【足利】国道407号線【入間】
177 名無 -nanashi- 4km
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb 国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
246R774
2012/02/16(木) 13:15:32.27ID:VTEX5SP/247R774
2012/02/17(金) 19:35:44.40ID:PN8Nwfqx 前に誰かがいってた日高の現道の東側の圏央道のアンダー部分の407バイパスの計画って
日高市のマスタープランに点線載ってるね。
鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。
ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
日高市のマスタープランに点線載ってるね。
鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。
ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
248R774
2012/02/20(月) 14:09:48.97ID:vfyJzArE バイパスあった?
249R774
2012/02/20(月) 16:50:50.47ID:15NrEv6+ 東松山のヤマダ電機から鴻巣方面への道3月15日に延期になってたな。
最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
250R774
2012/02/20(月) 17:30:06.20ID:yXpP79pJ だいたい国道や県道って開通させる年度の目標があるから
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
251R774
2012/02/23(木) 15:19:58.91ID:Ib4hzfkj >>249
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
252R774
2012/02/23(木) 21:53:20.54ID:/Cu/Vmj7 キター!
253R774
2012/02/24(金) 11:27:38.69ID:k1PIMQ0H 来たな
254R774
2012/02/27(月) 05:50:21.37ID:vhA9Gvee 県HPの道路開通情報にはまだ載ってないんだね。
255R774
2012/02/29(水) 07:12:44.62ID:z3oeC+Pd ttp://wada.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/amazon-7809.html
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
256R774
2012/02/29(水) 21:24:24.13ID:AlaSNzz7 >>251の開通情報ここの9ページ目に載ってた
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
257R774
2012/03/12(月) 20:13:27.73ID:8iLLOmwe >>254
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。
橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。
橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
258R774
2012/03/25(日) 05:52:40.66ID:Ov2bA5JF 東松山鴻巣線バイパス開通したな
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
259R774
2012/03/25(日) 11:05:29.39ID:2DSVcF8V260R774
2012/03/26(月) 20:25:52.65ID:AJSdDML4 今回の開通で、ケーヨーD2の所の交差点で右折する車がなくなってR407が走りやすくなったのが大きい
261R774
2012/03/26(月) 20:30:02.93ID:bmKyXr8B ヤマダ電機の所の看板、開通前は坂戸方面が「407」になってたけど
「27」に直されてたな。
「27」に直されてたな。
262R774
2012/03/26(月) 20:59:39.44ID:AJSdDML4 あそこなんで407にならないの?
263R774
2012/03/26(月) 21:51:48.26ID:bmKyXr8B あ、まだ坂戸から来てR254との交差点の所は407のままだったな。
元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
264R774
2012/03/26(月) 23:54:10.53ID:FptVx181 R254からバイパスに別れる下野本の交差点だけどさ、ヤマダ電気方面からくるアンダーパスとの合流地点危なくね?
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
265R774
2012/03/27(火) 15:43:07.16ID:9DZj4bMN 田木交差点 拡幅記念アゲ
後はICの交差点もお願いします
後はICの交差点もお願いします
266R774
2012/03/27(火) 18:59:00.93ID:nth6tv1f >>264
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
267R774
2012/03/29(木) 17:32:04.02ID:e8Qm+zt7 バイパスが開通したせいか、高坂橋の坂戸側交差点でまた混むようになったなぁ
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
268R774
2012/04/01(日) 17:31:09.60ID:41uX3xbO269R774
2012/04/06(金) 21:02:58.37ID:4I8eQfyl 開通後にR407東松山バイパスを走ってみたけど
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い
早く4車線化したほうがいいんじゃないか
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い
早く4車線化したほうがいいんじゃないか
270R774
2012/04/06(金) 21:18:24.89ID:M4evTbGd 何だかr27バイパスの開通に力を入れてて、
肝心な既存区間がそのままだな。
まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
肝心な既存区間がそのままだな。
まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
271R774
2012/04/06(金) 23:49:01.78ID:Xh1v6EeZ 新宿小学校交差点から254までは407とr27が流れ込むんだから渋滞するのは当たり前だよなあ
272R774
2012/04/09(月) 03:10:45.47ID:xqBf3UpB 熊谷の代交差点
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
273R774
2012/07/19(木) 10:26:29.75ID:R9PDKhR5 日光杉並木のあたりの渋滞は最近どうなの?
274R774
2012/07/19(木) 13:25:00.99ID:/YGsU3oi >>273
相変わらずグダグダだよ
相変わらずグダグダだよ
276R774
2012/07/22(日) 20:37:12.72ID:txY0t8Rv 鶴ヶ島日高バイパスが開通しても今度は日高ゴルフ場より南がカオスになりそう
277R774
2012/08/25(土) 15:59:37.76ID:ctoYWJUU よく比較されるR129と比べると全体的に貧弱
278R774
2012/08/28(火) 13:44:24.23ID:wj4SkXS0 鶴ケ島から入間辺りまで圏央を重層化して東京環状にドッキングすれば良かったのに
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
279R774
2012/11/12(月) 11:14:18.88ID:5TWjgSWc 熊谷のあたりも整備されないかな
280R774
2012/11/12(月) 15:06:43.98ID:/+quOcOM >>278
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?
4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?
4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
281R774
2012/11/22(木) 11:11:19.97ID:GZOnur3i 日高バイパス開通してから初めて走ったけど道路標識に問題ないか?
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう
あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう
あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
282R774
2012/11/23(金) 13:04:37.64ID:HkWRmA3k R16にでるところの河原町交差点の三角地帯がすっきり更地になってた
あそこ道路はどうなるんだろうか?
あそこ道路はどうなるんだろうか?
283R774
2012/11/23(金) 16:55:13.69ID:MycwIeZG >>282
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
284R774
2012/11/24(土) 20:06:26.56ID:TgS4BB8i 河原町はあとちょっとなんだよなぁ
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
。
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
。
285R774
2012/11/28(水) 01:28:38.46ID:EFNTGUrJ 鶴ヶ島の高倉天神交差点〜日高バイパスまでの両側に桜の木が植わってる区間の流れの悪さは異常。
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
286R774
2012/11/28(水) 03:01:12.67ID:euBxhmVU あそこは桜じゃなくいて杉だよ
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
287R774
2012/11/28(水) 15:39:00.69ID:25zCsM5m 歴史あるおかげで切れないんだよね
だからさらにバイパス通す訳だけど
だからさらにバイパス通す訳だけど
288R774
2012/12/06(木) 06:42:24.45ID:oTQPmFYD バイパス出来たら流れは良くなるけど、日高ゴルフ場より南が詰まりそうだな・・・
289R774
2013/02/01(金) 12:45:18.60ID:MMW7Vt+0 坂戸〜鶴ヶ島あたりも信号が多くて嫌だw
290R774
2013/02/01(金) 13:09:45.88ID:fdWS1UQk 信号が多くてもスムーズに動いてくれるならいいんだけどね
291R774
2013/02/01(金) 14:01:54.94ID:MMW7Vt+0 夜中でも結構引っかかるもんね。
292R774
2013/02/22(金) 15:45:19.57ID:9d9g2RNv 熊谷のR17(バイパスじゃなく中仙道の方)のイオン〜警察署が4車線に
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
293R774
2013/02/22(金) 21:36:59.62ID:7qFKIjKr294R774
2013/02/25(月) 11:38:30.94ID:dfPQniAV295R774
2013/02/26(火) 15:04:58.36ID:pk0w9Pgu 鶴ヶ島日高バイパスの建設はまだはじまってないの?
296R774
2013/03/04(月) 18:21:45.88ID:2hdHEuIp 今更だけど東松山市内でR407が分断してるように見えるのは何故だろう。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
297R774
2013/03/04(月) 19:40:39.28ID:e3WisbJ6 新宿小学校南〜柏崎交差点までもR407として維持するためじゃないかな?
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい
この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい
この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
298R774
2013/03/04(月) 20:33:22.49ID:2hdHEuIp >>297
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。
r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。
確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。
r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。
確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
299R774
2013/03/04(月) 21:11:43.98ID:e3WisbJ6 多分、柏崎でR254とR407が分岐するようにしたかったんじゃないかね
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
300R774
2013/03/05(火) 02:04:21.57ID:HQC5yKZE 旧道が頻繁に工事通行止になるのも渋滞に滑車をかけてるね
熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
301R774
2013/03/05(火) 19:30:06.02ID:LeuoEXnW その道は昔から裏道として有名だけど、カーナビが国道優先でルート決めてくるから知らない人は知らないかも
302R774
2013/03/13(水) 16:54:39.37ID:PlreoWhK 足利の青年会議所が栗城史多講演会やるらしいね。
栗城さんて最高におもしろいね。
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]
【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
栗城さんて最高におもしろいね。
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]
【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
303R774
2013/03/13(水) 21:14:38.47ID:CXDFWPr0304R774
2013/03/23(土) 20:04:53.03ID:FS1WKhHo 熊谷の代の交差点(北行き)
右折レーンを半端に延長するくらいなら、右折レーンを2車線にしてくれよ。
右折レーンを半端に延長するくらいなら、右折レーンを2車線にしてくれよ。
306R774
2013/03/27(水) 10:49:14.04ID:zeaVCnrK >>296
単純に考えて、
概ね荒川左岸を縦貫する国道17号(熊谷以南)に対して
国道254号〜(東松山)〜国道407号が荒川右岸を縦貫する迂回路になるから、
じゃね? 個人的には、
上尾道路全通後に指定変更があるんじゃないか、って気がする。
単純に考えて、
概ね荒川左岸を縦貫する国道17号(熊谷以南)に対して
国道254号〜(東松山)〜国道407号が荒川右岸を縦貫する迂回路になるから、
じゃね? 個人的には、
上尾道路全通後に指定変更があるんじゃないか、って気がする。
307R774
2013/03/27(水) 13:36:35.29ID:5NU6SOe9 変に指定変更すると、新宿小学校〜柏崎が407号指定解除しないとならなくなるんだよ
17号は関係ないと思うが
17号は関係ないと思うが
308R774
2013/04/10(水) 16:55:54.95ID:cU0IhscE 熊谷から荒川大橋を渡ってからが分かりづらい…
309R774
2013/04/10(水) 18:11:52.42ID:SluCCJn/ 荒川大橋を渡る前もややこしいよね
310R774
2013/04/22(月) 15:48:24.08ID:oB1wL8ij 日曜日の夜、太田方面に向かうとき、
坂戸からそのまま407を進むのと、
ガソリンスタンドがあるところを左折して東松山インターや旧有料道路の方を抜けるのってどっちが早いかな
坂戸からそのまま407を進むのと、
ガソリンスタンドがあるところを左折して東松山インターや旧有料道路の方を抜けるのってどっちが早いかな
311R774
2013/04/22(月) 22:25:32.11ID:8AqCR1wj312R774
2013/04/22(月) 22:31:01.79ID:oB1wL8ij313R774
2013/04/24(水) 10:48:02.84ID:wpFJZoGc 東松山熊谷道路は飛ばせるからねずみ取りが多い
東松山インターのランプ合流部の一時停止、速度は森林公園南口付近、中央口手前でよくやってる
東松山インターのランプ合流部の一時停止、速度は森林公園南口付近、中央口手前でよくやってる
314R774
2013/04/24(水) 20:53:19.73ID:OK39oG5F >>313
無料化後から実施箇所が大きく変わって、最近は南行の旧料金所先や
北行の本線・支線分岐直後の熊谷方面行などでやってることが多い
後者は脇道に取り込むのではなく本線を車線規制して取り込むという大胆さ
無料化後から実施箇所が大きく変わって、最近は南行の旧料金所先や
北行の本線・支線分岐直後の熊谷方面行などでやってることが多い
後者は脇道に取り込むのではなく本線を車線規制して取り込むという大胆さ
315R774
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:fPLMwnTy 熊谷市の第二北大通りはこの先R407とぶつかって終わり
ゲオ原島店の信号のすぐ北側じゃ全通したら余計混むぞ
第二北大通りは早く開通してほしい
行田辺りから407に抜けるのがバイパスじゃない17号混みすぎてかなわん
上之から西側407には亀の道沿いに抜けれるようになったから便利になったが
問屋町?佐谷田?から上之まで早く開通してくれりゃいいのに
上之辺りが区画整理事業(下水、ガスも)と125号バイパスの熊谷駅まで
第二北大通りの開通と3つの事業が重なってるから永遠終わる気がしない
3事業あるけど国も上下力関係凄いから国道125号バイパスのみ国道パワーで
先に熊谷駅まで全開通するんじゃない?
成田幼稚園の先の辺りの住宅も軒並み動いてる
総合病院辺りも少し動いて新しくなってきたし羽生から行田辺りの軒並み
4車線になってきた国道ってだけで全然違うらしい
125号バイパスが真っ直ぐ抜けても青山を曲がって成田小前通れば
同じだし意味無さそうだが、それより第二北大通りのが全然役に
立ちそうだけど市道だし市の区画整理合わせてだから立ちそうだけど市道
だし市の区画整理合わせてだからまだまだ先だろうなぁ
ゲオ原島店の信号のすぐ北側じゃ全通したら余計混むぞ
第二北大通りは早く開通してほしい
行田辺りから407に抜けるのがバイパスじゃない17号混みすぎてかなわん
上之から西側407には亀の道沿いに抜けれるようになったから便利になったが
問屋町?佐谷田?から上之まで早く開通してくれりゃいいのに
上之辺りが区画整理事業(下水、ガスも)と125号バイパスの熊谷駅まで
第二北大通りの開通と3つの事業が重なってるから永遠終わる気がしない
3事業あるけど国も上下力関係凄いから国道125号バイパスのみ国道パワーで
先に熊谷駅まで全開通するんじゃない?
