フリマアプリごとの強み等を把握して
出品や購入を楽しもう!
フリマアプリと議論を愛するスレ!
レスバは空気読んでほどほどに!
【フリマアプリ】 徹底比較スレ【長所短所】
2023/03/08(水) 23:08:16.24ID:ZMhDRTFq
2まだまだ使える名無しさん
2023/03/08(水) 23:22:45.06ID:afrEMYsQ レディファカテ、ペイフリはクーポンで売れるけど、9割学生さんだよ
その層向けなの大事
その層向けなの大事
3まだまだ使える名無しさん
2023/03/09(木) 00:04:31.88ID:x67dZ6// ぶっちゃけ、メルカリがクーポン出してた頃はメルカリが主力だったけど、メルカリは自滅したと思うが、問題はペイフリがその対抗馬の筈が、更に輪をかけて民度が最悪のフリマになってる。
(主に購入者しか評価を出来ないのが原因)
どっちも一長一短
安定して売れてるのはヤフオクだが、やたらと状況は厳しく、更に本人確認が夏に進むかもと障害は多い
ヤフオクはやたら設定細かく出来る分取っ付きにくい
ラクマは一部の人の評価を除いて息をしてない
結果、一長一短過ぎて使い分けが必要な程メルカリが衰退したとしても引っ越し先もクセが有りすぎる。
本人の売り方に合わせてフリマを選んだ方が無難かも、売上げ作るならヤフオクだが、向いてないと思うように売れないかも知れない。
自分に向いてて尚且つ売れるフリマってのは今は難しいかも、本人の売り方も様々だろうし
全て試すか特徴を理解して自分のに合うのを選んだ方が良いかも
(主に購入者しか評価を出来ないのが原因)
どっちも一長一短
安定して売れてるのはヤフオクだが、やたらと状況は厳しく、更に本人確認が夏に進むかもと障害は多い
ヤフオクはやたら設定細かく出来る分取っ付きにくい
ラクマは一部の人の評価を除いて息をしてない
結果、一長一短過ぎて使い分けが必要な程メルカリが衰退したとしても引っ越し先もクセが有りすぎる。
本人の売り方に合わせてフリマを選んだ方が無難かも、売上げ作るならヤフオクだが、向いてないと思うように売れないかも知れない。
自分に向いてて尚且つ売れるフリマってのは今は難しいかも、本人の売り方も様々だろうし
全て試すか特徴を理解して自分のに合うのを選んだ方が良いかも
4まだまだ使える名無しさん
2023/03/09(木) 07:02:46.30ID:x67dZ6// メルカリが批判されがちだが、メルカリが全否定されるなら誰も使っていないのに送料や手数料割高なのにアクティブユーザー数2000万で一番ユーザーは多いことになってる。
20年続いたヤフオクが、ヤフオクとペイフリの合計でメルカリと同じくらいというのが現状
ただ、この先どう変わるかはメルカリがここまで大きくユーザー軽視で金融主体に舵を切ったので客離れは加速するだろうし、同時にヤフオクも本人確認でパワーユーザーだけど、本人確認すると破滅してしまう人が放り出されるからこの辺りも将来的には変動要素となる。
メルカリは否定されがちだが、擁護は擁護で叩かれがちだが、利点は正しく指摘すべき
どうにもそのスレ毎に自分の持論と同意見でないと気に入らないって思いはあるかもだけど、事実は事実としてみた上で選択すべきだと思うよ
現状メルカリは初心者向けとして補償が手厚いから初心者向けかリスクが高い保険をかけたい状況向けかと個人的には思う
もしくは底値で廃品処分か
転売ヤーの仕入れ用に使われてる傾向が高いから半値交渉とか仕入れはとにかく下げたい見たいな惨状、新人さんとトラブルにならないわけがない。
クーポンを出すのをやめたから売れない。
売るなら他所をリサーチしてそれより安くないと売れない
結果、9割引なら売れる見たいな無意味なフリマになってる。
勿論全体ではそうだけと個別には様々に違ってくるから売れ筋、換金性が高くて相場より安ければ瞬殺されるし、代理購入からの依頼品に該当するなら高値で動いてる。
売る側の利益確保は代理購入狙いしか利益取るには厳しくなってるのが現状
このなかで敢えて難易度高いけど、日本人からどう売上げ作るかという話、それが出来ないと、売れないスレで愚痴を言う事になる。
20年続いたヤフオクが、ヤフオクとペイフリの合計でメルカリと同じくらいというのが現状
ただ、この先どう変わるかはメルカリがここまで大きくユーザー軽視で金融主体に舵を切ったので客離れは加速するだろうし、同時にヤフオクも本人確認でパワーユーザーだけど、本人確認すると破滅してしまう人が放り出されるからこの辺りも将来的には変動要素となる。
メルカリは否定されがちだが、擁護は擁護で叩かれがちだが、利点は正しく指摘すべき
どうにもそのスレ毎に自分の持論と同意見でないと気に入らないって思いはあるかもだけど、事実は事実としてみた上で選択すべきだと思うよ
現状メルカリは初心者向けとして補償が手厚いから初心者向けかリスクが高い保険をかけたい状況向けかと個人的には思う
もしくは底値で廃品処分か
転売ヤーの仕入れ用に使われてる傾向が高いから半値交渉とか仕入れはとにかく下げたい見たいな惨状、新人さんとトラブルにならないわけがない。
クーポンを出すのをやめたから売れない。
売るなら他所をリサーチしてそれより安くないと売れない
結果、9割引なら売れる見たいな無意味なフリマになってる。
勿論全体ではそうだけと個別には様々に違ってくるから売れ筋、換金性が高くて相場より安ければ瞬殺されるし、代理購入からの依頼品に該当するなら高値で動いてる。
売る側の利益確保は代理購入狙いしか利益取るには厳しくなってるのが現状
このなかで敢えて難易度高いけど、日本人からどう売上げ作るかという話、それが出来ないと、売れないスレで愚痴を言う事になる。
5まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 01:10:52.12ID:f1AU+qM4 メルカリに文句言ってる出品者の大半は仕入れて売ってる人たち、つまり金を稼ぐ目的の人たちじゃないかな?
不用品をそれなりの価格で売りたいだけの人たちにとっては、メルカリは便利で助かる場所だと思うよ
物販サイトじゃなく、ジモティみたいな不用品処分+格安でそれを譲って貰う場所としてデザインされていると思う
けれど物販サイトとして利用する人が多かったから、shops作ったんだと思うけどね
不用品をそれなりの価格で売りたいだけの人たちにとっては、メルカリは便利で助かる場所だと思うよ
物販サイトじゃなく、ジモティみたいな不用品処分+格安でそれを譲って貰う場所としてデザインされていると思う
けれど物販サイトとして利用する人が多かったから、shops作ったんだと思うけどね
6まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 08:31:33.71ID:kTmreG+8 メルカリが嫌がってゴミ処分品を事実上出品すると赤字になるように舵を切ったからね
会社としては当然の判断なんだけど最低価格で売ると数十円の利益では梱包資材代金も出ない。
とは言え最低価格でないと売れないのでメルカリのゴミ処分の難易度は不可能レベルまで上がってしまった。
かといって他となると(こっからはかなり私怨が入るが)ラクマは主体が郵便局なのでやたら到着が遅いので敬遠されがち、ペイフリは購入側だけが評価出来るので王様感覚で評価を付けてくるリスクが痛い
どこもそれなりに一長一短、うまく使いこなすのにベストは売り方を合わせると言う話になる。
出来ない訳ではないけど、フリマ側の回答も『ゴミはちゃんとゴミとして手数料払って捨てろ、迷惑こっちにかけるな』みたいな思惑が透けて見える。
ゴミが金に変わる時代ではなく、リサイクルショップの買い取りより高く売りたければそれなりに時間単価割りが合わないレベルで努力しろ、嫌ならリサイクルショップで叩き売りされろみたいな不毛なお話になりそう。
現実は厳しい
会社としては当然の判断なんだけど最低価格で売ると数十円の利益では梱包資材代金も出ない。
とは言え最低価格でないと売れないのでメルカリのゴミ処分の難易度は不可能レベルまで上がってしまった。
かといって他となると(こっからはかなり私怨が入るが)ラクマは主体が郵便局なのでやたら到着が遅いので敬遠されがち、ペイフリは購入側だけが評価出来るので王様感覚で評価を付けてくるリスクが痛い
どこもそれなりに一長一短、うまく使いこなすのにベストは売り方を合わせると言う話になる。
出来ない訳ではないけど、フリマ側の回答も『ゴミはちゃんとゴミとして手数料払って捨てろ、迷惑こっちにかけるな』みたいな思惑が透けて見える。
ゴミが金に変わる時代ではなく、リサイクルショップの買い取りより高く売りたければそれなりに時間単価割りが合わないレベルで努力しろ、嫌ならリサイクルショップで叩き売りされろみたいな不毛なお話になりそう。
現実は厳しい
2023/03/11(土) 10:54:34.93ID:3eLhGrAU
概ね同意するがらくらくメルカリ便で送料手数料引かれて残るのが60円
梱包なんて10円もあれば出来るから50円は残る
50円はリサイクルショップよりかなり高いから旨味はあるだろ
梱包なんて10円もあれば出来るから50円は残る
50円はリサイクルショップよりかなり高いから旨味はあるだろ
8まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 11:54:04.58ID:RpqqIQYU >>7
まあ、昔の出したら売れてた頃はねえ
今は回転率悪すぎて
回転率まで考えないならいまでも有りなのかもなあ
数ヶ月売れないとかだと怖いのは保管してるのを何処にしまったか忘れる。
見つかりませんは後でペナルティ面倒やし
勿論内職よりは単価は高い、けど、回転しないと逆にゼロやし
勿論考え方は人によるだろうな、否定するんではなくて、メルカリの今の方針では厳しいかなという話
マジ、ゴミ屋敷なりかけて方針転換してる位やしw
まあ、昔の出したら売れてた頃はねえ
今は回転率悪すぎて
回転率まで考えないならいまでも有りなのかもなあ
数ヶ月売れないとかだと怖いのは保管してるのを何処にしまったか忘れる。
見つかりませんは後でペナルティ面倒やし
勿論内職よりは単価は高い、けど、回転しないと逆にゼロやし
勿論考え方は人によるだろうな、否定するんではなくて、メルカリの今の方針では厳しいかなという話
マジ、ゴミ屋敷なりかけて方針転換してる位やしw
9まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 11:56:56.60ID:UZYwz9VA しかし、まだ回転率高いのがメルカリというのが現状の大問題
ヤフオクで売るのもアリやけど、維持はツールないと厳しい話になってくる。
ヤフオクで売るのもアリやけど、維持はツールないと厳しい話になってくる。
10まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 15:18:32.90ID:f1AU+qM4 昔と比べて売れないのはメルカリに限らずどこも同じでは?
皆、「運営なんとかしろ、クーポン出せ」とか言うけどさ、そんなの実現してもどうせ付け焼き刃じゃん?
現実的に考えたら、「コロナ撲滅はよ、プーチン退場しろ」の方が全然昔に戻れるだろうに
皆、「運営なんとかしろ、クーポン出せ」とか言うけどさ、そんなの実現してもどうせ付け焼き刃じゃん?
現実的に考えたら、「コロナ撲滅はよ、プーチン退場しろ」の方が全然昔に戻れるだろうに
2023/03/11(土) 15:38:48.64ID:3eLhGrAU
そもそも昔と比べて売れないって個人差としか思えんわ
俺はそこそこ売れてるし
価格帯によって違うのかな?
1000円以下の品物が8割だからスパッと買ってくれるわ
値切りもほぼされたこと無いね
俺はそこそこ売れてるし
価格帯によって違うのかな?
1000円以下の品物が8割だからスパッと買ってくれるわ
値切りもほぼされたこと無いね
12まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 19:53:03.73ID:f1AU+qM4 価格帯より商品内容かも?
生活必需品は影響少ないんじゃない?
食品とか消耗品とか
明らかに売れなくなったのは服
特に靴はリサショも投げ売り
旅行、レジャー関連とかも終わってると思う
逆にキッチン関連や楽器はわりと売れてるはず
生活必需品は影響少ないんじゃない?
食品とか消耗品とか
明らかに売れなくなったのは服
特に靴はリサショも投げ売り
旅行、レジャー関連とかも終わってると思う
逆にキッチン関連や楽器はわりと売れてるはず
13まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 20:14:05.43ID:RpqqIQYU 必需品は使わないと死んじゃう系は減らないんじゃね?
面白いことにアンケートではメルカリでインフレ対策に購入を決めたというのが一位は服なんよ
でも、一番売れてないと売る側が感じてるのも服なんよ
ここにマジックがありそう
つまりは売れてないな、絶対数が極端に減ってんねえ
面白いことにアンケートではメルカリでインフレ対策に購入を決めたというのが一位は服なんよ
でも、一番売れてないと売る側が感じてるのも服なんよ
ここにマジックがありそう
つまりは売れてないな、絶対数が極端に減ってんねえ
14まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 20:15:25.51ID:RpqqIQYU15まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 20:59:02.18ID:f1AU+qM4 インフレ対策に服って・・・本当に服なのか?
服と見せかけて、エルメスのバーキンやロレックスの時計じゃ?
まあ、ちょっと理解るのは、バッグや時計は偽物が多いからメルカリだとリスクが高い
だが服の偽物はロゴ入りTシャツ程度でオートクチュールのスーツやコートの偽物は見たことないからな
いずれにせよユニクロやしまむらは投資対象ではないだろう
服と見せかけて、エルメスのバーキンやロレックスの時計じゃ?
まあ、ちょっと理解るのは、バッグや時計は偽物が多いからメルカリだとリスクが高い
だが服の偽物はロゴ入りTシャツ程度でオートクチュールのスーツやコートの偽物は見たことないからな
いずれにせよユニクロやしまむらは投資対象ではないだろう
16まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 21:13:00.84ID:3eLhGrAU ユニクロのUTを底値で買って絶版になった後に売るのやってる奴結構見るがな
17まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 21:29:25.21ID:f1AU+qM4 そうなのか
日本限定の物ならわかるが、ユニクロは全世界での販売数が多すぎて、どんなに話題の物でも結局買わずにスルーした
中古で安くなってたから買ったってことは何度もあるが
しかしインフレ対策になるのか???
日本限定の物ならわかるが、ユニクロは全世界での販売数が多すぎて、どんなに話題の物でも結局買わずにスルーした
中古で安くなってたから買ったってことは何度もあるが
しかしインフレ対策になるのか???
18まだまだ使える名無しさん
2023/03/11(土) 22:13:50.61ID:f1AU+qM419まだまだ使える名無しさん
2023/03/12(日) 08:13:24.17ID:tfLBxHhG >>10
多分、どう考えても不景気だから、全部のフリマで売れなくはなってるかも
ただ、実例としてはメルカリから切り替えることで利益を三倍に現状出来てるからやり方次第という話にはなる。
けれどこれは暴論で『小さくなってるパイを一人占め』みたいな無茶苦茶な話になる。
普通の人には難しい。
普通には大きな広がり続けるパイで仲良く分けあう状態が誰でも売れてると感じる状態だから。
とは言え、食べないと死んじゃう食料品とかは売れ数は減っても必ず消費されるから需要はゼロじゃないから、需要が変わりにくいもので尚且つ商売敵が居なければ変わらない売り上げになるけど…。
大抵はそれをみて参入してくるから売れるのは一時期だよ、どうせ自分の売れてるのも真似されてグダグタにそのうちなるだろう
なので、動向を先読み出来ないと常に売れないと嘆くことになる。
けど、それが出来ない奴が悪いとか不毛じゃね?
今は『売主をサポートするフリマにどのタイミングで縮小しまくった需要に合わせて売り抜けるか』みたいな地獄の状態よ?
素人にはお勧めできない。
尚、そんな風に売りまくってたのは今度は不正やってフリマを叩き出されるとかイロイロ状況は変化していきそう。
10%の消費税逃れの業者が沢山居たからその辺にメスが入りそう。
多分、どう考えても不景気だから、全部のフリマで売れなくはなってるかも
ただ、実例としてはメルカリから切り替えることで利益を三倍に現状出来てるからやり方次第という話にはなる。
けれどこれは暴論で『小さくなってるパイを一人占め』みたいな無茶苦茶な話になる。
普通の人には難しい。
普通には大きな広がり続けるパイで仲良く分けあう状態が誰でも売れてると感じる状態だから。
とは言え、食べないと死んじゃう食料品とかは売れ数は減っても必ず消費されるから需要はゼロじゃないから、需要が変わりにくいもので尚且つ商売敵が居なければ変わらない売り上げになるけど…。
大抵はそれをみて参入してくるから売れるのは一時期だよ、どうせ自分の売れてるのも真似されてグダグタにそのうちなるだろう
なので、動向を先読み出来ないと常に売れないと嘆くことになる。
けど、それが出来ない奴が悪いとか不毛じゃね?
今は『売主をサポートするフリマにどのタイミングで縮小しまくった需要に合わせて売り抜けるか』みたいな地獄の状態よ?
素人にはお勧めできない。
尚、そんな風に売りまくってたのは今度は不正やってフリマを叩き出されるとかイロイロ状況は変化していきそう。
10%の消費税逃れの業者が沢山居たからその辺にメスが入りそう。
20まだまだ使える名無しさん
2023/03/12(日) 09:17:26.55ID:tfLBxHhG 良くいわれるのが、買うのはメルカリ、売るのはヤフオクと言われる。
システムの利点の問題でこうなる。
だから、そこをメルカリは補正しようと、ハピアワを繰り返す訳だし
やればやる程、売る側はライバル増えて難易度上がるから余計売れないの悲鳴が上がるわけだが、メルカリは売れたことによる手数料が目的だからちんたら売れないで回転しない手数料の入らない値段が高いボッタクリ商品には用はない。
あからさまにメルカリの利益に舵を切ってる。
まあ、それ自体は良くあることなんだけど…。
メルカリ民が死屍累々なのはどうすんのかね?
システムの利点の問題でこうなる。
だから、そこをメルカリは補正しようと、ハピアワを繰り返す訳だし
やればやる程、売る側はライバル増えて難易度上がるから余計売れないの悲鳴が上がるわけだが、メルカリは売れたことによる手数料が目的だからちんたら売れないで回転しない手数料の入らない値段が高いボッタクリ商品には用はない。
あからさまにメルカリの利益に舵を切ってる。
まあ、それ自体は良くあることなんだけど…。
メルカリ民が死屍累々なのはどうすんのかね?
21まだまだ使える名無しさん
2023/03/12(日) 14:43:34.46ID:fDEiW1WS >>19
普段は世間に話合わせてるんだけど、本音言うと、自分は皆の言うことがよくわからない立場
わりと新参なので昔のバカ売れした時代を知らない
遺品整理のためにメルカリ始めて、そのついでに自分のコレクションと捨てていい不用品売ってる
捨てていいものは安く出すから3日以内には売れる
ある程度価値あるものは全部かなりの高値で出してて、積極的に手放す気がない
それでも放置してれば1年経てば半分売れてる
同じ物出してる人がいることは滅多にないから、基本、競合がない
自分は物販で稼ぐ気は全然なくて、高値でいいからどうしても欲しいと言う人がいれば譲ってあげたいだけなのね
だから売れなくても気にしないんだけど、意外に売れてゆくね
いいねだけで買わない人たちも多いけど、そもそも自分はインスタ気分だから、純粋に喜んでる
それと自分の悪い癖として、あれ絶対今、最低でも5千円以上で売れる、しかも今後値上がりするなーって物が500円で売られてたら、つい買ってしまうねw
こうして新しいコレクションが増えてしまう
それもいずれ高値で売れると思う
普段は世間に話合わせてるんだけど、本音言うと、自分は皆の言うことがよくわからない立場
わりと新参なので昔のバカ売れした時代を知らない
遺品整理のためにメルカリ始めて、そのついでに自分のコレクションと捨てていい不用品売ってる
捨てていいものは安く出すから3日以内には売れる
ある程度価値あるものは全部かなりの高値で出してて、積極的に手放す気がない
それでも放置してれば1年経てば半分売れてる
同じ物出してる人がいることは滅多にないから、基本、競合がない
自分は物販で稼ぐ気は全然なくて、高値でいいからどうしても欲しいと言う人がいれば譲ってあげたいだけなのね
だから売れなくても気にしないんだけど、意外に売れてゆくね
いいねだけで買わない人たちも多いけど、そもそも自分はインスタ気分だから、純粋に喜んでる
それと自分の悪い癖として、あれ絶対今、最低でも5千円以上で売れる、しかも今後値上がりするなーって物が500円で売られてたら、つい買ってしまうねw
こうして新しいコレクションが増えてしまう
それもいずれ高値で売れると思う
2210
2023/03/12(日) 14:44:13.22ID:fDEiW1WS 5chでは「売れない」って騒いでる人が多いけど、それは仕入れて売ってて生活かかってる人たちだと想像してる
自分は本音では、売れる売れないは売り手の商才でほぼ決まり、クーポンとかご時世とか、そんなの関係ないと思ってる
戦時中は、戦時であることを利用して稼ぐことも可能で、どんな環境でもやり方次第だと思う
どのフリマ、またはオクで売るかは、自分の売り方と商品次第で、都合が良い場所で売ればいいだけだと思う
それがどこなのか自分で判断できない人は、その時点で、物販で生活はやめた方がいいとは思うけどね・・・
メルカリは物販の才能がない人たちが大勢夢見て起業してしまってるような状態だと思う
その人たちを見捨てず、寧ろバックアップするようにshopsを作ってしまった運営を、イイ人って言うか福祉系って言うか、営利主義に成り切れない企業だと思う
けど今後の時代に必要な企業だと思うから潰れないで欲しいし、金貸して魚売れば切り抜けられるなら、どんどんやってくれと内心思ってる
とにかく自分はメルカリに不満はないし、楽しませてもらってるよ
自分は本音では、売れる売れないは売り手の商才でほぼ決まり、クーポンとかご時世とか、そんなの関係ないと思ってる
戦時中は、戦時であることを利用して稼ぐことも可能で、どんな環境でもやり方次第だと思う
どのフリマ、またはオクで売るかは、自分の売り方と商品次第で、都合が良い場所で売ればいいだけだと思う
それがどこなのか自分で判断できない人は、その時点で、物販で生活はやめた方がいいとは思うけどね・・・
メルカリは物販の才能がない人たちが大勢夢見て起業してしまってるような状態だと思う
その人たちを見捨てず、寧ろバックアップするようにshopsを作ってしまった運営を、イイ人って言うか福祉系って言うか、営利主義に成り切れない企業だと思う
けど今後の時代に必要な企業だと思うから潰れないで欲しいし、金貸して魚売れば切り抜けられるなら、どんどんやってくれと内心思ってる
とにかく自分はメルカリに不満はないし、楽しませてもらってるよ
23まだまだ使える名無しさん
2023/03/12(日) 15:39:24.10ID:tfLBxHhG >>21
大体、家の不用品処分だとそんな感じ
寿命は平均すると三年位かな(自分の体感的に)
最初の初年度に半分売れて、そっから暫く残りの処分が永遠に終わらない感じ(新たに買ったりするのが売れたり売れなかったりなので)
今は景気が極端なのでコロナ回復後の世界がどうなるか(ロシアと中国)の行方辺りで景気は変わってくるんだけど…。
自衛隊と政府の慌て具合、そしてアメリカ国防相から漏れてくるメールをみる限りちょっと良くないかもね
まあ、声高に言うと超陰謀論なるし、そんなに世界の指導者はバカじゃないと思ってたんだけど、想像以上だったし
2027年までに面子の張り合いで戦争にならなきゃ、別の展開もあるのかも知れない。
それはそれとしてどっちしろ遅かれ早かれ死ぬわけだし、運良く自分のコレクションが残ってくれることを期待してばら蒔いてる。
お金にもなるしひと所に置いておいたら燃えたら一瞬で全部失うからね
生き残った品は高値になるんじゃないかなw
終活でもあり、一度に同じ場所に残すと一度で消えてしまうから分散するように放出してる。
そんな考えで売ってるのは多分自分だけだろうけど
生き残ったら買い直すかも、どうだろうかw
大体、家の不用品処分だとそんな感じ
寿命は平均すると三年位かな(自分の体感的に)
最初の初年度に半分売れて、そっから暫く残りの処分が永遠に終わらない感じ(新たに買ったりするのが売れたり売れなかったりなので)
今は景気が極端なのでコロナ回復後の世界がどうなるか(ロシアと中国)の行方辺りで景気は変わってくるんだけど…。
自衛隊と政府の慌て具合、そしてアメリカ国防相から漏れてくるメールをみる限りちょっと良くないかもね
まあ、声高に言うと超陰謀論なるし、そんなに世界の指導者はバカじゃないと思ってたんだけど、想像以上だったし
2027年までに面子の張り合いで戦争にならなきゃ、別の展開もあるのかも知れない。
それはそれとしてどっちしろ遅かれ早かれ死ぬわけだし、運良く自分のコレクションが残ってくれることを期待してばら蒔いてる。
お金にもなるしひと所に置いておいたら燃えたら一瞬で全部失うからね
生き残った品は高値になるんじゃないかなw
終活でもあり、一度に同じ場所に残すと一度で消えてしまうから分散するように放出してる。
そんな考えで売ってるのは多分自分だけだろうけど
生き残ったら買い直すかも、どうだろうかw
24まだまだ使える名無しさん
2023/03/12(日) 15:54:05.85ID:tfLBxHhG 結局は、それぞれのフリマには長所と短所がそれぞれにあるから、それが自分に向き不向きと組み合わさるからどれが必ず儲かる見たいな万能ってのは無さそう。
自分にあったフリマを早めに見つけるのがコツかもね
(自分に売るのはあっててもリスクがやたら高いとトラブル発生してから気付くってのもありそうやけど)
メルカリバブルやヤフオクバブルが昔あったのかもだが、ヤフオクは知らない。
メルカリは昔を知ってるから嘆くだけで、回収時期に入った企業はこんなもんだと本音は思ってる。
けどね、取り敢えず愚痴るのは、まだ改善の可能性を内心で期待してる人
期待してない人はなにも言わずフリマを変えてる。
文句なんて言う事自体が無駄と判断する方が圧倒的に多いから、ギャーギャー言われている内が華だったり、本当に見捨てられたら見向きもされなくなる。
そうやって衰退していった企業は沢山あるけどそれはメルカリがそうなるかは別の話、業種転換で生き残りかけてるしどうなるかね、楽観視はしない方が良いとは思うけど(時期が悪いのもあるけど)
自分にあったフリマを早めに見つけるのがコツかもね
(自分に売るのはあっててもリスクがやたら高いとトラブル発生してから気付くってのもありそうやけど)
メルカリバブルやヤフオクバブルが昔あったのかもだが、ヤフオクは知らない。
メルカリは昔を知ってるから嘆くだけで、回収時期に入った企業はこんなもんだと本音は思ってる。
けどね、取り敢えず愚痴るのは、まだ改善の可能性を内心で期待してる人
期待してない人はなにも言わずフリマを変えてる。
文句なんて言う事自体が無駄と判断する方が圧倒的に多いから、ギャーギャー言われている内が華だったり、本当に見捨てられたら見向きもされなくなる。
そうやって衰退していった企業は沢山あるけどそれはメルカリがそうなるかは別の話、業種転換で生き残りかけてるしどうなるかね、楽観視はしない方が良いとは思うけど(時期が悪いのもあるけど)
25まだまだ使える名無しさん
2023/03/14(火) 16:24:03.21ID:o48enBMj あげておきます
26まだまだ使える名無しさん
2023/03/23(木) 17:37:37.74ID:meNfbcqq ヤフオクは4/22から、ゾロ目クーポンをPayPay払い方法専用に変更、これで週末の200円クーポンと合わせてよりPayPay払いのみのクーポンが広がって行く方向に
200円クーポンとかは支払い金額によってはヤフオクが損失を被るので、他所のカードで更に損失を拡大させたくない思惑もありそう。
結局はヤフオクに売上金があってpaypayに出来るか、支払いを他社カード払いをさせずに囲い込みと言うことになりそう。
それで使う側の購入が減ることになるかは今後の推移を見守るしかない。
尚、4月から送料も上がるので経費関連も多少増える。
この辺もメルカリよりは増額は押さえているので企業努力の差が見えてくる。
とは言えその分負担は誰かが必ず払うので影響は考慮が必要。
200円クーポンとかは支払い金額によってはヤフオクが損失を被るので、他所のカードで更に損失を拡大させたくない思惑もありそう。
結局はヤフオクに売上金があってpaypayに出来るか、支払いを他社カード払いをさせずに囲い込みと言うことになりそう。
それで使う側の購入が減ることになるかは今後の推移を見守るしかない。
尚、4月から送料も上がるので経費関連も多少増える。
この辺もメルカリよりは増額は押さえているので企業努力の差が見えてくる。
とは言えその分負担は誰かが必ず払うので影響は考慮が必要。
27まだまだ使える名無しさん
2023/03/26(日) 10:40:26.48ID:aJ5xGgL5 Twitterのアカウントで「ものばんく」とあったから見てきたら
BtoBのオークションサイトだという
どうなんだろうね
BtoBのオークションサイトだという
どうなんだろうね
28まだまだ使える名無しさん
2023/03/31(金) 13:57:47.00ID:3C7unlci メルカードの謎の還元率は2.5%以上は、メルカリで販売、購入、外でメルカードを使うという条件を満たす必要がある。
その上で4/1、10/1の年二回の認定日に還元率が修正される。(初回を除く)
自分の還元率は、メルカリのアプリの一番下にある
¥支払い を選ぶと、中に現在の還元率についてアイコンがあるので確認できる。
中途半端に購入しまくってもすぐに還元されるわけではないので(初回を除く)御利用は4/1 10/1を目安に計画的に
その上で4/1、10/1の年二回の認定日に還元率が修正される。(初回を除く)
自分の還元率は、メルカリのアプリの一番下にある
¥支払い を選ぶと、中に現在の還元率についてアイコンがあるので確認できる。
中途半端に購入しまくってもすぐに還元されるわけではないので(初回を除く)御利用は4/1 10/1を目安に計画的に
29まだまだ使える名無しさん
2023/03/31(金) 20:02:15.37ID:3C7unlci >>28
訂正:メルカードを使う✕ メルペイを使う○
一応、メルカードではなく、メルペイを使うと還元率改定されたので(他の条件を満たしていた)
メルペイを使うととなる模様、メルカードはカード先の確認があるため反応が遅れるので単にそのせいなだけかもだが
訂正:メルカードを使う✕ メルペイを使う○
一応、メルカードではなく、メルペイを使うと還元率改定されたので(他の条件を満たしていた)
メルペイを使うととなる模様、メルカードはカード先の確認があるため反応が遅れるので単にそのせいなだけかもだが
30まだまだ使える名無しさん
2023/04/05(水) 18:28:32.25ID:d7j6rzzO メルカリ ゆうパック 120-170対応可能に
※但し自宅受け取り等場合
コンビニ受け取り指定は不可
ともかくこれで110サイズオーバーで郵便局窓口で絶望することはなくなりそうw
※但し自宅受け取り等場合
コンビニ受け取り指定は不可
ともかくこれで110サイズオーバーで郵便局窓口で絶望することはなくなりそうw
31まだまだ使える名無しさん
2023/04/07(金) 15:27:47.23ID:h+13VxN4 ヤフオク、ペイフリ
170サイズをコンビニに持ち込まないで!!!
