探検


【足利】国道407号線【入間】

177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb
国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
128R774
垢版 |
2010/05/17(月) 23:17:24ID:7m1GjYAu
幅は十分あるので将来的になりそうだよね
ヤマダ電機のとこも立体交差になるといいな
129R774
垢版 |
2010/05/18(火) 05:49:56ID:4Im0ANhJ
立体交差の所はは片側2車線になるでしょ。
片側1車線じゃ無駄が多すぎ。

ヤマダ電機の所は来年3月に鴻巣方面に抜ける道が開通するらしいけど、
そのときは平面交差のままらしい・・・。
130R774
垢版 |
2010/05/18(火) 22:47:54ID:2Hb/xr2p
ヤマダのとこ開通するのか
鴻巣方向が便利になるな
131R774
垢版 |
2010/05/22(土) 19:55:31ID:zccwHCA6
ヤマダ電気の所の交差点が立体になると、
東上線のとあわせて陸橋が2つ並ぶのか・・・
壮観だなぁ
132R774
垢版 |
2010/05/22(土) 20:37:03ID:kZ9foT1z
>>131はどこか違う場所と勘違いしている気が・・・

>>128-130は↓ここの話だな
http://www.mapion.co.jp/m/36.0266380555556_139.423658055556_7/
133R774
垢版 |
2010/05/23(日) 01:30:09ID:06bO9H/1
坂戸のヤマダ電機のとこも立体化して欲しいが、100%無理だなw
134R774
垢版 |
2010/07/16(金) 05:11:01ID:anPJsIWv
コロコロ変わるR407高坂橋のところの旧道分岐、
変わったのはいいけど相変わらずお役所仕事だなあと思う。

地元の人以外に一番大事なR407はどっちに行けばいいのかという情報が表示されてないし。
あれじゃあ。地図を見て「R407をまっすぐ行く〜」みたいな大ざっぱな情報で走らせてる
サンデードライバーが増える休日は血迷って直前で車線変更する車が続出するだろうに。
あそこは手前に「国道407号は右車線へ」という標識を置くべきだと思うんだ。

あと、バイパス側の信号間隔、かなり長くなったね。
それでも渋滞しちゃってるけど。
135R774
垢版 |
2010/07/22(木) 15:14:53ID:arVDk7QY
あそこはバイパス側ばっか混んでね?
東松山暑は信号時間調整ヘタクセだな
136R774
垢版 |
2010/07/22(木) 19:15:53ID:VhQleuTX
東松山から国道17号バイパスや太田桐生方面いくならやっぱここの住人は久下橋通るのが定説?
137R774
垢版 |
2010/07/23(金) 01:19:43ID:A1Kk2AbS
>>136
旧有料道路→熊谷大橋→R140→R407
じゃね。
138R774
垢版 |
2010/07/23(金) 05:02:35ID:V18QQJDV
>>137のルートが定説だな。
139R774
垢版 |
2010/07/23(金) 22:04:48ID:rOj5eoFi
国道407号日高バイパス 全線開通後の効果について
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/seibikoukabp407.html

建設にいくらかかって、いくら分の経済効果があるのか、
何年で回収できるのか書いてほしいなぁ。
140R774
垢版 |
2010/07/23(金) 23:01:41ID:NRK4nH4+
>>139
総事業費119億円かぁー
1.9Km作るのに20年以上もかかったのか
大変やなぁー
141R774
垢版 |
2010/07/24(土) 00:51:10ID:SxguHI/I
県道や川越線との立体交差で短い距離ながら、かなりかかってると思う
142R774
垢版 |
2010/07/27(火) 22:27:56ID:xJ65ri4t
7分から3分へ4分短縮されたって。。。
元の通過時間が20分とかだったらまだ分かるけど。
バイパスの起点と終点で信号ができているわけだから、短縮分が
相殺されそうな気がするんだが。
143R774
垢版 |
2010/07/28(水) 05:18:31ID:pmesz9mX
まぁ、407渋滞のボトルネックだった場所だからね。
144R774
垢版 |
2010/09/08(水) 20:44:50ID:TnScAo4r
ここは酷かったからな
145R774
垢版 |
2010/09/08(水) 22:06:14ID:tFjb2wiK
鶴ヶ島日高バイパスも早く整備して欲しい
146R774
垢版 |
2010/09/08(水) 22:08:28ID:F82zJSCB
残るは鶴ヶ島日高バイパスだな
高萩の渋滞がほぼ無くなってきたのはいいけど、圏央鶴ヶ島入り口辺りは相変わらず。
147R774
垢版 |
2010/09/08(水) 23:04:06ID:tFjb2wiK
東松山バイパス坂戸側の暫定2車線区間の4車線化も
あそこがなんとかならないと、高坂橋付近の連日渋滞はなくならないわな・・・
148R774
垢版 |
2010/09/30(木) 14:03:14ID:J+8SQWFp
ピオニウォーク東松山の407向かいにマックがオープンしたね。
149R774
垢版 |
2010/10/22(金) 20:30:01ID:b2wmvfpt
国道407号旧道の東松山市高坂、10月23日から1月まで大型車通行止だそうです。
坂戸側からくると左車線走ってると旧道側に入ってしまうのでお気を付けて。
150R774
垢版 |
2010/11/26(金) 19:06:26ID:z32dZ97Z
R407の高坂橋から東松山側のあたり混雑しているけど、
道が入り組んでて信号が多い割に連動していないのか…
151R774
垢版 |
2010/11/27(土) 01:06:42ID:PH380eQO
信号が多くてかえって渋滞してしまってる例
152R774
垢版 |
2010/12/01(水) 14:37:02ID:oS7tGbIe
高坂から橋へ向かう合流は閉鎖した方が良いと思うの
153R774
垢版 |
2010/12/01(水) 18:30:23ID:hGufjATd
>>152
あそこ、高坂ニュータウンのほうから来る道も交通量結構あるから
変に封鎖すると、かえって渋滞酷くなりそうなんだよね。
154R774
垢版 |
2010/12/02(木) 21:40:01ID:nzAYDbxm
東松山の407旧道が終日通行止になってバイパスの交通量がすごいことになってるけど
不思議とそんなに渋滞してないな。
バイパスの前後が恐ろしく大渋滞になってるけど…
あそこのバイパスの信号間隔短すぎだろ
155R774
垢版 |
2010/12/03(金) 09:53:39ID:XJ2e8XNs
終日通行止めってすごいな
何かの工事?
156R774
垢版 |
2010/12/03(金) 12:03:58ID:ab6dqs6h
確か区画整理にともなう道路の付け替え工事だったかな?
157R774
垢版 |
2010/12/16(木) 06:50:58ID:0HMyVz04
今日もまだ通行止になってるな
158R774
垢版 |
2011/01/14(金) 20:45:34ID:Vz+eIQ+z
東松山バイパスのヤマダ電機から高坂橋にかけて連続して道路照明付けるのかな?
一定間隔にポールが立っってる。
159R774
垢版 |
2011/01/18(火) 11:49:16ID:ZroQlTmw
>>158
あれ柱の上にある箱に「警」って書いてあるから
信号遠隔制御装置かなんかじゃないかな?
160R774
垢版 |
2011/01/30(日) 23:52:35ID:jbie2OCD
新東松山橋以南の4車線化完了は来年度かな?
161R774
垢版 |
2011/01/31(月) 00:07:22ID:VXGCzrA0
九十九川の橋はだいぶ完成してるね。
ただあの橋、もしかしたら今使ってる橋の方も補強工事やりそうな気がする。
やるとなると3月までには無理で、4車線化は2011年度内かもね。
162R774
垢版 |
2011/02/03(木) 22:47:48ID:1Mdc8Lyh
>>161
新橋が出来たら一旦そっちに切り替えか
新東松山橋の方はあと何年かかるんだか・・・

久米田〜新宿小はいつの間にか進行してたんだな
163R774
垢版 |
2011/02/04(金) 08:28:56ID:JQLcXd8s
夜だからよくわからなかったけど、その工事してるあたりで道路切り替えの予告みたいの出てたよ
164R774
垢版 |
2011/02/05(土) 08:11:22ID:AJ4+TQUP
>>162
東松山のヤマダ電機の交差点から久米田はいつ完成だっけ?
165R774
垢版 |
2011/02/05(土) 09:05:01ID:+Wb8gHNb
>>164
最近になって2011年度開通予定になってる
ただ暫定2車線
166R774
垢版 |
2011/02/05(土) 17:12:19ID:We4ysfrj
前東松山市長のブログによると2011年夏開通予定って書かれてたけど、
工事状況を見る限り、たぶん早くても2011年度末ぐらいまでかかりそう。
東松山側がまだ全然土盛りされてないし。
167R774
垢版 |
2011/02/26(土) 12:06:13.12ID:UdUJa3wn
東松山バイパスは3月2日1:00〜1:30(30分間)
東松山市宮鼻地内の歩道橋架設工事のため通行止になるらしい。
168R774
垢版 |
2011/03/07(月) 04:17:37.84ID:6Si7EW85
>>162
なんか新橋切り替え時の仮ラインが既にスプレー書きされてた
多分もうすぐ切り替えられそうな予感
169R774
垢版 |
2011/06/08(水) 17:39:05.98ID:+iO/ImEE
407号バイパスの東松山のヤマダ電機から鴻巣方面へ抜ける道は10月31開通らしい。

http://p.pic.to/168dzi

http://o.pic.to/16lhfp
170R774
垢版 |
2011/06/09(木) 12:21:33.04ID:T1p03APQ
おお、サンクス。
看板の予定通りに出来るとは思えないけど今年度中には開通するだろうね。
171R774
垢版 |
2011/06/10(金) 19:02:49.53ID:3+SF2+iu
何か随分と遅れたな
あの距離じゃ、橋以外は短期間で開通させられそうなのに
172R774
垢版 |
2011/06/11(土) 06:18:22.47ID:/OyPtyqk
橋の周りが軟弱地盤らしくて地盤を入れ換える工事やってたみたいだよ。
173R774
垢版 |
2011/06/19(日) 06:07:35.97ID:NELjyQd/
高坂橋〜新東松山橋の4車線化はいつ工事終わるんだろう?
もうほとんど完成してて九十九川の古い橋をなんかしてるようだけど。
174R774
垢版 |
2011/08/01(月) 09:31:51.99ID:9HnodLX/
そろそろ4車線化された?
175R774
垢版 |
2011/08/01(月) 22:26:13.15ID:h96yz11/
ピオニウォーク渋滞なんとかして
176R774
垢版 |
2011/08/02(火) 13:30:33.98ID:OsPXJwNP
どの渋滞?
東松山?坂戸?高坂駅?川島?
177R774
垢版 |
2011/08/02(火) 19:16:26.84ID:eLwpi19C
多分、ピオニウォーク〜高坂橋のことだろうな・・・
178R774
垢版 |
2011/08/02(火) 21:01:20.54ID:2hxhC0AF
407じゃないけど、川島の南戸守交差点もピオニオープン以降、夕方に混むようになったねぇ
179R774
垢版 |
2011/08/04(木) 10:59:42.83ID:D5kGC1mV
407旧道から高坂橋へ行く道は、
止めちゃった方が良いんじゃないかな。
山田うどんの横に道があるんだし。
180R774
垢版 |
2011/08/04(木) 21:23:09.42ID:CTeMGn9T
>>179
あそこ止めると問題は旧道だけでなく高坂ニュータウン側からの道も交通量おおいから
信号処理が難しくなって裁けなくなる可能性が…。

具体的には407バイパスの信号とその西側の信号が近すぎて台数貯めておけないんだよね。
407バイパスとの信号が青の時に西側の信号をどちらか一方を青にするぐらいしか
時間的余裕ないだろうから赤になる方の道が渋滞する…と。
181R774
垢版 |
2011/08/07(日) 22:03:15.41ID:bB+jHxrd
今日、鶴ヶ島あたりの407が大雨で道路が川になってたわ
182R774
垢版 |
2011/08/10(水) 15:12:40.92ID:Ol9I+JtR
国道407号、新東松山橋の4車線化について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2306-f073.html
183R774
垢版 |
2011/08/10(水) 21:25:37.28ID:2P6S95xm
こないだ、足利日赤循内部長の尻穴
舐めてあげてたら
なんか白い1cm幅位の紐みたいなのが出て
きてさ。ビックリしたよ。慌てて口濯いだ。
蟯虫でしょ。こっちの舌で卵
舐めて取ってあげて、お腹に貰ったって
ことでしょ。本人に言わなかったけどさ。
やんわりと別れたよ。んで、即効
病院に駆除剤貰いに行ったよ。
もう絶対アナル好きとは付き合いたくない。
とてつもないトラウマ残しやがって。
恨んでやる。
184R774
垢版 |
2011/08/11(木) 04:17:37.04ID:eEYQGjKk
>>182
橋の完成、まだずっと先なんですね…
185R774
垢版 |
2011/08/11(木) 09:57:09.37ID:mDdBr+9Z
橋を作り始めても2年ぐらいかかるだろうから
4車線区間はピオニのところで、数年は終わりってかんじになりそうだね。

まぁ、渋滞が激しいのは南側ほうだから今年度中にはだいぶ快適にはなるかな。
186R774
垢版 |
2011/08/12(金) 04:55:53.74ID:9LqYWfdz
長年問題視されてきた高坂橋のボトルネックはやっと解消されるのか
次は日高〜鶴ヶ島の杉並木のところをなんとかして欲しいね
187R774
垢版 |
2011/08/12(金) 12:27:41.22ID:pymXp48w
高坂橋の渋滞は車線数が原因では無いので…
188R774
垢版 |
2011/08/12(金) 15:20:17.04ID:weRye+aR
少なくとも下り方向は解消されるんじゃない?
信号付近が片側2車線になれば容量も2倍になる
189R774
垢版 |
2011/08/21(日) 19:07:45.44ID:YRERhkv1
10年振りに通ったが前と全然違う道だった
190R774
垢版 |
2011/08/22(月) 20:59:20.33ID:G0eplTNC
>>189
バイパス側を通ったからだと思う。
旧道は大して変わってないよ。
191R774
垢版 |
2011/08/22(月) 22:19:01.20ID:faGa55mT
旧道といえば東松山の高坂橋〜高坂駅付近の旧道がまた終日通行止になってるね。
192R774
垢版 |
2011/08/23(火) 19:43:53.38ID:MI1HqU2M
通行癖を無くして交通量を下げたいんだろうね。
R254までは変に走りやすいしな。
流れを悪くするために、信号機でも増やすしかないだろうな。
193R774
垢版 |
2011/08/23(火) 20:10:54.11ID:itDJz7pT
山田うどんからピオニウォークまでの4車線化工事まだ終わらないんだな。
7月下旬完成じゃないのかよ
194R774
垢版 |
2011/08/23(火) 20:34:27.49ID:303vtVqW
>>193
工事は終わったけど4車線化されないのう。
ヤマダ電機の所の鴻巣方面に抜ける橋が開通するのと時期を合わせるのかもしれないぬ。
195R774
垢版 |
2011/08/24(水) 00:43:18.30ID:T3il2lmn
あの橋も夏〜秋開通予定じゃなかったっけ?
196R774
垢版 |
2011/08/29(月) 16:59:26.95ID:0F7zK4n3
日高バイパス南端〜根岸交差点まで4車線化する必要あるのかな?
197R774
垢版 |
2011/08/30(火) 18:58:06.69ID:5iwNSRAg
>>196
4車線化計画あるの?
どうせなら河原町まで4車線化してほしいものだけど。

神奈川版407号である国道129号線が整備された今になってみると
407は未整備区間が多すぎる。
198R774
垢版 |
2011/09/16(金) 05:54:51.47ID:twCopfaa
なんかセキチューの脇で供用されてない方の車線の舗装工事やってた。
4車線化近い?
199R774
垢版 |
2011/09/22(木) 08:13:23.04ID:SaeKUvPg
>>198
新東松山橋の所に10/11日より車線変更との予告看板が出てたよ。
200R774
垢版 |
2011/10/11(火) 05:51:41.19ID:PjbsAjHg
407の車線分離は10/20に延期
201R774
垢版 |
2011/10/12(水) 13:19:16.28ID:cm5DEPsm
東松山〜吉見の橋はいつ開通するのかな?
あの橋が開通すると東松山インターから免許センターに行きやすくなるんだけどな。
202R774
垢版 |
2011/10/14(金) 12:00:40.63ID:ibMAPpYY
>>201
久米田交差点とか新しい信号まで設置完了してるよね。
203R774
垢版 |
2011/10/28(金) 13:56:35.55ID:v3ji/lxy
>>201
たぶん年内
204R774
垢版 |
2011/10/30(日) 09:09:30.71ID:zunlP9A2
今日開通じゃなかったか?
205R774
垢版 |
2011/10/31(月) 18:22:45.49ID:exDPIy1u
え!もう開通したの?
206R774
垢版 |
2011/10/31(月) 19:37:53.64ID:rsnQLyvv
熊谷アドバンテスト前に車間距離確認区間が出現。
ついにオービスが付くのか?
207R774
垢版 |
2011/11/05(土) 02:31:16.87ID:2UHCJBve
407の道路標識の地名表示って地味な地名入れ過ぎじゃね?
日高とか鶴ヶ島とか知らない人おおいって。

南行きは、入間とか表示するべき。
208R774
垢版 |
2011/11/05(土) 09:13:07.61ID:7NkDGic8
日高とか鶴ヶ島は高速のICの名にあるんだけどね
209R774
垢版 |
2011/11/05(土) 18:00:47.53ID:Ka2SS51i
254上りの寄居までの「寄居 東松山」、東松山までの「東松山 川越」、川越までの「川越 池袋」
みたいに拠点地にしたほうがいいと思うんだがな。
210R774
垢版 |
2011/11/05(土) 22:04:36.26ID:3Gu5FXWF
>>207
というか、行き先表示が道路の開通時期によって統一されてなかったりするな
「入間 鶴ヶ島」だったり「日高 鶴ヶ島」だったり
211R774
垢版 |
2011/11/05(土) 23:19:38.70ID:Ka2SS51i
20年ぐらい前は、東松山のあたりで「入間 八王子」って看板を見たことがあった気がする。
407の由来を考えれば八王子という行き先は正しいわけだけども。
212R774
垢版 |
2011/11/06(日) 00:36:44.58ID:cgLJmO4L
東松山バイパスの道路工事の看板は

