【足利】国道407号線【入間】
177 名無 -nanashi- 4km
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb 国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
204R774
2011/10/30(日) 09:09:30.71ID:zunlP9A2 今日開通じゃなかったか?
205R774
2011/10/31(月) 18:22:45.49ID:exDPIy1u え!もう開通したの?
206R774
2011/10/31(月) 19:37:53.64ID:rsnQLyvv 熊谷アドバンテスト前に車間距離確認区間が出現。
ついにオービスが付くのか?
ついにオービスが付くのか?
207R774
2011/11/05(土) 02:31:16.87ID:2UHCJBve 407の道路標識の地名表示って地味な地名入れ過ぎじゃね?
日高とか鶴ヶ島とか知らない人おおいって。
南行きは、入間とか表示するべき。
日高とか鶴ヶ島とか知らない人おおいって。
南行きは、入間とか表示するべき。
208R774
2011/11/05(土) 09:13:07.61ID:7NkDGic8 日高とか鶴ヶ島は高速のICの名にあるんだけどね
209R774
2011/11/05(土) 18:00:47.53ID:Ka2SS51i 254上りの寄居までの「寄居 東松山」、東松山までの「東松山 川越」、川越までの「川越 池袋」
みたいに拠点地にしたほうがいいと思うんだがな。
みたいに拠点地にしたほうがいいと思うんだがな。
210R774
2011/11/05(土) 22:04:36.26ID:3Gu5FXWF211R774
2011/11/05(土) 23:19:38.70ID:Ka2SS51i 20年ぐらい前は、東松山のあたりで「入間 八王子」って看板を見たことがあった気がする。
407の由来を考えれば八王子という行き先は正しいわけだけども。
407の由来を考えれば八王子という行き先は正しいわけだけども。
212R774
2011/11/06(日) 00:36:44.58ID:cgLJmO4L 東松山バイパスの道路工事の看板は
←熊谷方面 入間方面→
って書かれてるな。
本来はこう書いた方が分かり易いんだろうけど…。
←熊谷方面 入間方面→
って書かれてるな。
本来はこう書いた方が分かり易いんだろうけど…。
213R774
2011/11/06(日) 10:10:33.21ID:j3nECZb4 東平の辺りで川越方面に小さい看板で「入間 川越」だったかがあるのを見たような
何にしろ407号は足利50号〜熊谷17号、熊谷〜東松山254号、垂直交差で東松山〜入間R16と今は3区間に分かれてるよな
何にしろ407号は足利50号〜熊谷17号、熊谷〜東松山254号、垂直交差で東松山〜入間R16と今は3区間に分かれてるよな
214R774
2011/11/07(月) 22:38:47.74ID:kGlU+BXP ヤマダ電機から吉見へ抜けるバイパスは12月16日に延期。
だいたいこういうのは予定通りには終わらないよな
だいたいこういうのは予定通りには終わらないよな
215R774
2011/11/07(月) 22:55:55.00ID:t8BrnDE3 看板の工事完了日に開通する訳じゃないしね・・・
216R774
2011/11/08(火) 10:54:10.35ID:s4P6ua7E ヤマダ電機のところの交差点の真ん中の使われてない土地が
いつのまにかフェンスが撤去されて工事柵で囲まれているけど立体交差化工事始まるの?
いつのまにかフェンスが撤去されて工事柵で囲まれているけど立体交差化工事始まるの?
