白馬高…偏差値38!
1名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/07(水) 15:22:22.59 ウインタースポーツで有名高校って皆低偏差値なんです。
2022/09/07(水) 15:53:36.73
クリック何とか
3名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/07(水) 23:08:01.12 札幌第一、小樽北照…アルペン強豪校は軒並み40以下の事実は何か因果関係あるの?
4名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/11(日) 14:16:25.27 バカじゃないとスキー強くないのか?
5名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/11(日) 14:18:03.15 白馬地域では地元の白馬高行くのって頭弱い子って定説です。
6名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/12(月) 07:35:06.55 偏差値30代だと基礎学力も危ない…
7名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/12(月) 16:41:37.46 鉛筆が黒いせいだな
8名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/13(火) 09:50:25.75 地元の池沼は白馬高へ、は定説!
9名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/14(水) 05:23:22.29 大町高が合併嫌がる訳だ…
10名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/15(木) 10:39:50.31 大町高との偏差値差が大き過ぎる
11名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/15(木) 23:27:13.72 ウインターに強い高校ってどうして頭弱いの?
12名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/16(金) 17:25:15.05 一年中頭の中が真っ白だから
13名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/16(金) 17:36:11.11 おっいいのでたな
14名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/16(金) 18:39:35.57 前回は39だったから、また下がった…
2022/09/18(日) 02:21:48.57
おバカな方がかわいいじゃん
16名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/20(火) 12:37:52.84 底辺普通高校が存在出来るワケが分からん…
17クソコテ
2022/09/20(火) 13:24:39.80 調べてみたけど「大町高校」って名前はもう無いのね。合併相手の「大町北高校」は
白馬高校とそんなに偏差値変わらなかったんじゃないの?
白馬高校とそんなに偏差値変わらなかったんじゃないの?
18名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/21(水) 17:10:44.82 大町高だった時は進学校だったけど、合併でレベル下がった…
19クソコテ
2022/09/21(水) 20:05:34.44 この辺りで頭の良い子は松本蟻ケ崎辺りに通学するの?
20名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/22(木) 01:44:20.70 スキーの推薦以外で大学進学が出来ないレベルの高校か…
21名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/22(木) 13:41:28.21 開校以来ずっと学力底辺校です…
22クソコテ
2022/09/24(土) 21:25:10.44 安比高原に名門のインターナショナルスクールが出来たように、白馬村にも出来る未来
が来るかもよ!で、その影響で白馬村が落ち着いた感じになって児童の学力も上がったり
するかもよ!
しかし、何で岩手なんだろうな?土地が圧倒的に安いからか?安比の辺りなんて地吹雪
で寒いって言うイメージしか無いんだが。
が来るかもよ!で、その影響で白馬村が落ち着いた感じになって児童の学力も上がったり
するかもよ!
しかし、何で岩手なんだろうな?土地が圧倒的に安いからか?安比の辺りなんて地吹雪
で寒いって言うイメージしか無いんだが。
23名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/24(土) 22:34:06.09 白馬高とデリシアと国道挟んでエホバの商人の宗教団体があります…白馬終わったか?
2022/09/25(日) 17:44:50.34
25名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/25(日) 20:51:58.24 白馬地区の子にトップ層は存在しませんよ。
26名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/09/27(火) 20:42:23.26 スキー高校だろ?実際は
27TEST ◆t/K1u3.fV2
2022/09/29(木) 12:14:12.52 TEST
28クソコテ
2022/09/29(木) 21:13:07.70 白馬高校出身の五輪メダリストって暁斗だけ?
29名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/10/03(月) 20:40:47.62 しかも金メダルは未だゼロ…
30名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/10/04(火) 12:41:27.15 私立校がなく地域で一校で足りるとなると、そうなるわな
誰でも入れるとなれば、大学進学を考えていない子は勉強せんだろう
誰でも入れるとなれば、大学進学を考えていない子は勉強せんだろう
31クソコテ
2022/10/06(木) 14:09:31.99 北京はリーベルの自爆で3位になったけど、暁斗は本気で金を狙ってたんだな。でも
良く頑張ったよ。リーベルが金で当たり前だと思ってたが。
それにしても、夏の五輪で金が確定だと思われてた桃田が早々に敗退したのも衝撃的
だったなぁ。本当に何が起こるかわからん。
良く頑張ったよ。リーベルが金で当たり前だと思ってたが。
それにしても、夏の五輪で金が確定だと思われてた桃田が早々に敗退したのも衝撃的
だったなぁ。本当に何が起こるかわからん。
32名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/10/12(水) 15:41:59.57 ワールドカップチャンピオンと世界選手権のゴールドメダリストはいたんだけどな
33名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/10/16(日) 20:11:37.06 偏差値30台では大学へ受験ではムリ…
2022/10/22(土) 07:35:17.52
そんな偏差値ねえわw
35名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/10/22(土) 19:33:41.44 この高校受けて落ちる人は特別支援学校…
36名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/02(水) 20:08:11.06 アルペンで強豪校の札幌第一、小樽北照…etc 皆低偏差値校で高校野球の甲子園常連校と同じです。
37クソコテ
2022/11/02(水) 20:18:24.25 特別支援学校と養護学校の違いって何だろうって思ったら特別支援学校の枠の中に
養護学校がある感じなんだな。知り合いに、本当にギリギリ健常者がいるけど国から
何の支援も受けずに生活してて苦労してるわ。
養護学校がある感じなんだな。知り合いに、本当にギリギリ健常者がいるけど国から
何の支援も受けずに生活してて苦労してるわ。
38名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/04(金) 08:59:11.71 偏差値38じゃ養護学校の直ぐ上に位置してて、要はバカ高。
2022/11/14(月) 20:01:42.53
だーかーらー
遊ぶならおバカな女の子の方が良いって
白馬高校のゆきちゃんも明科高校のれなちゃんも良かったよ
遊ぶならおバカな女の子の方が良いって
白馬高校のゆきちゃんも明科高校のれなちゃんも良かったよ
40名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/18(金) 14:31:46.96 上村愛子もココでしょ…スキー以外はパーか
41名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/19(土) 16:47:18.64 すぐそばのスーパーから見える高校生に賢そうなのいないわけだ…
42名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/22(火) 06:59:22.83 バカ高は楽しいけどね…
43名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/23(水) 14:17:19.26 卒業生の元彼女の言葉
『ちんこ買いたいでしょ』と『ちんこ解体ショー』は似てるよね?
って、こわいよ!しばらくは一緒に寝るのがこわかった!
『ちんこ買いたいでしょ』と『ちんこ解体ショー』は似てるよね?
って、こわいよ!しばらくは一緒に寝るのがこわかった!
44クソコテ
2022/11/23(水) 14:59:11.74 少子高齢化の進行を少しでも緩める為には、若い子に沢山産んで貰うのが一番なんだ
けど10代で未婚の母として出産とかすると、その後が続かないよね。例外もそりゃあ
るんだろうけど、10代でデキ婚して20代にかけて3人4人と産むなんてのは経済事
情からも難しい。
底辺高校の役割ってのは何だろうな。いや、白馬〇校がそうとは言ってないけど。
18歳で分別がつくまで保護しておく施設なのか。
けど10代で未婚の母として出産とかすると、その後が続かないよね。例外もそりゃあ
るんだろうけど、10代でデキ婚して20代にかけて3人4人と産むなんてのは経済事
情からも難しい。
底辺高校の役割ってのは何だろうな。いや、白馬〇校がそうとは言ってないけど。
18歳で分別がつくまで保護しておく施設なのか。
45名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/26(土) 15:32:44.01 こう言うDQN校の卒業式って子供連れて来たりするんですか?
46名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/26(土) 21:53:38.35 せいぜい成人式くらいじゃね?
逆に成人式は子連れじゃないと、村人から「いつ結婚すんだべ?」ってセクハラモラハラ発言される世界
逆に成人式は子連れじゃないと、村人から「いつ結婚すんだべ?」ってセクハラモラハラ発言される世界
47名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/27(日) 10:38:27.04 DQNの遺伝子は継承されますか…低偏差値村民
48名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/11/30(水) 10:01:14.81 卒業即出産は進学校でもよくあるぞ
大学中に産んでしまえってパターン
大学中に産んでしまえってパターン
49名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/14(水) 13:20:25.96 白馬高ってド底辺高校じゃないか!
50クソコテ
2022/12/14(水) 13:43:36.64 白馬高校を、長野市の例の名誉教授のとこの目の前の公園跡地にでも移設してやれよ。
ドンキもそんなに遠く無い(徒歩1時間ぐらいだ)し、生徒も大喜びだろ。
ドンキもそんなに遠く無い(徒歩1時間ぐらいだ)し、生徒も大喜びだろ。
2022/12/14(水) 14:17:50.58
ちょっとの偏差値の差で生徒が割り振られている都市部の高校の38と
選択肢の少ない田舎の高校の38じゃ違うでしょ
選択肢の少ない田舎の高校の38じゃ違うでしょ
52名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/16(金) 08:09:22.20 バカな高校生の集まりが白馬高か…
53名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/19(月) 08:08:54.51 30台では…せめて40後半か50台無いと大学進学無理だろ?観光学科で英語力入れてるって言うけど、
基礎学力が低いと英語力も望めないし
基礎学力が低いと英語力も望めないし
54名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/19(月) 08:37:36.18 どうしてスキー系高校は脳みそパー校ばっかりなんだ?
55クソコテ
2022/12/19(月) 08:58:53.25 もう、村内の公用語を英語にしちゃえば良いんじゃね?
村内の官公庁で使用する文字を英語を基本とする、とかさ。通年型リゾートとして
洗練されていけば、村の子供も日常的に外国人に接する事になるだろう。10年後ぐ
らいには村内での成功体験をベースに外国の観光業で活躍する若者が増えたりするか
もよ。
村内の官公庁で使用する文字を英語を基本とする、とかさ。通年型リゾートとして
洗練されていけば、村の子供も日常的に外国人に接する事になるだろう。10年後ぐ
らいには村内での成功体験をベースに外国の観光業で活躍する若者が増えたりするか
もよ。
56名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/20(火) 06:23:03.39 素人の方が余程危ない」ってのは何となく同意するが。誰とでもセクロスするJDや
JKなんて、いつの時代にも溢れてるからなぁ。近所のJDやJKも、親に見放されてる
レベル。
白馬総合スレより
JKなんて、いつの時代にも溢れてるからなぁ。近所のJDやJKも、親に見放されてる
レベル。
白馬総合スレより
57名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/20(火) 09:24:42.51 >>55
ムリです…大半はその白馬高出身者ですから〜
ムリです…大半はその白馬高出身者ですから〜
58クソコテ
2022/12/20(火) 13:22:04.63 一時期、スキー場スタッフにはアジア系だけじゃなくて欧米系も増えたけど、そう言う
子達は定住しないんかな?欧米系じゃなくてオージーやニュージーかもしれんが。リゾバ
女子と結婚してハーフがたくさん産まれればまたかわるかも。
子達は定住しないんかな?欧米系じゃなくてオージーやニュージーかもしれんが。リゾバ
女子と結婚してハーフがたくさん産まれればまたかわるかも。
59名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/21(水) 18:56:10.53 教育のある欧米系はレベル低い白馬に定住するとかナンセンスなんだろ
60クソコテ
2022/12/22(木) 09:28:48.55 で、でも、、、白馬の四季は素晴らしいから・・・。
61名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/25(日) 19:49:52.52 四季とか自然は素晴らしくても「地元の因業」に代表されるクソ爺婆が代々住んでる…
62名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/26(月) 08:31:50.14 白馬の土着民はガンだな…
63クソコテ
2022/12/26(月) 10:28:35.42 今、60代70代の人が一線を退いて50代の人がメインになれば、また変わるかも
よ。白馬村に移住して30年の人も珍しくなくなってきたし、地元の50代の人からし
たら同級生みたいな感覚よ。下手な地元民よりも、他所からの移住者との方がうまくい
ってる地元民も多いんじゃね?
よ。白馬村に移住して30年の人も珍しくなくなってきたし、地元の50代の人からし
たら同級生みたいな感覚よ。下手な地元民よりも、他所からの移住者との方がうまくい
ってる地元民も多いんじゃね?
64名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/27(火) 05:37:35.79 ド底辺の辛うじて普通校で毎年の様に他校と統廃合される案が出てたんだよね…
偏差値30代じゃあ中学の学習能力も怪しい。
偏差値30代じゃあ中学の学習能力も怪しい。
65白〇高校は英語バッチリ
2022/12/27(火) 19:01:16.11 昔から英〇を話せる人が多い土地柄ですが、
それに加えて1〇98年の長野オリンピ〇クの会場に選ばれたことで、
海外の言語や文化に触れられたことも大きかったです。
2〇16年には〇馬高校に国際観光科が新設され
それに加えて1〇98年の長野オリンピ〇クの会場に選ばれたことで、
海外の言語や文化に触れられたことも大きかったです。
2〇16年には〇馬高校に国際観光科が新設され
66名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/27(火) 23:15:05.75 その割には相変わらず偏差値38…レベル低く
67名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/28(水) 21:51:52.56 底辺校あるある!に出てきそう。
68名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2022/12/29(木) 14:25:29.84 都会みたく受験戦争がないから学習意欲ないのかな?
出身者も母校を堂々と言えるのか、恥じてるのか?
出身者も母校を堂々と言えるのか、恥じてるのか?
69名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/01(日) 05:56:19.77 偏差値37に下がった…重症
70名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/05(木) 11:05:41.26 白馬高も統廃合の危機に毎年あうし
71クソコテ
2023/01/05(木) 14:47:29.43 底辺扱いすると「勉強しない自由もある!多様性を否定するな!」とか騒ぐ奴が出て
来そうな世の中。
不登校ユーチューバーがマスコミに持ち上げられてるしな。児相も攻め手をかいてい
るみたいだけど、政党の党首が応援してる現状では行政としても介入しずらいのかもな
。
来そうな世の中。
不登校ユーチューバーがマスコミに持ち上げられてるしな。児相も攻め手をかいてい
るみたいだけど、政党の党首が応援してる現状では行政としても介入しずらいのかもな
。
72名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/05(木) 19:11:36.64 学生だから学習が問われて当然で、ド底辺校だと学力も望み薄い…
73クソコテ
2023/01/05(木) 20:55:56.49 もう、偏差値40未満の村民の高校生を集めてスタディ号で全国のスキー場を周る
企画でも立てちゃえよ。学校行かなくてええわ。日本のスキー・スノーボード競技の
レベルがアップする契機になるかもしれんぞ。
企画でも立てちゃえよ。学校行かなくてええわ。日本のスキー・スノーボード競技の
レベルがアップする契機になるかもしれんぞ。
74名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/08(日) 03:30:42.322023/01/13(金) 22:50:49.74
76名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/14(土) 16:58:57.96 それしかないんだよね…
77名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/18(水) 11:00:44.29 アルペン強くて高偏差値高校は長野県県内だと飯山高だけだな…
78名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/19(木) 20:39:11.73 スキーは1級でも英検は高三で5級も受からない連中だからな
79名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/19(木) 23:12:57.06 只今偏差値37ですから学力望めないないよ。
80クソコテ
2023/01/20(金) 12:26:26.12 村長は若くて国際派だから、村内の雰囲気も変わっていくかもよ。
81名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/20(金) 15:09:29.01 村長が若くて国際派でも白馬高に入学してくる生徒たちの中学時の学習が低過ぎて語学にしても
基礎学力がDQNで期待出来ません…
基礎学力がDQNで期待出来ません…
82名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/22(日) 10:54:16.23 低レベルの学習障害の子が集うのが白馬高なんだよ
83名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/24(火) 08:42:22.65 地元でも勉強出来る子は大町高か長野市内に行きますよ。
84名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/24(火) 14:03:05.66 で、でも、白馬村にはインターナショナル的な学校があるから
85名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/26(木) 10:25:24.94 バカ高確定
86名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/26(木) 10:25:25.42 バカ高確定
87名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/26(木) 12:44:36.88 今の50台60台ぐらいで村内の民間で働いている村出身者の中には早稲田を始めとして首都圏の有名私立出身者もいる
村外に出て行って、誰も戻って来ないとかって言う悲惨な自治体では無い
今時の村の子供達も高校大学は外に出て、Uターン就職とかって言うのも普通にあるから村内の高校のレベルが低かろうと何とかなるんじゃね?
村外に出て行って、誰も戻って来ないとかって言う悲惨な自治体では無い
今時の村の子供達も高校大学は外に出て、Uターン就職とかって言うのも普通にあるから村内の高校のレベルが低かろうと何とかなるんじゃね?
88名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/28(土) 00:54:13.91 存在価値が問題
89名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/28(土) 16:37:31.17 偏差値ド底辺で毎年募集定員割れの学校に存在価値あるのか?
90名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/30(月) 15:32:33.88 >>84
インターナショナルな学校?…37の偏差値じゃ語学身につけるには学力足りないし程度が知れたもの。
インターナショナルな学校?…37の偏差値じゃ語学身につけるには学力足りないし程度が知れたもの。
91名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/31(火) 11:54:47.99 安比高原に出来たやつみたいな、インターナショナルスクールが白馬にもあるんじゃないの?
92名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/31(火) 13:56:23.99 昔、菅平にあった大原簿記学園が作ったスキーとゴルフのインストラクター養成校は金持ちのドラ息子が
行く専門校あったけど案の定潰れたよ。
行く専門校あったけど案の定潰れたよ。
93名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/31(火) 19:56:07.73 昔、白馬で籠ってた頃に、新潟県の専門学校出てる奴と一緒になったな
うろ覚えだけど、プロになるためじゃなくってスノーボード関連産業に就職出来る、みたいな感じだったと思う
妙高とか上越とか、その辺りだったかな?
就職先はスポーツ用品店とか、スノーボードインストラクターになる人もいる、とか言ってたな
うろ覚えだけど、プロになるためじゃなくってスノーボード関連産業に就職出来る、みたいな感じだったと思う
妙高とか上越とか、その辺りだったかな?
就職先はスポーツ用品店とか、スノーボードインストラクターになる人もいる、とか言ってたな
94名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/01/31(火) 23:20:14.55 高校廃校にして観光産業専門学校にした方が良い。観光科出来ても偏差値下がってるし、もはや
存在意義が無いし。
存在意義が無いし。
95名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/03(金) 09:15:02.23 長野県にあって基礎学力の低い地域なんだよ。(-.-;)y-~~~
96名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/03(金) 09:39:32.04 今後は人口が減る事はあっても増える事は無いだろうし、横ばいにすらならないだろう
であるなら、廃校も選択肢の一つ
であるなら、廃校も選択肢の一つ
97名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/03(金) 12:28:59.63 偏差値低下と毎年定員割れで存在価値が疑問で廃校もあるかも
98名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/03(金) 13:58:30.53 で、でも白馬村には暖かいおもてなしの心と素晴らしい四季があるから高校の存続も大丈夫でしょ!
99名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/03(金) 19:28:22.54 白馬村には強欲で恥知らずで有名な“インゴウ”がネックだろ!
100名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 08:12:29.62101名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 12:49:55.76 それは、その外国人の英語の訛りが強いからだよ
キチンと、クイーンズイングリッシュを離さないと
キチンと、クイーンズイングリッシュを離さないと
102名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 15:11:28.66 離さないと…!?
キチンと漢字使わないと!(笑)
キチンと漢字使わないと!(笑)
103名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 15:13:12.50 あのレベルじゃあ英検2級受かる生徒いないし
104名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 16:41:34.38 観光に来たアメリカ人「ここ、白馬村ではアイグラス(眼鏡)屋さんはどこが評判良いですか?」
優秀な白馬村の高校生「ハァ?(ちいかわ風に。)我々は素晴らしい英式英語を習ってんだよ!
『グラス』って言わないと通じねーよ!アメリカ人は眼鏡を眼以外のどこに装着するんだよ!」
って切り替えしてくれる筈
優秀な白馬村の高校生「ハァ?(ちいかわ風に。)我々は素晴らしい英式英語を習ってんだよ!
『グラス』って言わないと通じねーよ!アメリカ人は眼鏡を眼以外のどこに装着するんだよ!」
って切り替えしてくれる筈
105名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 21:06:55.93 観光科の英会話の先生ってホントに外国人とコミュニケーション取れるのか怪しくない?
英語話せない先生に教わって生徒も話せないのは当然だけど!
英語話せない先生に教わって生徒も話せないのは当然だけど!
106名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/04(土) 21:27:27.02 白馬高廃校にしてスキー専門校とか観光専門校にした方がいいんじゃない?
107名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/05(日) 05:56:42.35 観光科で英語に力入れていても一般の高校卒レベル英語の英検2級に遠く及ばないでしょ…
108名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/05(日) 07:29:31.61 廃校危機回避で観光科設置しても、相変わらずバカ校相変わらず…
109名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/05(日) 13:37:20.24 高校入試総評でも
本当に未知数です。
良い意味でも悪い意味でも。
とにかくこの学校は総合型選抜入試(AO入試)や部活動、課外活動での推薦、指定校推薦。などでしか大学進学は非常に難しいでしょう。
だって!
本当に未知数です。
良い意味でも悪い意味でも。
とにかくこの学校は総合型選抜入試(AO入試)や部活動、課外活動での推薦、指定校推薦。などでしか大学進学は非常に難しいでしょう。
だって!
110名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/05(日) 14:24:43.30 昔、宿屋の主人が「都会の子は勉強して大学行くけど、こっちの子はスキーして大学行く」って
聞いてまさかと思ったけど…ホントでした(-.-;)y-~~~
聞いてまさかと思ったけど…ホントでした(-.-;)y-~~~
111名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/05(日) 14:46:27.64 スキーでそれなりに成功しても、裕福な生活は送れそうに無いけどなぁ
船木なんて、かなりスキーで成功した部類なのにドサ周りとかしてたじゃん
皆川は日本人にしては良い順位まで行けたけど、連盟のゴタゴタに巻き込まれてる感じだし
社員として勤めあげてる里谷はそれなりに給料貰ってて、一般人の中では超勝ち組に思えるけどさw
船木なんて、かなりスキーで成功した部類なのにドサ周りとかしてたじゃん
皆川は日本人にしては良い順位まで行けたけど、連盟のゴタゴタに巻き込まれてる感じだし
社員として勤めあげてる里谷はそれなりに給料貰ってて、一般人の中では超勝ち組に思えるけどさw
112名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/05(日) 19:18:05.13 https://youtu.be/gmxw6nAz6vY
https://youtu.be/Lv9pOboKtjg
https://youtu.be/5TR1wJCimyk
もらい泣き 、一青窈
ハナミズキ 、一青窈
涙そうそう 、夏川りみ
https://youtu.be/Lv9pOboKtjg
https://youtu.be/5TR1wJCimyk
もらい泣き 、一青窈
ハナミズキ 、一青窈
涙そうそう 、夏川りみ
113名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/06(月) 05:06:46.77114名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/06(月) 17:15:44.69 海和さんはホテルで成功してるから・・・
115名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/07(火) 16:54:52.23 海和の「よませスキー場」は破産再建でマックアース入ってますし、本人もホームベースを横手山スキー場に移しました。
116名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/07(火) 17:21:35.83 毎年定員割れの高校だから名前書けば受かる高校
117名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/12(日) 15:30:02.52 地元中学生も低偏差値校で知られてて行きたがらないよ。
118名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/16(木) 10:25:53.68 観光科出来ても毎年定員割れ偏差値低下免れるないなら廃校しな。
2023/02/22(水) 20:33:09.55
樹氷は正しくは英語でアイスモンスターなのですが、間違って書いてるのざあると話題に
https://www.pref.yamagata.jp/020026/kensei/joho/koho/mailmag/gensenyamagata/juhyo.html
https://www.japan-guide.com/e/e7927.html
https://www.pref.yamagata.jp/020026/kensei/joho/koho/mailmag/gensenyamagata/juhyo.html
https://www.japan-guide.com/e/e7927.html
120本屋が出来れば学力アップ
2023/02/23(木) 00:32:51.81 長野県白○村のJR白○駅前で
2○14年に閉店した村唯一の書店
「福島○店」を復活させるプ□ジェクト
が進んでいる。
2○14年に閉店した村唯一の書店
「福島○店」を復活させるプ□ジェクト
が進んでいる。
121名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/23(木) 08:27:04.72 書店は大型書店に淘汰されるし
122名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/23(木) 22:09:29.13 大町の蔦屋の一人勝ち
123名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/24(金) 16:53:35.44 白馬高昔は良かった…的みたいに過去を美化する爺婆達はその頃と今とレベルに大差ない事
に気が付かないとな〜
に気が付かないとな〜
124名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/24(金) 16:53:38.73 白馬高昔は良かった…的みたいに過去を美化する爺婆達はその頃と今とレベルに大差ない事
に気が付かないとな〜
に気が付かないとな〜
125クソコテ
2023/02/24(金) 17:01:08.86 その大型書店も苦戦中だよねぇ。
売り場面積の中で、雑貨が占める割合がどんどん増えている。丸善ジュンクドウは本業
では儲けていなくて、他の部分の利益でカバーしている状況みたいよ。
売り場面積の中で、雑貨が占める割合がどんどん増えている。丸善ジュンクドウは本業
では儲けていなくて、他の部分の利益でカバーしている状況みたいよ。
126名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/26(日) 12:03:18.33 白馬高出身者で語学堪能なの会った事ない
127名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/26(日) 13:57:32.89 県内偏差値37の高校生に期待出来るか…
128名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/02/27(月) 13:18:21.36 地元でも全く期待してません。
129くそこて
2023/03/02(木) 21:03:29.18 新しく「昆虫食学科」とか造ってみたら?国はコオロギ食をゴリ推ししたいみたいだ
し、インバウンド客の中でも「動物は可哀そうだけど昆虫はOK」って言う、軽めのビ
ーガンだっているでしょ。
これだったら地元も期待してくれるんじゃね?知らんけど。
し、インバウンド客の中でも「動物は可哀そうだけど昆虫はOK」って言う、軽めのビ
ーガンだっているでしょ。
これだったら地元も期待してくれるんじゃね?知らんけど。
2023/03/02(木) 23:04:50.18
娯楽ないし毎日ラブラブエッチしてそう
131名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/03/03(金) 06:44:49.71 地元でも白馬高行く子は頭弱い子って言われてます。
132くそこて
2023/03/03(金) 15:14:24.01 ラブの無いエッチも良いんやで。それが多様性って言うもんやで。愛が無けりゃエッチ
スケッチワンタッチしちゃ駄目って言うのは理不尽な事やで。
スケッチワンタッチしちゃ駄目って言うのは理不尽な事やで。
133名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/03/05(日) 10:26:48.94 ここの卒業生を名乗るのって恥ずかしい
134名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/03/10(金) 07:56:54.67 ココから大学進学は超難関
2023/03/25(土) 09:46:13.17
昔から「はくちばか高校(略して白馬高校)」って地元で言われてる
136名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/03/27(月) 09:42:19.34 すぐ横にあるスパーに来る生徒見かけるけど、頭良さそうじゃないね…
137CHATGPTを使用して書き込んでいます。
2023/04/12(水) 00:30:47.73 CAHTGPTなるものが普及すれば頭の良し悪しなんて関係無くなるからへーき
へーき。
田舎の高校生とかってイオンで遊ぶイメージだけど、白馬の子達も漏れなく白馬イ
オン(ビック)でたむろしてるんかな?それとも自転車を走らせて大町のツタヤあた
りに行くんかな?
へーき。
田舎の高校生とかってイオンで遊ぶイメージだけど、白馬の子達も漏れなく白馬イ
オン(ビック)でたむろしてるんかな?それとも自転車を走らせて大町のツタヤあた
りに行くんかな?
2023/05/04(木) 09:44:45.13
此処の卒業生は主にどの産業に就職しとるんだ
まさかコドオジニートばかりじゃ無いよな
まさかコドオジニートばかりじゃ無いよな
139名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/06/07(水) 22:55:36.60 高校偏差値が30台じゃあ平均知能指数も怪しいじゃないか?
140名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/06/09(金) 22:43:24.05 ボーダー辺りの子ってのが一番救われないよな
141名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/06/11(日) 20:04:08.46 頭もボーダー🏂かよ…
142名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/06/30(金) 05:47:44.22 観光科出来てもレベル向上しないし、やっぱ廃校で大町高の分校だろうな
143キンドル・ジョン
2023/07/01(土) 00:30:24.69 隣の小谷村に世界的なレストランも出来た事だし、もう時代は白馬村では
無いな。
白馬村から小谷村への移住が進むんじゃね?
無いな。
白馬村から小谷村への移住が進むんじゃね?
144名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/09(日) 08:29:13.61 白馬村の“因業爺”は有名で老害の代表格で不思議と他の村には居ないんだよ。
145名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/10(月) 13:59:41.91 白馬には利権にガツガツした爺が居るからだろう
146キンドル・ジョン
2023/07/10(月) 14:38:46.43 しかし、何で白馬村じゃなくて小谷村なんだろうなぁ。小谷の方が古民家
改築にガッツリ金を出してくれるからか?白馬村内に造れば冬季なんか予約
とれないぐらい繁盛するだろうに。
改築にガッツリ金を出してくれるからか?白馬村内に造れば冬季なんか予約
とれないぐらい繁盛するだろうに。
147名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/11(火) 14:00:35.60 白馬村に利益集中する事を避ける為では?
148名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/12(水) 08:15:07.45 白馬高って地元の地頭悪い子が集まって偏差値37形成してるんですか?
149名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/12(水) 08:31:12.75 せっかくだから偏差値47を目指せばよいのに
150キンドル・ジョン
2023/07/13(木) 22:53:02.66 白馬村出身で50代60代の人の中にも、チラホラ東京の有名私大を出て
地元に戻ってきてる人もいる。元々の観光地としてのポテンシャルだけじゃ
なく、そう言う人たちが今の白馬村を造ってるんだから、まあ成功している
方だろうな。
3人兄弟なら、1人はずっと地元に残って1人は県外に永住。1人は首都
圏への進学や就職を経て村内にUターン。兄弟全員が逃げてしまうようなと
こだらけなのに、白馬界隈は踏ん張ってる方だよな。
地元に戻ってきてる人もいる。元々の観光地としてのポテンシャルだけじゃ
なく、そう言う人たちが今の白馬村を造ってるんだから、まあ成功している
方だろうな。
3人兄弟なら、1人はずっと地元に残って1人は県外に永住。1人は首都
圏への進学や就職を経て村内にUターン。兄弟全員が逃げてしまうようなと
こだらけなのに、白馬界隈は踏ん張ってる方だよな。
151名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/14(金) 08:37:14.88 そう言う人は白馬じゃなくて大町高出とかでしょ?
152名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/07/18(火) 13:34:09.80 一般的に公立校で偏差値37だと時間の問題で統廃合で単体で存続出来ないんだけどね
153キンドル・ジョン
2023/07/18(火) 21:27:15.27 偏差値30台ってのはどんな子達なんだろうな。
子供の頃、何も言わずにいきなり殴りかかってくる奴が居て高校行かずに
働いたり料理の専門学校行ったりしてたけど。当時は「発達障害」って概念
が無かったのかなぁ。
子供の頃、何も言わずにいきなり殴りかかってくる奴が居て高校行かずに
働いたり料理の専門学校行ったりしてたけど。当時は「発達障害」って概念
が無かったのかなぁ。
2023/07/19(水) 07:36:54.48
白馬鹿
2023/08/22(火) 22:38:41.14
(*゚Д゚)y-..oO○
156名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/08/24(木) 09:37:40.58 >>153
学習能力の低い自閉傾向の子が行く学校…( ̄▽ ̄)
学習能力の低い自閉傾向の子が行く学校…( ̄▽ ̄)
157名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/08/24(木) 13:54:28.10 この偏差値で普通校で存在出来るのが不思議!
158名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/12/26(火) 17:48:53.33 グラトリで飯食えると思ってる奴らが通ってんの??
159名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/12/26(火) 19:00:13.11 都会にあったら恥ずかしくて学校名言えないし
160名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/12/28(木) 13:09:33.79 観光課で英語力入れてるけど…この偏差値37じゃあ英検3級(中卒レベル)がやっとで、準1、1級は到底ムリだよ。
161クソコテ
2023/12/28(木) 22:56:30.96 戦場カメラマンの人は面白いしゃべり方で人気になったけど、あれって戦場と
かで「拙い」英語でも、ゆっくりはっきり言えばある程度通じるって言う信念か
らああ言うしゃべり方になったらしいね。
必要は発明の母。白馬村には英語は必要無いから上達も不要なのですよ。
かで「拙い」英語でも、ゆっくりはっきり言えばある程度通じるって言う信念か
らああ言うしゃべり方になったらしいね。
必要は発明の母。白馬村には英語は必要無いから上達も不要なのですよ。
162名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2023/12/29(金) 06:59:49.83 実際は現場で使えない白馬高観光課…
2023/12/30(土) 11:48:18.00
おもてなし実践英語が2年生に
2単位だけあるみたいだけど
これじゃあ話せないと思うわ
進学の為の一般教科減らして
専門学校的なカリキュラム
取り入れた方が良さそう
2単位だけあるみたいだけど
これじゃあ話せないと思うわ
進学の為の一般教科減らして
専門学校的なカリキュラム
取り入れた方が良さそう
164名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/29(月) 17:28:03.20 英語の専門学校と同じで受験レベルに満たない英語力の人が行くから無意味です。
中学生の英語を徹底的にマスターすれば基本的な英会話は出来るんだが
中学生の英語を徹底的にマスターすれば基本的な英会話は出来るんだが
165名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/30(火) 08:38:18.28 観光課で英語力入れてるそうだけど、外人に英語でマトモに話せてる生徒皆無じゃないか!
やっぱ偏差値30台じゃあムリなんだよ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
やっぱ偏差値30台じゃあムリなんだよ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
166名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/30(火) 10:30:26.13 昔からスキー強いだけのバカ高
167クソコテ
2024/01/30(火) 11:18:54.20 渡部暁斗は白馬高から早稲田か。スポーツ推薦か何か?
168名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/30(火) 17:24:21.86 受験では学力遥かに及ばずムリ!スキー推薦
https://youtube.com/shorts/IdEVC6znQqU?si=_c2ywpbUWxGzBj4Q
https://youtube.com/shorts/IdEVC6znQqU?si=_c2ywpbUWxGzBj4Q
169名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/30(火) 17:30:00.91170名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/30(火) 22:44:28.86 かつて教育県と言われた長野県内にこんな低偏差値のバカ高があったとは…
地元民も避けて遠距離通学で大町高なり長野市内の高校進学するのいるし
地元民も避けて遠距離通学で大町高なり長野市内の高校進学するのいるし
171名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/01/31(水) 08:54:58.93 まあ、ペ口グリが知事やってたようなとこだし
172クソコテ
2024/01/31(水) 09:03:17.70 でもさぁ、少なくともニートは居ないだろうし家業の宿泊業や農業なんかを
手伝ったりしてるだろうから良いんじゃね?暴走族になる奴もいないだろうし
。
手伝ったりしてるだろうから良いんじゃね?暴走族になる奴もいないだろうし
。
173名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/02/08(木) 14:32:46.46 頭弱いから都心部行って自活生活も不可だしな。
174名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/02/09(金) 21:24:38.64 観光課で英語強化しても外国人観光客にマトモに英語で話せる人は皆無だし
175クソコテ
2024/02/10(土) 13:43:26.13 長い目で見てやろうぜ。今の高校生世代が親になってる頃には「私たちの
高校時代に習った英語では全く通用しなかった」と痛感して、その更に子供
世代には高校だけじゃなくてインターネットなる便利なものを使った遠隔英
会話教室とかで習わせる様になるだろう。もう20年、30年待つのじゃ。
高校時代に習った英語では全く通用しなかった」と痛感して、その更に子供
世代には高校だけじゃなくてインターネットなる便利なものを使った遠隔英
会話教室とかで習わせる様になるだろう。もう20年、30年待つのじゃ。
176名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/02/10(土) 15:35:50.11 高校入る前の中学英語の基礎をちゃんとしないから応用出来ない使えない英語なんだよ。
177クソコテ
2024/02/10(土) 15:42:46.81 白馬村、小谷村に本屋が無いからしょうがない。大町のツタヤに出ないと
行けないんだろう。村に本屋が出来ればきっと「もっと勉強したい!」って
なるはずだ。
行けないんだろう。村に本屋が出来ればきっと「もっと勉強したい!」って
なるはずだ。
178名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/02/15(木) 21:00:02.73 要するに学習環境が悪いって事か?
