探検


【足利】国道407号線【入間】

177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb
国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
246R774
垢版 |
2012/02/16(木) 13:15:32.27ID:VTEX5SP/
>>245
もうすぐ鴻巣方面に開通するに当たって直線、右左折、それぞれの車線を増やすんじゃね。
あそこは入間方面に向かう右折車線を2車線にしてほしいわ。
247R774
垢版 |
2012/02/17(金) 19:35:44.40ID:PN8Nwfqx
前に誰かがいってた日高の現道の東側の圏央道のアンダー部分の407バイパスの計画って
日高市のマスタープランに点線載ってるね。

鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。

ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
248R774
垢版 |
2012/02/20(月) 14:09:48.97ID:vfyJzArE
バイパスあった?
249R774
垢版 |
2012/02/20(月) 16:50:50.47ID:15NrEv6+
東松山のヤマダ電機から鴻巣方面への道3月15日に延期になってたな。

最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
250R774
垢版 |
2012/02/20(月) 17:30:06.20ID:yXpP79pJ
だいたい国道や県道って開通させる年度の目標があるから
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
251R774
垢版 |
2012/02/23(木) 15:19:58.91ID:Ib4hzfkj
>>249
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
252R774
垢版 |
2012/02/23(木) 21:53:20.54ID:/Cu/Vmj7
キター!
253R774
垢版 |
2012/02/24(金) 11:27:38.69ID:k1PIMQ0H
来たな
254R774
垢版 |
2012/02/27(月) 05:50:21.37ID:vhA9Gvee
県HPの道路開通情報にはまだ載ってないんだね。
255R774
垢版 |
2012/02/29(水) 07:12:44.62ID:z3oeC+Pd
ttp://wada.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/amazon-7809.html
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
256R774
垢版 |
2012/02/29(水) 21:24:24.13ID:AlaSNzz7
>>251の開通情報ここの9ページ目に載ってた
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
257R774
垢版 |
2012/03/12(月) 20:13:27.73ID:8iLLOmwe
>>254
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。

橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?

http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
258R774
垢版 |
2012/03/25(日) 05:52:40.66ID:Ov2bA5JF
東松山鴻巣線バイパス開通したな
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
259R774
垢版 |
2012/03/25(日) 11:05:29.39ID:2DSVcF8V
>>257
そのようだね。

因みに久米田〜新宿小学校南の区間は、今までの旧道が約3km。
今回のバイパスによって半分の距離になり、一直線だからあっという間だった。
260R774
垢版 |
2012/03/26(月) 20:25:52.65ID:AJSdDML4
今回の開通で、ケーヨーD2の所の交差点で右折する車がなくなってR407が走りやすくなったのが大きい
261R774
垢版 |
2012/03/26(月) 20:30:02.93ID:bmKyXr8B
ヤマダ電機の所の看板、開通前は坂戸方面が「407」になってたけど
「27」に直されてたな。
262R774
垢版 |
2012/03/26(月) 20:59:39.44ID:AJSdDML4
あそこなんで407にならないの?
263R774
垢版 |
2012/03/26(月) 21:51:48.26ID:bmKyXr8B
あ、まだ坂戸から来てR254との交差点の所は407のままだったな。

元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
264R774
垢版 |
2012/03/26(月) 23:54:10.53ID:FptVx181
R254からバイパスに別れる下野本の交差点だけどさ、ヤマダ電気方面からくるアンダーパスとの合流地点危なくね?
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
265R774
垢版 |
2012/03/27(火) 15:43:07.16ID:9DZj4bMN
田木交差点 拡幅記念アゲ
後はICの交差点もお願いします
266R774
垢版 |
2012/03/27(火) 18:59:00.93ID:nth6tv1f
>>264
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
267R774
垢版 |
2012/03/29(木) 17:32:04.02ID:e8Qm+zt7
バイパスが開通したせいか、高坂橋の坂戸側交差点でまた混むようになったなぁ
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
268R774
垢版 |
2012/04/01(日) 17:31:09.60ID:41uX3xbO
>>266
あそこは両方向合流帯がおかしい。
手前で右カーブしてたり、直前までアンダーパスから来る車が見えないし
269R774
垢版 |
2012/04/06(金) 21:02:58.37ID:4I8eQfyl
開通後にR407東松山バイパスを走ってみたけど
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い

早く4車線化したほうがいいんじゃないか
270R774
垢版 |
2012/04/06(金) 21:18:24.89ID:M4evTbGd
何だかr27バイパスの開通に力を入れてて、
肝心な既存区間がそのままだな。

まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
271R774
垢版 |
2012/04/06(金) 23:49:01.78ID:Xh1v6EeZ
新宿小学校交差点から254までは407とr27が流れ込むんだから渋滞するのは当たり前だよなあ
272R774
垢版 |
2012/04/09(月) 03:10:45.47ID:xqBf3UpB
熊谷の代交差点
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
273R774
垢版 |
2012/07/19(木) 10:26:29.75ID:R9PDKhR5
日光杉並木のあたりの渋滞は最近どうなの?
274R774
垢版 |
2012/07/19(木) 13:25:00.99ID:/YGsU3oi
>>273
相変わらずグダグダだよ
275R774
垢版 |
2012/07/22(日) 19:09:34.86ID:6/ys0FjL
>>273
周りのバイパスは整備されたけど
街道自体が未着手だしな…
276R774
垢版 |
2012/07/22(日) 20:37:12.72ID:txY0t8Rv
鶴ヶ島日高バイパスが開通しても今度は日高ゴルフ場より南がカオスになりそう
277R774
垢版 |
2012/08/25(土) 15:59:37.76ID:ctoYWJUU
よく比較されるR129と比べると全体的に貧弱
278R774
垢版 |
2012/08/28(火) 13:44:24.23ID:wj4SkXS0
鶴ケ島から入間辺りまで圏央を重層化して東京環状にドッキングすれば良かったのに
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
279R774
垢版 |
2012/11/12(月) 11:14:18.88ID:5TWjgSWc
熊谷のあたりも整備されないかな
280R774
垢版 |
2012/11/12(月) 15:06:43.98ID:/+quOcOM
>>278
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?

4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
281R774
垢版 |
2012/11/22(木) 11:11:19.97ID:GZOnur3i
日高バイパス開通してから初めて走ったけど道路標識に問題ないか?
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう

あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
282R774
垢版 |
2012/11/23(金) 13:04:37.64ID:HkWRmA3k
R16にでるところの河原町交差点の三角地帯がすっきり更地になってた
あそこ道路はどうなるんだろうか?
283R774
垢版 |
2012/11/23(金) 16:55:13.69ID:MycwIeZG
>>282
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
284R774
垢版 |
2012/11/24(土) 20:06:26.56ID:TgS4BB8i
河原町はあとちょっとなんだよなぁ
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
285R774
垢版 |
2012/11/28(水) 01:28:38.46ID:EFNTGUrJ
鶴ヶ島の高倉天神交差点〜日高バイパスまでの両側に桜の木が植わってる区間の流れの悪さは異常。
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
286R774
垢版 |
2012/11/28(水) 03:01:12.67ID:euBxhmVU
あそこは桜じゃなくいて杉だよ
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
287R774
垢版 |
2012/11/28(水) 15:39:00.69ID:25zCsM5m
歴史あるおかげで切れないんだよね
だからさらにバイパス通す訳だけど
288R774
垢版 |
2012/12/06(木) 06:42:24.45ID:oTQPmFYD
バイパス出来たら流れは良くなるけど、日高ゴルフ場より南が詰まりそうだな・・・
289R774
垢版 |
2013/02/01(金) 12:45:18.60ID:MMW7Vt+0
坂戸〜鶴ヶ島あたりも信号が多くて嫌だw
290R774
垢版 |
2013/02/01(金) 13:09:45.88ID:fdWS1UQk
信号が多くてもスムーズに動いてくれるならいいんだけどね
291R774
垢版 |
2013/02/01(金) 14:01:54.94ID:MMW7Vt+0
夜中でも結構引っかかるもんね。
292R774
垢版 |
2013/02/22(金) 15:45:19.57ID:9d9g2RNv
熊谷のR17(バイパスじゃなく中仙道の方)のイオン〜警察署が4車線に
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
293R774
垢版 |
2013/02/22(金) 21:36:59.62ID:7qFKIjKr
>>292
上尾道路は具体的な動きがあるのは圏央道以南まで
そこから鴻巣まではまだ事業化されたばかりで概略設計も用地買収もこれからなので
10年以内の完成はたぶん無理
294R774
垢版 |
2013/02/25(月) 11:38:30.94ID:dfPQniAV
>>292
イオン〜警察署が4車線になれば。

