探検


13インチiPad Pro Part50

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1John Appleseed
垢版 |
2025/08/13(水) 07:24:06.25ID:lTkHLIgh
iPad Pro - Apple (日本)
https://www.apple.com/jp/ipad-pro/

前スレ
13インチiPad Pro Part48
https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/apple2/1737679896
13インチiPad Pro Part49
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1746246210/
2025/08/13(水) 20:04:32.89ID:HhDCUZZf
かわいそうなスレがあると聞いて急いで来ました!かわいそう!
3John Appleseed
垢版 |
2025/08/13(水) 20:06:33.59ID:ZfF9+53u
カワイソス
2025/08/13(水) 20:48:07.77ID:L2/BbfEA
どのような親に
どのような家族環境で育ち
そのような行為いつからして
学校ではどんな生徒で
学校では何をみて
空の色は何色だったか
君は泣いたことがあるか
何があったのか
親の愛を感じたことはあるか
2025/08/13(水) 20:48:16.05ID:L2/BbfEA
私に殺害予告をしたときの気持ちは何で
それは君の気持ちにどのような快感を与え
ある日来た警察に対して君は真っ正面を向くことができたのか
そのときの親の顔を見たか
君は親の悲しみを知っているのか
1人淋しく過ごした夜に何を感じ
守ってくれた弁護士の説諭に何を感じ
君はいま何を思うのか
2025/08/13(水) 20:48:25.69ID:L2/BbfEA
ある日来た警察に対して君は真っ正面を向くことができたのか
そのときの親の顔を見たか
君は親の悲しみを知っているのか
1人淋しく過ごした夜に何を感じ
守ってくれた弁護士の説諭に何を感じ
君はいま何を思うのか
君はいま親の気持ちがわかるか
君は人を傷付ける人間なのか
君は親を殺すことができるのか
人は人を傷付けて幸せになれるのか
いま君は何を見ているのか
2025/08/13(水) 20:48:29.61ID:L2/BbfEA
空は何色か
人は人を愛さなければない
君は親の愛に気が付かなくてはならない
いまが君の人生の始まりだ
君はこれからどのような大人になるのか
俺は君に人を傷付けるのではなく人を助ける人間になってほしい

俺は君の20年後を見ている
2025/08/13(水) 21:57:30.19ID:grHhc2UI
ここか
2025/08/13(水) 22:14:57.72ID:L2/BbfEA
唐澤 貴洋とは、第一東京弁護士会に所属する弁護士である。

弁護士番号は43044。法律事務所Steadiness所属。
個人情報特定の被害を受けた長谷川亮太から依頼を受け行動を起こした結果騒動に巻き込まれ、
最終的に自身も笑いのネタ・誹謗中傷の対象となり騒動の中核的人物となった。
ハセカラ騒動における最重要人物の1人。
2025/08/13(水) 22:15:54.70ID:L2/BbfEA
当職の弟を当職が殺したなどという当職のアイデンティティを否定する投稿が多数なされておりました。
当職の弟は厚史という名前でした。一つ違いの弟でした。喧嘩もしましたが、私にとってのかけがいのない弟でした。
弟は、地元の悪いもの達に、恐喝され、多摩川の河川敷で、集団暴行にあった翌日に親にもいえず自殺しました。
弟が16、私が17のことでした。

私の中にはいつも弟がいます。
2025/08/13(水) 22:16:21.90ID:L2/BbfEA
ひろゆきさん、あなたはなぜ何も答えないんですか。
あなたはパケットモンスターの株主でもないのですよね。
なぜ東京国税局から、東京プラスなど関連会社からパケットモンスターに入った収入が会社の実態がないものとして、あなたの収入と認定されたのですか。
なぜあなたはわざわざ実態のないパケットモンスターを通してお金を得ていたのですか。
あなたは過去損害賠償請求訴訟を多数起こされ多額の損害賠償金を支払わなければならないのに、払わないことが当然という態度をとっていたのはなぜですか。
あなたは自分が得た多額の報酬を今回連絡先等が流出した削除人の人達に分配して、掲示板としてコンプライアンスに沿った運営を適正に行えるようにしなかったのはなぜですか。
あなたはお金が欲しかったのですか。ボランティアの削除人の人で個人情報が流出した人に対してあなたは何と言っているのですか。
なぜあなたは北海道のゼロを2ちゃんねるから切り離したのですか。FOXさんはあなたの大事な仲間ではなかったのですか。あなたは仲間と別れることについて何と考えているんですか。
あなたは近年言論活動をしておりますが、なぜ本件について口を閉ざすのですか。
あなたはこういうときこそ表に出て、説明責任を果たすべきです。世相を斬ることはできるのになぜ沈黙を続けるのですか。
私はあなたのことが嫌いなのではないが、私はあなたがしていることが理解できない。私はあなたに問い続ける、私には代弁しなければならない声がある。
2025/08/14(木) 10:02:19.76ID:tk48z0t5
お盆中で電車が空いてるからってM4使ってる人がいたよ
どんな人だったと思う?
13John Appleseed
垢版 |
2025/08/14(木) 12:34:44.04ID:vZ+h2TzU
>>12
チー牛のお前
2025/08/14(木) 12:45:01.93ID:gTNhxn2x
俺だよ俺おれ
2025/08/14(木) 13:10:23.92ID:tk48z0t5
>>14
すごいかわいそう!
16John Appleseed
垢版 |
2025/08/14(木) 13:46:29.37ID:97odokva
カワイソス
2025/08/14(木) 17:28:21.01ID:gTNhxn2x
カワイイソース
2025/08/14(木) 20:42:40.93ID:fNDy3x6d
心ある有志の方々の情報提供ありがとうございます。皆様の力が支えです。
始まりはいつも雨でした。
人との出会いが私にとって救いでした。
皆様のお力が必要です。
我々は立ち上がるときが来ました。
声なき声に力を。
2025/08/14(木) 20:43:04.92ID:fNDy3x6d
2ちゃんねる上の当職への事実無根の誹謗中傷行為を、心ある方々のご連絡により確認いたしました。
当職がPlay Now というアプリをTwitterアプリと連動させ、当職が卑猥な動画を見たなどという、
当職の成りすましアカウントが当職への名誉毀損を試みた行為を当職によるものなどという言説でした。
かかる言説がガジェット通信、そして、下記の弁護士により拡散されましたが、全くの事実無根であります。
これら権利侵害行為を行った者に対しては、誠意ある対応なき場合は、法的手段を講じて参ります。
2025/08/14(木) 20:43:30.01ID:fNDy3x6d
今パケットモンスターは会社を閉じようとしています。
彼らの今後がどうなるかは未だ不明ですが、責任を取らないつもりならば問題です。
皆さんの権利が侵害されて彼らはまた姿を変えるつもりでしょうか。
ひろゆきさんあなたは何がしたいんですか。
あなたに会って話がしたいですを
2025/08/14(木) 20:43:45.81ID:fNDy3x6d
本日、事務所にお電話いただき、情報提供をいただいた方ありがとうございました。
●を設計した者が誰か。
●を販売しているNTテクノロジーは販売委託なのかどうか。
2ちゃんねるで収集された情報と●の販売において収集された情報の集約される場所はどこか。
有用な情報をいただき、感謝申し上げます。
皆様の技術的な知見を多方面から伺えれば幸いです。
皆様のお力をお貸しください。
パズルのピースが埋まっていく。
声なき声に力を。
2025/08/15(金) 01:06:44.58ID:+rMQdbGV
かわいそうな人がいない世界を作りたいんです!
23John Appleseed
垢版 |
2025/08/15(金) 23:29:56.74ID:wG2mgo3R
画面はiPhone pro maxは小さすぎる
iPad miniでは大きすぎる

iPad miniの8インチが次期iPhoneの折りたたみサイズになる予想だからあながち間違った例えでもない

iPadはiPadOS26で電話アプリ来るけど単体での電話は可能になるのかね?
もし単体運用可能ならクソ高いPro Max買う必要なくなる!
WiーFi + Cellularが105,000円で買える!半額ッ!
ただカメラが単眼なのよね……
あと8インチもの板を耳に当てて通話するとなると最早ギャグ?としか……w
2025/08/15(金) 23:49:13.81ID:7F/X5H+G
単体電話は無理みたいね、iPhone前提
Macと同じような感じでは
25John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 09:08:10.07ID:kkSAXQtA
AirPodsの音質が悪いと言ってる奴ら全員ヘッドフォン調整してない説
2025/08/17(日) 12:07:17.87ID:a3jdCDyd
お盆休みが終わっちゃってまた街中にかわいそうな人々が溢れるんじゃないかって心配でここに来ました!かわいそう!
2025/08/17(日) 12:54:50.38ID:sn2ctoeE
カワウソ君今日は日曜日ですよ
28John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 13:33:02.77ID:nVGaeFIe
カワイソス
29John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 13:46:49.30ID:p5hGP2Vz
15インチのiPad Proが出たら買う
動画見ながら作業楽しむには
13インチでも狭い!
30John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 13:51:38.47ID:kHF8kCu/
大型iPad Proが出たら今年M2買った俺の立場がないから出さないでいいよw
まぁお絵描きと電書用で元取れてるけどね
31John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 13:56:28.34ID:K7azZ8r5
iPadOS26のマルチタスク一回触れば分かる
これ絶対に現行よりデカいの出る
ProシリーズはMacbookと同じサイズ感で揃えてくるだろ
Airと無印が11インチとして残る
2025/08/17(日) 15:27:54.19ID:yZ6Hspq6
現在のランキングだぜひ参考にしてくれ(定期)

↑勝ち
M1(価格と性能のバランスがとても良い)
M2(円安の影響でM1ほどではない)
2018(現行モデルと同じデザイン)
2020(2018とほぼ変わらず)
M4(価格と性能のバランスが非常に悪い)
2018以前(デザイン古いさすがに古い)
↓かわいそう
33John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 16:23:08.59ID:p5hGP2Vz
勝ち組って
常に最新機種使えるお金持ちだと思うけど?
性能悪い物使ってて勝ちとは思わない
34John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 16:28:59.90ID:kHF8kCu/
お絵描きと電書読めれば満足だからM2が完全に壊れるまで使い続けるよ。何年持つか知らんけど
35John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 16:29:09.50ID:571zDTBA
勝ちというよりはかわいそうじゃないが正しい
36John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 16:33:28.36ID:p5hGP2Vz
それなら納得w
2025/08/17(日) 16:34:00.74ID:C37YbsMh
13インチ廉価版が出てる今
高い最新機種買ってんのはただの金持ちじゃね
どこがかわいそうなん?金持ちすぎて?
38John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 16:36:42.98ID:p5hGP2Vz
お金ない人が付けたランキングでしょ
自分に言い聞かせる為に
常に最新機種使える人が真の勝ちは変わりないと思う
39John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 16:43:53.98ID:kHF8kCu/
このスレは一部の人が勝ち負けに拘るからなぁ…
40John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 17:10:47.39ID:571zDTBA
このスレは勝ち負けじゃなくてかわいそうかかわいそうじゃないかが大事
41John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 17:18:18.67ID:kHF8kCu/
M2使いだけどM4使ってる人より絵が上手ければ可哀想じゃないよね?w
2025/08/17(日) 17:23:26.52ID:6Kpo4FaT
描いた絵みせて
2025/08/17(日) 17:27:48.71ID:jwwv50e/
絵上手いM4持ち普通にいるだろうから
そういう比較は自分が辛くなるだけだよ
44John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 17:29:20.04ID:kHF8kCu/
冗談で言ったんで許してクレメンス
2025/08/17(日) 18:29:10.83ID:yZ6Hspq6
本当の金持ちってのは合理的でケチ
貧乏人ほど無駄な物に金使う
M4など最たるもの
2025/08/17(日) 19:26:29.62ID:74dgL8A4
>>45
そんな言い方ってM4買っちゃった人がかわいそうだし貧乏人みたいな言い方でかわいそう!
47John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 20:12:29.35ID:saqUyJ8D
>>45
大筋は合ってるけど、一定以上の金持ちだとスマホとかタブレットの松竹梅程度は誤差だから大して考えずに一番いいやつ買ってたりするぞ
ソースは知人(俺は貧乏の無駄金の方)

コーヒー頼む時に数十円単位までケチケチ気にしないみたいな感じなんか知らんけど
48John Appleseed
垢版 |
2025/08/17(日) 20:14:39.85ID:4n28yJIF
というかそのレベルの金持ちだとケチるのは従業員に払う金とかそんな感じ
自分には金使ってる
2025/08/17(日) 20:49:01.94ID:2qfVzoXe
M4出てから1年以上経ってるのにまだそんな話してんの
2025/08/17(日) 20:50:15.59ID:74dgL8A4
だってあまりにもかわいそうなんだもん(´;ω;`)
51John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 00:14:18.63ID:Hoh4dj8n
M2持ってるけどM5出たら買う予定です
2025/08/18(月) 00:16:42.84ID:V7tg8ZkU
iPadOS26のマルチタスクはどんな感じ?
Macみたいに使えそう?
2025/08/18(月) 00:25:22.27ID:HhozBsys
もう2台並べてマルチタスク演奏だ!
54John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 00:27:53.03ID:akVaUqsl
M4持ってますが
M5 iOS26が使用勝手が良く完成されていたら
M4売ってM5 メモリ10GB以上の物に買い替えるかな
55John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 00:50:25.77ID:aL5pN8Xd
でもお前らM字ハゲじゃん
2025/08/18(月) 00:56:25.69ID:V7tg8ZkU
MacBookは持ってませんよ
2025/08/18(月) 10:57:38.51ID:QhJK4aFp
iPhone持って無いので、Piascoreを利用して、iPad2つを連携させて、A3見開き楽譜として、ピアノ譜使用できるようにする為に、IPadPro購入したので使わないと、iPhone持って無いのでiPadは楽譜を取り込んで見ながら音確認するのに適しているので、iPhone持って無いので楽譜見ながら自然に録画録音できるのでというのもあるかな?なお、iPhone持って無いので 。念のため。
2025/08/18(月) 11:04:01.84ID:w/yF1Cc6
M5は16GBになって値上げするんじゃね
どうせ今度はM4買ってれば良かったってなりそう
59John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 11:07:56.42ID:gO43JMEq
高価格戦略は相当限界が見えてきてるので、ここいらで低価格高品質路線の製品が来るかもしれない
Macbookの廉価版の噂も絶えないし
2025/08/18(月) 12:43:14.60ID:Gqu30gmW
それあなたの願望ですよね
61John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 13:27:51.23ID:LOziy3cl
iPhonePro系の売れ行き落ちてるのは数字出てる事実
廉価版Macbookの噂もリーカー系の記事
俺の願望じゃない
62John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 13:41:43.89ID:xO3Et3nT
>>59
むしろ日本以外だとインフレ率考慮すると値下がり扱いされてんぞ

日本だけが値上がりしてる
2025/08/18(月) 13:51:21.03ID:TpHHDJEu
すみません今日でした
お盆休みが終わっちゃってまた街中にかわいそうな人々が溢れるんじゃないかって心配でここに来ました!かわいそう!
64John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 15:28:37.86ID:Hoh4dj8n
社畜やって自由な時間もないやつと、ニートやって住居はあれど自由に使える金もないやつどっちがカワウソなんだろうね
65John Appleseed
垢版 |
2025/08/18(月) 23:58:39.04ID:akVaUqsl
同じスペックでもiPadとAndroidだと
アプリによってまったく軽さが違うんだよね
だからiPad使ってるw
2025/08/19(火) 00:36:59.57ID:pUJTziZy
これと同じスペックの泥タブなんかあるか?
67John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 09:42:37.04ID:e7tVoSHy
スコアだけじゃはかれんのよな
アプリ最適化etc
2025/08/19(火) 09:50:56.33ID:L+5JpLyW
いつまでこんな暑いのかなあ
今ならM4の薄さを活かしてうちわの代わりになるかも!M4最大の活用法かもしれない
かわいそうランキングが覆るかもしれない
頑張れM4!
69John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 10:36:16.45ID:hEtfrQ5U
カワイソス
70John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 11:25:54.96ID:9ESBJP4G
ベンチ性能で劣ってても最適化次第でM4より高速になることは普通にある
71John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 14:32:29.65ID:iR5BCFZ3
今日もIPADでクリエイトしてますか?
2025/08/19(火) 17:24:48.90ID:rtPiBnkh
8月のランキングだぜひ参考にしてくれ

↑勝ち
M1(価格と性能のバランスがとても良い)
M2(円安の影響でM1ほどではない)
2018(現行モデルと同じデザイン)

M4(価格と性能のバランスが非常に悪いが夏場は薄さを生かしてうちわの代わりになる)

2020(2018とほぼ変わらず)
2018以前(デザイン古いさすがに古い)
↓かわいそう
2025/08/19(火) 17:29:53.76ID:I70PCJpS
M4>M2>>>>M1
74John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 17:35:25.56ID:APvvdttW
最強のM5がくるぞ
75John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 17:53:14.72ID:R4Ie8PI+
全てをかわいそうで蹴散らす最強のM5の存在を震えて待て
76John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 18:05:24.98ID:hEtfrQ5U
カ ワイソス
2025/08/19(火) 20:15:45.97ID:L+5JpLyW
>>75
そんなこと言ったら現在下位のM4ユーザーはどうなってしまうんです?どうかかわいそうな人々を救ってください
78John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 21:27:28.72ID:5dJSlNAh
M5買って M4下取りして貰って大逆転!?
79John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 21:52:11.80ID:kRQtldHv
長谷川亮太くんの住所は
千葉県松戸市六甲台2-7-83です
80John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 21:53:42.45ID:kRQtldHv
長谷川亮太くんのあだ名はチンコフェイス、略してチンフェです
彼は2012年になんJ板で名前や高校、住所が流出しました。
81John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 22:04:02.49ID:HvsPOHdq
>>57
そうそう、それが正解

画面はiPhone pro maxは小さすぎる
iPad miniでは大きすぎる

iPad miniの8インチが次期iPhoneの折りたたみサイズになる予想だからあながち間違った例えでもない

iPadはiPadOS26で電話アプリ来るけど単体での電話は可能になるのかね?
もし単体運用可能ならクソ高いPro Max買う必要なくなる!
WiーFi + Cellularが105,000円で買える!半額ッ!
ただカメラが単眼なのよね……
あと8インチもの板を耳に当てて通話するとなると最早ギャグ?としか……w
82John Appleseed
垢版 |
2025/08/19(火) 22:06:18.69ID:HvsPOHdq
>>53
貧乏人のお前じゃ2つも買えねえもんな
あ、Proひとつすら持ってねえんだったな
愛知のバカ吉村(爆笑🤣🤣🤣
2025/08/19(火) 22:18:49.15ID:3oxJwsRU
2台のMac Proで挟むぐらいしないとビッグ仙台カワウソマックとは言えない
2025/08/19(火) 22:29:33.01ID:e+OzALZ/
僕は2台のiPad Proを裏同士で接着しているからどっちの面でも使えて便利
常に裏表を意識しないといけない負け犬たちご苦労サンデー!なんちってww
2025/08/19(火) 22:37:58.45ID:91H5JMw/
カクカクカクカク〜
2025/08/20(水) 11:02:22.56ID:TKwe7neP
今日も暑いね
何が言いたいかって言うと…
2025/08/20(水) 11:30:15.75ID:/w84+4ee
激烈カワウソ
2025/08/20(水) 11:37:15.21ID:tpQDGXI/
今日もM1が厚いね
89John Appleseed
垢版 |
2025/08/20(水) 11:45:41.89ID:2ipV16mb
>>81
iPadにメッセージ機能がない点(データ用の電話番号で送受信できない)を考えても電話機能はつかないだろうな。
ついてもMacと一緒で、iPhoneの機能を活用するだけ。
90John Appleseed
垢版 |
2025/08/20(水) 12:16:57.85ID:/MK9ZpjO
カワイソス
91John Appleseed
垢版 |
2025/08/20(水) 12:35:59.85ID:6DUjujaI
ティム・クックはiPad Proでジョブスの原寸大のチンコを表示させてチンコを当てて擦って射精しています
そう、Appleならね
92John Appleseed
垢版 |
2025/08/20(水) 13:08:05.77ID:73KoY/AO
M5が16GRAMスタートやって
M4買ったやつらアホやな
2025/08/20(水) 14:54:07.93ID:E6fXlJoP
いや普通に電話くらいできるだろ
https://youtu.be/Xfdc2DoI92I
94John Appleseed
垢版 |
2025/08/20(水) 23:00:25.73ID:MOtf7kej
RAM増えてもMac版Adobe・Finalcutpro・Office・Filer・Xcode・playgroundがiPadProに解放されないと意味ないよ
2025/08/20(水) 23:01:50.73ID:MRUZLEGi
ラムちゃん
https://youtube.com/shorts/EeRXzxueKho
2025/08/20(水) 23:10:42.63ID:w0MNZKLz
マウスカーソルが↖︎に変わるのだから、デスクトップアプリも移植して欲しいわな
2025/08/21(木) 00:05:24.68ID:voOSdyMX
OSが刷新されるからiPad OSも変わるでしょ
2025/08/21(木) 01:22:49.97ID:wMkLjARQ
そうAppleならね
99sage
垢版 |
2025/08/21(木) 01:44:22.39ID:CkmY1KK8
フォトショップが満足に使える日早く来て
2025/08/21(木) 02:44:17.85ID:Q9UDoN1r
プロクリもメモリの増えそうなM5導入ぐらいのタイミングでアプデかな
2025/08/21(木) 04:07:15.57ID:AsLSEf8e
>>97
進次郎禁止
2025/08/21(木) 09:06:30.10ID:IxzrOW6b
ああ暑い暑い
どこかにあおげる物はないかい?
103John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 10:39:01.25ID:RypJyMvU
仰ぐなら、金属製で軽くて、大きめで、薄いものがいいよ
104John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 10:40:12.63ID:qr6qZMpc
メニューバー導入といいiPadOS26に合わせて確実にデスクトップ級のソフト移植の奨励くらいは関連企業にやってるだろうな
Appleはデベロッパへの開発支援もやってるし
Blender移植の発表はテンション上がったし、UnityとかArduinoもiPad版出してほしい
105John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 10:50:20.77ID:P/BmNf8S
iPadでblender使えたところでなぁ

M4MAX特盛ですらblender使うのに力不足なのに無印M4でやるとか正気の沙汰じゃない
しかもUIが致命的にiPadに向いてない
2025/08/21(木) 11:04:53.39ID:IcH4cH5K
いやUI如きで死にはしないだろ
2025/08/21(木) 11:15:13.87ID:gJCLMtzN
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000303.000016902.html

今のワコムの貧相なタブレットで動くとは思わないけど将来的にAndroidでモバスタ出すとか考えてるのかな
108John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 11:46:07.11ID:P/BmNf8S
>>106
そのつまんないの流行ってんの?

致命的の的ってどういう意味か理解してる?
というか広辞苑にも死ぬ事以外の用法載ってんぞ
2025/08/21(木) 11:47:38.53ID:DWG3rH1O
iOSからiPad OSに変わった時ぐらいの変化はあるはず
2025/08/21(木) 12:22:53.61ID:IxzrOW6b
薄い板があったから仰いでたら曲がりました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
111John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 12:25:20.83ID:iiI63Sr3
仰げば尊し、と言うからな
2025/08/21(木) 13:19:41.61ID:ksUxNhCH
扇風機の羽をM4にして快適
2025/08/21(木) 16:31:50.94ID:hHaDaCV1
>M4MAX特盛ですらblender使うのに役不足なのに無印M4でやるとか正気の沙汰じゃない


×「役不足」
◯「力不足」
2025/08/21(木) 16:56:35.96ID:gJCLMtzN
>>107に書いてあるように開発しているのはモバイル版blenderだからね
デスクトップ版とは別物なんだろう多分
115John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 17:06:04.57ID:fb6sMBgN
>>113
死ねやマナー講師もとい失礼クリエイター
116John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 17:10:22.00ID:k1NtdQ1K
カワイソス
117John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 17:14:42.58ID:fb6sMBgN
>>116
今どき半角カタカナ使ってんじゃねーぞボケェ!
118John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 18:59:04.09ID:qr6qZMpc
>>105
プロジェクトの分担やアセット制作だってあるし、常に最大規模で動かないと意味ない訳じゃないでしょ
より手軽で柔軟になるのを歓迎しない理由が分からない
iPadOS26になってUIも別に致命的じゃない
だからタブレット版Blenderに巨額の支援が投じられて本格始動してる訳で
119John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 19:54:06.98ID:P/BmNf8S
>>118
ミドルクリックすら無いしテンキーも無いのに?

