高坂橋近くの山田うどんのちかくに「道路を拡幅しています」の工事看板が。
ついに4車線化工事開始か?
ただ見た限り、反対側はセーブオンの所までしか看板無い。
【足利】国道407号線【入間】
99R774
2009/11/13(金) 18:38:12ID:w734KZxd100R774
2009/11/25(水) 07:20:07ID:eQa5jrzw101R774
2009/12/05(土) 06:57:25ID:IjIlxekL 東松山バイパスといえばどっかで国道407号が交差点で曲がるところあるよな。
なんであんな風にしたのか謎だったけど地図で見たら、
そのまま直進すると東北道のほうに抜けられるようになるんだな。
なんであんな風にしたのか謎だったけど地図で見たら、
そのまま直進すると東北道のほうに抜けられるようになるんだな。
102R774
2009/12/05(土) 09:31:06ID:QDYw+yv1 東北道はちょっと言いすぎで、
R17熊谷バイパスのほうだな。
R17熊谷バイパスのほうだな。
103R774
2009/12/05(土) 13:22:21ID:CYLDxLL7 太田市・R17熊谷バイパス→東松山市方面を一般で行く時、
案内標識に東松山方面がどっちなのか書いていなくて迷うよな。
目的地が入間もしくは東京多摩地区方面の場合、さいたま市経由に誘導されてしまうよな。
案内標識に東松山方面がどっちなのか書いていなくて迷うよな。
目的地が入間もしくは東京多摩地区方面の場合、さいたま市経由に誘導されてしまうよな。
104R774
2009/12/05(土) 16:45:53ID:waBeNM+w105R774
2009/12/06(日) 15:39:00ID:0Obp1qlX >>104
問題は一般でR17熊谷バイパスの上武道路・深谷方面→R407坂戸・東松山方面だったな。
問題は一般でR17熊谷バイパスの上武道路・深谷方面→R407坂戸・東松山方面だったな。
106R774
2009/12/07(月) 12:11:09ID:lIBLa5Ug >>104
そうそう、御成橋を渡って鴻巣で17号と交差する。今は407の下野本(南)の交差点を右折して鴻巣、加須方面に向かうけど、ヤマダ電機の先が開通すればみんなそっちを通るだろうね
そうそう、御成橋を渡って鴻巣で17号と交差する。今は407の下野本(南)の交差点を右折して鴻巣、加須方面に向かうけど、ヤマダ電機の先が開通すればみんなそっちを通るだろうね
107R774
2009/12/07(月) 12:41:24ID:DdJId/yW108R774
2010/02/17(水) 00:03:13ID:jWsoxbZa 3月に日高バイパス開通
109R774
2010/03/15(月) 19:33:05ID:scgKU1+8 今週、ピオニウォーク東松山がオープンだね
しばらくは休日を中心に周辺が渋滞しそうな予感
しばらくは休日を中心に周辺が渋滞しそうな予感
111R774
2010/03/16(火) 20:54:53ID:sRU4py/v 日高バイパス開通したら、高萩の渋滞は解消されるけど
杉並木の辺りが当分厳しいだろう
杉並木の辺りが当分厳しいだろう
112R774
2010/03/17(水) 20:42:26ID:PpvFk6rK 刀水橋の中央分離帯にパソコンが捨てられているな。
114R774
2010/03/18(木) 00:34:03ID:OyIlySFS 高坂神社東交差点は以前から右折帯が短くて
詰まってることが多かったから渋滞しやすいだろうね
詰まってることが多かったから渋滞しやすいだろうね
115R774
2010/03/20(土) 09:13:59ID:VsQscI3e 下野本(南)交差点、熊谷方面が混んでたな。
信号3回位待った…
信号3回位待った…
116R774
2010/03/20(土) 15:22:55ID:lGuYlrgd ピオニウォーク渋滞は、407北行きは高坂橋をこえた分岐の信号が短くて詰まっちゃってる。
あそこを頭に3〜5kmぐらい渋滞しちゃってた。
そのせいか、分岐を越えれば比較的スムーズにピオニ前まで来れる有様・・・。
あそこを頭に3〜5kmぐらい渋滞しちゃってた。
そのせいか、分岐を越えれば比較的スムーズにピオニ前まで来れる有様・・・。
117R774
2010/03/21(日) 18:22:12ID:3w2DdcyF 旧R407も影響で混むようになってきたな
118R774
2010/03/26(金) 08:04:38ID:jao5w1GG いよいよ明日の16時から、日高バイパスが全線開通するな。
長かった…
長かった…
119R774
2010/04/01(木) 20:12:19ID:jZyPaOT4 高萩周辺をパスできるようになったから、随分早くなったw
おかげでr15との交差点辺りは渋滞が緩和されてる
おかげでr15との交差点辺りは渋滞が緩和されてる
120R774
2010/05/01(土) 22:37:45ID:1HLw+Zbz くそあげ
121R774
2010/05/07(金) 03:48:21ID:pWib1Pg7 あと杉並木のあたりのバイパスと東松山の暫定2車線区間が4車線化されればなあ
122名無し
2010/05/08(土) 23:22:42ID:1L71Eqh5 昔から気になっていることがあります。入間から豊水橋を渡って、坂戸方面に進むと「坂戸まで11キロ」とか表示が出ていて、
そこからいくらか走ると「坂戸まで12キロ」とか逆に距離が増えています。自分はマイケルジャクソンみたいに
ムーンウオークしてるんやろかって思います。どなたか理由を知ってる人いますか?
そこからいくらか走ると「坂戸まで12キロ」とか逆に距離が増えています。自分はマイケルジャクソンみたいに
ムーンウオークしてるんやろかって思います。どなたか理由を知ってる人いますか?
123R774
2010/05/09(日) 03:43:33ID:Eqxh8GsK バイパス開通で距離が変わったとかじゃない?
124R774
2010/05/15(土) 23:25:30ID:3itWaL4I126R774
2010/05/16(日) 22:03:27ID:yApUJJYz127R774
2010/05/17(月) 22:56:40ID:urbAOnEJ 254との立体交差。407は片側2車線になるのかなぁ...
128R774
2010/05/17(月) 23:17:24ID:7m1GjYAu 幅は十分あるので将来的になりそうだよね
ヤマダ電機のとこも立体交差になるといいな
ヤマダ電機のとこも立体交差になるといいな
129R774
2010/05/18(火) 05:49:56ID:4Im0ANhJ 立体交差の所はは片側2車線になるでしょ。
片側1車線じゃ無駄が多すぎ。
ヤマダ電機の所は来年3月に鴻巣方面に抜ける道が開通するらしいけど、
そのときは平面交差のままらしい・・・。
片側1車線じゃ無駄が多すぎ。
ヤマダ電機の所は来年3月に鴻巣方面に抜ける道が開通するらしいけど、
そのときは平面交差のままらしい・・・。
130R774
2010/05/18(火) 22:47:54ID:2Hb/xr2p ヤマダのとこ開通するのか
鴻巣方向が便利になるな
鴻巣方向が便利になるな
131R774
2010/05/22(土) 19:55:31ID:zccwHCA6 ヤマダ電気の所の交差点が立体になると、
東上線のとあわせて陸橋が2つ並ぶのか・・・
壮観だなぁ
東上線のとあわせて陸橋が2つ並ぶのか・・・
壮観だなぁ
132R774
2010/05/22(土) 20:37:03ID:kZ9foT1z >>131はどこか違う場所と勘違いしている気が・・・
>>128-130は↓ここの話だな
http://www.mapion.co.jp/m/36.0266380555556_139.423658055556_7/
>>128-130は↓ここの話だな
http://www.mapion.co.jp/m/36.0266380555556_139.423658055556_7/
133R774
2010/05/23(日) 01:30:09ID:06bO9H/1 坂戸のヤマダ電機のとこも立体化して欲しいが、100%無理だなw
134R774
2010/07/16(金) 05:11:01ID:anPJsIWv コロコロ変わるR407高坂橋のところの旧道分岐、
変わったのはいいけど相変わらずお役所仕事だなあと思う。
地元の人以外に一番大事なR407はどっちに行けばいいのかという情報が表示されてないし。
あれじゃあ。地図を見て「R407をまっすぐ行く〜」みたいな大ざっぱな情報で走らせてる
サンデードライバーが増える休日は血迷って直前で車線変更する車が続出するだろうに。
あそこは手前に「国道407号は右車線へ」という標識を置くべきだと思うんだ。
あと、バイパス側の信号間隔、かなり長くなったね。
それでも渋滞しちゃってるけど。
変わったのはいいけど相変わらずお役所仕事だなあと思う。
地元の人以外に一番大事なR407はどっちに行けばいいのかという情報が表示されてないし。
あれじゃあ。地図を見て「R407をまっすぐ行く〜」みたいな大ざっぱな情報で走らせてる
サンデードライバーが増える休日は血迷って直前で車線変更する車が続出するだろうに。
あそこは手前に「国道407号は右車線へ」という標識を置くべきだと思うんだ。
あと、バイパス側の信号間隔、かなり長くなったね。
それでも渋滞しちゃってるけど。
135R774
2010/07/22(木) 15:14:53ID:arVDk7QY あそこはバイパス側ばっか混んでね?
東松山暑は信号時間調整ヘタクセだな
東松山暑は信号時間調整ヘタクセだな
136R774
2010/07/22(木) 19:15:53ID:VhQleuTX 東松山から国道17号バイパスや太田桐生方面いくならやっぱここの住人は久下橋通るのが定説?
138R774
2010/07/23(金) 05:02:35ID:V18QQJDV >>137のルートが定説だな。
139R774
2010/07/23(金) 22:04:48ID:rOj5eoFi 国道407号日高バイパス 全線開通後の効果について
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/seibikoukabp407.html
建設にいくらかかって、いくら分の経済効果があるのか、
何年で回収できるのか書いてほしいなぁ。
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/dousei1006/seibikoukabp407.html
建設にいくらかかって、いくら分の経済効果があるのか、
何年で回収できるのか書いてほしいなぁ。
141R774
2010/07/24(土) 00:51:10ID:SxguHI/I 県道や川越線との立体交差で短い距離ながら、かなりかかってると思う
142R774
2010/07/27(火) 22:27:56ID:xJ65ri4t 7分から3分へ4分短縮されたって。。。
元の通過時間が20分とかだったらまだ分かるけど。
バイパスの起点と終点で信号ができているわけだから、短縮分が
相殺されそうな気がするんだが。
元の通過時間が20分とかだったらまだ分かるけど。
バイパスの起点と終点で信号ができているわけだから、短縮分が
相殺されそうな気がするんだが。
143R774
2010/07/28(水) 05:18:31ID:pmesz9mX まぁ、407渋滞のボトルネックだった場所だからね。
144R774
2010/09/08(水) 20:44:50ID:TnScAo4r ここは酷かったからな
145R774
2010/09/08(水) 22:06:14ID:tFjb2wiK 鶴ヶ島日高バイパスも早く整備して欲しい
146R774
2010/09/08(水) 22:08:28ID:F82zJSCB 残るは鶴ヶ島日高バイパスだな
高萩の渋滞がほぼ無くなってきたのはいいけど、圏央鶴ヶ島入り口辺りは相変わらず。
高萩の渋滞がほぼ無くなってきたのはいいけど、圏央鶴ヶ島入り口辺りは相変わらず。
147R774
2010/09/08(水) 23:04:06ID:tFjb2wiK 東松山バイパス坂戸側の暫定2車線区間の4車線化も
あそこがなんとかならないと、高坂橋付近の連日渋滞はなくならないわな・・・
あそこがなんとかならないと、高坂橋付近の連日渋滞はなくならないわな・・・
148R774
2010/09/30(木) 14:03:14ID:J+8SQWFp ピオニウォーク東松山の407向かいにマックがオープンしたね。
149R774
2010/10/22(金) 20:30:01ID:b2wmvfpt 国道407号旧道の東松山市高坂、10月23日から1月まで大型車通行止だそうです。
坂戸側からくると左車線走ってると旧道側に入ってしまうのでお気を付けて。
坂戸側からくると左車線走ってると旧道側に入ってしまうのでお気を付けて。
150R774
2010/11/26(金) 19:06:26ID:z32dZ97Z R407の高坂橋から東松山側のあたり混雑しているけど、
道が入り組んでて信号が多い割に連動していないのか…
道が入り組んでて信号が多い割に連動していないのか…
151R774
2010/11/27(土) 01:06:42ID:PH380eQO 信号が多くてかえって渋滞してしまってる例
152R774
2010/12/01(水) 14:37:02ID:oS7tGbIe 高坂から橋へ向かう合流は閉鎖した方が良いと思うの
153R774
2010/12/01(水) 18:30:23ID:hGufjATd154R774
2010/12/02(木) 21:40:01ID:nzAYDbxm 東松山の407旧道が終日通行止になってバイパスの交通量がすごいことになってるけど
不思議とそんなに渋滞してないな。
バイパスの前後が恐ろしく大渋滞になってるけど…
あそこのバイパスの信号間隔短すぎだろ
不思議とそんなに渋滞してないな。
バイパスの前後が恐ろしく大渋滞になってるけど…
あそこのバイパスの信号間隔短すぎだろ
155R774
2010/12/03(金) 09:53:39ID:XJ2e8XNs 終日通行止めってすごいな
何かの工事?
何かの工事?
156R774
2010/12/03(金) 12:03:58ID:ab6dqs6h 確か区画整理にともなう道路の付け替え工事だったかな?
157R774
2010/12/16(木) 06:50:58ID:0HMyVz04 今日もまだ通行止になってるな
158R774
2011/01/14(金) 20:45:34ID:Vz+eIQ+z 東松山バイパスのヤマダ電機から高坂橋にかけて連続して道路照明付けるのかな?
一定間隔にポールが立っってる。
一定間隔にポールが立っってる。
159R774
2011/01/18(火) 11:49:16ID:ZroQlTmw160R774
2011/01/30(日) 23:52:35ID:jbie2OCD 新東松山橋以南の4車線化完了は来年度かな?
161R774
2011/01/31(月) 00:07:22ID:VXGCzrA0 九十九川の橋はだいぶ完成してるね。
ただあの橋、もしかしたら今使ってる橋の方も補強工事やりそうな気がする。
やるとなると3月までには無理で、4車線化は2011年度内かもね。
ただあの橋、もしかしたら今使ってる橋の方も補強工事やりそうな気がする。
やるとなると3月までには無理で、4車線化は2011年度内かもね。
162R774
2011/02/03(木) 22:47:48ID:1Mdc8Lyh163R774
2011/02/04(金) 08:28:56ID:JQLcXd8s 夜だからよくわからなかったけど、その工事してるあたりで道路切り替えの予告みたいの出てたよ
164R774
2011/02/05(土) 08:11:22ID:AJ4+TQUP >>162
東松山のヤマダ電機の交差点から久米田はいつ完成だっけ?
東松山のヤマダ電機の交差点から久米田はいつ完成だっけ?
166R774
2011/02/05(土) 17:12:19ID:We4ysfrj 前東松山市長のブログによると2011年夏開通予定って書かれてたけど、
工事状況を見る限り、たぶん早くても2011年度末ぐらいまでかかりそう。
東松山側がまだ全然土盛りされてないし。
工事状況を見る限り、たぶん早くても2011年度末ぐらいまでかかりそう。
東松山側がまだ全然土盛りされてないし。
167R774
2011/02/26(土) 12:06:13.12ID:UdUJa3wn 東松山バイパスは3月2日1:00〜1:30(30分間)
東松山市宮鼻地内の歩道橋架設工事のため通行止になるらしい。
東松山市宮鼻地内の歩道橋架設工事のため通行止になるらしい。
168R774
2011/03/07(月) 04:17:37.84ID:6Si7EW85169R774
2011/06/08(水) 17:39:05.98ID:+iO/ImEE170R774
2011/06/09(木) 12:21:33.04ID:T1p03APQ おお、サンクス。
看板の予定通りに出来るとは思えないけど今年度中には開通するだろうね。
看板の予定通りに出来るとは思えないけど今年度中には開通するだろうね。
171R774
2011/06/10(金) 19:02:49.53ID:3+SF2+iu 何か随分と遅れたな
あの距離じゃ、橋以外は短期間で開通させられそうなのに
あの距離じゃ、橋以外は短期間で開通させられそうなのに
172R774
2011/06/11(土) 06:18:22.47ID:/OyPtyqk 橋の周りが軟弱地盤らしくて地盤を入れ換える工事やってたみたいだよ。
173R774
2011/06/19(日) 06:07:35.97ID:NELjyQd/ 高坂橋〜新東松山橋の4車線化はいつ工事終わるんだろう?
もうほとんど完成してて九十九川の古い橋をなんかしてるようだけど。
もうほとんど完成してて九十九川の古い橋をなんかしてるようだけど。
174R774
2011/08/01(月) 09:31:51.99ID:9HnodLX/ そろそろ4車線化された?
175R774
2011/08/01(月) 22:26:13.15ID:h96yz11/ ピオニウォーク渋滞なんとかして
176R774
2011/08/02(火) 13:30:33.98ID:OsPXJwNP どの渋滞?
東松山?坂戸?高坂駅?川島?
東松山?坂戸?高坂駅?川島?
177R774
2011/08/02(火) 19:16:26.84ID:eLwpi19C 多分、ピオニウォーク〜高坂橋のことだろうな・・・
178R774
2011/08/02(火) 21:01:20.54ID:2hxhC0AF 407じゃないけど、川島の南戸守交差点もピオニオープン以降、夕方に混むようになったねぇ
179R774
2011/08/04(木) 10:59:42.83ID:D5kGC1mV 407旧道から高坂橋へ行く道は、
止めちゃった方が良いんじゃないかな。
山田うどんの横に道があるんだし。
止めちゃった方が良いんじゃないかな。
山田うどんの横に道があるんだし。
180R774
2011/08/04(木) 21:23:09.42ID:CTeMGn9T >>179
あそこ止めると問題は旧道だけでなく高坂ニュータウン側からの道も交通量おおいから
信号処理が難しくなって裁けなくなる可能性が…。
具体的には407バイパスの信号とその西側の信号が近すぎて台数貯めておけないんだよね。
407バイパスとの信号が青の時に西側の信号をどちらか一方を青にするぐらいしか
時間的余裕ないだろうから赤になる方の道が渋滞する…と。
あそこ止めると問題は旧道だけでなく高坂ニュータウン側からの道も交通量おおいから
信号処理が難しくなって裁けなくなる可能性が…。
具体的には407バイパスの信号とその西側の信号が近すぎて台数貯めておけないんだよね。
407バイパスとの信号が青の時に西側の信号をどちらか一方を青にするぐらいしか
時間的余裕ないだろうから赤になる方の道が渋滞する…と。
181R774
2011/08/07(日) 22:03:15.41ID:bB+jHxrd 今日、鶴ヶ島あたりの407が大雨で道路が川になってたわ
182R774
2011/08/10(水) 15:12:40.92ID:Ol9I+JtR 国道407号、新東松山橋の4車線化について
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2306-f073.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2306-f073.html
183R774
2011/08/10(水) 21:25:37.28ID:2P6S95xm こないだ、足利日赤循内部長の尻穴
舐めてあげてたら
なんか白い1cm幅位の紐みたいなのが出て
きてさ。ビックリしたよ。慌てて口濯いだ。
蟯虫でしょ。こっちの舌で卵
舐めて取ってあげて、お腹に貰ったって
ことでしょ。本人に言わなかったけどさ。
やんわりと別れたよ。んで、即効
病院に駆除剤貰いに行ったよ。
もう絶対アナル好きとは付き合いたくない。
とてつもないトラウマ残しやがって。
恨んでやる。
舐めてあげてたら
なんか白い1cm幅位の紐みたいなのが出て
きてさ。ビックリしたよ。慌てて口濯いだ。
蟯虫でしょ。こっちの舌で卵
舐めて取ってあげて、お腹に貰ったって
ことでしょ。本人に言わなかったけどさ。
やんわりと別れたよ。んで、即効
病院に駆除剤貰いに行ったよ。
もう絶対アナル好きとは付き合いたくない。
とてつもないトラウマ残しやがって。
恨んでやる。
185R774
2011/08/11(木) 09:57:09.37ID:mDdBr+9Z 橋を作り始めても2年ぐらいかかるだろうから
4車線区間はピオニのところで、数年は終わりってかんじになりそうだね。
まぁ、渋滞が激しいのは南側ほうだから今年度中にはだいぶ快適にはなるかな。
4車線区間はピオニのところで、数年は終わりってかんじになりそうだね。
まぁ、渋滞が激しいのは南側ほうだから今年度中にはだいぶ快適にはなるかな。
186R774
2011/08/12(金) 04:55:53.74ID:9LqYWfdz 長年問題視されてきた高坂橋のボトルネックはやっと解消されるのか
次は日高〜鶴ヶ島の杉並木のところをなんとかして欲しいね
次は日高〜鶴ヶ島の杉並木のところをなんとかして欲しいね
187R774
2011/08/12(金) 12:27:41.22ID:pymXp48w 高坂橋の渋滞は車線数が原因では無いので…
188R774
2011/08/12(金) 15:20:17.04ID:weRye+aR 少なくとも下り方向は解消されるんじゃない?
信号付近が片側2車線になれば容量も2倍になる
信号付近が片側2車線になれば容量も2倍になる
189R774
2011/08/21(日) 19:07:45.44ID:YRERhkv1 10年振りに通ったが前と全然違う道だった
191R774
2011/08/22(月) 22:19:01.20ID:faGa55mT 旧道といえば東松山の高坂橋〜高坂駅付近の旧道がまた終日通行止になってるね。
192R774
2011/08/23(火) 19:43:53.38ID:MI1HqU2M 通行癖を無くして交通量を下げたいんだろうね。
R254までは変に走りやすいしな。
流れを悪くするために、信号機でも増やすしかないだろうな。
R254までは変に走りやすいしな。
流れを悪くするために、信号機でも増やすしかないだろうな。
193R774
2011/08/23(火) 20:10:54.11ID:itDJz7pT 山田うどんからピオニウォークまでの4車線化工事まだ終わらないんだな。
7月下旬完成じゃないのかよ
7月下旬完成じゃないのかよ
194R774
2011/08/23(火) 20:34:27.49ID:303vtVqW195R774
2011/08/24(水) 00:43:18.30ID:T3il2lmn あの橋も夏〜秋開通予定じゃなかったっけ?
196R774
2011/08/29(月) 16:59:26.95ID:0F7zK4n3 日高バイパス南端〜根岸交差点まで4車線化する必要あるのかな?
197R774
2011/08/30(火) 18:58:06.69ID:5iwNSRAg198R774
2011/09/16(金) 05:54:51.47ID:twCopfaa なんかセキチューの脇で供用されてない方の車線の舗装工事やってた。
4車線化近い?
4車線化近い?
200R774
2011/10/11(火) 05:51:41.19ID:PjbsAjHg 407の車線分離は10/20に延期
201R774
2011/10/12(水) 13:19:16.28ID:cm5DEPsm 東松山〜吉見の橋はいつ開通するのかな?
あの橋が開通すると東松山インターから免許センターに行きやすくなるんだけどな。
あの橋が開通すると東松山インターから免許センターに行きやすくなるんだけどな。
204R774
2011/10/30(日) 09:09:30.71ID:zunlP9A2 今日開通じゃなかったか?
205R774
2011/10/31(月) 18:22:45.49ID:exDPIy1u え!もう開通したの?
206R774
2011/10/31(月) 19:37:53.64ID:rsnQLyvv 熊谷アドバンテスト前に車間距離確認区間が出現。
ついにオービスが付くのか?
ついにオービスが付くのか?
207R774
2011/11/05(土) 02:31:16.87ID:2UHCJBve 407の道路標識の地名表示って地味な地名入れ過ぎじゃね?
日高とか鶴ヶ島とか知らない人おおいって。
南行きは、入間とか表示するべき。
日高とか鶴ヶ島とか知らない人おおいって。
南行きは、入間とか表示するべき。
208R774
2011/11/05(土) 09:13:07.61ID:7NkDGic8 日高とか鶴ヶ島は高速のICの名にあるんだけどね
209R774
2011/11/05(土) 18:00:47.53ID:Ka2SS51i 254上りの寄居までの「寄居 東松山」、東松山までの「東松山 川越」、川越までの「川越 池袋」
みたいに拠点地にしたほうがいいと思うんだがな。
みたいに拠点地にしたほうがいいと思うんだがな。
210R774
2011/11/05(土) 22:04:36.26ID:3Gu5FXWF211R774
2011/11/05(土) 23:19:38.70ID:Ka2SS51i 20年ぐらい前は、東松山のあたりで「入間 八王子」って看板を見たことがあった気がする。
407の由来を考えれば八王子という行き先は正しいわけだけども。
407の由来を考えれば八王子という行き先は正しいわけだけども。
212R774
2011/11/06(日) 00:36:44.58ID:cgLJmO4L 東松山バイパスの道路工事の看板は
←熊谷方面 入間方面→
って書かれてるな。
本来はこう書いた方が分かり易いんだろうけど…。
←熊谷方面 入間方面→
って書かれてるな。
本来はこう書いた方が分かり易いんだろうけど…。
213R774
2011/11/06(日) 10:10:33.21ID:j3nECZb4 東平の辺りで川越方面に小さい看板で「入間 川越」だったかがあるのを見たような
何にしろ407号は足利50号〜熊谷17号、熊谷〜東松山254号、垂直交差で東松山〜入間R16と今は3区間に分かれてるよな
何にしろ407号は足利50号〜熊谷17号、熊谷〜東松山254号、垂直交差で東松山〜入間R16と今は3区間に分かれてるよな
214R774
2011/11/07(月) 22:38:47.74ID:kGlU+BXP ヤマダ電機から吉見へ抜けるバイパスは12月16日に延期。
だいたいこういうのは予定通りには終わらないよな
だいたいこういうのは予定通りには終わらないよな
215R774
2011/11/07(月) 22:55:55.00ID:t8BrnDE3 看板の工事完了日に開通する訳じゃないしね・・・
216R774
2011/11/08(火) 10:54:10.35ID:s4P6ua7E ヤマダ電機のところの交差点の真ん中の使われてない土地が
いつのまにかフェンスが撤去されて工事柵で囲まれているけど立体交差化工事始まるの?
いつのまにかフェンスが撤去されて工事柵で囲まれているけど立体交差化工事始まるの?