217R774
2011/12/09(金) 11:22:02.66ID:zcyWTzGc 鴻巣方面に抜けるバイパスはまだ開通してないのか
219R774
2011/12/10(土) 05:15:14.96ID:fvJyUX8E 上り線のほうも工事柵があるから右左折車線だけではないと思ったけど違うのかな。
高坂橋〜ピオニウォーク東松山あたりまでの4車線工事もほとんど完了して白線も引き終わってるね。
これから高坂橋側の旧道分岐のラインを書き換える工事をするようだ。
早ければ年内に開通しそうな感じ。
高坂橋〜ピオニウォーク東松山あたりまでの4車線工事もほとんど完了して白線も引き終わってるね。
これから高坂橋側の旧道分岐のラインを書き換える工事をするようだ。
早ければ年内に開通しそうな感じ。
220R774
2011/12/10(土) 19:43:59.11ID:c4TX/5G5 道路とは関係ないけど高坂が商業エリアとしてここまで栄えるとはな…。まああの辺りは最低でも川越まで行かなきゃ色気のある店とかなかったもんな。
221R774
2011/12/10(土) 20:11:16.51ID:fcqcWNiY 東松山はバイパスだと国道254号沿いより407沿いのほうが店が出来やすい傾向があるようだな。
北側の新宿町〜ベルクあたりもロードサイド店舗が並んでいるしな。
北側の新宿町〜ベルクあたりもロードサイド店舗が並んでいるしな。
222R774
2011/12/10(土) 21:34:15.91ID:YFLFqbol >>221
そもそもR407BP沿いは都市計画の近隣商業地域に指定されているからな
市がロードサイド店舗をガンガン建てろと推奨しているようなもんだ
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/conveni/living/keikaku/toshikeikaku/toshikeikakuzu.pdf
R254BP沿いは市街化調整区域で店舗を建てようとすると農地転用とかいろいろ面倒な
手続きが発生するのであまり店舗が建たないということなんだろう
そもそもR407BP沿いは都市計画の近隣商業地域に指定されているからな
市がロードサイド店舗をガンガン建てろと推奨しているようなもんだ
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/conveni/living/keikaku/toshikeikaku/toshikeikakuzu.pdf
R254BP沿いは市街化調整区域で店舗を建てようとすると農地転用とかいろいろ面倒な
手続きが発生するのであまり店舗が建たないということなんだろう
223R774
2011/12/11(日) 05:43:38.82ID:SU94itb7 254沿いは東松山ICから先の方はコンビニとか結構増えてる気がするが
手前の方は店が出来ては潰れてってかんじ
手前の方は店が出来ては潰れてってかんじ
224R774
2011/12/16(金) 09:47:09.59ID:8Ak1Tws2 今日開通だっけ?
225R774
2011/12/16(金) 21:28:26.78ID:xHOdj5mI 今、下り車線の舗装しなおししてる。
226R774
2011/12/18(日) 13:59:18.51ID:hkFARKJN 鶴ヶ島日高バイパスが事業化されたって聞いたけどいつ出来るんだろう?
227R774
2011/12/18(日) 16:22:22.83ID:tti0xDej >>226
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2112/2112o091.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2212-n091.html
事業化は2009年度から
現状ではまだ地元説明会や用地買収が始まったところなので
完成年度の確定は難しいのではないかと
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2112/2112o091.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2212-n091.html
事業化は2009年度から
現状ではまだ地元説明会や用地買収が始まったところなので
完成年度の確定は難しいのではないかと
228R774
2011/12/23(金) 01:08:39.40ID:SJa9Cupm 10年とか平気でかかりそうだな
229R774
2011/12/25(日) 02:33:20.00ID:LnZnqOu6 新東松山橋(南)〜高坂橋(北)の区間、4車線化開通したね。
いつ開通したのかわからんけど、ここ数日の間だと思う。
やっと、高坂橋先の旧道分岐の混乱から解放されるのか。
いつ開通したのかわからんけど、ここ数日の間だと思う。
やっと、高坂橋先の旧道分岐の混乱から解放されるのか。
230R774
2011/12/27(火) 17:37:58.03ID:2LgEMTIH あとは鴻巣に抜ける橋の開通待ちか
231R774
2012/01/10(火) 06:51:23.47ID:aLvQV7jI 久しぶりに407走ったら東松山の4車線化でスムーズに走れるようになったな
高坂橋の上に「↑東松山方面 ↑熊谷鴻巣方面」みたいな
この先で車線が分かれる看板が放置されてて車線をむやみに変える車が多いのがネックか
あの看板外してくれ
高坂橋の上に「↑東松山方面 ↑熊谷鴻巣方面」みたいな
この先で車線が分かれる看板が放置されてて車線をむやみに変える車が多いのがネックか
あの看板外してくれ
232R774
2012/01/22(日) 05:47:32.00ID:a5/uCXil R16の入間市河原町付近の4車線化が行われるらしいが
407側も4車線化されたりしないんだろうか?