キーボードとマウス繋げば良いとか頭悪い事言うの?
そしたらノートPCで良いじゃん
2025/08/21(木) 21:15:28.75ID:bsVmv5yN
半角ってカワユス
2025/08/21(木) 21:23:32.55ID:HEWiYPjF
>>111
仰げば鬱陶し ともいう
2025/08/21(木) 23:19:02.83ID:N6t2Bjqn
信じる者は脚を掬われる
123John Appleseed
垢版 |
2025/08/21(木) 23:55:58.45ID:gkV1X2/+
扇げば涼しい
2025/08/21(木) 23:58:52.07ID:s3h+nB+H
暑めで涼し最上川
125John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 01:12:29.11ID:cWXkCqX1
カワ
2025/08/22(金) 01:33:09.96ID:0Bwlutso
大カワウソ
https://youtu.be/jVCynYyM-Co
127John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 09:58:46.52ID:In1sHfhw
>>119
ProcreateやNomadで3D制作した事ない人の言葉だ
あまりに状況を理解できてない上に知識も経験もアプデできてないのが分かる
Blenderプロジェクトがなぜ動いてるのか前提となるいiPadProを取り巻く状況が分かってないからキミとは話にならない
2025/08/22(金) 12:37:19.67ID:URcWZLT6
半角カナを書くとvoid_No.2に読めないって怒られる
129John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 17:07:00.08ID:cEfC7kWX
>>127
なんでそこでprocreateやnomadの話が出てくんの?
iPad向けに作られてるアプリがiPadで普通に動くのと
iPad無視して設計されてるアプリがiPadでマトモに動かん事になんの関係性あんの?
130John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 17:59:28.83ID:In1sHfhw
>>129
何の関係があんのって…うわぁって感じ

今回の件ホントに全く理解できてないんだね
Blender公式発表すら読んでないでしょ
だからそんな的外れなこと言える
iPadでまともに立体物作ったことない人でしょ
131John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 18:17:37.75ID:In1sHfhw
最近のClipstudioの3D機能&アニメーション制作機能の強化の件も知らないんでしょ?
Procreateもアニメ制作ツールのdream出した
zbrushもnomadの普及見て慌てて対応
リトポだけじゃ無くてリギングツールも今年前半に登場した

Godotの移植版の成功も界隈じゃかなり話題

そこに今回のBlenderのiPadOS(タブレットOS)対応発表
それがどういう理由で始まって、どういう方向性で行われるのか公式や開発者周りがちゃんと表明しているんだから少しは調べて
2025/08/22(金) 18:22:59.53ID:96fbCEFQ
ってかMacよりiPadの方が普及しているのだから、iPadアプリに力入れてくれよ
133John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 18:26:47.78ID:UeMBTqvu
>>130
バカなの?
2025/08/22(金) 18:50:13.94ID:HrQOdgij
カワウソなの?
135John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 19:21:50.94ID:F79yEYN2
ヘビーユーザーは圧倒的にMacだぞ
業界を支配するくらいだし、ヘビーユーザーは小手先のテクニックは通用しないからレベルも求められる
iPadユーザーなんかどうせライトだし小手先のテクニックで騙しておけばいい
2025/08/22(金) 19:23:04.85ID:96fbCEFQ
ヘビーユーザーも少数派でしょ
Macで徹底的にこだわってAIと戦えばええんよ
2025/08/22(金) 19:34:05.30ID:2m+Ce3jC
M4買ってしまったから今夜は納豆ご飯とスーパーで値引きのきんぴらごぼうだ
心なしか最近腹回りが痩せてきた気がする
いい事もあるんだな
2025/08/22(金) 19:47:00.11ID:f+N4Hfwy
ベビーユーザー来てんね
2025/08/22(金) 20:11:32.63ID:NVtOrBPe
3枚のiPadでまともに立体物作ったことない人でしょ
2025/08/22(金) 21:03:09.52ID:hC7d2ob5
つまらないから他でやんな
2025/08/22(金) 21:14:53.82ID:82+O9j7k
顔はやめな腹にしときな
2025/08/22(金) 21:27:05.09ID:8euI864u
カワウソいから池でやんな
2025/08/22(金) 21:28:43.80ID:T6NWTDld
3枚のiPadでまともに立体音響演奏したことない人でしょ
2025/08/22(金) 21:44:42.89ID:nNZvVI3V
部屋が暗かったから3枚くらいiPad燃やして明るくした
2025/08/22(金) 21:50:32.13ID:4814RLMz
発狂カワイソ
146John Appleseed
垢版 |
2025/08/22(金) 21:51:19.06ID:bereMgk4
カワイソス
2025/08/22(金) 22:07:09.93ID:zfwspGEz
成金「どうだ明るくなったろう」
女中「そうAppleならね」
2025/08/22(金) 23:57:28.40ID:TrePbrka
>>110
ギャフン

https://pbs.twimg.com/media/E5dazoeUcAcQa_j.jpg
149John Appleseed
垢版 |
2025/08/23(土) 16:57:20.86ID:QhImLc6c
充電ワット数測れるヤツ買ったので測ってみた
ipad pro (m2) 13インチ 充電最大35W
ipad air (m2) 11インチ 充電最大25W
2025/08/23(土) 18:01:13.79ID:OmQY8Pi3
ワット驚くカワウソさん
2025/08/23(土) 18:25:07.73ID:wn3twywL
ここに面白い人一人もいないの?
2025/08/23(土) 19:04:04.03ID:FuFMLADm
成金「どうだ面白くなったろう」
女中「そうAppleならね」
153John Appleseed
垢版 |
2025/08/23(土) 19:16:39.85ID:k+kJwnfB
カワイソス
2025/08/24(日) 01:42:53.27ID:rGjrjPGx
今日コメダで一杯のコーヒーで5時間粘ってる人がいたよ
しかもちゃっかり無料モーニングまで食べちゃてさ
どんな人だったと思う?
2025/08/24(日) 02:03:56.18ID:u8dUDP1g
お客さまの中に面白い人ひとりいませんか〜?
2025/08/24(日) 02:05:21.80ID:pGcdnnAT
今日そば屋で一杯のかけ蕎麦で5時間粘ってる人がいたよ
しかもちゃっかり無料親子セットまで食べちゃてさ
どんな人だったと思う?
2025/08/24(日) 03:09:40.55ID:Cw4A1+8W
>>149
エジソンは偉い人
https://youtu.be/yC2O2k1z2NU
2025/08/24(日) 03:10:25.37ID:cvDwYLuP
そんなの常識!
2025/08/24(日) 03:20:23.96ID:PJ+nHrAQ
そうエジソンならね
https://pbs.twimg.com/media/EXcKbTZUYAA23QQ.jpg
2025/08/24(日) 03:49:16.39ID:ZG6zCICc
充電ケーブルに表示されてるのは、平滑回路で定電圧になった後の電力だから、力率を考える必要はない。
https://denki-plantengineer.com/wp-content/uploads/2023/12/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81_%E4%B8%89%E7%9B%B8%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%AE%97%E5%BC%8F.png
2025/08/24(日) 06:42:33.73ID:U7pLM5vC
>>154
どうせ貧乏くさいローエンドの泥をせせこましくポチポチしてるやつだろ
2025/08/24(日) 12:30:37.72ID:pri2VRrq
ほんとそう。
みーはーのやつはそこがあさい。

おれは常日頃フランスに渡米してさまざまな価値観に浸る努力をしてるのに
みーはーなやつらは外的な影響を受けないと動かない。

なんでもっと積極的に新たな価値観を見出そうとしないのか!
つくづくその無気力さにあきれる。
2025/08/24(日) 12:43:18.60ID:bVjlSWZK
コメダは涼しいからM4である必要はないよね?
2025/08/24(日) 12:47:45.03ID:nz05K+9n
>>57
どうせ貧乏くさいローランドのMIDIをせせこましくポチポチしてるやつだろ
2025/08/24(日) 12:52:18.53ID:pBGpfCiA
>>163
Thanks for notifying us about the suspicious communication you received. 
We take your report seriously and investigate every one we receive. We use it to identify bad actors and take action against them.
166John Appleseed
垢版 |
2025/08/24(日) 12:54:28.50ID:MjDN9kln
kawaisosu
2025/08/24(日) 12:57:39.97ID:HxLd35Ce
国際的カワウソきてんね
2025/08/24(日) 14:59:47.94ID:DG19NHRG
コメダは名古屋企業だから国際的M4である必要はないよね?
2025/08/24(日) 15:23:59.00ID:3TnRH4Gs
MacのタッチディスプレイなんてWindowsよりはるかに使いにくいし
iPadのPC的利用も使いにくい
2in1で使えるまともなアップル製品なんてないぞ
2025/08/24(日) 15:29:03.82ID:bVjlSWZK
そんな言い方ってまるでM4がうちわにピッタリみたいな言い方かわいそう!
2025/08/24(日) 15:34:26.40ID:Dl287pnR
アイパーっどう!
https://youtu.be/T7T7FSsiygQ
2025/08/24(日) 16:36:42.16ID:DSZbKc3p
>>168
コメダは海外展開してるからグローバル企業ですよ
2025/08/24(日) 17:26:16.80ID:cKIbtxH3
そう、コメダならね
174John Appleseed
垢版 |
2025/08/24(日) 18:50:01.62ID:hdVJlhbG
お盆でお寺に行ったら住職さんの座布団が無くて困っていた
そこで俺はiPad Pro 13インチを取り出してその上に座るよう提案した
座り心地が従来の座布団より格段に良くて、欲しいと言われたからそのまま寄贈したよ
お礼に俺には最高の戒名をくれるってさ
そう、Appleならね
2025/08/24(日) 19:00:41.90ID:ktZPARv/
一休さん「それでは、その虎をiPadから追い出してください。」
176John Appleseed
垢版 |
2025/08/24(日) 20:17:36.08ID:J6B6kEYr
嵐に粘着されて終わったスレ
2025/08/24(日) 20:35:58.88ID:SDhXmy1I
もう尾張だね〜
2025/08/24(日) 20:40:29.13ID:JZ5zrawl
その声は、我が友iPad Proではないか?

それを聞いて虎はこう答えた

如何にも自分はAppleのiPadProである
179John Appleseed
垢版 |
2025/08/24(日) 20:47:25.73ID:0kWsXnqt
未だにGoogle Earthがまともに使えないのどうにかしてほしい🥺
2025/08/24(日) 20:56:14.63ID:etCTMcKM
今までは、どうしてクマなどになったかと怪しんでいたのに、この間ひょいと気が付いて見たら、己おれはどうして以前、人間だったのかと考えていた。そうAppleならね。
2025/08/24(日) 20:57:48.66ID:gsDzJ+LN
ある日、Google Earth の中、クマさんに出会った〜
2025/08/24(日) 20:59:34.61ID:nkQBWB4A
>>176
おまえは虎になれ
2025/08/24(日) 23:16:16.95ID:pNrXTmGO
Pro12インチはMicroSDスロットをGoみたいな感じで付けてほしかったな
あと3.5mmのイヤホンジャックも無くなっていたんだ
2025/08/24(日) 23:20:37.90ID:cvDwYLuP
お前は古いサーフェス使ってろ笑
2025/08/24(日) 23:28:33.51ID:zt3j7MjE
一休さん「それでは、その虎をSurface から追い出してください。」
2025/08/24(日) 23:30:45.19ID:KCCvPsME
熊さんマスク
https://youtu.be/EpmCM7Yv3mo
187John Appleseed
垢版 |
2025/08/25(月) 08:56:34.29ID:8pgAr9TX
俺は霊媒師で大川隆法を憑依させて大川隆法にジョブスを憑依させたけどMacとiPadは1つになるべきだと言っていた
2025/08/25(月) 12:44:06.79ID:9KlmO6Vu
M5でベゼルレスになるなら今の価格でも買ってもいいかな。今のままのデザインじゃM4でも2018でも見た目変わらんから所有欲がわかないんだよね。どうせやる事なんて動画見るくらいなんだから。
2025/08/25(月) 13:11:57.00ID:bA/Twv6h
そういう人は、iPadを2枚買って横に並べれば良い
見開きで「BOOK!」と言えば飛び出て、見開きバインダーKindle本も楽に読める
そう、Bundleならね
190John Appleseed
垢版 |
2025/08/25(月) 15:24:29.62ID:h5iH0WJm
iPadをSpaceDeskというソフトでWindows11のラップトップの画面をiPadに拡張してサブモニターとして使っていたが、無線接続だからかよく切断されるからUVC対応HDMIキャプチャ買って有線にした
安定度は抜群だが、これだとどう調整してもSpaceDeskのようにiPadの画面いっぱいにならず、ラップトップと同じ縦横比の映像になって上下に真っ黒の帯ができる
これってiPadの画面ぴったりのピクセル比で修理よくできるHDMIキャプチャーにしないとだめなのか?
そんなのあるのか?
2025/08/25(月) 15:41:34.26ID:K05bxzxs
iPadをSpaceDeskというソフトでWindows11のラップトップの画面をiPadに拡張してサブモニターとして使っていたが、無線接続だからかよく切断されるからUSB C 買って有線にした
安定度は抜群、iPadの画面いっぱいにならないということもなく、ラップトップと同じ縦横比の映像になって上下に真っ黒の帯ができるということもない。
無線で駄目なら有線という格言、そんなのあるの。
2025/08/25(月) 16:25:04.33ID:cftzX659
iPadをSpaceDeskというソフトでWindows11のラップトップの画面をiPadに拡張してサブモニターとして使っていたが、無線接続だからかよく切断されるから、SpaceDeskというソフトで有線にしたんですね、分かります。
2025/08/25(月) 16:53:21.43ID:pKHvYV1v
iPad Pro をSpaceDeskというソフトでWindows11のラップトップの画面をiPadに拡張してサブモニターとして使っていたが、無線接続だからかよく切断されるから、iPad mini 買ってGoogle Chrome Desktop にした
安定度は抜群だが、これだとどう調整してもSpaceDeskのようにiPadの画面いっぱいにならず、ラップトップと同じ縦横比の映像になって上下に真っ黒の帯ができる
これってKindle DX の画面ぴったりのピクセル比で修理よくできるUSBキャプチャーにしないとだめなのか?
そんなのあるのか?
194John Appleseed
垢版 |
2025/08/25(月) 17:02:59.51ID:fTkof5T1
この荒らし消えてくれんかね
2025/08/25(月) 17:09:47.45ID:iioyn1gC
ゲームセンター嵐
2025/08/25(月) 17:27:44.37ID:LlL/3xnY
どの荒らし?
2025/08/25(月) 18:00:22.35ID:qGs9SDKf
一休さん「それでは、その荒らしをこのiPad から追い出してください。」
198John Appleseed
垢版 |
2025/08/25(月) 18:49:09.56ID:mDKw0Ih5
iPad Pro をSpaceDeskというソフトでWindows11のラップトップ
でオナニーしたまで読みました。
2025/08/25(月) 19:53:25.79ID:eNBL5FzN
それでは聴いてください。
ラップトップで「カワウソのタンゴ」
200John Appleseed
垢版 |
2025/08/25(月) 19:57:48.13ID:XbS91rrE
カワ
2025/08/25(月) 20:15:13.38ID:S2FkZjpf
まあ、実際、iPad Pro は、デスクトップ上にファイル保存もできんし、
ファイルからアプリ起動するという単純なこともできんから、仕事には使えんからな

やはりWindows。
Windows が全てを解決する。
iPadは、せいぜい、Windows11の画面係でもやってるのが、お似合いってことかな。
2025/08/25(月) 20:18:33.69ID:PEo++jVA
ファイルからアプリ起動は出来たような
2025/08/25(月) 20:50:03.72ID:+eCNbzGv
ファイルからアプリ起動は普通にできるね
ただファイルからアプリ開くとそのアプリ用に新しくファイルが作られることが多いので
それは「開く」ではなく「取り込む」だろとは思ってる
204John Appleseed
垢版 |
2025/08/25(月) 21:01:38.34ID:4Yj9Om64
iPadにAMDのx86アーキテクチャCPUを載せてWindowsをネイティブ動作させるといいと思う
2025/08/25(月) 21:56:02.25ID:EXhHPBCO
iPadをSpaceDeskで有線接続が最強だよ。なんでわざわざ無線にするかね。
2025/08/25(月) 22:30:07.14ID:3gURZzaI
俺は、自宅では、SpaceDeskで有線接続にして、外出先ではGoogle Chrome デスクトップにしてる

なお、PCだが、ノートブックは非力なので、使ってない

ドヤァ
207John Appleseed
垢版 |
2025/08/26(火) 15:46:34.67ID:2QxmgKPb
SpaceDesk昔は有線も無線並みに不安定だったけど、有線にしたら大丈夫だったよ
さんくすこ
2025/08/26(火) 17:51:46.62ID:qKBOyxep
M4下げネタばっか書かれててムカつくからM4ユーザーの俺たちで買って使ってよかったとこどんどん書いていこうぜ!
209John Appleseed
垢版 |
2025/08/26(火) 18:49:33.09ID:o7jT2TWo
暑い時にうちわ代わりになる
2025/08/26(火) 19:08:39.01ID:323h1fxg
充電すると発熱してカイロ替わりになる。
211John Appleseed
垢版 |
2025/08/26(火) 19:12:01.78ID:3FuSP1Vz
あまりに暑いから電車内でもiPad Proをうちわ代わりにしてあおいだよ
やっぱり30万円の高給うちわの風は"氣"が違うな
隣のち~ドロイドを使っているチーズ君のモバイル扇風機でチーチー五月蠅かったらiPadで頭を叩いてやったわ
そう、それがAppleさ
2025/08/26(火) 19:15:31.78ID:323h1fxg
有線接続が好まれるのは、主に「盗聴されにくい」という機密性の高さや、 電脳同士の耐ハッキング防止のためです。
電脳への有線接続はこのように情報安全性がある反面、物理的には導線で過電流を流す媒体ともなるため、脳を破壊され死亡する危険性があります。
2025/08/26(火) 19:28:26.71ID:XicXpLR7
>>211
うまい。iPad 3枚!
2025/08/26(火) 19:57:31.87ID:AAGla26g
>耐ハッキング防止
耐ハッキングを防止するということはハッキングを防ぐことを防ぐということ
つまりわざわざ脆弱性を作ることにほかならない
2025/08/26(火) 20:12:10.35ID:41PFeFi0
Anti hacking protection
2025/08/26(火) 20:18:26.67ID:t/yFaEVM
In web contexts,Aanti-Hacking Protection refers to the set of technical and procedural safeguards designed to prevent, detect, and mitigate unauthorized access or malicious activity against websites, servers, and online applications.
217John Appleseed
垢版 |
2025/08/26(火) 21:55:48.85ID:nnUj4z3M
kawaisosú
2025/08/26(火) 22:02:31.57ID:Cuvt82ci
古記載的カワウソ
2025/08/26(火) 22:17:44.60ID:RG4zXj69
I love ANAL SEX!!
SO, I want to insert my VERY BIG PENIS into Tin Kuk!
His anal is very beutiful!!!

Dopyu Dopyu Dopyu Dopyu!!!!!!
2025/08/26(火) 22:43:43.01ID:KnuzH2Yt
そう豊橋ならね
https://youtu.be/BnJkgQUx9Z0
2025/08/27(水) 18:36:40.71ID:wgrnu6RT
えまじでM4っていいとこないの?
2025/08/27(水) 19:35:34.75ID:svblOxzF
ない
2025/08/27(水) 20:07:34.44ID:SlJvE/1U
いいところしかない
2025/08/27(水) 20:26:51.37ID:SNtgOu6Q
ウルトラマンの故郷であるM78星雲は、オリオン座にある散光星雲で、生物の存在は期待できない。
2025/08/27(水) 22:04:34.24ID:iAQTf/Fw
はいはいはい!
M4 のちょっといいとこ みてみたい
2025/08/27(水) 22:08:00.52ID:czW2b144
>>221
https://i.gyazo.com/7b4a9469ab95b1bbe8c47d22f76ad142.png
2025/08/27(水) 23:32:14.87ID:pd+VFO8O
MM88
https://youtu.be/Y5eE_FqnKYk
228John Appleseed
垢版 |
2025/08/28(木) 14:38:36.69ID:bJndazlw
ジョブスはティムに立場を譲る際に、最後の儀式としてティムのアナルにジョブスのチンコが入れられて精液と共にApple精神を入れるはずだった
しかしジョブスは癌が全身に転移しており、勃起も射精もできなかった
だから今のAppleやティムにはカリスマ性も無いのだ
代わりに妻と離婚して下半身が寂しいゲイツのチンコを入れよう
ゲイツにはジョブスのペニスが入れられてApple精神も入っている
それをゲイツからティムに入れてあげよう
229John Appleseed
垢版 |
2025/08/28(木) 14:45:45.08ID:oacDcLik
>>225
アップルペンシルプロやマジックキーボードを買い換えないといけないところ
2025/08/28(木) 15:58:44.19ID:MpSY043o
>>229
完全に信仰者向けだな
2025/08/28(木) 18:25:41.67ID:DbRAtZgu
信ずる者は、脚をすくわれる
232John Appleseed
垢版 |
2025/08/28(木) 18:31:59.61ID:sF/K1hiX
カワイソ ス
2025/08/28(木) 18:37:23.69ID:Wd4LE2or
仙台だけになM4より先代の方がコスパ良い
2025/08/28(木) 18:46:17.73ID:MpSY043o
お願いだひとつでもいいから唯一ここだけはM4じゃないと出来ないって所を教えてくれ
これ以上俺を悲しませないでくれ
2025/08/28(木) 19:33:37.52ID:vr1J27R2
はい、こちらAIレス担当です。

M4搭載のiPad Proでないとできない(M1/M2/M3世代のiPad ProやiPad Airではできない/制限がある)ことはいくつかあります。Appleが公式に強調しているのは以下の点です。

