探検


恋と深空ネタバレスレ20

2026/06/27(土) 15:36:24.18ID:ytA+9SNV
iOS/Androidアプリ「恋と深空-Love and Deepspace-」について
ネタバレ含めオープンで語るスレです。
改行はいりません。

■注意事項
・基本sage進行
・特定の個人やサイト、公式以外のXヲチ禁止
・声優自身の話は該当板へ
・キャラsage、他作品sage禁止
・BL話、二次創作話、下ネタ、人気話禁止
・晒しや特定に繋がるためユーザーの自己紹介欄の内容に関する話題は禁止
・ワッチョイW 126.28.104.249 は出禁
・荒らしの書き込みには一切レスしないこと。荒らしに構う貴女も荒らしです。
・質問する前にゲーム内ヘルプを確認して下さい。
・別板の派生スレなので乙女@表記は不要

次スレは>>980が宣言して立てて下さい。

■公式サイト
https://loveanddeepspace.infoldgames.com/ja-JP

前スレ
恋と深空ネタバレスレ19
https://mao.5ch.io/test/read.cgi/subcal/1777433354/
2名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 18:19:50.20ID:1tJe/EAa
にたらか、ばくひ、kit.t9.33,.,, おとこら、おかまら、らんから、らんから、
えぎらかなし、りんたなしゅ、ep2,.,,
かお、からだ、ぐがれ、いらかに
kit.t9,.,, kit.t8t.t,.,, るたらか、ぐがれ、りたれ、おとこら、らんから、らんから
かんらしゃ、ぐがれ、、むかしから
3名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 18:24:58.98ID:1tJe/EAa
にたらか、ばくひ、kit.t9.33,.,, おとこら、おかまら、らんから、らんから、
らんたんにしゅ、くずれ、diL4.2,.,,dix4.2,.,,りんたなしゅ、がらがに、らぎしゅり、kit.t2c,.,, kit.t5,.,,らんたんにしゅ、
ぐがれ、りたれ、らたれ
えぎらかなし、りんたなしゅ、ep2,.,,
かお、からだ、ぐがれ、いらかに
kit.t6c,.,,kit.t9,.,, kit.t8t.t,.,, るたらか、ぐがれ、りたれ、おとこら、らんから、らんから
かんらしゃ、ぐがれ、、むかしから
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 18:27:42.09ID:1tJe/EAa
にたらか、ばくひ、kit.t9.33c,.,, おとこら、おかまら、らんから、らんから、
らんたんにしゅ、くずれ、diL4.2,.,,dix4.2,.,,りんたなしゅ、がらがに、らぎしゅり、kit.t2c,.,, kit.t6,.,,らんたんにしゅ、
ぐがれ、りたれ、らたれ
えぎらかなし、りんたなしゅ、ep2,.,,
かお、からだ、ぐがれ、いらかに
kit.t7.6,.,, りたらか、ばくび、おとこら kit.t6,.,,kit.t6.2,.,,kit.t9,.,, kit.t8t.t,.,, るたらか、ぐがれ、りたれ、おとこら、らんから、らんから、らんたみ、らんたみ
かんらしゃ、ぐがれ、、むかしから
5名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:31.67ID:1tJe/EAa
にたらか、ばくひ、kit.t9.33c,.,, おとこら、おかまら、らんから、らんから、
らんたんにしゅ、くずれ、diL4.2,.,,dix4.2,.,,りんたなしゅ、がらがに、らぎしゅり、kit.t2c,.,, kit.t6,.,,らんたんにしゅ、
ぐがれ、りたれ、らたれ
えぎらかなし、りんたなしゅ、ep2,.,,
かお、からだ、ぐがれ、いらかに
kit.t16.4c,.,, kit,t16.8,.,,kit.t7.6,.,, りたらか、ばくび、おとこら kit.t6,.,,kit.t6.2,.,,kit.t9,.,,ロガ、み、れ
にたれ、 kit.t8t.t,.,, るたらか、ぐがれ、りたれ、おとこら、らんから、らんから、らんたみ、らんたみ
かんらしゃ、ぐがれ、、むかしから
2026/06/28(日) 03:31:19.74ID:MhIDHOXG
>>1

午前3時にお気持ちポストと詫びガチャチケ配布おつかれ
2026/06/28(日) 04:00:06.83ID:NV3hFFHd
結局マヒルのメインストは2年待たされると ただの現状維持
8名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 04:13:15.40ID:UtHL3UYv
明日の動画前に火消し火消しっと
シンマヒルのメインストこれから作りまーす!
絆は1個のままで放置しまーす!
日位増やすからガチャ回してね!
は?
2026/06/28(日) 05:12:39.45ID:ZNJmvgwQ
今日のための長文の言い訳が、結局何も用意してないのかよって、火に油を注いでさらに勢いよく燃えてるの草生える
2026/06/28(日) 05:32:03.93ID:vLybI9R+
海外で炎上したんだなとあの長文を見て分かったわ
海外のこと殆ど知らんけど
2026/06/28(日) 05:56:12.72ID:H9MD7VyU
そもそも何でこんなに炎上してるのか自分には理解出来ない
ゲームにのめり込みすぎじゃないか
運営だって商売で慈善事業じゃないんだからある程度は商業狙いにはなるでしょ
まあまあの頻度で意見聞く為のアンケートもやってくれてるし何でも自分達の思い通りにはならないのは当然だと思うんだけど
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 05:56:52.60ID:UtHL3UYv
>>10
英語圏だけXでSwitch2配って謝罪してる
韓国日本は無し
https://i.imgur.com/4o72sVb.jpeg
13名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 05:59:31.97ID:UtHL3UYv
あくまで現時点でだけどこの後も日本韓国で
このキャンペーンなかったら舐められてるって事になる
特に日本人は頑張って下さいコメで脳内お花畑だから
2026/06/28(日) 06:05:25.67ID:igUNuR+R
2つ上にもいるじゃんお花畑
2026/06/28(日) 06:13:02.35ID:ap9bHGt9
舐められてるも何も下らないチャイナ争いで真摯に頑張ってた声優をあっさり降板させるくらいには舐められてるよ

とは言えロウガは発表した以上きっちり実装していただかないとな
その上でぶん投げてた無料枠もちゃんとやって貰う
それがケジメ
2026/06/28(日) 06:27:02.95ID:r6tqPqiX
最初から外伝実装するつもりでも炎上の成果って言われんだろうな
2026/06/28(日) 07:16:40.44ID:34tgeCK5
無料のメインストはいつになるかわからないけど開発進めてるよ金になる日位思念はもうすぐ出すからよろしくね宣言で草
2026/06/28(日) 10:14:08.69ID:/OneV4Db
>>11
何百万も課金してるのにそれが推しの供給に繋がらなくて不細工な新キャラ作られてたらそりゃ怒るでしょ
運営も儲け考えるならCEOモデルにしないで一般受けする美形出しとけばこんなに炎上しなかったのに
2026/06/28(日) 10:17:16.87ID:E2isoepQ
メンストだけならセイヤホムラも2年越しの実装だし
まぁ外伝はあったけど
2026/06/28(日) 10:22:19.59ID:E2isoepQ
日本人だけレイの事持ち出してるな
今回レイの事全く関係ないんだが
2026/06/28(日) 12:03:15.20ID:OTplfrXI
関係はないけどあの文面じゃ不満も出るでしょ
2026/06/28(日) 12:03:59.60ID:6dl7f8gO
レイは神社の件なんだからしょうがないじゃん
中国はどのゲームもそれ関係はおろされてるのにしつこくて草
2026/06/28(日) 12:28:29.38ID:E2isoepQ
1年くらい前にダンベル使ったりアクション専用のモーションアクター
募集してたからロウガの運動ダンベルか?

不満は出てもレイの声戻せはお門違いだよなぁ
2026/06/28(日) 12:28:37.81ID:Alot64qF
レイの声、正直個人的には好み、若返った
25名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 12:34:21.35ID:iPOyroG8
正直この炎上引く
別に2年待たされようが新キャラ追加されようが声優変わろうが良くないか
ストーリーは全くなんの供給がないわけでもないし、声優へのこだわりの強さとか驚く
2026/06/28(日) 12:34:31.50ID:vaLCwG68
もう終わりだねサ終まっしぐら
2026/06/28(日) 12:54:21.60ID:/VU19zki
「チッうるせーな、反省してま〜す」ガチャチケポイー

