探検


【足利】国道407号線【入間】

177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb
国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
2008/09/01(月) 15:45:57ID:WNJrO8dP
栃木県足利市部分は全線で慢性渋滞してるぞ
宇都宮国道事務所の怠慢を断固糾弾!
377 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 22:47:30ID:CAvkT7Vu
豊水橋より南からR16河原町まで渋滞多い
ちなみに霞み橋から河原町まで上りは3車線だよ
2008/09/01(月) 23:40:06ID:bTRhWRg3
>>3
下り路地裏1車線w
2008/09/02(火) 04:18:38ID:UmRoDD5k
>>3
そこより、日高〜鶴ヶ島の杉並木のあたりのほうが渋滞酷い気もする。
同じ2車線でも東松山〜熊谷はいつ走ってもガラガラ。
646 狭山 日高 飯能
垢版 |
2008/09/06(土) 10:20:12ID:WQfA4vUv
R129橋本からR407河原町まではR16をご利用ください
777 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/06(土) 10:48:04ID:n+RW/PxI
>>5
圏央道開通前はもっとひどかったけどな。
877 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/06(土) 13:53:32ID:XTwHdixz
日高バイパスがほぼ完成してるけど、
日高鶴ヶ島バイパスができないと、効果が無いような・・。
2008/09/09(火) 18:09:27ID:r/L9R1lj
刀水橋なんて夜間は高速道路w
>>3
16号も入間付近だけ狭いよな?
103
垢版 |
2008/09/09(火) 19:34:43ID:dSAGXQfr
>>9
そのとおり、外回りだと16・299&407・463が交わる、河原町信号から狭山市に突入してちょっと進んだところまで片側一車線。
右車線に移り損ねると>>4の「路地裏一車線」から、上り3車線へ右折し、
河原町左折で16号に復帰という羽目になる

2008/09/09(火) 19:52:13ID:5WQwoAvq
299との重複区間を抜けたとこ(根岸信号)からの
407は50km/hだっけ?
1277 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/09(火) 23:17:45ID:v9ODZjJx
刀水橋の群馬側の交差点はひどいね。
東京側から見ると群馬の重要な玄関の一つなんだから、前橋あたりぐらいの整備しろよ。
いつも通るたびに群馬の県民性を疑わざるを得ない。
2008/09/11(木) 12:57:27ID:pQWBOvvs
>>6
このスレで、なんで橋本?
1477 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/13(土) 18:12:05ID:RIxXgNGg
黒須バイパスって、富岡入間県道のバイパスだけど、
豊水橋を渡ってきた車を入間ガス脇の上り坂経由で
16号に誘導するためのものとも思ってしまう。
1577 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/13(土) 21:47:36ID:w+PJCwqa
>>14
ちょっとワロタ
あの道路って広瀬橋の道路まで延長する計画するけど全然進まないね。
1677 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/13(土) 22:52:06ID:W0sglkgE
あれって黒須バイパスって言うのか。

建設計画は入間市の計画で縮小されてたよ。
1777 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/14(日) 06:38:52ID:IihAd0Fp
>>16
入間市部分はほとんど完成してない?
1877 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/14(日) 11:13:34ID:o7215FWe
してない。
1977 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/14(日) 15:22:38ID:IihAd0Fp
黒須団地のところの行き止まりの先はもう狭山市じゃん
2077 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/18(木) 18:50:11ID:0Poxz9uV
東松山バイパスの新東松山橋の手前、かなり大規模な工事やってるけど何作るの?
2177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/18(木) 20:05:39ID:PgVargDg
>>20
ピオニウォーク東松山(2009年秋予定)
埼玉県東松山市高坂駅東口第2地区特定土地区画整理事業地内
(国道407号線東松山バイパス沿い)
商業施設敷地面積48,579uにアピタを核とした
シネコンや専門店街で構成される埼玉県中部では初の大型ショッピングモール
ユニーとしても関東地方へのモール型RSC出店は
群馬県の「けやきウォーク前橋」(2007年オープン)に次ぐ2番目となる
2008/09/22(月) 17:26:08ID:ahHsorXa
R407−R16アウトレット迂回順路
・豊水橋
・r195黒須バイパス
・r195現道
・仏子駅踏切直後の踏切左折
・宮寺西信号
2377 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/02(木) 20:29:53ID:QQnkF/9t
入間市民だけど、足柄まで行けるとは知らなかった
2477 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/02(木) 20:38:32ID:Nz8PM5Zi
3年くらい前の記憶だけど
群馬の太田辺りでやたら工事してた気ぃしたな。
バイパスっぽい道でR50と交差できないものか...。
2577 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/03(金) 00:57:02ID:G82ksgKg
>>23
足柄じゃなくて足利…

>>24
刀水橋を渡ってすぐに右へ別れ、現道の東側を並行する都計道の計画があるようだ
2008/10/03(金) 01:04:24ID:Aewbync3
早く、吉見町の橋作ってくれないかな・・。

入間から鴻巣まで一本道になれば、免許センター行きのバスが設定されるかもしれん。
2777 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/04(土) 12:35:27ID:bEL059L0
>>26
20年ぐらい前まで狭山市駅〜坂戸駅の西武バスあったけど、
杉並木の渋滞で時間が読めないせいで廃止されちゃったからなぁ。
2877 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/10/04(土) 12:37:22ID:bEL059L0
ちなみに新市ノ川橋の予定はこんなかんじ

平成20年度:堤防工事
平成21年度:市野川橋上部工事・道路改良工事
平成22年度:舗装工事・供用開始

予定通りに進めば開通は2年後。
2923
垢版 |
2008/10/08(水) 21:01:43ID:leafoBUw
>>25
足利って書いたつもりが、足柄になってたw 指摘乙
30名無し選抜投票しますよ@名無しスレ
垢版 |
2008/10/11(土) 19:21:36ID:G1U1ozqa
日高バイパスから南側って4車線化とかバイパス化計画あるのかな?
埼玉版R129なのに道路が貧弱すぐる。
31名無し選抜投票しますよ@名無しスレ
垢版 |
2008/10/12(日) 15:09:28ID:ktg29DkX
高坂SAにスマートICつくってくれないかな。
鶴ヶ島いくにも坂戸陸橋のあたり混んでるから、出来ると便利なんだけどな。
32R774
垢版 |
2008/11/01(土) 11:21:00ID:S9v39lI1
>>5
遅れすだが、あの区間は東松山インターから荒川大橋の実質片側2車線のバイパスがあるでしょ
33R774
垢版 |
2008/11/02(日) 11:19:01ID:sOA1PvSd
東松山熊谷高速道路ですねわかりますw
34R774
垢版 |
2008/11/12(水) 03:20:20ID:/u2VJNpO
>>2
足利市部分って、わずか数十メートルでは?。
某商業施設との流出入方法を改善して頂ければいいのだが・・・。
35R774
垢版 |
2008/11/12(水) 19:28:55ID:gDsGPbzW
>>33
しかし,あんまり高速で行くと,無作為にサイン会へご招待だな。
こっちがする方だが
36R774
垢版 |
2008/11/13(木) 01:02:09ID:GqX3E5mR
サイン会www
37R774
垢版 |
2008/11/14(金) 23:55:57ID:Pbf7VT0U
よくサイン会みかけるのは、森林公園南口のカーブと、中央口近くのカーブだな!
他にも見かけるところある?
38R774
垢版 |
2008/11/15(土) 00:34:29ID:TOgk0U6e
>>37
料金所の撤去完了直後に、南行の料金所跡地の先でやってた
下の地図の位置にスピードガンを設置して、すぐ先の交差点から横道に引き込んでサイン会
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/05/53.198&el=139/22/09.053&scl=25000&bid=Mlink
39R774
垢版 |
2008/11/20(木) 06:51:34ID:fXWli9dc
R407本線でもサイン会とか各種取締やってるところある?
40R774
垢版 |
2008/11/20(木) 09:22:48ID:WW7o4lwm
ドライバーだけど、会社の規定で40キロ道路は40キロピッタリで走る規則
熊谷行く東平の信号、2車線50キロから一車線40キロに変わると
熊谷市内まで煽られっぱなし、そりゃそうだ早朝に40キロで走る馬鹿はいない
俺だってキレるわ
41R774
垢版 |
2008/11/20(木) 19:06:58ID:2YH61q6u
>>40
そこら辺にバス停とかの待避スペースあるのだから、譲ればいいだろう。
会社の規定だからといって延々と大名行列で走り続けるのも空気が読めない人。
42R774
垢版 |
2008/11/26(水) 17:58:20ID:+ViRZdB7
どこの風俗がいいの?407
43R774
垢版 |
2008/11/26(水) 18:12:30ID:0LvsQ1AQ
レス番号407:をゲットするのは誰だ!?

みんなで保守させて誰かがゲットできるようにしよう
44R774
垢版 |
2008/11/27(木) 16:00:15ID:6e19D6Vz
引き給料
45R774
垢版 |
2008/11/28(金) 00:32:08ID:9SVccLcV
東松山の新宿小学校南交差点にL字型の陸橋つくってほしい
46R774
垢版 |
2008/12/16(火) 18:40:04ID:m4ptWYdq
街作り・都市計画
http://dubai.2ch.net/develop/
という板ができました。

