探検


【足利】国道407号線【入間】

177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb
国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
2008/09/01(月) 15:45:57ID:WNJrO8dP
栃木県足利市部分は全線で慢性渋滞してるぞ
宇都宮国道事務所の怠慢を断固糾弾!
377 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 22:47:30ID:CAvkT7Vu
豊水橋より南からR16河原町まで渋滞多い
ちなみに霞み橋から河原町まで上りは3車線だよ
2008/09/01(月) 23:40:06ID:bTRhWRg3
>>3
下り路地裏1車線w
2008/09/02(火) 04:18:38ID:UmRoDD5k
>>3
そこより、日高〜鶴ヶ島の杉並木のあたりのほうが渋滞酷い気もする。
同じ2車線でも東松山〜熊谷はいつ走ってもガラガラ。
646 狭山 日高 飯能
垢版 |
2008/09/06(土) 10:20:12ID:WQfA4vUv
R129橋本からR407河原町まではR16をご利用ください
777 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/06(土) 10:48:04ID:n+RW/PxI
>>5
圏央道開通前はもっとひどかったけどな。
877 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/06(土) 13:53:32ID:XTwHdixz
日高バイパスがほぼ完成してるけど、
日高鶴ヶ島バイパスができないと、効果が無いような・・。
2008/09/09(火) 18:09:27ID:r/L9R1lj
刀水橋なんて夜間は高速道路w
>>3
16号も入間付近だけ狭いよな?
103
垢版 |
2008/09/09(火) 19:34:43ID:dSAGXQfr
>>9
そのとおり、外回りだと16・299&407・463が交わる、河原町信号から狭山市に突入してちょっと進んだところまで片側一車線。
右車線に移り損ねると>>4の「路地裏一車線」から、上り3車線へ右折し、
河原町左折で16号に復帰という羽目になる

2008/09/09(火) 19:52:13ID:5WQwoAvq
299との重複区間を抜けたとこ(根岸信号)からの
407は50km/hだっけ?
1277 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/09(火) 23:17:45ID:v9ODZjJx
刀水橋の群馬側の交差点はひどいね。
東京側から見ると群馬の重要な玄関の一つなんだから、前橋あたりぐらいの整備しろよ。
いつも通るたびに群馬の県民性を疑わざるを得ない。
2008/09/11(木) 12:57:27ID:pQWBOvvs
>>6
このスレで、なんで橋本?
1477 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/13(土) 18:12:05ID:RIxXgNGg
黒須バイパスって、富岡入間県道のバイパスだけど、
豊水橋を渡ってきた車を入間ガス脇の上り坂経由で
16号に誘導するためのものとも思ってしまう。
1577 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/13(土) 21:47:36ID:w+PJCwqa
>>14
ちょっとワロタ
あの道路って広瀬橋の道路まで延長する計画するけど全然進まないね。
1677 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/13(土) 22:52:06ID:W0sglkgE
あれって黒須バイパスって言うのか。

建設計画は入間市の計画で縮小されてたよ。
1777 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/14(日) 06:38:52ID:IihAd0Fp
>>16
入間市部分はほとんど完成してない?
1877 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/14(日) 11:13:34ID:o7215FWe
してない。
1977 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/14(日) 15:22:38ID:IihAd0Fp
黒須団地のところの行き止まりの先はもう狭山市じゃん
2077 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/18(木) 18:50:11ID:0Poxz9uV
東松山バイパスの新東松山橋の手前、かなり大規模な工事やってるけど何作るの?
2177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/18(木) 20:05:39ID:PgVargDg
>>20
ピオニウォーク東松山(2009年秋予定)
埼玉県東松山市高坂駅東口第2地区特定土地区画整理事業地内
(国道407号線東松山バイパス沿い)
商業施設敷地面積48,579uにアピタを核とした
シネコンや専門店街で構成される埼玉県中部では初の大型ショッピングモール
ユニーとしても関東地方へのモール型RSC出店は
群馬県の「けやきウォーク前橋」(2007年オープン)に次ぐ2番目となる
2008/09/22(月) 17:26:08ID:ahHsorXa
R407−R16アウトレット迂回順路
・豊水橋
・r195黒須バイパス
・r195現道
・仏子駅踏切直後の踏切左折
・宮寺西信号
2377 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/02(木) 20:29:53ID:QQnkF/9t
入間市民だけど、足柄まで行けるとは知らなかった
2477 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/02(木) 20:38:32ID:Nz8PM5Zi
3年くらい前の記憶だけど
群馬の太田辺りでやたら工事してた気ぃしたな。
バイパスっぽい道でR50と交差できないものか...。
2577 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/03(金) 00:57:02ID:G82ksgKg
>>23
足柄じゃなくて足利…

>>24
刀水橋を渡ってすぐに右へ別れ、現道の東側を並行する都計道の計画があるようだ
2008/10/03(金) 01:04:24ID:Aewbync3
早く、吉見町の橋作ってくれないかな・・。

入間から鴻巣まで一本道になれば、免許センター行きのバスが設定されるかもしれん。
2777 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/04(土) 12:35:27ID:bEL059L0
>>26
20年ぐらい前まで狭山市駅〜坂戸駅の西武バスあったけど、
杉並木の渋滞で時間が読めないせいで廃止されちゃったからなぁ。
2877 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/04(土) 12:37:22ID:bEL059L0
ちなみに新市ノ川橋の予定はこんなかんじ

平成20年度:堤防工事
平成21年度:市野川橋上部工事・道路改良工事
平成22年度:舗装工事・供用開始

予定通りに進めば開通は2年後。
2923
垢版 |
2008/10/08(水) 21:01:43ID:leafoBUw
>>25
足利って書いたつもりが、足柄になってたw 指摘乙
30名無し選抜投票しますよ@名無しスレ
垢版 |
2008/10/11(土) 19:21:36ID:G1U1ozqa
日高バイパスから南側って4車線化とかバイパス化計画あるのかな?
埼玉版R129なのに道路が貧弱すぐる。
31名無し選抜投票しますよ@名無しスレ
垢版 |
2008/10/12(日) 15:09:28ID:ktg29DkX
高坂SAにスマートICつくってくれないかな。
鶴ヶ島いくにも坂戸陸橋のあたり混んでるから、出来ると便利なんだけどな。
32R774
垢版 |
2008/11/01(土) 11:21:00ID:S9v39lI1
>>5
遅れすだが、あの区間は東松山インターから荒川大橋の実質片側2車線のバイパスがあるでしょ
33R774
垢版 |
2008/11/02(日) 11:19:01ID:sOA1PvSd
東松山熊谷高速道路ですねわかりますw
34R774
垢版 |
2008/11/12(水) 03:20:20ID:/u2VJNpO
>>2
足利市部分って、わずか数十メートルでは?。
某商業施設との流出入方法を改善して頂ければいいのだが・・・。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも