探検


【フリマアプリ】ラクマ Part105

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/02/26(水) 12:09:02.54ID:QMpKVtBj
楽天ラクマ(旧フリル)のスレです
https://fril.jp

販売手数料について

販売した商品価格の4.5~10%(税込)
※基本の販売手数料は10%(税込)です。
※当月の販売実績(合計販売回数および合計販売金額)に応じて、翌月の販売手数料が変動する仕組みです。
※ラクマ公式ショップの公式事業者様については、販売手数料が変動する仕組みの対象外となり、販売手数料は別途当社との契約に拠るものとします。

ガイド
https://faq.fril.jp/guide/
ルール
https://fril.jp/guide/manners/
カスタマー問合せ
https://fril.jp/inquiry
権利侵害に関するお問い合わせ
https://fril.jp/info/rights_inquiry

>>980は次スレを立てて下さい

※前スレ
【フリマアプリ】ラクマ Part104
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1732801542/
2025/02/27(木) 00:00:40.76ID:44sDY3sn
せっかくスレを立てたのに2ゲットすらされない……
そんな悩みを抱えてらっしゃいませんか?
ご安心ください!クソスレ2ゲットサービスです

それでは早速……2ゲット!
2025/02/27(木) 21:18:00.96ID:J+1LOOUH
1乙
保守マネロン業者アゲ
https://fril.jp/shop/664d9e40e672daa025cab633d70314f4
2025/02/28(金) 09:10:37.46ID:XOlfVei9
ポイントいっぱいきてたー
2025/02/28(金) 12:29:20.97ID:xsookiz1
販売手数料半額pが3回で13000ぐらい付いた

約3000p
5000p
5000p
2025/02/28(金) 12:33:38.74ID:XOlfVei9
期限が8/25まであるので助かる
2025/02/28(金) 17:33:46.09ID:XYOI3nvS
手数料半額還元はいいな
2025/02/28(金) 21:49:31.43ID:kKEFsbbx
>>1
2025/03/01(土) 00:09:06.24ID:zSco/+CZ
>>933
バリューは最悪!検索の邪魔にしかならない
運営に言ってもまったく意味なし!
それでも「もしかしたら探してる本かも?」とか期待してタップしても欲しかった物だったことなんかない
おまけで検索履歴が不必要な画像無しバリューブックスの物だらけになって訳わかんなくなるマジでゴミ
2025/03/01(土) 00:14:43.89ID:O3OGG18m
三木谷さんがGAFAM(っていうかほぼgoogle?)の検索機能真似してるっていうのを前のスレで聞いたけど
YouTubeだったら「お〜さすがに好みわかってるやん」ってなるけど
楽天だと例えばファッションカテなのにタイヤが検索結果に出てきたりして全然真似できてないんだよなあ
安い順にしたらほんとに関係ないものばっかりで買う気失せる
2025/03/01(土) 00:51:08.82ID:1jW1v9zy
皆が検索してるようなメジャーな単語やジャンルならyoutubeもgoogle検索も楽天もほぼ問題ない
それ以外は3者とも全くダメになった
キーワードを勝手に取捨選択して無理やり向こうが見せたいものをゴリ押しする
2025/03/01(土) 20:31:09.47ID:ipfALzFv
Amazonの検索も楽天と似たような仕様になってる
2025/03/01(土) 22:15:04.76ID:O3OGG18m
Amazonはまだマシ
14まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/02(日) 08:31:27.43ID:MLH5P7WN
急にいいねが増えたと思ったら
またいいねでクーポン配ってやがる
いいねで自分の価格が売れ筋の価格帯になったと判断してるから
こういうのはマジやめろと言いたいわ
2025/03/02(日) 11:19:05.63ID:hgUa61dc
アプリ確認してないからいいねクーポン見逃すところだったわ
今からいいねしまくってくる
2025/03/02(日) 12:56:03.06ID:QMc3XQJF
こういうときこそバリューブックスにいいねしとけw
17まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/02(日) 13:51:11.53ID:5tac9+Dz
ラクマ公認購入代行NEOKYOって福岡に支部あるの?
2025/03/02(日) 15:38:27.22ID:BlUmPQ+/
安い本買うぐらいだから
いいねで100円でoff
ありがてえ
2025/03/02(日) 17:19:28.21ID:JUNRpmIl
もったいない本舗にいいねしといたわ
20まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/03(月) 10:59:57.45ID:TDPoi+be
古本業者のあいつら売れてないのに在庫切れになるとSOLD表示になるし
在庫ない商品をプレミア価格にすると出品してないのにSOLDの価格も変更されて
めちゃくちゃ高い価格で販売実績あるように見えるんだよな
2025/03/03(月) 19:42:03.33ID:Fgzc6/kY
それは市場にも店舗がある公式ショップ特有だな
在庫切れ後に高い値段表示に変更されるのなぜなんだろ
おかげで定期的にマネロンと勘違いする人が出てくる
2025/03/03(月) 22:02:18.91ID:MFHc1Vqy
ラクマの良いところ
始めての出品購入でポイントが貰える
23まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/03(月) 23:54:25.92ID:HeMIUVa+
あれ?3と9のつく日のキャンペーンおわった?
24まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/04(火) 12:25:29.12ID:Wbtupv5g
中古本業者は元々アマゾンマケプレがメインだったが売れなくなってきたのかフリマやヤフショにも移ってきた。メルカリ、楽天、ラクマ、ヤフリ、ヤフオク、ヤフショといたるところで出品しているがコンディションガイドラインはアマゾン表記のまま。フリマで出品しているというよりデータベースそのまま使ってる感じだろうな。バーコード出品しても新刊じゃなくて中古本業者の出品情報になっちゃう場合もある。
2025/03/04(火) 16:43:24.17ID:SFMtX3Tp
お、おう
2025/03/04(火) 18:44:34.49ID:pj9q1tWd
あなた限定✨出品商品を値下げするだけで10ポイントプレゼント🎁
2025/03/04(火) 18:46:18.21ID:pj9q1tWd
安倍自民の官製賃上げかよ
28まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/04(火) 19:00:48.52ID:KuWwrSkm
>>26
それ見間違いじゃなかったんや通知から飛んでページ閉じた後アプリのお知らせ欄確認したらなくて本当にもらえるんかあやしい…100円以上の値引きだしこの新たに出品したやつを値引きしても対象外とか書いてあった
2025/03/04(火) 20:49:08.98ID:ESOWYP5U
>>26
アタイだけじゃなかったのね!?
2025/03/04(火) 21:56:34.57ID:1L4OVHE+
20個まで出来るってこと?
2025/03/05(水) 10:25:22.71ID:OJh2wV7o
>>14の、100pクーポンいつ届く?
5日の予定とか画面でみた記憶があるが、まだ届かない

はやくおまえらのゴミを買いたい
32まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/05(水) 12:27:26.38ID:C1eK10+y
今届いたよ
2025/03/05(水) 12:51:23.82ID:iKswXIjn
>>32
ありがとう、リロードしたら使えた
ゴミ買ったわ
2025/03/05(水) 23:39:03.42ID:nxWQIPkr
自分も100円クーポンでゴミ買った!
ゴミって言うなww
2025/03/06(木) 01:34:37.81ID:Cn3V/EU0
100円クーポンと期間限定ポイントでゴミ買うわ
2025/03/06(木) 02:03:58.65ID:hMjeQDOy
もったいない本舗にいいねしたけどクーポン来なかったわ
クソマ
2025/03/06(木) 05:20:12.39ID:jHId9c+l
300円台のものに
値下げ可能ですかって質問来た
送料手数料で200円以上かかるのに
断ったけど
値下げっていくらにしてもらうつもりなんだろう
38まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/06(木) 12:53:00.60ID:7OtFcC1o
あー100円クーポン出たのか
普段音沙汰ないのに立て続けに値下げ交渉きたよ2500円を1500円でとかw
下げなくても土日にあっちで売れるからごめんよ
2025/03/06(木) 13:41:33.20ID:oRx4bSTA
楽天買い周り参加なのと100円クーポンもらったんで久しぶりに購入してみたけど応答なし
また中の人いないパターンかも
クーポン使うんじゃなかった
2025/03/06(木) 13:42:51.20ID:raUIfvGS
ごめん
死んでた
2025/03/07(金) 03:13:13.36ID:ILuzBXxu
成仏してくれ
2025/03/07(金) 10:21:50.29ID:TX9YkArR
これホンマ?
クソすぎる
693 おかいものさん sage 2025/03/05(水) 23:28:58.46 ID:iApzK/nl
ラクマは 違反通報が3回あったら自動で商品消されるとかいうクソシステム放置してたからな
ライバル出品者のを複垢作って3回通報したら消去
ウソ違反で利用不能にされたやつが大量にいた
そいつらは愛想つかして帰ってこない
楽天マジの無能
43まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/07(金) 12:36:55.58ID:AmnGCv+B
そんな面白い機能あったんならもっとさっさと知らせろっつーに
2025/03/07(金) 15:25:07.35ID:JGHeco04
カテゴリー違いとか必要な記載がないとかラクマでは出品できない物を出したとか、その類の軽微なルール違反なのに2、3回運営の目についたら永久追放
そうやって一般客に塩対応して公式ショップ大量誘致
2025/03/07(金) 15:29:29.63ID:G1XxWTFF
乱用禁止
2025/03/07(金) 15:35:48.15ID:+ZEn9bUc
悪用厳禁と言うかまともなの人はこれで叩き出されたんとちゃうか?
悪人しか残らんだろこのルール
2025/03/07(金) 15:37:18.08ID:+ZEn9bUc
ラクマは運営の気紛れBANされるって噂の元はこれか…そりゃ、わからんうちにBANなるわ orz
48まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/07(金) 21:24:00.71ID:AmnGCv+B
ラクマはクロームだとやたら重いの一生直らんな
49まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/07(金) 23:12:07.17ID:bjf/c0kv
>>44
>カテゴリー違い←まぁ軽微かな
>必要な記載がない←軽微か?
>出品できない物を出した←絶対あかんやろ?
2025/03/07(金) 23:38:26.25ID:h0lIHR8B
そもそも>>42の3アウト制の真偽が不明
2025/03/08(土) 09:47:29.39ID:MukCbjI/
そもそもライバル出品者ってさぁ
52まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/09(日) 04:04:01.66ID:XnwdA3J2
ブラウザで検索した条件ですぐ検索条件保存できるようにしてくれよ
いいかげん
2025/03/09(日) 19:42:16.40ID:Q9NlKfec
4-7日後発送でマジで7日目に発送しやがった
これって評価ふつうだよな?

500回は購入側になってるが、
4-7日後発送になってようが、
1-2日で発送する人しか出会ったことないわ
2025/03/09(日) 19:59:26.38ID:JfzYj8+V
期限内に発送してるし何が不満なんか分からん。
2025/03/09(日) 20:00:42.22ID:6ovJi34D
日本語ムツカシイネ
2025/03/09(日) 20:20:12.52ID:ttAHSjmY
前スレでもほぼ同じ内容の書き込みを見た気がするけど一種のコピペなのか?
2025/03/09(日) 20:24:00.92ID:t27gYqEZ
不安なら3日目くらいにいつの発送になるか聞けいておけばいいのに
2025/03/09(日) 21:03:07.83ID:K8D6nhec
ただの釣りか日本人じゃないか
2025/03/09(日) 21:56:32.39ID:MOA5yqmP
メルカリスレでもまったく同じ書き込み見たな
2025/03/10(月) 13:17:11.91ID:y9jAIcgF
100品出品で1000ポイントって舐めてんのか
61まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/10(月) 15:25:15.94ID:IvhIn0/+
手数料半額の最終日に出品しろって言われてもな
2025/03/10(月) 23:20:17.56ID:QDVPNbU5
キャンペーンのページが表示されないから何もエントリーできないんだが?糞か
2025/03/11(火) 00:15:34.35ID:MyRZVTTL
アプリクソだな
グルグルまわる
2025/03/11(火) 10:08:54.11ID:rgShfqB2
終了日
2025年3月11日(火)

お取り扱い終了となる決済手段

LINE Pay
携帯キャリア払い(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)
d払い
2025/03/11(火) 10:21:54.83ID:5K09HvhE
5chスレの勢でもダントツ最下位

メルカリ約100
ヤフマ約30
ラクマ約5
2025/03/11(火) 13:26:21.36ID:ZJvi8bmk
キャリア払い無くなるのは痛いね
ますます売れなくなる
2025/03/11(火) 14:42:16.68ID:26r6MlK9
この前1年半ぶりくらいにオカンのアカウントでログインしようとしたら「このアカウントはもうご利用できません」となり、別にいいやと閉じた

それが2週間くらい前の話で今日はログインが4桁の認証番号入れて入れた

やっぱり辞めてほしくなかったんかなw?
68まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/11(火) 14:54:36.90ID:IloZ21Yn
値下げキャンペーン超絶劣化して10円のために20個も弾用意してキャンペーン来たらまた20個も編集して200円か
昔の39とか始まる前、エンホビだったか忘れたがあれでも他ジャンル出品だけで15円が最安だったよね?
2025/03/11(火) 14:59:19.89ID:UsMpzhew
空き缶拾いの話ですか?
2025/03/12(水) 15:59:16.95ID:+wwsxD6H
ラクマがバラマキ弱過ぎるからヤフマと併用してるけどあっちはクーポンもキャンペーンも安定してるからテクニカルで売りやすし売れる
ラクマはクーポンほぼないから弱い
これだと参入しても諦めちゃうでしょ
2025/03/12(水) 17:08:09.44ID:QLHH2PRx
なんか数年間制限されてたのに、アカウント制限解除しましたってメールが来たんだけど何これ?
罠?
2025/03/12(水) 17:28:33.19ID:9wL/op4e
ラクマは1ヶ月に3%クーポンが1回出るかどうかぐらい落ちぶれた
2025/03/12(水) 17:29:25.95ID:9wL/op4e
しかも期限は半日w
2025/03/12(水) 17:36:04.43ID:wYumH2OX
>>71
戻ってきて欲しかったんだろうw
それに人殺したわけでもないのに、永遠にバンするのもおかしい話だ
2025/03/12(水) 21:01:35.66ID:YQP39ZvJ
ラクマが楽天オークション化してきた
2025/03/13(木) 12:19:56.95ID:N+yHBXgL
メルカリで禁止されてるものを、ラクマは解禁すればいいんだよ。
楽天グループはビジネスが解ってない
2025/03/13(木) 13:25:45.53ID:JUTF7zci
問題は何故禁止したかなんだがな…
ラクマがわざわざ火中の栗を拾うとは思えん
2025/03/13(木) 13:56:47.25ID:Nd6ra5lZ
>>76
そしたら悪い奴らが寄ってきて闇フリマになってしまうやん
2025/03/13(木) 14:27:10.37ID:1lcEWSL8
>>76
こういうモラルの低いユーザーは不要なんだわ
2025/03/13(木) 14:36:07.98ID:walPH3iV
時代が闇フリマを求めてるのだけはわかった
そこに需要があるのはわかるが警察に踏み込まれる予想しか出来んわ
そもそも度重なる規制強化は古物商持ってねーののに匿名で好き放題やりやがってどう責任とるんだオメーラって横槍にしか思えんし
2025/03/13(木) 14:53:36.19ID:+pvT9X9e
✕時代
◯不正垢バン出品者

都合よく主語をすり替えるな
それと規制強化はこの手の出品者が犯罪まがいの行為や迷惑行為を繰り返した結果だよ
2025/03/13(木) 16:18:17.49ID:0YeT4dQ0
3月なんだから少しはバラマキしろよ
異常なくらい静か
2025/03/13(木) 18:28:29.61ID:gfk0ARAp
>>71
自分たちでBANしといて見苦しいよね
戻らなくてもいいよ、業者ばっかで新規出品ほとんどない
2025/03/14(金) 08:39:39.22ID:hIERvlhF
798 おかいものさん sage 2025/03/07(金) 10:14:19.56 ID:itYIG57p
買いまわりにラクマとかいうクソサービス無理矢理使わせようとすんのやめろや

一般の歴史の本出したらこれで凍結、利用禁止
アホすぎるやろ
i.imgur.com/DtSGNZZ.jpeg
2025/03/14(金) 17:41:21.70ID:XfgSQS/Y
アプリからだとクソ見づらくなって最悪
2025/03/14(金) 18:03:06.09ID:KkZ/hXW4
技適マークのない商品4月15日から禁止になるな
海外版スマホ、タブレット、ゲーム機、ワイヤレスイヤホンとか売ってる奴気を付けろ
2025/03/14(金) 18:11:24.04ID:39/1pQkA
むしろ規制するの遅いくらいだな
2025/03/14(金) 18:21:54.81ID:nGoJmfQH
国内製品にも多く採用されてるIntelやRealtekのWiFモジュールや、たかだかBluetoothモジュールがどう社会に危険を及ぼすのか
総務省の官僚に教えて欲しいもんだわ
89まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/15(土) 10:55:36.89ID:DZ91iHT0
まーた支払いバックレでキャンセルされたわ
自動で出品状態に戻ったけど機会損失分を補填してほしいくらいだ
支払期限は購入後24時間くらいでいいと思う
経験上ちゃんと払う人はおおむね12時間以内に払ってるし
1日経過すると100%バックレやがる
2025/03/15(土) 11:20:30.41ID:CXEmuLre
ラクマが悪い

支払い完了=購入にしないんだから
2025/03/15(土) 11:33:47.20ID:4C6O75Ib
これからはペイマ方式にしてほしいね
2025/03/15(土) 15:14:24.24ID:85d96ZVC
楽天市場だってヤフショだってAmazonだって支払い完了しなきゃそこで終わりだよね

ラクマは支払い完了しなくても売れた事になって支払い待ちになる

アホかよ
93まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/15(土) 18:33:31.74ID:zc8STynf
期間限定ポイント使うためにラクマで久々に買い物したわ
いま久しぶりの人って1000-300に劣化してるしマラソン期間中しか出てないんかな?
スパセ期間中なら1000-500にアップも3月なくなってたみたいだし

しかもいろいろルールできててキャッシュで買えば+4倍なこと知らずにカード+2倍で買ってた
しかも3月はモバイル契約者+9倍のほうもポイント支払い分は対象外と気づかずポイント使って2000円のもの買ったら
13%(260円)も損してたのか
2025/03/15(土) 22:06:22.08ID:RF5HAdnm
3月もなんとか10万超えそうだけど、これのせいで毎月ストレスがハンパない。
メルカリで売るより少しだけプラスだと思うけど、ストレスに見合わない
マジでむかついてる
95まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/16(日) 01:30:57.87ID:S6SW/AQK
週末の夜長にメンテとか…
96まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/16(日) 10:20:04.53ID:4jx95cZ6
>>94
単純計算でメルの手数料が1万でラクマなら4,500円
5,500円の節約が自分にとって見合うかどうかだよね

俺も手数料の安さと株主優待が比較的に出品しやすいという理由で
ラクマメインで出品してるけど年々売れ行きが悪くなってる気がする
今月は5万オーバーも厳しそうだ
2025/03/16(日) 10:28:11.92ID:iXrrQz3R
難易度高いよな、ラクマでの売上げキープ
とっくの昔に諦めた
この先ラクマがどうしたいのかわからんけど、なくしたいでもないけど楽してメルカリから客奪えないかな~くらいだろ
やる気があるようには見えない
98まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/16(日) 11:00:41.62ID:Ayur/C/Q
また今日もラクマよりも3割以上高い値段で同等商品がメルカリで売買が成立してる
2025/03/16(日) 12:10:53.88ID:avKoVZ6J
ラクマアプリ
今まで商品が横3列で表示されてたのが数日前から急に横2列で表示されるようになってしまった
3列表示に戻す設定ってある?
2025/03/16(日) 19:05:16.78ID:PoknuUo/
>>98
それ意味がない
逆もしかりだから

更に手数料も違うし
半額期間もあるし
101まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/17(月) 09:12:40.34ID:yIEB5XKo
ブロックして非表示に出来る上限を超えると囚人達が勝手に脱獄してくる
ブラウザでブロックが出来ないポンコツ仕様
この2つのせいでラクマは完全に閲覧すらしなくなったわ
メルクソもだけど検索が使いづらいと自然と客は離れるのが良く分かる
2025/03/18(火) 07:31:45.84ID:IXr5hDIh
メルカリから人減ってチャンスなのに決済方法減らして何がしたいんだか
2025/03/18(火) 08:00:20.74ID:v2ilX17O
もしかしてメルカリが落ち目だから、更に手を抜いても大丈夫!とか斜め上の発想かもなあ…
たまーに、ラクマも売れるから侮れんけど
見てる人が0ではないんだよね、ゼロでは
≒かもだけど
2025/03/18(火) 08:02:56.11ID:FdIJvjyl
出品してたこと忘れるぐらい売れないラクマさん
2025/03/18(火) 16:18:15.94ID:K3hh3O13
急成長を続けるフリマアプリ市場
株式会社ナビット

調査期間:2023年2月
サンプル数:男女1000人

利用したアプリのトップは「メルカリ」で、回答数の29.2%。「ヤフオク」(16.3%)、「ラクマ(楽天)」(11.9%)、「PayPayフリマ」(10.1%)が続きます。
2025/03/18(火) 16:19:17.71ID:K3hh3O13
ラクマは名前も上がらず

2024年2月の月間ユーザー数(サイト訪問者数+アプリ利用者数)は、規模が大きい順に「メルカリ」3,930万、「Yahoo!オークション」2,210万、「Yahoo!フリマ」1,660万という結果でした。引き続き「メルカリ」の人気が根強いことが分かります。
2025/03/18(火) 16:25:42.69ID:K3hh3O13
フリマアプリ『メルカリ』『Yahoo!フリマ』『楽天ラクマ』『Yahoo!オークション』を比較

アプリブ
最終更新日:2025年01月10日


アプリ名 月間利用者数(目安)

メルカリ 約2,200万人
ヤフオク! 1,500万〜1,700万人
Yahoo!フリマ 約800万人
楽天ラクマ 約500万人
2025/03/18(火) 16:43:21.76ID:7H+0yGmu
あーハゲ陣営が、メルカリのアクティブ人口既に越えてるとか豪語してんのは、ヤフオクとヤフマ合計かあ
微妙やな(そこは被る筈やし)
2025/03/18(火) 17:23:04.56ID:j3M4VZ8P
ラクマの転落わかりやすい
手数料逆転がトドメでヤフマにも抜かれてしまったね
2025/03/18(火) 17:30:17.52ID:r7PRmYbn
唯一、申請機能あるから使い勝手は便利何だけどねえ
使い勝手良くても売上げの回転率には結び付かないしな
けど、ノルマ的に4.5%無理やり達成させてるガチムチも居るんだろうなあ
ホント、ここは難易度高い
2025/03/18(火) 19:08:12.90ID:tARujiUq
UI終わってて草
112まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/18(火) 19:57:13.60ID:CklTWA8e
ハゲは数年前までライバル楽天宣言してヤフショ、ペイモブーストしてたけどまったく話にならず勝負降りたからな

フリマも勝てないと判断したらクーポン一気に来なくなりそう
今はヤフオクの検索結果にフリマ表示させるようにして
こっち来れば2000-1000か3000-70%使えると誘導してるから
ヤフオク既存からのフリマ新規が露骨に増えてるけど
フリマからの新規は若者を引き付けられないと無理でメルカリがまだまだ上だな
フリマやりたいだけなのにヤフーID作れだの決済はPayPayか自社クレカだけだの
経済圏の囲い込み意識しすぎて登録しにくい障壁になってる
113まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/18(火) 22:43:08.13ID:KPAt75Lm
いつになったら写真20枚載せられるようになるの?
114まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/19(水) 04:43:41.28ID:hlgKNoHQ
>>106-107
メルクソの凋落ぶりが良く分かるな
このままの勢いで転落してって年内でヤフーに完全敗北倒産コースだろ
2025/03/19(水) 12:32:18.65ID:bus0n3O9
4月からSPU化だけどそれと同時に既存の売却で+1はなくなるかんじ?
116まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/19(水) 12:42:34.22ID:pcWcq761
出品する時に画像を1枚ずつチェックさせて
さらに出品画面でそのまま出品できず確認画面も挟ませるから
こういうのでめんどくさくなって出品しなくなるんだよな

しかもキャンペーン期間がメルカリの1週間より少ないのに何度も再出品させる
再出品したところで他のフリマと比べて全然売れないから手間だけ

こういうの中の人が実際にラクマ使ってたら改善されると思うんだけど
驚くほどユーザー目線が架けてるよな
2025/03/19(水) 13:13:55.60ID:Y/TiW5AX
中の人ですらこっちじゃなくてメルカリ使ってるんだろうね
2025/03/19(水) 13:38:30.59ID:2+Prks/5
中の人はフリマなんかやってないだろ
やってたらあんな出品キャンペーンとかやらないわ
2025/03/19(水) 15:49:28.48ID:DRXBKf0J
さっさとヤマトの匿名集荷利用させろカス
2025/03/19(水) 16:18:33.08ID:8ist0R3B
ほぼ運営からのお知らせを閲覧するだけのアプリ
2025/03/19(水) 18:01:23.84ID:PUoWO798
100円クーポンキタァー
2025/03/19(水) 18:03:08.78ID:q8ODzQBO
ヤフオク70%オフ(上限2000円)使ったらまた70%オフ(上限2000円)くれた
ラクマなんもない
2025/03/19(水) 21:34:11.84ID:FpR1ZhhC
オワコン化を通り越して無人化してる
やる事なんていくらでもあるのに楽天は完全放置してるけど
わざと閉鎖させようとしてるのかな
124まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 02:21:25.13ID:OBARkUcc
ラクマなんてやってるやつ基地外だけだろ
2025/03/20(木) 02:58:01.79ID:0jmKLdOj
購入申請あるので
2025/03/20(木) 03:32:26.71ID:ypuYMorl
あんしん鑑定あるから高額品出す時は出そうと思うけど、ここに売り上げ入っても使う所がないw
127まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 08:25:22.52ID:2h2qGgIF
https://ja.everybodywiki.com/TOYO

Xでデマを垂れ流す不正受給ナマポ
フリマアプリで輸入薬を売買
論破ツッコミdisり頼む
128まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 08:35:33.65ID:pHcQle9E
>>122
それって期限ギリギリに落札すると決済期限までの猶予あるから
その間にもう1枚誤発射したりする感じなのかな?

1年使ってないと3000-2000と2000-1000はずっと来てるけど
年末から一度も使ってないが永久に着続ける感じだね
去年くらいからだと思うけどもっと前は1年買い物してなくても1500-500とか
ヤフープレミアム入会すれば1000-500とかいうショボい奴だったはず
ヤフオクは既存だけで成立してて新規や久しぶりはよっぽど少ないんだろうな
129まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 08:42:08.66ID:pHcQle9E
>>126
楽天キャッシュは最後の利用から期限10年あるから現金化に向いてるらしいよ
同じ電子マネーでもedyと違って端末やカードの縛りないし期限切れも心配しなくていい

あとよくしらんけどポイ活やってる人は楽天銀行か証券でキャッシュの積み立てみたいなので使ってるらしい
2025/03/20(木) 09:03:17.36ID:83wYEcfu
>>121
ありがとう
いいねする期間も使える期間も短いなー
2025/03/20(木) 13:26:55.15ID:30WbBHIW
本当に購入申請だけだなここのメリットは
132まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 13:30:13.94ID:OBARkUcc
購入申請設定してるのなんかめんどくさいから買わんわな
2025/03/20(木) 13:51:29.72ID:SdYBKWTW
購入申請は出品者にはメリットあるけど購入者はやり取りする回数増えるだけで面倒なんだよな
購入申請ついてるのを買うと何%かポイントもらえるとか購入側にもメリットないとどうもね
2025/03/20(木) 13:52:33.77ID:30WbBHIW
購入申請を設定してる出品者は他所との同時購入はマズいと認識してる
設定してない出品者はその認識がないから地雷が多い
2025/03/20(木) 14:04:03.28ID:UrhWbRsI
しかし、手数料10%ではなく9%だったらここもしかして化けたんでね?
敢えて閑古鳥になりたいとしか思えん

今からでもお試し9%してみたら?
ヤフマに勝てんけどな5%にはやはり勝てんよな

購入申請ありは、オーダーメードとか相手に合わせてカスタムするような特殊売り位でね? 使い分けで相手の注文に合わせて調整して売るようなしなだけラクマだな
136まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 14:08:16.61ID:cXFgxB1U
ラクマの購入申請って購入希望者が複数の場合
出品者が購入者を選べるというコンセプトなんだよね
だからヤバそうな購入希望者からのみ申請があった場合
弾けるようになってない

まぁ編集画面にすれば自動的に弾けるんだけどひと手間多い
137まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 14:11:06.63ID:cXFgxB1U
>>135
手数料9%にしてもメルカリから客は来ない
メルカリ1強の時代に無料にしてても効果がなく
有料化に踏み切っている
2025/03/20(木) 14:27:20.76ID:8yOC7+/a
>>136
そういや弾いたことないなから気付いて無かったわ、そう言われればそうだったか
もともと横からカスタムメイドを買われるトラブル防止が目的で申請使ってるし

オーダーメードを横からかっさらうのが困る、それなら自分でオーダーしろなんだけどね
残数無いものとかは取り合いなるからその辺なんだよな
2025/03/20(木) 14:59:21.76ID:HhTZkUWP
ラクマはうまく売れば手数料がかなりおいしいんだけどな

クーポンが少なかったりクーポンの期限が1日もないとか、支払方法がどんどんなくなったりとか、サポートが悪いとか、色々と惜しい
2025/03/20(木) 15:30:35.06ID:qaASp3VC
ラクマは楽天経済圏抱き合わせ商法になってしまったからマラソンの時だけ少しはマシ
2025/03/20(木) 15:43:48.51ID:ytZbzK/n
今のラクマのやり方だと単独では難しいな
1番多い層が手数料10%だしクーポンなどの還元も弱い
これではズルズルと縮小する
2025/03/20(木) 21:10:39.66ID:uT2WsYrC
>>135
9%じゃ弱いけど8%ならワンチャン差別化できたかもね
多分5%は体力的に無理なんだろう
2025/03/20(木) 22:00:31.51ID:7c21LJUs
12h限定だけど10品出品で1000pはでかいなあ
あと2時間だったあぶねー
2025/03/20(木) 22:11:08.29ID:30WbBHIW
10出品で1000ポイントなんかやってたのか
ラクマの通知ってしょーもない事ばかりだからスルーする癖付いて大事なこと見落とす
145まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/20(木) 22:11:59.98ID:OBARkUcc
手数料無料でほぼ毎週上限なし10%OFFクーポン配ってたのにそれでも圧倒的な過疎集落だった時代のラクマを知らないやついるんだな
2025/03/20(木) 22:35:53.51ID:ypuYMorl
>>143
教えてくれてありがとう!!
しかし出品するものがないw
2025/03/20(木) 22:39:38.37ID:ypuYMorl
テキトーなもの出しても4月末まで出してないとダメなのか、面倒だな
2025/03/20(木) 22:47:55.97ID:ypuYMorl
1出品100pなら低額の自分的定番品沢山出してる奴は良さそうだが、自分みたいに1点物出してる奴には向かない
そもそも100pのために出しても今のラクマでは100p以上どころか相場より5000円くらい下げないと売れると思えない
2025/03/20(木) 23:04:18.89ID:30WbBHIW
たしかに同じ物を何点も出品してる業者向けだな
結局ラクマってオワコン化の一因になった同一商品の大量出品を推奨してる
2025/03/20(木) 23:12:49.99ID:H+hbj73s
>>143
久しぶりにアプリを開いたが、対象者限定なのか来てなかった…
2025/03/20(木) 23:17:07.73ID:H+hbj73s
通知が来た人限定だったか
2025/03/21(金) 10:44:40.38ID:midbbFSf
>>145
それは君が売れないだけ
153まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/21(金) 18:53:37.94ID:dNJyxlLp
>>151
1月以来、多くの人に来てた値下げ50%(400-200)が来なくなってから
3月に100円値下げすると10ポイント(上限20個)とかいう舐めたキャンペーンに参加してしまった人は
その後の2つくらい来なくしてるんだろうな

もう運営が信用できない
対象者限定でURLもないキャンペーンばかりになってるし
無視してるほうが条件良くなってくなら馬鹿らしい
2025/03/21(金) 20:37:50.91ID:H/pxj526
検索結果が3列表示(以前は全てこうだった)と2列表示があるのは何ですのん?
2025/03/21(金) 20:53:37.10ID:zypSE7PP
今日初めて出品したんですけど画像切り抜きの工程はスキップできないんですか?
156まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/21(金) 20:58:18.38ID:uWxfJVly
商品の状態、今までは上の方に出てたのにアプデ来てからずっと下にスクロールしないと見られなくなってしまった
未使用品探してるとほんと大変だ
2025/03/21(金) 21:08:37.97ID:dbtOCgo9
検索の絞り込み機能を理解できない人なのか
158まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/21(金) 21:13:28.31ID:uWxfJVly
すまん メルカリスレと間違えちゃった🥺
159まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/22(土) 13:17:29.28ID:JdU4Fc3V
来月の手数料ギリで6%達成できると思ってたら
最後の1件で受取確認しやがらねえ
19日に配達完了してるから昨日メッセージ送ったけど返事がない
受取確認申請も今日したけど25日中に間に合わんかもしれん
6%が7%になっても補償なんかないだろうし理不尽だわ
2025/03/22(土) 18:05:31.36ID:q4wyfC9H
ポケカ付けて出品うざすぎ
161まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/22(土) 20:40:19.98ID:3HUaHkSM
出品ずっとしてないから手数料全額キャンペーン毎月来てるけどこれ購入者が受取しなかったらどうなるんだよって突っ込んだからな
来月から取引完了時に適用だったのが発送待ちの状態になったらに変更になるから
>>159これと同じケースでクレーム殺到でもしたんかな?
2025/03/22(土) 23:07:54.00ID:cMVCyQYN
キャリア決済終了で過去最大に売れない

マラソン開始24時間で2個しか売れない

この落ち込みは半端ない
2025/03/22(土) 23:40:17.91ID:/PzJo08H
ラクマばかじゃねーの
人いないのにキャリア決済なくしてどうすんの
2025/03/22(土) 23:59:36.65ID:tkxTHODs
人がいないからこそ楽天系サービスを多用してる人間の囲い込み戦略に移行したんでしょ
楽天カードも楽天ペイも楽天市場も楽天モバイルも使ってない層がはたしてラクマを使ってるかって話
2025/03/23(日) 01:43:25.89ID:WCqP0Sfc
つか楽天市場を使っているのは楽天モバイルでは無く他社が圧倒的にに多い訳でキャリア決済を無くせば楽天モバイルを使ってくれるなんて単純ではない

ecの決済は多種多様のほうが有利
2025/03/23(日) 03:31:56.26ID:HoErmw4z
カードのワンタッチパスワードヒヤヒヤする
2025/03/23(日) 10:25:00.59ID:A3r3GGMa
いざというときに畳めるよう着々と準備が進んでいるようだね
2025/03/23(日) 12:00:10.33ID:z0si2oHf
キャリア決済使えなくしたからか
益々売れない、困った
2025/03/23(日) 13:12:00.90ID:IRNGCq3Y
覇権取っているメルカリも伸びてるヤフマもキャリア決済使えるのに大手最下位のラクマが使えなくするって致命的
2025/03/23(日) 13:14:23.33ID:uvaLl9g8
はぶられてるんか?
みんな三木谷が嫌いだから?
2025/03/23(日) 13:15:44.80ID:IRNGCq3Y
フリマは低所得者層や若年層と女が多いからクレカ持たない人も多い
金足りないキャリア決済頼みを追放した
日本のトランプかよ
2025/03/23(日) 14:37:27.29ID:5uYsT9O3
メルカリが落ち目なのに勝手に自滅してる
ヤフマみたいにクーポンばらまけや
キャリア決済なくしたのも意味不明
2025/03/23(日) 16:11:59.80ID:r2w5mkb3
ラクマがキャリア決済終了して初めてのマラソンだけどいつもと売れかたが全く違う
常連さんも買ってくれない
もういなくなったのかな
なんか泣ける
お礼言いたかったな
2025/03/23(日) 16:20:20.80ID:uvaLl9g8
プロフィールにポエムでも書いとけ
2025/03/23(日) 16:29:19.13ID:Wp7/ZPhX
>>169
ヤフーフリマが1番決済方法少ないと思ったけど変わったのかな
2025/03/24(月) 00:35:21.09ID:2DeXVm4m
昨日同じ商品を8個、ラクマ2個ヤフマ6個で売ったらヤフマは完売
ラクマは1個も売れずヤフマで売って完売した
ラクマのほうが少し安くしたのにちょっと異常なくらい売れない
2025/03/24(月) 00:48:26.49ID:W7t0b5O7
>>176
うーん、そもそもラクマ開いておらんからなw
2025/03/24(月) 00:50:20.91ID:W7t0b5O7
何年か前見たテレビで、寂れた地方の洋品店で10年売れてない服を渋谷?あたりの服屋に置いてみたら1日で売れてた
今のラクマは地方の洋品店なんだろ
ちなみに服は派手なオバサンが着るような服で、若い人用の服屋に置いてたが、買ったのは黒人のオバサンだったw
2025/03/24(月) 08:13:23.78ID:HlNp+2yx
売れる品でも客がみないと売れないって典型
逆を言うと人が来ない場末の店でも、メルカリみたいなのを使うと売れるチャンスが出てくるとも言える。
そういう意味ではリサイクルショップに捨ててたのが10倍~100倍に化けてるから有難い。
10年位前の話だけど年々酷くなってて今は大してかわらん orz

チャンスの女神は後ろ髪か無いってわかってるけどねえ…先を見据えると本当に恐ろしい話
180まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/24(月) 10:20:55.77ID:G+wgUsh4
楽天自体が今それどころではないな
181まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/24(月) 14:27:18.39ID:HEEW+Y9T
5%オフクーポンくらい配れよ
全然売れない
2025/03/24(月) 23:23:48.61ID:k32rWwmt
ここ一年ほどは態度が悪い新規垢ばかりに買われる
長らくラクマユーザーだった層がラクマ使うのやめちゃったんじゃないかと思う
2025/03/24(月) 23:42:25.38ID:t82x8pq8
そう言えば、さっき買われた相手も新規アカウントだったな
問題なく終わりそうだけど
ラクマ欲しいもの見つけたようとして探して検索でたどり着いた新人しか見てないとかヤバすぎね?
古参は利益でないと理解して撤退してんのか、これって
2025/03/25(火) 01:53:10.94ID:lvN10T3P
【楽天証券】株や投信を勝手に売却、中国企業株を購入 不正取引が多発 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1742808600/
2025/03/25(火) 14:25:10.99ID:8huDCFFn
ブランド品出品だけで300P
10個まで(*´ω`)
2025/03/25(火) 15:09:38.34ID:+OrdwyHl
いつもマラソンに買ってくれる人達が来ない
キャリア決済戻せよ、ラクマ史上最高に悲惨な状況
2025/03/25(火) 15:10:57.66ID:fS2DKuxG
キャリア決済より手数料を1%でも下げたほうがいい
2025/03/25(火) 15:14:08.79ID:SPwigD1X
ラクマに登録してるアカウントは大抵銀行とかカード紐付けしてあるから一回アカウント停止されたら
ヤフオクメルカリみたいに新規アカ作ってまでして戻ってこないからな
人いなくなるの当たり前
189まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/25(火) 17:09:17.27ID:rX88ac3U
いくら出品者優遇しても群馬の秘境で商売してたら何の意味もないのを証明したのがラクマ
いくら購入者優遇しても出品者に全責任を押し付ける詐欺同然のやり方で出品数激減その結果購入者も消えて過疎ったのがメルカリ
結局バックボーンの格の違いを見せつけたヤフーの一人勝ちが確定
明らかにヤフオクは出戻り組み増えてるしヤフマも新規層増えてるからな
メルカリは情弱を釣る場として昔はそこそこの釣り堀程度の価値があったけど
今じゃ琵琶湖でマグロ釣るようなもん
2025/03/25(火) 17:30:28.43ID:kl8HpVjb
琵琶湖でマグロは難易度たけーな
2025/03/25(火) 18:16:37.31ID:kI+WssMF
ヤフオクは購入手数料が結構高くなったのと未だに送料別が多いからかなり買いにくくなったな
ヤフマはクーポンのばらまき方がえぐいからそこらへんでトレードオフになってる
2025/03/26(水) 16:28:17.89ID:vtmZ5Yy6
ラクマがキャリア決済できなくなって、自分の支払い方法がキャリア決済以外不可能だし、絵師はトラウマでメルカリ使えないらしいから詰んでる

胡蝶花せんす
@MyBelovedKiller
2025/03/26(水) 17:47:42.41ID:dJ/2YBqY
キャリア決済は特に若者のよりどころなのに
ラクマ終わりだよ
2025/03/26(水) 17:53:50.62ID:ylVVptJg
楽天カードマンなら職業スナイパーとか無職でも作れるだろ
2025/03/26(水) 18:37:53.21ID:smNCuQmK
親の同意を得てラクマ使ってる未成年多いだろ?
キャリア決済だわ
2025/03/26(水) 18:50:39.10ID:Y2qHD+g0
キャリア決済は集客の恩恵よりコスト負担が大きいと判断して廃止したんだろう
2025/03/26(水) 19:05:35.05ID:mjDuhEgY
久々に来たけどクーポン6ヶ月前で草
2025/03/26(水) 19:07:47.78ID:CYRExeKp
未成年はみんなメルカリだよ
2025/03/26(水) 21:00:14.58ID:CD9Qo1yf
18歳以上ならAmazonマスターカードが作れそうだけど
使い過ぎが心配なら限度額10万くらいにしたり
よくキャンペーンやってるから5000~12000のアマPもらえるし
それかデビットカード
2025/03/27(木) 00:21:19.67ID:Bhek6jZl
>>185
これめちゃうま
売れない値段で頑張って出した
2025/03/27(木) 01:01:37.26ID:CmW3okd/
メルカードゴールドが年間50万消費で翌年の年会費5000円無料になるけど、メルカリで売れた金額も加算されるからラクマでの出品はますます減ると思う
2025/03/27(木) 01:35:00.63ID:PO+j9LFg
50万かあ
微妙なラインやな
メインをメルカードにすれば楽勝だけど、なんかイヤン
2025/03/27(木) 05:23:18.00ID:Qy6fki3L
メルカリゴールドカードはメルカリでフリマやってるなら意味あるけど、将来的にメルカリのフリマ自体が衰退してくんではなあ
ラクマの手数料下げるためのノルマみたいな本末転倒に陥りそう
売れなくなってくとラクマみたいに難易度上がってくし
2025/03/27(木) 16:16:09.59ID:9hcOXxjF
メルカリの最近のムーブがモバオクっぽいもんな
2025/03/27(木) 18:24:54.59ID:enswTepo
ハッピークーポンて自分が自分の商品クリックしても対象ならわかる?
2025/03/28(金) 05:05:32.38ID:c+AqmTj0
たまには半額クーポンとか配ってくれヤフマみたいに
2025/03/29(土) 01:46:48.28ID:P6+V6mso
楽天の社員は頭が悪い
2025/03/29(土) 01:52:48.45ID:rDIwie9X
他のサイト見ててたまたま出てきたラクマの広告の中に手作り指輪をはめたオネーサンの顔のドアップがあり何気なくサイトに飛んだらその後頻繁にそのオネーサンが広告にでてくるようになったわ。

後悔してる…。広告ブロッカーを入れるとするか。
209まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/03/30(日) 15:42:22.67ID:wGj7jXuE
複数買うとお得になるクーポンでも出せよ
1個買うと2%オフ
2個目で4%オフ
3個目で7%オフ
とかにして射幸心をあおって買わせろよ
全然売れねえ
2025/03/31(月) 00:40:19.11ID:GoHLHsWP
>>209
いいね!
どこのフリマ問わず、単品でなくまとめ買いクーポンとかは面白いかも
2025/03/31(月) 14:29:24.44ID:BLMdxRGf
なかなか支払いしない奴いるが、購入する時支払いの事考えないんだろうか?
「あと3日で給料日だから、その時に払おっかなー♪」みたいなノリなんだろうか
なかには支払いもせずに「短い間ですがよろしくお願いします」みたいな奴もいる
いやいや、まず払えよと
2025/03/31(月) 19:27:17.35ID:gbgRB2hk
だいたいがクレカとかペイディとかの非承認だよ
もう何百回とキャンセル処理してるかやわかる
キャリア決済があれば合算も出来るのに
無くなったからな
2025/03/31(月) 20:25:46.34ID:7LlSsnOd
>>211
まだましな思考だと思う
なんなら「とりあえず買ったけど他に安いのが出たらそっちを買ってこっちはシカトだなw」
ぐらいの奴普通にいそう
2025/03/31(月) 21:39:44.93ID:Ybea+/Ck
個人間で支払い遅い奴とか、個人とネットショップとか80%支払いキャンセルくらってそうw
なんなら配送時間指定も無視して、戻り処理とか
評価に複数悪いついてるやつは普通が分からない
2025/03/31(月) 23:30:03.84ID:Ltzg0V1w
>>185
またこれきてる
216まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/01(火) 12:31:22.22ID:vLWxL8fm
1日はキャリア決済の枠が復活するなら1ヶ月で一番売れる日なのに無くなったから全く売れない
何年もやって平均10個は売れてたのに1個も売れない
もうヤフマをメインにするしかないわ
2025/04/01(火) 13:01:40.62ID:/hFnuGcH
ここも過疎ってるしね
2025/04/01(火) 15:16:58.33ID:rq9gNUZp
手数料半額バックはいいけどここはいつも短すぎんよ
使わせたいのか使わせたくないのか
2025/04/01(火) 17:52:52.05ID:4DKb+XTX
やってる感出してるだけで使わせたくないんだろ
本音では公式ショップの高いブランド品が売れればそれでいいと思ってる
220まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/01(火) 20:39:26.37ID:Sha4i/2v
暦変わったけど急にいいねすら付かなくなった
やばいわ
2025/04/01(火) 20:55:32.08ID:Q8iUhSHL
露骨に手数料収入が減ったら流石に復活するんじゃないかな
2025/04/01(火) 21:20:26.21ID:3cFdLnyT
ラクマはもう運営がどうでも良いってやる気の無さがすごい
2025/04/01(火) 21:29:21.04ID:Vx8GSZfm
それな
224まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/01(火) 22:15:26.86ID:Qg24YHwv
ラクマ半年以上1個も売れね
マジで終わってる
2025/04/02(水) 01:40:29.63ID:tzGBKCXs
むしろメルカリ、ヤフオクより売れるの俺の中だとラクマだわ
あんま売りたくないの購入申請ありで値下げチキンレースしてるからかな

メルカリとヤフオクは買われたら終わりだからあんまり値下げできない
うっかり変なのに買われてこんな安く売れたのかってなって、更に相手がめんどくさいやつで取引グダグダなったら嫌だし
2025/04/02(水) 01:41:31.44ID:tzGBKCXs
メルカリで購入申請ありならギリギリまで値下げできるんけどな

まあメルカリみたいなでかいとこが購入申請の機能つけたらいざ購入希望者が申請しても許可出さない出品者続出しそうだが
2025/04/02(水) 07:06:58.46ID:E8bo3y0m
売れなくなって廃止した決済方法がどれくらい売り上げに貢献してたか身に染みてわかるしな
フリマやってなかったら不況だの不景気だのここまで実感しなかっただろうとは思う
日本がここまでヤバいってのは商取引なんてしない政治家には全くわからんだろうけど、恐ろしいほど数字に出てるもんなあ
ここまでわかりやすいくらい数字に出るってのは相当国民の可処分所得目茶苦茶なんだろうな、勿論上級国民と金持ちと外国人は関係無いんだろうけど
228まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/02(水) 13:25:08.33ID:VKkRewGU
1個出品で10ポイントキャンペ来たけどしょぼすぎて
業者以外やらんだろ

またいいねでクーポン配ってやがるわ
迷惑いいねが増える
2025/04/02(水) 13:45:50.72ID:hsGzDuUN
出品するほどお得!最大1,000ポイント

2025年4月2日(水) 12:00〜23:59

100品以上出品で1,000ポイント
2025/04/02(水) 14:14:29.52ID:2XOLuzZ8
新規か久しぶり限定で全額ポイントバック来てんね
2025/04/02(水) 14:15:01.55ID:2XOLuzZ8
↑手数料ね
232まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/02(水) 17:54:17.62ID:/+bOPQ/R
水着消したんだったら全部消せよ
ふざけんな
233まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/02(水) 20:04:41.74ID:0j6Tgxtl
12時間で100個出品するとか何の拷問だよw
234まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/03(木) 12:08:21.84ID:Yw5K/FIh
5%OFFクーポン久しぶりだ
235まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/03(木) 19:27:20.95ID:RjJpP/rB
常連さんがほぼ消えた
戻ってこ〜い
2025/04/03(木) 20:13:33.53ID:Fi7k1atT
なんとか4.5%にできたけど、手数料バックが多くなったから4.5%にする意味が無いよな。
2025/04/03(木) 20:48:10.34ID:DlG5LnMj
意味の有る無しより業者でもない限り4.5%なんて無理だし、なんとか達成しても翌月大量に売るものがない限りメリットも少ない
238まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/03(木) 23:30:29.30ID:OeZt8xtA
4カ月ぶりに売れて1000円くらい利益が出ました
あしたはウナジューを食べてくる
2025/04/04(金) 00:04:25.36ID:4M3JSJXT
今日は売りまくったから、ラクマの運営も5%クーポンと半額の力を思い知っただろう。
2025/04/04(金) 07:33:52.99ID:+51ypC5c
あ、久々の5%クーポン来てたの忘れてた
次は7%か10%来ないかな…orz

買いたいものボッタクリ値段か、すでに売りきれてて買いたいの無かったんだよな
2025/04/04(金) 14:37:38.22ID:+Xv+N/YT
新規がめちゃ増えた今月14個売れて11個が新規垢に売れてる
キャリア決済終了でリピーターは8割がたいなくなったけど
2025/04/04(金) 15:01:20.20ID:sFuNRipG
最近売れるの新規アカウントだな
で、すぐにそのアカ停止するから欲しいけど、ラクマなんてどうでも良いけど仕方ないからアカウント作った感が凄い
2025/04/04(金) 15:02:23.77ID:wJkxHrrh
>>238
その値段ならちうごく産じゃね?
2025/04/04(金) 16:23:19.86ID:/q6MhXKe
>>241
>>242
俺もまったく同じ
買ってくれるのはほぼ取引数一桁の人ばかりになった
古参購入者が減ってるのは間違いないだろうけど、新規ユーザーが増えた?ってのがよく分からん
2025/04/04(金) 16:44:48.72ID:nsjTQw3V
新規ユーザーが買ってくれた(でも定着しない)なんじゃね?
増えたようには思えないけど、比率があがって比率分新規が買ってくれることが増えただと思うけどなあ…(※感想には個人差があります)
2025/04/04(金) 20:02:30.25ID:uvBCCa/o
ラクマ何が起きてる?
昨日から3人連続新規だけど支払い無しで連絡もない
2025/04/04(金) 20:39:46.59ID:/q6MhXKe
>>245
新規の比率が増えてるんだろうね
しかも新規と言ってもアカウントはあっても極稀にしかラクマを使わない人や、欲しい物の出品がラクマしかなくて仕方なく垢を作った人とか
2025/04/04(金) 20:49:49.60ID:qzrSBtcF
>>246
4月…それは新人がやらかしてさっさとやめていく時期やしなあ
249まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/04(金) 21:06:47.57ID:bMjGZqa+
久々に出品したけど利用者減りすぎだろ
閲覧数すら少ない
2025/04/04(金) 23:46:31.16ID:OXeoE1aA
そら一般客減らすようなことばっかやってりゃね
2025/04/04(金) 23:52:38.84ID:zon4l5yR
まー、ラクマは楽天のアウトレット店みたいな位置づけにしたいんだろうけど、やはり一般で出品するような人が買う側にも回るんだから、買うためだけに見る人限定だと結構厳しいだろね
とは言え100だの200円だののクーポン乞食囲っても仕方ないし、やはり手数料のノルマ性がよくなかったね
2025/04/05(土) 13:14:08.24ID:V5UqVENh
5%オフ5枚も撒きやがったがみんな他へ引っ越してしまって買うもんねえな
しかも今日は5日だからキャッシュならポイント5倍じゃねーか
2025/04/05(土) 13:22:54.60ID:YaZZPBAz
何日か前の5%で大物は売り切ったからもう手持ちがないな。
まあ5%に免じてメルカリに出してある奴をこっちにコンバートしてやるか
2025/04/05(土) 13:56:06.59ID:Euu4hc/g
楽天アウトレットモール化したところで楽天市場と共食いになる気がするんだけど大丈夫なんだろか
2025/04/05(土) 17:01:50.06ID:I6ao+qWK
ラクマも危機感あるんだよな
クーポンなんて1ヶ月に1枚3%出すかどうかだったのに今月は2回目の5%
しかも今回は5枚

ずっとラクマやってるけと今月の落ち込みは凄いからな
まだ下があるとは思わなかった
2025/04/05(土) 17:24:29.67ID:ppANjcET
まあ、流石に今回はトランプがしでかしたいま生きてる世代では初めての大波乱なりそうやし
警戒してないと濁流に流されてくレベル
俺の金がーって泣いてるひとそれなりに居るでしょ、まだまだこれからだし
2025/04/05(土) 18:06:52.18ID:JletL5bo
昔はクーポン5枚とか当たり前だったんだけどな
501-500なんて神クーポンもあったしな
2025/04/05(土) 20:30:59.66ID:cRhFReF3
手数料上げて
クーポンほぼ無くして
キャリア決済無くして

楽天経済圏で潤うと思ってるのが甘かった

モバイルの大赤字が無ければもう少しやり方が違ったかもしれないけど
2025/04/05(土) 20:41:06.33ID:RkeSpp5U
ラクマの場合はモバイル赤字以前の問題
むしろモバイル赤字やコロナ禍のお陰で、それ以前のラクマ運営のヤバさが覆い隠された感すらある
2025/04/05(土) 21:03:44.99ID:AkIjT7b9
そういや、先んじて楽天証券が濁流に流されてたような気もするな…そう言う所は流行に敏感なのかねえ(セキュリティがヤバいだけとも言う)

株式市場も試練だが、楽天全体も試練かもなあ…どうなるんやろな、これ
261まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/06(日) 08:24:53.41ID:agVruGVm
5%きたから結構買ったわ
前ヤフマみたいにクーポンばらまけって書いたけどここみてるのかな?
10%とか1000オフクーポンも待ってます
262まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/07(月) 11:20:29.95ID:KwHD7U5+
クーポン来ても欲しいもんないからなここ
さっき長年使ってた楽天銀行からペイペイ銀行に全額移しといた
2025/04/07(月) 18:34:36.16ID:3V5TugQs
出品して検索出来るまで数十秒から何時間もかかる

ずっとこの調子
現代のフリマサイトとは思えないほど酷い
2025/04/07(月) 18:35:54.66ID:3V5TugQs
yahooフリマなんて出品してタイムラプスなんてほぼ無いよ
1秒以内に反映される
2025/04/07(月) 19:04:16.93ID:VDS3HYBs
〈期間限定〉1000円以上の購入で300P
これがちょうど2週間に1度の頻度で延々とくる
2025/04/07(月) 20:55:29.95ID:7VVqzJCb
メルカリは自分のスマホだと出してから検索に反映されるまで1分かかるよ
ここはほぼ即座な気がするが
2025/04/08(火) 14:41:13.55ID:eNr6BmPh
>>266
ここのタイムラグわからない?
新参か?
たまにスレにも書かれてる事だし
268まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 18:08:49.73ID:KkoZJvEm
>>267
ラクマもこのスレも誰もしらねーよクソバカ野郎が
269まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/08(火) 18:15:04.34ID:8DzxhWva
いいねクーポン来ない
もうかわねーぞくそ
2025/04/08(火) 18:16:52.90ID:KksrOusg
一部ショップクーポンまだやってるんだね
こんなん続けてたら普通のクーポンも見てもらえないだろうに
2025/04/08(火) 18:21:40.86ID:SRKrQrFO
5%クーポン出ても自分のは売れないんだからもう見てる人も興味無いんだろうな
景気回復するまでは無理だなあ…
272まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/09(水) 09:53:25.88ID:QShQx5jv
キャリア決済終わった?
離れてた常連二人が急に戻ってきたんだが
273まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/09(水) 14:20:10.65ID:IiAu0s+I
群馬の秘境で商売してる変人達が売れない売れない悩んでる様は失笑すら出ないな
2025/04/09(水) 14:59:02.07ID:ZhG0qYnt
群馬のフリーマーケッツをバカにすんな

https://i.imgur.com/nl10xwC.jpeg
2025/04/10(木) 01:25:53.36ID:TIm6D00t
マラソン最終日なのに売れやしねー
こんな事今まで無かったわ
2025/04/10(木) 01:29:35.13ID:8C9uhAy0
自分は久しぶりにラクマで買ったぞ
マラソンとかは楽天市場で買うことがほぼ皆無なので気にしてない
277まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/10(木) 09:39:18.81ID:IAahwdmA
買いたいものがあるか
いいクーポンがあるか
だよな
2025/04/10(木) 11:30:04.50ID:QOlO5Qpj
売れまくってて悪目立ちしてる
万引き?

https://fril.jp/shop/772bf909e18c5873d20b9e8fd2f11c24/page/1
279まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/10(木) 13:48:29.25ID:OQStoZAj
>>278
ラキムさん?
2025/04/11(金) 02:01:58.26ID:yXcxSF+K
化粧品って中の人、またはメーカー工場の検査員(NG品をパクってきてる)なのか?って出品多いよな
知らんけど
2025/04/11(金) 02:37:22.35ID:T1k8Rwxe
盗品か偽物だろ
フツーはいらなくなったもんを出すのに
そんな次々と新品出せるはずねえし
282まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 03:52:09.06ID:e1nqi3DJ
食いもんとか肌に着けるもんを個人から買うやつの感覚が理解出来んわ
古着とかもただの中古の服だろっつーに
2025/04/11(金) 06:26:20.92ID:hiq6z/z1
そうしないと生きてけないなら買うんじゃね?
で、そこまで落ちぶれるとトラブルが酷いことになる
284まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 07:18:31.12ID:u2L7dJ6C
>>281
今の時代個人でもメーカー仕入れで稼いでる人はいくらでもいるぞ
285まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 07:24:53.52ID:uPHCvZ8S
>>282
その感覚はもう一昔前
日本人はまだ抵抗ある人も多いだろうがアメリカなんかはもう個人間取引で食いもんでもなんでも売買する
日本でも間違いなく当たり前になっていくから時代についていかんとな
2025/04/11(金) 08:03:19.15ID:ykoKnxDb
アメリカは一緒に麻薬送ってきて踏み込まれそうで怖いなあ…
海外だと観光客の荷物に麻薬潜ませて警官が強請るのが横行してるし

流石に日本はロリ案件同梱されて捕まるとかはまだ聞いたことないけど
治安は悪くなる一方だけどな
2025/04/11(金) 08:06:39.22ID:HdMM8WfA
地元も野菜売場とかでも発狂してそう
2025/04/11(金) 08:07:03.69ID:ykoKnxDb
ゲームに負けた腹いせで相手の家にSWAT突入させたりするし
日本だと110番通報か

普通に考えてやらんけど、向こうはやるからな、けど寿司とか出前がイタズラで届くとかはあるのかね、話では聞くけど実際に近場でイタズラされたのをみたことはないけど、取引で揉めて個人情報相手に渡ってトラブったってのはどうなんだろうな
日本でも家に放火されたのはあるけど
289まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 09:41:41.33ID:PlBDqBr2
>>286>>288
そういうのは自衛能力とかリスク回避とかいうのではなく、よく分からない知識不足から来る不安感を無意味に増大させてるだけでしかないからまず知識をつけよう
2025/04/11(金) 10:07:41.19ID:bAZ76B4Y
わかった、取りあえず不良品のバイクを高値で売らないから放火はされないと思う、たぶん
通り魔みたいな相手にであったら終わりだけどな一定数居るけどそれまで怯えてたら取引出来ねえ

…しかし、楽天証券みたいなの自衛しろとか無理ねーか?
あー、また報復ビンタになりそう…暫くは胃が痛い日々かなあ…
たった一つの迷いがチャンスをダメにするけど、判断誤ったら大損やしな
なんなんだよこのシーソーゲーム
291まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 10:31:35.31ID:DhOSFoUd
>>284
いくらでもいるけどそういう人は元とらないといけないからそれなりの価格。
安すぎるのは明らかに盗品だろ。
292まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 12:16:18.78ID:Ifi3kI8F
>>291
例えば小売価格29,700円の家電製品がメーカー仕入れで9,000円
他よりちょい安い程度にしてポツポツ売るより、ダントツ安い価格で超回転で売って金の回りをメチャクチャに良くした方が結果儲けが出やすい
個人せどりの多くはこの手法
2025/04/11(金) 14:41:24.32ID:AUm078it
通知を受けた人限定で出品ポイントキャンペーン来た
1出品10P、最大1000Pて個人出品者=せどり業者と勘違いしてないか
294まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 15:02:30.52ID:e1nqi3DJ
>>285
底辺に合わせる訳ねーだろ
295まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 15:52:26.50ID:TwbJ8p5w
「アメリカなんかは」なんて主語を出してくるやつはどういう教育を受けてきたのかも生活レベルもお察し
2025/04/11(金) 16:15:58.12ID:eMdPDj7j
アメリカなんかより、「群馬では」って言われた方が確かにインパクトは強い
あんまりやるとそのうち刺されるからあんまりご当地ネタはやらん方が良いけど
2025/04/11(金) 17:17:58.55ID:TNl3da4K
たしかに群馬はインパクト強いね
>>274
2025/04/11(金) 18:15:18.45ID:yXcxSF+K
なんで群馬w
299まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 18:41:19.12ID:e1nqi3DJ
群馬なんて元々何も無いんだから原住民キャラ付けされて喜んでるだろ
埼玉の印象なんてクルド人しかないし茨城千葉栃木の印象なんて何一つ無いんだから
300まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 18:49:51.21ID:zwUDynf9
>>294
それが底辺という思考が時代についていけていない凝り固まった古い思考
301まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 18:50:54.44ID:e1nqi3DJ
馬鹿の構ってちゃんムーヴほどつまらんものはない
302まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 18:50:55.98ID:zwUDynf9
>>295
何も間違っていないと思うがね
それがどう間違っているか説明をしていない時点で知能の程度が知れる
303まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 18:55:11.49ID:zwUDynf9
>>296
今時古臭い群馬ネタなんて白けるだけだろう
まあでもここではネタ画像貼られるほど今でも盛り上がるのか
じゃあ群馬って言えば良かったかな
304まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/11(金) 20:44:54.50ID:ifp18MDA
5%オフ来てたから購入した😤
ラクマ使うの3回目😤
2025/04/11(金) 22:26:46.23ID:yXcxSF+K
鼻息荒くしてどうしたw
2025/04/11(金) 23:01:48.03ID:yXcxSF+K
ラクマでの新規出品者
質問への返事はちゃんとした日本語だったが、購入してから2日音沙汰なしw
今どきラクマに引っ越ししてくるって、メルカリでバンくらった地雷人かな?と勘ぐってしまうな
307まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 01:26:35.64ID:vHQkY1WP
ラクマで買った商品数えてみたら
一昨年15個
去年7個
今年1個

毎月手数料無料のキャンペーン来るけど楽天ポイントなんてもらっても使い道ないしもう出品する事はないだろうな
308まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 07:35:34.28ID:P+z9pK9G
大都会岡山な俺様大勝利
なわけねー
2025/04/12(土) 09:20:56.74ID:cRh8zErr
これヤバそう
https://fril.jp/shop/b54b2dba7e678eb1b426c9c3a16e3e04
2025/04/12(土) 09:41:23.16ID:dEoTY/6j
>>309
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1180636403
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1180611885
2025/04/12(土) 09:55:31.79ID:cRh8zErr
>>310
うわぁ…明らかに詐欺だね
ラクマは運営が対応してくれそうだけど
ヤフオクはヤバそう
2025/04/12(土) 11:23:47.29ID:exdIy1wD
コピーが届いても相手と連絡が取れてたら運営は基本介入しないから
受取連絡しなくてもズルズル引き伸ばされ入金されてしまう詐欺
2025/04/12(土) 12:43:28.88ID:d1z1bVKr
>>309
プロフィールの本人確認済の横に「?」がついてるのなんでなの
314まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 12:46:27.87ID:EzvQ5jUi
>>313
真性ガイジかお前
2025/04/12(土) 12:46:38.69ID:un1hv2DH
本人確認済バッジとは
316まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 13:01:15.54ID:yn4wkioS
>>313
本人確認ってなあに?っていう疑問を持った人はここタップしてくださいねってこと
そこをタップすれば本人確認についての説明が読める

>>314
そのくらいで真性ガイジっていくらなんでも口が悪すぎる
2025/04/12(土) 13:34:01.10ID:goZBNh6C
ID買ってやるのが詐欺ずら
2025/04/12(土) 18:40:16.86ID:4nlM462d
ラクマわろたw
売れな過ぎてクーポン戦略変えたな
今月3回目の5%クーポン
しかも明日までとか
2日使えるのなんて一年以上ぶりじゃない
2025/04/12(土) 18:42:43.83ID:un1hv2DH
5%が5枚w
一部ショップ向けが消えたのはいいけど今月中とかにしてよ
2025/04/12(土) 18:45:50.48ID:1W50KuOc
せめて1週間は欲しいw
日頃から見てろってことなんだろうけど
321まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 19:00:09.50ID:vHQkY1WP
去年まではクーポン出たタイミングで買おうかなっていいねしてたのが常時数個あったけど今年は常時ゼロ
定期的に巡回して無知が破格値で出してSOLDになってたら適正価格教えてやってキャンセルさせて感謝されるくらいかな
2025/04/12(土) 19:04:45.03ID:Ds3vLBw/
パトロールして適正価格教えるとか暇人すぎるだろww
323まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 19:10:11.95ID:vHQkY1WP
5chやってるやつが暇人煽りとか犬も食わんわな

まあこういう常時張り付いてやっと掘り出しもん買えたって喜んでるやつを妨害するのが楽しいのよ
出品者からは感謝されるから気分も良いし
2025/04/12(土) 19:12:19.72ID:un1hv2DH
メルカリスレから出てくんなよ
325まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/12(土) 19:23:57.49ID:vHQkY1WP
常時張り付いてやっと手に入れた格安品をたまにチェックするだけの俺に妨害されて顔真っ赤になってる底辺転売厨の真っ赤な顔を想像するだけでその日は気分が良いのよな
出品者からは感謝されるから徳を積んだことにもなるし一石二鳥
2025/04/12(土) 19:48:23.38ID:6HKe/rpb
ラクマには期限切れのクーポンがよく似合う
327まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/13(日) 06:31:03.83ID:EmV0AT70
昔出品して徐々に値下げしてラクマでやっとこさ売れたと思ったらメルカリの相場が1.5倍くらいで直近売れてたわ
2025/04/13(日) 09:36:25.21ID:3gd+2oFz
100円引きキャンペーンきてる!
ありがてえありがてえ
2025/04/14(月) 08:39:23.08ID:ySRi7NA5
>>328
おお、ありがと
330まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 13:33:32.08ID:iw8hX3p5
ますます人が消えたゴーストタウン ラクマ
331まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 15:10:01.10ID:1TFs36q+
出品者側です。販売手数料4.5%達成した。
その後の取引で受取り評価されたけど26日以降に評価して来月に持ち越したいんだけど、ラクマから購入者の評価をして下さいって催促が来た
これ無視して大丈夫かな?自動終了されたりする?
332まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 15:15:08.30ID:JU3RMA2I
>>331
3週間近く放置したことあるけど勝手に終了されたことはなかったよ
ただ1日に1回メールやアプリの通知で評価の催促来るけど無視でおけ
333まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 15:53:40.61ID:1TFs36q+
>>332
ありがとう!
1日1回の催促が26日まで続くのか
小心者なのでちょっとしんどい
2025/04/14(月) 16:05:36.31ID:9chlaVED
>>331
先月同じようなことして催促無視してたら自動終了された
335まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 18:01:10.88ID:OpOqqGwg
>>331
受け取り確認申請をしてから評価しないで
そのままにしてたら1週間ぐらいで
強制終了された。次回はペナの脅しつきで
2025/04/14(月) 18:54:21.54ID:G2MvxND5
受取確認しない新規購入者多すぎ
2025/04/14(月) 18:58:34.31ID:OAPMGF4w
新人さんは売主を信用していないしっかりさんなのか単なるお間抜けさんなのか
今だと何もかもが信用出来んから問題ないと確信出来るまで評価しないかもなあ
中身さえ入ってるの確認すれば問題ないもんは速攻でやるけど検証すると隠してるのがバレるとかはしっかりみないとならんし
2025/04/14(月) 19:03:55.98ID:O94kMDBK
また不正が多発してる
新規からの購入で運営から不正の疑いがあるから強制キャンセルが今月6回目

ここ駄目
購入の時に判断しろよ
迷惑
339まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/14(月) 20:55:51.47ID:6Ij0i/k3
>>335
そうか26日まで延ばす気ならやたらと受取確認申請は
しないほうがよさそうだな
340まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 18:49:28.67ID:QaJkER2L
最近アプリ入れて初めて出品してみたんだけど、いつの間にか出品したものが消えてる。何これ?
341まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/15(火) 18:55:11.11ID:XH2Qf0Dr
メルクソがまたやらかしていよいよ潰れるからラクマにチャンス
はミリも無いわなw
2025/04/15(火) 18:58:20.65ID:FtlzQ7dN
自爆感強めだからね
よそは一切関係ない
2025/04/15(火) 21:28:29.00ID:BMq97Ut2
ラクマはオウンゴールするくらい優秀すぎてなあ、勝ち筋が全く見えない
メルカリ潰れたら遂に二強とか言われる時代が…まあ無理なんだよなあ
壊滅的に余裕ないんだろな、ここも
2025/04/16(水) 16:14:07.10ID:0eg2vVuP
今が出品のチャンス!とか日数短すぎだし土日でもないし誰が見てるんだよ
2025/04/16(水) 16:36:43.84ID:gir5/wih
やってるフリであって本気でやる気が無いのがなあ…使わせたくないってのが見え見えだからここは売れないのよ
使わせる気満々なのは禿げんとこがすごいし、そりゃ客が流れる
2025/04/16(水) 18:47:34.55ID:W9217kA0
要するにお前らラクマが好きなんだろ?
こうなってから1年以上経ったし、どうでも良かったらいつまでも苦言を呈してないだろ
2025/04/16(水) 23:51:21.96ID:6VrzIG/F
クーポン値引き上限がないからSNSで宣伝してるクレカマネロン業者の巣になってるな
348まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 01:47:58.99ID:cAG9SSim
出品1年以上してないから毎月手数料全額還元キャンペーンが出てるけど二度と出品はしない
アプリ削除しようか迷ってるけど趣味のレアもん出るかもしれないと考えると踏ん切れない
今はただひたすらさっさとサ終して欲しい
2025/04/17(木) 12:33:28.17ID:pO3f2WE2
>>346
そうだよ、ラクマは
馬鹿な子程可愛いレベル
わかってんじゃねーか

馬鹿とハサミはなんとやら
なきゃないで困る
それは全部のフリマに言えるけど
メルカリなくなったら禿げは昔の独善体制に戻るし
2025/04/17(木) 13:12:01.20ID:Ns9uYpVK
数万円で出品されている品を購入申請しましたが次の日その品が数万200円に変わっていました。
こちらには購入許可不可の知らせは来ていませんがこれは自動でキャンセル連絡がくるパターンでしょうか。
2025/04/17(木) 15:39:35.74ID:dtRQ4qW5
>>347
クーポンを多くばら撒いてたのは1年以上前の話でそのターンは終わってる
今なんて滅多に出ないじゃん
352まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/17(木) 21:38:40.25ID:ss46tpwW
今はクーポンなんてどれだけ撒こうが出品自体が無いから何も効果が無い末期段階で完全に手遅れ
なんならもっと手数料上げて一般ユーザー追い出して欲しい
そうすりゃチェックする必要ないからアプリ削除出来るし
2025/04/18(金) 00:28:21.93ID:7J+Evzfx
>>352
フリマ中毒または転売屋?

このレス見てタバコ辞められない知り合いがいっそのこと販売禁止にしてくれれば辞められるのにと言ったの思い出した
354まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 01:59:03.30ID:mHb0EBEa
ラクマの存在意義を述べよ
355まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 02:19:07.07ID:2/UYsyJI
購入申請
2025/04/18(金) 14:33:56.49ID:FL2fwt0H
前なら12時に5%クーポン期待してた連中がいたから午後は忙しかったのに今日5%出てるけど空気じゃん
2025/04/18(金) 14:36:49.45ID:FL2fwt0H
今月5%クーポン4回目だよな
去年1年で5%なんてほぼ出さなかったのにやり方下手だな
去った客を戻すには数倍の金と努力が必要だよ
358まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 15:16:00.37ID:C+RB9yu4
>>357
出し過ぎはマンネリやクーポン分値上げ
になるのがここの運営はわからんのかね
359まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 16:56:51.65ID:HmSaUKft
群馬の秘境で頻繁に閉店セールなんかしてもそら客は来ないわな
出品者を虐げると必ず長期的に見て過疎化に繋がるというのを立証したのがラクマでありメルクソよな
ヤフーの一人勝ち状態だし
2025/04/18(金) 17:10:09.34ID:68g2Ks+A
ここまで完勝する禿げの勝利はちょっと予想外
なんでこんなに他が自滅してくんだ?ってレベル
まるで禿げが島耕作レベルのチートしてる感じ

メルカリが外部委託を全く管理できないってのが問題なんだろうけど
そもそも丸投げレベルで何かあったら責任取らそうみたいな体制はこうなるわな
ただ、禿げの完全勝利は昔のヤフオク体制に戻ったらそれはそれで困る

まるでMicrosoftみたいな事になる
361まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 18:06:02.90ID:HmSaUKft
メルクソのビジネスモデルはいつか崩壊するの目に見えてたからな
あんだけ客甘やかしてそれ無くしたら反発もそれだけでかいのは当然の話
そこに行き着くまでに投資額を回収出来なかったら近い将来潰れる未来しかない
米国のフリマ市場なんて日本以上に未来ないのにいつまでも損切り出来ずにズルズル赤字垂れ流してアホそのもの
来年撤退して株価暴落の倒産コース確定済みだろうけどその前に時期決算でそうなる可能性があるのが笑える
2025/04/18(金) 18:15:10.20ID:2f70zeYX
ともかくとして自分の売上金だけは守らんとなとは思うだけかな
その辺は毎年言われてる話やし
どうせ使える間だけ、客もメルカリも利用してやろうって魂胆が見え見えだし
2025/04/18(金) 18:23:11.50ID:FL2fwt0H
そういえば1出品10p最大100出品1000p来てるな
2025/04/18(金) 21:17:49.64ID:qIXdpH5R
【200人に調査】おすすめのフリマアプリランキング|売れるコツ・選び方

更新日:2025年3月6日

フリマアプリで最も使われているのは「メルカリ」です。フリマアプリで実際に使われている割合は以下の通りです。

1.メルカリ(77.0%)
2.ヤフオク!(8.50%)
3.Yahoo!フリマ(7.50%)

https://www.busoken.com/blog/side_job/comparing-freemarketsite
2025/04/18(金) 22:23:22.72ID:Ou2KUgpX
>>364
著者の自己紹介w
ヤラセクセー
366まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/18(金) 22:36:52.32ID:HmSaUKft
んな得体の知れんソースとすら呼べないようなブログの統計を持ってくるのは学のない馬鹿だけ
2025/04/19(土) 01:50:36.62ID:4MPbMHDE
ヤフオクはフリマじゃねえだろ
368まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 03:29:36.33ID:zQQoezjl
デニム買ったらグミ届いたってニュースに出てたあのキチガイ、メルカリ運営は垢バンしろよ
そいつ購入後に質問してるやんけ
購入後に質問してくるキチガイをこのまま放置していいのか?

購入後に質問してきたら、俺なら犬の糞送ってるわ
グミが届いただけでも感謝しろ、高卒。
2025/04/19(土) 03:36:39.47ID:s30cO/0p
>>368
疑心暗鬼な状態で買ったんだなとは思った
結局欲が出たんだと思う
トラブル避けたいなら買うなよと言いたい
2025/04/19(土) 10:54:18.20ID:JHCuvbrG
その通りだけど、だからといって運営がユーザー自己責任のもと責任放棄していい問題でもないんだよなあ
同一画像で高額商品が複数出品される場合は詐欺の可能性が濃厚なわけで、AIの自動検出で阻止したらいいだけなんだが
ラクマもだけど全くやらないよね
371まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 14:34:01.13ID:P5glRHwg
そらメルクソもラクソもどっちも詐欺師支援サイトだもん
372まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/19(土) 22:03:49.60ID:0ie2PS9w
ラクマで年間で3つ売れました
やる以上は意識と管理の労力は必要だし、やっている意味ねえなこれ
2025/04/19(土) 22:15:22.93ID:PVdMtuhM
着用者の血液染みが付いた商品売ってる連中
キモいし犯罪等に利用されかねないし何考えてるんだろう
2025/04/19(土) 23:02:47.72ID:yJJTESZr
何それ気持ち悪い
通報すれば消されそうだけど
375まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 04:06:05.29ID:/WWSiVmv
すでに犯罪に利用された物の可能性のが高いわな
2025/04/20(日) 04:23:39.01ID:OcUIXYyK
犯罪というか変態趣味相手の出品でないの
377まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 05:35:00.58ID:/WWSiVmv
つまりは変態が犯罪に利用した物という事
378まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/20(日) 07:57:50.68ID:nXRJjczD
メルカリで同等品がラクマ専売出品値段以上で売れてたら通知くるツールほしい
2025/04/20(日) 16:51:18.06ID:AzMF8UcT
犯罪現場に仕込みたい逸品
2025/04/21(月) 14:06:31.78ID:dU60awOr
ラクマってまだ存在してたのか
勝手にキャッシュチャージされる誰得仕様になっててくさ
381まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/21(月) 17:15:56.16ID:jRTr8gYZ
はいはい
ラクマ専売で売れないから値下げしつづけて売れたからメルカリ見たら全然相場上がってたわ
2025/04/21(月) 17:37:11.00ID:71rO/ai9
ラクマのターニングポイントは手数料上げた時
すぐにヤフマが下げてそこから利用者逆転が始まった
2025/04/21(月) 17:41:31.18ID:iLHFJN9G
手数料値上げはトドメの一撃であってターニングポイントとは違う気がする
2025/04/21(月) 17:42:55.32ID:71rO/ai9
あの手数料逆転が無かったらラクマは今も2位だよ
385まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/21(月) 18:31:46.43ID:dU60awOr
手数料無料からやり直すしかないよ
2025/04/21(月) 18:37:25.03ID:38JSDioW
手数料のことでメルカリを煽ってた頃あったよね
恥ずかしくないんか
2025/04/21(月) 22:35:41.43ID:qKtHV5AK
ミッキーはそれどころではないんだろう
楽天証券が大変だし
2025/04/21(月) 23:59:16.48ID:lvx4vkrj
ぶっちゃけフリマなんて最高経営者からしたらどうでも良いよな、
まあ利用者減ってるとは言え、開けとけば簡単に胴元の手数料取れるのは良いだろうけど
389まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 03:55:09.34ID:fxzDr1RY
最高経営者とかいうパワーワード
2025/04/23(水) 13:35:54.58ID:104THYjw
いいね100円引きクーポン
またきてる
391まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/23(水) 20:44:06.35ID:Hju7nNlI
嫌がらせ「いいね」いいかげんにしろよ!
2025/04/24(木) 07:22:26.96ID:oNrifpK+
20時になったらいいねされた出品下げる遊び
2025/04/24(木) 16:04:15.81ID:AgEgJtJT
100円引クーポンなんて大方ヤフマの週替クーポンに負ける
ラクマは制限無しの5%オフクーポンが唯一の長所
394まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/24(木) 17:11:50.22ID:/qD/pojT
ヤフマみたいに50%とか70%とか2000offとか配布してくれー
2025/04/24(木) 17:22:40.41ID:b8eyz9OU
たった二日間の出品で売れたら手数料半額とか舐めてんだよなここ
再出品だけ手間じゃん
2025/04/24(木) 17:26:31.79ID:tAhUMN7H
何もやらんと言われないためにやってるだけ
2025/04/24(木) 17:50:53.35ID:5Hmd2UFp
いいねクーポン、ギリ気づいた。
いやがらせいいねやっといたわ。
398まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/24(木) 18:54:31.59ID:Pniz1GVp
なんか保存した検索結果がおかしい

and検索だったのに、今日見たらor検索になってて、欲しい物以外がずらっと表示されてる
399まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/24(木) 20:03:27.99ID:DV3xjVfw
キャリア決済終了したせいで常連さんの買いがなくなった
2025/04/24(木) 22:40:25.28ID:mYGktDFh
止めたくなる程手数料高かったんだろうなあ…なんだかんだ決済手数料はお店がイヤになるくらいだし
ミッキーもイヤになったんだろう
2025/04/24(木) 23:17:37.17ID:BSTgE4C6
メリットと手数料とが見合わなかったんだろうね
402まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/26(土) 15:17:00.15ID:Th+i1zAY
ファッション系のクーポンしか無いラクマ

立て直せよ、こんなことやってるからヤフマさえ追いつけないくらい先に行っちゃったじゃん
403まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/27(日) 07:11:17.85ID:eQ7ty6yX
いい加減もうお前ら他へ行けや
という楽天の声が聞こえない底辺転売厨の嘆き
2025/04/27(日) 07:53:18.38ID:+aCRv0oh
やる気の無さはそうなんだろうけど数年放置してたら売れたりするから
長期放置品とオーダーメイドには便利
需要はゼロじゃないけど採算は取れてねーんじゃ?とは思わなくもない
2025/04/28(月) 01:10:48.66ID:60k+Aosk
購入申請の承認待ってたらクーポン期限切れて草
消費したい保持クーポンを選択のうえ申請させてそっから48hの利用期限になるとかの工夫しろ笑
アクティブユーザ増やしたい感がないのを見るに不採算部門としてクローズの方向で決まってそう
2025/04/28(月) 01:14:15.26ID:QlzPqGx/
>>405
これ
特にラクマは相手のリアクション遅い可能性あるから躊躇する
でもこれも過去形の話だけど
多分今は完全に離れたユーザーとまだガチンコでやってるユーザーに2極化されてるから逆に返事早くなった可能性はあるかもだが
2025/04/28(月) 06:58:17.60ID:7DlZyfuv
申請する前にコメント入れて相手の反応探るのが普通だろ
2025/04/28(月) 08:56:28.81ID:573dS9Hp
>>407
それな
クーポン使いたい場合はいきなり申請するのは危険
409まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/28(月) 15:01:46.42ID:azD24t3+
>>403
ここにいるのは他社と併用してからだよ
他社と比較するからラクマが売れないのがバレる
何らかのメリットはあるから席はある
2025/04/28(月) 15:58:13.03ID:O78Fndet
全員に本人確認させたらええのになにが問題なん?
2025/04/28(月) 16:32:30.82ID:laHjWWNH
本人確認強要したら逃げ出す犯罪者でかつ金蔓が大量に居なくなるからでね?
ハゲんところもその辺は損失出しそうな奴は追い出しつつ金になりそうなのは残したいみたいな采配をアミバしてる感じ

「んんん~?こうかなあ?」
一向に進まないのは本当はやりたくないんだろうなあ
その辺はよくわかる

だからクーブラやキャンペーン叩き出しとかは超厳しいし、プレミアただで入れるって言うから入ったらそのままプレミア解約したらクーブラみたいだし
冷たすぎる orz
412まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 13:52:18.95ID:4i6yfaWQ
手数料全額ポイントバックこないな
今日の予定なのに
413まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 17:00:09.22ID:07uRIXkf
最大5000pの手数料半額pは明日だけど
414まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 17:39:18.41ID:EPkZCTp8
>>413
全額は今日のはず
415まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 19:30:47.53ID:ZdzAixPy
全額って選別でしょ?
半額は全員対象の正規キャンペーンだし
416まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/04/30(水) 21:02:02.67ID:P/sU8DrL
>>415
うん、個別に連絡きたやつ
抽選とかではなかったはず
417まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 01:52:32.40ID:MAEl43E+
iPhoneアプリサイズ肥大化しすぎ
418まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 08:24:31.52ID:pDuC6kZj
ポイントバックはされないし出品制限かけられてるしなんなんや
419まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/01(木) 12:13:15.65ID:J0Fzmpdf
1日なのに1個しか売れない
420まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 01:52:49.20ID:/wVWN3Dr
高額商品買ってくれるの購入代行業者ばっかりだな。
ホント日本人って貧乏になったんだな。
2025/05/02(金) 02:59:19.20ID:MDhcG2Z6
代行というか、海外がまだラクマを見てくれてることがビックリだよw
422まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 03:24:16.15ID:UE6CE9z6
>>420
ほんとこのタイプは自分も周りも貧乏だから自己投影してるだけだといつまでたっても気付けないな
元から金持ってるやつはフリマアプリなんて見てないっつーの
2025/05/02(金) 11:28:16.38ID:9KL9fvZl
>>422
金持ってるやつも見てるよ
比率的には中層、低層より少ないだろうが
見てない断言は自分や周りが金ないからって自己投影してるんかな
2025/05/02(金) 11:39:29.45ID:6p7jdspg
多分そう思い込みたいんだよ
ただ、一般論言い出してる相手に各論言い始めても噛み合わんし思い込んでる相手を論破するよりは構わない方が手間はないかもな、どうせここすぐに喧嘩始めるから構うだけ無駄な気もする。
勝利宣言したいだけの相手は構っても時間の無駄な気がする。
どうせ双方暇潰しなんだろうし
時間は有限、構うだけの価値があるなんて事は少ない
425まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 12:56:59.77ID:UE6CE9z6
酷い自演だなこりゃ
426まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 14:01:10.60ID:X4hSQk34
コロナ禍辺りからの景気後退で生活必需品以外が売れにくい状況になったのは事実
>>420が言ってるのはそういう「以前より売れなくなった」という話
それに対して金持ちはフリマなんて見ないというマウントは論点そらし以外の何物でもない
2025/05/02(金) 14:19:01.27ID:jERw3zXJ
他人が売れてても自分が売れなきゃ意味がない
他人が売れなくても自分さえ売れてれば意味がある上にその辺は吹聴してもメリットはなにもない(自尊心位?)
けど、アホ程自慢したくなるんだよな
いや、全く他人事ではないけど
2025/05/02(金) 14:32:57.19ID:9KL9fvZl
>>425
自分が普段自演しまくりだから自分に対してもそう思えてしまうのかなw
まーた自己投影ww
429まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 14:41:05.15ID:UE6CE9z6
>>428
図星だった模様の馬鹿
430まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 14:43:57.71ID:UE6CE9z6
顔真っ赤すぎてレス間隔開けられないほど鼻息荒くしてる様子が分かるのが笑える
>>423,434
>>426,427,428
馬鹿だから文体変えようと必死だけどバレバレっていう
2025/05/02(金) 15:02:54.97ID:pBmKQlFu
>>430
残念だが君は目の付け所がメルカリ民だ(見当違い)
ラクマ民はもっと何も見えてねえけど
432まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 15:05:37.78ID:UE6CE9z6
>>424
貧乏が自己投影言われたのが図星で顔真っ赤になってこのゴミみたいな文章考えるのに10分かかる脳みそのやつには何を言っても無駄だろうな
2025/05/02(金) 15:09:51.98ID:9KL9fvZl
>>432
お前こそ自己投影ブーメラン刺さって否定意見は全て自演でゴリ押ししようとしてんじゃないよw
本気で自演と思ってんならさぞ普段から自分が自演しまくりの自己投影なんだろうなw
434まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 15:18:04.40ID:UE6CE9z6
>>433
お前一生俺の言葉借りてマウント取ろうと必死になってるけどそのムーブ学の無いアホそのものだぞ
片方でIDコロコロしてるから上のID二度と出てこないもんな
馬鹿そのもの
2025/05/02(金) 15:24:42.71ID:9KL9fvZl
>>434
自演じゃないんだから俺以外のやつが出てくる出てこないなんて俺の意思ではどうにもできない
結局金あるやつがフリマにいないってのもお前が言うところの自己投影じゃんというツッコミに反論の余地がないから自演自演で押すしかないという
哀れ
2025/05/02(金) 15:29:16.52ID:ObFk2C6o
えー?別の人に噛みつかないでーそれは別人だよー(それ俺)
まあ、好きなだけ喧嘩しろってのはあるが他人が勝手に巻き込まれてるのは見てて忍びない
皆売れなくて暇なん?
俺は暇だが(他所では売ってるけど)
437まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 16:08:35.85ID:d2bjCevw
論点ずらし、本筋と無関係な人格攻撃、自己投影っぽい非難
普段はネトウヨ工作員やってる人なのが透けて見える
438まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/02(金) 17:35:35.57ID:UE6CE9z6
もうここまで来るとただの道化だな
論点ずらしってのが自己投影そのもの
439まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/03(土) 01:09:32.23ID:MdHXlUQT
馬鹿の自演はワンパすぎてすぐに分かる
2025/05/03(土) 09:07:31.62ID:YX1UIa9w
必死チェッカーで追いかければいいじゃない
441まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 02:58:18.35ID:iY8XkRmb
ラクマは群馬の秘境を飛び越えて太平洋の絶海の孤島の様子を呈してきてるな
2025/05/04(日) 06:34:12.45ID:S06VyLkJ
「はじめまして。父子家庭で3人の娘が居ます。末の娘が気にいった様で購入検討中。」
「はじめまして。父子家庭で3人の娘が居ます。次女が気にいった様で購入検討中。」
の人いつもすごいきもい
その枕詞つけねーと質問できんのか
簡潔にコメしろ
2025/05/04(日) 07:51:44.02ID:npqq7fhw
架空の娘っぽくて面白い
2025/05/04(日) 07:55:53.74ID:+R2JD6jw
うちのかみさんががねえ…
445まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 15:34:04.20ID:5thc1cBg
1週間以上あなた宛のお知らせ来てない
2025/05/04(日) 16:50:02.57ID:z63ZHZ+k
>>442
ガキ向けのアイテム出すとそ~なる
447まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/04(日) 18:17:39.02ID:4sA8oKEs
5/1から5/4まで

ラクマ出品約100で6個売れた
ヤフマ出品約40で19個売れた

もうこんなに差が開いたよ
昔は逆だったのに
448まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/05(月) 11:54:53.49ID:Kva9AqFi
>>444
ピーターフォーク懐かしい
2025/05/10(土) 18:33:07.89ID:dfEVLC/o
「お買い物マラソン」とか通知よく来るけど勝手にやってろよな
2025/05/10(土) 18:42:51.70ID:393HPf0M
5日以来レス無かったのか
いよいよだな
451まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/10(土) 19:29:06.28ID:xb+uaZ6F
絶海の孤島ラクマのスレでレスをすると表示されるまでにそれくらいかかるからな
ちなみにこれはGW中にレスしてる
2025/05/10(土) 19:48:42.15ID:Lb5qhzLe
インターネットの時代に伝書鳩使ってんのか?
2025/05/10(土) 22:08:12.68ID:bPa9BSH3
そうですよ
454まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 05:29:20.85ID:lP4HGsLD
まだ群馬の秘境だった時代は部族のドラムの音で伝達してたからまあまあの速度だったな
2025/05/11(日) 08:34:28.83ID:OLwNl2cA
そっかうちは手旗信号だから進んでるな
by異世界おじさん

しかし、ラクマの過疎り具合は本当に凄いな全く売れる気がしないからお宝放り込んでも反応がないのがずげーわ
見てる人が居るのか不安になってくる
456まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 11:50:33.92ID:suuf5B40
底辺転売厨は定期監視してるけど全く違うカテゴリに出したら一生売れないだろうな
つかそのゲームしてみよっと
購入申請はこの為にあるんだな
2025/05/11(日) 12:42:45.49ID:ehC0F11n
垂涎の品を出して結局売らない遊びを釣り堀と言うが恨まれるからやらほうが良いぞ
税金払ってないなら国税庁の密告ページに密告されるかもしれん
自分は売るつもりでお宝出してるけど食い付き悪すぎるから買えるもんなら買ってみろってコレクション披露になってるけど
あんまり高額品だと目をつけられたらめんどくさいかも
2025/05/11(日) 12:44:58.09ID:ehC0F11n
メルカリだと、買えるもんなら買ってみろってやったらバイイーが本当に買ってくから油断ならん
2025/05/11(日) 13:07:57.08ID:hx+NZ+Mg
そういうのはジモティーでやれ
apple製品0円とかやると爆釣よ
売買ではないので恨みも買わないし税務署も怖くない
2025/05/11(日) 15:41:02.42ID:bKqso5hs
>>457
そんな遊びやってるのごく一部の知恵遅れだけだろ
健常者はそれに楽しみ見出だせないので遊びが成立しない
2025/05/11(日) 16:07:43.13ID:bduNi8yv
大丈夫だこのスレにはそれなりに居るらしいから5chねらーはそもそもまともだと思ってたら危険

だから猫を電子レンジに入れて暖めてはいけませんみたいな注意書がここでは必要なんよ
462まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/11(日) 16:12:39.69ID:suuf5B40
ラクマ監視業務に勤しむ底辺転売厨顔真っ赤爆笑
2025/05/11(日) 17:16:19.29ID:5MsOQKZQ
ラクマの監視ってお金もらえるの?
2025/05/11(日) 18:10:08.93ID:9e/uOIJJ
中国なら五毛位貰えるんでね?
日本はボランティアだろ
基本的にストーカーの本質は怨恨で出来ているし、最早それは重すぎる愛
(馬鹿はなにか上手いことを言ったと思っている)
2025/05/11(日) 18:12:32.54ID:BQwDCrNd
そもそも詐欺師の人柱報告を見つけて早急にカウンターかけて他の人に犠牲になって貰う為に巡回してるだけだし、最早ラクマは巡回の意味があるのかわからん
2025/05/11(日) 18:37:07.56ID:IjurJTp8
前は毎日見てたけど今は一週間に一回位しか見てないな
467まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/12(月) 14:12:59.59ID:Q6IcGGu+
アプリ開いても運営からのお知らせや公式ショップやブランド品ゴリ押しキャンペーンばかりでストレスしかない
ついでに楽天マラソンも当たらないクジに秒でなくなるクーポン、ショボい販促でストレスしかない
2025/05/12(月) 14:55:12.51ID:r3hetUqK
しかないならさっさと辞めろよ
469まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/12(月) 21:56:26.39ID:YVNwFuWh
ラクマ常駐監視底辺転売厨の人生想像したら鼻水出てきたw
2025/05/14(水) 03:19:22.11ID:RKKxBLI1
ここって決済されるまでは売れてないってスタンスなの?
いつの間にか出品中の商品が支払い待ちになっててビビる
で、未だに支払いは無いという
471まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/14(水) 13:06:29.26ID:jZSuhHJk
購入即決済じゃないのはコンビニ払いだけだっけ?
以前は「○○が購入されました。支払いをお待ちください」みたいな
メールが来てたんだけどね

アプリでもメールでもいいから知らせてほしいわ
472まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/14(水) 13:30:54.11ID:GYG8Dn/x
評価1万近くあるけど支払い無しなんて300件以上あるわ
ほとんどがペイディかクレカで支払い不可だけど
キャンセル処理が馬鹿らしくなる
2025/05/14(水) 14:20:42.75ID:+kNh7UeZ
>>471
メールすら来ないから他で売れて出品取り下げしようしたら売れてたってなったらどうすんのかな
2025/05/14(水) 14:35:30.01ID:hY5Jw+hz
ラクマは前から言われてるけど支払い完了して売れた事にしないから余計な心配と手間が必要になる
これも過疎の要因の1つ
475まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/14(水) 15:20:38.88ID:cF9eDWxL
エンホビキャンペーンとか全部なくなってから1年くらい経つか?
ラクマで出品するだけで毎月900とかもらえてた時代が懐かしい
楽天モバイルで初めて料金払うことになりそうだわ

今は値下げも選別で10P20点上限だったりするし
参加しちゃうと次のキャンペーンがまた選別で、AIに養分認定された奴用のショボいのしかこなくなるから
もう旨味を吸い続けることは仕組み上できなくなったんだろうな
2025/05/14(水) 17:33:39.96ID:YsDINpCx
楽天グループ赤字拡大 [256556981]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1747205553/
2025/05/14(水) 17:44:33.98ID:u7vSRFri
ですよねーやる気ないもん
2025/05/14(水) 17:44:57.63ID:u7vSRFri
まるで日産の首脳陣のようだ
479まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/14(水) 19:10:08.87ID:CK8M+WZz
長文すまんこれどうすればいいの?自分は出品者でヴィトンのバッグを発送前鑑定で出品したんだが売れて、
鑑定業者から連絡きて結果が判別不能
理由バッグが開口不能の為鑑別できませんでしたと連絡がきた
は?発送前検品で普通に開いたし開口部分がカギみたいになってて分からなかったのかと思った
でもこれわからないのに何が鑑定やねんと思いつつ開き方をカスタマーに連絡したら5分後くらいに取引を一方的にキャンセルされて商品ページを削除された。
そりゃバッグが開かないから判別できないて購入者が連絡もらえば取引したくないだろう。ただ今回は鑑定業者のレベルが低すぎて開け方がわからないだけや。
それで商品を返送するというラクマからの連絡もない。6万ぐらいの販売額スハリのアンジェニューてバッグ。
一応取引の連絡と鑑定結果のメールが残ってるから、対応なければ消費者センターとXで発信するつもりだが会社ぐるみで詐欺してんの?
2025/05/14(水) 21:41:01.56ID:Ve/cpn7n
>>479
前にも鑑定がアホで取引キャンセルになったという書き込みだかヤフー知恵袋見たことある

数日相手の返事待つしかないね
2025/05/15(木) 00:16:07.07ID:LyNwrClr
>>471
購入即決済は楽天キャッシュやポイントで全額決済したときのみ
キャッシュやポイントで全額決済してなければコンビニに限らず全決済方法で購入即決済にはならない
2025/05/15(木) 00:18:54.44ID:LyNwrClr
>>473
普通に出品者都合でどちらかキャンセルするだけでしょ
併売するのに申請も付けずに出してた出品者が馬鹿って話でシステムに責任転嫁するのはお門違い
2025/05/15(木) 00:37:50.90ID:Y7fMdzQ4
>>482
それはそうだけど申請付けてても許可して支払いなければ申請の意味なくない?
競合相手や悪意ある者による邪魔し放題システムはイクナイ!
2025/05/15(木) 06:37:23.21ID:h/rfcGmh
>>483
通知来ないせいで2個売れちゃったらどうすんのって話にレスしてるのであってそれは論点がズレてる
485まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/15(木) 12:28:17.23ID:8TPHlbNa
>>480
レスありがとうございます
まだラクマから連絡ないですが数日待ってみます
鑑定多分素人の研修だと思うバッグ開けないから鑑定できませんてめちゃくちゃ
2025/05/15(木) 12:30:45.63ID:ac0jp6PI
またファッションクーポン
もうファッションフリマにしてしまえばいい
487まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/15(木) 13:06:20.22ID:Bd5ZFu55
勘違いしてるヤツがめちゃくちゃいるけど、メルカリは「断る」と「ブロック」は同義だからな
お断りします、ご検討ください、じゃないんで。

コメント書いてきた時点で読まずにブロックするのが正解
相手するしない以前に、コメント読む必要がない

なぜか、お前らの脳内では「対応する」が前提になってるだろ?
YouTubeやSNSにいる自称メルカリのプロが未だにデマ垂れ流してるから、完全にデマが定着してしまった。。。
488まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/15(木) 15:07:23.85ID:OKC5cbA/
楽天Gの信用リスクを示すCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)は、業績不振や格付け水準を反映し、日産自動車を上回って国内で最も高い水準にある。楽天Gは来年末までに2150億円の普通社債償還を控えており、再び資金繰りへの備えが求められる。
2025/05/15(木) 15:56:42.90ID:BShsZ/Kf
三木谷「楽天銀行が無制限に貸し付けてくれるもんねーだ!」
490まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/15(木) 16:23:34.72ID:zj8nA/yv
市場のマラソン時もしょぼくてなあ
楽天ポイントスレは閑古鳥が鳴く状態
491まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/16(金) 22:45:09.23ID:hAMYliQH
メルカリがPCブラウザ上のログイン初見対処無理な感じに仕様変更してるので、PCブラウザで商品探してる層を取り込む施策進めて欲しい。PCブラウザから検索条件保存できるようにするのと、件数増やして。
2025/05/16(金) 22:54:21.69ID:KX7Ie7fh
PCブラウザ版って取引メッセ見れない仕様なん?
購入者が本確前の買い専で、メッセガン無視だから評価コメ無しにしたら向こうが「取引ありがとうございました」みたいなコメント付きで評価してくれてるパターン度々経験してる。その人の評価見ると出品側の半分以上がコメ無し評価
2025/05/16(金) 22:54:56.05ID:vwLprVHG
誤爆
2025/05/16(金) 22:55:07.14ID:wfL5g273
ラクマも本人確認が来月からスマホ必須になるんだろ
Web版軽視の流れはこちらも同じだね
495まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 07:40:39.71ID:9jI2sZtj
そもそも一部のクーポンをアプリからしか受け取れない仕様の時点で察しろと
PC上でもエミュ使って閲覧してるわ
2025/05/17(土) 14:00:34.11ID:aHWdJvM5
デーン
2025/05/17(土) 16:00:18.99ID:xkRUdTRz
土日に使える5%クーポン5枚なんて何年ぶりよ
498まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 16:58:57.92ID:MpF9tNVC
>>497
35日ぶりな
2025/05/17(土) 18:05:00.91ID:qECz0bx6
いつも期限が短いw
普段から見とけよってことなんだろうが、普段の出品が業者ばっかでつまらなくなって見なくなってしまった
500まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/17(土) 20:49:49.45ID:zluK+lCb
>>492
自分はPCメインだけどPCでも購入前のコメントや購入後のメッセージは表示されるよ
評価時のコメントはあってもなくても全然気にしない
自分は書いてるけどコピペだしw
501まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/18(日) 08:23:43.74ID:oVi1Zeg2
クーポン全然出る気配無いから金曜日に買ったらこのザマ
2025/05/18(日) 08:47:48.79ID:aXPUzYFu
ありがとう、ラクマはゲリラ的にクーポン出すからこのスレみなかったら気付かなかったわ
使うかどうかはともかくとして
503まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/18(日) 08:58:03.57ID:JpbUJKsF
お知らせ履歴見るとちょうど先月18日にも出してるな
504まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 08:19:02.83ID:UDxwRweV
パソコンから取引メッセが見れないとか言ってるヤツはUIの仕様が分かってない
ブラウザを変えると見えたりする
インスタでアプリから他人のイイネ数見れないけどパソコンからは何故か見えるだろ、それと同じようなもんだよ
2025/05/19(月) 10:56:52.34ID:UDxwRweV
何が言いたいかと言うと、お前らが普段見ているアプリとかwebサイトって、完璧ではない状態で表に出てんだよ
完璧な状態でリリースすると時間とお金がかかってコスパ極悪になる

なので、クレームが来ないギリギリの境界線を狙って未完全や中途半端な状態で表に出る

iPhoneのiOSがアップデートするのと同じ
世の中に出てる商品やサービス、料理に至るまで全部そう。
ジェエリックの薬がなぜ低価格なのかググればこの意味が分かる
フリマサイト利用者はニートだらけなので理解できないだろうが、世の中はそうなっている
2025/05/19(月) 11:06:51.32ID:XXSLgLNJ
たまに見に来るといつの間にかクーポンが来てて期限切れてる
そんなサイト
507まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 12:44:46.00ID:JVrwUSgH
公式ショップと高額ブランド品以外やる気ないなここ
紛らわしいからさっさとフリマの看板下ろせよ
508まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/19(月) 15:34:17.11ID:+jLfJNnS
>>494
ヤフオクでさえ本人確認必須を諦めたんだからラクマにはそんなん無理
この状況で人口をさらに減らす施策をとるのは無能すぎる
2025/05/19(月) 22:34:10.32ID:DxXhcPsQ
>>508
なんか読み違えてるね
本人確認する場合はスマホ必須になるんであって本人確認必須になるわけではない
510まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 06:04:52.77ID:9Y10bJ6Z
ふざけんな
クソバカ
511まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 13:00:19.79ID:JKH0Z+sv
出品者だけど26日に評価するつもりが購入者から早く評価するようメッセが来て
無視してたら事務局に相談することも考えてるとのこと
これで勝手に評価されて売り上げが今月分にカウントされたら激怒ものなんだが

購入者は取引が完了しないことで何かデメリットがあるのだろうか?
2025/05/20(火) 13:08:47.72ID:c9A1k1wF
>>511
無い
アタオカ購入者に当たったの一言に尽きる
2025/05/20(火) 13:19:06.03ID:UbpEqL8L
>>511
購入者にデメリットないことを添えて
正直な理由や予定を返信すれば良かったのに
無視で火がついた暴走機関車の相手するのは面倒くさいよ
514まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/20(火) 19:57:24.08ID:JKH0Z+sv
>>512
そうなのかサンクス
取引が終了しない気持ち悪さはあるのかもね

>>513
そいつ出品メインの購入者だったからこちらの意図を理解してると思ったんだけどね
26日に評価出来たらブロックするわ
2025/05/20(火) 20:38:01.54ID:b1u+B8he
キャンペーンで取引完了の期限が設けられてるものも珍しくないのでデメリットはゼロではない
2025/05/21(水) 00:08:18.94ID:NeudNO6u
取引はよ終わらせな楽天ポイント入らんじゃねーか!
2025/05/21(水) 18:09:46.15ID:vJig0MHL
またいいね100円引クーポンか
もらっても使い道無いなあ
全品5パー引きはよ
2025/05/21(水) 23:40:40.86ID:aQqkB0f7
いいねしまくろう
2025/05/22(木) 04:51:04.51ID:NOnx3VK0
使用できる日が二日間だけは短すぎー
2025/05/22(木) 10:20:41.52ID:3q8gIq7U
だからいいね沢山きたのか~
これ出品消しちゃったらどうなるの?
521まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/22(木) 12:27:30.04ID:sPOW4kgg
>>520
どうもならないと思う
仮に出品取り消しでいいねも取り消すとなると
ちょうど5個のいいねならクーポン取り消さないといけなくなるし
すでにクーポン使って購入してたらめんどくさいことになるしで
ラクマがそんな高度なシステムを組んでるとは思えないw
2025/05/22(木) 12:36:17.65ID:2I9fNfNV
いいねをした商品が、特典進呈までに下書き・削除(売却後の削除も含む)された場合、本キャンペーンの対象としてカウントされません。
523まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/22(木) 13:01:02.83ID:0b50HpiV
たった100円のクーポンをもらう為に努力
買う物なんて何もない絶海の孤島で

失笑
2025/05/22(木) 14:58:28.63ID:H1uW0wQJ
検索
古い順
販売中のみ
5個いいね
2025/05/22(木) 15:31:01.95ID:TIPdPcob
他で売れなくてもメルカリ出せば売れるケースもあるってマジ?
2025/05/22(木) 15:53:12.50ID:IFv0KCjj
そりゃ全体的にはシェアが1番高いメルカリが1番売れやすいのはあたりまえ

個々の商品なら還元やタイミングや運で変動する
527まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/22(木) 16:10:36.77ID:Vj+VRF0K
メルクソはもう相場以下じゃないと売れんぞ
2025/05/22(木) 16:31:38.42ID:x0nHm7Gj
望む値段で売れなくても300円でも売れるは売れた事にはなるけどねえ
2025/05/22(木) 16:41:27.78ID:3q8gIq7U
>>522
消して再出品しちゃおっかな?w
ええワタクシ、あまのじゃく夫と申します!
2025/05/22(木) 16:42:13.39ID:qCMw29oO
キャンセルして値上げ再出品する奴多すぎ
最高額で売りたいなら最初からヤフオクでもやっとけよ
このアプリはマジで出品者都合キャンセルが多い
2025/05/22(木) 18:53:05.81ID:KBZDd/Zb
1品30Pきた、
以前の1品10Pはスルーしたが、これは参加する
532まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/22(木) 20:10:14.22ID:sPOW4kgg
>>529
編集→下書きに保存→再出品がいいよ
既についたいいねも残るけどキャンペーン対象外だから気が付かないと思う
2025/05/23(金) 00:20:57.64ID:EwGUe8uQ
5個きっかりしかいいねしないアホなんてごくごく一部で大多数は多めに10個とかいいねしてるだろ
ムダなことに労力割いてないでほっとけばいい
2025/05/23(金) 00:55:46.63ID:MlQj/W/A
買いもしないのに大量にいいねしたら値下げされた時とか通知きてウザイだろ
案外5個きっちりいいねしてクーポンもらったらさっさと外す奴が大多数と考えるのが自然
2025/05/23(金) 01:04:58.99ID:ImuZdo/2
7個ぐらいにしとけ
536まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 07:49:43.73ID:RxUntee0
ラクマはポイントもらっても買うものゼロだから何も参加しない
537まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/23(金) 08:49:08.65ID:cpjBNFgd
買う気もないいいねでクーポン配るようなバカなことやってるラクマに
改めてほしいから俺は下書きから再出品してやるつもり
んでクーポン貰えなくて苦情が殺到すればいい

下書きに戻してもカウント対象ですとかやりかねんけどw
2025/05/23(金) 10:33:27.93ID:Afdf8fnK
キャンペーン期間終わったらちょっと下書きにして再出品すりゃクーポン除外なのか
それともクーポン配布時点で出品されていれば例え何度下書きにされていようと対象なのか
2025/05/23(金) 12:53:51.40ID:MlQj/W/A
条件としては
・キャンペーン期間中にいいねした
・クーポン配布時までいいね外してない
・クーポン配布時まで出品されてる

だから期間中に下書きにして再出品しただけだともらえそうな気がする
2025/05/23(金) 13:58:15.09ID:snSL7QUc
>>536
ポイントはラクマ以外でも巷で広く使える
2025/05/23(金) 14:00:04.15ID:snSL7QUc
>>534
たかが10品いいねしたくらいで大して通知来ねーよw
その程度でウザいと感じるやつはそもそもラクマからのキャンペーンやクーポン切れますの諸通知で発狂してそう
2025/05/24(土) 16:19:32.38ID:kKaV7kpv
サイズ詳細は画像を参照しろというコメントをしつつ
タバコやティッシュを並べて撮ってあるのみの出品者どもタヒんでほしい
543まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/24(土) 19:05:28.67ID:gAIgNdY1
ずっと売れずに残ってた商品
値下げ交渉うざいから値下げしませんの注意書きしたらすぐ売れた
良かった
544まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 04:38:59.18ID:OOyFdm2F
初めて注文したら全然違うものが届いたのですが詐欺でしょうか?
この場合どういう対応をすればよいでしょうか?
2025/05/25(日) 04:42:36.29ID:1ljB5NY0
>>544
相手に違うものが届いた
他の方と間違えたと思われるので、返送でよろしいでしょうか

て連絡すれば
2025/05/25(日) 05:10:53.97ID:9BGjkqXg
>>544
開封動画は撮ってるんだろうな?
547まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 07:19:03.14ID:OOyFdm2F
>>545
したらヤマトの間違いじゃないの?みたいな事言われたんで詐欺を確信しました
一応運営に問い合わせはしたのですが返金されるのでしょうか?
548まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 07:20:18.29ID:Q6s29P2F
例えば一度開けたかどうか判別出来るような梱包状態で発送されてない限り開封動画なんて何の証明にもならんぞ
下から綺麗に開けて中身抜き出したりとかなんでも出来るからな
549まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 07:21:42.53ID:Q6s29P2F
>>547
その状況下でまず誤配の可能性を疑うのは至極当たり前の事だが?
今のところお前が詐欺ろうとしてるようにしか読み取れん
550まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 07:29:35.96ID:OOyFdm2F
>>549
そうなの?じゃあ問い合わせしてみる
初めて使ったからマジで、、、ってなって気が動転してる
551まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 07:31:20.88ID:OOyFdm2F
>>549
というか中身入れ替えるの問題でなく箱のサイズが違いすぎるんだけど20リッターのゴミ箱を買ったのに
小さな箱が届いて開けてみたら熊のカバン
552まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 07:37:09.25ID:Q6s29P2F
そういう重要な情報を後出ししてくるアホとは会話したくないからさいならー
2025/05/25(日) 07:44:54.70ID:xzRuxd2d
情報をを後から小出しにするのは教えて君あるある
554まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:01:21.36ID:ecob0iha
典型的後出しで草
555まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:21:33.04ID:OOyFdm2F
動転してるんだよとりあえず今からヤマトに問い合わせしてみる
556まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:29:33.98ID:9uxj/SQr
誤配かどうかは送り状番号みたらわかるやろ
2025/05/25(日) 08:29:48.14ID:WHUeIpyH
>>555
入れ違い普通にビビるよね乙
ちゃんと返金されるといいね
558まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:35:03.17ID:HfxTYaFG
入れ違えで届いたことがあって
送り直しますいってそのまま放置されたことがある
その出品者、うちの手元にある入れ違え商品を出品
したままだったがあれ売れたらどーするつもりなんだろ?
559まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:38:26.28ID:OOyFdm2F
ヤマトに問い合わせしたらフリマアプリに言ってくれ言われた
フリマアプリに問い合わせる
メルカリ使えば良かったと後悔してる
560まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:49:12.24ID:s1Hw6Xnw
>>556
配達局でラベル剥がれて貼り替え時にミスで誤配になった事があるから当てにはならん
561まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:51:14.09ID:HfxTYaFG
その出品者の送り状貼り間違えだと思うけど
その出品者、君に届いた商品は出品してないの?
562まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:53:26.28ID:OOyFdm2F
>>561
見てくる!
563まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 08:55:21.41ID:OOyFdm2F
出品してなかった
Switch2の抽選も当たらないし本当に踏んだり蹴ったりだ
564まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:00:40.72ID:TXkW+xvP
君からの問い合わせを受けて消したのかもね
運営に調べてもらえばいいよ
削除した履歴が残っていれば、君の言い分で
通ると思う
565まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:04:04.38ID:OOyFdm2F
まって!
566まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:04:36.68ID:OOyFdm2F
送り状番号と伝票っての一緒?
番号が違う
567まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:05:29.02ID:OOyFdm2F
あっ送り状番号ってあったわ
568まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:09:37.34ID:OOyFdm2F
2ちゃんから始まってもうだいぶ経つけど専門板はみんな優しいねありがとう
569まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:11:54.36ID:TXkW+xvP
ヤマトの荷物お問い合わせの履歴は?
フリマ側のと届いた送り状の両方
ヤマトで貼り換えてるならヤマトの貼り間違え
570まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:19:04.21ID:TXkW+xvP
フリマの荷物が君に届いてなくて届いたことになってるなら、
家族が受け取ったかヤマトの誤配か盗難だね
571まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 09:28:06.79ID:OOyFdm2F
画像うpしたら問題あるかな?
572まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 12:53:57.96ID:sQoN5B8y
>>563
取引完了から2週間たたないと商品ページは削除できないぞ
本当に購入したのなら残っているはず
573まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 13:09:04.61ID:OOyFdm2F
>>572
僕に届いた商品はあるけど送られてきた商品は出品してないってことです
574まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 13:22:28.80ID:T3aLQdiy
で、ヤマトの追跡履歴はどうだったん?
575まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 13:23:16.39ID:sQoN5B8y
>>573
スマンスマン
ちゃんとレスを見れば分かることだったわ
576まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 14:16:19.00ID:sQoN5B8y
ラクマの取引画面で確認できるヤマト運輸の送り状番号と実際に届いた荷物に貼付されていた
送り状番号が一致しているかどうかが分からないと話が進まんと思うのだが

ピタッと書き込みが止んだな
2025/05/25(日) 16:15:58.71ID:kqvp+z+L
テレコは出品者が複数同時出ししてその中で入れ替わる場合と
他の出品者と入れ替わる場合がある
前者は出品者のミス、ヤマトのミスどちらも可能性あるが後者はヤマトのミス
自分は配送業者ミスのテレコも出品者ミスのテレコも両方経験ある
2025/05/25(日) 16:20:20.36ID:kqvp+z+L
>>576
伝票を他の荷物と貼り間違えて中身入れ違い起きても荷物の伝票記載の問い合わせ番号と取引画面の問い合わせ番号は一致するので十中八九同じじゃない?
そこが万が一一致してないなら確実に配送業者のミスだね
部屋番号や住所を間違えて配送したということだからね
579まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 16:23:51.18ID:eohM7ynE
今って5%オフクーポンは配ってないの?
580まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 16:28:04.28ID:xiIJoiEE
>>579
先月と今月はどっちも18日に来た
2025/05/25(日) 16:29:34.35ID:kqvp+z+L
>>579
今でもたまに来てる
582まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 16:29:44.14ID:UySDmMcZ
ヤマトの追跡履歴についてはだんまりだよね
ヤマトの履歴みたらまだ届いてなかった
なのかなと思っとるが
で、届いたのは家族が注文したもの
583まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 16:32:53.41ID:UySDmMcZ
あるいは家族が受け取ってましたとか
584まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 18:24:42.83ID:OOyFdm2F
ごめんなさい寝てました今ラクマからメールが届きました
これでなんとかなるのでしょうか?
なんかもう2週間もかかるのならメルカリでほぼ同じ値段で出てる他の商品買いたくなってきました
文章が安心してくださいみたいなのがあって凄くいいです
s://i.imgur.com/9HUcGRP.png
585まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 18:25:42.61ID:OOyFdm2F
>>576
ラクマの取引画面ってどこで見れますか?
LINEに来た送り状番号とは一致していました
586まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 18:28:02.85ID:eohM7ynE
>>580
>>581
ありがとう
来月クーポン来て売れ残ってたら買うかな
587まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 18:33:49.72ID:OOyFdm2F
一緒でしたヤマトの送り状番号とラクマのサイト
tps://i.imgur.com/fwX47Ca.png
tps://i.imgur.com/FJptgFt.jpeg
588まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 18:58:57.15ID:OOyFdm2F
この場合はキャンセルになるのでしょうか?
ゴミ箱が早く欲しいのでメルカリで買っても問題なさそうでしょうか?
589まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 19:13:31.66ID:jxG5Vskf
出品者の詐欺ならこのまま待ってもゴミ箱が届くことはない
ヤマトのラベル貼り違いなら最終的に品物が届く可能性もあるが時間はかかりそう
まあよっぽど急いでて且つ最悪ゴミ箱2つになっちゃってもいいならメルカリで買うのがいいかもね
ラクマの取引がキャンセルになるかはラクマからの連絡を待てとしか言えない
590まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 19:21:15.70ID:OOyFdm2F
>>589
ありがとう
とりあえず待ってみます
スレ汚しスマソ
2025/05/25(日) 19:21:33.01ID:1ljB5NY0
以前は乞食クーポンでると金券なんかは争奪戦だったりしたが、今回久しぶりに金券でも買おうと見たら、全然争奪戦になってなかった
もう人が見てないんだな
592まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 19:38:26.78ID:OOyFdm2F
今ヤマとから電話かかってきて貼り間違いだったみたい
出品者疑って本当に俺はだめな人間だわ
593まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 19:43:59.44ID:OOyFdm2F
出品者に面と向かって謝りたい😭😭
594まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 19:46:35.40ID:OOyFdm2F
みんな俺を罵倒してくれ
本当にゴミクズだや
2025/05/25(日) 20:03:20.29ID:sBPhCOrA
そう思うなら謝るのはうちらじゃないんでね?
596まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 20:18:39.92ID:OOyFdm2F
>>595
勿論謝ってるよ
597まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 20:25:22.82ID:sQoN5B8y
551で「箱のサイズが違いすぎるんだけど」と書いてるけど20リッターのゴミ箱なら
100サイズで合ってると思う
熊のカバンと同サイズだったから送り状を貼り間違えても気が付かなかったんだろう
カバンを買った人が荷物が届いてウッキウキで箱を開けたらカバンとは似ても似つかない
ゴミ箱が現れてヤマト運輸に連絡が入ってテレコに気が付いたってところかな
2025/05/25(日) 21:53:39.08ID:azLhJ2Ga
>>544
てか注文って言葉使ってるのもすぐに詐欺とか言い出してるのもフリマ向いてないと思うから大人しくAmazonとか利用してほしい
599まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 22:10:09.65ID:G1ZYw4Sx
配送の手違いは稀にあるよな
パニクったり発狂しないことが重要だ
うちも頼んだ商品が近所の家に行ってたことがある
ヤマトが「誤配送してしまいました申し訳ございません開封済でも良いですか?」
と来たから商品無事ならいいやとOK出したら外袋だけでなく商品の内袋も開けていて驚いた
当然断って返品して貰ったけど、誤配送気付かず外袋を開けることはあると思うけど注文してない商品開封する感覚がわからんわ
600まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 22:54:09.26ID:OOyFdm2F
>>598
いや本当に申し訳ないと思ってる
スレまで汚して皆様にもご迷惑おかけしました
本当に申し訳ございません
601まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/25(日) 22:55:12.46ID:OOyFdm2F
>>599
初めてラクマ使ってこれだったからびっくりしてるの
2025/05/26(月) 01:43:57.51ID:gF/reVWE
ラクマで起こることはメルカリでも起こる
2025/05/26(月) 05:30:15.36ID:EiqLsS8a
>>600
ラクマ使ってのアクシデントなんだし
そんなに謝らんでも良いと思う
604まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/26(月) 07:41:22.89ID:77sPI4BG
ラクマってダークモードにできないの?
メルカリやYahooフリマはできるのに
605まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/26(月) 11:01:54.35ID:HYRnT2pI
バミューダトライアングルにある絶海の孤島のマーケットなのにな
2025/05/26(月) 11:52:34.87ID:eMkOG9Dv
久々に気が向いて出品しようとしたら明日まで出品編集制限みたいな警告出てきたんだが
いつの間にかだいぶ前に出した商品が削除されて制限食らっていたらしい
3月か4月にもよく分からん削除されてた気がしたから累積なのか知らんが笑った
しっかしこんなアグレッシブに削除してくるアプリここぐらいだよな
確かに画像アップロードした際に圧縮されて文字が不鮮明かなあとか
微妙に思い当たる感じはするものの他じゃ削除なんて無いからな
2025/05/26(月) 13:05:15.20ID:QssMk3Fg
>>606
普通に出品してたら削除なんてされんよ
アグレッシブに削除されるのはアグレッシブに違反出品してるから
608まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/26(月) 13:08:37.55ID:JXydTd0M
俺も何回か削除食らったけどラクマは気まぐれに削除しているとしか思えんよ
違反出品を見つけてなんど報告しても削除されないからね
609まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/26(月) 13:30:01.32ID:39XeoFpl
規約を読んで違反にならないものなら削除されるなんて普通はありえないよ
何百個も出品してきたけど運営に削除されたり取引中止されたことなんてない
2025/05/26(月) 15:32:03.75ID:a06zec2U
絶体入らない梱包サイズで送ってきたから詐欺?もしくは無緩衝材?(ギリギリ入る)と思ってたら梱包スタイル別でも送れる資材があったらしい

自分も知らんことがあるから全部調べてからでないと相手の不備とか指摘するのは怖いんだよなあ…まあ、問題あってもめんどくさいから大抵は言わんけど
2025/05/27(火) 10:22:34.41ID:ACb+5yTQ
同じような出品のうち一つだけが削除されたりするから基準が謎ではある
メルカリとかヤフー系でも削除されたことのないようなものがいきなり来る
多分厳密に言えばロゴが隠れているというか見づらいとかその程度なんだろうな
自分の場合大体手数料半額キャンペーンで安く出品した時に消される傾向はある
生活かけてやってるような必死系が通報したりしてんのかも
612まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/27(火) 19:59:35.42ID:+2CgtM7q
相変わらず芸能人を起用してCM作る金だけはあるんだよなあここ
2025/05/27(火) 21:45:35.89ID:ZgPUYCMQ
使っても二流芸能人までだな
てか他のキャンペーンどこいったの?
2025/05/27(火) 22:36:47.41ID:gBoaqVLc
あの人顔怖くて無理
615まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 00:42:40.01ID:HWFSfDQb
フリマアプリ在庫あり最安でラクマ専売で出しててもなかなか売れんのだよなぁ
616まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 01:19:43.95ID:2axS0+KQ
圧倒的に人が少ないからなあ…
617まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 07:15:08.92ID:q+a3ZpVc
わざわざラクマで出品してるのって他が出禁のガイジ臭半端ないから他より大幅に安くない限りは避けるのが普通
相場理解してないようなニワカレベルがラクマなんて見てる訳がないからそういう連中ターゲットにして売れる訳が無い
618まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 09:53:37.21ID:dSFjuIdk
手数料の安さだけが魅力で出品してきたけど
それすら失いつつある
ヤフマは株主優待NGだったっけ?
高いけどメルカリかヤフオクで売ろうかな
2025/05/29(木) 16:58:23.77ID:w2zYiqZk
何このふざけたクポン
小学生が適当に連打しましたみたいな

https://i.imgur.com/N0SPTj6.jpeg
620まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/29(木) 19:19:41.13ID:Zv1fHanY
1%OFF...
2025/05/29(木) 21:38:49.34ID:w2zYiqZk
さすがに掲載ミスかと思ったけど修正されてないっていう
2025/05/29(木) 23:27:17.96ID:Iezy4bT8
このクソみたいなクーポン自分も見た時笑っちゃったわ
623まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 17:37:01.11ID:6tFHEyDi
ラクマは変動手数料やめて固定で手数料9か8にしたほうがいいよ
業者みたいなやつばかり優遇してもしかたないだろうに
624まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 17:52:05.24ID:wH07HaNL
手数料が安いフリをするためだけの変動性だからな
馬鹿らしいだけで無意味
2025/05/30(金) 17:55:21.70ID:Rd9bpB74
今や格上のヤフマが手数料5%なのにそれより高くしたら勝てる訳が無い

頼みのマラソンもどんどん売れなくなって来たし施策も何も用意しないCMなんてやっても無駄
626まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 19:18:39.74ID:l52p0Dhw
優待とか余計なもんつけてほかのカテゴリでだしてんのほんとたくましいな
627まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/30(金) 21:21:12.68ID:6AoGk8GA
他のフリマサイトから客を奪いたいのに
スタートが10%とか頭悪いレベルじゃなく頭空っぽだろ
2025/05/30(金) 22:41:31.17ID:1Wy11hkC
長年無料だとか3パーとかの低手数料でやっても無理だったしヤフーが今5でやってても結局大勢が変わる気配ないでしょ
手数料じゃ新規ユーザーは取れないことがほぼほぼ明白だからそれならトントンか下手したら赤字垂れ流しみたいな低手数料でなく普通水準の手数料で少しでも儲け出してくという判断なのでは
2025/05/30(金) 23:32:53.36ID:SzPQh5P/
中華の質問爆撃放置してたくせに
今さらだよな
630まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 07:03:32.52ID:pZsNqHFu
10%になってからラクマのオワコンぶりが激しくなっただろ
それまではごくまれに買う一般人がいた
あれで完全に一般ユーザーが消えて業者だけのサイトになった
買うのも業者売るのも業者
一般人お断り状態の絶海の孤島
まるで鎖国してるみたいだ
631まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 09:57:02.97ID:hNBcwFH5
SPUは売却じゃなくて購入にすべきだったよな
そうしたら3000くらいの商品はそこそこ売れていくだろうに
632まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 10:03:39.84ID:+sJHavHQ
メルクソがまだ勢いあった頃に何やっても無駄だっただけよ
ヤフーはそれ理解してたからじっと耐えてメルクソが落ち目になったのを見計らってキャンペーン乱発で出品者引き抜いた
策士なのよなー
まあメルクソのビジネスモデルが長続きする訳ないなんてのは火を見るより明らかだったけどな
633まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 10:06:28.19ID:ynHMks3P
購入はマラソン+1であるからな
0.5のSPUまで気にする層ならマラソン参加してるのが大半だろうし出品にするのは妥当ではある、需要と供給の問題
634まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 10:06:59.19ID:+sJHavHQ
ラクマが今から挽回するのはまず不可能だけどもっかい手数料無料にしてクーポン配りまくったらわんちゃんある
2025/05/31(土) 23:27:13.02ID:oZrT6nOv
>>485
これその後品物戻ってきた?
636まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 23:45:17.97ID:1Kmkkw4q
そもそもどこの誰がやってるのかすら公開してない謎鑑定なんてシステムよく利用する気になるわな
売り手買い手どっち側でも利用なんてしたくないわ
利用してるやつらって絶対詐欺られるタイプだろ
637まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/05/31(土) 23:45:18.39ID:1Kmkkw4q
そもそもどこの誰がやってるのかすら公開してない謎鑑定なんてシステムよく利用する気になるわな
売り手買い手どっち側でも利用なんてしたくないわ
利用してるやつらって絶対詐欺られるタイプだろ
2025/06/01(日) 02:40:26.97ID:BpLfYRAB
文句言いたいだけの横槍オジサンの意見は聞いてません
639まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 07:12:17.64ID:qYNbufqj
まずフリマで鑑定が必要なブランド物買う時点でやばいやつしかいねーからな
出品側でそれを理解してない時点でやばいやつだし分かってて売るのもやばいやつ
おまけにラクマで売ってる時点でやばいどころの話じゃない
つまり登場人物全員やばいやつ
2025/06/01(日) 11:26:20.27ID:qOzzP5XB
>>639
お前が一番やばいやつ
2025/06/01(日) 12:58:24.08ID:9WsQLrtV
何年も1日は毎月10個以上売ってたのにトドメのキャリア決済終了で4月5月と全く駄目で今日1日も個だけ
2025/06/01(日) 12:59:19.44ID:9WsQLrtV
数字抜けた
今日1個のみ売れた
643まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 13:05:58.02ID:qYNbufqj
>>640
お前はただのアラフィフこどおじ
2025/06/01(日) 14:56:28.47ID:O7nslIsO
今日の発送
ラクマ1個
ヤフマ8個

毎日このぐらいの感じ
ラクマほんと落ちぶれた
645まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 14:58:24.15ID:l8omZM8A
ラクマ出品者ってメルカリもヤフーもBANされてる犯罪者多そうだから買いたくないよ

少なくとも世間の印象は
1.なんで過疎ってるアプリで出品なんてしてるの?
2.ラクマって何?
この二択しかないでしょ
646まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 15:21:51.02ID:KD/FVO7e
実際ラクマはメルカリやヤフオク永久追放された奴らが多いから
ロクな奴がおらんな
まさに闇市ラクマ
647まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 15:26:56.00ID:KD/FVO7e
ラクマで売ってるブランド品は全部偽物だと思え
という位偽物ばかりの闇市ラクマ
でもラクマが人が居ない理由はそれじゃないんだよな
仮にも楽天なのに知名度がなさ過ぎ
2025/06/01(日) 17:34:04.19ID:L6IM9fAa
ヤフフリとラクマ同時出品する時はどうしても手数料分ラクマ高めにしてる
まぁヤフフリでサクッと売れちゃうんだけどね
649まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 18:28:20.86ID:qYNbufqj
ラクマで出品とか時間の無駄でしかない
2025/06/01(日) 20:04:27.65ID:L20wtWfq
また手数料半額やってんのか
ラクマは売れねーからやるだけ無駄でなあ

とは言えもう売れるとこ決まってるからメルカリも相場崩壊してるし出す気しない
めんどくさい
最近は捨てるかリサイクルショップにタダ同然処分増えたな
粗方処分終えたのもあるけど

高回転してるのだけ別枠で回してるけど
自分が要らないものは他人も大抵は要らない
651まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 20:08:07.22ID:qYNbufqj
1年以上出品してないから上限なしの手数料無料キャンペーン来てたけど結局出品しなかったからな
出品してもその手数料分上乗せした額で他で売れるからな
ラクマはそれくらいオワコンって事
2025/06/01(日) 20:20:10.19ID:LoxxSgrC
ラクマのメリットは売りたくない相手には売らんでいいとこ位か

売りたくない相手に買われたことねーけど
そもそも殆んど売れねーし
2025/06/01(日) 20:28:33.68ID:qOzzP5XB
そもその申請制度も買い手が増えない一因なんだけどね
654まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 20:38:58.98ID:KSUIf7HC
おお半額やってんのか
また出すか
655まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/01(日) 21:14:14.42ID:l8omZM8A
2,3年前のラクマならまだ当時のヤフマより人いたから手数料半額時に出品する意味はあったけど
今のラクマのアクティブユーザーなんて体感でヤフマの1/100以下でしょ
出品するだけ時間の無駄意味ない
2025/06/02(月) 13:06:43.85ID:obDBObZB
いいねクーポンの告知どこ?
657まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 13:26:27.36ID:SRCyg74O
売れたら手数料半額はすでに出品中のものも対象にすべきだと思う
2025/06/02(月) 16:29:09.62ID:RjcMM6Ne
そんなことしても新規出品増えないだろ
何のためにキャンペーンやってるか相手の立場に立って考えてごらん
659まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/02(月) 21:08:40.05ID:GShuLPr5
>>656
前回の通知12日前になってるから
月2回ペースできてるなら3日後かな?
2025/06/02(月) 23:01:23.68ID:iyZrJo7l
アクティブユーザー数
メル:ヤフ:ラク=10:4:1
2025/06/03(火) 10:46:55.31ID:6BmRcTCj
相場より安くしても売れねえ
2025/06/03(火) 11:01:43.22ID:zRnAvUup
俺もそろそろラクマに見切りをつけるかな。
年間手数料計算したら、メルカリで相場で売った場合に比べて、
4.5%でもほんの数万円しか違わないことが解った。
それだったらメルカリですっきり即売りでいいわ
663まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 11:06:59.32ID:57nd8+mP
うん普通の脳みそ付いてるやつはとっくに撤退してるよ
2025/06/03(火) 14:20:04.34ID:bBlCgCgy
もう、それ突き抜けてフリマ撤退しそうな勢いだわ
めんどくささと売上げが合わなすぎる
皆貧乏になったのか、売ってるものが魅力無くなったのか
どっちにしろ潮時

…と言いつつ早6年経つなあ…
まあ、ラクマに期待しても無理になったな、昔は売れてたのに…
665まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 15:30:41.00ID:57nd8+mP
だからまともな脳みそ付いてるやつはとっくに撤退してるって
2025/06/03(火) 16:14:57.02ID:kEZjM8hF
6年間も文末に「…」付けながらうだうだやってんの?
667まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 16:23:15.03ID:hLCtNrfM
変動制手数料は悪手だと思う。
毎月売らなきゃいけないというのが精神的に疲れるし1度10%まで下がるとラクマから離れる
7%くらいで固定にしたほうがいい
668まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 16:40:52.66ID:mkQNLOKy
変動性は「手数料最安4.5%」の文言で宣伝するためのハリボテだよ
例えたくさん売れて翌月の手数料が安くなっても翌月もたくさん売らないと意味がない
業者じゃないと達成が難しい&意味がない仕組み
2025/06/03(火) 16:45:26.78ID:20qWQw1n
変動性考えたやつは無能
670まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 16:48:45.12ID:mkQNLOKy
一律8%とかにしてればフリマ界の隅っこの方でなんとか踏みとどまってたかもな
671まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 16:59:46.51ID:57nd8+mP
>>668
誰でも知ってる事をわざわざ説明するこういう子ってなんなの
672まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 17:01:52.85ID:mkQNLOKy
>>671
ちなみにお前はなんでこのスレにいるの?
まともな脳みそ付いてる奴はラクマなんて使ってないはずだが
2025/06/03(火) 17:07:42.04ID:57hGFUM7
変動性になってから同じ話繰り返し繰り返し言ってるな
674まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 17:08:23.42ID:57nd8+mP
アホ丸出しのレスを指摘された途端にこれか
ちなみにの使い方を全速力で間違ってる事に気付いてるんだろうか
頭の悪い論点ずらしをする為の接続詞じゃないぞ
675まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 17:09:52.14ID:57nd8+mP
ラクマスレにいるやつ全員がラクマを使っているという謎の前提もアスペ臭全開だけど
これにも恐らく気付いていないはず
676まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 17:23:27.60ID:FMYpHpxY
アスペがアスペ煽ってて草
2025/06/03(火) 17:28:11.75ID:02WfQ1cA
アスペを煽るアスペをアスペが煽ってて草
678まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 18:05:44.08ID:57nd8+mP
アスペ祭り開催中
2025/06/03(火) 18:20:05.66ID:6XQBbBuN
>>666
うだうだやってても儲かってたんよ
昔はよかった
今は本当に死んでる orz

正直金が動けばどうでも良いもんだしな
2025/06/03(火) 18:52:47.38ID:L7v+BRvM
orzとか年寄りなのバレるから使わない方がいいぞ
681まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 18:55:46.60ID:57nd8+mP
全角スペースで全て察するのが我々健常者
2025/06/03(火) 19:29:49.14ID:20qWQw1n
orz マジで久々に見たわ
683まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/03(火) 20:09:56.75ID:BrZQviv3
爺を煽る爺に爺が同意してて草
684まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 05:23:18.00ID:VwvC5bYH
ガチの爺って言葉遣いが古いとかやたら気にするよな
2025/06/04(水) 08:33:16.05ID:FfgOfMMw
アスペ爺祭りで草
686まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 09:38:53.87ID:VwvC5bYH
変動性は「手数料最安4.5%」の文言で宣伝するためのハリボテだよ

ドヤッ

誰でも知ってる

からの発狂春の糞祭り
687まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 10:10:41.48ID:9cQdrUdl
俺のラクオクを返せ。
2025/06/04(水) 11:31:56.09ID:HWijRGwJ
楽天モバイル新規だと手数料4・5%きゃんぺ来た?
689まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/04(水) 20:24:31.71ID:eEL4+a0/
楽天のサービスで他所に勝ってるのある?
2025/06/04(水) 20:27:52.64ID:Rr8FxADE
半額還元最大5000p
これの為にやってるようなもの
2025/06/05(木) 03:01:22.52ID:7cHPeMFd
楽天市場と楽天カードがあります!
2025/06/05(木) 03:52:08.28ID:wgGyO2Dy
結構後手後手なのよな
楽天カードマーン♪とかが隆盛の時に楽天経済圏の人に今のような優遇措置を図れば良かったのに
2025/06/05(木) 08:20:16.27ID:GciIL39i
保証書もないのに良く買うなSwitch2
2025/06/05(木) 10:09:02.75ID:Ly+x+qOl
>>693
箱無しでもない限り保証書あるでしょ
2025/06/05(木) 10:13:42.81ID:HblARRjE
Switch2を午前中に受け取った人達がどんどん出品するだろうから
手数料と送料引いて定価割れまで値下がりすると思う
転売ヤー涙目ワロタ
自分は当選支払い済で数日待つ組だからニヤニヤして値下がり見てる
2025/06/05(木) 10:24:43.63ID:Ly+x+qOl
>>695
小売が抽選販売してる間は赤字まで下がるとかさすがにないわ
見る目なさすぎる
2025/06/05(木) 11:20:10.76ID:6he5Spad
ラクマはswitch2禁止じゃないの?
698まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/05(木) 11:36:10.37ID:dZjyR7NH
Switch2でワンチャン再起かけてるの目に見えてきもい
手数料無料キャンペーンも絶対わかった上でかけてきてるやん
699まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/05(木) 12:43:36.09ID:YvqJu/wX
まあ全部国税に監視されてるんですけどね
2025/06/05(木) 14:17:20.54ID:WbAO0M31
スイッチ、ラクマもいっぱい出てるな
2025/06/05(木) 14:38:53.08ID:HblARRjE
レシートや納品書も一緒に送ってくれる出品者なら良いけどね
メーカー1年保証の時に必要だから
2025/06/05(木) 14:47:22.48ID:Ly+x+qOl
>>701
それは保証開始日(購入日)を確認するために必要なのであって
なくても商品の発売日から1年は保証書だけで保証対象になる
発売日直後の今はレシートの有無なんて関係ない
703まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/05(木) 16:44:03.22ID:l+5iW41U
5%クーポン、先月は結構配布してた気がするけど今月はないのかな
2025/06/05(木) 17:49:24.23ID:Ly+x+qOl
>>703
今月まだ5日目じゃん
2025/06/05(木) 18:13:15.08ID:oBuQMtjK
日本郵便の不適切点呼問題、運送事業許可取り消しへ…郵便局のトラックなど2500台対象
2025/06/05(木) 18:41:41.82ID:HblARRjE
Switch2は63000~65000でやっと売れてる感じだね
転売ヤーは利益数千円しかないけど買いたい人から見れば高いから折り合いつかないっていう
プロコン2なんて利益数百円とか
転売ヤー爆死でワロタ
2025/06/05(木) 18:53:14.61ID:m68LG7FL
ラクマはクーポン有無で全然動き違うからな
クーポン出たらかなり動くんちゃう
2025/06/05(木) 19:53:19.60ID:wgGyO2Dy
6万での転売だと手数料10%は重たいと思うわ
709まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/05(木) 20:58:32.32ID:YvqJu/wX
欲しいやつもいい加減待ってりゃ値段下がるってそろそろ学んだんだろ
誰も買わなきゃ定価以下まで下がる
2025/06/06(金) 00:06:20.40ID:g9UDeDAP
需要と供給だからな
日本版だから海外需要がないならいつもより初動が上がらない

でもクーポンやポイント消化やクレカ現金化などの転々君達もいるからな
711まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 00:53:51.81ID:kxK/EcTF
これ色々とおかしくない?
写真と書いてるし
サイズ選べないとか意味不明なことも書いてるし
手数料10%と送料使ったら赤字だしおかしなことだらけ
https://i.imgur.com/GfpgorL.jpeg
2025/06/06(金) 01:02:53.31ID:yhWVAfR5
買い回り中に新規出品&販売で+1%の施策消えた?
売れやしないのに前から出品しっぱなしのやつ売れても対象外だったり
自分が買い回ってない期間に売れたらもったいなく感じたりしてクッソストレスだったんだよな
2025/06/06(金) 01:08:28.80ID:TWLR/7Nh
ポイント乞食だからストレスになるんだよ
ポイントの呪縛から離れなさい
714まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 14:09:34.11ID:Gv+GUdMC
>>711
そもそも「何があっても返品、キャンセル不可」自体が規約違反だと思うけどな
基本的な姿勢を宣言しただけと言われりゃそれまでではあるが
一方的に宣言しさえすればどんなマイルールも有効になると勘違いしてる人多すぎ
715まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 15:29:24.95ID:ihzy3dOI
>>711
写真って書いてあるんだから本物じゃなくてペラい写真1枚が送られてくるんだろう
716まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 15:50:24.38ID:7/tP1Pxp
どこで出品しても誤解招くような商品説明は出品者の責任になるから入金なんてされんぞ
そんなんで逃げられるほど世の中は甘くない
717まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 17:27:17.66ID:yE8Ed/fk
いいね5つで100円クーポン
今回スーパーセール期間なのになし?

これまで毎月2回来てたはずなんだが
718まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 17:43:08.63ID:yE8Ed/fk
>>657
ラクマは再出品めんどくさいよな
写真も一枚ずつ確認させて出品画面でも次の確認画面まで見せて
いちいち不要なステップが多い
状態の入力とかもどこにあるのか見つけにくい
719まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 20:05:38.22ID:DZDZmhEQ
売れたあああ
720まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 20:42:59.72ID:aBdUI0Lx
マネロンラクマただでさえ人居ないから
マネロンの手段にもなるswitch2転売を
規制するわけが無い
721まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 20:43:48.78ID:aBdUI0Lx
バカッター見てもラクマへの批判は少ないから
いかにマネロンラクマ使ってる人が少ないって事だな
722まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 20:50:56.08ID:7/tP1Pxp
ラクマの評価はこれ以上下がりようがないからあれだけど
メルクソって本当に馬鹿が運営してるんだろうな
せいぜい数百万の手数料なんかの為に長期的に見てどれだけの莫大な利益を逃すことになるのか分からんのか
ヤフーさんが策士すぎる
2025/06/06(金) 21:40:58.27ID:Wjp2Ll/0
>>722
どう考えても数百万で済むわけない
んで別にSwitch転売に文句言ってる奴らもメルカリが禁止しないことを理由に移行するわけもなく
ヤフーだって時期を見て出品解禁すんだしどうせそこで文句言われるのにそのまま出品容認してたほうがビジネス的には最適解
724まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 21:51:11.58ID:7/tP1Pxp
何言ってるんだこいつ
支離滅裂で論理的思考皆無だな
2025/06/06(金) 22:08:57.47ID:vj0qSZvd
ヤフマなんて昨日、switch2の発売日に合わせて10%上限3000円割引の転売クーポン出したじゃん
726まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/06(金) 22:14:37.22ID:7/tP1Pxp
何言ってんだこいつ
2025/06/07(土) 00:42:33.66ID:bKMZyfBX
メルカリと同じ物出してるけどこっちはいいねすらつかない
2025/06/07(土) 01:27:38.89ID:wt91KGEA
ラクマは知名度も無いのにファッション以外は全プレクーポンほぼやめた
一部しかやらない買い回りが主役

こんなやり方でうまくいくわけがない
2025/06/07(土) 07:47:12.53ID:BTqO6a/3
単純に人が少ないからね
フリル時代からのユーザーは数人しか残ってない
730まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 08:49:48.50ID:lK98j9On
お前らアイコンは女、名前も女にしろよ
名前はマユミ、まゆ、ミカ、ルミなどベタなやつ
プロフィールに都内の大学に通う女子大生です、昼は看護師のシンママです、3歳と6歳の子供がいますってテキトーに書いとけ
たったこれだけで売上が8%上がる

他のおっさんらしきヤツと同じ物を同じ値段で売った場合、買い手は100%間違いなく女のフリしたネカマのお前を選ぶ。断言しとくわ
ヤフオクでは通用しないがメルカリなら通用する
731まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 08:50:17.09ID:VWVbCCTt
ラクマは乞食をおちょくるプレイルーム
732まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 11:40:02.19ID:z3YtrnOk
申請有りで掘り出し物出品して素人装って「貰い物で良く分かりません」
みたいな文章を付けとくと目を輝かせた底辺転売厨達が釣れる
733まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 11:41:47.45ID:z3YtrnOk
他には例えば高く値段付けといて
「何日の何時に(破格値)に値下げするので早いもの勝ちです」
みたいな告知しといてスルーもあり
2025/06/07(土) 12:11:26.98ID:5HVKB51i
>>732
>>733
虚しくならない?
他に娯楽探しなよ
735まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 12:12:51.30ID:+sKP69EE
有名ブランド品を2週間前に出品したけどいまだお気に入りゼロ
メルカリに出てる同じ価格・同じ商品は1ヶ月前出品でもうお気に入り10個以上ついてる
俺の方がはるかに商品コンディション良いし、写真もよく取れてて商品名も出品カテゴリも間違ってない
ゴリ押ししてるファッションブランドすら弱いとは
736まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 12:13:11.39ID:z3YtrnOk
はい釣れましたー底辺転売厨いっちょあがり
737まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 12:16:19.05ID:z3YtrnOk
あくまで無知な弱者を装うのがコツ
これもいける
「思いの外購入申請がたくさん来てしまい選べないので~日~時に申請解除します早いもの勝ちです」

鼻息荒く全裸待機する底辺転売厨の姿を想像するだけで腹が捩れる
738まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/07(土) 12:18:51.99ID:z3YtrnOk
一回スルーしたら
「緊急の用事が出来てしまい云々」で謝罪
からの
「もう一度~日~時に今度は値下げをして申請解除をするので早いもの勝ちです」
で二度底辺転売厨を転がして遊べる
天才だな俺
2025/06/07(土) 13:21:46.95ID:yJ1wP+Xa
>>735
売れてないんなら同じことでは
2025/06/07(土) 14:36:20.96ID:pzS8CB1p
だからそういうのはジモティーでやれって
apple製品とかswitchを無料で譲るって告知したら底辺乞食転売ヤーがわらわら群がってくるぞ
2025/06/07(土) 18:33:26.76ID:7Iru4Tj7
あーなんだ
売り目的とかじゃなくて
人との繋がりを求めてるのか
何か趣味を持てば良いんじゃね
742まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/08(日) 01:03:24.13ID:9XCTOlDa
赤チェック背景にラテ、カップの前にネコ2匹(イラスト)のアイコンの、しおちゃんという人 に、たどり着けません いいねがしつこくて迷惑しているのでブロックしたいです。 以前こちらでこのような依頼をさせていただいて助けていただいたので、今回も頼ります。よろしくお願いいたします。
2025/06/08(日) 01:30:32.90ID:uPA3WXti
せめてアイコンスクショして上げたら?
特定できる場合とできない場合があると思う
多分専用対応してもらってるようなユーザーは特定しやすいんだと思われる
744まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/08(日) 02:57:37.54ID:V2TiVeOC
画像検索で見つかる事も
745まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/08(日) 02:58:45.43ID:V2TiVeOC
購入申請ありにして
値下げ
食い付いてきたらブロック
2025/06/08(日) 10:50:54.82ID:rXoNfc/y
ラクマ重症
マラソンだよな?
昨日今日でラクマは1個も売れない
ラクマの半分以下しか出品してないヤフマは昨日今日19個売れてる

この差は半端ないって
747まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/08(日) 21:48:00.81ID:CXkJxi2Y
買い回りのついでにラクマも参加する人、実際多いのかな?

そうじゃなければ今回マラソンで5%還元とか言われても100円クーポンも出さないなら損するだけだし
748まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 14:43:04.05ID:/fKDiNsC
>>743
スクショしてますが、ここにどうやって貼り付けられますか?
2025/06/09(月) 17:35:17.11ID:UcdHIYSi
そのレベルかよw
少ない脳みそで余計なこと考えないでいいねなんて実害ないんだから気にしないのが一番なんじゃないのw
750まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 18:22:32.23ID:/fKDiNsC
>>749
底辺だまれ
751まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 18:32:39.67ID:Q03nw46v
https://imepic.jp/20250609/662530
752まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 21:53:28.85ID:WOFOT1WS
今年のメルカリがバンバン2割引きやら10%還元やってるからトドメ刺されたな。。
753まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 21:54:31.90ID:WOFOT1WS
>>746
スーパーセール中や。。
754まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 21:54:49.37ID:ZKU8aIyh
お気に入りどころか閲覧すらないからな
しかも今スーパーセール期間中だよ
2025/06/09(月) 21:56:12.47ID:pJ5PFsiV
のんで100円引きクーポン配らないの?
756まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 21:56:17.27ID:WOFOT1WS
7%固定にしろやボケが
757まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/09(月) 21:57:22.36ID:WOFOT1WS
>>755
ワイは100円引きはきた
758まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 09:59:42.52ID:5oYqX2/j
久しぶりに購入来たと思ったら、即時購入ではなかったのでキャンセルさせろってきたんだが
購入申請して2分後にキャンセルお願いって意味分からん
他にいいもん見つけたから適当な言い訳かまされたんかなあ
2025/06/11(水) 11:09:01.02ID:v4PnRtEN
いつものようにヤフフリと同時出品してて
珍しく購入申請きて即時支払い完了された
てっきり簡単ラクマパックヤマトにしてたと思ったら
普通のヤマトになってて100サイズで送料400円損した
760まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 12:10:31.63ID:UoUHk7EW
>>758
購入申請許可してから購入者都合によるキャンセルでいいんじゃね?
2025/06/11(水) 12:35:06.33ID:W+piEgxI
またファッションのクーポン

ラクマは落ちぶれて維持になりすぎ
2025/06/11(水) 15:46:19.32ID:NGbtYFzu
①手数料10%に上げました。
②全プレ全カテクーポンほぼ終わらせました。
③キャリア決済終わらせました。

そりゃ人いなくなるわ
763まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/11(水) 15:57:30.24ID:7Y9H8ueL
ゴリ押ししてるファッションブランドすら売れない
公式ショップは売れてるんだろうか
2025/06/11(水) 16:45:32.84ID:PISj2w9C
もう昔のラクマの面影すらなくなってきた
クレカ現金化とマラソンの時の転売くんの一部にしか売れない。
三年前から比べると3分の1から4分の1程度しか売れないな
因みに自分は評価数からして個人出品ではラクマのトップランナーのグループだと思うけど
2025/06/11(水) 19:17:57.56ID:WInLAOPO
1年以上ぶりにブランドカテゴリを出品してみたが、アクセスが死んでる
出品直後が一番アクセスあるのに、逆であるヤフオク並み
手数料がノルマ制になる前から芳しくはなかったが、これは売れたら逆にビックリする水準
ラクマ公式代行あたりが買ってくれればいいなという感じ
766まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 02:32:21.63ID:w6VLBCau
楽オク
旧ラクマ
から何も学んでない

市場
モバイルも同じ
2025/06/12(木) 03:41:23.10ID:uKbKsACc
購入申請ありにしたらひょっとして代行って買わない?
2025/06/12(木) 08:27:55.83ID:HcIy6/F/
ここの板の勢いが各フリマの状況がよくわかる

メルカリが100
ヤフマが30
ラクマが7
ジモティーが5
769まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 09:10:42.95ID:ZaK1KVq1
底辺転売厨の生息数だろそれ
実際すでにヤフマはメルクソと同じくらい
2025/06/12(木) 14:20:21.55ID:YJ91hOpY
数千円の売上引き出そうとしたらまた本人確認とか面倒くさいな
スマホ機種変更したら楽天キャッシュの本人確認が再度必要なんだそうで
771まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 16:45:15.68ID:ZaK1KVq1
今年はじめから1年間出品してないやつ用の手数料無料キャンペーン来てるけど云十万のやつ売らなくて良かったわ
何万もポイントもらっても確実に有効期限切れてるし数千ですらこんな焼け野原じゃ使い道がない
楽天ペイだっけ?あんなの使ってない自分には楽天ポイントなんてもらっても使い道が一切無いのよな
楽天市場で買い物なんてしないしラクマで最後に買ったのは今年2月に数千円の小物が最後でその前は去年9月
あーあぶねー
2025/06/12(木) 17:34:28.34ID:DTMLUcVJ
>>771
要約すると楽天ペイや楽天ポイントカードを使う知能ありません
所謂頭悪いアピールをなにそんな一生懸命にしてるの
773まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 17:36:45.86ID:ZaK1KVq1
なんでポイント消化の為だけにそんなの新規導入なんて乞食ムーブしなきゃいけないの
という話が理解出来なかったご様子のプロ乞食さんのご意見を有り難く拝聴
774まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 17:56:15.76ID:l1Nbgbn0
日本語が不自由すぎて分かりづらいがエスパーすると、
手数料ポイントバックキャンペーンで楽天ポイントは不要だから出品しないと自分で決定した
それなのに云十万円の皮算用とキャンペーンの趣旨にブチ切れてグチグチ長文の書き込みをしてると

意味が分からんわ
775まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 18:03:15.10ID:ZaK1KVq1
お前の日本語不自由自慢は誰も求めてないぞ
2025/06/12(木) 18:07:34.37ID:okmqDFkm
ヤフマとメルクソが同じくらい、とか書いてる奴にマジレスする奴も釣られるの大好きだろ
777まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 19:19:24.69ID:EomB1KcQ
楽天市場使いません
楽天ペイ使いません
わざわざユーザー数少ないラクマ使います
ガイジかな?
778まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/12(木) 19:46:46.86ID:ZaK1KVq1
>>771これのどこをどう読んだら俺がラクマで出品してるって読み取れるんだかなー
このガイジ自己紹介が特技なのもいい加減にしとけ
2025/06/12(木) 23:19:52.98ID:TdyruUyc
スレタイ100万回読みなさい!
780まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/13(金) 03:54:07.50ID:jwGZw+Gn
>>767
全商品あり設定だけど
つい最近代行に買われたよ
781まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/13(金) 03:56:45.41ID:jwGZw+Gn
>>771
同意
782まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/13(金) 17:25:13.47ID:DQwpXKJS
【重要】国民生活安定緊急措置法に基づく米穀の出品禁止化について

2025.06.13
重要なお知らせ

※こちらのお知らせは、楽天ラクマをご利用の皆さまにご案内しております



楽天ラクマでは、全てのお客様に安心・安全に取引を行っていただけるよう、商品の出品に関する禁止行為を「ラクマのルール」にて定めております。

「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」の閣議決定を受け、楽天ラクマでは、2025年6月23日(月)より米穀の出品を禁止いたします。

米穀の出品について

2025年6月23日(月)00:00より当面の間、米穀全般の出品を禁止いたします。

農林水産省における、安定的な米の供給に向けた緊急措置となりますので、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

※2025年6月23日(月)00:00時点で出品中(取引開始前)の商品ならびに2025年6月23日(月)00:00以降に出品された商品が対象となります。

出品禁止対象に追加する米穀

精米
玄米
砕米
もみ
※上記状態のうるち米、もち米、古代米すべてが対象となります

※パックご飯や米粉などは対象外となります

詳細は以下をご確認ください。

米穀の転売規制について(農林水産省)

なお、随意契約により売り渡された政府備蓄米は2025年5月29日(木)より出品を禁止しております。
2025/06/13(金) 20:23:06.76ID:5xn9lj4Q
メルカリも6月23日から米全部出品禁止のおしらせ出てた
784まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/14(土) 13:19:18.08ID:xyMt0txG
こういう詐欺出品者が後を絶たない
運営のチェックはどうなってるのか
PS5が9800円
カタカのショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/d692269f9a1e9322347f6bfe6a237bd0
2025/06/14(土) 15:16:42.49ID:TWKn7iGE
宝箱小額のは100円引きにして下さい
2025/06/14(土) 15:45:24.47ID:36Zjo+aN
ラクマの過疎は底が無い
三木谷浩史よ何かケアしてくれよ
2025/06/14(土) 19:08:07.76ID:pBt+tx/1
久しぶりに出したけど、ここって5%くらい値下げしないと新着にしてくれないんだっけ?
新規で出して4日経った今日1000円未満の端数だけ下げたが値段以外何も変わらなかった
自分の記憶では最初の2回は少々の値下げでも新着にしてくれたけど、それ以降は一定数の割合以上値下げしないと埋もれてたような記憶なんだが
2025/06/14(土) 20:15:58.60ID:36Zjo+aN
>>787
その詳細は無い
出品しなおすか
かなり下げて本来の価格に戻す
789まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/14(土) 20:18:35.10ID:InTymsom
>>787
アプリ削除すると幸せになれるぞ
790まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 21:00:08.00ID:ksUqhsYS
早く300円で出してるゴミだれかかってくれねーかな
791まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/15(日) 21:55:49.73ID:3u3EvBXE
300円クーポン使いたいから301円にしてくれ
792まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/17(火) 21:32:15.91ID:c3evbK/t
すげえ
ここだけスレの時が止まってる
終わった
2025/06/18(水) 00:12:46.31ID:uDkNqVnG
48時間近くレス無しだったかw
794まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/18(水) 05:43:31.37ID:iqpPsF1O
メルカスはまた今日から30%還元

ラクマは手数料3%時代はバンバン10%引き出してなかった?
2025/06/18(水) 16:49:05.03ID:WMmw9Kk9
楽天のネット工作員の人
いると思うけどラクマはドン底まで来て
5chの書き込みすら無くなってきた

緊急事態だぞ
三木谷浩史に伝えてくれ
796まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/18(水) 20:14:24.48ID:vwfRexhO
マネロンラクマいよいよ人がいなくなった
もはや廃墟
当然売れる訳がない
797まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 09:24:13.41ID:WweU93jF
なんでマネロンの仕組みばかり作っとんねん
グエンとネパールしかおらんやん
2025/06/19(木) 17:51:27.92ID:4worImrx
メルカリより安くしないと売れないね
なんで
799まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 18:05:59.55ID:rRda/5sA
山奥の限界過疎集落でフリマして住宅街でするのと同じ値段で売れると思うのかお前?
800まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 18:28:33.08ID:DZlv7IQl
グエンとネパールとチャイナしか使っとらん
たまに、年2回くらい海外転送業者が高いもん買ってくれる
2025/06/19(木) 19:07:05.61ID:x+K3YWJo
>>799
数年前テレビの企画で見たんだが、古びた商店街の洋品店で10年売れてない服を渋谷のショップに置いてみたら数時間で売れてたの思い出した
服は昭和の大阪のオバチャンが好みそうな柄で、買ったのは黒人のオバサンだったが、黒人のオバサンには似合っていてなるほどと思った
これ前にも書いたことあるな
ブラジル人がワラワラいる田舎なら売れた可能性も微レ存だが
802まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 20:00:22.97ID:lvFmGk8r
60万80万以上のクーポンは笑ったな
ほぼ公認みたいなもんやん
2025/06/19(木) 21:03:48.32ID:hWMyABch
メルカリは購入者保護強すぎてトラブルになると面倒くさい
だから保険として値段はラクマヤフオクより高めにする
804まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 21:31:24.36ID:rRda/5sA
去年の夏前まではそれでいけたけどもうガチで過疎ってるからな
他の出品見てても軒並み相場がヤフオクと同等レベルまで落ちてる
って事は出品者にとってリスクしかないメルクソで出す意味はない
2025/06/19(木) 21:35:55.43ID:x+K3YWJo
>>802
マネロン(送金手数料)キャンペーンみたいになってた?
2025/06/19(木) 21:38:36.73ID:x+K3YWJo
>>804
むしろヤフオクのほうが高くね?
みたいな事象がチラホラある
日本人が買うような日用品とかはまだメルカリのほうが売れんのかもだが
807まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/19(木) 22:07:50.48ID:rRda/5sA
俺のより状態良いのが安く出てるのに自分のが売れたりするからな
そういう理解不能な事がたまに起こる
別のサイトかなんかで広告出てそこからヤフオク内で検索せずに直買いでもしてんのかな知らんけど
2025/06/21(土) 10:55:09.13ID:EVkriQ6d
商品検索すると二列になってるけど見にくいわ
なんでこうした

商品少ないから誤魔化しか
2025/06/21(土) 21:29:45.01ID:7aDs+GWB
>>808
デカいほうが良いと思ったんだろうけど、スマホの距離感だと無駄にデカくて見にくいように感じる
2025/06/21(土) 21:50:20.72ID:NRmin7UG
二列じゃ全体像がわからないよな
こんなレベルのラクマって
もう終わりだな
811まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/22(日) 09:00:17.12ID:mMsQFtqT
メルカリは来月も12周年で10%還元やるらしい。。
今月は売った事ないやつ30%還元
812まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/22(日) 16:53:27.23ID:WzxGOuT9
メルカリ全てオークションで相場出品

評価悪、不審者が落札

オークション終了した瞬間に落札者をブロック(※パソコンで予め相手のプロフィールを開いておけば、購入されるよりも出品者の方が早い)

こっち(出品者)にペナは無し
相手(落札者)がペナになる可能性もあるがお構いなし
これでトラブル率を大きく下げる事が出来る
2025/06/22(日) 17:58:16.95ID:4Wt9Q4Xy
>>812
そこまで張って監視するなら終わる前に削除すればいいんでないの?
2025/06/22(日) 19:05:21.32ID:C9H+yusU
>>813
終わる前に削除するのは繰り返してるとペナ食らう
2025/06/22(日) 19:32:37.87ID:+dJAZoUB
>>812
へぇー
2025/06/22(日) 19:50:11.79ID:4Wt9Q4Xy
てか、よく見たらここラクマスレやん
2025/06/22(日) 22:29:05.54ID:zvhKoupO
もうラクマして約5年で販売の取引完了してるの200件くらいだけど、できないと頭から決めて、ずっと諦めてたけど出品の時これ「画像の切り抜き」になるから1枚1枚指で上広げて下広げて最大表示にしてきたんだけど、そもそも切り抜きじゃなく最初から画像最大表示にできないの?面倒くさすぎるんだけど
2025/06/23(月) 07:40:08.02ID:MSvzOSuH
本人確認してないと3万に近い値段のだとしばらく反映されないね
2025/06/23(月) 17:48:16.19ID:JookNjf/
変な業者に秒で買われるよりはマシなんだろうけど、数時間も新着に出ないと「なんだここは?」ってなるよな
2025/06/23(月) 18:34:03.38ID:GhG03ZUF
新本人確認基準ってスマホ必須と思うがスマホ持ってねーっすと言ったら免除されるのかな
ラクマ自体はスマホなくても出品は可能だもんな
821まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/23(月) 19:37:01.91ID:GMd4NDhq
アホすぎるロジック
822まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/23(月) 20:46:51.81ID:iXpk0r7U
手数料半額のための新規出品の条件は適当におまけつけて出品し直せば新規出品として認められないかな
業者っぽい垢だとまずいかもしれないけど
2025/06/23(月) 21:59:01.59ID:eb946EHX
なんかここも金券にヘアゴム付けて出品増えたな
キャンペーンよくよく見てないから知らんけど、ファッションカテゴリでなんかあるんだろな
2025/06/24(火) 18:00:43.78ID:w8neIBhn
>>822

オマケ?

普通に出品すれば新規だろ
2025/06/24(火) 21:10:27.41ID:FugAXmz+
値下げ要求してくるゴミカスってネチネチしててほんときもちわりーんだな
ちょっと値下げしてやったら、あとからあーだこーだ質問してくるわ ガチうざすぎだわ 即ブロしたわ
2025/06/24(火) 21:50:55.10ID:t7Bjno8Z
久しぶりに出したら28時間くらいで売れたわw
5Pオフクーポン使えば、気に入ってくれた人ならお得と思ってもらえる値段で出したが、ATM払いだから個人の代行かもしれん。
ATM払いで焦ったが評価はマイナス無しだから少し安心してる
2025/06/24(火) 23:05:11.68ID:xN2/wgx4
>>826
%をPって表記するのは初めて見たかも
てかラクマは買い手が支払い方法何選んでるか分からないからATMとか妄想の域を出ない
2025/06/25(水) 00:08:12.27ID:urz535Di
なんだこいつアンカーまで付けて気持ち悪いな
強迫性障害か何かか?
こんなことろのなぐり書きなんて放っておいてくれよ
支払いされればどうでもいいし
829まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/25(水) 07:51:30.34ID:IDYEYTB9
手数料半額の時だけ利用
2025/06/27(金) 19:34:19.65ID:DQXYJh7B
2日以上レス無いんだけどw

3%クーポン来てるぞ
2025/06/27(金) 19:53:33.72ID:6YiZkFOA
たった3%で盛り上がらんよ
832まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/27(金) 19:58:20.58ID:ZF2D7Yrr
6日前に5%来たときすらその話題は出なかった
2025/06/27(金) 22:29:03.96ID:kZWz4tH7
5%なんて、しょっちゅうやってるしな
7%なら見るかもだけど
834まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/28(土) 00:10:30.69ID:Xrju4DXn
5%がしょっちゅうって何年前の話だよ
今は月1だぞ
2025/06/28(土) 00:12:15.89ID:fYy3bfSR
月1とか、頻度を覚えてるほどラクマをガン見してるとでも?
ファッションカテだしてるせいか、しょっちゅうやってるイメージだったわ
2025/06/28(土) 00:25:10.93ID:WvUfcrwj
>>835
要はは事実と異なるいい加減なことを言ったけどあんま見てないからと言い訳してるだよね
なんでそんな上からで偉そうな物言いなの?
あ、そうなんだあんま見てなくて知らなかったごめんねって素直に言えばいいのに
2025/06/28(土) 12:21:37.83ID:nRzSPPyS
ラクマでマラソン期間に人気商品8個投入して売れたのは0
ヤフマに昨日の夜その8個投入したら既に6個売れてる
値段も高い

もうね、ラクマは地方のフリマだよ
2025/06/28(土) 12:23:10.44ID:nRzSPPyS
ラクマはマラソンだし手数料半額戻りだったから少し安くして出したのに無駄だった
2025/06/28(土) 14:04:09.89ID:H3BVn+Sx
初心者か?あんまりラクマ舐めんなよ
840まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/28(土) 15:51:45.46ID:9VbVJKgM
ヤフマの勢い来てる
メルクソはもうオワコンだよ
841まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/28(土) 15:52:11.93ID:9VbVJKgM
あーすまんすまんここラクマのスレだったっけ
ってラクマってなんだっけ?
2025/06/28(土) 19:51:31.05ID:jeKK96PD
3%クーポンでスイッチ2安く買えるな
843まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/28(土) 23:21:42.13ID:1JcRJfUM
売れない物を放置する場所だよ
844まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/29(日) 10:00:36.14ID:jgFfViMK
手数料6くらいに戻せや
2025/06/30(月) 06:14:54.23ID:uHstmepF
>>129
亀レスだけど、楽天キャッシュ10年有効と聞いて、色々なキャンペーンと相まって出してみたら売れました
安めに出したとは言え売れてビックリしてるw
個人装った業者ぽい感じではあったが
846まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 09:45:57.43ID:JI0PN2aA
手数料無料にしても無駄だ
出品だけが増えて誰も買わない
2025/06/30(月) 17:51:13.98ID:qFgpYraQ
三木谷浩史は大規模な改革しなきゃ無理
しても難しいかも

出品数は
ラクマ約75
ヤフマ約40

●発送数

昨日の日曜日は
ラクマ0
ヤフマ4

今日の月曜日は
ラクマ3
ヤフマ16
848まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 17:56:41.91ID:p1nVFBJz
とりあえず手数料を戻して出品を増やさないとヤバそう
大多数の人にとってわざわざラクマで出品する理由がない
2025/06/30(月) 18:53:49.70ID:PCOwmsnQ
いいね5つで100円引きクーポン再開しろよ
2025/06/30(月) 20:13:59.06ID:MN8Nu6Gt
>>848
もう手数料ではさほど人惹きつけないことは明確になってるからな
ラクマは長年無料~約3~約6とメルカリと比べたら低手数料でやってたし
ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
他にも手数料無料でやってたけど消えてった零細フリマいくもある(モノキュンやラインモールetc)
全然メルカリのシェア揺るぐ気配ないし
851まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 20:20:45.61ID:JI0PN2aA
当たり前だろ出品者は併売して購入側に手数料なんて関係ねーんだから移動する訳ねーだろ
852まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/06/30(月) 20:22:21.39ID:JI0PN2aA
メルクソより安く出してるなんて宣伝しても乞食以外移動しねーし
そっちの値段と同じにしろってのがメルクソガイジ達の思考だからな
しかも乞食はこっち手数料安いんだからもっと安くしろよって思考回路だからな
どう転がってもラクマでユーザーが増えるなんて事は未来永劫有り得ない
853まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 00:22:55.89ID:N7yEgGIK
7月になってさっそく半額始まったじゃんw
2025/07/01(火) 00:32:06.67ID:WA2/DpZe
また出品し直さないといけないん?
全然売れないのにもしもを考えて手間だけかかるんだよな~
2025/07/01(火) 03:03:48.67ID:v0j5ELRg
手数料半額にしたところでほとんどの人はヤフマと同じ
高額質屋ウェルカム
安物素人どっか行け
ってことやろ
856まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 04:21:02.79ID:afUwv0ty
編集挟めば新規出品扱いくらいがいい
2025/07/01(火) 04:52:06.71ID:RyBwyKr7
なんかキャンペーンが多くて混乱する
色々後からテコ入れしてるけど、せめて手数料変動性にする時にテコ入れすべきだった
まあ、テコ入れしても変動性な時点で不要な日用品売ってた一般ユーザーは離れるよな
858まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 08:25:17.85ID:IknX4lBU
ポイントバックじゃ出品は増えない
終わりだよ
859まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 08:26:28.41ID:IknX4lBU
>>857
翌月からってのが終わってる
2025/07/01(火) 13:23:03.23ID:i+GEeg5O
安い手数料でメルカリのシェアを奪えなかったってのは事実だと思うけど、
6.6%時代のラクマ自身と比べて今のラクマはかなり出品減ってない?
861まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 13:30:26.10ID:IknX4lBU
ヤフマがペイフリだった時代はラクマより過疎でラクマがフリマの二番手だったからメルクソと併売してたやつが多かっただけの話
変動性になった時にそいつらはほぼ全員出品やめたし俺もその一人
2025/07/01(火) 13:42:25.34ID:cDENdwED
>>860
別に大して減った印象はない
2025/07/01(火) 15:52:51.44ID:Fxq3foCO
>>860
減ったなんてもんじゃないよ
ゲーム関連なんてピークの10分の1以下
864まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/01(火) 18:48:12.82ID:dIBg3sUP
逆になんでラクマやっての?メリットは?
2025/07/01(火) 19:21:31.78ID:oA1/eON6
やってる理由は手数料4.5%と手数料半額pバックの二本立て
866まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/02(水) 16:14:24.42ID:7/w9cfXF
>>849
いつの間にか配らなくなったよね…
2025/07/02(水) 18:43:55.97ID:orvbOb7O
乞食囲っても儲からないからいいんだよ
2025/07/04(金) 05:35:59.92ID:RiIbXkoS
ラクマ公式代行とやらに買ってもらえたことがない
来ないかなぁ
2025/07/04(金) 08:24:10.14ID:ZD7mylZf
買ってもらえる物を売りなさい
870まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 11:36:41.70ID:CPE2DQ9W
久しぶりに出品してみたけど白目が180度回転して戻ってこないくらい人いないな
もうすでにモバオクの競合なんじゃないか?
871まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 12:17:57.47ID:4tcPwW9y
マ?売れすぎて手数料半額上限いきそうだわ
872まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/04(金) 12:42:24.81ID:L2/7MXLW
>>850
>ヤフマも長らく5で頑張ってるけど

5で頑張ってるって何基準?
クーポンも10%還元も続けて少額取引は赤字ばかりだぞ
ハゲは投資の時期は赤字でユーザー増やして
ライバル居なくなると露骨に回収期にシフトして独占禁止法レベルのことするからな
戦略でやってるだけなのに頑張ってるなんて思ってたら情弱すぎて絶好のカモだわ
2025/07/04(金) 14:03:57.41ID:Gv8hbk2o
>>872
何が言いたいのこいつは
赤字でユーザー集めすることを頑張ってると称しても何らおかしくはないと思うが
そもそも長年5でやってて今んところ逆転する気配ないのは事実なんだし論点と関係ない揚げ足でしかない
2025/07/04(金) 22:06:40.38ID:ZweykuB1
いいねで100円オフクーポン最近来ないんだけど廃止か?
875まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 00:15:57.03ID:tqBP5X48
クーポンバグ起きてね?
2025/07/05(土) 15:04:32.64ID:vzSG6CkB
しばらく遠ざかっていたけど、また最近人減った?
メルカリの方が圧倒的になってきてるイメージ
877まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 15:34:56.79ID:oaSimJEZ
自分はむしろ一時期より売れるようになったんだけどかなり少数派なんだろうな…
ただ5と0のつく日以外は全く売れない
878まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 16:59:47.32ID:vt3xNygK
>>877
5と0のつく日ポイント最大5倍8月30日で終了
879まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 17:08:24.50ID:SfpdcxeK
それラクマのキャンペーンだったのか
てっきり楽天ペイ関係のお知らせだと思ってた
2025/07/05(土) 18:37:07.56ID:7xKnES96
>>878
ええ〜夏と共に終わるのか
出品少なくなると買うものも無くなるんだよな
メルカリよりYahooの方に客流れてそう
881まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/05(土) 19:17:07.72ID:uBXDw6q4
>>873
>赤字でユーザー集めすることを頑張ってると称しても何らおかしくはないと思うが

揚げ足取りという割に、ここで話をすり替えてるよね
バカだと自分で何言ってるか分からないんだろうけど、とりあえず国語の勉強も頑張ってな

848まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 17:56:41.91ID:p1nVFBJz
とりあえず手数料を戻して出品を増やさないとヤバそう
大多数の人にとってわざわざラクマで出品する理由がない

850まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 20:13:59.06ID:MN8Nu6Gt
>>848
もう手数料ではさほど人惹きつけないことは明確になってるからな
ラクマは長年無料〜約3〜約6とメルカリと比べたら低手数料でやってたし
ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
他にも手数料無料でやってたけど消えてった零細フリマいくもある(モノキュンやラインモールetc)
全然メルカリのシェア揺るぐ気配ないし

851まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 20:20:45.61ID:JI0PN2aA
当たり前だろ出品者は併売して購入側に手数料なんて関係ねーんだから移動する訳ねーだろ
2025/07/05(土) 23:16:30.22ID:vzSG6CkB
今日大量に出品してあげたけど、出品ポイントの付与は土日にしてくれないのだろうか。
平日に大量に出品する時間があるわけないの常識的に考えて欲しい
2025/07/06(日) 04:38:20.97ID:zgCZ76a2
全品5パーオフクーポン昨日までだったんか…
上限無し5パー引はラクマの唯一のメリットなのに短すぎだわ
日曜までやれよな
884まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/06(日) 08:42:28.10ID:2sxiBzuQ
アンケートにyahooフリマをpaypayフリマって書いてあって、名前再度変わったんかとおもったわ
ちゃんとしーや
885まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/06(日) 10:02:00.64ID:wmnG131w
全然売れん
2025/07/06(日) 11:24:33.91ID:bPFBHM/L
>>884
まあラクマのURLがフリルのままな時点で察し
2025/07/06(日) 14:20:30.53ID:vVM7ZBse
昨日5日になんとか手数料半額p5000達成

前なら1日だけで達成してたのに

売れ方も前の3分の1から4分1

今のラクマは雑魚には値段安くしなきゃ売れないだろうな
888まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/06(日) 15:43:28.43ID:yqzygyO7
ここの書き込みを見てもほんと無在庫転売ヤーと業者しかおらんなったと実感するね
2025/07/06(日) 15:44:49.26ID:RwlaUxmH
>>886
スタッフ「ミキティがそのまま使えと言うからそのままなんです!」
890まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/06(日) 21:38:13.23ID:48K4Qlrb
>>887
次回の半額と上限って共有なの?
2025/07/06(日) 22:25:11.50ID:Yn9p4pcc
>>890
次回は次回で5000pだよ
2025/07/06(日) 22:26:56.85ID:Yn9p4pcc
毎月半額pパックが2回か3回あるから15000pか10000pは毎月入る

これがラクマでの生きがいだわ
893まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 00:02:49.57ID:qhugC5G5
>>891
ありがとう、捗る
894まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 15:28:51.42ID:nsEHOx8l
楽天ポイントなんてもらっても使い道ないから誰も出品しない
2025/07/07(月) 15:56:39.02ID:8s4JtWvA
>>894
使い道ないんでなくお前が知らんだけでしょ
手間ともらえるポイント比較して良い条件なら普通に出品は増える
896まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 16:03:45.98ID:G4dDI3JI
楽天グループのサービスを使わないのにラクマに拘る人って何者だよ
2025/07/07(月) 16:06:42.22ID:UKUULAez
犯罪者の最後の砦
2025/07/07(月) 19:03:27.04ID:7V3f1JuD
重要 本人確認実施のお願い

いつもラクマをご利用いただきましてありがとうございます。
楽天ラクマカスタマーサポートでございます。

ラクマでは、30,001円以上の商品を販売された方に、楽天キャッシュの本人確認のお手続きをお願いしております。
お手数ですが、以下のフォームよりお手続きをお願いいたします。


※楽天キャッシュ本人確認のお手続きが完了するまでは、売上の受取(振込申請・楽天キャッシュへのチャージ)・商品代金お支払い時の売上金の利用を制限しております
※楽天ラクマの本人確認がすでに完了している場合も、楽天キャッシュの本人確認が未完了の場合は対象となります
899まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:21:04.76ID:x6IY0fdk
>>894
楽天ポイントの使い道がないとか私は情弱ですと宣言してるようなもんだぞ
期間限定ポイントはコンビニ・マック・ガソリンの給油でありがたく使わせてもらってるわ
くれるんならいくらでも欲しいわw
900まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:31:38.34ID:nsEHOx8l
出た出た馬鹿
楽天ペイなんて使ってないし入れる訳もないからって理解出来ない馬鹿
901まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:31:41.86ID:qhugC5G5
楽天ポイント使えるとこ多くてありがたいわ
何も消費しない人なのかな?
902まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:32:38.52ID:qhugC5G5
ら、らら、楽天ペイ使ってないのになんでラクマ使ってんのwwwwww
903まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:32:38.76ID:nsEHOx8l
>>895
じゃあなんで全く出品数増えないんですかねー?お馬鹿さんなのかなー?
904まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:33:16.82ID:nsEHOx8l
>>902
誰がラクマなんて使ってるって言ったんだこいつ真性の境界だろ
905まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:37:56.81ID:qhugC5G5
ら、らら、ラクマ使ってないのになんでこのスレいんのwwwwww
なにしにきたのw
906まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:38:24.84ID:G4dDI3JI
いつもの荒らしか
907まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:55:49.72ID:nsEHOx8l
>>905
論破されて予想通りのこのレス
馬鹿すぎる
908まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 20:58:15.18ID:nsEHOx8l
>>894
このレス読んだ脳障害達が顔真っ赤になって自己都合解釈のIQ30レスのオンパレード
ラクマ使ってるやつが最底辺の住民だけなのがはっきりと分かる流れだったな

2025/07/07(月) 21:42:32.34ID:OvlVVHxN
>>903
良い条件ならって前提書いてるだろ
バカなの?
そも全く増えてないとかお前の主観で根拠ないし
910まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/07(月) 21:45:23.04ID:nsEHOx8l
>>909
言い逃れが下手くそでちゅねー
何一つ反論出来てないじゃん
2025/07/08(火) 04:52:04.48ID:Dc/wX7QN
>>910
さみしいの?
2025/07/08(火) 05:52:19.12ID:lyaCySoN
>>910
反論になってるだろ
全く増えてないの根拠は?
913まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 09:42:43.48ID:uh1afdpq
>>912
反論ってのは増えてる証拠を提示する事をいうんでちゅよ~?
そんな事すらお勉強してこなかったんでちゅか~?
2025/07/08(火) 09:47:04.12ID:mkEY6Bqq
>>913
なぜそもそも増えてないの根拠が示されてないのに増えてる証拠の提示しないと反論にならんのか意味不明
てか既に上の方にポイント目当てで出品してる人の書き込みあるしな
915まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 09:49:34.88ID:uh1afdpq
>>914
はい反論出来なかったでちゅね~
議論の仕方すら知らない低学歴君でちたね~
馬鹿の一つ覚えて否定するのは反論なんて言いませ~ん
わかりまちたか~?
証拠の提示が出来ないなら黙ってまちょうね~
916まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 09:50:59.45ID:uh1afdpq
そもそも
>>903これに対する逃げ方がこれ>>909
頭が悪すぎて草
917まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 11:30:17.17ID:VanniTaz
>>894>>771 ID:ZaK1KVq1と同じ奴
構っても無駄だからさっさとNG
2025/07/08(火) 11:34:26.32ID:DwuRg7s8
ラクマは数年前まで手数料も安く5%クーポン5枚をほぼ毎週配給して業界2位を維持してた

しかし手数料上げてメインクーポンほぼ無くしてキャリア決済までやめて自ら拡大路線から離脱した。

ラクマに代わりヤフマがポイント還元とクーポンで2位に上がって今もバラマキ継続
2025/07/08(火) 11:50:26.18ID:mkEY6Bqq
>>918
言うても現2位のヤフマも採算取れてるとは思えない低手数料でシェア奪取を優先してる程度だから
そのレベルの2位と3位の争いなんて無意味で無価値かと
2025/07/08(火) 13:22:35.46ID:DwuRg7s8

結果ヤフマは2位であり盛ってる

ラクマは死んでる
921まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 15:06:30.61ID:bd3mMzbG
>>868
>>876
メルカリは今年は30%引きとか10%引き連発してる
2025/07/08(火) 15:36:03.21ID:WZYF5N0g
まぁIQ80じゃ楽天P使い道探すのは困難よな
同情するわ

ラクマ自体は楽天経済圏以外の人は殆ど使って無いと思うわ
923まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 16:08:34.55ID:uh1afdpq
>>917
負け犬のテンプレムーブNG宣言出たーwwwwwwww
924まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 16:11:30.58ID:uh1afdpq
ラクマ使ってるやつなら全員が実感してるはずのユーザー数激減の一途を否定しながら何も証拠が出せなかった馬鹿の負け犬ムーブ最高すぎたな
以下完全論破されて逃亡した馬鹿のコロコロID一覧
ID:8s4JtWvA
ID:x6IY0fdk
ID:qhugC5G5
ID:G4dDI3JI
ID:OvlVVHxN
ID:Dc/wX7QN
ID:lyaCySoN
ID:mkEY6Bqq
ID:VanniTaz
2025/07/08(火) 16:33:01.68ID:jXvRaLLG
ラクマw

2024年版 フリマアプリ市場における中古スマートフォン取引実績調査レポートを公表

シェア1位は、流通金額・成約件数ともにメルカリ

調査期間 2024年1月1日〜12月31日

調査対象 メルカリ・Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)・ラクマ・ムスビーの4サービス

●制約件数
2022 2023 2024
メルカリ 約35万 約42万 約37万
yahoo! 約22万 約27万 約22万
ラクマ 約5万 約 4万 約 2万
ムスビー 約3万 約 3万 約 3万


2024年の成約件数の考察
仮説3:23年10月にラクマが実施した手数料改定により、ラクマでの出品が減少か。
2025/07/08(火) 16:36:39.20ID:yHq9PxJE
楽天グループなのに無名に越されるって…
2025/07/08(火) 16:38:26.39ID:Ks6tuV+P
ムスビーに負ける三木谷浩史
2025/07/08(火) 16:41:00.02ID:yHq9PxJE
手数料払ってんのぉ?ってメルカリを煽ってた時代もあったのに
そこそこ資金つぎ込んだのに

ミキティが買収するとダメになる法則
2025/07/08(火) 16:42:24.65ID:pzfHf6/1
ムスビーってなにって思ったらスマホ特化の売買サイトなのね
流石に特定カテ特化のサービスとその特定カテのみ比較して勝った負けたは乱暴すぎでは?
そも>>925のデータ、URLないし調査方法も謎で信憑性が…
制約件数とか誤字ってるし
全品で比較して上からmyrの順なのは間違いないだろうが
2025/07/08(火) 16:47:13.09ID:jXvRaLLG
>>929
ググれば出るだろ

誤字をイチイチ書くレベルの奴か
2025/07/08(火) 17:01:20.75ID:Yw9kAVL2
2023年はどこも増えてるけど何かあったっけ?
2025/07/08(火) 17:38:48.04ID:jXvRaLLG
円安で端末価格が上がったから中古市場が拡大した
2025/07/08(火) 17:41:57.12ID:jXvRaLLG
2024に件数減ったのは

総務省による「白ロム※」規制が2023年12月に行われたことによる、転売ヤーの減少か
934まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 19:10:59.93ID:4RNrKu06
この手の人ってなんでみんな敵は全部同一人物だと思っちゃうんだろうな
2025/07/08(火) 19:30:54.45ID:pVPDOJ4u
糖質だから
936まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 20:11:45.89ID:aRam6I+P
>>868
代行って商品探すのは欲しがってる登録者側だろ?
外人に認知度が無ければ来なくて当然だろ
日本人でさえチェックしないフリマに外人が来るかよ
937まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 20:53:10.75ID:uh1afdpq
これで上でIDコロコロしながら一人で騒いでた真性境界君黙っちゃうしかなくなったな
938まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/08(火) 20:53:50.30ID:uh1afdpq
>>922
おーい息してるかー?
939まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 06:14:18.93ID:7J99IMDv
世間から存在しているということ自体忘れられつつあるなラクマ
まじやばいよ
2025/07/09(水) 07:58:16.20ID:4GW5GC46
リーバイスエアマックスはぷれますか?
941まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 10:18:49.15ID:f13sZYZ0
ナイキ人気ないぞ
世界的な人気はアシックスやぞ
コラボとか全く換えないし即プレ値や
942まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 12:18:32.12ID:t3EOJrfY
上でIDコロコロでラクマが人増えてるとか意味不明な事言って暴れてた境界逃げたか
雑魚すぎる
943まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 12:59:31.19ID:t3EOJrfY
壺信者って全て透けてるのを本当に自覚出来ていないんだろうか

ビリー「そら壺にはまるくらいだし」
944まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 15:37:33.22ID:uON8CL9Z
なんだこいつ糖質か?
2025/07/09(水) 17:22:03.47ID:DXMn0vbb
>>925
楽天オークションの時は圧倒的なシェアのヤフオクがいてサービス終了

フリマになってメルカリが圧倒的シェアでヤフオクとヤフマを率いるYahoo!がいてラクマ終了になるかもな

ラクマはメルカリとYahoo! と差があり過ぎる
946まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 17:33:50.05ID:t+A383xT
このスレの糖質いわくラクマは出品者滅茶苦茶増えてるらしいけどな

爆笑
2025/07/09(水) 18:23:55.32ID:QcR8rBe/
メルカリvsヤフー

ラクマvsムスビー
2025/07/09(水) 20:43:43.42ID:RfU3Hxch
売上入ったので楽天キャッシュから初めて出金するんですが銀行に入金されるまでどのくらい時間かかりますか?
UFJ銀行です。
949まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/09(水) 21:14:15.21ID:r594SMs3
https://i.imgur.com/xOgx8qR.jpeg
2025/07/09(水) 23:16:26.23ID:RfU3Hxch
>>949
楽天キャッシュもこれと一緒なんですね
ありがとうございます
951まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 00:41:26.79ID:zwpjQD3D
>>949
振り込みと出金は違うと思う
自分は7/1にキャッシュから楽天銀行へ出金したけど即日反映された
2025/07/10(木) 01:12:37.23ID:KfYDG4An
>>951
この画像のスケジュールでも即日振込になるタイミングはある
2025/07/10(木) 10:22:29.87ID:uJocP+fy
昨日の20時40分に申請紫檀です今朝の9時に入金されてました!
早い!

皆さんお手数おかけしました
2025/07/10(木) 10:24:00.10ID:uJocP+fy
>>953
誤字えぐいw
2025/07/10(木) 11:32:29.21ID:XDI0JQwj
今まで20回くらい出品したが入金されたか気にせず発送してた
ちょっとは気にしたほうがいいのかね
2025/07/10(木) 12:24:32.29ID:KfYDG4An
>>955
何言ってるのこいつは
2025/07/10(木) 18:27:07.64ID:mLF56m6x
楽天グループ株式会社第25回無担保社債(新発債)

期間 3年
格付け A-(JCR)

当社販売期間 2025年7月24日(木)9:00~8月1日(金)14:30

利率(年率)
※2025年7月23日(水)条件決定予定

買付単位 100万円以上、100万円単位

特典
楽天モバイルを1年間無料でご利用いただけるeSIMをプレゼント
958まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 22:21:43.81ID:9XH3QoVe
ラクマ叩きしてるやつ売れてないん?w
ワイは来月手数料6%でやらせてもらいますわw
959まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/10(木) 23:05:42.20ID:mygGHRGl
>>953
楽天銀行ならリアルタイム入金じゃない
2025/07/11(金) 05:01:58.24ID:CfUqS176
いつの間にか500ポイント貰ってたから久々にラクマで何か買おうかな
2025/07/11(金) 23:54:50.62ID:gYnIl/tU
人少な過ぎるし、かつての楽天オークション同様もうサービス終了でいいよラクマなんて
2025/07/12(土) 01:02:20.62ID:vSNA9Z0c
ラクマは閉じて、ラクマの取引情報や評価引き継いで優良な人は出品できるようにしとけばいいんでね
2025/07/12(土) 01:02:52.16ID:vSNA9Z0c
あ、出品というのは楽天市場な
964まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/12(土) 14:30:25.08ID:RUGcylNe
>>958
ワイ4.5%やが?
2025/07/12(土) 14:50:12.71ID:+QCp2Wy/
ラクマつうか楽天は失敗してるんだよな
楽天キャッシュがわかりにくく面倒で複雑にしてる

楽天ペイと楽天ポイントと売上げでいいんだよ
売上げは銀行払い戻しかペイにチャージ出来る

PayPay方式がわかりやすいし便利
2025/07/12(土) 15:43:45.40ID:gHOE/+4s
>>965
ペイペイがわかるやつは楽天もすんなり理解できるだろ
楽天わからないやつはペイペイもわからない
2025/07/12(土) 15:45:11.38ID:zLPz78bY
わからないじゃなくて
キャッシュがある事でわかりにくく複雑にしてるんだよ
2025/07/12(土) 15:45:59.07ID:p/+mwOWS
2025/07/12(土) 16:42:25.85ID:A8/zOKrk
楽天Edy「呼んだ?」
2025/07/12(土) 18:30:07.27ID:AXxJwzB6
>>967
どうわかりにくく複雑なんだろ
どっかにそう考えてる人が多いというソースがあるの?
君の主観?
2025/07/12(土) 18:42:11.64ID:9iQyIoZS
>>970
?わからないの?
財布が増えてるじゃん
それだけでもわかると思うけど
972まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/12(土) 18:48:47.80ID:0jjUvuoj
構うなよ
明らかに荒らし目的のレス
2025/07/12(土) 18:59:03.27ID:W3i7XZ4u
全5%OFF来た
974まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/13(日) 14:55:47.55ID:bs9iT38K
ラクマは売れないからマクドナルドの偽造
5アカだけだがメルは多すぎ
2025/07/13(日) 15:54:24.32ID:C1PJHtBJ
日本語でおk
2025/07/13(日) 19:28:49.96ID:F6xQ1Zlx
今月は5%OFFクーポン早いな
977まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 13:39:19.39ID:t9Er8/E2
宝箱少額の商品の時はせめて100円引きにしてくだしあ
978まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 14:57:19.66ID:qLFUURWo
出品者なんだが評価っていつまで放置できるんだっけ
2025/07/15(火) 15:33:12.17ID:CEhgcikn
>>978
3週間くらいは問題ない
運営から催促来まくるが
過去に既に4.5達成してるから次の月の判定に回したい分3週間くらい放置した
980まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 16:11:45.23ID:qLFUURWo
>>979
じゃあ26日まで放置します
2025/07/15(火) 16:49:08.62ID:Z5abFviK
発送から4日か5日で受取申請の画面出るから最短で押せば最短10日〜で強制評価になるよ
2025/07/15(火) 17:01:07.00ID:CEhgcikn
>>981
売り手側が評価放置して取引完了先延ばしにする話かと
983まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 17:09:08.89ID:vZhCPBha
メルカリ、ヤフリマ、Amazonマケプレ送料込みより1円安い値段で本出品して果たしてさっさと売れるのかテスト
984まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 17:10:30.33ID:vZhCPBha
ああ最安値から-1円ね
2025/07/15(火) 17:36:01.59ID:Z5abFviK
>>982
オーマイガッ

失礼しました。
986まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 18:49:07.88ID:cf4Mc9RB
もう半年以上1つも売れてない
どうすればラクマで買い手がつくのさ
もう、まっぴらさ
2025/07/15(火) 19:31:54.19ID:4UkNrSaR
まだ退会してなかったのかよ
988まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/15(火) 20:39:28.71ID:26wJ65FN
次スレです

【フリマアプリ】ラクマ Part106
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1752579405/
2025/07/15(火) 21:45:19.10ID:JP5wPGKZ
>>988
立て乙
990まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/16(水) 18:29:45.85ID:5t1C5m0H
はいはい。メルカリ出品者のほうが値段高いのに買われてる。
たまにラクマ見る人が希望価格以下の出品があったときに見逃さないようにする機能である検索条件保存のしやすさと件数をメルカリ以上にしないでどうすんの。
991まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/16(水) 19:53:07.54ID:QWbU98D1
そりゃそうでしょ
メルカリとラクマではシェアが違い過ぎる
2025/07/16(水) 20:13:41.06ID:che55rtr
スレ立ているか?ってレベルの過疎
2025/07/16(水) 20:15:29.45ID:QWbU98D1
圧倒的王者メルカリを追いかけるには宣伝と還元
それを大きく減らしてしまったラクマに客は戻らない

業者入れて個人軽視のやり方も客離れに繋がってるし
994まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/16(水) 22:07:33.24ID:xMkm44D6
1年空けると20%500円還元も辞めたみたい。。
995まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/16(水) 22:09:48.80ID:xMkm44D6
海外への転送業者に買われる時は3日くらい前から閲覧数が爆増するから割と直前にわかるわ

今日に数日で120くらい閲覧数増えたりする
2025/07/17(木) 01:46:46.24ID:zO3Li1lb
ポイント足りない時はキャリア決済使ってたからアプリ開けることすら減ってたんだけど
久しぶりにいいねクーポンはと思って待ってたがそれすらなくなったぽくてマジで必要なくなったかも
2025/07/17(木) 04:52:55.26ID:Hj21jl56
昨日は急に数個売れた
何かあったのかな?
998まだまだ使える名無しさん
垢版 |
2025/07/17(木) 12:08:59.76ID:2ZLbWaLB
キャリア決済はキャリアに徴収される手数料が痛かったんだろうね
そのうちクレカも楽天カードしか使えなくしそうだな
2025/07/17(木) 12:15:55.77ID:rwzEKMNo
クーポン利用期間
2025年7月17日(木)12:00〜23:59まで

クーポン内容
すべての商品で使える!5%OFFクーポンを5枚
2025/07/17(木) 12:25:11.61ID:BaoRjWqA
>>988
さぁ次スレはラクマの大還元に期待!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 0時間 16分 10秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況