道案内、もしくは日本のことを英語で紹介できる
くらいにはなりたい人が集まって、練習、実践するOFF。
メンバー同士で練習したり、実践として街で迷っている外国人に
声をかけるなどしよう。
基本は英語に自信のない人が集まるOFFですが、
教えてやるぜ!という人も歓迎です。
道案内くらい英語でできるように練習・実践するOFF
1名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/13(金) 23:45:49.56ID:l83k/hec2よねちん ◆LOUDNESSQA
2013/09/14(土) 00:21:26.35ID:nBPiLFon Don't ask me
I don't know (o^^o)
I don't know (o^^o)
3名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/14(土) 01:19:05.45ID:qTXjujYi 素敵な企画ですね!都内でしたら参加してみたい!
2013/09/14(土) 20:55:38.44ID:sCO82RsO
僕はたまに一人で「実践!街角英会話」をやっています。まあ初心者レベルですけど…。
地元は外国人がちょこちょこいるので、迷っている人には必ず声を掛けるようにしてます(中韓除く)。けっこう楽しいですよ!
地元は外国人がちょこちょこいるので、迷っている人には必ず声を掛けるようにしてます(中韓除く)。けっこう楽しいですよ!
5名無しさん@お腹いっぱい。
2013/09/17(火) 23:12:00.81ID:MA8/mKfG 中1レベルの英語もできない馬鹿だから参加は出来そうにないけど
面白そうだから応援age
面白そうだから応援age
2013/09/17(火) 23:50:47.12ID:wxVERG3C
I'm stranger here...
2013/09/22(日) 08:21:52.56ID:lSzsXzWf
>>6
既にこれが分からない
既にこれが分からない
8名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/09(水) 03:22:07.62ID:tvfpde1Q 支援age
声かけくらいなら何とかなるかもしれない
けど、聞き取りはお手上げ状態なのよ
>>1の英語レベルってどれ位なんだろう?
オリンピックも決まったし、オフは是非実現して欲しいなりよ。
can I help you?
声かけくらいなら何とかなるかもしれない
けど、聞き取りはお手上げ状態なのよ
>>1の英語レベルってどれ位なんだろう?
オリンピックも決まったし、オフは是非実現して欲しいなりよ。
can I help you?
9名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/09(水) 07:55:45.69ID:u2F4vE6c ん→、実際あったら役立ちそうなオフじゃあね
10名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/17(木) 20:51:47.30ID:CKqPxUS1 ハイ!
アイ アム サム!
アイ アム サム!
2013/10/18(金) 14:34:55.99ID:fJDF08CA
ハイ、サム!
ナイストゥーミーチュー!
ナイストゥーミーチュー!
12名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/18(金) 16:23:01.33ID:sDp/nI41 支援age
道に迷っている外国人が多い場所ってどこですかね?
都内だと浅草とか?
道に迷っている外国人が多い場所ってどこですかね?
都内だと浅草とか?
2013/10/18(金) 20:50:47.59ID:pI8JYUSB
明治神宮とか
14名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/18(金) 23:06:23.38ID:utOPsL+H ハイ!>>11!ナイストゥーミーチュートゥー!ハ!ハ!ハ!
15名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/21(月) 22:29:31.95ID:c193+bM+ れっつ ごー とぅー めいじ しゅらいん!!
さのばびっち!!
さのばびっち!!
2013/10/22(火) 02:59:40.63ID:9qswI16O
7年後はオリンピックあるし、外国人観光客も増えるよね。
いきなりぶっつけ本番やらんでも、とりま英会話OFFでも企画でも立ててみるのもありじゃない?
自分は英会話まともに出来ないしここの幹事向いてないけどもw
てか、>>1は生きてるんか?
いきなりぶっつけ本番やらんでも、とりま英会話OFFでも企画でも立ててみるのもありじゃない?
自分は英会話まともに出来ないしここの幹事向いてないけどもw
てか、>>1は生きてるんか?
17名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/22(火) 16:06:48.68ID:p5vmyI8b 今、英会話勉強してるんだけど、新宿辺りで練習に付き合ってくれるヒマな人はおらんかね
こっちはド下手で海外経験もナシだが、恥ずかしさの壁を突き破りたい
kikuragekurageあとxx.jp
こっちはド下手で海外経験もナシだが、恥ずかしさの壁を突き破りたい
kikuragekurageあとxx.jp
18名無しさん@お腹いっぱい。
2013/10/22(火) 19:32:02.56ID:NF8W3bcE >>17
面白そうですね。行きたいかも。
面白そうですね。行きたいかも。
2013/10/25(金) 16:00:56.73ID:OF+mOc/I
Looks like you need some help?
困ってそうな人がいたらどうぞ
困ってそうな人がいたらどうぞ
2013/10/25(金) 22:46:42.71ID:IWxfoD92
ESSにでも入っとけよ
21名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/19(木) 22:39:45.44ID:/6zuht2h 海外英会話 動画 ユーチューブ
http://kaigaiowaraiyoutubevideo.blogspot.jp/
http://kaigaiowaraiyoutubevideo.blogspot.jp/
22輪と線
2013/12/19(木) 23:49:53.67ID:psCCfpiZ ウィッキーさんのワンポイント英会話
23名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/20(金) 12:54:44.05ID:LgIdqrNs Kusa-Sports is a NEET.
24輪と線
2013/12/21(土) 13:56:05.91ID:o9fIWCBN 外国人 駅はどこですか?
日本人 交番で聞いてください
外国人 交番はどこですか?
日本人 靴屋の隣にあります
外国人 靴屋はどこですか?
日本人 花屋の隣にあります
日本人 交番で聞いてください
外国人 交番はどこですか?
日本人 靴屋の隣にあります
外国人 靴屋はどこですか?
日本人 花屋の隣にあります
25名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/22(日) 00:46:59.93ID:2omajnOQ 【不買運動】福島県いわき市は男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的組織です
福島県いわき市は女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
「ハダカのおもてなし」の女性専用車両広告
http://www.youtube.com/watch?v=B7f381sHUnQ&feature=channel&list=UL
(音声はJR東日本中央線の駅員による女性専用車両乗車中の男子学生に対する暴言)
福島県いわき市は女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女のみの状態となた場所に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
「ハダカのおもてなし」の女性専用車両広告
http://www.youtube.com/watch?v=B7f381sHUnQ&feature=channel&list=UL
(音声はJR東日本中央線の駅員による女性専用車両乗車中の男子学生に対する暴言)
26輪と線
2013/12/22(日) 15:31:01.45ID:Vg3cTT1G 五叉路とか六叉路とかどう説明するのやら?
27輪と線
2013/12/22(日) 23:11:14.86ID:Vg3cTT1G カーナビみたいに五ヶ国語で道順が音声表示される機械とかあれば
大丈夫だと思うんだ
大丈夫だと思うんだ
28輪と線
2013/12/23(月) 00:12:51.31ID:XuSAvLmW 右、左、手前、交差点、信号のある交差点、
向かい側、隣、二軒隣、〜の裏
T字路、Y字路、十字路、二叉路、三叉路、四叉路、五叉路
〜と〜の間の道、Uターン
向かい側、隣、二軒隣、〜の裏
T字路、Y字路、十字路、二叉路、三叉路、四叉路、五叉路
〜と〜の間の道、Uターン
29輪と線
2013/12/23(月) 12:19:02.06ID:XuSAvLmW 交番に案内するのはいいけど
本官さんって英語話せるのか?
警察署行けば誰か一人ぐらいは話せると思うけど
本官さんって英語話せるのか?
警察署行けば誰か一人ぐらいは話せると思うけど
30輪と線
2013/12/23(月) 12:31:57.74ID:XuSAvLmW 高校の頃スーパーのバイトやってた。
で外人が英語で駅までの道を尋ねたけど
店員20人ぐらいいて誰も英語で説明できなかった
もちろん店長も副店長もできなかった
だから店の店員も全然アテにならない
で外人が英語で駅までの道を尋ねたけど
店員20人ぐらいいて誰も英語で説明できなかった
もちろん店長も副店長もできなかった
だから店の店員も全然アテにならない
2013/12/23(月) 12:48:36.75ID:a/W2I6H/
今年何かで見たんだが、拙い英語とイラスト入りのメモで、イスラマーにどれならポークが入っているかを説明したバイト店員さんがいたらしい
イスラマーは大層喜び、そのメモをコピーしてイスラマー内で使いまわしたらしい
メモだよ、イラストだよ、後は愛で行ける
イスラマーは大層喜び、そのメモをコピーしてイスラマー内で使いまわしたらしい
メモだよ、イラストだよ、後は愛で行ける
32輪と線
2013/12/23(月) 18:59:31.49ID:XuSAvLmW33輪と線
2013/12/24(火) 16:34:12.93ID:5J+MOK6i 道案内になると使う単語は極めて限られてる気がする
英語での雑談に使う単語が5000だとしたら
道案内に使う単語は500〜1000くらいで済むと思う
英語での雑談に使う単語が5000だとしたら
道案内に使う単語は500〜1000くらいで済むと思う
34輪と線
2013/12/25(水) 00:30:41.52ID:82ai8fv2 ゴー宣で海外に行ってタクシーに乗った話があった
その時
「ゴートゥーペニンシュラ」
と運転手にでかい声で言っただけで
ぼったくられずにホテルに着いたという話があった
ごちゃごちゃ難しい事考えずに
単純な意思疎通でやるのもありだと思う
その時
「ゴートゥーペニンシュラ」
と運転手にでかい声で言っただけで
ぼったくられずにホテルに着いたという話があった
ごちゃごちゃ難しい事考えずに
単純な意思疎通でやるのもありだと思う
35輪と線
2013/12/25(水) 16:13:02.93ID:82ai8fv2 道案内は現在形だけで通じる?
will、ing、過去形、完了形、推定、断定とかめんどい
全部現在形で済めばいいのに
will、ing、過去形、完了形、推定、断定とかめんどい
全部現在形で済めばいいのに
2013/12/25(水) 20:43:05.32ID:UhKrmCcF
まっすぐ行く
信号三回見える
右に曲がる
駅見える
階段のぼる
階段おりる
左見る
交番
段階を区切って話せば、時系列に並ぶと思う
信号三回見える
右に曲がる
駅見える
階段のぼる
階段おりる
左見る
交番
段階を区切って話せば、時系列に並ぶと思う
37輪と線
2013/12/26(木) 20:36:20.61ID:h00aQc32 ありがとう、現在形だけでも何とか通じるかもね
過去形と未来形は使う機会は全くなさそうだ
仮定形とつなぎの接続詞が説明する時の鍵になりそう
信号3回超えたら五叉路の交差点に着く
T字路にぶつかったら左を見ると駅がある
階段を降りたら右に曲がる
まっすぐ行ったら交番が見える
過去形と未来形は使う機会は全くなさそうだ
仮定形とつなぎの接続詞が説明する時の鍵になりそう
信号3回超えたら五叉路の交差点に着く
T字路にぶつかったら左を見ると駅がある
階段を降りたら右に曲がる
まっすぐ行ったら交番が見える
38輪と線
2013/12/26(木) 23:27:04.67ID:h00aQc32 はす向かいって英単語がある事に初めて気づいたよ
日本特有の表現だと勘違いしてたよ
diagonally
日本特有の表現だと勘違いしてたよ
diagonally
39輪と線
2013/12/27(金) 20:07:33.22ID:3kLj6DtG どう考えても説明するより質問する方が楽だね
質問されるより質問したいマジで
質問する方は
「新宿駅はどこですか?」
これだけで済むのに
質問に答える方は
「この道を引き返してまっすぐ進んでY字路を右に進む。
次に2つ目の信号のある交差点を左に曲がる
それから3つ目の信号を越えて100mくらいの所に五叉路にぶつかる
その交差点で花屋と薬局の間の道に入る
それから50mくらい進んだ所で左側に地下通路が見えるからそこで地下通路に入る
地下通路で携帯ショップが見えたらそこを左に曲がれば新宿駅に着く」
これだけ説明しなければいけない
今の文章だと日本語で説明されても途中でわからなくなる自信はあるよ
質問されるより質問したいマジで
質問する方は
「新宿駅はどこですか?」
これだけで済むのに
質問に答える方は
「この道を引き返してまっすぐ進んでY字路を右に進む。
次に2つ目の信号のある交差点を左に曲がる
それから3つ目の信号を越えて100mくらいの所に五叉路にぶつかる
その交差点で花屋と薬局の間の道に入る
それから50mくらい進んだ所で左側に地下通路が見えるからそこで地下通路に入る
地下通路で携帯ショップが見えたらそこを左に曲がれば新宿駅に着く」
これだけ説明しなければいけない
今の文章だと日本語で説明されても途中でわからなくなる自信はあるよ
40名無しさん@お腹いっぱい。
2013/12/28(土) 00:50:07.33ID:S9ljRSk7 外国人:○○○に行きたいんだけど‥
モレ:OK!トゥギャザー!GO!
これでJR新宿駅から西武新宿駅まで一緒に歩いて案内した
モレ:OK!トゥギャザー!GO!