• Tandem OLEDディスプレイ駆動
• AV1ハードウェアデコード
• 超薄型筐体での動作

そうAppleならね。
236John Appleseed
垢版 |
2025/08/28(木) 20:27:18.62ID:5RACIj4K
M5でどうせ値上がりするからM4が評価されるよ
2025/08/28(木) 20:47:40.01ID:1JoCCvp3
>>235
どれもいらなくて草
2025/08/29(金) 01:40:30.88ID:jWSgRnhh
今後はiPadアプリ作って、Mac版が必要な場合はCatalystを利用していくのがデフォルトになればいいよね
2025/08/29(金) 03:47:38.11ID:v4uKqoQ8
iPadを積極的に使いたくなるOSにしてほしいね
240John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 04:13:49.81ID:+DUJjEVH
薄いのが一番いらない
バッテリー容量を3倍にしたタフネスiPad Pro出せ
241John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 04:38:14.16ID:bAP2ofIq
毎年のiPhone見てると分かるようにスペックアップとカメラいじるしか脳がないんだから、さっさとメモリなりなんなり盛り盛りにしてくれ
2025/08/29(金) 09:06:50.52ID:/qyKYhMb
M4でカメラとスピーカー劣化させといてM5でスペック戻してM4より大幅アップ!とか売りにしてたら草
全然ありうるけどw
2025/08/29(金) 09:33:18.67ID:v4uKqoQ8
M5は16GB標準になる可能性が高い
2025/08/29(金) 09:36:55.36ID:ri8thpHr
いい加減過去製品アプデから切らないとな
かつて過去製品は無駄にCPUなり浪費させてバッテリーが早急に切れるようにうながしたアプデもあったから
慎重なのかね
245John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 10:00:22.24ID:6vEGyxyg
>>242
M4はカメラだけではなくてスピーカーも劣化してるの?
2025/08/29(金) 10:11:35.71ID:fLycdBEs
M5「曲がる!曲がるぞこいつ」
2025/08/29(金) 10:13:13.81ID:ri8thpHr
曲がって正常動作してるもんは
頑張れば戻る
2025/08/29(金) 11:22:30.59ID:/qyKYhMb
>>245
音ペラッペラや
2025/08/29(金) 12:40:03.08ID:O+RRXDs+
スピーカーを使うのは負け🐶
2025/08/29(金) 12:55:49.66ID:l/k/GXRu
>>249
そうだそうだ!
M4買うならペンシルとキーボードとエアpodsPro全て揃えてこそ信者というものだ
最低でも総額50万はお布施しろ
251John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 13:11:45.46ID:SaTZsQcS
うすうすのコンドーム並に薄っぺらいな
しかしジョブスのアナルはコンドーム付けてファックするのは快感が半減する
252John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 13:52:55.62ID:+m1djBLv
スピーカーやカメラが悪ければ、M2が最適なのかな?
M5がもうそろそろ出そうだけど
2025/08/29(金) 14:25:52.82ID:UAzqZrVE
今は買うな。
今M5を買うのは時期が悪い。
254John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 14:42:25.35ID:6p4QiaHE
まあ今出てるM5は間違いなく詐欺だろうな
2025/08/29(金) 14:44:44.42ID:c6MYNmEu
しょうがないな
M4. 5 で、今月は勘弁してやるわ
256John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 14:51:55.24ID:+m1djBLv
>>253
M2整備済どう?
M1持ってるけど
2025/08/29(金) 18:24:48.82ID:JpPvW1qF
Appleシリコン登場前から、性能はラップトップ以上って言ってたのに、タブレットのままだったが、ようやくマルチタスクが使いやすくなりそうに
簡単な業務ぐらいならiPadで全部済ませたいわ
2025/08/29(金) 18:54:22.78ID:hJ8CGfiw
>>256

2+2+1=5
後は分かるな?
259John Appleseed
垢版 |
2025/08/29(金) 18:57:50.07ID:leY2afwn
カワインス
260sage
垢版 |
2025/08/29(金) 21:09:42.31ID:bM8Oap+9
M4使ってるけど、マシンパワーを
持て余してる感がずっとある
早くフォトショップ全機能実装してくれ
blenderも早く使いたい
クリスタはたまにメモリ不足のエラーが出るな
2025/08/29(金) 23:23:43.62ID:O8W0ellp
M4「ささやくのよ、私のゴーストが」
2025/08/30(土) 02:00:13.03ID:haWlxfR4
ビルゲイツさんAppleに復帰か
https://youtu.be/BleP9BVvhxA
263John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 13:11:59.76ID:uuKGe4cp
>>260
クリスタどんな感じで使ってたらメモリ不足って出ましたか?
264John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 14:37:09.90ID:FfanqBi8
カメラの性能落としてイイから出っ張り無くして
薄くして軽くして欲しいー
幅は13miniで厚みはSE3でオッケー
265John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 14:37:52.81ID:FfanqBi8
あ、ごめんw
パッドねココ
266John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 14:39:31.93ID:FfanqBi8
整備済みなんかやめた方がイイよ
買うならApple CARE+ 入会しとけばいいけど
整備済で年以内に不具合あったiPhoneとAir5
267John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 14:40:52.49ID:FfanqBi8
誤 整備済で年以内に不具合あったiPhoneとAir
正 整備済で2年以内に不具合あったiPhoneとAir
iPhone スピーカーノイズ、iPad 動作モサモサ
2025/08/30(土) 15:22:46.59ID:iLalFv1H
こんなとこに迷い込んでかわいそう!
2025/08/30(土) 16:01:14.01ID:FXafT3y4
ささやき
えいしょう
ねんじろ
かわうそ!
2025/08/30(土) 16:23:09.72ID:33/UF4uC
整備済みなんかやめた方がイイよ
買うならカント寺院入会しとけばいいけど
整備済で年以内に灰になったiPad Pro
271John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 16:51:37.09ID:hB44/2C0
どうせiPadに好きな女の子の画像表示させて精液をぶっ掛ける程度の使い方しかしてないんだろ?
2025/08/30(土) 17:46:16.23ID:QB4UzPgX
いいえ。

音楽用語で「m.g.」とは、フランス語の「main gauche(メーン・ゴーシュ)」の略で、「左手」で演奏することを意味します。
273sage
垢版 |
2025/08/30(土) 17:51:50.97ID:drg+/1Go
>>263
レイヤーいっぱいのファイルを
複数開いてる時に、このままだと急に終了して
保存されないかもみたいなメッセージ出るな
そのままでも落ちた事は無いけど
あと、レイヤー複数指定して線の色を変えたら
一瞬だけメモリ不足が出る
2025/08/30(土) 18:09:05.95ID:ySs5HCuC
レイヤー、あなた疲れてるのよ
2025/08/30(土) 18:25:05.58ID:owtoilp9
アイヤー、そうあるかー
2025/08/30(土) 18:50:50.57ID:iLalFv1H
なんか全員かわいそう!
277John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 20:02:39.96ID:iuzWczNw
Apple Store産の整備済み品は、新品同然だからまともだと思ってるが😅
278John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 21:19:42.27ID:9EZNCIvv
アマゾンの整備済は中古だと思ってる
279John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 21:42:08.60ID:ySAciJSC
カワイソス
280John Appleseed
垢版 |
2025/08/30(土) 23:26:31.10ID:IdL9Nxe3
防水にはいつ対応するんだろ
2025/08/31(日) 13:19:34.58ID:h+eIvLcp
画面に傷が付いたからApple Careを使って無料で新品と交換するためにわざと水没させたけど意外と水には強いよ
5分どころか1時間水に漬けても壊れなくて、シャワーの流水を1時間浴びせても壊れない
最終的にファンタグレープに1日漬けてぶっ壊したけど
2025/08/31(日) 13:29:21.89ID:XVdAyxtg
水没したからApple Careを使って無料で新品と交換するためにわざと画面傷つけたけど意外と傷には強いよ
5人どころか100人乗っても大丈夫で、木剣・鎖と受打訓練をかさね、車に腹を引かせてみたり、旧式のカノン砲で撃たれてみたり
そして最終訓練は」
「台風来襲の夜半に行われる」
「落差30mの滝壺にて」
「夜明けまでの滝浴びをもって 終了とす!!!」
最終的にファンタグレープに1日漬けてぶっ壊したけど
2025/08/31(日) 13:39:17.93ID:6UEfZnhe
SIMトレー外してドボンで一発KO
2025/08/31(日) 14:08:51.29ID:jOrAi4nT
まあでも、普通に防水機能は高いよな。
暑い日々が続きますが、私は海底でKindle読むのに使っている。
海底といってもそれほど深いところではないが、水深5mくらいの静かな環境でiPad Proをよみふける。
そうAppleならね。
2025/08/31(日) 15:24:49.91ID:HN1R/k3L
5気圧防水とは、水深約50mに相当する水圧に耐えられる防水性能のことです。

洗顔、手洗いや食器洗いなどの水仕事、水泳、釣り、海での素潜り、宇宙遊泳などに耐えられる日常生活用強化防水に分類されます。
2025/08/31(日) 15:35:49.00ID:HN1R/k3L
木星の大気中をどんどん下に降りていくと、圧力が増していきます。自分より上にある大気の量がどんどん増え、その重さがのしかかってくるからです。
100kmほど降りると、その圧力のために液体状になった水素の層が現れます。この液体分子状の水素の層は厚さ約2万km、その底では圧力が300万気圧に達します。
すると今度は、水素が液体金属状に変化します。この層は約4万kmほど続き、その底では圧力は3600万気圧、温度は約2万度に達します。
流石のiPadでも木星での利用は、控えめにした方が良さそうですね❕
2025/08/31(日) 16:21:49.10ID:OfIoJ8lY
木星のガス層をiPad Proで🏄しようぜ
2025/08/31(日) 18:53:53.20ID:K6YioqK8
明日から9月ってかわいそう!
289John Appleseed
垢版 |
2025/08/31(日) 19:59:51.91ID:1NOmRIer
9月なのに37〜9度の関東圏マジカワウソ
2025/08/31(日) 20:03:32.11ID:aZMRLFUC
9月なのに20,000度の木星圏マジカワウソ
2025/08/31(日) 22:01:32.71ID:PwkeJI9t
June
July
Jupitar
August
2025/08/31(日) 23:20:56.97ID:h/R+3/Hh
Dream OS 起点ね
https://youtu.be/jbODFWduNWo
293John Appleseed
垢版 |
2025/08/31(日) 23:55:20.93ID:yXK8vlpy
カワイソス
294John Appleseed
垢版 |
2025/09/01(月) 11:05:21.39ID:7iRfTFor
次のM5に相当するCPUはジョブスを讃えてJ1に名前が変わるよ
なぜならAppleだからさ
2025/09/01(月) 12:55:12.48ID:Xi2ux/7f
June
July
Jupitar
Jobs<
2025/09/01(月) 12:58:54.84ID:WVe+TB6m
もうやめて! iPad Pro2枚横並ピアノ弾き坊のHPはゼロよ
https://youtu.be/upxhXusFilI
297John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 01:20:17.45ID:0bHw75E5
枕が体に合わなくて、そこでiPadを枕代わりにしたらもう快眠でな、最高の朝が迎えられた
朝のアラームもiPadから流すから直ぐに起きられたよ
そう、Apple Alarmならね
2025/09/02(火) 01:50:38.14ID:yBzdPUqW
「13インチパンチ」とは、ジョブズの会見により有名になった、Amazon武術の打撃技です。iPad Pro に拳を12インチ(約36センチ)の近距離まで近づけ、そこから一瞬で力を伝えてiPad Pro を吹き飛ばすことを可能にします。
299John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 03:57:27.34ID:Vx1kpEG5
どうしてこんなにつまらないんだろう
2025/09/02(火) 09:00:20.51ID:rNrgrkb9
つまらん(妻乱)
2025/09/02(火) 09:22:00.66ID:MS7nV3Mg
iPad Nano 爆誕
https://youtu.be/Tz4EAfK7w2U
2025/09/02(火) 10:45:18.95ID:TZrweIdZ
「iPhoneと同じになるな!」Androidユーザー悲鳴。アプリの自由インストール、2027年に事実上終了へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/86677bfac6f86bf9a76e32c7dfdd7607b8924236

これはカワウソ
2025/09/02(火) 11:37:12.42ID:O4QJXdd1
>「iPhoneと同じじゃないか!」ユーザーから怒りの声


そうiPhoneならね。
304John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 11:53:30.01ID:Vx1kpEG5
カワイソス
305John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 12:09:11.41ID:8k6wiCpQ
>>296
バカじゃねえの?こいつ
何も関係ねえ動画だろカス
お前のようなiPad Proすら買えない貧乏人とは違うんだよカス 音大にも行けない貧乏人のド素人のゴミが!
ピアノオフとかやってる素人のバカ共は本当に恥ずかしいなカス共(爆笑🤣🤣🤣

A4サイズ2画面折りたたみ式 楽譜表示Androidタブレット「SONO」15万円 完売
https://www.makuake.com/project/sono-nomos/
「SONO」は、片面A4サイズ(13.3インチ)の液晶画面が二面で二つ折りにできるAndroidタブレットです。楽譜表示に最適なアプリケーションを搭載しています。

楽譜は大きく二画面で見たい!そんなご要望から生まれました
たくさんの楽譜本を持ち歩くのが重い。市販のタブレットで楽譜を見るには小さすぎる。これまで使っていた自分の楽譜をスキャンして外出先でも使いたい。電子楽譜を購入しても、結局紙に印刷している。

もっと大きく見開きの本のようにタブレットで楽譜を使いたい!

そんな演奏家の皆様のお声から、SONOが生まれました。
306John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 12:19:22.77ID:rUh5hEwC
世界初、2画面電子ペーパー楽譜端末「GVIDO」登場
見開きの楽譜を5.9mmの薄さで再現。
製造はVAIO

フランス・カンヌで開催中の音楽フェスティバル「midem 2016」にて、楽譜専用デジタルデバイス「GVIDO」(グウィド)の試作モデルを公開した。
電子ペーパーを使った2画面タイプの電子楽譜専用端末は世界初だという。

GVIDOは、E-Ink社の電子ペーパーディスプレイ「Mobius」の13.3インチ版を2枚使い、見開きの楽譜をそのまま再現することを狙ったデバイス。
デバイスの大きさは、ピアノ演奏やクラシック演奏で使用する楽譜と同じA3×2のA3サイズ。

ディスプレイ表面にタッチセンサーは搭載していないものの、ワコムのペンセンサーを搭載しており、付属のペンで自由に書き込みができる。
これは、演奏の際に必要な書き込みを実現するためのものである。
ページめくり用にはフレーム部にタッチセンサーが用意されており、左右どちらからでも、素早くページがめくれる。
2025/09/02(火) 12:21:53.78ID:E972HZJg
>>305
重さ1.9キロ
2025/09/02(火) 12:55:34.57ID:Lmu/zvua
一方、ソ連は紙を使った。
https://www.instagram.com/reel/DAs5AnSS8Nn/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
2025/09/02(火) 13:00:04.55ID:IDDq3Jl3
>>302
アップルがいかに世界の最先端を走っていたか思い知る事実だな
2025/09/02(火) 13:36:53.54ID:cEIMmlHN
楽譜は譜面台に置くから重さはどうでもいいんだろうな
2025/09/02(火) 13:47:59.89ID:3WE2mR0k
さすがYAMAHA物置! 100人乗っても大丈夫!
2025/09/02(火) 14:03:07.52ID:UfVfIG5l
iPad Pro はプレス機で潰しても大丈夫だからな
https://youtu.be/pQ4AqlNZoLY
2025/09/02(火) 14:39:38.19ID:2IqoN1gn
荷物2キロ増えるなら普通に楽譜でいいわ
314John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 14:46:13.95ID:uIxEtchv
5Gによる脳内の盗聴を防ぐにはiPad Proガードが有効です
5枚購入して頭を四角に囲い、あとは上に1枚乗せれば完成です
そう、Apple 5Gならね
315John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 15:04:13.61ID:TNknqJEY
楽譜ビューアなんて数万の安いタッチパネルモバイルモニタにスマホ繋げりゃいいだろ
サイズも13~21インチくらいまでよりどりみどりだぞ
316John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 17:30:11.20ID:Tu570LeC
>>302
iPhoneユーザーはスマホ新法反対して
野良アプリ解放するなって怒ってんのにな
2025/09/02(火) 17:36:52.52ID:F/jir76q
使いたい野良アプリとかあるか?
手間かければApp Store経由しなくても課金出来るのに
2025/09/02(火) 17:47:48.38ID:9y7VJ5d8
アプリはサーバーに置くから重さはどうでもいいんだろうな
2025/09/02(火) 18:13:14.87ID:F/jir76q
むしろ、課金のApp Store経由強制をやめさせるべきでは
Kindleとかアプリ何で買いたいもん
2025/09/02(火) 18:15:07.48ID:wqMqvqOK
フラッシュメモリはデータを保存すると重量が軽くなるらしい
2025/09/02(火) 18:39:34.61ID:KRrlfqWr
野良アプリはいらないけど課金はな
Kindleとかブラウザで買えばいいなら意味無いんだからアプリ内で手数料取らずに買わせるべき
2025/09/02(火) 18:51:22.98ID:F/jir76q
App Storeの審査に通らないからアプリ提供出来ないみたいな話ってあるの?
2025/09/02(火) 18:56:43.91ID:3Kb2WjTG
Apple関税「日本アプリは25 %な」
2025/09/02(火) 19:14:52.16ID:w/APkPfQ
LG
https://x.com/BrandonKHill/status/1788489290760237104
325John Appleseed
垢版 |
2025/09/02(火) 20:55:01.13ID:74ay/YnJ
>>322
普通にある

分かりやすいとこで言えばアダルトコンテンツは無理とか
いわゆる公序良俗に反する物はダメ
何が反するかはAppleの匙加減しだい
2025/09/02(火) 21:09:19.52ID:Wk+CCBCd
>>325
その手のはなくてもいいや
ライバルアプリをリジェクトするとかなら困るけど

マルチタスクでMac用アプリもガンガン移植して欲しいもの
2025/09/02(火) 22:53:35.23ID:ilLND5Gf
「それでは行ってみましょう」系YouTuber
328John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 07:52:39.80ID:KITvHQXn
>>326
言うほどiPadで使いたいMacアプリあるか?
2025/09/03(水) 08:31:25.02ID:fumAsRGq
使いたいアプリはないけど
iPad OS 26でファイル管理の強化とプラグイン導入が出来るようになったりしない?
330John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 10:49:55.09ID:HQd8LXSO
去年5月使用開始でバッテリー残量84%だよ80%止まりで充電してたのに
これ80割ったらAppleにバッテリー交換出すと本体交換になるってホント?
331John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 11:06:39.56ID:M7Of9Mbm
>>307
プッ!
それしか言えねえかカス(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/03(水) 14:04:24.13ID:Pn5gRqXS
カワイソス
2025/09/03(水) 14:48:05.55ID:rSRLpSmZ
>>328
まずはフルのMicrosoft Officeかな
2025/09/03(水) 15:17:36.57ID:/aIKwtBT
その前にパソコン版のChrome、アドオンが必要
2025/09/03(水) 15:45:14.84ID:Jn9G0ynA
parallels使える様にしてくらるだけでいいわ
336John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 16:18:03.72ID:bXddJThH
>>333
アプリの場合下に合わせるしかないんだから
あるとしたらMacのOfficeがiPadで使えるようになるんじゃなく
MacのOfficeがiPadのOfficeになるだけじゃね?

無印やminiが存在する限りMacのアプリがiPadで動く事はねえよ
2025/09/03(水) 17:32:51.68ID:rSRLpSmZ
画面が小さいのは、外部ディスプレイで解決出来るけどな
無理に使う必要はないし
338John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 17:37:42.36ID:bXddJThH
画面の問題じゃなくスペックの問題
Aチップだしメモリ最大8GBじゃないし
色々足りない

Macと共用のアプリもあればMacとiPadが別アプリもあるっていう
結局今と一緒の状況なるだけだろ
2025/09/03(水) 17:41:23.28ID:rSRLpSmZ
全iPadで対応する必要もないと
2025/09/03(水) 19:53:51.89ID:pCAK4N68
全iPad が泣いた
2025/09/03(水) 19:53:55.46ID:NGHZnaX9
製品カテゴリが増えてgdgdになる
2025/09/03(水) 20:23:51.19ID:uCYdkJXO
今でも機種による制限はあるじゃん、ゲームとか
343John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 20:24:07.66ID:dF5/lnAq
ExcelのWEB版で今や大概のことできるだろ
できなくて不便なのは、セル内のデータの「縮小して全体を表示する」がWEB版で機能するのに設定できないことぐらいかな
PIVOTでよく使ってる
344John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 20:59:38.27ID:CDG8ByPG
そもそもそれで作ったファイルの管理が弱いのがiPad OSだから
2025/09/03(水) 21:07:54.63ID:uCYdkJXO
WordはWeb版だとレイアウトがめちゃくちゃなのが不満
いちいちプリント画面確認しないと
2025/09/03(水) 21:31:37.14ID:IQzjVpDD
MチップかつRAM12GB以上の要件でProのみMac版アプリ移植とFinder対応させれば差別化できるじゃん
347John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 21:31:57.47ID:p2T2w0YI
>>339
結局Mac用のアプリがiPadで動けるようになったとして
無印やmini用のアプリだけ別で作るの?

無印やminiのためだけ別のアプリを作るとか面倒くさい事だれがやるんだよ?
それともMacのアプリ動かない無印やminiだけ切り捨てんの?
348John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 21:33:51.06ID:bXddJThH
そんな需要が無いわな

資本主義だからそれが需要あるなら対応するだろ
対応しないって事は需要が存在しないんだよ
ノイジーマイノリティの言う事聞いても何のメリットもない
2025/09/03(水) 21:37:12.79ID:NGHZnaX9
iPadにMacアプリを対応させるということはiPadアプリが不要になってMacアプリだけになる
ただのタッチパネルのMacが出来上がる=surfaceと一緒
Apple倒産
350John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 21:38:20.58ID:2qKNLD7m
何度も繰り返されてる話だけどsurfaceが売れてないのと
surface使ってる人の殆どが結局キーボードとマウス使ってる時点でiPadと Mac一緒になった所で需要無いんだと思うよ
2025/09/03(水) 21:42:23.47ID:uCYdkJXO
タッチパネルに合わせたアプリが皆無のWindowsと比べてもなあ
マウスカーソル↖︎にしてマルチタスク強化、デスクトップ利用を意識しているとしか思えないのだが
旧来の使い方も出来るのだし問題はないよね?
2025/09/03(水) 21:43:18.50ID:sviiXtEk
みんな想像力たくましいね
所詮はアップル様の手のひらで転がされてるだけなのにプププ
353John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 21:44:18.08ID:uVkOsSkq
結局エロ動画専用マシンとしてしか使われないからなぁ
354John Appleseed
垢版 |
2025/09/03(水) 23:35:52.05ID:4yia6TuX
Windows8で痛い目にあったしな
Windows Phoneも
ゲイツ最大のミスはスマホの世界でWindowsが敗北したことだと言っていたくらいで
2025/09/03(水) 23:50:44.70ID:/aIKwtBT
Windowsモバイルは完全に出遅れてたからな
コンティナムとか良い機能もあったのに
2025/09/03(水) 23:52:40.05ID:OS7kVxyN
俺もsurface持ちだが、指タッチは初日に断念して、3日後にはマウスとキーボード追加購入したわ
利点は、キーボード壊れたが、新しいキーボードHHKBで凌げたことかな
2025/09/03(水) 23:55:51.68ID:/aIKwtBT
サーフェスはデザインパソコンですから
2025/09/04(木) 00:12:26.34ID:5ucO9dbP
【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない

新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている 
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう

まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化朝鮮系の人間に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ

日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化朝鮮系だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
359John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 00:22:15.11ID:AohJ5uBs
>>351
タッチパネルに合わせたアプリが皆無なのはMacも同じじゃね?
2025/09/04(木) 00:30:31.88ID:kRMyrCBK
大丈夫。強いから。
https://www.fcnt.com/special/arrows-alpha/
2025/09/04(木) 00:52:37.78ID:4l9vFIie
>>359
Macはタッチパネルに対応してないけど
意味わかんなーい
2025/09/04(木) 01:49:09.85ID:23XMmCRp
インスタアプリ来たか?
2025/09/04(木) 03:24:51.25ID:K69uY2nH
>>362
売り切れたんすよ〜
https://pbs.twimg.com/media/DbzWk9lVQAAuBc0.jpg
2025/09/04(木) 03:32:17.58ID:fxrY/NkY
https://youtu.be/EjZ7GFR_klw
「それでは行ってみましょう」系YouTuber
365John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 06:36:32.52ID:Cn71iRGS
キーボード主体のアプリとタッチ主体のアプリは別物だから
Windowsの画面拡張をiPadにしてタッチ操作ができるアプリ使っているが、画面スクロールはタッチでできて便利なぐらいで、結局マウス操作が主体となる
特に文字入力が主体のソフトはね
366John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 08:13:32.11ID:9irgwHa9
>>361
タッチパネル操作に対応してないMacのソフトがiPadで使い物にならんのは一緒じゃない?
2025/09/04(木) 08:53:46.97ID:LtMPULFH
楽譜は1枚のタブレットで充分CM
https://youtu.be/v3AyOUjriJ8
2025/09/04(木) 09:10:44.99ID:i7X3JJ72
今日は台風列島横断だってM4ってかわいそうだよね
2025/09/04(木) 09:39:43.84ID:EqHFdXZL
芸術や創造性を否定する製品だからね
370John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 09:51:49.99ID:0VyjPSex
>>366
iPadOS26からマウスカーソルがまともになった
高級キーボードトラックパッドまで公式で出してんだからティムは責任持ってMacアプリをiPadProで使えるようにしろ
2025/09/04(木) 10:36:58.93ID:LWbOUWTB
新型iPad Proでは、カーソルが矢印になります。
ドヤァ
372John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 11:00:04.29ID:AohJ5uBs
>>370
マウスとキーボード前提ならMacBookで良いんだよ
373John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 11:08:29.40ID:0VyjPSex
>>372
じゃあiPadPro向けに高級トラックパッド付きキーボードなんて公式で売るなよ
iPadOSでメニューバーもマルチタスクも矢印カーソルもデスクトップクラスも実装するな
外部モニタ繋いでスペース拡張も実装するな
M1〜M4チップなんて採用するな
作業スケールが同じクラスのiPadProとMacbookの2台ものモバイル機器持ち運びさせるな
2025/09/04(木) 13:10:42.93ID:0OFrnZlk
マウスとキーボード前提ならWindowsで良いんだよ
2025/09/04(木) 13:12:12.72ID:K69uY2nH
iPad Pro で、喫茶店からWindowsにリモート接続している俺は勝組
2025/09/04(木) 15:59:47.94ID:b+zT8Ouk
>>366
iPadはキーボード、マウスに対応済みなのです
2025/09/04(木) 16:24:19.26ID:i7X3JJ72
M4で雨を防ぐって案はどう?
2025/09/04(木) 16:25:20.87ID:Mm5QkLL5
ファイル管理とプラグインぐらいでしょ
379John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 17:11:56.35ID:AohJ5uBs
>>376
マウスとキーボードで便利なiPadアプリある?
2025/09/04(木) 17:18:58.58ID:b+zT8Ouk
Officeはなんだかんだでキーボードマウスが便利よ
2025/09/04(木) 17:20:14.67ID:lCv4FEaY
InstagramがやっとiPadに対応したけどそれぐらいiPadアプリって開発側のモチベーション無いんだよ
MacアプリがiPadに対応したらもうiPhoneアプリとMacアプリだけ作ってりゃいいやってなるの目に見えてる
2025/09/04(木) 17:22:26.73ID:b+zT8Ouk
ベンダーがMacアプリをわざわざ作る必要あるの?
Windowsに比べたらシェア低いのに
2025/09/04(木) 17:24:53.19ID:RK1R/fSj
Mac使うなら高くても買う人だらけだからふっかけても元取れる
2025/09/04(木) 17:31:28.04ID:b+zT8Ouk
たとえば?
2025/09/04(木) 17:42:08.02ID:NE4OuEJD
>>382
作ってマウス〜
2025/09/04(木) 23:31:55.06ID:TK369v6B
2分35秒の楽譜
https://youtu.be/V95MdTeuHew

iPad Proかと思った?
残念〜、◯◯でしたー
387John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 23:40:31.92ID:xDK/3Qqe
>>367
時代遅れのバカ

画面はiPhone pro maxは小さすぎる
iPad miniでは大きすぎる

iPad miniの8インチが次期iPhoneの折りたたみサイズになる予想だからあながち間違った例えでもない

iPadはiPadOS26で電話アプリ来るけど単体での電話は可能になるのかね?
もし単体運用可能ならクソ高いPro Max買う必要なくなる!
WiーFi + Cellularが105,000円で買える!半額ッ!
ただカメラが単眼なのよね……
あと8インチもの板を耳に当てて通話するとなると最早ギャグ?としか……w
388John Appleseed
垢版 |
2025/09/04(木) 23:41:46.01ID:xDK/3Qqe
>>386
ピアノ下手だから理論武装だけは一丁前にやってんだよな
ピアノが下手ならなんの役にも立たねえがな(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/05(金) 00:14:54.92ID:iF/9WFeK
はいはい〜キャサリンです〜
2025/09/05(金) 01:10:04.34ID:rx8q7bEJ
ピアノなんてiPad1台で充分だろ
https://youtu.be/EM6wH29Z5DI
2025/09/05(金) 01:16:21.00ID:kT3dBI0B
一流のプロはiPadなど楽譜たてにおいてないぞ
https://youtu.be/XPSWRoMMx5s

酒場のどさ回りピアノ弾きくらいだろ
iPad2台並べて演奏とか
392John Appleseed
垢版 |
2025/09/05(金) 11:00:58.52ID:tt4QA2+Y
俺は1.5m四方のiMatの上でダンスダンスレボリューションやっているけどな
30cmの板切れで喜ぶ君たちは貧民なのかな?
貧民はダイソーのまな板でもタッチしていれば?
393sage
垢版 |
2025/09/05(金) 12:21:29.96ID:58ReAMgc
婆さんや、blenderはまだかえ?
2025/09/05(金) 12:42:30.29ID:5tVP8i3o
違いのわかるiPad
2025/09/05(金) 14:00:16.91ID:GXgyRs2n
クラックを入れないiPadなんて
クリームを入れない珈琲のようなもの
2025/09/05(金) 18:02:39.64ID:CQlk0hDz
インスタどうよ?
ストーリーが表示されないのだが
2025/09/05(金) 20:54:42.85ID:KOEw+Aua
こんな掲示はしたくなかった、、というのが正直な気持ちです、、『練習は家でしてください』 こんなこと書かなきゃいけないなんて想定外でした。

間違うのはしょーがないんです、、生身だから でも、人の練習聞かされる側はたまったもんじゃないんです。

昨日、ピアノの撤去が完了しましたことを、ご報告させていただきます。このピアノの運営は、前言の『休止』ではなく、『撤収』となります。

この度は、下手くそな演奏をフードコートに蔓延させてしまい、本当に申し訳ありません。

ストリートピアノ演奏者の方へ 【お願いです】練習は家でしてください。このピアノはフードコートの中にあります。つっかえてばかりの演奏に多くのクレームが入っており、ピアノを撤収せざるを得ない状況になりました。

練習は家でしてください。
練習を重ねてつっかえずに弾けるようになってから、ここで発表して頂けたら幸いです。もう遅いですけどね(笑)

誰かに届いてこそ『音楽』です。手前よがりな演奏は『音が苦』です~
2025/09/06(土) 20:19:39.78ID:aw4ToEqY
インスタの不具合修正されたけど、なんか使いにくいな
フォローしてない人のストーリーをいきなり見せられても困る
2025/09/06(土) 20:54:59.31ID:jRUqM4gk
インスタ売り切れたんすよ
2025/09/06(土) 21:32:20.07ID:K5+zlOs9
インスタ入れないiPadなんて
カワウソを入れない珈琲のようなもの
2025/09/06(土) 22:08:15.00ID:2paVOD2H
まぁ最近インスタ伝道師が正論を吐くようになったけども
アカウントごとに複数枚使う(1インスタで1枚Pad)のが正義だな。
俺は3枚持ってるわ。
2025/09/06(土) 22:39:24.35ID:ck3HOdhR
カワイソス
2025/09/07(日) 01:51:22.63ID:IG77Yi6p
インスタス
2025/09/07(日) 02:08:13.92ID:nHlsyzpX
台風去ったら夜涼しくなっちゃってうちわがいらなくなっちゃったからもしかして例のランキングが変わる可能性も!?
2025/09/07(日) 02:41:02.17ID:CT/7gRq1
9月のランキングだぜひ参考にしてくれ

↑勝ち
M1(価格と性能のバランスがとても良い)
M2(円安の影響でM1ほどではない)
2018(現行モデルと同じデザイン)

M4(価格と性能のバランスが非常に悪いが昼間はまだまだ暑いから薄さを生かしてうちわの代わりになる)

2020(2018とほぼ変わらず)
2018以前(デザイン古いさすがに古い)
↓かわいそう
2025/09/07(日) 03:52:23.37ID:RmNoT7Pq
M4が4位を死守しててよかったホッとしたよ
5位に転落したらかわいそすぎるもん
2025/09/07(日) 04:13:21.55ID:Lrh4+gos
わしのMは108式まであるぞい
2025/09/07(日) 04:16:06.72ID:Wpz8Ecwd
自身で実用十分なら何使っててもそれで良いと思うけどね
他者と比べる必然性もないのに勝ち負け気にしてるのなら
その時点で負けだとは思う
搾取される側の人なんだろう
2025/09/07(日) 04:31:13.52ID:noH1hIkx
かわいそうか かわいそうじゃないかが全て
2025/09/07(日) 06:53:28.45ID:mba3poio
誰も得しないクソレスでクソスレと化したこの場全員がオカワイソウ
411John Appleseed
垢版 |
2025/09/07(日) 11:51:35.29ID:1da1f29i
カワウソの大喜利スレ
2025/09/07(日) 11:58:14.92ID:cQ/u42tN
ネタにカワウソ
2025/09/07(日) 12:04:46.49ID:BDbhUhKA
iPad Proをクラムシェルモードで使用したいのにカバーがありません!
2025/09/07(日) 15:22:04.41ID:+10J+Xmv
iPad用カバーで、Mac化
https://youtube.com/shorts/8iCWJXAOvnA
2025/09/07(日) 17:28:51.46ID:RmNoT7Pq
あなたはかわいそう?かわいそうじゃない?さあどっち?
416John Appleseed
垢版 |
2025/09/07(日) 17:29:55.62ID:yJI7UK/L
わたしがLです。
2025/09/07(日) 19:00:21.42ID:uo0A59WJ
わしが男塾塾長、江田島平八である
2025/09/08(月) 00:44:00.68ID:4mGh7/zv
カワイソス
2025/09/08(月) 00:51:09.44ID:4AjaOf4P
明日また真夏日らしいよ
M4の出番だね!
2025/09/08(月) 00:52:25.12ID:xmsZvzYy
ジョブズ「このしなりが、心地よい風を産むのです」
2025/09/08(月) 02:11:49.08ID:R3EYA+MI
いよいよiPad Proの上位互換がAndroidで出てきたな
https://youtu.be/rcw6KFawKmQ
2025/09/08(月) 07:05:39.24ID:l8yJi8kr
ずっと前から上位互換だろ
2025/09/08(月) 07:30:26.35ID:33VpIDww
https://youtu.be/ro4Sf70J57Y?si=98ZDjE6Jhwi2DRbn

Galaxy Tab S11 Ultraの大勝利じゃないですか〜
2025/09/08(月) 08:07:08.35ID:PwjmusLJ
朝から暑い暑い💦
うちわないかなあ
うちわなんてないよなあ
あハンディーファンがあったわ
2025/09/08(月) 08:09:50.33ID:33VpIDww
ギャラタブうちわとしても優秀なのが素晴らしいな
2025/09/08(月) 08:09:59.07ID:oCsKZo7U
うちは〜そと〜
服は〜うち
2025/09/08(月) 08:42:50.26ID:5h1Nfj/w
重さが約半分のうちわ祭り
https://youtu.be/r2GRCyjr2Hg
2025/09/08(月) 08:54:29.66ID:vFnaelAb
14インチもの板を耳に当てて通話するとなると最早ギャグ?としか……
2025/09/08(月) 09:06:14.83ID:MNyYWR80
軽いは正義
https://youtu.be/DaT3rLi5V0Y
2025/09/08(月) 13:42:38.14ID:iF1aKODi
M4センスでうちわもめ
431John Appleseed
垢版 |
2025/09/08(月) 13:47:37.82ID:c7+alpdU
>>391
アホだなこいつ
コンサートじゃねえんだよカス

お前らドシロウトと違ってプロは合唱団の練習でもオペラの練習でもギャラ貰って弾くのも仕事なんだよカス

無知は黙ってろよキチガイメンヘラ
432John Appleseed
垢版 |
2025/09/08(月) 13:48:34.22ID:c7+alpdU
>>391
いちいち一から百まで教えないと分からない発達障がいのカスw
2025/09/08(月) 14:44:06.43ID:bXn06S8k
Galaxy Tab 15inch あれば、1枚で華麗にコンサート専業できるしな
まさか、iPad Pro 13inchみたいな狭い画面を無理やり2枚横に並べて、どさ回り伴奏家業やってる売れない音楽屋はここにはいないよな?
434John Appleseed
垢版 |
2025/09/08(月) 15:22:28.79ID:AWGwHTjd
俺は金持ちだからタブレットでメンコ遊びをしている
iPad Proは使いやすくて、チードロイドタブレットを爆風でひっくり返している
そう、Appleならね
435John Appleseed
垢版 |
2025/09/08(月) 17:30:37.94ID:mzH1sqbM
>>433
なに言ってんだ?こいつ
売れてる上手いピアニストにしか仕事はこねえよカス
お前のようなヘタクソなクズでは仕事にすらならねえんだよゴミが!🤣
2025/09/08(月) 20:09:10.88ID:UP6Vrs4s
どさ回り伴奏稼業にはiPadは欠かせない
オケなら専属スタッフがスコアを事前に並べてくれるが
どさ回り伴奏家業はしがない自営業者なので自前で楽譜を持ち歩く
2025/09/08(月) 21:08:52.47ID:4Ok3gSxI
売れない自営業ピアノプレーヤーが費用で落とせるiPad Proを自慢して毒を吐くスレ
2025/09/08(月) 21:47:05.36ID:r0T0Esxo
イキリ伴奏屋カワイソス
439John Appleseed
垢版 |
2025/09/08(月) 22:07:51.01ID:mzH1sqbM
>>436
なに言ってんだ?こいつ
何も知らないバカだからドシロウト丸出しだな
キチガイメンヘラのカス(爆笑🤣🤣🤣
440John Appleseed
垢版 |
2025/09/08(月) 22:10:45.89ID:mzH1sqbM
>>437
>>438
オペラ伴奏ほど難しいものは無い
第一線のピアニストでもオペラ伴奏は弾くことすら出来ないからな
この世界は実力が全てなんだよ
ド素人キチガイメンヘラバカのカス(爆笑🤣🤣🤣

お前らはせいぜいピアノオフとかでトロクサイ曲しか弾けねえだろ
キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣
2025/09/08(月) 22:15:52.72ID:Df0DwE/i
演奏してる動画アップして
2025/09/08(月) 22:19:51.28ID:TG4T/Skm
アーティストが持つiPad Proなるものを
売れないイキリ演奏自営業者も費用購入してみんとてすなり
2025/09/08(月) 23:46:02.99ID:TP+BfWR1
それな…
https://youtu.be/nTROqOiaLcQ
2025/09/09(火) 00:23:19.51ID:mzj+YZpT
iPhone で充分だろ
https://www.dtmstation.com/wp-content/uploads/2018/05/28057396408_db8f440e38_o-scaled.jpg
2025/09/09(火) 01:06:29.71ID:+a0Tcg9r
もうやめて!
イキリ演奏屋のMusic Point は、もうゼロよ!
446John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 01:32:26.26ID:oyFMTebM
Airのスレに行け
2025/09/09(火) 01:56:53.01ID:xSgN2oAm
なんでM4ってこんな嫌われてんの?
448John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 02:21:33.43ID:51zIMbtH
カワイソス
2025/09/09(火) 02:56:47.96ID:bGqZG5oa
>>447
小さいは正義
https://youtu.be/v03kWFhEUu0
450John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 03:43:59.78ID:rycQ7ROX
ガラクタータブレット確かに良いけど高いしゴミなんだよね
451John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 03:45:24.91ID:rycQ7ROX
ガラクタータブレットに20万は出せないよなぁ
配信者の言う通りノートPC買った方がほんと幸せになれる
452John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 03:47:11.70ID:rycQ7ROX
いやさそりゃ20万くれるなら欲しいよガラクタータブレット性能いいし使い勝手も良さげだし防水だし憧れるよね
iPad Proなんかより魅力的だよでも20万くれるならiPad Pro買うよね
2025/09/09(火) 06:30:57.69ID:iaD2ex+f
泥は生理的に無理
454John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 08:21:17.72ID:z+TSwUXy
弾けないド素人のバカなんてプロから見たらただのメンヘラだけらな🤣
2025/09/09(火) 10:02:57.62ID:WXJ0EJQ5
イキリ演奏家氏。

>お前らはせいぜいピアノオフとかでトロクサイ曲しか弾けねえだろ
>キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣

はやく動画あげろよ。
そこまで言うんだから、ショボい演奏な訳無いよな?
2025/09/09(火) 10:07:24.74ID:H1AkmlEl
弾けぬ
媚びぬ
顧みぬ

我がイキリ人生に一片のiPad無し
2025/09/09(火) 10:17:23.11ID:0jy19afa
真の演奏家は周りの目を気にしない
https://youtu.be/1BTZXOCntFw

そうAppleならね
2025/09/09(火) 10:39:43.53ID:Oom5wvZ6
iPad Pro 使っていいのは本当のProffesional だけ
ショパコン入賞してCD出してTV出演、これがPro

場末の居酒屋でピアノ伴奏で小銭もらうようなのは、それで生活してるんだから「プロ(笑)」とは言えるが、プロフェッショナルなイメージには遠い
2025/09/09(火) 10:43:46.44ID:juMqha1l
未経験OK!ピアノ演奏者急募
大阪府 大阪市 北新地駅
時給1,500円~
https://osaka.yorumachi.jp/job/osaka/osaka/kita/201703271438_01.html
460John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 11:14:24.93ID:7Fxn775W
>>459
お前らド素人はこれですら応募も出来ねえよカス(爆笑🤣🤣🤣

>>455
図星かよビアノオフのクズ共🤣
さぞかしメンヘラのキチガイ顔で太ったデブなんだろうな(大爆笑🤣🤣🤣

お前らクズなんて罵倒されるだけの存在なんだよカス共が!🤣🤣🤣
2025/09/09(火) 11:55:59.29ID:HDbWBoHe
>お前ら伴奏屋なんて小銭で弾かされるだけの存在なんだよカス共が!🤣🤣🤣

…そこまでいうか?
2025/09/09(火) 11:57:13.45ID:H1AkmlEl
さすがiPad Pro 2台持ちの演奏は違いますねぇ
うちのバーボンも一緒に震えてましたよ
時給1300円でいいすか?
2025/09/09(火) 12:03:28.91ID:OIAzXl7M
iPad Pro 20万円 
2台で40万円だけど、自営業なので費用で落とします

売上時給1500円なら、1日4時間必死に弾けば6000円の高収入!
月に20日仕事入れば、月収は夢の12万円!
その調子で年間収入144万円なら、iPad Pro2台の費用40万円を差し引いても、憧れの年収100万円超え達成!
ドヤァ
464John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 12:09:48.93ID:4VxtYan/
やはりiPad Proで見るAVは堪らねえ
無修正の漫湖が目の前にあるみたいだぜ
昼間からしこっちまったよ
2025/09/09(火) 12:16:41.84ID:fMctTvLR
M5深夜来るかもなのか。
今回は大した変化無いな
大幅な変化は来年かなぁ
2025/09/09(火) 12:44:18.08ID:bjf51A31
まだまだM1で頑張ります。
2025/09/09(火) 12:52:57.23ID:9HQOQaUl
みなとみらい21
2025/09/09(火) 12:54:52.94ID:gvqUcUsq
・アーティスト
・ピアニスト
・ピアノ音大教授
ーーー(いわゆるプロの壁)ーーーーー
・ピアノプレーヤー
・ピアノ伴奏屋
2025/09/09(火) 13:06:31.75ID:dvplf8eb
大阪府の地域別最低賃金は、令和7年10月16日から時間額1,177円に改正されます。これは、現在の1,114円から63円引き上げられた過去最大の引き上げ幅となります。
https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/jirei_toukei/saitei_chingin/saitei.html
2025/09/09(火) 13:15:57.48ID:zdufLWMq
譜面って召使いが捲るもんじゃないの
2025/09/09(火) 14:27:20.37ID:LnCzy/e8
2020黒歴史padのわい早くM4に勝ちたくて涼しくなるのをジッと待っているゴ
472John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 16:15:10.68ID:E0tqtJzo
ま、お前らがなに言おうが、お前らがド素人ヘタクソピノ愛好家w つてジジツニ変わりはねえのよ(爆笑🤣🤣🤣

弾けないド素人のバカなんてプロから見たらただのメンヘラだけらな🤣

この世界は実力が全てなんだよ
ド素人キチガイメンヘラバカのカス(爆笑🤣🤣🤣

お前らはせいぜいピアノオフとかでトロクサイ曲しか弾けねえだろ
キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣
473John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 16:16:21.52ID:E0tqtJzo
金無くてiPad Pro2枚も買えない貧乏人のゴミ共が!(爆笑🤣🤣🤣

ピアノ弾く時に俺がお前らを罵倒してるのを思い出して悔し涙流すんだな(爆笑🤣🤣🤣
474John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 16:36:21.86ID:8RpnySr8
カプースチン(爆笑🤣🤣🤣

こいつらヘタクソド素人ピアノ弾きにとってカプースチン弾いてるというのがステータスだと思ってたのに罵倒されてプライドボロボロかな?(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/09(火) 17:12:57.61ID:51zIMbtH
カワイソス
476John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 17:26:47.61ID:yDnP9mm/
落として壊れたら譜面見られないなんて仕事では使えないだろ
リスク高すぎw
2025/09/09(火) 20:32:05.20ID:LnCzy/e8
10月にはM4に勝ちたい
478John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 20:43:13.35ID:E4V3BzVz
iPad上で動くMacOS出ないかなー。
2025/09/09(火) 20:44:43.62ID:3CbFVYuF
いらね
必要なのはアプリでありmacOSじゃない
2025/09/09(火) 21:38:11.62ID:6cAX+uiY
これ、なんも知らん人が妄想したピアノって感じがするな。

>この世界は実力が全てなんだよ

>お前らはせいぜいピアノオフとかでトロクサイ曲しか弾けねえだろ
481John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 22:06:25.46ID:8RpnySr8
>>480
なに言ってんだ?こいつw

そういうことにしねえとメンタルもたねえか?

クソメンヘラキチガイのカス(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/09(火) 22:06:44.48ID:kkbSZ38y
>>477
君わかってないな
勝ち負けじゃなくかわいそうかかわいそうじゃないかだ
2025/09/09(火) 22:17:02.64ID:8zr7yKhT
時給1500円わろた
2025/09/09(火) 22:49:25.78ID:6cAX+uiY
あらら。
誰に指導を受けたか、多分答えられないな。
まさか独学で身につけたとか言い出したりして。
2025/09/09(火) 22:54:49.57ID:4iVuyQwE
仙台でカワウソに師事
486John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 23:14:39.55ID:sxwGcAlD
iPhone無印に120Hz解禁するならiPad Airも120Hz解禁するだろうし次以降のProでは240Hzだな
2025/09/09(火) 23:31:25.11ID:QsMeQ4YO
身体持ってくれよ
iPad 拳 240倍だ!
488John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 23:46:26.09ID:iEPCywt0
時給換算したら俺の時給はだいたい5000 円だった
Google先生で日本人時給平均で調べたら2063円言うてたから
良い方なんだろう、よかったよかった。
489John Appleseed
垢版 |
2025/09/09(火) 23:59:54.27ID:kzSa3mbO
メモリ8GBの黒歴史化までもう少し
2025/09/10(水) 00:02:53.33ID:j7NWYgXd
私の Hourable Rate は、$500/hour です。
もちろん顧問先には、フルではTime Charge 掛けませんので、ご心配なく
2025/09/10(水) 00:10:03.35ID:iwesyA2q
144 Hz 限定解除、降りたわよ!
https://youtu.be/pj7tEnqj_Ps
2025/09/10(水) 01:02:11.97ID:o8eQ1ZNh
カワイソス
2025/09/10(水) 01:05:11.57ID:WPJa92xw
勝ち組負け組ってヤな言葉だよね
かわいそ組かわいそうじゃない組にするべきだよね
2025/09/10(水) 01:05:24.78ID:X9FgJFaa
もうiPad Proの優位性はないな
2025/09/10(水) 01:11:13.62ID:YscDNDhr
負け組iPad
https://youtu.be/uEp-IrKC6TM
2025/09/10(水) 03:04:09.20ID:o8eQ1ZNh
カワイソス
2025/09/10(水) 05:24:14.38ID:vhnawbxC
中華タブ終わった

>兵庫県は学校で使用するタブレットを全てiPadに変更すると発表した。
>これまで中国のタブレットの採用していたが動作不良や多発する故障などで
>親御さんからクレームが多発していた。
2025/09/10(水) 07:19:16.86ID:ftFfM99/
どこぞの国ではタブレット前提の教育方針すら既にやめてたような…?
499John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 09:50:27.87ID:4CJosAwO
メンヘラキチガイのカス共もうメンタルやられちまったかな?(爆笑🤣🤣🤣

メンヘラは罵り合いした後、勝手にメンタルやられるからなw

メンヘラを自殺に追い込むには常に罵倒される環境作りをしてやることw
500John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 09:52:14.64ID:4CJosAwO
ま、お前らがなに言おうが、
お前らがド素人ヘタクソピアノ愛好家w
って事実に変わりはねえのよ(爆笑🤣🤣🤣

弾けないド素人のバカなんて
プロから見たらただのメンヘラだからな🤣

この世界は実力が全てなんだよ
ド素人キチガイメンヘラバカのカス共(爆笑🤣🤣🤣

お前らはせいぜいピアノオフとかで
トロクサイ曲しか弾けねえだろ🤣

キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣
501John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 09:53:05.04ID:4CJosAwO
金無くてiPad Pro1枚すら買えない貧乏人のゴミ共が!(爆笑🤣🤣🤣

ピアノ弾く時に、俺がお前らを罵倒してるのを思い出して悔し涙流すんだな(爆笑🤣🤣🤣

カプースチン(爆笑🤣🤣🤣

こいつらヘタクソド素人ピアノ弾きにとってカプースチン弾いてるというのがステータスだと思ってたのに罵倒されてプライドボロボロかな?(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/10(水) 10:06:25.57ID:OGLasHUK
iPad Proにもベイパーチャンバー搭載してM5 Pro載せてきそう
2025/09/10(水) 10:07:39.08ID:rD4iOMkX
iPadならケースにガラスフィルムを付ければ小学生の粗末な扱いでも卒業時に
そこそこの値段で売れるくらい価格が保たれているはずだし総合的に得だと思う
504John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 11:03:56.05ID:4CJosAwO
メンヘラキチガイのカス共もうメンタルやられちまったかな?(爆笑🤣🤣🤣

メンヘラは罵り合いした後、勝手にメンタルやられるからなw

メンヘラを自殺に追い込むには常に罵倒される環境作りをしてやることw
2025/09/10(水) 11:39:49.94ID:ZKWicziF
iPadなら、ケースにガラスフィルムを付ければ売れないピアノプレーヤーの粗末な扱いでも、廃業時にそこそこの値段で売れるくらい価格が保たれているはずだし総合的に得だと思う
2025/09/10(水) 11:57:28.84ID:ZKWicziF
・アーティスト …専属の譜めくり係がいる
・ピアニスト …暗譜済.オケ協奏では譜面はライブラリアン用意
・ピアノ音大教授 …教授室に完備.必要な譜面のみ持参。

ーー(いわゆるプロの壁)ーー

・ピアノプレーヤー …毎回、大部の重い紙を自分で持ち運び
・ピアノ伴奏屋 …違法スキャンした楽譜をiPad 2枚に納めてご満悦
2025/09/10(水) 13:29:21.82ID:Z0avnWOz
>>497
始まってすらいない
508John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 14:10:45.44ID:npG/2yFB
ピアノなんか演奏できても無価値だよ
僕のじまんのiPad Proの素晴らしいスピーカーでYouTubeの演奏してみたを聴いているからね
自分で演奏しなくても、他人の演奏を聞けばいいだけさ
そう、Appleならピアニストは不要さ
2025/09/10(水) 14:34:30.23ID:jQRNBaEX
https://xenospectrum.com/microsoft-next-windows-vision-pavan-davuluri-ai-ambient-computing-paradigm-shift/

次世代「Windows 12」はマウスもキーボードも不要に?


おめでとう!
2025/09/10(水) 14:39:08.13ID:I/8D7DAB
無理すんなって
2025/09/10(水) 18:19:37.93ID:nMGk6Y1e
自称ピアノ演奏家氏、
動画アップできず、
誰に師事していたかも明かせず、
ただ俺はすごいと、
何故かiPad Proのスレで言い続ける。
512John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 19:51:36.71ID:aycOaw5I
iPadPro12.9の初号機(2015)まだ使ってるよ
普段使いにはなんの問題もない
家で使うことが大半で充電しっぱなしだがバッテリー交換なしで今だに許容範囲で動画見ても数時間持つ
2025/09/10(水) 19:57:34.02ID:ZKWicziF
初号機、活動限界に達しました!
2025/09/10(水) 20:16:52.92ID:ZKWicziF
楽譜を違法スキャンしてiPad Pro に溜め込んでるイキリ演奏屋
iCloudでばっちり証拠はAppleが同期データ押さえてます
2025/09/10(水) 20:28:14.20ID:3Wwz7ET/
Appleは知財管理厳しいからな…
イキリ演奏屋いきしてない
2025/09/10(水) 20:51:10.56ID:yV/Zp/IV
時給1500円じゃ、正規版の楽譜は買えないんだろ
517John Appleseed
垢版 |
2025/09/10(水) 23:09:39.14ID:4OfJ7sFA
ベートーベンやバッハの楽譜は著作権が切れているから複製し放題だよ
僕はコンサートホールのSS席でクラシックを堪能しているけど
君たちはダイソーのモノラルイヤホンで64kbpsのmp3の音楽でも聞いているのがお似合いだよ
2025/09/10(水) 23:17:38.95ID:H1WaKPc5
なんだ?
今度はクラシックを1回最前列で聞いてる自慢の人がやってきたの?
なんでまた、こう。変わった人が引き寄せられるんだろうね。
2025/09/10(水) 23:24:49.13ID:ku7VaKOR
カワウソ引き寄せの術
2025/09/10(水) 23:35:50.08ID:3Sk8aya4
フーフー吹くなら……このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!
2025/09/10(水) 23:39:38.91ID:vWfOyf/F
iPad 分身の術
https://youtu.be/azvx11MEQXQ
2025/09/11(木) 00:41:28.36ID:sD0Y3yHT
カワイソス
2025/09/11(木) 01:40:59.24ID:E2syKIDU
明日雨だってさ
さすがにランキングアップするために傘代わりにする猛者はいないよね?
524John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 02:24:25.42ID:TO3jnd9g
メンヘラキチガイのカス共もうメンタルやられちまったかな?(爆笑🤣🤣🤣

メンヘラは罵り合いした後、勝手にメンタルやられるからなw

メンヘラを自殺に追い込むには常に罵倒される環境作りをしてやることw
525John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 02:24:32.49ID:TO3jnd9g
ま、お前らがなに言おうが、
お前らがド素人ヘタクソピアノ愛好家w
って事実に変わりはねえのよ(爆笑🤣🤣🤣

弾けないド素人のバカなんて
プロから見たらただのメンヘラだからな🤣

この世界は実力が全てなんだよ
ド素人キチガイメンヘラバカのカス共(爆笑🤣🤣🤣

お前らはせいぜいピアノオフとかで
トロクサイ曲しか弾けねえだろ🤣

キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣
526John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 02:24:40.62ID:TO3jnd9g
金無くてiPad Pro1枚すら買えない貧乏人のゴミ共が!(爆笑🤣🤣🤣

ピアノ弾く時に、俺がお前らを罵倒してるのを思い出して悔し涙流すんだな(爆笑🤣🤣🤣

カプースチン(爆笑🤣🤣🤣

こいつらヘタクソド素人ピアノ弾きにとってカプースチン弾いてるというのがステータスだと思ってたのに罵倒されてプライドボロボロかな?(爆笑🤣🤣🤣
527John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 07:58:13.24ID:5+QmlWRY
>>464
マン喫しやがって
2025/09/11(木) 09:13:21.43ID:Maz87QR7
時給1500円じゃ、正規版のSSチケットは買えないんだろ
529John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 10:27:16.31ID:SXY0Kzsm
ふーん
俺はSSRチケットだけどな
530John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 10:42:33.35ID:01wLoR8o
Instagramへ

第二世代に対応してくれてありがとうやで
2025/09/11(木) 12:03:37.44ID:CuqoaLfS
雨降らないじゃないか
今日は出番なしか
2025/09/11(木) 13:32:56.02ID:u5cCOUX3
カメラが出目金のように出っ歯ていて不恰好だな
https://youtu.be/M0au92yebLQ

ジョブズなら叩き割ってそう
2025/09/11(木) 13:34:48.93ID:4CDk6OXa
>>531
https://higoone.com/wp-content/uploads/2021/08/201109182235404fb.jpg
2025/09/11(木) 14:14:31.79ID:E2syKIDU
ゲリラだゲリラ豪雨キターー!!
あ俺M4持ってなかったわ
2025/09/11(木) 14:19:40.72ID:oRrnoFSb
M5持ちの俺さま、高みの見物
2025/09/11(木) 14:23:02.10ID:sD0Y3yHT
カワイソス
2025/09/11(木) 14:39:13.56ID:dIgEA0uj
オラつき伴奏屋の境遇が惨めでわろた
2025/09/11(木) 19:11:32.98ID:6YwSjoay
ジョジョの奇妙な演奏
539John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 19:15:54.25ID:V/dxzAfc
iPad Proなら13秒も時を止められる
そう、Appleならね
540John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 19:36:31.21ID:/mBsvsg9
メンヘラキチガイのカス共もうメンタルやられちまったかな?(爆笑🤣🤣🤣

メンヘラは罵り合いした後、勝手にメンタルやられるからなw

メンヘラを自殺に追い込むには常に罵倒される環境作りをしてやることw
541John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 19:36:38.63ID:/mBsvsg9
ま、お前らがなに言おうが、
お前らがド素人ヘタクソピアノ愛好家w
って事実に変わりはねえのよ(爆笑🤣🤣🤣

弾けないド素人のバカなんて
プロから見たらただのメンヘラだからな🤣

この世界は実力が全てなんだよ
ド素人キチガイメンヘラバカのカス共(爆笑🤣🤣🤣

お前らはせいぜいピアノオフとかで
トロクサイ曲しか弾けねえだろ🤣

キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣
542John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 19:36:46.14ID:/mBsvsg9
金無くてiPad Pro1枚すら買えない貧乏人のゴミ共が!(爆笑🤣🤣🤣

ピアノ弾く時に、俺がお前らを罵倒してるのを思い出して悔し涙流すんだな(爆笑🤣🤣🤣

カプースチン(爆笑🤣🤣🤣

こいつらヘタクソド素人ピアノ弾きにとってカプースチン弾いてるというのがステータスだと思ってたのに罵倒されてプライドボロボロかな?(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/11(木) 19:55:12.92ID:EaHIWtXm
時給1500円じゃ、品性もこうなるわな
生業に就けず、飲み屋どさ回り伴奏で一生おえろ
そうAppleならね
2025/09/11(木) 20:08:37.78ID:6YwSjoay
>>542

学歴低そう
2025/09/11(木) 20:31:39.60ID:seSYdmUo
音大に落ちて歪んでしまったiPad Proさん
2025/09/11(木) 21:19:25.12ID:M/Ly56xm
この世界は学問が全てなんだよ
https://youtube.com/shorts/DV_VGRTh6pc
2025/09/11(木) 21:26:50.33ID:kTHecPbF
ヒトラーがiPad Proを持っていたらデザイナーになって歴史が変わっていた
歴史も改変、それがApple
2025/09/11(木) 21:50:28.93ID:sG7BGlMY
音大落ちがiPad Proを持ったらピアノ伴奏屋の費用になって所得が変わった
所得税も改変、それがApple
549John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 22:18:45.98ID:LXcfYbQP
メンヘラキチガイのカス共もうメンタルやられちまったかな?(爆笑🤣🤣🤣

メンヘラは罵り合いした後、勝手にメンタルやられるからなw

メンヘラを自殺に追い込むには常に罵倒される環境作りをしてやることw
550John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 22:18:53.54ID:LXcfYbQP
ま、お前らがなに言おうが、
お前らがド素人ヘタクソピアノ愛好家w
って事実に変わりはねえのよ(爆笑🤣🤣🤣

弾けないド素人のバカなんて
プロから見たらただのメンヘラだからな🤣

この世界は実力が全てなんだよ
ド素人キチガイメンヘラバカのカス共(爆笑🤣🤣🤣

お前らはせいぜいピアノオフとかで
トロクサイ曲しか弾けねえだろ🤣

キチガイメンヘラお得意のミスタッチだらけのカプースチンとかな(大爆笑🤣🤣🤣
551John Appleseed
垢版 |
2025/09/11(木) 22:19:02.84ID:LXcfYbQP
金無くてiPad Pro1枚すら買えない貧乏人のゴミ共が!(爆笑🤣🤣🤣

ピアノ弾く時に、俺がお前らを罵倒してるのを思い出して悔し涙流すんだな(爆笑🤣🤣🤣

カプースチン(爆笑🤣🤣🤣

こいつらヘタクソド素人ピアノ弾きにとってカプースチン弾いてるというのがステータスだと思ってたのに罵倒されてプライドボロボロかな?(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/11(木) 22:32:51.44ID:ZH+g4TN5
音大落ちイキリ伴奏屋もiPadが持てる世の中
ちょっと待て、その違法スキャン楽譜が入ったiPadは没収だ
2025/09/11(木) 22:37:29.26ID:5XZfACn0
楽譜スキャンって違法なん?
2025/09/11(木) 22:45:56.85ID:cITVQ5Ez
法定刑に死刑があるくらい重い罪だよ
2025/09/11(木) 23:13:37.27ID:zEwB0Saj
スキャン~スキャン湖池屋スキャン~
スキャン~スキャン湖池屋スキャン~
カリッとサクッとおいしいスキャン~
2025/09/11(木) 23:20:57.99ID:M/Ly56xm
音大落ちって演奏違法なん?
2025/09/11(木) 23:28:49.75ID:5XZfACn0
Pro買えない奴の僻みか
俺も持ってないけど笑
2025/09/11(木) 23:40:07.33ID:sD0Y3yHT
カワイソス
2025/09/11(木) 23:56:01.80ID:6t5FK92g
カワウソにiPad渡したら、ラッコのように岩に叩きつけて割ってたよ
そうAppleならね
2025/09/12(金) 00:31:23.90ID:f0blelV6
そうラッコならね
https://youtu.be/pBDlc5o2Mto
2025/09/12(金) 00:34:33.47ID:X79Gp6pX
自称ピアノプレー屋よりも、リズム感あるな
https://youtube.com/shorts/G9aykg5xtsY
562John Appleseed
垢版 |
2025/09/12(金) 00:44:45.35ID:tp6irCQf
M4 メモリ8GBをiOS26にアップするか
悩むなー
しないで売る時まで我慢するか
本当に使いやすくなるならアップするか
悩むわー
2025/09/12(金) 00:45:36.10ID:JfDrnNsi
すっごいかわいそう!
2025/09/12(金) 00:59:35.96ID:gHzZre6D
iOS26にアップルデートしたらメモリが32GBに増えました!
本当に使いやすくなるからアップるすべし
2025/09/12(金) 01:17:08.77ID:2hPAZMT2
ガチカワイソス
2025/09/12(金) 01:25:27.04ID:s7MBjFPW
iOS26にしたらiPad が2台に増えました!
時給1500円で場末のバーで横に並べて弾けるからるすべすべし 〜
2025/09/12(金) 09:59:25.32ID:1oJ4yrUC
今日涼しい!これはマズいです!ヒヤヒヤ
2025/09/12(金) 10:58:43.21ID:jM5Nyamm
iPad Proをヒートシンク代わりにしている俺様は最強
569John Appleseed
垢版 |
2025/09/12(金) 13:00:18.66ID:eSr9Fqqa
米国、日本に中国とインドに大幅な関税を掛けるよう要求 ロシア産原油の購入で ★2 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757648846/
2025/09/12(金) 19:55:13.33ID:jKA9OrNo
この世界は実力が全てなんだよ
音大落ちの負け組ピアノ伴奏屋には、時給1500円すら勿体無い
弾かせてやるんだから寧ろ店にピアノ使用料支払え
2025/09/12(金) 21:24:37.78ID:XbGQ/RRg
バー客 単価1〜2万円
バー店主 売上30万円/日
バー伴奏屋 時給1500円 × 4時間

これが現実
経済格差だ!
2025/09/12(金) 21:35:11.40ID:JfDrnNsi
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2509/11/news082.html

M4買っちゃった信者さんはストラップも買わないとネ
急げ!
2025/09/12(金) 21:50:04.97ID:RCpTXdhO
今日は勝利宣言ない?
早く良くなるといいのにね。
2025/09/13(土) 00:16:36.31ID:0Ib8lI2w
関白宣言
2025/09/13(土) 00:43:51.19ID:nbgQpCg6
カワ
576John Appleseed
垢版 |
2025/09/13(土) 00:48:41.23ID:sg2sO7Em
あ!これから出るiPadって全部強制的にiOS26が導入されての?
なんかいやだなーw
2025/09/13(土) 01:02:10.47ID:bzzZ+iQj
新しいiPadを世に出す前に
言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが
俺の本音を聴いておけ

俺より先にシャットダウンしてはいけない
俺より後に起動してもいけない
アプリは上手く作れ
いつもきれいな画面でいろ
出来る範囲で構わないから
2025/09/13(土) 04:10:57.68ID:nbgQpCg6
ウソ
2025/09/13(土) 13:15:37.82ID:5US70rPc
一流のピアニストは、iPad Proなんかでは楽譜を見ていない
https://youtu.be/xovCJ5isdN0
2025/09/13(土) 14:35:41.65ID:y0f7V+dg
https://x.com/taxi_musica/status/1698194086912733190

これだもん信用ならないよね
2025/09/13(土) 14:59:29.75ID:zv+TGpmg
てか暗譜してこいよ
それで商売してんだから
582John Appleseed
垢版 |
2025/09/13(土) 19:06:55.61ID:2Y+FgFUw
俺はVision Proで大画面に楽譜を広げてストラディバリウスを弾いているけどな
2025/09/13(土) 22:07:42.43ID:sgRRpqjf
PianoVision on Meta Quest の俺様は、時給5万円(消費税及び地方消費税は別途)の勝ち組
584John Appleseed
垢版 |
2025/09/13(土) 23:54:40.43ID:6Ap9nMGE
iPad Pro買おうか悩んでるんだけど
発売から1年半経ちそうなんで新しいのがでそうだよね
待つべきかな
2025/09/14(日) 00:17:03.85ID:q01JHUmn
今は待て 時期が悪い
2025/09/14(日) 02:53:52.47ID:u/YxmbZa
欲しい時が買い時
待てるのなら別に大して欲しくもないのだろう
2025/09/14(日) 03:30:34.73ID:84xeEGjX
おまえらがかわいそうかわいそう言うからだろが
でもかわいそうだよね☆
2025/09/14(日) 03:36:14.35ID:8xVoRRXA
カワイソス
589John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 05:11:01.20ID:2OmRtLMU
>>584
待てるなら3月まで待て
2025/09/14(日) 05:26:10.86ID:EHT3Zjng
わたしまーつーわ
591John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 05:35:21.60ID:PXZDa2qV
iPhone Airよりipad Pro 13の方が薄い件
592John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 06:39:46.39ID:2OmRtLMU
筐体がでかいから当たり前だろバカなんじゃねえの?いやバカなんだろうなw
2025/09/14(日) 08:46:44.91ID:qgXf3Gp/
そうPythonならね
https://youtu.be/_VH6Kw4nkyc
594John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 08:51:38.73ID:JRFkJutL
携帯なのに
Padより薄くねーのかよーw
って言いたいだけだろ

言われて調べたらPad 5.1mmとAIR 5.6mmなのね
気がつかんかったわ、ケースつけてるから薄さを感じない
2025/09/14(日) 12:38:30.87ID:Zj7BREUx
衰退業界へようこそ
https://www.njp.or.jp/wp-content/uploads/2025/06/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB-%E5%85%AC%E5%BC%8F%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-1024x465.png
2025/09/14(日) 15:55:03.30ID:Gc7bGxDg
音大卒トップ級演奏家もいう衰退産業なるものを
音大落ち時給1500円のピアノ演奏屋もすてみんとてするなり
597John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 16:15:40.52ID:SigUHDBw
>>552
プッ!音大にも通えなかった貧乏人がw
音大にも行けないやつはプロになんてなれねえんだよカス(爆笑🤣🤣🤣
598John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 16:16:26.98ID:SigUHDBw
>>596
精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣
599John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 16:19:15.75ID:SigUHDBw
>>596
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
2025/09/14(日) 17:26:09.36ID:/XxgRcqf
変化はM5チップと2つのフロントカメラ位か
大きく変わるのはM6版か?
2025/09/14(日) 17:43:24.48ID:/XxgRcqf
GALAXY2024並のベゼル大幅削減はM6か。
Proを秋に持って来るみたいだから
1年でM6iPad出そうだな。
2025/09/14(日) 17:43:26.08ID:xwAGy58m
フロントカメラ2つとかクソいらねぇんだが
それより16インチを出せっつーの
2025/09/14(日) 17:50:17.26ID:/XxgRcqf
FaceID改善で地味に便利な気はする。
それより極狭ベゼル・・・
2025/09/14(日) 18:11:23.83ID:gbUkNCEd
そもそもカメラがいらない
iPhoneで撮るだろ普通
iPad Proのカメラで撮るとか、iPad Pro 耳にあてて「はいは〜い、キャサリンです」とか電話するくらいに、使う場面が思いつかない
2025/09/14(日) 18:21:45.99ID:33xR//8Z
iPad買いに行ったんです、iPad。

普段は、Appleストアだけど、新宿の某家電量販店が横にあったから、値引きあるかなと。
で、値引き0円…ポイントも1%。
2025/09/14(日) 18:22:25.75ID:eLNtxElc
しょぼいが、まあいいかと思ってレジに並ぶ。この間打った旧型iPhoneの買取ポイント使おうと思ったので。
2025/09/14(日) 18:24:07.25ID:GKCkhnji
ところが、買取ポイントと通常ポイントが同時に使えるのか、店員が悩み始めた。
他の店員が出てきて同時に使えるとの確認に数分かかった(自社ポイントの種類くらい把握しといてよ)。
2025/09/14(日) 18:24:39.09ID:5GvUOdaq
次に、デビットカードが端末不具合なのか使えない.これも10分くらいかかって、他の店員やってきて、夜は連携時間外と判明。昼だけ提携とか、意味不明。

で結局、店内のATM行って現金おろしてください言われて。店内の提携ATMに行ったが、ここも時間外で利用不可。おいおい意味ないぞ、同じ不通信仕様かよ。そんなもの勧めるか? と言ってるうちに閉店時間で、iPadは取り置き処理に。
2025/09/14(日) 18:25:39.21ID:JNCQXSt4
翌日、取り置きの引き取りのためにその家電量販店にわざわざ出直した。
で、全く話が通っていない。
また、買取ポイントカードの話からやり直し。しかも、また、デビットカード端末の調子が悪い。いやいや、今度はなんだよ、直しとけよ…
しまいには、店員は「それクレジットカード?」という舐めた対応。だから「デビットカード」だと何度言えば。天下の東京三菱UFJカードにケチつけてんじゃないよ。
そもそも、前日にあれだけ揉めたのに、クレジットカードとデビットカードの区別もついてない。お前のとこの決済端末の仕様不良だよ。
そのごも、何回も端末機械に通してこれ大丈夫かと思ったが(海外では複数回クレジットカード通させて二重請求はザラ)、ようやく決済金額が画面に表示。

ところが、ポイント使用分が引かれていない金額。
ここでブチ切れですよ。
お前何度同じこと言えば仕事できるんだよ。
店員が「耳よく聞こえなくて」とか見苦しい言い訳始めたので、もうこの某家電量販店買うのやめることにして退店。
2025/09/14(日) 18:26:05.04ID:/hVc3G68
幸い隣がAppleストアだったので、そこで同じiPadを買った。値段同じだが、店員の対応は「超」がつくほどフレンドリーで的確で、満足して買ってきたわ。

同じ家電、同じ値段でも、店員の質だけで、こうも購入感変わるのな。

そうAppleならね。
611John Appleseed
垢版 |
2025/09/14(日) 19:01:32.33ID:XDQJco+h
書類のスキャンを写真で行うことってiPadで使う人多いだろ
iPhone持っていてもiPadにスキャン画像溜めておきたいって需要はある
2025/09/14(日) 19:21:51.32ID:7+HLfsdn
わけわからん荒らしばっかだな、
自称ピアニストの人はID付けて音大の卒業証書アップな。
卒業証書見せられないとウソつき確定なw
2025/09/14(日) 21:13:43.03ID:nGxGnjgt
秘技「卒業証書29.5秒チラ見せ」
2025/09/14(日) 21:15:51.50ID:tYrM8B8o
楽譜の違法スキャンを写真で行うことって、iPadで使うことった人が多いってことだろ
2025/09/15(月) 00:12:52.30ID:x0yrq1ab
はいは~い、キャサリンです
https://ascii.jp/img/2022/08/16/3405569/o/aedfaa476f568d59.jpg
2025/09/15(月) 00:18:21.90ID:/JEyyXm1
キャサリン? キャサリンなんだね?
https://cdn.osxdaily.com/wp-content/uploads/2012/04/ipad-phone1.jpg
2025/09/15(月) 00:45:16.75ID:GngiQfPC
カワイソス
2025/09/15(月) 01:07:30.25ID:hDbfj0XE
仙台だけにな
2025/09/15(月) 03:08:38.82ID:IPQxuHpE
スペックアップしても出来る事がほぼ変わらないipadProの買い時の見分け方
●デザインが変わる時
●チップの冠が変わる時
これが買い時
つまり初代12.9、2018年、M1、のサイクルで買うのが正解
次の買い時は大幅にデザインの変わるM5

注意する事は買い替えサイクルのひとつ前のモデルはとてもかわいそうなモデルとなる
2025/09/15(月) 04:45:15.74ID:ul3GWlnk
M5は大幅にデザインの変わったM4のキープコンセプトと言われてるゾ
2025/09/15(月) 11:54:28.30ID:GPkKFbPC
次の買い時はM6だろ。極狭ベゼル。
M5はフロントカメラ2個になるだけ。

発表会 大きな変化あり
初代A9X→A10X→A12X→M1→M4→M6?

プレスリリースのみ 大きな変化無し
A12Z→M2→M5?
2025/09/15(月) 12:11:10.84ID:GPkKFbPC
あー、でもAI絡みでイベントやるかねぇ?

予想される追加・改善点
• デュアルフロントカメラ(ランドスケープ・ポートレート両方向用)
• RAM の容量アップ(特に標準モデルで 16GB を基本とする方向)
• 新しいワイヤレス通信規格(Wi-Fi 7)対応の可能性
• 顔認証/ビデオ通話用途など、前面カメラ性能の改善

デザイン変更無しで標準RAM16GBなら今回は256GBで良いかな。
2025/09/15(月) 12:25:09.60ID:7rzkM7WG
iPad mini 7 買ってきた。
正式名称は、iPad mini (A17 Pro)
どのあたりがProなのかは不明。

なお、Proのピアニストは2台並べたりしない。
というか譜めくりする人が横に控えている。
2025/09/15(月) 12:43:58.79ID:FYxHZd2q
>>619
そんな言い方ってM4がまるで⋯
2025/09/15(月) 12:48:21.97ID:nwcdzPbG
キャサリン「M4たちは腐ったAppleじゃない!」
626John Appleseed
垢版 |
2025/09/15(月) 13:12:55.54ID:bMsHo8UA
つまり次の買い時は折りたたみiPad X (15インチ+9.7インチ)か…5年後あたりかな
2025/09/15(月) 13:31:51.90ID:9l+9rAHN
>>622
SOC更新と明日予定のiPadOS26もあるからな
直感的なマルチタスクは便利だし、色々言われてたLiquid Glassも普通に慣れたわ
2025/09/15(月) 13:47:17.61ID:QVdksd2S
Windows の真似をするな
2025/09/15(月) 13:50:48.83ID:GPkKFbPC
A12ZとM2はマジで買う理由無かったからなぁ
それよりは多少意味あるか。M1,M2,M4 8GB組だったらアリやな
M4でfaceid不便になったのが改善する
1TBが24GBになるのかどうか。
1年後に極狭ベゼルが来ちゃう可能性濃厚だが・・
630John Appleseed
垢版 |
2025/09/15(月) 14:29:53.28ID:UkUfA5vJ
初代 M1 128 M4 1Tと来てる
次はM5の次モデルかな
2025/09/15(月) 14:39:14.22ID:k8qg3wYj
>>624
感のいいガキは嫌いだよ
2025/09/15(月) 14:50:25.40ID:PLon7pFE
新しいの出たら最上位に買い替え(場合よっては買い増し)するだけなんだけど買い時見極めの人は大変なんだな
2025/09/15(月) 16:30:17.70ID:vwuVQVAS
含み損が出たら最安値で買い替え(場合よっては買い増し)するだけなんだけど買い時見極めの人は大変なんだな
634John Appleseed
垢版 |
2025/09/15(月) 16:40:45.93ID:UkUfA5vJ
言うほど見極めてる奴おるか?
妄想強すぎw
2025/09/15(月) 16:44:04.16ID:PJiHISSA
>>634

push 入れる作業
スタックの場合、後に入れたiPadの上に新しく買ったiPadを置く
pushした後にpopすると、一番最新でpushしたiPadが一番最初に取り出される

pop 取り出す作業
スタックの場合、後に入れたiPadから出される。そうAppleならね。
636John Appleseed
垢版 |
2025/09/15(月) 16:53:01.13ID:8tdmYT7X
新しければ新しいほどiPadOS対応年数が長くなるんだから型落ち買っても損するだけ
2025/09/15(月) 17:20:23.80ID:TNrJUxMl
分子= iPadOS対応年数
分母= 金額

あとは分かるな?
638John Appleseed
垢版 |
2025/09/15(月) 17:26:18.61ID:QbPE7Mki
年収2000万円の俺にとってiPad Proは0円の感覚で買っているけど
となると分母が0になるけど、どうすんの?
エラーが起きて計算できないよ
2025/09/15(月) 20:02:28.09ID:ymvAo1CD
寿命6億年円の俺にとって、iPad Proの耐用年数0年の感覚で使ってるけど
となると分子が0になるけど、どうすんの?
どの比率も0で、統計上、有意な差が観測されないよ
2025/09/15(月) 20:42:33.92ID:SpeRY17r
プロ投資家は、相場値下がり時に、iPad Proを200枚くらいナンピン買いする。そう、毎期収益5億円ディーラーならね。
自称プロとかのピアノ伴奏屋は2枚のiPadを後生大事に抱えてる。そう、時給1500円ならね。
2025/09/15(月) 21:04:35.39ID:RgBfUrDV
iOS18ってたまに再起動すると画面輝度がMaXになる不具合治ってる?
2025/09/15(月) 21:06:15.13ID:vAQO3DhC
ああかわいそうだなM4買って~
ああかわいそうだなペンシルまで
by花*花
2025/09/16(火) 00:01:01.01ID:qLo6aLLI
時給1500円のピアノ芸人にとってiPad Proは無限大のコスト感覚で買っているんだろうけど
となると2台iPad並べると、分子が無限大×2=無限大になってしてしまうけど、どうすんの?
エラーが起きて計算できないよ
644John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 01:16:36.11ID:2n4lRTTp
>>643
放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人がw
645John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 01:16:55.63ID:2n4lRTTp
>>643
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
2025/09/16(火) 01:20:33.26ID:uW/tJ07T
もうすでに完成されてて売りがなくてインパクトでM3飛ばしてM4ってしただけの機種だからなあ
今後購買欲をわかせるのはデザインしかないよな
2025/09/16(火) 02:31:37.49ID:AmbCpzDm
演奏会の収支報告
https://youtu.be/0s4rS2ipsEA
648John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 04:52:29.40ID:KgarYXI7
アップデートしたらなんか変なアイコンが出て消えなくなったんだけど
タップすると何も反応しなくなる
電源ボタン一度押してスリープ?にして普通の状態にしたら使える様になるけど
proとminiと13mini全部アップデートしたけどproだけやたら時間がかかった
649John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 04:54:55.10ID:KgarYXI7
https://i.imgur.com/gdOXPvM.jpeg
アイコンもなんか変
何かエラーかな
650John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 05:26:06.31ID:2n4lRTTp
>>647
誰だよこいつ🤣
ド素人出してくんじゃねえよカス(爆笑🤣🤣🤣
651John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 08:45:15.61ID:2enVBATl
マルチタスクウィンドウ表示いいな
16インチiPadが欲しくなる
2025/09/16(火) 10:14:29.75ID:CuZV02R2
Rolid Max をiPad に繋いで120インチ画面の俺さま高みの見物
2025/09/16(火) 10:28:08.62ID:BpLN46/b
ご自慢のiPad Pro 13インチの隣に鏡を立ててみてください
iPad Pro 26インチの爆誕です
2025/09/16(火) 12:31:50.68ID:tYkPTdDD
ご自慢のiPad Pro 13インチの隣に鏡を立ててみてください
iPad Pro の2枚横並べピアノ芸人爆誕!
2025/09/16(火) 12:48:30.38ID:gaEWFD77
今日はこんな人がいたよ
どんな人だったと思う?
2025/09/16(火) 13:17:07.74ID:VzhlxpwP
13インチの隣に鏡立てても26インチにはならんのじゃない?
算数よわよわ?
657John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 14:09:02.20ID:M+cfLObF
ではiPad Proの両端に鏡を2つ立ててください
合わせ鏡でiPodが無限に増えます
658John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 14:18:58.68ID:b03hsIsl
iPadを鏡に映すとiPodが現れるとか
現代の黒魔術かな?
2025/09/16(火) 14:44:50.38ID:SttH4XiE
iOS26に上げたが自分が使う範囲だと取り敢えず目立った不具合はなさげか
660John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 15:08:29.55ID:n/rCRioi
いきなりアイコンタップしても反応なくなった
電源も切れないし、USBでPCにも接続できない

悲鳴続出と思ってスレに来たけど俺だけか?
661John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 15:10:05.53ID:M+cfLObF
>>660
電子レンジでチンすると治った、と友人のたかし君が言っていたけど俺は知らない
2025/09/16(火) 17:23:42.28ID:NpWhQ3rM
重い処理はリモートでやるから正直OS スペックはそこそこで良いんだよな
俺が現行OSでまだ満足してる理由はそれ
とりあえすガッツリ作業するならやっぱ13インチほしいわ
2025/09/16(火) 17:25:06.81ID:0vDisGpw
>いきなりアイコンタップ

先ず電源オンにして、画面を表示させよう
アイコンタップはその次の話だ
2025/09/16(火) 17:38:28.61ID:0CDsac5a
26にしたら見た目が変わった
2025/09/16(火) 17:45:54.22ID:rN1xbX1a
>>631
漢字の(使い方が)悪いガキは嫌いだよ
666John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 17:47:07.87ID:fi8IOLHi
カワイソス
2025/09/16(火) 17:55:28.66ID:yDXd7tqg
漢のいいガキは嫌いだよ?
2025/09/16(火) 18:04:28.32ID:rN1xbX1a
漢(おとこ)のいいガキは嫌いだよ?
2025/09/16(火) 18:36:59.95ID:I+lfTQtV
漢民族なだけに
670John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 18:57:59.80ID:py+nSaQu
>>651-654>>657
気狂い在日ヴァカチョン同胞の皆さんへ(私も在日です。)

通り名やめませんか。
コソコソ荒らしてコソコソゴキブリのように生きてないで
本名を堂々と名乗りませんか。
私はどんな時でも朝鮮名を名乗っています。
自分の民族や家系に誇りを持ちたいからです。
通り名は捨てました。

こういった行動は多くの日本人から尊敬といいますか敬意や畏怖のようなものを引き出せるようです。
一目置かれるわけです。
日本人は実直な人物を苦手とする傾向があります。
「対等な扱いをせねば自分も実直さや誠実さを示さねば」という気持ちに自(おの)ずとなるようです。
通用しない相手とわかると貫禄負けして、そそくさと逃げ出したりします。

朝鮮系の顔つきで、いかにも通り名っぽい名前をこそこそ使っていると、
日本人達は、内心、私達を見下します。
軽蔑心や嫌悪感、差別的感情を抱く人が多いようです。
めったに口に出しませんが日本人達は驚く程よく、通り名である事を見抜きます。

それにこの種の公的な通り名制度は世界中で日本だけにしかないそうです。
異常な制度かもしれません。

我ら自身の手で通り名制度の廃止を要求しましょう。
在日の威厳を日本人たちに示してやりましょう。
これがこれからの日本の社会でより良く対等に生きていくための決定打になるはずです。
671John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 19:01:19.47ID:M+cfLObF
コンニチワ、ペ40デス
2025/09/16(火) 20:10:44.31ID:qF8lnBDJ
エム  フォーーーー⤴⤴⤴
byHG(ハードゲイ)
2025/09/16(火) 22:18:14.22ID:T4WRl93G
いよいよ 13インチiPad mini の時代がやってきたようだな
674John Appleseed
垢版 |
2025/09/16(火) 22:23:11.14ID:C5GqlDNM
マルチタスク微妙だな
2025/09/16(火) 23:22:38.01ID:8i/Tvy0T
iPad 2枚並べるとか、微妙だな
2025/09/16(火) 23:53:39.10ID:fQbCshZf
時給1500円だけにな
2025/09/17(水) 03:11:02.05ID:7uIAacqw
前よりアプリのサイズ調整出来るからマシになったマルチタスク
ゲームアプリの小ウインドウ化は無理か
678John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 03:11:36.74ID:Uf0DzFhp
>>674
予想と違った
MacのUI無理やりぶち込んだ感があって違和感ぱない
そしてウインドウ配置やりにくい
679John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 08:27:49.61ID:DTqZDIbd
ウインドウサイズが好きに変えられる訳じゃないのがな…

意地でも絶対サイズ変えさせないマンなアプリ結構おる
2025/09/17(水) 08:41:56.13ID:CPEFHCSo
東京週末以降18℃予報です!
マズいですこれは非常にマズい
うちわいらないどころかお布団出すレベルです!
681John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 10:56:36.28ID:lkQfTkaJ
ウチワならお手元にiPad Proという高級ウチワがあらへんか?
2025/09/17(水) 11:12:37.92ID:i+XgsKgq
選べ

・カワウチワ
・カワウソ
・カワイソウ
683John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 11:29:42.90ID:lS15T/PA
AIが考える、iPhone 20
https://files.catbox.moe/9jr18t.jpeg
https://files.catbox.moe/m52rfo.jpeg
2025/09/17(水) 11:43:32.33ID:23PGVKVS
M4をお布団にするって案はないかい?
どうにかM4を救いたい
2025/09/17(水) 11:46:30.33ID:kzta6bDq
>>683
月並みすぎる。やりなおし。
686John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 14:47:42.50ID:S0NL2NnV
カワイソス
2025/09/17(水) 15:08:38.19ID:CPEFHCSo
ピアノはカワイソウ
2025/09/17(水) 16:37:09.78ID:AJ/blSh5
譜面捲りの獺
689John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 16:43:53.32ID:S0NL2NnV
カワイソス
690John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 18:27:09.14ID:/G+2PYUG
Windowサイズ縦横自由に変えられる
ウインドウの右下もしくは左下の矢印みたいなので左右上下拡大縮小できるし配置も自由
初めなんのこっちゃって感じだったが、慣れればなんとかなりそう
今までの操作が全く通用しないことに注意
691John Appleseed
垢版 |
2025/09/17(水) 18:28:11.99ID:/G+2PYUG
iPhoneアプリも全画面ではなく小さなウインドウにできる
2025/09/17(水) 18:32:35.87ID:LO+/lEl1
そうWindows 95 ならね。
693John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 00:04:10.79ID:RvLehS4J
ウインドウはMicrosoftの商標だけど、勝手に使っていいの?許可取ってる?
違約金としてiPad Pro1台につき100ドルの罰金を科します
694John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 00:24:30.22ID:xfgjJwDC
メンヘラって煽ってそれに対抗して同じように罵倒してると、勝手にメンタルやられて自殺すんだよな(爆笑🤣🤣🤣
695John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 00:25:05.39ID:xfgjJwDC
>>687>>643
放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人がw
696John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 00:25:18.98ID:xfgjJwDC
>>687
>>643
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
2025/09/18(木) 01:01:27.32ID:k12BRBGW
そう時給1500 ならね。
2025/09/18(木) 02:57:25.78ID:SVipUSXd
ステージマネージャーの2画面でゲームと掲示板使ってるとゲームの上部をダブルタップすると強制全画面になるのうざいな
あっちこっちタップするゲームだから事故誘発だ
前みたいに3点リーダーみたいなのだけでいいのに
そういやこれ🚥もちちょい目障りだが変えれる?
2025/09/18(木) 12:15:45.94ID:YTgXKC+X
音大に通っていた

入学したわけでも、ましてや卒業したわけでもない。
……勝手に入るのは自由だしな!
700John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 13:21:14.13ID:DE1LyA24
なんかマルチタスクの操作が直感と違う感じで分かりに聞い
今までのアップルと違う
2025/09/18(木) 13:38:24.56ID:Fg63cUUC
今夜の雨を境に涼しくなってしまう⋯
どうしようもうこれ以上落ちたくないのに⋯
2025/09/18(木) 14:07:19.17ID:rkAP0dd6
なんかマルチタスクの操作が直感と違う感じで分かりに聞い
今までのWindowsと違う
2025/09/18(木) 14:08:40.39ID:COj6pl1M
カワウソ音楽教室講師に師事
704John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 14:20:39.34ID:fR97m69P
カワイソス
2025/09/18(木) 18:33:42.73ID:wBcN1zDU
Windows のようにタブの右上に、拡大・最小化・オフのボタンを配置していらだきたい。
なんで左上なんだよ、マックのつもりか?
706John Appleseed
垢版 |
2025/09/18(木) 18:44:50.52ID:5lMDzMXS
ダブルタップでウィンドウ化するのやめてほしいウソね
2025/09/18(木) 19:00:12.10ID:PeuLrTJi
ダブルiPadでピアニスト化するのやめてほしいあるね
2025/09/18(木) 21:01:37.72ID:iAHGR8Yw
もう面倒だから演奏は全部同期でいいよ
2025/09/18(木) 21:06:14.70ID:9mJgN2p7
ドキドキですね
2025/09/18(木) 21:12:11.76ID:4llfmqKZ
仙台土器だけにな
2025/09/19(金) 08:33:43.45ID:no3aFSu0
寒くてワロタ
10月のランキングを待つまでもなく
712John Appleseed
垢版 |
2025/09/19(金) 08:45:21.57ID:uEAOjSvN
カワイソス
2025/09/19(金) 08:47:50.21ID:nEKPSrHd
時給1500円ピアノ伴奏屋の寒〜い季節がやってきました
714John Appleseed
垢版 |
2025/09/19(金) 17:46:27.83ID:jXIwm2LT
夏に何も考えずM4買っちゃった
新型がメモリがiPhoneと同じ12GB標準になってたら悲しい
2025/09/19(金) 18:00:49.57ID:xBZyc7F8
おめ!いい色買ったな
716John Appleseed
垢版 |
2025/09/19(金) 18:02:37.76ID:uEAOjSvN
また1人カワウソに
2025/09/19(金) 18:29:38.77ID:WbUhE05o
でもお高いんでしょう?
2025/09/19(金) 18:44:39.10ID:DyxML5nB
いま買わなきゃ
次買うときは2倍の努力が要るからな
2025/09/19(金) 19:03:55.45ID:qs5EeKZE
夏に買ったのならまだよい
ランキングが下がるのは目前だが入賞はしないまでも夏の間4位という名誉があったのだよかったじゃないか
720John Appleseed
垢版 |
2025/09/19(金) 19:06:41.59ID:DFS6wfWt
1ドル70円になって15万円で手に入るようになるよ
今買うのは損だ、まだ待て
2025/09/19(金) 19:21:37.45ID:s4rwgW4k
噂では標準16GB 上位モデル24GB
722John Appleseed
垢版 |
2025/09/19(金) 19:22:33.28ID:NtJPtBXO
エロ動画しか見ないのにそんなに要るんか😅
2025/09/19(金) 19:30:13.72ID:qs5EeKZE
そんな言い方はよくない
M4でエロ動画しか見ない
そんなやつこそ真の金持ちというもの
そんなやつには1位の称号を与えてもいい
724John Appleseed
垢版 |
2025/09/19(金) 19:36:27.00ID:yjHpm6KH
そんなオイラは昨年M2の1TB買ったわ
2015初代を未だ使えてるから、M2も10年頑張るぞw
2025/09/19(金) 19:49:33.65ID:UdS/CL+x
エロ楽譜しか2台並べ伴奏しないのにそんなに要るんか
2025/09/19(金) 20:19:07.94ID:jHymuWwD
>>720
生きてるうちにそんな円高になればいいね
2025/09/19(金) 20:30:34.16ID:Kl3DyJq9
iPad Proも時給1500円の底辺演奏屋の道具として使われてるなんて屈辱だろうなw
2025/09/20(土) 02:34:11.01ID:Qf8p6vls
ジョブズなら、ピアノ潰すCM作るレベル
729John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 02:40:01.83ID:Adr37Fsk
カワイソス
2025/09/20(土) 05:39:05.26ID:uPvgOTeW
レンタル一日300円
とか思えば早く買っておいた方が良いのかもなあ
2025/09/20(土) 08:47:18.92ID:yiFgocxY
そういやあの叩かれたプレスで潰すCM好きだったのになぁ。
2025/09/20(土) 09:11:55.09ID:p3bDg9Xi
レンタル伴奏奴隷一日1500円
とか思えば早く買って演奏させて方が良いのかもなあ
733John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 09:13:29.79ID:rRa38Bm5
物理SIM付きってM2が最後だっけ?
MobileOneのデータSIM使ってるがeSIM出す見込みないから当分新しいiPadは使えない
2025/09/20(土) 09:14:26.38ID:vv2663lk
遠慮はいらぬ存分に叩き尽くし給えッッッ
そうAppleならね
735John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 09:19:56.06ID:rTsHNQ5/
SmartキーボードFolioに対応してるのもM2モデルが最後やぞ
736John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 10:57:46.94ID:p2fvsA1y
26のマルチウィンドウまあまあ便利。11インチだと狭くて使いにくい感じだったけど12.9インチならいい。両方M1
2025/09/20(土) 11:05:30.77ID:+/NTIdAO
Mの悲劇
2025/09/20(土) 11:07:48.60ID:6UtKVYxC
iPad Pro頂上決戦『M-1グランプリ』
2025/09/20(土) 11:15:30.32ID:btVx17DM
やっぱM4よりM1だな
2025/09/20(土) 11:21:40.47ID:jRg5Nqxy
涼しげな天気予報に
https://youtu.be/ykz_dbpYRPU
2025/09/20(土) 11:54:40.84ID:8pj+QI4h
(´・ω・`)
またM1が至高みたいな話してる⋯
2025/09/20(土) 12:09:20.26ID:T+orGqc3
家でしか使わないからキーボードはMX Keys S買って使っているわ
2025/09/20(土) 12:34:22.20ID:rk/R3wuI
HHKBキーボードの俺さ高みの見物
2025/09/20(土) 12:37:51.83ID:I6hoYOv1
男は黙って、Keychron Q9
https://cdn.shopify.com/s/files/1/0551/9992/4395/files/Q9-Plus-camera-shot-photo-2.jpg
2025/09/20(土) 12:49:25.86ID:y7zrPTRI
心の曲がっている人には、iPhoneが曲がって見える画像
https://youtu.be/sQ56ve39l2I
2025/09/20(土) 12:51:34.61ID:VAXMHeFp
Corne v4 Cherryおすすめ。
iPadの左右に置いて使うと感覚がバグってオモロい。
2025/09/20(土) 13:00:29.30ID:FQmxo84K
一方、時給1500円ピアノ伴奏者は画面上のキーボードで我慢していた
748John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 15:15:09.98ID:7WcHYPis
>>674
これなら普通にSplit Viewを残して欲しかった
2025/09/20(土) 15:27:30.89ID:K5hjuqKb
単純にウインドウをタッチで移動させたり大きさ変えたりするのめんどくさいんだよな
ウインドウのどこを触っても移動できたりピンチインピンチアウトで拡大縮小できる機能があればいいと思う
750John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 15:33:45.22ID:Pe35O5DS
M4 13インチでiOS26にしようか迷ってたけど
実際使ってる人の見せてもらって
iOS26にする事はギリまでやめたわーw

理由
ノーパソ風に使うならいいけど、まったく求めてない
手軽に開いて多機能は必要ない

26にした方がいい人→iPadにMagic Keyboardつけてる人
26やめた方がいい人→Padだけで使用してる人
2025/09/20(土) 15:46:54.49ID:eevJ9UnY
マルチタスクは強制ではないよね?
2025/09/20(土) 15:49:08.24ID:j7h9YlVI
>>751
設定で複窓、単一簡単に変えられる
コントロールセンターにもショートカット置けるから操作の邪魔に感じたらパパッと変更
2025/09/20(土) 18:36:24.15ID:eevJ9UnY
サポート考えれば、あげないといけない時がくるからね
754John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 18:47:32.42ID:rRa38Bm5
Sprit Viewで左右の大きさが2:2,1:3,3:1に変えられて合わせて全画面表示の方が分かりやすいし充分だな
さらに縦長のウインドウが以前の様に重ねられれば合計3ウインドウで、タブレットならこれでいいのにな
自由に大きさ位置が変えられるの便利よりウザいって方が勝る
2025/09/20(土) 18:52:44.14ID:WEQAdeTs
家では従来モードで指タッチ
喫茶店ではキーボードとマウス装備で新モード
切替は右上コーナーボタンで一発切り替え
切り替え時に、ドヤ顔アピール
ここ数日の運用で、特に問題ないぞ?
2025/09/20(土) 18:58:09.00ID:p1mE/Bs9
透明モードON!
https://youtu.be/rczqP0FwWrk
757John Appleseed
垢版 |
2025/09/20(土) 19:04:35.64ID:zC0nK49D
マルチウインドウ便利なんだが思うようにいかないと一気にカオス
2025/09/20(土) 19:08:14.75ID:fpHg1Aig
そうWindowsならね
2025/09/21(日) 00:38:23.12ID:RncYc2Rb
マルチは、ネズミこうみたいなもんだからは。
放っておくと、Windowsがどんどん増えていく。
そうiPad Proのメモリを食い尽くすまでそれは続くのだ…
2025/09/21(日) 00:44:27.86ID:ryE9qWA/
というか、新モードは、デスクトップとして使う場合の便利機能だからな。指で操作するのには向いていない。
キーボードとマウスつなげてみろ。新モードの素晴らしさがわかるぞ。ちなみに、俺は、画面を横向きにして、縦に3分割モードにしている。ARグラスに繋いで130インチ巨大画面だ。
2025/09/21(日) 01:30:45.21ID:JYY4MQ8u
早くデスクトップiPadを展開しようぜ
WindowsとMacを蹴散らせ
2025/09/21(日) 01:36:22.23ID:qeIr02WH
展開
包囲
撃滅!
763John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 02:17:54.02ID:DboLQGuQ
カワイソス
2025/09/21(日) 02:32:19.74ID:utVYLK0/
圧倒的じゃないか、我がカワウソは
2025/09/21(日) 07:33:59.13ID:d8Sd6DnQ
ほっとけ、批判したいだけやって。
しばらくしたらしれーっとフツーに使うよ、そういう連中は。
766John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 08:17:03.10ID:kJ34ZCcQ
13インチって二分割+可動子ウインドウという従来の組み合わせで充分だな
確かに2分割の割合が変えられるのと小窓の縦を小さくできるのは便利だが、小窓が後ろに隠れてしまうのがストレス
小窓のハジが見える様に他のウインドウの位置大きさを予め調節しないといけないのが時間の無駄
767John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 09:49:39.73ID:QZCKd9oe
最近アップルはひもが10000円とか拭く布が2000円とかスゲーな
次は不思議な力を持つ財運パワー上昇の石20000円か
768John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 09:59:44.51ID:cJeWSdke
>>766
そうなんよ
マウス、キーボード使わない派は
iOS26にしない方がいい
余計な操作が増えるんよねー
従来の窓に戻す設定があればアップしてもいいと思うんよ
ないからねー
2025/09/21(日) 10:00:20.39ID:Ccdaehfp
日本の保守パワエリートは、裏金問題を解消すれば自民支持継続で、試験観察期間だったわけだが
結局、石破ですら裏金議員に刺客送れず、公認までする始末…
そら支持層はもう離れるわな

裏金議員を内部浄化できなかったわけだからな
裏金問題を有耶無耶にする気満々
もう自民自体が沈むだろ
2025/09/21(日) 10:03:27.78ID:BJe/98C1
これ便利だな
従来モードとWindowsモードの切り替えが、右上プルダウンから一発切替できる
家では従来モード、外出先ではキーボード持ってWindowsモードが黄金経験
771John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 10:26:42.72ID:kJ34ZCcQ
従来モードって二分割も小窓も載せられない大昔のモードかよorz
使えなさすぎる
2025/09/21(日) 10:38:53.35ID:Ccdaehfp
>従来の窓に戻す設定があればアップしてもいいと思うんよ
ないからねー
2025/09/21(日) 10:40:06.26ID:CnixFcG1
従来モードって回転ホイールでメニュー選択する白黒画面のモードかよorz
使えなさすぎる
2025/09/21(日) 10:45:05.42ID:WQD2QIZb
はいからねー
https://people.com/thmb/azCreXwdoELEi1pSuo0k5ZwLMWw=/4000x0/filters:no_upscale():max_bytes(150000):strip_icc():focal(749x0:751x2)/ipod-1g-283a119f151b4127b91f8de073dd1771.jpg
775John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 10:48:36.28ID:VbSqm2Wz
ダイヤル回すの懐かしい☺
2025/09/21(日) 10:52:54.91ID:KRlE2HZ8
>従来の窓に戻す設定があればアップしてもいいと思うんよ ないからねー


いやあるだろう
馬鹿なの? 時給1500円なの?
2025/09/21(日) 11:08:32.79ID:YogRy2py
頭がないからねー
2025/09/21(日) 12:23:58.68ID:hLDH4NUE
結論:M1のアプデしないが勝ち
2025/09/21(日) 12:30:59.76ID:lmuWnws4
毛がないからねー
2025/09/21(日) 12:34:35.04ID:qeIr02WH
Appleは毎年iOSの最新バージョンを9月にリリースしており、そのたびに一部のiPad がサポート外となります。iOS 27では以下のiPad がサポートされなくなるので注意が必要です。

・iPad Pro M1
2025/09/21(日) 12:52:22.63ID:6aVjmBOj
ないないアップル様はサポートが長い
あと5年は1位の座にいるだろうありがとうあの頃のアップル様
2025/09/21(日) 13:11:43.59ID:hLDH4NUE
5年はさすがに言い過ぎだ3年は1位だろう
なおM4はすでに⋯
かわいそう!
2025/09/21(日) 13:20:00.57ID:pEAHH4A3
仙台だけに
784John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 13:40:17.15ID:JmQxQzLq
>>699
なに言ってんだ?こいつw
中卒底辺の考える事はアホ過ぎて相手にもならねえなw

>>713
放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人が(爆笑🤣🤣🤣
785John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 13:40:49.62ID:JmQxQzLq
>>713
>>725
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
2025/09/21(日) 13:40:50.32ID:JYY4MQ8u
>>770
MicrosoftがWindows8で目指した姿だな
787John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 13:42:16.12ID:JmQxQzLq
ド素人ピアノ愛好家って本当にバカばかりだよなあw

上手く弾くことに憧れて一生上手く弾くことすら実現できない知的障がい者の集まり(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/21(日) 13:42:19.14ID:KRlE2HZ8
GUIといい、WindowsのモノマネがすぎるなAppleは
2025/09/21(日) 13:44:41.08ID:YnKlfcQr
iPad Pro 2台横に並べて、Microsoft のためにファンファーレでも吹いてるのが似あっているぞッ!
2025/09/21(日) 14:25:46.74ID:B7I1z6TX
カワウソ音楽教室講師に師事した時給1500円の伴奏屋さん、今日は仕事がないのか、5ch巡回中
2025/09/21(日) 14:41:01.31ID:B7I1z6TX
カワウソさんや、2台目のiPad Proはまだかの?
お爺ちゃん、さっきiPad Pro 1台買ったでしょ
2025/09/21(日) 15:59:45.18ID:6aVjmBOj
でもね今のアップル様が悪いわけじゃないんだ
円安のヨワヨワジャパンがいけないんだ
やれる事が初代から同じでもヨワヨワじゃなけりゃ最新padが上位にきてたはずなんだ
全てはヨワヨワジャパンとM4がかわいそうなだけなんだ
2025/09/21(日) 16:40:23.84ID:OXTCaHZU
時給1500円が悪いんじゃない
好きで選んだ道だろ
最低チンもらえるだけ感謝しろ
2025/09/21(日) 17:45:40.27ID:EzBJiFs0
自殺教唆とか、大袈裟だよなぁ。
単純に人を罵倒してるし開示要求通るでしょ。
言ってる本人は相手のメンタル痛めつけている意図を表明してるし、逃げ場は無いよね。
2025/09/21(日) 17:59:35.96ID:w18UE4GB
そうAppleならね
796John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 18:28:10.79ID:DboLQGuQ
カワイソス
2025/09/21(日) 18:34:31.37ID:Wsi3IBvn
コンビニのプリンタでご自慢のiPad Proをコピーしてください
iPad Proが2台に増えます
2025/09/21(日) 18:49:07.00ID:hLDH4NUE
ただのひも一万円と今までの2.3倍の価格で売りつけるM4どっちがかわいそう?
2025/09/21(日) 19:08:17.08ID:zr2cIwHg
13インチモニタが1万円であるからな
iPad 画面を拡張すれば足りる
わざわざiPadを2台買う必要がない
ちょっと頭が不自由な人なのかなと思う
800John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 20:07:31.19ID:DboLQGuQ
カワイソス
801John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 23:41:28.14ID:W87B16fY
>>799
>>699
なに言ってんだ?こいつw
本当にアホだな貧乏人の考える事は🤣
中卒底辺の考える事はアホ過ぎて相手にもならねえなw

放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人が(爆笑🤣🤣🤣
802John Appleseed
垢版 |
2025/09/21(日) 23:41:59.97ID:W87B16fY
>>799
お前、バカだと言われるだろカス🤣
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
2025/09/21(日) 23:49:32.65ID:Lq1Z3v2i
1500円伴奏者w
2025/09/21(日) 23:51:21.84ID:UWVMW5Xg
いまやAIの方が上手く弾くし、安いしな
https://youtube.com/shorts/0f_LHj5dIpM
2025/09/22(月) 00:08:59.56ID:Zo6Z8aY4
バー店主「伴奏屋。お前客と揉めてばかりだから、もう来なくていいよ」
806John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 02:19:16.97ID:GkEEFzIt
>>803
そんな安いわけねえだろカス
底辺のお前じゃその程度も貰えねえだろうがな(爆笑🤣🤣🤣

>>805
底辺はバーなんかで弾くしかねえわな🤣お前じゃ、バーですら使えねえがなカス(爆笑🤣🤣🤣
807John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 02:20:15.66ID:Ewnxt3xo
カワイソス
808John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 02:20:42.38ID:GkEEFzIt
>>804
お前の仕事もAIで充分だな
俺のオペラやピアニストの仕事はAIでは成立しねえがな(爆笑🤣🤣🤣
809John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 02:21:09.13ID:GkEEFzIt
>>807
お前がなメンヘラ(嘲笑🤣🤣🤣
810John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 02:22:07.25ID:GkEEFzIt
お前らのような底辺のボンクラメンヘラを罵倒するのは良いストレス発散で楽しいな(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/22(月) 02:47:57.41ID:KJ3+xuvK
Proのピアニストは、iPad楽譜なんか見ていない
https://youtu.be/EyofqsBQS5I
812John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 06:34:26.77ID:orj3HbTv
16インチiPadはよ
813John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 12:36:58.28ID:pRQrua+E
【悲報】AIで「事務職」ガチで失業が始まる!
PCポチポチお前、クビ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1758510667/
814John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 12:37:54.72ID:pRQrua+E
>>811
知識ねえからその程度の煽りしか出来ねえかカス🤣🤣🤣
815John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 12:44:37.57ID:pRQrua+E
AIブームでアメリカ大卒者の「長期失業」が増える現実。
「人生でここまで気分がめいる経験をしたことはない」
2025/09/21 5:30
https://toyokeizai.net/articles/-/905863
ショーン・ウィットマイヤーは一見すると、就職市場で引く手あまたの人物だ。
建築とプロダクトデザインの分野で10年以上の経験を持ち、素晴らしいコーディング能力と2つの修士号を有している。
こうしたスキルがあれば、過去15年にわたりアメリカの経済成長を牽引してきたテクノロジーと建設という2つの業界で貴重な人材となるはずだ。

37歳のウィットマイヤーは1年半も失業状態が続いている。
不動産プロジェクト支援ソフトを開発する企業で事業開発を担当していたが、その職を失って以降、再就職できずにいるのだ。

収入を得たい一心でインターン並みの職にも応募しているが、
毎回「(能力、職歴、学歴などの)資格が過剰だ」と言われて不採用に終わる。
「近所の小さなボードゲーム店で働くことすらできない」という。
2025/09/22(月) 14:05:26.07ID:DZbQc201
トップオブトップのクリエイターはiPad Pro3枚使い
https://x.com/terra_da_k/status/1531850724262703104
817John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 18:34:40.93ID:Ewnxt3xo
カワイソス
818John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 20:02:52.89ID:X9kaKNB3
>>776
嘘つくなよ
2025/09/22(月) 21:03:24.46ID:HSOnp5WV
キツツキ
820John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 21:07:19.20ID:FxtFmDWN
iPad Proは3台必要だ
1台は楽譜、1台はYouTube、もう一台はネットサーフィンだ
821John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 21:09:14.41ID:orj3HbTv
Proである必要性
2025/09/22(月) 21:15:42.96ID:mjodfiks
(従来モードに戻す場合)
1、右上から下にスライド
2、拉麺模様みたいなボタンを押す
以上
2025/09/22(月) 21:48:28.69ID:gucK2rI2
俺が支配人やってるホテルのロビーにあるピアノだけど、古くなって調律師が新しいの買えとか言ってきたので、AI自動演奏できるスタインウェイに換えた

ちょっとした出費だったが、毎週来てもらっていたピアニストに払う日当を大幅削減できて満足しているよ
2025/09/22(月) 21:51:46.07ID:gh9+fEJp
馬鹿だな、人のぬくもりをホテルに泊まる人は求めている
安易なAIによる自動演奏を聞いても心に響かない
最低賃金でピアノを演奏するフリをするスタッフを雇いなさい
2025/09/22(月) 21:56:09.62ID:aI4O1xey
ピアニスト来るの週に1回だから、他の曜日がピアノ置きっぱなしだと勿体無いんだよ
毎日1時間でも客リクエスト応えられるAI自動演奏は貴重だよ
クラシックBGMを流すサービスも契約してるけど、月額料金がそれなりにかかる
2025/09/22(月) 22:03:57.57ID:+9/jcw8E
ぶっちゃけホテル客でクラシック聴いて分かる人はいない
昔は同じピアノ曲でも、ポリーニとかランラとか演奏家別に用意してたけど、客は演奏家の差なんか分からないから、もうそういう揃えるの辞めた
因みにiPadと有線でピアノ繋いで、「楽譜通りに」とか「人間的に少し揺らいだ感じで」とか指定して弾いてもらえます
827John Appleseed
垢版 |
2025/09/22(月) 22:18:55.91ID:cFZTf+vt
前の窓戻し出来ないって言われてるのは
iOS18まで使用出来ていた

Split View と Slide Over がiOS26で廃止で使えなくなってる。

それを使えるように設定する戻す機能はiOS26にはない。って事だね。
この2つの機能活用してるならiOS26以降必須のアプリになるまでしない方がいい。
2025/09/22(月) 22:29:20.95ID:FH3uk1oi
IOS18って、20世紀の頃のOSだろ…
そんな古いもの使ってるやつはこのスレにいないだろ
2025/09/23(火) 00:05:08.70ID:ozktxjW/
>>827
後出し乙
830John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 00:43:17.99ID:K4srGd5d
>>827
これ大事だね!w

iOS26 糞じゃんwww
2025/09/23(火) 00:51:48.07ID:nZs0meXG
新モードでも同じことできるけどな
Windowsタブを選択して、6種類の配置パターンから選べる
2025/09/23(火) 00:56:19.95ID:AXrQsAbQ
Windows
→arrange
→LR

でスプリットできるだろ
馬鹿なの? 1500円伴奏屋なの?
2025/09/23(火) 01:27:23.60ID:Wu9cckwa
新しい機能についていけないお爺さん世代が意外に多いのなこのスレ
2025/09/23(火) 01:46:22.80ID:XtDe5lpN
そういう老害が、iPad 2枚買って並べたりしてるんだろうね
チンパンジー並みの知能
2025/09/23(火) 01:54:17.42ID:FBkeuZCf
そうエイプルならね
2025/09/23(火) 01:58:31.54ID:wmvA5sQk
これにはジョブズもニガー笑い
2025/09/23(火) 02:04:05.58ID:7Ylej0ZI
ProのViolinist は、iPad楽譜なんか見ていない
https://youtu.be/zfkYvjRdTZ4
838sage
垢版 |
2025/09/23(火) 02:16:08.60ID:rHcWj+r1
婆さんや、blenderはまだかえ?
2025/09/23(火) 02:17:56.13ID:qO+1khNR
ブレブレ、ブレンだ〜
2025/09/23(火) 02:24:05.69ID:gW7T1cEo
カワウソとして軸がぶれている
2025/09/23(火) 02:34:30.69ID:XIVk8NXz
ブラがズレている〜
2025/09/23(火) 03:05:57.00ID:gSgYtXFS
ズレてな〜い
https://youtube.com/shorts/r1UToz77sLU
843John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 06:07:34.81ID:HZS/i5fG
>>837
なに言ってんだ?こいつw
本当にアホだな貧乏人の考える事は🤣
中卒底辺の考える事はアホ過ぎて相手にもならねえなw

放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人が(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/23(火) 06:41:47.79ID:AsoptfJ2
そもそも、なぜ多くのユーザーが広告をここまで嫌うのでしょうか?
コメントを見ていくと、その背景には単なる「広告がうざい」では済まされない理由が浮かび上がってきます。

「30分の動画で35個も広告が入ってたことがある」
「広告を見ていたら、過去にマルウェアに感染したことがあった。」
「Premiumに入っても広告が出る場合があるらしい」
「子ども向け動画に性的な広告が流れてて、あれは本当に危ないと思った」
「YouTubeで出てくるプロミスのキモいCM。突然、半裸のデブが「安心して来ださい!」絶叫…下品だし、不愉快 」

こうした声から見えるのは、広告そのものの質や運用に対する強い不信感です。不快さ・危険・コストへの納得感の欠如が、ブロッカー利用の背景にあることがわかります。
2025/09/23(火) 07:13:04.14ID:QfW0mKhz
1台で充分だな。2台並べるとか頭悪そう
https://youtu.be/-Z2PV6ixofg
2025/09/23(火) 07:30:05.46ID:GtFRjjfv
自動演奏の方が、オラつき伴奏屋よりも良い演奏してそう
https://youtube.com/shorts/I4_7oYVG-y0
2025/09/23(火) 07:33:27.06ID:7Ylej0ZI
iPad Pro 2台横に並べて演奏とか、貧乏くさいしな
むしろ人がいない方がオルゴールみたいでスッキリする。
2025/09/23(火) 07:36:33.37ID:gW7T1cEo
AI演奏の方がいいだろ
上手い、安い、オラつかないの、三拍子が揃ってる。
https://youtu.be/VQz6cSKL93Y
2025/09/23(火) 07:43:33.90ID:gETuf8kf
iPad で古いのも行ける
https://youtu.be/GU3PDebHTrU
2025/09/23(火) 07:48:12.30ID:Ba/qaQoG
もうやめて!
イキリ演奏屋の時給 は、もう最低賃金ゼロよ!
851John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 11:02:23.34ID:jsvGkpYA
ためしにリファレンスモードをオンにしてみた所画面が暗くなったので直ちに元に戻しました
2025/09/23(火) 11:17:05.57ID:FwdlNTNY
3秒以内ならセーフ
2025/09/23(火) 13:24:39.47ID:XtDe5lpN
直ちに問題はない
2025/09/23(火) 13:31:49.23ID:viZlzowm
安心してください
吐いています
2025/09/23(火) 13:58:45.61ID:+Bp0+3oN
面白くない以前に全てのネタがパクりんこ
2025/09/23(火) 14:23:13.45ID:cEr3qx4K
時給1500円ではこの程度でしょう
857John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 16:06:26.85ID:hQWbHI1M
カワイソス
2025/09/23(火) 16:10:31.45ID:XcZDO0pm
>>459
同じ店でカウンターレディーは時給2500円w
2025/09/23(火) 16:12:54.87ID:kpP/c0Rd
> 毎日ピアノの生演奏が楽しめる癒し空間♪☆

piano は無事に1500円で雇えてて草
2025/09/23(火) 16:49:01.28ID:Pim3IshB
格差カワイソス
861John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 18:00:31.41ID:hQWbHI1M
カワイソス
2025/09/23(火) 18:18:43.18ID:jK3Dx+Bc
カワウ飛び
https://youtu.be/GeJtrltGmpM
2025/09/23(火) 22:04:07.18ID:3Qye1cuW
やだやだ思ったよりずっと早く涼しくなってんじゃん10月まで暑いって言ってたじゃん
2025/09/23(火) 22:04:59.72ID:3Qye1cuW
さてここで問題です
涼しくなると困る人ってどんな人?
2025/09/23(火) 22:29:05.34ID:i1/sXM+1
1 ウチワ製造業
2 仙台藩
3 時給1500円ピアノ伴奏屋
4 そうAppleならね
866John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 22:41:11.17ID:oX/VVBXH
ウインドウの左端上の閉じるとかのボタンの緑を長押しすると、スプリットが一瞬で出来る
iPadの画面小さいからデスクトップを見える様にするメリットないよね
このスプリット操作だけ許容して、さらに従来通りの仕様で一画面のSlideOverが出来る方が生産性が上がるよ
常に前面に見えてすぐ隠せるのが電卓やメモなど使うときに便利
867John Appleseed
垢版 |
2025/09/23(火) 22:46:29.78ID:hQWbHI1M
カワイソス
2025/09/23(火) 22:48:39.16ID:wEtsy5Mr
ちょっと何言ってるかわからない
869John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 00:42:13.94ID:wcofk9fy
>>845-850
くやしいのうくやしいのう🤣
なに言ってんだ?こいつw
よっぽどメンタルやられたようだなメンヘラ(爆笑🤣🤣🤣
本当にアホだな貧乏人の考える事は🤣
中卒底辺の考える事はアホ過ぎて相手にもならねえなw

放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人が(爆笑🤣🤣🤣

お前、バカだと言われるだろカス🤣
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
870John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 00:43:08.04ID:wcofk9fy
お前らがなに喚こうが俺の仕事には全く影響がねえなw

ざまあみろカス共(爆笑🤣🤣🤣
2025/09/24(水) 00:55:02.92ID:ezP+9gzw
イキリ1500円ピアノ伴奏屋
2025/09/24(水) 01:24:33.00ID:eh+MkMP8
やはり、2台並べるような滑稽な真似をしているプロはいないようだな
https://youtu.be/gwLLzoeY4Pw
2025/09/24(水) 01:59:48.58ID:rHPA+tfk
バーで5000円予算
https://youtu.be/_jtKms1h-w4
874John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 04:26:48.96ID:sJLawYje
>>871-873
>>845-850
くやしいのうくやしいのう🤣
なに言ってんだ?こいつw
よっぽどメンタルやられたようだなメンヘラ(爆笑🤣🤣🤣
本当にアホだな貧乏人の考える事は🤣
中卒底辺の考える事はアホ過ぎて相手にもならねえなw

放置プレーで精神やられちまったかな?メンヘラ(爆笑🤣🤣🤣

プッ!音大にも通えなかった貧乏人が(爆笑🤣🤣🤣

お前、バカだと言われるだろカス🤣
放置プレーがメンタルに効いたようだな精神病のカス(大爆笑🤣🤣🤣

やっぱりメンヘラには派手に罵倒した後で放置してやるのが一番メンタルに来るからなw

ざまあねえなカス(爆笑🤣🤣🤣

さっさと自殺しろよメンヘラクズ(嘲笑🤣🤣🤣

お前が死ねば自殺教唆で俺を捕まえられるぞお前の安い命でな(大爆笑🤣🤣🤣
875John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 04:27:41.49ID:sJLawYje
>>871-873
お前らがなに喚こうが俺の仕事には微塵も影響がねえがな(爆笑🤣🤣🤣

ざまあみろカス共(嘲笑🤣🤣🤣
2025/09/24(水) 12:50:03.63ID:VTCEjz7/
仕事のない1500円ピアノ伴奏屋の書き込みが多いですね
877John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 12:55:28.05ID:bo92xIkc
少子高齢化に一億総下流で音大出てヤマハでピアノ教えることもできなくなった
音大出は音楽で飯食えなくなってる
2025/09/24(水) 13:03:24.02ID:kv36xgeI
音楽はiPhoneで聴けるし
一流の演奏家の演奏もiPad Pro でYouTubeで見れる

音大も出ていない時給1500円ピアノ芸人のオラ付きふて腐れ演奏を、お金払って聴こうとは思わんね
聴いてほしければ、むしろピアノ芸人側が、著作権料をJASRACに払って、ピアノ使用料をバーの店主に支払って、苦音慰謝料を聴衆に支払うべき
そうAppleならね
2025/09/24(水) 13:11:37.29ID:ji1elVzz
AIロボットの方が運指も滑らかにピアノ弾けそうだしな
ピアノ講師もAIロボットにお任せ
https://youtu.be/KI4mjo9V1Hg
880John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 13:35:30.35ID:dI0GAfwv
電源の入らなくなった初代があって、ショップもってったけど
僅かに筐体も歪んでてそれで多分コネクタ破損ってのはありがち言われて修理だと中身丸ごと交換しかないと
アカウント類まるっと残ってるし電源はいらんから初期化もできずで
ジャンクで売るのも躊躇してます。なんかいい処分法ないですかねえ
2025/09/24(水) 13:40:13.59ID:ZZ8TfAOx
ぼくの大すきな iPad Pro
Pope からもらった iPad Pro
とっても大事に してたのにこわれてでない 音があるどうしよう どうしよう
2025/09/24(水) 13:44:28.18ID:ee0WeGMc
iPad Proの筐体の歪みは、あなたの心の歪みです。
2025/09/24(水) 14:12:11.37ID:T0KtYG9F
歪んだ文鎮にも使用用途はある。そうAppleならね。
https://parcela.itembox.design/product/016/000000001638/000000001638-01-l.jpg
884John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 14:33:17.84ID:6p1WyRxB
カワイソス
885John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 14:43:29.07ID:aTZiP8op
air13インチを買おうと思って家電屋に言ったけど、触ってみたらproのが良い
pro13インチを12万で売ってくれ
2025/09/24(水) 14:51:45.25ID:EPSyoPZF
Air は空気のように軽い
Proはもっと軽い
そうAppleならね
2025/09/24(水) 14:52:04.98ID:tzmyQaxQ
つ整備品
2025/09/24(水) 14:52:53.44ID:bIQX5Cfa
マルチタスクどう?
お前ら使いこなしてる?
889John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 15:37:01.36ID:HvEVo7jL
おれ自身がシングルコアだからななぁ
マルチタスクは処理できない
2025/09/24(水) 15:38:35.62ID:bIQX5Cfa
>>889
5ちゃんしながらお菓子食ったりするだろ笑
2025/09/24(水) 19:29:47.27ID:EPSyoPZF
アップルデートした者だけが、マルチ商法を体験できる。
2025/09/24(水) 19:33:33.59ID:4rL6MVwI
つまり、宴会場のピアノ演奏依頼なんて、元々の要求水準が、CD流す+弾いてる雰囲気感あればOK なレベルだったって事よ。
893John Appleseed
垢版 |
2025/09/24(水) 19:59:02.10ID:6X73gpYY
マルチタスクとか、そんな面倒な事をしなくてもiPad Proを4台同時に使えばいいだろ
2025/09/24(水) 20:00:38.05ID:FKinpZRR
だよな!
ピアノ譜面台には、もともと iPad Pro 4台くらい置けるスペースがある。
2025/09/24(水) 20:12:53.78ID:okTNjfZP
iPad が今の4分の1の厚さと軽さになれば、4台買うわ。
というか4台繋げて、蛇腹で開くKindleはまだかよ(Bundle Book)
2025/09/24(水) 21:12:21.58ID:rOqprbHm
アップル統一教会
2025/09/24(水) 21:18:52.22ID:0LGSXEO7
画面200枚の E ink paper が日本素材メーカーから出てくれば、Bundle for Kindle も米国Amazonや 米国Apple が出してくれるよ
2025/09/24(水) 23:04:45.77ID:q5Sq34Of
そう、ぶん取るならね
2025/09/24(水) 23:14:27.59ID:q5Sq34Of
10年前

科学者「ブルーカラーはロボットで仕事なくなるぞ!
音楽・イラストレーター界隈「創作は人間しかできないから俺らは安泰だなぁw」

まさか創作系が真っ先にAIにとってかわられて、必死にAIを排除してるとはなw
誰が想像しただろう
そうAppleならね
2025/09/24(水) 23:14:49.44ID:Dzrj60Ph
助平動画再生機のために25万のローン組んだかわいそうな人がいると聞いて急いで来ました!
かわいそう!
2025/09/24(水) 23:28:33.39ID:g2h0Bcov
創作系(笑)が、実は大したことしてないのに、「感性」とかいう外部から評価しにくい概念で、厳しい評価から逃げて、怠けてたのが
AIによって暴き出されたってのが実際だろ
そうAppleならね
902John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 01:09:54.96ID:J2/7T4ag
カワイ
2025/09/25(木) 01:14:00.05ID:FBdy3BeW
ゾウさん
https://youtu.be/5Lzw7YsmbcE
2025/09/25(木) 03:42:54.21ID:6i/zH9T3
iPad Pro 13インチの大画面YouTubeで出てくるプロミスのキモいCMなんとかしろ
突然、半裸のデブが「安心して来ださい!」絶叫
下品だし、不愉快。
あんなCM出すとか馬鹿な会社だ
2025/09/25(木) 09:24:32.21ID:WD2jCuiK
助平動画再生機のために25万のローン組んだのに、突然、半裸のデブが「安心してください!」とか13インチ大画面で絶叫してきて、すっかり萎えてしまうかわいそうな人がいると聞いて急いで来ました!
2025/09/25(木) 12:16:13.20ID:QkAcdB+z
M1のように10万で買えてればこんな分断や争いが起こる事もなかったのに!
誰がこんな世の中にしたんだ!
かわいそう!救いたい!
2025/09/25(木) 12:44:26.87ID:noE6zRxl
m1って10万で買えたのか
2025/09/25(木) 13:02:02.53ID:Knp72jjK
安心してください!
Intelはいてます
2025/09/25(木) 13:18:53.12ID:QkAcdB+z
>>907
そだよM4ときたら22万からだもん
さらに今までのペンシルとキーボードも切り捨て!そんなのってあんまりだと思いませんか?
2025/09/25(木) 13:19:30.22ID:QkAcdB+z
なんならIpadを首から下げるヒモ19,800円で売り出しそうで怖いよぼく怖いんだ
2025/09/25(木) 14:00:32.68ID:YOun8nyR
M1 iPad Pro
12.9インチ 129,800円~
11インチ  94,800円~

M4iPad Pro
13インチ  218,800円~
11インチ  168,800円~

正確にはこう基本的には円安が悪い
912John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 16:16:33.90ID:fBv1rwXu
実際の市場価格はこんなもんやでー

M1 iPad Pro 128GB
12.9インチ 167,515円~(新品)
12.9インチ 166,800円~(Apple整備済品)
11インチ  90,800円~(Apple整備済品)

M4iPad Pro 256GB
13インチ  178,750円~(新品)
11インチ  133,298円~(新品)

詰まってきよったなー
2025/09/25(木) 16:22:52.98ID:Pmi9C2QP
M5 iPad Pro
https://i.imgur.com/RNVkUPQ.jpeg
914John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 16:39:07.77ID:2d+T7PZY
オレンジ色なのが最高に馬鹿にしてて草
2025/09/25(木) 17:09:06.90ID:Pmi9C2QP
>>913
基板は上にまとめたとかでそのうちガチで出してきそう
916John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 17:10:12.67ID:J2/7T4ag
ソス
2025/09/25(木) 17:48:33.17ID:PstIPue5
ジョブズ「うーん、スタイリッシュ!」
2025/09/25(木) 18:01:00.71ID:Yq82LQq5
>>912
整備品は166,800円のしかなかったがM2だったな
2025/09/25(木) 18:04:29.17ID:Mwy/1BG4
iPadのカメラに力入れる必要ないと思うのだが
活用してる人いるの?
2025/09/25(木) 18:10:02.24ID:rHnzWRu3
時給1500円の人が楽譜を違法に撮影してiPadにストックするくらいの用途しかないよな
921John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 18:30:04.54ID:KIgpVTNz
iPad Proが10万円以内で買えてた時代が懐かしい🥺
2025/09/25(木) 18:34:30.00ID:QkAcdB+z
>>921
M4を憐れむような書き込みはよくないと思うよいくらとってもかわいそうだからって
923John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 18:34:37.83ID:1cuBrAr1
年収2000万円の俺にとってはこんな板切れは2万円の感覚で買うよ
君たちみたいな年収200万の人には辛いだろうけどね
君たちはiPod Proではなくもやしでも買っていれば?
924John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 18:36:53.36ID:J2/7T4ag
かわいそうかかわいそうじゃないか
925John Appleseed
垢版 |
2025/09/25(木) 20:54:02.91ID:5t3eEKVy
年金で新品M2 1T去年買うた
死ぬまで使うつもりぢゃで(笑
2025/09/25(木) 23:32:01.29ID:FOj1wTnb
>>925
安心してくださいー!
履いてます。
927John Appleseed
垢版 |
2025/09/26(金) 00:47:44.97ID:pK2Zx/vL
カワイソス
2025/09/26(金) 02:58:32.38ID:bW7fNEeT
そうiPod ならね
https://youtu.be/jp9vUX9umZ0
929John Appleseed
垢版 |
2025/09/26(金) 04:52:58.11ID:gaSR5pne
iPadProって1年と数ヶ月のサイクルで新型出てるからそろそろ次のモデル出そうだな
大型化のリークは無いし期待できるのはさらなる性能アップとバッテリーの持ちくらいか
あとは新型アップルペンシル
930John Appleseed
垢版 |
2025/09/26(金) 04:58:30.70ID:gaSR5pne
ちなみに折りたたみはiPadとは認めないんでキリッ!
2025/09/26(金) 05:15:51.56ID:d+9C4zj4
三つ折りだな
932John Appleseed
垢版 |
2025/09/26(金) 05:18:15.29ID:nbbPk4UG
用途は、今も昔も相変わらず、
エロ動画の視聴と保存だがな!😁
2025/09/26(金) 08:17:29.26ID:Yl4Bmi38
>>929
これ以上かわいそうな被害者を増やしたくないんです!
2025/09/26(金) 10:02:45.99ID:7Ll6BULA
用途は、今も昔も相変わらず、
安心してくださいー!
履いてますエロ動画の視聴と保存だがな!
2025/09/26(金) 12:46:43.30ID:l0Bn+B7v
エロなんて軽いもんじゃなくてproで見るのはエグいほどの助平動画な
2025/09/26(金) 13:19:41.79ID:M3R2flaQ
エロなんて軽いもんじゃなくてproの大画面で見るのはエグいほどの「安心してくださいー! はいてます!」の半裸デブのぷるんぷる肉動画視聴と保存だがな!
937John Appleseed
垢版 |
2025/09/26(金) 17:19:16.61ID:7alFwYTR
今ティム・クックがApple銀座のグランドリニューアルオープンのために来日したぞ
ジョブズが絶賛したティムのアナルや極上のフェラチオが楽しめるぞ
仕事終わりには新宿2丁目へ行くのだ!
2025/09/26(金) 17:29:15.01ID:mowr9O8v
一方、モンティは新宿三丁目のApple でiPad miniを買った。
2025/09/26(金) 18:43:52.34ID:fi7Sbozv
もう次枠いらないくらい何の情報もないスレでかわいそう!
940John Appleseed
垢版 |
2025/09/26(金) 19:15:32.03ID:3s9Hf81R
かわいそうな人たちに居場所を与えてはくれませんか
2025/09/26(金) 22:45:57.46ID:QlNXGDBl
OLEDで助平動画は草
陰毛の黒がよく映えるってか
2025/09/26(金) 22:46:41.54ID:Rb5Aznri
居場所はM4iPad Proのカバーの隅っこだよ
2025/09/26(金) 22:54:46.15ID:X/RTf9H/
モザイクも薄くなるんか?
2025/09/26(金) 22:55:26.25ID:nv9Cdh2L
そう時給1500円ならね
2025/09/26(金) 23:43:01.91ID:RziBW2ZR
>>939
元々、Proをマウントしたい人が立てているスレ。
最近はピアノで生計立てているという設定も追加された模様。

http://hissi.org/read.php/apple2/20250503/ZDVTa1lTZEk.html
2025/09/27(土) 08:39:06.03ID:CRqA5pWU
次スレのタイトルは
●かわいそうな13インチiPad Pro
●助平な13インチiPad Pro
●ランキングが気になる13インチiPad Pro
どれがいい?
2025/09/27(土) 09:08:12.67ID:mmlBO6Qs
やっぱりシンプルにかわいそうな13インチiPad Proがいいと思います!かわいそう!
948John Appleseed
垢版 |
2025/09/27(土) 09:24:14.90ID:e2lO1EBr
11インチスレと13インチスレを統合すればええんやで?
2025/09/27(土) 10:34:59.89ID:hCNrZjTs
24インチスレ爆誕
2025/09/27(土) 12:33:00.09ID:MTc2LA1F
みんな突っ込まないけど、24 inch の iPad Pro が1.2mの水槽にどうやってはいるのよw
951John Appleseed
垢版 |
2025/09/27(土) 12:50:24.24ID:Gk+BWTTm
かわいそうな13インチiPad Pro以外に選択肢ありませんよ
2025/09/27(土) 13:14:25.04ID:nVRigoR9
>>950
折り畳めるから大丈夫ですよ
2025/09/27(土) 13:23:37.35ID:W3sgSiRo
2.8mを折り曲げても1.4m
1.2mの水槽には入らないだろ
2025/09/27(土) 13:25:47.37ID:RlQbpyTH
M5がかわいそうじゃないproになるにはどうすればいいか考察しようじゃないか
2025/09/27(土) 13:29:28.64ID:RlQbpyTH
まず価格16万~に抑える
なぜか劣化したスピーカーとカメラの性能アップ
2025/09/27(土) 13:29:55.40ID:EYDvULnk
鏡を見てください
おぞましい化け物が見えます
2025/09/27(土) 13:36:13.19ID:8p7oj/BV
安心してください
履いてます
2025/09/27(土) 13:46:46.84ID:J825IMN4
ミウラ折り式iPad Proはよ
959John Appleseed
垢版 |
2025/09/27(土) 19:22:07.77ID:dOZDBOZz
多少高くてもM5の256GBから現行1TB未満の価格でメモリ増してればM4がただ唯一のカワウソってことなるのは変わらんかな
2025/09/27(土) 19:36:52.35ID:cCepVlQx
8GBとかiPhoneですら12GBになったのに
2025/09/27(土) 19:46:23.08ID:AC2zefLx
M4 → 5G→ 8GB → 12GB →256GB →1TB→ 1500JPY
2025/09/27(土) 19:50:32.12ID:RlQbpyTH
そうだよねM1も8GBなのに倍以上の値段のM4も8GBなんておかしいよねM4買った人がかわいそうだよね!
え?M4で16GBが欲しけりゃ40万だって?ペンシルにキーボードで50万?
かわいそう!
2025/09/27(土) 20:29:13.28ID:caTFWzQS
M5は確実に16GB~になるだろうからM4は残念ながら捨て石って言わざるを得ないと思います
2025/09/27(土) 20:32:15.61ID:lPYds/oi
時給1500円のピアノ芸人にとってはこんな板切れも毎月1万円の分割リボ払いで買うらしいよ
俺みたいな年収2000万の人には不思議だけどね
ピアノ芸人はiPad Proではなく、俺のためにファンファーレでも吹いてるのが似合ってるぞ
2025/09/27(土) 21:46:54.26ID:NvHUOl+s
>>964
ピアノの人は泥タブ使っている。
本来このスレには不要な存在。

>プロなら普通だが?アホだろお前w
>いつまで無知晒してんだ?ド素人のバカ!
>
>普通にクラウドファンディングで二枚のタブで作った楽譜用タブとか、20万で完売してるのも知らないアホか
>だから、お前のようなピアノド素人のバカは相手にする価値もねえんだよ
>しかも無知のバカときてるしなw
>お前のピアノなんて、誰も聴いてねえよカスw
>
>「SONO」は、片面A4サイズ(13.3インチ)の液晶画面が二面で二つ折りにできるAndroidタブレットです。楽譜表示に最適なアプリケーションを搭載しています。
966John Appleseed
垢版 |
2025/09/27(土) 23:22:26.14ID:T+EYMUq4
iPad OS26にアップデートするとOSが新しくなるんだな
2025/09/27(土) 23:38:46.92ID:Cebt85Ay
それがアップデートです、御坊ちゃま
2025/09/27(土) 23:42:42.43ID:W3sgSiRo
これ意外に知られていないんですけどね。
969John Appleseed
垢版 |
2025/09/28(日) 00:07:35.71ID:78b7s917
カワイソス
2025/09/28(日) 00:42:21.08ID:9hXwNoYM
そうAppleデートならね
971John Appleseed(ジパング)
垢版 |
2025/09/28(日) 00:49:26.67ID:hbdprrg/
進次郎は横須賀の恥!
2025/09/28(日) 00:58:07.00ID:uMhEfTZG
そんな気がーすーる
2025/09/28(日) 00:58:47.71ID:VmD3H22S
カワウソは仙台の端!
974John Appleseed(ジパング)
垢版 |
2025/09/28(日) 01:05:04.05ID:hbdprrg/
神奈川は政治家と警察がヤバすぎる!

神奈川県警
黒岩知事
小泉進次郎
河野太郎
菅義偉
三原じゅん子
牧島かれん
2025/09/28(日) 01:18:12.45ID:rwUe2uQo
お前それ千葉県の前でも同じこと言えんの?
https://youtu.be/8bOvbrghu28
2025/09/28(日) 07:07:51.40ID:WaJwz9kB
アップデートは更新
更に新しくする
新しくならないなら更新ではない
2025/09/28(日) 10:21:33.39ID:4UoHBnu5
勝てなきゃ…死ぬ
勝てば生きる…
戦わなければ勝てない
意外にこれ知られてない
2025/09/28(日) 12:33:27.82ID:YTiFEg58
ミツ折り式iPad Proはよ
https://youtu.be/QE0zDn0cG7c
979John Appleseed
垢版 |
2025/09/29(月) 07:09:09.99ID:R9Weo/gj
充電ケーブルをつなぎっぱなしだとバッテリーが劣化するからその都度抜き差しすると今度はコネクタが劣化する
だからマグネット式に変換するアダプター買った
2025/09/29(月) 07:50:05.75ID:c/IwEbnn
>>979
本体故障に繋がるからやめてくれってジーニアスで言われてるやつだぞそれ
981John Appleseed
垢版 |
2025/09/29(月) 09:15:00.60ID:Y5HEP7gA
十年前に買った初代iPad ProほぼほぼUSB繋ぎっぱなしだがバッテリー交換せず今だに使えてるよ、数時間しか持たないが
繋ぎっぱなしがダメなんて昔の話
2025/09/29(月) 13:25:22.51ID:yPjeeBzu
東京は今年最後の真夏日だって
涼しくなるの反対!
2025/09/29(月) 14:28:26.87ID:bMHkYsE/
俺たちの終わらない夏がいま始まる!
984John Appleseed
垢版 |
2025/09/29(月) 14:48:48.65ID:s94gNnCI
カワイソス
2025/09/29(月) 15:14:37.31ID:iLMnEBc4
10月7日が29℃予想なのでもしかしたら
2025/09/29(月) 15:52:34.37ID:Dt+ofxFQ
どーんと30度超え行こうや
2025/09/29(月) 16:08:49.31ID:OYfpkxKR
どうにか10月までM4に夢を見させてあげてください(´;ω;`)
2025/09/29(月) 16:08:50.51ID:OYfpkxKR
どうにか10月までM4に夢を見させてあげてください(´;ω;`)
989John Appleseed
垢版 |
2025/09/29(月) 16:10:04.47ID:rtOIcpfq
iPad Proでは華氏を採用しているので、華氏を使いなさい
そういうところだぞ!
2025/09/29(月) 16:16:07.23ID:U2Z1gqAq
華氏一族の陰謀
2025/09/29(月) 16:22:19.00ID:w4BiIp+f
これは…Pro の犯行だな
2025/09/29(月) 20:31:17.97ID:/9xBwSlG
消費者に負けるな
https://gzo.ai/i/JCOTVOl.jpg
2025/09/30(火) 01:02:30.66ID:OefipPJw
2025/09/30(火) 01:02:35.43ID:OefipPJw
2025/09/30(火) 01:02:43.16ID:OefipPJw
996John Appleseed
垢版 |
2025/09/30(火) 01:10:11.79ID:Enqu/823
ソス
2025/09/30(火) 02:06:57.71ID:OefipPJw
砂糖


せいゆ(醤油)
さて[そ]は?
2025/09/30(火) 02:22:35.08ID:0lSu84gi
ソース
2025/09/30(火) 02:23:32.68ID:p1XxgScl
バカか教育の敗北
2025/09/30(火) 02:40:20.06ID:/HG6P0Se
フォースと共に在らんことを
https://youtu.be/s7MyAdhxXPo
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 47日 19時間 16分 14秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況