:??? ました
140anonymous
2015/05/25(月) 19:57:42.13ID:??? ぬるぽ
141anonymous@em114-49-7-60.pool.e-mobile.ne.jp
2016/02/19(金) 18:34:48.90ID:??? がっ!
142anonymous@119-172-105-189.rev.home.ne.jp
2016/06/05(日) 15:48:14.23ID:5JYfEFP5 歌手のIZAM(44)が4日までに、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠
4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 →りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』の作画監督アニメーターの杉崎由佳(享年26歳)が5月28日に永眠
4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」 →りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった。
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。
143sage
2016/06/05(日) 22:04:11.93ID:PAG8KftW2017/08/23(水) 15:04:47.37ID:???
ここすげーな
このペースだと埋まるの2118年か?
このペースだと埋まるの2118年か?
146anonymous@fusianasan
2017/12/28(木) 06:06:02.36ID:qH5jGHED 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
HB5QS9PT52
参考までに、
⇒ 『加藤のセセエイウノノ』 というサイトで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『加藤のセセエイウノノ』
HB5QS9PT52
2018/02/16(金) 03:04:33.57ID:???
r''"''ー-,,_
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
| "''ー──‐---''ヽ
| /
| |
、--───‐ノ''ー-,,,_ |
`ヽ \ "'''ー-,,,_ |
\ \ "''''ー--┤
/\ "'''-,,,__ |
/ r‐\ "'''ー‐-.,,,__ |、
/ ||,-`| \ "` \
/ ヽYi | /`-,,_ \
| \ | | "''ー-,,,_ \
| ‖ | |"'''''┬--,,,_ \
| | | ゙、 | `ー-'
| | ゙、 、 > |
゙、 /| ,、゙、 `ー- .,__ /
,へ / ノ,イ二ヽ、 ‐- ̄ / <
ノ `''y''i|.r''⌒ヽヽヽ-、 人,,,/、
_,,,-‐'''"\ r'"‖| | | | ゙''" ゙、
/ ,,--`-|| .(l| ゝ`ー‐' ,人-.,,_ \
| / ||) rヽ、゙、。/ ゙、 "''ヽ、 、 __ "''-,,_
.| / ,-─i゙、ヽ `''`i! ||、 ゙、. | `ゞ`=i-"、` ̄
| | / /ト、`Tヽ<||‖ \ ゙、|、 | ゙、 \
| | / / | `‐`r、 ゙i!()ー‐--、 ゙、ヽ、 | ゙、 \
| ゙、| / r''"" ̄ ̄ ̄ ̄| |"'''ヽ、_ヽ ゙、 Y二|゙、 ゙、 /|
.| / | / 、.____|_|,,_ )) ゙、〈 ‐->| ゙、 / |
| ゙、. 〉 ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""ヽ´ ゙、| || / |
.| |゙、. 〉 _丿 ゙i ‖ / |
148anonymous@fusianasan
2018/05/21(月) 20:57:31.03ID:WI69FONG ユニークで個性的な嘘みたいに金の生る木を作れる方法
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
T75JV
興味がある人はどうぞ
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
T75JV
149anonymous
2019/11/23(土) 13:02:49.42ID:??? 2026までサービス続けるからね
困らん
困らん
2019/11/24(日) 23:04:53.09ID:???
ワシは糖尿病なんで、それまで生きてないだろうから充分だw
151anonymous@fusianasan
2020/06/25(木) 14:23:14.26ID:XXLKlsW4 このスレ古すぎるだろ
2020/09/02(水) 13:32:00.28ID:???
流石に最近、FOMA電波悪いよね
アンテナ間引きしてるの?
アンテナ間引きしてるの?
153anonymous@fusianasan
2021/02/17(水) 09:29:16.32ID:6HwhGyM8 >>64
こいつ5Gでミリ波使うようになったけど氏んだ?
こいつ5Gでミリ波使うようになったけど氏んだ?
2022/04/23(土) 07:04:13.77ID:???
旧太田街道沿いホテルシルク
155ウクライナ軍、セベロドネツクから撤退
2022/06/25(土) 01:29:01.84ID:2andYJEv ウクライナ東部ルハンスク州の軍政トップ、セルヒ・ハイダイ氏は24日、同州の要衝セベロドネツクから軍を撤退せざるを得ないとの見通しを示した。ロシアが同市のインフラの大半を破壊したと批判している。
ハイダイ氏はテレビ演説で、「残念ながら我々は(セベロドネツクから)軍を撤退せざるを得ないだろう。数カ月に及ぶ戦闘で破壊された陣地にとどまる意味はない。防御施設のない場所での死者が日々増えている可能性があるからだ」と述べた。
「現地の守備隊はすでに、退却して新たな陣地に向かうよう命令を受けた。そこから戦闘を完全に遂行する」としている。
ハイダイ氏はまた、ロシア軍から数カ月にわたり絶え間ない砲撃を受け、セベロドネツクの状況は維持不可能になっているとも指摘した。
「市のインフラはすべて破壊された」「民家の9割あまりが攻撃を受け、約8割は激しく損壊している。修復はもはや不可能で、解体するしかない」(ハイダイ氏)
ロシアはいま隣接するリシチャンスクを攻撃目標にしており、同市の南に約30キロ離れたゾロテやトシキウカから攻撃を実施しているという。
ハイダイ氏はテレビ演説で、「残念ながら我々は(セベロドネツクから)軍を撤退せざるを得ないだろう。数カ月に及ぶ戦闘で破壊された陣地にとどまる意味はない。防御施設のない場所での死者が日々増えている可能性があるからだ」と述べた。
「現地の守備隊はすでに、退却して新たな陣地に向かうよう命令を受けた。そこから戦闘を完全に遂行する」としている。
ハイダイ氏はまた、ロシア軍から数カ月にわたり絶え間ない砲撃を受け、セベロドネツクの状況は維持不可能になっているとも指摘した。
「市のインフラはすべて破壊された」「民家の9割あまりが攻撃を受け、約8割は激しく損壊している。修復はもはや不可能で、解体するしかない」(ハイダイ氏)
ロシアはいま隣接するリシチャンスクを攻撃目標にしており、同市の南に約30キロ離れたゾロテやトシキウカから攻撃を実施しているという。
156【長野】公園廃止問題 荻原健司市長「廃止」表明
2023/03/02(木) 01:44:36.00ID:YgyMW5GP 長野市の公園廃止問題について、1日、市議会で荻原健司市長は青木島遊園地を「廃止」すると明らかにしました。「地権者の意向もあり、これ以上、土地を借りられない」としています。
遊園地は一部の住民からの「子どもの声がうるさい」などの苦情をきっかけに3月末での廃止を決めていましたが、異論も多く、市は2月、住民説明会を開催。荻原市長は存続も含め再検討し自ら最終判断する考えを示していました。
荻原市長は1日、市議会の代表質問で4月いっぱいで「廃止」にすると明らかにしました。理由は地権者がすでに土地使用の新たな計画を立てていたためとしています。
長野市・荻原健司市長:
「市が昨年に廃止方針を示し、今年度いっぱいの現状復旧を申し入れて以降、新たな土地利用を計画されており、関係者との調整を重ねてきましたが、これ以上お借りするのは断念せざるを得ない状況。遊園地の存続を選択肢として真剣に検討し、関係者と調整してきたが、結果として存続を臨んだ住民の期待に応えられなかったのは大変申し訳なく思います。遊園地は廃止とし、4月中にはお返しする予定」
遊園地は一部の住民からの「子どもの声がうるさい」などの苦情をきっかけに3月末での廃止を決めていましたが、異論も多く、市は2月、住民説明会を開催。荻原市長は存続も含め再検討し自ら最終判断する考えを示していました。
荻原市長は1日、市議会の代表質問で4月いっぱいで「廃止」にすると明らかにしました。理由は地権者がすでに土地使用の新たな計画を立てていたためとしています。
長野市・荻原健司市長:
「市が昨年に廃止方針を示し、今年度いっぱいの現状復旧を申し入れて以降、新たな土地利用を計画されており、関係者との調整を重ねてきましたが、これ以上お借りするのは断念せざるを得ない状況。遊園地の存続を選択肢として真剣に検討し、関係者と調整してきたが、結果として存続を臨んだ住民の期待に応えられなかったのは大変申し訳なく思います。遊園地は廃止とし、4月中にはお返しする予定」
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん3
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 記事「日本代表の最も危険な選手は?」ブラジル代表「選手1人も知らないよw」記者たち「ハハハハハ!!」俺ジャップで悔しいよ [731544683]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 【高市悲報】ゼレンスキー(ヤク中)「8月6日までにロシアを敗北に追い込む!」ウク信「ウォォォォ!!!!」 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4