私が働いていた会社も労基無視の酷い会社でしたが、
年イチの昇給(わずかですがw)と棒茄子が夏冬でたので、しがみついていました
働く条件が悪い中で唯一モチベーションを上げられたのは現金でした
それなりに薄給でしたが、私自身、能力が高いわけでもないので、
まぁ見合った額だったんだろうなと思いますだからこそ我慢できていた