男向け愛称変更可能になった点もスルーだし、さも新キャラだけに批判が殺到したみたいに論点すり替えてるけど逆効果だろコレ
中国ネキに利益の7割依存しといて今後どうするつもりなんだか
2026/06/28(日) 12:56:45.50ID:vLybI9R+
>>25
ロウガあんまり女ユーザーの好みじゃなさそうだから余計にこんなのに色んなことを費やすなとなったんじゃない?
私は好きと言う人は勿論いるにしても
2026/06/28(日) 12:58:26.97ID:OWY/e6cj
>>25
声優への拘り強いなら日本製の佐藤拓也出てるアプリやればいいと思う
いつまでも佐藤拓也のレイに固執してないで
日本の運営に文句言った所で声優変更覆る訳でもない

恨み抱えたままより他のアプリに行った方が心が健康になる
2026/06/28(日) 13:06:30.17ID:hC5ZnUEl
日本語のやつしか見てないけど中国でも同じ対応なら厳しいかも
これで許されると思えない
2026/06/28(日) 13:17:13.76ID:Kk0oNwzl
気に入らなきゃ課金しなきゃいいんだしな
集団訴訟とか意味わからんしクレーマーキモいとしか思わないな
2026/06/28(日) 13:23:13.64ID:ddgNowrA
男の愛称に変更できるようになったのは本当なんだね、それだけは止めてほしかった
2026/06/28(日) 13:26:50.02ID:LXjTfjke
珍しく日本ユーザーも返信で声を上げてる人が多いね
いよいよ怒りの閾値を突破したのか
文句も行動も好きにすればいいと思うよ

男の愛称は以前はできなかったのかよくわからないな
2026/06/28(日) 13:29:41.61ID:mNH32VrZ
500日以上メインの更新なかったって言ってもその間に伝説、誕生日、限定思念、ログボとか供給あったじゃん
ソシャゲなんだからガチャで集金しないとやっていけなのにメインストーリー更新の遅さや恒常思念の枚数でぐちぐち言われてもって思うわ
2026/06/28(日) 14:03:14.21ID:Kk0oNwzl
メインの更新を求める、まあこれ自体はわかるけど
それ以外はほとんど言いがかりのクレーマーだしな
マナー悪すぎてユーザーの方に引くわ普通に
2026/06/28(日) 14:05:47.29ID:/OneV4Db
>>34
メインストとか作ってくれてると思って大人しく課金しながら待ってたら全く好みじゃない新キャラにリソース取られてたのがわかってブチ切れてるんじゃないかな
無微課金で緩く遊んでる人達は何とも思わないか新キャラ楽しみくらいかもしれないけどVIP課金の本国ユーザーほど訴訟起こすほど切れ散らかしてる印象
2026/06/28(日) 14:10:01.30ID:tSfPQ+Wn
あー比較的静かだった日本ユーザーも燃えちゃったな
2026/06/28(日) 14:19:20.98ID:3Jisp0IM
メインの更新もっとしろっていうのは思ってたし男の愛称に設定出来るのを禁止にして欲しいっていうのもまあ分かる
ロウガはCEOをモデルにしているは八つ当たりすぎて笑う
2026/06/28(日) 14:23:53.27ID:9b57f/bx
各バージョンほぼ漏れなく荒れててカオス
運営をけなすの当たり前みたいな風潮や自分の推しが差別されてる!みたいな被害妄想は好きじゃないけど
あちこちでモヤッとしてたものが一気に噴き出した感じだね
2026/06/28(日) 14:33:20.38ID:H9MD7VyU
課金ってみんな今後の為に使ってねっていう意味でしてるのか
自分も結構課金はしてるけどその時の思念とか衣装が気に入ればそれに対して課金するっていう気持ちだからちょっと感覚違うかも
2026/06/28(日) 14:52:08.93ID:OWY/e6cj
>>40
同じ感覚かも
思念や衣装に対する対価を払ってる
実際の物買う時と同じだよね、未来への投資ではない
その金はどうせ社員の給料技術費維持費に使われて消えるし
2026/06/28(日) 14:54:33.75ID:PYIV+glY
ガチャチケごときで〜とか言ってるやつはとりあえず受け取らないでメールに放置しとけよなって感じ
2026/06/28(日) 15:03:28.10ID:Kk0oNwzl
課金は自分が欲しいから、楽したいからするだけで
貢いでる感覚なんてない。
2026/06/28(日) 15:16:07.64ID:pZOvfmjU
>>38
似てるからね仕方ないね
リアイベのロウガコスをCEOがやってくれたら面白いのに
2026/06/28(日) 15:21:30.45ID:/OneV4Db
>>40
私も同じ感覚でその時気に入った思念に課金してるだけだけど本国や海外のユーザーは違うみたいよ金返せ!って暴れてる人達もいるし
今日の放送で更に荒れない事を願うわ
2026/06/28(日) 15:21:38.88ID:l+5rXn43
日本ユーザーの反応はどうでもいいよ
中国ユーザーの反応がすべて
2026/06/28(日) 15:30:12.58ID:6crT2BvN
>>25
実際にロウガがストーリーに出て人気出れば自然に収まるだろうし人気出ずに収まらないならそれはそれでしょうがない
別に待たされようが追加されようが新キャラだそうが良いって思う人は文句ないだろうし良くない人は嫌なのはどうしようもないだろうから
炎上しようが儲かる内は続くよ
48名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:33:15.04ID:R0RMjP+U
鍋風呂の殺人事件ってなに??
49名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:33:23.64ID:UtHL3UYv
これからマヒルシンのメインストリー作るからシナリオライター募集始めたぞ
シナリオライター退職してメインストも絆も作れないってか

ロウガのストーリーは従来と違うライターが書いたから
世界観崩さない為にツギハギ演出になったと予想
今後こうした他男子の設定セリフ演出を使い回した既視感ストーリーしか見れないとは残念だ
https://i.imgur.com/pgXwo18.jpeg
50名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:35:23.92ID:iPOyroG8
例えば国内ソシャゲで新ストーリーをリリースするまでには約一年かかるけど、このクオリティのゲームで今から作成するのは考えにくいでしょ
さすがにロードマップどうなってんの
51名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 15:43:44.37ID:UtHL3UYv
マジで今から慌てて作るからシナリオライター募集している
だからロードマップなんか出せるわけ無い
ロードマップ出したら課金ガチャと課金衣装しか情報無いから
2026/06/28(日) 15:43:53.51ID:JgaG9pPH
>>49
シナリオとスクリプトの違い分からないなら黙ってろ無能
2026/06/28(日) 15:53:10.82ID:QcPNKJ9s
スプリクトをシナリオと読んでたなんて恥ずかしいwww
久し振りに大草原
2026/06/28(日) 16:05:59.87ID:vLybI9R+
>>47
ロウガは人気はあんまり出ないと思う
シンはまだ女ユーザーに需要ありそうなゴツメだけど
ロウガのゴツゴツ感は流石に女ユーザーからの需要自体薄いと思う
せめてもう少ししゅっと出来なかったのかな
2026/06/28(日) 16:29:17.37ID:1ChedwZ9
ロウキ5人の顔混ぜたキメラでしょ?適当すぎる
2026/06/28(日) 16:48:40.22ID:y3oU910u
ロウガは最推しって人は少なめかもしれないけど普通に好き、場合によっては課金も有りくらいはそれなりにいると思う
私も初見のお披露目のPVではあんまりだったけど次の長めの紹介PV?みたいなの見たら結構好きなタイプかもと思ったから
2026/06/28(日) 16:51:14.44ID:oplZSHXT
スプリクトw
2026/06/28(日) 17:14:33.03ID:/VU19zki
別にロウガがコケても他の5人で儲けるからいいやとしか思ってないでしょ
それでこれまで通りの課金率維持できれば問題ないし
肝心の維持できる保証がもう無いって事には気付いてなさそうだけど
59名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 17:22:20.68ID:1ChedwZ9
ロウキ刺さってる人もいるし
そんなに叩かなくてもいいと思うね
2026/06/28(日) 17:39:23.63ID:Dc3THaqm
あの長文が矛盾だらけで付け焼き刃感半端ないな
2026/06/28(日) 17:59:51.01ID:3Jisp0IM
>>44
あれでそっくりって言えるなら実装済みの5人も社員やその関係者の中から探せばそれっぽい人出てきそうだね
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 18:10:21.84ID:1ChedwZ9
ロウキ刺さってる人もいるし
そんなに叩かなくてもいいと思うね
63名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 18:16:35.16ID:iPOyroG8
労基ワロタ
2026/06/28(日) 18:29:49.62ID:y3oU910u
とりあえず生配信楽しみ
恐らくホームのキッチン実装とか、ロウガ以外の情報もあるよね?
2026/06/28(日) 19:58:13.37ID:x2LO6xOt
カオスウェブやタナカーリーみたいなの追加して欲しいな
66名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 19:58:55.52ID:PYIV+glY
>>64
あると思う
なんならメインストとか外伝とかの告知もくる可能性あるのに配信前に燃えすぎだろと思ってる
2026/06/28(日) 20:03:23.21ID:x2LO6xOt
今年のホムラ伝説どんなのくるかなぁ
2026/06/28(日) 20:03:25.95ID:t5AZyWIs
他5人と比べるとロウガはビジュ弱いと思う
2次元なんだからリアルにはいないレベルのイケメンが良かった
性格もスポーティーな感じっぽいし、一部には刺さっても大勢には刺さらないと思う
2026/06/28(日) 20:12:24.90ID:ap9bHGt9
ロウガ叩かれてるから人気が出ないとか言ってもシンやマヒルも実装時にはキモいだの叩かれたからな
キャラの内面や魅力が描かれる様になれば印象も変わるしキャラは問題ないだろ
急ピッチで優先しなきゃいけないのはメンスト更新と残り3人の外伝や絆話
新伝説はどの道ホムラからだから関係ない
ロウガの新伝説は軌道に使うから年内にはあると思うが
2026/06/28(日) 20:14:50.60ID:eCzYAqN2
マヒルも実装される前後はビジュ弱いとかそんな感じのこと言われてたなあ
2026/06/28(日) 20:16:58.47ID:x2LO6xOt
近親だ海外の叩きっぷりやここでもアホみたいに叩いてたもんなぁ
2026/06/28(日) 20:36:02.65ID:6nyMlKO4
REDのライブコメント欄の荒れ具合やば
2026/06/28(日) 20:40:26.81ID:1ChedwZ9
やっぱキモいな無理なキャラだ
2026/06/28(日) 20:43:12.56ID:6dl7f8gO
モメサ?