217R774
2011/12/09(金) 11:22:02.66ID:zcyWTzGc 鴻巣方面に抜けるバイパスはまだ開通してないのか
219R774
2011/12/10(土) 05:15:14.96ID:fvJyUX8E 上り線のほうも工事柵があるから右左折車線だけではないと思ったけど違うのかな。
高坂橋〜ピオニウォーク東松山あたりまでの4車線工事もほとんど完了して白線も引き終わってるね。
これから高坂橋側の旧道分岐のラインを書き換える工事をするようだ。
早ければ年内に開通しそうな感じ。
高坂橋〜ピオニウォーク東松山あたりまでの4車線工事もほとんど完了して白線も引き終わってるね。
これから高坂橋側の旧道分岐のラインを書き換える工事をするようだ。
早ければ年内に開通しそうな感じ。
220R774
2011/12/10(土) 19:43:59.11ID:c4TX/5G5 道路とは関係ないけど高坂が商業エリアとしてここまで栄えるとはな…。まああの辺りは最低でも川越まで行かなきゃ色気のある店とかなかったもんな。
221R774
2011/12/10(土) 20:11:16.51ID:fcqcWNiY 東松山はバイパスだと国道254号沿いより407沿いのほうが店が出来やすい傾向があるようだな。
北側の新宿町〜ベルクあたりもロードサイド店舗が並んでいるしな。
北側の新宿町〜ベルクあたりもロードサイド店舗が並んでいるしな。
222R774
2011/12/10(土) 21:34:15.91ID:YFLFqbol >>221
そもそもR407BP沿いは都市計画の近隣商業地域に指定されているからな
市がロードサイド店舗をガンガン建てろと推奨しているようなもんだ
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/conveni/living/keikaku/toshikeikaku/toshikeikakuzu.pdf
R254BP沿いは市街化調整区域で店舗を建てようとすると農地転用とかいろいろ面倒な
手続きが発生するのであまり店舗が建たないということなんだろう
そもそもR407BP沿いは都市計画の近隣商業地域に指定されているからな
市がロードサイド店舗をガンガン建てろと推奨しているようなもんだ
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/conveni/living/keikaku/toshikeikaku/toshikeikakuzu.pdf
R254BP沿いは市街化調整区域で店舗を建てようとすると農地転用とかいろいろ面倒な
手続きが発生するのであまり店舗が建たないということなんだろう
223R774
2011/12/11(日) 05:43:38.82ID:SU94itb7 254沿いは東松山ICから先の方はコンビニとか結構増えてる気がするが
手前の方は店が出来ては潰れてってかんじ
手前の方は店が出来ては潰れてってかんじ
224R774
2011/12/16(金) 09:47:09.59ID:8Ak1Tws2 今日開通だっけ?
225R774
2011/12/16(金) 21:28:26.78ID:xHOdj5mI 今、下り車線の舗装しなおししてる。
226R774
2011/12/18(日) 13:59:18.51ID:hkFARKJN 鶴ヶ島日高バイパスが事業化されたって聞いたけどいつ出来るんだろう?
227R774
2011/12/18(日) 16:22:22.83ID:tti0xDej >>226
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2112/2112o091.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2212-n091.html
事業化は2009年度から
現状ではまだ地元説明会や用地買収が始まったところなので
完成年度の確定は難しいのではないかと
http://www.pref.saitama.lg.jp/s-gikai/gaiyou/h2112/2112o091.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2212-n091.html
事業化は2009年度から
現状ではまだ地元説明会や用地買収が始まったところなので
完成年度の確定は難しいのではないかと
228R774
2011/12/23(金) 01:08:39.40ID:SJa9Cupm 10年とか平気でかかりそうだな
229R774
2011/12/25(日) 02:33:20.00ID:LnZnqOu6 新東松山橋(南)〜高坂橋(北)の区間、4車線化開通したね。
いつ開通したのかわからんけど、ここ数日の間だと思う。
やっと、高坂橋先の旧道分岐の混乱から解放されるのか。
いつ開通したのかわからんけど、ここ数日の間だと思う。
やっと、高坂橋先の旧道分岐の混乱から解放されるのか。
230R774
2011/12/27(火) 17:37:58.03ID:2LgEMTIH あとは鴻巣に抜ける橋の開通待ちか
231R774
2012/01/10(火) 06:51:23.47ID:aLvQV7jI 久しぶりに407走ったら東松山の4車線化でスムーズに走れるようになったな
高坂橋の上に「↑東松山方面 ↑熊谷鴻巣方面」みたいな
この先で車線が分かれる看板が放置されてて車線をむやみに変える車が多いのがネックか
あの看板外してくれ
高坂橋の上に「↑東松山方面 ↑熊谷鴻巣方面」みたいな
この先で車線が分かれる看板が放置されてて車線をむやみに変える車が多いのがネックか
あの看板外してくれ
232R774
2012/01/22(日) 05:47:32.00ID:a5/uCXil R16の入間市河原町付近の4車線化が行われるらしいが
407側も4車線化されたりしないんだろうか?
それとも街中だから橋本交差点みたいなことになるのを避けるために
R16との接続点は別の場所に移したりするんだろうか。
407側も4車線化されたりしないんだろうか?
それとも街中だから橋本交差点みたいなことになるのを避けるために
R16との接続点は別の場所に移したりするんだろうか。
233R774
2012/01/22(日) 19:58:47.27ID:yPpMXjMg >>232
R407の4車線化はなさそうだが、河原町交差点付近でのR407が一方通行になっている
変則状態は解消(通常型十字路化)される模様
www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf
R407の4車線化はなさそうだが、河原町交差点付近でのR407が一方通行になっている
変則状態は解消(通常型十字路化)される模様
www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf
234R774
2012/01/23(月) 13:33:23.32ID:qPuNwp6d そういえば田木交差点が改良中だね
少しは流れが良くなりそう
少しは流れが良くなりそう
235R774
2012/02/10(金) 16:20:23.33ID:Rf3QpA6j 太田〜熊谷〜東松山の一部をアンダーパスに
236R774
2012/02/11(土) 08:16:57.14ID:4vTRQ1yL 具体的にどこよ
237R774
2012/02/11(土) 19:42:37.04ID:PveSvfjq 熊谷の17号(バイパスじゃなく中仙道の方)のイオン〜警察署まで4車線になれば特に不満ないけどな。ここが良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはずだから金出してもいいと思うけどな。
238R774
2012/02/11(土) 21:27:40.90ID:4vTRQ1yL 両毛方面から東松山インターに抜けるときは東松山熊谷道路の出る車がほとんどじゃない?
239R774
2012/02/13(月) 11:49:16.83ID:6IVKVhSv ≫235 橋と橋の間(市街地)を高架
240R774
2012/02/13(月) 15:53:42.90ID:6IVKVhSv ≫235 埼群軌道新線が出来れば渋滞は解決?
241R774
2012/02/13(月) 23:42:04.59ID:M4Orxuyb 鉄道が出来れば渋滞が解決する?
そんなアホな
こんなマイカー社会の地域で鉄道があっても誰も利用しないだろ
そんなアホな
こんなマイカー社会の地域で鉄道があっても誰も利用しないだろ
242R774
2012/02/14(火) 06:17:25.89ID:Mjn8c8cb 雰囲気的に触っちゃいけない人の気がする
243R774
2012/02/14(火) 11:03:02.50ID:QOD+RbCT 少し前に国際十王バスのスレで暴れてたキ○ガイかな?
244R774
2012/02/14(火) 13:52:57.64ID:vdVgSK55 荒川大橋〜熊谷警察?
245R774
2012/02/15(水) 19:18:34.85ID:ux25Lolr 東松山のヤマダの所の交差点、道路の真ん中の道路用地?舗装してるけど何してるんだろう?
246R774
2012/02/16(木) 13:15:32.27ID:VTEX5SP/247R774
2012/02/17(金) 19:35:44.40ID:PN8Nwfqx 前に誰かがいってた日高の現道の東側の圏央道のアンダー部分の407バイパスの計画って
日高市のマスタープランに点線載ってるね。
鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。
ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
日高市のマスタープランに点線載ってるね。
鎌倉街道交差点あたりから現道とわかれて、
日高市と狭山市の市境付近で現道に出るようになるみたい。
ここから南側はバイパスを作るのか、現道を拡幅か、もうどうなるのかわからないけど。
248R774
2012/02/20(月) 14:09:48.97ID:vfyJzArE バイパスあった?
249R774
2012/02/20(月) 16:50:50.47ID:15NrEv6+ 東松山のヤマダ電機から鴻巣方面への道3月15日に延期になってたな。
最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
最初は6月15日に開通予定だったのに、10月15日に延期になり、12月31日になり、2月15日に延期になり、また延期かよ。
250R774
2012/02/20(月) 17:30:06.20ID:yXpP79pJ だいたい国道や県道って開通させる年度の目標があるから
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
ギリギリ年度内にはなんとか開通させるのかも。
251R774
2012/02/23(木) 15:19:58.91ID:Ib4hzfkj >>249
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
3月24日(土) 県道東松山鴻巣線バイパス開通記念式典
252R774
2012/02/23(木) 21:53:20.54ID:/Cu/Vmj7 キター!
253R774
2012/02/24(金) 11:27:38.69ID:k1PIMQ0H 来たな
254R774
2012/02/27(月) 05:50:21.37ID:vhA9Gvee 県HPの道路開通情報にはまだ載ってないんだね。
255R774
2012/02/29(水) 07:12:44.62ID:z3oeC+Pd ttp://wada.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/amazon-7809.html
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news077.html
ttp://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2010/07/27/8417
256R774
2012/02/29(水) 21:24:24.13ID:AlaSNzz7 >>251の開通情報ここの9ページ目に載ってた
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
ttp://www.town.yoshimi.saitama.jp/pdf2/kouhou1203.pdf
257R774
2012/03/12(月) 20:13:27.73ID:8iLLOmwe >>254
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。
橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
やっと埼玉県のホームページでも発表されたね。
橋の名前は結局「城南新宿橋」になったのか。
新宿は地名だからわかるけど城南ってなんだろう?
松山城の南って意味?
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/487763.pdf
258R774
2012/03/25(日) 05:52:40.66ID:Ov2bA5JF 東松山鴻巣線バイパス開通したな
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
今日、免許センターに更新に行くからその時走ってみようと思う
259R774
2012/03/25(日) 11:05:29.39ID:2DSVcF8V260R774
2012/03/26(月) 20:25:52.65ID:AJSdDML4 今回の開通で、ケーヨーD2の所の交差点で右折する車がなくなってR407が走りやすくなったのが大きい
261R774
2012/03/26(月) 20:30:02.93ID:bmKyXr8B ヤマダ電機の所の看板、開通前は坂戸方面が「407」になってたけど
「27」に直されてたな。
「27」に直されてたな。
262R774
2012/03/26(月) 20:59:39.44ID:AJSdDML4 あそこなんで407にならないの?
263R774
2012/03/26(月) 21:51:48.26ID:bmKyXr8B あ、まだ坂戸から来てR254との交差点の所は407のままだったな。
元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
元々開通してた区間にある、県道標識は国道にするつもりだったのが
後から県道として作ったような不自然な形(県道標識より国道標識の方が僅かに大きい)をしてるけど。
264R774
2012/03/26(月) 23:54:10.53ID:FptVx181 R254からバイパスに別れる下野本の交差点だけどさ、ヤマダ電気方面からくるアンダーパスとの合流地点危なくね?
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
どう考えても割り込む隙なくて一時停止したんだが
どんな混雑状態でもそうなるよう、標識できっちり一時停止明示してほしいわ
265R774
2012/03/27(火) 15:43:07.16ID:9DZj4bMN 田木交差点 拡幅記念アゲ
後はICの交差点もお願いします
後はICの交差点もお願いします
266R774
2012/03/27(火) 18:59:00.93ID:nth6tv1f >>264
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
あそこは半分ぐらいの車は停まってるけど、一応一時停止でなく合流なんだよね
ただ前後を交差点に挟まれてるから4車線化されても合流帯はほとんど確保できないだろうなー
都内だとあのくらいしかない合流帯の所は珍しくないけど、この辺だと珍しいね
267R774
2012/03/29(木) 17:32:04.02ID:e8Qm+zt7 バイパスが開通したせいか、高坂橋の坂戸側交差点でまた混むようになったなぁ
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
東松山側の旧道分岐がスムーズになった煽りもきてるか?
268R774
2012/04/01(日) 17:31:09.60ID:41uX3xbO269R774
2012/04/06(金) 21:02:58.37ID:4I8eQfyl 開通後にR407東松山バイパスを走ってみたけど
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い
早く4車線化したほうがいいんじゃないか
ピオニウォークの所から新宿小学校前の交差点までノロノロになりすぎてるなぁ
特にR254交差〜新宿小学校の間が酷い
早く4車線化したほうがいいんじゃないか
270R774
2012/04/06(金) 21:18:24.89ID:M4evTbGd 何だかr27バイパスの開通に力を入れてて、
肝心な既存区間がそのままだな。
まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
肝心な既存区間がそのままだな。
まぁ40キロ制限なのもあるんだろうけど、
r345以北も久米田まで50キロ制限の方がいいような気がする。
271R774
2012/04/06(金) 23:49:01.78ID:Xh1v6EeZ 新宿小学校交差点から254までは407とr27が流れ込むんだから渋滞するのは当たり前だよなあ
272R774
2012/04/09(月) 03:10:45.47ID:xqBf3UpB 熊谷の代交差点
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
いつの間にか直進・左折が赤信号←↑になってた。
それと気付かずに交差点中央部まで前進してる右折車がいた。
273R774
2012/07/19(木) 10:26:29.75ID:R9PDKhR5 日光杉並木のあたりの渋滞は最近どうなの?
274R774
2012/07/19(木) 13:25:00.99ID:/YGsU3oi >>273
相変わらずグダグダだよ
相変わらずグダグダだよ
276R774
2012/07/22(日) 20:37:12.72ID:txY0t8Rv 鶴ヶ島日高バイパスが開通しても今度は日高ゴルフ場より南がカオスになりそう
277R774
2012/08/25(土) 15:59:37.76ID:ctoYWJUU よく比較されるR129と比べると全体的に貧弱
278R774
2012/08/28(火) 13:44:24.23ID:wj4SkXS0 鶴ケ島から入間辺りまで圏央を重層化して東京環状にドッキングすれば良かったのに
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
根岸から河原町でズルズル、根岸から笹井で曲がって、小谷田でズルズル。小谷田の欠陥構造もなんとかしろ!
279R774
2012/11/12(月) 11:14:18.88ID:5TWjgSWc 熊谷のあたりも整備されないかな
280R774
2012/11/12(月) 15:06:43.98ID:/+quOcOM >>278
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?
4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
根岸から笹井は裏道として使われているだけで407ってわけじゃないからなぁ
河原町まで4車線化はあり得るのだろうか?
4車線化といえば東松山ピオニウォークの北側の橋の車線を増やす工事はじまったね
ヤマダのある交差点あたりまで4車線化するのだろうか
281R774
2012/11/22(木) 11:11:19.97ID:GZOnur3i 日高バイパス開通してから初めて走ったけど道路標識に問題ないか?
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう
あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
東松山方向に走ってるとバイパス方面は「川越 さいたま」って県道方面の標識になるってどうなんだろう
あと県道方面に分岐する部分に標識が無くて
周りにも川越線や半地下になってる橋の部分があってどこが分岐なのかわからんぞ
282R774
2012/11/23(金) 13:04:37.64ID:HkWRmA3k R16にでるところの河原町交差点の三角地帯がすっきり更地になってた
あそこ道路はどうなるんだろうか?
あそこ道路はどうなるんだろうか?
283R774
2012/11/23(金) 16:55:13.69ID:MycwIeZG >>282
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
区画整理でR16方面行きの道路が廃止されて逆向きのほうの道路に一本化され、
R16との交差点は通常の十字路になる
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/pdf/iruma.pdf(6〜7ページ目あたり参照)
284R774
2012/11/24(土) 20:06:26.56ID:TgS4BB8i 河原町はあとちょっとなんだよなぁ
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
。
だが、ガソリンスタンドとその向かいのバラックと変な教会が全く手つかずなんだよね。あそこだけ来年の予算どえっす!なんてことになりそう
。
285R774
2012/11/28(水) 01:28:38.46ID:EFNTGUrJ 鶴ヶ島の高倉天神交差点〜日高バイパスまでの両側に桜の木が植わってる区間の流れの悪さは異常。
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
圏央道出来る前はどれだけ酷かったのだろうか?
286R774
2012/11/28(水) 03:01:12.67ID:euBxhmVU あそこは桜じゃなくいて杉だよ
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
旧日光脇往還の歴史ある杉並木です
287R774
2012/11/28(水) 15:39:00.69ID:25zCsM5m 歴史あるおかげで切れないんだよね
だからさらにバイパス通す訳だけど
だからさらにバイパス通す訳だけど
288R774
2012/12/06(木) 06:42:24.45ID:oTQPmFYD バイパス出来たら流れは良くなるけど、日高ゴルフ場より南が詰まりそうだな・・・
289R774
2013/02/01(金) 12:45:18.60ID:MMW7Vt+0 坂戸〜鶴ヶ島あたりも信号が多くて嫌だw
290R774
2013/02/01(金) 13:09:45.88ID:fdWS1UQk 信号が多くてもスムーズに動いてくれるならいいんだけどね
291R774
2013/02/01(金) 14:01:54.94ID:MMW7Vt+0 夜中でも結構引っかかるもんね。
292R774
2013/02/22(金) 15:45:19.57ID:9d9g2RNv 熊谷のR17(バイパスじゃなく中仙道の方)のイオン〜警察署が4車線に
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
良くなれば太田市・群馬県にも多少恩恵あるはず
圏央道の開発に向けて幹線道路沿いの方が良い氣もするが…
有料道路が東松山ICと熊谷を結ぶ関越道の支線的扱いだった訳だが...
ちなみに上尾道路が10年以内に暫定開通すると聞いた
そうすると首都高−新大宮BP−上尾道−熊谷BP−上武道とつながって
都心から例えば渋川までの距離は首都高に直結してない関越道より
一割以上短縮になる(信号はあるけどね)
計画として存在しているのは埼玉高速中央道路でそれも箕田(上尾道終点)まで
柿沼肥塚高架も首都高も規格(最高速度)は似たようなもんだが...
17号バイパスを将来的に首都高がそのまま延伸が可能なように
道路幅50メートルで作っておこうというだけの計画であって
高速道路の計画自体は、全く未定だったと思うよ
今の現状で行くと首都高は、圏央道桶川までいけばいい方じゃないかな?
埼玉ではもしかしたら東部高速道路のが先に進むかもしれないね
293R774
2013/02/22(金) 21:36:59.62ID:7qFKIjKr294R774
2013/02/25(月) 11:38:30.94ID:dfPQniAV295R774
2013/02/26(火) 15:04:58.36ID:pk0w9Pgu 鶴ヶ島日高バイパスの建設はまだはじまってないの?
296R774
2013/03/04(月) 18:21:45.88ID:2hdHEuIp 今更だけど東松山市内でR407が分断してるように見えるのは何故だろう。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
新宿町からR254の区間が暫くr27とR407で混同(案内標識がR407なのに地図上はr27)してたが、吉見町からのr27バイパスが開通後は、案内標識でもr27のマークがついて、正式にこの区間がr27になったし。
297R774
2013/03/04(月) 19:40:39.28ID:e3WisbJ6 新宿小学校南〜柏崎交差点までもR407として維持するためじゃないかな?
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい
この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
R407自体は下野本〜柏崎〜新宿小学校南と迂回して指定されるっぽい
この辺といえば、ピオニウォーク東松山あたりから新宿小学校南まで毎日毎日渋滞が酷すぎ
橋の工事は仕方ないとしても橋の北側はさっさと4車線化してほしいわ
298R774
2013/03/04(月) 20:33:22.49ID:2hdHEuIp >>297
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。
r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。
確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
何か国道なのに冷遇されてんなw
r27なんて繋がっただけで、昔からある区間は貧弱なのに。
r345から北側が団地の中を通っている上、40キロ制限で無駄に曲がってるしな。
新宿小の交差点に矢印がつく前は右折が列を成してるの、よく見かけた。
確かに橋からせめて新宿小(立体化も含めて)までは、4車線化すべきだよな。
299R774
2013/03/04(月) 21:11:43.98ID:e3WisbJ6 多分、柏崎でR254とR407が分岐するようにしたかったんじゃないかね
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
実際に熊谷方面に行く車は東松山熊谷道路にいっちゃうけども
300R774
2013/03/05(火) 02:04:21.57ID:HQC5yKZE 旧道が頻繁に工事通行止になるのも渋滞に滑車をかけてるね
熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
熊谷方面に行くなら国道407号で行くより、高坂橋近くの山田うどんを左折して、
高坂ニュータウン〜関越道沿いの道で東松山IC前から熊谷東松山道路でいけばもっと早く着くのにね
301R774
2013/03/05(火) 19:30:06.02ID:LeuoEXnW その道は昔から裏道として有名だけど、カーナビが国道優先でルート決めてくるから知らない人は知らないかも
302R774
2013/03/13(水) 16:54:39.37ID:PlreoWhK 足利の青年会議所が栗城史多講演会やるらしいね。
栗城さんて最高におもしろいね。
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]
【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
栗城さんて最高におもしろいね。
【栗城史多まとめ @ ウィキ】
今までの登山内容や活動・関係者等のまとめはこちら
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/m/ [モバイル版]
【凍傷を負った今回のエベレスト登山のまとめ】
http://www44.atwiki.jp/kuriki_fan/pages/103.html
【栗城史多 ウィキペディア】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E5%9F%8E%E5%8F%B2%E5%A4%9A
303R774
2013/03/13(水) 21:14:38.47ID:CXDFWPr0304R774
2013/03/23(土) 20:04:53.03ID:FS1WKhHo 熊谷の代の交差点(北行き)
右折レーンを半端に延長するくらいなら、右折レーンを2車線にしてくれよ。
右折レーンを半端に延長するくらいなら、右折レーンを2車線にしてくれよ。
306R774
2013/03/27(水) 10:49:14.04ID:zeaVCnrK >>296
単純に考えて、
概ね荒川左岸を縦貫する国道17号(熊谷以南)に対して
国道254号〜(東松山)〜国道407号が荒川右岸を縦貫する迂回路になるから、
じゃね? 個人的には、
上尾道路全通後に指定変更があるんじゃないか、って気がする。
単純に考えて、
概ね荒川左岸を縦貫する国道17号(熊谷以南)に対して
国道254号〜(東松山)〜国道407号が荒川右岸を縦貫する迂回路になるから、
じゃね? 個人的には、
上尾道路全通後に指定変更があるんじゃないか、って気がする。
307R774
2013/03/27(水) 13:36:35.29ID:5NU6SOe9 変に指定変更すると、新宿小学校〜柏崎が407号指定解除しないとならなくなるんだよ
17号は関係ないと思うが
17号は関係ないと思うが
308R774
2013/04/10(水) 16:55:54.95ID:cU0IhscE 熊谷から荒川大橋を渡ってからが分かりづらい…
309R774
2013/04/10(水) 18:11:52.42ID:SluCCJn/ 荒川大橋を渡る前もややこしいよね
310R774
2013/04/22(月) 15:48:24.08ID:oB1wL8ij 日曜日の夜、太田方面に向かうとき、
坂戸からそのまま407を進むのと、
ガソリンスタンドがあるところを左折して東松山インターや旧有料道路の方を抜けるのってどっちが早いかな
坂戸からそのまま407を進むのと、
ガソリンスタンドがあるところを左折して東松山インターや旧有料道路の方を抜けるのってどっちが早いかな
311R774
2013/04/22(月) 22:25:32.11ID:8AqCR1wj312R774
2013/04/22(月) 22:31:01.79ID:oB1wL8ij313R774
2013/04/24(水) 10:48:02.84ID:wpFJZoGc 東松山熊谷道路は飛ばせるからねずみ取りが多い
東松山インターのランプ合流部の一時停止、速度は森林公園南口付近、中央口手前でよくやってる
東松山インターのランプ合流部の一時停止、速度は森林公園南口付近、中央口手前でよくやってる
314R774
2013/04/24(水) 20:53:19.73ID:OK39oG5F >>313
無料化後から実施箇所が大きく変わって、最近は南行の旧料金所先や
北行の本線・支線分岐直後の熊谷方面行などでやってることが多い
後者は脇道に取り込むのではなく本線を車線規制して取り込むという大胆さ
無料化後から実施箇所が大きく変わって、最近は南行の旧料金所先や
北行の本線・支線分岐直後の熊谷方面行などでやってることが多い
後者は脇道に取り込むのではなく本線を車線規制して取り込むという大胆さ
315R774
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:fPLMwnTy 熊谷市の第二北大通りはこの先R407とぶつかって終わり
ゲオ原島店の信号のすぐ北側じゃ全通したら余計混むぞ
第二北大通りは早く開通してほしい
行田辺りから407に抜けるのがバイパスじゃない17号混みすぎてかなわん
上之から西側407には亀の道沿いに抜けれるようになったから便利になったが
問屋町?佐谷田?から上之まで早く開通してくれりゃいいのに
上之辺りが区画整理事業(下水、ガスも)と125号バイパスの熊谷駅まで
第二北大通りの開通と3つの事業が重なってるから永遠終わる気がしない
3事業あるけど国も上下力関係凄いから国道125号バイパスのみ国道パワーで
先に熊谷駅まで全開通するんじゃない?
成田幼稚園の先の辺りの住宅も軒並み動いてる
総合病院辺りも少し動いて新しくなってきたし羽生から行田辺りの軒並み
4車線になってきた国道ってだけで全然違うらしい
125号バイパスが真っ直ぐ抜けても青山を曲がって成田小前通れば
同じだし意味無さそうだが、それより第二北大通りのが全然役に
立ちそうだけど市道だし市の区画整理合わせてだから立ちそうだけど市道
だし市の区画整理合わせてだからまだまだ先だろうなぁ
ゲオ原島店の信号のすぐ北側じゃ全通したら余計混むぞ
第二北大通りは早く開通してほしい
行田辺りから407に抜けるのがバイパスじゃない17号混みすぎてかなわん
上之から西側407には亀の道沿いに抜けれるようになったから便利になったが
問屋町?佐谷田?から上之まで早く開通してくれりゃいいのに
上之辺りが区画整理事業(下水、ガスも)と125号バイパスの熊谷駅まで
第二北大通りの開通と3つの事業が重なってるから永遠終わる気がしない
3事業あるけど国も上下力関係凄いから国道125号バイパスのみ国道パワーで
先に熊谷駅まで全開通するんじゃない?
成田幼稚園の先の辺りの住宅も軒並み動いてる
総合病院辺りも少し動いて新しくなってきたし羽生から行田辺りの軒並み
4車線になってきた国道ってだけで全然違うらしい
125号バイパスが真っ直ぐ抜けても青山を曲がって成田小前通れば
同じだし意味無さそうだが、それより第二北大通りのが全然役に
立ちそうだけど市道だし市の区画整理合わせてだから立ちそうだけど市道
だし市の区画整理合わせてだからまだまだ先だろうなぁ
316R774
2013/08/14(水) NY:AN:NY.ANID:xo4ee//p >>315
すごい読みづらい。
すごい読みづらい。
317R774
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:dCHgAZyj 坂戸バイパス流れ悪すぎ
318R774
2013/09/04(水) 15:36:21.60ID:mhjHPzmx R407の熊谷部分で生き残る店って、どれも指名買い中心の店ばかり
太田は渋滞がいい方に働いている
橋渡ると407は中央分離帯無くなるから反対車線の店でも入れない事もない
太田は渋滞がいい方に働いている
橋渡ると407は中央分離帯無くなるから反対車線の店でも入れない事もない
319R774
2013/09/04(水) 17:48:31.61ID:bleVjFjU 坂戸鶴ヶ島バイパスってもう工事はじまってるの?
日光街道並木部分の渋滞をはやく改善して欲しい
日光街道並木部分の渋滞をはやく改善して欲しい
320R774
2013/10/30(水) 09:33:09.73ID:rQA8onjA 「マイナンバー」5つの危険 - 東京土建一般労働組合
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。
目次
■政府が国民の生活、情報を管理
■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」
■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」
■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」
■地方自治体にも強要はかる
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅かす悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。
目次
■政府が国民の生活、情報を管理
■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」
■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」
■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」
■地方自治体にも強要はかる
321R774
2013/11/03(日) 10:41:14.99ID:8F8vxlVy 交通安全協会 毎日放送 ちちんぷいぷい
http://www.youtube.com/watch?v=SuQwUks9Peg
とあるドライバー
交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、
あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。
それを4回くらい繰り返して、
もういい加減諦めたのか、3000円受け取ってくれたんですよ。
でも、あのお釣りの200円を、全部10円玉でドドドドドドと返してくれるという・・・・。
交通安全協会費を払わなかった者に対する牽制といいましょうか・・・。
半ば強引に集められる 「 金 の 使 い 道 」 を窓口で訪ねてみると、
やたら繰り返される、「 子 供 達 の 交 通 安 全 教 育 の 為 と い う 説 明 」
しかしその 「 実 態 」 は・・・。 続きは動画で
http://www.youtube.com/watch?v=SuQwUks9Peg
とあるドライバー
交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、
あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。
それを4回くらい繰り返して、
もういい加減諦めたのか、3000円受け取ってくれたんですよ。
でも、あのお釣りの200円を、全部10円玉でドドドドドドと返してくれるという・・・・。
交通安全協会費を払わなかった者に対する牽制といいましょうか・・・。
半ば強引に集められる 「 金 の 使 い 道 」 を窓口で訪ねてみると、
やたら繰り返される、「 子 供 達 の 交 通 安 全 教 育 の 為 と い う 説 明 」
しかしその 「 実 態 」 は・・・。 続きは動画で
322R774
2014/01/08(水) 15:55:30.00ID:drt/ssDW 東松山−熊谷の407号を4車線化して 熊谷以北は上尾道に流せばいい
熊谷東松山道路(無料)があるのに今更需要あるかわからないが
取り敢えず熊谷BPから県道76号まで繋げてくれ ならせめて県道27号まで
熊谷東松山道路(無料)があるのに今更需要あるかわからないが
取り敢えず熊谷BPから県道76号まで繋げてくれ ならせめて県道27号まで
323R774
2014/02/16(日) 06:13:59.14ID:/mqAmJga 雪でまったくうごかんかった
324R774
2014/02/22(土) 23:13:38.38ID:bmhf54DD R407とR354バイパスの立体交差はR354側が4/11(金)に開通。
325R774
2014/03/17(月) 12:37:36.70ID:w+AIFdpr 東松山のヤマダ電機の所の交差点から254バイパスとの立体交差付近まで4車線化工事やってるな
東松山バイパスの暫定2車線区間も全滅に近いのかな?
東松山バイパスの暫定2車線区間も全滅に近いのかな?
326R774
2014/05/22(木) 19:57:02.92ID:0fkUH1rx 【古河公方館推定復元模型(茨城県古河市)】
http://mirai660.net/castle/kogakuboyakata_model.html
http://mirai660.net/castle/kogakuboyakata_model.html
328R774
2014/06/01(日) 14:02:26.74ID:sldRlRYZ329R774
2014/06/27(金) 05:59:24.76ID:EMMm1zit 鶴ヶ島坂戸バイパスは工事始まってるの?
330R774
2014/06/29(日) 13:11:34.43ID:16E07MEy 休日は日高から東松山まで慢性的に混んでるな
331R774
2014/06/29(日) 23:21:53.71ID:zkbKSkuS332R774
2014/06/30(月) 04:04:41.49ID:nPSSrwFL >>331
最初はだね、今の関越鶴ヶ島ICの北側から坂戸市街地の方面しか4車線のバイパスなかったんだよ
県道入間熊谷線は
いまの杉並木の部分は残して西側に407BPの都市計画決定済み
圏央鶴ヶ島ICから毛呂山・越生方面は川越越生線を含めて有料道路でもよいと思うよ
最初はだね、今の関越鶴ヶ島ICの北側から坂戸市街地の方面しか4車線のバイパスなかったんだよ
県道入間熊谷線は
いまの杉並木の部分は残して西側に407BPの都市計画決定済み
圏央鶴ヶ島ICから毛呂山・越生方面は川越越生線を含めて有料道路でもよいと思うよ
333R774
2014/06/30(月) 04:14:03.12ID:nPSSrwFL 川越の環状線部分もあらかた完成するだろうし、
新狭山の入間川にも橋架けたし
やるとしたら八瀬大橋からの114号バイパスなんだろうなあ
新狭山の入間川にも橋架けたし
やるとしたら八瀬大橋からの114号バイパスなんだろうなあ
334R774
2014/06/30(月) 04:17:47.81ID:nPSSrwFL 入西スマートと川越坂戸毛呂山のバイパスいつも使ってるひといたら
感想とか書き込みしといて
あとでお返事します
感想とか書き込みしといて
あとでお返事します
335R774
2014/07/04(金) 08:50:10.63ID:ps/gdhv3 え〜で
336R774
2014/07/13(日) 18:22:16.86ID:j/EpAIuo 太田から鶴ヶ島まで走ると結構時間かかるな
337R774
2014/07/14(月) 03:08:54.43ID:hovb/AUm 東松山熊谷道路経由で2時間ぐらいか?
338R774
2014/08/06(水) 20:29:37.28ID:LStcvZJT 東松山以南は高速回避してまで走るもんじゃないな
339R774
2014/08/17(日) 04:59:10.59ID:+gc07bct 高坂橋上りの渋滞なんとかならんのかね
340R774
2014/08/18(月) 04:49:45.50ID:DXZ00HtE341R774
2014/08/22(金) 16:24:32.41ID:1gL7JZhC 手前の信号が密集しているのに連携が悪いのは
橋を渡る車の量を減らすためなのか
橋を渡る車の量を減らすためなのか
342R774
2014/08/24(日) 06:19:43.20ID:dhj9Tt9+ 山田うどんの所?
あそこは信号の調整が難しいんだと思う
バイパス、旧道、裏道と3本の通行量が多い道が集まってるからねえ
バイパス優先にすればいいのにと思うが
あそこは信号の調整が難しいんだと思う
バイパス、旧道、裏道と3本の通行量が多い道が集まってるからねえ
バイパス優先にすればいいのにと思うが
343R774
2014/09/11(木) 16:00:25.41ID:66HYCFKo あそこ旧道は山田うどんの所を左折してバイパスに入るようにすれば信号が1つ減ると思うんだが。
344R774
2014/10/14(火) 15:13:03.24ID:UBOBiut5 日曜夕方に通ったら高坂橋を先頭にピオニウォークのあたりまで渋滞してて焦った
346R774
2014/10/15(水) 16:18:34.18ID:BXOJGSc0 高坂橋交差点は、なんとかしないとヤバイだろ〜
もっと右折車線長くしろよ
もっと右折車線長くしろよ
347R774
2014/10/17(金) 19:10:14.53ID:tdwz5STG あそこって周辺道路の問題も絡んでいるからなあ
東松山側も坂戸側も裏道になっているような道がいずれも越辺川を越えずに
高坂橋1本しかまともに川を越える道がない
樋の口橋は橋へのアクセスに右左折が多くて地元民以外には高度な裏道になってしまう
東松山側も坂戸側も裏道になっているような道がいずれも越辺川を越えずに
高坂橋1本しかまともに川を越える道がない
樋の口橋は橋へのアクセスに右左折が多くて地元民以外には高度な裏道になってしまう
348R774
2014/10/18(土) 07:45:07.24ID:M66VexZl 島田橋が復旧すれば・・・
349R774
2014/10/18(土) 13:18:44.61ID:gSYBQ8Rc 島田橋は坂戸側の車幅制限のコンクリート柱が鬼畜でカーブの横にあってカローラクラスでもテクニックが要る
350R774
2014/10/20(月) 22:48:57.81ID:K8grXlaB 東松山のヤマダ電機〜高坂橋〜鶴ヶ島市役所あたりは
信号の連携が悪くてちょくちょく赤信号に引っかかるイメージしかない。
この信号制御が「高坂橋への車両流入を制限」にしか思えなくなる。
信号の連携が悪くてちょくちょく赤信号に引っかかるイメージしかない。
この信号制御が「高坂橋への車両流入を制限」にしか思えなくなる。
351R774
2014/12/01(月) 08:56:38.06ID:dic4fSVf 東松山のピオニウォークの所の交差点で工事やっているが、あそこで反対車線に突っ込む車いそうだなw
353R774
2014/12/09(火) 21:02:10.70ID:0auMBllQ 昨夜通ったがここか!ってすぐわかったわ
あれは通りなれてる人じゃないとわからんな
あれは通りなれてる人じゃないとわからんな
354R774
2014/12/24(水) 19:31:57.32ID:kgBhlv8L そこの工事はいつまで?
355R774
2015/01/01(木) 09:19:12.72ID:ApKIsU4S R16との交差点付近の河原町交差点周辺工事やってるけどどうなるのかな?
出来れば北方向と南方向で別の道になっているのをまとめてほしい
出来れば北方向と南方向で別の道になっているのをまとめてほしい
356R774
2015/01/01(木) 15:30:34.09ID:stDFUL+E357R774
2015/01/15(木) 18:11:23.10ID:YEjaMQB+ あそこまとめるんか
真ん中の三角地帯が更地になっていたから怪しいとは思っていたが・・・
真ん中の三角地帯が更地になっていたから怪しいとは思っていたが・・・
358R774
2015/02/04(水) 19:57:15.67ID:Yn80oM41 今日から東松山バイパスのピオニウォーク前から野本小学校付近まで4車線化された模様
https://www.pref.saitama.lg.jp/b1006/top-news/r407_4shasenkyouyou.html
https://www.pref.saitama.lg.jp/b1006/top-news/r407_4shasenkyouyou.html
359R774
2015/03/05(木) 03:55:57.04ID:x6S9i7O9 3月20日から入間市河原町のR16接続地点の通行方法が変更になって一方通行から対面通行になる模様です
360R774
2015/03/05(木) 15:10:46.83ID:yJs+/VL/ それ、事故らないのだろうか・・・
361R774
2015/03/05(木) 22:52:04.57ID:KyzwLdyB 信号ありますし、おすし
362R774
2015/03/05(木) 22:57:12.80ID:KyzwLdyB http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/270227/150227.pdf
交差点の統合、一方通行の廃止や
交差点の統合、一方通行の廃止や
363R774
2015/03/06(金) 12:58:47.09ID:eLDTuiHI なるほど、狭い方を広くして、広い方は無くなるのか。
これなら普通の十字路になるね。
これなら普通の十字路になるね。
364R774
2015/03/18(水) 00:40:42.96ID:VirOviKn 太田市内混雑がひどい
365R774
2015/03/21(土) 11:42:12.33ID:XA/B37PK 高坂橋混み杉ワロタwww…ワロタ…
366R774
2015/03/21(土) 12:05:28.02ID:Ak1pCqY5 高坂橋は休日夕方の南行きが特にヤバイ
高坂橋を先頭にピオニウォーク東松山あたりまで渋滞
高坂橋を先頭にピオニウォーク東松山あたりまで渋滞
367R774
2015/03/21(土) 18:24:24.06ID:4O2zr+xe >>362の河原町の切り替え工事が完了したけど分岐付近にあった橋で微妙にカーブしてるのな
橋は架け替えしないのかねぇ?
橋は架け替えしないのかねぇ?
368R774
2015/06/26(金) 11:30:02.07ID:xlu/bjdY 、
369R774
2015/07/30(木) 02:25:43.95ID:t6wYw8Rs 407
370R774
2015/07/30(木) 09:05:28.43ID:AWflVlMr 坂戸の所、東武東上線と交差する周辺
混みすぎ
混みすぎ
371R774
2015/07/30(木) 16:05:40.40ID:UisERjdJ 坂戸、若葉あたりは線路を跨いでの行き来が凄くし辛いんだよね
踏切も一車線分だったりで大きめの道を使おうとして坂戸陸橋や五味ケ谷だか富士見のアンダーが混む
踏切も一車線分だったりで大きめの道を使おうとして坂戸陸橋や五味ケ谷だか富士見のアンダーが混む
372R774
2015/07/31(金) 11:28:50.84ID:budr2fUa 坂戸警察署前交差点、坂戸陸橋交差点、高坂橋交差点の右折帯が短いのが渋滞の原因だから
右折禁止にすればかなり流れはスムーズになると思うよ
右折禁止にすればかなり流れはスムーズになると思うよ
373R774
2015/08/03(月) 14:46:18.35ID:SJ/z/V/Q てか坂戸のところ、オートバックスが
407沿いに移動してんじゃん
ますます混みそうだ。
407沿いに移動してんじゃん
ますます混みそうだ。
374R774
2015/08/31(月) 20:19:24.44ID:8vlQWAsi 東松山バイパスの2車線に減る所の土地買収できていない場所の収用告知きてるね
http://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/chiiki/city_park_chiiki00000012.html
http://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/chiiki/city_park_chiiki00000012.html
375R774
2015/09/17(木) 23:34:27.43ID:b5pWv2db 。
376R774
2015/10/29(木) 23:30:24.06ID:YZoeF2rJ 高坂橋混みすぎ
片側3車線ぐらいにしないと裁けないんじゃね?
片側3車線ぐらいにしないと裁けないんじゃね?
377R774
2015/12/07(月) 22:01:36.93ID:wD1CLKuF DQN車両情報
群馬330
78.68
白のクラウンロイヤル
群馬330
78.68
白のクラウンロイヤル
378R774
2015/12/07(月) 22:49:11.22ID:NzfhfBbP >>372
その原因は西入間警察による人為的な渋滞
東上線高架の前後のたった300m?程度の距離の交差点、青になった瞬間にスタートしても次の交差点で必ず
必ず赤信号でストップさせられるように作ってあります。
最近できた東松山市高坂近くにピオニーウオーク、ケーズ電気の下り坂前後の交差点も同じ仕組み。
青で発進しても次で止められる。
本当に馬鹿というか、えげつないことやる埼玉県警
こういうことやると黄色信号通過する車やスピード違反が逆に増える。
赤信号にならないようスピード出すことになるからね。
「北風と太陽」の子供話の北風のようなことを警察はやっている。
環境庁の公害対策関係に大気汚染でクレーム入れたいね
その原因は西入間警察による人為的な渋滞
東上線高架の前後のたった300m?程度の距離の交差点、青になった瞬間にスタートしても次の交差点で必ず
必ず赤信号でストップさせられるように作ってあります。
最近できた東松山市高坂近くにピオニーウオーク、ケーズ電気の下り坂前後の交差点も同じ仕組み。
青で発進しても次で止められる。
本当に馬鹿というか、えげつないことやる埼玉県警
こういうことやると黄色信号通過する車やスピード違反が逆に増える。
赤信号にならないようスピード出すことになるからね。
「北風と太陽」の子供話の北風のようなことを警察はやっている。
環境庁の公害対策関係に大気汚染でクレーム入れたいね
379R774
2016/01/22(金) 02:15:32.13ID:FiE7lXhb ★群馬県・DQN車両情報★(ナンバーは便宜上0を使用)
■トヨタ
・クラウンロイヤル白 78-68 太田警察署付近を暴走
・クラウンロイヤル銀 12-26 桐生競艇付近・暴走 50代位女性
・セルシオ白 88-88 高前バイパスを暴走
・マークX 19-28 国道50号で、追越車両を妨害
・ハイエース銀(横○自動車工業) 14-07 太田市内R354で暴走
・ハリアー黒 00-78 太田市内、煽り運転 グラサン50代ぐらいの男が運転
・ヴォクシー黒 00-09 前橋群大病院裏手 煽り、蛇行
・bB白 11-33 VIP止め 前橋Dステーション南側
・アルファード白 00-41 太田駅南口付近を暴走
・アルファード白 01-25 太田イオン付近R122にて信号無視。右折車線から赤信号で左折。
・レクサスGS 00-51 北関東道で悪質な暴走 長野ナンバー
・レクサスLS銀 群馬 14-76 太田市宝泉町、東和銀行交差点に駐車
■日産
・エルグランド白 11-11 太田藪塚IC付近 右折車線から強引に直進
・シーマ白 1-17 高崎環状線をウインカー出さずに縫うように走行。
・フーガ黒 00-51 上武BP〜R50号を暴走
■ホンダ
・ホンダゼスト白 94-31 右折車線から直進 信号無視 富士重工本工場付近
・CR-Z白 81-16 速度超過暴走 伊勢崎市茂呂町R354
■スズキ
・スイフト黒 80-68 太田病院付近を暴走
■スバル
・プレオ白(ラリー仕様)14-70 太田駅南口 煽り ハゲが運転
■外車
・ジャガー 26-83 高崎市末広町一帯・違法駐車
■車種等不明
・熊谷580 87-05 反対側車線から追い抜き、信号無視
・ナンバー不明「赤○総業」VIP止め 前橋Dステーション南側
■トヨタ
・クラウンロイヤル白 78-68 太田警察署付近を暴走
・クラウンロイヤル銀 12-26 桐生競艇付近・暴走 50代位女性
・セルシオ白 88-88 高前バイパスを暴走
・マークX 19-28 国道50号で、追越車両を妨害
・ハイエース銀(横○自動車工業) 14-07 太田市内R354で暴走
・ハリアー黒 00-78 太田市内、煽り運転 グラサン50代ぐらいの男が運転
・ヴォクシー黒 00-09 前橋群大病院裏手 煽り、蛇行
・bB白 11-33 VIP止め 前橋Dステーション南側
・アルファード白 00-41 太田駅南口付近を暴走
・アルファード白 01-25 太田イオン付近R122にて信号無視。右折車線から赤信号で左折。
・レクサスGS 00-51 北関東道で悪質な暴走 長野ナンバー
・レクサスLS銀 群馬 14-76 太田市宝泉町、東和銀行交差点に駐車
■日産
・エルグランド白 11-11 太田藪塚IC付近 右折車線から強引に直進
・シーマ白 1-17 高崎環状線をウインカー出さずに縫うように走行。
・フーガ黒 00-51 上武BP〜R50号を暴走
■ホンダ
・ホンダゼスト白 94-31 右折車線から直進 信号無視 富士重工本工場付近
・CR-Z白 81-16 速度超過暴走 伊勢崎市茂呂町R354
■スズキ
・スイフト黒 80-68 太田病院付近を暴走
■スバル
・プレオ白(ラリー仕様)14-70 太田駅南口 煽り ハゲが運転
■外車
・ジャガー 26-83 高崎市末広町一帯・違法駐車
■車種等不明
・熊谷580 87-05 反対側車線から追い抜き、信号無視
・ナンバー不明「赤○総業」VIP止め 前橋Dステーション南側
380R774
2016/05/06(金) 13:14:21.52ID:ohJ1kCKQ 。
381R774
2016/05/06(金) 19:27:50.89ID:jG3NrB4B 【パチンコ】不正改造のパチンコ台、警察庁が回収要請
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1450991656/
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1450991656/
382R774
2016/05/07(土) 21:47:27.02ID:D8G4iCfQ 杉並木の区間
暗すぎアホか
暗すぎアホか
383R774
2016/05/07(土) 21:58:33.02ID:dxpAUbAv あそこは日光八王子街道の数少ない杉並木が残る区間で照明で並木に影響を与えないようにしてるとか
384R774
2016/08/23(火) 19:50:48.44ID:j2ewaKut 昨日また高坂橋のところが冠水して通行止め担っていたらしいな
あそこはいい加減根本的な対策工事するべき
あそこはいい加減根本的な対策工事するべき
385R774
2016/09/02(金) 02:00:17.22ID:tfu0KJBR コウモリ
386一方通行 ◆.RAMsEHKDA
2016/09/11(日) 04:53:16.68ID:x1hfPBNu 足立=「あしだて」ではなく、「あだち」と読むのね。
足利市も「あしりし」と読んでいた時期がある。
足利市も「あしりし」と読んでいた時期がある。
387R774
2016/09/12(月) 03:05:27.85ID:RWg5WF9r ★群馬県・DQN車両情報★(ナンバーは便宜上0を使用)
■クラウンロイヤル白 78-68 太田警察付近を暴走
■セルシオ白 88-88 高前BPを暴走
■マークX 19-28 R50、他車進行妨害
■ハリアー黒 00-78 太田市内、煽り グラサン50代位の男
■bB白 00-93 太田市大島町を煽り・速度超過
■アルファード白 00-41 太田駅南口付近を暴走
■アルファード白 01-25 太田イオンR122、右折車線から赤信号で左折。
■アクア黒 71-52 R354を暴走
■SAI銀 群馬23-23 R353を煽り・暴走
■エルグランド白 11-11 太田藪塚IC付近 右折車線から直進
■プレミオ銀 1-22 太田市内 他車進行妨害
■シーマ白 1-17 高崎環状線を暴走
■シルビア白 00-15 大泉町・R354BPを暴走。
■ステップワゴン白 大宮27-23 国道353で前がつまってるのに煽り運転
■ゼスト白 94-31 右折車線から直進 信号無視 スバル本工場付近
■フィット白(カスタム多数) 88-58 県道78号 煽り・暴走
■スイフト黒 80-68 太田病院付近を暴走
■ジムニー紺 78-78 太田市にて強引な追い越し
■XV黒 00-01 太田市にて、緊急車両通行妨害
■プレオ白(ラリー仕様)14-70 太田駅南口 煽り ハゲ男。
■MPV赤 02-25 R122大間々を煽り
■ベンツSクラス紺色 品川00-39 太田市西本町 緊急車両停車中の車にクラクション、その後煽り 60代位男。
■BMWワゴン黒または紺 37-15 R50桐生BPを暴走
■BMW7シリーズ白 00-11 太田警察付近を暴走
■VOLVO 紺のセダン 13-**(下二桁不明) 国道353で煽り
■トラック 福山ナンバー65-05(星川○業)太田市内、煽り・幅寄せ
■トラック 品川93-04 速度超過・煽り。悪質ドライバー。
■車種不明(コンパクト系)濃紫 高崎98-83 典型的DQN。交通社会不適合者
■クラウンロイヤル白 78-68 太田警察付近を暴走
■セルシオ白 88-88 高前BPを暴走
■マークX 19-28 R50、他車進行妨害
■ハリアー黒 00-78 太田市内、煽り グラサン50代位の男
■bB白 00-93 太田市大島町を煽り・速度超過
■アルファード白 00-41 太田駅南口付近を暴走
■アルファード白 01-25 太田イオンR122、右折車線から赤信号で左折。
■アクア黒 71-52 R354を暴走
■SAI銀 群馬23-23 R353を煽り・暴走
■エルグランド白 11-11 太田藪塚IC付近 右折車線から直進
■プレミオ銀 1-22 太田市内 他車進行妨害
■シーマ白 1-17 高崎環状線を暴走
■シルビア白 00-15 大泉町・R354BPを暴走。
■ステップワゴン白 大宮27-23 国道353で前がつまってるのに煽り運転
■ゼスト白 94-31 右折車線から直進 信号無視 スバル本工場付近
■フィット白(カスタム多数) 88-58 県道78号 煽り・暴走
■スイフト黒 80-68 太田病院付近を暴走
■ジムニー紺 78-78 太田市にて強引な追い越し
■XV黒 00-01 太田市にて、緊急車両通行妨害
■プレオ白(ラリー仕様)14-70 太田駅南口 煽り ハゲ男。
■MPV赤 02-25 R122大間々を煽り
■ベンツSクラス紺色 品川00-39 太田市西本町 緊急車両停車中の車にクラクション、その後煽り 60代位男。
■BMWワゴン黒または紺 37-15 R50桐生BPを暴走
■BMW7シリーズ白 00-11 太田警察付近を暴走
■VOLVO 紺のセダン 13-**(下二桁不明) 国道353で煽り
■トラック 福山ナンバー65-05(星川○業)太田市内、煽り・幅寄せ
■トラック 品川93-04 速度超過・煽り。悪質ドライバー。
■車種不明(コンパクト系)濃紫 高崎98-83 典型的DQN。交通社会不適合者
388R774
2016/10/31(月) 17:06:26.10ID:6PA5x9z/ >>374のところを通ったら工事が結構進んでた
工事看板によると工期は年内一杯となっていたが、4車線供用開始も年内となるか?
工事看板によると工期は年内一杯となっていたが、4車線供用開始も年内となるか?
390R774
2016/11/17(木) 19:53:36.12ID:SzSGBMDW 今日免許センターにいくついでに通ったよ
もう工事だいぶ進んでて縁石とか設置完了してた
福岡の陥落現場ばりに工事すれば明日にでも開通出来るんだろうけどw
もう工事だいぶ進んでて縁石とか設置完了してた
福岡の陥落現場ばりに工事すれば明日にでも開通出来るんだろうけどw
391R774
2016/11/18(金) 09:33:09.90ID:eXElIi25 16号の入間もだけど、ちんたら工事しすぎ
392R774
2017/01/23(月) 18:05:13.92ID:l18WHkn0 254から先の紅白ポール区間も4車線化するみたいだな
393R774
2017/03/04(土) 17:57:49.28ID:mrZ7llpV 東上線のところ、コジマが有るところってけっこう混むんだね
昔族やってた頃の知り合いで埼玉に詳しい友人に聞いたら昔からだそうな。。。
昔族やってた頃の知り合いで埼玉に詳しい友人に聞いたら昔からだそうな。。。
394R774
2017/03/04(土) 21:09:53.83ID:Yg4d1wtS 昔族やってた頃の←この情報必要か?
395R774
2017/03/06(月) 01:56:04.57ID:03YA+Zma 人にはいえない自分の黒歴史をあえて披露するスタイル
396R774
2017/04/21(金) 17:47:06.60ID:KZz0JkEj 日高バイパスの北側終点の所からベイシアのあたりまでバイパスっぽい工事してたけどあれ何?
工事終わっても開放すらされてないし
工事終わっても開放すらされてないし
398R774
2017/04/22(土) 00:37:20.08ID:h255GdH3 >>396
日高2路線へ10億超 小谷野県議「県内トップの予算」
http://www.bunkashinbun.co.jp/wp/2016/03/01/%e6%97%a5%e9%ab%98%ef%bc%92%e8%b7%af%e7%b7%9a%e3%81%b810%e5%84%84%e8%b6%85%e3%80%80%e5%b0%8f%e8%b0%b7%e9%87%8e%e7%9c%8c%e8%ad%b0%e3%80%8c%e7%9c%8c%e5%86%85%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e4%ba%8
国道407号鶴ヶ島日高バイパス
翌22年に日高バイパスが開通したことを受け、日高市側から優先的に工事を進めていく計画となり、23年から用地取得を開始。道路の幅員は25メートル、内訳は車道4車線で計16・5メートル、両側に4・25メートルの歩道を計画している。
現在、ベイシアモールひだか東側の交差点を挟んだ南北の道路拡幅を行っており、今後、日高分を先行して用地取得と整備を進め、一部供用開始を目指すとしている。
日高2路線へ10億超 小谷野県議「県内トップの予算」
http://www.bunkashinbun.co.jp/wp/2016/03/01/%e6%97%a5%e9%ab%98%ef%bc%92%e8%b7%af%e7%b7%9a%e3%81%b810%e5%84%84%e8%b6%85%e3%80%80%e5%b0%8f%e8%b0%b7%e9%87%8e%e7%9c%8c%e8%ad%b0%e3%80%8c%e7%9c%8c%e5%86%85%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%81%ae%e4%ba%8
国道407号鶴ヶ島日高バイパス
翌22年に日高バイパスが開通したことを受け、日高市側から優先的に工事を進めていく計画となり、23年から用地取得を開始。道路の幅員は25メートル、内訳は車道4車線で計16・5メートル、両側に4・25メートルの歩道を計画している。
現在、ベイシアモールひだか東側の交差点を挟んだ南北の道路拡幅を行っており、今後、日高分を先行して用地取得と整備を進め、一部供用開始を目指すとしている。
399R774
2017/04/22(土) 00:41:00.91ID:h255GdH3 >>396
url貼り付け失敗したので、こちらから「 日高2路線へ10億超 小谷野県議「県内トップの予算」」を探してみてください
http://www.bunkashinbun.co.jp/wp/category/hidaka/page/22/
url貼り付け失敗したので、こちらから「 日高2路線へ10億超 小谷野県議「県内トップの予算」」を探してみてください
http://www.bunkashinbun.co.jp/wp/category/hidaka/page/22/
400R774
2017/04/22(土) 03:13:08.61ID:3gGI2HBu401R774
2017/04/27(木) 11:39:21.04ID:VFtjpUfe 日高バイパスより南はもう4車線になる予定はないのかな?
圏央道にそれらしくガードがあるってここで見たけど、その先どこで16号に繋げるのか想像もつかない
圏央道にそれらしくガードがあるってここで見たけど、その先どこで16号に繋げるのか想像もつかない
402R774
2017/06/01(木) 11:03:26.57ID:qQblP+lC ★群馬県・超危険車両情報★(ナンバーは便宜上0を使用)
■クラウンロイヤル白 78-68 太田警察付近を暴走。
■ゼロクラウン白 10-00 みどり市東町、煽り・暴走。
■ハリアー黒 00-78 太田市内、煽り グラサン50代位の男
■bB白 00-93 太田市大島町を煽り・速度超過。若い茶髪の女。
■アルファード白 01-25 太田イオンR122、右折車線から赤信号で左折。
■SAI銀 群馬23-23 R353を煽り・暴走。還暦ぐらいの爺さん。
■プレミオ銀 1-22 太田市城西町 対向車線にはみ出し進行妨害。
■ノア〔白か銀〕 44-74 前橋市、上武国道片側一車線区間で危険な追越。宮川橋信号を南へ。
□エクストレイル銀 みどり市東町、煽り運転。
□シルビア白 00-15 大泉町・R354を煽り&暴走。
□セレナ白 00-33 埼玉県秩父市、煽り。チャラい一家、チャラいパパが運転。
■ステップワゴン白 大宮27-23 国道353で前がつまってるのに煽り運転。
■フィット白(カスタム多数) 85-88 県道78号で、煽り・暴走。
□ジムニー紺 78-78 太田市にて強引な追い越し
□ラパン濃茶 25-93 上武国道を煽り暴走。
■XV黒 00-01 太田市にて、緊急車両通行妨害。
■プレオ白 73-89 キチガイにつき要注意・要警戒。典型的貧乏人風情。
□MPV赤 02-25 R122大間々を煽り。
■ベンツSクラス紺色 品川00-39 太田市西本町 緊急車両停車中の車にクラクション、その後煽り 60代位男。
■BMW7シリーズ白 00-11 太田警察付近を暴走。
■VOLVO 紺のセダン 13-**(下二桁不明) 国道353で煽り。
■VOLVO 紺のV70 T4 群馬 16-23 国道353で煽り。スピード出しすぎ。
□トラック 福山ナンバー65-05(星川○業)太田市内、煽り・幅寄せ。
□トラック 品川93-04 速度超過・煽り。悪質ドライバー。
■車種不明(コンパクト系bBとかキューブ系)濃紫 高崎98-83 典型的バカ。
■クラウンロイヤル白 78-68 太田警察付近を暴走。
■ゼロクラウン白 10-00 みどり市東町、煽り・暴走。
■ハリアー黒 00-78 太田市内、煽り グラサン50代位の男
■bB白 00-93 太田市大島町を煽り・速度超過。若い茶髪の女。
■アルファード白 01-25 太田イオンR122、右折車線から赤信号で左折。
■SAI銀 群馬23-23 R353を煽り・暴走。還暦ぐらいの爺さん。
■プレミオ銀 1-22 太田市城西町 対向車線にはみ出し進行妨害。
■ノア〔白か銀〕 44-74 前橋市、上武国道片側一車線区間で危険な追越。宮川橋信号を南へ。
□エクストレイル銀 みどり市東町、煽り運転。
□シルビア白 00-15 大泉町・R354を煽り&暴走。
□セレナ白 00-33 埼玉県秩父市、煽り。チャラい一家、チャラいパパが運転。
■ステップワゴン白 大宮27-23 国道353で前がつまってるのに煽り運転。
■フィット白(カスタム多数) 85-88 県道78号で、煽り・暴走。
□ジムニー紺 78-78 太田市にて強引な追い越し
□ラパン濃茶 25-93 上武国道を煽り暴走。
■XV黒 00-01 太田市にて、緊急車両通行妨害。
■プレオ白 73-89 キチガイにつき要注意・要警戒。典型的貧乏人風情。
□MPV赤 02-25 R122大間々を煽り。
■ベンツSクラス紺色 品川00-39 太田市西本町 緊急車両停車中の車にクラクション、その後煽り 60代位男。
■BMW7シリーズ白 00-11 太田警察付近を暴走。
■VOLVO 紺のセダン 13-**(下二桁不明) 国道353で煽り。
■VOLVO 紺のV70 T4 群馬 16-23 国道353で煽り。スピード出しすぎ。
□トラック 福山ナンバー65-05(星川○業)太田市内、煽り・幅寄せ。
□トラック 品川93-04 速度超過・煽り。悪質ドライバー。
■車種不明(コンパクト系bBとかキューブ系)濃紫 高崎98-83 典型的バカ。
403R774
2017/08/10(木) 09:41:30.18ID:KrMFRxFr 混みすぎ
404R774
2017/09/17(日) 23:33:40.46ID:bQWrLi+g 全線4車線化はよ
405R774
2017/10/24(火) 00:25:28.48ID:U4ztKKZp また高坂橋のところで冠水したんだね
あそこはいい加減逆上げするとか対策とるべき
あそこはいい加減逆上げするとか対策とるべき
406R774
2017/11/30(木) 01:35:20.70ID:MsaVbiPP 東松山あたりと打って変わっての日高あたりの貧弱さよ
巾着田の開花シーズンはそのあおりをモロに受けてつらすぎる
巾着田の開花シーズンはそのあおりをモロに受けてつらすぎる
407R774
2017/12/19(火) 22:28:30.89ID:NzxHA5GZ 巾着田って407そんな影響受けるのか
R407が通るのは日高の東端だから巾着田のほうはR299飯能周りで行くのかと思ってた
R407が通るのは日高の東端だから巾着田のほうはR299飯能周りで行くのかと思ってた
408R774
2017/12/24(日) 15:05:47.99ID:+2ZQOL27 入間から日高間で早く4車線にしてくれよ
この道、深夜でも交通量大杉だろ
この道、深夜でも交通量大杉だろ
410R774
2018/01/22(月) 21:54:57.27ID:ZKkHtnOe 国道407号が鶴ヶ島ICから入間まで全く動かない状態とのこと
関越を鶴ヶ島で降りようとしてる方はお気をつけください
関越を鶴ヶ島で降りようとしてる方はお気をつけください
412R774
2018/02/10(土) 12:43:51.48ID:EREDda/0 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VHQVS
役に立つかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
VHQVS
413R774
2018/02/11(日) 18:27:14.82ID:ODNgPgKG .
414R774
2018/02/26(月) 20:26:36.40ID:Y9KGtRit 日高市都市計画マスタープランに日高以南の国道407号のバイパスルート載ってるわ
点線だからまだ構想段階のようだけど、ここでもしばしば出てくる圏央道の未使用ガードをくぐって
狭山日高IC付近で現道と合流する形みたい
http://www.city.hidaka.lg.jp/material/files/group/22/20608281.pdf
(55ページ)
狭山日高ICから南はどうなるのやら
点線だからまだ構想段階のようだけど、ここでもしばしば出てくる圏央道の未使用ガードをくぐって
狭山日高IC付近で現道と合流する形みたい
http://www.city.hidaka.lg.jp/material/files/group/22/20608281.pdf
(55ページ)
狭山日高ICから南はどうなるのやら
415R774
2018/02/27(火) 18:53:31.48ID:xh/eVH7b416R774
2018/02/28(水) 18:53:20.37ID:Zum04/r1 狭山市の方は自分でも調べたけど、日高バイパスの存在すら書かれてなかったね
16mだと4車線にしたとしても歩道なしになってしまうから、まず2車線だろうね
16mだと4車線にしたとしても歩道なしになってしまうから、まず2車線だろうね
417R774
2018/03/06(火) 23:10:37.30ID:CRa9jMIg もう4車線でR16に繋げるなら、R122の東北道に沿ってる区間みたいに
狭山日高ICから圏央道に沿って走らせるしかなさそうな
狭山日高ICから圏央道に沿って走らせるしかなさそうな
418R774
2018/04/21(土) 05:21:42.40ID:lqH9B/gA 高坂橋手前のゲーセンブーボスボスの所の小さい橋
そのうち掛け替え工事やりそう
西側に仮橋作ってる
そのうち掛け替え工事やりそう
西側に仮橋作ってる
419R774
2018/04/29(日) 07:34:22.59ID:CSa6s5/W 鶴ヶ島日高バイパスと県道川越越生線バイパス(今は圏央鶴ヶ島からR407につながってる道)との交差は
立体交差から平面交差の計画に変更するらしい
川越越生線バイパスも幅16mに変更
ということは4車線計画から2車線計画になるということだろう
立体交差から平面交差の計画に変更するらしい
川越越生線バイパスも幅16mに変更
ということは4車線計画から2車線計画になるということだろう
420R774
2018/06/18(月) 15:31:40.80ID:nYuzizTA 高坂橋手前の直線途中にあるゲーセン前の小さい川の橋の架け替え工事やりそうだね
西側に仮橋を作ってる
西側に仮橋を作ってる
421R774
2018/10/02(火) 03:59:26.25ID:X8ukL5R4 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
少しでも多くの方の役に立ちたいです
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
1OJ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
1OJ
422R774
2018/10/21(日) 07:37:31.48ID:TehvYFLf 昨日雨か何か知らないけど東松山あたりで2箇所くらい事故見たな
どれもバンだのトラックだのだったしお仕事忙しいとはいえ夜は気をつけて運転しないとな
(そのあと別の都計道の交差点で自爆した奴も見たし)
どれもバンだのトラックだのだったしお仕事忙しいとはいえ夜は気をつけて運転しないとな
(そのあと別の都計道の交差点で自爆した奴も見たし)
423R774
2018/12/23(日) 23:19:51.90ID:/cmdT+yb 高坂橋近くの旧道分岐で転がってたトラックみたな
424R774
2019/01/07(月) 23:50:55.86ID:gyYGAlN4 住所 栃木県 足利市福居町 2156
名前 稲村尚志(ネット名はナイトで活動)
職業 ITの社長(自称)
ネット上で、自分の言うことに従わない人の個人情報晒し続け、
何度も足利署から注意を受ける一向にやめず、脅迫・名誉棄損・侮辱・強要等を続けるが、
未だにネットの法整備が確立していない今日、被害者が増え続けています。
これ以上、被害者を増やさないためにも警察がどうにかしてもらいたいものです。
名前 稲村尚志(ネット名はナイトで活動)
職業 ITの社長(自称)
ネット上で、自分の言うことに従わない人の個人情報晒し続け、
何度も足利署から注意を受ける一向にやめず、脅迫・名誉棄損・侮辱・強要等を続けるが、
未だにネットの法整備が確立していない今日、被害者が増え続けています。
これ以上、被害者を増やさないためにも警察がどうにかしてもらいたいものです。
425R774
2020/02/16(日) 03:55:28.09ID:CF/mdiUW 日高鶴ヶ島バイパスの工事は進んでる?
426R774
2020/03/14(土) 12:18:37.48ID:Nf9Fqf+a427R774
2020/07/17(金) 20:46:03.35ID:vKJppH2B428R774
2020/07/17(金) 22:09:55.25ID:v6PFeQYf429R774
2020/10/05(月) 17:17:23.17ID:zZ/Ci0sJ 16号河原町交差点の所また道が変わってた
霞橋の架け替えで仮橋に移動になったからのようだ
霞橋の架け替えで仮橋に移動になったからのようだ
430R774
2020/10/06(火) 20:30:47.42ID:6Dwf+d6y どうせなら4車線で作ってくれよ
河原町先頭の渋滞酷すぎだろう
高坂橋といい河原町といい杉並木といい、本当に渋滞のデパート
河原町先頭の渋滞酷すぎだろう
高坂橋といい河原町といい杉並木といい、本当に渋滞のデパート
431R774
2020/11/11(水) 19:35:06.43ID:99E9ijhu 坂戸のブーボスボスの所の橋掛け替えるのかな?
仮橋に向かう斜めの道が出来てる
仮橋に向かう斜めの道が出来てる
432R774
2021/01/06(水) 23:35:43.11ID:rQoVhqMY 東洋水産のところも工場の敷地がカーブしてセットバックして、道路のカーブ具合が分かるようになったね、
433R774
2021/02/22(月) 07:47:12.28ID:ZRSjCdDr434R774
2021/02/27(土) 05:48:21.31ID:cJ+Ji76E 東洋水産のところ、元からあった道はT字路になるように変更されてた
なんかもうすぐ開通しそうな雰囲気になってきてるけど、
完成してる区間の坂戸側終点T字路の圏央鶴ヶ島IC入口交差点までの道はぼこぼこ舗装のままなのか?w
全線開通するまではあまり通らないだろうという判断なのだろうか
なんかもうすぐ開通しそうな雰囲気になってきてるけど、
完成してる区間の坂戸側終点T字路の圏央鶴ヶ島IC入口交差点までの道はぼこぼこ舗装のままなのか?w
全線開通するまではあまり通らないだろうという判断なのだろうか
435R774
2021/03/14(日) 19:37:23.19ID:zbTjvAW7 >>433
東洋水産のところから見ると、もうすぐ通れそうな感じだけど、そこから圏央道ICまでの区間で、まだ土管が路上に置いてあるような区間があるから、前面解放は早くても今年の夏から秋にかけて、って感じかな。
東洋水産のところから見ると、もうすぐ通れそうな感じだけど、そこから圏央道ICまでの区間で、まだ土管が路上に置いてあるような区間があるから、前面解放は早くても今年の夏から秋にかけて、って感じかな。
436R774
2021/03/15(月) 17:59:10.82ID:FNyOfDey 圏央鶴ヶ島IC入口交差点からバイパスまでの接続道路もセットバックはじまったっぽい?
バイパスとの交差点はもう信号も付いてるけど、これから接続道路の工事するとなるとまだ開通は先になりそう
バイパスとの交差点はもう信号も付いてるけど、これから接続道路の工事するとなるとまだ開通は先になりそう
438R774
2021/03/17(水) 19:53:23.48ID:nvuT8CSH あの接続道路広げるならバイパスをそのまま高倉天神まで全通させても距離はほとんど変わらなそうなのにね
買収に応じてない地主がいるのかねえ
買収に応じてない地主がいるのかねえ
439R774
2021/03/17(水) 21:11:00.27ID:+JoKiOlE >>438
あの接続道路はインターへのメインになるのだから、遅かれ早かれ拡張するつもりだったんだろ。それにしても高倉天神へのルートの遅れは異常。指摘の通り、ごねてる地主がいるのかも知れない。
あの接続道路はインターへのメインになるのだから、遅かれ早かれ拡張するつもりだったんだろ。それにしても高倉天神へのルートの遅れは異常。指摘の通り、ごねてる地主がいるのかも知れない。
440R774
2021/05/16(日) 21:04:08.99ID:YViPWbhc 鶴ヶ島日高バイパス未着工区間の土地強制収用告知キター
https://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/chiiki/city_park_chiiki00000131.html
https://www.ktr.mlit.go.jp/city_park/chiiki/city_park_chiiki00000131.html
441R774
2021/09/09(木) 21:19:24.20ID:WgBxR+ge 「鶴ヶ島日高バイパス」第2工区1.3kmが開通 杉並木の現道の混雑緩和へ全通めざす
https://trafficnews.jp/post/110593
https://trafficnews.jp/post/110593
442R774
2021/10/17(日) 16:09:39.91ID:5DukBpc8 鶴ヶ島日高バイパスはどうですか
443R774
2022/03/14(月) 01:52:00.40ID:tqX+uq7J カントリークラブのほうは何か進展無いんですか
444R774
2022/03/14(月) 07:17:02.66ID:sWcudDwF どこのカントリークラブ?
445R774
2022/03/14(月) 09:18:25.28ID:RwCER9Uu 高萩南のところのゴルフ場
フェンスの建て替えやってるけどあれは道路計画には何も関係ないのかな
日高ICまでさっさと4車線化してや
フェンスの建て替えやってるけどあれは道路計画には何も関係ないのかな
日高ICまでさっさと4車線化してや
446R774
2022/03/14(月) 09:27:49.48ID:iB2CcpxI 日高バイパス以南は構想段階で都市計画的にはまだ決まってないんじゃなかったかな
あの辺も道路狭くて大型車大変そうだし早く事業化してほしいもんだ
あの辺も道路狭くて大型車大変そうだし早く事業化してほしいもんだ
447R774
2022/03/22(火) 21:01:07.04ID:zVccAoME448R774
2022/03/30(水) 06:03:04.67ID:dwR5rtXZ 並木のところ、
物流 木 歩 車 車 歩 木 ゴルフ
こんな感じに出来ないのかな
物流 歩 木 車 車 車 車 木 歩 ゴルフ
歩道を並木の外側に移せばギリギリ4車線作れそうなのに
いっそ圏央道から南の4車線化、バイパス化は諦めて、鎌倉街道〜ホンダアクセス〜武蔵野学院の分岐道作ったらどうか
広瀬橋の道は利用者少ないから分散にはちょうど良さそうだが
物流 木 歩 車 車 歩 木 ゴルフ
こんな感じに出来ないのかな
物流 歩 木 車 車 車 車 木 歩 ゴルフ
歩道を並木の外側に移せばギリギリ4車線作れそうなのに
いっそ圏央道から南の4車線化、バイパス化は諦めて、鎌倉街道〜ホンダアクセス〜武蔵野学院の分岐道作ったらどうか
広瀬橋の道は利用者少ないから分散にはちょうど良さそうだが
449R774
2022/03/30(水) 09:56:32.26ID:XY6czwDR 恐らく2車線道路じゃ日高バイパス以北の4車線区間が全通して交通量が増えると将来的に限界が来るとおもう
今ですら圏央道が通行止になったときの407号の入間〜鶴ヶ島間は麻痺という言葉がぴったりなぐらいに酷い状態になる
といっても16号に4車線で合流させるにはどうしても根岸あたりの住宅密集地を通過しないとならない問題があるよね
それを避けるなら狭山日高ICから圏央道の内側を並行して笹井交差点あたりで299バイパスに出して
16号に間接的に合流させる感じかねえ
まぁ16号の拝島橋のように大胆に現道を無理矢理4車線に広げていく可能性も考えられなくはないけど
今ですら圏央道が通行止になったときの407号の入間〜鶴ヶ島間は麻痺という言葉がぴったりなぐらいに酷い状態になる
といっても16号に4車線で合流させるにはどうしても根岸あたりの住宅密集地を通過しないとならない問題があるよね
それを避けるなら狭山日高ICから圏央道の内側を並行して笹井交差点あたりで299バイパスに出して
16号に間接的に合流させる感じかねえ
まぁ16号の拝島橋のように大胆に現道を無理矢理4車線に広げていく可能性も考えられなくはないけど
450R774
2022/12/09(金) 12:53:36.47ID:9O71M7/w 鶴ヶ島日高バイパスの残り区間の工事
結構進んでるのね
結構進んでるのね
451R774
2023/04/21(金) 06:16:09.59ID:oQG/YjxN 5/6から国道407号の高坂橋交差点は両方向からも右折禁止になるとのこと
452R774
2023/08/16(水) 22:05:36.67ID:FVLaJ/3n 持病の仮病が悪化して
453R774
2023/10/19(木) 10:42:08.60ID:DYy3DkEt 鶴ヶ島が完成してもゴルフ場以南がそのままじゃなあ
毎朝川越線のところまで並んで長々と左折出来ないのはきつい
ゴルフ場と企業に頼んで歩道移設して4車線化とか、トヨタから広瀬橋までもう1本道路作るとか出来ないのかな
妥協案だけど、智光山、広瀬橋、407の3方向に分散出来ればトヨタ以南は4車線化しなくても何とかなるかも知れんし
毎朝川越線のところまで並んで長々と左折出来ないのはきつい
ゴルフ場と企業に頼んで歩道移設して4車線化とか、トヨタから広瀬橋までもう1本道路作るとか出来ないのかな
妥協案だけど、智光山、広瀬橋、407の3方向に分散出来ればトヨタ以南は4車線化しなくても何とかなるかも知れんし
455R774
2023/10/19(木) 19:24:48.73ID:CqEnDH6N >>453
鶴ヶ島日高バイパス以南のルートは狭山日高ICまではほぼ想定ルートは決定してる
そこから南は・・・
3ルートとかに分けても走ってる車の8割ぐらいは16号八王子方面に向かうので
八王子方面に一番近いルートに集中する未来しか見えんw
鶴ヶ島日高バイパス以南のルートは狭山日高ICまではほぼ想定ルートは決定してる
そこから南は・・・
3ルートとかに分けても走ってる車の8割ぐらいは16号八王子方面に向かうので
八王子方面に一番近いルートに集中する未来しか見えんw
456R774
2023/11/05(日) 19:03:01.65ID:aBNh+OZc バイパスいつ出来るのかな
セブンのところ2車線に戻してたからそろそろ開通っぽいが
セブンのところ2車線に戻してたからそろそろ開通っぽいが
457R774
2023/11/06(月) 17:42:05.25ID:NzePeA6L 高倉天神交差点がまだ工事の途中だから年度末の頃じゃないのかね
458R774
2024/02/28(水) 10:03:56.76ID:OG/+KNF5 一般国道407号鶴ヶ島日高バイパス(鶴ヶ島工区)が開通します - 令和6年3月23日(土)14時開通-
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/1570/r407bp.pdf
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/1570/r407bp.pdf
459R774
2024/03/23(土) 14:05:20.87ID:lRNx0vIu 祝!国道407号鶴ヶ島日高バイパス全通
460R774
2024/05/17(金) 05:04:04.37ID:ykzoscsx 空いてる時間だと
旧道走ったほうが早い
無駄に信号多すぎ
旧道走ったほうが早い
無駄に信号多すぎ
461R774
2024/08/18(日) 08:18:19.02ID:iYA29e3G 開通したのは嬉しいけど中央分離帯が邪魔すぎる
ただであの辺り 横断できるところ 少ないのにできたとしてもよくわからん 細い道で行き止まりとか変なところ行かされたりとか
ただであの辺り 横断できるところ 少ないのにできたとしてもよくわからん 細い道で行き止まりとか変なところ行かされたりとか
462R774
2024/09/10(火) 14:53:35.62ID:CD8jXhPW 4車線道路を信号なしで横断するとか迷惑すぎるっしょ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記念撮影。まるでお仲間みたいと噂に [487816701]
- 熱々のご飯より冷めたご飯が好きなんだけどわかる?
- 俺が嫌われる理由が「口が臭くて一言多い」なんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- チャッピー🤖「はっきり言うね 田中 って名字の奴、9割が田吾作か部落ですwww」 [343591364]
- プロレスラーってロープに振ると走って戻ってくるけど