最近、よくテレビに出てくるアイツ(FOMA)って何物なんですか?
ドコモが新たに金儲けはじめるんですか?
それよりイタズラメール何とかしろ!!!
FOMA(W-CDMA)ってどうなの?
1ちゃっぴー
01/09/08 22:09ID:wE.RYN6E2anonymous@ 206.174.232.202.economy.2iij.net
01/09/08 22:14ID:wE.RYN6E 今の携帯電話はPDC(第2世代移動体通信)で、今度、ドコモが新規サービスするのがFOMA(W-CDMA)っていう第3世代
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
の携帯らしい。
料金は今の携帯電話に比べて安くなっているらしい。
3nobody
01/09/08 22:20ID:NPZjQJdQ http://www.tomoya.com
で、ぼろくそに言われています
で、ぼろくそに言われています
4す
01/09/08 22:24ID:wE.RYN6E NTTとかDocomoは新もの好きだよねー。
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
ほんとに。。。。
ほんとに国際ローミングできるのかね?
5ちゃっぴー
01/09/08 22:34ID:wE.RYN6E このアイツのおかげで、交換機ベンダは
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
儲かったりしてるの?
特に、NとかFは。。。。。
外国ベンダも入ってたよね?
6CDMA
01/09/08 22:59ID:??? FOMAはFDD。ヨーロッパはTDD。その為、国際ローミングは
不可と思われ。
不可と思われ。
7す
01/09/09 20:12ID:BvNyyetw ローミングしたい人は、SIMカードを持って海外行きなさいって
事ですかね?
事ですかね?
8ななっし
01/09/09 20:51ID:R9aqX9gw >>5
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
N は BT にも 3G の交換機を入れている・・・
9す
01/09/09 20:53ID:BvNyyetw えっつ?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
そうだよね。
Nって、RNC/MPE/MMSを開発してたんだよね。
BTSは?
10David
01/09/09 21:14ID:BvNyyetw W-CDMAに参加してた外資ベンダどうなったの?
11C400
01/09/09 21:37ID:4V6XEv7Q やっぱ守秘義務なんて意味無いのね
13anonymous@ cj3213106-a.yoksk1.kt.home.ne.jp
01/09/09 22:12ID:m1mIlmy. >>10
E は入ってるよ。
E は入ってるよ。
14そんな猫
01/09/10 01:00ID:??? RNCはめちゃくちゃです、、、大丈夫なのかなこんなんで、、、
153GPP2
01/09/17 04:30ID:??? あうの1Xもボロボロ
01/09/18 23:41ID:???
>9
BTSは、M通工
BTSは、M通工
17anonymous@ 210197090188.cidr.odn.ne.jp
01/09/19 17:20ID:??? あれ?
18施工業者
01/09/23 04:09ID:THQeKr72 工事は大変でしゅ〜(´ω`)
20anonymous@ 146.pool0.dslfukuoka.att.ne.jp
01/09/24 11:11ID:DCG861sY21名無しチェケラッチョ♪
01/09/24 23:10ID:boc3KR0Y 丸善から出てる本あれいいですか?
22仕様書無し
01/09/25 00:11ID:oXkkWlbM 丸善本(5000円)は、ちょっと難しいです。
23まるぜん
01/10/03 00:48ID:L1zjZZjI 私にとっては丸善盆は強烈に難しいのだが、
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
まわりのW関係者は聖書のようにもってるぞ。
「持ってるだけ」の人が多いところがまさに「聖書」。
24資料ナシ
01/10/09 21:14ID:O0A58g.o ねぇ、アンリツとか詳しい人いる?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
シナリオ作ってるんだけどむずい・・・どこか見るべきページとかないですか?
25anonymous@ CBCba-52p04.ppp11.odn.ad.jp
01/10/22 14:18ID:??? test
27難しいのキライ
01/10/27 01:39ID:0ghlVhAO 電気通信協会の「やさしい・・」でいいんじゃ?
28dd
01/10/27 11:43ID:8CI60Ssa 3 はデンパだ うざい
29デフォルトの名無しさん
01/10/27 16:16ID:kb12a5xw 丸善本読んでる人教えて!
おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
おそらくネットワーク機器の開発とかやってる人しか
よんでも理解できないのでは
30デフォルトの名無しさん
01/11/13 08:02ID:XICYsXz/31anonymous@ PPP1787.tokyo-ip.dti.ne.jp
01/11/13 22:26ID:BGFFJPD/ 『モバイル・グローバル通信』ってどうよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4339007323/qid%3D1005657893/250-7780844-0353013
W-CDMAは細かく載ってないけど、移動通信についての基礎知識が
要領よく纏まっているヨ
32anonymous@ d2bcb12a.speednet.ne.jp
02/01/03 16:17ID:tD0v1FT5 FOMA最悪。都内でも使えない。歩くと切れるし、車なんて論外” 買う時DOCOMOに
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
携帯と比べても8〜9割はいけてるとか言われたけど全然。2割だね。電波はPHS
以下でしょ。つーか建物内に異常に弱いんだよね。周波数帯がPHSより高いから
壁通らないんだよね。これは永久に改善されないはず。建物内にアンテナ立てない
かぎり。 ほんとつっかえしてやるよ。
33?
02/01/04 07:28ID:??? いわゆる3G携帯は各社が競って開発してたみたいだけど
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな
auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな
各所で悪評がレポートされてるよ
Docomoは急ぎすぎで見切り発車みたいだな
auは加入者伸び悩みで新サービスどころじゃないし、
J-phoneは例の買収でプロジェクト凍結状態だから
そんなに急ぐ必要も無かったのにな
各所で悪評がレポートされてるよ
34素人
02/01/04 09:42ID:??? スペクトル拡散の応用だよな。これ。
35anonymous@ nttaich014171.flets.ppp.infoweb.ne.jp
02/01/04 15:16ID:Do1LD72S こんなもんだよ。
回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
回線種類/線路長 無線/-
キャリア/プロバイダ その他/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 240kbps(124kB,4.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 270kbps(124kB,4.7秒)
推定最大スループット 270kbps(33kB/s)
36名無し
02/01/04 16:48ID:a3M7OYEY お金を払ってフィールド試験していただけるなんて
ありがたいことです。
ありがたいことです。
37anonymous@ 177.pool31.tokyo.att.ne.jp
02/01/07 10:28ID:ZeYbC1Kf >> 35 さん
ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。
昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
ちなみに測定場所と移動速度はどのくらいでしょうか。
昨年中央線で東京、吉祥時間でいろいろ計ろうとしたら
寸断続きで全滅でした。
また、横須賀線 横浜付近で時速80Kくらいではかったら
64Kbpsもでなかった記憶があります。
39あぼーん
NGNGあぼーん
40
02/04/18 01:03ID:zsuzNhC7 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0416.html
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。
確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
FOMA 内蔵ルータ?、ルータ内蔵型 FOMA。
確かにターゲットとしては理解できるけど・・・、携帯電話にルータか・・・
41×
02/06/09 11:00ID:??? 捕手
42anonymous@ AIRH03263026.ppp.infoweb.ne.jp
02/07/03 08:37ID:zmUvcZ61 近所のブクオフで丸善本が野ざらしになっていたYo
44名無しさん
02/07/04 13:13ID:??? 丸善本(゚д゚)ホスィ
45
02/08/05 01:47ID:/nhocjDU テスト
46anonymous@ p2185-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
02/09/11 16:16ID:HWrtbXE1 詳しくは、携帯・PHS板へ逝ったら。
47携帯板から出張
02/12/03 01:45ID:Mblo/aGb 33は知ったかやめろ。すでにauの3人に1人は1x機だ。
auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。
今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。
Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
auは来年の今頃には最大2.4M、平均でも600Kbpsが出るといわれる
現在の1xの拡張方式、cdma2000 1x EV−DOを
東名阪で800MHZで始める。
実証試験なら来年4月に23区内でデータ通信専用で始めるらしい。
ただしこの試験サービスはFOMAと同じ2GHz帯でやるというあくまで試験。
今のところFOMAはまだ待ったほうがいい。年末に投入される機種で
待ち受け時間は増える(150時間程度になる)といわれているが定かではない。
まだまだエリアもザル、穴だらけなので
エリアでDoCoMoを選んでいる場合は、最低あと1年は待ったほうがよさそう。
Jの次世代はというと全くの未定。12月に開始とされているが開始月に入ってるにも
かかわらず、何も正式発表が無い。これで今月中に開始できるのかといえばかなり怪しい。
48anonymous@ i192194.ap.plala.or.jp
02/12/04 02:00ID:??? 息の長いスレですね
レスも亀ですね
J-3G 正式発表揚
レスも亀ですね
J-3G 正式発表揚
50anonymous@ fe020012.fl.FreeBit.NE.JP
02/12/04 09:27ID:WidY9bTr >>47
( ´,_ゝ`)ププ
( ´,_ゝ`)ププ
51あぼーん
NGNGあぼーん
52anonymous@ bmdi4016.bmobile.ne.jp
02/12/04 16:27ID:YaLVASfy 【ついに】Winnyで逮捕者【でた】
愛知県で初の逮捕者!
