今、60代70代の人が一線を退いて50代の人がメインになれば、また変わるかも
よ。白馬村に移住して30年の人も珍しくなくなってきたし、地元の50代の人からし
たら同級生みたいな感覚よ。下手な地元民よりも、他所からの移住者との方がうまくい
ってる地元民も多いんじゃね?