5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

haken KANBAN Image

派遣業界

派遣業界板 契約書
★一般事項
この板で閲覧及び投稿する際はまず【総合案内】と【このローカルルール】に目を通してください
ここは人材派遣及びそれに類似した業態(委託・請負等)の企業&業界ネタを取り扱う板です
 ・業界において商品価値と同義たる雇用実態についても対象となります
 ・事業者の犯罪行為は適切な機関へ通報しましょう
  下部機関で応対してもらえないようなら上位機関を使うことも考えましょう
板違いスレ立てや駄レス投稿(AA、コピペ等含む)は厳禁です
 ・業界に関係あっても主題が他板でも議論できるスレ立て・投稿も厳禁です
 ・地域限定ネタはサイト違いですので【まちBBS】へお願いします
 ・これらへの反応はもってのほかです スルーしましょう
最低限、投稿するスレの最初と最近の投稿だけでも読みましょう
★違反への対応について
ガイドラインに抵触するスレやレスへは粛々と対応しましょう
 ・駄スレはレスをつけないでいると自然に消えますので放置してください
  荒らしが駄スレを上げている時のみ【削除依頼】してください
 ・削除依頼される方は必ず【削除ガイドライン】を読んでください
 ・マルチポストや荒らしには決して反応せず【規制議論板】の該当報告スレへ報告願います

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 8 順位: 309/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 455/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
haken for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 日本コンセントリクス Part7 (608)

2: アルティウスリンク Part6 (849)

3: コールセンター派遣 Part 3 (689)

4: フルキャスト・IWTについて語るスレ5 (207)

5: フルキャスト146 (176)

6: 人材派遣大手5社に公取が立ち入り検査 (19)

7: 【請負消極的】 メイテック Part73 【MEITEC】 (986)

8: バイトレ 統一スレ Part.28 (434)

9: 【請負&受託】テクノプロ その53【彼女はAI】 (220)

10: 【神】 進撃のUTエイム13 【正社員雇用】 (291)

11: フルキャスト中部8 (328)

12: アルティウスリンク【ITS職】Part.3 (964)

13: フルキャスト関西専用 PART43 【本スレ】 (535)

14: リクルートスタッフィングってどうよ★39ぐらい (14)

15: ネクストレベル【彼女は身長190cm】 (330)

16: 【PRIDE】日総工産21【日総魂】 (449)

17: 派遣の事務の女の子のおっぱい触りたい (304)

18: 日本企画(NKC)〜Part4〜 (619)

19: 警備員やってるけど質問ある? (320)

20: 【ブレ草】BREXA Technology【元OST】Part2 (436)

21: ベルシステム24 (594)

22: 【関西】大阪の派遣【近畿】part48 (281)

23: 登録してはいけない派遣会社 (910)

24: 行ってはいけない派遣先 (194)

25: ヒューマントラスト (841)

26: 【派遣・請負・受託】アルプス技研(ALPS)【山脈】 (941)

27: 日本ケイテム (3)

28: サン レディース総合21 ハラマセヨー (250)

29: 40代50代の派遣社員32 (848)

30: マンパワーグループ (64)

31: パーソルテンプスタッフってどうよ Part66 (990)

32: 派遣制度て日本人難民化計画なんじゃ (1)

33: 【派遣】株式会社 PEO 「9ぺお」 【吸収合併】 (596)

34: 派遣会社の営業してるけど質問ある? 51 (47)

35: 綜合キャリアオプション Part.16 (デスクワーク系) (576)

36: メイテックフィルダーズ Part3【MEITEC Fielders】 (546)

37: 【派遣】abilicaアビリカ(三和工機)5【請負】 (479)

38: キャリアリンク Part36 (813)

39: 【請負消極的】 メイテック Part74 【MEITEC】 (4)

40: 【昇給】フォーラムエンジニアリング62【3000円】 (799)

41: 株式会社エントリー Part8 (44)

42: 日研トータルソーシング日研総業 (69)

43: アデコ総合スレ7 (142)

44: 日本メイツpart1 (279)

45: 東芝四日市工場で働いてる方々のスレ (376)

46: パーソルテンプスタッフってどうよ Part67 (2)

47: 【MFLP】●HP日野工場●新開自治区2【東京FLP】 (667)

48: ハンデックスエキストラ事業部 (251)

49: 正社員になれなかったことで彼女にふられました・9 (611)

50: J's Factory(日本ワークシステム)って Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net (550)

51: ホットスタッフでバックレたら担当がしつこい (396)

52: 日雇い派遣、日雇い労働総合スレ【リアルちいかわ】 (11)

53: リクルートR&Dスタッフィング (302)

54: 【テルモ】 アルムメディカルサポート 【愛鷹】-14- (6)

55: 年収200万の人が消費税20%払う事になったとしたら (294)

56: ジョゼフィーヌ (583)

57: 【地上の】りらいあコミュニケーションズ 【楽園】9 (333)

58: テイケイワークス 削除30 (758)

59: パナソニック南草津冷蔵庫てどうなんや [無断転載禁止]©2ch.net (404)

60: 「同一労働同一賃金」と恫喝する者達・・・10 (752)

61: 河原由次 (5)

62: 結局どこの派遣会社が時給いいの? (14)

63: ランスタッド Part 5 (509)

64: ウイルテック [無断転載禁止]★4 (264)

65: 【派遣】フルキャスト神奈川【バイト】 Part.4 (336)

66: NXキャリアロード【自由の女神はニューヨーク】 (176)

67: 【求人広告費】トランスコスモス世襲11代目【無限】 (708)

68: 男しか居ない派遣環境 Part 1 (10)

69: フジオーネテクノソリューションズの思い出 (93)

70: 【パソナ】 ビーウィズ 【竹中】 (543)

71: リクルートスタッフィングってどうよ。(避難スレ) (122)

72: リクルートスタッフィング情報サービス (86)

73: スタッフサービスエンジニアリング・13 (973)

74: パーソルクロステクノロジー (3)

75: 派遣業を人身売買と揶揄する人が居るけれど・・・・ (567)

76: 【トランスコスモス】在日韓国人なめんなよ (114)

77: 改正派遣法は誰の為?●Z● (179)

78: ■派遣業者(間接雇用)なんて(゚听)イラネ■]■ (38)

79: ランスタッド エンジニア事業部 (旧キャレオ) (173)

80: ヒューマンリソシア [無断転載禁止]©2ch.net (639)

81: パーソルパナソニックHRパートナーズ (207)

82: パソナ Part.3 (442)

83: パーソルホールディングス株式会社 part1 (6)

84: パーソルファクトリーパートナーズ (310)

85: ランスタッド Part 4 (752)

86: 株式会社ビーネックスソリューションズ (981)

87: パーソルクロステクノロジー part2 (18)

88: テンプスタッフって女用だと思ったらおっさん来て草 (5)

89: 【IT系出禁】リクルートスタッフィング事務系★1 (279)

90: マイナビスタッフってどうよ (54)

91: オー人事『スタッフサービス』 Part6 (244)

92: リクルートスタッフィング IT系専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net (136)

93: パーソルテクノロジースタッフ その6 (180)

94: 【IT系出禁】パーソルテンプスタッフ事務系 Part2 (456)

95: アデコ総合スレ2【無断転載禁止】 (54)

96: アデコの森真弓さん、面接ドタキャン (4)

97: 【アデコ】AKKODiSコンサルティング Part2 (326)

98: G&G 派遣会社 (83)

99: 【TMJ】テレマーケティングジャパン【コルセン】2 (657)

100: 公衆便所メス豚 井上幸子 大阪 5 1才169cm (8)

101: 【契約】派遣会社の女社員って枕営業してるの? (59)

102: 株式会社エスエイチシーpart1 (91)

103: 女は仕事ができない (37)

104: 派遣の寮に入っている人いる? (156)

105: 株式会社平山 請負・派遣の闇を語れ (60)

106: ハイテックってどうなの?その9 [無断転載禁止]©2ch.net (206)

107: ⬛アマゾン全国物流センター⬛ (308)

108: 最悪・最低な超ブラック人材派遣会社 (756)

109: 派遣制度って、差別制度かな? パート44 (100)

110: WDB その11ぐらい (181)

111: リツアンSTC part4 (202)

112: ★データウェアネットワーク★5 [無断転載禁止]©2ch.net (793)

113: 糞会社・ワールドインテック (640)

114: ベルシステム24 【福岡】 [無断転載禁止]©2ch.net (641)

115: 【内定辞退】株式会社アスパーク 12【顧問裁判官】 (472)

116: ライクスタッフィングにひどい目にあった人 (72)

117: スカパラ@神戸 (9)

118: マイナーな派遣会社 (318)

119: 福島県の派遣事情 (56)

120: フルキャスト埼玉 (908)

121: かんでんCSフォーラム 大阪派遣 (262)

122: ダイキエンジニアリングってどうよpart2 (387)

123: テイケイトレード (56)

124: バイトレの日雇い 前日キャンセルについて (131)

125: 派遣会社のあるべき姿と現実@派遣業界板5 (638)

126: テイケイ株式会社を応援する人達 (203)

127: 人材派遣業界が「人手不足」に直面 (465)

128: サミット東海ってどうよ? (354)

129: 【工場】愛知の派遣会社【製造】 (84)

130: 日本トータルテレマーケティング (706)

131: アルティウスリンク【ITS職】G君のレス予想スレ (71)

132: 栃木の派遣会社スマイルスタッフ 3案件目だ! (411)

133: ヒューマンアイズ (38)

134: エスプールヒューマンソリューションズ (14)

135: 【本社】サンレディース関西【お膝元】2 (846)

136: 【極悪】三重の派遣【良心的】 (669)

137: 【東大】高学歴の派遣労働者【京大】 (619)

138: 【派遣:パチンコ:街金融】・4店舗目 (852)

139: 派遣会社はゴミを派遣してくるのやめろ (442)

140: 羽田タートルのせいで自殺考えています [無断転載禁止]©2ch.net (866)

141: 三菱電機名古屋製作所 10ヶ月目 (135)

142: 【事務】派遣先の愚痴【派遣】 [転載禁止]©2ch.net (846)

143: 日立エンジニアリング (510)

144: ★★旭情報サービス●パート10★ (804)

145: 派遣先の社員の女喰ったらageるスレ (43)

146: コールセンターは派遣にやらせるべきではない (144)

147: 竹中平蔵が高橋洋一をパソナに招かない理由は? (75)

148: 派遣のクセにプライド高い奴、多くない?【21誇目】 (354)

149: 綜合キャリアオプション(製造系) ★2 (87)

150: 派遣社員が適当に雑談するスレ (804)

151: 解雇規制緩和 (15)

152: コールセンターでSVやってる爺集まれ!2糞目©2ch.net (669)

153: 派遣ピンハネ→結婚出来ない→人口減少→外国人移民 (43)

154: 発達障害者と一緒に働くの嫌です (58)

155: 派遣の彼との将来が不安で。。。9 (377)

156: ▲●■ブラック企業&フロント企業■●▲ (636)

157: 派遣を使う会社はブラック企業が多い (11)

158: 派遣になるのは自己責任じゃないの?23 (733)

159: [工場夜勤]アウトソーシングテクノロジーPart12 (43)

160: 人材総合商社エイジェック7 [無断転載禁止] (730)

161: 札幌市のコールセンターで働いてる人 9コロナ (776)

162: 【派遣】日本テクノスを語れ5【請負】 (402)

163: 26歳底辺派遣社員だけど手取り30万超えて草 (14)

164: ヴァスダックグループPart3 (132)

165: スタイルファクトリー 20 (891)