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1038742045/238
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓(うp済み
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1035547729/741
愛知県で初の逮捕者!
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/bobby/1038742045/238
↓↓↓↓↓↓実況スレ↓↓↓↓↓↓↓(うp済み
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1035547729/741
53anonymous@ 61.120.68.4
02/12/06 11:13ID:nSZO0p63 購買意欲が沸く新機種は、いつごろ発売されるのでしょうか・・・
55山崎渉
03/01/15 22:34ID:??? (^^)
56anonymous@ p5177-ipad21marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/04 22:10ID:fvgIrK9L 友達いない、一ヶ月でかける回数・メール回数もわずかですがFOMA買おうと思ってます( ´,_ゝ`)
外でも快適にネットしたいので
外でも快適にネットしたいので
59えりくちょん
03/02/07 05:51ID:Wfg54jtm ファイル更新おおすぎだよー
また、夜間作業決定!!
作業で〜す。
また、夜間作業決定!!
作業で〜す。
60anonymous@ dsl03-003.kcn.ne.jp
03/02/07 23:40ID:??? FOMAの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!流石、DoCoMoだ!
MAX384kbpsのデータ通信は魅力的だぞ。使いもせずにFOMA
は糞だとか、使えないなどと妬むのは、己の馬鹿を晒しているだけ
ですヨ。必死になって他社工作員が叩くだけの高性能って事かな?
MAX384kbpsのデータ通信は魅力的だぞ。使いもせずにFOMA
は糞だとか、使えないなどと妬むのは、己の馬鹿を晒しているだけ
ですヨ。必死になって他社工作員が叩くだけの高性能って事かな?
61あぼーん
NGNGあぼーん
62anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/08 00:14ID:ahZ6DOJy64anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/08 01:23ID:ahZ6DOJy65PHS
03/02/08 03:55ID:ZXoZGJkR >>60は縦読み。
66サンシャイン
03/02/08 04:06ID:GcUDuujN おもしろいMMS情報ないかな?
69anonymous@ p8150-ipad67marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/08 12:37ID:ahZ6DOJy >>67
それはオレが決める事( ´,_ゝ`)
それはオレが決める事( ´,_ゝ`)
70anonymous@ ppp0152.va-ibj.hdd.co.jp
03/02/17 12:02ID:VJfRhcFM FOMAの魅力はパケ代の安さ
71あぼーん
NGNGあぼーん
72anonymous@ p1089-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/02/25 02:59ID:2etwOJlM ふぉーまはあぶない
73anonymous@ pd312d3.urawac00.ap.so-net.ne.jp
03/03/03 00:47ID:rCsbpS9H 今日FOMA買ってデュアルネットワーク申し込んだけど、用途別集計できないんじゃないのこれ?
まずいな。
まずいな。
>>73
いたちがい
いたちがい
75anonymous@ p6216-ipad65marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
03/03/07 02:24ID:7gvSNsHs (´Д`)FOMAはマルチタスク
76anonymous@ B008120.ppp.dion.ne.jp
03/04/01 05:22ID:8yTDym3d平成15年2月 次世代携帯契約数
CDMA2000 1xauグループ 5,891,900
W-CDMANTT DoCoMoグループ 191,500
J-フォン 9,900
ボコモボコボコ・・・その差歴然・・・可哀相過ぎる ぷぷぷ
77あぼーん
NGNGあぼーん
78あ
03/04/01 11:05ID:wDhE0E9yauも秋にfomaより安くて速いの出すみたいだから
本格的にfomaヤバイね
>auも秋にfomaより安くて速いの出すみたいだから
>本格的にfomaヤバイね
ちょっと速いのが出ただけでヤバイだなんて、
そんなヤワな商売やってるわけねーだろアホカ
>本格的にfomaヤバイね
ちょっと速いのが出ただけでヤバイだなんて、
そんなヤワな商売やってるわけねーだろアホカ
80nobody
03/04/02 00:06ID:??? >79
アホはあんたや。EV-DOの仕組みを勉強してからそういうことを書きま
しょう。
ベストエフォートのデータ伝送にはCDMAじゃなく別のアプローチで、
っていうのは正直目から鱗だった。
アホはあんたや。EV-DOの仕組みを勉強してからそういうことを書きま
しょう。
ベストエフォートのデータ伝送にはCDMAじゃなく別のアプローチで、
っていうのは正直目から鱗だった。
81@
03/04/02 08:01ID:s9UMCEvU マジでFOMA買わない方がいいみたいだな
82あぼーん
NGNGあぼーん
83
03/04/02 11:32ID:Oa+4FJ3j KDDI、CDMA2000 1xEV-DO試験サービスのモニターを募集
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13384.html
>最大で2.4Mbps(下り)、平均でも600kbps以上とされている。
>上りのスループットは最大153kbps。
これが携帯サイズになってバッテリー駆動できるようになるのはまだまだ
先でしょう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13384.html
>最大で2.4Mbps(下り)、平均でも600kbps以上とされている。
>上りのスループットは最大153kbps。
これが携帯サイズになってバッテリー駆動できるようになるのはまだまだ
先でしょう。
84anonymous@ p4043-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
03/04/05 21:24ID:??? >83
これで2年前の携帯並の待ち受け時間&連続通話時間実現したら
どっとユーザ流れるだろうなぁ。
既存基地局装置との互換性はどうなんだろ。
あと、AUのBS〜CN間の回線って何使ってるのだろうか。
これで2年前の携帯並の待ち受け時間&連続通話時間実現したら
どっとユーザ流れるだろうなぁ。
既存基地局装置との互換性はどうなんだろ。
あと、AUのBS〜CN間の回線って何使ってるのだろうか。
85山崎渉
03/04/17 12:07ID:??? (^^)
86あぼーん
NGNGあぼーん
88あぼーん
NGNGあぼーん
89あぼーん
NGNGあぼーん
90ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:20ID:??? ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
91anonymous@ patios21lan1.em-net.jp
03/08/08 13:23ID:Ms4jHxkb >>85-90氏ね
92anonymous@ gw.starjapan.co.jp
03/08/08 15:29ID:??? まぁ、64k回線交換の話が出て来ない時点で
ここに書いてる連中がネットの仕事してるとはとても思えないのだが。
auは完全にスレ違いなのでヨソ行ってね。
ここに書いてる連中がネットの仕事してるとはとても思えないのだが。
auは完全にスレ違いなのでヨソ行ってね。
93あぼーん
NGNGあぼーん
95anonymous@ p2178-foma1yoyogi.tokyo.ocn.ne.jp
03/12/01 16:46ID:OkKGZOX/ FOMAのデータ通信カードを使っているんだが、なかなかいい感じ。
早いし無通信でも切れないし、あとはパケット代定額になれば無敵だなあ。
早いし無通信でも切れないし、あとはパケット代定額になれば無敵だなあ。
03/12/02 20:49ID:???
FOMAの音声通話モードでISDNへかける場合にサブアドレス付きの発信は可能?
またFOMA→ISDN(ナンバーディスプレイ契約なし)で発番号通知OKですか?
またFOMA→ISDN(ナンバーディスプレイ契約なし)で発番号通知OKですか?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- お前らってアクセサリーつけるの?
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]