>>10
多分、どう考えても不景気だから、全部のフリマで売れなくはなってるかも

ただ、実例としてはメルカリから切り替えることで利益を三倍に現状出来てるからやり方次第という話にはなる。
けれどこれは暴論で『小さくなってるパイを一人占め』みたいな無茶苦茶な話になる。
普通の人には難しい。

普通には大きな広がり続けるパイで仲良く分けあう状態が誰でも売れてると感じる状態だから。
とは言え、食べないと死んじゃう食料品とかは売れ数は減っても必ず消費されるから需要はゼロじゃないから、需要が変わりにくいもので尚且つ商売敵が居なければ変わらない売り上げになるけど…。
大抵はそれをみて参入してくるから売れるのは一時期だよ、どうせ自分の売れてるのも真似されてグダグタにそのうちなるだろう
なので、動向を先読み出来ないと常に売れないと嘆くことになる。

けど、それが出来ない奴が悪いとか不毛じゃね?
今は『売主をサポートするフリマにどのタイミングで縮小しまくった需要に合わせて売り抜けるか』みたいな地獄の状態よ?

素人にはお勧めできない。
尚、そんな風に売りまくってたのは今度は不正やってフリマを叩き出されるとかイロイロ状況は変化していきそう。

10%の消費税逃れの業者が沢山居たからその辺にメスが入りそう。