これでJR新宿駅から西武新宿駅まで一緒に歩いて案内した
41輪と線
2013/12/28(土) 23:20:55.88ID:tAUpggP7 >>40
貴重な意見ありがと
単純に説明するだけが全てじゃないね
現地まで一緒に行くのもいいし
目的地ではなくバス停までの道を教えてもいいし
英語がわかる人がいる場所まで案内してもいいし
相手の懐に余裕があるならタクシー呼んでもいいし
やり方は1つじゃないから臨機応変にやるが一番かな
貴重な意見ありがと
単純に説明するだけが全てじゃないね
現地まで一緒に行くのもいいし
目的地ではなくバス停までの道を教えてもいいし
英語がわかる人がいる場所まで案内してもいいし
相手の懐に余裕があるならタクシー呼んでもいいし
やり方は1つじゃないから臨機応変にやるが一番かな
42輪と線
2013/12/29(日) 23:54:42.57ID:iGmMqXvr43輪と線
2013/12/30(月) 00:15:29.38ID:XD2L0UfH やろうかなと考えたオフ内容は
3500分1の地図の1ページを使う
そのページに参加者の1人が出発点と目的地に印をつける
各参加者がどのルートが一番いいか発表し合う
全員発表し終わったら誰が考えたルートが一番いいか挙手で投票する
一番挙手が多かった人のルートをまず最初に日本語で説明する
その後英訳をして説明する
改善案や代替案は色々あると思うけど
オフ当日まで時間はたっぷりあるからゆっくり考えますよ
3500分1の地図の1ページを使う
そのページに参加者の1人が出発点と目的地に印をつける
各参加者がどのルートが一番いいか発表し合う
全員発表し終わったら誰が考えたルートが一番いいか挙手で投票する
一番挙手が多かった人のルートをまず最初に日本語で説明する
その後英訳をして説明する
改善案や代替案は色々あると思うけど
オフ当日まで時間はたっぷりあるからゆっくり考えますよ
44輪と線
2013/12/30(月) 13:18:04.47ID:XD2L0UfH 店の候補で考えてるのは
すいてるファミレスや喫茶店、激安カラオケ店の昼間タイム
もっといい場所があるかもしれないけどとりあえずね
すいてるファミレスや喫茶店、激安カラオケ店の昼間タイム
もっといい場所があるかもしれないけどとりあえずね
45輪と線
2013/12/31(火) 19:30:13.87ID:yIm65V/Q 本屋で地図を数冊見た
その中で気に入ったのが街の達人の東京23区の浅草の3850分の1のページ
地下街は川崎アゼリアと札幌の地下街
まだ確定じゃないけど一応暫定で
3月は時期的に寒いから外に出ずに店の中で地図を使う形にする予定
その中で気に入ったのが街の達人の東京23区の浅草の3850分の1のページ
地下街は川崎アゼリアと札幌の地下街
まだ確定じゃないけど一応暫定で
3月は時期的に寒いから外に出ずに店の中で地図を使う形にする予定
46輪と線
2014/01/01(水) 00:02:55.75ID:joPgniHH あけおめ
誰も来なくても3月にオフ開催するよ
誰も来なくても3月にオフ開催するよ
47輪と線
2014/01/02(木) 10:15:10.35ID:yn2Kqnh7 交差点
Y字路 Y junction
T字路 T junction
つきあたりのT字路 the end of T junction
つきあたりの手前の交差点 わからないので後日
十字路 a crossroads
歩道橋のある交差点 わからないので後日
信号のある交差点 わからないので後日
信号のない交差点 わからないので後日
交差点の10m手前の道 わからないので後日
交差点の10m過ぎた所の道 わからないので後日
交差点の手前のAとBの間の道 わからないので後日
交差点の直後のAとBの間の道 わからないので後日
Aの手前の交差点 わからないので後日
Aの直後の交差点 わからないので後日
三叉路 a junction of three roads
四叉路 a junction of four road
五叉路 a junction of five road
六叉路 a junction of six road
スクランブル交差点 scramble intersection
Y字路 Y junction
T字路 T junction
つきあたりのT字路 the end of T junction
つきあたりの手前の交差点 わからないので後日
十字路 a crossroads
歩道橋のある交差点 わからないので後日
信号のある交差点 わからないので後日
信号のない交差点 わからないので後日
交差点の10m手前の道 わからないので後日
交差点の10m過ぎた所の道 わからないので後日
交差点の手前のAとBの間の道 わからないので後日
交差点の直後のAとBの間の道 わからないので後日
Aの手前の交差点 わからないので後日
Aの直後の交差点 わからないので後日
三叉路 a junction of three roads
四叉路 a junction of four road
五叉路 a junction of five road
六叉路 a junction of six road
スクランブル交差点 scramble intersection
48輪と線
2014/01/02(木) 23:39:02.11ID:yn2Kqnh7 とりあえず新宿の歌広場が候補
昼間なら30分140円で安いし
新宿近辺で6店舗あるから休日でもどれか1つは空いてると思うし
集合場所で店に電話をかけて空いてる店舗に行く方法をとる予定
これよりいい案があるかもしれないから一応暫定だけど
昼間なら30分140円で安いし
新宿近辺で6店舗あるから休日でもどれか1つは空いてると思うし
集合場所で店に電話をかけて空いてる店舗に行く方法をとる予定
これよりいい案があるかもしれないから一応暫定だけど
49輪と線
2014/01/02(木) 23:47:34.27ID:yn2Kqnh7 暫定の理由はまだ歌広場行ってないから
実際行かないと
ここがいいのか悪いのかわからないし
実際行かないと
ここがいいのか悪いのかわからないし
50輪と線
2014/01/04(土) 00:39:22.63ID:EqC3Be6g T字路は一方向からはTに見えるが逆の二方向から来た場合はTには見えない
ᅥやᅡに見える
この場合もT字路と呼ぶのか呼ばないのか
Y字路も一方向からはYに見えるが反対側の二方向から来た場合Yには見えない
この場合もY字路と呼ぶのか呼ばないのか
ᅥやᅡに見える
この場合もT字路と呼ぶのか呼ばないのか
Y字路も一方向からはYに見えるが反対側の二方向から来た場合Yには見えない
この場合もY字路と呼ぶのか呼ばないのか
51輪と線
2014/01/04(土) 19:15:20.74ID:EqC3Be6g 五叉路や六叉路以上だと
交差点で斜め左後ろや斜め右後ろに曲がるケースも多いけど
これも表現すんのめんどくさ
交差点で斜め左後ろや斜め右後ろに曲がるケースも多いけど
これも表現すんのめんどくさ
52名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/05(日) 22:59:54.71ID:Cx62Iq6x お疲れ様です。
面白そうなのでオフ会参加します。
y から始まる gmail でメール送りました。
面白そうなのでオフ会参加します。
y から始まる gmail でメール送りました。
54輪と線
2014/01/06(月) 23:20:08.72ID:6TyavALq 街の達人を一通り見たけど
やはり浅草の3500分の1のページが一番いいと思います
理由は
@他の東京の3500分の1の街のページに比べて一番見やすい
A浅草寺、花やしき、六区などあって東京内で最も観光地らしく華がある
B五叉路や四叉路も数が少なく敷居が低い
やはり浅草の3500分の1のページが一番いいと思います
理由は
@他の東京の3500分の1の街のページに比べて一番見やすい
A浅草寺、花やしき、六区などあって東京内で最も観光地らしく華がある
B五叉路や四叉路も数が少なく敷居が低い
55輪と線
2014/01/06(月) 23:25:01.56ID:6TyavALq もし誰か浅草よりいいページが見つかってスレで発表して頂ければ嬉しいです。
待ってます
待ってます
56輪と線
2014/01/07(火) 17:51:30.86ID:11ISGmKo 店の方はこれから実際に店に足を運んで調査しますが多分カラオケ店にすると思います
個室で広いし他の客や店員の目を気にしないで済むし
テーブルに地図広げて参加者がメモする事を考えて
でかいテーブルが使える店をちゃんと調べてきます
個室で広いし他の客や店員の目を気にしないで済むし
テーブルに地図広げて参加者がメモする事を考えて
でかいテーブルが使える店をちゃんと調べてきます
57輪と線
2014/01/07(火) 23:07:17.75ID:11ISGmKo 提案ですが
道案内は英語ではなく最初日本語でする形にしようと思います。
日本語で説明できないものを英語で説明できるわけないと思いますので
幹事が日本語文で書いて
それを幹事も含めた各参加者が協力して和文英訳する形をとろうかなと
例えば
浅草セントラルホテルからつくばEX浅草駅前の道順
@ホテルを出たら右に出てまっすぐ歩く
A雷門1丁目交差点で右に曲がり右側の歩道を歩く
Bセブンイレブンを過ぎてすぐの場所に地下鉄出口がある
この日本語文の文章は幹事がその場で紙に書きます
それを見て参加者がお互いに意見を出し合い英訳する形をとると
道案内は英語ではなく最初日本語でする形にしようと思います。
日本語で説明できないものを英語で説明できるわけないと思いますので
幹事が日本語文で書いて
それを幹事も含めた各参加者が協力して和文英訳する形をとろうかなと
例えば
浅草セントラルホテルからつくばEX浅草駅前の道順
@ホテルを出たら右に出てまっすぐ歩く
A雷門1丁目交差点で右に曲がり右側の歩道を歩く
Bセブンイレブンを過ぎてすぐの場所に地下鉄出口がある
この日本語文の文章は幹事がその場で紙に書きます
それを見て参加者がお互いに意見を出し合い英訳する形をとると
5852
2014/01/08(水) 00:42:23.06ID:U5IdIafm > 提案ですが
> 道案内は英語ではなく最初日本語でする形にしようと思います。
賛成です。
それと、最終的には実際に浅草で外国人観光客を捕まえて道案内することを目指すのかと思いますが、
そうなると、目的地が単純なら口で行き方を説明する方が良いケースもあると思いますが、
>>40 のように一緒に現地まで連れてく方が早いケースも多いんじゃないかと思います。
一緒に行く場合の会話のつなぎとして、浅草の観光地(浅草寺、花やしき等)の説明を
英語でできるようになることを目指すのも面白いかもしれませんね。
> 道案内は英語ではなく最初日本語でする形にしようと思います。
賛成です。
それと、最終的には実際に浅草で外国人観光客を捕まえて道案内することを目指すのかと思いますが、
そうなると、目的地が単純なら口で行き方を説明する方が良いケースもあると思いますが、
>>40 のように一緒に現地まで連れてく方が早いケースも多いんじゃないかと思います。
一緒に行く場合の会話のつなぎとして、浅草の観光地(浅草寺、花やしき等)の説明を
英語でできるようになることを目指すのも面白いかもしれませんね。
59輪と線
2014/01/08(水) 22:11:41.38ID:Zqdz32++ >>58
残念ですが今回の開催場所は浅草じゃなくて新宿でやります
観光地の説明は「中学英語で京都が紹介できる(エール社)]がよさそう
浅草ではなく京都ですが
実は浅草行った事なく耳学問でしか知らないのでそこはご理解を
道案内専門の英会話の本を検索しましたが
今見つかったのは「わんこが教える英語で道案内(インターワーク出版)」という本だけです
まだ読んでませんが11年前に出版した本だから古いかもしれません
多分オフ行く時はこの2冊を持っていきます。
辞書用と英作文模範解答用に
残念ですが今回の開催場所は浅草じゃなくて新宿でやります
観光地の説明は「中学英語で京都が紹介できる(エール社)]がよさそう
浅草ではなく京都ですが
実は浅草行った事なく耳学問でしか知らないのでそこはご理解を
道案内専門の英会話の本を検索しましたが
今見つかったのは「わんこが教える英語で道案内(インターワーク出版)」という本だけです
まだ読んでませんが11年前に出版した本だから古いかもしれません
多分オフ行く時はこの2冊を持っていきます。
辞書用と英作文模範解答用に
6052
2014/01/08(水) 23:40:48.94ID:xnXWekKS > 残念ですが今回の開催場所は浅草じゃなくて新宿でやります
そこは了解です。
ただ、最終的にはオフ会で磨いた英語力を実践する場として
どこかの観光地で外国人相手に実際に英語で道案内できるまでのレベルになれたらいいなと個人的に思っております。
(このスレの趣旨としても、そうなれることを目指しているという認識です。)
なので、3月の新宿オフ(日本語の道案内を英訳するオフ)のカラオケボックス内で、もし余裕があれば、
どこかの観光地を英語で説明する練習をするというのも今後のためになって良いのかなと思いました。
いずれ、3月の新宿オフ楽しみにしています。
そこは了解です。
ただ、最終的にはオフ会で磨いた英語力を実践する場として
どこかの観光地で外国人相手に実際に英語で道案内できるまでのレベルになれたらいいなと個人的に思っております。
(このスレの趣旨としても、そうなれることを目指しているという認識です。)
なので、3月の新宿オフ(日本語の道案内を英訳するオフ)のカラオケボックス内で、もし余裕があれば、
どこかの観光地を英語で説明する練習をするというのも今後のためになって良いのかなと思いました。
いずれ、3月の新宿オフ楽しみにしています。
61輪と線
2014/01/08(水) 23:42:11.04ID:Zqdz32++ 海外で発売してる東京の観光本読みたいですね
洋書売ってる店で探します
洋書売ってる店で探します
62輪と線
2014/01/09(木) 00:55:20.19ID:37wYm+lM >>60
それやってもいいと思いますね
例えばこんな感じでやるとか
外人 東京でお勧めの観光地はどこですか?
日本人 上野です。
外人 なぜですか?
日本人 なぜなら上野公園と不忍池が綺麗だからです。
それにたいめいけんがとてもおいしいからです。
外人 Where do you recommend tourist resort in Tokyo?
日本人 I recommend Ueno.
外人 Why?
日本人 Because Ueno Park and Shinobazu pond is beautiful.
and,Taimeiken is very delicious.
文法間違ってたらごめん
それやってもいいと思いますね
例えばこんな感じでやるとか
外人 東京でお勧めの観光地はどこですか?
日本人 上野です。
外人 なぜですか?
日本人 なぜなら上野公園と不忍池が綺麗だからです。
それにたいめいけんがとてもおいしいからです。
外人 Where do you recommend tourist resort in Tokyo?
日本人 I recommend Ueno.
外人 Why?
日本人 Because Ueno Park and Shinobazu pond is beautiful.
and,Taimeiken is very delicious.
文法間違ってたらごめん
63輪と線
2014/01/09(木) 17:52:39.64ID:37wYm+lM いくつか英語の本読んでますが
英語の勉強だけじゃなくて日本の事について知るのも大事だと書いてましたが
わかりますね。
例えば
どこで紅葉を見るのがいいか?
どの花火大会がいいか?
桜が綺麗な公園はどこか?
ムンクの絵が見れる美術館はどこか?
英語力を鍛えて更にこういう情報を知らないと雑談できないよって事だと思う。多分
もし実際に作者に会う機会があったら質問して聞いてみたいと思います
英語の勉強だけじゃなくて日本の事について知るのも大事だと書いてましたが
わかりますね。
例えば
どこで紅葉を見るのがいいか?
どの花火大会がいいか?
桜が綺麗な公園はどこか?
ムンクの絵が見れる美術館はどこか?
英語力を鍛えて更にこういう情報を知らないと雑談できないよって事だと思う。多分
もし実際に作者に会う機会があったら質問して聞いてみたいと思います
64輪と線
2014/01/09(木) 21:24:56.58ID:37wYm+lM >>61
お勧めの観光地を言った後に何がいいかの理由を用意すれば
更に説得力が出る気がしますね
例えば
東京スカイツリーなら
@富士山がきれいに見える
A東京湾を見渡せる
B夜景がきれい
C駅から近い
全部の理由を言うとくどくなるから避けた方がいいですが
1〜2つ最も大きな理由を覚えて
それを会話中に使えばかなり良くなる気がします
お勧めの観光地を言った後に何がいいかの理由を用意すれば
更に説得力が出る気がしますね
例えば
東京スカイツリーなら
@富士山がきれいに見える
A東京湾を見渡せる
B夜景がきれい
C駅から近い
全部の理由を言うとくどくなるから避けた方がいいですが
1〜2つ最も大きな理由を覚えて
それを会話中に使えばかなり良くなる気がします
6552
2014/01/10(金) 00:00:41.86ID:KhU0jhvY 観光地を英語で説明する練習をすれば日本のことを知る機会にもなって一石二鳥かもしれませんね。
下記のサイトは日本の観光地全般が英語で詳細に説明されていてわかりやすいと思いました。
ttp://www.japan-guide.com/
下記のサイトは日本の観光地全般が英語で詳細に説明されていてわかりやすいと思いました。
ttp://www.japan-guide.com/
66輪と線
2014/01/10(金) 18:05:41.91ID:vStMNcB367輪と線
2014/01/10(金) 18:25:59.94ID:vStMNcB3 オフは3月22日の予定です。
3月だったら多分この日が一番集まりがいいと思うので
3月だったら多分この日が一番集まりがいいと思うので
68輪と線
2014/01/11(土) 00:32:43.16ID:YrNhBnRm 海外移住する人の中には派遣登録するケースもあるけど
どうやってやるか気になります
自分の関係者でそういう人いないんで
どうやってやるか気になります
自分の関係者でそういう人いないんで
69名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/11(土) 16:41:29.80ID:S/HS2kuk70輪と線
2014/01/11(土) 20:07:55.58ID:YrNhBnRm >>69
オフで何やるかまだちゃんと決まってないから
申し訳ないです
やろうかなと思ってるのは
東京の地図を使った道案内
電車の路線図を使った乗換案内
店の地図を使った商品の場所案内
観光地の良さの説明
オフで何やるかまだちゃんと決まってないから
申し訳ないです
やろうかなと思ってるのは
東京の地図を使った道案内
電車の路線図を使った乗換案内
店の地図を使った商品の場所案内
観光地の良さの説明
71輪と線
2014/01/11(土) 20:51:54.44ID:YrNhBnRm 突き当りのT字路って表現は必要ない気がするよ
T字路って基本的に全部突き当りだからね
T字路か突き当りのどっちかでいい気がするんだ
T字路って基本的に全部突き当りだからね
T字路か突き当りのどっちかでいい気がするんだ
72輪と線
2014/01/11(土) 21:45:14.37ID:YrNhBnRm 日本人同士の会話で
聞き取れないからもっとゆっくりしゃべってという場面があるけど
これは英会話する時使っても大丈夫?
聞き取れないからもっとゆっくりしゃべってという場面があるけど
これは英会話する時使っても大丈夫?
73輪と線
2014/01/12(日) 22:11:43.26ID:LyJf0RLb 本屋さん回ってますが
接客、店員、レストランサービスに特化した本があるのに驚きました
オフで宅配ピザを電話で注文する場面の練習やってみたいです
道案内関係ないじゃんと突っ込まれそうですが
接客、店員、レストランサービスに特化した本があるのに驚きました
オフで宅配ピザを電話で注文する場面の練習やってみたいです
道案内関係ないじゃんと突っ込まれそうですが
74輪と線
2014/01/13(月) 10:18:01.24ID:3C2Zpej2 もう少しゆっくりしゃべってを英語で
Could you speak English more slowly?
じゃなきゃダメかな?
Could you speak more slowly?
で通じるならそっちの方が楽でいいです
Could you speak English more slowly?
じゃなきゃダメかな?
Could you speak more slowly?
で通じるならそっちの方が楽でいいです
7552
2014/01/13(月) 23:28:27.27ID:gYJjxyom > Could you speak more slowly?
> で通じるならそっちの方が楽でいいです
こちらで通じます。
speak は自動詞として使用でき、その場合目的語のEnglishは不要です。
> で通じるならそっちの方が楽でいいです
こちらで通じます。
speak は自動詞として使用でき、その場合目的語のEnglishは不要です。
77輪と線
2014/01/14(火) 22:16:54.21ID:1rSVWV+V わんこが教える英語で道案内を
ジュンク堂に問い合わせたら絶版だった
ジュンク堂に問い合わせたら絶版だった
78輪と線
2014/01/15(水) 05:45:42.73ID:QGSBZBbs オフで道案内以外にやろうと思ってる事を>>70で列挙してます
その理由は道案内だけだとオフがすぐに終わる可能性があるからです
それだと来てもらった参加者に失礼なので
その場合に他にやる事をいくつか用意しておこうかと
道案内だけで2〜3時間かかれば道案内だけで終わらせてもいいのですが
初めてこういう企画をやるから何をやるとどれだけ時間がかかるか
皆目見当つかないので
その理由は道案内だけだとオフがすぐに終わる可能性があるからです
それだと来てもらった参加者に失礼なので
その場合に他にやる事をいくつか用意しておこうかと
道案内だけで2〜3時間かかれば道案内だけで終わらせてもいいのですが
初めてこういう企画をやるから何をやるとどれだけ時間がかかるか
皆目見当つかないので
79輪と線
2014/01/15(水) 23:44:18.81ID:QGSBZBbs 観光地をアピールするのは簡単な表現でいいと思ってます
@〜はきれい
A〜が見れる
B〜から近い
C〜は安い
D〜がおいしい
E〜は面白い
F〜に乗れる
G〜がある
H〜が体験できる
もちろん100点満点とはいかないが
初心者ならこれくらいできれば上出来だと思います
@〜はきれい
A〜が見れる
B〜から近い
C〜は安い
D〜がおいしい
E〜は面白い
F〜に乗れる
G〜がある
H〜が体験できる
もちろん100点満点とはいかないが
初心者ならこれくらいできれば上出来だと思います
80名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/16(木) 15:49:32.83ID:zH810uJ481名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/16(木) 15:50:29.31ID:zH810uJ483輪と線
2014/01/17(金) 18:02:10.14ID:JPL7E8Ke >>79を例文に出すと
@紅葉がきれい
A姫路城が見れる
B宿泊先から近い
C免税店が安い
Dすしがおいしい
E相撲が面白い
F水上バスに乗れる
G東山魁夷の絵がある
H陶芸が体験できる
もっといい表現ややり方があると思いますが
自分が考えつくのはこれが限界
@紅葉がきれい
A姫路城が見れる
B宿泊先から近い
C免税店が安い
Dすしがおいしい
E相撲が面白い
F水上バスに乗れる
G東山魁夷の絵がある
H陶芸が体験できる
もっといい表現ややり方があると思いますが
自分が考えつくのはこれが限界
84輪と線
2014/01/19(日) 01:14:44.69ID:AiCAd6XY オフに持っていく本に迷う
候補は
英和辞典
和英辞典
わんこが教える道案内
中学英語で京都が紹介できる
それから接客関連の英会話本を1冊持っていきたいです
でも候補が絞れない
候補は
英和辞典
和英辞典
わんこが教える道案内
中学英語で京都が紹介できる
それから接客関連の英会話本を1冊持っていきたいです
でも候補が絞れない
85輪と線
2014/01/19(日) 21:57:06.67ID:AiCAd6XY 店詳しくないからオフに合う店がカラオケ屋しか思い浮かばないです。
もっといいアイデアがあったら誰か教えて下さい
もっといいアイデアがあったら誰か教えて下さい
86輪と線
2014/01/22(水) 23:33:54.52ID:xrLfY9Eh まだ決まってない事が多いですがテンプレ出します。
確定ではなく暫定ですが
【日時】2014年3月22日(土) 15:00〜18:00
【場所】新宿のカラオケ店
【集合】新宿アルタ裏の花屋 14:30〜14:35
【会費】(前金制)
【幹事】輪と線
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
当日何かある時は携帯に連絡を下さい
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
遅れてくる方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
確定ではなく暫定ですが
【日時】2014年3月22日(土) 15:00〜18:00
【場所】新宿のカラオケ店
【集合】新宿アルタ裏の花屋 14:30〜14:35
【会費】(前金制)
【幹事】輪と線
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
当日何かある時は携帯に連絡を下さい
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
遅れてくる方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
87輪と線
2014/01/22(水) 23:53:40.38ID:xrLfY9Eh 幹事は事前に企画をどの順番でやるか決めません。
スレッドで出た意見を一覧表にまとめて
当日の参加者がやりたい企画を多数決で決めて順番にやる形式にする予定です
需要の高いものから優先的にやります
なるべく早い時間で参加者がやりたい企画を終わらせた方がいいので
私以外の参加者が2人以上来ればの話ですが
スレッドで出た意見を一覧表にまとめて
当日の参加者がやりたい企画を多数決で決めて順番にやる形式にする予定です
需要の高いものから優先的にやります
なるべく早い時間で参加者がやりたい企画を終わらせた方がいいので
私以外の参加者が2人以上来ればの話ですが
2014/01/22(水) 23:55:33.50ID:XbOyeNZe
なんだこのアドレス!?
2014/01/23(木) 07:03:50.59ID:FczRmEbt
ドメインとかないんですか?
91輪と線
2014/01/23(木) 15:30:51.57ID:5TcxD4I+2014/01/23(木) 18:58:18.34ID:qwFtP301
>>91
そうじゃなくて、この連絡先に書かれている文字列のドメインはなんですか?
と聞いてるのだと思いますよ
要は、この文字列を宛先欄に入れればメールが送れるのか、それとも@以下を書き忘れてはいませんか?と
そうじゃなくて、この連絡先に書かれている文字列のドメインはなんですか?
と聞いてるのだと思いますよ
要は、この文字列を宛先欄に入れればメールが送れるのか、それとも@以下を書き忘れてはいませんか?と
93輪と線
2014/01/23(木) 19:35:07.90ID:5TcxD4I+95輪と線
2014/01/24(金) 18:40:32.00ID:/fXteG9C オフでやろうかなと考えてるのは
日本国内を舞台に
地図で道案内
観光地の魅力を語る
電車の乗換案内
店内の案内
海外を舞台に
駅で乗車券を買う
電話でタクシーを呼ぶ
電話で救急車を呼ぶ
電話で出前を頼む
自転車屋でパンクの修理を頼む
ガソリンスタンドで給油する
病院で自分の病状を医者に説明する
時間の制約上全部はできないけどね
他の人も思いついた事はどんどん書いてね
日本国内を舞台に
地図で道案内
観光地の魅力を語る
電車の乗換案内
店内の案内
海外を舞台に
駅で乗車券を買う
電話でタクシーを呼ぶ
電話で救急車を呼ぶ
電話で出前を頼む
自転車屋でパンクの修理を頼む
ガソリンスタンドで給油する
病院で自分の病状を医者に説明する
時間の制約上全部はできないけどね
他の人も思いついた事はどんどん書いてね
96名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/25(土) 09:06:12.37ID:en6xyknW97名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/25(土) 17:03:09.70ID:fnfll+Ti98輪と線
2014/01/25(土) 22:44:42.48ID:We2f7a3T >>96
心配して頂き申し訳ない
1つの企画に1つだけ英会話文を用意する予定です。
それなら負担は少ないし
その英会話文を数学の例題みたいな形で講義します
それが終わったら今度は他の参加者が提案したものを参加者全員で協力して和文英訳する
和文英訳が終わったら参加者同士ペアで英会話する
講義するのは各企画で最初の1文だけにします
それ以外は幹事も一参加者として和文英訳と英会話を楽しみますよ。
当日は参加者が多数決でやる企画を決めます
同人数の場合はじゃんけんで
2〜3時間ならできる企画は2〜5個と予想してます
心配して頂き申し訳ない
1つの企画に1つだけ英会話文を用意する予定です。
それなら負担は少ないし
その英会話文を数学の例題みたいな形で講義します
それが終わったら今度は他の参加者が提案したものを参加者全員で協力して和文英訳する
和文英訳が終わったら参加者同士ペアで英会話する
講義するのは各企画で最初の1文だけにします
それ以外は幹事も一参加者として和文英訳と英会話を楽しみますよ。
当日は参加者が多数決でやる企画を決めます
同人数の場合はじゃんけんで
2〜3時間ならできる企画は2〜5個と予想してます
99おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/26(日) 02:21:37.20ID:FAe7p40D Keep Calm and drink pee
100輪と線
2014/01/27(月) 19:08:09.80ID:f6LyHHGH 仮テンプレ
【日時】2014年3月22日(土) 15:00〜18:00
【場所】新宿のカラオケ店
【集合】新宿アルタ裏の花屋 14:30〜14:35
【会費】(前金制)
【幹事】輪と線
【参加者】名無しさん>>52
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
当日何かある時は携帯に連絡を下さい
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
遅れてくる方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
【日時】2014年3月22日(土) 15:00〜18:00
【場所】新宿のカラオケ店
【集合】新宿アルタ裏の花屋 14:30〜14:35
【会費】(前金制)
【幹事】輪と線
【参加者】名無しさん>>52
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
当日何かある時は携帯に連絡を下さい
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
遅れてくる方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
101輪と線
2014/01/27(月) 19:10:25.75ID:f6LyHHGH >>100でメール欄の所間違えました。
こっちが正しい仮テンプレ
【日時】2014年3月22日(土) 15:00〜18:00
【場所】新宿のカラオケ店
【集合】新宿アルタ裏の花屋 14:30〜14:35
【会費】(前金制)
【幹事】輪と線
【参加者】名無しさん>>52
【連絡先】[email protected]
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
当日何かある時は携帯に連絡を下さい
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
遅れてくる方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
こっちが正しい仮テンプレ
【日時】2014年3月22日(土) 15:00〜18:00
【場所】新宿のカラオケ店
【集合】新宿アルタ裏の花屋 14:30〜14:35
【会費】(前金制)
【幹事】輪と線
【参加者】名無しさん>>52
【連絡先】[email protected]
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
当日何かある時は携帯に連絡を下さい
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
遅れてくる方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
102輪と線
2014/01/27(月) 19:58:19.42ID:f6LyHHGH 私はTOEIC410点だから指導者レベルにほど遠いです。
正直主催者にふさわしくないです。
でもいつまで経っても誰も募集かけない様子なので幹事に名乗り出ました。
本当は誰か1人は指導者レベルの人が幹事や参加者にいれば理想的です。
最後締めで模範解答を作る時そういう人がいないと間違った答えで英会話する事になるから
でもないものねだりしてもしょうがないから
できる限りいい種本を持ってきて穴を埋めます。
正直主催者にふさわしくないです。
でもいつまで経っても誰も募集かけない様子なので幹事に名乗り出ました。
本当は誰か1人は指導者レベルの人が幹事や参加者にいれば理想的です。
最後締めで模範解答を作る時そういう人がいないと間違った答えで英会話する事になるから
でもないものねだりしてもしょうがないから
できる限りいい種本を持ってきて穴を埋めます。
103輪と線
2014/01/28(火) 18:20:06.66ID:7Ammn+yG 日本語のてにをは言葉も省略しても通じるケースがありますね。
でも英会話だとどの位省略していいのかイマイチわからない。
例文を出すと
昨日は靴屋に行って長靴を買ったよ
→昨日靴屋で長靴買ったよ
に変えても意味は通じる
英会話文だと
Yesterday I went to a shoe store, and I bought long boots.
→Yesterday I went shoe store, I bought long boots.
に変える
この英会話文でもネイティブに通じるのか気になるんですわ。
でも英会話だとどの位省略していいのかイマイチわからない。
例文を出すと
昨日は靴屋に行って長靴を買ったよ
→昨日靴屋で長靴買ったよ
に変えても意味は通じる
英会話文だと
Yesterday I went to a shoe store, and I bought long boots.
→Yesterday I went shoe store, I bought long boots.
に変える
この英会話文でもネイティブに通じるのか気になるんですわ。
104名無しさん@お腹いっぱい。
2014/01/28(火) 18:45:19.12ID:rfztVP7Z105おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/29(水) 05:59:38.42ID:ErZY9xuH Drinking Your Own Urine - My Strange Addiction - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=It3uCssJj5Y
英語でおしっこくらい飲めるようになるオフ
http://www.youtube.com/watch?v=It3uCssJj5Y
英語でおしっこくらい飲めるようになるオフ
106おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/29(水) 06:03:16.43ID:ErZY9xuH108輪と線
2014/01/29(水) 22:38:58.83ID:ks/nZCiL カタカナ英語の本に注目してます
日本人はVとB、RとLの発音に弱いから
日本人はVとB、RとLの発音に弱いから
10952
2014/01/29(水) 23:11:35.21ID:0qD4//+2 > 英会話文だと
> Yesterday I went to a shoe store, and I bought long boots.
> →Yesterday I went shoe store, I bought long boots.
> に変える
> この英会話文でもネイティブに通じるのか気になるんですわ。
文法的に正しいかどうかは置いておいて、
主語(I)、動詞(go, buy)、目的語(a shoe store, boots)がきちんと入ってるので、問題なく伝わるのではないかと思ってます。
前置詞のtoや接続詞のandは文法的なお作法の問題であり、コミュニケーションの観点ではあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。
気にしなくてはいけないのは主語、動詞、目的語、時制くらいはないかと。
> Yesterday I went to a shoe store, and I bought long boots.
> →Yesterday I went shoe store, I bought long boots.
> に変える
> この英会話文でもネイティブに通じるのか気になるんですわ。
文法的に正しいかどうかは置いておいて、
主語(I)、動詞(go, buy)、目的語(a shoe store, boots)がきちんと入ってるので、問題なく伝わるのではないかと思ってます。
前置詞のtoや接続詞のandは文法的なお作法の問題であり、コミュニケーションの観点ではあまり気にしなくても良いのではないでしょうか。
気にしなくてはいけないのは主語、動詞、目的語、時制くらいはないかと。
110おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/30(木) 09:26:53.18ID:ZkjBBVtz111おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/30(木) 09:28:35.44ID:ZkjBBVtz I am a homo <3 tee hee
112おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/30(木) 09:30:58.29ID:ZkjBBVtz I guess I can arrange something if you want this to happen.
What about Feb 2nd?
What about Feb 2nd?
113おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/30(木) 09:32:44.85ID:ZkjBBVtz E-mail me and let me know what you want to do *wink*
I love pee, but
no fisting, no poo eating
I love pee, but
no fisting, no poo eating
114おしっこボトラー吉川裕 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/30(木) 09:46:03.38ID:hBFDisJb I'm not a shower but I can take up to 20cm in my ass and I'm willing to go bigger.
115おしっこボトラー吉川裕 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/30(木) 09:52:01.53ID:hBFDisJb Well my address is in the mail section so plz feel free to contact if anybody is in for feb 2nd.
116輪と線
2014/01/30(木) 20:59:25.88ID:6uH4VhWo117輪と線
2014/01/30(木) 21:23:05.90ID:6uH4VhWo 最近読んだ本でいいと思ったのは
英語なんか通じりゃいい!
徹底的にシンプルな表現にこだわる
ほとんどの例文が中学1〜2年の英語力でも使えるレベル
英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる!
安河内で自信をつける!入門33パターンはじめる!英作文
和文和訳にこだわった英作文例集の本。両方とも網羅性は高い
カタカナ英語でリスニング
なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?
両方とも連語でどう発音するかについて詳しく書いてある
英語なんか通じりゃいい!
徹底的にシンプルな表現にこだわる
ほとんどの例文が中学1〜2年の英語力でも使えるレベル
英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる!
安河内で自信をつける!入門33パターンはじめる!英作文
和文和訳にこだわった英作文例集の本。両方とも網羅性は高い
カタカナ英語でリスニング
なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?
両方とも連語でどう発音するかについて詳しく書いてある
118おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 04:29:22.23ID:+oqEWkSx So many homosexuals on this thread but no e-mail so far...
hm...
hm...
119おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 04:31:24.83ID:+oqEWkSx >なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?
こういうルサンチマン臭いタイトルの本を読むより
生で掘りながら英語と雄汁を吸収した方がいいと思うよ
こういうルサンチマン臭いタイトルの本を読むより
生で掘りながら英語と雄汁を吸収した方がいいと思うよ
120おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 04:33:26.57ID:+oqEWkSx コンテンツとして売れる英語を守って
使える英語を殺すってのが
良く分からない
使える英語を殺すってのが
良く分からない
121おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 04:35:28.23ID:+oqEWkSx I don't speak grammer
I speak English. Don't confuse the two.
I speak English. Don't confuse the two.
122おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 04:39:01.73ID:+oqEWkSx >なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?
ジャップ足引っ張るって言うのこういうことだよねー
ジャップ足引っ張るって言うのこういうことだよねー
123おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 14:49:26.43ID:+oqEWkSx Suck my penis
124おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/01/31(金) 14:51:36.48ID:+oqEWkSx Lick my anus <3
I'm fabulous and I know you want me
雄まんこスペシャル裕チャンでした
I'm fabulous and I know you want me
雄まんこスペシャル裕チャンでした
125おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/01(土) 06:36:42.47ID:oMK8Ntcx いよいよ明日ですね
待ち合わせは渋谷のハチ公前に11時です
足元ペットボトル(ほかほかオシッコ入り)で待ってます
待ち合わせの後皆でのみませう!
待ち合わせは渋谷のハチ公前に11時です
足元ペットボトル(ほかほかオシッコ入り)で待ってます
待ち合わせの後皆でのみませう!
126おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/03(月) 22:10:33.73ID:1XUrsmJl おしっこ飲んでる?
127輪と線
2014/02/03(月) 23:33:17.24ID:kpBoHy5+ オフに使うカラオケ店の条件として
@部屋が広い
A安い
Bテーブルが大きい
C部屋が明るい
こんなところかな
今回歌は歌わないから
収録曲数が少ないとかドリンクがまずいとかそういうのはナシで。
@部屋が広い
A安い
Bテーブルが大きい
C部屋が明るい
こんなところかな
今回歌は歌わないから
収録曲数が少ないとかドリンクがまずいとかそういうのはナシで。
128輪と線
2014/02/03(月) 23:35:42.75ID:kpBoHy5+ 公民館借りようと思いました。
しかし地元住民が数人いて合計5人以上じゃなきゃダメだと言われて諦めました。
民間のレンタルスペースも考慮しました。
しかし人が来るか来ないかわからない状況で
1時間1000円払うのはリスキーだと思いやめました。
でカラオケ店が一番いいかなと思います。
しかし地元住民が数人いて合計5人以上じゃなきゃダメだと言われて諦めました。
民間のレンタルスペースも考慮しました。
しかし人が来るか来ないかわからない状況で
1時間1000円払うのはリスキーだと思いやめました。
でカラオケ店が一番いいかなと思います。
129名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/04(火) 10:40:07.41ID:EVw4h+AH130名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/04(火) 11:24:28.90ID:eGppittc 青空英会話良いですね!暖かい日に開催すれば外でも楽しめそう
131おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/04(火) 12:10:35.48ID:DYNzb2Ck Let's pee in public!
132おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/04(火) 12:12:37.43ID:DYNzb2Ck What kind of gay activities are there at Yoyogi Koen?
133おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/04(火) 12:14:41.78ID:DYNzb2Ck I want to see some CHINCHIN.
Show me yours and I will show you mine.
You'll be jealous.
Show me yours and I will show you mine.
You'll be jealous.
134おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/04(火) 12:17:10.28ID:DYNzb2Ck c=3 CHINCHIN c=3
watashi no penisu wa totemo kawaii
CHINCHIN gets happy when I see hot guys
watashi no penisu wa totemo kawaii
CHINCHIN gets happy when I see hot guys
135おしっこボトラー吉川裕@東北大 ◆.LMqmG8Hlg
2014/02/04(火) 17:35:40.25ID:DYNzb2Ck ペニス
ペニス
ペニス
ペニス
ペニス
136輪と線
2014/02/04(火) 19:38:28.91ID:Qq7wiP84 >>129-130
質問に答えます。
当日集合場所にいる参加者が多数決で屋内か屋外か決めます。
個人的には料金の支払いの関係でややこしくないから公園の方が都合がいいです。
仮に新宿御苑でもカラオケ店行くよりずっと安いし。
少数派の意見を無視するのはよくないですが、
今回は全部多数決で決めます。
同人数の場合はじゃんけんで。
質問に答えます。
当日集合場所にいる参加者が多数決で屋内か屋外か決めます。
個人的には料金の支払いの関係でややこしくないから公園の方が都合がいいです。
仮に新宿御苑でもカラオケ店行くよりずっと安いし。
少数派の意見を無視するのはよくないですが、
今回は全部多数決で決めます。
同人数の場合はじゃんけんで。
137輪と線
2014/02/04(火) 19:59:08.57ID:Qq7wiP84 幹事として強いリーダーシップでまとめる気はないです。
黙って俺についてこいみたいなね。
当日の参加者の中で多数決で需要の場所を選び需要の高い事をやる方針でいきます。
黙って俺についてこいみたいなね。
当日の参加者の中で多数決で需要の場所を選び需要の高い事をやる方針でいきます。
138輪と線
2014/02/05(水) 23:37:59.65ID:q8bO3g1m 3月22日は微妙ですね
暑さ寒さも彼岸までだし
寒いからカラオケ店でやる派と
あまり寒くないから公園でやる派の真っ二つに分かれるね。
暑さ寒さも彼岸までだし
寒いからカラオケ店でやる派と
あまり寒くないから公園でやる派の真っ二つに分かれるね。
139輪と線
2014/02/06(木) 20:29:58.84ID:p9/pPQuL ビビアン、チューヤン、韓流の人達の日本語と同じ位のレベルの英語が話せれば海外でも通じると思う
2014/02/07(金) 04:21:58.70ID:fE3aFxzO
二月中にカラオケありませんか
142輪と線
2014/02/10(月) 23:18:57.03ID:/jK9Qvjp 連語の発音でつまずく人多いですね
have you→ハビュー
get up→ゲラップ
shut up→シャラップ
kill you→キリュー
and I→アンダイ
get you→ゲッチュー
love you→ラビュー
尾崎豊さんの歌でI love youありますね
SMAPの青いイナズマでget youありますね。
連語を扱う書籍はいくつかあります。
しかし網羅的なものはないですね。
一部の単語しか連語の発音載せてないのが不満です。
have you→ハビュー
get up→ゲラップ
shut up→シャラップ
kill you→キリュー
and I→アンダイ
get you→ゲッチュー
love you→ラビュー
尾崎豊さんの歌でI love youありますね
SMAPの青いイナズマでget youありますね。
連語を扱う書籍はいくつかあります。
しかし網羅的なものはないですね。
一部の単語しか連語の発音載せてないのが不満です。
2014/02/11(火) 08:27:21.86ID:LD4XjcsW
外国人でハビューって言ってる人に会ったことない
144輪と線
2014/02/11(火) 10:45:13.15ID:5ELcpmKh >>143
いないかもね。
自分もバリに1か月旅行しただけだからよくわからないです。
もうしわけない。
連語発音は日本で言うなら
ねむい→ねみぃ
だるい→だりぃ
あけましておめでとう→あけおめことよろ
体育→たいく
札幌駅→さつえき
琴似中学→ことちゅう
東京大学→とうだい
これに近い感覚かも
長い言葉を全部言わずに省略するのは全人類共通かもね
いないかもね。
自分もバリに1か月旅行しただけだからよくわからないです。
もうしわけない。
連語発音は日本で言うなら
ねむい→ねみぃ
だるい→だりぃ
あけましておめでとう→あけおめことよろ
体育→たいく
札幌駅→さつえき
琴似中学→ことちゅう
東京大学→とうだい
これに近い感覚かも
長い言葉を全部言わずに省略するのは全人類共通かもね
2014/02/11(火) 12:02:28.82ID:LD4XjcsW
英語は通じるけど、英語が母国語とは限らない外国人もいるからそこまで繋げて発音は意識しない方が通じると思う。
外国人が話しかけてくる時ってゆっくり単語ごとにしてきたりあるし、こっちがぺらぺら話せるとわかるとガーッとくるし
外国人が話しかけてくる時ってゆっくり単語ごとにしてきたりあるし、こっちがぺらぺら話せるとわかるとガーッとくるし
146輪と線
2014/02/12(水) 00:02:06.56ID:RSDQfhWQ >>145
ありがとう。
どこまでやるかの線引きが難しいね
自分個人の意見は
聞く→ネイティブ相手だと連語を意識する必要あり
ネイティブ以外だと連語を意識する必要がない事もある
話す→中級者までは連語の意識は不要。上級者は連語の意識をしてもいい
聞くのと話すのだと聞く方が難しいはず。
話すのは速度を遅くしようと思えばいくらでも遅くできる
しかし聞くのは相手のペースに合わせるから難しい
外国語だけではなく母国語で会話する場合でも早口の人だと聞き取れない事もあるし
ありがとう。
どこまでやるかの線引きが難しいね
自分個人の意見は
聞く→ネイティブ相手だと連語を意識する必要あり
ネイティブ以外だと連語を意識する必要がない事もある
話す→中級者までは連語の意識は不要。上級者は連語の意識をしてもいい
聞くのと話すのだと聞く方が難しいはず。
話すのは速度を遅くしようと思えばいくらでも遅くできる
しかし聞くのは相手のペースに合わせるから難しい
外国語だけではなく母国語で会話する場合でも早口の人だと聞き取れない事もあるし
2014/02/12(水) 00:16:52.68ID:dyJWaATW
連語とかの前に知らない単語があるから聞き取れないってことのほうが多い気がする
サブタイトルつけながらなら英語の映画は聞き取れる、理解できるとかあるじゃん
単語の話をしてたらオフどころじゃなくなるけど(´・ω・`)
集まってどうのより英語に耳が慣れることから初めて最終目標が道案内とか会話にしたほうがオフは成立しにくいけど身にはなるよね
宗教に抵抗ないなら協会で土日に英会話レッスンしているところもあるし、そういうところなら日本語もわかって英語を話す人がいるからいい練習になるよー
サブタイトルつけながらなら英語の映画は聞き取れる、理解できるとかあるじゃん
単語の話をしてたらオフどころじゃなくなるけど(´・ω・`)
集まってどうのより英語に耳が慣れることから初めて最終目標が道案内とか会話にしたほうがオフは成立しにくいけど身にはなるよね
宗教に抵抗ないなら協会で土日に英会話レッスンしているところもあるし、そういうところなら日本語もわかって英語を話す人がいるからいい練習になるよー
148輪と線
2014/02/12(水) 22:39:35.26ID:RSDQfhWQ 何も行動を起こさなければ失敗しませんが
何か行動起こさなければ始まらないです。
初めてやる事だから問題は色々出るはずです。
でもいい点も悪い点もやってみないと気づかないし
Aの方法でダメだったらBの方法で
Bの方法でダメだったらCの方法で
そんな感じで手探りでやろうかなと
実際やってみて良かったら次回もやる
イマイチだったら問題点を克服して次回もやる
改善しようがないくらいひどかったら2回目はやらない
この方針でやります
何か行動起こさなければ始まらないです。
初めてやる事だから問題は色々出るはずです。
でもいい点も悪い点もやってみないと気づかないし
Aの方法でダメだったらBの方法で
Bの方法でダメだったらCの方法で
そんな感じで手探りでやろうかなと
実際やってみて良かったら次回もやる
イマイチだったら問題点を克服して次回もやる
改善しようがないくらいひどかったら2回目はやらない
この方針でやります
149輪と線
2014/02/12(水) 22:48:41.34ID:RSDQfhWQ >>147
単語知らない事について
ビーコン英和辞典持ってくるので大丈夫です
その辞典にはほぼ全部の単語にカタカナの発音が載ってます。
参加者は辞典を参考にして単語にルビふっていただければ
もしネイティブの参加者がいても遅口で会話するように頼みます。
初心者がいる事を想定して今回は全員遅口でやります。
宗教英会話
実際に1回行ってみます。
勧誘が面倒くさそうですが。
単語知らない事について
ビーコン英和辞典持ってくるので大丈夫です
その辞典にはほぼ全部の単語にカタカナの発音が載ってます。
参加者は辞典を参考にして単語にルビふっていただければ
もしネイティブの参加者がいても遅口で会話するように頼みます。
初心者がいる事を想定して今回は全員遅口でやります。
宗教英会話
実際に1回行ってみます。
勧誘が面倒くさそうですが。
150輪と線
2014/02/14(金) 22:48:46.84ID:vUTHossF 2月開催告知しなくて本当によかった
でも3月に雪降る可能性もあるから油断禁物
でも3月に雪降る可能性もあるから油断禁物
151輪と線
2014/02/15(土) 22:16:35.69ID:JcqLm4SC 尾崎豊さんのlittleの発音がリトルかリゥルかが気になる
2014/02/17(月) 21:47:54.66ID:cJxoIKhV
So when is the homosexual meet-up?
My penis can't wait!
My penis can't wait!
2014/02/17(月) 21:50:05.27ID:cJxoIKhV
2014/02/17(月) 21:53:28.96ID:cJxoIKhV
So when is the homosexual slumber party?????????
2014/02/17(月) 21:55:36.69ID:cJxoIKhV
みんなでお気にのパンツ入って寝っころぶりながら
ペニス弄るのよ!
ペディキュアとかしながらフェラチオしまくり。
And I'll swallow yours
you'll swallow mine
リアルマンコはお断りだからネ。
So when is the party?
ペニス弄るのよ!
ペディキュアとかしながらフェラチオしまくり。
And I'll swallow yours
you'll swallow mine
リアルマンコはお断りだからネ。
So when is the party?
2014/02/17(月) 22:33:55.48ID:cJxoIKhV
ホモがpenis食べるOFF
2014/02/19(水) 14:40:56.46ID:eQsYZJPZ
PENIS OFF
2014/02/19(水) 14:43:01.60ID:eQsYZJPZ
ホモを売るならペニスオフ
使わなくなった大切なケツをお売りください
使わなくなった大切なケツをお売りください
159輪と線
2014/02/19(水) 17:37:42.04ID:JQMQs3Bz カラオケか公園か多数決で決めるといいましたが公園がいいね。
会計メンドくさい
でも3月だから時期的に微妙だし悩む
会計メンドくさい
でも3月だから時期的に微妙だし悩む
2014/02/19(水) 18:29:49.09ID:eQsYZJPZ
公園でペニスオフですか・・・
2014/02/19(水) 18:31:50.40ID:eQsYZJPZ
PENIS OFF
いつやるの?
いつやるの?
162名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/19(水) 21:23:58.67ID:UB7EXsWk >>159
お天気次第でいいんじゃないでしょうか(^O^)♪
お天気次第でいいんじゃないでしょうか(^O^)♪
163名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/19(水) 21:31:13.27ID:UB7EXsWk あ、お天気次第というのは、予報みて天気良さそうな日に設定するという意味です(汗
164輪と線
2014/02/20(木) 23:28:16.40ID:gnp+I7bW 別オフの話で申し訳ない。
先日バレンタインオフは代々木公園で開催しました
で遅れた参加者の為に1時間おきに幹事の補佐の人が
原宿駅前で遅れた参加者の待合せをしてた。
代々木公園は広いから駅前で待合せしたと思います。
同じやり方でいこうかなと思います。
幹事が1時間ごとにわかりやすい待合せ場所に行き
遅れた参加者と合流すると。
誰かにやらせる事はしません。
幹事がやるので大丈夫です
先日バレンタインオフは代々木公園で開催しました
で遅れた参加者の為に1時間おきに幹事の補佐の人が
原宿駅前で遅れた参加者の待合せをしてた。
代々木公園は広いから駅前で待合せしたと思います。
同じやり方でいこうかなと思います。
幹事が1時間ごとにわかりやすい待合せ場所に行き
遅れた参加者と合流すると。
誰かにやらせる事はしません。
幹事がやるので大丈夫です
165輪と線
2014/02/20(木) 23:37:02.88ID:gnp+I7bW166名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/21(金) 05:11:47.93ID:Ib7+/5Bp ではそのあたりでオフがありそうって思っておけばいいですね(^O^)おっけいです!晴れる日が続くといいな〜
167輪と線
2014/02/21(金) 16:06:52.21ID:o2ksGx5O メール出せば携帯電話を教えるといいました。
もし携帯番号知られたくない人は公衆電話から非通知でかけても大丈夫なんでよろしく。
幹事のメールアドレス
[email protected]
>>166
何かよほどの事がない限りは3日のうちのどれかでやります。
もし携帯番号知られたくない人は公衆電話から非通知でかけても大丈夫なんでよろしく。
幹事のメールアドレス
[email protected]
>>166
何かよほどの事がない限りは3日のうちのどれかでやります。
168輪と線
2014/02/22(土) 22:05:04.21ID:cjzNwONu 労働者の権利が強い国に移住したい
ブラック企業ってきれいに聞こえるけどただの法律違反企業だし
残業させないやらせない国に移住を
ブラック企業ってきれいに聞こえるけどただの法律違反企業だし
残業させないやらせない国に移住を
169名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/23(日) 03:01:48.33ID:lfopsN+A 私が働いていた会社も労基無視の酷い会社でしたが、
年イチの昇給(わずかですがw)と棒茄子が夏冬でたので、しがみついていました
働く条件が悪い中で唯一モチベーションを上げられたのは現金でした
それなりに薄給でしたが、私自身、能力が高いわけでもないので、
まぁ見合った額だったんだろうなと思いますだからこそ我慢できていた
年イチの昇給(わずかですがw)と棒茄子が夏冬でたので、しがみついていました
働く条件が悪い中で唯一モチベーションを上げられたのは現金でした
それなりに薄給でしたが、私自身、能力が高いわけでもないので、
まぁ見合った額だったんだろうなと思いますだからこそ我慢できていた
170輪と線
2014/02/23(日) 09:32:44.20ID:KPdX64VF171輪と線
2014/02/23(日) 09:48:39.27ID:KPdX64VF バリ島行って羨ましいと思ったのは
店員が座りながらレジを打ってた事
あぐらかいたり地べたに座りながら検品してた事
一部の店ではなくほとんどの店がそうでした。
日本でも個人商店だとそういう人はいます。
しかし大型チェーンだとそういう人は全くいない。
他の国の事情はわかりません。
でもバリ島に関しては
遊んでるのか働いてるのかわからない人が多かったです。
店員が座りながらレジを打ってた事
あぐらかいたり地べたに座りながら検品してた事
一部の店ではなくほとんどの店がそうでした。
日本でも個人商店だとそういう人はいます。
しかし大型チェーンだとそういう人は全くいない。
他の国の事情はわかりません。
でもバリ島に関しては
遊んでるのか働いてるのかわからない人が多かったです。
172輪と線
2014/02/23(日) 18:39:38.88ID:KPdX64VF 自分が働いてた会社ではほぼ全員が有給フル消化してました。
だから有給が使えないってどこの国の話と思ってました。
でも知り合いに聞くと有給使えない会社で働いてた人が何人かいたから
自分は恵まれてたと実感しましたね。
だから有給が使えないってどこの国の話と思ってました。
でも知り合いに聞くと有給使えない会社で働いてた人が何人かいたから
自分は恵まれてたと実感しましたね。
173輪と線
2014/02/23(日) 18:56:00.49ID:KPdX64VF 和民の渡辺社長やステーキけんの井戸社長の発言集を見ると
何で日本の警察は2人を逮捕しないのかと絶望してます。
何で日本の警察は2人を逮捕しないのかと絶望してます。
174輪と線
2014/02/25(火) 22:57:57.21ID:im9z5bvw 東京オリンピックがありますが
英語の求人の多さも一時的に増えて終わりなのか
継続的に続くのか気になります。
英語の求人の多さも一時的に増えて終わりなのか
継続的に続くのか気になります。
175名無しさん@お腹いっぱい。
2014/02/26(水) 16:53:41.48ID:ZKRdFmAq 需要は一時的なものだと思いますが、一旦入国したらあの手この手で留まる者も中にはいるでしょう。
その不法滞在者による犯罪などが増えて、ますます日本の安全神話が崩れていくでしょうね。
オリンピック自国開催は誇らしいですが、他国にすり寄るのではなく、日本人が日本の素晴らしい部分を再認識する機会であって欲しいです。
その不法滞在者による犯罪などが増えて、ますます日本の安全神話が崩れていくでしょうね。
オリンピック自国開催は誇らしいですが、他国にすり寄るのではなく、日本人が日本の素晴らしい部分を再認識する機会であって欲しいです。
176輪と線
2014/02/26(水) 20:32:35.10ID:LabgFrOr >>175
自分も一時的なものかなと思います。
でも願望を言うと継続的であって欲しいと思います。
過去の話します。
30年前のつくば万博の時東京中のホテルが埋まってバブル状態でした。
知り合いの貸しタオル会社の社長は万博の時にかなり儲けたと言ってました。
でもそれは一時的なものでした。
つくばは筑波山しか観光地がない場所だから。
長野・名古屋でも五輪・万博をやったけどリピーターほとんどいなかったし。
歴史は繰り返すのかな、多分。
東京は違うと思う人もいます。
しかし関東民から見て東京が
外国人が何回も行きたくなる場所とは思えないです。
京都や奈良で五輪やれば違うかもしれませんが
自分も一時的なものかなと思います。
でも願望を言うと継続的であって欲しいと思います。
過去の話します。
30年前のつくば万博の時東京中のホテルが埋まってバブル状態でした。
知り合いの貸しタオル会社の社長は万博の時にかなり儲けたと言ってました。
でもそれは一時的なものでした。
つくばは筑波山しか観光地がない場所だから。
長野・名古屋でも五輪・万博をやったけどリピーターほとんどいなかったし。
歴史は繰り返すのかな、多分。
東京は違うと思う人もいます。
しかし関東民から見て東京が
外国人が何回も行きたくなる場所とは思えないです。
京都や奈良で五輪やれば違うかもしれませんが
177輪と線
2014/02/26(水) 21:18:03.80ID:LabgFrOr178輪と線
2014/03/02(日) 11:17:15.24ID:FGcg6LUO179輪と線
2014/03/02(日) 22:05:20.55ID:FGcg6LUO イエロージャップって差別を受ける事は心配していない
欧米人から見れば日本人も中国人も韓国人もみんな一緒
見分けはつかない
イエロー言われるのは避けられないが
欧米人から見れば日本人も中国人も韓国人もみんな一緒
見分けはつかない
イエロー言われるのは避けられないが
180輪と線
2014/03/02(日) 23:08:45.84ID:FGcg6LUO 鈴木その子さんやデーモン小暮さんぐらい白くなればイエロージャップと呼ばれなくてすむ
181名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/03(月) 19:06:50.71ID:mrSgAigN 落ちたかと思ったけどスレあって良かった
2014/03/03(月) 19:21:46.32ID:oBsgHX97
ホモオフまだですか?
2014/03/04(火) 06:02:48.60ID:ZaVPp89g
185輪と線
2014/03/04(火) 21:31:45.78ID:Vduk3Nr7186輪と線
2014/03/05(水) 19:41:04.74ID:zUj4Zqsp 今日寒い
当日大丈夫かこれは?
当日大丈夫かこれは?
2014/03/06(木) 05:43:04.78ID:gBVLq8DK
オフは幹事が病気なので中止になりましたw
188輪と線
2014/03/06(木) 18:50:23.09ID:UjhOrxGl amazon見たらわんこが教える英語で道案内が4000円だった。
高すぎるよ。
オフに持って行きたいけど値段が高すぎるので諦める
高すぎるよ。
オフに持って行きたいけど値段が高すぎるので諦める
2014/03/06(木) 19:45:02.01ID:gBVLq8DK
Tokyo Disney Land is in Tokyo
Shinagawa aquarium is in Shinagawa (ドヤァ)
Shinagawa aquarium is in Shinagawa (ドヤァ)
191輪と線
2014/03/08(土) 00:11:49.14ID:dP54z6Jy 病気じゃないけど寒い、風強い、外出たくない。
192輪と線
2014/03/09(日) 13:36:25.57ID:N7SKhNjr 国会図書館でわんこが教える英語で道案内読んだ。
良書だった。
しかし4000円払って読む価値はないと思った
良書だった。
しかし4000円払って読む価値はないと思った
193名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/11(火) 05:20:42.69ID:8+SgvppN 寒かったですね
風が強いから余計に
規制もありましたが幹事さん書けてるようで安心しました
私はガラケー規制くらいました
風が強いから余計に
規制もありましたが幹事さん書けてるようで安心しました
私はガラケー規制くらいました
194輪と線
2014/03/11(火) 21:40:48.47ID:QgRHuALH オフの予定ですが3/21〜3/23の金曜日から日曜日の内のどれかの日にします。
最初22日と確定しました。
しかし私の方も仕事の日程の関係でどの日になるかまだわからないです。
ただ勤務先に3日の内のどれか1日は必ず休みをもらえるように約束しました。
今週中にはオフ開催日を発表します
もう少しお待ちください。
場所は新宿御苑に確定します。
入場料は200円かかりますがカラオケに比べれば全然安いですし
雨降ったら来週か再来週にします
最初22日と確定しました。
しかし私の方も仕事の日程の関係でどの日になるかまだわからないです。
ただ勤務先に3日の内のどれか1日は必ず休みをもらえるように約束しました。
今週中にはオフ開催日を発表します
もう少しお待ちください。
場所は新宿御苑に確定します。
入場料は200円かかりますがカラオケに比べれば全然安いですし
雨降ったら来週か再来週にします
195輪と線
2014/03/11(火) 22:44:51.84ID:QgRHuALH 新宿御苑だだっ広いです。
でも幹事が30分ごとに新宿門入口に参加者を迎えに行きますから大丈夫です。
あと30分ごとではなくても幹事の携帯に電話して頂ければ
新宿門入口まで迎えに行きますから大丈夫です
幹事のメールアドレス
[email protected]
でも幹事が30分ごとに新宿門入口に参加者を迎えに行きますから大丈夫です。
あと30分ごとではなくても幹事の携帯に電話して頂ければ
新宿門入口まで迎えに行きますから大丈夫です
幹事のメールアドレス
[email protected]
2014/03/12(水) 08:03:56.54ID:ltnVsXLT
時間が大丈夫なら行くかも
2014/03/12(水) 22:00:32.46ID:Mi7zg2/V
他のスレ見る限りだと、このコテも臭いですね
198輪と線
2014/03/12(水) 23:38:04.08ID:fOyNM0A3199輪と線
2014/03/13(木) 22:18:04.97ID:psUxQVFR 街中で
田舎 country 映画館 film theater 駅 station 横断歩道 crossing
大きい交差点 intersection 階段 steps/stairs 角 corner 教会 church
競技場 stadium 区 ward 警察署 police office 県 prefecture 公園 park
郊外 outskirts/suburb 交番 police box 公民館 community hall
五叉路 a junction of five road 坂 slope
(その建物の)先に after(the building) 三叉路 a junction of three roads
市 city 下町 downtown 信号 signal 神社 shrine スクランブル交差点 scramble intersection
線路 railway track タクシー乗り場 taxi terminal 次の next T字路 T junction
(その建物の)手前に before(the building) 寺 temple 通り street/road
展示場 exhibition hall 図書館 library 博物館 museum 橋 bridge
バス停 bus stop 美術館 art museum 病院 hospital 広場 square
踏切 railway crossing 歩道橋 overpass 町 town 村 village 山の手 uptown
四叉路 a junction of four road 六叉路 a junction of six road Y字路 Y junction
田舎 country 映画館 film theater 駅 station 横断歩道 crossing
大きい交差点 intersection 階段 steps/stairs 角 corner 教会 church
競技場 stadium 区 ward 警察署 police office 県 prefecture 公園 park
郊外 outskirts/suburb 交番 police box 公民館 community hall
五叉路 a junction of five road 坂 slope
(その建物の)先に after(the building) 三叉路 a junction of three roads
市 city 下町 downtown 信号 signal 神社 shrine スクランブル交差点 scramble intersection
線路 railway track タクシー乗り場 taxi terminal 次の next T字路 T junction
(その建物の)手前に before(the building) 寺 temple 通り street/road
展示場 exhibition hall 図書館 library 博物館 museum 橋 bridge
バス停 bus stop 美術館 art museum 病院 hospital 広場 square
踏切 railway crossing 歩道橋 overpass 町 town 村 village 山の手 uptown
四叉路 a junction of four road 六叉路 a junction of six road Y字路 Y junction
200輪と線
2014/03/13(木) 22:20:31.97ID:psUxQVFR 指示代名詞
あそこ there 裏に behind 奥に behind ここ here こっち側 this side
このあたり around here つきあたり end of the street 反対側 opposite side
左 left 左側 on the left 右 right 右側 one the right 向こう over there
あそこ there 裏に behind 奥に behind ここ here こっち側 this side
このあたり around here つきあたり end of the street 反対側 opposite side
左 left 左側 on the left 右 right 右側 one the right 向こう over there
201輪と線
2014/03/13(木) 22:22:00.96ID:psUxQVFR 駅で
一日乗車券 one-day ticket 入口 entrance 運賃 fare おつり change
降りる get off 改札 gate 回数券 coupon tickets 快速 rapid
階段を上がる go up the stairs 階段を下がる go down the stairs
切符 ticket 急行 express 券売機 ticket vender 事故 train accident
時刻表 route map 準急 semi express 精算機 fare adjustment
地下鉄 subway 出口 exit 鉄道 railway 特急 limited express
乗り換える change 乗る get on 普通電車 local train
ホーム platform 路線図 route map
一日乗車券 one-day ticket 入口 entrance 運賃 fare おつり change
降りる get off 改札 gate 回数券 coupon tickets 快速 rapid
階段を上がる go up the stairs 階段を下がる go down the stairs
切符 ticket 急行 express 券売機 ticket vender 事故 train accident
時刻表 route map 準急 semi express 精算機 fare adjustment
地下鉄 subway 出口 exit 鉄道 railway 特急 limited express
乗り換える change 乗る get on 普通電車 local train
ホーム platform 路線図 route map
202輪と線
2014/03/13(木) 22:24:59.93ID:psUxQVFR 大型商業施設で
案内所 information desk 入口 entrance 衣料品店 clothing shop
受付 reception 記念品グッズ店 memorabilia 靴屋shoe shop
携帯電話店 mobile phone 警備員 guard 化粧品店 cosmetic store
券売所 ticket booth 公衆電話 telephone booth 宿泊施設 accomodation
スタッフ staff スポーツ用品店 sports shop トイレ rest room
メガネ店 optician 土産物店 souvenir shop 廊下 corridor
案内所 information desk 入口 entrance 衣料品店 clothing shop
受付 reception 記念品グッズ店 memorabilia 靴屋shoe shop
携帯電話店 mobile phone 警備員 guard 化粧品店 cosmetic store
券売所 ticket booth 公衆電話 telephone booth 宿泊施設 accomodation
スタッフ staff スポーツ用品店 sports shop トイレ rest room
メガネ店 optician 土産物店 souvenir shop 廊下 corridor
203輪と線
2014/03/14(金) 15:49:17.59ID:SD174lwt 明日仕事に行きますが
その時に休みの日が確定するので日程とオフの詳細を書きます。
あと1日だけお待ち下さい。
その時に休みの日が確定するので日程とオフの詳細を書きます。
あと1日だけお待ち下さい。
204輪と線
2014/03/14(金) 15:56:59.16ID:SD174lwt >>193
遅レスでごめんなさい。
ありがとうございます。
私も2ちゃんは書けてもまちbbsが1年以上書けないので規制の辛さはわかります。
メール送信して頂ければこちらから返信しますのでよろしくお願いします。
遅レスでごめんなさい。
ありがとうございます。
私も2ちゃんは書けてもまちbbsが1年以上書けないので規制の辛さはわかります。
メール送信して頂ければこちらから返信しますのでよろしくお願いします。
205輪と線
2014/03/14(金) 22:06:02.08ID:SD174lwt 英和辞典はカタカナ発音が表記してあるビーコン一択です。
しかし和英辞典どれがいいのかわかんないっすね。
ブックオフで適当なの買えばいい?
しかし和英辞典どれがいいのかわかんないっすね。
ブックオフで適当なの買えばいい?
206名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/15(土) 09:10:07.19ID:Bf1Mj6ni 知らない単語いっぱいあったw
207輪と線
2014/03/15(土) 23:28:37.64ID:A+ReAKXM 日程確定しました。テンプレです。
道案内英会話オフ
【日時】2014年3月21日(金) 11:00〜16:00
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:25〜11:30 11:55〜12:00 12:25〜12:30 12:55〜13:00
13:25〜13:30 13:55〜14:00 14:25〜14:30 14:55〜15:00 15:25〜15:30
幹事が30分ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
道案内英会話オフ
【日時】2014年3月21日(金) 11:00〜16:00
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:25〜11:30 11:55〜12:00 12:25〜12:30 12:55〜13:00
13:25〜13:30 13:55〜14:00 14:25〜14:30 14:55〜15:00 15:25〜15:30
幹事が30分ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
208輪と線
2014/03/15(土) 23:33:27.42ID:A+ReAKXM 誰も来ない場合は1人寂しく新宿御苑で遊んで待ってます。
参加者の方はもし実際に参加してみてつまらないと思ったら
すぐに帰っても新宿御苑の中で遊んでも大丈夫です。
参加者の方はもし実際に参加してみてつまらないと思ったら
すぐに帰っても新宿御苑の中で遊んでも大丈夫です。
209輪と線
2014/03/15(土) 23:45:21.16ID:A+ReAKXM すいません。テンプレ訂正します。
30分おきではなく1時間おきに拾いに行きます。
道案内英会話オフ
【日時】2014年3月21日(金) 11:00〜16:00
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:55〜12:00 12:55〜13:00
13:55〜14:00 14:55〜15:00
幹事が1時間ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
30分おきではなく1時間おきに拾いに行きます。
道案内英会話オフ
【日時】2014年3月21日(金) 11:00〜16:00
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:55〜12:00 12:55〜13:00
13:55〜14:00 14:55〜15:00
幹事が1時間ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
210輪と線
2014/03/15(土) 23:56:27.49ID:A+ReAKXM 現在3名の方からメールが来てます。
その内の1名の方からキャンセルのメールが来ました。
残りの2名の方が参加するかどうかわかりませんが
オフ当日は道案内用の英短文と英単語のレジュメを2名分用意します。
その内の1名の方からキャンセルのメールが来ました。
残りの2名の方が参加するかどうかわかりませんが
オフ当日は道案内用の英短文と英単語のレジュメを2名分用意します。
211輪と線
2014/03/16(日) 01:15:49.74ID:iS7u++AK このスレ読んで益々海外移住したくなった。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394146850/
じゃあ早く日本から去りなさいと思う人がいるかもしれないが
その準備の為にオフ開催するんだ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1394146850/
じゃあ早く日本から去りなさいと思う人がいるかもしれないが
その準備の為にオフ開催するんだ
212輪と線
2014/03/16(日) 21:38:38.40ID:iS7u++AK TOEIC終わった。
あんまり点数上がらない気がする。
あんまり点数上がらない気がする。
213輪と線
2014/03/16(日) 21:46:30.58ID:iS7u++AK214輪と線
2014/03/16(日) 23:49:11.52ID:iS7u++AK215輪と線
2014/03/16(日) 23:55:45.98ID:iS7u++AK 持っていく本は
店員さんのハンドブック
接客英会話必ず伝わるフレーズ辞典
札幌駅・すすきの詳細図1/5000のページ
東京浅草のページ
ビーコンの英和辞典
和英辞典
オフ用の英単語と英短文のレジュメ
持ち物は
遠足で使うシートを用意すればいいかな?
それ以外に何か持って行くといいものがあったらお教えいただきたい。
本でも何か他にお勧めの物があればお教えいただければうれしいです。
店員さんのハンドブック
接客英会話必ず伝わるフレーズ辞典
札幌駅・すすきの詳細図1/5000のページ
東京浅草のページ
ビーコンの英和辞典
和英辞典
オフ用の英単語と英短文のレジュメ
持ち物は
遠足で使うシートを用意すればいいかな?
それ以外に何か持って行くといいものがあったらお教えいただきたい。
本でも何か他にお勧めの物があればお教えいただければうれしいです。
216輪と線
2014/03/17(月) 12:14:33.01ID:jqknf9Jh 雨降ったら中止です。
それからオフやる時間は5時間ですが
気に入らなかったら5分で帰ってもいいし1時間で帰ってもいい。
いったん分かれて再び合流しても大丈夫です。
こういう形式だからもし当日の参加者が複数でも来る時間がバラバラだと
多分幹事と2人きりでやる可能性は高いです。
例えば当日の参加者が3人でも
Aさんは11:00〜12:30、Bさんは13:00〜14:20、Cさんは14:30〜16:00
とこうなる可能性もあります。
それからオフやる時間は5時間ですが
気に入らなかったら5分で帰ってもいいし1時間で帰ってもいい。
いったん分かれて再び合流しても大丈夫です。
こういう形式だからもし当日の参加者が複数でも来る時間がバラバラだと
多分幹事と2人きりでやる可能性は高いです。
例えば当日の参加者が3人でも
Aさんは11:00〜12:30、Bさんは13:00〜14:20、Cさんは14:30〜16:00
とこうなる可能性もあります。
217輪と線
2014/03/17(月) 14:35:13.08ID:jqknf9Jh 文法的に間違いはあるが一応例文
札幌ファクトリーから大通駅まで
真っすぐ進んで7つ目の信号の交差点を左に曲がる。
左側を歩き市民ホールの先に行くと階段が見える。
Go straight, and turn left at the seventh signal intersection
It’s after the city hall on the right.
中野駅から赤羽駅まで
券売機で210円の切符を買う。
中央線に乗って新宿まで行く。
埼京線に乗り換えて赤羽に行く。
Please buy 200 yen ticket at fare adjustment.
Take the Thuo line bound for Tokyo.
Please change at the Shinjuku station for Saikyo line.
札幌地下街で
市交通案内センターからサーティワンアイスクリームまで
通路をまっすぐ進む。
通路の中ほどにある。
ポールプラザの手前の右側にある。
Go straight.
It's in the middle of the corridor.
It's before Poll Plaza on the right.
札幌ファクトリーから大通駅まで
真っすぐ進んで7つ目の信号の交差点を左に曲がる。
左側を歩き市民ホールの先に行くと階段が見える。
Go straight, and turn left at the seventh signal intersection
It’s after the city hall on the right.
中野駅から赤羽駅まで
券売機で210円の切符を買う。
中央線に乗って新宿まで行く。
埼京線に乗り換えて赤羽に行く。
Please buy 200 yen ticket at fare adjustment.
Take the Thuo line bound for Tokyo.
Please change at the Shinjuku station for Saikyo line.
札幌地下街で
市交通案内センターからサーティワンアイスクリームまで
通路をまっすぐ進む。
通路の中ほどにある。
ポールプラザの手前の右側にある。
Go straight.
It's in the middle of the corridor.
It's before Poll Plaza on the right.
218輪と線
2014/03/17(月) 18:12:56.77ID:jqknf9Jh 性別確認してませんが女性参加者誰も来ない可能性あります。
幹事は36才のただのおじさんです。
女性参加者から見れば
ただのおじさんと2人きりか周りが全員男に囲まれて公園にいるのも嫌だと思います。
だから女性は来ない方がいいかもしれないです。
男性も女性も幹事を見た瞬間気持ち悪い嫌いだと思って参加せずに帰るのは自由です。
しかし往復の時間と交通費までは幹事は責任持てませんのでご了承ください。
幹事は36才のただのおじさんです。
女性参加者から見れば
ただのおじさんと2人きりか周りが全員男に囲まれて公園にいるのも嫌だと思います。
だから女性は来ない方がいいかもしれないです。
男性も女性も幹事を見た瞬間気持ち悪い嫌いだと思って参加せずに帰るのは自由です。
しかし往復の時間と交通費までは幹事は責任持てませんのでご了承ください。
219輪と線
2014/03/17(月) 23:13:54.49ID:jqknf9Jh 私は携帯でスレ見れないし書けません。
だからスレ見て参加者が開催場所に向かってるか確かめる事はできません。
今何人いるか書く事もできません。
だから合流できるか不安な人はメールして下さい。
メール面倒くさい人は
携帯番号知らなくても1時間おきに拾うのを待ってもOK
スレに書いたのに迎えに来てくれなかったみたいな不満が出ると思います。
だからオフ当日にスレに書いても迎えに来れない事を事前に伝えます。
だからスレ見て参加者が開催場所に向かってるか確かめる事はできません。
今何人いるか書く事もできません。
だから合流できるか不安な人はメールして下さい。
メール面倒くさい人は
携帯番号知らなくても1時間おきに拾うのを待ってもOK
スレに書いたのに迎えに来てくれなかったみたいな不満が出ると思います。
だからオフ当日にスレに書いても迎えに来れない事を事前に伝えます。
220輪と線
2014/03/18(火) 18:30:47.44ID:8eVxONnI 【日時】2014年3月21日(金) 11:00〜16:00
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:55〜12:00 12:55〜13:00
13:55〜14:00 14:55〜15:00
幹事が1時間ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【参加者】>>52さん、>>196さん
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
自分の番号を知られたくない人は公衆電話から非通知でかけてもOK
上記のメアドは携帯ではなくパソコンのメアドです。
だからオフ当日は携帯に電話かけないとつながりません。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:55〜12:00 12:55〜13:00
13:55〜14:00 14:55〜15:00
幹事が1時間ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【参加者】>>52さん、>>196さん
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
自分の番号を知られたくない人は公衆電話から非通知でかけてもOK
上記のメアドは携帯ではなくパソコンのメアドです。
だからオフ当日は携帯に電話かけないとつながりません。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
221輪と線
2014/03/18(火) 22:06:49.05ID:8eVxONnI 前日に雨が降るから
雨が溜まる御苑の芝生よりも西休憩所でやれれば理想です。
一応シート持って行きます。
西休憩所が空いてなかったらシートで芝生でやるか
中央休憩所まで行くかこれは多数決で決めます。
多数決言うほど来ないけどね。
多分参加者0〜1人かなと
雨が溜まる御苑の芝生よりも西休憩所でやれれば理想です。
一応シート持って行きます。
西休憩所が空いてなかったらシートで芝生でやるか
中央休憩所まで行くかこれは多数決で決めます。
多数決言うほど来ないけどね。
多分参加者0〜1人かなと
222輪と線
2014/03/19(水) 16:51:59.13ID:OsTqnL2G 誰も来なくて歌舞伎町のバーでヤケ酒しそうな感じ
223輪と線
2014/03/19(水) 18:53:17.55ID:OsTqnL2G 【日時】2014年3月21日(金) 11:00〜16:00
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:55〜12:00 12:55〜13:00
13:55〜14:00 14:55〜15:00
幹事が1時間ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【参加者】>>52さん、>>196さん
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
自分の番号を知られたくない人は公衆電話から非通知でかけてもOK
上記のメアドは携帯ではなくパソコンのメアドです。
だからオフ当日は携帯に電話かけないとつながりません。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
【場所】新宿御苑
【集合場所】新宿御苑 新宿門入口
道案内英会話と書いた紙を肩から下げます
10:55〜11:00 11:55〜12:00 12:55〜13:00
13:55〜14:00 14:55〜15:00
幹事が1時間ごとに参加者を拾いに行きます
【会費】新宿御苑入場料200円
【食事】アルコール以外の飲み物はOK、食べたい時は開催場所から離れた場所で食べて下さい。
【幹事】輪と線
【参加者】>>52さん、>>196さん
【連絡先】734cdb01d8a63575990985acc3e173d8
メール出して頂ければ返信して携帯番号を教えます。
上記の時間以外でも携帯に連絡を頂ければ新宿門まで迎えに行きます。
自分の番号を知られたくない人は公衆電話から非通知でかけてもOK
上記のメアドは携帯ではなくパソコンのメアドです。
だからオフ当日は携帯に電話かけないとつながりません。
【注意事項】
荷物や貴重品の管理は自己責任でお願いします。万が一盗難・紛失されてもこちらでは責任負えません。
迎えに来て欲しい方は幹事の携帯に連絡して下さい他何かあれば追記していきます。
224輪と線
2014/03/19(水) 23:04:04.49ID:OsTqnL2G >>196さんからキャンセルのメールが来ました。
多分誰も来なさそう。
シート買うのやめました。
金の無駄。
まぁでもこれらは持っていきます。
店員さんの英会話ハンドブック
接客英会話必ず伝わるフレーズ辞典
札幌駅・すすきの詳細図1/5000のページ
ビーコンの英和辞典
和英辞典
オフ用の英単語と英短文のレジュメ
多分誰も来なさそう。
シート買うのやめました。
金の無駄。
まぁでもこれらは持っていきます。
店員さんの英会話ハンドブック
接客英会話必ず伝わるフレーズ辞典
札幌駅・すすきの詳細図1/5000のページ
ビーコンの英和辞典
和英辞典
オフ用の英単語と英短文のレジュメ
225輪と線
2014/03/20(木) 12:13:17.01ID:3IUL7qxg 迷いましたが中止します。
来なくても待とうかなと思ったけど参加表明もメールも全くないし。
メールは3名の方からもらいました
しかし2名の方はキャンセル。
残りの1名の方は1か月以上前に来たのが最後で
スレ上でもメールでも全然参加表明がないので。
来る見込みが99%ないのに開催しても時間の無駄だと思う。
人生の時間も有限だし。
もし参加するつもりの人がいたらごめんなさい。
とこの場を借りて言います。
来なくても待とうかなと思ったけど参加表明もメールも全くないし。
メールは3名の方からもらいました
しかし2名の方はキャンセル。
残りの1名の方は1か月以上前に来たのが最後で
スレ上でもメールでも全然参加表明がないので。
来る見込みが99%ないのに開催しても時間の無駄だと思う。
人生の時間も有限だし。
もし参加するつもりの人がいたらごめんなさい。
とこの場を借りて言います。
226名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/22(土) 15:50:28.59ID:qFa/HrZ5 幹事様いろいろ計画たておつかれさまでした
突発板の方にも英会話オフってあるのですね
突発板の方にも英会話オフってあるのですね
勝手にテンプレを作らせていただきました
行きたい人はどうぞ
やぬしのオフ(やや突発)
【幹事】やぬし
【日時】3/24
【集合場所】新宿区役所前
【集合時間】13:02
【内容】スポーツ、カラオケ、お絵かき
【場所】神社境内、まねきねこ
【予算】まねきねこ700円。フード各自持参。
【連絡先】[email protected]
【その他】まねきねこはフリータイムを予約してあります。
行きたい人はどうぞ
やぬしのオフ(やや突発)
【幹事】やぬし
【日時】3/24
【集合場所】新宿区役所前
【集合時間】13:02
【内容】スポーツ、カラオケ、お絵かき
【場所】神社境内、まねきねこ
【予算】まねきねこ700円。フード各自持参。
【連絡先】[email protected]
【その他】まねきねこはフリータイムを予約してあります。
228名無しさん@お腹いっぱい。
2014/03/24(月) 18:44:28.70ID:+pgFFcOR ?
誤爆かな
誤爆かな
誤爆でした
230輪と線
2014/03/30(日) 08:11:18.28ID:7yTJixx5231ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/02(水) 17:30:27.97ID:FB0MJmOi こんにちは
今度4/6(日)に川崎でかなまら祭りというお祭りがありますよ
外国人の方もたくさん参加されるみたいです、とにかく珍しいお祭りですからねw
交流を求められてる方は良い機会かもしれません^ ^
写真を撮らせてもらう、とか撮ってもらうとか。。
ご参考までに
今度4/6(日)に川崎でかなまら祭りというお祭りがありますよ
外国人の方もたくさん参加されるみたいです、とにかく珍しいお祭りですからねw
交流を求められてる方は良い機会かもしれません^ ^
写真を撮らせてもらう、とか撮ってもらうとか。。
ご参考までに
>>231
それはとってもGood idea ですね(^^)b
それはとってもGood idea ですね(^^)b
ばななさんは東南アジアの方に外篭りをなさってた方のようですね(^^)
>>231
How do I get to the shrine from the station?
How do I get to the shrine from the station?
235ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/03(木) 14:14:23.53ID:kBwQx62K Oh I don't know but probably tomorrow there will be a lot of people n a flow of people to the shrine or there must be some billboard for the shrine
No problem
No problem
236ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/03(木) 14:16:02.03ID:kBwQx62K Oh I checked the map around the station it's very close just u can start from the south gate of the station n soon u ll find crossing named taishi ekimae
from there take a little walking to south west direction then u r already near the shrine it's ur right hand
ohh I'm sorry my English is completely broken one ;p
from there take a little walking to south west direction then u r already near the shrine it's ur right hand
ohh I'm sorry my English is completely broken one ;p
普通に綺麗な英語
英語をネイティブと同じような感覚で読めるようになるにはどうすればいいの?もう和英辞書との往復は嫌
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396491982/
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396491982/
ぽえむかいたの
Love and Justice always win
Yutaka's dick said let me in
I said bye because he was gay
but souka gakkai had had their way
Penis penis where did you go?
Is religion better than your ho?
Bloody tears and broken heart
2ch please fix my heart
Love and Justice always win
Yutaka's dick said let me in
I said bye because he was gay
but souka gakkai had had their way
Penis penis where did you go?
Is religion better than your ho?
Bloody tears and broken heart
2ch please fix my heart
240名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/03(木) 19:33:16.53ID:v+WImuIC ばななさんにえいごならいたい
ばななさん英語オフやってくださいよ
カフェかなんかでオシャレなやつ
カフェかなんかでオシャレなやつ
242輪と線
2014/04/04(金) 07:07:28.10ID:P7uEdlqG 僕も行きたいです。
4/6は仕事だから行けませんが。
4/6は仕事だから行けませんが。
243ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/04(金) 09:22:16.57ID:Ds9ZfPw4244ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/04(金) 09:27:54.54ID:Ds9ZfPw4 >>241
おぉ、じゃあやりましょうか?!
おしゃれなカフェ探しといて下さいよ
でも僕の英語レベルは低いですから、先生にはなれませんよ、あくまで学習者の1人として参加させて頂きますw
中古さんとかの方がずっと上と思います
幹事をやるのは構わないですけど
おぉ、じゃあやりましょうか?!
おしゃれなカフェ探しといて下さいよ
でも僕の英語レベルは低いですから、先生にはなれませんよ、あくまで学習者の1人として参加させて頂きますw
中古さんとかの方がずっと上と思います
幹事をやるのは構わないですけど
245ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/04(金) 09:50:39.09ID:Ds9ZfPw4 >>239
すごいじゃないすか、ちゃんと韻を踏んでるっていうか?
僕も真似して作ったですが、知的レベルが知れますw
Kiss my dick
Suck my cock
Lick my ass then
Fuck u hard
Love not that
Love give u
So I lick u
Lick ur ass!
しつれしました(汗
うーん、もっと上を目指したい。。
すごいじゃないすか、ちゃんと韻を踏んでるっていうか?
僕も真似して作ったですが、知的レベルが知れますw
Kiss my dick
Suck my cock
Lick my ass then
Fuck u hard
Love not that
Love give u
So I lick u
Lick ur ass!
しつれしました(汗
うーん、もっと上を目指したい。。
ばななさんひょっとしてタイ語とかも喋ります?
まだ一回もバナナさんのオフ参加させていただいてないですけど
カラオケボックスで半分トークタイムにして半分歌うみたいなのもやってるらしいじゃないですか
それの英語版で洋楽でよくねっていう
洋楽何ききます?
カラオケボックスで半分トークタイムにして半分歌うみたいなのもやってるらしいじゃないですか
それの英語版で洋楽でよくねっていう
洋楽何ききます?
249ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/04(金) 13:17:49.80ID:E1qhGsoU >>246
喋りませんよ〜、ホンナーム ユーティーナイ カップ?(トイレどこですか?)しか知りませんw
でも旅先では結構喋れる日本人には会いましたよ、元カレがタイ人だった女の子とか、ゴーゴーバーに入り浸ってるおっさんとかねw
僕は語学の才能ありません!(キッパリ
喋りませんよ〜、ホンナーム ユーティーナイ カップ?(トイレどこですか?)しか知りませんw
でも旅先では結構喋れる日本人には会いましたよ、元カレがタイ人だった女の子とか、ゴーゴーバーに入り浸ってるおっさんとかねw
僕は語学の才能ありません!(キッパリ
250ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/04(金) 13:21:30.89ID:E1qhGsoU >>247
そんなんやったことないですよ?w、でもそういうの希望あればいいと思いますよ
洋楽とかまったく知りません〜、中古さん誤解してます、妄想が膨らんでるのではw
ただ、洋楽好きなイケメンの参加者が僕のオフにいますよ
彼を中古さんに紹介したいですね!!w
そんなんやったことないですよ?w、でもそういうの希望あればいいと思いますよ
洋楽とかまったく知りません〜、中古さん誤解してます、妄想が膨らんでるのではw
ただ、洋楽好きなイケメンの参加者が僕のオフにいますよ
彼を中古さんに紹介したいですね!!w
251ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/04(金) 13:36:51.02ID:E1qhGsoU 話下手スレでハプバ行くんですか?
えーと2014/03/13(木) 12:11:56.54 ID:RPEHxUJlで必死チェッカー・・・っと
12日でしたね!
【東京】ハプニングバーなるものいってみたい
64 :しいたけ[]:2014/03/12(水) 12:01:21.98 ID:CsfCFG94
こちら男性30代ですが、今日か明日、一緒に行く人いませんか?
昼でも夜でも大丈夫です
渋谷の眠れる…と新宿のリトリート、それぞれ1回ずつ行ったことがあります
女性の場合は、入場料は僕が持ちます
よろしくお願いします
[email protected]
【東京】ハプニングバーなるものいってみたい
64 :しいたけ[]:2014/03/12(水) 12:01:21.98 ID:CsfCFG94
こちら男性30代ですが、今日か明日、一緒に行く人いませんか?
昼でも夜でも大丈夫です
渋谷の眠れる…と新宿のリトリート、それぞれ1回ずつ行ったことがあります
女性の場合は、入場料は僕が持ちます
よろしくお願いします
[email protected]
いろんな事やってますね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
困っている外人に道を教える優しい国一位「日本」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396606732/
困っている外人に道を教える優しい国一位「日本」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396606732/
2014/04/05(土) 20:19:27.82ID:00muJDwo
ばななどこいった
2014/04/07(月) 14:53:42.34ID:kyOpkBVD
オフないんですかここ
261ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 13:43:55.46ID:kX8VzjQC オフ会企画しましょうか??
僕でよければw
(海外経験3年以上、英検2級w)
いつがいいかな?
もしかしたら今度の日曜日13日いけるかも
僕でよければw
(海外経験3年以上、英検2級w)
いつがいいかな?
もしかしたら今度の日曜日13日いけるかも
平日はあかんのん?
ジャップマジcoldやねんから
関西弁の練習がしたいわ〜
関西弁の練習がしたいわ〜
バナナはんがヤリ目なのは
みなよう知っとるw
せいぜい頑張りや〜
みなよう知っとるw
せいぜい頑張りや〜
I'm not sure if I could goやねん
バナナはんがな、自スレで東京ジャップマジ冷たいみたいな事
いいよるんよ
だで、いまやぬしおらんから
キャラ被んないしよかと思ったさかい
いいよるんよ
だで、いまやぬしおらんから
キャラ被んないしよかと思ったさかい
I can't really speak Osaka
偏見は、あかんねん
269乃愛 ◆pE4qYLwlm.
2014/04/08(火) 16:11:41.97ID:pfWB5ZSQ このオフに興味があるので開催ならば行きます
おいやりチン
客やで
客やで
271ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 18:27:04.17ID:7SDce/Du 最短で日曜日、できるとして多分夜かな?
と思ったけど、望むなら10日木曜日も可能かも
日中か夜のどちらか
そうでなければ来週ね
このオフでは基本英語しか話してはいけない。。とかルールあり?w
ま、とりあえずは人が来ないと
と思ったけど、望むなら10日木曜日も可能かも
日中か夜のどちらか
そうでなければ来週ね
このオフでは基本英語しか話してはいけない。。とかルールあり?w
ま、とりあえずは人が来ないと
272ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 18:29:38.93ID:7SDce/Du2014/04/08(火) 20:59:21.68ID:n5viKW1A
平日がええねんな
2014/04/08(火) 21:06:12.56ID:n5viKW1A
ここはニートスレちゃうねんで
平日の夜か週末がええな
平日の夜か週末がええな
2014/04/08(火) 21:08:21.48ID:n5viKW1A
うちは無職だから平日昼がええねん
276ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 21:09:04.69ID:XTGgg5cQ 対象者は英検3級〜準1級の間くらいでしょうか?(てきとう)
相手に何か伝えたい、何か伝えることはできるけど、もっとうまく伝えたい、とか
道案内に限らず、何でも話のネタにしていいのではないでしょうか
参加者は誰も、自分より上手い人は先生であり、自分よりレベルが下の人は生徒であり、という感じで
英語の上達を目指しましょう!!
相手に何か伝えたい、何か伝えることはできるけど、もっとうまく伝えたい、とか
道案内に限らず、何でも話のネタにしていいのではないでしょうか
参加者は誰も、自分より上手い人は先生であり、自分よりレベルが下の人は生徒であり、という感じで
英語の上達を目指しましょう!!
277ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 21:11:35.83ID:XTGgg5cQ278ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 21:13:12.83ID:XTGgg5cQ 参加希望日もね
2014/04/08(火) 21:15:49.97ID:n5viKW1A
>自分より上手い人は先生であり、自分よりレベルが下の人は生徒であり
それだとhipsterになりまへんのや
それだとhipsterになりまへんのや
2014/04/08(火) 21:17:58.89ID:n5viKW1A
学士も修士も英語で論文かいとったで
ただ吉川ちんぽでつつかれて
プリンセス細胞がデフォルトされてしもた
ただ吉川ちんぽでつつかれて
プリンセス細胞がデフォルトされてしもた
2014/04/08(火) 21:18:41.71ID:n5viKW1A
I hope it'll come back...
2014/04/08(火) 21:19:58.49ID:n5viKW1A
おなごぎょうさんくるとええな
283ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/08(火) 21:23:41.02ID:XTGgg5cQ hipsterて何よ?
2014/04/08(火) 21:24:50.88ID:n5viKW1A
ぐぐればええねん
2014/04/08(火) 21:27:24.00ID:n5viKW1A
2014/04/08(火) 21:27:53.19ID:n5viKW1A
lifestyleやねん
2014/04/08(火) 21:30:24.39ID:n5viKW1A
ほんまの英語ちゅうのは
@ジャップが考えた滅茶苦茶な英語
A底辺層が喋る小卒英語
B滅びた文法
やねん
他はよう釣れないんや
@ジャップが考えた滅茶苦茶な英語
A底辺層が喋る小卒英語
B滅びた文法
やねん
他はよう釣れないんや
2014/04/08(火) 21:35:46.40ID:n5viKW1A
滅びた文法それで飯食えるで
中学で友人だったロシア人が
ハーバード行って中世英語の専門家になったさかい
彼女がマトモな英語話しとるの聞いたことないねん
この世はironicや
日本で漢文屋やってるやつらもコミュ障のキチガイねんな・・
中学で友人だったロシア人が
ハーバード行って中世英語の専門家になったさかい
彼女がマトモな英語話しとるの聞いたことないねん
この世はironicや
日本で漢文屋やってるやつらもコミュ障のキチガイねんな・・
2014/04/08(火) 21:37:27.80ID:n5viKW1A
まあうちは凡人やねん
ふつうの英語しゃべっとったと思いはるに
食えないねんな
エセ関西弁はどうやろ
ふつうの英語しゃべっとったと思いはるに
食えないねんな
エセ関西弁はどうやろ
2014/04/08(火) 21:37:59.16ID:n5viKW1A
ひょっとしてエセ関西弁の方が食えるとちゃいますのん
2014/04/08(火) 21:39:22.42ID:n5viKW1A
hipsterはironicな戦略で出世するというよりは
どの道ironicだから下を目指してしまうような人が多いかもしれないな
どの道ironicだから下を目指してしまうような人が多いかもしれないな
2014/04/08(火) 21:39:38.62ID:n5viKW1A
ばななはん出てこないと独り言になるねんな
2014/04/08(火) 21:54:22.76ID:n5viKW1A
もし外人はんが How do I go to Tokyo towerとききますやん
そしたらYeah, you want to go to Tokyo towarみたいにして
Tokyo towerマジで糞で見る所ないみたいに皮肉を含ませるんや
それもhipsterやで
そしたらYeah, you want to go to Tokyo towarみたいにして
Tokyo towerマジで糞で見る所ないみたいに皮肉を含ませるんや
それもhipsterやで
294ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/09(水) 06:40:18.02ID:rGAIsv9/ おはようさん
ごめん、わし寝るの比較的早いねん
じゃあ、平日の昼がええのん?
で、オサレなカフェとかやろ、そんなんよう知らんがな、探しといてんか?新宿だったら、ルノアールしか知らんで
ていうか、開催地は新宿でええの?違うとこでもええで
ごめん、わし寝るの比較的早いねん
じゃあ、平日の昼がええのん?
で、オサレなカフェとかやろ、そんなんよう知らんがな、探しといてんか?新宿だったら、ルノアールしか知らんで
ていうか、開催地は新宿でええの?違うとこでもええで
295ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/09(水) 06:45:13.80ID:rGAIsv9/ >>280
違うdickで突かれたらええねん、きっとまた変化があるでw
違うdickで突かれたらええねん、きっとまた変化があるでw
296ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/09(水) 06:48:12.65ID:rGAIsv9/ hipsterもちろんググってんねん、せやけど何か分かったような分からんような説明ばっかしで、何が言いたいねん!てなったわw
僕みたいななんちゃって英語マンには、ようわからん
ただ、>>293は分かる気がする、何かそういう言い方するやつおんねん、たまに
僕みたいななんちゃって英語マンには、ようわからん
ただ、>>293は分かる気がする、何かそういう言い方するやつおんねん、たまに
2014/04/09(水) 08:28:28.18ID:i36P0r1B
ルノアールとかやめとき
無理すると破産するで
無理すると破産するで
298ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/09(水) 09:06:51.81ID:j8vidK0n2014/04/09(水) 09:15:03.45ID:i36P0r1B
reasonably priced oneやで
おまえええやつだから
タダで教えてやりますわ
おまえええやつだから
タダで教えてやりますわ
2014/04/09(水) 09:16:16.06ID:i36P0r1B
ひょっとして和製英語で食えるいうたの
信じとったんかいな
信じとったんかいな
2014/04/09(水) 09:17:38.69ID:i36P0r1B
gullibleやねんな
2014/04/09(水) 09:18:47.55ID:i36P0r1B
ま、本当の話私は英文科の奴らが仕事もってきはるおもっとったんや
だけど英文科に言わせると帰国子女が仕事もってきはるらしい
なんやねん
英語力関係ないねん
会社hかわいくてわかいおなごが欲しいねん
だけど英文科に言わせると帰国子女が仕事もってきはるらしい
なんやねん
英語力関係ないねん
会社hかわいくてわかいおなごが欲しいねん
2014/04/09(水) 09:27:55.95ID:i36P0r1B
外人さんと秋葉原で突発オフするとかだったら
ナンパ経験のあるバナナはんがいてくれるのは
心強いわ
ナンパ経験のあるバナナはんがいてくれるのは
心強いわ
304ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/10(木) 07:52:48.16ID:11TBkZTx >>303
そう、どうせオフ会やるなら誰か外人さん連れてきて参加してもらったらいいんじゃないかと思った
街歩いてる外人さんに声かけて、参加してもらう?
うん、いいんじゃないかな、そんなヒマしてて付き合ってくれる人が見つかればいいけど
僕はナンパ経験はないよ
またはラング8とか、結構友だちできるって聞いたけど
そう、どうせオフ会やるなら誰か外人さん連れてきて参加してもらったらいいんじゃないかと思った
街歩いてる外人さんに声かけて、参加してもらう?
うん、いいんじゃないかな、そんなヒマしてて付き合ってくれる人が見つかればいいけど
僕はナンパ経験はないよ
またはラング8とか、結構友だちできるって聞いたけど
ホモやん
306ばなな ◆T9auxn0gPDmS
2014/04/10(木) 20:39:36.84ID:Oj5JwzHZ >>299
先生!僕にもっと英語教えてください!w
先生!僕にもっと英語教えてください!w
>>306
gay
gay
308名無しさん@お腹いっぱい。
2014/04/15(火) 18:38:38.38ID:gyLivS8a309輪と線
2014/06/01(日) 11:56:24.20ID:wnGjEs81 死んでる?
310輪と線
2014/06/22(日) 23:56:39.37ID:O1kwSagT バナナさんが幹事やるなら行く
丸投げがモットー
丸投げがモットー
2014/06/29(日) 15:21:00.17ID:JleAlWK8
ばなな脂肪
313名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/29(木) 09:45:14.32ID:WD2EvbHi セブン
314名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/29(木) 09:45:33.26ID:WD2EvbHi セブン
315名無しさん@お腹いっぱい。
2015/01/29(木) 09:45:59.58ID:WD2EvbHi セブン
316名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/26(木) 05:25:42.16ID:K8Rbiice 「」
317名無しさん@お腹いっぱい。
2015/02/28(土) 21:56:41.65ID:K8yZ7Vz9 「」
318g
2015/05/08(金) 20:31:27.27ID:yvdSNDnR こちら英語初心者です、誰かいますか?
319名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/09(土) 02:31:12.01ID:kT5rXUht320名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/09(土) 02:39:27.94ID:kT5rXUht 外国人グループ:ぺらぺらぺらぺらぺらぺら(写真パシャパシャパシャ)
自分:photo?(外国人グループの持っているカメラを指差しカメラを構えるポーズをする)
外国人グループ:oh!thank U!
自分:(カメラ構える)いきますよースリーツーワーンパシャ
自分:ワンモア!(カメラ構える)スリーツーワーンパシャ
外国人グループ:thank U!
自分:ユアウェルカム^^(にっこり)
自分:photo?(外国人グループの持っているカメラを指差しカメラを構えるポーズをする)
外国人グループ:oh!thank U!
自分:(カメラ構える)いきますよースリーツーワーンパシャ
自分:ワンモア!(カメラ構える)スリーツーワーンパシャ
外国人グループ:thank U!
自分:ユアウェルカム^^(にっこり)
321名無しさん@お腹いっぱい。
2015/05/09(土) 02:45:43.92ID:kT5rXUht たまにノリが良い外国人だとこれから〇〇に行くんだ〜とか
〇〇(国)から来たとかしゃべってくるw
相槌はアーハン?とかgood!とかワーオってつなげてくと会話がなりたつ
〇〇(国)から来たとかしゃべってくるw
相槌はアーハン?とかgood!とかワーオってつなげてくと会話がなりたつ
2015/05/23(土) 08:39:39.19ID:QbMWgO1f
外国人が近くに居ないからスカイプで練習してる
323名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/19(日) 20:39:07.45ID:UgCyoKfE お、いいね!!!
324名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/26(日) 19:19:36.53ID:rI5teQh3 ほしゅ
325名無しさん@お腹いっぱい。
2015/07/27(月) 18:48:50.84ID:Xvz5GpiZ へ
326名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/05(水) 09:36:04.55ID:EnzAx/mY 保守
327名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/07(金) 12:31:55.23ID:KyftLiIT ちょ
328名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/10(月) 14:43:35.89ID:EWbBcrWh へ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/12(水) 07:28:52.18ID:HZuxzu1H あ
330名無しさん@お腹いっぱい。
2015/08/20(木) 14:59:03.89ID:UY2krKXU つ
331名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/06(日) 12:09:23.25ID:enf6Pbe8 素敵
332名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/09(水) 15:49:16.84ID:1PuieQBF やろうぜ
333名無しさん@お腹いっぱい。
2015/09/10(木) 02:15:52.05ID:ARHKwiAV 英語なんて全く話せないのに道を尋ねられる事が多い
外国人さん:エキドコアルマスカ?
自分:オッケー、ディスストリートイズストレートウォーキングOK?
外国人さん:OK、OK
自分:ウォーキングウォーキング、ルッキングステーション
外国人さん:オーサンキューソーマッチ
自分:ユァウェルカム♪
と、いつもこんな感じだ
外国人さん:エキドコアルマスカ?
自分:オッケー、ディスストリートイズストレートウォーキングOK?
外国人さん:OK、OK
自分:ウォーキングウォーキング、ルッキングステーション
外国人さん:オーサンキューソーマッチ
自分:ユァウェルカム♪
と、いつもこんな感じだ
334名無しさん@お腹いっぱい。
2015/12/17(木) 03:59:27.36ID:YwSWJC+W 練習
2016/01/18(月) 02:29:55.30ID:XoEndn1T
英語でオフ会やりたい
金曜夕方夜あたり
渋谷あたり
金曜夕方夜あたり
渋谷あたり
336名無しさん@お腹いっぱい。
2016/01/20(水) 10:55:10.55ID:egGaBXGH 英語
337名無しさん@お腹いっぱい。
2016/03/04(金) 10:56:22.84ID:uvOOue6K 英語
338名無しさん@お腹いっぱい。
2016/04/19(火) 06:08:27.96ID:0bVjpItO アゲ
339名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/04(水) 11:41:30.72ID:HpMid3In 来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
2016/05/04(水) 14:48:27.91ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/04(水) 15:51:53.04ID:GTFsi+3g >>339推奨
342名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/05(木) 03:31:06.41ID:a7BkXZ9a へー
343名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/06(金) 06:59:26.29ID:FWuwuDjp 足立区
344名無しさん@お腹いっぱい。
2016/05/09(月) 22:46:36.54ID:8kd2Sb65 うへー
345名無しさん@お腹いっぱい。
2016/06/13(月) 04:10:39.01ID:IhE9xbZh 日本では英会話は必要なし
346名無しさん@お腹いっぱい。
2016/11/19(土) 04:16:12.47ID:DUNGXmBt >>339推奨だよ
347名無しさん@お腹いっぱい。
2016/12/18(日) 02:35:08.81ID:hl0c5f+L >>339推奨ですよ
348名無しさん@お腹いっぱい。
2017/02/12(日) 11:43:16.68ID:xBDJbG5M 日本では英会話は必要なしに同意
2017/03/25(土) 07:51:30.55ID:oET0Sjlf
339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 11:41:30.72 ID:HpMid3In
来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 14:48:27.91 ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 15:51:53.04 ID:GTFsi+3g
>>339推奨
来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 14:48:27.91 ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 15:51:53.04 ID:GTFsi+3g
>>339推奨
350名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/25(土) 19:17:01.09ID:QAP7x4d9 お、いいね!いいね!
2017/03/25(土) 20:55:27.08ID:XGglW56D
モルモン教の英会話で検索したら出てきたgoeigo?に参加して道案内くらいは出来るようになった方はいますか?
2017/03/25(土) 22:05:07.38ID:oARchGP4
あなたは神を信じますか?
って英語で言えるようになったわ
って英語で言えるようになったわ
353名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 02:09:28.72ID:pHiNLjT6 ぷはw
354名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 10:47:40.53ID:ipfRqRzf ハハハww
355名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/26(日) 18:12:36.55ID:R2pxjAet 333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/10(木) 02:15:52.05 ID:ARHKwiAV
英語なんて全く話せないのに道を尋ねられる事が多い
外国人さん:エキドコアルマスカ?
自分:オッケー、ディスストリートイズストレートウォーキングOK?
外国人さん:OK、OK
自分:ウォーキングウォーキング、ルッキングステーション
外国人さん:オーサンキューソーマッチ
自分:ユァウェルカム♪
と、いつもこんな感じだ
英語なんて全く話せないのに道を尋ねられる事が多い
外国人さん:エキドコアルマスカ?
自分:オッケー、ディスストリートイズストレートウォーキングOK?
外国人さん:OK、OK
自分:ウォーキングウォーキング、ルッキングステーション
外国人さん:オーサンキューソーマッチ
自分:ユァウェルカム♪
と、いつもこんな感じだ
356名無しさん@お腹いっぱい。
2017/03/28(火) 01:40:18.75ID:w4frSD0n へー
357名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 11:25:44.33ID:tWY4CiRr ほー
358名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 17:33:09.17ID:sdh/ptfk はぁー
359名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/01(土) 20:42:02.16ID:XzfE++af 339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 11:41:30.72 ID:HpMid3In
来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 14:48:27.91 ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 15:51:53.04 ID:GTFsi+3g
>>339推奨
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 19:17:01.09 ID:QAP7x4d9
お、いいね!いいね!
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 20:55:27.08 ID:XGglW56D
モルモン教の英会話で検索したら出てきたgoeigo?に参加して道案内くらいは出来るようになった方はいますか?
来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 14:48:27.91 ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 15:51:53.04 ID:GTFsi+3g
>>339推奨
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 19:17:01.09 ID:QAP7x4d9
お、いいね!いいね!
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 20:55:27.08 ID:XGglW56D
モルモン教の英会話で検索したら出てきたgoeigo?に参加して道案内くらいは出来るようになった方はいますか?
360名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/02(日) 02:55:56.89ID:GM+K3XPl ________________
|| 。
|| ∧_∧ / 「朝食」は英語で?
|| ( ゚∀゚)')
|| ( <y>:7___________
 ̄ / l |
(,__,ノ、__,)
|| 。
|| ∧_∧ / 「朝食」は英語で?
|| ( ゚∀゚)')
|| ( <y>:7___________
 ̄ / l |
(,__,ノ、__,)
361名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/02(日) 11:52:45.88ID:iUbh9cXG 「ビジネス」
362名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/02(日) 17:15:42.29ID:I+7oy7OJ 正解w
363名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/02(日) 19:25:43.74ID:zWks69ak (笑)
364名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/03(月) 05:09:01.03ID:Q1bdeFRK モルモン教の英会話教室って実際のとこどうなの?
2017/04/03(月) 08:39:25.21ID:ZIZtsB4r
軽く調べた感じ、身内の馴れ合いが酷くて英語習うどころじゃないと書いてあった
366名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/03(月) 11:15:28.99ID:0fu417iO そうなの?日本語堪能な外国人さんだけどね
367名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/03(月) 16:06:07.42ID:TAdyaNCw 333 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/10(木) 02:15:52.05 ID:ARHKwiAV
英語なんて全く話せないのに道を尋ねられる事が多い
外国人さん:エキドコアルマスカ?
自分:オッケー、ディスストリートイズストレートウォーキングOK?
外国人さん:OK、OK
自分:ウォーキングウォーキング、ルッキングステーション
外国人さん:オーサンキューソーマッチ
自分:ユァウェルカム♪
と、いつもこんな感じだ
英語なんて全く話せないのに道を尋ねられる事が多い
外国人さん:エキドコアルマスカ?
自分:オッケー、ディスストリートイズストレートウォーキングOK?
外国人さん:OK、OK
自分:ウォーキングウォーキング、ルッキングステーション
外国人さん:オーサンキューソーマッチ
自分:ユァウェルカム♪
と、いつもこんな感じだ
368名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/05(水) 09:22:57.27ID:1mRXR0xu a\あ
369名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/13(木) 11:19:46.91ID:h6J29Y3X 339 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 11:41:30.72 ID:HpMid3In
来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 14:48:27.91 ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 15:51:53.04 ID:GTFsi+3g
>>339推奨
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 19:17:01.09 ID:QAP7x4d9
お、いいね!いいね!
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 20:55:27.08 ID:XGglW56D
モルモン教の英会話で検索したら出てきたgoeigo?に参加して道案内くらいは出来るようになった方はいますか?
来日してるモルモン教の外国人宣教師のひとたちが無料で英会話教室やってる
340 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 14:48:27.91 ID:TOIX/e1C
そこにAlex Boyeがいるならすっ飛んでく
341 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/05/04(水) 15:51:53.04 ID:GTFsi+3g
>>339推奨
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 19:17:01.09 ID:QAP7x4d9
お、いいね!いいね!
351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/03/25(土) 20:55:27.08 ID:XGglW56D
モルモン教の英会話で検索したら出てきたgoeigo?に参加して道案内くらいは出来るようになった方はいますか?
370名無しさん@お腹いっぱい。
2017/04/16(日) 02:41:57.99ID:NEFZxXoX ジャスティス
2017/06/05(月) 19:50:32.71ID:l6L9XotH
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、年金制度と生活保護を
段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカム(BI)の導入は必須です。
月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。お願い致します。☆
段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカム(BI)の導入は必須です。
月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。お願い致します。☆
372名無しさん@お腹いっぱい。
2017/12/20(水) 04:25:45.22ID:J3mTkdiZ 友達がPCで稼げた情報など。一応というか参考までに。
⇒ http://kouketsuatsu1.sblo☆jp/article/181868195.html
興味がある人たちのために書きました。
(☆を.(ドット)に変えると見られます)
SCTX4VFMML
⇒ http://kouketsuatsu1.sblo☆jp/article/181868195.html
興味がある人たちのために書きました。
(☆を.(ドット)に変えると見られます)
SCTX4VFMML
373名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/23(金) 08:46:41.46ID:7UEG4FV2 確実にどんな人でも可能なパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
P9TAN
役に立つかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
P9TAN
374名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/23(金) 20:54:58.11ID:wFrk4G7y P9TAN
375名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/25(日) 16:34:06.65ID:Qq3/W2Wx 英会話の練習・実践に行こう
376名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/30(金) 03:07:19.46ID:YkAU0ja1 臭いネギ顔が自分の引きこもりキチガイ隔離病棟サイト自分で作って
死んでくれるらしい!!!!!!!!!
超朗報WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
臭いネギ顔のキチガイバカ荒らしがいるから
危険過ぎるスレで写メ無し募集する女なんて絶対いないのに
この臭いネギ顔一人だけ必死に一人ぼっちで写メ無し募集肯定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
http://fast-uploader.com/file/7077287043728/
http://fast-uploader.com/file/7077287192063/
http://fast-uploader.com/file/7077287340070/
月給16万の
キモいネギ顔の貧乏童貞無職ニート爺山本ゆうまの
自慢のイケメンで可愛いネギ顔がこれWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キモいネギ顔女に送りつけて
当たり前のように女がシカトすると
一人ぼっちボロ負け発狂自演して女を誹謗中傷して
スレ全員から大爆笑されたドアホWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
今時出会い系全部で写メ無し募集なんて見向きもされないのに
写メ無し募集肯定するバカが湧くここにキモメンしかいない証拠WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
写メ送るとキモい顔ってバレバレだからメール無視されるのがみえみえ
だから写メ無しを慣習にしたい!
だから必死に一人ぼっちで写メ無し募集ネカマ自演していくつもネカマ自演募集する
もちろんこんなバカ丸出しの自演で女が写メ無し募集慣習にならうはずもないWWWWWWWWWWWWW
死んでくれるらしい!!!!!!!!!
超朗報WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
臭いネギ顔のキチガイバカ荒らしがいるから
危険過ぎるスレで写メ無し募集する女なんて絶対いないのに
この臭いネギ顔一人だけ必死に一人ぼっちで写メ無し募集肯定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
http://fast-uploader.com/file/7077287043728/
http://fast-uploader.com/file/7077287192063/
http://fast-uploader.com/file/7077287340070/
月給16万の
キモいネギ顔の貧乏童貞無職ニート爺山本ゆうまの
自慢のイケメンで可愛いネギ顔がこれWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
キモいネギ顔女に送りつけて
当たり前のように女がシカトすると
一人ぼっちボロ負け発狂自演して女を誹謗中傷して
スレ全員から大爆笑されたドアホWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
今時出会い系全部で写メ無し募集なんて見向きもされないのに
写メ無し募集肯定するバカが湧くここにキモメンしかいない証拠WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
写メ送るとキモい顔ってバレバレだからメール無視されるのがみえみえ
だから写メ無しを慣習にしたい!
だから必死に一人ぼっちで写メ無し募集ネカマ自演していくつもネカマ自演募集する
もちろんこんなバカ丸出しの自演で女が写メ無し募集慣習にならうはずもないWWWWWWWWWWWWW
377名無しさん@お腹いっぱい。
2018/03/30(金) 19:47:59.74ID:lviTBeTu 恋愛相談、雑談、暇つぶし、
八つ当たり…なんでもOK!
カッコいい男性とお喋りができるサイトです。
通話orタイピングどちらでもOK!
かれこれ10年以上の運営実績。
ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい!
3秒だけでいいので覗いてみてください!
http://www.m-garden.tv/
八つ当たり…なんでもOK!
カッコいい男性とお喋りができるサイトです。
通話orタイピングどちらでもOK!
かれこれ10年以上の運営実績。
ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい!
3秒だけでいいので覗いてみてください!
http://www.m-garden.tv/
378名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/04(金) 01:44:30.38ID:NFsZi5tB エスペラント語
379名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/13(日) 18:25:16.15ID:oiFLJksE 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
B5AO9
参考までに書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
B5AO9
380名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/18(金) 22:23:32.62ID:0E/ECVBY あまり話せなくても案外手助けはできる
381名無しさん@お腹いっぱい。
2018/05/19(土) 02:23:16.64ID:vBidIXp7 あ
2018/07/14(土) 04:28:29.96ID:rDFH09Uq
?
2018/12/09(日) 15:29:17.11ID:iWT/rs5I
???
2019/01/17(木) 12:12:52.93ID:6XxqGaCg
!
2019/02/09(土) 12:55:00.18ID:JOzLEFqf
?
2019/03/09(土) 03:37:47.62ID:WHPhwi1r
?
2019/04/15(月) 14:30:52.51ID:r6uck5T1
、
2019/05/12(日) 14:56:36.92ID:K5rzHl3U
むずい
2019/06/02(日) 12:49:59.98ID:9+pwOynj
なあ
2019/08/29(木) 17:57:50.43ID:RobxZ+0p
なああ
2019/11/01(金) 01:38:02.83ID:lYgvQKIX
、、。
2019/11/25(月) 19:38:00.13ID:vdi1EXQ1
おい
2020/03/18(水) 22:52:28.93ID:5msV4TQb
。
2020/04/18(土) 05:23:51.93ID:723O69w8
、、
2020/04/18(土) 16:22:51.03ID:OjLsykxd
過疎
2020/05/15(金) 18:24:51.80ID:3hTDySk/
。
2020/06/18(木) 21:08:12.92ID:AHJBrfwE
、
2020/07/13(月) 17:56:29.41ID:aoEr/tIr
はいよ
2020/08/14(金) 19:47:31.08ID:sB9RsqgV
ほい
2020/10/06(火) 19:31:54.45ID:JiEqxLud
しゅ
401名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/03(火) 22:59:32.99ID:7C2OyAeY いみふ
2020/12/02(水) 00:07:14.40ID:kpgX2Fa5
だね
2021/01/21(木) 03:13:57.41ID:n4arYBcS
うん
2023/09/01(金) 08:33:14.13ID:BDPg2pf3
^v^ オー オー マイ マイ オー マイ ガッガッ
オー オー マイ マイ ワン ツウー スリー フォー
ピキ ピキ ムキ ムキ ワン ツウー スリー フォー
オー マイ オー マイ ガッ ガッ ガッ ガッ
オー オー マイ マイ ワン ツウー スリー フォー
ピキ ピキ ムキ ムキ ワン ツウー スリー フォー
オー マイ オー マイ ガッ ガッ ガッ ガッ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 【安倍悲報】ごちうさ「今からヤラシ~ヤラシ~ことばか~り♪ナマで~ナマで~出されたいな♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