もともと参加者はかなり減少していた。
それは自作板のレス減少と同じ理由。
パーツだけでは参加人数のカンパでは会場費も危ういのは事実。
日曜の新栄町駅周辺は飯屋がないというのも人を呼びにくい理由の一つ。
1日参加では飯食えない(パーツ放置では食いに行けない)から食い物作ろうでという奴も多分いるんだろう。
PCパーツ以外の持ち込みも歓迎して人戻そうぜという奴はいつも少人数いる。
おそらく上記の奴らは全員悪気はないだろ。

ただ一つ言えるのは、荒らしてるのは転売屋ということだけ。
参加者減ったら転売できるパーツも減るはずなんだが、池沼なのでたぶん買い占めできるようになるとでも思ってんだろう。