170サイズはヤマトの窓口での受付となります。
尚、PUDO等の受付サイズも制限がありますので持ち込む前にサイズ制限は予め確認しましょう。
170サイズをコンビニに持ち込む人が増えてコンビニが迷惑しているようです。
大型サイズはヤマト窓口へ持ち込みましょう。
170サイズをコンビニに持ち込まないで!!!
170サイズはヤマトの窓口での受付となります。
尚、PUDO等の受付サイズも制限がありますので持ち込む前にサイズ制限は予め確認しましょう。
170サイズをコンビニに持ち込む人が増えてコンビニが迷惑しているようです。
大型サイズはヤマト窓口へ持ち込みましょう。
32まだまだ使える名無しさん
2023/04/12(水) 13:14:10.41ID:ZnyyIuMu メルカリ売ってはいけないもの
(※改訂やそのうち増えます)
電子チケットや電子クーポン、QRコードなどの電子データ
ダウンロードコンテンツやデジタルコンテンツなどの電子データ
新型コロナウイルスの影響に伴い、取引が禁止されている商品
偽ブランド品、正規品と確証のないもの
知的財産権を侵害するもの
盗品など不正な経路で入手した商品
犯罪や違法行為に使用される可能性があるもの
殺傷能力があり武器として使用されるもの
危険物や安全性に問題があるもの
児童ポルノやそれに類するとみなされるもの
18禁、アダルト関連
使用済みの下着類
使用済みのスクール水着、体操着、学生服類など
医薬品、医療機器
許可なく製造した化粧品類や小分けした化粧品類
法令に抵触するサプリメント類
安全面、衛生面に問題のある食品類
たばこ
農薬、肥料
現金、金券類、カード類
チケット類
領収書や公的証明書類
ゲームアカウントやゲーム内の通貨、アイテムなどの電子データ
サービス・権利など実体のないもの
受け渡しに伴う手続きが複雑なもの
手元にない商品の出品やECサイト等から直送すること
福袋
試作品(商品サンプル)の掲載がないオーダーメイド品
象牙および希少野生動植物種の個体などのうち、種の保存法により必要とされている登録がないもの
利用制限や契約中、支払いが残っている等の携帯端末および全てのSIMカード
規制薬物・危険ドラッグ類
個人情報を含む出品・投稿、個人情報の不正利用
外国為替及び外国貿易法(外為法)に抵触する商品について
その他、不適切と判断されるもの
警告削除ですめばよし、いきなりBANも物によっては(犯罪等)ありますので御注意を
(※改訂やそのうち増えます)
電子チケットや電子クーポン、QRコードなどの電子データ
ダウンロードコンテンツやデジタルコンテンツなどの電子データ
新型コロナウイルスの影響に伴い、取引が禁止されている商品
偽ブランド品、正規品と確証のないもの
知的財産権を侵害するもの
盗品など不正な経路で入手した商品
犯罪や違法行為に使用される可能性があるもの
殺傷能力があり武器として使用されるもの
危険物や安全性に問題があるもの
児童ポルノやそれに類するとみなされるもの
18禁、アダルト関連
使用済みの下着類
使用済みのスクール水着、体操着、学生服類など
医薬品、医療機器
許可なく製造した化粧品類や小分けした化粧品類
法令に抵触するサプリメント類
安全面、衛生面に問題のある食品類
たばこ
農薬、肥料
現金、金券類、カード類
チケット類
領収書や公的証明書類
ゲームアカウントやゲーム内の通貨、アイテムなどの電子データ
サービス・権利など実体のないもの
受け渡しに伴う手続きが複雑なもの
手元にない商品の出品やECサイト等から直送すること
福袋
試作品(商品サンプル)の掲載がないオーダーメイド品
象牙および希少野生動植物種の個体などのうち、種の保存法により必要とされている登録がないもの
利用制限や契約中、支払いが残っている等の携帯端末および全てのSIMカード
規制薬物・危険ドラッグ類
個人情報を含む出品・投稿、個人情報の不正利用
外国為替及び外国貿易法(外為法)に抵触する商品について
その他、不適切と判断されるもの
警告削除ですめばよし、いきなりBANも物によっては(犯罪等)ありますので御注意を
33まだまだ使える名無しさん
2023/04/12(水) 13:25:32.10ID:ZnyyIuMu 尚、フリマによってガイドラインが微妙に違いますが法令関連は一律似かよります。
フリマによって可否が違うもの、近日改訂されるもの等常に変化しますので改訂前後はその取扱ミスで顧客に迷惑をかけたり、BANされる例が常にあるのでフリマ毎の違いと改訂日時を把握しておきましょう。
直近ではペイフリでのゲーム購入コード等の販売が禁止方向に変化するなど常に禁止方向に流動的ですので禁止品目を掲載してペナルティを受けないように注意が必要です。
一律禁止のものも多いですが、フリマによって一部許可されているものは同じ感覚で他所でやると大損害になりますので御注意を
フリマによって可否が違うもの、近日改訂されるもの等常に変化しますので改訂前後はその取扱ミスで顧客に迷惑をかけたり、BANされる例が常にあるのでフリマ毎の違いと改訂日時を把握しておきましょう。
直近ではペイフリでのゲーム購入コード等の販売が禁止方向に変化するなど常に禁止方向に流動的ですので禁止品目を掲載してペナルティを受けないように注意が必要です。
一律禁止のものも多いですが、フリマによって一部許可されているものは同じ感覚で他所でやると大損害になりますので御注意を
34まだまだ使える名無しさん
2023/05/01(月) 05:49:58.37ID:hsfTLg7h なんとなく総括(私怨ありあり)
メルカリ
知名度、ユーザー、手数料、送料の高さナンバーワン
ユーザーの多さと閲覧の多さで、とにかく捨て値で処分するには便利さがある。
同時に運営の対応が手厚く、説明と内容が異なるなら返品出来る安心感も大きく、買うならメルカリと呼ばれる大きなシェアを持ってる。
買うには良いが売るにはかなり厳しい。
クーポンをメルカリ黒字体制へシフトしたのでとにかく渋い
なので買うには良いが売るにはとにかく値下げして相場より安くしないとライバルが多すぎる。
逆にレア品なら高値でも瞬殺される。
最近は日本人が金を持っていないので売るのは外国人狙いというバイイー専門狙いが出る程状況は厳しい。
初心者、儲けを狙わないとにかく捨て値で処分をしたい人、レア品で誰でも欲しがる品を持ってる人向けのフリマ(異論は認める)
ヤフオク
20年の老舗オークション、天下を取って胡座をかいてたらメルカリにその座を奪われた豊臣秀吉状態
何だかんだ言って財力はスゴいのでクーポンの出し方が異常、この為、買うならメルカリ、売るならヤフオクと言われる。
オプションに金を取るスタイルなので長期取引前提ならある程度投資が必要というかメリットを金で得られるスタイル
この為、本格的に運用するつもりの人向けに様々なオプションがありすぎて初心者には取っつきにくい
その突き放し具合が初心者お断り一見さんお断りの京都的敷居の高さ故の取引の煩わしさを追い出してる(賛否あり)
極めると完全に無言取引が可能だが、逆にそれによるメルカリ民流入によるトラブルもある。
無言で不安な取引でした!はヤフオクではメジャーではない…が、同時にメルカリ民が流入して挨拶を求めるために日々トラブルになる。
使い方次第では一番高く売れるし、欲をかくと一円で落札される恐ろしい場所
尚、知らなかったでは済まされない事が多すぎるのでやり方次第では訴えられるので注意
運営は殆んど動かないので裁判含めて自分で最後まで責任とれる人向き、なので初心者は怖くて踏み込めない敷居の高さがある。
慣れてしまえばそういうものだが、この為、20年取引ユーザーは取引件数一万件超えがザラという古参が多い
高く売りたいならヤフオク、但し欲を出せば回転寿司のように回るだけ
ペイフリ(ペイマ)
メルカリ打倒のために作られたフリマでほぼメルカリの上位互換、この為、メルカリの初期の良いとこ取りをしている。
手数料の安さ、クーポンのばら撒き、業者排除と言うフリマの理想系、問題は理想系過ぎて何故か購入者しか評価できない為に購入者が王様状態
メルカリから流入したメルカリ民が好き放題評価したらこうなるという、フリマ民度最悪のフリマ
体系はフリマの理想系だが運営のサポートはメルカリに及ばないので、金銭的な条件は最高だが民度の低さも最高という無法地帯
使いこなすのはちょっと大変かも
使いこなせたらメリットは大きい
ラクマ
売れない
全てにおいてフリマ二番ポジション
この為ほぼ全てにおいて魅力に欠ける。
しかし、唯一良くも悪くも申請機能があるので売る側が購入者を選べる特殊なフリマの特性も持っているので、クーポンの上限の無い物を出すフリマでもあるので意外と高額取引がされたりもするフリマ
しかし、クーポンの期間が短すぎて手遅れな事が多い、商品は放置気味で場末のシャッター街を彷彿とさせるフリマ
郵便局との提携送料の安さで郵便局配送が多い分、配送の遅さのイメージが余計足を引っ張っている。
通常は閑古鳥、使い方次第では化けるが素人にはお勧めできない。
固定客、リピーターを確保出来たら強い、出来たならだけど
女性向きやコレクター品等には向いてるのかも知れない