166: 【CSL】富士通コミュニケーションサービス20 (237)

167: ジョブコレ【JOBNAVI】 (12)

168: 元会社員で離職後に再就職出来ずに派遣になった奴 (852)

169: ■■派遣の常識は世間の非常識■■4 (765)

170: 官公庁の派遣業務を禁止しよう (372)

171: フルキャスト総合 (61)

172: docomo系コールセンター 5架電目 (58)

173: 【OLM】オークローンで働いている人3【転落バス】 (453)

174: タイミーVS派遣 どちらが良いか!? (41)

175: セルフガソリンスタンド派遣の実態 (799)

176: 【10月】愛知県の派遣会社【三河】 (699)

177: タイミー 時代が追いついたぜ!350回目 (179)

178: SES社長だけど質問ある? (62)

179: スポット派遣好きな人いるよね? (40)

180: ブラック派遣を潰す方法www [無断転載禁止]©2ch.net (617)

181: 派遣会社が経営的に困ること (2)

182: アルトナー (181)

183: オープンアップITエンジニア(旧夢テクノロジー) (127)

184: 【sage禁】試食・試飲販売マネキン専用スレ Part.3 (392)

185: 雇用形態の一元化・雇用の固定化問題についてPart.4 (1)

186: 今だに即払い未対応、また手数料取る会社は時代遅れ (4)

187: 京都の派遣【悪党おこしやす】 [転載禁止]©2ch.net (189)

188: タイミーは救世主か破壊者か (12)

189: 株式会社テクノ・サービス (462)

190: ■派遣社員は人生の負け犬 PART6■ (940)

191: 株式会社新日本はブラック企業 (181)

192: フルキャスト福岡part3 (528)

193: 真バックレますた Part.6 (294)

194: ☆派遣はいつか解雇される☆ (39)

195: 派遣で働く前科者 (508)

196: 世界職場平和連合 (2)

197: ワールドインテック【平均手取り】part17【万円】 (142)

198: 40代でも採用される派遣会社はありませんか [無断転載禁止]©2ch.net (576)

199: [NDTC]日興電気通信グループについて語ろう[HNDTC] [無断転載禁止]©2ch.net (572)

200: 【高還元】エージェントグロー Part.2 (505)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:608レスCP:1

日本コンセントリクス Part7

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2025/04/27(日) 07:04:00.20 ID:bLyjaXs70
IBMから独立したりらいあ・コンセントリクスジャパンホールディングスのビジネスサービス事業会社「日本コンセントリクス」のスレッドです。

・アイヴィジット
・ウィテラス
・ヴィクシア 
・ビジネスプラス
・ボイスネクスト
・マックスコム
・モバイルセレクト 
・キャリアリンクファクトリー
・ジャパン・ビジネス・サービス 
・東京臨海高速鉄道
・ゆりかもめ
・メビウス
・スーパーバリュー

次スレッド建ては、>>980以降でお願いします。
599 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/17(水) 03:21:56.45 ID:nufkhGSO0
ここでそんなくだらない質問してるやつ、この会社ではまっさきにいじめられるよ
ここは「そんなこと」分かって当たり前の社風だから
600 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/17(水) 14:07:43.59 ID:nyClfzrp0
会社公認のいじめがある企業なのかしら
601 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/18(木) 14:01:16.10 ID:G0CqSyRs0
私たちは外資の犬ですって首輪付けてる元ヤンが一般市民相手にオラついてればいい会社よ
602 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/18(木) 14:01:35.16 ID:OC13QOJW0
メールサポートのみのほぼクレーム対応の仕事先方から落とされたー
ちょっと不信感あったから良かった気持ちも大きい
603 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/19(金) 16:23:01.90 ID:RzvF7B+b0
DAZNもっと頑張れよ
604 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/19(金) 19:44:42.36 ID:DSndX3qH0
犬ほど忠実だったら契約切られない
605 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/23(火) 21:02:23.29 ID:xdzSNBqD0
あーあ、ojt終わっちゃった
せっかくコーチしてくれた人と仲良くなりかけたのに
606 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 02:11:06.65 ID:/h42Q/HU0
8月からりんご案件でお世話になります
ここって普通に当欠するのがいるの当たり前な感じですか?勤怠ちゃんと守ってるだけである程度評価されていきなり契約切られるとかはない?
外資系初めてだからちょっと不安です
607 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 02:14:24.53 ID:a+A/zj7H0
まぁ自分の目で確かめなよ
三ヶ月もやれば、なんでいっつも求人出てんのか分かるでしょ
608 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 03:45:36.15 ID:/h42Q/HU0
クレーム耐性だけはあるし会社の犬になる覚悟はある
離職率高いのは知ってるけど真面目にやってても簡単に契約切られるのかそれとも自分から辞めていくのが多いのかが気になる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:849レスCP:5

アルティウスリンク Part6

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/02/04(水) 08:11:09.18 ID:lOS96oBD0
前スレ

アルティウスリンク Part5
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1758607933/
840 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/25(木) 19:14:01.78 ID:NV91KS+x0
ご紹介いただいたお礼申し上げると共に、略式ながら書き込みにて不採用を通知申し上げます。
末筆になりますが、お猿さんのこれからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
841 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/25(木) 19:40:00.34 ID:7lIOjnVn0
猿っていうくらいだから、そいつ小人とか痩せてるジジイ?
世の中の痩せジジイ、小人ジジイってオラオラの自己中が多く、その内の半数は何かしらの脳の障害を持っている
服装はホームレス寸前の格好なのにひとアイテムだけ新品のアイテムを身につけてたりする
※自慢の逸品でオシャレだと思っており周りの人間はこれを羨ましいと思っていて、それだけで他人より上という認識でいる

また底辺だからなのかやたらと攻撃的、そして自分の社会での立ち位置が分かってなく
自分優先で中心の都合のいいマイマナー、マイルールを持っていて他人もそれに従うべきだという認識でいる(←知能の問題)
※かなりの年の差がある若い女が自分を好きになると当然思っていて、自分は選んでやる側という認識(←風俗で指名してきているからその影響)
恥という概念はなく何か問題があると他人のせいにして生きてきている
この手のタイプは何の生産性もなく不快感しか産まない存在なのでもしそうならどこの拠点にも必要かない
842 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 11:08:00.43 ID:batLvKgL0
やまゆり園の植松や低収入低知能の半グレらボーダーおじさんですら結婚できるのにできない人がいるんだな
843 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 12:35:41.53 ID:hQKIr3aU0
>>841
たしかに猿顔のジジイって痩せていて拗らせている変なの多いな
そして女好きでもあり性欲が強いから欲を制御できないのもいる
基本的に若い女にしか興味なくおばさんには優しくしないし冷たい←まぁこれは当たり前かwww
つーかここ不採用で当たってるとはいえ辛辣な言葉投げかけるとか酷すぎるwwwww
あーおっパブ行きたくなってきたわー
844 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 13:45:25.06 ID:t8VUXHHR0
車で女性を撥ねて強姦して相手を◯そうとして刑務所に入ってたジジイが猿顔だった
酔って自分が昔悪だったと語り出して刑務所帰りであることと、兄弟の奥さんと無理矢理して勘当されたことを語ってたみたい
あとは自分は半グレより強くて悪であると自慢しており、同じくらいに異常な女好きだった
よく入ってきたばかり若い女性を狙って声かけており、自分と仲良くしときゃ得だよーとかが口説き文句のジジイ
女性から距離置かれるとその女性を敵視してあることないことを言いふらせたり業務での嫌がらせ
そんなのもできないのかーとか言ってパワハラしてた、お情けで雇って貰えてたのにw
845 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 14:11:34.76 ID:UtXIv7sz0
女好きって病気は治らんよな
鬱や発達障害と同じで治らないと聞いたことある
一種の精神病らしい
846 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 15:07:52.71 ID:batLvKgL0
強姦殺人+当時の職場の女を監禁して子供産ませた強性欲ジジイではないのかな?
飲み会で酔った女をホテルに連れ込んで揉めて退職したんだが、自分のことをルパンみたいだとよく言ってた
ギャンブル好きで老後は年下女捕まえて養って貰うか生活保護受ける気満々だったクズ
847 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 15:26:27.16 ID:KXlPVqFx0
http://video.twimg.com/amplify_video/2069918980387852288/vid/avc1/1170x894/kjPvG95QnW20O1RP.mp4?tag=28

これAIかもしれんが似たようなことをここのババアが休憩室でやってたのを見たことあるわ
ジジイたちもやべーのいるけどババアらにもこういう害獣たちがいる
ババアはタイムマシーンの関クラスのデブで醜い容姿なのに若い女と同価値があり同じ扱いを求めてる
それをしない相手にはこの動画みたいな攻撃をしてくる
でも管理者はお互い様とババアを庇ったりするんだよな
なんかここの管理者は変な人側をやたらと庇うよね
848 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 18:42:42.99 ID:HhA6avOE0
女だから手を出されない思って暴れる老まんさん
見たことある光景でワロタわ
849 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 02:32:14.38 ID:CWEAdc3q0
>>829
>枕だろw管理者になりたくて枕やるの沢山いるぞ(男にもいた)
枕って実際無いよ。嫌いな男じゃなかったら仲良くなったら誰とでもヤる股が緩い女が
上の人間と仲良くなって管理者になってるってだけ。
女は誰とでもヤってる事は隠せてると思ってるんだけどヤった男が口軽くて喫煙室で
ニヤニヤしながら仲良い男同士で情報共有してる。
仲良くない奴には誰とでも寝てるって情報来ないから枕に見える。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:689レスCP:7

コールセンター派遣 Part 3

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/04/01(水) 07:17:01.62 ID:e/VX38sr0
コルセンはつなぎの仕事なのか?


コールセンター派遣 part 2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1758803571/
680 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 13:41:35.54 ID:e/S8F7mQ0
半年どころか普通に管理者求人でてますし
681 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 16:50:40.38 ID:Z+QR7Kqt0
一旦SESの職歴ついちゃうとIT系の仕事において
SESより上の仕事に這い上がるのが物凄く難しいって経験者に聞いた。
コールセンターと変わんないんじゃないの?
682 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 17:59:18.71 ID:WcPwNDlH0
SESや派遣やりながら転職繰り返してステップアップしてくのが当たり前だぞ
メー子系SESとかに慣れちゃうと大手の福利厚生に享受できてなんちゃってじゃないちゃんとしたPMとかでアサインされれば給料も1000万近く行くからそこから上目指すモチベ上がらないってのはあるけど
時給1500円のコルセンオペごときと同列にしてはいけない(戒め)
683 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 18:28:48.34 ID:QxsAHRbl0
またすぐ1000万とかホラ吹いちゃう
684 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 18:43:29.43 ID:J8r9c0lU0
>>682
ネットで聞き齧ったような知識だな
世の中そんなに甘くねえよ
685 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 21:53:23.74 ID:Z+QR7Kqt0
>>682
ごくごく一部の上澄みを一般的なケースって思ってるだけじゃない?
686 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 01:38:41.19 ID:PbKOrj3Q0
フロントエンドの案件ほぼないぞ
テスターなどの入門的な仕事はAIに取られてる
今SESまじで仕事ないから適当なこと言わない方がいいぞ
なんならSES営業が仕事取れなくて別職種移りまくってるぐらいだし
687 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 02:04:01.66 ID:hmrGMIXA0
>>674だけど、中途の未経験でまともなシステム開発の仕事にありつけるのは、かなりレアで超ラッキーな事例だと思ったね
自分は手あたり次第に100社くらい応募して、SES以外で面接までいけたのは変なゴミ零細企業だけだった
ゴミクソ零細に入るくらいなら大手SESのほうがマシだから、結局SESに入った
1年くらい必死で勉強して資格取ってもこんなもん
SESに入っても開発現場には行かせてもらえず、結局2年足らずで辞めた
10年くらい前の話

>>677,682
そもそもSESで開発現場にまわしてもらえるのは、現場ガチャで大当たりした奴だけだろ
俺は必死でお願いしたがネット回線売りの現場にしか行かせてもらえなかった
前職で営業してたというのもあるだろうが、勉強して資格取ってても未経験だとこれだからな
688 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 02:20:15.31 ID:hmrGMIXA0
いまコルセンで煮詰まってる男は、次の転職先どうするか考えてる?
自分はビルメン目指そうかと思ってる
技能系肉体労働をやりたい
経験から営業もIT系も無理だと知ったから、もうこの方向しかないんだけどね
なんだかんだいって、男性労働人口の7割近くは肉体労働してるみたいだし

コルセン勤めで察したが、どうやら男で底辺デスクワークやる奴は元ニートや元フリーターみたいなゴミクズ連中だけだと思い知ったからな
あとチャラチャラ系技能職(美容師やアパレル店員)とか
コルセン派遣にいる男は底辺すぎる
底辺デスクワークは女の仕事だわ
689 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 02:46:58.55 ID:hmrGMIXA0
ネットで調べてイデコで投資積み立てしてるが、いかんせん貯金がないからロクに積み立てできねえな
イデコって退職金もらえない底辺貧乏人用の措置らしいが、現金もってる金持ちじゃないとできないっていうね
あーしんどい
氷河期世代だと「自分、氷河期世代なんで…」って言い訳できるからいいよなーと思ってしまうわ
自分は氷河期世代のちょっと下の世代なんだけど、何も言い訳できないし、実際ただのクズだから情けないわ
自分と同じタイプの男って沢山いると思うんだけど、ネットでも現実でも全然出会わないんだよな
マジでどうやって生きていけばいいんだろう
(ニートや発達障害やその他ゴミクズの意見は求めていません。正社員での就業経験のあるギリ健男性の意見を求めています)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:207レスCP:3

フルキャスト・IWTについて語るスレ5

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/04/26(日) 07:36:52.14 ID:SgLyt2D40
止まらない自己顕示欲、承認欲求を満たすために
自演&構ってアピールを続けて早くも20周年?
日々、戯け続けるIWTの生態についてヲチし
自由に語り合いましょう!勿論、NGワードや規制等はございません。

過去スレ
フルキャスト・IWTについて語るスレ
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1672393232/
フルキャスト・IWTについて語るスレ2
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1748832714/
フルキャスト・IWTについて語るスレ3
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1757530688/
フルキャスト・IWTについて語るスレ4
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1764377128/
198 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/24(水) 11:59:21.56 ID:mfaql2M80
エッチな動画 http://www.youtube.com/watch?v=4Ok6AqVAMec
199 名前:15日の米空軍B52墜落は停戦合意したことに対するレプの嫌がらせ 2026/06/24(水) 14:24:52.00 ID:Uij7vcS90
「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な

インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc浙江財閥等の中華系爬虫類組織、CSIS、CeyeA等のアメリカ系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。

イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間同士の対立を煽るこいつがレプやでーーーー
神道仏教ユダヤ教イスラム教ヒンズー教キリスト教イエズス会み〜んなレプ教やーー
キリスト教はマリア像が蛇(レプティリアン)踏んでた頃はまともや
イエズス会の教会は壁に目玉があるところが多いから「レプティリアン支配領域のキリスト教」や
200 名前:「肉」の語源は「人」が2つ入っており『人肉』です 2026/06/24(水) 14:26:13.11 ID:Uij7vcS90
組織や人の名前に使ってはいけない文字 

・「愛」(あい・AI) iだけ小文字にする
http://www.youtube.com/watch?v=AGIej8GET3s
高市総理の国力研究会「JiB」の「i」はもちろんこれ
つまり日本人(というか人間)のためではない
民主主義の「民」とは目を潰された(真実を伝えない)奴隷という意味である。

・「龍竜劉」辰蛇 = ドラゴン = レプタリアン
http://www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs

・「維新」 背後に天皇がいるときに使われる

・「エリザベス Elizabeth」 El-lizard-birth(トカゲの神の誕生)

運悪くこれらの文字が名前にある方は反DSだと周囲にアピールしておきましょう


【闇】触れてはいけない天皇家と赤十字のとんでもない関係
http://www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw
【閲覧注意】日本人は知ってはいけない。天皇家の秘密 - 売春・黄金・戦争
http://www.youtube.com/watch?v=DZYpyWkH3Mk
天皇財閥 日本赤十字社=皇族私的団体・非課税特権
http://www.youtube.com/watch?v=bqs-TPqEMiI
ベンジャミン中丸薫 官僚を脅した天皇「1985日航ジャンボ墜落」
http://www.youtube.com/watch?v=t0iikz0Z2z0
【質疑応答】高橋五郎先生「世界の奥の院が奪った金塊で平和な世界を作る為の
http://www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U
201 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/25(木) 17:55:29.48 ID:9YUOkq+c0
今日の地震はIWTのせい
202 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 13:44:50.38 ID:tp4cW/cl0
>>201

http://iwt-saiyou.com/
だったらこの企業に文句言おう
203 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 14:13:36.43 ID:Ysetoar50
流石、金曜日
IWTが五月蝿いな
204 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 14:21:23.55 ID:uZqy3TKh0
>>202
バカじゃねぇのお前
205 名前: 2026/06/26(金) 20:02:52.03 ID:WLugSMVq0
アンカ間違った
正しくは>>201だった失礼
206 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 00:30:52.55 ID:sncpEbB30
>>205
なりすましかよゴミ野郎
207 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 03:44:26.56 ID:/Q9cZUyy0
自分のレスに自分でレスして批判してるのか
はたから見ても違和感無いし訂正しなくていいぞw

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:176レスCP:21

フルキャスト146

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/18(木) 20:42:49.59 ID:rzq13YIg0
前スレ

フルキャスト145
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1777330582/
167 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/25(木) 21:05:00.71 ID:G+C7I/vC0
社保欲しいなら直接雇用で働けば良いのに
168 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 01:27:50.17 ID:uZqy3TKh0
単発日雇い専業で食っていこうと思った時期あるけど、やっぱ無理でしたわ
まあ今は昇給あり賞与ありの無期契約社員だけどさw
169 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 03:33:28.73 ID:K6NxI/Pz0
>>162
月3万の積立のために日雇いをやってる 余剰は自分の小遣い
食べる分には自営業の方でやってるんだけど小遣いがちょっと捻出できないからねら
170 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 03:50:36.57 ID:CkplNf630
最近は介護の日雇いやってる
時給1600に交通費800円固定で出るから悪くない
フルタイム8時間労働もあるけど俺はもっぱら4時間労働をしてます
あっという間に終わるし、フルキャストほぼ1日分になる
171 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 05:49:15.60 ID:wOluvLpU0
社保担保分で即給額少なくなるぞ
やめとけ
172 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 12:41:09.00 ID:CV5OwsSr0
社保のが面倒な事しなくていいから楽なんだよな
税金関係は自分でやんなきゃいけないからな
173 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 18:27:02.16 ID:Oja4mWP/0
             ,  -―‐< ̄ ̄ ̄ ̄\イ
            / ̄ ̄\___ `ヽ   /´  ハ
          /         `ヽ |    |
            |    y         | |___j⌒ヽ
            |    |         7 |____/厶ノ
          \  ヘ         ∧_/
.             ヽ  ヽ       l_/
               ハ   ',     |`ヽ
          (__}__レ ――┴ァ′
.            Y⌒V⌒ヾヽ ー-|
            ! !   | { ー}
.            ヽ_ヽ_ヽ_〉‐''´
174 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 20:56:43.90 ID:M7BprE4u0
>>170
介護の資格は持ってるけど
よくやりますねえ
見守りとか?
175 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 23:21:59.44 ID:6OnXelBL0
派遣で社保ありなんか、いくらでもあるやろ、だが住民税が引かれず今ごろの時期に??万払え!と来るんちゃうか?w
176 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/27(土) 00:07:06.10 ID:Vq24BVgJ0
タイミースレのバカが来てここも妄想ばかりのメンタルヘルス板だな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:19レスCP:0

人材派遣大手5社に公取が立ち入り検査

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/02(火) 13:02:01.78 ID:JM0QGh9J0

人材派遣大手5社に公取が立ち入り検査、カルテル結んだ疑い...賃上げに乗じてマージン増やしたか

 労働者の派遣先企業との価格交渉前にカルテルを結んだ疑いがあるとして、公正取引委員会は2日午前、人材派遣会社大手5社に対し、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで立ち入り検査を始めた。近年の賃上げ傾向に乗じて各社が価格をそろって引き上げ、自社の利益確保を図った可能性があるとみて、公取委が全容解明を進める。

 立ち入り検査を受けているのは、「パーソルテンプスタッフ」、「スタッフサービス」、「リクルートスタッフィング」、「マンパワーグループ」、「アデコ」(いずれも東京)の5社。

 労働者の派遣事業では、派遣先企業が、労働者の賃金や経費として必要な社会保険料などを含んだ「派遣料金」を派遣会社に支払う仕組みになっている。主に年度ごとで改定される派遣料金は、労働者の賃金が7割程度を占めるとされる。残りを派遣業界では「マージン」と呼び、派遣会社側が負担する様々な保険料や自社の利益分などが含まれている。

 関係者によると、5社の幹部らは数年前から、派遣料金を巡る派遣先企業との交渉が始まるのを前に話し合って、全国的に派遣料金を引き上げる合意をしていた疑いがある。

 公取委は、各社が利益を確保するために派遣料金の価格競争を避けてカルテルを結んだ上、賃上げ傾向に便乗してマージンの割合を増やして自社の取り分を多くしていた可能性があるとみている。今後、提出を受ける資料の分析や関係者らへの聞き取りを行って本格的な調査を進める方針だ。

 http://www.yomiuri.co.jp/national/20260602-GYT1T00096/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured
10 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/04(木) 07:36:57.28 ID:dz0iw1/b0
この5社に入ってない派遣会社から来てた人は毎年わずかながら時給あがってたのに、
この5社に入ってる会社の自分は、派遣先とは交渉できないんですよ~難しいみたいで~ってずっと営業に言われてたのはそういうこと?
ちなみに自分だけじゃなくて同じ派遣会社から来てる他の人もずっと同じこと言われてた
11 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/04(木) 12:44:48.30 ID:rDbADncR0
>>10
他社と競合されてる案件で¥400違ってたことあった。選考で落とされてからわかったんでかえって良かった。
応募した案件が他社競合されてるかどうか確認してからでないと応募も出来ない。
ここ最近の案件は5社以外でも¥100〜¥200下がってると思われるんだけどどうだろう?
12 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/05(金) 19:22:08.22 ID:SfqzD41O0
パソナが入ってないのが闇を感じる
13 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/05(金) 19:48:54.81 ID:BXzKB0Ua0
パソナはコロナ関連事業で行政処分になったよな
14 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/06(土) 19:05:30.67 ID:cS25+9RD0
ついでに職場見学という名の面接も取り締まって欲しいわ
15 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/24(水) 09:29:20.96 ID:c2CE+4Wi0
これまでよく見かけていた一部の大手企業からの案件が見当たらなくなってる派遣会社はある気がする
状況確認で一時的に取引を保留にしてるのかなと…
16 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/25(木) 20:29:41.05 ID:EzhHMb290
超売り手市場なのに、社会の最底辺のハケンに残ってる理由が分からん
17 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/25(木) 22:30:23.50 ID:xKu6pRls0
ただし新卒
長期正社員歴20代に限る
だろ
何が売り手市場だよ
18 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 21:23:06.15 ID:PQIAKs700
2026年4月時点の日本の完全失業者数は193万人
人手不足ブームはとっくに終了、どじんを大量に受け入れる異常事態が発生中
19 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 23:03:20.98 ID:cH4uv+G30
最近肌の浅黒い人が増えたよね
それから中国語を話す人も増えた気がする

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:986レスCP:2

【請負消極的】 メイテック Part73 【MEITEC】

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2025/06/03(火) 06:44:13.14 ID:SVGbRBDi0
ここは技術者派遣大手(業界5位)のメイテックについて語るスレです。
実在の人物の誹謗中傷は禁止ですので宜しくです。
名古屋テクノセンターは取り壊され、残るは厚木テクノセンターのみです。
メイテックグループホールディングス:http://www.meitecgroup-holdings.com/
メイテックHP:http://www.meitec.co.jp/
メイテック過去スレ:>>2

メイテック関連スレ
就職板
【派遣】テクノプロ・メイテック・アルプス技研 Part7【請負】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/recruit/1603000031/l50
アクセンチュアとメイテックの違いって何ですか?
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/recruit/1624796917/l50
メイテックってやばいんか?
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/recruit/1622316183/l50
派遣業界板
メイテックフィルダーズ Part3【MEITEC Fielders】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1712961142/l50

前スレ↓
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1729198036/l50
977 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 08:46:31.19 ID:YRA851Em0
>>974
ハイグレードやけど。
978 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 20:16:42.99 ID:5VPjgdSf0
>>976
嫌なら辞めろ
979 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 20:55:56.74 ID:vBeoPWwF0
人事からまたメール来てたけど、過不足があることが判明しましたじゃねぇよ。
これから毎月やるつもりかよ。。。
980 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 21:36:36.40 ID:4mcfiRnm0
>>978
それはパワハラ!
981 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 21:39:22.07 ID:saUlV6SP0
言うほどパワーか?
982 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 21:53:53.23 ID:2AnAnX040
これ5月分の給料7月に払うってことやろ?
振込手数料ケチってんのか?

こんな状況なのに何事もなかったように何の役にも立たない社長メッセージを出せる神経がヤバい
誤ったら死ぬ病気なんか?
983 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 21:56:12.09 ID:2AnAnX040
そもそもjinji3て誰やねん
こんな時くらいせめて人事部部長の名前で出せや
984 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 22:25:50.07 ID:bcqQL8Cv0
今期は懇話会やらないの?
まあやったとしてもシステムのことばかり言われるだけで意味ないか
985 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 22:27:43.03 ID:dxNaj++80
給与不払いの件で労基やね
代表者手当とかって残業手当の計算に組み込まれる?
986 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 22:37:46.70 ID:7PQylxEc0
クソ役員報酬返上しろや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:434レスCP:8

バイトレ 統一スレ Part.28

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW b97f-Moqd [240b:c010:4b4:938e:*]) 2026/05/04(月) 19:59:59.69 ID:WvqCqK560
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

バイトレ 統一スレ Part.27
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1772011915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
425 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW 6bb3-gNP7 [2001:268:9819:a651:*]) 2026/06/24(水) 09:14:25.98 ID:C9L0/ufG0
メールできてる審査業務の現場なんだけど、OP募集だとリンク開けないのにSV募集だと開けるのに意味わからんわ
426 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fd10-p+dE [240b:c010:4d2:cb8:*]) 2026/06/24(水) 12:31:27.10 ID:2n/sFCgo0
前払いのお金を早く振り込まないから、企業側にタイムシートの画像取らせてくれ営業と交渉するから!って詰め寄ってる奴がいてワロタ
427 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイ 23af-NImZ [61.46.239.160]) 2026/06/24(水) 18:23:44.04 ID:g+XZcWtw0
>>424
思う壺と言ったとことで自分1人辞めたところで代わりはいくらでもいるしな
一矢報いるどころか向こうからしたら痛くも痒くもない
なら、気持ち変えて利用してやろうって考えでいくのが合理的。
428 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fddb-skOq [240f:95:d10d:1:*]) 2026/06/24(水) 19:14:25.14 ID:Ci4cOK3N0
明日は休むなよってメール来たけどこれは
体調悪いなら今すぐ言えよって意味かな
429 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fd88-rYKn [240b:c020:472:70ff:*]) 2026/06/24(水) 20:26:02.19 ID:5hKv57050
>>408
腰痛持ちとか腕が上がらないとかいう理由で免除されてるヤツもいるしな。
そういう人は軽作業に応募しないでコールセンターとか行ってくれ。
430 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fd1a-p+dE [240b:10:b042:b800:*]) 2026/06/25(木) 08:02:58.98 ID:L957MPSb0
こんな重いの持ったら怪我するかもしれないから嫌!って言ってる奴もいるからな
しかも10キロくらいで
頑張って持って鍛えないと何時までも持てるようにならんのにさ
431 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fd55-p+dE [240b:c010:4c4:5f42:*]) 2026/06/25(木) 08:10:05.36 ID:EK7zDD/j0
>>424
色んなポジに入れてもらって気を遣ってもらえる人もいるんだよな
羨ましい
毎回同じ場所で同じことばかりさせられてる
頭悪いと思われてるのか
落ち込む
432 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fdf6-OHOS [240b:10:b042:b800:*]) 2026/06/26(金) 19:09:49.34 ID:C7EnZT1d0
いつも行ってる倉庫に変な社員が入ってたわ
めちゃ上から目線でビビるw
配置選べないからしばらく行くの控えよう
最近人が集まらなくて?手当付きになってる理由がわかった
433 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイ ad8c-yDx/ [2402:6b00:9e09:6f00:*]) 2026/06/26(金) 19:48:24.97 ID:k+3uzlvZ0
変な社員w

明日の急募メールなのに手当て付かないとはしけた企業だ
434 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう (ワッチョイW fd6c-skOq [240b:c020:461:d634:*]) 2026/06/26(金) 21:24:12.82 ID:0/WEa8gW0
台風なんだから休みにすりゃいいのに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:220レスCP:4

【請負&受託】テクノプロ その53【彼女はAI】

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/05/10(日) 12:04:10.36 ID:SN8qw/Yl0
技術者派遣・請負で最大手企業であるテクノプロのスレです。

ブラックストーン:http://www.blackstone.com
テクノプロ・ホールディングス:http://www.technoproholdings.com
テクノプロ:http://www.technopro.com

前スレ↓
【請負&受託】テクノプロ その52【姫始め】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1768049705/
211 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 12:27:46.25 ID:uNVvuWlB0
>>205
レビューできないのは痛いよね
AIに書かせるのは良いけどよめな読めないときつい
そして細かい修正は人間がやる方が早い
212 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 12:46:23.16 ID:gnsOIIST0
>>201
それより単価高い仕事を受注出来る仕組みを作った方が手っ取り早い
更にその方が売上も単価も上がる
それが従業員待遇改善の原資となるのだから
技術研修も必須ではあるけどね
213 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 12:47:25.24 ID:gnsOIIST0
>>202
更に言うなら君のその発想はメイテック的
それだと派遣ばかりになってしまう
おっと地震だな(汗)
214 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 12:50:06.68 ID:gnsOIIST0
>>210
アルプス技研良いよな
俺も少し検討してる
でもテクノプロは再上場計画あるし悩む
215 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 15:50:49.66 ID:uNVvuWlB0
>>93
最後まで奴隷としてこき使うつもりなんやろうな
216 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 15:52:41.86 ID:uNVvuWlB0
>>214
賃金内定が合わなければこと罠でも良いってさ
どんだけアルプス漁ってるんだよ
AI使えば機械設計もかなり楽になるからね
217 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 20:24:03.02 ID:DgKh9CwW0
社員に逃げられるのは夢も希望も無い年収が悪い
218 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 22:16:27.87 ID:LPJuUBib0
とかいいつつ残ってる人たちはその年収がお似合いの人たち🤭
219 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 23:08:21.32 ID:dd0MNfBy0
派遣なんか時給1200円程度で充分だろ
220 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 23:41:16.24 ID:rhX2rfJd0
失礼な
おいらの単価は4380だ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:291レスCP:1

【神】 進撃のUTエイム13 【正社員雇用】

1 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2025/12/01(月) 16:48:51.91 ID:XGz2GBMd0
日本一の請負会社を目指す業界のトップを走る続けるUTエイム
正社員雇用なので生活も超安定
エイムに入社して人生を変えよう!
他のUTグループの方も大歓迎!

※前スレ 【上場企業】 安定のUTエイム8 【正社員雇用】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1552169879/l50
【神】 進撃のUTエイム9 【正社員雇用】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1563961705/
【神】 進撃のUTエイム10 【正社員雇用】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1598447557/
【神】 進撃のUTエイム11 【正社員雇用】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1624569093/
【神】 進撃のUTエイム12 【正社員雇用】
http://mao.5ch.io/test/read.cgi/haken/1653137111/
282 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/17(水) 08:43:56.61 ID:Q/4L2WM+0
>>281
そっちも居たけど確かに条件よかったなぁ……
綺麗な寮でWiFi付きだったし
車の組立だったから身体壊しかけてトンズラこいたけど
283 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/17(水) 19:53:25.36 ID:w4EuGFwP0
UTで好条件の工場の内定もらってたけど、寮費無料と言いながらレオパレスで家具家電のリース契約ありきで強引に話を進めるね。
面談時はリース不要の物件もあると言ってたのにね。
面談の会話内容は基本的に調子を合わせるだけの適当なもので信用しないほうがいい。
やりとりは記録が残るように書面・LINE上で行った方が間違いがない。
いずれにせよ詐欺師の行動原理に類似する言動に危険を感じて内定は辞退した。
GeminiにUT担当者の言動を分析してもらった結果、基本的に労働者は使い捨てとしか考えていないとの判断なので、入社する人はしっかり考えたほうがいいね
284 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/18(木) 07:24:29.56 ID:LE9HC67l0
別のUTからエイムに異動したが最底辺って感じだな
残業代やらボーナスも極少になった
285 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/18(木) 18:04:21.56 ID:KvAQdX5o0
UTからエイムってエリートやな
286 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/19(金) 00:21:55.70 ID:nBqVNgfc0
給料入らねーぞ
287 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/20(土) 17:04:24.24 ID:uHEakyKE0
>>282
日総工産は出雲村田と福井村田がいいよ
水道光熱費引かれて手取り20後半から30前半で祝金が40万以上あるから時給2000円の自動車派遣より手取り額は多くなる
288 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/22(月) 07:11:51.16 ID:I8zNDhfc0
2年で派遣の担当が2人辞めてたな
何か無い限りは家で待機してたまに会社に行くとか楽そうなんだけど
担当してる派遣先の派遣従業員と話の辛いとかかね?
289 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/23(火) 05:11:49.69 ID:UjxPUySj0
石川県加賀市大聖寺のNISSHA プレシジョン・アンド・テクノロジーズ加賀工場が50代でも誰でも採用されてUTだとお勧め
290 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/23(火) 12:21:21.47 ID:fhkLykT20
加賀東芝もうすこしまともな人集めてくれないか?
291 名前:名無しさん@そうだ登録へいこう 2026/06/26(金) 19:50:33.54 ID:oFZUSpFC0
>>290
まともな人は稼げる福井村田に日総工産か日本ケイテムにいく

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 05:12:11 JST