>>73
0062 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:10:21.84
ロウキ刺さってる人もいるし
そんなに叩かなくてもいいと思うね

ID:1ChedwZ9(4/4)
2026/06/28(日) 20:43:13.42ID:6dl7f8gO
モメサ?

>>73
0062 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:10:21.84
ロウキ刺さってる人もいるし
そんなに叩かなくてもいいと思うね

ID:1ChedwZ9(4/4)
2026/06/28(日) 20:43:14.09ID:6dl7f8gO
モメサ?

>>73
0062 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/28(日) 18:10:21.84
ロウキ刺さってる人もいるし
そんなに叩かなくてもいいと思うね

ID:1ChedwZ9(4/4)
2026/06/28(日) 20:47:34.37ID:t5AZyWIs
ごめん私も無理かも
2026/06/28(日) 20:49:24.45ID:hJgWacjC
謝ってんのキモすぎだろ
2026/06/28(日) 21:16:51.01ID:TTjj1uX2
これまた荒れるな
2026/06/28(日) 21:17:23.24ID:La6KBQ7E
イベント告知直近すぎる
2026/06/28(日) 21:25:29.11ID:mNH32VrZ
ホームを全く触らない身としてはロウガ関連と生伴奏以外は面白味のない放送だったな
2026/06/28(日) 21:27:53.48ID:vaLCwG68
マヒルはわかるんだけど何でシンもメインスト更新してって騒いでるの?この前レイとしてなかったっけ?
83名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/28(日) 21:31:30.53ID:mNH32VrZ
>>82
たぶん外伝のこと言ってるんだと思う
2026/06/28(日) 21:32:03.22ID:x2LO6xOt
思ってたよりロウガ良かった
溜め込んでいた青チケット使う時がきたわ

>>82
シンはレイと本編追加してたね
来てないのはマヒルだけ
2026/06/28(日) 21:34:36.29ID:6crT2BvN
ホームずっと放置してたけど料理集めはしたいのと生演奏はよかった
2026/06/28(日) 21:35:22.54ID:6crT2BvN
カオスウェブもう更新ないのかな
2026/06/28(日) 21:47:20.73ID:ELoAsaKy
ロウガ、マヒルが髪型変えたようにしか見えない
次新キャラ来るなら20歳くらいの弟属性がいいな
2026/06/28(日) 21:47:20.79ID:ELoAsaKy
ロウガ、マヒルが髪型変えたようにしか見えない
次新キャラ来るなら20歳くらいの弟属性がいいな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況