成田幼稚園の先の辺りの住宅も軒並み動いてる
総合病院辺りも少し動いて新しくなってきたし羽生から行田辺りの軒並み
4車線になってきた国道ってだけで全然違うらしい
125号バイパスが真っ直ぐ抜けても青山を曲がって成田小前通れば
同じだし意味無さそうだが、それより第二北大通りのが全然役に
立ちそうだけど市道だし市の区画整理合わせてだから立ちそうだけど市道
だし市の区画整理合わせてだからまだまだ先だろうなぁ
316R774
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xo4ee//p >>315
すごい読みづらい。
すごい読みづらい。
317R774
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:dCHgAZyj 坂戸バイパス流れ悪すぎ
318R774
2013/09/04(水) 15:36:21.60ID:mhjHPzmx R407の熊谷部分で生き残る店って、どれも指名買い中心の店ばかり
太田は渋滞がいい方に働いている
橋渡ると407は中央分離帯無くなるから反対車線の店でも入れない事もない
太田は渋滞がいい方に働いている
橋渡ると407は中央分離帯無くなるから反対車線の店でも入れない事もない
319R774
2013/09/04(水) 17:48:31.61ID:bleVjFjU 坂戸鶴ヶ島バイパスってもう工事はじまってるの?
日光街道並木部分の渋滞をはやく改善して欲しい
日光街道並木部分の渋滞をはやく改善して欲しい
320R774
2013/10/30(水) 09:33:09.73ID:rQA8onjA 「マイナンバー」5つの危険 - 東京土建一般労働組合
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。
目次
■政府が国民の生活、情報を管理
■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」
■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」
■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」
■地方自治体にも強要はかる
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。
目次
■政府が国民の生活、情報を管理
■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」
■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」
■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」
■地方自治体にも強要はかる
321R774
2013/11/03(日) 10:41:14.99ID:8F8vxlVy 交通安全協会 毎日放送 ちちんぷいぷい
http://www.youtube.com/watch?v=SuQwUks9Peg
とあるドライバー
交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、
あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。
それを4回くらい繰り返して、
もういい加減諦めたのか、3000円受け取ってくれたんですよ。
でも、あのお釣りの200円を、全部10円玉でドドドドドドと返してくれるという・・・・。
交通安全協会費を払わなかった者に対する牽制といいましょうか・・・。
半ば強引に集められる 「 金 の 使 い 道 」 を窓口で訪ねてみると、
やたら繰り返される、「 子 供 達 の 交 通 安 全 教 育 の 為 と い う 説 明 」
しかしその 「 実 態 」 は・・・。 続きは動画で
http://www.youtube.com/watch?v=SuQwUks9Peg
とあるドライバー
交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、
あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。
それを4回くらい繰り返して、
もういい加減諦めたのか、3000円受け取ってくれたんですよ。
でも、あのお釣りの200円を、全部10円玉でドドドドドドと返してくれるという・・・・。
交通安全協会費を払わなかった者に対する牽制といいましょうか・・・。
半ば強引に集められる 「 金 の 使 い 道 」 を窓口で訪ねてみると、
やたら繰り返される、「 子 供 達 の 交 通 安 全 教 育 の 為 と い う 説 明 」
しかしその 「 実 態 」 は・・・。 続きは動画で
322R774
2014/01/08(水) 15:55:30.00ID:drt/ssDW 東松山−熊谷の407号を4車線化して 熊谷以北は上尾道に流せばいい
熊谷東松山道路(無料)があるのに今更需要あるかわからないが
取り敢えず熊谷BPから県道76号まで繋げてくれ ならせめて県道27号まで
熊谷東松山道路(無料)があるのに今更需要あるかわからないが
取り敢えず熊谷BPから県道76号まで繋げてくれ ならせめて県道27号まで
323R774
2014/02/16(日) 06:13:59.14ID:/mqAmJga 雪でまったくうごかんかった
324R774
2014/02/22(土) 23:13:38.38ID:bmhf54DD R407とR354バイパスの立体交差はR354側が4/11(金)に開通。
325R774
2014/03/17(月) 12:37:36.70ID:w+AIFdpr 東松山のヤマダ電機の所の交差点から254バイパスとの立体交差付近まで4車線化工事やってるな
東松山バイパスの暫定2車線区間も全滅に近いのかな?
東松山バイパスの暫定2車線区間も全滅に近いのかな?
326R774
2014/05/22(木) 19:57:02.92ID:0fkUH1rx 【古河公方館推定復元模型(茨城県古河市)】
http://mirai660.net/castle/kogakuboyakata_model.html
http://mirai660.net/castle/kogakuboyakata_model.html
328R774
2014/06/01(日) 14:02:26.74ID:sldRlRYZ329R774
2014/06/27(金) 05:59:24.76ID:EMMm1zit 鶴ヶ島坂戸バイパスは工事始まってるの?
330R774
2014/06/29(日) 13:11:34.43ID:16E07MEy 休日は日高から東松山まで慢性的に混んでるな
331R774
2014/06/29(日) 23:21:53.71ID:zkbKSkuS332R774
2014/06/30(月) 04:04:41.49ID:nPSSrwFL >>331
最初はだね、今の関越鶴ヶ島ICの北側から坂戸市街地の方面しか4車線のバイパスなかったんだよ
県道入間熊谷線は
いまの杉並木の部分は残して西側に407BPの都市計画決定済み
圏央鶴ヶ島ICから毛呂山・越生方面は川越越生線を含めて有料道路でもよいと思うよ
最初はだね、今の関越鶴ヶ島ICの北側から坂戸市街地の方面しか4車線のバイパスなかったんだよ
県道入間熊谷線は
いまの杉並木の部分は残して西側に407BPの都市計画決定済み
圏央鶴ヶ島ICから毛呂山・越生方面は川越越生線を含めて有料道路でもよいと思うよ
333R774
2014/06/30(月) 04:14:03.12ID:nPSSrwFL 川越の環状線部分もあらかた完成するだろうし、
新狭山の入間川にも橋架けたし
やるとしたら八瀬大橋からの114号バイパスなんだろうなあ
新狭山の入間川にも橋架けたし
やるとしたら八瀬大橋からの114号バイパスなんだろうなあ
334R774
2014/06/30(月) 04:17:47.81ID:nPSSrwFL 入西スマートと川越坂戸毛呂山のバイパスいつも使ってるひといたら
感想とか書き込みしといて
あとでお返事します
感想とか書き込みしといて
あとでお返事します
335R774
2014/07/04(金) 08:50:10.63ID:ps/gdhv3 え〜で
336R774
2014/07/13(日) 18:22:16.86ID:j/EpAIuo 太田から鶴ヶ島まで走ると結構時間かかるな
337R774
2014/07/14(月) 03:08:54.43ID:hovb/AUm 東松山熊谷道路経由で2時間ぐらいか?
338R774
2014/08/06(水) 20:29:37.28ID:LStcvZJT 東松山以南は高速回避してまで走るもんじゃないな
339R774
2014/08/17(日) 04:59:10.59ID:+gc07bct 高坂橋上りの渋滞なんとかならんのかね
340R774
2014/08/18(月) 04:49:45.50ID:DXZ00HtE341R774
2014/08/22(金) 16:24:32.41ID:1gL7JZhC 手前の信号が密集しているのに連携が悪いのは
橋を渡る車の量を減らすためなのか
橋を渡る車の量を減らすためなのか
342R774
2014/08/24(日) 06:19:43.20ID:dhj9Tt9+ 山田うどんの所?
あそこは信号の調整が難しいんだと思う
バイパス、旧道、裏道と3本の通行量が多い道が集まってるからねえ
バイパス優先にすればいいのにと思うが
あそこは信号の調整が難しいんだと思う
バイパス、旧道、裏道と3本の通行量が多い道が集まってるからねえ
バイパス優先にすればいいのにと思うが
343R774
2014/09/11(木) 16:00:25.41ID:66HYCFKo あそこ旧道は山田うどんの所を左折してバイパスに入るようにすれば信号が1つ減ると思うんだが。
344R774
2014/10/14(火) 15:13:03.24ID:UBOBiut5 日曜夕方に通ったら高坂橋を先頭にピオニウォークのあたりまで渋滞してて焦った
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 熱々のご飯より冷めたご飯が好きなんだけどわかる?
- 俺が嫌われる理由が「口が臭くて一言多い」なんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- チャッピー🤖「はっきり言うね 田中 って名字の奴、9割が田吾作か部落ですwww」 [343591364]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど