楽天ラクマ(旧フリル)のスレです
https://fril.jp
販売手数料について
販売した商品価格の4.5~10%(税込)
※基本の販売手数料は10%(税込)です。
※当月の販売実績(合計販売回数および合計販売金額)に応じて、翌月の販売手数料が変動する仕組みです。
※ラクマ公式ショップの公式事業者様については、販売手数料が変動する仕組みの対象外となり、販売手数料は別途当社との契約に拠るものとします。
ガイド
https://faq.fril.jp/guide/
ルール
https://fril.jp/guide/manners/
カスタマー問合せ
https://fril.jp/inquiry
権利侵害に関するお問い合わせ
https://fril.jp/info/rights_inquiry
>>980は次スレを立てて下さい
※前スレ
【フリマアプリ】ラクマ Part104
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1732801542/
【フリマアプリ】ラクマ Part105
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/02/26(水) 12:09:02.54ID:QMpKVtBj
2025/02/27(木) 00:00:40.76ID:44sDY3sn
せっかくスレを立てたのに2ゲットすらされない……
そんな悩みを抱えてらっしゃいませんか?
ご安心ください!クソスレ2ゲットサービスです
それでは早速……2ゲット!
そんな悩みを抱えてらっしゃいませんか?
ご安心ください!クソスレ2ゲットサービスです
それでは早速……2ゲット!
2025/02/27(木) 21:18:00.96ID:J+1LOOUH
2025/02/28(金) 09:10:37.46ID:XOlfVei9
ポイントいっぱいきてたー
2025/02/28(金) 12:29:20.97ID:xsookiz1
販売手数料半額pが3回で13000ぐらい付いた
約3000p
5000p
5000p
約3000p
5000p
5000p
2025/02/28(金) 12:33:38.74ID:XOlfVei9
期限が8/25まであるので助かる
2025/02/28(金) 17:33:46.09ID:XYOI3nvS
手数料半額還元はいいな
2025/02/28(金) 21:49:31.43ID:kKEFsbbx
>>1
乙
乙
2025/03/01(土) 00:09:06.24ID:zSco/+CZ
>>933
バリューは最悪!検索の邪魔にしかならない
運営に言ってもまったく意味なし!
それでも「もしかしたら探してる本かも?」とか期待してタップしても欲しかった物だったことなんかない
おまけで検索履歴が不必要な画像無しバリューブックスの物だらけになって訳わかんなくなるマジでゴミ
バリューは最悪!検索の邪魔にしかならない
運営に言ってもまったく意味なし!
それでも「もしかしたら探してる本かも?」とか期待してタップしても欲しかった物だったことなんかない
おまけで検索履歴が不必要な画像無しバリューブックスの物だらけになって訳わかんなくなるマジでゴミ
2025/03/01(土) 00:14:43.89ID:O3OGG18m
三木谷さんがGAFAM(っていうかほぼgoogle?)の検索機能真似してるっていうのを前のスレで聞いたけど
YouTubeだったら「お〜さすがに好みわかってるやん」ってなるけど
楽天だと例えばファッションカテなのにタイヤが検索結果に出てきたりして全然真似できてないんだよなあ
安い順にしたらほんとに関係ないものばっかりで買う気失せる
YouTubeだったら「お〜さすがに好みわかってるやん」ってなるけど
楽天だと例えばファッションカテなのにタイヤが検索結果に出てきたりして全然真似できてないんだよなあ
安い順にしたらほんとに関係ないものばっかりで買う気失せる
2025/03/01(土) 00:51:08.82ID:1jW1v9zy
皆が検索してるようなメジャーな単語やジャンルならyoutubeもgoogle検索も楽天もほぼ問題ない
それ以外は3者とも全くダメになった
キーワードを勝手に取捨選択して無理やり向こうが見せたいものをゴリ押しする
それ以外は3者とも全くダメになった
キーワードを勝手に取捨選択して無理やり向こうが見せたいものをゴリ押しする
2025/03/01(土) 20:31:09.47ID:ipfALzFv
Amazonの検索も楽天と似たような仕様になってる
2025/03/01(土) 22:15:04.76ID:O3OGG18m
Amazonはまだマシ
14まだまだ使える名無しさん
2025/03/02(日) 08:31:27.43ID:MLH5P7WN 急にいいねが増えたと思ったら
またいいねでクーポン配ってやがる
いいねで自分の価格が売れ筋の価格帯になったと判断してるから
こういうのはマジやめろと言いたいわ
またいいねでクーポン配ってやがる
いいねで自分の価格が売れ筋の価格帯になったと判断してるから
こういうのはマジやめろと言いたいわ
2025/03/02(日) 11:19:05.63ID:hgUa61dc
アプリ確認してないからいいねクーポン見逃すところだったわ
今からいいねしまくってくる
今からいいねしまくってくる
2025/03/02(日) 12:56:03.06ID:QMc3XQJF
こういうときこそバリューブックスにいいねしとけw
17まだまだ使える名無しさん
2025/03/02(日) 13:51:11.53ID:5tac9+Dz ラクマ公認購入代行NEOKYOって福岡に支部あるの?
2025/03/02(日) 15:38:27.22ID:BlUmPQ+/
安い本買うぐらいだから
いいねで100円でoff
ありがてえ
いいねで100円でoff
ありがてえ
2025/03/02(日) 17:19:28.21ID:JUNRpmIl
もったいない本舗にいいねしといたわ
20まだまだ使える名無しさん
2025/03/03(月) 10:59:57.45ID:TDPoi+be 古本業者のあいつら売れてないのに在庫切れになるとSOLD表示になるし
在庫ない商品をプレミア価格にすると出品してないのにSOLDの価格も変更されて
めちゃくちゃ高い価格で販売実績あるように見えるんだよな
在庫ない商品をプレミア価格にすると出品してないのにSOLDの価格も変更されて
めちゃくちゃ高い価格で販売実績あるように見えるんだよな
2025/03/03(月) 19:42:03.33ID:Fgzc6/kY
それは市場にも店舗がある公式ショップ特有だな
在庫切れ後に高い値段表示に変更されるのなぜなんだろ
おかげで定期的にマネロンと勘違いする人が出てくる
在庫切れ後に高い値段表示に変更されるのなぜなんだろ
おかげで定期的にマネロンと勘違いする人が出てくる
2025/03/03(月) 22:02:18.91ID:MFHc1Vqy
ラクマの良いところ
始めての出品購入でポイントが貰える
始めての出品購入でポイントが貰える
23まだまだ使える名無しさん
2025/03/03(月) 23:54:25.92ID:HeMIUVa+ あれ?3と9のつく日のキャンペーンおわった?
24まだまだ使える名無しさん
2025/03/04(火) 12:25:29.12ID:Wbtupv5g 中古本業者は元々アマゾンマケプレがメインだったが売れなくなってきたのかフリマやヤフショにも移ってきた。メルカリ、楽天、ラクマ、ヤフリ、ヤフオク、ヤフショといたるところで出品しているがコンディションガイドラインはアマゾン表記のまま。フリマで出品しているというよりデータベースそのまま使ってる感じだろうな。バーコード出品しても新刊じゃなくて中古本業者の出品情報になっちゃう場合もある。
2025/03/04(火) 16:43:24.17ID:SFMtX3Tp
お、おう
2025/03/04(火) 18:44:34.49ID:pj9q1tWd
あなた限定✨出品商品を値下げするだけで10ポイントプレゼント🎁
2025/03/04(火) 18:46:18.21ID:pj9q1tWd
安倍自民の官製賃上げかよ
28まだまだ使える名無しさん
2025/03/04(火) 19:00:48.52ID:KuWwrSkm >>26
それ見間違いじゃなかったんや通知から飛んでページ閉じた後アプリのお知らせ欄確認したらなくて本当にもらえるんかあやしい…100円以上の値引きだしこの新たに出品したやつを値引きしても対象外とか書いてあった
それ見間違いじゃなかったんや通知から飛んでページ閉じた後アプリのお知らせ欄確認したらなくて本当にもらえるんかあやしい…100円以上の値引きだしこの新たに出品したやつを値引きしても対象外とか書いてあった
2025/03/04(火) 20:49:08.98ID:ESOWYP5U
>>26
アタイだけじゃなかったのね!?
アタイだけじゃなかったのね!?
2025/03/04(火) 21:56:34.57ID:1L4OVHE+
20個まで出来るってこと?
2025/03/05(水) 10:25:22.71ID:OJh2wV7o
32まだまだ使える名無しさん
2025/03/05(水) 12:27:26.38ID:C1eK10+y 今届いたよ
2025/03/05(水) 12:51:23.82ID:iKswXIjn
2025/03/05(水) 23:39:03.42ID:nxWQIPkr
自分も100円クーポンでゴミ買った!
ゴミって言うなww
ゴミって言うなww
2025/03/06(木) 01:34:37.81ID:Cn3V/EU0
100円クーポンと期間限定ポイントでゴミ買うわ
2025/03/06(木) 02:03:58.65ID:hMjeQDOy
もったいない本舗にいいねしたけどクーポン来なかったわ
クソマ
クソマ
2025/03/06(木) 05:20:12.39ID:jHId9c+l
300円台のものに
値下げ可能ですかって質問来た
送料手数料で200円以上かかるのに
断ったけど
値下げっていくらにしてもらうつもりなんだろう
値下げ可能ですかって質問来た
送料手数料で200円以上かかるのに
断ったけど
値下げっていくらにしてもらうつもりなんだろう
38まだまだ使える名無しさん
2025/03/06(木) 12:53:00.60ID:7OtFcC1o あー100円クーポン出たのか
普段音沙汰ないのに立て続けに値下げ交渉きたよ2500円を1500円でとかw
下げなくても土日にあっちで売れるからごめんよ
普段音沙汰ないのに立て続けに値下げ交渉きたよ2500円を1500円でとかw
下げなくても土日にあっちで売れるからごめんよ
2025/03/06(木) 13:41:33.20ID:oRx4bSTA
楽天買い周り参加なのと100円クーポンもらったんで久しぶりに購入してみたけど応答なし
また中の人いないパターンかも
クーポン使うんじゃなかった
また中の人いないパターンかも
クーポン使うんじゃなかった
2025/03/06(木) 13:42:51.20ID:raUIfvGS
ごめん
死んでた
死んでた
2025/03/07(金) 03:13:13.36ID:ILuzBXxu
成仏してくれ
2025/03/07(金) 10:21:50.29ID:TX9YkArR
これホンマ?
クソすぎる
693 おかいものさん sage 2025/03/05(水) 23:28:58.46 ID:iApzK/nl
ラクマは 違反通報が3回あったら自動で商品消されるとかいうクソシステム放置してたからな
ライバル出品者のを複垢作って3回通報したら消去
ウソ違反で利用不能にされたやつが大量にいた
そいつらは愛想つかして帰ってこない
楽天マジの無能
クソすぎる
693 おかいものさん sage 2025/03/05(水) 23:28:58.46 ID:iApzK/nl
ラクマは 違反通報が3回あったら自動で商品消されるとかいうクソシステム放置してたからな
ライバル出品者のを複垢作って3回通報したら消去
ウソ違反で利用不能にされたやつが大量にいた
そいつらは愛想つかして帰ってこない
楽天マジの無能
43まだまだ使える名無しさん
2025/03/07(金) 12:36:55.58ID:AmnGCv+B そんな面白い機能あったんならもっとさっさと知らせろっつーに
2025/03/07(金) 15:25:07.35ID:JGHeco04
カテゴリー違いとか必要な記載がないとかラクマでは出品できない物を出したとか、その類の軽微なルール違反なのに2、3回運営の目についたら永久追放
そうやって一般客に塩対応して公式ショップ大量誘致
そうやって一般客に塩対応して公式ショップ大量誘致
2025/03/07(金) 15:29:29.63ID:G1XxWTFF
乱用禁止
2025/03/07(金) 15:35:48.15ID:+ZEn9bUc
悪用厳禁と言うかまともなの人はこれで叩き出されたんとちゃうか?
悪人しか残らんだろこのルール
悪人しか残らんだろこのルール
2025/03/07(金) 15:37:18.08ID:+ZEn9bUc
ラクマは運営の気紛れBANされるって噂の元はこれか…そりゃ、わからんうちにBANなるわ orz
48まだまだ使える名無しさん
2025/03/07(金) 21:24:00.71ID:AmnGCv+B ラクマはクロームだとやたら重いの一生直らんな
49まだまだ使える名無しさん
2025/03/07(金) 23:12:07.17ID:bjf/c0kv2025/03/07(金) 23:38:26.25ID:h0lIHR8B
そもそも>>42の3アウト制の真偽が不明
2025/03/08(土) 09:47:29.39ID:MukCbjI/
そもそもライバル出品者ってさぁ
52まだまだ使える名無しさん
2025/03/09(日) 04:04:01.66ID:XnwdA3J2 ブラウザで検索した条件ですぐ検索条件保存できるようにしてくれよ
いいかげん
いいかげん
2025/03/09(日) 19:42:16.40ID:Q9NlKfec
4-7日後発送でマジで7日目に発送しやがった
これって評価ふつうだよな?
500回は購入側になってるが、
4-7日後発送になってようが、
1-2日で発送する人しか出会ったことないわ
これって評価ふつうだよな?
500回は購入側になってるが、
4-7日後発送になってようが、
1-2日で発送する人しか出会ったことないわ
2025/03/09(日) 19:59:26.38ID:JfzYj8+V
期限内に発送してるし何が不満なんか分からん。
2025/03/09(日) 20:00:42.22ID:6ovJi34D
日本語ムツカシイネ
2025/03/09(日) 20:20:12.52ID:ttAHSjmY
前スレでもほぼ同じ内容の書き込みを見た気がするけど一種のコピペなのか?
2025/03/09(日) 20:24:00.92ID:t27gYqEZ
不安なら3日目くらいにいつの発送になるか聞けいておけばいいのに
2025/03/09(日) 21:03:07.83ID:K8D6nhec
ただの釣りか日本人じゃないか
2025/03/09(日) 21:56:32.39ID:MOA5yqmP
メルカリスレでもまったく同じ書き込み見たな
2025/03/10(月) 13:17:11.91ID:y9jAIcgF
100品出品で1000ポイントって舐めてんのか
61まだまだ使える名無しさん
2025/03/10(月) 15:25:15.94ID:IvhIn0/+ 手数料半額の最終日に出品しろって言われてもな
2025/03/10(月) 23:20:17.56ID:QDVPNbU5
キャンペーンのページが表示されないから何もエントリーできないんだが?糞か
2025/03/11(火) 00:15:34.35ID:MyRZVTTL
アプリクソだな
グルグルまわる
グルグルまわる
2025/03/11(火) 10:08:54.11ID:rgShfqB2
終了日
2025年3月11日(火)
お取り扱い終了となる決済手段
LINE Pay
携帯キャリア払い(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)
d払い
2025年3月11日(火)
お取り扱い終了となる決済手段
LINE Pay
携帯キャリア払い(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)
d払い
2025/03/11(火) 10:21:54.83ID:5K09HvhE
5chスレの勢でもダントツ最下位
メルカリ約100
ヤフマ約30
ラクマ約5
メルカリ約100
ヤフマ約30
ラクマ約5
2025/03/11(火) 13:26:21.36ID:ZJvi8bmk
キャリア払い無くなるのは痛いね
ますます売れなくなる
ますます売れなくなる
2025/03/11(火) 14:42:16.68ID:26r6MlK9
この前1年半ぶりくらいにオカンのアカウントでログインしようとしたら「このアカウントはもうご利用できません」となり、別にいいやと閉じた
それが2週間くらい前の話で今日はログインが4桁の認証番号入れて入れた
やっぱり辞めてほしくなかったんかなw?
それが2週間くらい前の話で今日はログインが4桁の認証番号入れて入れた
やっぱり辞めてほしくなかったんかなw?
68まだまだ使える名無しさん
2025/03/11(火) 14:54:36.90ID:IloZ21Yn 値下げキャンペーン超絶劣化して10円のために20個も弾用意してキャンペーン来たらまた20個も編集して200円か
昔の39とか始まる前、エンホビだったか忘れたがあれでも他ジャンル出品だけで15円が最安だったよね?
昔の39とか始まる前、エンホビだったか忘れたがあれでも他ジャンル出品だけで15円が最安だったよね?
2025/03/11(火) 14:59:19.89ID:UsMpzhew
空き缶拾いの話ですか?
2025/03/12(水) 15:59:16.95ID:+wwsxD6H
ラクマがバラマキ弱過ぎるからヤフマと併用してるけどあっちはクーポンもキャンペーンも安定してるからテクニカルで売りやすし売れる
ラクマはクーポンほぼないから弱い
これだと参入しても諦めちゃうでしょ
ラクマはクーポンほぼないから弱い
これだと参入しても諦めちゃうでしょ
2025/03/12(水) 17:08:09.44ID:QLHH2PRx
なんか数年間制限されてたのに、アカウント制限解除しましたってメールが来たんだけど何これ?
罠?
罠?
2025/03/12(水) 17:28:33.19ID:9wL/op4e
ラクマは1ヶ月に3%クーポンが1回出るかどうかぐらい落ちぶれた
2025/03/12(水) 17:29:25.95ID:9wL/op4e
しかも期限は半日w
2025/03/12(水) 17:36:04.43ID:wYumH2OX
2025/03/12(水) 21:01:35.66ID:YQP39ZvJ
ラクマが楽天オークション化してきた
2025/03/13(木) 12:19:56.95ID:N+yHBXgL
メルカリで禁止されてるものを、ラクマは解禁すればいいんだよ。
楽天グループはビジネスが解ってない
楽天グループはビジネスが解ってない
2025/03/13(木) 13:25:45.53ID:JUTF7zci
問題は何故禁止したかなんだがな…
ラクマがわざわざ火中の栗を拾うとは思えん
ラクマがわざわざ火中の栗を拾うとは思えん
2025/03/13(木) 13:56:47.25ID:Nd6ra5lZ
>>76
そしたら悪い奴らが寄ってきて闇フリマになってしまうやん
そしたら悪い奴らが寄ってきて闇フリマになってしまうやん
2025/03/13(木) 14:27:10.37ID:1lcEWSL8
>>76
こういうモラルの低いユーザーは不要なんだわ
こういうモラルの低いユーザーは不要なんだわ
2025/03/13(木) 14:36:07.98ID:walPH3iV
時代が闇フリマを求めてるのだけはわかった
そこに需要があるのはわかるが警察に踏み込まれる予想しか出来んわ
そもそも度重なる規制強化は古物商持ってねーののに匿名で好き放題やりやがってどう責任とるんだオメーラって横槍にしか思えんし
そこに需要があるのはわかるが警察に踏み込まれる予想しか出来んわ
そもそも度重なる規制強化は古物商持ってねーののに匿名で好き放題やりやがってどう責任とるんだオメーラって横槍にしか思えんし
2025/03/13(木) 14:53:36.19ID:+pvT9X9e
✕時代
◯不正垢バン出品者
都合よく主語をすり替えるな
それと規制強化はこの手の出品者が犯罪まがいの行為や迷惑行為を繰り返した結果だよ
◯不正垢バン出品者
都合よく主語をすり替えるな
それと規制強化はこの手の出品者が犯罪まがいの行為や迷惑行為を繰り返した結果だよ
2025/03/13(木) 16:18:17.49ID:0YeT4dQ0
3月なんだから少しはバラマキしろよ
異常なくらい静か
異常なくらい静か
2025/03/13(木) 18:28:29.61ID:gfk0ARAp
2025/03/14(金) 08:39:39.22ID:hIERvlhF
798 おかいものさん sage 2025/03/07(金) 10:14:19.56 ID:itYIG57p
買いまわりにラクマとかいうクソサービス無理矢理使わせようとすんのやめろや
一般の歴史の本出したらこれで凍結、利用禁止
アホすぎるやろ
i.imgur.com/DtSGNZZ.jpeg
買いまわりにラクマとかいうクソサービス無理矢理使わせようとすんのやめろや
一般の歴史の本出したらこれで凍結、利用禁止
アホすぎるやろ
i.imgur.com/DtSGNZZ.jpeg
2025/03/14(金) 17:41:21.70ID:XfgSQS/Y
アプリからだとクソ見づらくなって最悪
2025/03/14(金) 18:03:06.09ID:KkZ/hXW4
技適マークのない商品4月15日から禁止になるな
海外版スマホ、タブレット、ゲーム機、ワイヤレスイヤホンとか売ってる奴気を付けろ
海外版スマホ、タブレット、ゲーム機、ワイヤレスイヤホンとか売ってる奴気を付けろ
2025/03/14(金) 18:11:24.04ID:39/1pQkA
むしろ規制するの遅いくらいだな
2025/03/14(金) 18:21:54.81ID:nGoJmfQH
国内製品にも多く採用されてるIntelやRealtekのWiFモジュールや、たかだかBluetoothモジュールがどう社会に危険を及ぼすのか
総務省の官僚に教えて欲しいもんだわ
総務省の官僚に教えて欲しいもんだわ
89まだまだ使える名無しさん
2025/03/15(土) 10:55:36.89ID:DZ91iHT0 まーた支払いバックレでキャンセルされたわ
自動で出品状態に戻ったけど機会損失分を補填してほしいくらいだ
支払期限は購入後24時間くらいでいいと思う
経験上ちゃんと払う人はおおむね12時間以内に払ってるし
1日経過すると100%バックレやがる
自動で出品状態に戻ったけど機会損失分を補填してほしいくらいだ
支払期限は購入後24時間くらいでいいと思う
経験上ちゃんと払う人はおおむね12時間以内に払ってるし
1日経過すると100%バックレやがる
2025/03/15(土) 11:20:30.41ID:CXEmuLre
ラクマが悪い
支払い完了=購入にしないんだから
支払い完了=購入にしないんだから
2025/03/15(土) 11:33:47.20ID:4C6O75Ib
これからはペイマ方式にしてほしいね
2025/03/15(土) 15:14:24.24ID:85d96ZVC
楽天市場だってヤフショだってAmazonだって支払い完了しなきゃそこで終わりだよね
ラクマは支払い完了しなくても売れた事になって支払い待ちになる
アホかよ
ラクマは支払い完了しなくても売れた事になって支払い待ちになる
アホかよ
93まだまだ使える名無しさん
2025/03/15(土) 18:33:31.74ID:zc8STynf 期間限定ポイント使うためにラクマで久々に買い物したわ
いま久しぶりの人って1000-300に劣化してるしマラソン期間中しか出てないんかな?
スパセ期間中なら1000-500にアップも3月なくなってたみたいだし
しかもいろいろルールできててキャッシュで買えば+4倍なこと知らずにカード+2倍で買ってた
しかも3月はモバイル契約者+9倍のほうもポイント支払い分は対象外と気づかずポイント使って2000円のもの買ったら
13%(260円)も損してたのか
いま久しぶりの人って1000-300に劣化してるしマラソン期間中しか出てないんかな?
スパセ期間中なら1000-500にアップも3月なくなってたみたいだし
しかもいろいろルールできててキャッシュで買えば+4倍なこと知らずにカード+2倍で買ってた
しかも3月はモバイル契約者+9倍のほうもポイント支払い分は対象外と気づかずポイント使って2000円のもの買ったら
13%(260円)も損してたのか
2025/03/15(土) 22:06:22.08ID:RF5HAdnm
3月もなんとか10万超えそうだけど、これのせいで毎月ストレスがハンパない。
メルカリで売るより少しだけプラスだと思うけど、ストレスに見合わない
マジでむかついてる
メルカリで売るより少しだけプラスだと思うけど、ストレスに見合わない
マジでむかついてる
95まだまだ使える名無しさん
2025/03/16(日) 01:30:57.87ID:S6SW/AQK 週末の夜長にメンテとか…
96まだまだ使える名無しさん
2025/03/16(日) 10:20:04.53ID:4jx95cZ6 >>94
単純計算でメルの手数料が1万でラクマなら4,500円
5,500円の節約が自分にとって見合うかどうかだよね
俺も手数料の安さと株主優待が比較的に出品しやすいという理由で
ラクマメインで出品してるけど年々売れ行きが悪くなってる気がする
今月は5万オーバーも厳しそうだ
単純計算でメルの手数料が1万でラクマなら4,500円
5,500円の節約が自分にとって見合うかどうかだよね
俺も手数料の安さと株主優待が比較的に出品しやすいという理由で
ラクマメインで出品してるけど年々売れ行きが悪くなってる気がする
今月は5万オーバーも厳しそうだ
2025/03/16(日) 10:28:11.92ID:iXrrQz3R
難易度高いよな、ラクマでの売上げキープ
とっくの昔に諦めた
この先ラクマがどうしたいのかわからんけど、なくしたいでもないけど楽してメルカリから客奪えないかな~くらいだろ
やる気があるようには見えない
とっくの昔に諦めた
この先ラクマがどうしたいのかわからんけど、なくしたいでもないけど楽してメルカリから客奪えないかな~くらいだろ
やる気があるようには見えない
98まだまだ使える名無しさん
2025/03/16(日) 11:00:41.62ID:Ayur/C/Q また今日もラクマよりも3割以上高い値段で同等商品がメルカリで売買が成立してる
2025/03/16(日) 12:10:53.88ID:avKoVZ6J
ラクマアプリ
今まで商品が横3列で表示されてたのが数日前から急に横2列で表示されるようになってしまった
3列表示に戻す設定ってある?
今まで商品が横3列で表示されてたのが数日前から急に横2列で表示されるようになってしまった
3列表示に戻す設定ってある?
100まだまだ使える名無しさん
2025/03/16(日) 19:05:16.78ID:PoknuUo/101まだまだ使える名無しさん
2025/03/17(月) 09:12:40.34ID:yIEB5XKo ブロックして非表示に出来る上限を超えると囚人達が勝手に脱獄してくる
ブラウザでブロックが出来ないポンコツ仕様
この2つのせいでラクマは完全に閲覧すらしなくなったわ
メルクソもだけど検索が使いづらいと自然と客は離れるのが良く分かる
ブラウザでブロックが出来ないポンコツ仕様
この2つのせいでラクマは完全に閲覧すらしなくなったわ
メルクソもだけど検索が使いづらいと自然と客は離れるのが良く分かる
102まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 07:31:45.84ID:IXr5hDIh メルカリから人減ってチャンスなのに決済方法減らして何がしたいんだか
103まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 08:00:20.74ID:v2ilX17O もしかしてメルカリが落ち目だから、更に手を抜いても大丈夫!とか斜め上の発想かもなあ…
たまーに、ラクマも売れるから侮れんけど
見てる人が0ではないんだよね、ゼロでは
≒かもだけど
たまーに、ラクマも売れるから侮れんけど
見てる人が0ではないんだよね、ゼロでは
≒かもだけど
104まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 08:02:56.11ID:FdIJvjyl 出品してたこと忘れるぐらい売れないラクマさん
105まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 16:18:15.94ID:K3hh3O13 急成長を続けるフリマアプリ市場
株式会社ナビット
調査期間:2023年2月
サンプル数:男女1000人
利用したアプリのトップは「メルカリ」で、回答数の29.2%。「ヤフオク」(16.3%)、「ラクマ(楽天)」(11.9%)、「PayPayフリマ」(10.1%)が続きます。
株式会社ナビット
調査期間:2023年2月
サンプル数:男女1000人
利用したアプリのトップは「メルカリ」で、回答数の29.2%。「ヤフオク」(16.3%)、「ラクマ(楽天)」(11.9%)、「PayPayフリマ」(10.1%)が続きます。
106まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 16:19:17.71ID:K3hh3O13 ラクマは名前も上がらず
2024年2月の月間ユーザー数(サイト訪問者数+アプリ利用者数)は、規模が大きい順に「メルカリ」3,930万、「Yahoo!オークション」2,210万、「Yahoo!フリマ」1,660万という結果でした。引き続き「メルカリ」の人気が根強いことが分かります。
2024年2月の月間ユーザー数(サイト訪問者数+アプリ利用者数)は、規模が大きい順に「メルカリ」3,930万、「Yahoo!オークション」2,210万、「Yahoo!フリマ」1,660万という結果でした。引き続き「メルカリ」の人気が根強いことが分かります。
107まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 16:25:42.69ID:K3hh3O13 フリマアプリ『メルカリ』『Yahoo!フリマ』『楽天ラクマ』『Yahoo!オークション』を比較
アプリブ
最終更新日:2025年01月10日
アプリ名 月間利用者数(目安)
メルカリ 約2,200万人
ヤフオク! 1,500万〜1,700万人
Yahoo!フリマ 約800万人
楽天ラクマ 約500万人
アプリブ
最終更新日:2025年01月10日
アプリ名 月間利用者数(目安)
メルカリ 約2,200万人
ヤフオク! 1,500万〜1,700万人
Yahoo!フリマ 約800万人
楽天ラクマ 約500万人
108まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 16:43:21.76ID:7H+0yGmu あーハゲ陣営が、メルカリのアクティブ人口既に越えてるとか豪語してんのは、ヤフオクとヤフマ合計かあ
微妙やな(そこは被る筈やし)
微妙やな(そこは被る筈やし)
109まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 17:23:04.56ID:j3M4VZ8P ラクマの転落わかりやすい
手数料逆転がトドメでヤフマにも抜かれてしまったね
手数料逆転がトドメでヤフマにも抜かれてしまったね
110まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 17:30:17.52ID:r7PRmYbn 唯一、申請機能あるから使い勝手は便利何だけどねえ
使い勝手良くても売上げの回転率には結び付かないしな
けど、ノルマ的に4.5%無理やり達成させてるガチムチも居るんだろうなあ
ホント、ここは難易度高い
使い勝手良くても売上げの回転率には結び付かないしな
けど、ノルマ的に4.5%無理やり達成させてるガチムチも居るんだろうなあ
ホント、ここは難易度高い
111まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 19:08:12.90ID:tARujiUq UI終わってて草
112まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 19:57:13.60ID:CklTWA8e ハゲは数年前までライバル楽天宣言してヤフショ、ペイモブーストしてたけどまったく話にならず勝負降りたからな
フリマも勝てないと判断したらクーポン一気に来なくなりそう
今はヤフオクの検索結果にフリマ表示させるようにして
こっち来れば2000-1000か3000-70%使えると誘導してるから
ヤフオク既存からのフリマ新規が露骨に増えてるけど
フリマからの新規は若者を引き付けられないと無理でメルカリがまだまだ上だな
フリマやりたいだけなのにヤフーID作れだの決済はPayPayか自社クレカだけだの
経済圏の囲い込み意識しすぎて登録しにくい障壁になってる
フリマも勝てないと判断したらクーポン一気に来なくなりそう
今はヤフオクの検索結果にフリマ表示させるようにして
こっち来れば2000-1000か3000-70%使えると誘導してるから
ヤフオク既存からのフリマ新規が露骨に増えてるけど
フリマからの新規は若者を引き付けられないと無理でメルカリがまだまだ上だな
フリマやりたいだけなのにヤフーID作れだの決済はPayPayか自社クレカだけだの
経済圏の囲い込み意識しすぎて登録しにくい障壁になってる
113まだまだ使える名無しさん
2025/03/18(火) 22:43:08.13ID:KPAt75Lm いつになったら写真20枚載せられるようになるの?
114まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 04:43:41.28ID:hlgKNoHQ115まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 12:32:18.65ID:bus0n3O9 4月からSPU化だけどそれと同時に既存の売却で+1はなくなるかんじ?
116まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 12:42:34.22ID:pcWcq761 出品する時に画像を1枚ずつチェックさせて
さらに出品画面でそのまま出品できず確認画面も挟ませるから
こういうのでめんどくさくなって出品しなくなるんだよな
しかもキャンペーン期間がメルカリの1週間より少ないのに何度も再出品させる
再出品したところで他のフリマと比べて全然売れないから手間だけ
こういうの中の人が実際にラクマ使ってたら改善されると思うんだけど
驚くほどユーザー目線が架けてるよな
さらに出品画面でそのまま出品できず確認画面も挟ませるから
こういうのでめんどくさくなって出品しなくなるんだよな
しかもキャンペーン期間がメルカリの1週間より少ないのに何度も再出品させる
再出品したところで他のフリマと比べて全然売れないから手間だけ
こういうの中の人が実際にラクマ使ってたら改善されると思うんだけど
驚くほどユーザー目線が架けてるよな
117まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 13:13:55.60ID:Y/TiW5AX 中の人ですらこっちじゃなくてメルカリ使ってるんだろうね
118まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 13:38:30.59ID:2+Prks/5 中の人はフリマなんかやってないだろ
やってたらあんな出品キャンペーンとかやらないわ
やってたらあんな出品キャンペーンとかやらないわ
119まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 15:49:28.48ID:DRXBKf0J さっさとヤマトの匿名集荷利用させろカス
120まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 16:18:33.08ID:8ist0R3B ほぼ運営からのお知らせを閲覧するだけのアプリ
121まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 18:01:23.84ID:PUoWO798 100円クーポンキタァー
122まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 18:03:08.78ID:q8ODzQBO ヤフオク70%オフ(上限2000円)使ったらまた70%オフ(上限2000円)くれた
ラクマなんもない
ラクマなんもない
123まだまだ使える名無しさん
2025/03/19(水) 21:34:11.84ID:FpR1ZhhC オワコン化を通り越して無人化してる
やる事なんていくらでもあるのに楽天は完全放置してるけど
わざと閉鎖させようとしてるのかな
やる事なんていくらでもあるのに楽天は完全放置してるけど
わざと閉鎖させようとしてるのかな
124まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 02:21:25.13ID:OBARkUcc ラクマなんてやってるやつ基地外だけだろ
125まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 02:58:01.79ID:0jmKLdOj 購入申請あるので
126まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 03:32:26.71ID:ypuYMorl あんしん鑑定あるから高額品出す時は出そうと思うけど、ここに売り上げ入っても使う所がないw
127まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 08:25:22.52ID:2h2qGgIF128まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 08:35:33.65ID:pHcQle9E >>122
それって期限ギリギリに落札すると決済期限までの猶予あるから
その間にもう1枚誤発射したりする感じなのかな?
1年使ってないと3000-2000と2000-1000はずっと来てるけど
年末から一度も使ってないが永久に着続ける感じだね
去年くらいからだと思うけどもっと前は1年買い物してなくても1500-500とか
ヤフープレミアム入会すれば1000-500とかいうショボい奴だったはず
ヤフオクは既存だけで成立してて新規や久しぶりはよっぽど少ないんだろうな
それって期限ギリギリに落札すると決済期限までの猶予あるから
その間にもう1枚誤発射したりする感じなのかな?
1年使ってないと3000-2000と2000-1000はずっと来てるけど
年末から一度も使ってないが永久に着続ける感じだね
去年くらいからだと思うけどもっと前は1年買い物してなくても1500-500とか
ヤフープレミアム入会すれば1000-500とかいうショボい奴だったはず
ヤフオクは既存だけで成立してて新規や久しぶりはよっぽど少ないんだろうな
129まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 08:42:08.66ID:pHcQle9E >>126
楽天キャッシュは最後の利用から期限10年あるから現金化に向いてるらしいよ
同じ電子マネーでもedyと違って端末やカードの縛りないし期限切れも心配しなくていい
あとよくしらんけどポイ活やってる人は楽天銀行か証券でキャッシュの積み立てみたいなので使ってるらしい
楽天キャッシュは最後の利用から期限10年あるから現金化に向いてるらしいよ
同じ電子マネーでもedyと違って端末やカードの縛りないし期限切れも心配しなくていい
あとよくしらんけどポイ活やってる人は楽天銀行か証券でキャッシュの積み立てみたいなので使ってるらしい
130まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 09:03:17.36ID:83wYEcfu131まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 13:26:55.15ID:30WbBHIW 本当に購入申請だけだなここのメリットは
132まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 13:30:13.94ID:OBARkUcc 購入申請設定してるのなんかめんどくさいから買わんわな
133まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 13:51:29.72ID:SdYBKWTW 購入申請は出品者にはメリットあるけど購入者はやり取りする回数増えるだけで面倒なんだよな
購入申請ついてるのを買うと何%かポイントもらえるとか購入側にもメリットないとどうもね
購入申請ついてるのを買うと何%かポイントもらえるとか購入側にもメリットないとどうもね
134まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 13:52:33.77ID:30WbBHIW 購入申請を設定してる出品者は他所との同時購入はマズいと認識してる
設定してない出品者はその認識がないから地雷が多い
設定してない出品者はその認識がないから地雷が多い
135まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 14:04:03.28ID:UrhWbRsI しかし、手数料10%ではなく9%だったらここもしかして化けたんでね?
敢えて閑古鳥になりたいとしか思えん
今からでもお試し9%してみたら?
ヤフマに勝てんけどな5%にはやはり勝てんよな
購入申請ありは、オーダーメードとか相手に合わせてカスタムするような特殊売り位でね? 使い分けで相手の注文に合わせて調整して売るようなしなだけラクマだな
敢えて閑古鳥になりたいとしか思えん
今からでもお試し9%してみたら?
ヤフマに勝てんけどな5%にはやはり勝てんよな
購入申請ありは、オーダーメードとか相手に合わせてカスタムするような特殊売り位でね? 使い分けで相手の注文に合わせて調整して売るようなしなだけラクマだな
136まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 14:08:16.61ID:cXFgxB1U ラクマの購入申請って購入希望者が複数の場合
出品者が購入者を選べるというコンセプトなんだよね
だからヤバそうな購入希望者からのみ申請があった場合
弾けるようになってない
まぁ編集画面にすれば自動的に弾けるんだけどひと手間多い
出品者が購入者を選べるというコンセプトなんだよね
だからヤバそうな購入希望者からのみ申請があった場合
弾けるようになってない
まぁ編集画面にすれば自動的に弾けるんだけどひと手間多い
137まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 14:11:06.63ID:cXFgxB1U138まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 14:27:20.76ID:8yOC7+/a >>136
そういや弾いたことないなから気付いて無かったわ、そう言われればそうだったか
もともと横からカスタムメイドを買われるトラブル防止が目的で申請使ってるし
オーダーメードを横からかっさらうのが困る、それなら自分でオーダーしろなんだけどね
残数無いものとかは取り合いなるからその辺なんだよな
そういや弾いたことないなから気付いて無かったわ、そう言われればそうだったか
もともと横からカスタムメイドを買われるトラブル防止が目的で申請使ってるし
オーダーメードを横からかっさらうのが困る、それなら自分でオーダーしろなんだけどね
残数無いものとかは取り合いなるからその辺なんだよな
139まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 14:59:21.76ID:HhTZkUWP ラクマはうまく売れば手数料がかなりおいしいんだけどな
クーポンが少なかったりクーポンの期限が1日もないとか、支払方法がどんどんなくなったりとか、サポートが悪いとか、色々と惜しい
クーポンが少なかったりクーポンの期限が1日もないとか、支払方法がどんどんなくなったりとか、サポートが悪いとか、色々と惜しい
140まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 15:30:35.06ID:qaASp3VC ラクマは楽天経済圏抱き合わせ商法になってしまったからマラソンの時だけ少しはマシ
141まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 15:43:48.51ID:ytZbzK/n 今のラクマのやり方だと単独では難しいな
1番多い層が手数料10%だしクーポンなどの還元も弱い
これではズルズルと縮小する
1番多い層が手数料10%だしクーポンなどの還元も弱い
これではズルズルと縮小する
142まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 21:10:39.66ID:uT2WsYrC143まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 22:00:31.51ID:7c21LJUs 12h限定だけど10品出品で1000pはでかいなあ
あと2時間だったあぶねー
あと2時間だったあぶねー
144まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 22:11:08.29ID:30WbBHIW 10出品で1000ポイントなんかやってたのか
ラクマの通知ってしょーもない事ばかりだからスルーする癖付いて大事なこと見落とす
ラクマの通知ってしょーもない事ばかりだからスルーする癖付いて大事なこと見落とす
145まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 22:11:59.98ID:OBARkUcc 手数料無料でほぼ毎週上限なし10%OFFクーポン配ってたのにそれでも圧倒的な過疎集落だった時代のラクマを知らないやついるんだな
146まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 22:35:53.51ID:ypuYMorl147まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 22:39:38.37ID:ypuYMorl テキトーなもの出しても4月末まで出してないとダメなのか、面倒だな
148まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 22:47:55.97ID:ypuYMorl 1出品100pなら低額の自分的定番品沢山出してる奴は良さそうだが、自分みたいに1点物出してる奴には向かない
そもそも100pのために出しても今のラクマでは100p以上どころか相場より5000円くらい下げないと売れると思えない
そもそも100pのために出しても今のラクマでは100p以上どころか相場より5000円くらい下げないと売れると思えない
149まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 23:04:18.89ID:30WbBHIW たしかに同じ物を何点も出品してる業者向けだな
結局ラクマってオワコン化の一因になった同一商品の大量出品を推奨してる
結局ラクマってオワコン化の一因になった同一商品の大量出品を推奨してる
150まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 23:12:49.99ID:H+hbj73s >>143
久しぶりにアプリを開いたが、対象者限定なのか来てなかった…
久しぶりにアプリを開いたが、対象者限定なのか来てなかった…
151まだまだ使える名無しさん
2025/03/20(木) 23:17:07.73ID:H+hbj73s 通知が来た人限定だったか
152まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 10:44:40.38ID:midbbFSf >>145
それは君が売れないだけ
それは君が売れないだけ
153まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 18:53:37.94ID:dNJyxlLp >>151
1月以来、多くの人に来てた値下げ50%(400-200)が来なくなってから
3月に100円値下げすると10ポイント(上限20個)とかいう舐めたキャンペーンに参加してしまった人は
その後の2つくらい来なくしてるんだろうな
もう運営が信用できない
対象者限定でURLもないキャンペーンばかりになってるし
無視してるほうが条件良くなってくなら馬鹿らしい
1月以来、多くの人に来てた値下げ50%(400-200)が来なくなってから
3月に100円値下げすると10ポイント(上限20個)とかいう舐めたキャンペーンに参加してしまった人は
その後の2つくらい来なくしてるんだろうな
もう運営が信用できない
対象者限定でURLもないキャンペーンばかりになってるし
無視してるほうが条件良くなってくなら馬鹿らしい
154まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 20:37:50.91ID:H/pxj526 検索結果が3列表示(以前は全てこうだった)と2列表示があるのは何ですのん?
155まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 20:53:37.10ID:zypSE7PP 今日初めて出品したんですけど画像切り抜きの工程はスキップできないんですか?
156まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 20:58:18.38ID:uWxfJVly 商品の状態、今までは上の方に出てたのにアプデ来てからずっと下にスクロールしないと見られなくなってしまった
未使用品探してるとほんと大変だ
未使用品探してるとほんと大変だ
157まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 21:08:37.97ID:dbtOCgo9 検索の絞り込み機能を理解できない人なのか
158まだまだ使える名無しさん
2025/03/21(金) 21:13:28.31ID:uWxfJVly すまん メルカリスレと間違えちゃった🥺
159まだまだ使える名無しさん
2025/03/22(土) 13:17:29.28ID:JdU4Fc3V 来月の手数料ギリで6%達成できると思ってたら
最後の1件で受取確認しやがらねえ
19日に配達完了してるから昨日メッセージ送ったけど返事がない
受取確認申請も今日したけど25日中に間に合わんかもしれん
6%が7%になっても補償なんかないだろうし理不尽だわ
最後の1件で受取確認しやがらねえ
19日に配達完了してるから昨日メッセージ送ったけど返事がない
受取確認申請も今日したけど25日中に間に合わんかもしれん
6%が7%になっても補償なんかないだろうし理不尽だわ
160まだまだ使える名無しさん
2025/03/22(土) 18:05:31.36ID:q4wyfC9H ポケカ付けて出品うざすぎ
161まだまだ使える名無しさん
2025/03/22(土) 20:40:19.98ID:3HUaHkSM 出品ずっとしてないから手数料全額キャンペーン毎月来てるけどこれ購入者が受取しなかったらどうなるんだよって突っ込んだからな
来月から取引完了時に適用だったのが発送待ちの状態になったらに変更になるから
>>159これと同じケースでクレーム殺到でもしたんかな?
来月から取引完了時に適用だったのが発送待ちの状態になったらに変更になるから
>>159これと同じケースでクレーム殺到でもしたんかな?
162まだまだ使える名無しさん
2025/03/22(土) 23:07:54.00ID:cMVCyQYN キャリア決済終了で過去最大に売れない
マラソン開始24時間で2個しか売れない
この落ち込みは半端ない
マラソン開始24時間で2個しか売れない
この落ち込みは半端ない
163まだまだ使える名無しさん
2025/03/22(土) 23:40:17.91ID:/PzJo08H ラクマばかじゃねーの
人いないのにキャリア決済なくしてどうすんの
人いないのにキャリア決済なくしてどうすんの
164まだまだ使える名無しさん
2025/03/22(土) 23:59:36.65ID:tkxTHODs 人がいないからこそ楽天系サービスを多用してる人間の囲い込み戦略に移行したんでしょ
楽天カードも楽天ペイも楽天市場も楽天モバイルも使ってない層がはたしてラクマを使ってるかって話
楽天カードも楽天ペイも楽天市場も楽天モバイルも使ってない層がはたしてラクマを使ってるかって話
165まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 01:43:25.89ID:WCqP0Sfc つか楽天市場を使っているのは楽天モバイルでは無く他社が圧倒的にに多い訳でキャリア決済を無くせば楽天モバイルを使ってくれるなんて単純ではない
ecの決済は多種多様のほうが有利
ecの決済は多種多様のほうが有利
166まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 03:31:56.26ID:HoErmw4z カードのワンタッチパスワードヒヤヒヤする
167まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 10:25:00.59ID:A3r3GGMa いざというときに畳めるよう着々と準備が進んでいるようだね
168まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 12:00:10.33ID:z0si2oHf キャリア決済使えなくしたからか
益々売れない、困った
益々売れない、困った
169まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 13:12:00.90ID:IRNGCq3Y 覇権取っているメルカリも伸びてるヤフマもキャリア決済使えるのに大手最下位のラクマが使えなくするって致命的
170まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 13:14:23.33ID:uvaLl9g8 はぶられてるんか?
みんな三木谷が嫌いだから?
みんな三木谷が嫌いだから?
171まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 13:15:44.80ID:IRNGCq3Y フリマは低所得者層や若年層と女が多いからクレカ持たない人も多い
金足りないキャリア決済頼みを追放した
日本のトランプかよ
金足りないキャリア決済頼みを追放した
日本のトランプかよ
172まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 14:37:27.29ID:5uYsT9O3 メルカリが落ち目なのに勝手に自滅してる
ヤフマみたいにクーポンばらまけや
キャリア決済なくしたのも意味不明
ヤフマみたいにクーポンばらまけや
キャリア決済なくしたのも意味不明
173まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 16:11:59.80ID:r2w5mkb3 ラクマがキャリア決済終了して初めてのマラソンだけどいつもと売れかたが全く違う
常連さんも買ってくれない
もういなくなったのかな
なんか泣ける
お礼言いたかったな
常連さんも買ってくれない
もういなくなったのかな
なんか泣ける
お礼言いたかったな
174まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 16:20:20.80ID:uvaLl9g8 プロフィールにポエムでも書いとけ
175まだまだ使える名無しさん
2025/03/23(日) 16:29:19.13ID:Wp7/ZPhX >>169
ヤフーフリマが1番決済方法少ないと思ったけど変わったのかな
ヤフーフリマが1番決済方法少ないと思ったけど変わったのかな
176まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 00:35:21.09ID:2DeXVm4m 昨日同じ商品を8個、ラクマ2個ヤフマ6個で売ったらヤフマは完売
ラクマは1個も売れずヤフマで売って完売した
ラクマのほうが少し安くしたのにちょっと異常なくらい売れない
ラクマは1個も売れずヤフマで売って完売した
ラクマのほうが少し安くしたのにちょっと異常なくらい売れない
177まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 00:48:26.49ID:W7t0b5O7 >>176
うーん、そもそもラクマ開いておらんからなw
うーん、そもそもラクマ開いておらんからなw
178まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 00:50:20.91ID:W7t0b5O7 何年か前見たテレビで、寂れた地方の洋品店で10年売れてない服を渋谷?あたりの服屋に置いてみたら1日で売れてた
今のラクマは地方の洋品店なんだろ
ちなみに服は派手なオバサンが着るような服で、若い人用の服屋に置いてたが、買ったのは黒人のオバサンだったw
今のラクマは地方の洋品店なんだろ
ちなみに服は派手なオバサンが着るような服で、若い人用の服屋に置いてたが、買ったのは黒人のオバサンだったw
179まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 08:13:23.78ID:HlNp+2yx 売れる品でも客がみないと売れないって典型
逆を言うと人が来ない場末の店でも、メルカリみたいなのを使うと売れるチャンスが出てくるとも言える。
そういう意味ではリサイクルショップに捨ててたのが10倍~100倍に化けてるから有難い。
10年位前の話だけど年々酷くなってて今は大してかわらん orz
チャンスの女神は後ろ髪か無いってわかってるけどねえ…先を見据えると本当に恐ろしい話
逆を言うと人が来ない場末の店でも、メルカリみたいなのを使うと売れるチャンスが出てくるとも言える。
そういう意味ではリサイクルショップに捨ててたのが10倍~100倍に化けてるから有難い。
10年位前の話だけど年々酷くなってて今は大してかわらん orz
チャンスの女神は後ろ髪か無いってわかってるけどねえ…先を見据えると本当に恐ろしい話
180まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 10:20:55.77ID:G+wgUsh4 楽天自体が今それどころではないな
181まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 14:27:18.39ID:HEEW+Y9T 5%オフクーポンくらい配れよ
全然売れない
全然売れない
182まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 23:23:48.61ID:k32rWwmt ここ一年ほどは態度が悪い新規垢ばかりに買われる
長らくラクマユーザーだった層がラクマ使うのやめちゃったんじゃないかと思う
長らくラクマユーザーだった層がラクマ使うのやめちゃったんじゃないかと思う
183まだまだ使える名無しさん
2025/03/24(月) 23:42:25.38ID:t82x8pq8 そう言えば、さっき買われた相手も新規アカウントだったな
問題なく終わりそうだけど
ラクマ欲しいもの見つけたようとして探して検索でたどり着いた新人しか見てないとかヤバすぎね?
古参は利益でないと理解して撤退してんのか、これって
問題なく終わりそうだけど
ラクマ欲しいもの見つけたようとして探して検索でたどり着いた新人しか見てないとかヤバすぎね?
古参は利益でないと理解して撤退してんのか、これって
184まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 01:53:10.94ID:lvN10T3P 【楽天証券】株や投信を勝手に売却、中国企業株を購入 不正取引が多発 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1742808600/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1742808600/
185まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 14:25:10.99ID:8huDCFFn ブランド品出品だけで300P
10個まで(*´ω`)
10個まで(*´ω`)
186まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 15:09:38.34ID:+OrdwyHl いつもマラソンに買ってくれる人達が来ない
キャリア決済戻せよ、ラクマ史上最高に悲惨な状況
キャリア決済戻せよ、ラクマ史上最高に悲惨な状況
187まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 15:10:57.66ID:fS2DKuxG キャリア決済より手数料を1%でも下げたほうがいい
188まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 15:14:08.79ID:SPwigD1X ラクマに登録してるアカウントは大抵銀行とかカード紐付けしてあるから一回アカウント停止されたら
ヤフオクメルカリみたいに新規アカ作ってまでして戻ってこないからな
人いなくなるの当たり前
ヤフオクメルカリみたいに新規アカ作ってまでして戻ってこないからな
人いなくなるの当たり前
189まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 17:09:17.27ID:rX88ac3U いくら出品者優遇しても群馬の秘境で商売してたら何の意味もないのを証明したのがラクマ
いくら購入者優遇しても出品者に全責任を押し付ける詐欺同然のやり方で出品数激減その結果購入者も消えて過疎ったのがメルカリ
結局バックボーンの格の違いを見せつけたヤフーの一人勝ちが確定
明らかにヤフオクは出戻り組み増えてるしヤフマも新規層増えてるからな
メルカリは情弱を釣る場として昔はそこそこの釣り堀程度の価値があったけど
今じゃ琵琶湖でマグロ釣るようなもん
いくら購入者優遇しても出品者に全責任を押し付ける詐欺同然のやり方で出品数激減その結果購入者も消えて過疎ったのがメルカリ
結局バックボーンの格の違いを見せつけたヤフーの一人勝ちが確定
明らかにヤフオクは出戻り組み増えてるしヤフマも新規層増えてるからな
メルカリは情弱を釣る場として昔はそこそこの釣り堀程度の価値があったけど
今じゃ琵琶湖でマグロ釣るようなもん
190まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 17:30:28.43ID:kl8HpVjb 琵琶湖でマグロは難易度たけーな
191まだまだ使える名無しさん
2025/03/25(火) 18:16:37.31ID:kI+WssMF ヤフオクは購入手数料が結構高くなったのと未だに送料別が多いからかなり買いにくくなったな
ヤフマはクーポンのばらまき方がえぐいからそこらへんでトレードオフになってる
ヤフマはクーポンのばらまき方がえぐいからそこらへんでトレードオフになってる
192まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 16:28:17.89ID:vtmZ5Yy6 ラクマがキャリア決済できなくなって、自分の支払い方法がキャリア決済以外不可能だし、絵師はトラウマでメルカリ使えないらしいから詰んでる
胡蝶花せんす
@MyBelovedKiller
胡蝶花せんす
@MyBelovedKiller
193まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 17:47:42.41ID:dJ/2YBqY キャリア決済は特に若者のよりどころなのに
ラクマ終わりだよ
ラクマ終わりだよ
194まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 17:53:50.62ID:ylVVptJg 楽天カードマンなら職業スナイパーとか無職でも作れるだろ
195まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 18:37:53.21ID:smNCuQmK 親の同意を得てラクマ使ってる未成年多いだろ?
キャリア決済だわ
キャリア決済だわ
196まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 18:50:39.10ID:Y2qHD+g0 キャリア決済は集客の恩恵よりコスト負担が大きいと判断して廃止したんだろう
197まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 19:05:35.05ID:mjDuhEgY 久々に来たけどクーポン6ヶ月前で草
198まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 19:07:47.78ID:CYRExeKp 未成年はみんなメルカリだよ
199まだまだ使える名無しさん
2025/03/26(水) 21:00:14.58ID:CD9Qo1yf 18歳以上ならAmazonマスターカードが作れそうだけど
使い過ぎが心配なら限度額10万くらいにしたり
よくキャンペーンやってるから5000~12000のアマPもらえるし
それかデビットカード
使い過ぎが心配なら限度額10万くらいにしたり
よくキャンペーンやってるから5000~12000のアマPもらえるし
それかデビットカード
200まだまだ使える名無しさん
2025/03/27(木) 00:21:19.67ID:Bhek6jZl201まだまだ使える名無しさん
2025/03/27(木) 01:01:37.26ID:CmW3okd/ メルカードゴールドが年間50万消費で翌年の年会費5000円無料になるけど、メルカリで売れた金額も加算されるからラクマでの出品はますます減ると思う
202まだまだ使える名無しさん
2025/03/27(木) 01:35:00.63ID:PO+j9LFg 50万かあ
微妙なラインやな
メインをメルカードにすれば楽勝だけど、なんかイヤン
微妙なラインやな
メインをメルカードにすれば楽勝だけど、なんかイヤン
203まだまだ使える名無しさん
2025/03/27(木) 05:23:18.00ID:Qy6fki3L メルカリゴールドカードはメルカリでフリマやってるなら意味あるけど、将来的にメルカリのフリマ自体が衰退してくんではなあ
ラクマの手数料下げるためのノルマみたいな本末転倒に陥りそう
売れなくなってくとラクマみたいに難易度上がってくし
ラクマの手数料下げるためのノルマみたいな本末転倒に陥りそう
売れなくなってくとラクマみたいに難易度上がってくし
204まだまだ使える名無しさん
2025/03/27(木) 16:16:09.59ID:9hcOXxjF メルカリの最近のムーブがモバオクっぽいもんな
205まだまだ使える名無しさん
2025/03/27(木) 18:24:54.59ID:enswTepo ハッピークーポンて自分が自分の商品クリックしても対象ならわかる?
206まだまだ使える名無しさん
2025/03/28(金) 05:05:32.38ID:c+AqmTj0 たまには半額クーポンとか配ってくれヤフマみたいに
207まだまだ使える名無しさん
2025/03/29(土) 01:46:48.28ID:P6+V6mso 楽天の社員は頭が悪い
208まだまだ使える名無しさん
2025/03/29(土) 01:52:48.45ID:rDIwie9X 他のサイト見ててたまたま出てきたラクマの広告の中に手作り指輪をはめたオネーサンの顔のドアップがあり何気なくサイトに飛んだらその後頻繁にそのオネーサンが広告にでてくるようになったわ。
後悔してる…。広告ブロッカーを入れるとするか。
後悔してる…。広告ブロッカーを入れるとするか。
209まだまだ使える名無しさん
2025/03/30(日) 15:42:22.67ID:wGj7jXuE 複数買うとお得になるクーポンでも出せよ
1個買うと2%オフ
2個目で4%オフ
3個目で7%オフ
とかにして射幸心をあおって買わせろよ
全然売れねえ
1個買うと2%オフ
2個目で4%オフ
3個目で7%オフ
とかにして射幸心をあおって買わせろよ
全然売れねえ
210まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 00:40:19.11ID:GoHLHsWP211まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 14:29:24.44ID:BLMdxRGf なかなか支払いしない奴いるが、購入する時支払いの事考えないんだろうか?
「あと3日で給料日だから、その時に払おっかなー♪」みたいなノリなんだろうか
なかには支払いもせずに「短い間ですがよろしくお願いします」みたいな奴もいる
いやいや、まず払えよと
「あと3日で給料日だから、その時に払おっかなー♪」みたいなノリなんだろうか
なかには支払いもせずに「短い間ですがよろしくお願いします」みたいな奴もいる
いやいや、まず払えよと
212まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 19:27:17.35ID:gbgRB2hk だいたいがクレカとかペイディとかの非承認だよ
もう何百回とキャンセル処理してるかやわかる
キャリア決済があれば合算も出来るのに
無くなったからな
もう何百回とキャンセル処理してるかやわかる
キャリア決済があれば合算も出来るのに
無くなったからな
213まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 20:25:46.34ID:7LlSsnOd214まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 21:39:44.93ID:Ybea+/Ck 個人間で支払い遅い奴とか、個人とネットショップとか80%支払いキャンセルくらってそうw
なんなら配送時間指定も無視して、戻り処理とか
評価に複数悪いついてるやつは普通が分からない
なんなら配送時間指定も無視して、戻り処理とか
評価に複数悪いついてるやつは普通が分からない
215まだまだ使える名無しさん
2025/03/31(月) 23:30:03.84ID:Ltzg0V1w >>185
またこれきてる
またこれきてる
216まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 12:31:22.22ID:vLWxL8fm 1日はキャリア決済の枠が復活するなら1ヶ月で一番売れる日なのに無くなったから全く売れない
何年もやって平均10個は売れてたのに1個も売れない
もうヤフマをメインにするしかないわ
何年もやって平均10個は売れてたのに1個も売れない
もうヤフマをメインにするしかないわ
217まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 13:01:40.62ID:/hFnuGcH ここも過疎ってるしね
218まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 15:16:58.33ID:rq9gNUZp 手数料半額バックはいいけどここはいつも短すぎんよ
使わせたいのか使わせたくないのか
使わせたいのか使わせたくないのか
219まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 17:52:52.05ID:4DKb+XTX やってる感出してるだけで使わせたくないんだろ
本音では公式ショップの高いブランド品が売れればそれでいいと思ってる
本音では公式ショップの高いブランド品が売れればそれでいいと思ってる
220まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 20:39:26.37ID:Sha4i/2v 暦変わったけど急にいいねすら付かなくなった
やばいわ
やばいわ
221まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 20:55:32.08ID:Q8iUhSHL 露骨に手数料収入が減ったら流石に復活するんじゃないかな
222まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 21:20:26.21ID:3cFdLnyT ラクマはもう運営がどうでも良いってやる気の無さがすごい
223まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 21:29:21.04ID:Vx8GSZfm それな
224まだまだ使える名無しさん
2025/04/01(火) 22:15:26.86ID:Qg24YHwv ラクマ半年以上1個も売れね
マジで終わってる
マジで終わってる
225まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 01:40:29.63ID:tzGBKCXs むしろメルカリ、ヤフオクより売れるの俺の中だとラクマだわ
あんま売りたくないの購入申請ありで値下げチキンレースしてるからかな
メルカリとヤフオクは買われたら終わりだからあんまり値下げできない
うっかり変なのに買われてこんな安く売れたのかってなって、更に相手がめんどくさいやつで取引グダグダなったら嫌だし
あんま売りたくないの購入申請ありで値下げチキンレースしてるからかな
メルカリとヤフオクは買われたら終わりだからあんまり値下げできない
うっかり変なのに買われてこんな安く売れたのかってなって、更に相手がめんどくさいやつで取引グダグダなったら嫌だし
226まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 01:41:31.44ID:tzGBKCXs メルカリで購入申請ありならギリギリまで値下げできるんけどな
まあメルカリみたいなでかいとこが購入申請の機能つけたらいざ購入希望者が申請しても許可出さない出品者続出しそうだが
まあメルカリみたいなでかいとこが購入申請の機能つけたらいざ購入希望者が申請しても許可出さない出品者続出しそうだが
227まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 07:06:58.46ID:E8bo3y0m 売れなくなって廃止した決済方法がどれくらい売り上げに貢献してたか身に染みてわかるしな
フリマやってなかったら不況だの不景気だのここまで実感しなかっただろうとは思う
日本がここまでヤバいってのは商取引なんてしない政治家には全くわからんだろうけど、恐ろしいほど数字に出てるもんなあ
ここまでわかりやすいくらい数字に出るってのは相当国民の可処分所得目茶苦茶なんだろうな、勿論上級国民と金持ちと外国人は関係無いんだろうけど
フリマやってなかったら不況だの不景気だのここまで実感しなかっただろうとは思う
日本がここまでヤバいってのは商取引なんてしない政治家には全くわからんだろうけど、恐ろしいほど数字に出てるもんなあ
ここまでわかりやすいくらい数字に出るってのは相当国民の可処分所得目茶苦茶なんだろうな、勿論上級国民と金持ちと外国人は関係無いんだろうけど
228まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 13:25:08.33ID:VKkRewGU 1個出品で10ポイントキャンペ来たけどしょぼすぎて
業者以外やらんだろ
またいいねでクーポン配ってやがるわ
迷惑いいねが増える
業者以外やらんだろ
またいいねでクーポン配ってやがるわ
迷惑いいねが増える
229まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 13:45:50.72ID:hsGzDuUN 出品するほどお得!最大1,000ポイント
2025年4月2日(水) 12:00〜23:59
100品以上出品で1,000ポイント
2025年4月2日(水) 12:00〜23:59
100品以上出品で1,000ポイント
230まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 14:14:29.52ID:2XOLuzZ8 新規か久しぶり限定で全額ポイントバック来てんね
231まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 14:15:01.55ID:2XOLuzZ8 ↑手数料ね
232まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 17:54:17.62ID:/+bOPQ/R 水着消したんだったら全部消せよ
ふざけんな
ふざけんな
233まだまだ使える名無しさん
2025/04/02(水) 20:04:41.74ID:0j6Tgxtl 12時間で100個出品するとか何の拷問だよw
234まだまだ使える名無しさん
2025/04/03(木) 12:08:21.84ID:Yw5K/FIh 5%OFFクーポン久しぶりだ
235まだまだ使える名無しさん
2025/04/03(木) 19:27:20.95ID:RjJpP/rB 常連さんがほぼ消えた
戻ってこ〜い
戻ってこ〜い
236まだまだ使える名無しさん
2025/04/03(木) 20:13:33.53ID:Fi7k1atT なんとか4.5%にできたけど、手数料バックが多くなったから4.5%にする意味が無いよな。
237まだまだ使える名無しさん
2025/04/03(木) 20:48:10.34ID:DlG5LnMj 意味の有る無しより業者でもない限り4.5%なんて無理だし、なんとか達成しても翌月大量に売るものがない限りメリットも少ない
238まだまだ使える名無しさん
2025/04/03(木) 23:30:29.30ID:OeZt8xtA 4カ月ぶりに売れて1000円くらい利益が出ました
あしたはウナジューを食べてくる
あしたはウナジューを食べてくる
239まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 00:04:25.36ID:4M3JSJXT 今日は売りまくったから、ラクマの運営も5%クーポンと半額の力を思い知っただろう。
240まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 07:33:52.99ID:+51ypC5c あ、久々の5%クーポン来てたの忘れてた
次は7%か10%来ないかな…orz
買いたいものボッタクリ値段か、すでに売りきれてて買いたいの無かったんだよな
次は7%か10%来ないかな…orz
買いたいものボッタクリ値段か、すでに売りきれてて買いたいの無かったんだよな
241まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 14:37:38.22ID:+Xv+N/YT 新規がめちゃ増えた今月14個売れて11個が新規垢に売れてる
キャリア決済終了でリピーターは8割がたいなくなったけど
キャリア決済終了でリピーターは8割がたいなくなったけど
242まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 15:01:20.20ID:sFuNRipG 最近売れるの新規アカウントだな
で、すぐにそのアカ停止するから欲しいけど、ラクマなんてどうでも良いけど仕方ないからアカウント作った感が凄い
で、すぐにそのアカ停止するから欲しいけど、ラクマなんてどうでも良いけど仕方ないからアカウント作った感が凄い
243まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 15:02:23.77ID:wJkxHrrh >>238
その値段ならちうごく産じゃね?