埼玉県西部(主に荒川以西)の街づくりについて
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/develop/1229362229/
47R774
垢版 |
2008/12/27(土) 12:10:45ID:AB3kteHW
東松山バイパスの下野本(北)〜新宿小学校南交差点の間、
行き先道路標識に407のおにぎりあったから407に格上げされたとおもったら、
今度はなんか県道27号線の看板新設されたぞ。
どうなってるんだあの道は。
48R774
垢版 |
2009/01/28(水) 16:40:15ID:u6EJ7nrj
日高バイパスって今年度全通予定じゃなかったっけ?
それらしい話聞かないけど延期になったの?
49R774
垢版 |
2009/03/09(月) 15:46:01ID:SqZakVpU
>>48
俺も気になる。
今どうなっているんだろう?
どこにも情報がなくて困る。
施工主体は埼玉県?
50R774
垢版 |
2009/03/17(火) 10:59:40ID:UQr8VLly
東松山のヤマダ電機のところの入間方面に曲がる交差点なんとかしてくれよ〜
上り方向なんか追い越し車線が右折車線になってしまってるぞw
51R774
垢版 |
2009/03/17(火) 19:49:39ID:6pxT8qcx
>>50
あそこのバイパスは全線追い越し車線は右折レーンみたいなもんだから
あきらめろ。
ヤマダ過ぎるとR254にぶつかるところで左に絞りこまれるわけだし
直してもあんまり意味がない。
52R774
垢版 |
2009/03/17(火) 20:43:51ID:RREVDSkw
あそこは、陸橋が出来ても全然改善されなそうだね。
むしろ南北に陸橋作るように設計した方がよかったんじゃないかって思う。
53R774
垢版 |
2009/04/10(金) 02:13:27ID:dsuzP/aR
20年度開通予定の日高バイパスが、未だに開通していない件
54R774
垢版 |
2009/04/10(金) 19:16:27ID:JDeL/jw9
ヒント:JR陥没事故
55R774
垢版 |
2009/05/03(日) 11:39:02ID:Rnm2VV80
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090502/20090502-00000337-fnn-soci.html
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1241246879/
56R774
垢版 |
2009/05/06(水) 20:32:42ID:FwAp7xDS
東松山バイパスはせめて高坂橋〜国道254号まで4車線化してくれないと詰まると大変。
沿道に大型SCも出来るみたいだし。
57R774
垢版 |
2009/05/09(土) 09:27:30ID:8Lr5llx8
東松山以北は4車線化の予定もないの?
まぁ、東松山ICから伸びてる実質407バイパスがあるけどw
58R774
垢版 |
2009/05/10(日) 18:02:54ID:MqQrFBb+
>57
熊谷ー太田はかなり前から4車線でしょ?
59R774
垢版 |
2009/05/19(火) 09:59:34ID:6wiryvJP
東松山〜熊谷間のことじゃない?
60R774
垢版 |
2009/05/20(水) 23:00:37ID:268yrIPe
>59
なら不要でしょ。
熊谷市内なら改善の余地はあるけど。
61R774
垢版 |
2009/06/04(木) 22:17:41ID:dS9nEBri
高坂橋〜国道254号までの4車線化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
62R774
垢版 |
2009/06/05(金) 05:32:45ID:Foe+FBjB
>>61
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2012/2012l091.html

とりあえず高坂橋北交差点から新九十九橋の先までちょっとだけ4車線区間延ばすみたいだね。

254バイパスまで4車線化出来れば、
左車線254方面、右車線407・鴻巣方面に分けられて一番良いんだろうが・・・。
63R774
垢版 |
2009/06/05(金) 10:09:24ID:hxUzp0JO

栃木リンチ殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

【強姦】 警部補強姦逮捕 栃木県警「心から深くおわび」 [06/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/owabiplus/1213958526/

【栃木】連続強盗強姦の2人 懲役30年と28年を求刑
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20090519/CK2009051902000109.html

【父親が実娘を強姦し続けた】栃木実父殺し事件
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1096037070/

栃木県立今市高校教師、卒業生も強姦されたと被害届を提出
http://sagool.tv/detail/3880201651115013861/

取り調べ女性への性的行為否定 元栃木県警警部補が無罪主張
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5043/1190871900/66

【社会】「強姦が好きで、彼女や風俗店では満足できない」 33歳無職の男を再逮捕…栃木
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240961004/

【栃木】強姦被害者望まなかったのに 宇都宮地検勇み足? 起訴”強行”[01/25]
http://gimpo.2ch.net/test/read.html/wildplus/1232861243/

【栃木/教師】女子生徒への連続淫行高校教諭、3度目の起訴
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1234921971/

【栃木】先生とラブホ女子中学生「ベロチューしまくった」「乳首触りすぎい…まあいっか」お口の中たかゆき★11
http://s03.megalodon.jp/2009-0417-1923-18/tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239940813/
64R774
垢版 |
2009/07/03(金) 03:27:20ID:txU7xrTk
坂戸バイパスの東武東上線を跨ぐ陸橋は狭くて怖いな。
65R774
垢版 |
2009/07/03(金) 10:08:01ID:+NNgF6cV
それほど前後の区間に比べて狭いとも思わないけど、大型トラックかなんかなのかな?
66R774
垢版 |
2009/07/10(金) 03:37:20ID:7b24/6/I
wikiから吉見バイパスが消えてたけど?
67R774
垢版 |
2009/07/12(日) 05:56:05ID:iIEQQmt0
国道407号は吉見通らないんだが
68R774
垢版 |
2009/07/15(水) 10:27:41ID:ka1DPsxk
元々、国道407号と県道東松山鴻巣線が繋がるのは
圏央道の補完路線の役割があるからだよ
2009/07/21(火) 08:14:52ID:+IWmp4gR
test
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況