←熊谷方面 入間方面→

って書かれてるな。
本来はこう書いた方が分かり易いんだろうけど…。
213R774
垢版 |
2011/11/06(日) 10:10:33.21ID:j3nECZb4
東平の辺りで川越方面に小さい看板で「入間 川越」だったかがあるのを見たような
何にしろ407号は足利50号〜熊谷17号、熊谷〜東松山254号、垂直交差で東松山〜入間R16と今は3区間に分かれてるよな
214R774
垢版 |
2011/11/07(月) 22:38:47.74ID:kGlU+BXP
ヤマダ電機から吉見へ抜けるバイパスは12月16日に延期。
だいたいこういうのは予定通りには終わらないよな
215R774
垢版 |
2011/11/07(月) 22:55:55.00ID:t8BrnDE3
看板の工事完了日に開通する訳じゃないしね・・・
216R774
垢版 |
2011/11/08(火) 10:54:10.35ID:s4P6ua7E
ヤマダ電機のところの交差点の真ん中の使われてない土地が
いつのまにかフェンスが撤去されて工事柵で囲まれているけど立体交差化工事始まるの?
217R774
垢版 |
2011/12/09(金) 11:22:02.66ID:zcyWTzGc
鴻巣方面に抜けるバイパスはまだ開通してないのか
218R774
垢版 |
2011/12/09(金) 20:12:04.19ID:n5OVjt/n
>>216
右左折レーンの増設だけだろ
219R774
垢版 |
2011/12/10(土) 05:15:14.96ID:fvJyUX8E
上り線のほうも工事柵があるから右左折車線だけではないと思ったけど違うのかな。

高坂橋〜ピオニウォーク東松山あたりまでの4車線工事もほとんど完了して白線も引き終わってるね。
これから高坂橋側の旧道分岐のラインを書き換える工事をするようだ。
早ければ年内に開通しそうな感じ。
220R774
垢版 |
2011/12/10(土) 19:43:59.11ID:c4TX/5G5
道路とは関係ないけど高坂が商業エリアとしてここまで栄えるとはな…。まああの辺りは最低でも川越まで行かなきゃ色気のある店とかなかったもんな。
221R774
垢版 |
2011/12/10(土) 20:11:16.51ID:fcqcWNiY
東松山はバイパスだと国道254号沿いより407沿いのほうが店が出来やすい傾向があるようだな。
北側の新宿町〜ベルクあたりもロードサイド店舗が並んでいるしな。
222R774
垢版 |
2011/12/10(土) 21:34:15.91ID:YFLFqbol
>>221
そもそもR407BP沿いは都市計画の近隣商業地域に指定されているからな
市がロードサイド店舗をガンガン建てろと推奨しているようなもんだ
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/conveni/living/keikaku/toshikeikaku/toshikeikakuzu.pdf

R254BP沿いは市街化調整区域で店舗を建てようとすると農地転用とかいろいろ面倒な
手続きが発生するのであまり店舗が建たないということなんだろう
223R774
垢版 |
2011/12/11(日) 05:43:38.82ID:SU94itb7
254沿いは東松山ICから先の方はコンビニとか結構増えてる気がするが
手前の方は店が出来ては潰れてってかんじ
224R774
垢版 |
2011/12/16(金) 09:47:09.59ID:8Ak1Tws2
今日開通だっけ?
225R774
垢版 |
2011/12/16(金) 21:28:26.78ID:xHOdj5mI
今、下り車線の舗装しなおししてる。
226R774
垢版 |
2011/12/18(日) 13:59:18.51ID:hkFARKJN
鶴ヶ島日高バイパスが事業化されたって聞いたけどいつ出来るんだろう?
227R774
垢版 |
2011/12/18(日) 16:22:22.83ID:tti0xDej
>>226
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2112/2112o091.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2212-n091.html
事業化は2009年度から
現状ではまだ地元説明会や用地買収が始まったところなので
完成年度の確定は難しいのではないかと
228R774
垢版 |
2011/12/23(金) 01:08:39.40ID:SJa9Cupm
10年とか平気でかかりそうだな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況