その値段ならちうごく産じゃね?
244まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 16:23:19.86ID:/q6MhXKe245まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 16:44:48.72ID:nsjTQw3V 新規ユーザーが買ってくれた(でも定着しない)なんじゃね?
増えたようには思えないけど、比率があがって比率分新規が買ってくれることが増えただと思うけどなあ…(※感想には個人差があります)
増えたようには思えないけど、比率があがって比率分新規が買ってくれることが増えただと思うけどなあ…(※感想には個人差があります)
246まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 20:02:30.25ID:uvBCCa/o ラクマ何が起きてる?
昨日から3人連続新規だけど支払い無しで連絡もない
昨日から3人連続新規だけど支払い無しで連絡もない
247まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 20:39:46.59ID:/q6MhXKe248まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 20:49:49.60ID:qzrSBtcF >>246
4月…それは新人がやらかしてさっさとやめていく時期やしなあ
4月…それは新人がやらかしてさっさとやめていく時期やしなあ
249まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 21:06:47.57ID:bMjGZqa+ 久々に出品したけど利用者減りすぎだろ
閲覧数すら少ない
閲覧数すら少ない
250まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 23:46:31.16ID:OXeoE1aA そら一般客減らすようなことばっかやってりゃね
251まだまだ使える名無しさん
2025/04/04(金) 23:52:38.84ID:zon4l5yR まー、ラクマは楽天のアウトレット店みたいな位置づけにしたいんだろうけど、やはり一般で出品するような人が買う側にも回るんだから、買うためだけに見る人限定だと結構厳しいだろね
とは言え100だの200円だののクーポン乞食囲っても仕方ないし、やはり手数料のノルマ性がよくなかったね
とは言え100だの200円だののクーポン乞食囲っても仕方ないし、やはり手数料のノルマ性がよくなかったね
252まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 13:14:08.24ID:V5UqVENh 5%オフ5枚も撒きやがったがみんな他へ引っ越してしまって買うもんねえな
しかも今日は5日だからキャッシュならポイント5倍じゃねーか
しかも今日は5日だからキャッシュならポイント5倍じゃねーか
253まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 13:22:54.60ID:YaZZPBAz 何日か前の5%で大物は売り切ったからもう手持ちがないな。
まあ5%に免じてメルカリに出してある奴をこっちにコンバートしてやるか
まあ5%に免じてメルカリに出してある奴をこっちにコンバートしてやるか
254まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 13:56:06.59ID:Euu4hc/g 楽天アウトレットモール化したところで楽天市場と共食いになる気がするんだけど大丈夫なんだろか
255まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 17:01:50.06ID:I6ao+qWK ラクマも危機感あるんだよな
クーポンなんて1ヶ月に1枚3%出すかどうかだったのに今月は2回目の5%
しかも今回は5枚
ずっとラクマやってるけと今月の落ち込みは凄いからな
まだ下があるとは思わなかった
クーポンなんて1ヶ月に1枚3%出すかどうかだったのに今月は2回目の5%
しかも今回は5枚
ずっとラクマやってるけと今月の落ち込みは凄いからな
まだ下があるとは思わなかった
256まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 17:24:29.67ID:ppANjcET まあ、流石に今回はトランプがしでかしたいま生きてる世代では初めての大波乱なりそうやし
警戒してないと濁流に流されてくレベル
俺の金がーって泣いてるひとそれなりに居るでしょ、まだまだこれからだし
警戒してないと濁流に流されてくレベル
俺の金がーって泣いてるひとそれなりに居るでしょ、まだまだこれからだし
257まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 18:06:52.18ID:JletL5bo 昔はクーポン5枚とか当たり前だったんだけどな
501-500なんて神クーポンもあったしな
501-500なんて神クーポンもあったしな
258まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 20:30:59.66ID:cRhFReF3 手数料上げて
クーポンほぼ無くして
キャリア決済無くして
楽天経済圏で潤うと思ってるのが甘かった
モバイルの大赤字が無ければもう少しやり方が違ったかもしれないけど
クーポンほぼ無くして
キャリア決済無くして
楽天経済圏で潤うと思ってるのが甘かった
モバイルの大赤字が無ければもう少しやり方が違ったかもしれないけど
259まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 20:41:06.33ID:RkeSpp5U ラクマの場合はモバイル赤字以前の問題
むしろモバイル赤字やコロナ禍のお陰で、それ以前のラクマ運営のヤバさが覆い隠された感すらある
むしろモバイル赤字やコロナ禍のお陰で、それ以前のラクマ運営のヤバさが覆い隠された感すらある
260まだまだ使える名無しさん
2025/04/05(土) 21:03:44.99ID:AkIjT7b9 そういや、先んじて楽天証券が濁流に流されてたような気もするな…そう言う所は流行に敏感なのかねえ(セキュリティがヤバいだけとも言う)
株式市場も試練だが、楽天全体も試練かもなあ…どうなるんやろな、これ
株式市場も試練だが、楽天全体も試練かもなあ…どうなるんやろな、これ
261まだまだ使える名無しさん
2025/04/06(日) 08:24:53.41ID:agVruGVm 5%きたから結構買ったわ
前ヤフマみたいにクーポンばらまけって書いたけどここみてるのかな?
10%とか1000オフクーポンも待ってます
前ヤフマみたいにクーポンばらまけって書いたけどここみてるのかな?
10%とか1000オフクーポンも待ってます
262まだまだ使える名無しさん
2025/04/07(月) 11:20:29.95ID:KwHD7U5+ クーポン来ても欲しいもんないからなここ
さっき長年使ってた楽天銀行からペイペイ銀行に全額移しといた
さっき長年使ってた楽天銀行からペイペイ銀行に全額移しといた
263まだまだ使える名無しさん
2025/04/07(月) 18:34:36.16ID:3V5TugQs 出品して検索出来るまで数十秒から何時間もかかる
ずっとこの調子
現代のフリマサイトとは思えないほど酷い
ずっとこの調子
現代のフリマサイトとは思えないほど酷い
264まだまだ使える名無しさん
2025/04/07(月) 18:35:54.66ID:3V5TugQs yahooフリマなんて出品してタイムラプスなんてほぼ無いよ
1秒以内に反映される
1秒以内に反映される
265まだまだ使える名無しさん
2025/04/07(月) 19:04:16.93ID:VDS3HYBs 〈期間限定〉1000円以上の購入で300P
これがちょうど2週間に1度の頻度で延々とくる
これがちょうど2週間に1度の頻度で延々とくる
266まだまだ使える名無しさん
2025/04/07(月) 20:55:29.95ID:7VVqzJCb メルカリは自分のスマホだと出してから検索に反映されるまで1分かかるよ
ここはほぼ即座な気がするが
ここはほぼ即座な気がするが
267まだまだ使える名無しさん
2025/04/08(火) 14:41:13.55ID:eNr6BmPh268まだまだ使える名無しさん
2025/04/08(火) 18:08:49.73ID:KkoZJvEm >>267
ラクマもこのスレも誰もしらねーよクソバカ野郎が
ラクマもこのスレも誰もしらねーよクソバカ野郎が
269まだまだ使える名無しさん
2025/04/08(火) 18:15:04.34ID:8DzxhWva いいねクーポン来ない
もうかわねーぞくそ
もうかわねーぞくそ
270まだまだ使える名無しさん
2025/04/08(火) 18:16:52.90ID:KksrOusg 一部ショップクーポンまだやってるんだね
こんなん続けてたら普通のクーポンも見てもらえないだろうに
こんなん続けてたら普通のクーポンも見てもらえないだろうに
271まだまだ使える名無しさん
2025/04/08(火) 18:21:40.86ID:SRKrQrFO 5%クーポン出ても自分のは売れないんだからもう見てる人も興味無いんだろうな
景気回復するまでは無理だなあ…
景気回復するまでは無理だなあ…
272まだまだ使える名無しさん
2025/04/09(水) 09:53:25.88ID:QShQx5jv キャリア決済終わった?
離れてた常連二人が急に戻ってきたんだが
離れてた常連二人が急に戻ってきたんだが
273まだまだ使える名無しさん
2025/04/09(水) 14:20:10.65ID:IiAu0s+I 群馬の秘境で商売してる変人達が売れない売れない悩んでる様は失笑すら出ないな
274まだまだ使える名無しさん
2025/04/09(水) 14:59:02.07ID:ZhG0qYnt275まだまだ使える名無しさん
2025/04/10(木) 01:25:53.36ID:TIm6D00t マラソン最終日なのに売れやしねー
こんな事今まで無かったわ
こんな事今まで無かったわ
276まだまだ使える名無しさん
2025/04/10(木) 01:29:35.13ID:8C9uhAy0 自分は久しぶりにラクマで買ったぞ
マラソンとかは楽天市場で買うことがほぼ皆無なので気にしてない
マラソンとかは楽天市場で買うことがほぼ皆無なので気にしてない
277まだまだ使える名無しさん
2025/04/10(木) 09:39:18.81ID:IAahwdmA 買いたいものがあるか
いいクーポンがあるか
だよな
いいクーポンがあるか
だよな
278まだまだ使える名無しさん
2025/04/10(木) 11:30:04.50ID:QOlO5Qpj279まだまだ使える名無しさん
2025/04/10(木) 13:48:29.25ID:OQStoZAj >>278
ラキムさん?
ラキムさん?
280まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 02:01:58.26ID:yXcxSF+K 化粧品って中の人、またはメーカー工場の検査員(NG品をパクってきてる)なのか?って出品多いよな
知らんけど
知らんけど
281まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 02:37:22.35ID:T1k8Rwxe 盗品か偽物だろ
フツーはいらなくなったもんを出すのに
そんな次々と新品出せるはずねえし
フツーはいらなくなったもんを出すのに
そんな次々と新品出せるはずねえし
282まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 03:52:09.06ID:e1nqi3DJ 食いもんとか肌に着けるもんを個人から買うやつの感覚が理解出来んわ
古着とかもただの中古の服だろっつーに
古着とかもただの中古の服だろっつーに
283まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 06:26:20.92ID:hiq6z/z1 そうしないと生きてけないなら買うんじゃね?
で、そこまで落ちぶれるとトラブルが酷いことになる
で、そこまで落ちぶれるとトラブルが酷いことになる
284まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 07:18:31.12ID:u2L7dJ6C >>281
今の時代個人でもメーカー仕入れで稼いでる人はいくらでもいるぞ
今の時代個人でもメーカー仕入れで稼いでる人はいくらでもいるぞ
285まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 07:24:53.52ID:uPHCvZ8S286まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 08:03:19.15ID:ykoKnxDb アメリカは一緒に麻薬送ってきて踏み込まれそうで怖いなあ…
海外だと観光客の荷物に麻薬潜ませて警官が強請るのが横行してるし
流石に日本はロリ案件同梱されて捕まるとかはまだ聞いたことないけど
治安は悪くなる一方だけどな
海外だと観光客の荷物に麻薬潜ませて警官が強請るのが横行してるし
流石に日本はロリ案件同梱されて捕まるとかはまだ聞いたことないけど
治安は悪くなる一方だけどな
287まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 08:06:39.22ID:HdMM8WfA 地元も野菜売場とかでも発狂してそう
288まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 08:07:03.69ID:ykoKnxDb ゲームに負けた腹いせで相手の家にSWAT突入させたりするし
日本だと110番通報か
普通に考えてやらんけど、向こうはやるからな、けど寿司とか出前がイタズラで届くとかはあるのかね、話では聞くけど実際に近場でイタズラされたのをみたことはないけど、取引で揉めて個人情報相手に渡ってトラブったってのはどうなんだろうな
日本でも家に放火されたのはあるけど
日本だと110番通報か
普通に考えてやらんけど、向こうはやるからな、けど寿司とか出前がイタズラで届くとかはあるのかね、話では聞くけど実際に近場でイタズラされたのをみたことはないけど、取引で揉めて個人情報相手に渡ってトラブったってのはどうなんだろうな
日本でも家に放火されたのはあるけど
289まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 09:41:41.33ID:PlBDqBr2 >>286>>288
そういうのは自衛能力とかリスク回避とかいうのではなく、よく分からない知識不足から来る不安感を無意味に増大させてるだけでしかないからまず知識をつけよう
そういうのは自衛能力とかリスク回避とかいうのではなく、よく分からない知識不足から来る不安感を無意味に増大させてるだけでしかないからまず知識をつけよう
290まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 10:07:41.19ID:bAZ76B4Y わかった、取りあえず不良品のバイクを高値で売らないから放火はされないと思う、たぶん
通り魔みたいな相手にであったら終わりだけどな一定数居るけどそれまで怯えてたら取引出来ねえ
…しかし、楽天証券みたいなの自衛しろとか無理ねーか?
あー、また報復ビンタになりそう…暫くは胃が痛い日々かなあ…
たった一つの迷いがチャンスをダメにするけど、判断誤ったら大損やしな
なんなんだよこのシーソーゲーム
通り魔みたいな相手にであったら終わりだけどな一定数居るけどそれまで怯えてたら取引出来ねえ
…しかし、楽天証券みたいなの自衛しろとか無理ねーか?
あー、また報復ビンタになりそう…暫くは胃が痛い日々かなあ…
たった一つの迷いがチャンスをダメにするけど、判断誤ったら大損やしな
なんなんだよこのシーソーゲーム
291まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 10:31:35.31ID:DhOSFoUd292まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 12:16:18.78ID:Ifi3kI8F >>291
例えば小売価格29,700円の家電製品がメーカー仕入れで9,000円
他よりちょい安い程度にしてポツポツ売るより、ダントツ安い価格で超回転で売って金の回りをメチャクチャに良くした方が結果儲けが出やすい
個人せどりの多くはこの手法
例えば小売価格29,700円の家電製品がメーカー仕入れで9,000円
他よりちょい安い程度にしてポツポツ売るより、ダントツ安い価格で超回転で売って金の回りをメチャクチャに良くした方が結果儲けが出やすい
個人せどりの多くはこの手法
293まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 14:41:24.32ID:AUm078it 通知を受けた人限定で出品ポイントキャンペーン来た
1出品10P、最大1000Pて個人出品者=せどり業者と勘違いしてないか
1出品10P、最大1000Pて個人出品者=せどり業者と勘違いしてないか
294まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 15:02:30.52ID:e1nqi3DJ >>285
底辺に合わせる訳ねーだろ
底辺に合わせる訳ねーだろ
295まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 15:52:26.50ID:TwbJ8p5w 「アメリカなんかは」なんて主語を出してくるやつはどういう教育を受けてきたのかも生活レベルもお察し
296まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 16:15:58.12ID:eMdPDj7j アメリカなんかより、「群馬では」って言われた方が確かにインパクトは強い
あんまりやるとそのうち刺されるからあんまりご当地ネタはやらん方が良いけど
あんまりやるとそのうち刺されるからあんまりご当地ネタはやらん方が良いけど
297まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 17:17:58.55ID:TNl3da4K たしかに群馬はインパクト強いね
>>274
>>274
298まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 18:15:18.45ID:yXcxSF+K なんで群馬w
299まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 18:41:19.12ID:e1nqi3DJ 群馬なんて元々何も無いんだから原住民キャラ付けされて喜んでるだろ
埼玉の印象なんてクルド人しかないし茨城千葉栃木の印象なんて何一つ無いんだから
埼玉の印象なんてクルド人しかないし茨城千葉栃木の印象なんて何一つ無いんだから
300まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 18:49:51.21ID:zwUDynf9 >>294
それが底辺という思考が時代についていけていない凝り固まった古い思考
それが底辺という思考が時代についていけていない凝り固まった古い思考
301まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 18:50:54.44ID:e1nqi3DJ 馬鹿の構ってちゃんムーヴほどつまらんものはない
302まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 18:50:55.98ID:zwUDynf9303まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 18:55:11.49ID:zwUDynf9304まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 20:44:54.50ID:ifp18MDA 5%オフ来てたから購入した😤
ラクマ使うの3回目😤
ラクマ使うの3回目😤
305まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 22:26:46.23ID:yXcxSF+K 鼻息荒くしてどうしたw
306まだまだ使える名無しさん
2025/04/11(金) 23:01:48.03ID:yXcxSF+K ラクマでの新規出品者
質問への返事はちゃんとした日本語だったが、購入してから2日音沙汰なしw
今どきラクマに引っ越ししてくるって、メルカリでバンくらった地雷人かな?と勘ぐってしまうな
質問への返事はちゃんとした日本語だったが、購入してから2日音沙汰なしw
今どきラクマに引っ越ししてくるって、メルカリでバンくらった地雷人かな?と勘ぐってしまうな
307まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 01:26:35.64ID:vHQkY1WP ラクマで買った商品数えてみたら
一昨年15個
去年7個
今年1個
毎月手数料無料のキャンペーン来るけど楽天ポイントなんてもらっても使い道ないしもう出品する事はないだろうな
一昨年15個
去年7個
今年1個
毎月手数料無料のキャンペーン来るけど楽天ポイントなんてもらっても使い道ないしもう出品する事はないだろうな
308まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 07:35:34.28ID:P+z9pK9G 大都会岡山な俺様大勝利
なわけねー
なわけねー
309まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 09:20:56.74ID:cRh8zErr310まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 09:41:23.16ID:dEoTY/6j311まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 09:55:31.79ID:cRh8zErr312まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 11:23:47.29ID:exdIy1wD コピーが届いても相手と連絡が取れてたら運営は基本介入しないから
受取連絡しなくてもズルズル引き伸ばされ入金されてしまう詐欺
受取連絡しなくてもズルズル引き伸ばされ入金されてしまう詐欺
313まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 12:43:28.88ID:d1z1bVKr >>309
プロフィールの本人確認済の横に「?」がついてるのなんでなの
プロフィールの本人確認済の横に「?」がついてるのなんでなの
314まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 12:46:27.87ID:EzvQ5jUi >>313
真性ガイジかお前
真性ガイジかお前
315まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 12:46:38.69ID:un1hv2DH 本人確認済バッジとは
316まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 13:01:15.54ID:yn4wkioS317まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 13:34:01.10ID:goZBNh6C ID買ってやるのが詐欺ずら
318まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 18:40:16.86ID:4nlM462d ラクマわろたw
売れな過ぎてクーポン戦略変えたな
今月3回目の5%クーポン
しかも明日までとか
2日使えるのなんて一年以上ぶりじゃない
売れな過ぎてクーポン戦略変えたな
今月3回目の5%クーポン
しかも明日までとか
2日使えるのなんて一年以上ぶりじゃない
319まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 18:42:43.83ID:un1hv2DH 5%が5枚w
一部ショップ向けが消えたのはいいけど今月中とかにしてよ
一部ショップ向けが消えたのはいいけど今月中とかにしてよ
320まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 18:45:50.48ID:1W50KuOc せめて1週間は欲しいw
日頃から見てろってことなんだろうけど
日頃から見てろってことなんだろうけど
321まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 19:00:09.50ID:vHQkY1WP 去年まではクーポン出たタイミングで買おうかなっていいねしてたのが常時数個あったけど今年は常時ゼロ
定期的に巡回して無知が破格値で出してSOLDになってたら適正価格教えてやってキャンセルさせて感謝されるくらいかな
定期的に巡回して無知が破格値で出してSOLDになってたら適正価格教えてやってキャンセルさせて感謝されるくらいかな
322まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 19:04:45.03ID:Ds3vLBw/ パトロールして適正価格教えるとか暇人すぎるだろww
323まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 19:10:11.95ID:vHQkY1WP 5chやってるやつが暇人煽りとか犬も食わんわな
まあこういう常時張り付いてやっと掘り出しもん買えたって喜んでるやつを妨害するのが楽しいのよ
出品者からは感謝されるから気分も良いし
まあこういう常時張り付いてやっと掘り出しもん買えたって喜んでるやつを妨害するのが楽しいのよ
出品者からは感謝されるから気分も良いし
324まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 19:12:19.72ID:un1hv2DH メルカリスレから出てくんなよ
325まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 19:23:57.49ID:vHQkY1WP 常時張り付いてやっと手に入れた格安品をたまにチェックするだけの俺に妨害されて顔真っ赤になってる底辺転売厨の真っ赤な顔を想像するだけでその日は気分が良いのよな
出品者からは感謝されるから徳を積んだことにもなるし一石二鳥
出品者からは感謝されるから徳を積んだことにもなるし一石二鳥
326まだまだ使える名無しさん
2025/04/12(土) 19:48:23.38ID:6HKe/rpb ラクマには期限切れのクーポンがよく似合う
327まだまだ使える名無しさん
2025/04/13(日) 06:31:03.83ID:EmV0AT70 昔出品して徐々に値下げしてラクマでやっとこさ売れたと思ったらメルカリの相場が1.5倍くらいで直近売れてたわ
328まだまだ使える名無しさん
2025/04/13(日) 09:36:25.21ID:3gd+2oFz 100円引きキャンペーンきてる!
ありがてえありがてえ
ありがてえありがてえ
329まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 08:39:23.08ID:ySRi7NA5 >>328
おお、ありがと
おお、ありがと
330まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 13:33:32.08ID:iw8hX3p5 ますます人が消えたゴーストタウン ラクマ
331まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 15:10:01.10ID:1TFs36q+ 出品者側です。販売手数料4.5%達成した。
その後の取引で受取り評価されたけど26日以降に評価して来月に持ち越したいんだけど、ラクマから購入者の評価をして下さいって催促が来た
これ無視して大丈夫かな?自動終了されたりする?
その後の取引で受取り評価されたけど26日以降に評価して来月に持ち越したいんだけど、ラクマから購入者の評価をして下さいって催促が来た
これ無視して大丈夫かな?自動終了されたりする?
332まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 15:15:08.30ID:JU3RMA2I333まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 15:53:40.61ID:1TFs36q+334まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 16:05:36.31ID:9chlaVED >>331
先月同じようなことして催促無視してたら自動終了された
先月同じようなことして催促無視してたら自動終了された
335まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 18:01:10.88ID:OpOqqGwg336まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 18:54:21.54ID:G2MvxND5 受取確認しない新規購入者多すぎ
337まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 18:58:34.31ID:OAPMGF4w 新人さんは売主を信用していないしっかりさんなのか単なるお間抜けさんなのか
今だと何もかもが信用出来んから問題ないと確信出来るまで評価しないかもなあ
中身さえ入ってるの確認すれば問題ないもんは速攻でやるけど検証すると隠してるのがバレるとかはしっかりみないとならんし
今だと何もかもが信用出来んから問題ないと確信出来るまで評価しないかもなあ
中身さえ入ってるの確認すれば問題ないもんは速攻でやるけど検証すると隠してるのがバレるとかはしっかりみないとならんし
338まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 19:03:55.98ID:O94kMDBK また不正が多発してる
新規からの購入で運営から不正の疑いがあるから強制キャンセルが今月6回目
ここ駄目
購入の時に判断しろよ
迷惑
新規からの購入で運営から不正の疑いがあるから強制キャンセルが今月6回目
ここ駄目
購入の時に判断しろよ
迷惑
339まだまだ使える名無しさん
2025/04/14(月) 20:55:51.47ID:6Ij0i/k3340まだまだ使える名無しさん
2025/04/15(火) 18:49:28.67ID:QaJkER2L 最近アプリ入れて初めて出品してみたんだけど、いつの間にか出品したものが消えてる。何これ?
341まだまだ使える名無しさん
2025/04/15(火) 18:55:11.11ID:XH2Qf0Dr メルクソがまたやらかしていよいよ潰れるからラクマにチャンス
はミリも無いわなw
はミリも無いわなw
342まだまだ使える名無しさん
2025/04/15(火) 18:58:20.65ID:FtlzQ7dN 自爆感強めだからね
よそは一切関係ない
よそは一切関係ない
343まだまだ使える名無しさん
2025/04/15(火) 21:28:29.00ID:BMq97Ut2 ラクマはオウンゴールするくらい優秀すぎてなあ、勝ち筋が全く見えない
メルカリ潰れたら遂に二強とか言われる時代が…まあ無理なんだよなあ
壊滅的に余裕ないんだろな、ここも
メルカリ潰れたら遂に二強とか言われる時代が…まあ無理なんだよなあ
壊滅的に余裕ないんだろな、ここも
344まだまだ使える名無しさん
2025/04/16(水) 16:14:07.10ID:0eg2vVuP 今が出品のチャンス!とか日数短すぎだし土日でもないし誰が見てるんだよ
345まだまだ使える名無しさん
2025/04/16(水) 16:36:43.84ID:gir5/wih やってるフリであって本気でやる気が無いのがなあ…使わせたくないってのが見え見えだからここは売れないのよ
使わせる気満々なのは禿げんとこがすごいし、そりゃ客が流れる
使わせる気満々なのは禿げんとこがすごいし、そりゃ客が流れる
346まだまだ使える名無しさん
2025/04/16(水) 18:47:34.55ID:W9217kA0 要するにお前らラクマが好きなんだろ?
こうなってから1年以上経ったし、どうでも良かったらいつまでも苦言を呈してないだろ
こうなってから1年以上経ったし、どうでも良かったらいつまでも苦言を呈してないだろ
347まだまだ使える名無しさん
2025/04/16(水) 23:51:21.96ID:6VrzIG/F クーポン値引き上限がないからSNSで宣伝してるクレカマネロン業者の巣になってるな
348まだまだ使える名無しさん
2025/04/17(木) 01:47:58.99ID:cAG9SSim 出品1年以上してないから毎月手数料全額還元キャンペーンが出てるけど二度と出品はしない
アプリ削除しようか迷ってるけど趣味のレアもん出るかもしれないと考えると踏ん切れない
今はただひたすらさっさとサ終して欲しい
アプリ削除しようか迷ってるけど趣味のレアもん出るかもしれないと考えると踏ん切れない
今はただひたすらさっさとサ終して欲しい
349まだまだ使える名無しさん
2025/04/17(木) 12:33:28.17ID:pO3f2WE2 >>346
そうだよ、ラクマは
馬鹿な子程可愛いレベル
わかってんじゃねーか
馬鹿とハサミはなんとやら
なきゃないで困る
それは全部のフリマに言えるけど
メルカリなくなったら禿げは昔の独善体制に戻るし
そうだよ、ラクマは
馬鹿な子程可愛いレベル
わかってんじゃねーか
馬鹿とハサミはなんとやら
なきゃないで困る
それは全部のフリマに言えるけど
メルカリなくなったら禿げは昔の独善体制に戻るし
350まだまだ使える名無しさん
2025/04/17(木) 13:12:01.20ID:Ns9uYpVK 数万円で出品されている品を購入申請しましたが次の日その品が数万200円に変わっていました。
こちらには購入許可不可の知らせは来ていませんがこれは自動でキャンセル連絡がくるパターンでしょうか。
こちらには購入許可不可の知らせは来ていませんがこれは自動でキャンセル連絡がくるパターンでしょうか。
351まだまだ使える名無しさん
2025/04/17(木) 15:39:35.74ID:dtRQ4qW5352まだまだ使える名無しさん
2025/04/17(木) 21:38:40.25ID:ss46tpwW 今はクーポンなんてどれだけ撒こうが出品自体が無いから何も効果が無い末期段階で完全に手遅れ
なんならもっと手数料上げて一般ユーザー追い出して欲しい
そうすりゃチェックする必要ないからアプリ削除出来るし
なんならもっと手数料上げて一般ユーザー追い出して欲しい
そうすりゃチェックする必要ないからアプリ削除出来るし
353まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 00:28:21.93ID:7J+Evzfx354まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 01:59:03.30ID:mHb0EBEa ラクマの存在意義を述べよ
355まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 02:19:07.07ID:2/UYsyJI 購入申請
356まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 14:33:56.49ID:FL2fwt0H 前なら12時に5%クーポン期待してた連中がいたから午後は忙しかったのに今日5%出てるけど空気じゃん
357まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 14:36:49.45ID:FL2fwt0H 今月5%クーポン4回目だよな
去年1年で5%なんてほぼ出さなかったのにやり方下手だな
去った客を戻すには数倍の金と努力が必要だよ
去年1年で5%なんてほぼ出さなかったのにやり方下手だな
去った客を戻すには数倍の金と努力が必要だよ
358まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 15:16:00.37ID:C+RB9yu4359まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 16:56:51.65ID:HmSaUKft 群馬の秘境で頻繁に閉店セールなんかしてもそら客は来ないわな
出品者を虐げると必ず長期的に見て過疎化に繋がるというのを立証したのがラクマでありメルクソよな
ヤフーの一人勝ち状態だし
出品者を虐げると必ず長期的に見て過疎化に繋がるというのを立証したのがラクマでありメルクソよな
ヤフーの一人勝ち状態だし
360まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 17:10:09.34ID:68g2Ks+A ここまで完勝する禿げの勝利はちょっと予想外
なんでこんなに他が自滅してくんだ?ってレベル
まるで禿げが島耕作レベルのチートしてる感じ
メルカリが外部委託を全く管理できないってのが問題なんだろうけど
そもそも丸投げレベルで何かあったら責任取らそうみたいな体制はこうなるわな
ただ、禿げの完全勝利は昔のヤフオク体制に戻ったらそれはそれで困る
まるでMicrosoftみたいな事になる
なんでこんなに他が自滅してくんだ?ってレベル
まるで禿げが島耕作レベルのチートしてる感じ
メルカリが外部委託を全く管理できないってのが問題なんだろうけど
そもそも丸投げレベルで何かあったら責任取らそうみたいな体制はこうなるわな
ただ、禿げの完全勝利は昔のヤフオク体制に戻ったらそれはそれで困る
まるでMicrosoftみたいな事になる
361まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 18:06:02.90ID:HmSaUKft メルクソのビジネスモデルはいつか崩壊するの目に見えてたからな
あんだけ客甘やかしてそれ無くしたら反発もそれだけでかいのは当然の話
そこに行き着くまでに投資額を回収出来なかったら近い将来潰れる未来しかない
米国のフリマ市場なんて日本以上に未来ないのにいつまでも損切り出来ずにズルズル赤字垂れ流してアホそのもの
来年撤退して株価暴落の倒産コース確定済みだろうけどその前に時期決算でそうなる可能性があるのが笑える
あんだけ客甘やかしてそれ無くしたら反発もそれだけでかいのは当然の話
そこに行き着くまでに投資額を回収出来なかったら近い将来潰れる未来しかない
米国のフリマ市場なんて日本以上に未来ないのにいつまでも損切り出来ずにズルズル赤字垂れ流してアホそのもの
来年撤退して株価暴落の倒産コース確定済みだろうけどその前に時期決算でそうなる可能性があるのが笑える
362まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 18:15:10.20ID:2f70zeYX ともかくとして自分の売上金だけは守らんとなとは思うだけかな
その辺は毎年言われてる話やし
どうせ使える間だけ、客もメルカリも利用してやろうって魂胆が見え見えだし
その辺は毎年言われてる話やし
どうせ使える間だけ、客もメルカリも利用してやろうって魂胆が見え見えだし
363まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 18:23:11.50ID:FL2fwt0H そういえば1出品10p最大100出品1000p来てるな
364まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 21:17:49.64ID:qIXdpH5R 【200人に調査】おすすめのフリマアプリランキング|売れるコツ・選び方
更新日:2025年3月6日
フリマアプリで最も使われているのは「メルカリ」です。フリマアプリで実際に使われている割合は以下の通りです。
1.メルカリ(77.0%)
2.ヤフオク!(8.50%)
3.Yahoo!フリマ(7.50%)
https://www.busoken.com/blog/side_job/comparing-freemarketsite
更新日:2025年3月6日
フリマアプリで最も使われているのは「メルカリ」です。フリマアプリで実際に使われている割合は以下の通りです。
1.メルカリ(77.0%)
2.ヤフオク!(8.50%)
3.Yahoo!フリマ(7.50%)
https://www.busoken.com/blog/side_job/comparing-freemarketsite
365まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 22:23:22.72ID:Ou2KUgpX366まだまだ使える名無しさん
2025/04/18(金) 22:36:52.32ID:HmSaUKft んな得体の知れんソースとすら呼べないようなブログの統計を持ってくるのは学のない馬鹿だけ
367まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 01:50:36.62ID:4MPbMHDE ヤフオクはフリマじゃねえだろ
368まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 03:29:36.33ID:zQQoezjl デニム買ったらグミ届いたってニュースに出てたあのキチガイ、メルカリ運営は垢バンしろよ
そいつ購入後に質問してるやんけ
購入後に質問してくるキチガイをこのまま放置していいのか?
購入後に質問してきたら、俺なら犬の糞送ってるわ
グミが届いただけでも感謝しろ、高卒。
そいつ購入後に質問してるやんけ
購入後に質問してくるキチガイをこのまま放置していいのか?
購入後に質問してきたら、俺なら犬の糞送ってるわ
グミが届いただけでも感謝しろ、高卒。
369まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 03:36:39.47ID:s30cO/0p370まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 10:54:18.20ID:JHCuvbrG その通りだけど、だからといって運営がユーザー自己責任のもと責任放棄していい問題でもないんだよなあ
同一画像で高額商品が複数出品される場合は詐欺の可能性が濃厚なわけで、AIの自動検出で阻止したらいいだけなんだが
ラクマもだけど全くやらないよね
同一画像で高額商品が複数出品される場合は詐欺の可能性が濃厚なわけで、AIの自動検出で阻止したらいいだけなんだが
ラクマもだけど全くやらないよね
371まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 14:34:01.13ID:P5glRHwg そらメルクソもラクソもどっちも詐欺師支援サイトだもん
372まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 22:03:49.60ID:0ie2PS9w ラクマで年間で3つ売れました
やる以上は意識と管理の労力は必要だし、やっている意味ねえなこれ
やる以上は意識と管理の労力は必要だし、やっている意味ねえなこれ
373まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 22:15:22.93ID:PVdMtuhM 着用者の血液染みが付いた商品売ってる連中
キモいし犯罪等に利用されかねないし何考えてるんだろう
キモいし犯罪等に利用されかねないし何考えてるんだろう
374まだまだ使える名無しさん
2025/04/19(土) 23:02:47.72ID:yJJTESZr 何それ気持ち悪い
通報すれば消されそうだけど
通報すれば消されそうだけど
375まだまだ使える名無しさん
2025/04/20(日) 04:06:05.29ID:/WWSiVmv すでに犯罪に利用された物の可能性のが高いわな
376まだまだ使える名無しさん
2025/04/20(日) 04:23:39.01ID:OcUIXYyK 犯罪というか変態趣味相手の出品でないの
377まだまだ使える名無しさん
2025/04/20(日) 05:35:00.58ID:/WWSiVmv つまりは変態が犯罪に利用した物という事
378まだまだ使える名無しさん
2025/04/20(日) 07:57:50.68ID:nXRJjczD メルカリで同等品がラクマ専売出品値段以上で売れてたら通知くるツールほしい
379まだまだ使える名無しさん
2025/04/20(日) 16:51:18.06ID:AzMF8UcT 犯罪現場に仕込みたい逸品
380まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 14:06:31.78ID:dU60awOr ラクマってまだ存在してたのか
勝手にキャッシュチャージされる誰得仕様になっててくさ
勝手にキャッシュチャージされる誰得仕様になっててくさ
381まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 17:15:56.16ID:jRTr8gYZ はいはい
ラクマ専売で売れないから値下げしつづけて売れたからメルカリ見たら全然相場上がってたわ
ラクマ専売で売れないから値下げしつづけて売れたからメルカリ見たら全然相場上がってたわ
382まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 17:37:11.00ID:71rO/ai9 ラクマのターニングポイントは手数料上げた時
すぐにヤフマが下げてそこから利用者逆転が始まった
すぐにヤフマが下げてそこから利用者逆転が始まった
383まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 17:41:31.18ID:iLHFJN9G 手数料値上げはトドメの一撃であってターニングポイントとは違う気がする
384まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 17:42:55.32ID:71rO/ai9 あの手数料逆転が無かったらラクマは今も2位だよ
385まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 18:31:46.43ID:dU60awOr 手数料無料からやり直すしかないよ
386まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 18:37:25.03ID:38JSDioW 手数料のことでメルカリを煽ってた頃あったよね
恥ずかしくないんか
恥ずかしくないんか
387まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 22:35:41.43ID:qKtHV5AK ミッキーはそれどころではないんだろう
楽天証券が大変だし
楽天証券が大変だし
388まだまだ使える名無しさん
2025/04/21(月) 23:59:16.48ID:lvx4vkrj ぶっちゃけフリマなんて最高経営者からしたらどうでも良いよな、
まあ利用者減ってるとは言え、開けとけば簡単に胴元の手数料取れるのは良いだろうけど
まあ利用者減ってるとは言え、開けとけば簡単に胴元の手数料取れるのは良いだろうけど
389まだまだ使える名無しさん
2025/04/23(水) 03:55:09.34ID:fxzDr1RY 最高経営者とかいうパワーワード
390まだまだ使える名無しさん
2025/04/23(水) 13:35:54.58ID:104THYjw いいね100円引きクーポン
またきてる
またきてる
391まだまだ使える名無しさん
2025/04/23(水) 20:44:06.35ID:Hju7nNlI 嫌がらせ「いいね」いいかげんにしろよ!
392まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 07:22:26.96ID:oNrifpK+ 20時になったらいいねされた出品下げる遊び
393まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 16:04:15.81ID:AgEgJtJT 100円引クーポンなんて大方ヤフマの週替クーポンに負ける
ラクマは制限無しの5%オフクーポンが唯一の長所
ラクマは制限無しの5%オフクーポンが唯一の長所
394まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 17:11:50.22ID:/qD/pojT ヤフマみたいに50%とか70%とか2000offとか配布してくれー
395まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 17:22:40.41ID:b8eyz9OU たった二日間の出品で売れたら手数料半額とか舐めてんだよなここ
再出品だけ手間じゃん
再出品だけ手間じゃん
396まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 17:26:31.79ID:tAhUMN7H 何もやらんと言われないためにやってるだけ
397まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 17:50:53.35ID:5Hmd2UFp いいねクーポン、ギリ気づいた。
いやがらせいいねやっといたわ。
いやがらせいいねやっといたわ。
398まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 18:54:31.59ID:Pniz1GVp なんか保存した検索結果がおかしい
and検索だったのに、今日見たらor検索になってて、欲しい物以外がずらっと表示されてる
and検索だったのに、今日見たらor検索になってて、欲しい物以外がずらっと表示されてる
399まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 20:03:27.99ID:DV3xjVfw キャリア決済終了したせいで常連さんの買いがなくなった
400まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 22:40:25.28ID:mYGktDFh 止めたくなる程手数料高かったんだろうなあ…なんだかんだ決済手数料はお店がイヤになるくらいだし
ミッキーもイヤになったんだろう
ミッキーもイヤになったんだろう
401まだまだ使える名無しさん
2025/04/24(木) 23:17:37.17ID:BSTgE4C6 メリットと手数料とが見合わなかったんだろうね
402まだまだ使える名無しさん
2025/04/26(土) 15:17:00.15ID:Th+i1zAY ファッション系のクーポンしか無いラクマ
立て直せよ、こんなことやってるからヤフマさえ追いつけないくらい先に行っちゃったじゃん
立て直せよ、こんなことやってるからヤフマさえ追いつけないくらい先に行っちゃったじゃん
403まだまだ使える名無しさん
2025/04/27(日) 07:11:17.85ID:eQ7ty6yX いい加減もうお前ら他へ行けや
という楽天の声が聞こえない底辺転売厨の嘆き
という楽天の声が聞こえない底辺転売厨の嘆き
404まだまだ使える名無しさん
2025/04/27(日) 07:53:18.38ID:+aCRv0oh やる気の無さはそうなんだろうけど数年放置してたら売れたりするから
長期放置品とオーダーメイドには便利
需要はゼロじゃないけど採算は取れてねーんじゃ?とは思わなくもない
長期放置品とオーダーメイドには便利
需要はゼロじゃないけど採算は取れてねーんじゃ?とは思わなくもない
405まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 01:10:48.66ID:60k+Aosk 購入申請の承認待ってたらクーポン期限切れて草
消費したい保持クーポンを選択のうえ申請させてそっから48hの利用期限になるとかの工夫しろ笑
アクティブユーザ増やしたい感がないのを見るに不採算部門としてクローズの方向で決まってそう
消費したい保持クーポンを選択のうえ申請させてそっから48hの利用期限になるとかの工夫しろ笑
アクティブユーザ増やしたい感がないのを見るに不採算部門としてクローズの方向で決まってそう
406まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 01:14:15.26ID:QlzPqGx/ >>405
これ
特にラクマは相手のリアクション遅い可能性あるから躊躇する
でもこれも過去形の話だけど
多分今は完全に離れたユーザーとまだガチンコでやってるユーザーに2極化されてるから逆に返事早くなった可能性はあるかもだが
これ
特にラクマは相手のリアクション遅い可能性あるから躊躇する
でもこれも過去形の話だけど
多分今は完全に離れたユーザーとまだガチンコでやってるユーザーに2極化されてるから逆に返事早くなった可能性はあるかもだが
407まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 06:58:17.60ID:7DlZyfuv 申請する前にコメント入れて相手の反応探るのが普通だろ
408まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 08:56:28.81ID:573dS9Hp409まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 15:01:46.42ID:azD24t3+410まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 15:58:13.03ID:O78Fndet 全員に本人確認させたらええのになにが問題なん?
411まだまだ使える名無しさん
2025/04/28(月) 16:32:30.82ID:laHjWWNH 本人確認強要したら逃げ出す犯罪者でかつ金蔓が大量に居なくなるからでね?
ハゲんところもその辺は損失出しそうな奴は追い出しつつ金になりそうなのは残したいみたいな采配をアミバしてる感じ
「んんん~?こうかなあ?」
一向に進まないのは本当はやりたくないんだろうなあ
その辺はよくわかる
だからクーブラやキャンペーン叩き出しとかは超厳しいし、プレミアただで入れるって言うから入ったらそのままプレミア解約したらクーブラみたいだし
冷たすぎる orz
ハゲんところもその辺は損失出しそうな奴は追い出しつつ金になりそうなのは残したいみたいな采配をアミバしてる感じ
「んんん~?こうかなあ?」
一向に進まないのは本当はやりたくないんだろうなあ
その辺はよくわかる
だからクーブラやキャンペーン叩き出しとかは超厳しいし、プレミアただで入れるって言うから入ったらそのままプレミア解約したらクーブラみたいだし
冷たすぎる orz
412まだまだ使える名無しさん
2025/04/30(水) 13:52:18.95ID:4i6yfaWQ 手数料全額ポイントバックこないな
今日の予定なのに
今日の予定なのに
413まだまだ使える名無しさん
2025/04/30(水) 17:00:09.22ID:07uRIXkf 最大5000pの手数料半額pは明日だけど
414まだまだ使える名無しさん
2025/04/30(水) 17:39:18.41ID:EPkZCTp8 >>413
全額は今日のはず
全額は今日のはず
415まだまだ使える名無しさん
2025/04/30(水) 19:30:47.53ID:ZdzAixPy 全額って選別でしょ?
半額は全員対象の正規キャンペーンだし
半額は全員対象の正規キャンペーンだし
416まだまだ使える名無しさん
2025/04/30(水) 21:02:02.67ID:P/sU8DrL417まだまだ使える名無しさん
2025/05/01(木) 01:52:32.40ID:MAEl43E+ iPhoneアプリサイズ肥大化しすぎ
418まだまだ使える名無しさん
2025/05/01(木) 08:24:31.52ID:pDuC6kZj ポイントバックはされないし出品制限かけられてるしなんなんや
419まだまだ使える名無しさん
2025/05/01(木) 12:13:15.65ID:J0Fzmpdf 1日なのに1個しか売れない
420まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 01:52:49.20ID:/wVWN3Dr 高額商品買ってくれるの購入代行業者ばっかりだな。
ホント日本人って貧乏になったんだな。
ホント日本人って貧乏になったんだな。
421まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 02:59:19.20ID:MDhcG2Z6 代行というか、海外がまだラクマを見てくれてることがビックリだよw
422まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 03:24:16.15ID:UE6CE9z6423まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 11:28:16.38ID:9KL9fvZl424まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 11:39:29.45ID:6p7jdspg 多分そう思い込みたいんだよ
ただ、一般論言い出してる相手に各論言い始めても噛み合わんし思い込んでる相手を論破するよりは構わない方が手間はないかもな、どうせここすぐに喧嘩始めるから構うだけ無駄な気もする。
勝利宣言したいだけの相手は構っても時間の無駄な気がする。
どうせ双方暇潰しなんだろうし
時間は有限、構うだけの価値があるなんて事は少ない
ただ、一般論言い出してる相手に各論言い始めても噛み合わんし思い込んでる相手を論破するよりは構わない方が手間はないかもな、どうせここすぐに喧嘩始めるから構うだけ無駄な気もする。
勝利宣言したいだけの相手は構っても時間の無駄な気がする。
どうせ双方暇潰しなんだろうし
時間は有限、構うだけの価値があるなんて事は少ない
425まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 12:56:59.77ID:UE6CE9z6 酷い自演だなこりゃ
426まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 14:01:10.60ID:X4hSQk34 コロナ禍辺りからの景気後退で生活必需品以外が売れにくい状況になったのは事実
>>420が言ってるのはそういう「以前より売れなくなった」という話
それに対して金持ちはフリマなんて見ないというマウントは論点そらし以外の何物でもない
>>420が言ってるのはそういう「以前より売れなくなった」という話
それに対して金持ちはフリマなんて見ないというマウントは論点そらし以外の何物でもない
427まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 14:19:01.27ID:jERw3zXJ 他人が売れてても自分が売れなきゃ意味がない
他人が売れなくても自分さえ売れてれば意味がある上にその辺は吹聴してもメリットはなにもない(自尊心位?)
けど、アホ程自慢したくなるんだよな
いや、全く他人事ではないけど
他人が売れなくても自分さえ売れてれば意味がある上にその辺は吹聴してもメリットはなにもない(自尊心位?)
けど、アホ程自慢したくなるんだよな
いや、全く他人事ではないけど
428まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 14:32:57.19ID:9KL9fvZl429まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 14:41:05.15ID:UE6CE9z6 >>428
図星だった模様の馬鹿
図星だった模様の馬鹿
430まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 14:43:57.71ID:UE6CE9z6431まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 15:02:54.97ID:pBmKQlFu432まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 15:05:37.78ID:UE6CE9z6 >>424
貧乏が自己投影言われたのが図星で顔真っ赤になってこのゴミみたいな文章考えるのに10分かかる脳みそのやつには何を言っても無駄だろうな
貧乏が自己投影言われたのが図星で顔真っ赤になってこのゴミみたいな文章考えるのに10分かかる脳みそのやつには何を言っても無駄だろうな
433まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 15:09:51.98ID:9KL9fvZl434まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 15:18:04.40ID:UE6CE9z6435まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 15:24:42.71ID:9KL9fvZl >>434
自演じゃないんだから俺以外のやつが出てくる出てこないなんて俺の意思ではどうにもできない
結局金あるやつがフリマにいないってのもお前が言うところの自己投影じゃんというツッコミに反論の余地がないから自演自演で押すしかないという
哀れ
自演じゃないんだから俺以外のやつが出てくる出てこないなんて俺の意思ではどうにもできない
結局金あるやつがフリマにいないってのもお前が言うところの自己投影じゃんというツッコミに反論の余地がないから自演自演で押すしかないという
哀れ
436まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 15:29:16.52ID:ObFk2C6o えー?別の人に噛みつかないでーそれは別人だよー(それ俺)
まあ、好きなだけ喧嘩しろってのはあるが他人が勝手に巻き込まれてるのは見てて忍びない
皆売れなくて暇なん?
俺は暇だが(他所では売ってるけど)
まあ、好きなだけ喧嘩しろってのはあるが他人が勝手に巻き込まれてるのは見てて忍びない
皆売れなくて暇なん?
俺は暇だが(他所では売ってるけど)
437まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 16:08:35.85ID:d2bjCevw 論点ずらし、本筋と無関係な人格攻撃、自己投影っぽい非難
普段はネトウヨ工作員やってる人なのが透けて見える
普段はネトウヨ工作員やってる人なのが透けて見える
438まだまだ使える名無しさん
2025/05/02(金) 17:35:35.57ID:UE6CE9z6 もうここまで来るとただの道化だな
論点ずらしってのが自己投影そのもの
論点ずらしってのが自己投影そのもの
439まだまだ使える名無しさん
2025/05/03(土) 01:09:32.23ID:MdHXlUQT 馬鹿の自演はワンパすぎてすぐに分かる
440まだまだ使える名無しさん
2025/05/03(土) 09:07:31.62ID:YX1UIa9w 必死チェッカーで追いかければいいじゃない
441まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 02:58:18.35ID:iY8XkRmb ラクマは群馬の秘境を飛び越えて太平洋の絶海の孤島の様子を呈してきてるな
442まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 06:34:12.45ID:S06VyLkJ 「はじめまして。父子家庭で3人の娘が居ます。末の娘が気にいった様で購入検討中。」
「はじめまして。父子家庭で3人の娘が居ます。次女が気にいった様で購入検討中。」
の人いつもすごいきもい
その枕詞つけねーと質問できんのか
簡潔にコメしろ
「はじめまして。父子家庭で3人の娘が居ます。次女が気にいった様で購入検討中。」
の人いつもすごいきもい
その枕詞つけねーと質問できんのか
簡潔にコメしろ
443まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 07:51:44.02ID:npqq7fhw 架空の娘っぽくて面白い
444まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 07:55:53.74ID:+R2JD6jw うちのかみさんががねえ…
445まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 15:34:04.20ID:5thc1cBg 1週間以上あなた宛のお知らせ来てない
446まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 16:50:02.57ID:z63ZHZ+k >>442
ガキ向けのアイテム出すとそ~なる
ガキ向けのアイテム出すとそ~なる
447まだまだ使える名無しさん
2025/05/04(日) 18:17:39.02ID:4sA8oKEs 5/1から5/4まで
ラクマ出品約100で6個売れた
ヤフマ出品約40で19個売れた
もうこんなに差が開いたよ
昔は逆だったのに
ラクマ出品約100で6個売れた
ヤフマ出品約40で19個売れた
もうこんなに差が開いたよ
昔は逆だったのに
448まだまだ使える名無しさん
2025/05/05(月) 11:54:53.49ID:Kva9AqFi >>444
ピーターフォーク懐かしい
ピーターフォーク懐かしい
449まだまだ使える名無しさん
2025/05/10(土) 18:33:07.89ID:dfEVLC/o 「お買い物マラソン」とか通知よく来るけど勝手にやってろよな
450まだまだ使える名無しさん
2025/05/10(土) 18:42:51.70ID:393HPf0M 5日以来レス無かったのか
いよいよだな
いよいよだな
451まだまだ使える名無しさん
2025/05/10(土) 19:29:06.28ID:xb+uaZ6F 絶海の孤島ラクマのスレでレスをすると表示されるまでにそれくらいかかるからな
ちなみにこれはGW中にレスしてる
ちなみにこれはGW中にレスしてる
452まだまだ使える名無しさん
2025/05/10(土) 19:48:42.15ID:Lb5qhzLe インターネットの時代に伝書鳩使ってんのか?
453まだまだ使える名無しさん
2025/05/10(土) 22:08:12.68ID:bPa9BSH3 そうですよ
454まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 05:29:20.85ID:lP4HGsLD まだ群馬の秘境だった時代は部族のドラムの音で伝達してたからまあまあの速度だったな
455まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 08:34:28.83ID:OLwNl2cA そっかうちは手旗信号だから進んでるな
by異世界おじさん
しかし、ラクマの過疎り具合は本当に凄いな全く売れる気がしないからお宝放り込んでも反応がないのがずげーわ
見てる人が居るのか不安になってくる
by異世界おじさん
しかし、ラクマの過疎り具合は本当に凄いな全く売れる気がしないからお宝放り込んでも反応がないのがずげーわ
見てる人が居るのか不安になってくる
456まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 11:50:33.92ID:suuf5B40 底辺転売厨は定期監視してるけど全く違うカテゴリに出したら一生売れないだろうな
つかそのゲームしてみよっと
購入申請はこの為にあるんだな
つかそのゲームしてみよっと
購入申請はこの為にあるんだな
457まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 12:42:45.49ID:ehC0F11n 垂涎の品を出して結局売らない遊びを釣り堀と言うが恨まれるからやらほうが良いぞ
税金払ってないなら国税庁の密告ページに密告されるかもしれん
自分は売るつもりでお宝出してるけど食い付き悪すぎるから買えるもんなら買ってみろってコレクション披露になってるけど
あんまり高額品だと目をつけられたらめんどくさいかも
税金払ってないなら国税庁の密告ページに密告されるかもしれん
自分は売るつもりでお宝出してるけど食い付き悪すぎるから買えるもんなら買ってみろってコレクション披露になってるけど
あんまり高額品だと目をつけられたらめんどくさいかも
458まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 12:44:58.09ID:ehC0F11n メルカリだと、買えるもんなら買ってみろってやったらバイイーが本当に買ってくから油断ならん
459まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 13:07:57.08ID:hx+NZ+Mg そういうのはジモティーでやれ
apple製品0円とかやると爆釣よ
売買ではないので恨みも買わないし税務署も怖くない
apple製品0円とかやると爆釣よ
売買ではないので恨みも買わないし税務署も怖くない
460まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 15:41:02.42ID:bKqso5hs461まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 16:07:43.13ID:bduNi8yv 大丈夫だこのスレにはそれなりに居るらしいから5chねらーはそもそもまともだと思ってたら危険
だから猫を電子レンジに入れて暖めてはいけませんみたいな注意書がここでは必要なんよ
だから猫を電子レンジに入れて暖めてはいけませんみたいな注意書がここでは必要なんよ
462まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 16:12:39.69ID:suuf5B40 ラクマ監視業務に勤しむ底辺転売厨顔真っ赤爆笑
463まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 17:16:19.29ID:5MsOQKZQ ラクマの監視ってお金もらえるの?
464まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 18:10:08.93ID:9e/uOIJJ 中国なら五毛位貰えるんでね?
日本はボランティアだろ
基本的にストーカーの本質は怨恨で出来ているし、最早それは重すぎる愛
(馬鹿はなにか上手いことを言ったと思っている)
日本はボランティアだろ
基本的にストーカーの本質は怨恨で出来ているし、最早それは重すぎる愛
(馬鹿はなにか上手いことを言ったと思っている)
465まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 18:12:32.54ID:BQwDCrNd そもそも詐欺師の人柱報告を見つけて早急にカウンターかけて他の人に犠牲になって貰う為に巡回してるだけだし、最早ラクマは巡回の意味があるのかわからん
466まだまだ使える名無しさん
2025/05/11(日) 18:37:07.56ID:IjurJTp8 前は毎日見てたけど今は一週間に一回位しか見てないな
467まだまだ使える名無しさん
2025/05/12(月) 14:12:59.59ID:Q6IcGGu+ アプリ開いても運営からのお知らせや公式ショップやブランド品ゴリ押しキャンペーンばかりでストレスしかない
ついでに楽天マラソンも当たらないクジに秒でなくなるクーポン、ショボい販促でストレスしかない
ついでに楽天マラソンも当たらないクジに秒でなくなるクーポン、ショボい販促でストレスしかない
468まだまだ使える名無しさん
2025/05/12(月) 14:55:12.51ID:r3hetUqK しかないならさっさと辞めろよ
469まだまだ使える名無しさん
2025/05/12(月) 21:56:26.39ID:YVNwFuWh ラクマ常駐監視底辺転売厨の人生想像したら鼻水出てきたw
470まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 03:19:22.11ID:RKKxBLI1 ここって決済されるまでは売れてないってスタンスなの?
いつの間にか出品中の商品が支払い待ちになっててビビる
で、未だに支払いは無いという
いつの間にか出品中の商品が支払い待ちになっててビビる
で、未だに支払いは無いという
471まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 13:06:29.26ID:jZSuhHJk 購入即決済じゃないのはコンビニ払いだけだっけ?
以前は「○○が購入されました。支払いをお待ちください」みたいな
メールが来てたんだけどね
アプリでもメールでもいいから知らせてほしいわ
以前は「○○が購入されました。支払いをお待ちください」みたいな
メールが来てたんだけどね
アプリでもメールでもいいから知らせてほしいわ
472まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 13:30:54.11ID:GYG8Dn/x 評価1万近くあるけど支払い無しなんて300件以上あるわ
ほとんどがペイディかクレカで支払い不可だけど
キャンセル処理が馬鹿らしくなる
ほとんどがペイディかクレカで支払い不可だけど
キャンセル処理が馬鹿らしくなる
473まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 14:20:42.75ID:+kNh7UeZ >>471
メールすら来ないから他で売れて出品取り下げしようしたら売れてたってなったらどうすんのかな
メールすら来ないから他で売れて出品取り下げしようしたら売れてたってなったらどうすんのかな
474まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 14:35:30.01ID:hY5Jw+hz ラクマは前から言われてるけど支払い完了して売れた事にしないから余計な心配と手間が必要になる
これも過疎の要因の1つ
これも過疎の要因の1つ
475まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 15:20:38.88ID:cF9eDWxL エンホビキャンペーンとか全部なくなってから1年くらい経つか?
ラクマで出品するだけで毎月900とかもらえてた時代が懐かしい
楽天モバイルで初めて料金払うことになりそうだわ
今は値下げも選別で10P20点上限だったりするし
参加しちゃうと次のキャンペーンがまた選別で、AIに養分認定された奴用のショボいのしかこなくなるから
もう旨味を吸い続けることは仕組み上できなくなったんだろうな
ラクマで出品するだけで毎月900とかもらえてた時代が懐かしい
楽天モバイルで初めて料金払うことになりそうだわ
今は値下げも選別で10P20点上限だったりするし
参加しちゃうと次のキャンペーンがまた選別で、AIに養分認定された奴用のショボいのしかこなくなるから
もう旨味を吸い続けることは仕組み上できなくなったんだろうな
476まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 17:33:39.96ID:YsDINpCx 楽天グループ赤字拡大 [256556981]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1747205553/
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1747205553/
477まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 17:44:33.98ID:u7vSRFri ですよねーやる気ないもん
478まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 17:44:57.63ID:u7vSRFri まるで日産の首脳陣のようだ
479まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 19:10:08.87ID:CK8M+WZz 長文すまんこれどうすればいいの?自分は出品者でヴィトンのバッグを発送前鑑定で出品したんだが売れて、
鑑定業者から連絡きて結果が判別不能
理由バッグが開口不能の為鑑別できませんでしたと連絡がきた
は?発送前検品で普通に開いたし開口部分がカギみたいになってて分からなかったのかと思った
でもこれわからないのに何が鑑定やねんと思いつつ開き方をカスタマーに連絡したら5分後くらいに取引を一方的にキャンセルされて商品ページを削除された。
そりゃバッグが開かないから判別できないて購入者が連絡もらえば取引したくないだろう。ただ今回は鑑定業者のレベルが低すぎて開け方がわからないだけや。
それで商品を返送するというラクマからの連絡もない。6万ぐらいの販売額スハリのアンジェニューてバッグ。
一応取引の連絡と鑑定結果のメールが残ってるから、対応なければ消費者センターとXで発信するつもりだが会社ぐるみで詐欺してんの?
鑑定業者から連絡きて結果が判別不能
理由バッグが開口不能の為鑑別できませんでしたと連絡がきた
は?発送前検品で普通に開いたし開口部分がカギみたいになってて分からなかったのかと思った
でもこれわからないのに何が鑑定やねんと思いつつ開き方をカスタマーに連絡したら5分後くらいに取引を一方的にキャンセルされて商品ページを削除された。
そりゃバッグが開かないから判別できないて購入者が連絡もらえば取引したくないだろう。ただ今回は鑑定業者のレベルが低すぎて開け方がわからないだけや。
それで商品を返送するというラクマからの連絡もない。6万ぐらいの販売額スハリのアンジェニューてバッグ。
一応取引の連絡と鑑定結果のメールが残ってるから、対応なければ消費者センターとXで発信するつもりだが会社ぐるみで詐欺してんの?
480まだまだ使える名無しさん
2025/05/14(水) 21:41:01.56ID:Ve/cpn7n481まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 00:16:07.07ID:LyNwrClr482まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 00:18:54.44ID:LyNwrClr483まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 00:37:50.90ID:Y7fMdzQ4484まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 06:37:23.21ID:h/rfcGmh >>483
通知来ないせいで2個売れちゃったらどうすんのって話にレスしてるのであってそれは論点がズレてる
通知来ないせいで2個売れちゃったらどうすんのって話にレスしてるのであってそれは論点がズレてる
485まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 12:28:17.23ID:8TPHlbNa486まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 12:30:45.63ID:ac0jp6PI またファッションクーポン
もうファッションフリマにしてしまえばいい
もうファッションフリマにしてしまえばいい
487まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 13:06:20.22ID:Bd5ZFu55 勘違いしてるヤツがめちゃくちゃいるけど、メルカリは「断る」と「ブロック」は同義だからな
お断りします、ご検討ください、じゃないんで。
コメント書いてきた時点で読まずにブロックするのが正解
相手するしない以前に、コメント読む必要がない
なぜか、お前らの脳内では「対応する」が前提になってるだろ?
YouTubeやSNSにいる自称メルカリのプロが未だにデマ垂れ流してるから、完全にデマが定着してしまった。。。
お断りします、ご検討ください、じゃないんで。
コメント書いてきた時点で読まずにブロックするのが正解
相手するしない以前に、コメント読む必要がない
なぜか、お前らの脳内では「対応する」が前提になってるだろ?
YouTubeやSNSにいる自称メルカリのプロが未だにデマ垂れ流してるから、完全にデマが定着してしまった。。。
488まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 15:07:23.85ID:OKC5cbA/ 楽天Gの信用リスクを示すCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)は、業績不振や格付け水準を反映し、日産自動車を上回って国内で最も高い水準にある。楽天Gは来年末までに2150億円の普通社債償還を控えており、再び資金繰りへの備えが求められる。
489まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 15:56:42.90ID:BShsZ/Kf 三木谷「楽天銀行が無制限に貸し付けてくれるもんねーだ!」
490まだまだ使える名無しさん
2025/05/15(木) 16:23:34.72ID:zj8nA/yv 市場のマラソン時もしょぼくてなあ
楽天ポイントスレは閑古鳥が鳴く状態
楽天ポイントスレは閑古鳥が鳴く状態
491まだまだ使える名無しさん
2025/05/16(金) 22:45:09.23ID:hAMYliQH メルカリがPCブラウザ上のログイン初見対処無理な感じに仕様変更してるので、PCブラウザで商品探してる層を取り込む施策進めて欲しい。PCブラウザから検索条件保存できるようにするのと、件数増やして。
492まだまだ使える名無しさん
2025/05/16(金) 22:54:21.69ID:KX7Ie7fh PCブラウザ版って取引メッセ見れない仕様なん?
購入者が本確前の買い専で、メッセガン無視だから評価コメ無しにしたら向こうが「取引ありがとうございました」みたいなコメント付きで評価してくれてるパターン度々経験してる。その人の評価見ると出品側の半分以上がコメ無し評価
購入者が本確前の買い専で、メッセガン無視だから評価コメ無しにしたら向こうが「取引ありがとうございました」みたいなコメント付きで評価してくれてるパターン度々経験してる。その人の評価見ると出品側の半分以上がコメ無し評価
493まだまだ使える名無しさん
2025/05/16(金) 22:54:56.05ID:vwLprVHG 誤爆
494まだまだ使える名無しさん
2025/05/16(金) 22:55:07.14ID:wfL5g273 ラクマも本人確認が来月からスマホ必須になるんだろ
Web版軽視の流れはこちらも同じだね
Web版軽視の流れはこちらも同じだね
495まだまだ使える名無しさん
2025/05/17(土) 07:40:39.71ID:9jI2sZtj そもそも一部のクーポンをアプリからしか受け取れない仕様の時点で察しろと
PC上でもエミュ使って閲覧してるわ
PC上でもエミュ使って閲覧してるわ
496まだまだ使える名無しさん
2025/05/17(土) 14:00:34.11ID:aHWdJvM5 デーン
497まだまだ使える名無しさん
2025/05/17(土) 16:00:18.99ID:xkRUdTRz 土日に使える5%クーポン5枚なんて何年ぶりよ
498まだまだ使える名無しさん
2025/05/17(土) 16:58:57.92ID:MpF9tNVC >>497
35日ぶりな
35日ぶりな
499まだまだ使える名無しさん
2025/05/17(土) 18:05:00.91ID:qECz0bx6 いつも期限が短いw
普段から見とけよってことなんだろうが、普段の出品が業者ばっかでつまらなくなって見なくなってしまった
普段から見とけよってことなんだろうが、普段の出品が業者ばっかでつまらなくなって見なくなってしまった
500まだまだ使える名無しさん
2025/05/17(土) 20:49:49.45ID:zluK+lCb501まだまだ使える名無しさん
2025/05/18(日) 08:23:43.74ID:oVi1Zeg2 クーポン全然出る気配無いから金曜日に買ったらこのザマ
502まだまだ使える名無しさん
2025/05/18(日) 08:47:48.79ID:aXPUzYFu ありがとう、ラクマはゲリラ的にクーポン出すからこのスレみなかったら気付かなかったわ
使うかどうかはともかくとして
使うかどうかはともかくとして
503まだまだ使える名無しさん
2025/05/18(日) 08:58:03.57ID:JpbUJKsF お知らせ履歴見るとちょうど先月18日にも出してるな
504まだまだ使える名無しさん
2025/05/19(月) 08:19:02.83ID:UDxwRweV パソコンから取引メッセが見れないとか言ってるヤツはUIの仕様が分かってない
ブラウザを変えると見えたりする
インスタでアプリから他人のイイネ数見れないけどパソコンからは何故か見えるだろ、それと同じようなもんだよ
ブラウザを変えると見えたりする
インスタでアプリから他人のイイネ数見れないけどパソコンからは何故か見えるだろ、それと同じようなもんだよ
505まだまだ使える名無しさん
2025/05/19(月) 10:56:52.34ID:UDxwRweV 何が言いたいかと言うと、お前らが普段見ているアプリとかwebサイトって、完璧ではない状態で表に出てんだよ
完璧な状態でリリースすると時間とお金がかかってコスパ極悪になる
なので、クレームが来ないギリギリの境界線を狙って未完全や中途半端な状態で表に出る
iPhoneのiOSがアップデートするのと同じ
世の中に出てる商品やサービス、料理に至るまで全部そう。
ジェエリックの薬がなぜ低価格なのかググればこの意味が分かる
フリマサイト利用者はニートだらけなので理解できないだろうが、世の中はそうなっている
完璧な状態でリリースすると時間とお金がかかってコスパ極悪になる
なので、クレームが来ないギリギリの境界線を狙って未完全や中途半端な状態で表に出る
iPhoneのiOSがアップデートするのと同じ
世の中に出てる商品やサービス、料理に至るまで全部そう。
ジェエリックの薬がなぜ低価格なのかググればこの意味が分かる
フリマサイト利用者はニートだらけなので理解できないだろうが、世の中はそうなっている
506まだまだ使える名無しさん
2025/05/19(月) 11:06:51.32ID:XXSLgLNJ たまに見に来るといつの間にかクーポンが来てて期限切れてる
そんなサイト
そんなサイト
507まだまだ使える名無しさん
2025/05/19(月) 12:44:46.00ID:JVrwUSgH 公式ショップと高額ブランド品以外やる気ないなここ
紛らわしいからさっさとフリマの看板下ろせよ
紛らわしいからさっさとフリマの看板下ろせよ
508まだまだ使える名無しさん
2025/05/19(月) 15:34:17.11ID:+jLfJNnS509まだまだ使える名無しさん
2025/05/19(月) 22:34:10.32ID:DxXhcPsQ510まだまだ使える名無しさん
2025/05/20(火) 06:04:52.77ID:9Y10bJ6Z ふざけんな
クソバカ
クソバカ
511まだまだ使える名無しさん
2025/05/20(火) 13:00:19.79ID:JKH0Z+sv 出品者だけど26日に評価するつもりが購入者から早く評価するようメッセが来て
無視してたら事務局に相談することも考えてるとのこと
これで勝手に評価されて売り上げが今月分にカウントされたら激怒ものなんだが
購入者は取引が完了しないことで何かデメリットがあるのだろうか?
無視してたら事務局に相談することも考えてるとのこと
これで勝手に評価されて売り上げが今月分にカウントされたら激怒ものなんだが
購入者は取引が完了しないことで何かデメリットがあるのだろうか?
512まだまだ使える名無しさん
2025/05/20(火) 13:08:47.72ID:c9A1k1wF513まだまだ使える名無しさん
2025/05/20(火) 13:19:06.03ID:UbpEqL8L514まだまだ使える名無しさん
2025/05/20(火) 19:57:24.08ID:JKH0Z+sv515まだまだ使える名無しさん
2025/05/20(火) 20:38:01.54ID:b1u+B8he キャンペーンで取引完了の期限が設けられてるものも珍しくないのでデメリットはゼロではない
516まだまだ使える名無しさん
2025/05/21(水) 00:08:18.94ID:NeudNO6u 取引はよ終わらせな楽天ポイント入らんじゃねーか!
517まだまだ使える名無しさん
2025/05/21(水) 18:09:46.15ID:vJig0MHL またいいね100円引クーポンか
もらっても使い道無いなあ
全品5パー引きはよ
もらっても使い道無いなあ
全品5パー引きはよ
518まだまだ使える名無しさん
2025/05/21(水) 23:40:40.86ID:aQqkB0f7 いいねしまくろう
519まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 04:51:04.51ID:NOnx3VK0 使用できる日が二日間だけは短すぎー
520まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 10:20:41.52ID:3q8gIq7U だからいいね沢山きたのか~
これ出品消しちゃったらどうなるの?
これ出品消しちゃったらどうなるの?
521まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 12:27:30.04ID:sPOW4kgg >>520
どうもならないと思う
仮に出品取り消しでいいねも取り消すとなると
ちょうど5個のいいねならクーポン取り消さないといけなくなるし
すでにクーポン使って購入してたらめんどくさいことになるしで
ラクマがそんな高度なシステムを組んでるとは思えないw
どうもならないと思う
仮に出品取り消しでいいねも取り消すとなると
ちょうど5個のいいねならクーポン取り消さないといけなくなるし
すでにクーポン使って購入してたらめんどくさいことになるしで
ラクマがそんな高度なシステムを組んでるとは思えないw
522まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 12:36:17.65ID:2I9fNfNV いいねをした商品が、特典進呈までに下書き・削除(売却後の削除も含む)された場合、本キャンペーンの対象としてカウントされません。
523まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 13:01:02.83ID:0b50HpiV たった100円のクーポンをもらう為に努力
買う物なんて何もない絶海の孤島で
失笑
買う物なんて何もない絶海の孤島で
失笑
524まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 14:58:28.63ID:H1uW0wQJ 検索
古い順
販売中のみ
5個いいね
古い順
販売中のみ
5個いいね
525まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 15:31:01.95ID:TIPdPcob 他で売れなくてもメルカリ出せば売れるケースもあるってマジ?
526まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 15:53:12.50ID:IFv0KCjj そりゃ全体的にはシェアが1番高いメルカリが1番売れやすいのはあたりまえ
個々の商品なら還元やタイミングや運で変動する
個々の商品なら還元やタイミングや運で変動する
527まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 16:10:36.77ID:Vj+VRF0K メルクソはもう相場以下じゃないと売れんぞ
528まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 16:31:38.42ID:x0nHm7Gj 望む値段で売れなくても300円でも売れるは売れた事にはなるけどねえ
529まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 16:41:27.78ID:3q8gIq7U530まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 16:42:13.39ID:qCMw29oO キャンセルして値上げ再出品する奴多すぎ
最高額で売りたいなら最初からヤフオクでもやっとけよ
このアプリはマジで出品者都合キャンセルが多い
最高額で売りたいなら最初からヤフオクでもやっとけよ
このアプリはマジで出品者都合キャンセルが多い
531まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 18:53:05.81ID:KBZDd/Zb 1品30Pきた、
以前の1品10Pはスルーしたが、これは参加する
以前の1品10Pはスルーしたが、これは参加する
532まだまだ使える名無しさん
2025/05/22(木) 20:10:14.22ID:sPOW4kgg533まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 00:20:57.64ID:EwGUe8uQ 5個きっかりしかいいねしないアホなんてごくごく一部で大多数は多めに10個とかいいねしてるだろ
ムダなことに労力割いてないでほっとけばいい
ムダなことに労力割いてないでほっとけばいい
534まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 00:55:46.63ID:MlQj/W/A 買いもしないのに大量にいいねしたら値下げされた時とか通知きてウザイだろ
案外5個きっちりいいねしてクーポンもらったらさっさと外す奴が大多数と考えるのが自然
案外5個きっちりいいねしてクーポンもらったらさっさと外す奴が大多数と考えるのが自然
535まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 01:04:58.99ID:ImuZdo/2 7個ぐらいにしとけ
536まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 07:49:43.73ID:RxUntee0 ラクマはポイントもらっても買うものゼロだから何も参加しない
537まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 08:49:08.65ID:cpjBNFgd 買う気もないいいねでクーポン配るようなバカなことやってるラクマに
改めてほしいから俺は下書きから再出品してやるつもり
んでクーポン貰えなくて苦情が殺到すればいい
下書きに戻してもカウント対象ですとかやりかねんけどw
改めてほしいから俺は下書きから再出品してやるつもり
んでクーポン貰えなくて苦情が殺到すればいい
下書きに戻してもカウント対象ですとかやりかねんけどw
538まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 10:33:27.93ID:Afdf8fnK キャンペーン期間終わったらちょっと下書きにして再出品すりゃクーポン除外なのか
それともクーポン配布時点で出品されていれば例え何度下書きにされていようと対象なのか
それともクーポン配布時点で出品されていれば例え何度下書きにされていようと対象なのか
539まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 12:53:51.40ID:MlQj/W/A 条件としては
・キャンペーン期間中にいいねした
・クーポン配布時までいいね外してない
・クーポン配布時まで出品されてる
だから期間中に下書きにして再出品しただけだともらえそうな気がする
・キャンペーン期間中にいいねした
・クーポン配布時までいいね外してない
・クーポン配布時まで出品されてる
だから期間中に下書きにして再出品しただけだともらえそうな気がする
540まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 13:58:15.09ID:snSL7QUc >>536
ポイントはラクマ以外でも巷で広く使える
ポイントはラクマ以外でも巷で広く使える
541まだまだ使える名無しさん
2025/05/23(金) 14:00:04.15ID:snSL7QUc542まだまだ使える名無しさん
2025/05/24(土) 16:19:32.38ID:kKaV7kpv サイズ詳細は画像を参照しろというコメントをしつつ
タバコやティッシュを並べて撮ってあるのみの出品者どもタヒんでほしい
タバコやティッシュを並べて撮ってあるのみの出品者どもタヒんでほしい
543まだまだ使える名無しさん
2025/05/24(土) 19:05:28.67ID:gAIgNdY1 ずっと売れずに残ってた商品
値下げ交渉うざいから値下げしませんの注意書きしたらすぐ売れた
良かった
値下げ交渉うざいから値下げしませんの注意書きしたらすぐ売れた
良かった
544まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 04:38:59.18ID:OOyFdm2F 初めて注文したら全然違うものが届いたのですが詐欺でしょうか?
この場合どういう対応をすればよいでしょうか?
この場合どういう対応をすればよいでしょうか?
545まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 04:42:36.29ID:1ljB5NY0546まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 05:10:53.97ID:9BGjkqXg >>544
開封動画は撮ってるんだろうな?
開封動画は撮ってるんだろうな?
547まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:19:03.14ID:OOyFdm2F548まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:20:18.29ID:Q6s29P2F 例えば一度開けたかどうか判別出来るような梱包状態で発送されてない限り開封動画なんて何の証明にもならんぞ
下から綺麗に開けて中身抜き出したりとかなんでも出来るからな
下から綺麗に開けて中身抜き出したりとかなんでも出来るからな
549まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:21:42.53ID:Q6s29P2F550まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:29:35.96ID:OOyFdm2F551まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:31:20.88ID:OOyFdm2F552まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:37:09.25ID:Q6s29P2F そういう重要な情報を後出ししてくるアホとは会話したくないからさいならー
553まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 07:44:54.70ID:xzRuxd2d 情報をを後から小出しにするのは教えて君あるある
554まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:01:21.36ID:ecob0iha 典型的後出しで草
555まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:21:33.04ID:OOyFdm2F 動転してるんだよとりあえず今からヤマトに問い合わせしてみる
556まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:29:33.98ID:9uxj/SQr 誤配かどうかは送り状番号みたらわかるやろ
557まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:29:48.14ID:WHUeIpyH558まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:35:03.17ID:HfxTYaFG 入れ違えで届いたことがあって
送り直しますいってそのまま放置されたことがある
その出品者、うちの手元にある入れ違え商品を出品
したままだったがあれ売れたらどーするつもりなんだろ?
送り直しますいってそのまま放置されたことがある
その出品者、うちの手元にある入れ違え商品を出品
したままだったがあれ売れたらどーするつもりなんだろ?
559まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:38:26.28ID:OOyFdm2F ヤマトに問い合わせしたらフリマアプリに言ってくれ言われた
フリマアプリに問い合わせる
メルカリ使えば良かったと後悔してる
フリマアプリに問い合わせる
メルカリ使えば良かったと後悔してる
560まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:49:12.24ID:s1Hw6Xnw >>556
配達局でラベル剥がれて貼り替え時にミスで誤配になった事があるから当てにはならん
配達局でラベル剥がれて貼り替え時にミスで誤配になった事があるから当てにはならん
561まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:51:14.09ID:HfxTYaFG その出品者の送り状貼り間違えだと思うけど
その出品者、君に届いた商品は出品してないの?
その出品者、君に届いた商品は出品してないの?
562まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:53:26.28ID:OOyFdm2F >>561
見てくる!
見てくる!
563まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 08:55:21.41ID:OOyFdm2F 出品してなかった
Switch2の抽選も当たらないし本当に踏んだり蹴ったりだ
Switch2の抽選も当たらないし本当に踏んだり蹴ったりだ
564まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:00:40.72ID:TXkW+xvP 君からの問い合わせを受けて消したのかもね
運営に調べてもらえばいいよ
削除した履歴が残っていれば、君の言い分で
通ると思う
運営に調べてもらえばいいよ
削除した履歴が残っていれば、君の言い分で
通ると思う
565まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:04:04.38ID:OOyFdm2F まって!
566まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:04:36.68ID:OOyFdm2F 送り状番号と伝票っての一緒?
番号が違う
番号が違う
567まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:05:29.02ID:OOyFdm2F あっ送り状番号ってあったわ
568まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:09:37.34ID:OOyFdm2F 2ちゃんから始まってもうだいぶ経つけど専門板はみんな優しいねありがとう
569まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:11:54.36ID:TXkW+xvP ヤマトの荷物お問い合わせの履歴は?
フリマ側のと届いた送り状の両方
ヤマトで貼り換えてるならヤマトの貼り間違え
フリマ側のと届いた送り状の両方
ヤマトで貼り換えてるならヤマトの貼り間違え
570まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:19:04.21ID:TXkW+xvP フリマの荷物が君に届いてなくて届いたことになってるなら、
家族が受け取ったかヤマトの誤配か盗難だね
家族が受け取ったかヤマトの誤配か盗難だね
571まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 09:28:06.79ID:OOyFdm2F 画像うpしたら問題あるかな?
572まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 12:53:57.96ID:sQoN5B8y573まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 13:09:04.61ID:OOyFdm2F >>572
僕に届いた商品はあるけど送られてきた商品は出品してないってことです
僕に届いた商品はあるけど送られてきた商品は出品してないってことです
574まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 13:22:28.80ID:T3aLQdiy で、ヤマトの追跡履歴はどうだったん?
575まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 13:23:16.39ID:sQoN5B8y576まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 14:16:19.00ID:sQoN5B8y ラクマの取引画面で確認できるヤマト運輸の送り状番号と実際に届いた荷物に貼付されていた
送り状番号が一致しているかどうかが分からないと話が進まんと思うのだが
ピタッと書き込みが止んだな
送り状番号が一致しているかどうかが分からないと話が進まんと思うのだが
ピタッと書き込みが止んだな
577まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:15:58.71ID:kqvp+z+L テレコは出品者が複数同時出ししてその中で入れ替わる場合と
他の出品者と入れ替わる場合がある
前者は出品者のミス、ヤマトのミスどちらも可能性あるが後者はヤマトのミス
自分は配送業者ミスのテレコも出品者ミスのテレコも両方経験ある
他の出品者と入れ替わる場合がある
前者は出品者のミス、ヤマトのミスどちらも可能性あるが後者はヤマトのミス
自分は配送業者ミスのテレコも出品者ミスのテレコも両方経験ある
578まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:20:20.36ID:kqvp+z+L >>576
伝票を他の荷物と貼り間違えて中身入れ違い起きても荷物の伝票記載の問い合わせ番号と取引画面の問い合わせ番号は一致するので十中八九同じじゃない?
そこが万が一一致してないなら確実に配送業者のミスだね
部屋番号や住所を間違えて配送したということだからね
伝票を他の荷物と貼り間違えて中身入れ違い起きても荷物の伝票記載の問い合わせ番号と取引画面の問い合わせ番号は一致するので十中八九同じじゃない?
そこが万が一一致してないなら確実に配送業者のミスだね
部屋番号や住所を間違えて配送したということだからね
579まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:23:51.18ID:eohM7ynE 今って5%オフクーポンは配ってないの?
580まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:28:04.28ID:xiIJoiEE >>579
先月と今月はどっちも18日に来た
先月と今月はどっちも18日に来た
581まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:29:34.35ID:kqvp+z+L >>579
今でもたまに来てる
今でもたまに来てる
582まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:29:44.14ID:UySDmMcZ ヤマトの追跡履歴についてはだんまりだよね
ヤマトの履歴みたらまだ届いてなかった
なのかなと思っとるが
で、届いたのは家族が注文したもの
ヤマトの履歴みたらまだ届いてなかった
なのかなと思っとるが
で、届いたのは家族が注文したもの
583まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 16:32:53.41ID:UySDmMcZ あるいは家族が受け取ってましたとか
584まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 18:24:42.83ID:OOyFdm2F ごめんなさい寝てました今ラクマからメールが届きました
これでなんとかなるのでしょうか?
なんかもう2週間もかかるのならメルカリでほぼ同じ値段で出てる他の商品買いたくなってきました
文章が安心してくださいみたいなのがあって凄くいいです
s://i.imgur.com/9HUcGRP.png
これでなんとかなるのでしょうか?
なんかもう2週間もかかるのならメルカリでほぼ同じ値段で出てる他の商品買いたくなってきました
文章が安心してくださいみたいなのがあって凄くいいです
s://i.imgur.com/9HUcGRP.png
585まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 18:25:42.61ID:OOyFdm2F587まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 18:33:49.72ID:OOyFdm2F 一緒でしたヤマトの送り状番号とラクマのサイト
tps://i.imgur.com/fwX47Ca.png
tps://i.imgur.com/FJptgFt.jpeg
tps://i.imgur.com/fwX47Ca.png
tps://i.imgur.com/FJptgFt.jpeg
588まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 18:58:57.15ID:OOyFdm2F この場合はキャンセルになるのでしょうか?
ゴミ箱が早く欲しいのでメルカリで買っても問題なさそうでしょうか?
ゴミ箱が早く欲しいのでメルカリで買っても問題なさそうでしょうか?
589まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 19:13:31.66ID:jxG5Vskf 出品者の詐欺ならこのまま待ってもゴミ箱が届くことはない
ヤマトのラベル貼り違いなら最終的に品物が届く可能性もあるが時間はかかりそう
まあよっぽど急いでて且つ最悪ゴミ箱2つになっちゃってもいいならメルカリで買うのがいいかもね
ラクマの取引がキャンセルになるかはラクマからの連絡を待てとしか言えない
ヤマトのラベル貼り違いなら最終的に品物が届く可能性もあるが時間はかかりそう
まあよっぽど急いでて且つ最悪ゴミ箱2つになっちゃってもいいならメルカリで買うのがいいかもね
ラクマの取引がキャンセルになるかはラクマからの連絡を待てとしか言えない
590まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 19:21:15.70ID:OOyFdm2F591まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 19:21:33.01ID:1ljB5NY0 以前は乞食クーポンでると金券なんかは争奪戦だったりしたが、今回久しぶりに金券でも買おうと見たら、全然争奪戦になってなかった
もう人が見てないんだな
もう人が見てないんだな
592まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 19:38:26.78ID:OOyFdm2F 今ヤマとから電話かかってきて貼り間違いだったみたい
出品者疑って本当に俺はだめな人間だわ
出品者疑って本当に俺はだめな人間だわ
593まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 19:43:59.44ID:OOyFdm2F 出品者に面と向かって謝りたい😭😭
594まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 19:46:35.40ID:OOyFdm2F みんな俺を罵倒してくれ
本当にゴミクズだや
本当にゴミクズだや
595まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 20:03:20.29ID:sBPhCOrA そう思うなら謝るのはうちらじゃないんでね?
596まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 20:18:39.92ID:OOyFdm2F >>595
勿論謝ってるよ
勿論謝ってるよ
597まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 20:25:22.82ID:sQoN5B8y 551で「箱のサイズが違いすぎるんだけど」と書いてるけど20リッターのゴミ箱なら
100サイズで合ってると思う
熊のカバンと同サイズだったから送り状を貼り間違えても気が付かなかったんだろう
カバンを買った人が荷物が届いてウッキウキで箱を開けたらカバンとは似ても似つかない
ゴミ箱が現れてヤマト運輸に連絡が入ってテレコに気が付いたってところかな
100サイズで合ってると思う
熊のカバンと同サイズだったから送り状を貼り間違えても気が付かなかったんだろう
カバンを買った人が荷物が届いてウッキウキで箱を開けたらカバンとは似ても似つかない
ゴミ箱が現れてヤマト運輸に連絡が入ってテレコに気が付いたってところかな
598まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 21:53:39.08ID:azLhJ2Ga >>544
てか注文って言葉使ってるのもすぐに詐欺とか言い出してるのもフリマ向いてないと思うから大人しくAmazonとか利用してほしい
てか注文って言葉使ってるのもすぐに詐欺とか言い出してるのもフリマ向いてないと思うから大人しくAmazonとか利用してほしい
599まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 22:10:09.65ID:G1ZYw4Sx 配送の手違いは稀にあるよな
パニクったり発狂しないことが重要だ
うちも頼んだ商品が近所の家に行ってたことがある
ヤマトが「誤配送してしまいました申し訳ございません開封済でも良いですか?」
と来たから商品無事ならいいやとOK出したら外袋だけでなく商品の内袋も開けていて驚いた
当然断って返品して貰ったけど、誤配送気付かず外袋を開けることはあると思うけど注文してない商品開封する感覚がわからんわ
パニクったり発狂しないことが重要だ
うちも頼んだ商品が近所の家に行ってたことがある
ヤマトが「誤配送してしまいました申し訳ございません開封済でも良いですか?」
と来たから商品無事ならいいやとOK出したら外袋だけでなく商品の内袋も開けていて驚いた
当然断って返品して貰ったけど、誤配送気付かず外袋を開けることはあると思うけど注文してない商品開封する感覚がわからんわ
600まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 22:54:09.26ID:OOyFdm2F601まだまだ使える名無しさん
2025/05/25(日) 22:55:12.46ID:OOyFdm2F >>599
初めてラクマ使ってこれだったからびっくりしてるの
初めてラクマ使ってこれだったからびっくりしてるの
602まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 01:43:57.51ID:gF/reVWE ラクマで起こることはメルカリでも起こる
603まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 05:30:15.36ID:EiqLsS8a604まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 07:41:22.89ID:77sPI4BG ラクマってダークモードにできないの?
メルカリやYahooフリマはできるのに
メルカリやYahooフリマはできるのに
605まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 11:01:54.35ID:HYRnT2pI バミューダトライアングルにある絶海の孤島のマーケットなのにな
606まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 11:52:34.87ID:eMkOG9Dv 久々に気が向いて出品しようとしたら明日まで出品編集制限みたいな警告出てきたんだが
いつの間にかだいぶ前に出した商品が削除されて制限食らっていたらしい
3月か4月にもよく分からん削除されてた気がしたから累積なのか知らんが笑った
しっかしこんなアグレッシブに削除してくるアプリここぐらいだよな
確かに画像アップロードした際に圧縮されて文字が不鮮明かなあとか
微妙に思い当たる感じはするものの他じゃ削除なんて無いからな
いつの間にかだいぶ前に出した商品が削除されて制限食らっていたらしい
3月か4月にもよく分からん削除されてた気がしたから累積なのか知らんが笑った
しっかしこんなアグレッシブに削除してくるアプリここぐらいだよな
確かに画像アップロードした際に圧縮されて文字が不鮮明かなあとか
微妙に思い当たる感じはするものの他じゃ削除なんて無いからな
607まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 13:05:15.20ID:QssMk3Fg608まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 13:08:37.55ID:JXydTd0M 俺も何回か削除食らったけどラクマは気まぐれに削除しているとしか思えんよ
違反出品を見つけてなんど報告しても削除されないからね
違反出品を見つけてなんど報告しても削除されないからね
609まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 13:30:01.32ID:39XeoFpl 規約を読んで違反にならないものなら削除されるなんて普通はありえないよ
何百個も出品してきたけど運営に削除されたり取引中止されたことなんてない
何百個も出品してきたけど運営に削除されたり取引中止されたことなんてない
610まだまだ使える名無しさん
2025/05/26(月) 15:32:03.75ID:a06zec2U 絶体入らない梱包サイズで送ってきたから詐欺?もしくは無緩衝材?(ギリギリ入る)と思ってたら梱包スタイル別でも送れる資材があったらしい
自分も知らんことがあるから全部調べてからでないと相手の不備とか指摘するのは怖いんだよなあ…まあ、問題あってもめんどくさいから大抵は言わんけど
自分も知らんことがあるから全部調べてからでないと相手の不備とか指摘するのは怖いんだよなあ…まあ、問題あってもめんどくさいから大抵は言わんけど
611まだまだ使える名無しさん
2025/05/27(火) 10:22:34.41ID:ACb+5yTQ 同じような出品のうち一つだけが削除されたりするから基準が謎ではある
メルカリとかヤフー系でも削除されたことのないようなものがいきなり来る
多分厳密に言えばロゴが隠れているというか見づらいとかその程度なんだろうな
自分の場合大体手数料半額キャンペーンで安く出品した時に消される傾向はある
生活かけてやってるような必死系が通報したりしてんのかも
メルカリとかヤフー系でも削除されたことのないようなものがいきなり来る
多分厳密に言えばロゴが隠れているというか見づらいとかその程度なんだろうな
自分の場合大体手数料半額キャンペーンで安く出品した時に消される傾向はある
生活かけてやってるような必死系が通報したりしてんのかも
612まだまだ使える名無しさん
2025/05/27(火) 19:59:35.42ID:+2CgtM7q 相変わらず芸能人を起用してCM作る金だけはあるんだよなあここ
613まだまだ使える名無しさん
2025/05/27(火) 21:45:35.89ID:ZgPUYCMQ 使っても二流芸能人までだな
てか他のキャンペーンどこいったの?
てか他のキャンペーンどこいったの?
614まだまだ使える名無しさん
2025/05/27(火) 22:36:47.41ID:gBoaqVLc あの人顔怖くて無理
615まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 00:42:40.01ID:HWFSfDQb フリマアプリ在庫あり最安でラクマ専売で出しててもなかなか売れんのだよなぁ
616まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 01:19:43.95ID:2axS0+KQ 圧倒的に人が少ないからなあ…
617まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 07:15:08.92ID:q+a3ZpVc わざわざラクマで出品してるのって他が出禁のガイジ臭半端ないから他より大幅に安くない限りは避けるのが普通
相場理解してないようなニワカレベルがラクマなんて見てる訳がないからそういう連中ターゲットにして売れる訳が無い
相場理解してないようなニワカレベルがラクマなんて見てる訳がないからそういう連中ターゲットにして売れる訳が無い
618まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 09:53:37.21ID:dSFjuIdk 手数料の安さだけが魅力で出品してきたけど
それすら失いつつある
ヤフマは株主優待NGだったっけ?
高いけどメルカリかヤフオクで売ろうかな
それすら失いつつある
ヤフマは株主優待NGだったっけ?
高いけどメルカリかヤフオクで売ろうかな
619まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 16:58:23.77ID:w2zYiqZk620まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 19:19:41.13ID:Zv1fHanY 1%OFF...
621まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 21:38:49.34ID:w2zYiqZk さすがに掲載ミスかと思ったけど修正されてないっていう
622まだまだ使える名無しさん
2025/05/29(木) 23:27:17.96ID:Iezy4bT8 このクソみたいなクーポン自分も見た時笑っちゃったわ
623まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 17:37:01.11ID:6tFHEyDi ラクマは変動手数料やめて固定で手数料9か8にしたほうがいいよ
業者みたいなやつばかり優遇してもしかたないだろうに
業者みたいなやつばかり優遇してもしかたないだろうに
624まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 17:52:05.24ID:wH07HaNL 手数料が安いフリをするためだけの変動性だからな
馬鹿らしいだけで無意味
馬鹿らしいだけで無意味
625まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 17:55:21.70ID:Rd9bpB74 今や格上のヤフマが手数料5%なのにそれより高くしたら勝てる訳が無い
頼みのマラソンもどんどん売れなくなって来たし施策も何も用意しないCMなんてやっても無駄
頼みのマラソンもどんどん売れなくなって来たし施策も何も用意しないCMなんてやっても無駄
626まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 19:18:39.74ID:l52p0Dhw 優待とか余計なもんつけてほかのカテゴリでだしてんのほんとたくましいな
627まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 21:21:12.68ID:6AoGk8GA 他のフリマサイトから客を奪いたいのに
スタートが10%とか頭悪いレベルじゃなく頭空っぽだろ
スタートが10%とか頭悪いレベルじゃなく頭空っぽだろ
628まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 22:41:31.17ID:1Wy11hkC 長年無料だとか3パーとかの低手数料でやっても無理だったしヤフーが今5でやってても結局大勢が変わる気配ないでしょ
手数料じゃ新規ユーザーは取れないことがほぼほぼ明白だからそれならトントンか下手したら赤字垂れ流しみたいな低手数料でなく普通水準の手数料で少しでも儲け出してくという判断なのでは
手数料じゃ新規ユーザーは取れないことがほぼほぼ明白だからそれならトントンか下手したら赤字垂れ流しみたいな低手数料でなく普通水準の手数料で少しでも儲け出してくという判断なのでは
629まだまだ使える名無しさん
2025/05/30(金) 23:32:53.36ID:SzPQh5P/ 中華の質問爆撃放置してたくせに
今さらだよな
今さらだよな
630まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 07:03:32.52ID:pZsNqHFu 10%になってからラクマのオワコンぶりが激しくなっただろ
それまではごくまれに買う一般人がいた
あれで完全に一般ユーザーが消えて業者だけのサイトになった
買うのも業者売るのも業者
一般人お断り状態の絶海の孤島
まるで鎖国してるみたいだ
それまではごくまれに買う一般人がいた
あれで完全に一般ユーザーが消えて業者だけのサイトになった
買うのも業者売るのも業者
一般人お断り状態の絶海の孤島
まるで鎖国してるみたいだ
631まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 09:57:02.97ID:hNBcwFH5 SPUは売却じゃなくて購入にすべきだったよな
そうしたら3000くらいの商品はそこそこ売れていくだろうに
そうしたら3000くらいの商品はそこそこ売れていくだろうに
632まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 10:03:39.84ID:+sJHavHQ メルクソがまだ勢いあった頃に何やっても無駄だっただけよ
ヤフーはそれ理解してたからじっと耐えてメルクソが落ち目になったのを見計らってキャンペーン乱発で出品者引き抜いた
策士なのよなー
まあメルクソのビジネスモデルが長続きする訳ないなんてのは火を見るより明らかだったけどな
ヤフーはそれ理解してたからじっと耐えてメルクソが落ち目になったのを見計らってキャンペーン乱発で出品者引き抜いた
策士なのよなー
まあメルクソのビジネスモデルが長続きする訳ないなんてのは火を見るより明らかだったけどな
633まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 10:06:28.19ID:ynHMks3P 購入はマラソン+1であるからな
0.5のSPUまで気にする層ならマラソン参加してるのが大半だろうし出品にするのは妥当ではある、需要と供給の問題
0.5のSPUまで気にする層ならマラソン参加してるのが大半だろうし出品にするのは妥当ではある、需要と供給の問題
634まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 10:06:59.19ID:+sJHavHQ ラクマが今から挽回するのはまず不可能だけどもっかい手数料無料にしてクーポン配りまくったらわんちゃんある
635まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 23:27:13.02ID:oZrT6nOv >>485
これその後品物戻ってきた?
これその後品物戻ってきた?
636まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 23:45:17.97ID:1Kmkkw4q そもそもどこの誰がやってるのかすら公開してない謎鑑定なんてシステムよく利用する気になるわな
売り手買い手どっち側でも利用なんてしたくないわ
利用してるやつらって絶対詐欺られるタイプだろ
売り手買い手どっち側でも利用なんてしたくないわ
利用してるやつらって絶対詐欺られるタイプだろ
637まだまだ使える名無しさん
2025/05/31(土) 23:45:18.39ID:1Kmkkw4q そもそもどこの誰がやってるのかすら公開してない謎鑑定なんてシステムよく利用する気になるわな
売り手買い手どっち側でも利用なんてしたくないわ
利用してるやつらって絶対詐欺られるタイプだろ
売り手買い手どっち側でも利用なんてしたくないわ
利用してるやつらって絶対詐欺られるタイプだろ
638まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 02:40:26.97ID:BpLfYRAB 文句言いたいだけの横槍オジサンの意見は聞いてません
639まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 07:12:17.64ID:qYNbufqj まずフリマで鑑定が必要なブランド物買う時点でやばいやつしかいねーからな
出品側でそれを理解してない時点でやばいやつだし分かってて売るのもやばいやつ
おまけにラクマで売ってる時点でやばいどころの話じゃない
つまり登場人物全員やばいやつ
出品側でそれを理解してない時点でやばいやつだし分かってて売るのもやばいやつ
おまけにラクマで売ってる時点でやばいどころの話じゃない
つまり登場人物全員やばいやつ
640まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 11:26:20.27ID:qOzzP5XB >>639
お前が一番やばいやつ
お前が一番やばいやつ
641まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 12:58:24.08ID:9WsQLrtV 何年も1日は毎月10個以上売ってたのにトドメのキャリア決済終了で4月5月と全く駄目で今日1日も個だけ
642まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 12:59:19.44ID:9WsQLrtV 数字抜けた
今日1個のみ売れた
今日1個のみ売れた
643まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 13:05:58.02ID:qYNbufqj >>640
お前はただのアラフィフこどおじ
お前はただのアラフィフこどおじ
644まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 14:56:28.47ID:O7nslIsO 今日の発送
ラクマ1個
ヤフマ8個
毎日このぐらいの感じ
ラクマほんと落ちぶれた
ラクマ1個
ヤフマ8個
毎日このぐらいの感じ
ラクマほんと落ちぶれた
645まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 14:58:24.15ID:l8omZM8A ラクマ出品者ってメルカリもヤフーもBANされてる犯罪者多そうだから買いたくないよ
少なくとも世間の印象は
1.なんで過疎ってるアプリで出品なんてしてるの?
2.ラクマって何?
この二択しかないでしょ
少なくとも世間の印象は
1.なんで過疎ってるアプリで出品なんてしてるの?
2.ラクマって何?
この二択しかないでしょ
646まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 15:21:51.02ID:KD/FVO7e 実際ラクマはメルカリやヤフオク永久追放された奴らが多いから
ロクな奴がおらんな
まさに闇市ラクマ
ロクな奴がおらんな
まさに闇市ラクマ
647まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 15:26:56.00ID:KD/FVO7e ラクマで売ってるブランド品は全部偽物だと思え
という位偽物ばかりの闇市ラクマ
でもラクマが人が居ない理由はそれじゃないんだよな
仮にも楽天なのに知名度がなさ過ぎ
という位偽物ばかりの闇市ラクマ
でもラクマが人が居ない理由はそれじゃないんだよな
仮にも楽天なのに知名度がなさ過ぎ
648まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 17:34:04.19ID:L6IM9fAa ヤフフリとラクマ同時出品する時はどうしても手数料分ラクマ高めにしてる
まぁヤフフリでサクッと売れちゃうんだけどね
まぁヤフフリでサクッと売れちゃうんだけどね
649まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 18:28:20.86ID:qYNbufqj ラクマで出品とか時間の無駄でしかない
650まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 20:04:27.65ID:L20wtWfq また手数料半額やってんのか
ラクマは売れねーからやるだけ無駄でなあ
とは言えもう売れるとこ決まってるからメルカリも相場崩壊してるし出す気しない
めんどくさい
最近は捨てるかリサイクルショップにタダ同然処分増えたな
粗方処分終えたのもあるけど
高回転してるのだけ別枠で回してるけど
自分が要らないものは他人も大抵は要らない
ラクマは売れねーからやるだけ無駄でなあ
とは言えもう売れるとこ決まってるからメルカリも相場崩壊してるし出す気しない
めんどくさい
最近は捨てるかリサイクルショップにタダ同然処分増えたな
粗方処分終えたのもあるけど
高回転してるのだけ別枠で回してるけど
自分が要らないものは他人も大抵は要らない
651まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 20:08:07.22ID:qYNbufqj 1年以上出品してないから上限なしの手数料無料キャンペーン来てたけど結局出品しなかったからな
出品してもその手数料分上乗せした額で他で売れるからな
ラクマはそれくらいオワコンって事
出品してもその手数料分上乗せした額で他で売れるからな
ラクマはそれくらいオワコンって事
652まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 20:20:10.19ID:LoxxSgrC ラクマのメリットは売りたくない相手には売らんでいいとこ位か
売りたくない相手に買われたことねーけど
そもそも殆んど売れねーし
売りたくない相手に買われたことねーけど
そもそも殆んど売れねーし
653まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 20:28:33.68ID:qOzzP5XB そもその申請制度も買い手が増えない一因なんだけどね
654まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 20:38:58.98ID:KSUIf7HC おお半額やってんのか
また出すか
また出すか
655まだまだ使える名無しさん
2025/06/01(日) 21:14:14.42ID:l8omZM8A 2,3年前のラクマならまだ当時のヤフマより人いたから手数料半額時に出品する意味はあったけど
今のラクマのアクティブユーザーなんて体感でヤフマの1/100以下でしょ
出品するだけ時間の無駄意味ない
今のラクマのアクティブユーザーなんて体感でヤフマの1/100以下でしょ
出品するだけ時間の無駄意味ない
656まだまだ使える名無しさん
2025/06/02(月) 13:06:43.85ID:obDBObZB いいねクーポンの告知どこ?
657まだまだ使える名無しさん
2025/06/02(月) 13:26:27.36ID:SRCyg74O 売れたら手数料半額はすでに出品中のものも対象にすべきだと思う
658まだまだ使える名無しさん
2025/06/02(月) 16:29:09.62ID:RjcMM6Ne そんなことしても新規出品増えないだろ
何のためにキャンペーンやってるか相手の立場に立って考えてごらん
何のためにキャンペーンやってるか相手の立場に立って考えてごらん
659まだまだ使える名無しさん
2025/06/02(月) 21:08:40.05ID:GShuLPr5660まだまだ使える名無しさん
2025/06/02(月) 23:01:23.68ID:iyZrJo7l アクティブユーザー数
メル:ヤフ:ラク=10:4:1
メル:ヤフ:ラク=10:4:1
661まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 10:46:55.31ID:6BmRcTCj 相場より安くしても売れねえ
662まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 11:01:43.22ID:zRnAvUup 俺もそろそろラクマに見切りをつけるかな。
年間手数料計算したら、メルカリで相場で売った場合に比べて、
4.5%でもほんの数万円しか違わないことが解った。
それだったらメルカリですっきり即売りでいいわ
年間手数料計算したら、メルカリで相場で売った場合に比べて、
4.5%でもほんの数万円しか違わないことが解った。
それだったらメルカリですっきり即売りでいいわ
663まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 11:06:59.32ID:57nd8+mP うん普通の脳みそ付いてるやつはとっくに撤退してるよ
664まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 14:20:04.34ID:bBlCgCgy もう、それ突き抜けてフリマ撤退しそうな勢いだわ
めんどくささと売上げが合わなすぎる
皆貧乏になったのか、売ってるものが魅力無くなったのか
どっちにしろ潮時
…と言いつつ早6年経つなあ…
まあ、ラクマに期待しても無理になったな、昔は売れてたのに…
めんどくささと売上げが合わなすぎる
皆貧乏になったのか、売ってるものが魅力無くなったのか
どっちにしろ潮時
…と言いつつ早6年経つなあ…
まあ、ラクマに期待しても無理になったな、昔は売れてたのに…
665まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 15:30:41.00ID:57nd8+mP だからまともな脳みそ付いてるやつはとっくに撤退してるって
666まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 16:14:57.02ID:kEZjM8hF 6年間も文末に「…」付けながらうだうだやってんの?
667まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 16:23:15.03ID:hLCtNrfM 変動制手数料は悪手だと思う。
毎月売らなきゃいけないというのが精神的に疲れるし1度10%まで下がるとラクマから離れる
7%くらいで固定にしたほうがいい
毎月売らなきゃいけないというのが精神的に疲れるし1度10%まで下がるとラクマから離れる
7%くらいで固定にしたほうがいい
668まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 16:40:52.66ID:mkQNLOKy 変動性は「手数料最安4.5%」の文言で宣伝するためのハリボテだよ
例えたくさん売れて翌月の手数料が安くなっても翌月もたくさん売らないと意味がない
業者じゃないと達成が難しい&意味がない仕組み
例えたくさん売れて翌月の手数料が安くなっても翌月もたくさん売らないと意味がない
業者じゃないと達成が難しい&意味がない仕組み
669まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 16:45:26.78ID:20qWQw1n 変動性考えたやつは無能
670まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 16:48:45.12ID:mkQNLOKy 一律8%とかにしてればフリマ界の隅っこの方でなんとか踏みとどまってたかもな
671まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 16:59:46.51ID:57nd8+mP >>668
誰でも知ってる事をわざわざ説明するこういう子ってなんなの
誰でも知ってる事をわざわざ説明するこういう子ってなんなの
672まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 17:01:52.85ID:mkQNLOKy673まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 17:07:42.04ID:57hGFUM7 変動性になってから同じ話繰り返し繰り返し言ってるな
674まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 17:08:23.42ID:57nd8+mP アホ丸出しのレスを指摘された途端にこれか
ちなみにの使い方を全速力で間違ってる事に気付いてるんだろうか
頭の悪い論点ずらしをする為の接続詞じゃないぞ
ちなみにの使い方を全速力で間違ってる事に気付いてるんだろうか
頭の悪い論点ずらしをする為の接続詞じゃないぞ
675まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 17:09:52.14ID:57nd8+mP ラクマスレにいるやつ全員がラクマを使っているという謎の前提もアスペ臭全開だけど
これにも恐らく気付いていないはず
これにも恐らく気付いていないはず
676まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 17:23:27.60ID:FMYpHpxY アスペがアスペ煽ってて草
677まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 17:28:11.75ID:02WfQ1cA アスペを煽るアスペをアスペが煽ってて草
678まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 18:05:44.08ID:57nd8+mP アスペ祭り開催中
679まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 18:20:05.66ID:6XQBbBuN680まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 18:52:47.38ID:L7v+BRvM orzとか年寄りなのバレるから使わない方がいいぞ
681まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 18:55:46.60ID:57nd8+mP 全角スペースで全て察するのが我々健常者
682まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 19:29:49.14ID:20qWQw1n orz マジで久々に見たわ
683まだまだ使える名無しさん
2025/06/03(火) 20:09:56.75ID:BrZQviv3 爺を煽る爺に爺が同意してて草
684まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 05:23:18.00ID:VwvC5bYH ガチの爺って言葉遣いが古いとかやたら気にするよな
685まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 08:33:16.05ID:FfgOfMMw アスペ爺祭りで草
686まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 09:38:53.87ID:VwvC5bYH 変動性は「手数料最安4.5%」の文言で宣伝するためのハリボテだよ
ドヤッ
誰でも知ってる
からの発狂春の糞祭り
ドヤッ
誰でも知ってる
からの発狂春の糞祭り
687まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 10:10:41.48ID:9cQdrUdl 俺のラクオクを返せ。
688まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 11:31:56.09ID:HWijRGwJ 楽天モバイル新規だと手数料4・5%きゃんぺ来た?
689まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 20:24:31.71ID:eEL4+a0/ 楽天のサービスで他所に勝ってるのある?
690まだまだ使える名無しさん
2025/06/04(水) 20:27:52.64ID:Rr8FxADE 半額還元最大5000p
これの為にやってるようなもの
これの為にやってるようなもの
691まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 03:01:22.52ID:7cHPeMFd 楽天市場と楽天カードがあります!
692まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 03:52:08.28ID:wgGyO2Dy 結構後手後手なのよな
楽天カードマーン♪とかが隆盛の時に楽天経済圏の人に今のような優遇措置を図れば良かったのに
楽天カードマーン♪とかが隆盛の時に楽天経済圏の人に今のような優遇措置を図れば良かったのに
693まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 08:20:16.27ID:GciIL39i 保証書もないのに良く買うなSwitch2
694まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 10:09:02.75ID:Ly+x+qOl >>693
箱無しでもない限り保証書あるでしょ
箱無しでもない限り保証書あるでしょ
695まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 10:13:42.81ID:HblARRjE Switch2を午前中に受け取った人達がどんどん出品するだろうから
手数料と送料引いて定価割れまで値下がりすると思う
転売ヤー涙目ワロタ
自分は当選支払い済で数日待つ組だからニヤニヤして値下がり見てる
手数料と送料引いて定価割れまで値下がりすると思う
転売ヤー涙目ワロタ
自分は当選支払い済で数日待つ組だからニヤニヤして値下がり見てる
696まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 10:24:43.63ID:Ly+x+qOl697まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 11:20:10.76ID:6he5Spad ラクマはswitch2禁止じゃないの?
698まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 11:36:10.37ID:dZjyR7NH Switch2でワンチャン再起かけてるの目に見えてきもい
手数料無料キャンペーンも絶対わかった上でかけてきてるやん
手数料無料キャンペーンも絶対わかった上でかけてきてるやん
699まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 12:43:36.09ID:YvqJu/wX まあ全部国税に監視されてるんですけどね
700まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 14:17:20.54ID:WbAO0M31 スイッチ、ラクマもいっぱい出てるな
701まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 14:38:53.08ID:HblARRjE レシートや納品書も一緒に送ってくれる出品者なら良いけどね
メーカー1年保証の時に必要だから
メーカー1年保証の時に必要だから
702まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 14:47:22.48ID:Ly+x+qOl703まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 16:44:03.22ID:l+5iW41U 5%クーポン、先月は結構配布してた気がするけど今月はないのかな
704まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 17:49:24.23ID:Ly+x+qOl >>703
今月まだ5日目じゃん
今月まだ5日目じゃん
705まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 18:13:15.08ID:oBuQMtjK 日本郵便の不適切点呼問題、運送事業許可取り消しへ…郵便局のトラックなど2500台対象
706まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 18:41:41.82ID:HblARRjE Switch2は63000~65000でやっと売れてる感じだね
転売ヤーは利益数千円しかないけど買いたい人から見れば高いから折り合いつかないっていう
プロコン2なんて利益数百円とか
転売ヤー爆死でワロタ
転売ヤーは利益数千円しかないけど買いたい人から見れば高いから折り合いつかないっていう
プロコン2なんて利益数百円とか
転売ヤー爆死でワロタ
707まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 18:53:14.61ID:m68LG7FL ラクマはクーポン有無で全然動き違うからな
クーポン出たらかなり動くんちゃう
クーポン出たらかなり動くんちゃう
708まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 19:53:19.60ID:wgGyO2Dy 6万での転売だと手数料10%は重たいと思うわ
709まだまだ使える名無しさん
2025/06/05(木) 20:58:32.32ID:YvqJu/wX 欲しいやつもいい加減待ってりゃ値段下がるってそろそろ学んだんだろ
誰も買わなきゃ定価以下まで下がる
誰も買わなきゃ定価以下まで下がる
710まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 00:06:20.40ID:g9UDeDAP 需要と供給だからな
日本版だから海外需要がないならいつもより初動が上がらない
でもクーポンやポイント消化やクレカ現金化などの転々君達もいるからな
日本版だから海外需要がないならいつもより初動が上がらない
でもクーポンやポイント消化やクレカ現金化などの転々君達もいるからな
711まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 00:53:51.81ID:kxK/EcTF これ色々とおかしくない?
写真と書いてるし
サイズ選べないとか意味不明なことも書いてるし
手数料10%と送料使ったら赤字だしおかしなことだらけ
https://i.imgur.com/GfpgorL.jpeg
写真と書いてるし
サイズ選べないとか意味不明なことも書いてるし
手数料10%と送料使ったら赤字だしおかしなことだらけ
https://i.imgur.com/GfpgorL.jpeg
712まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 01:02:53.31ID:yhWVAfR5 買い回り中に新規出品&販売で+1%の施策消えた?
売れやしないのに前から出品しっぱなしのやつ売れても対象外だったり
自分が買い回ってない期間に売れたらもったいなく感じたりしてクッソストレスだったんだよな
売れやしないのに前から出品しっぱなしのやつ売れても対象外だったり
自分が買い回ってない期間に売れたらもったいなく感じたりしてクッソストレスだったんだよな
713まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 01:08:28.80ID:TWLR/7Nh ポイント乞食だからストレスになるんだよ
ポイントの呪縛から離れなさい
ポイントの呪縛から離れなさい
714まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 14:09:34.11ID:Gv+GUdMC >>711
そもそも「何があっても返品、キャンセル不可」自体が規約違反だと思うけどな
基本的な姿勢を宣言しただけと言われりゃそれまでではあるが
一方的に宣言しさえすればどんなマイルールも有効になると勘違いしてる人多すぎ
そもそも「何があっても返品、キャンセル不可」自体が規約違反だと思うけどな
基本的な姿勢を宣言しただけと言われりゃそれまでではあるが
一方的に宣言しさえすればどんなマイルールも有効になると勘違いしてる人多すぎ
715まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 15:29:24.95ID:ihzy3dOI >>711
写真って書いてあるんだから本物じゃなくてペラい写真1枚が送られてくるんだろう
写真って書いてあるんだから本物じゃなくてペラい写真1枚が送られてくるんだろう
716まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 15:50:24.38ID:7/tP1Pxp どこで出品しても誤解招くような商品説明は出品者の責任になるから入金なんてされんぞ
そんなんで逃げられるほど世の中は甘くない
そんなんで逃げられるほど世の中は甘くない
717まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 17:27:17.66ID:yE8Ed/fk いいね5つで100円クーポン
今回スーパーセール期間なのになし?
これまで毎月2回来てたはずなんだが
今回スーパーセール期間なのになし?
これまで毎月2回来てたはずなんだが
718まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 17:43:08.63ID:yE8Ed/fk719まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 20:05:38.22ID:DZDZmhEQ 売れたあああ
720まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 20:42:59.72ID:aBdUI0Lx マネロンラクマただでさえ人居ないから
マネロンの手段にもなるswitch2転売を
規制するわけが無い
マネロンの手段にもなるswitch2転売を
規制するわけが無い
721まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 20:43:48.78ID:aBdUI0Lx バカッター見てもラクマへの批判は少ないから
いかにマネロンラクマ使ってる人が少ないって事だな
いかにマネロンラクマ使ってる人が少ないって事だな
722まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 20:50:56.08ID:7/tP1Pxp ラクマの評価はこれ以上下がりようがないからあれだけど
メルクソって本当に馬鹿が運営してるんだろうな
せいぜい数百万の手数料なんかの為に長期的に見てどれだけの莫大な利益を逃すことになるのか分からんのか
ヤフーさんが策士すぎる
メルクソって本当に馬鹿が運営してるんだろうな
せいぜい数百万の手数料なんかの為に長期的に見てどれだけの莫大な利益を逃すことになるのか分からんのか
ヤフーさんが策士すぎる
723まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 21:40:58.27ID:Wjp2Ll/0 >>722
どう考えても数百万で済むわけない
んで別にSwitch転売に文句言ってる奴らもメルカリが禁止しないことを理由に移行するわけもなく
ヤフーだって時期を見て出品解禁すんだしどうせそこで文句言われるのにそのまま出品容認してたほうがビジネス的には最適解
どう考えても数百万で済むわけない
んで別にSwitch転売に文句言ってる奴らもメルカリが禁止しないことを理由に移行するわけもなく
ヤフーだって時期を見て出品解禁すんだしどうせそこで文句言われるのにそのまま出品容認してたほうがビジネス的には最適解
724まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 21:51:11.58ID:7/tP1Pxp 何言ってるんだこいつ
支離滅裂で論理的思考皆無だな
支離滅裂で論理的思考皆無だな
725まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 22:08:57.47ID:vj0qSZvd ヤフマなんて昨日、switch2の発売日に合わせて10%上限3000円割引の転売クーポン出したじゃん
726まだまだ使える名無しさん
2025/06/06(金) 22:14:37.22ID:7/tP1Pxp 何言ってんだこいつ
727まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 00:42:33.66ID:bKMZyfBX メルカリと同じ物出してるけどこっちはいいねすらつかない
728まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 01:27:38.89ID:wt91KGEA ラクマは知名度も無いのにファッション以外は全プレクーポンほぼやめた
一部しかやらない買い回りが主役
こんなやり方でうまくいくわけがない
一部しかやらない買い回りが主役
こんなやり方でうまくいくわけがない
729まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 07:47:12.53ID:BTqO6a/3 単純に人が少ないからね
フリル時代からのユーザーは数人しか残ってない
フリル時代からのユーザーは数人しか残ってない
730まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 08:49:48.50ID:lK98j9On お前らアイコンは女、名前も女にしろよ
名前はマユミ、まゆ、ミカ、ルミなどベタなやつ
プロフィールに都内の大学に通う女子大生です、昼は看護師のシンママです、3歳と6歳の子供がいますってテキトーに書いとけ
たったこれだけで売上が8%上がる
他のおっさんらしきヤツと同じ物を同じ値段で売った場合、買い手は100%間違いなく女のフリしたネカマのお前を選ぶ。断言しとくわ
ヤフオクでは通用しないがメルカリなら通用する
名前はマユミ、まゆ、ミカ、ルミなどベタなやつ
プロフィールに都内の大学に通う女子大生です、昼は看護師のシンママです、3歳と6歳の子供がいますってテキトーに書いとけ
たったこれだけで売上が8%上がる
他のおっさんらしきヤツと同じ物を同じ値段で売った場合、買い手は100%間違いなく女のフリしたネカマのお前を選ぶ。断言しとくわ
ヤフオクでは通用しないがメルカリなら通用する
731まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 08:50:17.09ID:VWVbCCTt ラクマは乞食をおちょくるプレイルーム
732まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 11:40:02.19ID:z3YtrnOk 申請有りで掘り出し物出品して素人装って「貰い物で良く分かりません」
みたいな文章を付けとくと目を輝かせた底辺転売厨達が釣れる
みたいな文章を付けとくと目を輝かせた底辺転売厨達が釣れる
733まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 11:41:47.45ID:z3YtrnOk 他には例えば高く値段付けといて
「何日の何時に(破格値)に値下げするので早いもの勝ちです」
みたいな告知しといてスルーもあり
「何日の何時に(破格値)に値下げするので早いもの勝ちです」
みたいな告知しといてスルーもあり
734まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 12:11:26.98ID:5HVKB51i735まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 12:12:51.30ID:+sKP69EE 有名ブランド品を2週間前に出品したけどいまだお気に入りゼロ
メルカリに出てる同じ価格・同じ商品は1ヶ月前出品でもうお気に入り10個以上ついてる
俺の方がはるかに商品コンディション良いし、写真もよく取れてて商品名も出品カテゴリも間違ってない
ゴリ押ししてるファッションブランドすら弱いとは
メルカリに出てる同じ価格・同じ商品は1ヶ月前出品でもうお気に入り10個以上ついてる
俺の方がはるかに商品コンディション良いし、写真もよく取れてて商品名も出品カテゴリも間違ってない
ゴリ押ししてるファッションブランドすら弱いとは
736まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 12:13:11.39ID:z3YtrnOk はい釣れましたー底辺転売厨いっちょあがり
737まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 12:16:19.05ID:z3YtrnOk あくまで無知な弱者を装うのがコツ
これもいける
「思いの外購入申請がたくさん来てしまい選べないので~日~時に申請解除します早いもの勝ちです」
鼻息荒く全裸待機する底辺転売厨の姿を想像するだけで腹が捩れる
これもいける
「思いの外購入申請がたくさん来てしまい選べないので~日~時に申請解除します早いもの勝ちです」
鼻息荒く全裸待機する底辺転売厨の姿を想像するだけで腹が捩れる
738まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 12:18:51.99ID:z3YtrnOk 一回スルーしたら
「緊急の用事が出来てしまい云々」で謝罪
からの
「もう一度~日~時に今度は値下げをして申請解除をするので早いもの勝ちです」
で二度底辺転売厨を転がして遊べる
天才だな俺
「緊急の用事が出来てしまい云々」で謝罪
からの
「もう一度~日~時に今度は値下げをして申請解除をするので早いもの勝ちです」
で二度底辺転売厨を転がして遊べる
天才だな俺
739まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 13:21:46.95ID:yJ1wP+Xa >>735
売れてないんなら同じことでは
売れてないんなら同じことでは
740まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 14:36:20.96ID:pzS8CB1p だからそういうのはジモティーでやれって
apple製品とかswitchを無料で譲るって告知したら底辺乞食転売ヤーがわらわら群がってくるぞ
apple製品とかswitchを無料で譲るって告知したら底辺乞食転売ヤーがわらわら群がってくるぞ
741まだまだ使える名無しさん
2025/06/07(土) 18:33:26.76ID:7Iru4Tj7 あーなんだ
売り目的とかじゃなくて
人との繋がりを求めてるのか
何か趣味を持てば良いんじゃね
売り目的とかじゃなくて
人との繋がりを求めてるのか
何か趣味を持てば良いんじゃね
742まだまだ使える名無しさん
2025/06/08(日) 01:03:24.13ID:9XCTOlDa 赤チェック背景にラテ、カップの前にネコ2匹(イラスト)のアイコンの、しおちゃんという人 に、たどり着けません いいねがしつこくて迷惑しているのでブロックしたいです。 以前こちらでこのような依頼をさせていただいて助けていただいたので、今回も頼ります。よろしくお願いいたします。
743まだまだ使える名無しさん
2025/06/08(日) 01:30:32.90ID:uPA3WXti せめてアイコンスクショして上げたら?
特定できる場合とできない場合があると思う
多分専用対応してもらってるようなユーザーは特定しやすいんだと思われる
特定できる場合とできない場合があると思う
多分専用対応してもらってるようなユーザーは特定しやすいんだと思われる
744まだまだ使える名無しさん
2025/06/08(日) 02:57:37.54ID:V2TiVeOC 画像検索で見つかる事も
745まだまだ使える名無しさん
2025/06/08(日) 02:58:45.43ID:V2TiVeOC 購入申請ありにして
値下げ
食い付いてきたらブロック
値下げ
食い付いてきたらブロック
746まだまだ使える名無しさん
2025/06/08(日) 10:50:54.82ID:rXoNfc/y ラクマ重症
マラソンだよな?
昨日今日でラクマは1個も売れない
ラクマの半分以下しか出品してないヤフマは昨日今日19個売れてる
この差は半端ないって
マラソンだよな?
昨日今日でラクマは1個も売れない
ラクマの半分以下しか出品してないヤフマは昨日今日19個売れてる
この差は半端ないって
747まだまだ使える名無しさん
2025/06/08(日) 21:48:00.81ID:CXkJxi2Y 買い回りのついでにラクマも参加する人、実際多いのかな?
そうじゃなければ今回マラソンで5%還元とか言われても100円クーポンも出さないなら損するだけだし
そうじゃなければ今回マラソンで5%還元とか言われても100円クーポンも出さないなら損するだけだし
748まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 14:43:04.05ID:/fKDiNsC >>743
スクショしてますが、ここにどうやって貼り付けられますか?
スクショしてますが、ここにどうやって貼り付けられますか?
749まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 17:35:17.11ID:UcdHIYSi そのレベルかよw
少ない脳みそで余計なこと考えないでいいねなんて実害ないんだから気にしないのが一番なんじゃないのw
少ない脳みそで余計なこと考えないでいいねなんて実害ないんだから気にしないのが一番なんじゃないのw
750まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 18:22:32.23ID:/fKDiNsC >>749
底辺だまれ
底辺だまれ
751まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 18:32:39.67ID:Q03nw46v752まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 21:53:28.85ID:WOFOT1WS 今年のメルカリがバンバン2割引きやら10%還元やってるからトドメ刺されたな。。
753まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 21:54:31.90ID:WOFOT1WS >>746
スーパーセール中や。。
スーパーセール中や。。
754まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 21:54:49.37ID:ZKU8aIyh お気に入りどころか閲覧すらないからな
しかも今スーパーセール期間中だよ
しかも今スーパーセール期間中だよ
755まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 21:56:12.47ID:pJ5PFsiV のんで100円引きクーポン配らないの?
756まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 21:56:17.27ID:WOFOT1WS 7%固定にしろやボケが
757まだまだ使える名無しさん
2025/06/09(月) 21:57:22.36ID:WOFOT1WS >>755
ワイは100円引きはきた
ワイは100円引きはきた
758まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 09:59:42.52ID:5oYqX2/j 久しぶりに購入来たと思ったら、即時購入ではなかったのでキャンセルさせろってきたんだが
購入申請して2分後にキャンセルお願いって意味分からん
他にいいもん見つけたから適当な言い訳かまされたんかなあ
購入申請して2分後にキャンセルお願いって意味分からん
他にいいもん見つけたから適当な言い訳かまされたんかなあ
759まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 11:09:01.02ID:v4PnRtEN いつものようにヤフフリと同時出品してて
珍しく購入申請きて即時支払い完了された
てっきり簡単ラクマパックヤマトにしてたと思ったら
普通のヤマトになってて100サイズで送料400円損した
珍しく購入申請きて即時支払い完了された
てっきり簡単ラクマパックヤマトにしてたと思ったら
普通のヤマトになってて100サイズで送料400円損した
760まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 12:10:31.63ID:UoUHk7EW >>758
購入申請許可してから購入者都合によるキャンセルでいいんじゃね?
購入申請許可してから購入者都合によるキャンセルでいいんじゃね?
761まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 12:35:06.33ID:W+piEgxI またファッションのクーポン
ラクマは落ちぶれて維持になりすぎ
ラクマは落ちぶれて維持になりすぎ
762まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 15:46:19.32ID:NGbtYFzu ①手数料10%に上げました。
②全プレ全カテクーポンほぼ終わらせました。
③キャリア決済終わらせました。
そりゃ人いなくなるわ
②全プレ全カテクーポンほぼ終わらせました。
③キャリア決済終わらせました。
そりゃ人いなくなるわ
763まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 15:57:30.24ID:7Y9H8ueL ゴリ押ししてるファッションブランドすら売れない
公式ショップは売れてるんだろうか
公式ショップは売れてるんだろうか
764まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 16:45:32.84ID:PISj2w9C もう昔のラクマの面影すらなくなってきた
クレカ現金化とマラソンの時の転売くんの一部にしか売れない。
三年前から比べると3分の1から4分の1程度しか売れないな
因みに自分は評価数からして個人出品ではラクマのトップランナーのグループだと思うけど
クレカ現金化とマラソンの時の転売くんの一部にしか売れない。
三年前から比べると3分の1から4分の1程度しか売れないな
因みに自分は評価数からして個人出品ではラクマのトップランナーのグループだと思うけど
765まだまだ使える名無しさん
2025/06/11(水) 19:17:57.56ID:WInLAOPO 1年以上ぶりにブランドカテゴリを出品してみたが、アクセスが死んでる
出品直後が一番アクセスあるのに、逆であるヤフオク並み
手数料がノルマ制になる前から芳しくはなかったが、これは売れたら逆にビックリする水準
ラクマ公式代行あたりが買ってくれればいいなという感じ
出品直後が一番アクセスあるのに、逆であるヤフオク並み
手数料がノルマ制になる前から芳しくはなかったが、これは売れたら逆にビックリする水準
ラクマ公式代行あたりが買ってくれればいいなという感じ
766まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 02:32:21.63ID:w6VLBCau 楽オク
旧ラクマ
から何も学んでない
市場
モバイルも同じ
旧ラクマ
から何も学んでない
市場
モバイルも同じ
767まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 03:41:23.10ID:uKbKsACc 購入申請ありにしたらひょっとして代行って買わない?
768まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 08:27:55.83ID:HcIy6/F/ ここの板の勢いが各フリマの状況がよくわかる
メルカリが100
ヤフマが30
ラクマが7
ジモティーが5
メルカリが100
ヤフマが30
ラクマが7
ジモティーが5
769まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 09:10:42.95ID:ZaK1KVq1 底辺転売厨の生息数だろそれ
実際すでにヤフマはメルクソと同じくらい
実際すでにヤフマはメルクソと同じくらい
770まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 14:20:21.55ID:YJ91hOpY 数千円の売上引き出そうとしたらまた本人確認とか面倒くさいな
スマホ機種変更したら楽天キャッシュの本人確認が再度必要なんだそうで
スマホ機種変更したら楽天キャッシュの本人確認が再度必要なんだそうで
771まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 16:45:15.68ID:ZaK1KVq1 今年はじめから1年間出品してないやつ用の手数料無料キャンペーン来てるけど云十万のやつ売らなくて良かったわ
何万もポイントもらっても確実に有効期限切れてるし数千ですらこんな焼け野原じゃ使い道がない
楽天ペイだっけ?あんなの使ってない自分には楽天ポイントなんてもらっても使い道が一切無いのよな
楽天市場で買い物なんてしないしラクマで最後に買ったのは今年2月に数千円の小物が最後でその前は去年9月
あーあぶねー
何万もポイントもらっても確実に有効期限切れてるし数千ですらこんな焼け野原じゃ使い道がない
楽天ペイだっけ?あんなの使ってない自分には楽天ポイントなんてもらっても使い道が一切無いのよな
楽天市場で買い物なんてしないしラクマで最後に買ったのは今年2月に数千円の小物が最後でその前は去年9月
あーあぶねー
772まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 17:34:28.34ID:DTMLUcVJ773まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 17:36:45.86ID:ZaK1KVq1 なんでポイント消化の為だけにそんなの新規導入なんて乞食ムーブしなきゃいけないの
という話が理解出来なかったご様子のプロ乞食さんのご意見を有り難く拝聴
という話が理解出来なかったご様子のプロ乞食さんのご意見を有り難く拝聴
774まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 17:56:15.76ID:l1Nbgbn0 日本語が不自由すぎて分かりづらいがエスパーすると、
手数料ポイントバックキャンペーンで楽天ポイントは不要だから出品しないと自分で決定した
それなのに云十万円の皮算用とキャンペーンの趣旨にブチ切れてグチグチ長文の書き込みをしてると
意味が分からんわ
手数料ポイントバックキャンペーンで楽天ポイントは不要だから出品しないと自分で決定した
それなのに云十万円の皮算用とキャンペーンの趣旨にブチ切れてグチグチ長文の書き込みをしてると
意味が分からんわ
775まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 18:03:15.10ID:ZaK1KVq1 お前の日本語不自由自慢は誰も求めてないぞ
776まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 18:07:34.37ID:okmqDFkm ヤフマとメルクソが同じくらい、とか書いてる奴にマジレスする奴も釣られるの大好きだろ
777まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 19:19:24.69ID:EomB1KcQ 楽天市場使いません
楽天ペイ使いません
わざわざユーザー数少ないラクマ使います
ガイジかな?
楽天ペイ使いません
わざわざユーザー数少ないラクマ使います
ガイジかな?
778まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 19:46:46.86ID:ZaK1KVq1 >>771これのどこをどう読んだら俺がラクマで出品してるって読み取れるんだかなー
このガイジ自己紹介が特技なのもいい加減にしとけ
このガイジ自己紹介が特技なのもいい加減にしとけ
779まだまだ使える名無しさん
2025/06/12(木) 23:19:52.98ID:TdyruUyc スレタイ100万回読みなさい!
780まだまだ使える名無しさん
2025/06/13(金) 03:54:07.50ID:jwGZw+Gn781まだまだ使える名無しさん
2025/06/13(金) 03:56:45.41ID:jwGZw+Gn >>771
同意
同意
782まだまだ使える名無しさん
2025/06/13(金) 17:25:13.47ID:DQwpXKJS 【重要】国民生活安定緊急措置法に基づく米穀の出品禁止化について
2025.06.13
重要なお知らせ
※こちらのお知らせは、楽天ラクマをご利用の皆さまにご案内しております
楽天ラクマでは、全てのお客様に安心・安全に取引を行っていただけるよう、商品の出品に関する禁止行為を「ラクマのルール」にて定めております。
「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」の閣議決定を受け、楽天ラクマでは、2025年6月23日(月)より米穀の出品を禁止いたします。
米穀の出品について
2025年6月23日(月)00:00より当面の間、米穀全般の出品を禁止いたします。
農林水産省における、安定的な米の供給に向けた緊急措置となりますので、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
※2025年6月23日(月)00:00時点で出品中(取引開始前)の商品ならびに2025年6月23日(月)00:00以降に出品された商品が対象となります。
出品禁止対象に追加する米穀
精米
玄米
砕米
もみ
※上記状態のうるち米、もち米、古代米すべてが対象となります
※パックご飯や米粉などは対象外となります
詳細は以下をご確認ください。
米穀の転売規制について(農林水産省)
なお、随意契約により売り渡された政府備蓄米は2025年5月29日(木)より出品を禁止しております。
2025.06.13
重要なお知らせ
※こちらのお知らせは、楽天ラクマをご利用の皆さまにご案内しております
楽天ラクマでは、全てのお客様に安心・安全に取引を行っていただけるよう、商品の出品に関する禁止行為を「ラクマのルール」にて定めております。
「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」の閣議決定を受け、楽天ラクマでは、2025年6月23日(月)より米穀の出品を禁止いたします。
米穀の出品について
2025年6月23日(月)00:00より当面の間、米穀全般の出品を禁止いたします。
農林水産省における、安定的な米の供給に向けた緊急措置となりますので、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
※2025年6月23日(月)00:00時点で出品中(取引開始前)の商品ならびに2025年6月23日(月)00:00以降に出品された商品が対象となります。
出品禁止対象に追加する米穀
精米
玄米
砕米
もみ
※上記状態のうるち米、もち米、古代米すべてが対象となります
※パックご飯や米粉などは対象外となります
詳細は以下をご確認ください。
米穀の転売規制について(農林水産省)
なお、随意契約により売り渡された政府備蓄米は2025年5月29日(木)より出品を禁止しております。
783まだまだ使える名無しさん
2025/06/13(金) 20:23:06.76ID:5xn9lj4Q メルカリも6月23日から米全部出品禁止のおしらせ出てた
784まだまだ使える名無しさん
2025/06/14(土) 13:19:18.08ID:xyMt0txG こういう詐欺出品者が後を絶たない
運営のチェックはどうなってるのか
PS5が9800円
カタカのショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/d692269f9a1e9322347f6bfe6a237bd0
運営のチェックはどうなってるのか
PS5が9800円
カタカのショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/d692269f9a1e9322347f6bfe6a237bd0
785まだまだ使える名無しさん
2025/06/14(土) 15:16:42.49ID:TWKn7iGE 宝箱小額のは100円引きにして下さい
786まだまだ使える名無しさん
2025/06/14(土) 15:45:24.47ID:36Zjo+aN ラクマの過疎は底が無い
三木谷浩史よ何かケアしてくれよ
三木谷浩史よ何かケアしてくれよ
787まだまだ使える名無しさん
2025/06/14(土) 19:08:07.76ID:pBt+tx/1 久しぶりに出したけど、ここって5%くらい値下げしないと新着にしてくれないんだっけ?
新規で出して4日経った今日1000円未満の端数だけ下げたが値段以外何も変わらなかった
自分の記憶では最初の2回は少々の値下げでも新着にしてくれたけど、それ以降は一定数の割合以上値下げしないと埋もれてたような記憶なんだが
新規で出して4日経った今日1000円未満の端数だけ下げたが値段以外何も変わらなかった
自分の記憶では最初の2回は少々の値下げでも新着にしてくれたけど、それ以降は一定数の割合以上値下げしないと埋もれてたような記憶なんだが
788まだまだ使える名無しさん
2025/06/14(土) 20:15:58.60ID:36Zjo+aN789まだまだ使える名無しさん
2025/06/14(土) 20:18:35.10ID:InTymsom >>787
アプリ削除すると幸せになれるぞ
アプリ削除すると幸せになれるぞ
790まだまだ使える名無しさん
2025/06/15(日) 21:00:08.00ID:ksUqhsYS 早く300円で出してるゴミだれかかってくれねーかな
791まだまだ使える名無しさん
2025/06/15(日) 21:55:49.73ID:3u3EvBXE 300円クーポン使いたいから301円にしてくれ
792まだまだ使える名無しさん
2025/06/17(火) 21:32:15.91ID:c3evbK/t すげえ
ここだけスレの時が止まってる
終わった
ここだけスレの時が止まってる
終わった
793まだまだ使える名無しさん
2025/06/18(水) 00:12:46.31ID:uDkNqVnG 48時間近くレス無しだったかw
794まだまだ使える名無しさん
2025/06/18(水) 05:43:31.37ID:iqpPsF1O メルカスはまた今日から30%還元
ラクマは手数料3%時代はバンバン10%引き出してなかった?
ラクマは手数料3%時代はバンバン10%引き出してなかった?
795まだまだ使える名無しさん
2025/06/18(水) 16:49:05.03ID:WMmw9Kk9 楽天のネット工作員の人
いると思うけどラクマはドン底まで来て
5chの書き込みすら無くなってきた
緊急事態だぞ
三木谷浩史に伝えてくれ
いると思うけどラクマはドン底まで来て
5chの書き込みすら無くなってきた
緊急事態だぞ
三木谷浩史に伝えてくれ
796まだまだ使える名無しさん
2025/06/18(水) 20:14:24.48ID:vwfRexhO マネロンラクマいよいよ人がいなくなった
もはや廃墟
当然売れる訳がない
もはや廃墟
当然売れる訳がない
797まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 09:24:13.41ID:WweU93jF なんでマネロンの仕組みばかり作っとんねん
グエンとネパールしかおらんやん
グエンとネパールしかおらんやん
798まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 17:51:27.92ID:4worImrx メルカリより安くしないと売れないね
なんで
なんで
799まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 18:05:59.55ID:rRda/5sA 山奥の限界過疎集落でフリマして住宅街でするのと同じ値段で売れると思うのかお前?
800まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 18:28:33.08ID:DZlv7IQl グエンとネパールとチャイナしか使っとらん
たまに、年2回くらい海外転送業者が高いもん買ってくれる
たまに、年2回くらい海外転送業者が高いもん買ってくれる
801まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 19:07:05.61ID:x+K3YWJo >>799
数年前テレビの企画で見たんだが、古びた商店街の洋品店で10年売れてない服を渋谷のショップに置いてみたら数時間で売れてたの思い出した
服は昭和の大阪のオバチャンが好みそうな柄で、買ったのは黒人のオバサンだったが、黒人のオバサンには似合っていてなるほどと思った
これ前にも書いたことあるな
ブラジル人がワラワラいる田舎なら売れた可能性も微レ存だが
数年前テレビの企画で見たんだが、古びた商店街の洋品店で10年売れてない服を渋谷のショップに置いてみたら数時間で売れてたの思い出した
服は昭和の大阪のオバチャンが好みそうな柄で、買ったのは黒人のオバサンだったが、黒人のオバサンには似合っていてなるほどと思った
これ前にも書いたことあるな
ブラジル人がワラワラいる田舎なら売れた可能性も微レ存だが
802まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 20:00:22.97ID:lvFmGk8r 60万80万以上のクーポンは笑ったな
ほぼ公認みたいなもんやん
ほぼ公認みたいなもんやん
803まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 21:03:48.32ID:hWMyABch メルカリは購入者保護強すぎてトラブルになると面倒くさい
だから保険として値段はラクマヤフオクより高めにする
だから保険として値段はラクマヤフオクより高めにする
804まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 21:31:24.36ID:rRda/5sA 去年の夏前まではそれでいけたけどもうガチで過疎ってるからな
他の出品見てても軒並み相場がヤフオクと同等レベルまで落ちてる
って事は出品者にとってリスクしかないメルクソで出す意味はない
他の出品見てても軒並み相場がヤフオクと同等レベルまで落ちてる
って事は出品者にとってリスクしかないメルクソで出す意味はない
805まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 21:35:55.43ID:x+K3YWJo >>802
マネロン(送金手数料)キャンペーンみたいになってた?
マネロン(送金手数料)キャンペーンみたいになってた?
806まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 21:38:36.73ID:x+K3YWJo807まだまだ使える名無しさん
2025/06/19(木) 22:07:50.48ID:rRda/5sA 俺のより状態良いのが安く出てるのに自分のが売れたりするからな
そういう理解不能な事がたまに起こる
別のサイトかなんかで広告出てそこからヤフオク内で検索せずに直買いでもしてんのかな知らんけど
そういう理解不能な事がたまに起こる
別のサイトかなんかで広告出てそこからヤフオク内で検索せずに直買いでもしてんのかな知らんけど
808まだまだ使える名無しさん
2025/06/21(土) 10:55:09.13ID:EVkriQ6d 商品検索すると二列になってるけど見にくいわ
なんでこうした
商品少ないから誤魔化しか
なんでこうした
商品少ないから誤魔化しか
809まだまだ使える名無しさん
2025/06/21(土) 21:29:45.01ID:7aDs+GWB >>808
デカいほうが良いと思ったんだろうけど、スマホの距離感だと無駄にデカくて見にくいように感じる
デカいほうが良いと思ったんだろうけど、スマホの距離感だと無駄にデカくて見にくいように感じる
810まだまだ使える名無しさん
2025/06/21(土) 21:50:20.72ID:NRmin7UG 二列じゃ全体像がわからないよな
こんなレベルのラクマって
もう終わりだな
こんなレベルのラクマって
もう終わりだな
811まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 09:00:17.12ID:mMsQFtqT メルカリは来月も12周年で10%還元やるらしい。。
今月は売った事ないやつ30%還元
今月は売った事ないやつ30%還元
812まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 16:53:27.23ID:WzxGOuT9 メルカリ全てオークションで相場出品
↓
評価悪、不審者が落札
↓
オークション終了した瞬間に落札者をブロック(※パソコンで予め相手のプロフィールを開いておけば、購入されるよりも出品者の方が早い)
こっち(出品者)にペナは無し
相手(落札者)がペナになる可能性もあるがお構いなし
これでトラブル率を大きく下げる事が出来る
↓
評価悪、不審者が落札
↓
オークション終了した瞬間に落札者をブロック(※パソコンで予め相手のプロフィールを開いておけば、購入されるよりも出品者の方が早い)
こっち(出品者)にペナは無し
相手(落札者)がペナになる可能性もあるがお構いなし
これでトラブル率を大きく下げる事が出来る
813まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 17:58:16.95ID:4Wt9Q4Xy >>812
そこまで張って監視するなら終わる前に削除すればいいんでないの?
そこまで張って監視するなら終わる前に削除すればいいんでないの?
814まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 19:05:21.32ID:C9H+yusU >>813
終わる前に削除するのは繰り返してるとペナ食らう
終わる前に削除するのは繰り返してるとペナ食らう
815まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 19:32:37.87ID:+dJAZoUB >>812
へぇー
へぇー
816まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 19:50:11.79ID:4Wt9Q4Xy てか、よく見たらここラクマスレやん
817まだまだ使える名無しさん
2025/06/22(日) 22:29:05.54ID:zvhKoupO もうラクマして約5年で販売の取引完了してるの200件くらいだけど、できないと頭から決めて、ずっと諦めてたけど出品の時これ「画像の切り抜き」になるから1枚1枚指で上広げて下広げて最大表示にしてきたんだけど、そもそも切り抜きじゃなく最初から画像最大表示にできないの?面倒くさすぎるんだけど
818まだまだ使える名無しさん
2025/06/23(月) 07:40:08.02ID:MSvzOSuH 本人確認してないと3万に近い値段のだとしばらく反映されないね
819まだまだ使える名無しさん
2025/06/23(月) 17:48:16.19ID:JookNjf/ 変な業者に秒で買われるよりはマシなんだろうけど、数時間も新着に出ないと「なんだここは?」ってなるよな
820まだまだ使える名無しさん
2025/06/23(月) 18:34:03.38ID:GhG03ZUF 新本人確認基準ってスマホ必須と思うがスマホ持ってねーっすと言ったら免除されるのかな
ラクマ自体はスマホなくても出品は可能だもんな
ラクマ自体はスマホなくても出品は可能だもんな
821まだまだ使える名無しさん
2025/06/23(月) 19:37:01.91ID:GMd4NDhq アホすぎるロジック
822まだまだ使える名無しさん
2025/06/23(月) 20:46:51.81ID:iXpk0r7U 手数料半額のための新規出品の条件は適当におまけつけて出品し直せば新規出品として認められないかな
業者っぽい垢だとまずいかもしれないけど
業者っぽい垢だとまずいかもしれないけど
823まだまだ使える名無しさん
2025/06/23(月) 21:59:01.59ID:eb946EHX なんかここも金券にヘアゴム付けて出品増えたな
キャンペーンよくよく見てないから知らんけど、ファッションカテゴリでなんかあるんだろな
キャンペーンよくよく見てないから知らんけど、ファッションカテゴリでなんかあるんだろな
824まだまだ使える名無しさん
2025/06/24(火) 18:00:43.78ID:w8neIBhn825まだまだ使える名無しさん
2025/06/24(火) 21:10:27.41ID:FugAXmz+ 値下げ要求してくるゴミカスってネチネチしててほんときもちわりーんだな
ちょっと値下げしてやったら、あとからあーだこーだ質問してくるわ ガチうざすぎだわ 即ブロしたわ
ちょっと値下げしてやったら、あとからあーだこーだ質問してくるわ ガチうざすぎだわ 即ブロしたわ
826まだまだ使える名無しさん
2025/06/24(火) 21:50:55.10ID:t7Bjno8Z 久しぶりに出したら28時間くらいで売れたわw
5Pオフクーポン使えば、気に入ってくれた人ならお得と思ってもらえる値段で出したが、ATM払いだから個人の代行かもしれん。
ATM払いで焦ったが評価はマイナス無しだから少し安心してる
5Pオフクーポン使えば、気に入ってくれた人ならお得と思ってもらえる値段で出したが、ATM払いだから個人の代行かもしれん。
ATM払いで焦ったが評価はマイナス無しだから少し安心してる
827まだまだ使える名無しさん
2025/06/24(火) 23:05:11.68ID:xN2/wgx4828まだまだ使える名無しさん
2025/06/25(水) 00:08:12.27ID:urz535Di なんだこいつアンカーまで付けて気持ち悪いな
強迫性障害か何かか?
こんなことろのなぐり書きなんて放っておいてくれよ
支払いされればどうでもいいし
強迫性障害か何かか?
こんなことろのなぐり書きなんて放っておいてくれよ
支払いされればどうでもいいし
829まだまだ使える名無しさん
2025/06/25(水) 07:51:30.34ID:IDYEYTB9 手数料半額の時だけ利用
830まだまだ使える名無しさん
2025/06/27(金) 19:34:19.65ID:DQXYJh7B 2日以上レス無いんだけどw
3%クーポン来てるぞ
3%クーポン来てるぞ
831まだまだ使える名無しさん
2025/06/27(金) 19:53:33.72ID:6YiZkFOA たった3%で盛り上がらんよ
832まだまだ使える名無しさん
2025/06/27(金) 19:58:20.58ID:ZF2D7Yrr 6日前に5%来たときすらその話題は出なかった
833まだまだ使える名無しさん
2025/06/27(金) 22:29:03.96ID:kZWz4tH7 5%なんて、しょっちゅうやってるしな
7%なら見るかもだけど
7%なら見るかもだけど
834まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 00:10:30.69ID:Xrju4DXn 5%がしょっちゅうって何年前の話だよ
今は月1だぞ
今は月1だぞ
835まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 00:12:15.89ID:fYy3bfSR 月1とか、頻度を覚えてるほどラクマをガン見してるとでも?
ファッションカテだしてるせいか、しょっちゅうやってるイメージだったわ
ファッションカテだしてるせいか、しょっちゅうやってるイメージだったわ
836まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 00:25:10.93ID:WvUfcrwj >>835
要はは事実と異なるいい加減なことを言ったけどあんま見てないからと言い訳してるだよね
なんでそんな上からで偉そうな物言いなの?
あ、そうなんだあんま見てなくて知らなかったごめんねって素直に言えばいいのに
要はは事実と異なるいい加減なことを言ったけどあんま見てないからと言い訳してるだよね
なんでそんな上からで偉そうな物言いなの?
あ、そうなんだあんま見てなくて知らなかったごめんねって素直に言えばいいのに
837まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 12:21:37.83ID:nRzSPPyS ラクマでマラソン期間に人気商品8個投入して売れたのは0
ヤフマに昨日の夜その8個投入したら既に6個売れてる
値段も高い
もうね、ラクマは地方のフリマだよ
ヤフマに昨日の夜その8個投入したら既に6個売れてる
値段も高い
もうね、ラクマは地方のフリマだよ
838まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 12:23:10.44ID:nRzSPPyS ラクマはマラソンだし手数料半額戻りだったから少し安くして出したのに無駄だった
839まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 14:04:09.89ID:H3BVn+Sx 初心者か?あんまりラクマ舐めんなよ
840まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 15:51:45.46ID:9VbVJKgM ヤフマの勢い来てる
メルクソはもうオワコンだよ
メルクソはもうオワコンだよ
841まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 15:52:11.93ID:9VbVJKgM あーすまんすまんここラクマのスレだったっけ
ってラクマってなんだっけ?
ってラクマってなんだっけ?
842まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 19:51:31.05ID:jeKK96PD 3%クーポンでスイッチ2安く買えるな
843まだまだ使える名無しさん
2025/06/28(土) 23:21:42.13ID:1JcRJfUM 売れない物を放置する場所だよ
844まだまだ使える名無しさん
2025/06/29(日) 10:00:36.14ID:jgFfViMK 手数料6くらいに戻せや
845まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 06:14:54.23ID:uHstmepF846まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 09:45:57.43ID:JI0PN2aA 手数料無料にしても無駄だ
出品だけが増えて誰も買わない
出品だけが増えて誰も買わない
847まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 17:51:13.98ID:qFgpYraQ 三木谷浩史は大規模な改革しなきゃ無理
しても難しいかも
出品数は
ラクマ約75
ヤフマ約40
●発送数
昨日の日曜日は
ラクマ0
ヤフマ4
今日の月曜日は
ラクマ3
ヤフマ16
しても難しいかも
出品数は
ラクマ約75
ヤフマ約40
●発送数
昨日の日曜日は
ラクマ0
ヤフマ4
今日の月曜日は
ラクマ3
ヤフマ16
848まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 17:56:41.91ID:p1nVFBJz とりあえず手数料を戻して出品を増やさないとヤバそう
大多数の人にとってわざわざラクマで出品する理由がない
大多数の人にとってわざわざラクマで出品する理由がない
849まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 18:53:49.70ID:PCOwmsnQ いいね5つで100円引きクーポン再開しろよ
850まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 20:13:59.06ID:MN8Nu6Gt >>848
もう手数料ではさほど人惹きつけないことは明確になってるからな
ラクマは長年無料~約3~約6とメルカリと比べたら低手数料でやってたし
ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
他にも手数料無料でやってたけど消えてった零細フリマいくもある(モノキュンやラインモールetc)
全然メルカリのシェア揺るぐ気配ないし
もう手数料ではさほど人惹きつけないことは明確になってるからな
ラクマは長年無料~約3~約6とメルカリと比べたら低手数料でやってたし
ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
他にも手数料無料でやってたけど消えてった零細フリマいくもある(モノキュンやラインモールetc)
全然メルカリのシェア揺るぐ気配ないし
851まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 20:20:45.61ID:JI0PN2aA 当たり前だろ出品者は併売して購入側に手数料なんて関係ねーんだから移動する訳ねーだろ
852まだまだ使える名無しさん
2025/06/30(月) 20:22:21.39ID:JI0PN2aA メルクソより安く出してるなんて宣伝しても乞食以外移動しねーし
そっちの値段と同じにしろってのがメルクソガイジ達の思考だからな
しかも乞食はこっち手数料安いんだからもっと安くしろよって思考回路だからな
どう転がってもラクマでユーザーが増えるなんて事は未来永劫有り得ない
そっちの値段と同じにしろってのがメルクソガイジ達の思考だからな
しかも乞食はこっち手数料安いんだからもっと安くしろよって思考回路だからな
どう転がってもラクマでユーザーが増えるなんて事は未来永劫有り得ない
853まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 00:22:55.89ID:N7yEgGIK 7月になってさっそく半額始まったじゃんw
854まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 00:32:06.67ID:WA2/DpZe また出品し直さないといけないん?
全然売れないのにもしもを考えて手間だけかかるんだよな~
全然売れないのにもしもを考えて手間だけかかるんだよな~
855まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 03:03:48.67ID:v0j5ELRg 手数料半額にしたところでほとんどの人はヤフマと同じ
高額質屋ウェルカム
安物素人どっか行け
ってことやろ
高額質屋ウェルカム
安物素人どっか行け
ってことやろ
856まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 04:21:02.79ID:afUwv0ty 編集挟めば新規出品扱いくらいがいい
857まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 04:52:06.71ID:RyBwyKr7 なんかキャンペーンが多くて混乱する
色々後からテコ入れしてるけど、せめて手数料変動性にする時にテコ入れすべきだった
まあ、テコ入れしても変動性な時点で不要な日用品売ってた一般ユーザーは離れるよな
色々後からテコ入れしてるけど、せめて手数料変動性にする時にテコ入れすべきだった
まあ、テコ入れしても変動性な時点で不要な日用品売ってた一般ユーザーは離れるよな
858まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 08:25:17.85ID:IknX4lBU ポイントバックじゃ出品は増えない
終わりだよ
終わりだよ
859まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 08:26:28.41ID:IknX4lBU >>857
翌月からってのが終わってる
翌月からってのが終わってる
860まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 13:23:03.23ID:i+GEeg5O 安い手数料でメルカリのシェアを奪えなかったってのは事実だと思うけど、
6.6%時代のラクマ自身と比べて今のラクマはかなり出品減ってない?
6.6%時代のラクマ自身と比べて今のラクマはかなり出品減ってない?
861まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 13:30:26.10ID:IknX4lBU ヤフマがペイフリだった時代はラクマより過疎でラクマがフリマの二番手だったからメルクソと併売してたやつが多かっただけの話
変動性になった時にそいつらはほぼ全員出品やめたし俺もその一人
変動性になった時にそいつらはほぼ全員出品やめたし俺もその一人
862まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 13:42:25.34ID:cDENdwED >>860
別に大して減った印象はない
別に大して減った印象はない
863まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 15:52:51.44ID:Fxq3foCO864まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 18:48:12.82ID:dIBg3sUP 逆になんでラクマやっての?メリットは?
865まだまだ使える名無しさん
2025/07/01(火) 19:21:31.78ID:oA1/eON6 やってる理由は手数料4.5%と手数料半額pバックの二本立て
866まだまだ使える名無しさん
2025/07/02(水) 16:14:24.42ID:7/w9cfXF >>849
いつの間にか配らなくなったよね…
いつの間にか配らなくなったよね…
867まだまだ使える名無しさん
2025/07/02(水) 18:43:55.97ID:orvbOb7O 乞食囲っても儲からないからいいんだよ
868まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 05:35:59.92ID:RiIbXkoS ラクマ公式代行とやらに買ってもらえたことがない
来ないかなぁ
来ないかなぁ
869まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 08:24:10.14ID:ZD7mylZf 買ってもらえる物を売りなさい
870まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 11:36:41.70ID:CPE2DQ9W 久しぶりに出品してみたけど白目が180度回転して戻ってこないくらい人いないな
もうすでにモバオクの競合なんじゃないか?
もうすでにモバオクの競合なんじゃないか?
871まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 12:17:57.47ID:4tcPwW9y マ?売れすぎて手数料半額上限いきそうだわ
872まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 12:42:24.81ID:L2/7MXLW >>850
>ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
5で頑張ってるって何基準?
クーポンも10%還元も続けて少額取引は赤字ばかりだぞ
ハゲは投資の時期は赤字でユーザー増やして
ライバル居なくなると露骨に回収期にシフトして独占禁止法レベルのことするからな
戦略でやってるだけなのに頑張ってるなんて思ってたら情弱すぎて絶好のカモだわ
>ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
5で頑張ってるって何基準?
クーポンも10%還元も続けて少額取引は赤字ばかりだぞ
ハゲは投資の時期は赤字でユーザー増やして
ライバル居なくなると露骨に回収期にシフトして独占禁止法レベルのことするからな
戦略でやってるだけなのに頑張ってるなんて思ってたら情弱すぎて絶好のカモだわ
873まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 14:03:57.41ID:Gv8hbk2o >>872
何が言いたいのこいつは
赤字でユーザー集めすることを頑張ってると称しても何らおかしくはないと思うが
そもそも長年5でやってて今んところ逆転する気配ないのは事実なんだし論点と関係ない揚げ足でしかない
何が言いたいのこいつは
赤字でユーザー集めすることを頑張ってると称しても何らおかしくはないと思うが
そもそも長年5でやってて今んところ逆転する気配ないのは事実なんだし論点と関係ない揚げ足でしかない
874まだまだ使える名無しさん
2025/07/04(金) 22:06:40.38ID:ZweykuB1 いいねで100円オフクーポン最近来ないんだけど廃止か?
875まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 00:15:57.03ID:tqBP5X48 クーポンバグ起きてね?
876まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 15:04:32.64ID:vzSG6CkB しばらく遠ざかっていたけど、また最近人減った?
メルカリの方が圧倒的になってきてるイメージ
メルカリの方が圧倒的になってきてるイメージ
877まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 15:34:56.79ID:oaSimJEZ 自分はむしろ一時期より売れるようになったんだけどかなり少数派なんだろうな…
ただ5と0のつく日以外は全く売れない
ただ5と0のつく日以外は全く売れない
878まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 16:59:47.32ID:vt3xNygK >>877
5と0のつく日ポイント最大5倍8月30日で終了
5と0のつく日ポイント最大5倍8月30日で終了
879まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 17:08:24.50ID:SfpdcxeK それラクマのキャンペーンだったのか
てっきり楽天ペイ関係のお知らせだと思ってた
てっきり楽天ペイ関係のお知らせだと思ってた
880まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 18:37:07.56ID:7xKnES96881まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 19:17:07.72ID:uBXDw6q4 >>873
>赤字でユーザー集めすることを頑張ってると称しても何らおかしくはないと思うが
揚げ足取りという割に、ここで話をすり替えてるよね
バカだと自分で何言ってるか分からないんだろうけど、とりあえず国語の勉強も頑張ってな
848まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 17:56:41.91ID:p1nVFBJz
とりあえず手数料を戻して出品を増やさないとヤバそう
大多数の人にとってわざわざラクマで出品する理由がない
850まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 20:13:59.06ID:MN8Nu6Gt
>>848
もう手数料ではさほど人惹きつけないことは明確になってるからな
ラクマは長年無料〜約3〜約6とメルカリと比べたら低手数料でやってたし
ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
他にも手数料無料でやってたけど消えてった零細フリマいくもある(モノキュンやラインモールetc)
全然メルカリのシェア揺るぐ気配ないし
851まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 20:20:45.61ID:JI0PN2aA
当たり前だろ出品者は併売して購入側に手数料なんて関係ねーんだから移動する訳ねーだろ
>赤字でユーザー集めすることを頑張ってると称しても何らおかしくはないと思うが
揚げ足取りという割に、ここで話をすり替えてるよね
バカだと自分で何言ってるか分からないんだろうけど、とりあえず国語の勉強も頑張ってな
848まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 17:56:41.91ID:p1nVFBJz
とりあえず手数料を戻して出品を増やさないとヤバそう
大多数の人にとってわざわざラクマで出品する理由がない
850まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 20:13:59.06ID:MN8Nu6Gt
>>848
もう手数料ではさほど人惹きつけないことは明確になってるからな
ラクマは長年無料〜約3〜約6とメルカリと比べたら低手数料でやってたし
ヤフマも長らく5で頑張ってるけど
他にも手数料無料でやってたけど消えてった零細フリマいくもある(モノキュンやラインモールetc)
全然メルカリのシェア揺るぐ気配ないし
851まだまだ使える名無しさん
垢版 | 大砲
2025/06/30(月) 20:20:45.61ID:JI0PN2aA
当たり前だろ出品者は併売して購入側に手数料なんて関係ねーんだから移動する訳ねーだろ
882まだまだ使える名無しさん
2025/07/05(土) 23:16:30.22ID:vzSG6CkB 今日大量に出品してあげたけど、出品ポイントの付与は土日にしてくれないのだろうか。
平日に大量に出品する時間があるわけないの常識的に考えて欲しい
平日に大量に出品する時間があるわけないの常識的に考えて欲しい
883まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 04:38:20.97ID:zgCZ76a2 全品5パーオフクーポン昨日までだったんか…
上限無し5パー引はラクマの唯一のメリットなのに短すぎだわ
日曜までやれよな
上限無し5パー引はラクマの唯一のメリットなのに短すぎだわ
日曜までやれよな
884まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 08:42:28.10ID:2sxiBzuQ アンケートにyahooフリマをpaypayフリマって書いてあって、名前再度変わったんかとおもったわ
ちゃんとしーや
ちゃんとしーや
885まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 10:02:00.64ID:wmnG131w 全然売れん
886まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 11:24:33.91ID:bPFBHM/L >>884
まあラクマのURLがフリルのままな時点で察し
まあラクマのURLがフリルのままな時点で察し
887まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 14:20:30.53ID:vVM7ZBse 昨日5日になんとか手数料半額p5000達成
前なら1日だけで達成してたのに
売れ方も前の3分の1から4分1
今のラクマは雑魚には値段安くしなきゃ売れないだろうな
前なら1日だけで達成してたのに
売れ方も前の3分の1から4分1
今のラクマは雑魚には値段安くしなきゃ売れないだろうな
888まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 15:43:28.43ID:yqzygyO7 ここの書き込みを見てもほんと無在庫転売ヤーと業者しかおらんなったと実感するね
889まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 15:44:49.26ID:RwlaUxmH >>886
スタッフ「ミキティがそのまま使えと言うからそのままなんです!」
スタッフ「ミキティがそのまま使えと言うからそのままなんです!」
890まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 21:38:13.23ID:48K4Qlrb >>887
次回の半額と上限って共有なの?
次回の半額と上限って共有なの?
891まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 22:25:11.50ID:Yn9p4pcc >>890
次回は次回で5000pだよ
次回は次回で5000pだよ
892まだまだ使える名無しさん
2025/07/06(日) 22:26:56.85ID:Yn9p4pcc 毎月半額pパックが2回か3回あるから15000pか10000pは毎月入る
これがラクマでの生きがいだわ
これがラクマでの生きがいだわ
893まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 00:02:49.57ID:qhugC5G5 >>891
ありがとう、捗る
ありがとう、捗る
894まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 15:28:51.42ID:nsEHOx8l 楽天ポイントなんてもらっても使い道ないから誰も出品しない
895まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 15:56:39.02ID:8s4JtWvA896まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 16:03:45.98ID:G4dDI3JI 楽天グループのサービスを使わないのにラクマに拘る人って何者だよ
897まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 16:06:42.22ID:UKUULAez 犯罪者の最後の砦
898まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 19:03:27.04ID:7V3f1JuD 重要 本人確認実施のお願い
いつもラクマをご利用いただきましてありがとうございます。
楽天ラクマカスタマーサポートでございます。
ラクマでは、30,001円以上の商品を販売された方に、楽天キャッシュの本人確認のお手続きをお願いしております。
お手数ですが、以下のフォームよりお手続きをお願いいたします。
※楽天キャッシュ本人確認のお手続きが完了するまでは、売上の受取(振込申請・楽天キャッシュへのチャージ)・商品代金お支払い時の売上金の利用を制限しております
※楽天ラクマの本人確認がすでに完了している場合も、楽天キャッシュの本人確認が未完了の場合は対象となります
いつもラクマをご利用いただきましてありがとうございます。
楽天ラクマカスタマーサポートでございます。
ラクマでは、30,001円以上の商品を販売された方に、楽天キャッシュの本人確認のお手続きをお願いしております。
お手数ですが、以下のフォームよりお手続きをお願いいたします。
※楽天キャッシュ本人確認のお手続きが完了するまでは、売上の受取(振込申請・楽天キャッシュへのチャージ)・商品代金お支払い時の売上金の利用を制限しております
※楽天ラクマの本人確認がすでに完了している場合も、楽天キャッシュの本人確認が未完了の場合は対象となります
899まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:21:04.76ID:x6IY0fdk900まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:31:38.34ID:nsEHOx8l 出た出た馬鹿
楽天ペイなんて使ってないし入れる訳もないからって理解出来ない馬鹿
楽天ペイなんて使ってないし入れる訳もないからって理解出来ない馬鹿
901まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:31:41.86ID:qhugC5G5 楽天ポイント使えるとこ多くてありがたいわ
何も消費しない人なのかな?
何も消費しない人なのかな?
902まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:32:38.52ID:qhugC5G5 ら、らら、楽天ペイ使ってないのになんでラクマ使ってんのwwwwww
903まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:32:38.76ID:nsEHOx8l >>895
じゃあなんで全く出品数増えないんですかねー?お馬鹿さんなのかなー?
じゃあなんで全く出品数増えないんですかねー?お馬鹿さんなのかなー?
904まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:33:16.82ID:nsEHOx8l >>902
誰がラクマなんて使ってるって言ったんだこいつ真性の境界だろ
誰がラクマなんて使ってるって言ったんだこいつ真性の境界だろ
905まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:37:56.81ID:qhugC5G5 ら、らら、ラクマ使ってないのになんでこのスレいんのwwwwww
なにしにきたのw
なにしにきたのw
906まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:38:24.84ID:G4dDI3JI いつもの荒らしか
907まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:55:49.72ID:nsEHOx8l908まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 20:58:15.18ID:nsEHOx8l909まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 21:42:32.34ID:OvlVVHxN910まだまだ使える名無しさん
2025/07/07(月) 21:45:23.04ID:nsEHOx8l911まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 04:52:04.48ID:Dc/wX7QN >>910
さみしいの?
さみしいの?
912まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 05:52:19.12ID:lyaCySoN913まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 09:42:43.48ID:uh1afdpq914まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 09:47:04.12ID:mkEY6Bqq915まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 09:49:34.88ID:uh1afdpq >>914
はい反論出来なかったでちゅね~
議論の仕方すら知らない低学歴君でちたね~
馬鹿の一つ覚えて否定するのは反論なんて言いませ~ん
わかりまちたか~?
証拠の提示が出来ないなら黙ってまちょうね~
はい反論出来なかったでちゅね~
議論の仕方すら知らない低学歴君でちたね~
馬鹿の一つ覚えて否定するのは反論なんて言いませ~ん
わかりまちたか~?
証拠の提示が出来ないなら黙ってまちょうね~
918まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 11:34:26.32ID:DwuRg7s8 ラクマは数年前まで手数料も安く5%クーポン5枚をほぼ毎週配給して業界2位を維持してた
しかし手数料上げてメインクーポンほぼ無くしてキャリア決済までやめて自ら拡大路線から離脱した。
ラクマに代わりヤフマがポイント還元とクーポンで2位に上がって今もバラマキ継続
しかし手数料上げてメインクーポンほぼ無くしてキャリア決済までやめて自ら拡大路線から離脱した。
ラクマに代わりヤフマがポイント還元とクーポンで2位に上がって今もバラマキ継続
919まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 11:50:26.18ID:mkEY6Bqq920まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 13:22:35.46ID:DwuRg7s8 ?
結果ヤフマは2位であり盛ってる
ラクマは死んでる
結果ヤフマは2位であり盛ってる
ラクマは死んでる
922まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 15:36:03.21ID:WZYF5N0g まぁIQ80じゃ楽天P使い道探すのは困難よな
同情するわ
ラクマ自体は楽天経済圏以外の人は殆ど使って無いと思うわ
同情するわ
ラクマ自体は楽天経済圏以外の人は殆ど使って無いと思うわ
923まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:08:34.55ID:uh1afdpq >>917
負け犬のテンプレムーブNG宣言出たーwwwwwwww
負け犬のテンプレムーブNG宣言出たーwwwwwwww
924まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:11:30.58ID:uh1afdpq ラクマ使ってるやつなら全員が実感してるはずのユーザー数激減の一途を否定しながら何も証拠が出せなかった馬鹿の負け犬ムーブ最高すぎたな
以下完全論破されて逃亡した馬鹿のコロコロID一覧
ID:8s4JtWvA
ID:x6IY0fdk
ID:qhugC5G5
ID:G4dDI3JI
ID:OvlVVHxN
ID:Dc/wX7QN
ID:lyaCySoN
ID:mkEY6Bqq
ID:VanniTaz
以下完全論破されて逃亡した馬鹿のコロコロID一覧
ID:8s4JtWvA
ID:x6IY0fdk
ID:qhugC5G5
ID:G4dDI3JI
ID:OvlVVHxN
ID:Dc/wX7QN
ID:lyaCySoN
ID:mkEY6Bqq
ID:VanniTaz
925まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:33:01.68ID:jXvRaLLG ラクマw
2024年版 フリマアプリ市場における中古スマートフォン取引実績調査レポートを公表
シェア1位は、流通金額・成約件数ともにメルカリ
調査期間 2024年1月1日〜12月31日
調査対象 メルカリ・Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)・ラクマ・ムスビーの4サービス
●制約件数
2022 2023 2024
メルカリ 約35万 約42万 約37万
yahoo! 約22万 約27万 約22万
ラクマ 約5万 約 4万 約 2万
ムスビー 約3万 約 3万 約 3万
2024年の成約件数の考察
仮説3:23年10月にラクマが実施した手数料改定により、ラクマでの出品が減少か。
2024年版 フリマアプリ市場における中古スマートフォン取引実績調査レポートを公表
シェア1位は、流通金額・成約件数ともにメルカリ
調査期間 2024年1月1日〜12月31日
調査対象 メルカリ・Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)・ラクマ・ムスビーの4サービス
●制約件数
2022 2023 2024
メルカリ 約35万 約42万 約37万
yahoo! 約22万 約27万 約22万
ラクマ 約5万 約 4万 約 2万
ムスビー 約3万 約 3万 約 3万
2024年の成約件数の考察
仮説3:23年10月にラクマが実施した手数料改定により、ラクマでの出品が減少か。
926まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:36:39.20ID:yHq9PxJE 楽天グループなのに無名に越されるって…
927まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:38:26.39ID:Ks6tuV+P ムスビーに負ける三木谷浩史
928まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:41:00.02ID:yHq9PxJE 手数料払ってんのぉ?ってメルカリを煽ってた時代もあったのに
そこそこ資金つぎ込んだのに
ミキティが買収するとダメになる法則
そこそこ資金つぎ込んだのに
ミキティが買収するとダメになる法則
929まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:42:24.65ID:pzfHf6/1 ムスビーってなにって思ったらスマホ特化の売買サイトなのね
流石に特定カテ特化のサービスとその特定カテのみ比較して勝った負けたは乱暴すぎでは?
そも>>925のデータ、URLないし調査方法も謎で信憑性が…
制約件数とか誤字ってるし
全品で比較して上からmyrの順なのは間違いないだろうが
流石に特定カテ特化のサービスとその特定カテのみ比較して勝った負けたは乱暴すぎでは?
そも>>925のデータ、URLないし調査方法も謎で信憑性が…
制約件数とか誤字ってるし
全品で比較して上からmyrの順なのは間違いないだろうが
930まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 16:47:13.09ID:jXvRaLLG931まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 17:01:20.75ID:Yw9kAVL2 2023年はどこも増えてるけど何かあったっけ?
932まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 17:38:48.04ID:jXvRaLLG 円安で端末価格が上がったから中古市場が拡大した
933まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 17:41:57.12ID:jXvRaLLG 2024に件数減ったのは
総務省による「白ロム※」規制が2023年12月に行われたことによる、転売ヤーの減少か
総務省による「白ロム※」規制が2023年12月に行われたことによる、転売ヤーの減少か
934まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 19:10:59.93ID:4RNrKu06 この手の人ってなんでみんな敵は全部同一人物だと思っちゃうんだろうな
935まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 19:30:54.45ID:pVPDOJ4u 糖質だから
936まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 20:11:45.89ID:aRam6I+P937まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 20:53:10.75ID:uh1afdpq これで上でIDコロコロしながら一人で騒いでた真性境界君黙っちゃうしかなくなったな
938まだまだ使える名無しさん
2025/07/08(火) 20:53:50.30ID:uh1afdpq >>922
おーい息してるかー?
おーい息してるかー?
939まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 06:14:18.93ID:7J99IMDv 世間から存在しているということ自体忘れられつつあるなラクマ
まじやばいよ
まじやばいよ
940まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 07:58:16.20ID:4GW5GC46 リーバイスエアマックスはぷれますか?
941まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 10:18:49.15ID:f13sZYZ0 ナイキ人気ないぞ
世界的な人気はアシックスやぞ
コラボとか全く換えないし即プレ値や
世界的な人気はアシックスやぞ
コラボとか全く換えないし即プレ値や
942まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 12:18:32.12ID:t3EOJrfY 上でIDコロコロでラクマが人増えてるとか意味不明な事言って暴れてた境界逃げたか
雑魚すぎる
雑魚すぎる
943まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 12:59:31.19ID:t3EOJrfY 壺信者って全て透けてるのを本当に自覚出来ていないんだろうか
ビリー「そら壺にはまるくらいだし」
ビリー「そら壺にはまるくらいだし」
944まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 15:37:33.22ID:uON8CL9Z なんだこいつ糖質か?
945まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 17:22:03.47ID:DXMn0vbb >>925
楽天オークションの時は圧倒的なシェアのヤフオクがいてサービス終了
フリマになってメルカリが圧倒的シェアでヤフオクとヤフマを率いるYahoo!がいてラクマ終了になるかもな
ラクマはメルカリとYahoo! と差があり過ぎる
楽天オークションの時は圧倒的なシェアのヤフオクがいてサービス終了
フリマになってメルカリが圧倒的シェアでヤフオクとヤフマを率いるYahoo!がいてラクマ終了になるかもな
ラクマはメルカリとYahoo! と差があり過ぎる
946まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 17:33:50.05ID:t+A383xT このスレの糖質いわくラクマは出品者滅茶苦茶増えてるらしいけどな
爆笑
爆笑
947まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 18:23:55.32ID:QcR8rBe/ メルカリvsヤフー
ラクマvsムスビー
ラクマvsムスビー
948まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 20:43:43.42ID:RfU3Hxch 売上入ったので楽天キャッシュから初めて出金するんですが銀行に入金されるまでどのくらい時間かかりますか?
UFJ銀行です。
UFJ銀行です。
949まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 21:14:15.21ID:r594SMs3950まだまだ使える名無しさん
2025/07/09(水) 23:16:26.23ID:RfU3Hxch951まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 00:41:26.79ID:zwpjQD3D952まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 01:12:37.23ID:KfYDG4An >>951
この画像のスケジュールでも即日振込になるタイミングはある
この画像のスケジュールでも即日振込になるタイミングはある
953まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 10:22:29.87ID:uJocP+fy 昨日の20時40分に申請紫檀です今朝の9時に入金されてました!
早い!
皆さんお手数おかけしました
早い!
皆さんお手数おかけしました
954まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 10:24:00.10ID:uJocP+fy >>953
誤字えぐいw
誤字えぐいw
955まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 11:32:29.21ID:XDI0JQwj 今まで20回くらい出品したが入金されたか気にせず発送してた
ちょっとは気にしたほうがいいのかね
ちょっとは気にしたほうがいいのかね
956まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 12:24:32.29ID:KfYDG4An >>955
何言ってるのこいつは
何言ってるのこいつは
957まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 18:27:07.64ID:mLF56m6x 楽天グループ株式会社第25回無担保社債(新発債)
期間 3年
格付け A-(JCR)
当社販売期間 2025年7月24日(木)9:00~8月1日(金)14:30
利率(年率)
※2025年7月23日(水)条件決定予定
買付単位 100万円以上、100万円単位
特典
楽天モバイルを1年間無料でご利用いただけるeSIMをプレゼント
期間 3年
格付け A-(JCR)
当社販売期間 2025年7月24日(木)9:00~8月1日(金)14:30
利率(年率)
※2025年7月23日(水)条件決定予定
買付単位 100万円以上、100万円単位
特典
楽天モバイルを1年間無料でご利用いただけるeSIMをプレゼント
958まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 22:21:43.81ID:9XH3QoVe ラクマ叩きしてるやつ売れてないん?w
ワイは来月手数料6%でやらせてもらいますわw
ワイは来月手数料6%でやらせてもらいますわw
959まだまだ使える名無しさん
2025/07/10(木) 23:05:42.20ID:mygGHRGl >>953
楽天銀行ならリアルタイム入金じゃない
楽天銀行ならリアルタイム入金じゃない
960まだまだ使える名無しさん
2025/07/11(金) 05:01:58.24ID:CfUqS176 いつの間にか500ポイント貰ってたから久々にラクマで何か買おうかな
961まだまだ使える名無しさん
2025/07/11(金) 23:54:50.62ID:gYnIl/tU 人少な過ぎるし、かつての楽天オークション同様もうサービス終了でいいよラクマなんて
962まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 01:02:20.62ID:vSNA9Z0c ラクマは閉じて、ラクマの取引情報や評価引き継いで優良な人は出品できるようにしとけばいいんでね
963まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 01:02:52.16ID:vSNA9Z0c あ、出品というのは楽天市場な
964まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 14:30:25.08ID:RUGcylNe >>958
ワイ4.5%やが?
ワイ4.5%やが?
965まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 14:50:12.71ID:+QCp2Wy/ ラクマつうか楽天は失敗してるんだよな
楽天キャッシュがわかりにくく面倒で複雑にしてる
楽天ペイと楽天ポイントと売上げでいいんだよ
売上げは銀行払い戻しかペイにチャージ出来る
PayPay方式がわかりやすいし便利
楽天キャッシュがわかりにくく面倒で複雑にしてる
楽天ペイと楽天ポイントと売上げでいいんだよ
売上げは銀行払い戻しかペイにチャージ出来る
PayPay方式がわかりやすいし便利
966まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 15:43:45.40ID:gHOE/+4s967まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 15:45:11.38ID:zLPz78bY わからないじゃなくて
キャッシュがある事でわかりにくく複雑にしてるんだよ
キャッシュがある事でわかりにくく複雑にしてるんだよ
968まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 15:45:59.07ID:p/+mwOWS w
969まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 16:42:25.85ID:A8/zOKrk 楽天Edy「呼んだ?」
970まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 18:30:07.27ID:AXxJwzB6971まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 18:42:11.64ID:9iQyIoZS972まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 18:48:47.80ID:0jjUvuoj 構うなよ
明らかに荒らし目的のレス
明らかに荒らし目的のレス
973まだまだ使える名無しさん
2025/07/12(土) 18:59:03.27ID:W3i7XZ4u 全5%OFF来た
974まだまだ使える名無しさん
2025/07/13(日) 14:55:47.55ID:bs9iT38K ラクマは売れないからマクドナルドの偽造
5アカだけだがメルは多すぎ
5アカだけだがメルは多すぎ
975まだまだ使える名無しさん
2025/07/13(日) 15:54:24.32ID:C1PJHtBJ 日本語でおk
976まだまだ使える名無しさん
2025/07/13(日) 19:28:49.96ID:F6xQ1Zlx 今月は5%OFFクーポン早いな
977まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 13:39:19.39ID:t9Er8/E2 宝箱少額の商品の時はせめて100円引きにしてくだしあ
978まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 14:57:19.66ID:qLFUURWo 出品者なんだが評価っていつまで放置できるんだっけ
979まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 15:33:12.17ID:CEhgcikn980まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 16:11:45.23ID:qLFUURWo >>979
じゃあ26日まで放置します
じゃあ26日まで放置します
981まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 16:49:08.62ID:Z5abFviK 発送から4日か5日で受取申請の画面出るから最短で押せば最短10日〜で強制評価になるよ
982まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 17:01:07.00ID:CEhgcikn >>981
売り手側が評価放置して取引完了先延ばしにする話かと
売り手側が評価放置して取引完了先延ばしにする話かと
983まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 17:09:08.89ID:vZhCPBha メルカリ、ヤフリマ、Amazonマケプレ送料込みより1円安い値段で本出品して果たしてさっさと売れるのかテスト
984まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 17:10:30.33ID:vZhCPBha ああ最安値から-1円ね
985まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 17:36:01.59ID:Z5abFviK986まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 18:49:07.88ID:cf4Mc9RB もう半年以上1つも売れてない
どうすればラクマで買い手がつくのさ
もう、まっぴらさ
どうすればラクマで買い手がつくのさ
もう、まっぴらさ
987まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 19:31:54.19ID:4UkNrSaR まだ退会してなかったのかよ
988まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 20:39:28.71ID:26wJ65FN989まだまだ使える名無しさん
2025/07/15(火) 21:45:19.10ID:JP5wPGKZ >>988
立て乙
立て乙
990まだまだ使える名無しさん
2025/07/16(水) 18:29:45.85ID:5t1C5m0H はいはい。メルカリ出品者のほうが値段高いのに買われてる。
たまにラクマ見る人が希望価格以下の出品があったときに見逃さないようにする機能である検索条件保存のしやすさと件数をメルカリ以上にしないでどうすんの。
たまにラクマ見る人が希望価格以下の出品があったときに見逃さないようにする機能である検索条件保存のしやすさと件数をメルカリ以上にしないでどうすんの。
991まだまだ使える名無しさん
2025/07/16(水) 19:53:07.54ID:QWbU98D1 そりゃそうでしょ
メルカリとラクマではシェアが違い過ぎる
メルカリとラクマではシェアが違い過ぎる
992まだまだ使える名無しさん
2025/07/16(水) 20:13:41.06ID:che55rtr スレ立ているか?ってレベルの過疎
993まだまだ使える名無しさん
2025/07/16(水) 20:15:29.45ID:QWbU98D1 圧倒的王者メルカリを追いかけるには宣伝と還元
それを大きく減らしてしまったラクマに客は戻らない
業者入れて個人軽視のやり方も客離れに繋がってるし
それを大きく減らしてしまったラクマに客は戻らない
業者入れて個人軽視のやり方も客離れに繋がってるし
994まだまだ使える名無しさん
2025/07/16(水) 22:07:33.24ID:xMkm44D6 1年空けると20%500円還元も辞めたみたい。。
995まだまだ使える名無しさん
2025/07/16(水) 22:09:48.80ID:xMkm44D6 海外への転送業者に買われる時は3日くらい前から閲覧数が爆増するから割と直前にわかるわ
今日に数日で120くらい閲覧数増えたりする
今日に数日で120くらい閲覧数増えたりする
996まだまだ使える名無しさん
2025/07/17(木) 01:46:46.24ID:zO3Li1lb ポイント足りない時はキャリア決済使ってたからアプリ開けることすら減ってたんだけど
久しぶりにいいねクーポンはと思って待ってたがそれすらなくなったぽくてマジで必要なくなったかも
久しぶりにいいねクーポンはと思って待ってたがそれすらなくなったぽくてマジで必要なくなったかも
997まだまだ使える名無しさん
2025/07/17(木) 04:52:55.26ID:Hj21jl56 昨日は急に数個売れた
何かあったのかな?
何かあったのかな?
998まだまだ使える名無しさん
2025/07/17(木) 12:08:59.76ID:2ZLbWaLB キャリア決済はキャリアに徴収される手数料が痛かったんだろうね
そのうちクレカも楽天カードしか使えなくしそうだな
そのうちクレカも楽天カードしか使えなくしそうだな
999まだまだ使える名無しさん
2025/07/17(木) 12:15:55.77ID:rwzEKMNo クーポン利用期間
2025年7月17日(木)12:00〜23:59まで
クーポン内容
すべての商品で使える!5%OFFクーポンを5枚
2025年7月17日(木)12:00〜23:59まで
クーポン内容
すべての商品で使える!5%OFFクーポンを5枚
1000まだまだ使える名無しさん
2025/07/17(木) 12:25:11.61ID:BaoRjWqA >>988
さぁ次スレはラクマの大還元に期待!
さぁ次スレはラクマの大還元に期待!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 0時間 16分 10秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 0時間 16分 10秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」