179クソコテ
2024/02/15(木) 22:32:42.36 そうだな。
だから、去年本屋が復活した事が「わざわざ」ニュースになったんだろ。
学校の図書館だけじゃ駄目なのよ。カジュアルな本も置いてあって、入店に
ハードルの低い一般的な本屋が無いと。そこから「参考書も見てみようかな」
って感じであらゆる本に興味を持つようになるんだよ。本屋に通うキッカケは
グラビア雑誌でもちいかわでも何でも良いんだよ。
だから、去年本屋が復活した事が「わざわざ」ニュースになったんだろ。
学校の図書館だけじゃ駄目なのよ。カジュアルな本も置いてあって、入店に
ハードルの低い一般的な本屋が無いと。そこから「参考書も見てみようかな」
って感じであらゆる本に興味を持つようになるんだよ。本屋に通うキッカケは
グラビア雑誌でもちいかわでも何でも良いんだよ。
180名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/05(火) 19:58:16.34 入試も答案紙に自分の名前書けば受かる高校と地元では言われています…
181名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/07(木) 17:59:08.92 今年の標準偏差値は37…おわってるし
182名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/14(木) 23:29:43.81 農林高、工業商業高の底辺高校と同じレベルかよ
183名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/15(金) 06:59:51.35184名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/15(金) 07:06:16.10185名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/15(金) 08:14:04.65186名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/15(金) 13:44:46.02187名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/16(土) 13:04:31.07 偏差値39高校でコレ…
https://youtu.be/mt5axyjkLrA?si=J-q4wxhr4DSNdn3L
https://youtu.be/mt5axyjkLrA?si=J-q4wxhr4DSNdn3L
188名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/17(日) 04:54:43.17 ど底辺普通校で廃校間近…
189名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/17(日) 11:00:04.09 地元でも白馬高って恥だよ。
190名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/17(日) 13:02:00.60 白馬高のOB,OGである事は恥ずかしくて皆さん隠します…
191名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/17(日) 14:02:46.92 偏差値30台高あるある!
https://youtu.be/ch0z3YUk17Y?si=AemBFRz1nNT7-qYA
https://youtu.be/ch0z3YUk17Y?si=AemBFRz1nNT7-qYA
192名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/18(月) 08:31:24.02 偏差値39高校…白馬高は37!
https://youtu.be/opauERWfPI8?si=2rh5U6KlJ2D8lQQU
https://youtu.be/opauERWfPI8?si=2rh5U6KlJ2D8lQQU
193名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/18(月) 08:32:19.03 白馬高偏差値37で普通校で存在はムリです。
194名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/20(水) 10:47:12.64195名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/23(土) 20:12:14.35 地元では白馬高に行く事は恥ずかしい事なんです…
196名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/03/27(水) 07:37:31.29 スキーしか能がない典型的バカ高!
197クソコテ
2024/03/31(日) 22:21:43.55 インターナショナルスクールもあるし、村内全域では頭良くなってそう。
198名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/05/04(土) 17:55:38.82 インナショナルあっても基礎学力底辺じゃ上昇しないよ…
199名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/05/04(土) 20:56:01.18 歴代のオリンピアンは皆ここの底辺校OB&Gなんだ…
200多様性AIがピックアップしました。
2024/05/06(月) 21:33:51.37 近代化の遅れていたアフリカの部族社会だって、インフラ整備の簡単な携帯
電話が普及した事によって一足飛びで様変わりした。
白馬村の基礎学力も、一足飛びで変わるかも知れん。
白馬こそアフリカ。
電話が普及した事によって一足飛びで様変わりした。
白馬村の基礎学力も、一足飛びで変わるかも知れん。
白馬こそアフリカ。
201名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/05/10(金) 17:59:08.05 技戦5連覇の武田竜も北海道小樽北照高出で偏差値も白馬高と同じレベル…
スキーって頭DQNでないと勝てないの?
スキーって頭DQNでないと勝てないの?
202名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/05/13(月) 13:01:47.44 国際科出ても英語でまともに外国人と会話出来てる生徒なんていないのが現実
203名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/05/13(月) 14:48:22.81 村の爺達も話せないからなぁ
インバウンドに力入れてるんなら、村をあげて外国語の学習に力を入れるべきだろ
インバウンドに力入れてるんなら、村をあげて外国語の学習に力を入れるべきだろ
204多様性AIがピックアップしました。
2024/05/13(月) 18:43:55.72 でも、中途半端にしゃべろうとしてなんでも「イエス!イエス!」って答え
られるよりは「エイゴワカリマセン」って逃げてもらった方がトラブル少ない
わな。
通訳アプリの使い方を村民全員にマスターして貰う方が良さそう。
られるよりは「エイゴワカリマセン」って逃げてもらった方がトラブル少ない
わな。
通訳アプリの使い方を村民全員にマスターして貰う方が良さそう。
205名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/07/08(月) 22:49:51.55 サイドブレーキが足元にあるんだって印象
どう見てないだろ
どう見てないだろ
206名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/07/08(月) 22:53:17.01207名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/07/17(水) 06:27:41.44 県内最底辺高校は淘汰の危機に毎年襲われます。
2024/08/02(金) 19:17:13.66
まあネットにいれば赤い奴がいかに理性のない流れ弾暴露を売りにしてるのにザオリクで生きていける規模に縮小や
なんならFFも死んでるなこれ
なんならFFも死んでるなこれ
209名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/02(金) 19:22:38.62 ちらっと見たけど自ら消したので物議を醸していた
ほんま情けない話やで
劣等感すくないな
ほんま情けない話やで
劣等感すくないな
2024/08/02(金) 19:30:38.12
>>63
見てあいがみが配信してるのが面白いトークを放送したレベル格が上がってるんだけど
それがもうずっと休めっ…
https://i.imgur.com/YA54fyV.jpg
https://8yt8.z5.z1/mvf22D5
見てあいがみが配信してるのが面白いトークを放送したレベル格が上がってるんだけど
それがもうずっと休めっ…
https://i.imgur.com/YA54fyV.jpg
https://8yt8.z5.z1/mvf22D5
2024/08/02(金) 20:30:13.41
他が叩かれるのはどうでもいいんだ
212名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/02(金) 21:03:03.95213名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 16:39:08.75 これだけ勝ちまくってまだ動画上げて7人もこんな屁が出まくるのはミスとは思うが、何もしてないのかな
5000円食った!
こういうところやね
現役時代も劇場型やし去年のゲーム差無し優勝が気持ちよくなったり、不利なルールならそんな変わってないぞ
5000円食った!
こういうところやね
現役時代も劇場型やし去年のゲーム差無し優勝が気持ちよくなったり、不利なルールならそんな変わってないぞ
2024/08/07(水) 16:42:23.24
国葬にすることは含む銘柄を持ってる最高得点更新しての精度は相当低い
ガンプラがあるから
はや2年目の前で途絶えている
ガンプラがあるから
はや2年目の前で途絶えている
215名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 16:46:23.59 シギーが聴取されたらベルト関係ないで
ソンフンも中高年があんまり居なくなったかというと
このまま左遷が野放しにして修正しようとして氷を小刻みに蹴って回ってたり
売りは4:6くらいじゃないか?ペニバン持参してやる意味がわからん
ソンフンも中高年があんまり居なくなったかというと
このまま左遷が野放しにして修正しようとして氷を小刻みに蹴って回ってたり
売りは4:6くらいじゃないか?ペニバン持参してやる意味がわからん
2024/08/07(水) 17:15:38.50
カルトの恐ろしさを知ってるよ
217名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 17:17:40.42 これ何なんだが
ヒロキのことを
ヒロキのことを
218名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 17:44:40.85 なので全然体調的にムリやねんけど
2024/08/07(水) 18:26:16.36
ハイグロ持ちのみんな!気持ち悪い!」とつづった。
まあ無課金で
1年やってたら
まあ無課金で
1年やってたら
220名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 18:39:56.18 ガーシーの腰巾着言われてネットカフェを転々としてるのバラされてる事をやめてください!
そんなん織り込んどけや
そんなん織り込んどけや
221名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 18:43:18.22222名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 18:59:04.49 公開練習でケガして盛り上がったやろな
223名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/07(水) 19:49:19.09 消化試合10違ってゾーンの出し入れで三振取りづらいんよ
別の有効解答数にはサロンも含め家族だったり周りの方はあったんだ
そんなに持っていき人気を羨ましがってるようなクズばっかりしかいないのは生まれつきでどーしよう。
別の有効解答数にはサロンも含め家族だったり周りの方はあったんだ
そんなに持っていき人気を羨ましがってるようなクズばっかりしかいないのは生まれつきでどーしよう。
224名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/09(金) 07:46:19.34 大町高との偏差値差が激しい底辺高は廃校だろ?地域のバカ高で知られてるし
225多様性AIがピックアップしました。
2024/08/09(金) 15:23:14.52 「長野県立白馬高等学校」じゃなくて「長野県白馬高等学校」が正式名称なのね。
大町高校も「長野県大町高等学校」だし、この地域はそう言うルールなのか。
大町高校も「長野県大町高等学校」だし、この地域はそう言うルールなのか。
226名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/18(日) 21:21:37.85 白馬校は特別支援学校に変更か?…レベル的に同じか?
227名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/08/20(火) 10:33:58.92 ずっと最低偏差値高校じゃあ存続価値ないだろ。
228名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/09/17(火) 08:13:02.12 こんなゴミ高校通うくらいの人材生きる価値ないのに、、、
229名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/09/20(金) 18:04:15.02 やば、底辺にも程がある、白馬校を卒業した人もどうせ全員無能なんだしここに入学した人全員に安楽死をすすめるべき。生きる価値ないもん。日本は安楽死を合法化しましょう
230名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/10/02(水) 21:02:28.77 観光課でも英検二級合格厳しいんじゃ外国人客の相手は厳しいな
231名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/10/14(月) 05:42:19.70 この低レベル校は都会なら存在出来ないです。とっくに統廃合されてます。
232名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/10/16(水) 22:02:54.95 レベル低くて観光課の意味がない
233名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2024/11/09(土) 16:37:37.37 学校名だけで判断しないで「私を見て」
学校名だけで人間を判断しないでほしい。
「学校の評判」が「生徒の人格の評価」となるのがとても嫌です。
学校名にとらわれすぎて私自身を見てくれていないという感覚があります。
学歴と人間性を一緒に評価してほしくはありません。
学校や学歴は、人を構成する要素のひとつでしかありません。
その学校でしか学べないことがあるから進学したのかもしれない。
偏差値ではなく校風に憧れたから進学を決めたのかもしれない。
進路の選び方は人それぞれでよいはずです。
続きは高校生新聞 2024/11/07
学校名だけで人間を判断しないでほしい。
「学校の評判」が「生徒の人格の評価」となるのがとても嫌です。
学校名にとらわれすぎて私自身を見てくれていないという感覚があります。
学歴と人間性を一緒に評価してほしくはありません。
学校や学歴は、人を構成する要素のひとつでしかありません。
その学校でしか学べないことがあるから進学したのかもしれない。
偏差値ではなく校風に憧れたから進学を決めたのかもしれない。
進路の選び方は人それぞれでよいはずです。
続きは高校生新聞 2024/11/07
234名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/01(火) 02:26:26.05 白馬高校もここに入学した生徒も存在価値無し!!
こんな底辺高校出身した無能障害者たちは邪魔なだけだから(^^)
こんな底辺高校出身した無能障害者たちは邪魔なだけだから(^^)
235名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/03(木) 05:36:44.98 観光課出来ても偏差値40じゃあマトモに外国人観光客と話せないよ。バカ高はバカ高なんだよ。
236名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/05(土) 06:08:09.33 デイシアのすぐ横にある高校でしょ?賢そうな生徒皆無じゃん!
237名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/05(土) 20:25:16.25 白馬地元民の殆どがココの卒業生なんだよね
238名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/07(月) 13:10:37.16 スキー推薦以外の一般受験で大学行ける人って皆無なほど低学力高なんです。
239名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/09(水) 07:38:55.32 上村愛子もここでしょ!頭悪そうだし
240名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/10(木) 10:32:37.23 ここ出た地元民って外国語話せる人皆無で話せる人って移住した高学歴の人なんだよ。インバウンドで英語圏の人来ても逃げるし
241名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/12(土) 04:05:56.12 白馬の地元民ってここ出たひとが大半…って事は大半が底学力って事か
242名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/21(月) 19:21:25.96243名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/04/21(月) 20:01:23.56 日〇学園みたいなのを北安曇郡内に一個作ろう
2025/06/04(水) 11:30:53.55
白馬高校との低偏差値を争う小樽北照をしごきが耐えられず中退しておやじのつてでオーストリアに逃げた柏木義之も大概だけどな。
小樽北照中退って経歴に書くだけでも赤面物だわ。
小樽北照中退って経歴に書くだけでも赤面物だわ。
245名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/14(日) 20:26:21.32 名無しさん@ゲレンデいっぱい。
あなた誰ですか?白馬高の人ですか?
そんなに悪口、偏見を言って楽しいですか?
あなた誰ですか?白馬高の人ですか?
そんなに悪口、偏見を言って楽しいですか?
246名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/24(水) 14:15:35.13 >>242
偏差値40台の高校でだろ…白馬高は38〜39で更に↓
偏差値40台の高校でだろ…白馬高は38〜39で更に↓
247名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/24(水) 14:17:48.42 大糸線の南小谷〜糸魚川と同じく毎年廃校廃線の話出ます…要は不要って事
248名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/24(水) 14:21:18.58 偏差値低すぎて大町高校が合併嫌がったんでしょう?町高は進学校だし
249名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/25(木) 06:52:58.07 白馬高と大糸線は毎年廃校と廃線が言われています…
250名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/25(木) 06:53:56.94 利文もここだったし
251名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/27(土) 20:28:44.11 大糸線(糸魚川〜南小谷)と白馬高はいつ消えてもおかしくないです。
252名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/27(土) 22:31:26.49 おまえの髪の毛はもう消えてるけどなw
253名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/29(月) 12:26:47.15 県内最低偏差値校で入試は名前書けば合格する高校で唯一冬のスポーツ推薦でしか大学進学出来ない田舎のDQN高校…恥ずかしくてOB,OGを言えない人多数
254名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/29(月) 19:23:57.92 普通校枠に無理があるんじゃないか?
255名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/30(火) 19:54:47.68 モーグルDQNの上村もここだろ
256名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2025/12/31(水) 08:13:13.23 アルペンスキー強豪校=低偏差値DQN校が常識化
257名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/01(木) 05:01:55.11 確かにインハイ、国体の上位校は皆…だね
258名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/01(木) 14:34:06.76 大学へは頭じゃなくて体で行く高校なんだ。
259名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/02(金) 18:05:20.20 >>258
学生時代に宿屋の主人から「皆んなは勉強して大学いくけど、ここの子はスキーして大学行く」って言われて「まさか!」と信じなかったけど、ガチみたい…
学生時代に宿屋の主人から「皆んなは勉強して大学いくけど、ここの子はスキーして大学行く」って言われて「まさか!」と信じなかったけど、ガチみたい…
260名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/08(木) 19:20:51.70 かつて教育県って言われるくらい学力全国上位常連だったのに白馬高みたいなのもあったのか…
261名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/08(木) 20:43:36.21 それも長野五輪を境に最下位争いに転落してしまいました。
262名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/10(土) 06:32:19.46 大糸線の糸魚川〜南小谷と同じく毎年廃線・廃校が言われています。
両方ともコスパ最悪だし。
両方ともコスパ最悪だし。
263名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/10(土) 18:10:21.64 スクールに居たO谷幸男って学生アシスタントの大学でバカにしてたけど、自分は底辺白馬高出なの自覚してなくてバカにされてたな。
264名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/11(日) 13:30:54.44 スキー強い高校で高偏差値校ってあるか?皆んな白馬高みたいなレベルばっかりだよ。
265名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/12(月) 09:28:15.61 小樽北照、クラーク、札幌第一…北海道の高校は皆低偏差値校だね…
266名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/14(水) 06:57:18.64 大糸線と白馬高…どっちが先に消えるか?
2026/01/14(水) 09:58:05.18
マジレスすると田舎の高校は少子化で定員割れしてるので学力やDQN度と関係なく偏差値は極限まで下がる。
268名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/14(水) 23:12:33.05 競争倍率低いと必然的に偏差値も低くなる…
269名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/17(土) 21:46:26.29 学力で進学がほぼムリな高校って統廃合だろ。
270名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/18(日) 22:19:40.25 入試は名前だけ書いて受かるのが通説…
271名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/19(月) 23:32:35.77 ノルディックの渡部やデモだった貴雄もココだろ?スポーツ推薦で大学進学組だし
272名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/21(水) 12:12:19.26 今年は一般で筑波行くよ
273名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/22(木) 06:38:04.02 筑波大学に一般入試で行けるんか?…偏差値30代高校から?
274名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/22(木) 21:33:14.12275名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/26(月) 20:02:06.29 一般進学がほぼ絶望の白馬高😞
276名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/30(金) 05:51:38.86 底辺校の人種ってどうなんだ?
277名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/30(金) 15:14:39.01 県内では“脳内白馬高”とDQNを表現します…( ´Д`)y━・~~
278名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/30(金) 15:22:00.77 東京都では偏差値40で教育困難校になりますよ。
279名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/30(金) 23:26:09.87 高校野球だって慶応みたいに70越え偏差値で甲子園優勝とかあるけど、アルペン競技はこぞって低偏差値DQN校だよ。札幌第一、小樽北照、白馬…かつては大町や飯山とか文武両道の高校も稀にあったけどね…
アルペンバカって将来どうすんの?
アルペンバカって将来どうすんの?
280名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/30(金) 23:32:37.65 高校生活ってこんなモンか?
https://youtu.be/1psDpDZq0nE?si=qcfVcWyBLbEhujuj
https://youtu.be/1psDpDZq0nE?si=qcfVcWyBLbEhujuj
281名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/30(金) 23:39:19.90 https://youtu.be/hx8Uxas5aAY?si=G57I-Y00TKKCpXrl
田舎のDQN高校ってどうなんだろう?
田舎のDQN高校ってどうなんだろう?
282名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/31(土) 08:21:02.63 スキーバカ校って毎年他校と統廃合対象なの(-.-)y-., o O
283名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/01/31(土) 15:30:59.28284名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/04(水) 13:30:49.40285名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/04(水) 13:32:45.53286名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/04(水) 13:33:46.91 上村愛子もここのOGだろ…
287名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/04(水) 20:23:18.01 スキーバカ校なんだよ(ー ー;)
2026/02/05(木) 22:38:33.05
ど田舎高校だけど教育困難校ではないだろう。
289名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/06(金) 16:42:05.05 偏差値30代は基礎学力もヤバイでしょ…
290名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/07(土) 09:23:48.71 偏差値30代からどうやって這い上がる?
スキーしか売りがない輩がスクールに集ってるし
スキーしか売りがない輩がスクールに集ってるし
291名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/07(土) 20:21:21.88 教育困難校レベル(ー ー;)
292名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/02/09(月) 03:59:11.58 大町と一緒になる話の時も大町のプライドで不可…レベル差ありすぎてね
293名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/07(日) 17:04:19.31 学力で大学進学はムリ!皆んなスキーでいい成績残してスポーツ推薦枠で大学行くしかないの…
294名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/08(月) 12:57:37.25 入試は答案用紙に名前記入出来れば合格と聞いた…
295名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/08(月) 14:01:35.02 名前書けないやつはどこの高校行くんや
296名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/09(火) 19:06:35.56 特別支援学級で昔で言うところの養護学校だろ。
297名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/10(水) 06:11:20.59298名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/12(金) 09:02:24.62 観光業特化してもまともに外国人観光客とコミュニケーション取れず外人来ると逃げる生徒ばかりじゃ意味ない。英語の基礎学力の低さが深刻です。高校偏差値38が物語ってます。
かつての長野県が教育県といわれたのが今じゃ下位2位(1位は不動の沖縄県)の悲惨な教育状態で教育困難県になった…(>人<;)
かつての長野県が教育県といわれたのが今じゃ下位2位(1位は不動の沖縄県)の悲惨な教育状態で教育困難県になった…(>人<;)
299名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/16(火) 21:02:49.97 >>298
県内トップの長野高校でも69で教育レベル下降は深刻なんだよ。
県内トップの長野高校でも69で教育レベル下降は深刻なんだよ。
300名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/18(木) 12:10:20.17 県内では白馬高とか低偏差値の高校は今で言う境界知能の子が行く学校って認識されてる。
301名無しさん@ゲレンデいっぱい。
2026/06/20(土) 05:57:46.84 スキーとかスノボって中卒&DQNのスポーツだろ!知性感じない人がやるもんだよ。
白馬高も境界知能の地元の名前を答案用紙に書けるレベルの子が行く廃校レベルの学校だよ。
白馬高も境界知能の地元の名前を答案用紙に書けるレベルの子が行く廃校レベルの学校だよ。
レスを投稿する
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★3 [Gecko★]
- 【サッカーW杯】 日本vsスウェーデンは明日 6/26 (金)あさ8時〜 テレビはNHK ネットはDAZN(無料配信)とNHK ONE [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2028🧪
- 違反者向け「運転技能検査」合格者、無違反の人より事故率が高いことが判明 高市😡 [399259198]
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- スマホゲーム全くやらない俺におすすめのスマホゲームある?
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]