隣接する区画の整理が終われば
少なくとも下り線は2車線になるよ
295R774
垢版 |
2013/02/26(火) 15:04:58.36ID:pk0w9Pgu
鶴ヶ島日高バイパスの建設はまだはじまってないの?
296R774
垢版 |
2013/03/04(月) 18:21:45.88ID:2hdHEuIp
今更だけど東松山市内でR407が分断してるように見えるのは何故だろう。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
297R774
垢版 |
2013/03/04(月) 19:40:39.28ID:e3WisbJ6
新宿小学校南〜柏崎交差点までもR407として維持するためじゃないかな?
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい

この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
298R774
垢版 |
2013/03/04(月) 20:33:22.49ID:2hdHEuIp
>>297
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。

r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。


確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
299R774
垢版 |
2013/03/04(月) 21:11:43.98ID:e3WisbJ6
多分、柏崎でR254とR407が分岐するようにしたかったんじゃないかね
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
300R774
垢版 |
2013/03/05(火) 02:04:21.57ID:HQC5yKZE
旧道が頻繁に工事通行止になるのも渋滞に滑車をかけてるね

熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
301R774
垢版 |
2013/03/05(火) 19:30:06.02ID:LeuoEXnW
その道は昔から裏道として有名だけど、カーナビが国道優先でルート決めてくるから知らない人は知らないかも
302R774
垢版 |
2013/03/13(水) 16:54:39.37ID:PlreoWhK
足利の青年会議所が栗城史多講演会やるらしいね。
栗城さんて最高におもしろいね。

【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]

【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
303R774
垢版 |
2013/03/13(水) 21:14:38.47ID:CXDFWPr0
>>301

そのナビいつの時代だよww
今のはフツーに「自動」「一般」「有料」「距離」「道幅」ってあるし、距離優先でやれば国道には張られないはずだぜ?
304R774
垢版 |
2013/03/23(土) 20:04:53.03ID:FS1WKhHo
熊谷の代の交差点(北行き)
右折レーンを半端に延長するくらいなら、右折レーンを2車線にしてくれよ。
305R774
垢版 |
2013/03/24(日) 09:27:18.67ID:dAQYAxlS
>>304
2車線にしても合流前で1車線になるんだから、意味ないんじゃね?
306R774
垢版 |
2013/03/27(水) 10:49:14.04ID:zeaVCnrK
>>296
単純に考えて、
概ね荒川左岸を縦貫する国道17号(熊谷以南)に対して
国道254号〜(東松山)〜国道407号が荒川右岸を縦貫する迂回路になるから、
じゃね? 個人的には、
上尾道路全通後に指定変更があるんじゃないか、って気がする。
307R774
垢版 |
2013/03/27(水) 13:36:35.29ID:5NU6SOe9
変に指定変更すると、新宿小学校〜柏崎が407号指定解除しないとならなくなるんだよ
17号は関係ないと思うが
308R774
垢版 |
2013/04/10(水) 16:55:54.95ID:cU0IhscE
熊谷から荒川大橋を渡ってからが分かりづらい…
309R774
垢版 |
2013/04/10(水) 18:11:52.42ID:SluCCJn/
荒川大橋を渡る前もややこしいよね
310R774
垢版 |
2013/04/22(月) 15:48:24.08ID:oB1wL8ij
日曜日の夜、太田方面に向かうとき、
坂戸からそのまま407を進むのと、
ガソリンスタンドがあるところを左折して東松山インターや旧有料道路の方を抜けるのってどっちが早いかな
311R774
垢版 |
2013/04/22(月) 22:25:32.11ID:8AqCR1wj
>>310
俺体感的には旧有料道路経由が早い。
日曜の夜なら熊谷市内も空いてるから、どっちでも変わらないだろうけど。
ただし旧有料道路は皆結構飛ばすし舗装が傷んでいる場所もあるしご注意を。
312R774
垢版 |
2013/04/22(月) 22:31:01.79ID:oB1wL8ij
>>311
情報ありがとう!
やっぱり旧有料道路のほうが早いか…
夜は走りにくいよね。
313R774
垢版 |
2013/04/24(水) 10:48:02.84ID:wpFJZoGc
東松山熊谷道路は飛ばせるからねずみ取りが多い
東松山インターのランプ合流部の一時停止、速度は森林公園南口付近、中央口手前でよくやってる
314R774
垢版 |
2013/04/24(水) 20:53:19.73ID:OK39oG5F
>>313
無料化後から実施箇所が大きく変わって、最近は南行の旧料金所先や
北行の本線・支線分岐直後の熊谷方面行などでやってることが多い
後者は脇道に取り込むのではなく本線を車線規制して取り込むという大胆さ
315R774
垢版 |
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:fPLMwnTy
熊谷市の第二北大通りはこの先R407とぶつかって終わり
ゲオ原島店の信号のすぐ北側じゃ全通したら余計混むぞ

第二北大通りは早く開通してほしい
行田辺りから407に抜けるのがバイパスじゃない17号混みすぎてかなわん
上之から西側407には亀の道沿いに抜けれるようになったから便利になったが
問屋町?佐谷田?から上之まで早く開通してくれりゃいいのに
上之辺りが区画整理事業(下水、ガスも)と125号バイパスの熊谷駅まで
第二北大通りの開通と3つの事業が重なってるから永遠終わる気がしない

3事業あるけど国も上下力関係凄いから国道125号バイパスのみ国道パワーで
先に熊谷駅まで全開通するんじゃない?
成田幼稚園の先の辺りの住宅も軒並み動いてる
総合病院辺りも少し動いて新しくなってきたし羽生から行田辺りの軒並み
4車線になってきた国道ってだけで全然違うらしい
125号バイパスが真っ直ぐ抜けても青山を曲がって成田小前通れば
同じだし意味無さそうだが、それより第二北大通りのが全然役に
立ちそうだけど市道だし市の区画整理合わせてだから立ちそうだけど市道
だし市の区画整理合わせてだからまだまだ先だろうなぁ
316R774
垢版 |
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xo4ee//p
>>315
すごい読みづらい。
317R774
垢版 |
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:dCHgAZyj
坂戸バイパス流れ悪すぎ
318R774
垢版 |
2013/09/04(水) 15:36:21.60ID:mhjHPzmx
R407の熊谷部分で生き残る店って、どれも指名買い中心の店ばかり
太田は渋滞がいい方に働いている
橋渡ると407は中央分離帯無くなるから反対車線の店でも入れない事もない
319R774
垢版 |
2013/09/04(水) 17:48:31.61ID:bleVjFjU
坂戸鶴ヶ島バイパスってもう工事はじまってるの?
日光街道並木部分の渋滞をはやく改善して欲しい
320R774
垢版 |
2013/10/30(水) 09:33:09.73ID:rQA8onjA
「マイナンバー」5つの危険 - 東京土建一般労働組合
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。


目次

■政府が国民の生活、情報を管理

■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」

■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」

■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」

■地方自治体にも強要はかる
321R774
垢版 |
2013/11/03(日) 10:41:14.99ID:8F8vxlVy
交通安全協会 毎日放送 ちちんぷいぷい
http://www.youtube.com/watch?v=SuQwUks9Peg

とあるドライバー

交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、

あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。

それを4回くらい繰り返して、

もういい加減諦めたのか、3000円受け取ってくれたんですよ。


でも、あのお釣りの200円を、全部10円玉でドドドドドドと返してくれるという・・・・。

交通安全協会費を払わなかった者に対する牽制といいましょうか・・・。


半ば強引に集められる 「 金 の 使 い 道 」 を窓口で訪ねてみると、


やたら繰り返される、「 子 供 達 の 交 通 安 全 教 育 の 為 と い う 説 明 」


しかしその 「 実 態 」 は・・・。 続きは動画で
322R774
垢版 |
2014/01/08(水) 15:55:30.00ID:drt/ssDW
東松山−熊谷の407号を4車線化して 熊谷以北は上尾道に流せばいい
熊谷東松山道路(無料)があるのに今更需要あるかわからないが
取り敢えず熊谷BPから県道76号まで繋げてくれ ならせめて県道27号まで
323R774
垢版 |
2014/02/16(日) 06:13:59.14ID:/mqAmJga
雪でまったくうごかんかった
324R774
垢版 |
2014/02/22(土) 23:13:38.38ID:bmhf54DD
R407とR354バイパスの立体交差はR354側が4/11(金)に開通。
325R774
垢版 |
2014/03/17(月) 12:37:36.70ID:w+AIFdpr
東松山のヤマダ電機の所の交差点から254バイパスとの立体交差付近まで4車線化工事やってるな
東松山バイパスの暫定2車線区間も全滅に近いのかな?
326R774
垢版 |
2014/05/22(木) 19:57:02.92ID:0fkUH1rx
【古河公方館推定復元模型(茨城県古河市)】
http://mirai660.net/castle/kogakuboyakata_model.html
327R774
垢版 |
2014/06/01(日) 11:17:32.47ID:0KUxbcLC
>>325
工事だけして暫定2車線のまま
新東松山橋の4車線化待ちなのか?
328R774
垢版 |
2014/06/01(日) 14:02:26.74ID:sldRlRYZ
>>327
4車線幅にして両車線とも外側の1車線を封鎖した状態で供用してるね
254バイパス〜新宿小南は詰まってることが多いんだから、この区間だけでも4車線供用しちゃえばいいのに
329R774
垢版 |
2014/06/27(金) 05:59:24.76ID:EMMm1zit
鶴ヶ島坂戸バイパスは工事始まってるの?
330R774
垢版 |
2014/06/29(日) 13:11:34.43ID:16E07MEy
休日は日高から東松山まで慢性的に混んでるな
331R774
垢版 |
2014/06/29(日) 23:21:53.71ID:zkbKSkuS
>>329
どういう意味なんでしょう?
そう言うものは、20年ほど前に完成ずみ。
日高高萩と鶴ヶ島の杉並木の部分を言っているんだろうか??
332R774
垢版 |
2014/06/30(月) 04:04:41.49ID:nPSSrwFL
>>331
最初はだね、今の関越鶴ヶ島ICの北側から坂戸市街地の方面しか4車線のバイパスなかったんだよ
県道入間熊谷線は
いまの杉並木の部分は残して西側に407BPの都市計画決定済み
圏央鶴ヶ島ICから毛呂山・越生方面は川越越生線を含めて有料道路でもよいと思うよ
333R774
垢版 |
2014/06/30(月) 04:14:03.12ID:nPSSrwFL
川越の環状線部分もあらかた完成するだろうし、
新狭山の入間川にも橋架けたし
やるとしたら八瀬大橋からの114号バイパスなんだろうなあ
334R774
垢版 |
2014/06/30(月) 04:17:47.81ID:nPSSrwFL
入西スマートと川越坂戸毛呂山のバイパスいつも使ってるひといたら
感想とか書き込みしといて
あとでお返事します
335R774
垢版 |
2014/07/04(金) 08:50:10.63ID:ps/gdhv3
え〜で
336R774
垢版 |
2014/07/13(日) 18:22:16.86ID:j/EpAIuo
太田から鶴ヶ島まで走ると結構時間かかるな
337R774
垢版 |
2014/07/14(月) 03:08:54.43ID:hovb/AUm
東松山熊谷道路経由で2時間ぐらいか?
338R774
垢版 |
2014/08/06(水) 20:29:37.28ID:LStcvZJT
東松山以南は高速回避してまで走るもんじゃないな
339R774
垢版 |
2014/08/17(日) 04:59:10.59ID:+gc07bct
高坂橋上りの渋滞なんとかならんのかね
340R774
垢版 |
2014/08/18(月) 04:49:45.50ID:DXZ00HtE
>>339
あそこ高坂橋交差点の右折帯が足らないよなあ
下りは多少流れが悪いぐらいに改善されたのに上りは・・・・
あと上りだと西入間警察署前交差点も右折帯が足りなくて渋滞する
341R774
垢版 |
2014/08/22(金) 16:24:32.41ID:1gL7JZhC
手前の信号が密集しているのに連携が悪いのは
橋を渡る車の量を減らすためなのか
342R774
垢版 |
2014/08/24(日) 06:19:43.20ID:dhj9Tt9+
山田うどんの所?
あそこは信号の調整が難しいんだと思う
バイパス、旧道、裏道と3本の通行量が多い道が集まってるからねえ
バイパス優先にすればいいのにと思うが
343R774
垢版 |
2014/09/11(木) 16:00:25.41ID:66HYCFKo
あそこ旧道は山田うどんの所を左折してバイパスに入るようにすれば信号が1つ減ると思うんだが。
344R774
垢版 |
2014/10/14(火) 15:13:03.24ID:UBOBiut5
日曜夕方に通ったら高坂橋を先頭にピオニウォークのあたりまで渋滞してて焦った
345R774
垢版 |
2014/10/15(水) 14:52:01.46ID:hyDywlBh
>>344
いつものこと
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況