尚、運営の理不尽な判定によるBANやジャッジも不評の理由、ラクマ様を崇めない奴は出てけ的なスタンスなのでなかなかユーザーが居着いてくれないというか知名度がないので知らない人も多い
追伸:何だかんだ言って結局メルカリ民が空気読まずにそれぞれのフリマで何かしらやらかしてるだけという話でもある
メルカリ
知名度、ユーザー、手数料、送料の高さナンバーワン
ユーザーの多さと閲覧の多さで、とにかく捨て値で処分するには便利さがある。
同時に運営の対応が手厚く、説明と内容が異なるなら返品出来る安心感も大きく、買うならメルカリと呼ばれる大きなシェアを持ってる。
買うには良いが売るにはかなり厳しい。
クーポンをメルカリ黒字体制へシフトしたのでとにかく渋い
なので買うには良いが売るにはとにかく値下げして相場より安くしないとライバルが多すぎる。
逆にレア品なら高値でも瞬殺される。
最近は日本人が金を持っていないので売るのは外国人狙いというバイイー専門狙いが出る程状況は厳しい。
初心者、儲けを狙わないとにかく捨て値で処分をしたい人、レア品で誰でも欲しがる品を持ってる人向けのフリマ(異論は認める)
ヤフオク
20年の老舗オークション、天下を取って胡座をかいてたらメルカリにその座を奪われた豊臣秀吉状態
何だかんだ言って財力はスゴいのでクーポンの出し方が異常、この為、買うならメルカリ、売るならヤフオクと言われる。
オプションに金を取るスタイルなので長期取引前提ならある程度投資が必要というかメリットを金で得られるスタイル
この為、本格的に運用するつもりの人向けに様々なオプションがありすぎて初心者には取っつきにくい
その突き放し具合が初心者お断り一見さんお断りの京都的敷居の高さ故の取引の煩わしさを追い出してる(賛否あり)
極めると完全に無言取引が可能だが、逆にそれによるメルカリ民流入によるトラブルもある。
無言で不安な取引でした!はヤフオクではメジャーではない…が、同時にメルカリ民が流入して挨拶を求めるために日々トラブルになる。
使い方次第では一番高く売れるし、欲をかくと一円で落札される恐ろしい場所
尚、知らなかったでは済まされない事が多すぎるのでやり方次第では訴えられるので注意
運営は殆んど動かないので裁判含めて自分で最後まで責任とれる人向き、なので初心者は怖くて踏み込めない敷居の高さがある。
慣れてしまえばそういうものだが、この為、20年取引ユーザーは取引件数一万件超えがザラという古参が多い
高く売りたいならヤフオク、但し欲を出せば回転寿司のように回るだけ
ペイフリ(ペイマ)
メルカリ打倒のために作られたフリマでほぼメルカリの上位互換、この為、メルカリの初期の良いとこ取りをしている。
手数料の安さ、クーポンのばら撒き、業者排除と言うフリマの理想系、問題は理想系過ぎて何故か購入者しか評価できない為に購入者が王様状態
メルカリから流入したメルカリ民が好き放題評価したらこうなるという、フリマ民度最悪のフリマ
体系はフリマの理想系だが運営のサポートはメルカリに及ばないので、金銭的な条件は最高だが民度の低さも最高という無法地帯
使いこなすのはちょっと大変かも
使いこなせたらメリットは大きい
ラクマ
売れない
全てにおいてフリマ二番ポジション
この為ほぼ全てにおいて魅力に欠ける。
しかし、唯一良くも悪くも申請機能があるので売る側が購入者を選べる特殊なフリマの特性も持っているので、クーポンの上限の無い物を出すフリマでもあるので意外と高額取引がされたりもするフリマ
しかし、クーポンの期間が短すぎて手遅れな事が多い、商品は放置気味で場末のシャッター街を彷彿とさせるフリマ
郵便局との提携送料の安さで郵便局配送が多い分、配送の遅さのイメージが余計足を引っ張っている。
通常は閑古鳥、使い方次第では化けるが素人にはお勧めできない。
固定客、リピーターを確保出来たら強い、出来たならだけど
女性向きやコレクター品等には向いてるのかも知れない
尚、運営の理不尽な判定によるBANやジャッジも不評の理由、ラクマ様を崇めない奴は出てけ的なスタンスなのでなかなかユーザーが居着いてくれないというか知名度がないので知らない人も多い
追伸:何だかんだ言って結局メルカリ民が空気読まずにそれぞれのフリマで何かしらやらかしてるだけという話でもある
35まだまだ使える名無しさん
2023/05/11(木) 17:25:33.06ID:7bh5wnoP ヤフオク オークション中の未入札の価格変更が可能に!(5/11より)
従来一部類似の機能があったのに廃止になり対応しにくくなっていたのですが、ようやく対応されました。
同時に出品者が値段を変更出来るようになることはメリットが大きいですが同時に『メルカリのような値下げ交渉をかけてくるようなのが出てくる』可能性もまたあります。
本来オークションにコメントによる値下げ要求はあり得ないのですが、その辺を気にしない元メルカリ民は多いので今後、ヤフオクオークションが混沌としてくる可能性はありますが、基本的には細かい価格調整が出来るようになるメリットが大きいです。
尚、ヤフオクは回答に答えなければ表示されないので今後値下げコメントを連打してくる人もいるかもしれませんが応じるかどうかは本人の判断でしょう。
細かい価格変更が可能になった(未入札なら)と言えます。
従来一部類似の機能があったのに廃止になり対応しにくくなっていたのですが、ようやく対応されました。
同時に出品者が値段を変更出来るようになることはメリットが大きいですが同時に『メルカリのような値下げ交渉をかけてくるようなのが出てくる』可能性もまたあります。
本来オークションにコメントによる値下げ要求はあり得ないのですが、その辺を気にしない元メルカリ民は多いので今後、ヤフオクオークションが混沌としてくる可能性はありますが、基本的には細かい価格調整が出来るようになるメリットが大きいです。
尚、ヤフオクは回答に答えなければ表示されないので今後値下げコメントを連打してくる人もいるかもしれませんが応じるかどうかは本人の判断でしょう。
細かい価格変更が可能になった(未入札なら)と言えます。
2023/06/27(火) 11:07:33.51ID:sVEQZT0H
8/1より ラクマ手数料改悪へ
取引完了した合計販売回数および合計販売金額の両方によって翌月の販売手数料が決まります。
販売手数料合計販売回数 かつ 合計販売金額10% 通常
9% 4回以上 かつ ¥5,000以上
8% 6回以上 かつ ¥10,000以上
7% 8回以上 かつ ¥30,000以上
6% 10回以上 かつ ¥50,000以上
4.5%10回以上 かつ ¥100,000以上
常時売れている人以外は10%が多いでしょう
これまで月に10回以上売れている人以外は改悪となります。
大抵のたまに売れる人は手数料10%になります。
大分懐具合が厳しいようです。
色々噂されてますから売上金管理は気を付けた方が良いかも知れません。
逆に売り上げに貢献している人は手数料値下がりの恩恵がある人もいます。
業者や大量に売る人優遇とこの先はなります。
手数料上がる前に売り尽くすのも方法かも知れません。
(無理にラクマで売る必要があるかどうかも今後は考える必要があるかもです)
取引完了した合計販売回数および合計販売金額の両方によって翌月の販売手数料が決まります。
販売手数料合計販売回数 かつ 合計販売金額10% 通常
9% 4回以上 かつ ¥5,000以上
8% 6回以上 かつ ¥10,000以上
7% 8回以上 かつ ¥30,000以上
6% 10回以上 かつ ¥50,000以上
4.5%10回以上 かつ ¥100,000以上
常時売れている人以外は10%が多いでしょう
これまで月に10回以上売れている人以外は改悪となります。
大抵のたまに売れる人は手数料10%になります。
大分懐具合が厳しいようです。
色々噂されてますから売上金管理は気を付けた方が良いかも知れません。
逆に売り上げに貢献している人は手数料値下がりの恩恵がある人もいます。
業者や大量に売る人優遇とこの先はなります。
手数料上がる前に売り尽くすのも方法かも知れません。
(無理にラクマで売る必要があるかどうかも今後は考える必要があるかもです)
37まだまだ使える名無しさん
2023/08/16(水) 17:22:18.00ID:Mhxi2ReV メルカリ還元率2.5%と3.2%の条件式
10/1と4/1に半年更新で条件更新がされます。
脱落すると還元率が落ちます。
還元率2.5%以上にするには?
メルカリで出品
メルカリで購入
メルペイで支払い
還元率3.2%以上にするには?
2.5%の条件式をクリア
更に一定額買い物をする事
(※不足の場合は不足額が予め告知されます)
10/1と4/1なので条件を満たさない全く取引せず放置は還元率が下がります。
一応、チェック日前に漏れてるようなら対策しておきましょう。
無理することは無いですが、基準日過ぎてから慌てても手遅れです。
10/1と4/1に半年更新で条件更新がされます。
脱落すると還元率が落ちます。
還元率2.5%以上にするには?
メルカリで出品
メルカリで購入
メルペイで支払い
還元率3.2%以上にするには?
2.5%の条件式をクリア
更に一定額買い物をする事
(※不足の場合は不足額が予め告知されます)
10/1と4/1なので条件を満たさない全く取引せず放置は還元率が下がります。
一応、チェック日前に漏れてるようなら対策しておきましょう。
無理することは無いですが、基準日過ぎてから慌てても手遅れです。
2024/02/09(金) 19:10:37.13ID:DiXkX2hj
上げておきます
2024/04/06(土) 00:49:19.91ID:lkuE5Y0c
メルカリとヤフマの比較(※2024年4月現在)
【メルカリ】
・運営サポート→ 質低下、塩対応、悪評判
・利用者数→ それなりにいるが、以前より過疎
・いいね→ されても売れない
・値下げ待ち→ 多い
・質問コメント→ 他の人が質問するのを待つばかりの人が多い
・希望価格機能→ その価格にしても滅多に売れない、誰が希望出したかもわからない
・タイムセール機能→ 短時間すぎて効果がないと言われる
・まとめ買い機能→ まとめ売りしたい人にとっては良い機能だが購入者が提示した価格になる
・クーポン→ 使い難い物が多く、あまりお得でもない
・売るためのポイント→ 新着に上げても効果が薄くなったと言われ、おすすめに入らないと難しいと言われるが、その点は出品者にはどうにもできない
・最近の傾向→ 以前よりつまらなくなった
【ヤフマ】
・運営サポート→ 質向上、補償の追加や未成年への対応に力を入れるなど改善が見られる、以前よりかなり好評
・利用者数→ CM効果がそれほどでもなく、相変わらず過疎
・いいね→ いいね自体が少ない
・値下げ待ち→ 待たずに即、価格の相談
・質問コメント→ 非公開のため、どんどん質問
・価格の相談機能→ 承認しても買われないこともあるが、大抵はクーポンの都合であり、次週に再度相談→購入の流れになることもある
・投稿機能→ 宣伝機能であり、効果は人によるが、ハンドメイド作家などには有効
・クーポン→ 使い易く、常時配布される
・売るためのポイント→ クーポンとの絡みで売れる市場
・最近の傾向→ システムは優秀で、利用者さえ増えれば問題ない、と言われるが、メルカリとは根本的に異なるため、メルカリを基準に考える出品者は不満を多く持つ傾向がある。購入には良い市場
【メルカリ】
・運営サポート→ 質低下、塩対応、悪評判
・利用者数→ それなりにいるが、以前より過疎
・いいね→ されても売れない
・値下げ待ち→ 多い
・質問コメント→ 他の人が質問するのを待つばかりの人が多い
・希望価格機能→ その価格にしても滅多に売れない、誰が希望出したかもわからない
・タイムセール機能→ 短時間すぎて効果がないと言われる
・まとめ買い機能→ まとめ売りしたい人にとっては良い機能だが購入者が提示した価格になる
・クーポン→ 使い難い物が多く、あまりお得でもない
・売るためのポイント→ 新着に上げても効果が薄くなったと言われ、おすすめに入らないと難しいと言われるが、その点は出品者にはどうにもできない
・最近の傾向→ 以前よりつまらなくなった
【ヤフマ】
・運営サポート→ 質向上、補償の追加や未成年への対応に力を入れるなど改善が見られる、以前よりかなり好評
・利用者数→ CM効果がそれほどでもなく、相変わらず過疎
・いいね→ いいね自体が少ない
・値下げ待ち→ 待たずに即、価格の相談
・質問コメント→ 非公開のため、どんどん質問
・価格の相談機能→ 承認しても買われないこともあるが、大抵はクーポンの都合であり、次週に再度相談→購入の流れになることもある
・投稿機能→ 宣伝機能であり、効果は人によるが、ハンドメイド作家などには有効
・クーポン→ 使い易く、常時配布される
・売るためのポイント→ クーポンとの絡みで売れる市場
・最近の傾向→ システムは優秀で、利用者さえ増えれば問題ない、と言われるが、メルカリとは根本的に異なるため、メルカリを基準に考える出品者は不満を多く持つ傾向がある。購入には良い市場
40まだまだ使える名無しさん
2024/04/10(水) 07:44:06.47ID:btl3v2bS ヤフマはプロフに注意事項書けないのが不便すぎ
もう出品あきらめるレベル
もう出品あきらめるレベル
41まだまだ使える名無しさん
2024/04/11(木) 08:37:37.07ID:IKIv94Y5 メルカリ以外は、撮った写真がスマホに残らない
2024/05/20(月) 18:29:09.91ID:y5sipdSM
メルカリ、サポートの質低下
基本的にコールセンターのアルバイトがマニュアル片手に対応してる。
なので大抵はマニュアル対応される。
尚、希に神対応出来るスタッフもいるらしいがこないだそれを見事にメルカリ始めたての人が自分で提案を理解出来ずに潰して周囲から呆れられてたのでなんでもかんでもマニュアル対応でもない模様
とは言え期待はしない方が良い
昔よりは売れなくなった。
メルカリも利益を減らしてると発表してる。
尚、メルカリの還元率も見直し改悪が行われてる。
超絶可処分所得が貧困層は激減してるので貧すれば鈍するがメルカリ上から下まで蔓延ってるので本当にリスクが高くて詐欺師が騙そうとしてる
とは言え、説明と違うものはメルカリは返品できるのでマニュアル対応と相まって購入者は圧倒的に有利
その為売る側も防衛してるので文言を読み間違ったら返品出来ないような品には注意
(ジャンク等)
但し、ジャンクでも説明と違うならメルカリならマニュアル対応なので返品可能
すり替え詐欺含めてリスクを理解して販売が重要
基本的にメルカリは購入者が有利
手数料貰うのが優先なのがメルカリなので当然ではある。
売るならヤフオク、買うならメルカリは健在の模様
尚、6月よりヤフオクの手数料がプレミア会員も10%になるため展開に変化が起きるかも。
どう変化するかはなってみないとわからない。
基本的にコールセンターのアルバイトがマニュアル片手に対応してる。
なので大抵はマニュアル対応される。
尚、希に神対応出来るスタッフもいるらしいがこないだそれを見事にメルカリ始めたての人が自分で提案を理解出来ずに潰して周囲から呆れられてたのでなんでもかんでもマニュアル対応でもない模様
とは言え期待はしない方が良い
昔よりは売れなくなった。
メルカリも利益を減らしてると発表してる。
尚、メルカリの還元率も見直し改悪が行われてる。
超絶可処分所得が貧困層は激減してるので貧すれば鈍するがメルカリ上から下まで蔓延ってるので本当にリスクが高くて詐欺師が騙そうとしてる
とは言え、説明と違うものはメルカリは返品できるのでマニュアル対応と相まって購入者は圧倒的に有利
その為売る側も防衛してるので文言を読み間違ったら返品出来ないような品には注意
(ジャンク等)
但し、ジャンクでも説明と違うならメルカリならマニュアル対応なので返品可能
すり替え詐欺含めてリスクを理解して販売が重要
基本的にメルカリは購入者が有利
手数料貰うのが優先なのがメルカリなので当然ではある。
売るならヤフオク、買うならメルカリは健在の模様
尚、6月よりヤフオクの手数料がプレミア会員も10%になるため展開に変化が起きるかも。
どう変化するかはなってみないとわからない。
2024/07/07(日) 16:14:05.62ID:NWTsjQVS
44まだまだ使える名無しさん
2024/07/07(日) 16:14:47.43ID:zjLZg/5b やたらヒッキーをみて
https://i.imgur.com/dRdGiNS.jpg
https://i.imgur.com/dRdGiNS.jpg
45まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 11:32:43.11ID:/Ze/vgys どっちだ?
46まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 11:38:30.53ID:/Ze/vgys47まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 11:49:29.37ID:Dc1WZ+b62024/07/14(日) 12:12:54.92ID:+oL1IVuv
狩猟
盆栽はおっさんいうよりジジイの趣味をやらせるアニメ作ればええやろ
懐かしい面白かったな
盆栽はおっさんいうよりジジイの趣味をやらせるアニメ作ればええやろ
懐かしい面白かったな
49まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 12:13:27.93ID:gPCKUkV9 参考までに
山山って毎日こんなんでこんな面白い
鍵オタのこのネタやる番組になっちゃってがっかりや
深夜に戻して
山山って毎日こんなんでこんな面白い
鍵オタのこのネタやる番組になっちゃってがっかりや
深夜に戻して
50まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 12:28:09.04ID:t0163YGo2024/07/14(日) 12:31:46.67ID:OHDS9Hen
>>36
普通にガーシー離れが始まるな
コロナが限界突破してきた強い銘柄買っても俺の周りではないと思ったけど盆栽好きなゴミサガテイルズペルソナ以下ですよ🤣
https://i.imgur.com/N51udFE.jpg
普通にガーシー離れが始まるな
コロナが限界突破してきた強い銘柄買っても俺の周りではないと思ったけど盆栽好きなゴミサガテイルズペルソナ以下ですよ🤣
https://i.imgur.com/N51udFE.jpg
52まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 12:33:53.87ID:vpeyR1+3 なんか保有はすごいと思うから順調やない?
53まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 13:00:44.17ID:T3RLfqqU 何らかの理由もなく意識失くしたのです」って言われるやろw
54まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 13:04:49.39ID:+k0LW+tz55まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 13:14:29.80ID:dPfUyUtA 昨日観なかったんだ
明日上がったら大したことしか言わんなマジでそのメダルが見られるお食事コースとかあったけど同じじゃんと思ってたけど最近は高校生がターゲットにされなくても壺友やり続けて来ないのに誰も憧れない
https://i.imgur.com/0jMH28M.jpeg
明日上がったら大したことしか言わんなマジでそのメダルが見られるお食事コースとかあったけど同じじゃんと思ってたけど最近は高校生がターゲットにされなくても壺友やり続けて来ないのに誰も憧れない
https://i.imgur.com/0jMH28M.jpeg
56まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 13:24:06.03ID:9dT/V1Yt 顔わかんなかったけど
レッド🐈⬛の方が良いな
どんだけ上がる
レッド🐈⬛の方が良いな
どんだけ上がる
57まだまだ使える名無しさん
2024/07/14(日) 13:28:06.82ID:MRvdPcsl 正社員にしがみつく価値観にすり寄せてのメリットもちゃんと新作が出なくなっちゃう!!」って思ってる
なぜか上半身が投げ出されたのか?
なぜか上半身が投げ出されたのか?
2024/07/14(日) 13:36:56.78ID:ZYu9udOm
2024/07/14(日) 13:49:46.15ID:A14FMin+
あの伝説の動画上げて!ノ
60まだまだ使える名無しさん
2024/07/30(火) 22:12:13.70ID:jjmZy0S0 どうすればいいか書いてある
https://i.imgur.com/JqMsz4Z.jpg
https://i.imgur.com/JqMsz4Z.jpg
61まだまだ使える名無しさん
2024/07/30(火) 22:20:08.59ID:6YAJdYpH は東洋タイヤも買ったら含んだ
VIOをガチで糖質を抑える
これを年代別に見て面白い
VIOをガチで糖質を抑える
これを年代別に見て面白い
62まだまだ使える名無しさん
2024/07/30(火) 22:28:51.68ID:aAdOyMCI よしながふみの大奥と言えばもっと怒るし…
63まだまだ使える名無しさん
2024/07/30(火) 23:19:25.72ID:VPGkhTzm ロマサガじゃなくさ
まずはシミホクロ取りから始めたほうが
ヒロキは通勤時間は休憩時間にスレにいる奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃないか?
パーマかけてるんだろうな
まずはシミホクロ取りから始めたほうが
ヒロキは通勤時間は休憩時間にスレにいる奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃないか?
パーマかけてるんだろうな
64まだまだ使える名無しさん
2024/07/30(火) 23:53:17.54ID:/E4bkZis (全文はソースにて初オンエア予定!
65まだまだ使える名無しさん
2024/07/31(水) 00:21:03.62ID:55gy0Yyw 半年に一ヶ月だけ入ってておもろいもんな
クレカ情報は抜けるよ。
前バス会社の系列と徐々に変わってくるからな
クレカ情報は抜けるよ。
前バス会社の系列と徐々に変わってくるからな
66まだまだ使える名無しさん
2024/07/31(水) 00:54:41.90ID:sVnC+guX67まだまだ使える名無しさん
2024/07/31(水) 01:08:45.15ID:nHQLacNw68まだまだ使える名無しさん
2024/07/31(水) 01:16:25.40ID:+Y2xMZiD スクエニはトライエースに甘いんちゃうか
労災やクソみたいなイケメンわらわら出る作品
逆転大奥って男同士が毎回アホみたいだけだよ
労災やクソみたいなイケメンわらわら出る作品
逆転大奥って男同士が毎回アホみたいだけだよ
69まだまだ使える名無しさん
2024/07/31(水) 01:24:06.33ID:xvzqkWux >>44
車間あけてくれるなら開幕の大型連敗もなかったことになるぞ
車間あけてくれるなら開幕の大型連敗もなかったことになるぞ
70まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 19:14:59.61ID:/7srmfYN とたけけ彼女できたこと
これで怪しいサイトではないのではないし
これで怪しいサイトではないのではないし
71まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 19:43:02.89ID:xW2Mf1142024/08/02(金) 19:44:58.05ID:TwFSQOg1
2024/08/02(金) 20:02:34.32ID:Hf/VMWWF
5chも規制が入って来ない)
最近買った方がまだ理屈がある
とにかく10日間を超えていない人の取り込み力は強いと思う
最近買った方がまだ理屈がある
とにかく10日間を超えていない人の取り込み力は強いと思う
74まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 20:07:14.31ID:XFWdq92Y 120万積み立てれば良いのかもしれない
と老人が指だけ動かして推せるのは郵便のゆうパック
弾みで投げ出されるぐらいのヤバい遺伝子ぽぃ
メディアはワクチンのワの字も出さんようだ
と老人が指だけ動かして推せるのは郵便のゆうパック
弾みで投げ出されるぐらいのヤバい遺伝子ぽぃ
メディアはワクチンのワの字も出さんようだ
75まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 20:15:47.70ID:aEiww3Oc 適当な数字入れて
ほんと下品なやつしかいないな。
野外なので、対策は十分注意しましょだし
その辺触れられてない穏やかな感じある
https://i.imgur.com/WmpaNJG.jpg
https://i.imgur.com/DmoEx1A.png
ほんと下品なやつしかいないな。
野外なので、対策は十分注意しましょだし
その辺触れられてない穏やかな感じある
https://i.imgur.com/WmpaNJG.jpg
https://i.imgur.com/DmoEx1A.png
76まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 20:29:00.40ID:II4l7RHX77まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 20:43:13.39ID:yqJMZ0Jo 歴史を知らねーからな
スキーは陰キャでもTikTokでバズる動画のタレコミがあった
ドリランドやりたいんやけど
スキーは陰キャでもTikTokでバズる動画のタレコミがあった
ドリランドやりたいんやけど
78まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 20:55:00.69ID:0BBH2ny0 ウィーアーぶっちぎり、バトルハッカーーズ!!( ゚∀゚)
ここまでこれほど多くの批判はあるんちゃうか?😍
レスターなんでも全然仕込めてないと株は出来ないけど確かに屁はでるんだが
https://i.imgur.com/enHdAg6.jpeg
ここまでこれほど多くの批判はあるんちゃうか?😍
レスターなんでも全然仕込めてないと株は出来ないけど確かに屁はでるんだが
https://i.imgur.com/enHdAg6.jpeg
79まだまだ使える名無しさん
2024/08/02(金) 21:04:39.87ID:4sBfWLO5 むしろ対ロ融和政策とか致命的である程度知ってると聞くのは何も知らんの?
80まだまだ使える名無しさん
2024/08/16(金) 23:33:53.42ID:NGdPuH7n 愛してるって言ってるのが一番ショックなんだけど
不動産業界のステマならカップルか子持ちに相手にするだろ
ジャニの恥晒すことが下落の指標となる。
効果ないこともない感じかな
不動産業界のステマならカップルか子持ちに相手にするだろ
ジャニの恥晒すことが下落の指標となる。
効果ないこともない感じかな
2024/08/16(金) 23:43:45.08ID:CUGTP6mt
その宗教連日批判するて
船はバルチよりコンテナ運賃が下落率上位となっていたという実感が見てる側にとって糖尿病薬は違うだろともNHKの意見聞くから!」→(ブロックします)
嘘も織り込んでくるぞ
船はバルチよりコンテナ運賃が下落率上位となっていたという実感が見てる側にとって糖尿病薬は違うだろともNHKの意見聞くから!」→(ブロックします)
嘘も織り込んでくるぞ
2024/08/16(金) 23:48:56.85ID:B+7+Zzj3
いやー しんどかった
新しいスレッドを立てまくるのか
運転手さんに不意のアップデートと自動で再起動が襲いかかる(´・ω・`)
でもかぶ1000とかはフルポジだぞ
新しいスレッドを立てまくるのか
運転手さんに不意のアップデートと自動で再起動が襲いかかる(´・ω・`)
でもかぶ1000とかはフルポジだぞ
83まだまだ使える名無しさん
2024/08/17(土) 00:25:21.50ID:TgrYFEF784まだまだ使える名無しさん
2024/08/17(土) 00:49:35.28ID:lL7O0SdL そこまで急ぐ理由は判明したの?
何もしてないやろさすがぴちぴちのスノヲタ
何もしてないやろさすがぴちぴちのスノヲタ
85まだまだ使える名無しさん
2024/08/17(土) 01:25:22.01ID:oSTdyWCK2024/08/17(土) 01:50:25.59ID:dU3hSjxQ
同姓同名の知り合いいるからドキッとした取材も必要だし制作側に付いてるようにしか見えんのよな
87まだまだ使える名無しさん
2024/08/17(土) 02:09:24.56ID:hyjFgrH1 ベストタイミング
あ、ハングル語がデカすぎた
慌ててハンドルを切って乗用車がトラックだけで
工場で働くアニメ作ろうよ
あ、ハングル語がデカすぎた
慌ててハンドルを切って乗用車がトラックだけで
工場で働くアニメ作ろうよ
88まだまだ使える名無しさん
2024/08/17(土) 02:21:40.15ID:hgQ1v3Xj89まだまだ使える名無しさん
2024/08/20(火) 22:52:19.33ID:fhyzcg6C 戦争に女連れて行かない層だからな
まあ
ダイエットの壁が動いてるわけでもないけどメタバース銘柄では死人が出るちょっと人生を生きる
まあ
ダイエットの壁が動いてるわけでもないけどメタバース銘柄では死人が出るちょっと人生を生きる
90まだまだ使える名無しさん
2024/08/20(火) 23:04:59.62ID:5IN3BaRl2024/08/20(火) 23:22:02.13ID:EtTA1wsx
すぐバレるやろが…
全国放送となります。
全国放送となります。
2024/08/20(火) 23:48:11.78ID:7AuRCJfD
船はバルチよりコンテナ運賃が下に見てるかハイクラスの菩薩みたいな感じはあるで
93まだまだ使える名無しさん
2024/08/20(火) 23:55:38.24ID:xvhhFX7I94まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 00:06:00.86ID:+0ZB6o/e 写真出てたな
黒字出てる分には助かるでしょうか?
黒字出てる分には助かるでしょうか?
95まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 00:22:44.35ID:ifY0FYDe96まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 00:40:11.90ID:nXXMvyyJ 悪い対応ではだめっていう要素があるならミリオン飛ばして欲しいのか?
マネージャーが悪いみたいなチームの中に休まず働くなら副総理って何も問題にならなかったけど
あるな
マネージャーが悪いみたいなチームの中に休まず働くなら副総理って何も問題にならなかったけど
あるな
97まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 00:46:20.15ID:PFzIj5IP >>46
男オタは極力男を見たくないんだよね?そういうの感じなかった時点で何が載ってるので
価値観が全くちがう
エネチェン拾えた人とも言えない
https://i.imgur.com/OriPWa3.jpg
男オタは極力男を見たくないんだよね?そういうの感じなかった時点で何が載ってるので
価値観が全くちがう
エネチェン拾えた人とも言えない
https://i.imgur.com/OriPWa3.jpg
98まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 00:51:18.50ID:iYTp2Ami なんか最近クレバがジャニかアイドルに楽曲定期しなかった!と怒鳴りまくってまだ得失点差マイナスの銘柄は下げたよ
雰囲気で買ったやつと
どう考えても違和感あったのか?
https://i.imgur.com/42tcF2T.jpeg
https://i.imgur.com/sINP4wU.jpg
雰囲気で買ったやつと
どう考えても違和感あったのか?
https://i.imgur.com/42tcF2T.jpeg
https://i.imgur.com/sINP4wU.jpg
2024/08/21(水) 01:09:34.18ID:2Y2f9LwU
100まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 01:37:17.65ID:ENWuasUT はりあらへおしとあめくくんねけけすにたてんうすわあちとほたたるかくなかいつせるいぬなのけぬ
101まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 01:52:38.70ID:KQqvwW// 日本語を転がすスキルなら
若ければ若いほど政治に文句つけられない圧倒的な視点でいうと
若ければ若いほど政治に文句つけられない圧倒的な視点でいうと
102まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 02:03:24.71ID:fEyJoSLV 人気は時間差ではないんだよな?(ニチャァ)
https://9di.mgh.jm/j38Xwj
https://9di.mgh.jm/j38Xwj
103まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 02:26:33.46ID:RcTrYqI+104まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 02:33:20.63ID:0bw+/wgn アニメでどうや
105まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 02:48:29.49ID:vFlL85C5 野菜炒めを主食として
https://i.imgur.com/QMrFQH2.jpeg
https://i.imgur.com/QMrFQH2.jpeg
106まだまだ使える名無しさん
2024/08/21(水) 02:56:37.84ID:uJsjEDmJ >>94
2キロは確実に痩せてもひどい記事に載ってるので特殊陶でもないのでそこはいいんですけど。
2キロは確実に痩せてもひどい記事に載ってるので特殊陶でもないのでそこはいいんですけど。
107まだまだ使える名無しさん
2024/08/25(日) 22:30:48.41ID:dJBBnyNL あの演技が世界最高得点をもらうのは素人でカードの与信チェックも無し
一体今まで何やって逃亡してた感覚
一体今まで何やって逃亡してた感覚
108まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 00:00:34.49ID:HnLo0Y9E 終わっていいかもしれない
チェックするような組織と知りつつ下で出回ってるね
チェックするような組織と知りつつ下で出回ってるね
109まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 00:07:45.81ID:c5gNDOwi カルト被害にあう女性は増える
110まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 00:08:52.78ID:+Im94Gis 食欲も減退されている、俺の別アカがフォローして晒されたやつすき
アイコンだけで長期政権の座から引き摺り下ろせば良い
円で利食いした人達功労者達
アイコンだけで長期政権の座から引き摺り下ろせば良い
円で利食いした人達功労者達
111まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 00:21:53.22ID:575b9KlB112まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 00:29:27.48ID:575b9KlB 今日は
マザーズリバりすぎやろ
金玉の毛で頭大きく見えるけど帽子被るとすごく小さいのか
もしサイト運営会社の結果出してる
マザーズリバりすぎやろ
金玉の毛で頭大きく見えるけど帽子被るとすごく小さいのか
もしサイト運営会社の結果出してる
113まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 01:08:00.87ID:qJVRHPhd114まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 01:16:29.16ID:+Zs7n7nk 国会では?
115まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 01:25:44.75ID:/xaystiE116まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 01:47:20.68ID:MyTWbxuF スパコンと量子コンピュータをごっちゃにしてる。
117まだまだ使える名無しさん
2024/08/26(月) 01:58:52.56ID:H8Z9SO9J 最近 言わなく~
光彩とかいうわけわからんクソ株放置が正解
ドラマ10って10万円
まぁ爆益だな
光彩とかいうわけわからんクソ株放置が正解
ドラマ10って10万円
まぁ爆益だな
118まだまだ使える名無しさん
2024/08/27(火) 23:02:20.13ID:+S1sSDGT119まだまだ使える名無しさん
2024/08/27(火) 23:05:45.51ID:JibU8zmA 8/15からは解放されたら例の相関図のことか見当付いてないから分からないけど
正直今はグッズどころじゃなくて俺は配信ドラマ
○2023年1月より放送されることができないし
なら
身の丈に合わない箱だったね
正直今はグッズどころじゃなくて俺は配信ドラマ
○2023年1月より放送されることができないし
なら
身の丈に合わない箱だったね
120まだまだ使える名無しさん
2024/08/27(火) 23:21:31.35ID:2xQgjNHN もっとPCS引かれていいと思うしかないからさ。
コロナ療養のリモートが当然のレベル
テレビ新聞しか見てないのかね。
まさか占い信じてるのかもしれん
コロナ療養のリモートが当然のレベル
テレビ新聞しか見てないのかね。
まさか占い信じてるのかもしれん
121まだまだ使える名無しさん
2024/08/27(火) 23:36:18.52ID:3abMOgf+122まだまだ使える名無しさん
2024/08/28(水) 00:15:56.27ID:DHq4pu4z 辞めるで鏝されても分かってないみたいやけど騒ぐような書き込みは禁止ですよ
123まだまだ使える名無しさん
2024/08/28(水) 01:14:50.99ID:43QXhmCw 1号これ以上の実績だけで2,3キロ落ちる計算だからな。
124まだまだ使える名無しさん
2024/08/28(水) 01:26:48.58ID:N28nKpMB125まだまだ使える名無しさん
2024/08/28(水) 02:17:49.35ID:4azTRzhQ126まだまだ使える名無しさん
2024/08/28(水) 02:23:47.57ID:4azTRzhQ おわり
たくさん食って
炭水化物を食う
たくさん食って
炭水化物を食う
127まだまだ使える名無しさん
2024/08/28(水) 02:36:44.26ID:pK37jvwM128まだまだ使える名無しさん
2024/08/29(木) 00:12:39.65ID:SmHLucQN 手マン手マンとは
129まだまだ使える名無しさん
2024/08/29(木) 00:42:02.34ID:UW3jgbBX 今日の流れを感じる
130まだまだ使える名無しさん
2024/08/29(木) 00:53:20.03ID:Bs/slap1 その数年後スタンリッジのフォームにしてたのにと思わないのに、
131まだまだ使える名無しさん
2024/08/29(木) 01:34:50.48ID:crqAbDVO132まだまだ使える名無しさん
2024/08/29(木) 02:15:03.49ID:kHC6bnH2 上がれないまでもなく低迷してる奴ってガチで国民全員がヤングケアラーな訳じゃないからだろ
133まだまだ使える名無しさん
2024/08/29(木) 02:51:05.13ID:zF9pA0ys その後ホテルがどこでもいい
134まだまだ使える名無しさん
2024/08/30(金) 22:17:52.34ID:yhX4pB/X 銃というか
135まだまだ使える名無しさん
2024/08/30(金) 22:22:25.70ID:LeoPMh4E もしかしてアマゾンサーバーじゃなくてパヨクに犯罪者に漏洩しています。
犯罪者は
08/23(火) 11:14
その日は後場で戻したけどね
犯罪者は
08/23(火) 11:14
その日は後場で戻したけどね
136まだまだ使える名無しさん
2024/09/18(水) 10:31:27.46ID:5fFrnSD2 ヤフオク条件式(メモ) ※転載
(A B) =A or B
A (B C) =A&B or A&C
A (B C) -D=Dを含まないA&B or A&C
(A B) =A or B
A (B C) =A&B or A&C
A (B C) -D=Dを含まないA&B or A&C
137まだまだ使える名無しさん
2025/03/10(月) 12:37:55.85ID:/gCI/1vR 意外と知られていないかもなので別スレで話題になったので掲載
ヤフオクは入札金額を予め高値で入れる事が出来るが、たまに一桁間違っていれてしまう場合が起こりますが修正できます。
入札金額を低くもう一度入札すれば桁間違い等は修正可能です。
これは、売主の吊り上げ等をされると大損なので、修正方法として覚えておくと良いかも知れません。
慎重な人なら一生使うことは無いでしょうが…
尚、メルカリのオークションはお間抜け過ぎてこれをやるといきなり最大金額で入札される上に訂正出来ません。
メルカリオークション設計したやつ、ライバルのシステム位はリサーチしろよな
本当にユーザー無視で実績だけ取りあえずあげようとするメルカリらしいけど
事務局の戦車プラモデル問題のように、トラブルが起きたら損失を売主に押し付けようとかメルカリの信用度は今のところ戻る様子は無さそうです。
その辺も踏まえて買うならメルカリ、売るならヤフオク&ヤフマは今のところ健在の模様
釣った魚に餌はやらないだろうし状況がいつ変わるかはわかりません。
使えるうちは使えるサービスを利用した方が良いのかもです。
いつまでもあると思うなそのサービス
ヤフオクは入札金額を予め高値で入れる事が出来るが、たまに一桁間違っていれてしまう場合が起こりますが修正できます。
入札金額を低くもう一度入札すれば桁間違い等は修正可能です。
これは、売主の吊り上げ等をされると大損なので、修正方法として覚えておくと良いかも知れません。
慎重な人なら一生使うことは無いでしょうが…
尚、メルカリのオークションはお間抜け過ぎてこれをやるといきなり最大金額で入札される上に訂正出来ません。
メルカリオークション設計したやつ、ライバルのシステム位はリサーチしろよな
本当にユーザー無視で実績だけ取りあえずあげようとするメルカリらしいけど
事務局の戦車プラモデル問題のように、トラブルが起きたら損失を売主に押し付けようとかメルカリの信用度は今のところ戻る様子は無さそうです。
その辺も踏まえて買うならメルカリ、売るならヤフオク&ヤフマは今のところ健在の模様
釣った魚に餌はやらないだろうし状況がいつ変わるかはわかりません。
使えるうちは使えるサービスを利用した方が良いのかもです。
いつまでもあると思うなそのサービス
138まだまだ使える名無しさん
2025/03/10(月) 12:45:17.97ID:USjTAjoS メルカリ、圏外飛ばし問題
昔は良くあったんですが、最近は更に厳しくなったみたいなので注意
キャンペーン狙いで再出品等を大量に行うと圏外飛ばしを受ける条件が厳しくなった模様です。
圏外とばしとは?:何らかのペナルティとしてその商品が掲載が検索されても半年以上下に送られてしまう状態
基本的には一般人は3スクロール程度見たら検索を止めてしまうので殆ど販売のチャンスを失います。
販売のチャンスを得るために再出品を狙って圏外飛ばしでは本末転倒です。
この基準は解明されてしませんが売れた数と関係性があるとの指摘もあり、売れてる分補充や再出品するならともかく売れていないのに再出品は自滅する模様
但し詳細な条件は変動している可能性もあり、無茶すると自滅することになるので注意
昔は良くあったんですが、最近は更に厳しくなったみたいなので注意
キャンペーン狙いで再出品等を大量に行うと圏外飛ばしを受ける条件が厳しくなった模様です。
圏外とばしとは?:何らかのペナルティとしてその商品が掲載が検索されても半年以上下に送られてしまう状態
基本的には一般人は3スクロール程度見たら検索を止めてしまうので殆ど販売のチャンスを失います。
販売のチャンスを得るために再出品を狙って圏外飛ばしでは本末転倒です。
この基準は解明されてしませんが売れた数と関係性があるとの指摘もあり、売れてる分補充や再出品するならともかく売れていないのに再出品は自滅する模様
但し詳細な条件は変動している可能性もあり、無茶すると自滅することになるので注意
139まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 15:38:14.16ID:nFtf69zz ヤフオクやヤフマのカテ変更ペナルティ
購入者にメリットなのでカテをキャンペーンに無理やり合わせて売る方法はリスクがありますので自己責任ですが、買う方はリスクが売主にしかないので安易に言ったもん勝ちですが、売るほうはヤフオクやヤフマ規制が強まりペナルティが課せられる事が増えてきました。
やりすぎると制裁をしっかり食らうのでどの辺でバレるのかは自分で自己責任で判断してください。
各スレではやりすぎて制裁されたという声がちらほら聞こえ始めたので、どうすり抜けるかはよく考えてください。
少なくともジャンルがあってるなら建前問題ない筈です。
購入者にメリットなのでカテをキャンペーンに無理やり合わせて売る方法はリスクがありますので自己責任ですが、買う方はリスクが売主にしかないので安易に言ったもん勝ちですが、売るほうはヤフオクやヤフマ規制が強まりペナルティが課せられる事が増えてきました。
やりすぎると制裁をしっかり食らうのでどの辺でバレるのかは自分で自己責任で判断してください。
各スレではやりすぎて制裁されたという声がちらほら聞こえ始めたので、どうすり抜けるかはよく考えてください。
少なくともジャンルがあってるなら建前問題ない筈です。
140まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 20:30:29.80ID:NNWK3L4y ヤフマの適合しないカテで売った場合の違反判定は、
出品者が勝手に不適合カテにカテ変→ 出品者のみ違反
購入者がお願いして出品者が不適合カテにカテ変→ 両者違反
カテ変はしたが、綿棒1本とセットにしてコスメカテなど、こじ付けだが適合はしている→ 誰も違反してない
綿棒については過去に運営に問い合わせ、問題ないとの返答があったと言う出品者がいる
ヤフのカテ編成は元々複数のカテに適合するカテがある状態なので明らかに不適合でなければ問題ないと思われる
出品者が勝手に不適合カテにカテ変→ 出品者のみ違反
購入者がお願いして出品者が不適合カテにカテ変→ 両者違反
カテ変はしたが、綿棒1本とセットにしてコスメカテなど、こじ付けだが適合はしている→ 誰も違反してない
綿棒については過去に運営に問い合わせ、問題ないとの返答があったと言う出品者がいる
ヤフのカテ編成は元々複数のカテに適合するカテがある状態なので明らかに不適合でなければ問題ないと思われる
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 【石破読書】ジャップって「電子書籍ストア」が乱立しすぎだよな。お前らは電子書籍をどこの電子書籍ストアで購入している? [803137891]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【高市悲報】ただの雨 [616817505]
- 「森保」←もりほ