それとも街中だから橋本交差点みたいなことになるのを避けるために
R16との接続点は別の場所に移したりするんだろうか。
407側も4車線化されたりしないんだろうか?
それとも街中だから橋本交差点みたいなことになるのを避けるために
R16との接続点は別の場所に移したりするんだろうか。
233R774
2012/01/22(日) 19:58:47.27ID:yPpMXjMg >>232
R407の4車線化はなさそうだが、河原町交差点付近でのR407が一方通行になっている
変則状態は解消(通常型十字路化)される模様
www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf
R407の4車線化はなさそうだが、河原町交差点付近でのR407が一方通行になっている
変則状態は解消(通常型十字路化)される模様
www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf
234R774
2012/01/23(月) 13:33:23.32ID:qPuNwp6d そういえば田木交差点が改良中だね
少しは流れが良くなりそう
少しは流れが良くなりそう
235R774
2012/02/10(金) 16:20:23.33ID:Rf3QpA6j 太田〜熊谷〜東松山の一部をアンダーパスに
236R774
2012/02/11(土) 08:16:57.14ID:4vTRQ1yL 具体的にどこよ
237R774
2012/02/11(土) 19:42:37.04ID:PveSvfjq 熊谷の17号(バイパスじゃなく中仙道の方)のイオン〜警察署まで4車線になれば特に不満ないけどな。ここが良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはずだから金出してもいいと思うけどな。
238R774
2012/02/11(土) 21:27:40.90ID:4vTRQ1yL 両毛方面から東松山インターに抜けるときは東松山熊谷道路の出る車がほとんどじゃない?
239R774
2012/02/13(月) 11:49:16.83ID:6IVKVhSv ≫235 橋と橋の間(市街地)を高架
240R774
2012/02/13(月) 15:53:42.90ID:6IVKVhSv ≫235 埼群軌道新線が出来れば渋滞は解決?
241R774
2012/02/13(月) 23:42:04.59ID:M4Orxuyb 鉄道が出来れば渋滞が解決する?
そんなアホな
こんなマイカー社会の地域で鉄道があっても誰も利用しないだろ
そんなアホな
こんなマイカー社会の地域で鉄道があっても誰も利用しないだろ
242R774
2012/02/14(火) 06:17:25.89ID:Mjn8c8cb 雰囲気的に触っちゃいけない人の気がする
243R774
2012/02/14(火) 11:03:02.50ID:QOD+RbCT 少し前に国際十王バスのスレで暴れてたキ○ガイかな?
244R774
2012/02/14(火) 13:52:57.64ID:vdVgSK55 荒川大橋〜熊谷警察?
245R774
2012/02/15(水) 19:18:34.85ID:ux25Lolr 東松山のヤマダの所の交差点、道路の真ん中の道路用地?舗装してるけど何してるんだろう?
246R774
2012/02/16(木) 13:15:32.27ID:VTEX5SP/247R774
2012/02/17(金) 19:35:44.40ID:PN8Nwfqx 前に誰かがいってた日高の現道の東側の圏央道のアンダー部分の407バイパスの計画って
日高市のマスタープランに点線載ってるね。
鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。
ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
日高市のマスタープランに点線載ってるね。
鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。
ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
248R774
2012/02/20(月) 14:09:48.97ID:vfyJzArE バイパスあった?
249R774
2012/02/20(月) 16:50:50.47ID:15NrEv6+ 東松山のヤマダ電機から鴻巣方面への道3月15日に延期になってたな。
最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
250R774
2012/02/20(月) 17:30:06.20ID:yXpP79pJ だいたい国道や県道って開通させる年度の目標があるから
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
251R774
2012/02/23(木) 15:19:58.91ID:Ib4hzfkj >>249
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
252R774
2012/02/23(木) 21:53:20.54ID:/Cu/Vmj7 キター!
253R774
2012/02/24(金) 11:27:38.69ID:k1PIMQ0H 来たな
254R774
2012/02/27(月) 05:50:21.37ID:vhA9Gvee 県HPの道路開通情報にはまだ載ってないんだね。
255R774
2012/02/29(水) 07:12:44.62ID:z3oeC+Pd ttp://wada.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/amazon-7809.html
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
256R774
2012/02/29(水) 21:24:24.13ID:AlaSNzz7 >>251の開通情報ここの9ページ目に載ってた
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
257R774
2012/03/12(月) 20:13:27.73ID:8iLLOmwe >>254
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。
橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。
橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
258R774
2012/03/25(日) 05:52:40.66ID:Ov2bA5JF 東松山鴻巣線バイパス開通したな
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
259R774
2012/03/25(日) 11:05:29.39ID:2DSVcF8V260R774
2012/03/26(月) 20:25:52.65ID:AJSdDML4 今回の開通で、ケーヨーD2の所の交差点で右折する車がなくなってR407が走りやすくなったのが大きい
261R774
2012/03/26(月) 20:30:02.93ID:bmKyXr8B ヤマダ電機の所の看板、開通前は坂戸方面が「407」になってたけど
「27」に直されてたな。
「27」に直されてたな。
262R774
2012/03/26(月) 20:59:39.44ID:AJSdDML4 あそこなんで407にならないの?
263R774
2012/03/26(月) 21:51:48.26ID:bmKyXr8B あ、まだ坂戸から来てR254との交差点の所は407のままだったな。
元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
264R774
2012/03/26(月) 23:54:10.53ID:FptVx181 R254からバイパスに別れる下野本の交差点だけどさ、ヤマダ電気方面からくるアンダーパスとの合流地点危なくね?
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
265R774
2012/03/27(火) 15:43:07.16ID:9DZj4bMN 田木交差点 拡幅記念アゲ
後はICの交差点もお願いします
後はICの交差点もお願いします
266R774
2012/03/27(火) 18:59:00.93ID:nth6tv1f >>264
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
267R774
2012/03/29(木) 17:32:04.02ID:e8Qm+zt7 バイパスが開通したせいか、高坂橋の坂戸側交差点でまた混むようになったなぁ
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
268R774
2012/04/01(日) 17:31:09.60ID:41uX3xbO269R774
2012/04/06(金) 21:02:58.37ID:4I8eQfyl 開通後にR407東松山バイパスを走ってみたけど
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い
早く4車線化したほうがいいんじゃないか
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い
早く4車線化したほうがいいんじゃないか
270R774
2012/04/06(金) 21:18:24.89ID:M4evTbGd 何だかr27バイパスの開通に力を入れてて、
肝心な既存区間がそのままだな。
まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
肝心な既存区間がそのままだな。
まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
271R774
2012/04/06(金) 23:49:01.78ID:Xh1v6EeZ 新宿小学校交差点から254までは407とr27が流れ込むんだから渋滞するのは当たり前だよなあ
272R774
2012/04/09(月) 03:10:45.47ID:xqBf3UpB 熊谷の代交差点
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
273R774
2012/07/19(木) 10:26:29.75ID:R9PDKhR5 日光杉並木のあたりの渋滞は最近どうなの?
274R774
2012/07/19(木) 13:25:00.99ID:/YGsU3oi >>273
相変わらずグダグダだよ
相変わらずグダグダだよ
276R774
2012/07/22(日) 20:37:12.72ID:txY0t8Rv 鶴ヶ島日高バイパスが開通しても今度は日高ゴルフ場より南がカオスになりそう
277R774
2012/08/25(土) 15:59:37.76ID:ctoYWJUU よく比較されるR129と比べると全体的に貧弱
278R774
2012/08/28(火) 13:44:24.23ID:wj4SkXS0 鶴ケ島から入間辺りまで圏央を重層化して東京環状にドッキングすれば良かったのに
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
279R774
2012/11/12(月) 11:14:18.88ID:5TWjgSWc 熊谷のあたりも整備されないかな
280R774
2012/11/12(月) 15:06:43.98ID:/+quOcOM >>278
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?
4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?
4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
281R774
2012/11/22(木) 11:11:19.97ID:GZOnur3i 日高バイパス開通してから初めて走ったけど道路標識に問題ないか?
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう
あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう
あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
282R774
2012/11/23(金) 13:04:37.64ID:HkWRmA3k R16にでるところの河原町交差点の三角地帯がすっきり更地になってた
あそこ道路はどうなるんだろうか?
あそこ道路はどうなるんだろうか?
283R774
2012/11/23(金) 16:55:13.69ID:MycwIeZG >>282
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
284R774
2012/11/24(土) 20:06:26.56ID:TgS4BB8i 河原町はあとちょっとなんだよなぁ
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
。
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
。
285R774
2012/11/28(水) 01:28:38.46ID:EFNTGUrJ 鶴ヶ島の高倉天神交差点〜日高バイパスまでの両側に桜の木が植わってる区間の流れの悪さは異常。
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
286R774
2012/11/28(水) 03:01:12.67ID:euBxhmVU あそこは桜じゃなくいて杉だよ
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
287R774
2012/11/28(水) 15:39:00.69ID:25zCsM5m 歴史あるおかげで切れないんだよね
だからさらにバイパス通す訳だけど
だからさらにバイパス通す訳だけど
288R774
2012/12/06(木) 06:42:24.45ID:oTQPmFYD バイパス出来たら流れは良くなるけど、日高ゴルフ場より南が詰まりそうだな・・・
289R774
2013/02/01(金) 12:45:18.60ID:MMW7Vt+0 坂戸〜鶴ヶ島あたりも信号が多くて嫌だw
290R774
2013/02/01(金) 13:09:45.88ID:fdWS1UQk 信号が多くてもスムーズに動いてくれるならいいんだけどね
291R774
2013/02/01(金) 14:01:54.94ID:MMW7Vt+0 夜中でも結構引っかかるもんね。
292R774
2013/02/22(金) 15:45:19.57ID:9d9g2RNv 熊谷のR17(バイパスじゃなく中仙道の方)のイオン〜警察署が4車線に
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
293R774
2013/02/22(金) 21:36:59.62ID:7qFKIjKr294R774
2013/02/25(月) 11:38:30.94ID:dfPQniAV295R774
2013/02/26(火) 15:04:58.36ID:pk0w9Pgu 鶴ヶ島日高バイパスの建設はまだはじまってないの?
296R774
2013/03/04(月) 18:21:45.88ID:2hdHEuIp 今更だけど東松山市内でR407が分断してるように見えるのは何故だろう。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
297R774
2013/03/04(月) 19:40:39.28ID:e3WisbJ6 新宿小学校南〜柏崎交差点までもR407として維持するためじゃないかな?
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい
この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい
この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
298R774
2013/03/04(月) 20:33:22.49ID:2hdHEuIp >>297
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。
r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。
確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。
r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。
確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
299R774
2013/03/04(月) 21:11:43.98ID:e3WisbJ6 多分、柏崎でR254とR407が分岐するようにしたかったんじゃないかね
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
300R774
2013/03/05(火) 02:04:21.57ID:HQC5yKZE 旧道が頻繁に工事通行止になるのも渋滞に滑車をかけてるね
熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
301R774
2013/03/05(火) 19:30:06.02ID:LeuoEXnW その道は昔から裏道として有名だけど、カーナビが国道優先でルート決めてくるから知らない人は知らないかも
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- 【悲報】CNN、盗撮犯ジャップにブチギレ!盗撮犯私人逮捕系YouTuberを掲載 [856698234]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- スペイン・フランスで42℃ 日本22度℃ [955862909]
- ワイの行きつけの松のや、松屋と合体してるんやが
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]