探検


【足利】国道407号線【入間】

177 名無 -nanashi- 4km
垢版 |
2008/09/01(月) 15:04:23ID:Mh4OPIYb
国道129号を組み合わせて関東平野西部を南端から北端まで縦貫する国道407号を語ろう。
99R774
垢版 |
2009/11/13(金) 18:38:12ID:w734KZxd
高坂橋近くの山田うどんのちかくに「道路を拡幅しています」の工事看板が。
ついに4車線化工事開始か?

ただ見た限り、反対側はセーブオンの所までしか看板無い。
100R774
垢版 |
2009/11/25(水) 07:20:07ID:eQa5jrzw
>>99
その先の都幾川に架かってる新東松山橋にも「道路を拡幅しています」の看板たってったよ
たぶん工事に時間がかかる橋から造るんじゃないかな?
101R774
垢版 |
2009/12/05(土) 06:57:25ID:IjIlxekL
東松山バイパスといえばどっかで国道407号が交差点で曲がるところあるよな。
なんであんな風にしたのか謎だったけど地図で見たら、
そのまま直進すると東北道のほうに抜けられるようになるんだな。
102R774
垢版 |
2009/12/05(土) 09:31:06ID:QDYw+yv1
東北道はちょっと言いすぎで、
R17熊谷バイパスのほうだな。
103R774
垢版 |
2009/12/05(土) 13:22:21ID:CYLDxLL7
太田市・R17熊谷バイパス→東松山市方面を一般で行く時、
案内標識に東松山方面がどっちなのか書いていなくて迷うよな。
目的地が入間もしくは東京多摩地区方面の場合、さいたま市経由に誘導されてしまうよな。
104R774
垢版 |
2009/12/05(土) 16:45:53ID:waBeNM+w
>>101-102
ヤマダ電機の所の交差点かな?
あそこ直進する道が開通しても熊谷バイパスより南側に出るような。
入間の方から免許センターや加須IC行くとき便利そうだけど。
>>103
熊谷警察署のところの交差点かな?
あそこ左折東松山って書いてなかったっけ?
道に詳しい人は直進して旧有料道路で行くだろうけど、407で東松山方面に行く人は左折だね
105R774
垢版 |
2009/12/06(日) 15:39:00ID:0Obp1qlX
>>104
問題は一般でR17熊谷バイパスの上武道路・深谷方面→R407坂戸・東松山方面だったな。
106R774
垢版 |
2009/12/07(月) 12:11:09ID:lIBLa5Ug
>>104
そうそう、御成橋を渡って鴻巣で17号と交差する。今は407の下野本(南)の交差点を右折して鴻巣、加須方面に向かうけど、ヤマダ電機の先が開通すればみんなそっちを通るだろうね
107R774
垢版 |
2009/12/07(月) 12:41:24ID:DdJId/yW
>>106
ヤマダ電機から鴻巣に行く道は2011年3月の開通予定だから
あと1年ちょっと・・・みたいだけど、予算とか考えるとどうなるかはわからんね
108R774
垢版 |
2010/02/17(水) 00:03:13ID:jWsoxbZa
3月に日高バイパス開通
109R774
垢版 |
2010/03/15(月) 19:33:05ID:scgKU1+8
今週、ピオニウォーク東松山がオープンだね
しばらくは休日を中心に周辺が渋滞しそうな予感
110R774
垢版 |
2010/03/15(月) 22:06:21ID:bterxLAu
>>106
開通すれば、もう慈雲寺橋のクランクを通らなくて済むんだな。
あそこ大型とか普通に通るから苦手…
111R774
垢版 |
2010/03/16(火) 20:54:53ID:sRU4py/v
日高バイパス開通したら、高萩の渋滞は解消されるけど
杉並木の辺りが当分厳しいだろう
112R774
垢版 |
2010/03/17(水) 20:42:26ID:PpvFk6rK
刀水橋の中央分離帯にパソコンが捨てられているな。
113R774
垢版 |
2010/03/17(水) 21:21:36ID:20lQQvdx
>>109
今日プレオープン。
この地点で早くも渋滞してる
114R774
垢版 |
2010/03/18(木) 00:34:03ID:OyIlySFS
高坂神社東交差点は以前から右折帯が短くて
詰まってることが多かったから渋滞しやすいだろうね
115R774
垢版 |
2010/03/20(土) 09:13:59ID:VsQscI3e
下野本(南)交差点、熊谷方面が混んでたな。
信号3回位待った…
116R774
垢版 |
2010/03/20(土) 15:22:55ID:lGuYlrgd
ピオニウォーク渋滞は、407北行きは高坂橋をこえた分岐の信号が短くて詰まっちゃってる。
あそこを頭に3〜5kmぐらい渋滞しちゃってた。
そのせいか、分岐を越えれば比較的スムーズにピオニ前まで来れる有様・・・。
117R774
垢版 |
2010/03/21(日) 18:22:12ID:3w2DdcyF
旧R407も影響で混むようになってきたな
118R774
垢版 |
2010/03/26(金) 08:04:38ID:jao5w1GG
いよいよ明日の16時から、日高バイパスが全線開通するな。
長かった…
119R774
垢版 |
2010/04/01(木) 20:12:19ID:jZyPaOT4
高萩周辺をパスできるようになったから、随分早くなったw
おかげでr15との交差点辺りは渋滞が緩和されてる
120R774
垢版 |
2010/05/01(土) 22:37:45ID:1HLw+Zbz
くそあげ
121R774
垢版 |
2010/05/07(金) 03:48:21ID:pWib1Pg7
あと杉並木のあたりのバイパスと東松山の暫定2車線区間が4車線化されればなあ
122名無し
垢版 |
2010/05/08(土) 23:22:42ID:1L71Eqh5
昔から気になっていることがあります。入間から豊水橋を渡って、坂戸方面に進むと「坂戸まで11キロ」とか表示が出ていて、
そこからいくらか走ると「坂戸まで12キロ」とか逆に距離が増えています。自分はマイケルジャクソンみたいに
ムーンウオークしてるんやろかって思います。どなたか理由を知ってる人いますか?
123R774
垢版 |
2010/05/09(日) 03:43:33ID:Eqxh8GsK
バイパス開通で距離が変わったとかじゃない?
124R774
垢版 |
2010/05/15(土) 23:25:30ID:3itWaL4I
日高バイパス初めて通ったけど、407にしては高スペックだね。
坂戸・鶴ヶ島の県道交差点も立体交差にして欲しいぞ。

>>122
坂戸バイパスの入り口と市街地までの距離とかかな。
125R774
垢版 |
2010/05/15(土) 23:30:30ID:4aN2hNhT
>>124
通常は「○○まで×km」という標識は市役所や役場までの距離を示しているので、
そういう原因ではなさそう
126R774
垢版 |
2010/05/16(日) 22:03:27ID:yApUJJYz
>>124
そういえば、東松山バイパスは場所によって1車線分の幅が違う気がする。
過度期に作られたからかな?
127R774
垢版 |
2010/05/17(月) 22:56:40ID:urbAOnEJ
254との立体交差。407は片側2車線になるのかなぁ...
128R774
垢版 |
2010/05/17(月) 23:17:24ID:7m1GjYAu
幅は十分あるので将来的になりそうだよね
ヤマダ電機のとこも立体交差になるといいな
129R774
垢版 |
2010/05/18(火) 05:49:56ID:4Im0ANhJ
立体交差の所はは片側2車線になるでしょ。
片側1車線じゃ無駄が多すぎ。

ヤマダ電機の所は来年3月に鴻巣方面に抜ける道が開通するらしいけど、
そのときは平面交差のままらしい・・・。
130R774
垢版 |
2010/05/18(火) 22:47:54ID:2Hb/xr2p
ヤマダのとこ開通するのか
鴻巣方向が便利になるな
131R774
垢版 |
2010/05/22(土) 19:55:31ID:zccwHCA6
ヤマダ電気の所の交差点が立体になると、
東上線のとあわせて陸橋が2つ並ぶのか・・・
壮観だなぁ
132R774
垢版 |
2010/05/22(土) 20:37:03ID:kZ9foT1z
>>131はどこか違う場所と勘違いしている気が・・・

>>128-130は↓ここの話だな
http://www.mapion.co.jp/m/36.0266380555556_139.423658055556_7/
133R774
垢版 |
2010/05/23(日) 01:30:09ID:06bO9H/1
坂戸のヤマダ電機のとこも立体化して欲しいが、100%無理だなw
134R774
垢版 |
2010/07/16(金) 05:11:01ID:anPJsIWv
コロコロ変わるR407高坂橋のところの旧道分岐、
変わったのはいいけど相変わらずお役所仕事だなあと思う。

地元の人以外に一番大事なR407はどっちに行けばいいのかという情報が表示されてないし。
あれじゃあ。地図を見て「R407をまっすぐ行く〜」みたいな大ざっぱな情報で走らせてる
サンデードライバーが増える休日は血迷って直前で車線変更する車が続出するだろうに。
あそこは手前に「国道407号は右車線へ」という標識を置くべきだと思うんだ。

あと、バイパス側の信号間隔、かなり長くなったね。
それでも渋滞しちゃってるけど。
135R774
垢版 |
2010/07/22(木) 15:14:53ID:arVDk7QY
あそこはバイパス側ばっか混んでね?
東松山暑は信号時間調整ヘタクセだな
136R774
垢版 |
2010/07/22(木) 19:15:53ID:VhQleuTX
東松山から国道17号バイパスや太田桐生方面いくならやっぱここの住人は久下橋通るのが定説?
137R774
垢版 |
2010/07/23(金) 01:19:43ID:A1Kk2AbS
>>136
旧有料道路→熊谷大橋→R140→R407
じゃね。
138R774
垢版 |
2010/07/23(金) 05:02:35ID:V18QQJDV
>>137のルートが定説だな。
139R774
垢版 |
2010/07/23(金) 22:04:48ID:rOj5eoFi
国道407号日高バイパス 全線開通後の効果について
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/seibikoukabp407.html

建設にいくらかかって、いくら分の経済効果があるのか、
何年で回収できるのか書いてほしいなぁ。
140R774
垢版 |
2010/07/23(金) 23:01:41ID:NRK4nH4+
>>139
総事業費119億円かぁー
1.9Km作るのに20年以上もかかったのか
大変やなぁー
141R774
垢版 |
2010/07/24(土) 00:51:10ID:SxguHI/I
県道や川越線との立体交差で短い距離ながら、かなりかかってると思う
142R774
垢版 |
2010/07/27(火) 22:27:56ID:xJ65ri4t
7分から3分へ4分短縮されたって。。。
元の通過時間が20分とかだったらまだ分かるけど。
バイパスの起点と終点で信号ができているわけだから、短縮分が
相殺されそうな気がするんだが。
143R774
垢版 |
2010/07/28(水) 05:18:31ID:pmesz9mX
まぁ、407渋滞のボトルネックだった場所だからね。
144R774
垢版 |
2010/09/08(水) 20:44:50ID:TnScAo4r
ここは酷かったからな
145R774
垢版 |
2010/09/08(水) 22:06:14ID:tFjb2wiK
鶴ヶ島日高バイパスも早く整備して欲しい
146R774
垢版 |
2010/09/08(水) 22:08:28ID:F82zJSCB
残るは鶴ヶ島日高バイパスだな
高萩の渋滞がほぼ無くなってきたのはいいけど、圏央鶴ヶ島入り口辺りは相変わらず。
147R774
垢版 |
2010/09/08(水) 23:04:06ID:tFjb2wiK
東松山バイパス坂戸側の暫定2車線区間の4車線化も
あそこがなんとかならないと、高坂橋付近の連日渋滞はなくならないわな・・・
148R774
垢版 |
2010/09/30(木) 14:03:14ID:J+8SQWFp
ピオニウォーク東松山の407向かいにマックがオープンしたね。
149R774
垢版 |
2010/10/22(金) 20:30:01ID:b2wmvfpt
国道407号旧道の東松山市高坂、10月23日から1月まで大型車通行止だそうです。
坂戸側からくると左車線走ってると旧道側に入ってしまうのでお気を付けて。
150R774
垢版 |
2010/11/26(金) 19:06:26ID:z32dZ97Z
R407の高坂橋から東松山側のあたり混雑しているけど、
道が入り組んでて信号が多い割に連動していないのか…
151R774
垢版 |
2010/11/27(土) 01:06:42ID:PH380eQO
信号が多くてかえって渋滞してしまってる例
152R774
垢版 |
2010/12/01(水) 14:37:02ID:oS7tGbIe
高坂から橋へ向かう合流は閉鎖した方が良いと思うの
153R774
垢版 |
2010/12/01(水) 18:30:23ID:hGufjATd
>>152
あそこ、高坂ニュータウンのほうから来る道も交通量結構あるから
変に封鎖すると、かえって渋滞酷くなりそうなんだよね。
154R774
垢版 |
2010/12/02(木) 21:40:01ID:nzAYDbxm
東松山の407旧道が終日通行止になってバイパスの交通量がすごいことになってるけど
不思議とそんなに渋滞してないな。
バイパスの前後が恐ろしく大渋滞になってるけど…
あそこのバイパスの信号間隔短すぎだろ
155R774
垢版 |
2010/12/03(金) 09:53:39ID:XJ2e8XNs
終日通行止めってすごいな
何かの工事?
156R774
垢版 |
2010/12/03(金) 12:03:58ID:ab6dqs6h
確か区画整理にともなう道路の付け替え工事だったかな?
157R774
垢版 |
2010/12/16(木) 06:50:58ID:0HMyVz04
今日もまだ通行止になってるな
158R774
垢版 |
2011/01/14(金) 20:45:34ID:Vz+eIQ+z
東松山バイパスのヤマダ電機から高坂橋にかけて連続して道路照明付けるのかな?
一定間隔にポールが立っってる。
159R774
垢版 |
2011/01/18(火) 11:49:16ID:ZroQlTmw
>>158
あれ柱の上にある箱に「警」って書いてあるから
信号遠隔制御装置かなんかじゃないかな?
160R774
垢版 |
2011/01/30(日) 23:52:35ID:jbie2OCD
新東松山橋以南の4車線化完了は来年度かな?
161R774
垢版 |
2011/01/31(月) 00:07:22ID:VXGCzrA0
九十九川の橋はだいぶ完成してるね。
ただあの橋、もしかしたら今使ってる橋の方も補強工事やりそうな気がする。
やるとなると3月までには無理で、4車線化は2011年度内かもね。
162R774
垢版 |
2011/02/03(木) 22:47:48ID:1Mdc8Lyh
>>161
新橋が出来たら一旦そっちに切り替えか
新東松山橋の方はあと何年かかるんだか・・・

久米田〜新宿小はいつの間にか進行してたんだな
163R774
垢版 |
2011/02/04(金) 08:28:56ID:JQLcXd8s
夜だからよくわからなかったけど、その工事してるあたりで道路切り替えの予告みたいの出てたよ
164R774
垢版 |
2011/02/05(土) 08:11:22ID:AJ4+TQUP
>>162
東松山のヤマダ電機の交差点から久米田はいつ完成だっけ?
165R774
垢版 |
2011/02/05(土) 09:05:01ID:+Wb8gHNb
>>164
最近になって2011年度開通予定になってる
ただ暫定2車線
166R774
垢版 |
2011/02/05(土) 17:12:19ID:We4ysfrj
前東松山市長のブログによると2011年夏開通予定って書かれてたけど、
工事状況を見る限り、たぶん早くても2011年度末ぐらいまでかかりそう。
東松山側がまだ全然土盛りされてないし。
167R774
垢版 |
2011/02/26(土) 12:06:13.12ID:UdUJa3wn
東松山バイパスは3月2日1:00〜1:30(30分間)
東松山市宮鼻地内の歩道橋架設工事のため通行止になるらしい。
168R774
垢版 |
2011/03/07(月) 04:17:37.84ID:6Si7EW85
>>162
なんか新橋切り替え時の仮ラインが既にスプレー書きされてた
多分もうすぐ切り替えられそうな予感
169R774
垢版 |
2011/06/08(水) 17:39:05.98ID:+iO/ImEE
407号バイパスの東松山のヤマダ電機から鴻巣方面へ抜ける道は10月31開通らしい。

http://p.pic.to/168dzi

http://o.pic.to/16lhfp
170R774
垢版 |
2011/06/09(木) 12:21:33.04ID:T1p03APQ
おお、サンクス。
看板の予定通りに出来るとは思えないけど今年度中には開通するだろうね。
171R774
垢版 |
2011/06/10(金) 19:02:49.53ID:3+SF2+iu
何か随分と遅れたな
あの距離じゃ、橋以外は短期間で開通させられそうなのに
172R774
垢版 |
2011/06/11(土) 06:18:22.47ID:/OyPtyqk
橋の周りが軟弱地盤らしくて地盤を入れ換える工事やってたみたいだよ。
173R774
垢版 |
2011/06/19(日) 06:07:35.97ID:NELjyQd/
高坂橋〜新東松山橋の4車線化はいつ工事終わるんだろう?
もうほとんど完成してて九十九川の古い橋をなんかしてるようだけど。
174R774
垢版 |
2011/08/01(月) 09:31:51.99ID:9HnodLX/
そろそろ4車線化された?
175R774
垢版 |
2011/08/01(月) 22:26:13.15ID:h96yz11/
ピオニウォーク渋滞なんとかして
176R774
垢版 |
2011/08/02(火) 13:30:33.98ID:OsPXJwNP
どの渋滞?
東松山?坂戸?高坂駅?川島?
177R774
垢版 |
2011/08/02(火) 19:16:26.84ID:eLwpi19C
多分、ピオニウォーク〜高坂橋のことだろうな・・・
178R774
垢版 |
2011/08/02(火) 21:01:20.54ID:2hxhC0AF
407じゃないけど、川島の南戸守交差点もピオニオープン以降、夕方に混むようになったねぇ
179R774
垢版 |
2011/08/04(木) 10:59:42.83ID:D5kGC1mV
407旧道から高坂橋へ行く道は、
止めちゃった方が良いんじゃないかな。
山田うどんの横に道があるんだし。
180R774
垢版 |
2011/08/04(木) 21:23:09.42ID:CTeMGn9T
>>179
あそこ止めると問題は旧道だけでなく高坂ニュータウン側からの道も交通量おおいから
信号処理が難しくなって裁けなくなる可能性が…。

具体的には407バイパスの信号とその西側の信号が近すぎて台数貯めておけないんだよね。
407バイパスとの信号が青の時に西側の信号をどちらか一方を青にするぐらいしか
時間的余裕ないだろうから赤になる方の道が渋滞する…と。
181R774
垢版 |
2011/08/07(日) 22:03:15.41ID:bB+jHxrd
今日、鶴ヶ島あたりの407が大雨で道路が川になってたわ
182R774
垢版 |
2011/08/10(水) 15:12:40.92ID:Ol9I+JtR
国道407号、新東松山橋の4車線化について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2306-f073.html
183R774
垢版 |
2011/08/10(水) 21:25:37.28ID:2P6S95xm
こないだ、足利日赤循内部長の尻穴
舐めてあげてたら
なんか白い1cm幅位の紐みたいなのが出て
きてさ。ビックリしたよ。慌てて口濯いだ。
蟯虫でしょ。こっちの舌で卵
舐めて取ってあげて、お腹に貰ったって
ことでしょ。本人に言わなかったけどさ。
やんわりと別れたよ。んで、即効
病院に駆除剤貰いに行ったよ。
もう絶対アナル好きとは付き合いたくない。
とてつもないトラウマ残しやがって。
恨んでやる。
184R774
垢版 |
2011/08/11(木) 04:17:37.04ID:eEYQGjKk
>>182
橋の完成、まだずっと先なんですね…
185R774
垢版 |
2011/08/11(木) 09:57:09.37ID:mDdBr+9Z
橋を作り始めても2年ぐらいかかるだろうから
4車線区間はピオニのところで、数年は終わりってかんじになりそうだね。

まぁ、渋滞が激しいのは南側ほうだから今年度中にはだいぶ快適にはなるかな。
186R774
垢版 |
2011/08/12(金) 04:55:53.74ID:9LqYWfdz
長年問題視されてきた高坂橋のボトルネックはやっと解消されるのか
次は日高〜鶴ヶ島の杉並木のところをなんとかして欲しいね
187R774
垢版 |
2011/08/12(金) 12:27:41.22ID:pymXp48w
高坂橋の渋滞は車線数が原因では無いので…
188R774
垢版 |
2011/08/12(金) 15:20:17.04ID:weRye+aR
少なくとも下り方向は解消されるんじゃない?
信号付近が片側2車線になれば容量も2倍になる
189R774
垢版 |
2011/08/21(日) 19:07:45.44ID:YRERhkv1
10年振りに通ったが前と全然違う道だった
190R774
垢版 |
2011/08/22(月) 20:59:20.33ID:G0eplTNC
>>189
バイパス側を通ったからだと思う。
旧道は大して変わってないよ。
191R774
垢版 |
2011/08/22(月) 22:19:01.20ID:faGa55mT
旧道といえば東松山の高坂橋〜高坂駅付近の旧道がまた終日通行止になってるね。
192R774
垢版 |
2011/08/23(火) 19:43:53.38ID:MI1HqU2M
通行癖を無くして交通量を下げたいんだろうね。
R254までは変に走りやすいしな。
流れを悪くするために、信号機でも増やすしかないだろうな。
193R774
垢版 |
2011/08/23(火) 20:10:54.11ID:itDJz7pT
山田うどんからピオニウォークまでの4車線化工事まだ終わらないんだな。
7月下旬完成じゃないのかよ
194R774
垢版 |
2011/08/23(火) 20:34:27.49ID:303vtVqW
>>193
工事は終わったけど4車線化されないのう。
ヤマダ電機の所の鴻巣方面に抜ける橋が開通するのと時期を合わせるのかもしれないぬ。
195R774
垢版 |
2011/08/24(水) 00:43:18.30ID:T3il2lmn
あの橋も夏〜秋開通予定じゃなかったっけ?
196R774
垢版 |
2011/08/29(月) 16:59:26.95ID:0F7zK4n3
日高バイパス南端〜根岸交差点まで4車線化する必要あるのかな?
197R774
垢版 |
2011/08/30(火) 18:58:06.69ID:5iwNSRAg
>>196
4車線化計画あるの?
どうせなら河原町まで4車線化してほしいものだけど。

神奈川版407号である国道129号線が整備された今になってみると
407は未整備区間が多すぎる。
198R774
垢版 |
2011/09/16(金) 05:54:51.47ID:twCopfaa
なんかセキチューの脇で供用されてない方の車線の舗装工事やってた。
4車線化近い?
199R774
垢版 |
2011/09/22(木) 08:13:23.04ID:SaeKUvPg
>>198
新東松山橋の所に10/11日より車線変更との予告看板が出てたよ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況